himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-01 突然ですが
2002-04-28 キレイは大変ね
2002-04-26 今日こそ
2002-04-25 明日こそ
2002-04-23 生きてます!
2002-04-17 うをぉ〜〜!!
2002-04-16 緊急事態(涙)
2002-04-12 気分もすっきりっ!
2002-04-10 天気が悪いと・・・
2002-04-07 貴重な出会い


2002-05-01 突然ですが

今から1泊2日で愛知県に旅行(?)に行きます。
というわけで、つっこみは帰ってきてからゆっくりと・・・。
それでは いってきます☆彡

先頭 表紙

>しろねこさん 渥美半島の田原町というところです。名古屋からは遠いみたいです。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:08 )
>とんぼさん 強行軍だったから疲れたけど、とっても楽しかったです☆ / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:08 )
>こまち娘さん デジカメを持っていったのに1枚も撮らなかったので文字だけになりそう(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:07 )
>mikaさん 近いうちに旅行記(そんな大袈裟なモノじゃないけど)をアップする予定です。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:07 )
>KUNさん 万博? そんなのあるなんて知らなかった。視察してきたのは電照菊です(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:06 )
愛知県のどこ? ちなみに私は、明日から名古屋行きます〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-01 23:03 )
楽しかった?またお話し聞かせてくださいね。 / とんぼ ( 2002-05-01 21:32 )
あら、いいないいな。いってらっしゃいませませ〜♪旅行記のアップ待ってます。 / こまち娘。 ( 2002-05-01 18:23 )
いってらっしゃ〜い!!お土産話まってますね / mika ( 2002-05-01 15:57 )
万博の下見だな!下見!ちゃんと「視察」とかきなさい。報告書、期待してます。 / KUN ( 2002-05-01 13:34 )

2002-04-28 キレイは大変ね

うぅ〜ん、今日もとっても良いお天気ですね。こういう日はバイクでツーリングに行ったら
気持ちよさそうなのに、ただいま我が家のバイク「半蔵くん」は入院中なのです(ぐすん)
ゴールデンウィークになれば「10連休だー」なんて喜んでいたのに 本日相方があえなく
休日出勤になり、おとなしくお留守番しているワタクシであります。

昨日は疲れを癒して 夕方過ぎからちょこっとSATYにお買物に行って来ました。
求めていた獲物は、お姉さんぽく見えるような(笑)ベージュ系のパンプスっぽい靴。

でも、足の甲は高いし幅が広いのでEEEじゃないとダメだし、つま先の幅もけっこうあるから
流行のつま先とんがり系は足への負担が大きくてダメ。歩きづらいからミュールもダメ。
あまり高いものだと勿体なくて履けないし・・・っと制約だらけ(苦笑)

これまでもちょくちょく色んなお店を覗いていたんだけど、なかなかコレっ!というモノに
出会えず、これは!と思うとサイズがなかったりだったので 今日もあまり期待してなかった
です。でも ふらぁ〜っと立ち寄った靴屋さんでついに発見! 色こそベージュと言うよりは
アイボリーになったけど後の条件は全部ばっちり。むふふふ、嬉しいな♪

まあ見た目をきれいな靴で隠しても、中身の足の醜さは変わるのではない(涙)
↓の写真を見ればわかるように、外反母趾の小指版のような指の形に かなりの血行不良。
冬の間はしもやけになって毎日日課のように蒸しタオルで暖めていたんだけど、4月くらい
からは暖かくなったのでほったらかしにしてたら、このありさま。無修正です。

もっとくっきりと写ってる写真もあったんだけど、あまりにも気持ち悪いと却下されました。
いつも「血が通っていない死人の足みたい」と相方に言われるので、5月を目前にして
蒸しタオル攻撃でキレイな肌色を取り戻すべく頑張ってます。何事でもキレイを手に入れる
には努力が大切なのですね。たまにはマニキュアでもしようかな。


先頭 表紙

>とんぼさん マニキュアもペティキュアももっと長くはげないでくれると嬉しいと思うのは私だけかしら? 爪が伸びるから仕方ないけど。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:05 )
>KUNさん スキー靴だと中に厚い靴下を履くからきびしくなるのかな? オーダー靴はかなり可能性が薄いと思われます。KUNさんが先に作って報告して下さい(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:05 )
>みなみさん 外反母趾のグッズはけっこう売っているのに、内反小指のは殆どないんです。根気強く足の指を広げるヤツとマッサージを続けるのが1番の近道なのかもしれないですね。いつまで続くかな(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:05 )
>くぎさん お洒落なんかしないぞ!と決めてしまえば楽なんだけど、そうもいかず(苦笑) 見せられるような足になるように頑張らなきゃ。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:05 )
>さにゃえもんさん 手だと右手がうまく塗れなくて苦労するけど、足なら楽ですもんね。足幅が狭ければどんなデザインでも履けて良いなぁと思ってたけど、細いなりの苦労もあるんですね。むずかしいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:04 )
>しろねこさん 見た目がかわいいのを探すとほとんど細いんですよね。靴はやっぱり歩きやすさで選ばないと。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:04 )
>こまち娘さん ミュールってホントに歩きにくそうですよね。足首をひねったりしないように気を付けてチャレンジして下さい。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:03 )
>うっち〜さん 良いお天気が続いてますね。オープンカーで走ってるのもよく見かけたし。車で遠出するときに限って曇ってたんだけど(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:03 )
>ゆきにん 男物はたいがい広くできてるんだろうと思ってたんだけど、そうでもないんですね。まあ女物に比べたら広いいんだろうけど。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:02 )
>まうさん はじめまして。指先が出ているこれからのサンダルシーズンにはもってこいですね。よーし、試してみよっと。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:00 )
>おき楽さん ずっとスニーカーを履いていると足は横に広がり放題なんですよね。広がるけど縮まないし(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 16:59 )
>mikaさん 内反小指(ないはんしょうし)と言うみたいです。私はジャズダンスやってたから、そのせいかなぁ。バレエをやってる人は普段もがに股になっちゃったりって よくあるみたいですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 16:59 )
仕事上マニキュアはつかられないからせめて足だけでも・・・と塗りっぱなしではげはげ・・・・。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:02 )
スキー靴に関しては非常に条件が厳しい私。なかなかないのよね、自分の足にあうものって。どうでしょ?ここは一度オーダー靴ってのは!私的にも結構興味有りなので試しに作って報告してみたください(笑) / KUN ( 2002-05-01 13:37 )
足は毎日マッサージしましょう! 私も(女らしい靴なんて一切履いていないわりに)外反母趾になりかけなので、最近足のマッサージをしています。気持ちいいし、足が少し柔らかくなってきたきがします♪ / みなみ ( 2002-05-01 00:33 )
女性は靴がとんがってたりヒールが高くて大変ですよね。スニーカーで済む男には縁のない悩みですね。お手入れ後の足がUPされるのを期待しています! / くぎ ( 2002-04-30 09:26 )
サンダルの季節はペディキュアしてるよ。手先より気軽〜。 私は逆に幅がせまいのでミュール履くとどんどん前にずれちゃうの・・・重心がずれて痛くなっちゃう。 うまくいかないもんだね。。。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 00:17 )
靴って、合わないと辛いですよね…。私は、足の幅が広いほうだから、幅の細い靴は履けないな…。(泣) / しろねこ ( 2002-04-29 01:00 )
わたしも甲高です。昔バレエやってたときの「甲だし」のおかげで甲高(笑)今年は初めてホントのミュールに挑戦!ズッコケずに歩けるのか、乞うご期待☆(ある意味危険な賭けかも・・・汗) / こまち娘。 ( 2002-04-29 00:06 )
こっちはバイクだらけだったよ〜〜〜。今日はメッチャ単車日和だったしネ♪ あ〜〜乗りてぇ。 / うっち〜@伊豆の入り口 ( 2002-04-28 23:58 )
自分は4E(EEEE)じゃないとだめな人なんです(笑) たいがいサイズを選ぶときに、チェックしてますね。 変に幅の狭い靴(一般的なサイズ 幅広じゃないとだめ)だと、入りません(汗) / ゆきにん ( 2002-04-28 22:40 )
派手かな?と思うくらいの色のペディキュアをすると、肌色悪いのがごまかせます。お試しあれ。 / まう@はじめまして ( 2002-04-28 21:21 )
おき楽も〜足の横のさいずが大きいので〜なかなか履き心地がいい靴〜見つかりにくいです〜★ / おき楽 ( 2002-04-28 21:12 )
外反母趾の小指版(笑)実は私小さい頃から外反母趾なんです(汗)バレエのシューズ、ダンスのシューズとかでだいぶ足にダメージ与えてたからかなぁ??あと、だいぶ治りましたが小さい頃親によく内股を注意さました / mika ( 2002-04-28 15:56 )

2002-04-26 今日こそ

昨日の日記で「明日こそ」と書いたので、健康な体を目指すべく有言実行にしなければと
私なりに気合いを入れて、チラシで目を付けていたブツを漁りに徒歩20分のスーパーまで
ウォーキングのつもりで行ってまいりました。

着いてすぐに特売のタマネギに釘付け! 2キロぐらいゴロゴロと入って198円。
徒歩で1人だったので、もちろん重いものを買ったら自分で持って帰らないといけないので
けっこう悩んだんだけど、ちょうどタマネギを切らしてたので買い物かごへ。
本日の目当てだったナス5本100円、豆腐1パック58円、特売の豚肉も無事にゲット。

とてもホクホクなんだけど、そのずっしりとした重み(3.6kg 帰宅後計測)で帰りの道中の
しんどかったこと・・・。スーパーからの帰り道は、気の遠くなるような上り坂の連続で、
往路より10分も長くかかってしまいました(苦笑)

まだまだ精進が必要のようです。はい、がんばります。

でもヘトヘトになって帰ってきて郵便ポストを開けたら、マーケティングセンターから
アンケート回答の謝礼「図書券1000円」が送られてきてて、かなりハッピー☆彡
こういう日が続いてくれると嬉しいんだけどなぁ(欲張り)

明日もこの調子で頑張るぞ!

先頭 表紙

>KUNさん 長いこと気付きませんでした(苦笑)ニンニクって色んな料理に使えるけど、入れまくったらニンニクの味しかしなくなりそうで怖いなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-08 12:44 )
タマネギ!いま安い!ほんと安い!昔ニンニクが安いときに\(◎o◎)/←こんな勢いで買い占めて、しばらく大変だった頃が懐かしい。ミートソース一缶に対してニンニク入るだけ、とか(笑)たのしかったなぁ・・・・ / KUN ( 2002-04-30 11:42 )
>てるてる そこまで感謝されると頑張りがいがあります。調理まですると失敗が多いけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 16:02 )
>さにゃえもんさん 牛乳も切らしていたんだけど重さには耐えられなく断念しました。こうなったらおばあちゃんとかが持ってるような押し車持参かしら(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-28 16:00 )
ごくろうさまです。がんばりましたね。おかげで助かりました。今日は美味しいお好み焼きも食べられたし!(^^) / てるてる ( 2002-04-28 01:38 )
そう言うときに限って根菜類やしょうゆとか牛乳に目がいくんだよね。袋が手に食い込んで痛いよな。 前向きになったまっきー♪さんに神様からのプレゼントかも!図書券で知的美人だ! / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:09 )
>こまち娘さん 牛乳1本で1kgもありますからね。袋の取っ手が手に食い込むのが辛いです。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:27 )
>うっち〜さん カロリーを消費するから、何でも美味しそうに見えてカゴがいっぱいになるのかな(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:22 )
>しろねこさん そーなんです。やる気の無い自分にカツが入るんですよね。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:21 )
>おき楽さん ゴロゴロ買ってきたのは良いけど、使い切る前に発芽しないか心配です。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:19 )
食品の買い物の荷物って重いですよね。母親はあんな重いものをひとりで5Fまで・・・・。わたしには考えられない(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-27 23:30 )
買い物って結構 カロリー消費しますね? ウィンドウ・ショッピングとかを楽しめない様な物は特に(笑) / うっち〜 ( 2002-04-27 22:39 )
日記に書くと、やらなければって気持ちになるよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 11:44 )
たまねぎ安くて〜ご〜ろごろ〜♪(?) お家に帰ってきてからの図書券〜♪ 嬉しさあ〜っぷ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-27 01:03 )

2002-04-25 明日こそ

どーも最近やる気が起きない。
みなみさんの言うところの心の余裕がないと言うことなのかもしれない。
勝手に名前を出してすみません。とても考えることが多かったもので。

学校にも行ってないしバイトもしてない(正確には出きない)のだから
時間は掃いて捨てるほど有り余っているはずなのに、だらだらと無意味な
ことに費やしてしまい、肝心なことはいつも後回し。

昨日の夜は 寝るタイミングを逃してしまって、結局朝10時頃までおきて
いたのだけど、その間にした有益な行動と言えば風呂掃除くらい。
あとはだらだらとスパイダソリティアをしたりネットサーフィンをしたり・・・。

今日も起きたのは なんと19時! しかも、自発的じゃなくてメールの着信音で
起こされた感じ。雨が降っていたから、起きていたとしても気分も浮かずに
だらだらと過ごしたと思うけど、さすがに1日が無駄になったようで凹みました。

疲れが溜まってるのかな・・・。

 ♪ 生きていれば誰だって ダメな日もあるけど
   誰のせいでもないのよ
   Can you feel it? 明日がある

大好きなANNAのStiruesと言うアルバムのSugar Sugaの歌詞の一部。
このアルバムを聴いていると小さなことで凹んでいる自分がバカらしく思えて
同じ人生なら楽しまなきゃ損だよね!って 思えるようになる、元気のモトです。

明日は晴れますように☆彡

先頭 表紙

また名前を忘れた(苦笑) ↓>みずの師匠です。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 23:32 )
これでも毎日追いつめられてるんだけどな(苦笑)今日は張り切って買い物に行きました! / まっきー♪ ( 2002-04-26 23:31 )
追い詰められる状況が必要だな。ちょっとした活動を自発的に始めてみよう。 / みずの巨匠 ( 2002-04-26 22:55 )
>mikaさん 明日が休日でお出掛けできると思うと元気が出てきます(単純だわ) / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:19 )
>こまち娘さん ゴールデンウィークにぱーっと遊んで気分爽快になれるといいな。こまち娘さんは旅行かな? / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:17 )
>てるてる 1サイクルするだけでかなり元気になれるからね。でもいい加減飽きてきたんじゃない? / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:17 )
>しろねこさん 気温が低くてじめじめしてますもんね。気力スタンドってあったらいいのにな。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:16 )
>みなみさん 何をするにも完全にのめり込めなくて心から楽しむのが苦手みたいです。気にしたら やらなきゃいけないことの量が変わる訳じゃないのに。これからは罪悪感忘却キャンペーンだ(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:16 )
>おとめちゃん 今日はいつも通りに起きられたから、元に戻ったみたい(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:15 )
>とんぼさん 時間があるときにしか出来ないことを思いっきり頑張るぞ。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:15 )
>おき楽さん お天気が良ければと思うんだけど、寒くなってどーも出掛けられないのです。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:14 )
体調の方はいかがですか?同じ人生なら楽しまなきゃ損、まさにその通りですよね・・ / mika ( 2002-04-26 14:18 )
わたしも最近沈みがちなのです・・・。気分転換しましょー。相方さんとお出かけ、いかがです? / こまち娘。 ( 2002-04-26 09:30 )
ANNAのアルバムは、とりあえずまっきーに一番必要なものでしょうな(^^)そういう音楽と出会えたことも大切にしないと。 / てるてる ( 2002-04-26 02:39 )
私も最近、気力がなくなってきてるな…。陽気のせいもあるのかな?それに、眠いし…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-26 02:18 )
どもども☆ 時間があるけど余裕がない時の気持ち、よくわかります……。  ダラダラするときは開き直ってダラダラしちゃいましょう♪……というのはダメかな?(笑) 罪悪感って大切かも知れないけどちょっと邪魔かも……と思います、私。 / みなみ ( 2002-04-26 01:50 )
朝と夜がずれちゃわないといーね(>。<) / おとめ ( 2002-04-26 00:43 )
そうそう!自由が利くうちにいろんなことしてくださいね〜。 / とんぼ ( 2002-04-26 00:27 )
気分転換〜りらっくす〜☆ の〜んびりと散歩に出かけて見ませんか〜♪  / おき楽 ( 2002-04-26 00:18 )

2002-04-23 生きてます!

体の不調ついでに けっこうお休みしてしまいましたが、何とか復活です。
皆様方の暖かい言葉にとても感謝しております。ありがとうございました。
今までの経過を簡単に報告しておきます。

↓の日記を書いた日の夜に38度の熱がでたので 大の病院・医者嫌いはしぶしぶ観念して
翌日なんとか外出できそうだったので 徒歩3分くらいで家から一番近い病院にいきました。

お医者さんによると1)ウィルス性の胃腸炎で、風邪とはまた別物。2)山は越えている
ので2、3日で完全に元気になれるはず。3)今日ぐらいから水っぽいものをとってもいい。
ということで、原因はよく分からないけど整腸剤を処方してもらい一安心しました。

でも、お腹の急降下のさなかでも食事はフツーにしてたのだ。ビビンバとか食べてたし(笑)
日頃から体が弱いので「何が何でもちゃんと食べて栄養とらないと」という精神のお陰で
脱水症状&何日も寝込むようなことにならずに済んだのかなぁと思ってます。


ほとんどいつも通りに戻った土曜日、お天気も良かったので出掛け先の多摩川の土手で
3時間ほど の〜んびりと本を読んできたら、夕方になって肩のあたりが広範囲に渡って
虫に刺されたみたいに腫れてかゆいかゆい!

草負けかなぁなんて思ったんだけど、疲れによる「じんましん」ってのが有力。
夜から次の日いっぱいまで、肩だけでなく、首、背中にも発疹がでて掻きむしりたい衝動と
戦っていたので、ひまじんに復帰する機会を逃す(苦笑)

月曜日、今日こそはと思っていたのに女のこの日でダウンし、またもや復帰できずじまい。

そして本日、一通りの辛いことは通り過ぎたみたいなので、なんとか復帰と相成りました。
とはいえ、もともとがポンコツ仕様で体調を崩すのは日常茶飯事となっているので、
休み休みになるとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

先頭 表紙

>とんぼさん 掻いちゃダメって思えば思うほどかゆくなるんですよね。ダメだぁ。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:14 )
>くぎさん 試練と言うほどのものはないけど、いつも何かしらあるんですよね(苦笑)ついてないのかなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:13 )
>KUNさん だってホントにポンコツなんだもん。中学高校の頃は製造物責任法が適応されてたんだけど、これもハタチまでなのかなぁ(悩) / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:12 )
>さにゃえもんさん 体力・免疫共に落ちたまま・・・。体重だけは戻ってるのに(涙)体を動かさないとダメですね。やるとなると突き詰めちゃうのが少し怖いけど、のんびり頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:12 )
>うっち〜さん ひまじんで書き込みがないと何かあったのか?って思っちゃいますもんね。そうならないように頑張らなきゃ。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:11 )
>しろねこさん またいつ休止するか分からないけど、とりあえずマイペースで頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:11 )
>おき楽さん 今度はそっちに伝染しましたか。お大事にして下さい。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:11 )
>ゆきにん 身体の方は大丈夫ですか? 社会人になると無理しないとやってけないんだろうけど、倒れないで下さいね。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:10 )
>mikaさん ほんとみなさんの言葉に励まされます。ありがとうございます。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:10 )
>さえちゃんさん 無理が出来ないほど不器用なので大丈夫です(笑)気張らないでゆっくり細々と頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:09 )
>こまち娘さん こういうことで仲間って喜んでいいんだか複雑ですね(笑)元気な人と会ったときに元気エキスをたっぷり吸収しなきゃ! / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:09 )
こちらこそよろしく。痒いのは嫌ですよね〜 掻くほどに痒くなる。 / とんぼ ( 2002-04-25 23:56 )
色々お疲れ様です。何をされてもタダでは終わらない人生・・・・今までも様々な試練を乗り越えてきたのでは? / くぎ ( 2002-04-25 03:39 )
自分でポンコツって言っちゃダメだって(笑) 私も気管支だの扁桃腺に初期不良持ちなのでリコールしたいのですけどねぇ。本日も発熱中。ぐえぐえ。 / KUN ( 2002-04-24 15:18 )
免疫が落ちてるときは気をつけないとね。 基礎体力がないと電池切れになっちゃうんだよね。 私も健康管理でジムに行ったりしてるけど、体力が落ちてくるとお手上げです。 予防に勝る治療はなし。 お互い無理しないでがんばっていこうよ。 ゆっくりでも楽しみに待ってるね。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:42 )
とりあえず元気そうで良かったです(^^)実生活だと便りの無いのは元気な証拠って言いますけど・・・ここだと 違いますしね^^ / うっち〜 ( 2002-04-24 00:23 )
復帰できて良かったですね〜。 でも、無理はしないで下さい…。日記もマイペースで。 / しろねこ ( 2002-04-23 23:33 )
う☆ おき楽も〜ウイルス性の〜腹痛が〜★(賞味期限切れには気をつけましょう☆ 謎) / おき楽 ( 2002-04-23 23:01 )
自分も年末、同じような症状で腹痛に見舞われてまして、さすがに耐えきれなくて会社を休んで医者へ行きました。といっている今もちょっとつらかったり(苦笑) / ゆきにん ( 2002-04-23 21:22 )
お体の方が一刻も早くよくなることを祈ってますよ〜 / mika ( 2002-04-23 13:37 )
日記は無理しないでね、ゆっくりのんびり、マイペースで(^^) ともかく、回復したみたいで良かったです(^^) / さえちゃん ( 2002-04-23 13:12 )
ウィルス性胃腸炎仲間ですね♪無事に復活なによりです。じんましんはかゆいですよね。はやく健康になりますように・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-23 13:03 )

2002-04-17 うをぉ〜〜!!

お腹の急降下は収束状態にあるものの、激しい頭痛に襲われて起きあがれません。
午後になって熱もでてきたらしく、体が熱くフラフラしております。

時折 キリキリと激しく痛むお腹に耐えられず、仕事中の相方に電話しまくり。
辛くて座り込むと、力が「すぅ〜〜」と抜けていくのを何度も体験したので
本格的に何か対策をしないとやばそうです。

つっこみにも書いたように、こっちに引っ越してきてから病院に行ったことがなく、
どこにあるのかも分からない上に、自力で病院に行くことができないので
ホント、どうしたらいいの!! っていう状態です・・・。

相方が夕飯の買い出しに行ってくれているので 食事の心配はなさそうだけど
この身体の状況がいつまで続くのやら・・・(涙)

先頭 表紙

>とんぼさん 原因が分からないと不安だし疑心暗鬼になっちゃいますね。未だにはっきりしないのだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:56 )
>mikaさん お腹の調子はどうですか? たしかに異国だと不安が大きいですね。国によって医療の方針みたいなのもがらっと変わるんだろうし。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:56 )
>てるてる 代理サンキューです。毎日あのくらい優しくしてくれるともっと助かります(罰当たるかも) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:55 )
>さにゃえもんさん そういう手もありますね! 相方の仕事の帰りが遅くていこうと思ったときには夜間の時間も過ぎてたりして(苦笑) 市の冊子みたいなのが無くて病院を探すのにかなり苦労しました。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:55 )
>くぎさん 何日も調子が悪くて家にいると暇を持て余しちゃうので、ネットがいい気分転換だったのです。日記は休むときは長く休むし(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:54 )
>しろねこさん 原因が分からないので下手に薬飲んで余計ひどくなるのが怖かったので。小心者です。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:54 )
>KUNさん あららぁ。やっぱり流行だったんですね。その後はちゃんと良くなられたんでしょうか? KUNさんって無敵で病原菌なんて目じゃないゼ!みたいなイメージです(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:54 )
>こまち娘さん 同じようなウィルスの仕業だったんでしょうね。いろいろな情報をありがとうございました。1人でなかなか病院に行けなかったので とても参考になりました。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:53 )
>おき楽さん 珍しく流行の波に乗ってしまいました(違) 薬屋さんって物知りで頼りになりますね。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:53 )
原因がわからないと不安ですね よい病院が見つかりますように。お大事に。 / とんぼ ( 2002-04-19 23:09 )
mikaもおなかの調子最近悪いです・・・。私も病院苦手で・・・しかも異国の地で病気するととっても不安・・。ま、きっと普通に胃痙攣(胃けいれん)か何かでしょう私の場合は。早く体調よくなること祈ってますよ / mika ( 2002-04-18 06:33 )
あれだけ病院&医者嫌いなまっきーが、自分から病院に行くって言い出すあたり、結構ひどいようです。というわけで、まっきーより、日記の方もちょっとお休みかも、という伝言をもらってます。本人もみなさんの暖かい言葉に感謝してるようですので、ちょっと待ってあげてくださいね。 / てるてる@まっきー代理 ( 2002-04-18 06:01 )
友達は夜になるのを待って夜間救急センターに行ってたよ。 市の保健センターにTELして病院を教えたもらう事も出来たと思った。 ひどくなる前にゆっくりしてくださいね。 元気になったらまた遊びに来てね。 待ってるからね。 お大事に。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:07 )
お腹が痛いっていうのは辛いですよね。長く続くと不安になるし。それでも日記書くまっきーさんは日記書きの鑑です。 / くぎ ( 2002-04-18 00:55 )
私も、たまにそういう時あるな…。薬を飲んで、休養するのが一番いいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:34 )
あ!うちの相方氏も同症状。「やばい?」って聞いたら「やばい」って上京なので茨城→埼玉へ様子見に行きましたさ。好きなはずのプリン食えないのでよっぽどじゃーん、じゃ俺食っちゃうよーとか言ったら一口食ってましたが(笑)流行ってるみたいですね、ああ、俺も2〜3日ぐったりしてみたいかも。いやだ、やっぱし。 / KUN ( 2002-04-18 00:02 )
ますます、わたしの症状にそっくり!まさかとは思いますが。わたしも1人で歩くことができず、母に寄りかかって病院に行きました。医師によると、通常は5日間くらいで治まるそうです。わたしはウィルス性のものだったようなのですが、そうしたウィルスも5日間くらいで消滅するそうなのです。 / こまち娘。 ( 2002-04-17 22:31 )
大丈夫ですか〜※? おき楽も数日前に〜おなかが痛くなりましたが〜今は大丈夫です〜※ お薬やさんに行くと〜色々教えてくれますよ〜※ / おき楽 ( 2002-04-17 21:45 )

2002-04-16 緊急事態(涙)

土・日・月と3連休だったので、お散歩・お江戸のライブに行く・ドライブに行くなど
いろいろと遊び回ってはいたんだけど、実はお腹の急降下が今日も含めると4日も続き
お出掛け先でも 急にお腹が痛くなって・・・(涙)何てことも多かったのでした。

はじめのうちは「寝冷えしちゃったのかな?」なんて思ってたんだけど、こうも長く
続くと他にも何か原因があるんじゃないかと疑問に思うけど、コレといったものは
思い当たらない・・・。

期限切れ食品の在庫一掃セールをしたせいっていうのが一番有力(自業自得だ)
生モノはライブの打ち上げの時に食べたお刺身ぐらいなので違うだろうし・・・。
こまち娘。さまに「あたらないように」とご忠告をいただいたのに、情けないです。

でもまだ期限切れ食品がけっこう残ってるんですよね(苦笑)
もったいないけど身体のことを考えると食べないで捨てた方がいいのかな?
今日は買い物に行かなくても平気なのでゆっくり寝て、元気をためたいと思います。

ここのところ、どーも痛々しい日記ばっかりですみません(苦笑)
おやすみなさぁい。

先頭 表紙

>うっち〜さん おお、ホントに同じタイトルでビックリ! こういうこともあるんですねぇ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:47 )
>しろねこさん まだけっこうな量が残ってたんだけど・・・。1ヶ月以内はヨシとしよう(違 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:47 )
>みずの師匠 お寿司にくっついてるわさびは何とか大丈夫になりました。でも自ら食そうとは思いません。わさび、、からし、タバスコなどの刺激物は苦手なのだ。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:46 )
>こまち娘さん こっちで病院に行ったことがないから、どこにあるかすら分からず・・・。いくら医者嫌いの私でもこの状況では行くべきだとは思うんだけど(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:46 )
>KUNさん それもあるかも。先週は精神的ダメージが大きかったので。もっと強靱な胃袋になりたいな。相方と外食をすると胃に優しくないモノばかりなので要注意です(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:45 )
>mikaさん どーぞよろしくです。滅多に食べないだけに注意を怠り気味で・・・。以後気を付けます! / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:45 )
偶然ですが・・同じ題名でした(笑) ま〜〜〜内容は、お互いにトホホな内容ですが(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 00:13 )
期限切れの物って、勿体ないけど、怖いから捨てたほうがいいかもね。 / しろねこ ( 2002-04-16 23:46 )
まっきーは大人味は受け付けなかったよなぁ、確か。わさびは殺菌効果もあるんだぞ。茶漬けにするのもなかなか贅沢でよろし。生もの注意。 / みずの師匠 ( 2002-04-16 20:06 )
ま、まさか、わたしのアサリ菌がうつったのかしら・・・・。お大事にしてください。ゆっくり休んでね。本当につらいのなら、迷わず医者へ!点滴打つと元気でますよ〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-16 19:33 )
賞味期限ってより、疲れて内蔵にきちゃったのでは?かつそこに胃に優しくない食事が続いてしまったのでは?ゆっくりしてください。相方さんにうまいものでもおごってもらいましょう。 / KUN ( 2002-04-16 17:02 )
あらら、生ものは怖いですよ〜 気をつけてくださいね〜(汗) / mika@(≧◇≦)ノ初めまして♪ ( 2002-04-16 15:54 )

2002-04-12 気分もすっきりっ!

おとといまでのだらだら生活があれ以上続いてしまうと生活にいろいろと
支障がでてくるので、昨日からは心を入れ替えて家事に励みました。
週末には(も?)家事を忘れて思い切りエンジョイしたいし。

しばらく掃除らしい掃除をしてなかったので、思ったよりも汚れていて
キッチン・トイレ・洗面台を自分の納得のいくまで(妥協?)磨いていたら
なんだかんだで2時間もかかっちゃいました。要領が悪いですね(苦笑)
身体は疲れたけど、部屋がきれいになって気分も爽快です☆彡

とはいっても、おとといの前の夜(あってるか不安)に髪の毛を洗って
いたら突然に「ぴきっ!!」という感じで左腕の筋を違えたかなんかで
肩を動かすのは何ともないけど、肘を曲げる度に「ぴき〜〜〜〜ん!!」
と痛くなる症状におそわれているのです(涙)

相方には「また器用に変なところ痛めたねぇ〜」なんて苦笑いされて
先週の耳に続き 笑いのネタになってるけど、当の本人はもちろん狙った
わけでもなく、片手をなるべく使わない生活にけっこう苦労してます。

バランスをとるのに思わず左手を支えにしちゃって「ぴき〜〜〜〜ん!!」

洗濯物を干すのに手を伸ばしたら「ぴき〜〜〜〜ん!!」

髪の毛を洗う、乾かすで頭に手を持っていく度に「ぴき〜〜〜〜ん!!」

夜寝ていて 寝返りを打っても「ぴき〜〜〜〜ん!!」


・・・何とかなりませんかね? と言うか治るのでしょうか?(不安)

先頭 表紙

>さにゃえもんさん 整骨院ですか。肩こりがひどいので勧められてはいるんだけど、痛そうなイメージが強くて ちょっと怖くないですか? それで楽になるから通う人が多いんだろうけど(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:24 )
>とんぼさん ホントに嫌なんだけど、欠陥だらけでいつもどこかしらが痛くて困ります。 / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:23 )
>うっち〜さん そんな病気があるのですね(笑)日を追うごとに痛くなくなってきましたぁ! / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:23 )
>こまち娘さん 私にはないけど親不知って痛いらしいですね。真っ直ぐに生えてくれれば抜かなくて済むので ひたすら祈りましょう(違) / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:22 )
>KUNさん ありますあります。気にすればするほど痛くなったりして。他に怪我とかをしたらすぐに忘れられるんだろうな。それはそれで痛そうだけど。 / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:22 )
>くぎさん 昔から転けるのが得意で青あざが耐えません。重心が高いおこしゃまと言われます(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:21 )
>しろねこさん 病院嫌いで行くとなると胃がシクシクしてくるので、行かない方が身体のためにいいかも。 / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:21 )
>お気楽さん たぶん大丈夫だと思います〜♪ このところ、家事をさぼってたおかげだと(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:20 )
それスジ傷めちゃったんだよ。10日位いたい(だるい)かも。  大丈夫? 私はスカッシュの試合で傷めた事あるんだ。 病院よりも整骨院に行った方がいいよ。お大事にね。 / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:57 )
大丈夫ですか〜?痛いのは嫌じゃね〜。お大事に。 / とんぼ ( 2002-04-14 22:55 )
きっと・・・・それはピキーーン病です。 今日は、どうですか? / うっち〜 ( 2002-04-13 20:21 )
「びき〜〜〜ん!!」に痛さがよく表れてますね・・・。わたしも2ミリの親知らずのせいで、ガクガクしてる・・・・。抜きたくないのに(涙) / こまち娘。 ( 2002-04-13 19:33 )
ほっとけば直ります(笑)気にすると直りません。たぶん。そういうコトってよくあるでしょ?(笑)ない?俺だけ?(汗) / KUN@胃がぴきーん! ( 2002-04-13 13:08 )
生傷の絶えない生活を送ってるんですね(笑)、普通に生活してるようですけど(笑) / くぎ ( 2002-04-13 08:35 )
ずっと治らないようでしたら、一度、病院で診てもらったほうがいいですよ。 / しろねこ ( 2002-04-13 01:50 )
大丈夫ですか〜※? しばらくの〜んびりとしてみては〜※ ちゃんとした〜病院でもいってみては〜※? / おき楽 ( 2002-04-13 00:46 )

2002-04-10 天気が悪いと・・・

昨日・今日と 起きてみるとどーもどんよりしたお天気で気分も乗らず、
お洗濯なんかしても部屋干しでなかなか乾かないだろうし、部屋のそうじ
した方がいいかなぁ? と思いつつも体が重いので断念してだらだらと
スパイダソリティアに没頭してたら、あっという間に2日が終わっちゃいました。

相方よ、ごめんなさい。明日も天気は下り坂らしいけど、家事頑張るから(苦笑)
それに加え、ちゃっかりと夜のドライブで環状2号線までラーメンを食べに行って
ドンキホーテでカップ麺やら何やらを大量に買い込んできたりして、完全に
家事を放棄してますな。まあ、そういう日もあると言うことで。

お昼ご飯に 消費期限の切れた鍋焼きうどんみたいなのを食べんだけど
お腹を壊さないかがちょっと心配。夕飯も期限切れの食品一掃するつもりだし(爆)
実家から送られてくるフリーズドライやレトルトの食品には助けられてるけど
うまく消費し切れていないうちに次がきたりして・・・。

いろいろ考え出したらきりがない! 相方よ、後は頼んだ(←結局これかい)

先頭 表紙

>なおさん ご飯モノもカレーだけじゃなくてリゾットとかもあるし。便利なモノを利用しない手はありませんよ! / まっきー♪ ( 2002-04-13 00:51 )
>さにゃえもんさん 一度はじめると止まらないんですよね。パソコンの調子が悪くて出来なかったときは発狂しそうでした(大袈裟) / まっきー♪ ( 2002-04-13 00:47 )
はう、名前忘れた(汗) ↓>うっち〜さん / まっきー♪ ( 2002-04-13 00:46 )
ラーメン大好きだからとっても楽しいですよ。でも朝・昼の食事がかなりテキトーだから夜くらいは・・・と思う心が(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-13 00:45 )
最近はレトルトやカップめんもおいしくなったよね〜。最近、料理してません・・・。 / なお ( 2002-04-12 10:14 )
仲間!!私もスパイダソリティアやってると時間忘れちまって・・・他のゲームは全く出来ないのにあれだけははまってます。  / さにゃえもん ( 2002-04-12 01:08 )
いいね〜〜〜。ラーメンをふらっと食べに行く。オイラ的にはすんごく楽しい(笑) / うっち〜 ( 2002-04-12 00:44 )
いい加減カップ麺・鍋焼きうどんに飽きてきました(笑) でも最近はレトルトの種類も豊富だから、もうしばらく粘れそうです(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-04-11 23:47 )
レトルトの1ヶ月くらいなら、安全係数のうちでしょうと甘く見てたりして。今日は大丈夫でしたよ。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 23:42 )
あたらないように・・・・ってぅわぁ!↓に本人いるし(滝汗) 大丈夫。レトルトばっかり食べてるとそのうち飽きます。そうすると作るようになるんだなぁ、コレが(笑) / KUN ( 2002-04-11 17:52 )
わたしのように、当らないように気をつけてくださいな(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-11 00:04 )

2002-04-07 貴重な出会い

今日は特にお天気が良かったという訳ではないんだけど、かねてより決めていた
ドライブに出掛けてきました。

新しい車のお披露目という名目のもとに、どーも調子の悪いナビとMDのレンズ
クリーナーを借りに(笑)小田原の相方てるぞうの実家に行きました。

雑誌に載っていたお店で買っていったケーキと駅弁で遅いお昼を軽く済ませて
滞在もそこそこで、あわただしく次の目的地に向かって出発しました。

秦野でてるぞうの友達を誘拐(?)して車のテスト走行のためにヤビツ峠に行き
くねくねと細い道をガンガン走っていたところ、道に何かが立ちはだかってる・・・



なんと、それは6〜7頭のシカの群だったのです。

道路の真ん中で立ち止まって、こっちをキョトンと見つめているではありませんか。
その目のなんとも愛らしいこと☆彡 しばらくすると茂みの中に走り去ってしまい
ましたが、生野生シカを見るなんてはじめてでビックリでした。

けっこうな頻度でヤビツに通っていたてるぞうもはじめてと言うくらい とっても
貴重な出会いでした。デジカメはこういうときのために肌身離さず携帯した方が
良いなぁと かなり後悔しました(苦笑)

その後、3人で厚木まで足を伸ばして すたみな太郎で焼き肉をたらふく食べました。
先週もそれらしきものを食べたのに! というつっこみはナシです。不思議なもので
焼き肉はなぜか定期的に食べたくなるのです。でもお店がけっこう遠いのが難点。
近くに無数にある「焼き肉やさかい」とトレードしてくれると嬉しいんだけど・・・。

そんな感じで、今週の週末も文字通りお腹いっぱいになり、幸せに過ごしました。

とかいいつつ、この記事の終わり頃まで書いたところでパソコンがフリーズしたのに
「むきっーーーー!」っとなったんだけど(苦笑)

先頭 表紙

>みなみさん 相方が1年前まで限りなく秦野に住んでいたので、よく行きます。昨日も秦野ジャスコに行って、懐かし〜道ぃとか言って細い道をくねくね走ってました。運動公園っぽいのが出来ててビックリしました。 / まっきー♪ ( 2002-04-16 23:45 )
あらま☆ 秦野は3年前まで住んでました。小田原や厚木はよく遊びに行ったなー。当時つきあっていた人が車好きだったので、ヤビツにもよく拉致られていました。 / みなみ ( 2002-04-13 02:32 )
>てるてる ああいう光景を目の当たりにすると 田舎だなぁとつくづく思っちゃいます。今度はイノシシを捕まえてシシ鍋だね!(違) / まっきー♪ ( 2002-04-10 20:04 )
>しろねこさん ええ、神奈川県です。丹沢の山のはずれだから、いろいろ出そうです(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-10 20:03 )
>こまち娘さん しか注意はもとい、動物注意の標識もありませんでした(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-10 20:02 )
>さにゃえもんさん そう言って小学校の入学祝いに買ってもらった犬を2ヶ月も経たない母の日に 母にあげた経歴があるので(爆)さすがに言えませんでした。欲しかったんだけどな。 / まっきー♪ ( 2002-04-10 20:02 )
あ、何かいる!と思ったら鹿でしたね。あの、固まってた1頭がなんともいえず・・・(笑) あの辺で鹿を見たのは2度目です。 / てるてる ( 2002-04-09 12:45 )
神奈川(だよね?笑)でも、鹿が出るところってあるんだね。(笑) 突然出てきたら怖いな〜。 / しろねこ ( 2002-04-08 23:44 )
鹿かぁ。鹿注意!の標識ありました?(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-08 23:29 )
『ちゃんと世話するからぁ〜!』とか駄々こねて拾ってきたかい?野良シカ。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:00 )
>みずの師匠 体調はもとい、脳味噌も恐らく狂ってます。そういうときこそ栄養補給ですっ! / まっきー♪ ( 2002-04-08 19:44 )
>電ボ屋さん 相方が心おきなくお酒を飲むためってことかな? 心配で酔いが一気に醒めること間違いナシです。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 19:43 )
>KEIさん ムジナ???と思わず辞書を引いてしまいました(苦笑)狸なら地元でも出たけど。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 19:42 )
>KUNさん 狂牛病問題のさなかに急速に増えました。その代わりココスは県内に全くなく・・・(苦笑) ハイテンションで今週も乗り切りましょう! / まっきー♪ ( 2002-04-08 19:42 )
まっきーが食べ放題でたらふくね。体調、狂ってんじゃない? / みずの師匠 ( 2002-04-08 19:24 )
まっきーも運転しよう♪いい解決方法になるはずだ♪(←何の?みたいな) / 電ボ屋 ( 2002-04-08 11:00 )
ヤビツにはいろいろな動物いますよ。ムジナとかね・・・ / KEI ( 2002-04-08 10:15 )
むきー(笑)さかいが無数にあるっていいな(笑)ああう、現在もお酒が残る月曜朝。ハイテンション(笑) / KUN ( 2002-04-08 09:25 )

[次の10件を表示] (総目次)