himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-23 ニャー
2004-07-22 食べ損ね
2004-07-22 航空券
2004-07-21 高っ!
2004-07-20 小旅行
2004-07-19 ウマイ
2004-07-18 見っけ
2004-07-17 趣味?
2004-07-16 危ない
2004-07-15 未来型


2004-07-23 ニャー


今日は一人でスタジオに入る
感覚でいえば、一人でカラオケに行くようなものです。
3時間ひたすら歌う。
練習というより、ストレス解消に近いかな。
いやぁ〜すっきりしました。

帰りにテクテク歩いていると、野良のちびっ子が。
興味はあるけど、恐怖心を持っているようで、
一定の距離を保ち、こちらの様子を見ている。
でもそれで良かった。
だって、抱っこして撫で撫でしちゃうと連れて帰りたくなるから。
離れた場所からパチリ。
シャッター音にもビクっとしてました。

先頭 表紙

まる吉サマ>なんか、ちょこーんって存在してる姿がなんともいえずかわいいの(*^_^*) / みい ( 2004-07-24 21:14 )
てじおサマ>そうですね。まだ生後2ヶ月たたないくらいだと思われました。ずっとこの位の大きさだといいのになぁ(^_^; / みい ( 2004-07-24 21:13 )
 ぐーたら主婦サマ>私も触りたかったです(^_^; よくその辺にいるネコにちょっかいを出すんですが、猫パンチされます(笑)/歌い続けるのは結構体力いりますね!私の場合、その後食べるので意味ないです( ̄θ ̄) / みい ( 2004-07-24 21:11 )
ハヤトサマ>ピャ-ピャ-鳴いてました。他にも2匹いて、じゃれててかわいかったです! / みい ( 2004-07-24 21:03 )
桜貴サマ>かわいいですよねぇ(*^_^*)昔、拉致したネコが、狭い部屋での生活からかノイローゼになってしまい、かわいそうな目にあわせてしまいました。それ以来、現在の生活状況では飼わないようにしています。 / みい ( 2004-07-24 21:01 )
コナンサマ>そうなんですね。でも逆に私は羨ましいです(^_^;  / みい ( 2004-07-24 20:58 )
う。。。つれて帰りたい。。。。かわいすぎー / まる吉 ( 2004-07-24 15:05 )
おお、顔からしても、ほんままだ子供ですなー / てじお ( 2004-07-24 09:00 )
にゃ〜カワイイ!さわりたい〜。私も猫ちゃんに会うと遊んで欲しくてついちょっかいを出しちゃいます。/1人で3時間歌いっぱなし!いい運動にもなりそうだわぁ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-24 08:21 )
かわいい猫ちゃんですね^^♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー / ハヤト ( 2004-07-24 05:35 )
私も猫大好きです。可愛い猫を見かけると我が家へ拉致したくなります。でも世話できないしな・・・。子供はいらないから、猫飼って暮らしたいです。 / 桜貴 ( 2004-07-23 22:12 )
僕はアコースティック系の音楽ですので、今までスタジオなんかで練習したことありません。羨ましいっす^^ / コナン ( 2004-07-23 20:49 )

2004-07-22 食べ損ね


今週末の仕事で、浴衣を着ることになった。
浴衣は10年程前に買ったきりで、ここ数年は着てなかったので
今日、新しく買いに行きました。
いろーんな色・柄・デザインがありますよね!
たくさんありすぎて、かなり迷いましたが、
大人な雰囲気の物にしました。
草履もかわいいのが買えたし、楽しみだな〜。

でも、帯上手く結えるかなぁ。。。
明日は着付けの練習しよう(笑)

夕方になって、昨日食べ損ねたうなぎをスーパーに買いに行ったんだけど、
ガチガチの冷凍状態のパックのうなぎが、2パックのみ残ってました。
1280円だって。なんだか食べる気をなくしてしまい、ぜんぜん違う物を買って帰りました。
次回の土用丑の日に期待!

近くの公園でおおきな向日葵が咲いていた。
夏っっ!!って感じ。

先頭 表紙

まりんサマ>ああ、私もいただきたかった・・・(笑)やはり、皮の部分が嫌なんですかね? / みい ( 2004-07-23 21:52 )
ハヤトサマ>それがですね、今日着る練習したんですが暑いんです。特に、首周りと帯の部分が(泣)汗疹ができるかと思いました(・_・;)/うん、向日葵は見てるだけで元気になれるよね!わかるぅー! / みい ( 2004-07-23 21:51 )
コナンサマ>そうなんですよ、いかにも「売れ残り」オーラがパックから出てるんです(苦笑)買うもんか!って感じでした(^_^;/浴衣姿・・・放送コードにかかりそうなので、自主規制(爆) / みい ( 2004-07-23 21:48 )
【豆】サマ>どうせなら、もっとおいしく見えるように販売して欲しいものですね。/浴衣、なかなか着る機会ないよね(´〜`;)虫にかじられてなければいいね。 / みい ( 2004-07-23 21:46 )
azzurriサマ>お互いに、次回忘れないように食べましょう! / みい ( 2004-07-23 21:43 )
小豆サマ>ちゃんと土用丑の日したんですね!羨ましいなぁ( ̄θ ̄)/そうなんです、浴衣もおしゃれなものたくさんですよね!さすがに、ミニ浴衣はちょっと・・・ですが(^_^; / みい ( 2004-07-23 21:42 )
ぐーたら主婦さま>アハハ!実は10年前に買った浴衣が、紫陽花柄に黄色の帯だったんですよぉぉぉ〜(*≧m≦*)今はちょっと・・・ねぇ(苦笑)/準備してたのに、「食べた」とか言われちゃうと、がっかりですよね。そこで「お前が作った物の方がおいしい」とかお世辞でも良いので、言いながら食べてくれる人がいいですね( ̄m ̄*)あっ、おいしくできました?良かった良かった! / みい ( 2004-07-23 21:39 )
あるまじろサマ>いらっしゃいませ!お互い次こそは食べ損ねないようにしましょうp(^-^)q / みい ( 2004-07-23 21:33 )
一応買いましたが、私は苦手なので食べませんでした。 / まりん ( 2004-07-23 20:45 )
浴衣いいですね〜〜涼しそうです。^^今、和服って結構流行ってますよね〜ハヤトもホッスィーかもです。^^向日葵いいですよね〜〜元気がでてきます。 / ハヤト ( 2004-07-23 18:34 )
そのうなぎって売れ残りなんでしょう?そうしたらもっと安くしてくれりゃあいいのにね。しかもがちがちになってるんだから。 浴衣姿見たいな〜^^ / コナン ( 2004-07-23 11:18 )
スーパーのウナギ。。食べる気しないよねー。あんまりウナギ好物じゃなくって良かった^^ 浴衣はか〜ちゃんが買ってくれたけど一度しか袖とおさなかった。。虫にくわれてなければいいな / 【豆】 ( 2004-07-23 08:36 )
同じく食べ損ねちゃいました・・・くすん。 / azzurri ( 2004-07-23 03:04 )
うなぎ、食べました〜♪ 激安品ですが・・・^^; ゆかた、昔は紺と白地がメインでしたけど、今は色々とありますよね。絵柄も個性的で可愛いですよね。 / 小豆 ( 2004-07-23 00:37 )
私も10年位浴衣着てないなぁ。紫陽花柄の浴衣に黄色の帯は今となってはキビシイわ^^;/私は昨日鰻だー!と準備したのに、ダンナに「昼に鰻食べた」って言われて大ショック。1人で2人前食べてちょっと胸焼け。でもみいさんアドバイスの方法で美味でした♪ありがとう〜! / ぐーたら主婦 ( 2004-07-22 21:23 )
次は八月の頭ですかね。僕も食い損ねたので次、頑張ります。 / あるまじろ@初めまして ( 2004-07-22 20:27 )

2004-07-22 航空券


今週末、仕事で乗る飛行機のチケット
来週末、実家に帰る飛行機のチケット
両方とも受け取る。

混ざってチグハグになったら・・・と一人でドキドキした。
分けてしまっておかなくちゃ。
それにしても、マイルが貯まるなぁ!ワクワク(´ω`)
マイル貯まったらどこに行こうかなぁ〜。まだまだなのに、考えだすと止まらない(笑)

そうそう、昨日の日記でうなぎ♪うなぎ♪とノリノリだったのに
前日の残り物食べたり出かけたり、夜はリハだったりで
うなぎを食べ損ねてしまったよ ‖(_ _;)‖
一日遅れの土用丑の日でもいいや。何かにこぎつけて、うなぎが食べたい!

一昨日は、観測史上最高気温だったのですか?
どうりで暑かったです。

エアコンつけるのを止めて窓を空ける。車も動かさない、これをみーんなで実行したら
気温がだいぶ下がるんじゃないかなぁ・・・ムリなはなしか(^_^;

先頭 表紙

飛行機は何故か疲れますよね。でもその時は気がはってるので大丈夫なんですが、帰ってくるとどっと疲れがでます。・・・歳かな?(苦笑)/宮崎も暑いですね。でも湿気が少ないぶん、過ごしやすいと思いますp(^-^)q / みい ( 2004-07-23 19:27 )
飛行機に乗ってお仕事っていいですね。でも疲れるかな? 宮崎の夏はやはり暑いのですか? / コナン ( 2004-07-23 11:20 )
小豆サマ>はい、実家はは宮崎です(^-^) シーガイア行ったんですね!わたしのうちはそこから車で5分くらいのところです。/マイルって飛行機以外も飲食店や携帯やプロバイダー等の支払いでも貯まるんですよ!私は地道に貯めてますよ(笑) / みい ( 2004-07-23 07:45 )
実家は宮崎なのですか?シーガイアがオープンしたばかりの頃に行きましたよ〜 飛行機、いいですよね。マイル、全然貯まりません。カード、持っているだけです^^; / 小豆 ( 2004-07-23 00:40 )
桜貴サマ>宮崎はほんとに何もないんですよね(^_^;おまけに、新幹線も高速道路もない!故郷ながらも、なんて閉塞的な所だろうと思います。もっと便利になればいいんですけどね。高千穂は景色がキレイですね!マイナスイオンたっぷりですよ(^O^)/ / みい ( 2004-07-22 21:21 )
まるなサマ>半額羨ましいなぁ!私は食べ損ねたわ‖(_ _;)‖/飛行機楽しいよね!私も大好き(*^_^*)何かないと、なかなか乗らないよね。 / みい ( 2004-07-22 21:19 )
ハヤトサマ>ムカムカエネルギー怖いなぁ(^_^; どうしても暑いとエアコン点けちゃうよね。 / みい ( 2004-07-22 21:17 )
【豆】サマ>そうかー、たくさん行くから混ざっちゃうよね!気を付けてね。/石川、楽しんできてね!写真楽しみにしてるねp(^-^)q / みい ( 2004-07-22 21:16 )
ぐーたら主婦サマ>「打ち水大作戦」知りませんでした。夕方にまいておくと、寝るときとか涼しいんですよねp(^-^)q / みい ( 2004-07-22 21:13 )
やまおサマ>気がふれる人が続出しそうで、そういう意味でも怖いです・・・ / みい ( 2004-07-22 21:12 )
azzurriサマ>ホントにマヒしてますね(・_・;) 百葉箱の中であの温度なんだから、実際はもっともっと高い温度なはずですよね。 / みい ( 2004-07-22 21:11 )
てじおサマ>そうなんだ!知らなかったです、情報ありがとうございますp(^-^)q / みい ( 2004-07-22 21:09 )
ご実家は宮崎なのですね。私は中学の修学旅行以来宮崎には行ってません。同じ九州ですが、なんか福岡から行きにくいというイメージがあります。高千穂とか行きたいです。 / 桜貴 ( 2004-07-22 20:01 )
うなぎ食べたよおお。スーパーの半額だったけど。ww飛行機いいなあ。いっぱいのれるんだね。飛行機大好きなのに一年以上ものってないなあ。気をつけていってねー / まるな(まる吉) ( 2004-07-22 19:22 )
人間のムカムカエネルギーで、もっと暑くなるかも^^でもね、その考えは、賛成なんだけどな〜って、自分が一番できないかも(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-07-22 16:42 )
私もゆずのコンサートチケットまざらないように細心の注意をしていたよ。何度も何度も確認してさぁ。まだもうちょっとあるから気をつけなきゃぁ^^明後日は石川行ってきまぁす^^ゆず♪ / 【豆】 ( 2004-07-22 13:18 )
8/18〜25まで「打ち水大作戦」が各地で行われるんですよね^^うちもマンションだけどベランダに水を撒こうと思ってます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-22 07:14 )
田舎でも、、、暑いのに・・・怖!! / やまお君 ( 2004-07-22 06:07 )
都心部はホントに体感温度が半端じゃないですよね・・・。昼間は暑いけど、夜は涼しいなぁ〜と温度計を見たら30度!マヒしてましゅ、、、 / azzurri@ねみゅい ( 2004-07-22 05:18 )
ANAだと、いま、キャンペーンで、搭乗半券2枚で、1000edy貰えますよね。 / てじお ( 2004-07-22 01:38 )

2004-07-21 高っ!

夕べ実家から電話があり、来週急遽宮崎に帰ることに。
土曜に仕事を終えて、その足で羽田に行き夕方の便で帰る予定。

今回は急なことで飛行機代は親が出してくれるとのこと。(ありがたや)
値段みてあんぐり( ̄∀ ̄;)片道『33000円』なり。
当然、東京に帰るので往復で『66000円』・・・高すぎる
7/31〜8/20くらいまでは、夏休み期間なので各割引運賃が一切なかった。
なんでこんなに高いのかね、びっくりです。

今日は土用丑の日。
うなぎ♪うなぎ♪
昨日、TVで「市販のうなぎをおいしく食べるこつ」てのをやってました。

<レシピをご紹介>
市販のうなぎの蒲焼 1尾
市販のたれ      1袋
水           大4
しょうゆ        大1
みりん         大1/2
さとう         大1/2
@タレ以下の調味料を鍋に全部いれて、あたためる。
Aそこにうなぎを入れて、弱火で2分煮る。

それだけで、ふっくらやわらかなおいしいうなぎになるそうな!
簡単ですよね(^O^)/ 是非おためしを!
私も今夜やってみようと思います!

先頭 表紙

てるサマ>冷凍庫にいつもうなぎがあったなんて、うらやましいぃぃ(*≧m≦*)飛行機も高いけど、うなぎも高いよね!やはり、惣菜やの閉店間際をねらうべし?(笑) / みい ( 2004-07-22 00:46 )
桜貴サマ>パックは安いですよね!超割とかだと、1万円で帰れるんですけどね(^_^; この時期にはなかったです。 / みい ( 2004-07-22 00:42 )
やまおサマ>つくわね〜( ̄m ̄*)たくさん食べましたか? / みい ( 2004-07-22 00:41 )
ハヤトサマ>私もイジイジしてます(笑)一緒に一日遅れの丑の日にしましょう! / みい ( 2004-07-22 00:39 )
まる吉サマ>カキコありがとう!遊びにいくね(^O^)/ / みい@これからもよろしくです! ( 2004-07-22 00:38 )
ぐーたら主婦サマ>ほんとにそう思います!もっと安ければ頻繁に帰省できるんですけどね(・_・;)/今年は丑の日が2回あるそうですよ! / みい ( 2004-07-22 00:37 )
てじおサマ>試されたんですね!なるほど、なるほど注意して作ります!ありがとうございます(^O^)/ / みい ( 2004-07-22 00:35 )
昔の知り合いがウナギの冷凍加工業者さんで、この方法を教えてもらいました。おかげであのころはいつも冷凍庫にウナギがあったんだけどなぁ・・・。 それにしても飛行機って高いよね!ちょっと前にお葬式で佐賀に帰ったときも、割引使えたのにへこんだよ・・・。 / てるてる ( 2004-07-21 22:51 )
飛行機って安いってイメージでしたが、高いんですね。いつもair&hotelのパックだから安く感じてたのですね。 / 桜貴@鰻も苦手な偏食です。 ( 2004-07-21 20:24 )
うなぎかぁ〜精力つきそだにゃ^^ / やまお君 ( 2004-07-21 19:56 )
うなぎか〜そういえば、うなぎの日ですよね明日じゃだめなんですかね^^..............( _ _)σ イジイジ / ハヤト ( 2004-07-21 18:58 )
今日はうなぎ食べなきゃ!!!やってみようw BBSにカキコしましたぁ。みてちょん / まる吉@今までありがと。今後もよろしくね ( 2004-07-21 15:26 )
飛行機代って高いですよね〜。私ももっと気軽に帰省したいけれどなかなか。今日は土曜丑の日でしたか!このコツを参考にうなぎにしようかな。てじおさんのアドバイスも注意してと。φ(.. ) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-21 08:40 )
ウナギいいっすね^^ この方法、私も試しました〜 お鍋にウナギが引っ付きやすいので、そこは注意するといいですよ〜^^ / てじお ( 2004-07-21 08:16 )

2004-07-20 小旅行


午前中、近所の茶飲み友から呼び出しが。
何となく出かけて近所でお茶をする。

「で、どこに行く?」
「そうね、大阪にお好み焼き食べに行く?」
「栃木にぎょうざを食べに行くのもいいね」
「おもいきって北海道行く?」
「日帰りだときついね」

なんて半分冗談、半分本気で話す
結局、鎌倉にしようって話しに(…ぜんぜん変わってるし)
駅まで行くと、タイミングよい電車がないので
気分でお台場に変更しました(ぜんぜん違うし…)
  (↑わかりますか?)

連休明けということもあって、お台場は空いていました。
「お台場冒険王」が開催されていて、お気に入りのキャラを見つけて
ギャーギャー騒ぎ、写真を撮ってきました(苦笑)
その後、ビーナスフォートに行きお買い物したり、いろいろ見たり。
歩き疲れました(´〜`;)

帰りは水上バス(海上バス?)に乗りました。
海風がすごく気持ち良かったです。
船でもアホな顔で写真を撮り、近くにいた外国人に失笑されました(苦笑)
行き当たりばったりのわりには、充実した一日でした。

先頭 表紙

まるきちサマ>フフ・・・もらったのねww / みい ( 2004-07-22 21:23 )
もらったもらったww 近いうちに日記にのせるよwww / まるきち ( 2004-07-22 19:22 )
【豆】サマ>そうそう!天井とかまですごくキレイですよね〜!そこにいるだけで、ウキウキしちゃう(´ω`) / みい ( 2004-07-21 23:19 )
まる吉サマ>あら!月曜にいたんですね!わたしもお父さんの横で同じポーズでとりました(笑)チューリップ会員証もらいました?(´ω`) / みい ( 2004-07-21 23:18 )
まりんサマ>行きたい〜って言われなくても行ってください(笑)今年も楽しかったです! / みい ( 2004-07-21 23:16 )
コナンサマ>そうなんですよ〜、でもどこに行くにしろ日帰りでしたが(^_^;けっこう本気でした(笑) / みい ( 2004-07-21 23:15 )
ぐーたら主婦サマ>ほんとに気の向くままにでした。気を使う人とだと、こうもいきませんよね(苦笑) / みい ( 2004-07-21 23:14 )
ビーナスフォートって綺麗な場所だよね。懐かしいな / 【豆】 ( 2004-07-21 08:07 )
あたしも昨日(月曜日)いました。そして同じこのてつやの写真とりましたwww チューリップの会はいったしwww / まる吉 ( 2004-07-21 00:58 )
あ。今年もやって居るんだ。今年は行きたいって言わないな〜 / まりん ( 2004-07-20 23:01 )
大阪や北海道も候補地にあがるなんて、大旅行になる可能性もあったんですね。 / コナン ( 2004-07-20 22:49 )
足の向くまま気の向くまま〜。気の置けない友達とだとそうやって過しても楽しいですよね♪私も地元の友達に会いたくなったわ(^^) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 22:15 )

2004-07-19 ウマイ


3連休最後の日。
周りの友も出かけている人が多い。
人ごみの苦手な私は、混んでる時に出かける気分にならない。

なすの煮びたしがムショーに食べたくなったので作る。
油で揚げて、煮汁で煮て、そのままキーンと冷蔵庫で冷やす。
ただでさえ暑いのに熱い思いをしたかいあって、おいしい煮びたしができた。
でも飾るものが何もなく、なんだか寂しい。
よーく見ると、お皿の模様とうまく調和してない?!
なすが生っているように見える(´ω`)
なんてアホなことを言いながら、にがうりのおひたしと共にビールをクーっと呑む。
うん、ウマイっ(*≧m≦*)

[反省]キャミを着ての揚げ物は危険です。長袖シャツを着ましょう。

先頭 表紙

コナンサマ>熱いめに遭いました(・_・;)ナスの水気をきちんと取ってなかったので余計に・・・(泣)私が悪いんです( ̄∀ ̄;) / みい ( 2004-07-20 23:06 )
揚げ物をするときに確かに適してませんね。結構熱いめに遭いましたか? / コナン ( 2004-07-20 22:55 )
桜貴サマ>ランニング・・・笑っちゃいました(´ω`)/ナス苦手ですかぁ。触感ですか?スマップの中居くんは、色が紫だから嫌いって言ってましたが。。。 / みい ( 2004-07-20 22:45 )
夏見サマ>北海道なんですね!この暑さだと朝からビールもアリですね。/にがうりのおひたしはスゴク簡単です!にがうりの種を取って薄切りして、茹でるだけ!あとは冷やしてお醤油か麺つゆをかけます。それだけ!ほんのり苦くておつまみには最高です! / みい@いらっしゃいませ! ( 2004-07-20 22:41 )
ぐーたら主婦サマ>そうなんですよ〜偶然なんですが、ナスを盛った後に気付きました(´ω`) / みい ( 2004-07-20 22:37 )
小豆サマ>ビールが進み焼酎まで呑んでしまいました(^_^; にがうりは好き嫌いがはっきりわかれますね。あの苦さですね。 / みい ( 2004-07-20 22:36 )
【豆】サマ>そうそう、この時間帯に食べものを見ちゃうと、お腹空きますね(´〜`;) / みい ( 2004-07-20 22:34 )
てじおサマ>ナスってすごい油吸うんですよね(^_^;でもおいしい!/燻製豆腐情報ありがとうございます(^O^)/さっそく今週末探してみま〜す! / みい ( 2004-07-20 22:33 )
やまおサマ>焼きナスもおいしいね!これまた、おつまみですな / みい ( 2004-07-20 22:31 )
てるサマ>てるはいっつも呑んでるなぁ〜(*≧m≦*)ぷー / みい ( 2004-07-20 22:30 )
まりんサマ>手軽でおいしいですよね。作りました?(笑) / みい ( 2004-07-20 22:29 )
私のダンナはキャミという言葉を知らず、私が着てると「ランニング」といいます。違〜う〜 / 桜貴@なすびは苦手です ( 2004-07-20 20:49 )
はじめまして、日記に来てくださってありがとうございます。なす美味しそうですね〜、朝からビール飲みたくなりました。あのですね、にがうりのおひたしって初めて聞きました。どんな風かな? / 夏実@北海道 ( 2004-07-20 10:07 )
キーンと冷えた煮びたし!美味しそうぅ〜。それにしてもホントにお皿の柄とナスが合ってますね(^^) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 09:19 )
美味しそう〜〜 ビールも進みますね〜♪  なすは何とか食べれますが、にがうりは苦手です^^; / 小豆 ( 2004-07-20 00:23 )
ビール持ってここにきたらこんなにおいしそ〜なつまみあるじゃぁあん。はらへった。。 / 【豆】 ( 2004-07-19 23:50 )
ナスと油の相性はいいっすよね // 羽田空港で買った燻製豆腐ですが、到着ロビーの階にあるお店で買いましたよ^^ どっちかっていうとJAL側の出口だったかな / てじお ( 2004-07-19 23:46 )
なす!!ですな^^ 焼きなす大好き^^ / やまお君 ( 2004-07-19 20:40 )
ビール・・・俺も飲もう・・・ / てるてる ( 2004-07-19 20:29 )
あ〜良いですね〜明日作ろうかな・・ / まりん ( 2004-07-19 19:30 )

2004-07-18 見っけ


昨日・今日とブライダルのお仕事。
今日は、またディズニーランド脇の某ホテルにて。
今回もディズニーランドでは遊べず(悲)
というかですね、3連休ということでとにかくすんごい人人人でした。
駐車場も自分の車がどこかわからなくなるんじゃ?というほどすごかった。
中のアトラクションでは、最高何分待ちがあったのでしょうか?
せっかく平日時間あるんだから、空いてる時に行こうと思ったのでした。
・・・でもこれがなかなか行かないんだよねぇ。

風鈴が欲しいなぁって、いろいろ探していたんですが
今日、見た目も音もお気に入りの物を見つけました。
とっても涼やかな音。少しでも暑さが紛れればいいなぁ。

  (トマトみたい・・・)

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>蝉の声いいですね。でも何故か、蝉の声を聞くと余計に暑さを感じてしまうのは私だけ・・・? / みい ( 2004-07-20 22:27 )
風鈴なんて風流だわ♪そういえば最近風鈴の音って聞いていない気がする。うちは蝉の声がすごいです(^_^; / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 09:28 )
【豆】サマ>そっかー連休前はけっこう穴場なんですね!たくさん乗れたようだし、やっぱり空いてる時の方がいいですね! / みい ( 2004-07-20 08:08 )
桜貴サマ>涼しげ・・・な予定があまり鳴らないんです(・_・;)自分で振ってます(苦笑) ホントに昔の人の知恵ですね。見ているだけでも涼しげに感じます。 / みい ( 2004-07-20 08:07 )
まりんサマ>自転車で行けるのいいですね!ちゃんと駐車場の横に、駐輪場があるんですよね!この間初めて知りました(^_^; / みい ( 2004-07-20 08:05 )
やまおサマ>ちがうよぉぉぉ(; ;) / みい ( 2004-07-20 08:04 )
小豆サマ>そうなんです、この真っ赤に惹かれてしまいました(*^_^*)/この暑さだと外に出ることすらおっくうになりますね。涼しくなったら行きましょう(^_^; / みい ( 2004-07-20 08:03 )
連休前に行ったUSJはめちゃ空き空きでしたぁ♪やっほぉ〜い♪ / 【豆】 ( 2004-07-19 23:52 )
風鈴、欲しくなりました。音が涼しげでいいですよね。昔の人はエアコンがなかったぶん、聴覚視覚から涼しさを取り入れてたのですね。 / 桜貴 ( 2004-07-19 18:19 )
私もランドは年パスで平日自転車で行きますね〜 / まりん ( 2004-07-19 10:52 )
あ、とまと だ・・・ / やまお君 ( 2004-07-19 10:23 )
真っ赤な風鈴ですね。お洒落ですぅ。 ランド、行きたいなぁ〜 この暑さで並ぶ勇気ないです。涼しくなったら・・・行きたいです。 / 小豆 ( 2004-07-19 01:25 )

2004-07-17 趣味?


昨日通りかかった不動産屋の前で、
“お勧め物件の間取り”が置いてあったので持ち帰った。
(引っ越す予定があるわけではありません)

子供の頃から、新聞の広告でマンションの間取りなんかがあると
「ココは私の部屋、ココは弟の部屋、ココにベッド置いて・・・」
等と、想像して遊ぶのが好きでした。

そして今も変わらず・・・
夕べもワクワクしながらやっちゃいました。
一つ、すごくお気に入りの間取りがあったので
思わず家賃を見てしまった。

月額25万円・・・( ̄∀ ̄;)誰か住まわせてくれ。


今日はこれからお仕事。
シアワセなカップルのために歌ってきます。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>間取り図見るの、楽しいですよね(´ω`) 25万って、私が1ヶ月余裕で生活できてしまいます(・_・;)お金持ちしか住めませんね(哀) / みい ( 2004-07-20 22:24 )
私も間取り図見るの好きです♪しかし家賃25万円…どんな人が住むんだろ? / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 09:24 )
ハヤトサマ>そうかも・・・毎月25万も賃料払うのなら、買った方がいいよね(・_・;) / みい ( 2004-07-18 21:28 )
まっきーちゃん>そうそう(^_^;置く物の大きさとか何も考えないんだよね(苦笑) / みい ( 2004-07-18 21:26 )
【豆】サマ>ホント−!ワハハ(゜ ▽ ゜ )楽しいよね! / みい ( 2004-07-18 21:25 )
コナンサマ>はいp(^-^)qその人達の人生の門出に華を添えられるって、とてもシアワセなことだと思います。 / みい ( 2004-07-18 21:24 )
わかる^^わかる^^ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! でも、25万は、結構いい値段ですね^^買った方が安いかも^^ / ハヤト ( 2004-07-17 20:28 )
やったことあります! ダブルサイズのベッドを置くと・・・部屋殆ど潰れるじゃん(汗)みたいな。 / まっきー♪ ( 2004-07-17 18:35 )
ああああああ!私もそれやったやった^^わはは^^ / 【豆】 ( 2004-07-17 10:36 )
幸せなカップルの為に心を込めて唄うお仕事いいですね^^益々ハッピーにしてあげてください。 / コナン ( 2004-07-17 10:04 )

2004-07-16 危ない


母から電話が。

「事件よ!事件!」と。

私からすれば義理の妹の実家に“俺々詐欺”の電話が来たらしい。
むこうのお母さんが電話に出ると女性の泣き声。
「○○なの?」←(妹の名前)と聞くと「うん」と返事が。

“借金をして今日中に返済しないと大変なことになる”

という内容だったようです。
途中で相手が男性に替わり、すごく嫌な対応にお母さんが怒って
もめているところにお父さんが戻ってきて、電話を変わるとすぐに電話を切られたらしいです。
すぐ携帯にかけなおすと普通に出て詐欺が判明。本当に未遂に終わって良かったです。
最近、宮崎県でも“俺々詐欺”が流行ってる(?)らしいです。

不意をついて電話がくるので、いつもは冷静な方もつい騙されてしまうようですね。
怖い世の中ねぇ、と話す。気をつけなければなりません。

それにしても何故か
「事件よ!事件!」と言う母は楽しげでした(苦笑)

写真はインターネットをしている(ふりの)姪っ子ちゃんです。
かわいい〜(*^_^*)      ※半年くらい前です

先頭 表紙

【豆】サマ>そうだと思う(笑)いつも変わらない平和なところに住んでるから余計に・・・ / みい ( 2004-07-17 21:27 )
小豆サマ>ほんとに許せないですよね!かける方は適当にダイヤルしているらしいですね。かかってこないことを願いましょう。 / みい ( 2004-07-17 21:25 )
まりんサマ>友達の義母さま、危なかったですね!今後も気をつけないといけないですね。 / みい ( 2004-07-17 21:24 )
ぐーたら主婦サマ>ほんとに身近に起きてびっくりですよ!ご両親にも“気をつけて!”って伝えておかないとですね。 / みい ( 2004-07-17 21:20 )
桜貴サマ>そうなんですよね、気をつけなければなりません。人の弱いところをついてきて、ホントに頭きますよね! / みい ( 2004-07-17 21:18 )
ハヤトサマ>そうだと思います。ホットしたやら、びっくりしたやらで興奮していたんでしょう(^_^;確かにおもしろいです。 / みい ( 2004-07-17 21:17 )
てじおサマ>普段から騙されちゃうかも・・・と用心している方のほうが騙されないんだと思いますよ!ころっていかないように! / みい ( 2004-07-17 21:15 )
未遂ですんだから楽しげだったのかな^^; / 【豆】 ( 2004-07-17 10:38 )
被害がなくて一先ず、ホッですね。我が家もいつか掛かってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。オレオレ詐欺、許せん! / 小豆 ( 2004-07-17 02:19 )
友達の義母さんも引っかかって、入金に行こうとした所を帰ってきた旦那さんに止められて間一髪でした。怖いですね〜 / まりん ( 2004-07-16 23:04 )
ニュースで見ると他人事だけど、身近な人に降りかかるとびっくりしますよね。実害がなくて何よりでした。私も実家と離れているので両親が引っかからないか心配だわ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-16 22:30 )
私は騙されないぞ!といつも思ってますが、こんなヤツにかぎってころっと騙されるのかも。なんか嫌な手口ですよね。 / 桜貴 ( 2004-07-16 20:16 )
今、世間を騒がしてる俺、俺怪盗団に遭遇した、おかあさんは、未然に防げて安心したんだね。^^嬉、はずかし、おっかなビックリを早く伝えたかったんだね。なんだかその、心理面白いかも^^あ!そんな事件に遭遇したのにこれは、これは、失礼しました。 写真のあかちゃんすご〜〜く、きゃわいいですね。^^ニコニコマーク連発中です。 ^^  ^^  ^^  ^^  ^^ / ハヤト ( 2004-07-16 19:54 )
むー、私、電話って苦手で緊張しちゃうので、上手な詐欺が来たら、ころって騙されちゃうかも。。冷静にならねば / てじお ( 2004-07-16 19:29 )

2004-07-15 未来型


夕立にやられた・・・

ちょーっと、ほんとにちょーっとの隙に。
洗濯ものは出しっぱなし窓も開けっぱなし、あ〜あ。
競歩で家に帰りました。
いつもたらたら10分かかるのに、競歩にしたら5分で着いた!
少しヒップアップにもなった…かも( ̄m ̄;)
すごいわ競歩ちゃん。

夕立が降り始めたときの何ともいえない
発ちあがる土の香りが好き。
でも今日はそんな余裕、私にはなかった。

   これは“洗濯機”

先頭 表紙

【豆】サマ>不思議な形よね(´ω`) それにしてもホントに暑いです。たまに30℃とみると、ちょっと暑さがやわらいだ気がする自分が怖いです(^_^; / みい ( 2004-07-17 21:29 )
未来はまあるいんだぁ^^梅雨上がって良かったけど暑すぎる〜。 / 【豆】 ( 2004-07-17 10:39 )
ぐーたら主婦サマ>ホントに反省しました(^_^;この季節、乾いたらさっと取込むべきですね。/とても洗濯機にはみえないですよね! / みい ( 2004-07-16 19:23 )
てじおサマ>濡れなくて良かったですね(^O^) やはりコレは日ごろの行いの違いでしょうか・・・(苦笑) / みい ( 2004-07-16 19:21 )
てるサマ>あー(・_・;)やはりあなたですか!ほんとにあなたは・・・(以下自主規制)クスッ / みい ( 2004-07-16 19:20 )
azzurriサマ>卵型ですね〜。洗い直しもこれだったらきっと楽しかったと思います(苦笑) / みい ( 2004-07-16 19:19 )
桜貴サマ>はい、洗いなおしました‖(_ _;)‖がっかりでした。たしかに、洗濯機の音が空しかったかも・・・ / みい@いらっしゃいませ! ( 2004-07-16 19:18 )
夏の天気は変わりやすいから洗濯物を干して出かけるの心配な時がありますね〜。雨の降り始めの土の香り、私も好きです!それにしてもこんな洗濯機があるんですね。卵型でポットみたい(^^) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-16 08:20 )
あー、夕立、きてましたねぇ 私、たまたま、外にでてたんですが、セーフでした^^ / てじお ( 2004-07-16 08:17 )
俺の帰る時間に外出したのがいけなかったね・・・(謎泣) / てるてる@バイクでずぶ濡れ ( 2004-07-16 03:38 )
卵型洗濯機?すごくカワイイですね^^ これなら洗い直しもOK? / azzurri ( 2004-07-16 03:09 )
洗濯物はまた洗い直しだったのでしょうか?私は以前、予想外の雨に洗濯物が濡れて洗いなおした事があります。洗濯機の音が空しかったです。 / 桜貴@遊びにきました ( 2004-07-16 00:22 )
↓ドキドキし過ぎです(笑) / みい ( 2004-07-15 22:19 )
やまおサマ>ひまじんのトップページの「よくある質問」の中に“外部からリンクはるには・・・”ってのがあるのでそこみればわかりますよ! / みい ( 2004-07-15 22:17 )
すげいな・・・ 夕立ってなんか、ドキドキ^^ すけちゃうじゃん^^ドキドキ♪ プロフ貼り付け方法がわからん・・・涙 / やまお君 ( 2004-07-15 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)