himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-22 音楽漬け・前
2003-03-17 病院・VALIS LIVE 最高!
2003-03-12 大阪旅行記という名の宝塚観劇記録
2003-03-05 物欲発動!
2003-03-03 水上バギー
2003-02-28 幸せの味
2003-02-24 故障中につき・・・
2003-02-17 あうっち!
2003-02-12 行き当たりばったり
2003-02-03 激動の3日間


2003-03-22 音楽漬け・前

いつもなら実家に帰っても何もすることなくぼーっと1週間を過ごして帰ってくるだけ
なのだけど、今回はなんやかんやとあったので、忘れないうちに駆け足でおさらい。

18 火 駅方面に行く母の車に便乗し、駅前デパートを梯子して窓ショッピング(笑)
   丁度の時間のバスが無くて通りを20分程歩く。何故か途中のお店も見ながら。
   久々の運動で疲れたけど、祖母宅で美味しい夕食にありつけたので良しと!

19 水 夜から「指輪物語」を映画館に見にゆく。7時以降の一律千円を狙って(笑)
   でも結論がはっきりするわけでもないので、妙にモヤモヤした状態になった。
   チャットで久々の友人に再会してかなり嬉しくテンション高めだったお陰で救われたともいう(ぼそっ)

20 木 ・・・記憶にナシ(汗) きっとエレクトーンでも弾いてたんでしょうな。

21 金 父と2人で散歩をして美容室で父と別れる。2月頭に切った筈なのに何だか
   中途半端だったので更に5センチほどカット! 1年前も似た髪型だった気が
   しなくもないけど、気に入ってるので良いさ。少し大人っぽくなれた気分♪

22 土 隣の市の病院へ。年末に行ったきりだったので、観念したの(ってのは嘘!)
   J本田で文具・雑貨を買いあさり、毎度ながらPエールでハンバーグを食べ、
   水戸の駅南が変わってるからその辺を見たいと行ったついでに楽器店に寄ると
   可愛らしいminiスチールパンが! 母娘共に一目惚れして早速母が値切り交渉!
   そしてサンバ仲間と先生に遭遇。レッスンがある日らしくお邪魔することに。
   以下、興奮のあまりに文章が長くなったので縮小でし(笑)

  家で眠っていたmyヘピニケを多分2年ぶりに出し、弛みきったネジを締め直して準備を整え
  いざ教室へ! 本当に久々だけど知った顔ばかりで安心し、前にもやったことのあるリズムに
  自然と体が動いて・・・小学生には相変わらずからからかわれたけど、ともかく楽しかった!
  サンバステップも懐かしいし、後半の時間のアドリブソロ回しは緊張した割には楽しめたし
  ホントにこの空間が好きなんだなーと改めで実感。月1でも良いから通えないかと画策中。

  4時間近くにも及ぶレッスンが終わったあとのお楽しみも相変わらず。みんなでファミレスで
  あれやこれやと話に花が咲き・・・あっという間に3時間が経過してお開きとあいなりました。
  日吉にもチームはあるけど、やっぱり水戸チームの雰囲気が大好き! サンバ娘、復活したい♪


翌日以降も、まだ長くなりそうなので、後半に続く・・・こうご期待(嘘)

↓miniスチールパン 直径25cm位 下の真ん中からド・ソ・レ・ラ・ミ・シ・ファと並んでる


先頭 表紙

>ももっちさん すでに音楽が体に染みついてるようです。サンバは、体力だけでなく気力がかなり必要になってくるので、そこが悩みどころなんですよ。 / まっきー♪ ( 2003-03-27 11:17 )
>えもりん マルチプレーヤーへの道を着々と歩んでいくのね? ひと叩きするだけで、気分はもうカリブ海(ぇ) / まっきー♪ ( 2003-03-27 11:15 )
>mikaさん 他の日がこれだけ色々あると、印象の薄い日ってあるじゃないですか(笑)ホントに1日をどう使ったのやら・・・とほほ / まっきー♪ ( 2003-03-27 11:14 )
エレクトーンやサンバ!楽しそうですね。サンバ娘復活楽しみ!後半の日記も楽しみ! / ももっち ( 2003-03-26 18:29 )
あっ、いいなぁスチールパン・・・ティンバレスも欲しいけど・・・ / えもり ( 2003-03-25 23:23 )
20日の日記の「きっとエレクトーンでも・・・・」ってのがちょっと面白かったりしました(笑) / mika ( 2003-03-25 20:54 )

2003-03-17 病院・VALIS LIVE 最高!

一念発起して病院へ再び通う決心をした私。病院に強い不信感がある為に てるに
病院に付いてきてもらえる、通いやすいなどの条件を考慮して何軒かピックアップし、
土曜に てるに確認・予約の電話をしてもらったの。そうしたら「今日でも構わない」
と言われ、他の用事もなかったので 心の準備をする間もなく さっそく病院へ。

外観も中身も普通の家屋を改造したようなところで、先生はとても気さくな方で、
こちらが言葉に詰まっても30年の経験で話を汲み取ってくれ、巧くまとめて話して
くれる。遠回りにではなく、ずばっと核心をついてくれるので現状説明のやりとりが
とてもスムーズだし「治すのは私の仕事ですから」ととても好感の持てる方でした。

仲間内(部活仲間)が次々と大学生になり、なかには短大を出て就職なんて言う人も
いるらしいので、内心焦っていたのです。でも これでよいスタートを切れたかなぁ。
後は自分の気持ちの持ちようなのだけど、長年の生活で培われた性格を変えるのは
容易ではなく・・・。周りが就職する頃には、私も普通に働けるようになりたいの♪



日曜には実家に帰ってきました。来週の母校の定期演奏会と、VALISのライブの為に。
メンバーが名前だけなら知っている人が多かったからどうしても気になったのですよ。

もっとジャジーな感じを想像してたのだけど、始まってみればフュージョンのようで
聴きやすく、私も、母も好みな感じでとても心地の良い音楽。早めに行ったので
最前列の席で被りつきで見られたし、ステージ前に名物の「アンコウ鍋」でお酒を
ぐぐっと飲んできたらしくトークも絶好調。よく日本酒4合も飲んで演奏できるなぁ。
更にステージドリンクがビールとワインだった布川さん・・・音色が好きですわ。
そして几帳面に1曲ごとのチューニング・・・8時スタートで終わったのは11時半!
もう楽しかったこと♪ すごく気に入ったのに、哀しいかなこれが解散ツアー(汗)
CDを2枚買い、その場で布川さんにサインをしてもらいましたとさ ←母親のモノ
退場するカルロス菅野を捕まえて手帳にサインしてもらう辺り、この母はただ者じゃ
ないなぁーと思ったり。興奮さめやらず、夜も眠れませんでした(笑)

VALIS:布川 俊樹(Guitar)古川 初穂(Keyboard)納 浩一(Bass)
木村 万作(Drums)小池 修(S.T Sax) Guesut:カルロス 菅野(Perc)

今もそのCDを聴きながらだったりします。いいですね☆「HIEROGLIPH / VALIS」

先頭 表紙

>みなみさん あい 承りました! みんなの予定が合うと良いですねぇ。温泉に浸かりたーい(笑) / まっきー♪ ( 2003-03-25 13:12 )
>mikaさん なんやかんやで10件回ったなんて話はよく聞くので、これからの経過に注目です(笑)セカンドオピニオンも聞きたいし。 / まっきー♪ ( 2003-03-25 13:12 )
>ももっちさん 地元ならある程度の評判とかを聞くことができるけど、タウンページだけが頼りだったからドキドキでした。自分のやりたいことが出来るようになれば、そのペースに填るのかなぁなんて。 / まっきー♪ ( 2003-03-25 13:11 )
>さにゃえもんさん 病院の雰囲気、お医者様の人柄って大きいですね。でも人見知りをしてしまうので何回か通わないと突っ込んだ会話ができないのでまだまだ油断はできません。というか2回目で凹み気味(汗) / まっきー♪ ( 2003-03-25 13:11 )
>えもりん 緊張する人は、その方が客を意識しなくていいとか? 笑顔を振りまく営業の私にはわからん(笑) / まっきー♪ ( 2003-03-25 13:10 )
>電ボ屋さん マニア好みなんだぁ。母親がライブ情報をゲットしてきたて、何の予習もなしにいったから(笑)ツアー終盤で皆の息もばっちりだったし、公私混同も良いとこって言ってたのはそういうことなのね。ボロいのかぁ。アンプも見たこと無いので不思議だったのよー。また観られたら良いな。 / まっきー♪ ( 2003-03-25 13:09 )
温泉オフのお誘い、てるてるさん経由で送ったのですが、届きました? / みなみ ( 2003-03-24 22:38 )
好感の持てる、自分に合った(?)病院にめぐり合えてよかったですね(*´▽`*)   / mika ( 2003-03-22 22:00 )
病院探しは本当大変。初めての病院はちょっとドキドキするしね。自分の生活、自分のペースを掴むのが一番ですよね。 / ももっち ( 2003-03-20 22:01 )
病院って相性あるものね。いいところが見つかるとホッとしない? 私はアレルギーもち&手術経験者だからかかりつけじゃないと怖いっす。 いいところが見つかってよかったね。  / さにゃえもん ( 2003-03-19 23:49 )
ちょっとアルコール入れたほうが歌が上手く歌える・・・ように思うのは何でだろ?(笑) / えもり ( 2003-03-18 06:51 )
VALISなんてすばらしくマニア好みで砂(笑)。このへんの人たちは、バンドっていうより普段から遊びで一緒に弾いてる人たちがたまたまバンドって形式にしただけだからなぁ・・・。ちなみに布川さんのギターはかなり古くてボロいのでチューニングが狂いやすいのです(爆 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 01:34 )

2003-03-12 大阪旅行記という名の宝塚観劇記録

〜USJ編〜 曇り→雨
昼には現地に着き、外でお昼ご飯を食べてからパークに潜入。 平日ってこともあって
1番並んでいるアトラクションでも30分待ちでスムーズに色々と周り、悪天候の為
中止だったパレード以外は満喫できました。しかし雨が降ってるは水を被るものが
多いわで冷えたのは確か(苦笑) ついでに火薬を多用していて何かと爆音が多いので
大音量が苦手な私は「耳栓」が手放せませんでした。ジュラシックパークでフード付
合羽を着ていたのに、落ちる際の風圧で脱げてびしょ濡れになったのが悔しぃぃ〜。

〜宝塚編〜 雨
予約電話を掛けるタイミングが悪く、前日まで取れなかった割には端っこながら2階
3列目での観劇。折角なのでファミリーランドにも赴き、観ると幸せになれると言う
ホワイトタイガーをぼーっと眺めたり、小さい頃連れてきて貰った記憶を辿ったり。
で、期待の観劇の感想はマニアックになってしまたので、読み飛ばしを推奨します。


 宙組「傭兵ピエール・満天星大夜總会」 6年振りともなると、人の交代も激しくて知った顔が
 どんどん退団していく中、宙組には6年前にも観た花總まり筆頭に好きだった方が多く残っていた
 のが嬉しいところ。2階かーと最初は凹んだけど、行ってみればオケピが覗けてそれはそれで心
 くすぐる要素が大! オペラグラスをレンタルしたので、2階でも皆様の麗しきお顔をばっちりと
 拝むことができたし、群舞なんかはやっぱり上から見ると綺麗なのですよ。

 お芝居:最初の場面であまりの化粧の薄さに度肝を抜かれる(爆) 舞台メイクにも流行あるのね。
     昔はもっと濃かったのになぁ。花ちゃんの変わらぬ可愛らしさと凛々しさがもうツボ!
     もちろん和央さんの大胆な仕草やゆったりした歌も素敵です。伊織さんの少しキツめな
     役を多分初めて見たけど格好良かったし、Nさんご贔屓の水さんもいい味だしてるのだ。
     そして何より驚いたのが華宮あいりの女装! 以前目を付けていただけに感激もひとしお。
     あっ、花影アリスが花ちゃんにすごく似ているのだけど、あれは姉妹なのだろうか(謎)

 ショー:銀橋に階段が付いてるから何かあるんだろうとは思ってたけど、あの幕開けはびっくり。
     昔ご贔屓だったみつえちゃんが振り付けしてるってのも嬉しいこと♪ 組が増えて各組の
     人数が減ったものだから、ラインダンスの人数も少なくて淋しさがこみ上げてみたり、
     せっかくの花ちゃんの場面でマイクが入っておらずに終始歌が聞こえない!うぎゃー!!
     なこともあったけど、大階段で踊る黒燕尾服集団が格好良かったので良しとしよう♪
     パレードでどなたかが落とした赤い羽根をよける・拾うの人間観察も興味深かったです。

 あーでも、好きだったのに伊織さん、華宮さんはこの公演で退団?らしいので・・・悲しいなぁ。
 これで宝塚熱が再燃したことは言うまでもなく・・・今までの舞台中継のビデオを観漁ってます。


〜番外編〜
食い倒れツアーを目指していたのに旅行前からずっと胃の調子が悪く、親と一緒なの
もあって、たこ焼き・お好み焼き共に食べそびれました(苦笑) 結局は関東地方で
殆どお目にかかれない明石焼きを食べ、いか焼きをお土産にしたけど・・・悔しい。
それから、旅行中は慣れない梅田周辺やその他諸々を迷いながら彷徨い歩いたので
かなりの運動量で足・腰にきました(汗) やはり体力は付けないとダメなのね。

先頭 表紙

>てるてる さらには踊り出してみたりして・・・(笑) 私にとってはとても素晴らしい傾向でございます。洗脳だ! / まっきー♪ ( 2003-03-18 22:43 )
>mikaさん 梅田の界隈は随分とうろちょろしたから、怪しい旅行者がいたら私だったのかも(笑) ニアミスかぁ? / まっきー♪ ( 2003-03-18 22:41 )
最近、ヅカの歌声が耳について・・・(汗) そのうち口をついて・・・(滝汗) / てるてる ( 2003-03-15 00:55 )
お!大阪に来ていたのですね☆ もしやどこかですれ違ってたかも(笑) / mika ( 2003-03-14 21:01 )
メモ帳に長い日記を書き終えたことに安心し、アップするのを忘れていました(汗) / まっきー♪ ( 2003-03-13 11:37 )

2003-03-05 物欲発動!

見つけた場所が「ハード・オフ」「ブック・オフ」というのがちょびっと怪しいの
だけれど、ちょっと心惹かれたものたちを・・・。

・木製リコーダー(ソプラノ+アルト) 20000円、同じく(テナー) 35000円
高校の頃には本格的に室内楽の曲をクインテットに直して仲間内で演奏したりして
いたので ソプラノより一回り小さい「ソプラニーノ」を買ったほどのリコーダー
好きな私が見逃すわけがない! やっぱり、木製って憧れなのですよ。でも もう吹く
機会もないし、お値段がお値段なので・・・とても買えませんよ(苦笑)

・Pearl 製のティンバレス(カウベル欠品) 8000円
入っていたサンバチーム打楽器のY先生に一時期ティンバレスを借りて家でちょっと
叩いていたりしたことのあるだけに、いつかは!と思っていた楽器なのですよ(笑)
音色は今持っているヘピニケって言う打楽器と似ているけど、音の高低があるって
のは違います(笑) でも今の家じゃ叩けないし、置く場所もないので買えない(涙)
ちなみに、サザエさんのちゃちゃんちゃんちゃちゃ、ちゃ、カン!←こんな音

・宝塚歌劇の公演実況CD 7、8公演分くらい それぞれ1500円〜
ぢつは小・中学生の時にはまっていたのですよ。うん。最近は時間的余裕があるので
前にテレビ放映されたビデオとかを見返していたりしたので、クリティカルヒット!
ちょうど全盛期に観ていたお気に入りの作品があったので、1枚は買いましたよぉ。
久しぶりなのにショーの全曲歌える自分にビックリ(笑) 残りも・・・欲しいぃ!


というわけで、明日からの大阪旅行2日目には宝塚歌劇を見に行くことにしました。
最後に見に行ったのが中2の時だから・・・かれこれ6年ぶり。わくわくです♪
そして、またいろんなものを旅先で見つけて 物欲が発動しそうで恐いです(笑)

我ながらキレイにまとまったところで、さっさと明日の準備をして寝ないとねっ。
それでは、いってきます!

先頭 表紙

>ももっちさん 三寒四温とはよく言ったもので、4月になるまでは油断できませんね。ゆっくり休みすぎて家事がたまってしまいました(笑) / まっきー♪ ( 2003-03-13 12:09 )
ここの所、気温の変化が激しいですよね。お大事に。ゆっくり休んでくださいね♪旅行記楽しみにしています! / ももっち ( 2003-03-11 23:38 )
 早く旅行記をと思いつつ、雨に降られたせいか疲れのせいか体調を崩してしまっているので、しばしお待ち下さいませ。 / まっきー♪ ( 2003-03-10 22:25 )
>いやし亭さん 13時の公演だったので、その時間には既に梅田を彷徨ってました。もちろん満喫してきましたよ! / まっきー♪ ( 2003-03-10 22:25 )
>ももっちさん 物欲セーブ係を担っているので、いざ自分の欲しいモノがあってもセーブしてしまって後で後悔することが多いです(苦笑) オーボエの音ってまぁるくて柔らかくて宮本文昭さんの音に癒されてます。自分が木管奏者だったので、木管全般に好きなんですよね。 / まっきー♪ ( 2003-03-10 22:24 )
>mikaさん 最初に観たのは幼稚園の時で、その時は何が何だか分からなかったけど(汗)あの華やかさと現実離れしたロマンチックなムードにどっぷりです(笑)好みの作品に出会えればはまること間違いなし♪ / まっきー♪ ( 2003-03-10 22:24 )
>もりりん ぶらっと行ったつもりが結構な買い物をしちゃったりして要注意スポットでもある(笑)そりゃ元の値段が高ければ、幾ら半額になっても高いしねぇ。でもたまに、定価を間違ってる超掘り出し物なんかがあることもあるらしいよ。こまめにチェックするべし! / まっきー♪ ( 2003-03-10 22:23 )
>電ボ屋さん 老後の楽しみとは気が早いんでないですか? でもしぶーい演奏をなさるお年寄りっていいかも♪  おじゃる丸に出てくるトミーさん(クラだけど)みたいで。 / まっきー♪ ( 2003-03-10 22:22 )
>えむねぇ さすが元パーカッショニスト(笑) 近所迷惑にならない環境さえあれば、買えない値段でもないのにぃ。サンバチームに復活すれば叩けなくもないけど・・・うまくいかないもんですね。 / まっきー♪ ( 2003-03-10 22:22 )
こんばんわ。今頃、宝塚を楽しんでいるかなぁ〜、元気なお帰りを! / いやし亭 ( 2003-03-07 21:39 )
物欲は子供の頃からずーっと!今は夫の物の分まで物欲あって大変です。楽器って楽器ごとの音色の素晴らしさがありますよね。私はチェロやオーボエの中低音の音域が好きです。大阪楽しんできてくださいね♪ / ももっち ( 2003-03-07 00:20 )
実は某宝ジェんヌが知人の娘さんで毎年カレンダーとかグッズが送られてきていた時期がりあました。あれって一度行ったらすごいはまるってよく聞きますね。私も一度行ってみたい・・・ / mika ( 2003-03-06 19:20 )
ブックオフ・ハードオフは“ぶらっと行くスポット”♪。やっぱり楽器関係は気になる^^。でも中古だろうが超有名メーカーのものは高かった(苦笑)。最近はPS2のソフトをハードオフで安価購入♪。多分これからも活用していくだろな〜^^。 / もりりん ( 2003-03-06 14:06 )
笛ほしぇ… (゜д゜)。       リコーダーじゃなくてサックスが欲しい。老後の楽しみはサックスって決めてるのだ♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-06 10:50 )
私もリコーダーとティンバレス(*゜д゜)ホスィ… でもリコーダー、高すぎだし(笑)ティンバレス叩くと近所迷惑だし(防音設備ないとありゃ無理だわな) / えむ ( 2003-03-06 07:54 )

2003-03-03 水上バギー

土曜日の夕方から夜にかけての豪雨、本当にすごかったですね。皆さまの家や車は
大丈夫でしたでしょうか? そんな中2人して怠く、夕食を作る・片付けるのが面倒
というアホぉな理由でファミレスでのんびりしようと車で出かけたのでした(苦笑)

あまりの雨の激しさに、ワイパーはフル稼働しているのに前方視界は悪く、後方視界
などは0だし、自らが上げる水しぶきもかなりのもので、まるで水上バギーのよう。
おそるおそるの走行で、道路のセンターラインも見えず、対向車が来ようものなら
その水しぶきで前方が見えなくなるほど。さらにはハザードを出してUターンする車
の列。もちろんその視界の先には水没して動かなくなっている車が(汗)

これはやばいぞと、幹線道路のみで行ける「す●や」に行き先を変更して何とか辿り
ついたその店は店で、激しい雨漏りで半分が封鎖状態(苦笑) 焦っても仕方ないので
のんびり食事をして帰る頃になると、天下の国道までもがじゃびじゃびの水浸しっ!
帰りは、行きと同じ道が通れないので不安になりながら、後は電車の高架をくぐって
坂をぐぐっと上るだけというところで、前の車達が不穏な動きを・・・。

「この先が深いからー、左に曲がるしかないんだわー。どうする?」
交通整理のおじちゃんの落ち着き払った様子に感心しながら、仕方なくUターンして
迂回できそうな道をぐんぐん進むと・・・消防車が道路を封鎖してるのさ(ぐふっ)
さらにUターンしてなんとか家まで辿り着いた頃には雨は小降りになってました。
一番雨の激しいときに出かけてたなんて、タイミング悪すぎです(涙)

うちは坂のてっぺん辺りにあるので、浸水の被害はなかったのですが、道路が封鎖
されていた辺りは、店の中まで水が上がってしまったようです。翌日に通過しところ
路側にたまった泥がその凄さを物語っていました。


最近のような形態で書く日記は、以前より文章が簡潔にまとまるという利点が。
当日・翌日に書こうと思うと「あれもあった、これもあった」の羅列になってしまい
まとまらなくなるので、ある程度忘却した2〜3日後が丁度いいという訳なのです。
そのタイムラグが、最大の難点なのだけど・・・(苦笑) 許してね♪

先頭 表紙

>ももっちさん 雨の中ご苦労様ですっ! 実家の犬は雨だと小屋から出てこないので散歩に行かなくていいのですが、餌の度に呼びに行かないと行けません(笑) 天気のご機嫌取り・・・ホントに難しいですね。 / まっきー♪ ( 2003-03-05 23:45 )
>さにゃえもんさん 車に乗るときの傘を閉じる間だけでも相当濡れたので、3分ってものすごく長く感じるんでしょうね。鍵ねぇ、そう言うときに限ってなかなか出てこないんですよねぇ。風邪引きませんでしたか? / まっきー♪ ( 2003-03-05 23:45 )
>おとめちゃん 関東地方ではすごかったみたいだよー。そっちは大丈夫だった? / まっきー♪ ( 2003-03-05 23:44 )
豪雨の中犬の散歩で、犬も私もびっしょり!それにしてもすごい雨量でしたね。近所の川もすごい増量していました。お天気のご機嫌って難しいですね〜。 / ももっち ( 2003-03-05 22:19 )
私も一番ひどい時に帰宅した・・・・歩いて3分の道で全身びしょびしょ・・・・・・家についたら鍵がバックの奥底に・・・・あたしゃ涙が出たよ。 とほほ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-03-05 00:04 )
豪雨だったんだね〜(>。<) / おとめ ( 2003-03-04 15:27 )
>もりりん 羅列でもいい非公開日記が欲しいのよ(その前にHP更新しろって!)日記だけ〜と言わずに作ればいいのにぃ(笑) 最近タイミング悪いこと多すぎるのだ。お天気が良いと思って布団を干したとたんに曇るとか。お互いに鍛えられることでしょう(何が?) / まっきー♪ ( 2003-03-04 14:30 )
「日記の利点」に共感!実は私もネットで日記だけ(^^;)つけているもので、もンの凄く分かる〜^^。しかしタイミング悪かったねぇ。こっちはこっちで、出かけた時間帯に丁度雪がひどくなるとか、まぁいろいろあります(苦笑)。雨ニモ雪ニモ負ケズ! / もりりん ( 2003-03-04 08:20 )

2003-02-28 幸せの味

先週末に行く予定だったのに行けなくなってしまった お気に入りのイタリアンに
ノー残業デーの水曜の夜に行ってきました。ここは私の元気の源が沢山あるのです。
ちょうど「手作りケーキ1個サービス」の券もあったので、わくわくしながら♪

味も良ければ値段も手頃で、以前からバイキングじゃなくても良いくらいの内容
だと思っていたのに、平日だからか600円も値下げされていて かなりビックリ。
メニューからメイン料理が消えただけで、あとの内容は全く一緒だったので、元々
ピザ・パスタを目当てに行く私にはなんの不満もなく、+幾らかで頼めるちょっと
リッチ(?)なメニューに挑戦したところ、今までのピザの概念を覆す美味しさっ☆彡

パスタ:ボロネーゼ(ミートソース)、トンノ(ツナ)、明太子の和風 ←大のお気に入り
 ピザ:ベーコン&コーン、ガーリック、名前忘れた生ハムの ←絶品ですた(笑)
全部ハーフサイズとはいえ、前菜やら何やらも数種類食べたし、サービスのケーキ
(林檎のシブースト、苺のタルト)もあっさり美味だけど、大ぶりで食べ応え抜群!

・・・それでいて2人で3000円ちょっとって安すぎやしません?
そりゃぁ庶民のお財布には優しくて、何度でも通いたくなる(通っている)のは良いの
だけど、そのうち赤字で無くなってしまっては大変と小心者は心配で・・・(笑)

このケーキパワーで元気なうちに、冬物の整理をはじめましょう。お天気悪いけど。
またこのお店に行けるまでは倒れられないし ←単純だわ にゃはは、幸せぇ〜。

先頭 表紙

>mikaさん 言葉だけで美味しさを伝えるのは難しいのだけど、お腹が鳴ってくれたら本望です(笑) 自分でもまたパスタが恋しくなり、夕食メニューを決定! / まっきー♪ ( 2003-03-04 14:26 )
>さにゃえもんさん 高くて美味しいところは沢山あるだろうけど、それじゃお財布が持たないので、ここはまさにパラダイスです♪ 家の近くというのがまた嬉しいところです。 / まっきー♪ ( 2003-03-04 14:26 )
>電ボ屋さん 駅前からちょっと離れたところにあるんだけど、ファミレスなんかでちょっと豪勢に食べることを考えたら味は雲泥の差なので、かなりコストパフォーマンスは高いのですよ。ドリンクバーも入ってるし。私もこれ以上のところには行けませんよー。 / まっきー♪ ( 2003-03-04 14:25 )
おいしそうな名前がいっぱい・・・(笑)↓さにゃえさんに続き私も読んでるだけでおなかが・・・・(笑) / mika ( 2003-03-03 21:40 )
読んでるだけでウマそう・・・・・2人で3000円だったら抵抗なく行けるパラダイスだね! うらやましい〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-03-03 00:19 )
ええ?場所にもよるけど、安すぎるってことはないかも・・・。ていうかそれ以上の価格帯の店にワシがいかないだけかも?(笑 / 電ボ屋 ( 2003-03-02 00:29 )

2003-02-24 故障中につき・・・

ここ数日、ちょっと困ったものが故障してます。そして、修復目処は立ってません。
で、故障中のものというのは・・・


 胃袋の満腹・空腹メーター(爆)


1度、お腹が痛くなるほど空腹を経験すると、その後しばらく起こる現象のようで、
お腹が空いたという感覚が麻痺してしまっているので、原因不明でなんだかお腹が
痛いんだけど何だろう? ・・・と1時間ほど放っておくと キリキリとした痛みに
徐々に変わっていくので、そこでようやく「あっ、お腹が空いてるのかもなぁー」
と認識するほど、その機能を全く果たさなくなってます(汗)

同様に 満腹感も麻痺しているので、食事を食べる量を自分で考えてセーブしないと
・・・なんか気持ち悪くなってきたけど、もしかして食べ過ぎ?(涙)のような
ことが起こりうるのです。と言うか、前になって懲りたので気を付けてるんだけど。

今はたぶんキリキリ痛いので空腹です。確かにお昼からだいぶ時間が経ってるから
お腹が空いてもおかしくないけど、途中でいろいろ間食したから、平気なつもりで
いたんだけど・・・。皆さんもお気をつけ下さい。てか、ならないよね(苦笑)

 かんばーーっく!! 胃袋メーター(悲願)

先頭 表紙

未だに胃袋メーターは故障中です。ふぅ。 / まっきー♪ ( 2003-03-01 14:40 )
>さにゃえもんさん 甘いものは別腹ですものね。満腹メーターが故障していなくても、最後に甘いものでしめないと何となく落ち着かなかったり、食べたぞーって気にならなかったり・・・その分運動をして消費が出来ればいいのだけど、とほほ。 / まっきー♪ ( 2003-03-01 12:56 )
>えむねぇ 胃酸ね・・・自分の胃袋まで消化してるんじゃないか!?って痛みなんでしょうね(ぇ) 私は座ってる(お腹を圧迫してる)分には平気だけど、立つと痛みが急に増します。酷くなる前に食べ物補給ですね。 / まっきー♪ ( 2003-03-01 12:56 )
>もりりん おぉー、仲間! 胃炎の人はそうなんだね。前にこの症状を医者に言ったら、そのうち胃に穴があくぞと脅されたんだけど、今のところまだ大丈夫みたい(ぉい) お腹を壊した腹痛、空腹の腹痛、生理の腹痛の3種類なら判別可能です(苦笑) / まっきー♪ ( 2003-03-01 12:56 )
空腹メーターは正常に作動してるんだけどね、満腹メーターが・・・・食べ過ぎても食後に甘いものつまんじゃったりして・・・・・今日のお昼なんて天丼定食のあとに頂いたウグイス大福食べちゃったよ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-02-27 01:36 )
私も昔よくあったなぁ<空腹時の胃痛 胃酸が多くですぎるらしい。私は座ってられないくらい激痛に苦しんでました。いつの間にか治ったみたい・・ / えむ ( 2003-02-25 13:25 )
分かる〜っ!たまに空腹感だけで胃がキリキリすることってあるよ。腹痛の痛みと持病の胃炎の痛みと、3種類の胃の痛みを感知(?)できるようになってしまいました(涙)。コーヒーにも弱いし。胃は大切にね♪。 / もりりんwith胃炎 ( 2003-02-25 00:24 )

2003-02-17 あうっち!

最近、なぜだか痛いことが頻発しております。老化現象の一環なんでせうか?(違)
身体機能の低下が著しい・・・つまりはモヤシになりつつあるのがいけないのかな。

・暖かくなったからいい加減に運動しようと、近所をぐるっと回る徒歩50分コースを
 設定。ぽかぽか陽気で気分もうきうき。お気に入りのアルバムをウォークマンで
 聞きながら口ずさみ、道端に咲く梅に見とれながらの散歩はなんとも気持ちよい♪

 駅の連絡橋を下りていたところ、接地した右足の先からこんにゃくになったように
 グニャグニャと体が崩れて、階段にのびてました(でろーん)「大丈夫ですか?」
 と人が寄ってきてくれたのは有り難いのだけど、ものすごく恥ずかしかった(赤面)
 手にかすり傷が出来ただけで済んだし、転ぶのが上手くなったのね(嬉)←ぉい!


・前々から行ってみたいと思っていた焼き肉屋さんが、てるの職場 最寄り駅近くに
 あるので、仕事が終わるくらいの時間を見計らって電車でお出掛け。駅前だから
 すぐに見つかるだろうと思ってたんだけど、それらしき建物・お店が見あたらず、
 勘違いかと駅の反対方向も探したけどダメ。悔しいので警察署で道を聞いてみると

 「駅前の工事中の建物で、営業はしてないです」・・・あいたたたぁ(涙)
 30分探し回っても見つからないわけです。地図だとこの辺だけど、工事してるし
 と見向きもしなかった建物が目的地とは(とほほ) お店のHPには「年中無休」
 って書いてあったのに、ひどいよ〜! 良い日記のネタにはなったけどさ(苦笑)


まあ、昨日はドライブがてら洋菓子店の多い葉山に行って 美味しいケーキを買って
きて心ゆくまで堪能したので、痛いことばかりじゃないから良いとしましょう♪
いやはや、私という生き物はかくも甘いものに弱いのでありました。単純だわ(笑)

今更だけど、茨城県民に55の質問に答えてみました。↑のHPリンクからどうぞ。

先頭 表紙

>ももっちさん 暖かくなったらもっと快適でしょう。体調に合わせてコースの長さを調節してみると良いですね。そうしないと私は続かないし(苦笑) もう完全に焼き肉モードになってたので、ちょっと遠いけど焼き肉食べ放題まで行って、悔いの残らないほど食べたのは言うまでもありません♪ / まっきー♪ ( 2003-02-24 23:43 )
>さにゃえもんさん うぅ、おいひそう(じゅるるっ!) 蒲田行進曲って、死んでしまうんじゃなかったっけ? それくらい派手に落ちたってことか(自問自答) 転んでズボンとかが破けるとけっこう見た目に痛いですね。骨折とか大丈夫でした? ご健在で何よりです。 / まっきー♪ ( 2003-02-24 23:42 )
>もりり〜な 食べ放題よくいくよ。そんなに量は食べて無いつもりでも、色んなものに目移りして結局たくさん食べてるのだ。適度に野菜を取りながらだと結構いけるね。体育会系の大食い・・・見てて壮観なんだろうな(笑) / まっきー♪ ( 2003-02-24 23:42 )
>葵さん しょっちゅうだと転ぶのも上手くなるもんですね(笑) 喜んで良いのやら複雑です。 / まっきー♪ ( 2003-02-24 23:41 )
徒歩50分コース好きな音楽をかけて、お花を見ながら、、、なんて素敵ですね。私も調子よくなったらしてみよう。春はすぐそこですものね。それにしても、探していたお店が工事中とは、、残念だけど、余計にケーキが美味しく感じられたのでは?♪ / ももっち ( 2003-02-24 18:56 )
ケーキ!あれはリセットしてくれるよね! 私の今日のおやつはフランボワーズのムースだった。 うまうま。 私さ、昔駅の階段で蒲田行進曲並みに転げ落ちたんだけど『だ・・・だいじゃび!だいじゃびっす!』と立ち去った事がある。 黒いタイツが伝染して、どこから見ても大丈夫じゃないってーのに・・・・思い出しても恥ずかしー!!! / さにゃえもん ( 2003-02-24 00:42 )
焼肉かぁ…ウチはどうしても質<量になり(笑)、いかにして食べ放題の時間で食べるかを皆考えてしまいます^^;)。何だか微妙に損した気分。アホ体育会系。 / もりり〜な ( 2003-02-22 15:50 )
転ぶのは私も上手だよん♪ / ( 2003-02-20 23:36 )

2003-02-12 行き当たりばったり

また長らく更新していなかったので、心配された方、期待を裏切ってゴメンね(ぉぃ)
相変わらず風邪のような症状(咳・寒気・喉痛)をずるずる引きずってはいるけれど
冬の間 風邪がひどくなり、またくすぶって・・・というのは毎年のことなので平気!
前より体力が付いたらしく、生活に支障がでる程ひどくならなくなったのでご安心を。

〜9日までの実家ライフでしたこと
・髪の毛を切る。5ヶ月ぶりって辺りが女を捨ててるけど、軽くなって春仕様(笑)
・殆ど毎日 相も変わらずエレクトーンと戯れる。昔のレパートリーの維持を兼ねて。
・春色の洋服を買ってもらう(帰る度にありがと!)いつ春が来てもばっちり(違)
・あとは旅行の切符を取りに行ったり、美味しいものを沢山食べさせてもらったり。

帰ってきてからのこと
・カラオケに行く。が、風邪で喉・音程が絶不調。前から自分の歌声が合唱ナイズ
 されて細いのが気になってたので、録音してみた(恥) 歌声どころか話し声まで
 想像より遙かに「キンキン」していて吃驚。最近歌にも口出しできるようになった
 てるのありがたいアドバイスを頂く(笑) 声を張り上げないとかうちわ型マイク
 向きの声だとか。でもそれじゃストレス解消にならないし、マイクはカラオケじゃ仕方ないよね〜

・11日が祝日だってことをすっかり忘れていたので、天から降って湧いたような
 ありがたい休日には町田方面へ。車の中古パーツ屋で私と喧嘩しそうなものを購入
 したてるはご満悦のよう。明るい色のスカートが欲しくて何点か試着をしてみたら
 またもやサイズアップしているではありませんか(涙) 健康的になった印だぁー
 って言ってられるのももうお終い。少しずつでも運動しなきゃ(汗)とかいいつつ
 美味しいロールキャベツやさんでお腹一杯食べて幸せ気分の私の未来は危険ねぇ。

そだ、3月6.7.8日で研修で大阪に行く母に便乗して大阪旅行ですっ! 1日目は
母とUSJに行くのだけど、その後は全く未定。2・3日目は私1人でどこか適当に
まわるつもりなので、一緒に遊んでくれる人募集♪ それから ここはおすすめっ!
って食べ物・スポットなどを教えてくださーい。お願いします(他力本願・笑)

↓久々に登場の愛犬トミーさん。動き回るので餌で釣ってなんとか撮影(笑)


先頭 表紙

>もりりん たこ焼きは必須だよね。明石焼き・いか焼き・お好み焼きも行きたいところだけど、全部は胃袋がもたないだろうなぁ。密かに兵庫のとある処まで足を伸ばそうかとも画策中(笑) お土産を買うときには避けよう<プリッツ 情報さんきゅ! / まっきー♪ ( 2003-02-18 13:39 )
>さにゃえもんさん しぶとく生きてまーす。頭のなかは年中春っていう話もあるんだけど、早く世間も春にならないかなーと。ぷりちーだけど病弱で手が掛かってます(^-^; / まっきー♪ ( 2003-02-18 13:38 )
>葵さん いろいろと偵察してきてもらうということで(ぉい!)  楽しんできて下さい♪ / まっきー♪ ( 2003-02-18 13:37 )
>えむねぇ カラオケ、いったこと無いですねー。噂の「天城越え」を是非とも聴いてみたいのにぃー(笑) 春休みに入った学生があまりいないことを祈りつつ、帰れる程度に食い倒れてきますっ! / まっきー♪ ( 2003-02-18 13:36 )
>mikaさん しばらくカットしてないと何犬か分からないですね(^-^; いや、夏はビーグルカットだし・・・。 / まっきー♪ ( 2003-02-18 13:36 )
大阪〜…結構前に行ったことはあるんだけど、やっぱりタコ焼きは美味♪。でも、タコ焼きプリッツ(お土産品)は味が濃くてあまりオススメではない(苦笑)。いいな〜、また行きたいな関西。 / もりりん ( 2003-02-16 19:27 )
お〜!元気だったか〜〜!! すっかり春模様になってたんだね。 トミーさんぷりちー!! いいなあ! / さにゃえもん ( 2003-02-16 00:54 )
あー私は2/22、23に行ってくるの。  オシイ・・・?   / ( 2003-02-14 23:07 )
そういえばマッキーとカラオケって行ったことないよね・・?大阪に行くんだー!USJ、平日は空いてると思うよ。おいしいもの沢山食べてきてね。 / えむ ( 2003-02-14 10:15 )
あら、トミーさん(*´▽`*)  陶器のお人形さんのようにも見える♪ / mika ( 2003-02-13 23:09 )

2003-02-03 激動の3日間

いつもにも増して、この週末は慌ただしかった。色々ありすぎたのでまとめてドンっ。

・土曜日 
先日の日記にも登場した某歌ものバンドの打ち合わせ兼飲み会のためにメンバー宅へ。
とっても美味しいきりたんぽ鍋と楽しい話で大盛り上がり☆・・・と思ったら相方てるが
いないっ! 詳細は本人の日記で懺悔しているのであまり触れませんが、その時点で私は
朝までコースに自動的に決定し、てるの様子を見に行ったり、うつらうつらはしながらも
大盛り上がりの話が面白くて全く寝ずに朝に。前日も4時間睡眠なのにこのままバイクで
帰ると危険なので一眠りして、完全復活した てる と凍えながら えっちらおっちら帰宅。
関係者の皆さま、心配・ご迷惑をおかけしました。私はものすごく楽しんだけどね(笑)

・日曜日
帰宅した時点で10時だったので、仮眠しかしていない私は極度の睡魔に誘われるがままに
お布団にだーいぶ。そして気付いたら・・・夜の8時でした(苦笑) 疲れてたんだね。
慌てて9時までのスーパーに行ったけど めぼしいものもなく、緊急な連絡のために翌日
からの予定が未定で、下手に買い物も出来ずに退散。朝からどうしてもお粥が食べたくて
バーミア○で中華粥を堪能する。揚げパンは油っこいけど意外と美味しかった♪

とそこで連絡の続報・・・。てるのおばあさんが亡くなったので、てるは九州に行くと。
2泊の予定だけど、私が1人だと心配させてしまうので、急遽実家に帰ることにしました。
夜は二人して、しばらく家を空けるための準備や荷造りに追われました・・・。

・月曜日
準備などがあるので珍しく9時半に起き、今後1週間されないであろう洗濯をしてみたり
1ヶ月以上更新が滞っているHPを気合いで更新し、あれやこれやと慌ただしくしている
うちに午前中で会社を切り上げた てるが帰ってきて食材消費を兼ねた(笑)昼食を摂り、
ちゃっちゃか準備をして、品川乗り換えのてるに便乗して珍しく東海道線なんてのを利用
して東京駅へ。バスの時間まで余裕があったので大丸を散策すると、バレンタイン商戦
真っ只中で美味しいスイーツを試食しつつ(嬉) 気に入ったものを2つほど購入して
高速バスで帰ってきました。バス停まで迎えに来てもらったものの、母はインフルエンザ
かもしれないとダウンしており、実家ライフは波乱模様。私も風邪か疲れか頭が痛いのだ。
寝て治ると良いなぁ。お風呂で暖まって寝よう。お休みなさい・・・むにゃむにゃ。

先頭 表紙

>もりり〜ぬ(なんか少女漫画チックね・笑) テストお疲れー! やりたいことがあるときに限って意気込み過ぎて調子悪くなることもあるね。というか、そんなのばっかり(涙)完全復活はもう少し先かな。もりりんも早く元気になってね♪ / まっきー♪ ( 2003-02-13 13:32 )
>とんぼさん 当たってます。忙しいとそれを片付けるのに一杯一杯で疲れてるのに気付かないみたいで。ほどほどを心がけないとダメですね。 / まっきー♪ ( 2003-02-13 13:29 )
>mikaさん 普段から十分過ぎるくらい睡眠・休息しているはずなのになぁ。もしかして、寝過ぎで頭が痛いだけだったりして(^-^; / まっきー♪ ( 2003-02-13 13:29 )
>てるてる ふんだっ、どーせ私は片付けが苦手ですよーだ。ののののの。私は冷蔵庫が心配さ(謎) / まっきー♪ ( 2003-02-13 13:28 )
>さにゃえもんさん 母の風邪も長引いたけどインフルエンザではなかった模様。私もそんなにひどくならずに済んだので一安心です。ってこの油断がいけないのだけど(笑) / まっきー♪ ( 2003-02-13 13:28 )
>りゃん吉さん お手軽に中華が食べたいときは○ーミアンっていいですね。ドリンクバーでのんびりできるし。給食のあげパンは以前の日記でアンケートしたことがあります。 / まっきー♪ ( 2003-02-13 13:27 )
>ももっちさん いつも幸せ気分だとだと風邪菌を寄せ付けないばかりか、病気を快方に向かわせる不思議な力がありますよね。今日もご飯が美味しくてはっぴー♪ / まっきー♪ ( 2003-02-13 13:27 )
テスト終わって一息ついて、部活やるぞ〜、と意気込んだらカラ回りして私も今日はダウンです(涙)。ホッとした時は注意、ですね…。早く治しましょう(もう治ってるかな?^^) / もりり〜ぬ ( 2003-02-11 19:09 )
体調どうですか?忙しいうちはごまかされちゃうけどほっとした時疲れでちゃうからね・・・。 / とんぼ ( 2003-02-08 23:48 )
風邪も疲れもゆっくり休んで栄養とって早く治してくださいね(*´▽`*) / mika ( 2003-02-08 00:03 )
心配なのは部屋・・・という噂も・・・(ぼそ)(>みなみさん) / てるてる ( 2003-02-07 12:33 )
風邪大丈夫? インフルエンザだったら大変だね。 不幸って意外と体力使うから。 無理しないでね!! / さにゃえもん ( 2003-02-07 01:23 )
下のは私でございます。 / りゃん吉 ( 2003-02-07 00:40 )
揚げパンは給食を思い出します。(遠い目・・・)バーミ○ンはワシもすきですわー / ( 2003-02-07 00:40 )
お風邪大丈夫ですか?インフルエンザも流行っているようですし、美味しいデザートを満喫して病気とさよなら!ですね♪ / ももっち ( 2003-02-06 22:19 )
>みなみさん 家で立ちくらみでばったばった倒れてるせいです。娘になったので(また言うか・笑)心配してくれてるのかも? / まっきー@おてんば娘 ( 2003-02-05 20:25 )
一人だと心配させてしまうって……この箱入り娘〜!(笑) / みなみ ( 2003-02-04 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)