himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-27 日常へ
2004-07-26 空時間
2004-07-26 お仕事
2004-07-24 食欲ないわぁ
2004-07-23 ニャー
2004-07-22 食べ損ね
2004-07-22 航空券
2004-07-21 高っ!
2004-07-20 小旅行
2004-07-19 ウマイ


2004-07-27 日常へ


夕べは、お土産に買ってきた八丈島のお酒を呑みながら思い出に浸っていました。

つまみは、てじおさまの情報でいただいた羽田空港にある「豆腐燻製」
おいしいです!(てじおサマ、お店の場所ありがとうございました)

すごくおいしいので、来週実家に帰るときにお土産として買って帰ることにします。

夕べは睡眠不足と疲労とで、お酒が入るとすぐ眠くなりあっという間に夢の中でした。
朝 目が覚めると、また日常が始まっていました。
次の何かのために、またいろいろ頑張ろう。

先頭 表紙

おいしかったですよー。どこか他に販売してるところはないのでしょうかね。 / みい ( 2004-07-29 00:53 )
私も豆腐薫製、狙っています。楽しみ。 / まりん ( 2004-07-28 17:48 )
桜貴サマ>すごく良い旅だと余計に寂しいですね。「次どこ行く?」言うのわかりますね。でもそれがあるから頑張れるんですよね。私もメンバーと、「八丈島いつ遊びに行く?」と言ってます。 / みい ( 2004-07-28 07:31 )
ハヤトサマ>なんだーその青唐辛子味噌にんにく!!それはやばそう・・・私は間違いなく好物だわ。探してみよー(◎o◎) お水にもこだわって飲んでるんですね。でも、焼酎がマズイのは悲しいね(・_・;)高千穂そば焼酎は私も好き! / みい ( 2004-07-28 07:28 )
ぐーたら主婦サマ>これは焼酎です(*^_^*)クセがないので、クイクイ呑んでしまうので危険です( ̄m ̄@)豆腐燻製おいしいですね!お気に入りの一品になりました。 / みい ( 2004-07-28 07:25 )
さいかサマ>豆腐燻製、おいしかったですよ!通販もあるのでお取り寄席できますよー!それにしても、豆腐の辛し漬けですか?これも気になります。どこで買えるのでしょう? / みい ( 2004-07-28 07:24 )
てじおサマ>すぐわかりましたよ〜(^O^)/ありがとうございました!ほんと、おいしいですね。 / みい ( 2004-07-28 07:21 )
旅から帰るとちょっと寂しいですよね。私は友達と旅行したら「次どこ行く?」と言ってしまいます。次の予定があったらまた頑張れるなと思って。 / 桜貴@「次」のために頑張りましょう。 ( 2004-07-27 21:03 )
みなさん美味しい物結構知ってるんですね^^...ψ(。。)メモメモ...メモ僕が今、はまってるものは、青唐辛子味噌にんにくです。^^一杯のつまみ良し、ご飯にかけても良しって感じです。^^今日は、僕の好きな高千穂のそば焼酎(量り売り)がなかったので、店員のすすめられるままに、ただの麦焼酎を梅と水で割って飲んでます。^^水も拘ってます。日田天領水を使ってます。^^・・・でも、今日買った焼酎がまじゅ〜〜ぃ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-07-27 20:14 )
美味しいですよね〜豆藤の燻製豆腐♪ところで八丈島の地酒は日本酒なんでしょうか。それとも焼酎? / ぐーたら主婦 ( 2004-07-27 19:38 )
私もてじおさんのところで豆腐燻製気になってるんです。いつか食べたいなぁ。先日豆腐の辛子漬けを食べました。こちらも独特でおいしかったです〜。ちょっとチーズっぽい。 / さいか140@はじめまして ( 2004-07-27 13:13 )
あ^^  見つかりました? 良かった〜 ハッキリ、ここのお店です!ってな情報でなくって申し訳なかったです。気に入って頂けてなによりです。 / てじお ( 2004-07-27 12:55 )

2004-07-26 空時間


担当のKさんとSさんのお迎えで始まる。
今回、特にこのお二人にはとてもとてもお世話になりました。

着いたのがお昼だったので、まず昼食をいただく。
その後、夜泊まる場所に移動しチェックイン。そしてリハ。
最高の環境で音もかなり良かったです。
青空の下、気持ちの良い風が吹き抜けるステージで歌うのは気持ち良かったです。

リハ後時間があるということで、島を案内してくださいました。
とにかく海がキレイ!緑がキレイ!空がキレイ!花がキレイ!
最高のロケーションです。島なので当然海に囲まれているのですが、
砂浜が無いそうです。大きな石がゴロゴロしてるだけで、
だから海が濁ってなくて、とにかくとにかく青いんです!

「キョン」という不思議な動物や、植物公園、登龍峠というすんごい見晴しの良い場所に
連れて行ってもらいました。仕事で来ているとは思えないほど楽しめました。
島の半分くらい走ったようでした。ちなみに島を一周すると、60kmだそうです。
その後休憩、早めの夕飯をとり本番でした。

さらにその後23時から懇親会が!「懇親会」。なんてステキな響き!
このお祭りは八丈島商工会の方が運営されているのですが、そのスタッフの方と。
本番が終わるまでは呑めないので、昼間はぐっとガマンをしていました。
ステキな人々とステキな島で、気持ち良くライブをした後のお酒。
おいしかったです。最高です。『島酒』クイクイ呑んじゃいました。
その後さらに移動して(何時だったのでしょう・・・)
カラオケのできる飲み屋で、さんざん踊り歌ってきました。
いやぁ〜すごく楽しかったです!本当に楽しかったです!

部屋に戻ったのは4時前でした(・∀・)アハ
仕事で来てるのに、こんなにも楽しませていただいて、満喫しちゃいました。
正直、帰りたくなかったです。本当に暖かい良い人ばかりでした。
飛行機が離陸する瞬間、すごく寂しくてセンチな気持ちでした。

次はプライベートで遊びに行きたいです。
本当に綺麗なところですよ!

先頭 表紙

【豆】サマ>うん、しばし現実から離れられる所だねー。ゆっくり遊びに行きたいものです。 / みい ( 2004-07-28 00:43 )
ハヤトサマ>うん、一人でふらっと行っても良いですね。たくさん、探索できそうなところがありましたよ(^O^)/ / みい ( 2004-07-28 00:42 )
ぐーたら主婦サマ>そうですね、外で歌う機会って以外とないんですよね。青空の下はリハだけでしたが、気持ち良かったです。ぜひ、機会があれば八丈島行ってみてください! / みい ( 2004-07-28 00:40 )
桜貴サマ>そうですね、私もきっと仕事で行く機会がなければ行ってなかったかもしれません。でもこれをきっかけに、また行こうと思ってます!しつこいですが、本当に良いところなんですよ〜p(^-^)q / みい ( 2004-07-28 00:37 )
小豆サマ>その時は楽しくて良かったんですが、次の日の朝体がきつかったです(^_^; / みい ( 2004-07-28 00:35 )
コナンサマ>はい、暖かいというか熱い人達でしたね。贅沢なお仕事です。 / みい ( 2004-07-28 00:34 )
azzurriサマ>テンションあがって、曲のキーも上がりました(笑)騒ぎすぎて声が枯れないようにしてました(^_^; / みい ( 2004-07-28 00:33 )
あるまじろサマ>本当に「また来たい」と思える場所でした。そう思えるのも何かの縁ですね。 / みい ( 2004-07-28 00:31 )
夢の島だね♪こんな所でのんびり時間を過ごしてみたい。帰りたく無くなった気持ちこの画像でよく分かる〜。 / 【豆】 ( 2004-07-27 08:45 )
忘れかけてる何かを探しに行くのに最高のところですね。^^島探索したら楽しそうだな〜 / ハヤト ( 2004-07-27 08:07 )
青空の下で歌うのって気持ち良さそう♪八丈島での全ての時間を楽しく過ごせたって事が伝わって来ました。私も行ってみたくなっちゃった。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-27 07:12 )
「八丈島」福岡在住の私には一生縁がなさそうな所ですが、なんだかよさそうな所ですね。お仕事でこんな素敵な所に行けてよいなぁ〜 / 桜貴 ( 2004-07-27 01:23 )
楽しんで来たのですね〜 4時まで飲んで、歌ってですか?わぁ〜〜 楽しそうで羨ましいです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-07-27 00:16 )
やはり島の方々は暖かい方が多いのでしょうか? 素敵なお仕事になって良かったですね。楽しめて、お仕事になるなんて最高!ですね^^ / コナン ( 2004-07-26 22:08 )
八丈島、楽しそうですね^^ やっぱり自然と素敵な人たちに囲まれていると、いい声が出るのかな〜? / azzurri ( 2004-07-26 21:16 )
旅の途中で自分の日常を忘れられるなんて最高ですね。「また来たい」という場所を増やしていきたいものです。 / あるまじろ ( 2004-07-26 19:49 )

2004-07-26 お仕事


日曜から一泊で「八丈島」に行ってきました。
東京から飛行機で45分。
そこは亜熱帯植物が広がり、赤いハイビスカスが続く南国!
今回は「八丈島夏祭り」最終日に呼んでいただき歌ってきました。

実は今年の5月に、この島のカップルの結婚式で呼んでいただき、
披露宴で歌ったことがきっかけで“今回はイベントで”という流れになったのでした。
その披露宴の時のご夫婦に声をかけていただき、再会できました。
他にもその時にいろいろお世話になった方々にも再会でき、とても嬉しかったです。

普段は披露宴で歌いに行って、その方々に再会することってまず無いんです。
だから今回のようなケースは本当にめずらしく、とても嬉しかったです。

  (↑ココで歌いました)
夜の7時くらいからステージ上でいろんなショーが始まりました。
中でも『八丈太鼓』の力強さは圧巻!!
その後、私達のアカペラライブ。
大きなステージの前には、すごい数のお客さんがいました。
2ステージあわせて約一時間のライブ。手拍子をしていただいたり、
笑顔で聞いてくださる方が見えたりと、とても気持ち良く歌わせていただきました。

2ステージ目の最後の曲を歌っている時に、不意に今自分がココで歌っている事が
“めちゃめちゃシアワセだぁー!!!”と急激に興奮していまい、嬉しくて嬉しくて
感極まって泣きそうになるのをグッと堪え、鳥肌を立てながら歌いました。
最高でした。聞いてくださった方にも、私達の歌が伝わっていれば嬉しいな。

とにかく島の皆さんは、暖かくて良い人ばかりなんですよ!
一緒にお話しをしていると、とても島を愛しているのが伝わってきます。
熱い心を持った、男気溢れる方々の力で(もちろん女性もいます)お祭りは作られてました。

八丈島最高!

先頭 表紙

小豆サマ>そうですね、きっとほとんどの方が来られたのだと思います。八丈島、近いですよー!船だと10時間かかるらしいので、飛行機だとあっという間です!ダイビングもできるようだし、温泉もあるし、いろいろ楽しめそうです! / みい ( 2004-07-27 11:12 )
コナンサマ>島の方も、「どこにこれだけの人がいるんだろうって感じですね」と言ってました。3日間で、1万5・6千人の方が来られるお祭りだそうです。すごい人数ですよね。 / みい ( 2004-07-27 11:09 )
【豆】サマ>ただいま〜♪八丈太鼓も和太鼓ですよ。すごい迫力・力強さでした。太鼓を叩くというより、太鼓を前にして舞っているという感じでした。 / みい ( 2004-07-27 11:06 )
ぐーたら主婦サマ>お客さんに伝わってるかな?そうだと嬉しいなp(^-^)q結婚式のご夫婦が会いに来てくれたとき、奥さんが「結婚式を思い出して・・・」と涙しているのを見て、本当に良かったなぁと思いました。 / みい ( 2004-07-27 11:04 )
ハヤトサマ>すばらしい風景でした。移動しながら「うわぁ〜」「すごーい」「きれーい」という言葉ばかりでした。自分のおかれている状況に幸福を感じる事って、日々に流されているとなかなか気付きにくいものですよね。 / みい ( 2004-07-27 11:01 )
しょうちゃん>今のお仕事ができることを幸せに思います。/八丈島、本当に良いところだよ!南国の雰囲気が宮崎とも似ていて懐かしくも思えました。 / みい ( 2004-07-27 10:58 )
大きな会場ですね。島民の方ほとんどが観にこられたのでしょうか? 八丈島って、近いのですね。もっと、遠いのかと思ってました。 / 小豆 ( 2004-07-27 00:20 )
自分で自分の唄に鳥肌が立つって最高ですよね。僕もわずかしかありません。恐らく何人もの方に伝わってるでしょう。島の殆どの方が見に来てくださったのかもしれませんね。 「披露宴が縁」というのもいい話ですね。 / コナン ( 2004-07-26 22:12 )
やーん!楽しそうだぁ!私ね、和太鼓が好きなの。もちろん聴く方なんだけど。迫力あるもんねー。八丈太鼓は和太鼓とは違うのかな?楽しい旅で良かった^^おかえり♪ / 【豆】 ( 2004-07-26 19:15 )
幸せだぁー!!って心も身体も一杯に感じたんですね。きっとそれはお客さんたちに伝わっているはず。結婚式でもご夫婦にそれが伝わったから今回のライブに繋がったんでしょうし。とっても素敵な事だなぁ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-26 19:06 )
心暖まる風景がそこにあったのですね^^素晴らしいな〜〜そして、羨ましいです。^^鳥肌が立つぐらいの幸福感これって最高ですよね^^八丈島からの風の便りがやっと届きました。そして、今、感じてます。ありがとう^^ / ハヤト ( 2004-07-26 19:01 )
それは本当に良かったね!仕事で幸せを感じれる事が難しいこの世の中。みぃちゃんは真の幸せ者だね!!八丈島か〜。憧れの土地だわ。宮崎もかなり行きたいしかなり憧れてるけど。(昔から) / しょうちゃん ( 2004-07-26 18:41 )

2004-07-24 食欲ないわぁ


今日は都内でのお仕事。

家から駅まで・・・暑い
電車の中・・・・・寒い
駅から仕事場・・・暑い
仕事先のホテル・・寒い

気温差で体がおかしくなりそうです。
この季節、必ず羽織る物を一枚持っていますが、
それでも限界がありますよね。
体調を壊さないように必死です。


でも私には「食欲不振」って言葉はないので夏バテらしい状態にはならないです。
「食欲ないわぁ・・」なんて台詞、一度くらい言ってみたいものです。

といいつつ、今日もモリモリご飯!
今日は、ピーマンの肉詰めが食べたい気分でした。
この料理、何とかピーマンの緑鮮やかなまま仕上げられる方法はないのでしょうか?
ご存知の方いましたら、ぜひ教えて下さい!

明日から一泊二日で、とある島にお仕事で行ってきます。
ドコモ以外の携帯は圏外になります。しばしアナログの生活。
仕事とはいえ、ワクワク(*≧m≦*)
事務所からは「浮かれて騒がない様に。呑んでも酔っ払わない様に」とクギをさされてます。

・・・わかってるよぉぉぉ( ̄ε ̄@)

そんなわけで、明朝出発です。
さっ、おやつは何にしようかなぁ。。。

先頭 表紙

コナンサマ>冷房のキツイ場所にいた後は体だるくなりますね。家にいる時はほとんど扇風機です。バテないように気を付けなければですね / みい ( 2004-07-26 20:13 )
【豆】サマ>すんごく楽しんでました(笑)/筋肉痛辛いですね(´〜`;)ゆっくりお風呂にでもつかって、ゆっくり休んでね / みい ( 2004-07-26 20:09 )
ハヤトサマ>ただいまー!お土産話しありすぎちゃって。。。 / みい ( 2004-07-26 20:06 )
小豆サマ>エアコン効きすぎはどうにかして欲しいですね。/バテないように、しっかりご飯を食べるのは大事なことです!食欲あるのは良いことですね(^O^) / みい ( 2004-07-26 20:05 )
桜貴サマ>本当に、この十年で携帯がこんなに普及するとわ・・・ / みい ( 2004-07-26 20:02 )
しょうちゃん>そうなのよね、ちゃんと食べないと後でお腹空いちゃうもんね。きちんと食べるべきだね。/いやーやっぱり呑んじゃいました(^_^; / みい ( 2004-07-26 20:01 )
まりんサマ>もうすぐボーダフォンが使えるようになるそうですよ。/島生まれ島育ちなんですね! / みい ( 2004-07-26 19:58 )
ぐーたら主婦サマ>携帯の使えないことで困る事は特になかったです。それほどスタッフの方がしっかりサポートしてくれてたんですよね。 / みい@ただいま〜 ( 2004-07-26 19:56 )
それだけの気温差はつらいですね。身体がだるくなったりしませんか?上に羽織る物は必需品ですね。 お仕事とは言え少しは楽しんできてください。 / コナン ( 2004-07-26 11:01 )
今頃楽しんでるかな♪私は筋肉痛で苦しんでます^^; / 【豆】 ( 2004-07-26 08:43 )
ワァーいってらっしゃーい お土産話待ってます。^^ / ハヤト ( 2004-07-25 22:53 )
気温差が激しいのは困りものですよね。 私も食欲落ちないです。どの季節よりも夏のがいっぱい食べるかも・・・(^^ゞ 明日から「とある島」ですか? お気をつけて〜 / 小豆 ( 2004-07-25 01:13 )
たまには携帯なし生活もいいですよね。ちょっと前までは携帯なんてなくても平気で生活してたのに、一度持つともう無くては暮らせない・・・ / 桜貴@楽しんで来てね^^ ( 2004-07-25 00:30 )
私は食欲ないわ〜って言って、食べなくてすんだと思ったら寝る前にお腹空くタイプです。んでモリモリ食べると。悪循環〜。ま、しかしほんと暑い!喉に気を付けてね!いいな〜、島への旅。気をつけてね!飲みすぎないでね! / しょうちゃん ( 2004-07-25 00:10 )
docomoしか繋がらない島・・なんてあるんですね〜 / 島生まれ島育ちのまりん ( 2004-07-24 22:20 )
「島」に行くなんてうらやましい〜。携帯が使えないなら却って日常生活から開放されてイイかも!ってお仕事なんですよね^^;気をつけて行ってらっしゃいませ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-24 21:51 )

2004-07-23 ニャー


今日は一人でスタジオに入る
感覚でいえば、一人でカラオケに行くようなものです。
3時間ひたすら歌う。
練習というより、ストレス解消に近いかな。
いやぁ〜すっきりしました。

帰りにテクテク歩いていると、野良のちびっ子が。
興味はあるけど、恐怖心を持っているようで、
一定の距離を保ち、こちらの様子を見ている。
でもそれで良かった。
だって、抱っこして撫で撫でしちゃうと連れて帰りたくなるから。
離れた場所からパチリ。
シャッター音にもビクっとしてました。

先頭 表紙

まる吉サマ>なんか、ちょこーんって存在してる姿がなんともいえずかわいいの(*^_^*) / みい ( 2004-07-24 21:14 )
てじおサマ>そうですね。まだ生後2ヶ月たたないくらいだと思われました。ずっとこの位の大きさだといいのになぁ(^_^; / みい ( 2004-07-24 21:13 )
 ぐーたら主婦サマ>私も触りたかったです(^_^; よくその辺にいるネコにちょっかいを出すんですが、猫パンチされます(笑)/歌い続けるのは結構体力いりますね!私の場合、その後食べるので意味ないです( ̄θ ̄) / みい ( 2004-07-24 21:11 )
ハヤトサマ>ピャ-ピャ-鳴いてました。他にも2匹いて、じゃれててかわいかったです! / みい ( 2004-07-24 21:03 )
桜貴サマ>かわいいですよねぇ(*^_^*)昔、拉致したネコが、狭い部屋での生活からかノイローゼになってしまい、かわいそうな目にあわせてしまいました。それ以来、現在の生活状況では飼わないようにしています。 / みい ( 2004-07-24 21:01 )
コナンサマ>そうなんですね。でも逆に私は羨ましいです(^_^;  / みい ( 2004-07-24 20:58 )
う。。。つれて帰りたい。。。。かわいすぎー / まる吉 ( 2004-07-24 15:05 )
おお、顔からしても、ほんままだ子供ですなー / てじお ( 2004-07-24 09:00 )
にゃ〜カワイイ!さわりたい〜。私も猫ちゃんに会うと遊んで欲しくてついちょっかいを出しちゃいます。/1人で3時間歌いっぱなし!いい運動にもなりそうだわぁ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-24 08:21 )
かわいい猫ちゃんですね^^♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー / ハヤト ( 2004-07-24 05:35 )
私も猫大好きです。可愛い猫を見かけると我が家へ拉致したくなります。でも世話できないしな・・・。子供はいらないから、猫飼って暮らしたいです。 / 桜貴 ( 2004-07-23 22:12 )
僕はアコースティック系の音楽ですので、今までスタジオなんかで練習したことありません。羨ましいっす^^ / コナン ( 2004-07-23 20:49 )

2004-07-22 食べ損ね


今週末の仕事で、浴衣を着ることになった。
浴衣は10年程前に買ったきりで、ここ数年は着てなかったので
今日、新しく買いに行きました。
いろーんな色・柄・デザインがありますよね!
たくさんありすぎて、かなり迷いましたが、
大人な雰囲気の物にしました。
草履もかわいいのが買えたし、楽しみだな〜。

でも、帯上手く結えるかなぁ。。。
明日は着付けの練習しよう(笑)

夕方になって、昨日食べ損ねたうなぎをスーパーに買いに行ったんだけど、
ガチガチの冷凍状態のパックのうなぎが、2パックのみ残ってました。
1280円だって。なんだか食べる気をなくしてしまい、ぜんぜん違う物を買って帰りました。
次回の土用丑の日に期待!

近くの公園でおおきな向日葵が咲いていた。
夏っっ!!って感じ。

先頭 表紙

まりんサマ>ああ、私もいただきたかった・・・(笑)やはり、皮の部分が嫌なんですかね? / みい ( 2004-07-23 21:52 )
ハヤトサマ>それがですね、今日着る練習したんですが暑いんです。特に、首周りと帯の部分が(泣)汗疹ができるかと思いました(・_・;)/うん、向日葵は見てるだけで元気になれるよね!わかるぅー! / みい ( 2004-07-23 21:51 )
コナンサマ>そうなんですよ、いかにも「売れ残り」オーラがパックから出てるんです(苦笑)買うもんか!って感じでした(^_^;/浴衣姿・・・放送コードにかかりそうなので、自主規制(爆) / みい ( 2004-07-23 21:48 )
【豆】サマ>どうせなら、もっとおいしく見えるように販売して欲しいものですね。/浴衣、なかなか着る機会ないよね(´〜`;)虫にかじられてなければいいね。 / みい ( 2004-07-23 21:46 )
azzurriサマ>お互いに、次回忘れないように食べましょう! / みい ( 2004-07-23 21:43 )
小豆サマ>ちゃんと土用丑の日したんですね!羨ましいなぁ( ̄θ ̄)/そうなんです、浴衣もおしゃれなものたくさんですよね!さすがに、ミニ浴衣はちょっと・・・ですが(^_^; / みい ( 2004-07-23 21:42 )
ぐーたら主婦さま>アハハ!実は10年前に買った浴衣が、紫陽花柄に黄色の帯だったんですよぉぉぉ〜(*≧m≦*)今はちょっと・・・ねぇ(苦笑)/準備してたのに、「食べた」とか言われちゃうと、がっかりですよね。そこで「お前が作った物の方がおいしい」とかお世辞でも良いので、言いながら食べてくれる人がいいですね( ̄m ̄*)あっ、おいしくできました?良かった良かった! / みい ( 2004-07-23 21:39 )
あるまじろサマ>いらっしゃいませ!お互い次こそは食べ損ねないようにしましょうp(^-^)q / みい ( 2004-07-23 21:33 )
一応買いましたが、私は苦手なので食べませんでした。 / まりん ( 2004-07-23 20:45 )
浴衣いいですね〜〜涼しそうです。^^今、和服って結構流行ってますよね〜ハヤトもホッスィーかもです。^^向日葵いいですよね〜〜元気がでてきます。 / ハヤト ( 2004-07-23 18:34 )
そのうなぎって売れ残りなんでしょう?そうしたらもっと安くしてくれりゃあいいのにね。しかもがちがちになってるんだから。 浴衣姿見たいな〜^^ / コナン ( 2004-07-23 11:18 )
スーパーのウナギ。。食べる気しないよねー。あんまりウナギ好物じゃなくって良かった^^ 浴衣はか〜ちゃんが買ってくれたけど一度しか袖とおさなかった。。虫にくわれてなければいいな / 【豆】 ( 2004-07-23 08:36 )
同じく食べ損ねちゃいました・・・くすん。 / azzurri ( 2004-07-23 03:04 )
うなぎ、食べました〜♪ 激安品ですが・・・^^; ゆかた、昔は紺と白地がメインでしたけど、今は色々とありますよね。絵柄も個性的で可愛いですよね。 / 小豆 ( 2004-07-23 00:37 )
私も10年位浴衣着てないなぁ。紫陽花柄の浴衣に黄色の帯は今となってはキビシイわ^^;/私は昨日鰻だー!と準備したのに、ダンナに「昼に鰻食べた」って言われて大ショック。1人で2人前食べてちょっと胸焼け。でもみいさんアドバイスの方法で美味でした♪ありがとう〜! / ぐーたら主婦 ( 2004-07-22 21:23 )
次は八月の頭ですかね。僕も食い損ねたので次、頑張ります。 / あるまじろ@初めまして ( 2004-07-22 20:27 )

2004-07-22 航空券


今週末、仕事で乗る飛行機のチケット
来週末、実家に帰る飛行機のチケット
両方とも受け取る。

混ざってチグハグになったら・・・と一人でドキドキした。
分けてしまっておかなくちゃ。
それにしても、マイルが貯まるなぁ!ワクワク(´ω`)
マイル貯まったらどこに行こうかなぁ〜。まだまだなのに、考えだすと止まらない(笑)

そうそう、昨日の日記でうなぎ♪うなぎ♪とノリノリだったのに
前日の残り物食べたり出かけたり、夜はリハだったりで
うなぎを食べ損ねてしまったよ ‖(_ _;)‖
一日遅れの土用丑の日でもいいや。何かにこぎつけて、うなぎが食べたい!

一昨日は、観測史上最高気温だったのですか?
どうりで暑かったです。

エアコンつけるのを止めて窓を空ける。車も動かさない、これをみーんなで実行したら
気温がだいぶ下がるんじゃないかなぁ・・・ムリなはなしか(^_^;

先頭 表紙

飛行機は何故か疲れますよね。でもその時は気がはってるので大丈夫なんですが、帰ってくるとどっと疲れがでます。・・・歳かな?(苦笑)/宮崎も暑いですね。でも湿気が少ないぶん、過ごしやすいと思いますp(^-^)q / みい ( 2004-07-23 19:27 )
飛行機に乗ってお仕事っていいですね。でも疲れるかな? 宮崎の夏はやはり暑いのですか? / コナン ( 2004-07-23 11:20 )
小豆サマ>はい、実家はは宮崎です(^-^) シーガイア行ったんですね!わたしのうちはそこから車で5分くらいのところです。/マイルって飛行機以外も飲食店や携帯やプロバイダー等の支払いでも貯まるんですよ!私は地道に貯めてますよ(笑) / みい ( 2004-07-23 07:45 )
実家は宮崎なのですか?シーガイアがオープンしたばかりの頃に行きましたよ〜 飛行機、いいですよね。マイル、全然貯まりません。カード、持っているだけです^^; / 小豆 ( 2004-07-23 00:40 )
桜貴サマ>宮崎はほんとに何もないんですよね(^_^;おまけに、新幹線も高速道路もない!故郷ながらも、なんて閉塞的な所だろうと思います。もっと便利になればいいんですけどね。高千穂は景色がキレイですね!マイナスイオンたっぷりですよ(^O^)/ / みい ( 2004-07-22 21:21 )
まるなサマ>半額羨ましいなぁ!私は食べ損ねたわ‖(_ _;)‖/飛行機楽しいよね!私も大好き(*^_^*)何かないと、なかなか乗らないよね。 / みい ( 2004-07-22 21:19 )
ハヤトサマ>ムカムカエネルギー怖いなぁ(^_^; どうしても暑いとエアコン点けちゃうよね。 / みい ( 2004-07-22 21:17 )
【豆】サマ>そうかー、たくさん行くから混ざっちゃうよね!気を付けてね。/石川、楽しんできてね!写真楽しみにしてるねp(^-^)q / みい ( 2004-07-22 21:16 )
ぐーたら主婦サマ>「打ち水大作戦」知りませんでした。夕方にまいておくと、寝るときとか涼しいんですよねp(^-^)q / みい ( 2004-07-22 21:13 )
やまおサマ>気がふれる人が続出しそうで、そういう意味でも怖いです・・・ / みい ( 2004-07-22 21:12 )
azzurriサマ>ホントにマヒしてますね(・_・;) 百葉箱の中であの温度なんだから、実際はもっともっと高い温度なはずですよね。 / みい ( 2004-07-22 21:11 )
てじおサマ>そうなんだ!知らなかったです、情報ありがとうございますp(^-^)q / みい ( 2004-07-22 21:09 )
ご実家は宮崎なのですね。私は中学の修学旅行以来宮崎には行ってません。同じ九州ですが、なんか福岡から行きにくいというイメージがあります。高千穂とか行きたいです。 / 桜貴 ( 2004-07-22 20:01 )
うなぎ食べたよおお。スーパーの半額だったけど。ww飛行機いいなあ。いっぱいのれるんだね。飛行機大好きなのに一年以上ものってないなあ。気をつけていってねー / まるな(まる吉) ( 2004-07-22 19:22 )
人間のムカムカエネルギーで、もっと暑くなるかも^^でもね、その考えは、賛成なんだけどな〜って、自分が一番できないかも(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-07-22 16:42 )
私もゆずのコンサートチケットまざらないように細心の注意をしていたよ。何度も何度も確認してさぁ。まだもうちょっとあるから気をつけなきゃぁ^^明後日は石川行ってきまぁす^^ゆず♪ / 【豆】 ( 2004-07-22 13:18 )
8/18〜25まで「打ち水大作戦」が各地で行われるんですよね^^うちもマンションだけどベランダに水を撒こうと思ってます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-22 07:14 )
田舎でも、、、暑いのに・・・怖!! / やまお君 ( 2004-07-22 06:07 )
都心部はホントに体感温度が半端じゃないですよね・・・。昼間は暑いけど、夜は涼しいなぁ〜と温度計を見たら30度!マヒしてましゅ、、、 / azzurri@ねみゅい ( 2004-07-22 05:18 )
ANAだと、いま、キャンペーンで、搭乗半券2枚で、1000edy貰えますよね。 / てじお ( 2004-07-22 01:38 )

2004-07-21 高っ!

夕べ実家から電話があり、来週急遽宮崎に帰ることに。
土曜に仕事を終えて、その足で羽田に行き夕方の便で帰る予定。

今回は急なことで飛行機代は親が出してくれるとのこと。(ありがたや)
値段みてあんぐり( ̄∀ ̄;)片道『33000円』なり。
当然、東京に帰るので往復で『66000円』・・・高すぎる
7/31〜8/20くらいまでは、夏休み期間なので各割引運賃が一切なかった。
なんでこんなに高いのかね、びっくりです。

今日は土用丑の日。
うなぎ♪うなぎ♪
昨日、TVで「市販のうなぎをおいしく食べるこつ」てのをやってました。

<レシピをご紹介>
市販のうなぎの蒲焼 1尾
市販のたれ      1袋
水           大4
しょうゆ        大1
みりん         大1/2
さとう         大1/2
@タレ以下の調味料を鍋に全部いれて、あたためる。
Aそこにうなぎを入れて、弱火で2分煮る。

それだけで、ふっくらやわらかなおいしいうなぎになるそうな!
簡単ですよね(^O^)/ 是非おためしを!
私も今夜やってみようと思います!

先頭 表紙

てるサマ>冷凍庫にいつもうなぎがあったなんて、うらやましいぃぃ(*≧m≦*)飛行機も高いけど、うなぎも高いよね!やはり、惣菜やの閉店間際をねらうべし?(笑) / みい ( 2004-07-22 00:46 )
桜貴サマ>パックは安いですよね!超割とかだと、1万円で帰れるんですけどね(^_^; この時期にはなかったです。 / みい ( 2004-07-22 00:42 )
やまおサマ>つくわね〜( ̄m ̄*)たくさん食べましたか? / みい ( 2004-07-22 00:41 )
ハヤトサマ>私もイジイジしてます(笑)一緒に一日遅れの丑の日にしましょう! / みい ( 2004-07-22 00:39 )
まる吉サマ>カキコありがとう!遊びにいくね(^O^)/ / みい@これからもよろしくです! ( 2004-07-22 00:38 )
ぐーたら主婦サマ>ほんとにそう思います!もっと安ければ頻繁に帰省できるんですけどね(・_・;)/今年は丑の日が2回あるそうですよ! / みい ( 2004-07-22 00:37 )
てじおサマ>試されたんですね!なるほど、なるほど注意して作ります!ありがとうございます(^O^)/ / みい ( 2004-07-22 00:35 )
昔の知り合いがウナギの冷凍加工業者さんで、この方法を教えてもらいました。おかげであのころはいつも冷凍庫にウナギがあったんだけどなぁ・・・。 それにしても飛行機って高いよね!ちょっと前にお葬式で佐賀に帰ったときも、割引使えたのにへこんだよ・・・。 / てるてる ( 2004-07-21 22:51 )
飛行機って安いってイメージでしたが、高いんですね。いつもair&hotelのパックだから安く感じてたのですね。 / 桜貴@鰻も苦手な偏食です。 ( 2004-07-21 20:24 )
うなぎかぁ〜精力つきそだにゃ^^ / やまお君 ( 2004-07-21 19:56 )
うなぎか〜そういえば、うなぎの日ですよね明日じゃだめなんですかね^^..............( _ _)σ イジイジ / ハヤト ( 2004-07-21 18:58 )
今日はうなぎ食べなきゃ!!!やってみようw BBSにカキコしましたぁ。みてちょん / まる吉@今までありがと。今後もよろしくね ( 2004-07-21 15:26 )
飛行機代って高いですよね〜。私ももっと気軽に帰省したいけれどなかなか。今日は土曜丑の日でしたか!このコツを参考にうなぎにしようかな。てじおさんのアドバイスも注意してと。φ(.. ) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-21 08:40 )
ウナギいいっすね^^ この方法、私も試しました〜 お鍋にウナギが引っ付きやすいので、そこは注意するといいですよ〜^^ / てじお ( 2004-07-21 08:16 )

2004-07-20 小旅行


午前中、近所の茶飲み友から呼び出しが。
何となく出かけて近所でお茶をする。

「で、どこに行く?」
「そうね、大阪にお好み焼き食べに行く?」
「栃木にぎょうざを食べに行くのもいいね」
「おもいきって北海道行く?」
「日帰りだときついね」

なんて半分冗談、半分本気で話す
結局、鎌倉にしようって話しに(…ぜんぜん変わってるし)
駅まで行くと、タイミングよい電車がないので
気分でお台場に変更しました(ぜんぜん違うし…)
  (↑わかりますか?)

連休明けということもあって、お台場は空いていました。
「お台場冒険王」が開催されていて、お気に入りのキャラを見つけて
ギャーギャー騒ぎ、写真を撮ってきました(苦笑)
その後、ビーナスフォートに行きお買い物したり、いろいろ見たり。
歩き疲れました(´〜`;)

帰りは水上バス(海上バス?)に乗りました。
海風がすごく気持ち良かったです。
船でもアホな顔で写真を撮り、近くにいた外国人に失笑されました(苦笑)
行き当たりばったりのわりには、充実した一日でした。

先頭 表紙

まるきちサマ>フフ・・・もらったのねww / みい ( 2004-07-22 21:23 )
もらったもらったww 近いうちに日記にのせるよwww / まるきち ( 2004-07-22 19:22 )
【豆】サマ>そうそう!天井とかまですごくキレイですよね〜!そこにいるだけで、ウキウキしちゃう(´ω`) / みい ( 2004-07-21 23:19 )
まる吉サマ>あら!月曜にいたんですね!わたしもお父さんの横で同じポーズでとりました(笑)チューリップ会員証もらいました?(´ω`) / みい ( 2004-07-21 23:18 )
まりんサマ>行きたい〜って言われなくても行ってください(笑)今年も楽しかったです! / みい ( 2004-07-21 23:16 )
コナンサマ>そうなんですよ〜、でもどこに行くにしろ日帰りでしたが(^_^;けっこう本気でした(笑) / みい ( 2004-07-21 23:15 )
ぐーたら主婦サマ>ほんとに気の向くままにでした。気を使う人とだと、こうもいきませんよね(苦笑) / みい ( 2004-07-21 23:14 )
ビーナスフォートって綺麗な場所だよね。懐かしいな / 【豆】 ( 2004-07-21 08:07 )
あたしも昨日(月曜日)いました。そして同じこのてつやの写真とりましたwww チューリップの会はいったしwww / まる吉 ( 2004-07-21 00:58 )
あ。今年もやって居るんだ。今年は行きたいって言わないな〜 / まりん ( 2004-07-20 23:01 )
大阪や北海道も候補地にあがるなんて、大旅行になる可能性もあったんですね。 / コナン ( 2004-07-20 22:49 )
足の向くまま気の向くまま〜。気の置けない友達とだとそうやって過しても楽しいですよね♪私も地元の友達に会いたくなったわ(^^) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 22:15 )

2004-07-19 ウマイ


3連休最後の日。
周りの友も出かけている人が多い。
人ごみの苦手な私は、混んでる時に出かける気分にならない。

なすの煮びたしがムショーに食べたくなったので作る。
油で揚げて、煮汁で煮て、そのままキーンと冷蔵庫で冷やす。
ただでさえ暑いのに熱い思いをしたかいあって、おいしい煮びたしができた。
でも飾るものが何もなく、なんだか寂しい。
よーく見ると、お皿の模様とうまく調和してない?!
なすが生っているように見える(´ω`)
なんてアホなことを言いながら、にがうりのおひたしと共にビールをクーっと呑む。
うん、ウマイっ(*≧m≦*)

[反省]キャミを着ての揚げ物は危険です。長袖シャツを着ましょう。

先頭 表紙

コナンサマ>熱いめに遭いました(・_・;)ナスの水気をきちんと取ってなかったので余計に・・・(泣)私が悪いんです( ̄∀ ̄;) / みい ( 2004-07-20 23:06 )
揚げ物をするときに確かに適してませんね。結構熱いめに遭いましたか? / コナン ( 2004-07-20 22:55 )
桜貴サマ>ランニング・・・笑っちゃいました(´ω`)/ナス苦手ですかぁ。触感ですか?スマップの中居くんは、色が紫だから嫌いって言ってましたが。。。 / みい ( 2004-07-20 22:45 )
夏見サマ>北海道なんですね!この暑さだと朝からビールもアリですね。/にがうりのおひたしはスゴク簡単です!にがうりの種を取って薄切りして、茹でるだけ!あとは冷やしてお醤油か麺つゆをかけます。それだけ!ほんのり苦くておつまみには最高です! / みい@いらっしゃいませ! ( 2004-07-20 22:41 )
ぐーたら主婦サマ>そうなんですよ〜偶然なんですが、ナスを盛った後に気付きました(´ω`) / みい ( 2004-07-20 22:37 )
小豆サマ>ビールが進み焼酎まで呑んでしまいました(^_^; にがうりは好き嫌いがはっきりわかれますね。あの苦さですね。 / みい ( 2004-07-20 22:36 )
【豆】サマ>そうそう、この時間帯に食べものを見ちゃうと、お腹空きますね(´〜`;) / みい ( 2004-07-20 22:34 )
てじおサマ>ナスってすごい油吸うんですよね(^_^;でもおいしい!/燻製豆腐情報ありがとうございます(^O^)/さっそく今週末探してみま〜す! / みい ( 2004-07-20 22:33 )
やまおサマ>焼きナスもおいしいね!これまた、おつまみですな / みい ( 2004-07-20 22:31 )
てるサマ>てるはいっつも呑んでるなぁ〜(*≧m≦*)ぷー / みい ( 2004-07-20 22:30 )
まりんサマ>手軽でおいしいですよね。作りました?(笑) / みい ( 2004-07-20 22:29 )
私のダンナはキャミという言葉を知らず、私が着てると「ランニング」といいます。違〜う〜 / 桜貴@なすびは苦手です ( 2004-07-20 20:49 )
はじめまして、日記に来てくださってありがとうございます。なす美味しそうですね〜、朝からビール飲みたくなりました。あのですね、にがうりのおひたしって初めて聞きました。どんな風かな? / 夏実@北海道 ( 2004-07-20 10:07 )
キーンと冷えた煮びたし!美味しそうぅ〜。それにしてもホントにお皿の柄とナスが合ってますね(^^) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 09:19 )
美味しそう〜〜 ビールも進みますね〜♪  なすは何とか食べれますが、にがうりは苦手です^^; / 小豆 ( 2004-07-20 00:23 )
ビール持ってここにきたらこんなにおいしそ〜なつまみあるじゃぁあん。はらへった。。 / 【豆】 ( 2004-07-19 23:50 )
ナスと油の相性はいいっすよね // 羽田空港で買った燻製豆腐ですが、到着ロビーの階にあるお店で買いましたよ^^ どっちかっていうとJAL側の出口だったかな / てじお ( 2004-07-19 23:46 )
なす!!ですな^^ 焼きなす大好き^^ / やまお君 ( 2004-07-19 20:40 )
ビール・・・俺も飲もう・・・ / てるてる ( 2004-07-19 20:29 )
あ〜良いですね〜明日作ろうかな・・ / まりん ( 2004-07-19 19:30 )

[次の10件を表示] (総目次)