himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-06 お裁縫
2008-02-04 節分でした
2008-01-21 お祝いの会
2008-01-14 おいもおいもいも
2007-12-04 お久しぶりです。
2007-08-23 ブーケとブートニア
2007-05-17 新しいこと
2007-05-07 またまたお久しぶりです
2007-02-27 おひさしぶりです。
2007-01-22 ハマりもの


2008-02-06 お裁縫


5歳になった姪っこちゃんは、
女の子に大人気の「プリキュア5」が大好きです。

そのプリキュア5が、
今月から新しくなったんです。
そうなると、グッズも一気に
新しくなるわけで、
大人は大変なのです(苦笑)

昨日ユザワヤに行ったら、
新しくなったプリキュアの
布があったので早速購入し、
お裁縫しました。

とりあえず、保育園にも
持っていけるかなと思い、
お弁当袋を作ってみました。

きっと喜んでくれると思う・・・
んだけどな(笑)

先頭 表紙

【まりんサマ】色々作ってあげたいなぁ!って思いますよね^^でも私の場合は直線縫いで単純な物しかできない(苦笑)まりんさんだったら、ほんとに色々可愛いものが作れそうですよね!! / みい ( 2008-02-16 22:24 )
【ぐぐサマ】これは直線縫いなんで、私でも何とか作れました(笑)そうなんです!紫のキャラが新しい人なんです(笑)まだどんな人かは謎なんです。。。男の子でもプリキュア好きなんですね!かわいいなぁ〜♪ / みい ( 2008-02-16 22:22 )
【フィー子サマ】出てましたよ!同柄で色違いの2つ♪ さっそく保育園にお弁当入れて持って行ってくれているようです^^作った甲斐がありました♪ / みい ( 2008-02-16 22:20 )
【レイサマ】そうなんですよね。グッズは結構お値段も高いし・・・(汗)まだ5歳なので、こういうちょっとしたものでも喜んでくれるので、助かります^^; / みい ( 2008-02-16 22:18 )
私も甥っ子生まれたら、あれこれ作ってあげたくなりそう。子供はキャラ物喜びますよね。 / まりん ( 2008-02-11 23:55 )
お上手ですね!なんか、紫のキャラがいますね〜 私の姪も4歳で、プリキュアにはまってます。その影響で、姪の弟の甥もプリキュア好きです^^; / ぐぐ ( 2008-02-09 10:47 )
もう新しい布が売ってるんですか。すごいですねえ〜。よろこびまくりでしょー!! / フィー子 ( 2008-02-07 13:45 )
まぁ!早い。親はなかなかすぐに切り替えるのもなんて迷うこともあったり・・・姪っ子ちゃんにとっては素晴らしい援軍ですね^^ / レイ ( 2008-02-06 22:51 )

2008-02-04 節分でした


節分だったけど、
豆を買うのを忘れました(笑)

とりあえず恵方巻きを巻いて、
今年の恵方“南南東”を向いて、
無言でもぐもぐと一気に食べました。

なんで、無言で一気に食べなきゃ
いけないんだろうね?!
不思議です。

子供の頃は、殻付き落花生を
家の中じゅうまいてたなぁ。
その後、拾ってそれを食べるのが楽しかった。

そして、何ヶ月かしてたんすの裏とかから
落花生が出てきて可笑しかったり。

そんなことを思い出しながら、
恵方巻きを食べました。





昨日は雪がたくさん降ったので、
玄関前の雪かきをしました。

最初は寒かったけど、しばらくしたら
汗が出るほど暑くなりました。
そして、小さな雪だるまを並べて
遊んでみました(笑)

朝、新聞を取りに外に出た時には、
なんだか可哀想なことになってました。

先頭 表紙

【フィー子サマ】大家さんとの二世帯住宅なんです^^;目の前が神社で、ありがたい環境です^人^ / みい ( 2008-02-16 22:16 )
【とらちゃサマ】とらちゃさんも雪かきだったんですね!やり始めは寒くて体が固まってるんですけど、そのうちほんとにポッカポカになりますよね!いい運動になります(笑) / みい ( 2008-02-16 22:15 )
【もぐサマ】そうなんです、雪かきってかなりの重労働ですよね。腰も痛くなるし、けっこうしんどいものですね^^; / みい ( 2008-02-16 22:13 )
【みーサマ】またまたお久しぶりです^^; ここはまだ東京のおうちです♪目の前が神社なんですよ。 そうそう!雪だるまの解けて変形していく姿って、悲しいんですよね。作った後に、冷凍庫に入れておきたくなるんです。 / みい ( 2008-02-16 22:11 )
【まりんサマ】まりんさんの実家でも落花生だったんですね!落花生の方が、まいた後に拾いやすいですよね^^; ・・・雪解けして落花生出てきたら笑っちゃいますね(笑) / みい ( 2008-02-16 22:09 )
【ぐぐサマ】ぐぐさんの住んでる辺りでも雪が降ったんですね!まだまだ寒い日が多く、ほんとに春が恋しいですよね^^ でも暑くなる夏はいやだぁ。。。 / みい ( 2008-02-16 22:07 )
【うはちゃさんサマ】つい、丸めてしまうのよねぇ〜(笑)でもうまく丸められない・・・ / みい ( 2008-02-16 22:06 )
可愛い〜。っていうか立派な玄関!すてきなお宅に住んでる感じ〜〜〜♪ / フィー子 ( 2008-02-05 22:04 )
コッチもたくさん降ったから雪かきしたよ〜! 手も足もポカポカに温かくなった♪♪ / とらちゃ ( 2008-02-05 14:19 )
うちは反対で、恵方巻はなしでしたが、豆まきだけしました^^雪かきって結構重労働ですよね〜。 / もぐ ( 2008-02-05 09:28 )
あーw お久しぶりですねー♪ここは引越し先のオウチの玄関かしら?雪だるまってかわいいけど、溶けていくときなんだか悲しいですよね。。。 / みー ( 2008-02-04 23:54 )
実家も落花生をまいてました。春になると雪が溶けて現れたりして。 / まりん ( 2008-02-04 18:40 )
ミニ雪だるまですね!福岡は年末だけ降りましたよ。最近すごく寒いので、春が恋しいです(;_;) / ぐぐ ( 2008-02-04 15:27 )
雪ふったらつくりたなるよねぇ〜笑  節分今年はしゃべりまくってました( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2008-02-04 15:15 )

2008-01-21 お祝いの会


夕べは、東京でも雪が降る!と、ニュースなんかで大騒ぎでした。


雪の降らない所で生まれ育った私は、雪がとてもものめずらしいのです。

夕べは、寝る前に何度も「まだ雪降ってないかな?」と窓の外を覗いてました。

でも雪が降り出すことなく寝てしまったのですが、ワクワクしていたせいか、
夜中に2〜3回目が覚めて、その都度起き上がって窓の外を見てました。

でも結局、雪は降らずちょっとガッカリ・・・。

降ったら降ったで、色々面倒なので降らなくて良かったんですが、
でもちょっと降って欲しかったなぁ、なんてね。





先週の土曜は、だんなはんの会社の方が、私達の結婚パーティーを開いてくれました。

色々と事情があり、11月の披露宴には会社の方は2人しかお呼びすることができなかったので、
お披露目ということで、このような場を設けてくださいました。

披露宴のDVDを流してあーだこーだ言われたり、私達に関するクイズ大会をしたり、
ケーキ入刀があったりと、楽しい時間を過ごすことができました。

普段は、だんなはんの会社の方とお会いすることってないので、
とても貴重な時間でした。

先頭 表紙

【フィー子サマ】ほんとにありがたいことです。しかもお休みの日にわざわざ集まっていただいて・・・本当に感謝でいっぱいでした。 / みい ( 2008-02-04 10:07 )
【うはちゃさんサマ】なんかネットで色々検索して、こだわって選んだくれたケーキだそうです。本当に感謝感謝です。。。 / みい ( 2008-02-04 10:06 )
【ぐぐサマ】そうですよね〜。雪国の方からすれば、東京の雪なんてたいしたことないですよね^^;福岡は場所によって降る降らないがありますもんねぇ。 / みい ( 2008-02-04 10:05 )
【てじおサマ】こないだはほんとに肩透かしでしたね^^;昨日の雪の方が油断してたかも(笑) / みい ( 2008-02-04 10:03 )
【azzurriサマ】そうなんです。とっても残念です。新しい部署でも、素敵な方達に出会えるといいなって思います。 / みい ( 2008-02-04 10:02 )
【まりんサマ】ありがとうございます♪まさかこんな風にお祝いしてもらえると思ってなかったので、とても嬉しかったです! / みい ( 2008-02-04 10:00 )
【みーサマ】雪が降る!って言われるとワクワクするよね〜♪パーティーは、ほのぼのして楽しいものでした^^ / みい ( 2008-02-04 09:58 )
素敵ねえ。パーティ開いてくれるなんてきっとご主人の人望があついのね。 / フィー子 ( 2008-01-28 22:36 )
ケーキめっちゃおいしそ〜。こんなおいしそうなケーキまで用意してもらって素敵ですね〜よかったですね♪    東京雪ふってましたね^^ / うはちゃさん ( 2008-01-24 19:42 )
私は北国育ちなので、雪はもう嫌!ってほど見慣れています・・・。が、福岡ではめったに見れないので、年末に雪が降ったときは少し嬉しかったです^^; 結婚パーティ素敵ですね!ケーキもお洒落です^^ / ぐぐ ( 2008-01-23 14:20 )
朝は交通がマヒするかも!ってニュースのレポーターの方とかが、ターミナル駅でスタンばってたみたいですけど、朝のニュースでは、なんだか所在なげに中継してましたねぇ^^ / てじお ( 2008-01-22 23:01 )
ステキなパーティですね^^ せっかくお会いできたのに、春には転勤なんて……でも、こんなパーティを開いてくれるような方々が社員なら、転勤先も楽しみ!? / azzurri ( 2008-01-22 00:11 )
おめでとう御座います。とても素敵なパーティですね♪ / まりん ( 2008-01-21 22:46 )
私も雪が降るのかどうなのか何度も窓から外見ちゃった。結局降らなかったねー。結婚パーティー、とっても手作りっぽくて暖かくてよかったネ♪いい仲間だw / みー(^o^) ( 2008-01-21 22:30 )

2008-01-14 おいもおいもいも


お正月に栗きんとんを作ろうと、たくさんサツマイモを準備していました。

ちょっと買いすぎて芋があまったので、スイートポテトに。

簡単な作り方だったけど、けっこう美味しくできました。








だんなはんの転勤で、春から京都にお引越しになります。

15年間住んだ東京を離れるのは、ちょっと寂しいです。

先頭 表紙

【しのぷりん】決まったよぉー!京都は一年だから、ぜひぜひいるうちに遊びに来てね! / みい ( 2008-01-21 22:06 )
【うはちゃサマ】はい!同じ関西圏内です。やはり習慣の違いが不安なんですよー。大丈夫かなぁ。。。でも楽しみながら、過ごしたいです♪ / みい ( 2008-01-21 22:05 )
【みゆみゆサマ】相変わらず、食いしん坊よ(笑) 鍋ねぇー。最後に皆んなと鍋して、ずいぶん経つね。時間が経つのは早いなぁ。。。 / みい ( 2008-01-21 22:04 )
【フィー子サマ】なんだかイイ色に焼き上がりました♪ 今後の転勤はまだ未定です。京都は、とりあえず一年のようです・・・。長期旅行と考えて楽しみます☆ / みい ( 2008-01-21 22:02 )
【もぐサマ】意外と簡単にできるんですよね!作るまでは難しいかな・・・と思ってたんですけど^^; ほんとに、すっかり東京の暮らしに慣れてしまい、新しい所なんて不安だらけです。。。でも、京都は大好きな街なので、楽しみなのもちょっとあります^^; / みい ( 2008-01-21 22:00 )
【とらちゃサマ】そうですねぇ、部屋探し・・引越し・・と忙しくなりそうです。京都という土地柄もあり、慣れないこともたくさんありそうですが、楽しみながら頑張ります! / みい ( 2008-01-21 21:58 )
【みーサマ】はい、お引越しですぅー。お友達もいないしちょっと寂しいですけど、たくさん観光して楽しみたいと思ってます♪ありがとうございます! / みい ( 2008-01-21 21:56 )
やっぱり行っちゃうんだね・・・さみすぃぃぃぃ泣 / しのぷりん ( 2008-01-21 02:23 )
うわ〜京都きはるんですね。先日も京都いったばかり、京都大好き^^東京から京都、ちょっと習慣とか慣れなくて戸惑うことも多いかもしれないけれど見所はたくさん、お散歩にはげんで楽しんでください^^うちも適当スイートポテトよくやります(^m^ / うはちゃ ( 2008-01-20 18:46 )
相変わらず美味しそうなもん作ってますな〜。みど姉さんの特製鍋またいつか食べれますように。。。いってらっしゃい。 / みゆみゆ ( 2008-01-20 18:05 )
わー、美味しそう!転勤は今後も結構あるんですか?新天地でがんばってください!! / フィー子 ( 2008-01-18 21:48 )
私も昨年お芋掘りでお芋が沢山あって、これ作ってみました。簡単なのに美味しいですよね^^住み慣れた街を離れるのは寂しいですね。でも、京都なんてすごく魅力的な街ですし、何より旦那様と一緒ですからね^^ / もぐ ( 2008-01-18 21:16 )
また忙しくなるね・・・  実家の宮崎住んで、東京に住んで、今度は京都。いいじゃない、いいじゃない♪♪ 新天地を楽しむんだぁ〜〜♪  / とらちゃ ( 2008-01-18 14:31 )
あら♪おいしそう^^ 引っ越すんですか。そっかー、ちょっと残念だけどダンナはん一緒だから心配ないねw 新天地でも素敵にがんばってや〜(^o^) / みー ( 2008-01-14 22:11 )

2007-12-04 お久しぶりです。


前回の日記から、4ヶ月も経ってしまいました。

先月、11月17日に無事、挙式・披露宴を挙げてきました。
当日は、たくさんの温かい言葉をいただき、楽しく幸せな時間で
あっという間に過ぎていきました。

友達による、司会、演出、余興と仲間に支えられた披露宴でした。
友達とはいえ、みんなプロです。
それは本当に素晴らしいものでした。

この日のことを忘れないように、
これからの日々を大切に過ごして行こうと思います。

先頭 表紙

【みなさま】たくさんの“おめでとう”をありがとうございます^^ 非日常な一日は、本当に楽しくてあっという間でした♪ / みい ( 2008-01-14 20:32 )
お誕生日おめでとうございます!! / フィー子 ( 2008-01-11 22:32 )
新妻生活はどーですかー(*^-^*) 誕生日だよね、おめでとー!たまにはここものぞいてなんか書いてね〜待ってるよ〜♪ / みー ( 2008-01-11 21:06 )
おめでとうございます!!! ドレス姿や着物姿も素敵ですね^^  / ぐぐ ( 2007-12-15 12:15 )
おめでとうございます。末永くお幸せに! お友達関係はプロの方ばかりでしょうから、さぞかし賑やかで素晴らしい披露宴だったんでしょうね。 / コナン ( 2007-12-10 22:17 )
んまあああ、ついに〜〜〜〜。おめでとうございま〜す!これからは新妻日記ですね☆彡 / フィー子 ( 2007-12-09 21:20 )
おめでと〜末永くお幸せに〜☆ / みゆみゆ ( 2007-12-09 00:48 )
おお!おめでとうございます^^ / てじお ( 2007-12-07 17:49 )
わ!お帰りなさい♪結婚式、楽しく素敵だったみたいですね、おめでとう!! / みー ( 2007-12-05 23:46 )
おめでとうございます♪ステキな花嫁姿ですね^^末永くお幸せに♡ / レイ ( 2007-12-04 21:14 )
おめでとうございます〜〜〜.。.:*・゜・*:.。.ミ ☆ 素敵〜!!! いつまでもお幸せに♪ / azzurri ( 2007-12-04 06:41 )

2007-08-23 ブーケとブートニア


お久しぶりです。

「ほんとに暑いね〜」という、挨拶ばかりしている
今日この頃です。



結婚式にむけて、細々した準備がたくさんある毎日ですが、
今日は、ブーケとブートニアを作りました。
プリザーブドフラワーを使って、キャスケードブーケにしました。
ブーケ作りは初めてだったので、教えていただきながらでしたが、
5時間ほどで出来上がりました!

想像以上に綺麗に出来上がり、大満足です♪

先頭 表紙

素敵ですねー。みぃさんの花嫁姿、見たいわぁ。 / denko ( 2007-09-04 11:45 )
着々と準備が整ってきていらっしゃるんですね^^ ブーケ、素敵〜!! / azzurri ( 2007-08-28 14:39 )
お久しぶり〜。元気そうでなにより。みぃさん料理も上手だし、こんな素敵なの作れちゃうし、やっぱり手先が器用なのね〜。準備大変だと思うけど、大イベントに向かって頑張ってね!! / みゆみゆ ( 2007-08-25 02:53 )
すごいですね!とても綺麗です。売り物みたいですー!! 確かに毎日暑いですよね・・・もう溶けそうです。 / ぐぐ ( 2007-08-24 13:09 )
わお!素敵!すてきいい!(^-^) 忙しくて大変でも、こういう準備は楽しいねー♪ / みー ( 2007-08-24 00:05 )
着々と準備が進んでいるようですね^^本番が楽しみ^^ / レイ ( 2007-08-23 23:34 )
綺麗に出来ましたね〜♪ワクワク? / まりん ( 2007-08-23 23:14 )
今ブーケってプリザーブドなんですか?!ほ〜〜〜〜んとに楽しみですね。マリッジブルーも無し?? / フィー子 ( 2007-08-23 22:52 )
ひしひしと実感がわいてくるんじゃない?きれいにできましたね! / ぼんちゃん ( 2007-08-23 19:54 )

2007-05-17 新しいこと


最近、ゴルフを始めました。

全く興味なかったんですが、付き合いもあって始めたところ
これがけっこう面白い!

先日は、軽井沢にあるゴルフ場に行ってきました。
・・・といっても、まだまだコースは回れないので、
打ちっぱなしとパターゴルフ。
パターゴルフといっても、ちゃんとゴルフ場がやっているパターゴルフで、
本当のグリーンの上でやれるんです。

早起きして、青空の下緑の芝生に囲まれるのは
とっても気持ちが良い♪

少しずつ練習して、はやくコースを回れるようになるといいな♪

先頭 表紙

【みのりんサマ】お久しぶりですね!え!授業でゴルフをやったんですか?!いいなぁ♪私も大学の授業でありましたが、なんか羽のついたカゴをねらっていれるゴルフでした(笑) / みい ( 2007-06-30 10:28 )
【とらちゃサマ】ありがとうございます☆ゴルフはいくつになっても始められるし続けられるスポーツだから、ぜんぜん大丈夫ですよ!ゲートボールなんて何十年先の話しですか!!(笑) / みい ( 2007-06-30 10:26 )
【denkoサマ】ありがとうございます☆体を動かす趣味で良かったです(笑) / みい ( 2007-06-30 10:24 )
【azzurriサマ】日焼けだけが怖いけど、とても気持ちいいです^^以前にやられていたのであれば、すぐに体が思い出すでしょうね! / みい ( 2007-06-30 10:20 )
【ぐぐサマ】そうそうお付き合いで・・・ってのがポイントだんですよね(苦笑)でも、実際やると楽しいし、適度な運動になるからいいですよ!あと、ゴルフは年齢関係なく始められるし、何歳になっても続けられるのが魅力かもしれないです。 / みい ( 2007-06-30 10:18 )
【ほのぴサマ】パークゴルフも楽しいですよね!手軽にみんなで楽しめるのがいいですね♪ / みい ( 2007-06-30 10:17 )
【まりんサマ】なかなか、形が出来上がるまでは難しいですね。でも、やると楽しいです^^ / みい ( 2007-06-30 10:16 )
【コナンサマ】ほんとに気持ちいいですよね。一運動してもまだ10時だったりと、なんだか健康的だし時間もゆったり流れているような気分がします。今はまだ、どのクラブでも同じくらいしか飛びません(笑) / みい ( 2007-06-30 10:15 )
【レイサマ】私の周りでも、子供が生まれてからやってない!って人が多いですね。小学校にあがったら、また始める!って言ってましたよ^^レイさんもどうですか?!(笑) / みい ( 2007-06-30 10:13 )
【フィー子サマ】ここは芝が良いのに安くって、とても良心的でした。子供と一緒にご家族でやれている方もたくさんいましたよ! / みい ( 2007-06-30 10:12 )
ご無沙汰しております。何とか復活しました。またよろしくお願いします。ゴルフは大学の体育の授業でやりました。それ以外はパットゴルフで遊ぶくらいです(^_^;)でも、本当にコースに出たら気持ちよさそうですね〜♪ / みのりん ( 2007-05-30 00:17 )
お天気のいい日は気持ちイイだろうねぇ〜。私はゴルフの楽しさも味わわないままゲートボールかも・・・(笑)  ↓↓ おめでとう♪♪  幸せになってね / とらちゃ ( 2007-05-22 15:10 )
遅ればせながら、おめでとうございます!新しい楽しみが出来て良かったですね。 / denko ( 2007-05-20 00:57 )
お天気もいいし、気持ち良さそうですね〜! 私も久しくクラブを握っていません、、、少しずつ練習を再開したいなぁ〜。 / azzurri ( 2007-05-18 18:17 )
うちの夫も付き合いでゴルフをすることがあります。私は一度もゴルフしたことがないので、子供が大きくなったら始めてみたいです^^ / ぐぐ ( 2007-05-18 14:27 )
河川敷にあるパークゴルフしかしたことないや / ほのぴ ( 2007-05-18 13:15 )
ゴルフか〜難しそうで・・ / まりん ( 2007-05-17 23:04 )
写真の様な晴れた日のゴルフは最高ですよ。まるで別世界ですからね。気分が大らかになります。早く、コースでドライバーで打って「ナイスショット!」と言われるようにね^^ / コナン ( 2007-05-17 22:37 )
いいなぁ、ゴルフ。妊娠してからやめちゃったからもう5年近く・・・下の子の手が離れたらまたやりたいな〜>何年先だ?! / レイ ( 2007-05-17 21:51 )
そういうパターゴルフないかなああと思ってました!!いいなあ。軽井沢の空気の中でやったらさらに気持ち良さそう★ / フィー子 ( 2007-05-17 21:13 )

2007-05-07 またまたお久しぶりです


もう5月なのですね。
気付けば大型連休も終わってしまいました。

なんだか色々と忙しく過ごしていますが、
今秋に結婚することになりました。
会場も決まり、衣装合わせをぼちぼち始めている所です。

歌うお仕事をしていた時に、関東近県で何百件とブライダルを見てきました。

が、

お相手の地元である、石川県金沢で挙式・披露宴をすることになり、
どこがいいのやらさっぱりわからない、という状態でした(笑)
そんなものなんでしょうねぇ。

今は、リングピローやウェルカムボードを手作りしてる最中です。
これからどんどん忙しくなりそうですが、
楽しみながらぼちぼちやっていこうかなと思っています。

先頭 表紙

【ほのぴサマ】ありがとうございます^^;努力します(笑) / みい ( 2007-06-30 10:10 )
【まりんサマ】ありがとうございます♪そうですね、何かとちょこちょこと忙しい感じですね^^; / みい ( 2007-06-30 10:10 )
【コナンサマ】ありがとうございます♪頑張ります^^ / みい ( 2007-06-30 10:09 )
【ぼんちゃんサマ】ありがとうございます♪そうですね^^;派手ですね・・・(汗)ただ相手のご両親がそんな風に(昔のしきたりで)やることはないから、と言ってくださったので普通にお式を挙げられそうです^^; / みい ( 2007-06-30 10:09 )
おめでとうさん!幸せになってね / ほのぴ ( 2007-05-18 13:18 )
わ〜おめでとう御座います♪忙しくなりますね〜 / まりん ( 2007-05-17 23:04 )
遅ればせながら、おめでとうございます。末永くお幸せにね! / コナン ( 2007-05-17 22:38 )
遅ればせながら、この度はおめでとうございます。金沢は名古屋とならぶくらい披露宴が派手と聞きます。本番に向けて、頑張ってくださいね。 / ぼんちゃん ( 2007-05-17 22:21 )
【うはちゃさんサマ】ありがとうございます♪お!?☆ってなりました?!(笑) / みい ( 2007-05-17 20:53 )
【み〜サマ】ありがとうございます♪み〜さんもいよいよ?!^^決まるまでも大変だけど、決まってからも何かと大変です^^;でもせっかくだから、楽しみながらやりたいですね☆ / みい ( 2007-05-17 20:51 )
【フィー子サマ】ありがとうございます♪そういうことじゃないかって、思ってました?!(笑)夏ごろからいろいろ始動です。 / みい ( 2007-05-17 20:48 )
【ぐぐサマ】ありがとうございます♪確かにたーっくさんの披露宴を見てきたからイメージはあるんだけど、なかなか難しいものです。楽しめる披露宴にできたらなぁ、と考えています^^ せっかくなので、楽しみながら準備していきたいと思ってます☆ / みい ( 2007-05-17 20:47 )
【さいかサマ】ありがとうございます♪おしさしぶりですね〜!私も久しぶりにログインしたんですよ(笑)7月くらいから忙しくなりそうです。ぼちぼちやっていきます^^ / みい ( 2007-05-17 20:44 )
【もぐサマ】ありがとうございます♪後姿・・・着物の重さと、暑さと、疲労で哀愁さえ漂った後姿になってます(笑)私は今回始めて金沢に行ったんですが、本当に素敵な街ですね!これから度々訪れることになると思うので、いろいろ見られたらなぁと思っています^^ / みい ( 2007-05-17 20:43 )
【みーサマ】ありがとうございます♪もっと前に決まっていたのですが、何かと忙しく今頃の報告になってしまいました^^;そして早速体調壊してました(笑)ほんとに、健康が一番ですね。気をつけながら、頑張ります♪ / みい ( 2007-05-17 20:40 )
【レイサマ】ありがとうございます♪11月がお式なので、準備もまだまだこれからって感じです。私の希望で、着物を着させていただくことにしました。せっかくなので、綺麗なものを選びたいと思っています☆楽しんで準備していきます。ありがとうございます。 / みい ( 2007-05-17 20:38 )
【azzurriサマ】ありがとうございます♪金沢、私は先日始めて訪れたんですが、素敵な街ですね。記念に友禅のふろしきを買いました^^ 着物もとっても素敵なものが多かったです。でもお値段も素晴らしかった(笑)手作りグッズ、なかなか想像通りにはいかなくて・・・^^;頑張ります♪ / みい ( 2007-05-17 20:35 )
うお〜!思わずPCの前でほんまに お!?☆です笑 おめでとうございます。 / うはちゃさん ( 2007-05-15 14:27 )
うわ〜!(o@@o)/☆ おめでとうございます!(o^v^o) 久しぶりの更新がこんなハッピーなものだなんてめちゃめちゃすごい〜♪(o^v^o) わたしも今年中に結婚しちゃおうかな〜^^ / み〜 ( 2007-05-09 00:34 )
うわーーー、素敵!やっぱりそういうことじゃあないかと思ってました!!きゃっきゃっ★ いろんな報告楽しみにしてまーす! / フィー子 ( 2007-05-08 20:56 )
わー(´▽`) ビックリしました&おめでとうございます!!!すごいすごい!!めでたいですね!!お着物も、素敵です〜(*´ε`*) みぃさんは、何百件とブライダルを見ているので、準備とか進行とかもお手の物・・・な気がします^^ でも、ご自分の式となるとワクワクでしょうね!手作りの品も、可愛いのが出来そうです☆ ご準備は大変でしょうけど、頑張ってください! / ぐぐ ( 2007-05-08 13:37 )
かなーりひさしぶりにひまじんへログインしてみたらなんて嬉しいご報告♪おめでとうございます!!忙しくなりますね。がんばってください♪ / さいか ( 2007-05-08 12:37 )
おめでとうございます!!後ろ姿から幸せ感が漂っています^^古都金沢で和装のお式、素敵ですね。金沢は1度訪れて、その魅力にはまってしまい、再訪した土地です。手作りのウェルカムボードやリングピロー、さぞ素敵なものが出来ることでしょうね。何だかワクワクしてきました^^ / もぐ ( 2007-05-08 00:06 )
わおー!ナイスサプライズ!おめでとうございます!!うっわ〜よかったね♪和装もいいねw 忙しくなるだろうケド体調整えつつがんばってね♪ホントにおめでと〜〜〜〜〜〜!!^^ / みー ( 2007-05-07 23:14 )
おめでとうございます!画像が目に入ってきていきなり結婚報告かと思ったらお支度でした^^古都でお着物。ステキですね。楽しみ♪>私が楽しみにしてどうする?!でもでも、お忙しいかと思いますがお支度も存分に楽しんでね。 / レイ ( 2007-05-07 21:12 )
おめでとうございますーーー!!!! 金沢は1度の旅行ですっかり気に入ってしまった街なんです^^ 友禅の町でのお着物選びなんて羨ましい〜♪ 手作りグッズもみぃさまなら素敵なモノを作られるんでしょうね☆ / azzurri ( 2007-05-07 20:13 )

2007-02-27 おひさしぶりです。


私事ですが、
先日をもって、約7年間歌ってきた
アカペラコーラスのお仕事を脱退しました。

5人で1グループ 1人1パートなので、1人が辞めるということは、
グループとして成立しなくなるということで、
そうなると当然、残るメンバーはしばらく
(新メンバーが入って形になるまで)は仕事に出られない
ということになります。
だから、「辞める」という決心は、なかなか簡単には出せるものではなく、
ほんとうに考えて考えて出した結果でした。

特殊な音楽であるアカペラハーモニーを作り上げてきた時間は、
本当に貴重だったし楽しかったし、すごく勉強になりました。
これまで一緒に歌ってきた、たくさんのメンバー、
そして私にとって最後のグループとなった「Team TT」のメンバーには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


というわけで、


先週末、最後のグループとなったメンバーを我が家に招き、
今までのお礼というか、ご飯会をしました。
15時頃から23時頃まで、たらふく食べて喋って、
お腹がよじれるくらい笑って楽しい時間になりました。
ほんとに良いメンバーに恵まれてたんだなぁ、って
改めて思える時間でした。

みんなアホで最高です!!!(笑)みんな大好き!!!

先頭 表紙

【筆ママサマ】ありがとうございます♪新しいことはドキドキしますが、ワクワクもしています。今までの仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!これからも頑張りま〜す☆ / みい ( 2007-03-14 23:03 )
出遅れてしまいましたが…(^-^;) 新しい旅立ちなのですね☆素敵なお仲間に感謝ですね♪応援しています〜* / 筆ママ ( 2007-03-14 13:06 )
【てじおサマ】ありがとうございます^^そしてご無沙汰してます^^; 仕事としては音楽はやりませんが、もともとは歌うたいではなくピアノ弾きだったので、趣味でピアノを再開しようかなと。あとは、音楽ではないことを始めようと思ってます^^ / みい ( 2007-03-05 22:00 )
【み〜サマ】ありがとうございます^^ 私の思いを理解して受け入れてくれた仲間には本当に感謝しています。まだ、土日に休みっていうのが変な感じなんですが、これからまた頑張っていきます。 / みい ( 2007-03-05 21:57 )
【てるてるサマ】そうなのよ〜、辞めちゃったのよ。生きてるといろいろあるもんだ(笑) / みい ( 2007-03-05 21:54 )
【ほのぴ〜サマ】はい^^最高です♪ / みい ( 2007-03-05 21:52 )
【ぐーたら主婦サマ】友達とは違う、大事な仲間という関係。いろいろな事を一緒に乗り越えてきたし、いろんな思い出があります。おもしろい人たちでしたよ^^ / みい ( 2007-03-05 21:51 )
【コナンサマ】仕事がイヤになったと、誰かがイヤだったとかそういう話しではなかったので。これからも良い関係でいられる仲間ですね。 / みい ( 2007-03-05 21:49 )
【すずちサマ】ありがとうございます^^何ものにも変えられない大切な仲間ですね♪これからも頑張ります。 / みい ( 2007-03-05 21:42 )
【うはちゃさんサマ】ありがとうございます^^ほんとにアホなんですよぉ、ほんとに!(笑)でもバリバリ歌うんですよ。最高の仲間ですね♪ / みい ( 2007-03-05 21:40 )
【ボンコサマ】事務所から「はい君達がメンバーね」と組まれた仲間だったので、友達関係とはまた違い、でもすごく良い関係であったと思います。メンバー一人一人をすごく尊敬しているし誇りに思ってます。 / みい ( 2007-03-05 21:39 )
【ぐぐサマ】ありがとうございます^^ほんとに特殊な仕事だったと思います。誇りに思ってたし、良い仕事に出会えたなと今でも思ってます。これからは今までのことを胸に、次に向けて頑張っていきます。 / みい ( 2007-03-05 21:36 )
【denkoサマ】そうですねぇ。決断してから、言うまでのタイミングって考えましたね。その間が一番きつかったかなぁ。最後に胃袋を満たしてもらって、私も満足でした(笑) / みい ( 2007-03-05 21:34 )
お疲れさまでした&日記、おひさしぶりです。みい様は、また新しく何かを始められるのかしら? 頑張ってください! / てじお ( 2007-03-04 14:37 )
お疲れ様でした♪ 勇気のいる決断だったと思います。 またそれを受け入れてくれた仲間は本当に素晴らしい♪ それだけ理解してくれるほど浸透していたんでしょうね♪ これからの週末、また新しい自分を見つけていきましょうね^^ お疲れ様♪ / み〜 ( 2007-03-04 02:27 )
そうかぁ、やめちゃうのかぁ〜。 いざやめるとなると本当に感慨深いものだよね。 おつかれさま♪ / てるてる ( 2007-03-01 23:25 )
いい仲間たちだったんだね / ほのぴ〜 ( 2007-03-01 20:41 )
【みーサマ】ありがとうございます^^ 苦しかったですねぇ。この仕事は、自分の支えでもあったし、歌う場がなくなることは寂しいなって思ったし。仲間に素直な思いを話して理解してもらえて、ほんとに感謝してます。最高の仲間です! / みい ( 2007-03-01 10:59 )
【もぐサマ】ありがとうございます^^ 相当考えましたね。でも、そのうちに悩んでるままの気持ちで歌うことがしんどくなって・・・後悔なしです!ほんとにいい仲間なんですよ♪ / みい ( 2007-03-01 10:48 )
【azzurriサマ】ありがとうございます^^ バンドで歌ったりというのとは、全く別物だったので、特別な思いがありますね。仲良しメンバーでサークル的な活動というわけでもないので、事務所から「あなたとあなたと・・・グループね」と組まれるので、仲が良くても友達とはまた違う関係で。本当に素晴らしいメンバーだったと感謝してます♪ / みい ( 2007-03-01 10:40 )
【みゆみゆサマ】ありがとう^^ ほんとだよぉ〜みゆみゆの披露宴で歌いたかったわ(笑) / みい ( 2007-03-01 10:36 )
【レイサマ】この7年は本当に濃くて充実した時間でした。辞めてから、週末に家に居るのが変な感じがします(笑)歌は、仕事で歌ったりはひとまず終わりです。これからは趣味で(笑) / みい ( 2007-03-01 10:34 )
【まりんサマ】ありがとうございます^^ アカペラって、協調性と個性とどちらも出過ぎちゃダメなんですよね。だからほんとにいろんな苦労があったり・・・それを乗り越えた仲間ですから一生ものの仲間ですね^^ / みい ( 2007-03-01 10:30 )
【とらちゃサマ】ありがとうございます^^ 自分にとって、これまでの経験は大切な財産になりました♪ / みい ( 2007-03-01 10:28 )
写真からも文章からも大好き!いい関係だったというのが伝わってきます^^7年間お疲れさまでした。 / ぐーたら主婦 ( 2007-03-01 09:29 )
別れ方は色々あると思いますが、良い形での別れだったみたいですね。お疲れ様でした。 / コナン ( 2007-03-01 01:33 )
おつかれさま♪ すてきな仲間に出会えてよかったですね^^ これからも頑張って!! / すずち ( 2007-02-28 20:15 )
おつかれさまです〜。大事にしたい貴重な出会いと体験ですよねぇこういうの^^ アホ最高とかってところが最高です!愛を感じますねぇ〜 / うはちゃさん ( 2007-02-28 18:59 )
本当によい仲間だったんですねー。7年も付き合ってきたメンバー、これからもそれぞれの道にガンバ! / ボンコ ( 2007-02-28 14:48 )
書き忘れたようです・・・7年間お疲れ様でした!! / ぐぐ ( 2007-02-28 12:44 )
そうだったのですかー。本当に特殊なお仕事だと思いますので、7年間かなり刺激を受けてきたのでしょうね。すごいです!かっこいいですよ! これからまた一歩、みぃさんのスタートが始まるわけですね^^  / ぐぐ ( 2007-02-28 12:43 )
お疲れさまでした!!決断されるまで、大変だったでしょうね。ステキなメンバーの方々とのご飯会、みぃさんらしいなぁ。 / denko ( 2007-02-28 11:06 )
お疲れ様でした。そうだったんだ。。。結論に至るまで、出した答えを伝えるまで、とってもつらかったでしょうね。でもそれも受け入れてくれる素晴らしいメンバーでよかったネ!きっとこれからもつきあっていけることでしょう。本当にお疲れ様でした!そして今後のみいさんにエールを送ります!がんば♪^^ / みー@未ログイン ( 2007-02-28 11:02 )
本当にお疲れさまでした。考え抜かれての決断だったのでしょうね。いいお仲間だったのが、お写真や文章からひしひしと感じられました。 / もぐ ( 2007-02-28 09:41 )
7年間お疲れ様でした。普通のお仕事以上に、ハーモニーを紡ぎだす大切な仲間から抜ける決断は、お辛かったことと思います。お仕事で一緒に歌うことはなくても、これが別れではないと思いますし、これからも大切な仲間であることには変わりないんでしょうね^^ / azzurri ( 2007-02-28 01:18 )
お疲れさまでした。私もいつか結婚式でみぃさんに歌ってほしかったけど。。。嫁に行くのが遅かったわね(笑) / みゆみゆ ( 2007-02-27 22:27 )
少し寂しいかもしれませんが一区切りですね。7年。決して短い時間ではなかったことでしょう。それだけでも決心がつかなかったお気持ちお察しします。歌うことは続けられるのかしら? / レイ ( 2007-02-27 21:32 )
お疲れ様でした〜アカペラコーラスって綺麗な声なら誰でも良いと言うことではなく、ハーモニーですので、とても特別のお仲間だったのでしょうね。 / まりん ( 2007-02-27 18:42 )
7年間、お疲れ様でした。 素晴らしい経験と思い出を胸に、これからもガンバロ〜〜♪  / とらちゃ ( 2007-02-27 14:27 )

2007-01-22 ハマりもの


なんでもハマるとそればっかりやってしまう私。
今はもっぱら圧力鍋ブーム。

今日は、先日の茶碗蒸しがうまくいったのならば!
というので、プリンを作ってみました。
茶碗蒸しと同じで、1分加圧10分蒸らしで出来上がり♪

なめらかな、おいしいプリンができあがりました♪

・・・茶碗蒸しもプリンも同じココット皿で作ったから、
あまり代わり映えしないね(笑)

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】蒸し物も短時間で、よい感じに仕上がりますよ♪ぜひお試ししてみてください! / みい ( 2007-02-28 10:41 )
【denkoサマ】圧力鍋は大きいので、しまってしまうとなかなか出すの面倒ですよね^^; / みい ( 2007-02-28 10:40 )
【まりんサマ】牛乳と卵も、ちょっと贅沢なものにするとさらに美味しさUPです♪ / みい ( 2007-02-28 10:39 )
【てじおサマ】ルクルーゼもいい鍋ですよね^^調理道具って、どんどん追求していきたくなるんですよね。奥様のお気持ちわかります^^ / みい ( 2007-02-28 10:38 )
【azzurriサマ】パステルのプリン並みに、とろとろなめらかでしたよ♪ぜひお父さまとシェアしてください^^ / みい ( 2007-02-28 10:37 )
【フィー子サマ】圧力かけ過ぎるとスが入るので、時間はよく見極めないとですね。でも10分やそこらでできるので、ほんとに手軽です。最近は赤飯炊いたり、角煮を極めたりしてます^^ / みい ( 2007-02-28 10:35 )
【ぐぐサマ】鍋の容量で値段が違ったりなので、いろいろ比べるといいかもですね。重宝しますよ♪ / みい ( 2007-02-28 10:33 )
【もぐサマ】お勧めですよ!!! / みい ( 2007-02-28 10:31 )
【レイサマ】ほんとにいいですよ〜♪赤飯も、豆を煮るところから初めても1時間かからずにできましたよ! / みい ( 2007-02-28 10:31 )
圧力鍋は煮物では使いますが蒸し物に挑戦した事がありません。すごくキレイにできるんですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2007-02-14 08:23 )
圧力鍋、あるのに活かせていません。美味しそうなの見て、使いたくなりましたよぉ! / denko ( 2007-02-13 17:38 )
うんうん。美味しそう♪ / まりん ( 2007-02-07 21:58 )
うちの奥様も鍋ブーム来てます! 圧力鍋に、ル・クルーゼに、シャトル・シェフ。一杯買ってます。食卓に煮物料理が増えました(笑) / てじお ( 2007-02-05 14:34 )
美味しそう〜♪ 私も欲しくなってきちゃいました、、、 / azzurri ( 2007-01-24 01:54 )
凄い凄い。プリンも茶碗蒸しも、スがいっちゃうものって難しい〜と思います。綺麗に出来てますねえ。他にはどんなものができるのかしら。ワクワク♪ / フィー子 ( 2007-01-23 17:16 )
ぜんぜん時間がかからなくて、いいですねー 今度、デパートに行ったら圧力鍋を探します!値段は、1万前後でも大丈夫とのことでしたので、それくらいの値段で^^;  / ぐぐ ( 2007-01-23 11:28 )
もう、買いかも(笑)! / もぐ ( 2007-01-23 00:04 )
おいしそ〜♪やっぱりいいですね〜。挑戦してみたくなっちゃうわ^^ / レイ ( 2007-01-22 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)