himajin top
みなみん@♭♭♭の「ひまがほしいぞ暇人希望〜な日記(謎)」

パソコン店ではたらくアマチュアSAX吹き
なひとです(笑)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-09-10 「台風」な日
2001-09-08 「ライブ」な日
2001-09-07 「へろへろ」な日
2001-09-06 「ぼ〜〜っとした休み」日
2001-09-05 「組み立て」な日
2001-09-03 「雨」な日
2001-09-02 「休日は戦場」な日
2001-09-01 「久しぶりの予定無し」の日


2001-09-10 「台風」な日

今日は朝から台風な1日でした。
これは今日1日お客さんは少なくてヒマだな

っという予想のもとに出勤。









なんで台風なのにこんなに来るんだ(爆)


というぐらい次から次へとお客さんが・・・・・



まぁ台風ならまだいいのですが、一番厄介なのは雷雨・・・
ドンドンガラガラと鳴り出すと必ず壊れた〜〜と持ち込んでくるお客さんが”たくさん”
いらっしゃいます(笑)

まぁ大体パターン的に、モデムやTAが壊れた
ヶ一番多く、電源が入らなくなったとか、電源が入るが、windowsが立ち上がらない、とかが結構ありまする。
モデムやLANカードが壊れた、のはまだ”運がよかったのかもしれません”(謎)

くれぐれも雷が近づいていたらコンセントは抜きましょう。
(笑)

先頭 表紙

仙川様>お互い大変〜〜ですね〜〜〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 22:41 )
KEI様>ノートパソコンは最強のUPSです(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 22:41 )
とんぼ様>少しでもお役に立てれば〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 22:40 )
ん〜♪ なんとなく〜状況がわかってしまう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽@同じくPCの店員 ( 2001-09-11 17:20 )
ノートパソコンはそーいうとき、便利・・・。 / KEI ( 2001-09-11 14:42 )
はいっ!勉強になります / とんぼ ( 2001-09-11 13:57 )

2001-09-08 「ライブ」な日

今日は夕方からインストのユニットのライブがあるということで京都へ行ってまいりました。
家でのほほ〜んとしてても暇なので早めに京都へ入り、知り合い宅でだべること2時間。
夕方近くになり出発。
晩飯を”ごちそうになり”会場へ。
昨日の涼しさとはうってかわって真夏が戻ってきたかと思うほどの暑さ。
会場内の熱気もかなりのものであっつい1日でした。
ライブは盛り上がりを見せ、もっと練習しなきゃとへこみつつもうすぐ立ち上がるであろう新バンドの課題曲もやらなきゃ、と思っていたかどうかは定かではないが(笑)
終電を逃し、結局知り合い宅へ足を進めるのでした。
しかし、暑くてたちっぱなしで疲れた1日な気がしました、もうそろそろ年かねぇ(笑)

先頭 表紙

KEIさま>練習にも熱が入るのですね(^^)b / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 13:16 )
まっさま>そ、そのうち・・いけるといな・・・ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-11 13:16 )
ライブに行くと必ずへこむのは私です・・・・。 / KEI ( 2001-09-10 00:47 )
ここ1年、まったくライブに行ってない俺は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / まっ@・・・・・・・・・・・・・・・・ ( 2001-09-10 00:11 )
とんぼ様>Σ(・。・ノ)ノそ、そうでしたの?(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-09 23:53 )
仙川様>始まるまではお〜け〜〜〜〜。終わった後がしんどいのよね(自爆) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-09 23:52 )
おつかれ〜ほんとライブにいくのが若い証拠ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-09 23:51 )
大丈夫〜♪ 『ライブに行く!!』と言う気持ちがあれば〜オ〜ルオッケ〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-09 23:46 )

2001-09-07 「へろへろ」な日

雨で、あっちへ行ったりこっちへ戻ったりバタバタしてへろへろに疲れたのでこれにて(笑)

先頭 表紙

まぁ、酒でも飲んで…のんびりゆったり / 瀬名 ( 2001-09-09 01:18 )
俺もへろへろです〜〜。。。 / ASATO ( 2001-09-08 20:26 )
とんぼ様>ゆっくり寝てもいつも通り目が覚めましたぁ〜〜(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:21 )
みなみ様>体が第1ですからね / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:20 )
仙川様>ゆっくりしました〜〜、って風邪引いたら意味なーーい(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:20 )
ゆっくりおやすみなさいまし〜 / とんぼ ( 2001-09-08 01:01 )
お疲れ様〜☆ 私は早起きして出掛けたにもかかわらず、電車の中で気持ち悪くなってUターンしてきました。交通費もったいなーい! / みなみ ( 2001-09-07 23:24 )
すぐに〜お風呂にはいって〜ゆっくりしてください〜☆ 私はそれで〜風邪になりました〜※ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-07 22:17 )

2001-09-06 「ぼ〜〜っとした休み」日

今日は定休(店が休みという意味ではありません)

だったのですが、いつ戻りの出勤時間に目が覚め



はっ!!!


と我に返り

あ、やすみだと思った瞬間に寝てました(爆)


っというわけで今日は暇暇〜〜な1日でした。

午前中は寝て、起きて、ネットして

午後からはSAXの曲の予習して疲れたのでメンテナンスキットを買いに楽器屋へ行きましたとさ。





おしまい(爆)


のほほ〜〜んとした1日でした
よい休養になったようです、おしまい、おしまい。
今日の1枚

MY PC


先頭 表紙

解凍キッド(笑)>撃退装置セットしておきます / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-07 21:27 )
KEI様>よ・・よいですなぁ〜・・ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-07 21:26 )
まっ様>あ、写ってましたか?(しらじらしい) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-07 21:26 )
えむさま>ほう〜余裕のお目覚めですね(^^)b / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-07 21:25 )
瀬名>そーそーそういうときは2度寝に限ります / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-07 21:25 )
明日24時、このマシンをいただきに参る! / KUN@解凍キッド ( 2001-09-07 15:11 )
これからひるね!!まだ眠いです / KEI ( 2001-09-07 12:51 )
EIZOのマークをぎりぎり表示させているところがイヤラシイ(爆) / まっ@モニター死にかけ ( 2001-09-07 11:41 )
最近はっと目覚めることはないな(笑) / えむ ( 2001-09-07 10:54 )
はっ!って早起きした日に限って休みなのよねぇ・・・そーいうときは再び睡眠さ♪ / 瀬名 ( 2001-09-07 00:18 )
仙川様>きっと近くの誰かが雨男(女)だったのでしょうか?(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 22:29 )
えもりん>ぐっすり寝て早く治すのです(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 22:28 )
とんぼ様>だらだらすると次の日行きたくなくなります(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 22:27 )
今日は雨が降る前に〜帰ろうとした瞬間に〜雨が〜★  / 仙川亭おき楽@つっこみありがとです〜♪ ( 2001-09-06 22:19 )
今日も風邪で休みました・・・今ごろみんな仕事してます(^^;;; / えもり ( 2001-09-06 22:10 )
のほほ〜んと出来てよかったですね〜私もだらだら〜で終わりました。 / とんぼ ( 2001-09-06 22:03 )
ゆきにん>いいな〜〜いいな〜〜(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 22:02 )
今日は3時半に仕事を切り上げ帰ってきました(笑)  / ゆきにん ( 2001-09-06 21:35 )

2001-09-05 「組み立て」な日

普段は店舗にいるのですが平日人が多いと言うことで週2回、水曜と金曜に別部署に送り込まれております(爆)
先週から行っているのですが、まず



出勤時間が早い(笑)
いつもはのほほ〜んとネットしてから9時半に家を出るのですが、家を出るのが8時でした。その分帰りは早いのですが(笑)

朝出勤すると、前の日に仕掛けて置いた分を梱包しつつ積み上げ。
それが終わると本日分に取りかかるのですが、普段店舗で作る場合はゆっくり時間を掛けてミス無く慎重にやるわけですが、ここで扱っているのはセール用大量商材なわけですよ。
ってことは1日10台以上は作るってことですね。
ゆっくりやってられません(笑)
特急並みにしなければその日の分が終わらないわけです(^^;
えと・・たしか・・・1モデルにつき・・・ええと




300台でしたっけ・・・(爆)






4人で・・・・・



ひーひー
納期は・・
「1週間」




だったような・・・

ほかの専任の人たちはやはり早いですね、スピードになれてるので(笑)
明日はお休み、予定は無し



ゆっくり休も・・(笑)

先頭 表紙

ペコ様>1台いかが〜〜?(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:52 )
お店で組み立てしてもらっているんですよ〜〜。会社のだけど・・・自分のも欲しいのです。デスクトップのが・・・ / ペコ ( 2001-09-06 23:53 )
ペコ様>メーカーPCは扱いしてませんのであしからず(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 20:57 )
そうか・・・みなみん@♭♭♭ さんが組み立ててくれているんですね!!がんばれー / ペコ ( 2001-09-06 20:17 )
とんぼ様>のんびりですがやることなくて暇です(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 17:18 )
KEI様>大変ですね、がむばりませう〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 17:17 )
私も明日は休み〜ゆっくり体を休めましょう / とんぼ ( 2001-09-06 00:19 )
お疲れさま、私は明日丁稚奉公です。 / KEI ( 2001-09-05 23:46 )

2001-09-03 「雨」な日

今日は朝から1日降ったりやんだりの雨でした。
開店時間から雑務をすませると・・・・





ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っとお昼まで過ごし(笑)




1,2台組み立て本日終了




雨の日は暇ですな(笑)

先頭 表紙

とんぼ様>忙しいときばかりだと結構しんどいですね / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-05 20:31 )
瀬名さま>そそ、少なくなるのよね / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-05 20:31 )
暇なときもないとね!! / とんぼ ( 2001-09-05 00:58 )
うちのバイト先も雨の日はヒマ・・・売上少なくなるのよねぇ・・・ / 瀬名 ( 2001-09-04 23:21 )
まっ>(;_; )( ;_;)ヤンヤン / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-04 22:10 )
えむどの>それは無理な注文ですぜぃ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-04 22:10 )
あ、おれもおれも!パソコンとまで言わないから、ビデオカード(X20)だけでいいから(ぉぃ / まっ ( 2001-09-04 16:15 )
雨の日だと客足落ちるよね。今度パソコン横流ししてね♪(ォィ / えむ ( 2001-09-04 15:54 )
KEIさん>ひょっとしてこの雨も!(謎) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-04 14:57 )
KUNさん>やきにくくいてーー(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-04 14:57 )
最近雨男になりました・・・。何処行っても雨ここ数ヶ月。 / KEI ( 2001-09-04 12:34 )
わんかるびでおごれー(笑) / KUN ( 2001-09-04 01:22 )
ASATO様>むしむしですね〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-03 23:25 )
雨の日は嫌ですね。。。 / ASATO ( 2001-09-03 23:22 )

2001-09-02 「休日は戦場」な日

今日は日曜日

私はパソコンショップで働いてます

っということは・
よく行かれている方はおわかりでしょう。














休日の店内は洗浄


もとい戦場


取り扱いがメーカーパソコンでないのであらゆる質問が飛んでくるのである、詳しいことは書きませんが(笑)
取り扱いの製品的にパソコンに詳しいお客さんの率の方が家電店よりは多いのですが、結構メーカーパソコンを持ち込んでいらっしゃるお客さんも多いので診断等猫の手も借りたいほど多忙。
場所的に電気街ではなく郊外にあるのでそれほど忙しくないんじゃないか?と思われる方もいらっしゃると思いますがうちの店にはそれは



当てはまるはずもなく

「すいません・・・の・・・は」
とか
「このパーツの・・・・・は」
というのが結構あり

すでに店内は満員(大げさ)

あまりの多さに

{「すいません」4人待ち}発生(爆)

何とか乗り切りつつ夕方に。
さすがに明日から子供さんなどの学校が始まるせいか18:00ごろからいつもとは違いぱったり客足は途絶えましたが売り上げは(爆発)な1日でした。

「休日は戦場」

は業界の常識?ですね(笑)

先頭 表紙

先日、取引先に菓子箱持って行って泣いて謝ってきました(爆) / まっ ( 2001-09-06 18:26 )
KEIさん>ペコペコですね(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-03 22:15 )
えむどの>勤労してまする。後3週間ほどですね / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-03 22:15 )
ぺこさま>みなさん家で大変なんでしょうね〜(謎) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-03 22:14 )
とんぼ様>つかれましたぁ〜〜〜(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-03 22:13 )
営業の頃はよく謝りましたよ・・・意味もなく / KEI ( 2001-09-03 21:07 )
YO!勤労してますなぁ〜。えらい、えらい。私は9月末にてとりあえずプーに逆戻り(笑) / えむ ( 2001-09-03 11:28 )
きょうの夕方はご飯を食べに行ったところもすいてましたねー / ペコ ( 2001-09-03 00:26 )
お疲れ様でした〜 / とんぼ ( 2001-09-02 23:40 )
まっさま>わ、わけがわからないのですが(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 23:35 )
すいませんすいませんすいませんす    い      ま  洗<すいません4人待ち@さすこさま(違) / まっ ( 2001-09-02 23:25 )
瀬名様>いるよねーー大変です / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 23:04 )
いるよね〜〜〜「すいません」待ちって(笑) / 瀬名 ( 2001-09-02 22:45 )

2001-09-01 「久しぶりの予定無し」の日

ええと、周りがみんな暇人ライターと化している(爆)ので登録してみました。
いつまで続くのやら(笑)

昨日は月末棚卸しで帰宅時間が0時を回ってたため昼間で爆睡しようともくろんでおりました






が・・・・・規則正しい生活リズムには勝てず(笑)8時に起床


今日は予定が入ってないので(正確にはには買い物あり)店が開く時間頃までネットして過ごす。
お昼頃になったので買い物へ行ごとく梅田へ。







10分で終わってもた(笑)

仕方がないので時間でもつぶそうかと思いきや

30分後には家にいました、はい(^^;

その後昼飯を食べ、すること無いので2,3日前に買い込んだソプラノSAXをぱらぱらと練習と録音

下手さにへこみつつ現在に至る(笑)

っと、久しぶりにのほほ〜んとした休みをすごしましたとさ、おしまい、おしまい。

先頭 表紙

ゆきにん>(−_−)゜zzz… / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 22:20 )
でんぼさん>良いこと思いついた。『みなみん、あっ(と)、フラフラフラ(だ)』(大爆笑) / みなみんはフラフラに疲れたらしい ( 2001-09-02 22:17 )
言うまでもなく、ひまじんネットに登録したから(爆笑) / ゆきにん ( 2001-09-02 22:14 )
ぺこさま>初めまして訪問ありがとうございます、これからもよろしくおねがいいたします〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 21:37 )
お友達がいっぱいで心強いですね〜 / ペコ@はじめまして ( 2001-09-02 16:53 )
瀬名ちゃま>はいはーい、きましたよー / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 16:18 )
ゆきにん>なんでやねん / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 16:18 )
おにーちゃんだぁ〜〜〜!!! / 瀬名 ( 2001-09-02 14:50 )
ははは、これであなたもひまじん(爆) / ゆきにん ( 2001-09-02 10:12 )
でむぼ屋さま>読み方は読む人にお任せすると言うことで(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 08:47 )
てことはこのHNはなんて読むの?「みなみんあっとまーくいーふらっと」でいいのかな。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 02:31 )
KEIさん>さっきはどうも、一応フラット3つつけました(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 00:33 )
まっきー♪さん>そのとおり〜大当たりです。(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 00:32 )
やっぱりみんな混乱しているね。今後もよろしく。 / KEI@まだ起きてた・・・ ( 2001-09-02 00:30 )
システム管理者様>どうぞよろしくお願いいたします / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 00:29 )
も、もしかして私の知っているみなみんですか? 違ったらごめんなさい。 / まっきー♪ ( 2001-09-02 00:12 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-09-01 23:40 )
でむぼちゃま>あるにはあるが家の前なのだ(爆)<公園(グラウンド) / みなみん ( 2001-09-01 23:04 )
夜中でもひとけのない大型公園の真ん中とかだったら大丈夫かもよ。あと、河原とか。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 23:01 )
とんぼさま>動き症の私にはのほほーん、はたまにでいいですね(笑) / みなみん ( 2001-09-01 22:32 )
休みの日は体を休める日ゆっくりのほほ〜んが一番です / とんぼ@はじめまして。 ( 2001-09-01 22:10 )
KUNさん>目指せ1日2時間。帰宅時間が22:00時ですからねぇ(汗) / みなみん ( 2001-09-01 21:01 )
いらっしゃい(笑) ソプラノ、毎日吹かないとダメね。楽器を育てるつもりで頑張ろう。目指せ1日2時間! / KUN ( 2001-09-01 20:32 )
まっさん>さっすが〜早い(笑) / みなみん ( 2001-09-01 19:46 )
(爆) / まっ@一番乗り ( 2001-09-01 19:23 )

[最新の10件を表示] (総目次)