himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-11 一目惚れ・・・
2005-09-06 新品〜☆
2005-09-02 調味料バトン
2005-09-01 セロリ
2005-08-27 盆踊り
2005-08-25 あはは。。。
2005-08-24 イライラした話し
2005-08-21 ステキな会場☆
2005-08-20 マメ食べる?
2005-08-18 新しいこと


2005-09-11 一目惚れ・・・


秋冬に使うバックが欲しいなぁ・・・と思っていた今日この頃。
髪を切りに行った帰りに、何気に立ち寄ったお店で一目惚れ。

“ピンクで、バックスキン。大きめで、肩にもかけられるもの”
をテーマにさがしていたので、これは理想通り!
値段を見る前に、コレ!と決めてしまいました。

片方の取っ手のヒモを外して、取っ手を一つに結べば、
ワンショルダーで斜め掛けできるようにもなります。
う〜〜〜ん、かわいい〜☆

まだ革臭いですが、そのうち匂いもとれて、味が出てくるでしょう。

先頭 表紙

【リヘサマ】はい!^^秋とか、割と暗い色合いの服が多いので、アクセントになりそうですね! / みい ( 2005-09-14 19:10 )
素敵ぃ〜♥色んな形に出来るのがNiceだねっ♪秋の装いのワンポイントになるねっ!! / リヘ ( 2005-09-14 10:45 )
【とらちゃサマ】私は、なかなか高いものに手を出さない(出せない?(苦笑))ので、納得できるものじゃないと買えない性格なんですよね^^;だから気に入るものが見つからず、シーズンが終わったりもします。 / みい ( 2005-09-13 19:46 )
【もぐサマ】パッと明るい色ですよね^^なかなか色が気に入らなかったり、大きさが合わなかったりといろいろあって、一目惚れってしないんですよね。長く使って、味出すようにします。 / みい ( 2005-09-13 19:42 )
【筆ママサマ】そうなんですよ〜“少し考えてから買おう”と思ってる間になくなってしまうんですよね^^;ほんと、お買い物も縁ですよね〜 / みい ( 2005-09-13 19:29 )
【azzurriサマ】割とたくさん物が入るから、肩から斜めがけできるのは便利でいいですね!・・・と、これでお米も食べられなくなります(爆) / みい ( 2005-09-13 19:27 )
【レイサマ】かわいいですよね♪でも、これで塩ご飯の“ごはん”も食べられなくなっちゃう・・・塩でもなめるか(爆) / みい ( 2005-09-13 19:20 )
【みーサマ】そうなんです、汚れが気になるんですよね^^;お店の人によると、ピンクレザー用のクリーナーがあるらしいのです。これを探してみようかなと思ってます。 / みい ( 2005-09-13 19:19 )
【コナンサマ】はい、大事に使います^^どんな風合いになるか楽しみです♪ そうそう、コナンさん、カレーうどん作りました^^食べ物ブログの方に書きました! / みい ( 2005-09-13 19:17 )
【まりんサマ】そうですね〜^^嬉しくてワクワクしちゃいました! / みい ( 2005-09-13 19:14 )
【ぐーたら主婦サマ】ありがとうございます^^以前にカラーコーディネートしてもらった時に言われた色で、いろいろ探すようになりました。ピンクもそうなんですよ♪ / みい ( 2005-09-13 19:11 )
【ふうサマ】ありがとうございます♪仕事で着る服が黒なので、映えそうです^^ / みい ( 2005-09-13 19:06 )
【denkoサマ】ありがとうございます^^普段、仕事は“黒”と決まってるので、このピンクがアクセントになってくれると思います^^ / みい ( 2005-09-13 18:56 )
【み〜サマ】かなり物が入るんですよ!荷物の多い私にはもってこいです^^; / みい ( 2005-09-13 18:55 )
ううっ。。。。 なんか私もバックが欲しくなってきたぁ〜〜! でも、私の買い物ってテーマを決めて行かないからアレもコレもいいような、でも、違うような・・・・ってなって結局買えないのよね〜。  そっか、買うならこんなの!って決めとけばいいんだよね*^-^* これからはバックスキンの季節だよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-13 08:55 )
とてもきれいな色!気分が明るくなりそうですね。理想どおりのバッグってなかなか出会えないですよね。使い込んでいい味出しちゃって下さい! / もぐ ( 2005-09-13 00:10 )
かわいいバッグで秋の装い・・・♪そうそう☆一目惚れ購入〜だって次に決心して行ったら無くなってたりするんですものねぇ〜(^-^;)こういうお買い物も‘縁’なんですね、きっと♪ / 筆ママ ( 2005-09-12 14:36 )
素敵なバッグ〜!使い方のアレンジもできるなんて、ちょっとオトクな感じ(^^)・・・でも、塩ご飯は(笑)?←レイさまのマネ / azzurri ( 2005-09-12 00:21 )
うわっ!なんかかわい〜☆好きかも、好きかも^^で、塩ご飯は(笑)? / レイ ( 2005-09-11 23:30 )
うん!色がますいいですよね!私も好きだなぁ☆んでもってバックスキンなら使い方次第でいい味出せるしね♪(でもくすんでこないように気をつけてネ!)一目ぼれ購入って大事よね〜?! / みー@ワタシも最近やっちゃいましたー^^ ( 2005-09-11 22:34 )
革製品は大事に使い込むと味が出てくるって言いますからね。大事に使った下さいね^^ / コナン ( 2005-09-11 22:19 )
良いものに出会えた時ってわくわくしちゃいますね〜 / まりん ( 2005-09-11 21:42 )
とっても綺麗な色ですね〜♪黒いお洋服にも映えそうだし、ジーンズにも合いそう。取っ手を色々な形に変えられるのも楽しくていいなぁ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-11 21:26 )
素敵〜☆♪ 元気がでそうな色だし アクセントにもいいですね / ふう ( 2005-09-11 18:41 )
すごく楽しげなバッグ!素敵ですね、どんな服とコーディネイトされるのでしょう? / denko ( 2005-09-11 18:22 )
1本につないでショルダーに出来るんですね^^ 見た目より収納は良さそうですね(o^v^o) 秋のお出かけも気持よく行けそう^^ / み〜 ( 2005-09-11 18:08 )

2005-09-06 新品〜☆


自分用のパソコンを買いました。

あと数日で、新型モデルと入替えの時期らしく、
かなりお買い得になってました。
予定してた予算の半額近くで揃えることができました♪

でもしばらくは、塩ご飯で質素にいきます・・・

先頭 表紙

【小豆サマ】いい時期に“買おう”と思ったみたいで良かったです^^そうそう!ご飯に甘みがでておいしいですよね^^ / みい ( 2005-09-11 18:29 )
【denkoサマ】多機能を必要としてない私にとっては、本当にねらい目でした。・・・って、お店いったら、たまたまそんな時期だっただけなんですけどね^^; / みい ( 2005-09-11 18:25 )
【ふうサマ】「のりたま」もいいですね^^あの黄色い卵がおいしいですよね。 / みい ( 2005-09-11 18:22 )
【ボンコサマ】えー!そうだったんですか?! / みい ( 2005-09-11 18:20 )
【み〜サマ】み〜さんも?!私も、今欲しいのがいっぱいあるのぉ〜困るよね^^; / みい ( 2005-09-11 18:18 )
【みのりんサマ】9/9が新商品の入れ替えだったようです。お店は安くしてでも売り切りたかったようです^^来期とかその次なんかには、また新しい機能とかついてる物が出てるんでしょうね。 / みい ( 2005-09-11 18:17 )
【筆ママサマ】すごくイイ動きしますよ!・・・ちょっと自分には贅沢な買い物かなと思って、塩ご飯をね^^; / みい ( 2005-09-11 18:13 )
【みーサマ】新しいものわくわくしますね^^“買っちゃった〜☆”って^^ / みい ( 2005-09-11 18:11 )
【雅サマ】はい・・・^^;そうですよね。少しおかずをつけます・・・ / みい ( 2005-09-11 18:09 )
【ぐぐサマ】黒いPCが多かったんですけど、白かシルバーが欲しかったんです。(埃が目立たないようになんですけど^^;)本当に良いタイミングで買えたみたいです! / みい ( 2005-09-11 18:08 )
【とらちゃサマ】あはは・・・そうします^^; / みい ( 2005-09-11 18:06 )
【まりんサマ】自分用なんて贅沢かなぁと思って、悩んでたんですけどね^^; / みい ( 2005-09-11 18:05 )
【コナンサマ】サクサク動いてます!調子いいですね^^ちょっと自分には贅沢な買い物だったので、塩ご飯を食べる覚悟だったんです(笑) / みい ( 2005-09-11 18:03 )
【ぐーたら主婦サマ】買うと決めてからは、ずっとウキウキでしたね^^ずっと“欲しいけど、いらないかなぁ・・”と思ってたんですが、買って良かったです^^ / みい ( 2005-09-11 18:01 )
【もぐサマ】本当に良いタイミングだったみたいで、かなり安かったですね^^セットアップは全部彼にしてもらいました。私は全然だめなんで・・・^^; / みい ( 2005-09-11 17:58 )
【レイサマ】そうなんですよ、割と正方形に近いですね。設定なんかは、ぜーんぶ彼にお願いしちゃいました。私は出来上がるのをただ待つのみ^^;助かりました。 / みい ( 2005-09-11 17:56 )
【azzurriサマ】はい・・・貧しい食生活です(泣) / みい ( 2005-09-11 17:54 )
おニューだぁ〜 いいなぁ〜 半額とは、みいさんお買い物上手ですね〜 塩ご飯。ご飯があま〜くなって美味しいですよね。ファミレスに行くと塩を掛けて食べちゃいます^^; / 小豆 ( 2005-09-10 00:46 )
型落ち、ねらい目ですよねー。こんなに安くできるものと分かっていると、新品買うの、躊躇しちゃいます。 / denko ( 2005-09-09 10:44 )
たまには「のりたま」も美味しいよ〜 いいな〜新しいパソコン☆ / ふう ( 2005-09-08 21:52 )
わたしが今のパソコンに買い換えたのは、しりもちついて壊しちゃったからなので〜す。へへっ / ボンコ ( 2005-09-08 20:36 )
新しいのが欲しい〜♪ いろいろと欲しいのがいっぱいあって困る〜^^ / み〜 ( 2005-09-08 20:33 )
羨ましい〜〜♪新しいパソコンは良いですね。今モデルチェンジの時期なんですか?我が家は来期かその次辺りに買い換えかな・・・その頃壊れそうな気がするので(^^ゞ / みのりん ( 2005-09-08 12:29 )
わぁ〜〜☆いいなぁ、新品っっ\( ^∇^)/きっとサクサク〜♪ですね!・・・えっ?!塩ごはん??(笑) / 筆ママ ( 2005-09-08 09:47 )
お!い〜ですね!新しいモノがうちにくるとミョーにうれしいですよね。色もキレイ・・♪ / みー ( 2005-09-07 23:08 )
ちゃんと栄養とらないと稼ぐ体でいられませんぜ。 / 雅(みやび) ( 2005-09-07 20:37 )
わ〜わ〜いいですね!! すごくデザインも綺麗です! 半額近い値段って、みいさん買い物上手です^^ / ぐぐ ( 2005-09-07 19:41 )
せめて納豆御飯くらい頂いてください(笑) / とらちゃ ( 2005-09-07 15:31 )
自分用〜良いな〜 / まりん ( 2005-09-07 15:24 )
おっ上手な買い物をしましたね。サクサク動いてますか? しかし、塩ご飯って・・・ / コナン ( 2005-09-07 11:08 )
新しいものってウキウキワクワクしますよね^^私も自分用ノートパソコンが欲しいなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-07 08:11 )
新しいパソコンいいですね!予算の半額とはお買い得。最初のいろんなセットアップが大変なんですよね。 / もぐ ( 2005-09-07 00:59 )
正方形っぽく見えるけど?なんかスタイリッシュですね。カスタマイズできるまで、新しいPCって面倒じゃありません?azzuちゃん、結局外付けハードを手に入れないままPC変えました^^; / レイ ( 2005-09-06 22:27 )
塩ご飯って、ご飯にお塩をかけただけ!? / azzurri ( 2005-09-06 22:08 )

2005-09-02 調味料バトン


ふうさんから、「調味料バトン」を拾いました。
皆さんそれぞれで、おもしろいですよ!

では。。。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
  
  目玉焼き・・・・とんかつソース
  納豆・・・・・・ついてるタレ。まれに+マヨネーズ
  冷奴・・・・・・ しょうゆか、めんつゆか、ポン酢
  餃子・・・・・・ ポン酢
  カレーライス・・そのまま
  ナポリタン・・・粉チーズ
  ピザ・・・・・  そのまま
  生キャベツ・・・ その時の気分のドレッシング(叙々園かピエトロかゴマ風味もの)か、とんかつソース
  トマト・・・・・  はちみつ(子供の頃はお砂糖)
  サラダ・・・・ その時の気分のドレッシング(叙々園かピエトロかゴマ風味もの)
  カキフライ・・とんかつソース
  メンチカツ・・ とんかつソース
  コロッケ・・・とんかつソース
  天ぷら・・・・めんつゆか、とんかつソース
  とんかつ・・・・とんかつソース
  ご飯(おかず無しの時)・・しょうゆ+マヨネーズ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
   お味噌汁に、柚子コショウ。
   ほんのり柚子の風味と、ピリリとこしょうの辛味が合います!


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
   ないです   
  

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
   誰かひろってくださーい!
   あ、家に「調味料」てものがない、てるてるくんは必須ですよ!



私は、とんかつソースが大好きな父を見て育ってるでの、
とんかつソースで食べるものが多いですね。
ちなみに父は、カレーにもトマトにも、サラダ全般、とんかつソースをかけて食べます。

ここと別でやっている日記サイトでは「恋愛バトン」ってのがはやってます。
おもしろいんですが、過去についていろいろ書かなくてはいけないので、
微妙なバトンです。そのうちひまじんでも回るかもしれないですね。

先頭 表紙

【コナンサマ】なかなかおもしろいバトンですよね^^ぜひバトンひろってくださいね! / みい ( 2005-09-08 22:38 )
【みのりんサマ】トマトにはちみつもおいしいですよ^^ 目玉焼きは、本当にさまざまですよね。マヨネーズだけって人もいるし^^。 / みい ( 2005-09-08 22:37 )
【てじおサマ】ぜひやってみてください! / みい ( 2005-09-08 22:34 )
【ぐぐサマ】いろんな調味料があるから、いろいろ欲しくなっちゃうんですよね^^; / みい ( 2005-09-08 22:29 )
【ほのぴ〜サマ】使うのはほんの一部なんですけど、いろんな調味料を集めるのが好きなんですよ^^ / みい ( 2005-09-08 22:28 )
【denkoサマ】そうなんですよねぇ。自分じゃ、当たり前の食べ方でも人に言うと違ったり・・・ / みい ( 2005-09-08 22:26 )
【もぐサマ】バトン、誰がやり始めてるんでしょうねぇ。トマトにはちみつは、フルーツっぽく(デザートかな)なっておいしいですよ^^ / みい ( 2005-09-08 22:24 )
【小豆サマ】デザート?フルーツ?みたいな感じになります。子供の頃、トマトが食べやすいように母がかけてくれていたんですよ^^おいしいですよ! / みい ( 2005-09-07 14:40 )
【とらちゃサマ】おもしろいバトンですよね^^地域とかによっても、いろんば食べ方があっておもしろいですね。ぜひ、バトンひろってください! / みい ( 2005-09-07 14:38 )
【ふうサマ】出身は九州の宮崎です。西の方でやる食べ方なのかしら。味噌汁に柚子こしょう、おいしいですよ!ぜひお試しください^^ / みい ( 2005-09-07 14:37 )
【てるてるサマ】ひろってくれて、ありがとう^^まぁ、内容はあまり期待してなかったけどね(爆)うそうそ^^ / みい ( 2005-09-07 14:35 )
【ぐーたら主婦サマ】バトン、ひろっていただいてありがとうございました^^ 柚子こしょうはいいですよね♪今度、納豆にも入れてみますね! / みい ( 2005-09-07 14:34 )
こういうのも面白そうですね。今度やってみますね^^ / コナン ( 2005-09-07 11:10 )
トマトに蜂蜜ですか!初めて聞きました。ウチの祖母もお砂糖かけて食べていましたよ。目玉焼きって人によって調味料がちがいますよね。私はお醤油派です。それにしても、このバトン、面白そう♪ / みのりん ( 2005-09-06 12:23 )
おー、これも面白そうですね、今度やってみようかのー^^ / てじお ( 2005-09-05 17:05 )
おお〜調味料がイパーイだ!! ソースがお好きなんですね^^ / ぐぐ ( 2005-09-05 10:15 )
うわ〜〜〜〜すごいね〜〜〜〜すごい調味料の数だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-04 19:43 )
調味料、普段何気なく使ってますけど、人それぞれ、色々なんですね〜。 / denko ( 2005-09-04 15:57 )
いろんなバトンがありますね!トマトにはちみつって面白いですね。子供の頃はお砂糖かけて食べてましたが・・。 / もぐ ( 2005-09-04 06:46 )
トマトにはちみつですか?? どんな味になるんでしょ?? 試してみようかしら?? / 小豆 ( 2005-09-04 00:41 )
なんだかおもしろそ〜なバトンじゃん! 今日はショウから入ってるから後日、拾わせていただくわね。 / とらちゃ ( 2005-09-03 20:31 )
トマトに砂糖・・・香川県の友人がそうだったような・・・ 確かみいさんはその近くの県でしたっけ? 味噌汁にゆずこしょう 今度やってみます / ふう ( 2005-09-03 20:31 )
わー・・・思いっきり名指しされてる(苦笑) ふーんだ。拾わせていただきますよー。 / てるてる ( 2005-09-03 10:51 )
お味噌汁に柚子胡椒、私もやります〜♪美味しいですよね^^調味料バトンいただきます〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-03 08:28 )

2005-09-01 セロリ


こないだTVで、山崎まさよしの『セロリ』を久しぶりに聞いた。

この歌が流行ってた頃、まだ若かった私はワガママだった。
当時付き合ってた人に、ワガママをぶつけまくってた。

ご飯の食べ方、片付けの仕方、思いの伝え方、…とか
何でもちょっと気に入らないと、「それはヤメテ」とか「こうして」とか。
「あなたが何考えてんのか、さっぱりわかんない。私のこと本当に好きなの?」とか。
今思えば、相当ウザイやつだわ。。。
(最後の言葉に関して弁解すれば、いつも自分に自信がなく不安だったからだと思う)

そんな私に当時の彼が、「いい歌だよ」って『セロリ』を聞かせてくれた。
そしてこの曲を聴いて、ハッとしたことをよく覚えてます。

それからかな、自分で言うのは何だけど、随分私は変わったと思う。
人にはそれぞれ生きてきた道があって、今歩いてる道に繋がってる。
何でも自分の思う通りなんていかない。
自分の考えとか、好みとか押し付けるものじゃないんだよね。
そんな当たり前のことに気付いてなかった。

そんな風に考え直した、あの時の気持ちを思い出しました。

いい歌だね。




もともと何処吹く他人だから価値観はイナメナイ
流行が好きだったりそのわり古風なとこあったりするのね

性格曲げてまで気持ちおさえてまで付き合うことないけど
一人じゃ持ち切れない素敵な時間に
出来るだけいっしょにいたいのさ

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみるよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ

先頭 表紙

【まりんサマ】まりんさんは、さらにその次の感情を経験しているのですね。 / みい ( 2005-09-06 20:55 )
【ぐぐサマ】本当にいい曲ですよね^^ 一番の歌詞もいいし、どっちを書こうか悩んだのよね^^;出だしからドキっとするよね! / みい ( 2005-09-06 20:54 )
【み〜サマ】そうだね〜その曲を聞くとその時のいろんなことが思い出されます^^ / みい ( 2005-09-06 20:53 )
【コナンサマ】山崎まさよしがSMAPに提供した曲ですね。セルフカバーしてるから、本人も歌ってるんですよ。やはり、曲を作ってる本人が歌うのが一番気持ちが伝わる気がします。 / みい ( 2005-09-06 20:50 )
【小豆サマ】本当にそうですよね。つい自分のものさしで物事をはかってしまいがちなんですよね。 / みい ( 2005-09-06 20:47 )
【ふうサマ】ふうさんもドキっとしましたか!?このドキっとした気持ちをずっと忘れずにいたいですね。私はつい、忘れてしまいがちなんで^^; / みい ( 2005-09-06 20:45 )
【リヘサマ】ドキッとするよね^^;でもまた、しばらくすると忘れちゃうのよね〜これが・・・ / みい ( 2005-09-06 20:43 )
【ほのぴ〜サマ】改めて文章にして見ると、なんか心に沁みます。 / みい ( 2005-09-06 20:38 )
【denkoサマ】本当に、素敵な歌詞ですよね^^ / みい ( 2005-09-06 20:24 )
【ぐーたら主婦サマ】いい歌ですよね〜♪やっぱり、作った本人が歌ってるほうが、気持ちとか伝わるような気がするんですよね。 / みい ( 2005-09-06 20:19 )
【レイサマ】ブーケは、プリザーブドフラワーなんですよ!きれいですよね^^そうそう、SMAPに提供された曲なんですけど、SMAPより山崎まさよしが歌ってる「セロリ」の方が好きなんですよね^^; / みい ( 2005-09-06 20:17 )
【筆ママサマ】素敵な歌ですよね^^音楽を聞いて、フラッシュバックすることありますよね。その時の気持ちが急によみがえってキュンとしたりしますね。 / みい ( 2005-09-06 20:12 )
そんな風に思っていた頃もあったさ・・って懐かしく思い返しました。 / まりん ( 2005-09-02 17:40 )
私もこの歌好きです!! サビも好きだし、出だしも好き! 育ってきた環境が違うから〜好き嫌いはイナメナイ〜♪ 山崎まさよしの中で一番好きな歌かもしれません(^o^)丿 / ぐぐ ( 2005-09-02 15:48 )
いい歌ってずっと心に残るね♪ あのときの空気も風景もちょっとした笑顔も♪ / み〜 ( 2005-09-02 06:38 )
僕もこの曲はSMAPの曲だと思ってました。良い歌詞ですね〜こんな詩が書けたらなぁ〜 / コナン ( 2005-09-02 04:05 )
文章にして読んでみると、ドキンとしました・・・・ 価値観はイナメナイ・・・ 色んな意見に耳を傾ける人になりたい・・・・ / 小豆 ( 2005-09-02 00:40 )
私もこの歌を最初に聞いたときは ドキッとしました。 / ふう ( 2005-09-02 00:34 )
改めて読むとドキッ!とするね。 明日から改めましょっ!と思ってしまったり。 / リヘ@カナリわがままだから ( 2005-09-02 00:01 )
本当だ・・・・詩にして読んだことなかったよ・・・・単純にすきか。そうだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-01 20:58 )
深い歌詞をあっさり表現してある〜まっすぐに伝わってくる感じ、メロディ知らないんだけどいい感じですね。 / denko ( 2005-09-01 20:55 )
私もこの曲好きです^^SMAPの歌って素敵な曲が多いですよね♪作ったアーティスト本人が歌っているのを聞くと尚更そう思います(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 17:31 )
ブーケがいっぱい☆山崎まさよしさんの曲なんですよね。どうしても真っ先にSMAPが頭に浮かんでしまって^^; / レイ ( 2005-09-01 17:09 )
うんうん♪ホント、素敵なうた(*^^*) 音楽ってその時代の自分がフラッシュバック?してきますよね。不思議だけど、心地よかったり〜* / 筆ママ ( 2005-09-01 16:42 )

2005-08-27 盆踊り


近くの商店街で、盆踊り大会をしていました。

商店街の方たちが露店を出していて、賑わってました。
夏休み最後の土日ってのもあってか、子供がすごく多かった。
みんな楽しそうに踊ってました。

ぼちぼち出てるお店の中に、金魚すくいがありました。
この金魚なら、飼育に困らなくていいな。
ってことで、すくってきました。

先頭 表紙

【うはちゃさん】本物の金魚すくいしたいですよね〜^^自分の腕がどうなってるか確かめたいうはちゃさんの気持ちわかる〜!大人になった今、どれだけすくえるかなぁ^^ / みい ( 2005-09-01 15:35 )
うぉ これめっちゃかわいい〜 私は今ホンモノの金魚すくいしたくてたまりません<自分の腕がどうなってるかたしかめたい笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:39 )
【ぐぐサマ】どんなに小さいものでも、大変ですよね。手がかからないにこしたことはないですね^^; / みい ( 2005-08-31 14:21 )
【リヘサマ】浴衣は着ませんでした^^;いつか着ようと、出しておいたんですが。。。私も結局今年は着ることなく終わりました^^; / みい ( 2005-08-31 14:20 )
【ぐーたら主婦サマ】私も初めて見たんですよ^^これなら後が困らなくていいですよね〜! / みい ( 2005-08-31 14:18 )
【コナンサマ】それが、天井の電気から出てるヒモにつけちゃいました^^; / みい ( 2005-08-31 14:18 )
【筆ママサマ】お風呂でプカプカできますね^^子供は喜びそうですね! / みい ( 2005-08-31 14:16 )
【もぐサマ】私も初めて見たんですよ〜!生きてる時はいいんですけどね、死んでしまうとね・・・これなら、忘れ去られるくらいだもの(笑) / みい ( 2005-08-31 14:16 )
【小豆サマ】可愛らしいですよね^^ これなら餌の心配もいりません^^ / みい ( 2005-08-31 14:14 )
【レイサマ】そうなんですよね。すくいたいけど、後のこと考えると。。。ってなりますよね^^; / みい ( 2005-08-31 14:14 )
【azzurriサマ】金魚の他に、イカとカエルとカニがいました。でも全部同じ色だから、金魚が一番かわいかったかなぁ^^ / みい ( 2005-08-31 14:13 )
【ふうサマ】そうそう、長生きしないものが多いですよね。でもその中でも、何匹かは生き残ってすごく大きくなるものもいますよね^^ / みい ( 2005-08-31 14:12 )
【とらちゃサマ】困らないでしょ!(笑)愛着はわくけど、水を換えたり世話は大変ですよね^^;あと一匹なんですねぇ。それはそれで寂しいですね。 / みい ( 2005-08-31 14:11 )
【denkoサマ】特に道具はなくて、おじちゃんにお金渡したら、緑のゴムに指通して、自分で取るだけなんです^^; / みい ( 2005-08-31 14:09 )
【ほのぴ〜サマ】貯金魚に似てますよね〜^^ / みい ( 2005-08-31 14:08 )
【まりんサマ】後の手間がかからなくて、いいですよね〜 / みい ( 2005-08-31 14:07 )
【てるてるサマ】お祭りとか花火やってる週末は、忙しそうだものねぇ^^; で、この金魚は膨らまないよ(笑)試してみる? / みい ( 2005-08-31 14:06 )
なるほど・・・確かに飼育に困らない金魚ですね^^ 私も飼育に困らない系が好きです^^; / ぐぐ ( 2005-08-31 12:30 )
初めてみたっ!いいね涼しげだっ。 浴衣は着た? 結局今年は着なかったなぁ〜夏が終わるね。。。 / リヘ ( 2005-08-30 21:46 )
こういうのあるんですね。私もすくうのはやってみたいけど、金魚飼えないし…と思っていたけど、これならやってみたいわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:19 )
みいさんとお風呂一緒に入ってるのかな?^^ / コナン ( 2005-08-30 04:46 )
わぁ♪かわいいですねっ(*^^*)一緒にお風呂に入れるね(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-08-29 17:28 )
へ〜!こんなのあるんですね。これなら、すぐ死んでしまう悲しみも味わうことなく末永く(笑)かわいがることが出来ますね! / もぐ ( 2005-08-29 12:44 )
可愛い金魚!飼育に困らないのはいいですね〜  / 小豆 ( 2005-08-29 01:01 )
うんうん、こういう金魚ならいいかも。お祭りで金魚すくい見かけたけど水槽もないしダメだなぁって思ったの、ちょうど。 / レイ ( 2005-08-28 23:33 )
金魚ちゃん、なつかしいなぁ〜。ちゃんと金魚ばかりなんだ(笑)! / azzurri ( 2005-08-28 23:28 )
こんなのがあるのですか!なんて愛らしい金魚ちゃん すくった金魚は短命でいつも悲しかった・・・ / ふう ( 2005-08-28 22:59 )
ホントだ!飼育に困らないねぇ(笑)   うちは残り、1匹になっちゃったよ〜  長生きしてほしいやら、してほしくないやら・・・気分は複雑(笑) / とらちゃ ( 2005-08-28 15:36 )
赤いべべ着た可愛い金魚♪ですね。これ、ホントにすくうの? / denko ( 2005-08-28 14:57 )
めんこい〜〜〜〜JAちょきんぎょっっぽいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 14:29 )
おお。この金魚すくいなら私もやりたい・・ / まりん ( 2005-08-28 10:43 )
お祭りいいなぁ・・・。 結局今年は花火にもお祭りにも行けてない・・・。 /  で、その金魚は・・・膨らんだりしないよね???(汗) / てるてる ( 2005-08-28 08:10 )

2005-08-25 あはは。。。


細木数子が好きです。

新しいのが出たので、早速買いました。
家に帰ったら同じものがもう一組。

…同じ事を考えていたのね( ̄O ̄;)アハ

私は、H18年は「再会」の年らしいです。
(結婚・就職・転職・開業・引越しなど、すべてにおいて新しく事を仕掛けるチャス時)

さて、何からはじめようかなぁ。

先頭 表紙

【コナンサマ】いつもは買い物しても、かぶらないんですけどね^^; / みい ( 2005-08-30 09:03 )
彼との感性が合ってるのですね^^18年は楽しみですね^^ / コナン ( 2005-08-30 04:43 )
【リヘサマ】金星人なんですね。じゃぁ今年までが大殺界なんですね。来年からはスゴクいい運勢ですよね!いいなぁ〜^^ / みい ( 2005-08-29 14:23 )
【み〜サマ】忘れものかぁ^^何星人だろう??ちなみに物をよく無くす私は、木星人です^^ / みい ( 2005-08-29 14:22 )
【ふうサマ】中に星の探し方が書いてあって、簡単にわかりますよ^^ 何星人でしょうね?! / みい ( 2005-08-29 14:20 )
【フィー子サマ】一冊づつ買えますよ〜!私が木星人で、彼が金星人です^^ / みい ( 2005-08-29 14:19 )
【azzurriサマ】周りの人間関係とか照らし合わせると、なるほどねぇ〜と納得できるものが多い気がします。占いとは違うので、勉強にもなりますね。 / みい ( 2005-08-29 14:16 )
【もぐサマ】いつもは相手が買うような気がして、寸前に買うのやめたりしてるんですが、この本だけは勢いで買ってしまいました^^;同じ水星人でもプラスとマイナスでぜんぜん違う運勢なんですよ〜 / みい ( 2005-08-29 14:14 )
【ボンコサマ】かなりのエコヒイキですよね。あそこまであからさまだと、笑えますけど^^;あのお方、確かだんなさんを早くに亡くされてるんですよね?! / みい ( 2005-08-29 14:12 )
【雅サマ】見ました見ました(笑)あれはキツイですよねぇ^^;そんなこと言われたら除霊しなくちゃならん。。。 / みい ( 2005-08-29 14:10 )
【レイサマ】レイさんもありますか^^;かぶるときは、ホントかぶりますよねぇ。今までは、なんとか上手くかぶらないできてたんですけどねぇ^^; / みい ( 2005-08-29 14:07 )
【てるてるサマ】あはは・・・でしょう^^; てるは、私と同じ木星のプラスの人よ。今度うちに来たときに一冊買う? / みい ( 2005-08-29 14:05 )
【denkoサマ】すごく気になりますね。土星はどうなんでしょうかね。同じ星でも、さらにプラスとナイナスに分かれていて全く違う運勢になってるんですよ。 / みい ( 2005-08-29 14:04 )
【まりんサマ】今は本当によくいろんな所に出てますからねぇ。 / みい ( 2005-08-29 14:02 )
【ぐーたら主婦サマ】はい、合ってしまいましたね^^; この本と別に、マンガを買おうとしてたんですが、それは彼が買ってくるような気がしてやめたんですよ。こちらは予想通り、買ってました(笑) / みい ( 2005-08-29 14:01 )
【ぐぐサマ】すごい人気ですよね。本も発売前から、何万部か増刷が決まってたそうですよ!スゴイですね^^; / みい ( 2005-08-29 13:59 )
あらぁ〜気が合っちゃったのねっ!リヘもこの間『地球の歩き方』バッティングしそーになりました!リヘは金星人。今年は大殺界なのですが意外と良い方向へ進んでるよっ!立ち読みしよっと! / リヘ@未ログ ( 2005-08-26 16:57 )
よく忘れ物をするんだけど^^ 何星人かな〜?^^ / み〜 ( 2005-08-26 14:21 )
自分の星を探してから買うのですね・・・ 私 何星なんだろう? / ふう ( 2005-08-26 12:21 )
未だに買ったことがないんですが、当たります? / azzurri ( 2005-08-26 10:39 )
同じ日に同じ本買っちゃうなんて・・息ぴったり!私は確か水星人とかで全然合ってないような気がして見てないんですが、友達なんかは細木さんの本にかなりはまってます。 / もぐ ( 2005-08-25 22:41 )
テレビで「ズバリいうわよ」みてます。タッキーを可愛がってて、貫禄あるオバサンだけど、自分の幸せは占えないのかねぇ? / ボンコ ( 2005-08-25 22:17 )
この人の言うこと、人事だと面白いけど、自分には「人きり浪人の霊がついてる。」とは言われたくないな〜。(笑)←みました? / 雅(みやび) ( 2005-08-25 21:49 )
これって1冊ずつ買えるんですか?セットじゃなくてもいいのかしら??どちらが金星人?? / フィー子 ( 2005-08-25 20:53 )
あはは。うちも以前は結構同じ本同じ日に買ってきちゃうってあったなぁ^^ / レイ ( 2005-08-25 20:41 )
流石あなた方(笑) 木星人の方・・・気になる〜 / てるてる ( 2005-08-25 20:39 )
自分の運勢、気になりますね。来年土星はどうなのかなぁ? / denko ( 2005-08-25 18:31 )
名前だけは知っていますが・・ / まりん ( 2005-08-25 18:25 )
同じタイミングで同じものを買っちゃったんですね^^バッチリ気が合ってますね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-25 14:05 )
今、すごくTVに出演してますよね。 TVに出る前から勇名だったのに、本だってメッチャ売れてる! 一度占ってもらいたいですよね〜 / ぐぐ ( 2005-08-25 13:17 )

2005-08-24 イライラした話し

昨日、病院へ行く。
予約制の病院なので予約して、約束の時間に行く。
しばらくすると、私の横に座って待っていた人が受付に行き、

「あの、予約の時間から1時間たってるんですけど…」と。
『今日は予約が混みあっておりまして。もう少しお待ち下さい』と受付の人。

“予約が混みあってる”っておかしくない?
予約受けたの、そっちでしょ?!と思った。

この病院は、いつもすごく待たされる。
30分くらいで呼ばれれば、かなり早い方。
この日私が呼ばれたのは、予約の時間から1時間半後でした。

そして大学病院の診察を受けるように言われ、
大学病院の予約がとれたら、紹介状を出すので取りに来るようにと。
次の日、紹介状を取りにもう一度病院に行く。
「4時過ぎには取りに行きます」と電話で話し、4時半に取りに行く。

私が行ってから、何やらPCで紹介状を書いている様子。
約束していた紹介状を受取るだけに、20分待たされた。

4時過ぎには来る事わかってるし、用意しておけよ!と思った。

そして今日、大学病院に行ってきた。
大学病院となればそこそこ待つだろうと、覚悟してマンガを3冊持って行った。
予約の時間から、1時間後に呼ばれた。まぁ、大きな病院だし早い方かな。

ねぇ、予約って何?
予約の時間から遅れても、待って30分くらいと思うのは、私だけかしら?
待つのが当たり前とは思えないのですが。。。

先頭 表紙

【コナンサマ】病院の体質なんでしょうかねぇ。苦情は出てると思いますよ。少なくとも私は言いました^^; / みい ( 2005-08-30 08:55 )
予約の意味をわかってないんですかね???しかし、皆さんから苦情がよく出ないですね。 / コナン ( 2005-08-30 04:45 )
【リヘサマ】ほんと、嫌ですよねぇ-_-; 最初に行った病院は、そんなに大きくない普通の病院なんですよ。それなのに。。。 / みい ( 2005-08-27 08:50 )
大きい病院ってそうなんだよねぇー 今はもう通わなくて良くなった病院ですが、年に1度でもスゴーーーーク嫌だったなぁー本当予約って何よっ!! / リヘ@未ログ ( 2005-08-26 16:59 )
【まりんサマ】ほんと、単純に「受付するだけ」の予約ですよね。それを受けてる時点で、どれくらいの人が来るのかわかるんだから、もう少し調整して受け付けて欲しいですよね。 / みい ( 2005-08-25 21:23 )
【み〜サマ】ほんとにねぇ、仕方ないとは思いつつも、もう少しどうにかして欲しいと思うのですよ。 / みい ( 2005-08-25 21:21 )
【レイサマ】多少の待ち時間は仕方ないと思うんだけど、あまりに毎回長い時間待たされると、ちょっとどうなのかなぁって。。。単純に混んでるから良い病院ってことでは、なくなりそうですね。 / みい ( 2005-08-25 21:20 )
【ほのぴ〜サマ】ほんと、健康でありたいですね。体調悪くて行ってるのだから、むやみに疲れさせないで欲しいものです。 / みい ( 2005-08-25 21:18 )
【ぐぐサマ】すーごく待たされて、やっと呼ばれたと診察うけるでしょう?!あっという間に終るのよ。あっけないくらいに。ほんとtに、これでちゃんとわかってるのかな?って疑問も残るわ。 / みい ( 2005-08-25 21:16 )
【ぐーたら主婦サマ】時間どおりにってのが難しいのは、わかるんですけどねぇ。けど、ほんと病院っていつ入っても混んでますよね。まぁ私も混ませてるうちの一人ですけどね^^; / みい ( 2005-08-25 21:15 )
本当に、何のための予約・・?って思います。受付するための予約?改善されないかしら・・ / まりん ( 2005-08-25 00:22 )
病院ってそういうの多いですね〜。 何でだろうね〜。 わたしもうちのそばの歯医者が「デンターネット」で日本一の歯医者なんだけど、院長の診察の日はかなりまたされますからね〜。 予約って「予約してない人よりは優先」ということじゃなくて、その時間に行ったら診療までの時間の待ち時間を少なくしてもらいたいね〜。 それで患者さんもその後の予定も入れているんだからね。。 / み〜 ( 2005-08-24 21:54 )
う〜ん、その通りですね。私が通ってる病院も予約できるからそこにしたけど待ち時間がないわけではないしなぁ。まぁ、急患なんかもあるから仕方がないかと思ってたけど。この先、病院もサービスの質を問われるようになってくるとは思うんだけど・・・。 / レイ ( 2005-08-24 21:11 )
平気で予約2時間まちとかあったよ。。。。きっと、一人ひとり丁寧にもしくは・・なにか病院のほうで問題があるとか。健康が一番なんだけどさ。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-24 19:56 )
わかりますわかります!! 予約して、かつ予約時間よりも早めに行って待っているにもかかわらず、待たされるときはすご〜く待ちますよね!ヾ(`◇´)ノ も〜すごく頭にきますよね〜。 先生も忙しいんだろうし、患者さんも質問とかして、余計に時間がかかるのもわかるんですが・・・トホホ / ぐぐ ( 2005-08-24 16:36 )
予約制にしているのに時間通りに診察しないのはどうかと思いますよね。イライラするのは当然です。私の通ってる大学病院は診察日だけ予約制で時間は指定できません。時間の約束を守るのは不可能という前提だからだと思うのですが。こちらも最初から待つつもりで出かけていきます。何で病院ってあんなにいつも混んでるんでしょうね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-24 16:13 )

2005-08-21 ステキな会場☆


今日もブライダルのお仕事。

六本木のとある場所だったのですが、行ってビックリ。
数年前に、あるドラマで舞台になった建物でした。
ミーハーな私は、パチパチ写真を撮ってしまいました。

中は、これまたゴージャスでなんともステキ☆
ステージもあるし、音響もかなり良いし、
すごーく気持ちよく歌えました♪

また一つ、披露宴をするにステキな場所を見つけました!
従業員の人もきっちりしているし、お料理もおいしそうだし。

ここもお勧めですね〜。
お値段もそれなりと思いますが。。。

先頭 表紙

【azzurriサマ】そうみたいですねぇ。今は、いろんなことやってるみたいですね。ゴスペラーズもここでライブをしたらしいです。ブルーノートみたいな感じですかね。 / みい ( 2005-08-25 13:42 )
【ボンコサマ】この日は、リクエストで「美女と野獣」のテーマ曲を歌いましたよ^^ / みい ( 2005-08-25 13:41 )
【みのりんサマ】素敵ですよね〜みのりんさんもいろんな会場に行かれるから、目が肥えてきませんか? / みい ( 2005-08-25 13:40 )
【もぐサマ】そうですね。建物や雰囲気はすごく良くても、人がイマイチの所ってけっこうあるんですよね。私は仕事でいろんな所にいくので、その辺はよく見えてきます。 / みい ( 2005-08-25 13:38 )
【み〜サマ】気持ち良かったです^^自分で望んでもなかなか歌えませんからねぇ。 / みい ( 2005-08-25 13:36 )
【ひろちゃんサマ】とても素敵な所ですよね^^ 駅とここの間、いろんなお店があって気になります。いつも決まった所にしかいけない、臆病者なのでいつも横目に通り過ぎるだけです^^; / みい ( 2005-08-25 13:34 )
【ふうサマ】そうです^^ドアが開いて、本人が出てきそうです。 / みい ( 2005-08-25 13:32 )
【レイサマ】けっこう印象に残ってますよね^^ / みい ( 2005-08-25 13:31 )
【うはちゃさん】見てました?! 中はセットだけど、外はココが使われてたようです^^豪華で素敵よねぇ☆ / みい ( 2005-08-25 13:18 )
【denkoサマ】家を建てる時に、3度くらい建てないと本当に気に入るものが建たないってよく言いますが、披露宴もそんな感じがしますね。 / みい ( 2005-08-25 13:17 )
【ぐぐサマ】そうなんですよ!素敵なところですよね^^なんだかドアがバンって空いて、ホステスさん達が出てきそうですよね^^(ドラマの見すぎ(笑)) / みい ( 2005-08-25 13:15 )
【コナンサマ】ブルーノートほどではないのですが、ここもとても良い所ですね。披露宴から二次会までそのまま貸しきれるみたいだし、演奏したい人にとって、スゴクいいと思いますね^^ / みい ( 2005-08-25 13:14 )
【みーサマ】迷うでしょー!何回も披露宴したくなっちゃう!…って、オイ!(笑) / みい ( 2005-08-25 13:12 )
【小豆サマ】表だけなんですけどね。でも中も、ドラマに劣らず、とっても豪華で素敵な所でしたよ♪ / みい ( 2005-08-25 13:11 )
【まりんサマ】素敵ですよね^^天井もすごく高くて、本当にすてきな所でした! / みい ( 2005-08-25 13:10 )
できた当初は、確かクラブだったんですよね。そこそこのお値段のレストラン営業もしていたはず・・・何度かパーティで行きました。 / azzurri ( 2005-08-24 13:29 )
どんな歌を歌うのかなぁ〜 / ボンコ ( 2005-08-24 00:02 )
素敵だわ〜〜(^o^)〜♪こんな所で披露宴してみたい!!・・・ってもう結婚済ですが(^^ゞ雰囲気いいですね〜。 / みのりん ( 2005-08-23 21:22 )
ドラマは見ていませんでしたが、とても素敵なところですね。従業員のかたもきっちりしているというのは実際に利用する際にポイント高いですね。 / もぐ ( 2005-08-23 10:58 )
気持よさそう〜♪ 素敵な雰囲気が伝わってきます♪ / み〜 ( 2005-08-23 07:09 )
僕も数年前、会社の人の結婚式がそこであって出席しました。やはりそのときも外国人の方々のゴスペルグループが歌ってましたよ。このお店と六本木駅の間に、いくつかおいしいお店もありますね。 / ひろちゃん ( 2005-08-22 21:56 )
上川隆也がでてたドラマでしたっけ?・・・  / ふう ( 2005-08-22 21:32 )
このエントランスでどのドラマがわかりました^^そんなにちゃんと見てた記憶はないのに、覚えてるもんだなぁ〜。 / レイ ( 2005-08-22 20:06 )
あ〜みてたみてた あのドラマもでてるひともすきやったもん笑 セットかとおもってた汗 みかけどおりなかも豪華だったんですね〜良いステージになってよかったですね^^ / うはちゃ ( 2005-08-22 18:28 )
披露宴、いいですね……自分のはもう出来ないと思うけど。 / denko ( 2005-08-22 17:12 )
↓え!「お水の花道」の場所なんですか!?わ〜すごいすごい!!(ドラマ好きなので興奮中) とても素敵ですね〜 リッチって感じがします! / ぐぐ ( 2005-08-22 13:16 )
素敵な所ですね。しかも音響もお料理も従業員さんもいいなんて、いいことばかりですね。 / コナン ( 2005-08-22 04:20 )
あらー・・・これまたステキじゃないですか♪うーん、いろいろあって迷っちゃうな・・・☆ って、ぉぃ( ̄▽ ̄;)ゞ / みー ( 2005-08-22 03:16 )
どこかで見たことあるような?と思ったら・・・ あのドラマの舞台だったのですね。実在してたのにはビックリです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-22 00:40 )
ドラマは知りませんが、凄くすてきな雰囲気〜 / まりん ( 2005-08-21 21:16 )
そうでーす^^  「あ、あきなさん…」「い、いしざきさん・・・」って声が聞こえてきそうでしょ!?(笑) / みい ( 2005-08-21 20:17 )
あっ!ここは「パラダイス」ですか?今福岡では「お水の花道」再放送してます^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-21 20:13 )

2005-08-20 マメ食べる?


部屋にいて、何か、誰かに見られてる気がする・・・

振り向くと。。。


これだけでも、すごく視線を感じるのです。

先頭 表紙

【うはちゃサマ】この子はなかなか逃げなかったですね。「あぁ、あの人間、まだ家の中おるから大丈夫やわ」って思われてたかもしれない・・・・すずめもくぁいいですよね。ぱぱーっていなくなっちゃうけど^^; / みい ( 2005-08-21 20:31 )
【みーサマ】伝書鳩だ!そうそう、それも言ってたのー!足にお手紙つけてない?って(笑)それだったら驚きだったんだけどなぁ^^ / みい ( 2005-08-21 20:29 )
【み〜サマ】独特な歩き方しますよね^^スズメと違ってひょっこひょっこ歩くから、かわいいですよね! / みい ( 2005-08-21 20:28 )
【ぐーたら主婦サマ】かなり目力ありました^^;刺さりました(笑) / みい ( 2005-08-21 20:26 )
【ふうサマ】それはありますね!むしろ向かってくる(襲ってくる?)から怖い時がありますね。フン被害も、不意にくるから避け様がないし困りますよね(-_-; / みい ( 2005-08-21 20:25 )
【レイサマ】なるほど^^;「とりさ〜ん!」ってなりますよね。私でさえ、「写真、写真」って騒いだもの(笑) / みい ( 2005-08-21 20:24 )
【まりんサマ】部屋の中で動くぶんには逃げませんでしたね。窓開けたら逃げました^^; / みい ( 2005-08-21 20:22 )
【ほのぴ〜サマ】かなり見られてましたね^^;ロボットでカメラ内蔵だったら、かなりはっきり撮られてますね。。。 / みい ( 2005-08-21 20:22 )
【denkoサマ】私の方が、豆鉄砲くらった顔をしちゃいました(笑) / みい ( 2005-08-21 20:20 )
【コナンサマ】この後パンくずをあげたんですが、食べてましたよ^^何が目的で来たんでしょうかね^^; / みい ( 2005-08-21 20:20 )
目あってもにげんかってんね^^すずめが目あうとすぐにげちゃうのでそーっとかーてんごしにみつめています( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-08-21 18:16 )
もの静かに語りかけるようなその目線は誰かからの伝言を持ってきたものだった・・・(続く) みたいな感じね! / みー ( 2005-08-21 11:33 )
歩くときも首を前後に動かすのを見ていると、ちょっとかわいいです(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-21 01:32 )
ハトの目力ですね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-21 01:04 )
鳩、カラスが 人を避けなくなったような気がする・・・ ゴミ置き場のカラスも恐いし 駅の鳩のフン害に怯えてます(^^; / ふう ( 2005-08-20 22:15 )
ははは^^うちだったら「とりさ〜ん!」って即攻撃仕掛けるんだろうなぁ^^; / レイ ( 2005-08-20 21:36 )
へぇ〜逃げないんですねぇ〜 / まりん ( 2005-08-20 20:35 )
はははh・・・・みられてるね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 19:39 )
どんなマメくれるのかなぁ?と見ていたのかしら? / denko ( 2005-08-20 15:23 )
題名通りエサをやってみたらどうなるんでしょうね?この写真もよく逃げませんでしたね。 / コナン ( 2005-08-20 11:15 )

2005-08-18 新しいこと

とあるバンドで、コーラスとしてライブに出ることになりました。

昨日は、コーラスのメンバーだけで初練習。
少し前に、音源と楽譜が渡されていただけなんですが、
いきなり合わせてみた感触は、とってもいい感じ。

それぞれが自分の役割をしっかりと理解し
より良くするための意見も出て、
そして何より声の混ざり具合がすごく綺麗。

今回は、1・2回のリハでいきなりの本番になるので、
少し不安だったのですが、昨日やってみて「大丈夫」って思えました。

何でもそうだと思うけど、やはり一緒にやるメンバーって大事。
“この人だから大丈夫”“この人だから安心してやれる”っていう
信頼関係がないとできないもの。

今回は、とってもいいメンバーに恵まれてます。

ライブが楽しみ☆

先頭 表紙

【うはちゃサマ】うはちゃさんも、あの緊張感と高揚感好きなんですね!あれは気持ちいい感覚ですよね(笑)ライブが楽しみです〜^^ / みい ( 2005-08-21 20:14 )
【みゆぞうサマ】ほんとね。近いのになかなか遊べなかったもんね^^;ライブは9月なんで、近くなったらまた連絡するわね^^ / みい ( 2005-08-21 20:13 )
【みーサマ】そうそう^^ベストなメンバーとやるから、乗り切れる仕事や状況ってあるんですよね。ライブ頑張ります♪ / みい ( 2005-08-21 20:12 )
【み〜サマ】ライブ、がんばりまぁ〜す^^何するでも相性ってありますよね。良いメンバーに巡り合うと、気分の乗り方も変わってくるし、プラスのものが生まれるように思います。 / みい ( 2005-08-21 20:10 )
【コナンサマ】本当にそう思います。信頼できない人とはやれないなぁって思いますね。素敵なライブになるように頑張ります^^ / みい ( 2005-08-21 20:08 )
【denkoサマ】はい、ありがとうございます^^コーラス、一人で歌うより数倍難しいですが、上手くハモった時の音って、一度体で感じてしまうと病みつきになります(笑) / みい ( 2005-08-21 20:07 )
【ぐぐサマ】そうなんですよー、人数多いとそれだけの意見ややり方がありますからね。なかなか難しいものです。 / みい ( 2005-08-21 20:04 )
【もぐサマ】そうそう!歌が上手いからイイとは限らないんですよね。難しい問題ですけどね^^;ライブ、頑張ります。ありがとうございます♪ / みい ( 2005-08-21 20:03 )
【ぐーたら主婦サマ】はい^^頑張って歌いますp(^。^)q / みい ( 2005-08-21 20:02 )
【まりんサマ】自分で歌いながら鳥肌たつんですよね^^ / みい ( 2005-08-21 20:01 )
【とらちゃサマ】そうですよね〜。相性もあるけど、最終的には信頼できるかってことですよね。夫婦もそうですよね!? / みい ( 2005-08-21 20:00 )
うおーーめちゃええですねえ!楽しそうたのしそう♪ライブするあの緊張と高揚感すきすき / うはちゃ ( 2005-08-21 18:18 )
さっそくリンクありがとさん。美味しそうな物たくさんあって姉さんの手料理が恋しくなりました。近くに住んでた時ずうずうしくご飯食べに通えば良かったわ〜(笑)仕事も順調なようで嬉しいよん。ライブある時は教えてね☆ / みゆぞう ( 2005-08-20 05:03 )
結局は仕事でも遊びでも趣味でも、一緒に何かをする『仲間』との波長のもんだいですよね。一番大切なポイント。どんなに辛い仕事でも仲間がしっかりしてると乗り切れたりするし(^-^)ライブがんばってね! / みー ( 2005-08-20 01:00 )
素敵なLIVEになるといいですね〜♪ 相性ってあるもんね〜♪ / み〜 ( 2005-08-19 22:19 )
仕事もバンドも友達も何事も信頼関係ですね。きっと素晴らしいライブになるんでしょうね^^ / コナン ( 2005-08-19 19:07 )
いいメンバーに巡り会えてよかったですね。コーラス、憧れるわぁ。 / denko ( 2005-08-19 17:19 )
確かに楽器って、一人で演奏するよりも大人数の方が音色が混ざって素敵ですもんね。大人数だから演奏者にも相性があるでしょうね〜 いいメンバーで何よりです^^ / ぐぐ ( 2005-08-19 11:52 )
信頼関係、ホント大切ですよね。いくら、できる人ばかり集まっていてもぎくしゃくしちゃうとうまくいくものもいかないし。ライブの成功、お祈りしています! / もぐ ( 2005-08-18 22:59 )
すてきなライブになりそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-18 19:55 )
上手く合ったときの歌声は綺麗ですよね〜楽しみですね♪ / まりん ( 2005-08-18 19:10 )
そうだよね、何でも『信頼関係』って必要だよね。 いい仲間のめぐり合うって事もみいちゃんの普段の行いがいいからよん♪あと、運ね(笑)   夫婦もソレ、大事なんだが・・・ / とらちゃ ( 2005-08-18 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)