himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-12 「最古の記憶」
2002-04-11 「witch」
2002-04-10 「ひこうきこわい」
2002-04-09 「すべてのネコ派のみなさんへ・・・」
2002-04-08 「オンナゴコロがわからないやつ」
2002-04-07 「いくつになっても」
2002-04-05 「恵山老師」
2002-04-04 「疑惑」
2002-04-03 「皮算用」
2002-04-02 「Supercalifragilisticexpialidocious!」


2002-04-12 「最古の記憶」

低くうなる冷蔵庫の前で、僕は呆けたように立っていた。

後にアメリカ製と判明した
その、おばあちゃん自慢の冷蔵庫には
磁石でできたクリップが2つ
扉の部分に張り付いていた。

電話が鳴ったとき
僕はそれを、眺めていたんだ。
理由は今でもよく分からない。

「うん。無事に生まれたの。女の子?・・・うん。・・・うん・・・」

受話器を置いたおばあちゃんは
そんな僕の前にやってきて

「女の子だから、妹ね」

そう言って、にこにこ笑ったんだ。

日頃、ぐさぐさ情け容赦なく、ドライで辛口なコメントを投げかけられるたびに
「もっと可愛いくて、にーちゃん思いの妹がほしい・・・」
と嘆く僕だけど

こうやって思い出せる一番最初の記憶が
キミに関するものだっていうことは
その時は、結構うれしい事だったのかもしれないね。

お誕生日おめでとう。

先頭 表紙

みなみさん♪ありがとうございます。この年まで、仲良くやってきましたわ。なんとか・・・。(笑) / うぃっち ( 2002-04-17 21:32 )
よいお話ですねえ。しみじみ。 / みなみ ( 2002-04-17 00:32 )
パティ♪確認確認!よかった。回復基調みたいですね。 / うぃっち ( 2002-04-15 19:39 )
↓今日日記更新してますよー。ご心配、本当にありがとうございます(^^) / パティ ( 2002-04-14 23:33 )
パティ♪ありがと!その空気と間が伝わったのなら、すごくうれしいです!#ところでぴょんちゃんは大丈夫なの?? / うぃっち ( 2002-04-14 20:25 )
みずの師匠♪上が姉で下が妹。私がこうなるのもある意味必然かと・・・。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:23 )
おけいさん♪それよりは私の「オネエサマ」になっていただきたいと・・・。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:22 )
しろねこさん♪トレード可ですよ〜♪その際は「可愛くてお兄ちゃん思いの妹」と! / うぃっち ( 2002-04-14 20:21 )
さにゃえもん♪いや、違うから。シスコンなのは、姉に対してだけだから。#妹はさながら私に対するキミみたいな感じ。(泣) / うぃっち ( 2002-04-14 20:19 )
misatoさん♪幸せかどうかは疑問の残るところではあります・・・。だってすごくドライなんですもの・・・(涙) / うぃっち ( 2002-04-14 20:17 )
おき楽さま♪その日のその場面しか覚えていないんですけれどね(^^;#のんびりバースディソング、ありがとうございました。妹もここ覗いてますので、きっと喜んでいると思われます。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:15 )
kyoさん♪まやひこさんの例もありますし、きっとkeさんも記憶しているはずです〜。#お祝いのオコトバ、ありがとうございます〜。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:13 )
まやひこさん♪やはりお兄ちゃんになるというのは、自分にとっても大ニュースなのですね。#私と妹は2つ違い。ということは2歳のときの記憶ですね。この次はいきなり幼稚園の入園テストまで飛ぶのですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:11 )
なんか思い出すだけでどうしようもない感情に捕らわれるような。人として、すごく大切な何かがあるような。 / パティ ( 2002-04-14 13:33 )
美しい思い出ですね(^^) / パティ ( 2002-04-14 13:32 )
何度か読み返したら、味わい深いものがあって。いいお姉・・・いやお兄さんで砂。 / みずの師匠 ( 2002-04-13 22:22 )
おにいちゃまだったのね。アタシモ、イモウトニナリタイナ。(だから、無理だっつーのに) / おけい@口先の魔術妃 ( 2002-04-13 20:12 )
誕生日、おめでとう〜。 こんないい、お兄ちゃんがいる妹さんが羨ましいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-13 01:12 )
お誕生日おめでとう! シスコンと公言するお兄様がいるって事は素敵な女性なんでしょう。 これからもお兄様のために素敵な女性で居てください。  / さにゃえもん ( 2002-04-12 23:48 )
素敵!こんな優しいおしゃれな文章を書くお兄様を持った妹さんはとってもお幸せでしょう♪ / misato ( 2002-04-12 23:19 )
妹さんの〜お誕生日〜おめでとです〜♪ お祝いに〜の〜んびりと〜歌でも〜♪ は〜っぴば〜すでぃ〜とぅゆ〜♪(笑) 印象に残る〜思い出なんですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 21:30 )
いい話ですねぇ。うちの旦那も妹がいるのでダブるわ。帰ってきたら聞いてみよ。あ、妹さん、お誕生日おめでとうございます♪ / kyo ( 2002-04-12 21:29 )
ついでに言うなら、限定なしの最古の記憶は、1歳の時赤ちゃんコンクールで入賞だか優勝だかしてもらったオモチャの車に乗って、記念写真を撮られた事です。 / まやひこ ( 2002-04-12 21:08 )
わたしの場合には、母親が急に産気付いて病院に行った為、家の中に誰もいなくなくて泣いていた、と言う記憶ですかね。弟が生まれたとき、2歳9ヶ月でした。 / まやひこ ( 2002-04-12 21:05 )
砂州子さま♪ありがとうございます〜。にーちゃんとしては、早いところ甥っ子の顔を見たいのですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-12 20:50 )
うぃっち氏の妹嬢 ハッピバスで―! おめでとうございます! いいおにいちゃんで砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-12 20:20 )

2002-04-11 「witch」

これはまやひこさんとお会いした際にも聞かれた事なのですが
私はオトコのくせに「魔女」を意味するwitchを名乗っています。

特に理由はないんですよ。ええ。ホントに。
ここに来る以前から根城にしている、某コミュニティサイトに登録する際
それまでオンライン上で、あんまりにも女性に間違われる事が多かったので

「この際だから、混乱させてやれ。性別欄のところに、はっきり♂って書いて置けば許されるだろう」

そんな軽い気分で決めたHNです。

「witchcraft」という単語には「ちょっとした悪戯」という意味がある事を知ったのは、それよりもずっとずっと後の事でした。

先頭 表紙

パティ♪惚れそうになった?(笑)だめだめ。ぴょんちゃんが泣いちゃうぞ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-14 20:09 )
↓同じく勘違いしてました(--;) でもがっかりはしませんでした。もしもの時のことを考えてました。でもわかってすっきりしました(笑) / パティ ( 2002-04-14 13:34 )
みずの師匠♪ご、ごめんなさ〜い(五体投地)#そんなに私の文章って、女性っぽいですか? / うぃっち ( 2002-04-12 20:47 )
勘違いしていました。がっかりしました(爆)。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:44 )
綾丸さん♪「綾」という字に、なにか因縁があると見た! / うぃっち ( 2002-04-12 20:39 )
さにゃえもん♪い、いらないです・・・。キモチだけで結構ですから、それ以上にこにこしながら近づくの、禁止です。 / うぃっち ( 2002-04-12 20:38 )
しろねこさん♪「witch2」という本物の女性の方に「ずるい!」と叱られた事があります・・・。 / うぃっち ( 2002-04-12 20:37 )
misatoさん♪お褒めのコトバ、ありがとうございます。ハナの由来はまた今度! / うぃっち ( 2002-04-12 20:35 )
おけいさん♪別名「口先の魔術師」とも呼ばれる私に、そのご要望?飛んで火に入るなんとやら。(邪笑) / うぃっち ( 2002-04-12 20:34 )
おかえりなさいませ。お気楽さま♪じつわ、私もうっすら勘違いをしておりました・・・。ネコ語が可愛すぎますっ! / うぃっち ( 2002-04-12 20:26 )
おとめさん♪フフフ。(謎) / うぃっち ( 2002-04-12 20:24 )
砂州子さま♪え?ある方って・・・?もしやココロの恋人、システム管理者5号さまのこと?(どきどき) / うぃっち ( 2002-04-12 20:23 )
あちきのこれは源氏名で、実は女でありんす。                     (もちろんウソ!) / 綾丸@正真正銘おじさん ( 2002-04-12 13:12 )
そか。確信犯だったわけだね。ニセおん○の称号   げふ!! ではちょっとしたいたずらをあなたに。 / さにゃえもん ( 2002-04-12 00:56 )
「うぃっち」っていうHNって、個性的で何かいいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 23:54 )
「ういっち」さまのHNってちょっとおしゃれな感じでいいなって思ってたんですよー。ハナちゃんの名前も可愛いけどね! / misato ( 2002-04-11 23:41 )
「どこへいくの?」「むこうに輝くあの星まで・・、君と二人で」なんていう人。降るような星の中を・・・。面白い話をいっぱいしてくれる人がいいな。さんまちゃんみたいな。 / おけい@うぃっち合格? ( 2002-04-11 22:59 )
おき楽〜♪ なぜかよく〜女性と間違われます〜♪(?笑) お仲間さん〜♪(←いや違う☆ 笑) / おき楽 ( 2002-04-11 22:45 )
そう!(笑)おとめ、いつも、どっちかわかんなくて微妙な感じだったの(笑) / おとめ ( 2002-04-11 21:25 )
うぃっち氏がひまじんでびゅぅなさった時にね、迷ったの。男性かなぁ女性かなぁって。さにゃえもん嬢のお尻 いや、 お知り合いだってことはわかったんですけど、男性か女性なのかわからなかった。 /ええHNやと思います。 あぁ..... 思い出した!私、ある方に失礼なことを!! ぴゅぅううう! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-11 20:34 )

2002-04-10 「ひこうきこわい」

あんな「トン」で量れるような鉄の固まりが空を飛ぶ。

信用できないね。やっぱり。

それに、落っこちたら終わりじゃない。

船だったら、たとえ沈没しても
何かにつかまっていれば、助かりそうだし
新幹線だったら、線路から外れても
地面の上だからあとはどうにでもなるけど。

「あぁ。そんなこと心配してるのか」

こともなげに言ったのは、仲間内でも最多の渡航経験を持つO氏。

「墜ちていってもだな、地面にぶつかる寸前にタイミングよく、こう座席の上で『ぴょん』って飛び上がれば大丈夫なんだぜ」

ナーンダ。
ソーダッタノカー・・・。

先頭 表紙

ヤッパリ「カロウジテ」ナンダ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-12 20:20 )
あれは単に(辛うじて)飛んでいられるという程度ではないでしょうか。だから直ちに墜落ではなく、緊急着陸するくらいの時間は稼げると、こんなことでは。特にジェットの場合、エンジンが止まるとけっこうヤバイのでは。専門家じゃないので、わかりませんが。 / 綾丸 ( 2002-04-12 13:11 )
綾丸さん♪太鼓判押していただいて、ありがとうございます(笑)ついでにもう一つ質問が・・・。よく「4つあるエンジンが、たとえ1つになっても飛べるから大丈夫」といいますが、じゃぁなんで3つも余分なエンジンつけてるんですか?一つで十分じゃないですか・・・。この疑問が解消されるまで、私は飛行機には乗りませんよ〜。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:40 )
kyoさん♪デショー?オモワズテ、タタイチャイマシタヨー。(ポム)ッテ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:37 )
さにゃえもん♪う〜ん。操縦するなら、やっぱグライダーとかのエンジンついてない奴のほうがいいなぁ。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:34 )
しろねこさん♪でも、沈没するときって、大抵まわりになにかつかまれるものが浮いているじゃないですか。飛行機だと、回りにあっても「いっしょに落ちていくモノ」ですから・・・(死) / うぃっち ( 2002-04-11 20:32 )
spiさんここまで乗らずにきましたから、今更乗ると、事故に遭いそうな気が・・・。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:30 )
まやひこさん♪そ、それは「トシ」ってことなんじゃないかとおm<検閲削除> / うぃっち ( 2002-04-11 20:29 )
おけいさん♪私も自分で操縦できないというのが、引っかかります・・・。#ロケットみたいな人・・・。グライダーみたいに、日々のらりくらりしてるような奴では駄目なんでしょうか?(号泣) / うぃっち@さらに傷心 ( 2002-04-11 20:27 )
みずの師匠♪皆にそう説得されているんですが、やはりココロが拒絶するのです・・・。あれはまやかしだ!と・・・。#でもスッチーには興味津々(ぉ / うぃっち ( 2002-04-11 20:25 )
飛行機は離陸の時、足下に町並みがはっきり見えている間が怖くて、足を突っ張っています。「ぴょん」を覚えれば、もう怖いことないぞ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-11 18:27 )
そっか!『ぴょん』だね♪気が楽になったわー(笑)。 / kyo ( 2002-04-11 13:44 )
いつか自分で操縦してみたくない? 小さなセスナ。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:52 )
私は、船のほうが嫌だな…。泳げるか否かで明暗が分かれるし…。 / しろねこ@かなづち(笑) ( 2002-04-11 00:22 )
致死率、ナンバーワン?ですから、やっぱり嫌いです。 / spi ( 2002-04-11 00:11 )
別に空の彼方から落ちなくても、死ぬときには死にます。例えば、30cmの階段を踏み外して頭から落ちるとか……(^^; / まやひこ ( 2002-04-10 23:54 )
新幹線でも飛行機でも、遊園地のジェットコースターでも、「やっぱ、降りる」って思ったとき、降りられない乗り物は、駄目ですね。だから、いつでもやめられそうな恋しかできない。 / おけい@ロケットみたいな人に逢いたいよー ( 2002-04-10 23:38 )
落ちたら大事故だから目立つけど、確率からすれば新幹線に次いで安全な乗り物。クルマの方が遥かに怖いよ。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 22:13 )

2002-04-09 「すべてのネコ派のみなさんへ・・・」

ネットを徘徊していると、時々こういう掘り出し物に当たります。

やられた〜!って感じです。

では、どうぞ。


先頭 表紙

さにゃえもん♪プリンターを直せとゆわれても・・・。<言ってない言ってない(笑) / うぃっち ( 2002-04-12 20:21 )
けち。 やっぱり買わないとダメか・・・プリンター・・・・壊れてそのまんま放置。 面倒くさ〜! / さにゃえもん ( 2002-04-12 00:58 )
綾丸さん♪あ。ええ。十分現役です(笑)まえまえから、あの台詞に疑問を感じていたので・・・。#地球を逆回転させて、時間をもどすという大技には、子供心にも「それはちっと・・・」と思った記憶があります。 / うぃっち ( 2002-04-11 20:23 )
さにゃえもん♪命令、要望、etcは、姫さまたちから以外は受け付けないと何回も・・・。それにキミなら自分で出来るでしょ。 / うぃっち@下僕魂。 ( 2002-04-11 20:20 )
↓これ、その昔のテレビドラマ「スーパーマン」のセリフ(最後の部分が「イヤ、スーパーマンだ」)のシャレのつもりだったんですが・・・・・。世代が違ったか・・・・。 / 綾丸@笑うしかない ( 2002-04-11 18:25 )
イヌ派だけど・・・・やられた〜! かわいい〜!!ポストカードにしてください。 自分でやれって? やだ。やって。 くれくれたこら。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:51 )
misatoさん♪とりあえず、これを打ったら「人非人」の称号間違いなし。#ネコ好きな方には、夢のようなシュチュエーションかもしれませんが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:23 )
綾丸さん♪「鳥だ!」と断定的な口調がよろしいで砂(笑)普通は「鳥か?」だと思うんですけど・・・。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:21 )
くすのき燕さん♪ホームベース手前で、すとんと落ちるフォークかも・・・。#はじめまして〜。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:19 )
しろねこさん♪野球の球だけに、この子の名前は「タマ」に違いないと思われ・・・#座布団もう10枚くださいっ! / うぃっち ( 2002-04-10 20:17 )
おき楽さま♪おき楽さまは、コレ打てますかぁ〜?(含) / うぃっち ( 2002-04-10 20:16 )
みずの師匠♪そのあぷろだは、やっぱりあそこ関係のアレですか?私が見たときには、コップに入って居るネコ画像がありました・・・。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:14 )
姫さまっ!いえいえ。チャトくんには負けますって。#もう「?」は要らないですよぉ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-10 20:13 )
おけいさん♪これ、なんとなくマリナーズっぽいですね。#名古屋関係で笑ったのはこちらです〜。http://www1.kcn.ne.jp/~houou/nagoya.swf / うぃっち ( 2002-04-10 20:06 )
可愛い!実はミサトはどちらかと言うと犬派なんですけど、このねこちゃんはとっても可愛くて惚れてしまいそう。 / misato ( 2002-04-10 18:58 )
「あれはなんだ」「鳥だ」「ロケットよ」「いや、スーパーネコだ!」 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:17 )
時速150kmのネコ! / くすのき燕 ( 2002-04-10 08:34 )
上手い〜。座布団10枚〜。 / しろねこ ( 2002-04-10 02:50 )
ぴっちゃ〜投げました〜♪ うにゃ〜ん〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-10 01:23 )
アップローダーは、一時期猫だらけだった^ ^;;;。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 01:01 )
か、かわいい・・・。こっちまで飛んでこ〜い!って感じ。 / 姫? ( 2002-04-09 23:10 )
名古屋球場っていうシャレかな?みゃーみゃーっていう・・・。 / おけい@野菊の墓の君へ ( 2002-04-09 22:41 )

2002-04-08 「オンナゴコロがわからないやつ」

カレは時々口先だけでごまかそうとするの。

「苦くないからね〜」と言われたおクスリは、ものすご〜く苦かったし。
「怖くないからね〜」と言ったカミナリは、すご〜く怖かった。
「熱くないからね〜」と言ってたお風呂の水だって・・・。

でも、カレの言うことだから
あたしは一生懸命我慢したのよ。

でも、限界。

あの「痛くないからね〜」と言った注射は
すごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く痛かったんだから!

泣きそうな気分で彼の顔を見たら
「な、痛くなかっただろう?」だって!

噛み付いてやろうかとおもったわ。

がぶ〜って。

先頭 表紙

misatoさん♪願わくば、人間のオンナゴコロも理解したいと。「あなたって、いっつもそう」なんてため息つかれないようにしたいもので砂。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:32 )
おとめさん♪こちらの「キミのためを思ってのことなんだよ・・・」も伝わっていると良いんですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:30 )
まやひこさん♪「小指を噛む」でも良いですな・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:29 )
おき楽さま♪ハナは背中から襲いかかってくる時があります〜♪「ねぇっ!あそぼうっ!」って・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:27 )
みずの師匠♪がぶ〜。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:25 )
おけいさん♪さにゃえもんが虎視耽々と狙っているようなのですが、半径3メートル以内には近づかないようにしております。私が噛んで欲しいのは、姫さまたちの方なんだけどな・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:23 )
しろねこさん♪あの「うるうる」とこっちを見た瞳が、もう「辛抱たまらん!」って感じだったので「ごめんよ〜。ホントは痛かったんだね〜」と抱きしめてあげました(^^v / うぃっち ( 2002-04-09 19:20 )
いいか。ハナ。このさにゃえもんいうことだけは、聞いちゃ駄目だよ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:17 )
きんととさん♪彼女はひろわれっ娘。なので、正確には分かりませんが、獣医さんによれば2〜3歳だそうです。うふうふ。女ざかり〜♪ / うぃっち ( 2002-04-09 19:15 )
あのハナちゃん〜♪ういっちさま、ちゃんと女心わかっていらっしゃるんですね♪(笑) / misato ( 2002-04-09 12:05 )
わかってるのね(笑)おもしろい(^0^) / おとめ ( 2002-04-09 11:51 )
どうせなら、噛まれるより爪を立てられたいものですな。人間のおなごに……(笑) / まやひこ ( 2002-04-09 07:25 )
背中を思い切り〜つねってあげましょう〜☆ ぎゅ〜っと〜☆ / おき楽 ( 2002-04-09 02:29 )
怖くないからね〜。ドドンパ。 / みずの師匠 ( 2002-04-09 00:48 )
人間の女の子にもがぶ〜って、されたことあるん? / おけい@男の嘘も優しさなのね ( 2002-04-09 00:15 )
ハナちゃん、がぶ〜ってやっちゃえ〜?(笑) / しろねこ ( 2002-04-09 00:09 )
ガブッとやっちゃってください。 ご褒美においしく料理したビタワンあげるから♪ / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:03 )
「ハナ」ちゃんはおいくつ?お年頃なのかしら・・・? / きんとと ( 2002-04-08 21:39 )
以上、我が愛犬「ハナ」の今日の日記は、きっとこんな感じ / うぃっち ( 2002-04-08 17:34 )

2002-04-07 「いくつになっても」

職場の同僚、S氏は
二人のお子さんを無事に嫁に出して、そして迎えることが出来ました。

子供さんが手を離れて
少々無聊をかこつ夫人のために
氏は一匹のイヌを飼うことにしました。

そして一日2回の散歩のうち
1回を、氏が担当することに。

ところが、以前は渋々といった態であった氏が
最近ではいそいそとお散歩に出かけているそうです。

イヌを飼うことの素晴らしさに目覚めたのかと思いきや・・・。

「土手でな、きれーなねえちゃんと行き会うんだ。向こうもイヌを連れててなぁ・・・最近挨拶とかするようになったんだわ。これが」

最近S氏は、スポーツウェアとスニーカーを新調したそうです。

先頭 表紙

綾丸さん♪お供するロッキーくんは、「クン」とつくだけあってオトコノコ。一人と一匹は(はぁはぁ)しながら土手を歩いているかと思われ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:13 )
misatoさん♪でしょ〜?私も氏のような「漢」になりたいです・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:11 )
さにゃえもん♪美人の必要はありませぬ。それにこしたことはないですけど。それよりも「フリー」のほうを、重要視したいですな。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:10 )
動機が不純でも、犬好きになるといいですけど(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-09 13:46 )
ミサトはそうゆう感じには全く思いませんでしたよー。逆においくつになってもまだまだ色気があって素敵だなと思ったので♪枯れてる方がむしろ嫌かも(笑)いつまでも気持ちも若くて男を捨てていらっしゃらないってよいと思いますよ〜! / misato ( 2002-04-09 12:02 )
君も新調してたりして。 「お供します!!」って・・・。 今度はフリーの美人探せよー。いってこ〜い! / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:02 )
しろねこさん♪そ、そのオコトバ。S氏にしかと伝えておきましょうぞ! / うぃっち ( 2002-04-08 17:37 )
misatoさん♪ね?オトコって!(怒)って感じになるでしょ?#まるで自分は違うと言わんばかりですが・・・(笑) / うぃっち ( 2002-04-08 17:36 )
いくつになっても、「何かをやろう〜。」っていう前向きな気持ちがあるのっていいですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-08 01:16 )
まさに「いくつになっても」♪(笑)いいお話です〜!ミサト、こういうお話好きですよー。S氏、今度はー髪型を変えるかな?(笑) / misato ( 2002-04-07 22:58 )

2002-04-05 「恵山老師」

霊園の周囲には、他のお店が見当たらなかったので
最初に目に入った鰻屋さんで食事をとることになりました。

お坊さんにこういう物をお出ししても良いんですか?

「大丈夫ですよ。私たちは、その『志』をいただくのですから」

老師はあっさり否定しました。

「それよりも、供されたものを残してしまうことのほうが、いけないこと。供応をしてくださる方のキモチを、無下にすることになってしまいますからね。何を出されても、すべてありがたくいただきますよ」

と言っても、最近は少々つらくなってきましたと付け加えて
あまり「老師」っぽくない顔で笑いました。

先頭 表紙

おとめさん♪うちの宗派で、一番偉いお坊さんの称号です。#不思議なことに、師は私が子供のころから記憶にある限り「老師さま」です。ひょっとしたら私のほうが早く死んじゃうかもしれません(^^; / うぃっち ( 2002-04-07 21:34 )
おけいさん♪浮気のいいわけに「志」?ど、どうやってつかうんだろう・・・(どきどき) / うぃっち@夢追い人 ( 2002-04-07 21:31 )
綾丸さん♪発する言葉一つ一つに重みがありますね。やっぱり。「正しく枯れる」の見本って感じです。 / うぃっち ( 2002-04-07 21:30 )
さにゃえもん♪意外にとは心外。さにゃえもんにやさしくしてないだと?このクチがそんな事を言うのか?(捻) / うぃっち ( 2002-04-07 21:28 )
しろねこさん♪そうそう。で、そうやって全部食べちゃうと「あら。少なかったかしら」と思われて、次にはもっと沢山出されて・・・。という悪循環になるそうです。#それでも全部いただくそうですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-07 21:26 )
むずかしいお話し!!(>。<)老師ってどんな人?? / おとめ ( 2002-04-06 18:13 )
う〜ん、「志(こころざし)」かあ。いつか浮気の言い訳に使いたいねー。 / おけい@って独り者には禁句でした ( 2002-04-06 12:36 )
さすがに老師の言葉には、味がある。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:22 )
今では修行の時だけでいいって言うよ。 でもその一言の気遣いは嬉しかっただろうね。 うぃっちって以外と優しいわ!! 私には優しくないが・・・げふんげふん!!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:40 )
供されたものを残すのは、失礼になりますよね…。 / しろねこ ( 2002-04-06 00:30 )

2002-04-04 「疑惑」

動物園のアノ「中学生以上立ち入り禁止」の柵の向こう側には
子供をダシにして入り込んでいる、パパやママたちが
多数紛れ込んでいるとにらんでいます。

だってさ。

「ほ〜ら、ハムハムだよぉ〜」

なんてやっている笑顔は
その子供さんたちよりはるかに嬉しそうで、楽しそう。

いいな〜。
ずるいな〜。
うまいこと、やったな〜。

ボクだって
ウサちゃん、だっこしたいのにな・・・。

ちぇ。

先頭 表紙

綾丸さん♪そうそう。そのシステムなら、諦めもつくのですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-07 21:24 )
さにゃえもん♪咎められたら「こ、この汚れを知らない少年の瞳をみてっ!」って言うとか・・・。キミがまずお手本を見せてくれぃ。 / うぃっち ( 2002-04-07 21:23 )
多摩動物園では、保護者同伴だけど、子供を回りで見ているだけ。大人は触らせてもらえません。子供優先の、いいルールだと思います。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:24 )
「中身は中学生以下!!」って言い張って乱入しない? 「僕読めないよ〜」とか。 大丈夫だって!!一緒にトライすっか? / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:38 )
kyoさん♪Wow!その手があったか!子供会の引率という大義名分が! / うぃっち ( 2002-04-05 21:15 )
しろねこさん♪え〜?駄目なの?(T-T)「私もやるんだっ!」と拳握り締めて帰ってきたんですけど・・・。 / うぃっち ( 2002-04-05 21:14 )
misatoさん♪あ。やっぱりあそこもそうなんですか?うーむ。観察しにいきたい・・・。 / うぃっち ( 2002-04-05 21:10 )
おとめさん♪でしょ?あのふかふかしたからだを「きゅっ」って抱きしめたら、きもちいいだろうなぁ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-05 21:09 )
おけいさん♪い、いやだなぁ。ボクは純粋にウサちゃんを抱っこしたいだけすよ・・・。バニーちゃんじゃないって(慌)#最後の恋は、どこかに必ずあると信じて・・・。 / うぃっち ( 2002-04-05 21:08 )
ええぇ〜?ナニ何?そんなコーナーがある動物園なの?うぃっちさんも近所の子供たらしてもぐりこまなきゃ(笑)! / kyo ( 2002-04-05 11:51 )
子供より親のほうが好きで夢中になってる人って、結構いますよね〜? でも、子供をだしに使うのは良くないな…。 / しろねこ ( 2002-04-04 23:31 )
お子さんより嬉しそうな親御さんのお顔といえばディズニーランドなんかでも見かけませんか?(笑)かわいいよね。 / misato ( 2002-04-04 23:27 )
ウサちゃんだっこしたいねー(^0^) / おとめ ( 2002-04-04 22:32 )
抱っこしたいのは、ほんとに、ウサちゃん? / おけい@「最後の恋」見つかった ( 2002-04-04 21:13 )

2002-04-03 「皮算用」

彼は「原チャリに乗っているときも、たばこが吸いたい」と思いました。

フルフェイスのヘルメットに、たばこが通る穴を空ければ
その夢はかなうはず。

幸いにして、彼の所属する部活の活動場所は物理室。
道具は豊富です。

作業を始めた彼の姿を見て
「そういうこと」が好きな、他の部員たちも手伝い始めました。

強度を損なわず、しかもカッコ悪くない場所を求めて作業を始めた彼の姿を見て
なんだか面白そうと、他の部員たちも手伝い始めました。
当時の部長、副部長をも巻き込んで・・・。

元々凝り性で、解析大好きな人達だったので
あーでもない、こーでもないと議論の末、理想とされる場所に
ようやく位置決め用の細い穴を開けることに成功しました。

「やったやった」
「これでこの穴を広げていけば、もう完成だ!」
「夢の『原チャリでたばこ』がもうすぐ実現だな!」

すると、感動の涙に暮れるオトコどもを
それまで冷ややかに眺めていた彼女が
ぼそっと言いました。

「ねぇ。それってジェット型のヘルメットを買えばいいんじゃないの?」

・・・「俺、『ニーズは十分にあるから、高校卒業してからコレで食っていける!』って本気で思ったんだぜ。あの時は」

そう述壊する彼の部屋には、今でも
まるで何かを戒めるかのように、穴の空いたヘルメットが飾られています。

先頭 表紙

spiさん♪その方は、いったいどうやってフルフェイスでたばこを・・・。今度やり方を教えてくださいな〜♪ / うぃっち ( 2002-04-07 21:22 )
バイクに乗っていた頃、行きつけのバイクショップにたむろする中に、フルフェイスを被ったまま、たばこを吸っている人がいましたよ。警官に咎められるので、灰皿も備え付けていました。走行中は、カウルの中に伏せていたようです‥ / spi ( 2002-04-05 22:31 )
綾丸さん♪若気の至りです(照)ちなみにその時「俺、お抱え運転手で良いから」とあらぬ事を口走っていたのは、若かりしころの私です・・・。 / うぃっち ( 2002-04-04 20:08 )
私が乗っていたのはウッズランナー。だもんで、モトクロス用のメット&ゴーグル。眼鏡用のゴーグルって、かっちょわるいんだ。これが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-04 20:05 )
みなみさん♪真正面よりも、ちょっと左側にずらして開けた穴ですが、あまり意味はなかったようです・・・。とりあえず、彼は現在中堅SEとして地道にがんばっております(^^; / うぃっち ( 2002-04-04 20:02 )
しろねこさん♪実際にやってみると、ジェットでも走行中は吸えないです。風圧すごくて・・・。#しろねこさんと会うときには、気をつけます・・・。(あ。彼=うぃっちではないですよ) / うぃっち ( 2002-04-04 20:00 )
おけいさん♪これはもう、珍発明の部類ですね。覗き窓のついた傘とかと同じです(笑) / うぃっち ( 2002-04-04 19:58 )
実践してみるところが、エライと思う。 / 綾丸 ( 2002-04-04 08:35 )
友達は「めがねかけるとメット被れないよね?」と真顔で聞いてきたよ。 順番が逆だ逆。 かわいい思い出だね。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:25 )
いや、どうしてもフルフェイスで煙草を吸いたい人がいるかもよ! でも、短くなってきたのに気付かずに吸ってたらかなり怖そうです…… / みなみ ( 2002-04-04 00:25 )
メットに穴あけるより、ジェット型にすればすむことだよね? でも、走行中のタバコは危ないよ…。 / しろねこ@実はタバコ大嫌い(笑) ( 2002-04-04 00:04 )
う〜ん、アイデアはよかったんだけど、市場調査が充分でなかったのね。 / おけい@霞を食べて生きたい私 ( 2002-04-03 23:05 )

2002-04-02 「Supercalifragilisticexpialidocious!」

「ハナ歌のつもりだったんだけどね」
と、彼女は弁解しました。

ジュリー・アンドリュースは、サウンド・オブ・ミュージックよりも、
メリーポピンズの彼女のほうが好きだ。
そんな話をしていた時、披露してくれたのがコレ。

「台所でお皿を洗っているうちに、ついノってしまってフルコーラスを・・・。隣のヒトが拍手代わりに壁を『どんどんっ』って叩いてくれました(^^;」

今はもう、あまり連絡を取りあうことも無くなったけど
今日みたいな陽気の日には、きっとまた
台所の流しの前で朗々と、しかもフルアクションで歌い上げているに違いありません。

先頭 表紙

Rさん♪ここ最近ミュージカル映画って、見当たらないと思いません?私が知らないだけなのかな・・・。#私は英語をしゃべることが出来ませんが、ジュリーアンドリュースの発音って「正しい」感じがするんですけど、どうですか? / うぃっち ( 2002-04-03 22:27 )
お気楽さま♪春休み、終了ですか〜?(喜)お気楽さまのハナ歌って、どんなのか知りたいです〜♪ / うぃっち ( 2002-04-03 22:25 )
おけいさん♪彼女は自作のテーマソングも持っているそうです。話によると、3番まであるとか・・・。きっと彼女は自力で幸せになるタイプ。#演歌好きな他のオンナノコのお話は、また今度書きますね。すごいんだ、これがまた・・・。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:23 )
しろねこさん♪家事をしながら、ハナ歌唄っちゃう性格が素敵すぎますね。見習いたいものですわ〜。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:20 )
さにゃえもん♪い、一応私は♂だから、そこまでは・・・。でも、私にとっての理想の女性を決定付けた映画でしたわ〜。#それに♂のくせに「witch」を名乗る理由の11.89%が彼女のせいです。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:18 )
ぴょんちゃん♪やっぱりディズニー博士のぴょんちゃんですね〜。オフ会とかあったら、二人でデュエットしましょうね。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:15 )
綾丸さん♪あ。私とは逆ですね〜。メリーポピンズの方が、より「やりたい放題でやりっぱなし」な感じで好きなんですよ。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:13 )
砂州子さま♪え〜と、この彼女はそちらの方なので、あるいは・・・。隣のオネエちゃんは、お風呂に5時間入って居たりしてらっしゃいますか? / うぃっち ( 2002-04-03 22:12 )
あややさん♪いらっしゃいまし(^^)彼女のように、ハナ歌がリサイタルになったりします?(笑) / うぃっち ( 2002-04-03 22:09 )
両方好き好き!このおまじないのような歌、よく歌います。「わたしの好きなもの」も大好きだけど。歌のある映画って本当に好きだわ〜。 / R ( 2002-04-03 06:03 )
の〜んびり鼻歌まじりに〜ふるこ〜らす〜♪  / おき楽 ( 2002-04-03 02:54 )
何があっても凹まない人っているよね〜。今度は、演歌の好きな女でも探す? / おけい ( 2002-04-03 00:13 )
歌いながらやってると、家事も楽しくなるよね〜?きっと。(笑) / しろねこ ( 2002-04-02 23:53 )
雨上がりに傘差してメリーポピンズごっこしなかった? 私は両方とも大好き。あとチキチキバンバンも大好きだったー。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:49 )
ハ〜イ♪(^−^)/ 「プリティ・プリンセス」も好きでぇ〜っす♪ / ぴょん ( 2002-04-02 21:44 )
私は「メリーポピンズ」は見たことがなくて、「サウンド・オブ・ミュージック」は4回も見ているので、マリアが好きです(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-02 19:15 )
うちのお隣りのオネエちゃんがお風呂でいっつも歌ってはりました。 もしかして... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-02 18:40 )
あー!私もこの歌大好きです!!つい唄っちゃうのです。 / あやや ( 2002-04-02 18:35 )

[次の10件を表示] (総目次)