himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-15 学苑祭とお墓参り
2001-09-14 今日ものんびり
2001-09-13 眠るのが怖い・・・
2001-09-12 命の重さって・・・
2001-09-11 台風の真下です☆
2001-09-10 台風が接近中ですが、帰省
2001-09-09 落ち込み中・・・
2001-09-08 胃がキリキリ・・・
2001-09-07 ダウンです・・・
2001-09-06 美容室に行って来ました


2001-09-15 学苑祭とお墓参り

 今日は高校の学苑祭に行って来ました。
○城橋が通行止めなので、駅からだいぶ遠回りをしないといけなくなっていて
以前の倍くらいの時間をかけて学校に到着したときにはすでにふらふら。
崖の上にあるのに、校内に入っても急な坂があるので相当な運動量でした。
吹奏楽の演奏は1時半からと聞いていたので、15分くらい前につけばいいやと
思っていたら、なんか音が聞こえてくる・・・もしかして(苦笑)

 デマによってだまされた人は他にも2人いました。なんだかなぁ。
実は1時からだったみたいで、2曲とアンコールしか聞けませんでした。
でも、コントラバスがくるくる回っているのをはじめて見られたので
良かったということで。サックスのパート写真にもちゃっかりとおさまり、
何人かの後輩と話をしたあと、関係者以外立入禁止の保健室に向かいました。

 気分が悪くなったのではなくて、高校時代かなり入り浸りで(ぉい)
大変お世話になった保健の先生に会うために。心配して手紙までいただいて
いたのもありますし。紅茶を入れてもらって久しぶりにお話ししてきました。

 その後、駅前で待ち合わせをして 2年前に亡くなった部活の先輩のお墓参り
に行きました。10人で同じバスに乗り、男子5人はバス代をケチり2つ前で
下車、女子はお寺の前で下車。タイミング悪いことに雨がけっこう降ってきたり
マッチもライターもないなんてこともありましたが、なんとか終わりました。

 事故の直後は、学校の授業のあり方(体育のマラソン中の死だった)や歩く会
(1昼夜かけて70キロを歩く)の存続などについて大きな議論になりましたが、
同学年の人が主の掲示板では命日を迎えても1言も触れられていませんでした。
記憶の中でだんだん忘れられたものになっていってしまうのは仕方のないこと
なのかもしれないけど、とても悲しいです。

 色々と考えさせられた1日でした。

先頭 表紙

>自由さん 他人事じゃなくて、自分にも降りかかる可能性のある問題なのに・・・。同じことが繰り返されないで欲しいですね。 / まっきー♪ ( 2001-09-17 23:34 )
>とんぼさん 友達だったなら覚えてるだろうけど、大事な行事がなくなると困るってだけの人もいたんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2001-09-17 23:32 )
ちゃんと考えてもらわなきゃいけない事なのに。。記憶の中で・・・寂しいですね。。 / 自由 ( 2001-09-17 18:31 )
わざと避けてたのかな?そのときは寂しくても結局他人事だったのかな・・・? / とんぼ ( 2001-09-17 18:17 )

2001-09-14 今日ものんびり

 月曜に実家に帰ってきてから、スーパーへの買い物1回と
歩いて1分もかからないところにあるおばあちゃんの家へ
行った以外には、全く家の外に出ていません。

 いつもはお昼まで寝ているのに、今日は珍しく8時に目が
覚めて「今日こそはどこかに出掛けよう」と思ったのもつかの間。
「頭が重くてだるい・・・やっぱり寝てよっ」
ということで、やっぱり昼まで寝てしまいました。

 午後になっても特にしなきゃいけないこともなかったので
エレクトーンで遊んだり(下手すぎて弾いてると言えない状態)
携帯に着メロを入力したりしてのんびりと過ごしていたら
あっという間に1日が終わってしまいました。

 なんかもったいないことをしてしまった気分ですが、
今は「ゆっくりする時間」が大切みたいなのでいいことにしました。

 やっとこHPの愛犬トミーさんの写真館を更新しました。
暇だったら見てやってください。

 ↓ 室内犬気分を満喫する室外犬トミー


先頭 表紙

>とんぼさん こんなにかわいいけど、実はもう12歳で相当なおじいさんなんですよ。耳は遠いし。 / まっきー♪ ( 2001-09-17 23:29 )
>よっちんさん トミーさんは自分のことを犬だと思っていないようです(苦笑) 是非とも犬だと自覚させてあげてください(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-17 23:28 )
>KEIさん 私の遊ぶってのは、ホントに目的もなくいじってるだけです。レパートリーは2曲だけ(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-17 23:26 )
>ジーマさん 暇なようで意外とやることって多いですからね。実家に帰ったときしか会えないのが難点です<犬 / まっきー♪ ( 2001-09-17 23:24 )
>仙川さん 雨が降ってると憂鬱な気分になってしまうのは私だけでしょうか? / まっきー♪ ( 2001-09-17 23:23 )
>自由さん いいお天気の度に出掛けなきゃ行けないってわけじゃないから、たまにはのんびりもいいんじゃないかなぁ。 / まっきー♪ ( 2001-09-17 23:22 )
トミーちゃん可愛い〜〜〜♪ゆっくり出来るときはゆっくりがいいですよ〜〜 / とんぼ ( 2001-09-17 18:14 )
おお〜、かわいい犬ですね〜。 ぜひうちの「はなこちゃん」(犬)と友達になってください。(笑) / よっちん ( 2001-09-17 05:39 )
わたしももう少しキーボードと遊ばないといけないですね・・・。反省だ。 / KEI ( 2001-09-16 15:48 )
ゆっくりする時間というのは逆に貴重かも?犬さんかわいいなぁ〜心和みますねぇ。 / ジーマ ( 2001-09-16 11:30 )
わたしも〜朝から〜夜まで〜ず〜っとまったり〜♪ 今は雨が降ってきて〜ゆったり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 01:40 )
自由も今日は家の中にいました。。お手紙がきてないか、ポストを見に出たくらい。。いいお天気だったのになぁ。。  かわいい、わんちゃん。。いいなぁ、わんこほしいなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-16 01:36 )

2001-09-13 眠るのが怖い・・・

 普通の人が聞いても「なんでだ?」といわれそうな気がするけど
このごろ布団に入って横になるのが恐くて仕方ありません・・・。
不安なことや悩みがあったり、ストレスが溜まっているときに
現れる特有の症状みたいなのです。

 頭がずきずきと痛むような感覚だったら分かるでしょうか?
横になると、それを極端にひどく感じてしまうみたいで
世界が大地震のようにぐらぐらと揺れて今にも崩れ落ちてきそうな
感覚と、果てしなく下へ下へと急速に降下していくような感覚に
襲われるのです。ホントに恐くて怖くて・・・。

 眠りに入ってしまえば悪夢を見ない限り(こういうときに限って
けっこうな悪夢を見るんだけどね・・・)問題は無いんだけど、
寝付きが悪いときになると「恐怖の時間」が長くなってしまうのです。

 何とかすんなりと眠りに入れるように眠さが極限になるまでじっと
待ってから寝たり、気を紛らわせるために大好きな歌(角松敏生)を
流して口ずさみながら・・・なんてのを試してみてはいるんだけど
どう頑張ってもゼロにはなりませんよね(苦笑)

 起きてるときが辛いから、せめて寝ているときくらいは平和な
時間を過ごしたいと思っているのに、眠るのを恐がっていたら
どうしようもないですね。平和に眠れる日が来ることを願います。

先頭 表紙

>ジーマさん いえいえ、ほんとうにどうしようもないです。時間が解決してくれることを願います。 / まっきー♪ ( 2001-09-17 19:47 )
起きてるのも辛い、寝てるのも辛いだとどうしようもないですね…無理せずに… / ジーマ@ろくな言葉思いつかず…すいませぬ ( 2001-09-16 11:27 )
>とんぼさん 1週間位すれば、けろっとしてると思います(希望的観測・・・) / まっきー♪ ( 2001-09-15 23:15 )
大丈夫ですかぁ〜?時間が解決してくれると良いですね。 / とんぼ ( 2001-09-15 21:15 )
>でむぼ屋さん 角松が流行るといいなぁ(笑) 怖い映画を見たあとしばらくは、そういう事件に巻き込まれるんじゃないかって不安で仕方なくて寝られなかったです。確か、歌っていた記憶が・・・ / まっきー♪ ( 2001-09-15 07:25 )
ちなみにわしも今日All is vanity聴いてしまった(笑)。僕も子供のころ、寝るのが怖かったです。何かが襲ってくるような気がして、布団をヨロイ代わりにして身構えて眠くなるのを待ってた。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 01:29 )
>ほっしーさん 運動とかをして疲れているとぐっすり眠れるらしいですね。安眠の友・テンピュール枕がおすすめです。 / まっきー♪ ( 2001-09-15 01:04 )
>orito ALL IS VANITY だぁ。ちょうど今日聴いていたアルバムです。ちょっと切ないところが好きなんです。 / まっきー♪ ( 2001-09-15 01:01 )
僕も最近、寝る前に仕事のことを考えて眠れなくなる事があります。眠れても、グッスリ眠れないんですよねー。 / ほっしー ( 2001-09-15 00:58 )
>自由さん 誰かがそばにいてくれると安心できるねぇ。ぬいぐるみでも抱えて寝てみますわ☆ / まっきー♪ ( 2001-09-15 00:56 )
>仙川さん 夜は涼しいからホットミルクはいいですね。ほっとできるし(しゃれじゃないです) / まっきー♪ ( 2001-09-15 00:55 )
くちは〜てた〜〜、びるのかげか〜らの〜ぞむ〜♪、太陽の〜〜..(角松) / orito ( 2001-09-15 00:43 )
頭を撫でてもらうと、安心できますよ。。 って、子供のする事かしら。。  いい夢見てくださいね。。 / 自由 ( 2001-09-15 00:06 )
温かいミルクでも〜どうですか〜☆ の〜んびりと〜お風呂もいいですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 23:51 )

2001-09-12 命の重さって・・・

 アメリカのテロに衝撃を受けて気分が沈んでいる人は多いはず。
ご多分に漏れず私もそのなかの1人です。悪い夢だったらいいのにと
現実をなかなか受け入れられませんでした。

 ニュースを見ていて少し気になったことは、犠牲者の数が色々な
事件の惨さを物語るものさしの様に扱われていたことです。
今回の事件が残酷きわまりないことは誰が見てもよく分かります。
でも、犠牲者が少なくても残酷な事件はたくさんあります。
身近な人からすれば、たった1人でも100人の中の1人でも
同じように辛くて悲しい思いをしているはずなのに・・・。
1人の命の重さってとうてい測ることの出来ないようなものだと
勝手に思っていたんだけど、もしかしたら偽善なのかな・・・?
どんな大きな事件でも長い年月を経て風化してしまい、歴史上の
出来事でしかなくなってしまうのかな・・・?
ましてちっぽけな人間1人の死なんて忘れられてしまうのかな・・・?

 話がずれているような気もしますが、ふと思いついたので。
落ち込んでるのを何とか回復させないとと思っていたときなのに
考えさせられることが色々とあって、余計に沈んでしまいました。
回復にはもうしばらくかかりそうです・・・。

先頭 表紙

>KEIさん いても立ってもいられないといって何かが出来るわけでもないし・・・。気持ちの切り替えが大事ですね。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 23:53 )
昨日、涙を流しながらシンセに向かっていました・・・・やりきれなくて・・・。 / KEI ( 2001-09-14 01:34 )
>とんぼさん いくら騒がれていても、もっと大きな事件があればそちらに飛びついてしまうのが人間の心理なのかもしれませんね。忘れてはいけないことはたくさんあるのに・・・ / まっきー♪ ( 2001-09-14 00:25 )
>マイケルさん はじめまして。そういう考え方もありますね。というか、一般的なんでしょうね。マスメディアはより多くの人に伝えるためには有効な手段ですからね。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 00:20 )
>自由さん 私の悩みは底なし沼のように深いので、後でどうなるかがちょっと怖いです。イスラム教の宗教観が分からないけど、こんなことを歓迎するパレスチナ辺りの人たちが信じられないです。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 00:16 )
>ぷりぷり所長さん 新聞に窓から身を乗り出して助けを求める人たちの写真が大きく写されていたのを見てぞっとしました。ただの建物が壊れただけじゃないと・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 00:12 )
↓の >てるてるぼうず ってのが抜けました。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 00:10 )
みんなが批判的な解釈をするなら、そういう報道の仕方はされないはずだもんね。どうもマイナスイメージしか見えないみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 00:08 )
>cloudsさん はじめまして。それはけっこう気になっていました。日本人以外の情報は極端に少なくなったり。同胞が心配なのも分かりますが。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 00:06 )
テレビも普通に戻りつつある、今までいくつの事件・事故・災害が忘れられてることか・・・ / とんぼ ( 2001-09-13 22:43 )
cloudsさん、かつては私もそう思ってましたが、今は違った考えを持っています。 仮に私が事件に巻き込まれてしまった場合、家族には第一に安否の連絡がゆくと思います。でもしばらくあっていない古い友人には伝わるでしょうか? せめて日本のメディアくらいは日本人の安否を伝えて欲しいと思いませんか? もちろん日本人だけでは不足だ、というのもわかりますが。 / マイケル ( 2001-09-13 21:19 )
一度落ち込んじゃうと、いろいろな事考えちゃって、どんどん凹んじゃいますよね。。たくさん悩んで、スッキリするのも1つの方法だと思います。。 テロ事件には、ほんとショックを受けますね。。何の罪もない方々の命を返して!!って思います。。 / 自由 ( 2001-09-13 20:38 )
新宿のビル火災は自分たちに近い存在であったせいか恐ろしかったし他人事ではないような気がした。今回の事件、最初は突飛すぎて絵空事に思えちゃったんですよね…。でも煙の漏れる窓から助けを求める人や数十階の高さから飛び降りる人の映像を見て、急に「そこには人がいる」という実感が強くなりました… / ぷりぷり所長 ( 2001-09-13 02:02 )
とにもかくにも、受け取る側の意識の問題なのでしょうね。とても難しいことだと思うけれど、逆にそういうことを考えること自体が大事なんじゃないかな。 / てるてるぼうず ( 2001-09-13 01:46 )
そのお気持ち、なんとなく分かります。ちょっとズレるかも知れないけど、海外で事故が起こると、すぐに「日本人の安否は?」という報道になりますよね。日本人が犠牲になってなければそれでいいのか?っていう気持ちになってしまいます。 / clouds ( 2001-09-13 00:55 )

2001-09-11 台風の真下です☆

 確か、前に水戸に帰ってきたときにも台風は水戸市の上空を通過したのですが、
今回もまたこっちの方に来そうな予感・・・。私は台風女か? テレビで
「現在台風の中心は茨城県つくば市付近にあると見られます・・・・」
といっているのを聞きながら、1時間前もつくばじゃなかったのか?と思いつつも
そのうちこっちに来るんだぁと少しばかりわくわくしてました(違)

 雨はそんなにひどくないけど、風がけっこう強く吹いているみたいで、木が
揺れてます。空の色もどんよりしていてなんだか不気味な感じ。そしてついに
「現在台風の中心は茨城県の水戸市付近にあると見られます・・・」
をぉ、ついにやってきました。でも、そんなにすごいか? でもあの常磐線が
我孫子〜友部で止まっていたんだからすごいのかな。○郡線はしょっちゅう
止まってるけど(苦笑) と思っていたら、雨がひどくなってきた!!
台風様、あなたがすごいということはよく分かったので、この辺で勘弁してぇ。
また那珂川が氾濫したりすると大変なことになるし・・・うぅ。

 それにしても、公立の小中学校はみんな休みなのに、音楽教室のレッスンをやる
といって出掛けていったうちの母っていったい・・・。おかげで家には
「台風なのでお休みします」という電話が何度もあって対応に追われてました。
こういうときに携帯のメールが使えるって便利ですね。母がちゃんと見てくれたか
どうだかは怪しいものですが(苦笑)

先頭 表紙

>自由さん いらっしゃいませ。テロの話題で持ちきりで台風の影響は把握できてません。実家が茨城で帰省中です。  / まっきー♪ ( 2001-09-13 00:55 )
初めまして、自由です。。 台風は大丈夫でしたか?まっきー♪さんは、茨城の方ですか? / 自由 ( 2001-09-12 18:17 )
>瀬名 さては、台風が接近して学校が休みになるのを期待してたな? 私もそうだったけど(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-12 01:36 )
また台風に嫌われちゃったよ長野県・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 00:54 )
>仙川さん 台風は遠くへ行ったので雨もあがりました。近所では大きな被害はなかったみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:47 )
>とんぼさん 強いのはよいことですが、強すぎるのは考え物です。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:45 )
やっぱりメールは家に帰ってくるまで気付いていなかったらしいです。私の苦労はいったい(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:45 )
どうか〜台風に気をつけてくださいね〜☆ その後は〜大丈夫ですか〜?  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 17:46 )
母は強し!!ですな。 / とんぼ ( 2001-09-11 17:33 )
>KEIさん 本人は車なのでよいのですが、生徒さんたちがかわいそうですわ。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 15:59 )
アクティブなお母さんですね、まだ雨がすごいのでわ?こっちはこれから! / KEI ( 2001-09-11 15:54 )

2001-09-10 台風が接近中ですが、帰省

 週末に用事があるので水戸に帰ることにしてました。落ち込んでいる気持ちを
回復させるべく実家でのんびりするのもよいかなぁと。でも台風が近づいてきて
いていやぁな天気。しばらく留守にするので洗濯機をフル回転させてたまっていた
洗濯物を片づけ、部屋の掃除を一通りして、さて出掛けるかと思ったら17時近くに
なってました・・・(苦笑) 相変わらず、行動がのろいです。

 電車は遅れることもなくちゃんと運行されていたし、高速バスもちゃんと
走っていて安心しました。近くの駅まで歩いていくときも、東京駅でバスを
待ってるときも意外に雨は降ってませんでした。さすがに水戸に着いたときには
けっこう激しい雨が降っていましたが。
何度乗っても、首都高の車線移動は複雑で見てておもしろいですね。
なんて器用なことをしてるんだろうと感心してしまいます(笑)

 せっかく帰ってきたのに我が家の愛犬トミーはこの天気でご機嫌が悪いらしく、
エサも食べずに小屋にこもりっきりのようです。明日はでてくるかな?


先頭 表紙

>てるてるぼうず 狙っていると言うよりは、室内犬の気分でくつろいでたみたいです。普段はお座りをいやがるのにぃ。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 23:50 )
このトミーさんは何を狙っているところなんでしょうか?無理矢理お座りさせられてるようにも見えるのだが・・・ / てるてるぼうず ( 2001-09-13 01:36 )
愛犬トミーさんの写真を載せてみました。コッカーです。可愛いでしょ? / まっきー♪ ( 2001-09-12 00:23 )

2001-09-09 落ち込み中・・・

 昨日に引き続き、落ち込み中です。文章につらつらと書いたら少しでも
気が楽になれるかなぁなんて思って書きはじめたものの、思考能力が低下して
しまっているみたいで、なかなか浮かびません。

 他人から見たら些細なことでも自分はよく落ち込みます。人としての器が
小さいのかもしれませんが、世間一般の良いとする生き方(学歴とか)とは
違った生き方しかできない自分に負い目みないなものを感じてしまって
どうどうと歩くことができません。周りからなかなか理解してもらえなくて
数え切れないほどひどいことを言われたので、よけいに自分に自信がもてなく
なってしまい、こそこそと隠れることしかできない・・・。
そんな自分が大嫌いだけど、これ以上ひどいことを言われるのが怖くて怖くて
人とちゃんと向き合うことすらできなくて、いつもびくびく怯えて過ごしてる。
なんか最悪なやつですね・・・。

 なんだかよけいに深く落ち込んでしまいました。こういうときは、
何も考えずに寝るに限りますね。とかいっていると怖い夢とかを見てしまって
うなされたりするんですけどね・・・。寝るのを恐れても仕方ないので
諦めましょう。明日は良い日になりますように☆彡

先頭 表紙

>たまたまさん 性格って自分の意志でそうなったものではないので、変えることって難しいですよね。少しずつ始めていきます。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:42 )
>とんぼさん いいこともあったはずなのに悪いことしか思い出せないのです。そのことがとても悲しいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:38 )
>ゆうきさん 自分で自分の首を絞めてるのは痛感してます。明日は今日よりもちょっぴり自分のことを信じてみます。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:36 )
>えむねぇ 前向きに考えられるなら、はじめからそんなに落ち込んだりしないよっと思ってしまいます。へりくつですね。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:34 )
>でむぼ屋さん 自分のことが信じられてうらやましいです。自分では決心したつもりでも、まだ心のどこかに迷いがあるみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:32 )
>KEIさん たまに心配をして電話をかけてきてくれる友人がいる、それだけで大きく救われてます。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:28 )
>よっちんさん 身近な存在である親になかなか理解してもらえなくて避難ばかりされるのが辛いところです。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:25 )
自分はあんまり落ち込まなくてよく先生や上司からもたまには落ち込んでおけって言われました。いまはおき楽ボストンです。全然性格はかわりません。がんばりましょー。 / たまたま@はじめまして ( 2001-09-11 06:31 )
今日はよい日でしたかぁ〜?考え方は人それぞれだし・いろんな人が居る・だから元気出してね〜。 / とんぼ ( 2001-09-10 23:08 )
最悪なんかじゃないですよ。自分を信じてあげてね。自分自身を追い詰めないでラクにしてあげてください。明日はいい日になりますよ、きっと! / ゆうき ( 2001-09-10 22:16 )
私も人に話す時はわーーっと悩みなさそうに話すけど、一人になると余計などうでもいいことにまでうじうじ悩むこともあるよ。。。こういう時って「元気出してよ!」とか「前向きに考えなよ!」といわれても、わかってるだけに余計苦しいんだよね。せめて夢くらいいい夢みれるといいよね・・ / えむ ( 2001-09-10 11:16 )
う〜ん、小学校時代の担任に、医学的な意味でのtraumaになるほどひどい仕打ちを受けたけど、そのおかげで今はもう何も怖くない。わしも学歴とは全く関係ない道に進んでいるけど、それも怖くなかった。これが自分の道、と信じているから。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 01:16 )
人と違うから人間なのですよ!私も学歴からは大きくはみ出していますけどね。自分も人間関係ではだいぶ苦労していますが、まだどこかで支えてくれている人がいるのが救い。がんばってね! / KEI ( 2001-09-10 00:46 )
人と生き方が違うだけで、それは決して間違ってるわけではないので気にしないでいいと思います。 ちゃんと見てくれる人は見ていますから、くよくよしないでくださいね♪ / よっちん ( 2001-09-10 00:34 )
>仙川さん お風呂で記憶がぶっ飛んだので医者から入浴禁止令が出てます(笑えない) / まっきー♪ ( 2001-09-10 00:32 )
そんなときは〜の〜んびり〜お風呂に浸かって〜ま〜ったりしましょう〜♪ リラックス〜リラックス〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:27 )

2001-09-08 胃がキリキリ・・・

 昨日丸1日、食欲が無くて殆ど何も食べてないに近い状態だったのですが
今日こそはと思い、シェーキーズでピザやパスタを自棄食いしてきました。
ひたすら食べていると、そのときだけでもイヤなことを忘れることができるので
けっこうすっきりします。胃袋のサイズを考えずに夢中で食べていたために
あとで気持ちが悪くなることもしょっちゅうありますが、それでも食べる価値は
ありそうなので。

 天気予報で雨が降ると聞いていたのに傘を持たずに出掛けたために、ずぶ濡れ
になってツイてないなんて思っていましたが、もっとイヤなことはたくさん
世の中には転がってました。相手はなんとも思っていないのかもしれませんが
かなりのストレスになったみたいで胃がキリキリして仕方がないし、胸の奥の
方までキリキリして辛すぎます。自分は平気なつもりでも体は正直なんでね・・・。
もともと人付き合いは苦手な方ですが、しばらくは人間不信と自己嫌悪から
立ち直れなさそうです。もうどん底です。暗くてごめんなさい。

先頭 表紙

>仙川さん ホントにここが底であることを願います。底なし沼だったら洒落にならないので。 / まっきー♪ ( 2001-09-10 00:30 )
無理しちゃ〜駄目ですよ〜★ 嫌なことがあったら〜思いっきり〜はきだしちゃいましょう〜☆  どん底なら〜後は上昇するだけ〜♪ 頑張れ〜しゃかしゃか♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:26 )

2001-09-07 ダウンです・・・

途中で何回か目が覚めたものの、ちゃんと起きたのは14:30・・・
激しい腹痛のため、起きあがることもできずにダウンしてました。
水しか飲んでいなかったけど、空腹も感じないほどの痛みで
食べる気力も体力もまったく残っていないので、もうしばらく寝てようかな。
とは言っても、おなかが痛くて寝られない・・・(苦笑)

夏ですが、こういうときにはホッカイロが強い見方です。
低温やけどには注意ですが、これがあると無いではかなり違うので
冬の間に買いだめしておきます(笑) 薬が効かないので重宝してます。
ダメだ、くらくらしてる・・・。布団の中でおとなしくしてます。
それではおやすみなさい☆彡

先頭 表紙

>ゆきにん 冷たいものを食べておなかを壊したとか? もうよくなりましたか? / まっきー♪ ( 2001-09-12 00:25 )
昨日の夜突然腹痛に見舞われ、10分ほどトイレから出られませんでした。 なんなんでしょう / ゆきにん ( 2001-09-10 01:22 )
>まっさん 整体って、バキバキっとかボキッッとかのなんだか痛そうなイメージがあって怖いです。 / まっきー@臆病者 ( 2001-09-10 00:28 )
長生館などの整体に行って、体の骨格のズレから神経まで直してもらおう!ね、KEIさん?(笑) / まっ@整体大好き人間(老人) ( 2001-09-10 00:15 )
>ゆうきさん きっと寝ていれば良くなるはずです、いつかは・・・。薬は飲んでおきます。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:10 )
>KEIさん 天気予報を見たのに、雨に濡れました。馬鹿は体験しないとダメらしいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:09 )
>とんぼさん 病院の臭いと雰囲気がとっても苦手なので、おうちでおとなしく寝てます。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:07 )
>KUNさん きっと、おなかを出したまま寝ていて寝冷えしてしまったものと思われます。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:06 )
>仙川さん どうなんだろう、私の胃腸が弱いだけかもしれないし・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:05 )
ずいぶん調子が悪そうですね。早くお医者さんにいって良くなってね。 / ゆうき ( 2001-09-08 23:12 )
しっかり暖めて、果物をすって補給してください。ぶり返し? / KEI ( 2001-09-08 08:39 )
どうしたのですかぁ〜?大丈夫ですかぁ〜?お医者さん行きましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-08 00:40 )
同じくとにかく腹が痛い。なんでだろう?困ってます。 / KUN ( 2001-09-07 23:02 )
私とは違う〜風邪なのかな〜? お大事になさいませ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 19:20 )

2001-09-06 美容室に行って来ました

 この間変な夢を見たこともあって(詳しくは9/3の日記を見てください)
美容室に行くのがちょっと怖かったのですが、いいかげん伸び放題になっている
髪の毛をどうしても切りたくって駅前の美容室(徒歩10分)に行って来ました。

 今回の希望
1 くせ毛が何とか落ち着くような髪型
2 整髪料は臭いが苦手なのでつけなくても平気な髪型

「うぅ〜〜〜〜、むずかしいね・・・」と考え込まれてしまいました。
まあ、そんな都合のいいものがあったら苦労してないですよね。それでも、
「シャギー・レイヤーを入れるとくせ毛は確実にはねるから入れない方がいいよ」
「ストレートパーマは1ヶ月くらいしか持たないから縮毛矯正がおすすめ。
 でも、お店によって違うからつやつやってやつじゃないとダメだよ」
などなど、そこではやっていない縮毛矯正のことまで色々なアドバイスを
していただきました。いい人ですね。

 「今の長さで割と落ち着いてる」と言われたものの、毛先の方は痛み放題、
シャーギーの名残でぼさぼさの無法地帯だったので(苦笑) 7、8センチ
キレイに切ってから伸ばすことにしました。できあがった髪型は

 タッチにでてくるみなみちゃん風・・・。

洋服などを1歩間違えるとお子さまになってしまうので、要注意ですね。
もともと童顔だし。こんなことになるなら、こんなに切らなければ良かった
もしくは 思いっきり切ってショートにすれば良かったかなぁなんて
毎回しばらくは悩んでしまう私、もっと前向きになりたい(苦笑)

先頭 表紙

無香料の匂いってするする!(笑) / 瀬名 ( 2001-09-10 13:58 )
中学の頃からシャギーは入れてました。悪うございましたね、変なので。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 00:40 )
シャギーなんて入れてたの?で、出来上がったのが神戸のみなみちゃん風かぁ。どないやねん。 / 水野あきひろ ( 2001-09-08 00:26 )
>でむぼ屋さん 無香料とは言っても、無香料の臭いがするのですよ。気にしすぎかな? / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:15 )
>仙川さん ブローをしない髪型はきっと怖いことになっているでしょう。 / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:13 )
>KUNさん 笑わないでくださいよぉ。ヤンキーのいるお店だったら怖くて逃げ出してますね。 / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:12 )
でも、女性モノでも無香料の整髪料はけっこう充実してるよねぇ。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 21:40 )
ちょっとアレンジして〜見方を変えれば〜似合っているのかもしれませんよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 17:34 )
ぷっ(頭の中で合成中) いいんじゃないのかな? ヤンキー10人組は登場しなかったのかな?楽しみにしてたのに・・・・(笑) / KUN ( 2001-09-07 17:17 )

[次の10件を表示] (総目次)