himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-02 ふふふ
2005-04-01 主婦?
2005-03-31 4日目
2005-03-30 どうなのよ
2005-03-28 花と団子
2005-03-28 散歩のおまけ その1
2005-03-28 散歩のおまけ その2
2005-03-28 散歩のおまけ その3
2005-03-24 ぱぱんがぱんやさーん
2005-03-23 関西弁


2005-04-02 ふふふ


ここのところ
情報収集にあけくれては
疲れて
PC時間へらし
なんてことを続けてました。

まだ先なんですが ハイシーズンはじまる頃予定してて早くきめないととれないーってあせってて。

今年こそほんまに海外逃亡できそーかな?
(まだちゃんときまってないからどこかは内緒笑)
まだちゃんととってへんのに
あっちいってどうしよーどこ歩く?とかもうもう
今から気持ちはそっちいっちゃってますー


               ぐふふ

ってこれでいけんかったら泣くな( ̄m ̄;

めーっちゃひさびさ、エビチリ

先頭 表紙

実は久々作ったので以前の味付けをわすれてしまい前よりうまくできてないのだ〜実現したらのせますよー!でもデジカメこわれなければ。。今ちょっと調子わるいねんけど(=▽=; / うはちゃさん ( 2005-04-05 15:10 )
エビのプリプリ感が伝わってきそうなエビチリだぁ♪海外逃亡実現したら日記楽しみにしてるねー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-04 21:07 )
>まゆちさん 私は初めては北海道でした〜 空からの眺めぜひあじわってください^^くもり天気でも雲ぬけると晴天青空きれいですよー北海道なんか日本地図のように地形もようみえるし笑 / うはちゃさん ( 2005-04-04 13:14 )
>れおりさん ぬほーえび天ぷら塩でたべるのすきです そしてそしてさらにえびまよー!めっちゃおいしそー!高い海産物なのにエビチリはえびだけで構成されていて他でごまかせないのでする機械が減り( ´_ゝ`)。。 近くに飛行場があるとべんりやしーだんなさんがだめなのか、、国内からきたえてみるとか〜( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-04-04 13:11 )
>秋葉原さん 体ががたくるまえに(きてるけど)今のうち耐えれる長時間飛行先計画中であります。中国いったら万里の長城をぜひおがみたい! / うはちゃ*今日はまた少し冷えてますねぇ ( 2005-04-04 13:08 )
>ばびにぃ アイハヴぁコーシィー(?の語学力で大胆にも個人旅行を考えております(ひぇー / うはちゃさん ( 2005-04-04 13:05 )
海外旅行かぁ〜!いいなぁ♪海外どころか飛行機も乗ったことないまゆちには未知の世界ですわ。 / まゆち ( 2005-04-04 09:26 )
エビチリっ!!うち、今日、エビの天ぷらの残りをエビマヨにしたとこなんだ〜♪エビ仲間(笑)  旅行ええねぇ〜♪近くに中部国際空港できたから、ウチもいつか行きたい〜!!旦那チャンの飛行機嫌い治らないかな〜と切に願うばかり(笑) / reori ( 2005-04-04 03:39 )
中国じゃぁ〜!って勝手に決めてます。安いし近いし漢字だし(訳わからん・・・)でどうでしょう? / 秋葉原行商人@東京はえらくぬくい ( 2005-04-04 00:49 )
ええな ええな うらやましいな いく前からタップリ楽しんでくだされ / バビロン ( 2005-04-04 00:16 )
>楓やんさん こんばんわーはじめまして〜エビチリ好きやけど東京きてからは作ったの初めて(笑 旅行去年からゆうてるので今年こそ実現させるべくがんばるぞーおぉ〜( ̄∇ ̄)ノ / うはちゃさん ( 2005-04-03 19:18 )
エビチリんまそぉぉ♪♪ 旅行・・いきたいなぁ・・・( ̄□ ̄) / 楓やん ( 2005-04-03 19:00 )

2005-04-01 主婦?


一年もう3ヶ月がすぎました。
私はヒトより恐ろしく行動がおそいのだろぅ
ヒトが一日でぱぱっとしちゃうことを恐らく何ヶ月も考えてやるとか 
更にひどいのはやらないか。
じゃぁ時間もこんなかんじでスローならええのにそういうは皆平等(´ー`)。
そんなこんなで何も変わらずまたひとつとしをとるのかぁ。。。

誕生月ですょー(ガランガランガラン

なんかほしいのある〜?

んー鞄や靴は年がら年中ほしい(のに滅多にかわない( ̄m ̄;))が。。
なんやろー
食器も今年は結構破壊したままでふやしてへんしなー
 <先日も器わりました涙 ゴム手袋すべるんだってば(言い訳
んーんー
ぁ お鍋もほしいかも。大きいのと小さいの。<小さいの蓋先日破壊済み(汗汗
高くてええのがほしいわ
ぁ あれキッチンツールセットほしい!おたまも一個で不便やし(100キンので3年使用( ̄m ̄;
おたまやらフライ返しとか同じのそろってたらおしゃれやしな〜(ぽわーん<想像中
ぁあ!今めっちゃほしいのある!キッチンタイマーこわれてんねん!(ただのやつやけど)
どうせならかわいいのがほしい!

・・・
5〜600円くらいのでええの?

    !!はがっΣ(°□°;)誕生日のプレゼントやった(汗


ひじきの煮物っていっつも多くつくってまうんよね(=▽=;

先頭 表紙

>(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・らそ┻┻:・'.::・ かってくれー! / うはちゃ ( 2005-04-03 19:15 )
>ぐーたら主婦さん おたまやらお風呂のイスと洗面器もやわー長持ちしてる笑 やっぱおたまは2つないと不便〜といいつつかわずじまいでやってる^^;  / うはちゃ ( 2005-04-03 18:46 )
>れおりさん 私も結婚してからつくったーってどれも結婚してからやっちゅうの( ̄m ̄〃)いいねぇハハのおすそわけ笑 私は関西すんでたときもあんまりかえらなかった^^;誕生日去年どうしてたんやろぅ?結婚記念日も4月なので何もしなかったのかなあー / うはちゃ ( 2005-04-03 18:44 )
>秋葉原さん フライパンはテレビの応募であたったやつ使ってます笑 結構しっかりしてます^^ 鍋〜いいのほしい〜でもプロ用だとアルミが多くて手入れが大変なのでちょっとむりだわ笑^m^; / うはちゃ*まださぶいかなー? ( 2005-04-03 18:42 )
>えま×げ  [墓箱]゜Jдし゜)ノ⌒しポィ / うはちゃ ( 2005-04-03 18:38 )
>まりんさん サラダボウルうけあみあみのやつなんかやぶれてて買おうと思いつつそのまんま(==; / うはちゃ ( 2005-04-03 18:37 )
>まゆちさん 我が家は結構必要なものがなかったりします( ̄∇ ̄:料理は実はそんな好きでもないんで形からはいったほうがやるきがでるかと笑 / うはちゃ ( 2005-04-03 18:36 )
ここは思い切ってプラズマTVをw(まてw / (ノ`Д´)ノ┫;・'.;;・┻┻,・' ( 2005-04-03 01:04 )
うちもとりあえずって買った100均のキッチンツールがしぶとく頑張ってくれてる。これがダメになったらちゃんとした物を〜と思うんだけどなかなか丈夫なのよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-04-02 11:55 )
ひじきの煮物作ったことない〜♪母のおすそ分けが定期的にくるので、それで済んじゃってます(笑) そそそっ!欲しいもの・・ってあらためて考えると、思いつかなったり〜ですよね〜( ̄▽ ̄;)  そだ!誕生日はだんなさんの手料理とか!?!?w / reori ( 2005-04-02 09:08 )
普段使うのは100キンで大丈夫!鍋、フライパンは奮発しましょう。プロ用はお手入れ大変ですが長持ちします。 / 秋葉原行商人@札幌 ( 2005-04-02 08:49 )
[ひげ箱]∀`)ノし<はい、ぷれぜんと♪ / 恵麻 ( 2005-04-01 19:35 )
台所用品、気が付いたら随分くたびれてたりするのよね・・ / まりん ( 2005-04-01 16:55 )
お台所用品ばかりだね〜^^お料理上手だもんね。私もひじきの煮物って作りすぎちゃってしばらく食べ続ける羽目に・・・^^; / まゆち ( 2005-04-01 13:03 )

2005-03-31 4日目


肉じゃがは次の日がうまいー


月曜夜 火曜とうんうんうなり、水曜クスリのんだらちょっとましになり木曜とりあえず熱さがったんで昼から仕事いきはりました..
うつるんかなー といったら
仕事しめやからやすまれへんで。
ぴきっ
休めんから看病できんといいたいんかぃ( ̄∇ ̄#
仕事はしゃーないけどもちょっと言い方あるやろー
やっぱふこうへーぃ(・ε・#)

4日目( ̄m ̄;;どきどき

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ねぇもちょっと言い方あるよねー(ぶぅ〜笑 せめて仕事いくけどご飯とかきにせんでええからとかとか(・ε・)b だーさんをまじで隔離したかったわ(ぉぃ 私は風邪ひきまくりなのにインフルエンザにはかかったことがない笑  / うはちゃさん ( 2005-04-01 12:43 )
>まゆちさん だーさんとともに只今ビタミンcのんでます だーさんはプラスりぽびたん笑 / うはちゃさん ( 2005-04-01 12:41 )
>うつぎさん いやこっちも書き方わるいから^^;やっぱ3日程で熱さがってきたなら普通のひどい風邪なんかな?だーさんは今までで一番つらい関節痛やったってゆうてたけど^^;奥さん風邪の場合やすまんでもええけどちょっとくらい協力の態度みせてくれてもーっておもうのですよぅ(・ε・)ブヒ / うはちゃさん ( 2005-04-01 12:40 )
だーさん、そらひどい。うちはダンナが風邪ひいた時に「うつすなよ」って言ったら、「お前は風邪ひかないじゃん」と言い返された。どーいう意味よーっとケンカになりました^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-04-01 09:45 )
インフルエンザじゃなかったみたいでよかったね。でもインフルエンザじゃなくても風邪はうつりたくないよね(笑)。ビタミンいっぱいとってやっつけろー(旦那さんをw)。 / まゆち ( 2005-04-01 09:44 )
っきゃー恥ずかしーーー(^-^;    とりあえず熱が下がったのならインフルエンザではないと思うですが。。でも会社に行っちゃうとまた無理しちゃうんですよね。悪化しないといいですね。 うはちゃさんはうがいと手洗いしっかりして、後は「うつらない!」というキアイで乗り切ってくださいー。  そいえば、「妻が寝込んでるので」って休む人ってあまりいないですねえ。。確かに不公平かも。 / うつぎ ( 2005-03-31 23:44 )
>うつぎさん !( ̄□ ̄;)ごめんなさい ややこしい書き方して〜汗 ぇっとだーさんがダウンして4日目、うつるかどきどきちゅうのところでございます( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-03-31 21:58 )
>ばびにぃ うはは正解!笑 こーいうとこだけ東京になじんでまーす( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-03-31 21:58 )
今くらいなら、まだ大丈夫ですよ〜<4日目 / うつぎ@夏はやめましょう ( 2005-03-31 21:38 )
肉じゃがの肉は、画像を見る限り、豚のようですが・・・どうなんでしょう? / バビロン ( 2005-03-31 20:12 )

2005-03-30 どうなのよ


先日滅多にない急な用事で図書館にいく予定がつぶれ、月曜再びいきたくなったけど休館で、明日こそいくぞ〜とはりきっておりました。
ら、だーさん会社休んじゃったよ(汗
月曜だるいーといいつつ飲み会で、<ここんとこ送別会続きの飲み会。
久々朝食用にもとあわせて作ったサラダたべてたら うなりながらご帰宅(汗
熱でてきたー節々いたい〜と布団の中でうんうんうなるし(汗 火曜はもちろん休...もちろん図書館いきそびれ(ぐすん
で昨日病院でインフルエンザかもていわれたて帰ってきたんですけど!Σ( ̄▽ ̄ノ;)ノひょぇー
全身間接痛、及び急な39度以上の高熱てのが私の定義。。。だーさんそこまで熱でてない。。
どうなんやろー特に調べてないしわからんまま本日もだーさん休み、
昨日今日と根菜しょうがうどんをお昼一緒に頂いてる状態でーす( ̄∇ ̄;。。。
私もインフルエンザなったことないんやけど、、(汗
寝る部屋も一緒、隔離できてへんし。うつるとしたらどれくらいの期間で?
うつるんかなーうつるんかなー( ̄∇ ̄;;;(びくびく

汗をかいては着替えを用意、スポーツドリンク、ビタミンとらなーと果汁ジュースに果物、
ゼリーや缶詰(うはちゃンちは子供の頃から風邪には缶詰特に桃ときまっている( ̄m ̄)b)、
仕事いきはじめにぃと思って栄養剤もかってぇ、、、
なんだかんだ諸々。。
私のときはいつもイオン水かってきてー といってやっとかってもらい
食欲ないわーといえばインスタントのうどん買ってきてもらって食べるくらい。。
なんだか不公平( ̄− ̄?。。。と色々買いながら思いつつ(笑

最近サラダ ビネガー風味よくつくるなー笑

先頭 表紙

>ちゃんぽらーん 今4日目 しらべるのめんどくさい(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・(対抗 絶対いつもだーさんが風邪菌もってかえってるにちがいない マスクしろゆうてるのにぃ(キィー おかあちゃんがダウンしたらちょっとくらい手伝ったれ?笑 / うはちゃさん ( 2005-03-31 19:01 )
>れおりさん うんうんうなってるの聞いてると自分まで体おかしくなってそうな錯覚に( ̄ω ̄;)!!マスク、、なんか息苦しくてねてるときも口だけしてるような状態もはや意味なし^^;明日は通常仕事いきはるやろしご飯いっぱいたべて早くねます〜 / うはちゃさん ( 2005-03-31 18:59 )
>まゆちさん 一応熱さがったんで仕事いった(・ε・;検査ゆうたらしてもらえたやろけど子供じゃないしなーかかったらかかってしもたでクスリで対応、我慢するしか笑 わたしは、、いまのとこ熱はないです( ̄m ̄;ありがとー / うはちゃさん ( 2005-03-31 18:57 )
えーと潜伏期間は確か3日〜1週間だった気が・・・・うろ覚えなんで自分でしらべろぉぉ(ノ`Д´)ノ┫;・'.;;・┻┻,・'.;;・(なぜ怒るw 家族って一人持ち帰ると全員に回るもんだべさ・・・うちは母親がダウンすると何も機能しません(ノ∀`)σうがい手洗い忘れずに〜 / ちゃらんぽら〜んw ( 2005-03-31 05:23 )
うわぁ〜。インフルエンザでも風邪でも家族が調子悪いと大変だよね〜。お二方ともにマスクして感染防止!うはちゃさんうつらないようにいっぱい栄養とっとくといいぞぉ〜(笑 / reori ( 2005-03-30 23:50 )
うひょ〜、旦那さん大丈夫〜!?病院でインフルエンザの検査はしてもらえなかったの?早くよくなるといいねぇ。うはちゃさんもうつらないようにね。 / まゆち ( 2005-03-30 23:40 )
昔一時期やたらサラダばっかりたべばくってる時期がありましたー今もサラダ必須サラダ万歳(笑 あちらでは野菜たべることないのかな / うはちゃさん ( 2005-03-30 23:26 )
野菜野菜!野菜!帰ってから狂ったように食ってます(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-03-30 20:26 )

2005-03-28 花と団子


最近だらだら(いつもやけどー( ̄m ̄))でれんでれんごろんごろん。
近く夕飯買出しいくだけ、もしくは出ない(ぉぃ
休みは休みでだーさんゲームばっかやし。私も目疲れてPCひらかず。
つまんねー
てわけで体なまってんのもちょいしんどいので、土曜日、川沿いを歩くことに(、、したらついてくるだーさん<犬並み(ぷ
ほんとたまには近くでいいので〜いかない?誘われたいものです(苦笑

この川、景観そんなにたいしてようないんで引っ越した頃散歩した程度。
ですがまぁ雑雑とした通りよりはぜーんぜんグ〜
のぼる?くだる?
以前はくだったのでのぼってみる。でかい〜区案内図の地図もって(ぇ
はるか先(私にははるか先( ̄∇ ̄;)の小さい公園折り返し一息地点に設定〜
ずんずん。。散歩、というよりむしろウォーキング?(汗汗

歩いてるとみちみち 土手沿いは菜の花、たんぽぽ、小さい花。犬の散歩
なかなかよい感じ 春ですなー
やっとこさつくと。
あら?

なんとなんと〜!早咲きですかぃ!?
一本だけ桜満開でーすよ〜びっくりですヾ(@⌒▽⌒@)お花見?おはなみ?
ちょっと幸せ一息ついて
帰りは道々ご飯どうするかーて話しながらぶーらぶら。
家の近くのフレンチレストランへ
ここ、夜でも1500円から、この金額でもデザート付、味もなかなか満足お気に入り♪
私はメイン子羊頼んだけど、だーさんは前菜にエスカルゴ、メインに鳩
チャレンジャだよこのひと(・д・ ) といいつつ私もつまむ(笑
私初エスカルゴ〜(巻き巻き系は苦手なので(=w=;
もちろん鳩も初。鳩うまー!?(・д、・*)

おなかいっぱいワインでほよよーんのご帰宅。
計7〜8キロの旅          あーしんど( ̄∇ ̄◎)  次いってみよぅっ(ぇ

先頭 表紙

木も立派でほーんまきれかったですよー残念ですねー4月は期末明けで忙しいもんね / うはちゃさん ( 2005-03-31 22:04 )
あー、公園の入口周辺とか桜ですよねー。きっときれいなんだろうなーって思ったですよ。行きたいんだけど、4月上旬は土曜出勤なのでそこまで行く元気がでなさそうです(涙) 行ったら写真よろしくですー(笑) / うつぎ ( 2005-03-31 21:40 )
>れおりさん 私は一口たべてなかなかと思いましたが、だーさんはちょっとくせあるからそんときかかってた酸味のある濃いソースでぴったりやなていってましたー わにはたべたことあるあるー牛をささみにしたかんじ(ぇ な印象笑 かえるない!姿焼きじゃなかったらたべたみたい笑 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:22 )
>うつぎさん 実は日曜は水○公園いってきたよ^^あそこの桜去年みたけどきれかったので今年もいくぞ〜笑 エスカルゴ食べながらこんな形かーと想像をうちけすのに大変で胸いっぱいになりました(涙 鳩ちょっとしか口にしてないけど私は鴨と鶏のいあいのこー?な印象でした^^ / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:19 )
>ぐーたら主婦さん そうそう見事に満開でびっくり^▽^散歩はいいですねーただ誰かとぶらりいきたいとこやねんけど^^;川沿いで一人黄昏てるとちょっとさびしそうなのよね(ホロリ 鳩私も初体験〜! / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:17 )
>そらしー ぇー夜のフレンチコースで1500円はやすいーランチパスタセットでも1000円くらいやん笑 私らの外食 地酒のんだりしてたまにわちゃってなるので君目とびでるかもね笑 / うはちゃ*我が家エンゲル係数は食費が占 ( 2005-03-30 19:15 )
>まゆちさん ぬほー私もゆってたん!そのへんの鳩もたべれるんちゃうーんて(汗 いらっしゃいましたかー!笑  / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:13 )
>秋葉原さん あっちじゃ色々ありそですよね(笑 私は鳩ははとむねなので固くてぱっさぱさしてるイメージがありました( ̄m ̄〃) / うはちゃさん*おかえりなさーぃ ( 2005-03-30 19:12 )
鳩まいうーですか?今度食べてみたいデス♪ワタシのオススメはカエルかな?なかなか美味です♪ワニは淡白であんまし・・・だったかな〜?間、好みはそれぞれですけどね♪(*´∀`)ゞ / reori/何でも食べちゃうよ♪w ( 2005-03-29 22:34 )
いいなあ。いいなあ桜。大好き。  食事は…エスカルゴは昔無理矢理食べさせられた記憶が。鳩は美味しいって聞くけど未体験。食べてみた〜い。 / うつぎ ( 2005-03-29 21:44 )
鳩は食べた事がないなぁー。しっかし桜が満開!散歩をすると普段見過ごしてる季節を感じられるよね(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-03-29 21:24 )
一人一食1500円てたかいべ((((|| ゜ Д゜)))ガクガクプルプル(貧乏丸出しw リッチねぇ(=゜∇゜)ボー / そら〜 ( 2005-03-29 05:14 )
うちのお父さんもよく「鳩はめちゃウマイぞぉ!」って言ってたなぁ。お父さんはフランス料理とかじゃなくて捕まえて羽むしって丸焼きで食べたそうですが{{{{(+_+)}}}} / まゆち ( 2005-03-28 23:26 )
鳩?普通普通。中国でも前菜で出てきます。肉厚ではないが結構いける。その昔アグネスチャンが浅草寺で涎を流しそうになったくらい中国系の人は好き! / 秋葉原行商人@やっぱり日本は良い! ( 2005-03-28 16:18 )

2005-03-28 散歩のおまけ その1


河童の川流れ。
いやーこういうこともあるものです(か?


助けてあげなー
心やさしい子供は思うかもです(ホロ

先頭 表紙

コレはちょっとおとぼけくんてかんじでしょ笑 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:07 )
河童が焦ってる〜。ぐはははは(≧∇≦) / ぐーたら主婦 ( 2005-03-29 21:27 )

2005-03-28 散歩のおまけ その2


事態は一転、
なぜだ!
凶暴化する河童、
泣く子もだまる恐るべき姿

しょせん妖怪なんでしょう(か? ホロリ

先頭 表紙

私の中ではこの表情が一番ぶきみーとおもたよ( ̄∇ ̄llさっきと看板がちがってぇーて目ぇむきました汗 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:08 )
「ここで遊ぶ子は喰っちゃうぞ」くらいな恐ろしげな表情だわ〜(゜m゜;) / ぐーたら主婦 ( 2005-03-29 21:30 )

2005-03-28 散歩のおまけ その3


これにいたっては
足をひっぱりひきづりこもうとする始末。

心優しい子供、
もはや近づくこともできません(涙

先頭 表紙

>うつぎさん いや恐らく何も考えてないかも(ぇ ずっと続く川沿い順番どおりでなかったですからーもしかしたら場所による危険度でかえてる?いやそこまで深くはかんがえてないだろね( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:10 )
>ぐーたら主婦さん この看板みるひとおるんかなーぁ そーいやこの足つかんでるやつは1枚顔落書きしてるのあったわー、、ハッあまりの怖さに落書きでけされたのでは!? / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:09 )
>ばびにぃ たいして土手もせまく景観ももひとつなうえ、フェンスしてるんですわー。そやからここくるのべびーかー散歩親子かもしかしたら釣りのおいちゃんだけかもしれん笑 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:07 )
>まゆちさん 絵のタッチからみて違う人がつくったんちゃうかなーおもたんやけど発案はやっぱおかたい役所さん?( ̄ー ̄; / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:05 )
>るりさん んがー!川におぼれておとぼけ君やったはずがーちょっとだーさんにうったえてしまいました(笑 ほんま。。大人よりむしろ子供のほうがこーいうの気にしそうよねって私は子供かぁ( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:04 )
これ、立てる順番、わざと狙ってる…んですよね? 好きだわーこういうセンス(^-^; / うつぎ ( 2005-03-29 21:42 )
面白いっ!看板見ながら川沿いにどんどん歩いて行ってしまいそう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-03-29 21:33 )
しかし、こんなオモロイ看板立てたら、逆に悪ガキどもは好奇心を刺激されて、ここで遊びたくなるのとちゃうやろか? / バビロン ( 2005-03-29 00:06 )
最高にウケたっ!どんな人がコレ考えたんだろう・・・。なかなかいいセンスです(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 23:24 )
わはははっ!河童の正体は、こんなだから優しい心見せたらあかんっちゅー事かしら。おそろしや〜〜。子供たちが人間不信に陥らん事を祈ります(笑) / Ruri ( 2005-03-28 15:03 )
やさしい(?河童が歩いていくとどんどんへんげしていくのでびっくりでした(汗 / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:39 )
ワシが一体ナニした。っつうんじゃ〜# 「水」ドエライ迷惑。河童に恨みでもあるんかいなぁ / ねんねこ先生 ( 2005-03-28 13:35 )

2005-03-24 ぱぱんがぱんやさーん


パン作りのイメージ<すてきな奥さん おはよう奥さん(ぇ=縁遠いモノ
でもちょっとどんなんかやってみてもええんでない?てわけで、以前入ってた体験入学のチラシ申し込んでましたの 一回こっきりやし(ホホ

でそれが今日やったのですが。。3人!?汗
一度ちょっとお料理ならったことあるんですが、ミナミで。。すごい人数でした。
ここは普通でも5〜8人くらいらしくて。。ひょー町のはずれなんてそんなもんなのねー。。
発酵されたパンて触ったことない感触でびっくり<やわらかー!
3人とも初めて、人数も少ないしかえってマイペースおしゃべりしながら面白かったです。
小さいの一つその場で試食<わーふわふわーおいし〜!(@▽@)
しょぼい菓子パンばっかりたべてたのでびっくり(感涙
こっちきてからパンがいように高いので普通の市販の食パンかったりしてるのよね( ̄◇ ̄°)

その日に入れば入会金無料。やはり先生はしきりにすすめるし今日やっただけでは
はっきりいって省略もされてるし家でできません( ̄ー ̄;入会しろーの思惑が、、笑
二人とも勢いにのってその日に入会。
残るは、、( ̄ー ̄;汗
確かに大変だけどおしゃべりしながらやるのは楽しいしまーやってもいいんじゃない?て感じ。
ですが。はたしてこれを実際家でするんか?   と考えて。ちょっと悩みました。
ちょっと考えます笑<すいません現実的でながされなくて( ̄m ̄)
他おもいつかなくてできそうならやってみます(笑

その後、年配のかたは挨拶もそこそこにかえられ、残るひとかた。
調理中大人しそうなのにさっくりつぼにはまること言ったりで面白かって
ちょっと声をかけるチャンスあったのでランチお誘いしてみました。
                   <すいません手早くて( ̄m ̄)
久々女の子とのランチは興奮しました(ぉい すいません初対面でも関西弁でて感じ( ̄∇ ̄;)ゞ笑)


東京に働きにきて5年、何かやってみたくて(むしろ何かやらなきゃって思ってるとこだったみたいで。
こういうのではがんばれとはいえんのやけど。だって私はがんばってないしな〜てへ(コラ
でもなんかすごいようわかりました。ちょっと応援したなります。
ちょっと足をのばす程度 ちょっと自転車でちょっと違うとこわざわざ足をはこんで。

私も壊れかけたチャリとりあえずのろうかしらん笑  途中でパンクしそぅ( ̄ー ̄ll(ぇ ぼろちゃりめー


だーさん飲みやし大きいほうあまいやろけど明日の朝いただきまーす(ぐふ
今日はちょっとぱぱんがぱんやさーん気分笑

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ↓のやつの^^;それはたまたま突発的しょーもない怒りで普段はだーさんにぶつけられとりますよー(ぇ( ̄ー ̄)ふふふ 春の食材は時期きまってるし高いわでちょっと躊躇ながら前からたべたかったので勢いにのりました笑 普段の怒りならもう作りません( ̄m ̄〃)(コラ / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:38 )
>えま*げ  [発酵箱]дし゜)ノJ <はい あーん / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:32 )
>ぐーたら主婦さん 今回はそんな激しい勧誘でなかったけど私も強引にいわれると急にテンションさがって冷静になったりするん一緒やねぇーうはは!で、それもわかるわかる〜私の場合だーさんとじゃ会話の発展ないしていうかあまりこのひとしゃべらんし^^;ストレスたまるよー汗、、大人なると友達づくり大変やしそうかといってムリに気あうあわんとかなしに徒党くんでかたまるんも嫌いやし^^;ほんまちかかったらぐーたら主婦さんとランチしてみたいわ笑 / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:30 )
>るりさん 私も以前いってた難波のとこは6〜7人1テーブルで6テーブルくらいあったからびっくり^^;まぁこれはこれで変に仲間かたよらず楽しかったけど笑 今回は体験なので実習は最低5人からだそう^^ / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:26 )
>秋葉原さん すてきな主夫だ!^^これは思ったより大きいけど高さはないので充分です。パンまたぜひ作ってくださいそしてこちらに(コラ( ̄m ̄〃)オーブン!私はあのスチーム機能の気になってます〜 / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:24 )
>れおりさん いや私もホットケーキしかやったことない パン初めて笑 コンビニたまーにしかいかんけど最近のコンビに色々ありそう〜( ̄¬ ̄)子供の頃はカニの形とかすきでした(ぷ / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:22 )
>ばびにぃ 砂糖やでーあーもんどくりーむをのせてやいて上に粉砂糖〜菓子パンやね笑 おいしかったけど〜( ̄∇、 ̄*)PCひらくとどっかり座り込んで目疲れるのでしんどいときはPCへらしてます笑 / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:21 )
>そららん 授業ちゅうたらサンドイッチ(具材はさむだけ笑) 作り方おぼえとけよー ぁパンツね あるあるーこないだとうとうだーさんがぱんつすりきてるの気にしてたのでそれを(*ノノ) / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:19 )
>まゆちさん やったことないけどどういう形でも家でできたてってのはよさそう〜私もそれでも充分やりたいけど場所とりそうです。すてきな奥さんイメージぬぐえませぬ(=w=; / うはちゃさん ( 2005-03-28 13:17 )
>わらさん およパンづくりに興味が?笑 今日はなまるで30分でできるのやってました。イースト発酵いらずあれなら家でできそうよ〜 / うはちゃ*なかなかおあいできませんなぁ笑 ( 2005-03-28 13:16 )
ん?止まったままや・・・・ / バビロン ( 2005-03-28 11:58 )
[ひげ箱]○し`)ぁ〜んw / 恵麻 ( 2005-03-27 22:38 )
焼き立てパン美味しそう♪すごく美味しそうに焼けてるね^^私は以前A○Cクッキングスクールの体験に行ったことあったなー。半分入るつもりで行ったけど、体験後の勧誘が強引で逆に引いてしまった^^;/楽しいランチ良かったねー。大人になって地元を離れると友達作りが難しいと思う今日この頃。私はこういう女同士のおしゃべり、ランチに飢えてるわー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-26 10:40 )
難波パークスにガラス張りの料理教室あるけどいつも賑わってるよ〜。私は行った事無いけど、調理実習みたいで楽しそう♪けど3人だったら…ちと気ぃ引けるかも(笑) / Ruri ( 2005-03-25 12:21 )
この1年全くパンを作っていない。新しいオーブン欲しいっす。いつも作るのは山形のパンなのでこれなら今のオーブンで作れそう。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2005-03-25 08:12 )
わ〜ぉ!パンパンパン♪ 私ホットケーキくらいしか作ったことございません(笑) しょぼいパンですが最近ローソンのジャパンに感動しました。<アニメのパンが実現してる〜ってな感じでw / reori ( 2005-03-25 02:26 )
ちなみに、パンの表面にまぶしてあるのは、砂糖でしょうか?シナモンという品もんでしょうか?うまそやね? / バビロン ( 2005-03-25 01:30 )
パンは高校のころ授業でよく作ってたw家庭科の授業やないでw変わった学校でしてねw毎週小麦粉使って何か作る授業でw作り方もう忘れたΣ(ノ∀`)ペチッ / そら@奥さん!パンツくれ!(違w ( 2005-03-25 01:03 )
パン作りは楽しいよ〜♪って言っても私の場合生地作りはホームベーカリーにお任せしてますが^^;シンプルなバターロールとかが本当においしいのよー! / まゆち ( 2005-03-24 23:35 )
パン教室・・・参加したい・・・でもでも子供が幼稚園入るくらいまで無理だろうなぁ・・・(タメイキ / わら ( 2005-03-24 22:53 )

2005-03-23 関西弁

ぇー、全く知らない方のお話をかいてしまっていいのかですが。。笑
昨日知らない方の日記が目についた。
久しぶりに大阪弁をきいて以前ちょっとすんでたので
懐かしかったということを書いてはる人がいました。
で、その方のお気に入り関西弁ベスト3がこのようになってました。

1、おにぎり
2、あめちゃん
3、ありがとう

あめちゃん!!!(@▽@)
以前関東の女性に、あめにちゃんつけるなんてかわいい 好きと言われ
これって関西弁やったんか。。(汗 と初めて気づきました。
あめちゃんいる?うん とだーさんにもやっぱ違和感なくうけとるらしい笑
別の関東の方にいうと
食べ物にちゃんつけるなんておかしいやろ!ありえへん(ぁこの方少しなんちゃって関西弁です
そうか、、食べ物にちゃんとかつけるのはおもろいんか(ぇ
そーいえば変なんかな?(ぷ 改めて思った私。 
でそれを見た後1のおにぎりが目にはいった私はえらくびっくりして
おにぎりは関西弁やったんですかー!?とカキコミしそうになりました
、、というかほぼまさに書き込んでるとこでした。。
しかしよくみると 3、ありがとぅ?(アレ これ関西弁ちゃうよなぁ??
唸ること数分。

ぁ(ぽん
そうか 彼女は関西弁でいうその発音がすきなのか。なるほど〜〜〜ほうほう。
結局書き込むことはやめたんですが、何回かつぶやいてしまいました
おにぎりおにぎり、、
  ありがとうありがとうありがとぅ  
                               。。。。笑

先頭 表紙

>やすさん うははは ぇー1は言葉やなくてそのモノ事体がすきなのでは?笑 2は手のつっこみもほしいとこでしょうか 3は。。私もじつはいったことないんよねー^^なんばウォークならあるんやけど(笑; / うはちゃさん ( 2005-03-24 22:03 )
>れおりさん 当たり前のようにゆってることがこっちにきて新鮮やったりしてます笑 だんなちゃん関西人あうとスイッチはいるんですかね?(ポチ(* ̄∇ ̄)σ / うはちゃさん ( 2005-03-24 22:01 )
>ねんねこさん まじかも?笑 どこまでいわんかわかりませんが食べ物にさんはつけへんかもみたい?笑 お粥さん(うちはおかぃさんともいうけど)こっちじゃいいますけどねー笑 北海道もいいはるんですねぇ^▽^ / うはちゃさん ( 2005-03-24 21:58 )
>秋葉原さん ぇ?ぇ? そのマルなんですかー(・д・ )わからん〜めちゃ気になるー笑 / うはちゃさん ( 2005-03-24 21:56 )
>ばびにぃ そうそやねん!以前あめちゃんてのでそうかーて調べたらそういうのゆってたわ笑 親しみこめてのさんづけが習慣づいてるみたいやね笑  / うはちゃさん ( 2005-03-24 21:54 )
>るりさん なるへそー!(早くきづけ!笑 今朝布団のなかで開口一番「なぁ押しピンて大阪弁やねんて。他なんていうかしっとるー?」てきいてみたって(爆 数秒考えて画鋲てでてたわ〜〜〜笑  / うはちゃさん ( 2005-03-24 21:53 )
>わらさん 私は文字であらわそうとしたー(ぇ こっちきて改めて関西弁とか妙にきになってます笑 / うはちゃさん ( 2005-03-24 21:50 )
僕の好きな関西弁は、1、お好み焼き、2、なんでやねん、3、なんばパークスです。よろしく!!! / numero ( 2005-03-24 19:39 )
関西弁ってわたしも好きー♪それにあのテンポ、素敵デス(笑) 我が家の旦那チャンも大学が京都なので、大学時代の連れと話す時は関西弁(京都弁?)です。不思議です(´▽`) / reori ( 2005-03-24 17:17 )
お粥さん 普通に言いますが、世間は言わん?え?まじ? / ねんねこ先生 ( 2005-03-24 09:46 )
ありがとう(○●○○○)なんですかね。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2005-03-24 00:04 )
「神さん」とか「えべっさん」とか「天神さん」とか神仏をなれなれしく呼ぶのも関西特有ちゃうやろか?あと、お年寄りなんかは「お豆さん」とか食べ物にさんづけしますね? / バビロン ( 2005-03-23 23:37 )
画鋲(笑) / Ruri ( 2005-03-23 23:34 )
関西弁のイントネーションって文字に著わせないけど大好きだぁ / わら ( 2005-03-23 23:15 )
>再度るりさん 押しピンが関西弁ならふつうなんていうんだっけ( ̄ー ̄;思いつかない、、汗 / まだまだ骨の髄まで関西うはちゃ汗 ( 2005-03-23 23:14 )
>ちゃこりんさん ごぶじでなにより(ぇ笑 ありがとうかー色々改めていわれるまで自分がゆうてる言葉あまり気つかんのですがそーいえばええ響きなんかもしれませぬ笑 かわいいかな(*´ェ`*)ポッ(コラ / うはちゃさん ( 2005-03-23 23:10 )
>るりさん(・д・lll)おしぴんて大阪弁なん!!!!!?ぇーーーーーー!(衝撃 / うはちゃさん ( 2005-03-23 23:09 )
私は関西弁の『ありがとう』が大好きだなぁ^^子供が言うとめっちゃくちゃ可愛いo(*^▽^*)o / チャコリン@おひさ〜〜^^;; ( 2005-03-23 23:04 )
私ゃ「押しピン」が大阪弁だった事をついさっき知っただよ(笑) / Ruri ( 2005-03-23 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)