himajin top
しるくの「ちょっと無駄話」

2003年も宜しくお願いします(^^v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-18 復活しても・・・いいですか?
2002-03-18 御挨拶
2002-02-26 激動の一週間
2002-02-07 高校入試
2002-02-03 節分・・・といえば
2002-01-30 ひさびさです〜♪
2002-01-17 緊急休業
2002-01-11 機種変更してみました
2002-01-09 腹筋してると・・・
2002-01-08 開幕5連戦終了


2002-11-18 復活しても・・・いいですか?

お久し振りです&はじめまして(^^
浪花の秘密兵器(意味不明)復活です。

丁度丸8ヶ月前、バタバタと名古屋の地に飛び立ちましたが・・・今は結局色々あって大阪に戻ってきてます。話せば長くなるので割愛しますが、ボチボチやってます(^^v

今日ようやくADSLが開通しましたんで、久々に顔見世ということです。
相変わらず文章下手の筆不精ですが、またちょこちょこ書いていきますんでよろしくです
(^0^)/

先頭 表紙

ああ、姉ちゃんに突っ込まれたから更新したさ(笑)あとは道楽行くだけだ(^^ / しるく ( 2002-11-19 21:25 )
真賀嬢(^^秘密兵器でございます、ふふふふふ。 / しるく ( 2002-11-19 21:24 )
おいおい!気づいてなかった。更新しろや、といいつつ。。。すまん。(笑) / akemi未ログイン ( 2002-11-19 21:23 )
き〜ちゃん♪ただいま(^^色々あるみたいですが私も色々ありまして・・・(苦笑)またメールしますわ(^^12月、楽しみにしてます / しるく ( 2002-11-19 21:23 )
Hirokoっち〜♪たしかにそっちも青いわな(^^;戻ってきてたのに連絡入れれんで申し訳なかとです(笑) / しるく ( 2002-11-19 21:21 )
あみボン(^^一応生きてます(笑)相変わらず可愛かったんで安心しました(爆) / しるく ( 2002-11-19 21:19 )
うらら姉〜♪青い、青いでしょ(^^今のしるくさんの気持ち・・・っておいおい(笑)また遊んでやってねん♪ / しるく ( 2002-11-19 21:18 )
えりっちだ〜♪元気そうで何よりだ(^^最近あまりパワーないんですが(苦笑)徐々にエンジン全開で行きます(^^ / しるく ( 2002-11-19 21:16 )
ただいま〜♪やっぱり一番に気づいてくれたのはみなみんさんだった(^^また構ってあげてください♪色変化は心機一転の意味を込め・・・です(笑) / しるく ( 2002-11-19 21:14 )
おかりなさい、しるくちゃん!お元気そうでなによりなにより。秘密兵器かぁ。 ふふふふふ。 / まがさすこ@ログインしてません ( 2002-11-19 21:06 )
お元気ー? 復活嬉しいです。また最近悩み多き私なので、よろしくです♪ 来月大阪公演もよろしくです! / ( 2002-11-19 10:01 )
おひさ〜!! 元気そうでなによりダ!! 自分のとこから飛んできたら「青い」から飛び損ねたか!?って思ったよー。。。ι(苦笑) / Hiroko ( 2002-11-19 01:09 )
おかえり〜♪ どうしてるのかなあ〜?って思ってたよ〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-18 23:25 )
むほー!ホントに正真正銘シルクはんだぁ!!^▽^ 青い、青い〜!(意味不明) / うらら姉@おかえりん♪ ( 2002-11-18 22:24 )
おかえりぃ〜!!!帰ってきてくれて嬉しいよ〜^^  また浪花パワーで頑張ってね☆楽しみにしてますです。 / えりっち ( 2002-11-18 21:49 )
おぉ!! 色が変わってるぅ〜!! / みなみん。 ( 2002-11-18 21:36 )
某ライターさんのところでしるくはんを発見して飛んで来ました〜!!おかえりなさ〜い!!これからの日記楽しみにしていますよぉ〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-11-18 21:27 )

2002-03-18 御挨拶

え〜と、ひまじん始めて休み休みながら半年が過ぎました。
↓のネタで「不当解雇(爆)」に合い、仕事探してきましたが・・・

決まりました♪

契約社員という形なんだが、液晶関係の工場での作業が決まりました。
無菌室での仕事ということで、おそらく軽作業になるとは思うんですが・・・

名古屋のほうで一人暮らしします。会社の寮なんやが、新築(4月完成!)のワンルームで住むことになります。テレビ・寝具・エアコン・冷蔵庫・・・付きです。

簡単に言えば業務請負・アウトソーシングの会社に登録したわけです。
だからうまく行けば社員への道も開けるんじゃないかなと。

そんなこんなでバタバタ状態、パソコンもしばらくは触れなくなるし、一般電話引かないつもりなんで、これにて
「人生直線一気の岩石落とし」
終了いたします。しょーも無い日記でしたが、たくさんの人に読んでもらえて、また色々な人の日記に触れることが出来て、凄い楽しかったです(^^

ホントは一人一人のところに行って挨拶したいところですが、自分の日記でまとめて(笑)

またひまじんになったら顔出すかもしれませんが、その時は構ってやってください。
半年間有難うございました♪

先頭 表紙

あれ!? むっちゃくちゃ久し振りに来てみたらなんてことになってるのかしら? 同日生がいなくなるなんて悲しいやーん! もどっておいでー! / Hiroko@いやんばかん ( 2002-04-13 01:45 )
そうなんだ!! 新しいステージだね!!がんばってね! たまには遊びに来てね。 素敵な未来が待っていますように。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:30 )
しるくさま そういうことだったんですねー。引越しってどこいってしまうのかと思いました。お仕事頑張ってくださいねー。また、機会があったら日記書いてくださいね。楽しみにしてますー♪ / まりあ♪ ( 2002-03-21 11:59 )
仕事決まって良かったね〜。 だけど、ひまじんやめちゃうのか…。寂しいけど、仕事と新生活頑張ってね〜。 それと、名古屋だったら、ネット喫茶とかあると思うから、暇があったらひまじんに来てね〜。 / しろねこ ( 2002-03-19 23:04 )
しるくっちの新しい人生にカンパイ★たまにネットができる環境ができたら、ひまじんに遊びにきてね!! / えりっち ( 2002-03-19 20:56 )
えーーーーーっ!寂しいぞぉ〜! でも↓そっかあー近くなるのか・・・横浜に。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-19 13:27 )
しるく〜〜、元気でね。なんだか遠くに行ってしまうようだが、ち〜っと近くになるんだなあ(爆) / akemi ( 2002-03-18 23:37 )
しるくちゃん元気でね〜!!ちゃんとご飯食べるのよ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 23:18 )
そっかぁ、名古屋に行っちゃうんだぁ…。日記終了しちゃうんだぁ…。はぁ…。でもしるくさんの新しい門出だもんね☆がんばって♪ ネットカフェなんか見つけたらたまには顔出してね。再出発おめでと〜☆そして今までありがとー☆ / うらら姉@旧あっちゃま ( 2002-03-18 22:25 )
うんうん〜待ってるよ〜☆しるくさんも新しい仕事大変でしょうけど体に気を付けて頑張ってくださいね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 21:03 )
いつでも戻って来たいんですが(笑)環境が整ったら戻れるようにこのまま残しておきます(^^みなみんさん、体には気をつけてね(^^ / しるく ( 2002-03-18 20:43 )
ではでは〜環境が出来たらお会い出来る可能性もあるんですね〜☆しるくさんが戻って来たくなるようにお願いしておきます〜☆ミ  (-人-)  / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 20:29 )
みなみんさん、いつも早い反応がうれしかったのです(^^つーかねえ、書き忘れたけど一般電話引かずに携帯しか持たないつもりなのよ。だからデスクトップのワタシはネットできない状態になっちゃうんです(泣) / しるく ( 2002-03-18 20:22 )
そ、そんなぁ〜☆書ける時に書くのではダメなのぉ?寂しくなっちゃうなぁ〜でも、しるくさんが決めた事ですものね〜またいつか逢いましょ〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 20:18 )

2002-02-26 激動の一週間

久し振りなんで、先週の横浜デートを1週間くらい書こうと思っていたのだが・・・

それどころではなくなりました。
ホントにタイトルどおりの激動です。

先週の明日(水曜)〜木曜に横浜行って、久々にデート。ああ、今回はデートらしい(普段はなんなんだか笑)デートだったのに・・・

日曜、仕事が終って上の人から

「バイトは(あっしを含めて2人)今月一杯で解雇」

・・・まてこら。一応俺は社員候補で入ってんだぞ。それも締め日15日なのに月末って・・・まあいいや、話すと長くなるし、内部告発とか(笑)しちゃいそうだし、ぶちきれて八つ当たり日記になるからこれ以上は書かないけど、お先真っ暗です。

日記書く時間は出来るけど、ひまじんではないのでまたしばらくお休みします(苦笑)

先頭 表紙

おおおーー、まるで12月1日(11月30日かな?)付けで書いた私の日記みたいやんかー! で、大丈夫なん? / Hiroko ( 2002-04-13 01:43 )
あららら・・・久しぶりに来てみたらとんだことに。と、とにかく、がんばってください! / なみなみ ( 2002-03-11 12:39 )
おお、大変ですね・・・それにしてもひどいな・・・会社の対応 / KEI ( 2002-03-05 16:29 )
えりっちの職場でもこれと同じ事が起きたよ。もう、なんて声をかけたらいいのかわからないけど・・とりあえず、次に向かって前向きにね! / えりっち@オヒサ☆ ( 2002-03-03 18:43 )
かぁーーっ!なんてことするだ会社は…。日本はだいじょうぶなのか? / うらら姉@がんばれ〜 ( 2002-02-28 23:49 )
それすごいね。 そんな事許されちゃうんだ。 って明日は我が身だわ、こう不景気だとね。  / あみボン。 ( 2002-02-28 00:14 )
ほんとに決定なの?急に言われると困るよね! / とんぼ ( 2002-02-27 22:32 )
あら。今月末って明日で終わりってこと?バイト相手だったらそういうことできるんだっけ??突然そういうことになっちゃうと困るよねぇ。私も応援してます! / #moon# ( 2002-02-27 08:55 )
一応、アップしたんだな。がんばれ、しるく! / akemi ( 2002-02-26 23:23 )
なんてコトバをかけたらよいのだろうか〜☆とにかくみなみん。は、応援してるぞ〜!! / みなみん。 ( 2002-02-26 23:12 )

2002-02-07 高校入試

金八先生を見てると私立高校入試のことをやっていて、懐かしいなと感じましたが、ここに一つの疑問が・・・

何故そんなに私立入試でやっきになるのか?

ということです。
少なくともあっしらの感覚では

私立・・・金があれば入れる。大学までエスカレーター。男子校・女子校に分かれる。
   
そしてなんといっても「公立の滑り止め・公立の予行練習」

というイメージが強いんですね。

だからアレだけやっきになってるのを観ると「なんで?」と思ってしまうのです。
関西と関東の違いなんでしょうか?ちなみにあっしは公立行ってましたが、一応私立も滑り止めで受けて通りましたが、
「合格した♪やった!」てよりは「滑り止めできたわ〜」
て感じでした。

どうなんでしょう?

先頭 表紙

うん、いっしょいっしょ。やっぱり関西と関東の違いかな?それと時代? / どんちゃん ( 2002-02-16 02:11 )
将来の夢のために私立高校に入りました。(エスカレート式ではありません) でも子供達には公立に入って欲しいですわ〜。だって余裕が・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 21:00 )
私立に通ったよ。地元の公立は色んな意味ですごくひどかったの、当時。 / えりっち ( 2002-02-10 09:43 )
私、私立第一志望で、駄目だったら公立?くらいの気持ちでした(笑)だって理社弱かったんだもん。公立、なんか怖い人いそうなイメージでしたし(笑) / 咲良 ( 2002-02-09 17:40 )
おとめは、私立だったけど、かなり余裕こいて、勉強しないで、受かった。場所によっていろいろかも。 / おとめ ( 2002-02-08 01:53 )
今、私立の偏差値がすご〜く上がってて、昔バカにしてた学校が偏差値70以上。 そんな世の中なのさ。  / あみボン@これでも中坊の母。 ( 2002-02-08 00:13 )
私なんかの時も、公立の滑り止めとして私立受けるって感じだったな…。 あ、名門校は除く。(笑)←と言っても、田舎だったから、そんなに無かったけど。 / しろねこ ( 2002-02-07 23:41 )
今はみんな私立に行きたいの、ヤバイ公立が多いんだとよ。月謝三万ナンボだって!ひとりっこだったらやっとこ。。ってとこか。。今、あたしの行ってた高校名言うと、よそから来たママさんたちに「スゴイ!」と言われる。川崎の県立高校行ってたママは今じゃすっかりレベル下がっちゃったって。ふはは…なんだか得した気分?(爆) / akemi ( 2002-02-07 22:59 )
しるくさん、いよいよ復活? / あっちゃま ( 2002-02-07 22:46 )
私、公立1本だけ受験する予定でしたが、一応受けておけ!ってことで私立も受けました。まぁその学校にもよるんでしょうね、きっと。 / 和(かず) ( 2002-02-07 22:26 )
みなみん。も、公立受けるのに滑り止めで私立受けたよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 22:12 )

2002-02-03 節分・・・といえば

あっしの誕生日でもある。
はあ、年はとりたくないもんですねえ〜。三十路の大台が近づいてきた・・・

まあいいや。今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝しましょう。

ちなみに節分といえば豆まき、そして太巻きの丸かぶり♪

これは知らなかったんだけど、丸かぶりって関西だけの風習らしいんですね。
関東ではやらないと聞いてびっくりしました。

ちなみに丸かぶりというのは、巻き寿司(太巻き)を、その年によって決められた方角に向いて完食するというものである。無病息災を願うものだったかな?忘れたが。

まあとりあえずご報告までに。

先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます! 遅くなっちゃったけど。。。節分がお誕生日だなんて、ブラボー!!鬼は外、福は内!!・・・ところで、ワタシはマメを食べませんでした。だって数が多すぎておなかこわすかもしれないもん(涙) / パンドラ ( 2002-02-07 00:28 )
遅くなってしまってすいませんすいませんすいません。お誕生日おめでとうございますです。 で、私は太巻き、完食しましたぇ。無言で食べました。 甥が用意してくれた私がたべなくちゃいけないマメの数は、 35。 ドウナッテンねん??? (笑) / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 18:46 )
おくれながらおめでとうございます。丸かぶり、初めて聞きました。ほんと地方によっていろいろな文化がありますね / KEI ( 2002-02-05 16:50 )
お誕生日おめでとうございます。 私、ガブガブやってる途中に話し掛けられ、つい話しちゃったのよ、今日。なんだかいやな予感だわ〜。 / Ka~ka ( 2002-02-03 23:53 )
お誕生日おめでとうございます♪私も着々と三十路に近づいております…(汗) / かず@はじめまして ( 2002-02-03 23:18 )
はっぴーばーすでー★ 今日お店に行って「何で太巻きがこんなに売ってるの?」と思ったんだけど、これを読んで解決したわ! / えりっち@今日知った奴 ( 2002-02-03 21:18 )
おめでとう♪ 三十路になったら・・・私が違う代に近づく気がする。 涙。  / あみボン。 ( 2002-02-03 19:15 )
お誕生日おめでとうございます〜!!コッチにきて初めて知りました〜京都の田舎じゃあやってませんでした・・・。母が東北のせいかな。 / とんぼ ( 2002-02-03 19:04 )
ハッピーバースダイ(オージーだから)!! で、いくつって?????(笑) / Hiroko ( 2002-02-03 17:33 )
先月末にうちの親父が「2月3日楽しみだねー。だってバレンタインだもん」っていってました(ヤモメ歴13年)ハッピーバースデイとごっちゃになっているのかは不明です。 / 乳弾 ( 2002-02-03 14:34 )
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ハッピーバースディ〜☆おめでと!最近じゃこっちでも節分の日にかぶりつき用に切ってない太巻き売ってるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 11:14 )
おめでと〜ございま〜す♪ 彼女さんからラブラブメッセージもらった? 今年も仲良くネ☆ 今年の恵方は多分北北西…かな?  / あっちゃま ( 2002-02-03 10:57 )
お誕生日おめでとう〜。 三十路が近づいて…、仲間だ〜。(笑)もしや、同い年?? 今年1年が良い年になるといいですね〜。←お決まりの台詞だけど。(笑) / しろねこ ( 2002-02-03 00:46 )
最近はコンビニとかに置いてるよ。恵方巻き。。こっちでも定着させようとしてるのか。。 / akemi ( 2002-02-03 00:26 )
しるく〜おめでとう。一歩ねえちゃんに近づいたね。早く来いよ三十路。。あたしが次のステージ(笑)にいかないうちに! / akemi ( 2002-02-03 00:25 )
お誕生日おめでとうございまーす★☆\(^0^)/☆★節分なんだねー。今気づいたよーん・・(笑) / おとめ ( 2002-02-03 00:23 )

2002-01-30 ひさびさです〜♪

2週間ぶりです(^^

でも完全復帰にはもうちょい時間がかかりそう〜(泣)
いや、実際仕事が忙しいのもあるんだけど、先月分のso-netの引き落としが・・・

うお〜!←大きな字のつもりでご覧下さい。後は真っ赤な字だとお思い下さい。

今月はパチンコも競馬も好調だったのでまあ何とかなりましたが、本気でADSLにしようかと考えてます。でも良く分からない(苦笑)

ああ、久々なのに取り留めない。とりあえず忘れられないためにお顔出ししときました。

つっこみとつっこみ返しは余裕が出来てから怒涛の如くいたします(笑)

先頭 表紙

うちも確かADSL。 / どんちゃん ( 2002-02-16 02:12 )
ご無沙汰〜!! 私もとうとう変えたよ〜! でもまだ(自分で工事)奮闘中!(爆) / Hiroko ( 2002-02-03 17:30 )
えっと・・・うちは2000円位だった気がする。 夫の口座から落ちるんで分からない。←これでも主婦。 大意張り!  / あみボン。 ( 2002-02-02 21:23 )
待ってるよ〜ん☆ / #moon# ( 2002-02-02 10:33 )
早く帰ってきてほしいけど、マイペースでね…。無理は体に良くないし。 / しろねこ ( 2002-02-01 00:26 )
書いてたのか。。うちはいくらだっけ? / akemi ( 2002-01-31 01:37 )
本格的な復活まではまだかかりそうなんですね〜さみしいじょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-30 23:26 )

2002-01-17 緊急休業

少し間が空きましたが、ご無沙汰です(^^
すんません、今月一杯ひまじんをお休みします。

いやいや、理由というのはたいしたことなく・・・

あれは1/14の事。夜いつも通り彼女と電話してたところ、いきなり!
携帯が落ちた(止まった爆)

通常20日引き落としにしてるんやが、給料が25日のため毎月直接ショップに払いに行ってるわけです。
ただ先月は年末年始挟んでることもあり、月末残高見たらちょうど携帯代位減ってたから
「今月は年内に再引き落としあってんな〜(通常3日に再引き落とし)」
と思ってたんです。思えばこのとき記帳しとけば・・・

そしたら14日の11時ころ突然落ちた。
最初は何か分かりませんわ。携帯代は当然落ちてると思うから。
ほんでまさかとおもって翌日朝、auに問い合わせてみると

「残高不足で落とせてませんね。」

なぬ〜〜〜!なら何や?記帳してみると・・・「So-net」

げっ!確かにコミコミやから超過すると結構するけどまさか・・・

先月遊びすぎたかな〜。オイタが過ぎたかな〜〜・・・プラン代えるか!

ちゅうわけで今月はちょっと自粛宣言いたします。
また戻ってきた時は遊んでやってください。
何かあったらakemi姉ちゃんに言ってくれれば連絡つきます(爆)

ではとりあえずこの辺で・・・

ちなみに携帯料金は次の日払いました♪so-netのプラン何にするかな(^^

先頭 表紙

私は復活したよ。 暗いのは性に合わない! (笑) / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-19 07:27 )
復帰楽しみにしています。フレッツではなかったのですね・・・ / KEI ( 2002-01-18 08:10 )
なんと!携帯って止まるんですか?・・・そりゃあ止まりますよね(^^;;;冷静に考えてみれば。。。(笑) / なみなみ ( 2002-01-18 03:43 )
うっ寂しいじゃないか!早く帰ってた〜んとネタ持ってきてよ / どんちゃん ( 2002-01-17 23:21 )
え〜!休業?!な〜んて、人の事は言ってられない・・えりっちもネット代がかかりすぎなんだもん。なんとかしなくちゃ。。 / えりっち ( 2002-01-17 23:14 )
大変でしたね…。 携帯のプランって、いろいろ考えちゃいますよね? では、ゆっくり休んで下さい。帰って来るのを楽しみにまってます〜。 / しろねこ ( 2002-01-17 22:56 )
みなみん♪はCATVだから心配なくていいですよ〜☆早く帰って来てね〜待ってるよぉ〜☆ / みなみん♪ ( 2002-01-17 22:49 )
だっせ〜(笑) なにかと思ったわ。あたしはトコトンコースだったかな? / akemi ( 2002-01-17 22:43 )
がんばってなにかいい方法考えて〜!! / あっちゃま ( 2002-01-17 22:38 )
やっちゃったのね〜 「残高不足」と言う連絡は来ないのね・・・? / とんぼ ( 2002-01-17 22:30 )

2002-01-11 機種変更してみました

いや、正月2日の話なんですがね。
auには変わりないんだが、今度はC5001Tというテレビでもやってるムービー携帯ですわ。

機種変更だけで2万ちょっとかかったんですが(泣)なかなかいいかもしれません。

ちゃんと動くんですよ(当たり前ですが)元々犬のムービーが入ってるんですが思ったよりスムーズに動くのでビックリ!他にもゲームをダウンロードできるサイトもあります。簡単にいえばJ-PHONEのような、ゲームのできる携帯なんですわ。

ただし、まだこの携帯には対応してないので、まだゲームは出来ませんが・・・

あとは液晶画面が格段に良くなりましたね!auは別売りでパシャパという小型カメラを売ってるんですが、これの画像もかなり良くなりましたね♪ただしカメラについてはやっぱり写メールが抜群にいいですね!ホントはJ-PHONEにしたい(笑)


でもそんなあなたに(誰よ?笑)朗報が。
来年をめどに、各社間の機種変更ができるようになるらしいですよ♪

要するにau→J-PHONEやJ-PHONE→ツーカーというように、今では出来ない違ったメーカーへの機種変更が出来る様になるらしいんです。これが実現されたらあっしはJ-PHONEに変えます(爆)

もう一つJ-PHONEでは今年春をめどに、動画写メールのサービスが始まるらしいです。

ん?携帯メーカーの回し者じゃないよ(笑)

※↓でakemi姉ちゃんが苦しんでるので追加文しますと、動画なんだけど「テレビ電話」ではないんだ。だから互いの顔見ながら電話できるわけではない。ドコモで出来るようになるのかな?

先頭 表紙

ムービーいいですね〜。みゆは3000シリーズに変えました(^-^)結構気に入ってます♪ でも動画・・・いいなぁ〜。 / みゆみゅー@ツッコミ遅れてスイマセン! ( 2002-01-17 18:37 )
ぼちぼち携帯持ってみようかな・・・。 / とんぼ ( 2002-01-14 15:01 )
海外で使える携帯って、どうなの? そのまま使えるの? この間アメリカ行く時には機種だけレンタルして(番号そのまま)行ったけどさー、高いんだよ、これが、、、、。docomoだけどね。 / Hiroko ( 2002-01-14 03:04 )
私はJポンだけど写メールできない。。。(T_T)いいもん、春になったら動画写メールにするもんね(ほんとは今欲しい) / なみなみ ( 2002-01-13 03:23 )
は〜るよこい♪は〜やくこい♪ / あっちゃま ( 2002-01-12 12:45 )
そんなことが出来るようになるのかぁ。困ったなぁ…。だってうちの旦那ちゃんあたらしもの好きだから又携帯替える〜っ!って言い出しそうだわ。はぁ…。 / どんちゃん ( 2002-01-12 01:23 )
私の携帯ボロボロー。すぐ落っことしちゃうんだよね・・・・。かえよっかな? / さなえもん ( 2002-01-12 00:47 )
私もかえようかなあ。 その前にお金かかるんだよなあ。 お金無いなあ。  ブチブチ。 / あみ@なんか眠いぞぉ〜。 ( 2002-01-12 00:30 )
おお、その情報は知らなかったです。といっても当分学割が利くAUにいますけどね。AU好きだし!! / KEI ( 2002-01-11 23:19 )
ムービー携帯か…。欲し〜な〜。←何でも欲しがる私だったりする…。(笑) 今後は、他社の携帯と機種変できるんだね〜。携帯もだんだん変わってくるね〜。 / しろねこ ( 2002-01-11 22:33 )
あ、そうか…。動画で相手の顔見れるCMのやつなのかとおもったんだ。そういうのもあるって話なのかな?しるくの機種変したので、彼女さんと顔を見ながら携帯できるんだと早とちり。。意味わかるかな?(笑) / akemi ( 2002-01-11 22:14 )
ああ、これで彼女さんとの仲も安泰だ。お騒がせも減るだろう〜やれやれ。(爆) / akemi ( 2002-01-11 22:03 )

2002-01-09 腹筋してると・・・

今日はのんびりとしてました♪
朝はいつも通りに起きたんですが、昼までインターネットで調べモノ。

2月に横浜行くのと、その後に北海道から友達が大阪に来るのでその子の宿とを探してました。
気づいてみれば昼、笑っていいとも観てたら、テレフォンショッキングに武豊!
仕事休んでても競馬かい〜!とTVに一人ツッコミ(笑)観たけどさ・・・

ほんでその後週刊プロレス買いに外出。家から歩いて15分のとこに本屋があるのやが、めんどいので10分のところにあるコンビニへ・・・

あったんだけど、1冊しかなく当然読まれたもの。
前にも書いたがあっしは本にはこだわりがある(角や折れ目が折れてるのは嫌)なんで、仕方なく別のコンビニ・・・ここもねえじゃん!

結局4件廻って、最終的には本屋へ(爆)最初から行くんだった・・・

帰ってきたらウチでて1時間・・・まあいいか。
週プロ読んでて、ふと気づいたら7時・・・ん!

4時までは記憶があったのだが・・・寝てたらしい。昨日の酒が効いたのかしら♪


飯食って風呂入って、いつものように腹筋。そこで今日のタイトル「腹筋してると」

ウチのおとうちゃんが顔出して(あっしの部屋とお父ちゃんが寝てる部屋は扉1枚)
「腹筋か!変な声するからヌイとるんか思った!」

・・・おいおい、いつも声出せへんやろ(爆)

そんな寝ぼけた話を聞きながら、腹筋生活は続くのであった・・・

皆さん、旦那さんが扉1枚向こうで変な声出してたらそれは腹筋ですからね〜。間違っても扉開けちゃダメですよ〜(爆)

決して昨日の酒が残ってるわけではない(^^

先頭 表紙

どんちゃん・・・・あらっ!(爆)いえ、こちらも深い意味はありませんわよ(^^ / しるく ( 2002-01-11 21:16 )
あみっち、そのうち旦那より立派になるのよ〜。だからって手伝っちゃダメよ〜(爆) / しるく ( 2002-01-11 21:15 )
とんぼさん、冷ですね。了解!マリック・・・新ネタ作らなきゃ(汗) / しるく ( 2002-01-11 21:14 )
あっちゃま、それは大喜びだと思われますわ♪それ張ったまま部屋から出てこなかったりして・・・ / しるく ( 2002-01-11 21:13 )
KEIさん復活だ〜♪こちらこそ宜しくです♪ / しるく ( 2002-01-11 21:12 )
月の旦那いいねえ・・・あっしは間違いなく太るわ(泣)あ、Eメールありがとね♪そのうち長文で返信するわ(笑) / しるく@ことしもよろしく ( 2002-01-11 21:11 )
しろねこさん、当然ですよねェ♪やっぱり奇麗なのがいいですよねェ(^^ / しるく ( 2002-01-11 21:09 )
真賀様♪抜いてるのよ〜、痛いのよ〜悩ましい声だして抜いてるのよ〜(爆) / しるく ( 2002-01-11 21:08 )
姉ちゃん、読んできた←感想。息子さんもそうやって一歩一歩大人になるんだから、ちゃんとふすまの陰から見守ってあげな(爆) / しるく ( 2002-01-11 21:06 )
そうだったのかぁ…。えっ?!いやいや特に意味はありません。ほんとにありませんよ! / どんちゃん ( 2002-01-10 21:21 )
私も息子の部屋開ける時は・・・ノックしよう。 もう、すぐだよね。 サイズは大人だし。 (笑) / あみ ( 2002-01-10 20:32 )
偉いですわ〜続いてるのね〜。あ・・・お酒は冷でお願いします。Mr.マリック魔法の時間・・・只今夢中で見ておられます。 / とんぼ ( 2002-01-10 18:55 )
「腹筋中につき立ち入り禁止」ってチラシ作ってオットにプレゼントしたら喜んでくれるかしら…? / あっちゃま ( 2002-01-10 17:52 )
昨年は大変お世話になりました!!本年もよろしくお願いします。やっとこひまじん完全復活です!! / KEI ( 2002-01-10 15:42 )
うちの旦那さんは、夜中にポテチやチョコ食べても太りません…。くぅ〜女の敵!私が寝てるときなら誘惑がないからいいんだけど、もしこれにつきあうと恐ろしい目にあいます。(泣)ってか、明けましておめでと!年賀状thanksでした☆ / #moon# ( 2002-01-10 10:06 )
私も、雑誌でも一番上にあるのは絶対買いません〜。読んだ後があるのは嫌ですよね〜?(笑)  / しろねこ ( 2002-01-10 00:44 )
縫いてる。 痛そうで砂。 /私が行っているマシンジムのみんなは すごい声を出さはりますぇ。それはそれは 悩ましい....... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 00:37 )
読んで色々感じたあたし>週プロの本誌と増刊。書いたりもした。ひまじん以外に。。イヤだなあ、扉あけて息子がヌイてたら。。(爆)もうじきかなあ。。(笑) うん、開けない。 / akemi ( 2002-01-09 23:21 )

2002-01-08 開幕5連戦終了

そう、4日から出勤で今日まで働いたのでちょいと疲れました。
うち真ん中の3日間は7時出勤だったのでかなり眠いモードだったりする(笑)

そんなこんなで明日は休みなんでのんびりとします♪
なんせ普段より2時間早起きして仕事に行ってたのだから寝てもいいだろう(笑)

一応仕事場では「デキル人」扱いされている(勘違いもはなはだしいが笑)ので職場では眠いのこらえますが(だからあたりまえだっつ〜の!)、昨日までの3日間は帰ったら飯食って寝てましたね〜。ひまじん更新もせず、風呂だけ起きてあと腹筋(お、1週間♪)
して電話して寝る・・・だらけた生活だ!(笑)

今日は起きてる・・・明日休みだからやけど、今日は会社のお歳暮の残りの日本酒貰ってきたんだな♪それも一升瓶2本(^^会社の人たち日本酒飲まない人ばっかりなんで。

というわけで、酒盛りしてから寝ます♪
一緒に飲む人募集!(笑)酒は用意するからつまみは持参ということで(^^

カンパ〜イ!


実は意外にも今年初の飲酒だったりする・・・

先頭 表紙

あみっち、ウチにもはけなくなったジーパン達が・・・(泣)うおおおおお〜!←腹筋中(笑) / しるく ( 2002-01-09 22:52 )
しろねこさん、ありがと〜♪死ぬほど寝ました(爆) / しるく ( 2002-01-09 22:51 )
とんぼさん、燗つけときましたぜ♪次遊ぶ時は酒付けますか?(笑) / しるく ( 2002-01-09 22:50 )
yukiさん通だねえ〜。日本酒には塩がいいのよ〜♪ペロッ♪ / しるく ( 2002-01-09 22:49 )
あっちゃま、それは凄いかも(笑)金箔入りのお酒だったから、鏡見たら金歯になってた♪肝臓休ませましょうねえ〜 / しるく ( 2002-01-09 22:47 )
姉ちゃん、あんがと♪豚キムチ自分で作るときあるが、味噌を隠し味で入れるとウマイ! / しるく ( 2002-01-09 22:46 )
腹筋しようかなあ。 お気に入りのジーパンが・・・キツキツ。 ヤバイぞぉ〜! / あみ ( 2002-01-09 00:37 )
お仕事、お疲れさまです〜。明日はゆっくり休んでください〜。 / しろねこ ( 2002-01-09 00:04 )
お疲れ〜ゆっくり休んでください。あ〜1本残しといてください〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:55 )
では、では、ちょっとおつきあい。いえいえ、つまみなんかなくっても、ほらほら、お塩でもあればね、あ〜た。ぐびぐびっ! / yuki ( 2002-01-08 23:28 )
うわっ、ワタシ今年に入ってから飲んでない日無い…明日休肝日にしよっと。 しるくさんありがとー。 ゆっくりなさってね♪ / あっちゃま ( 2002-01-08 23:07 )
そうだったんだ〜。お疲れさまでした。うわ〜ヤバイ。腹が…。明日からちょっとの時間で店に入ろうかと思ってる。。しるくはゆっくり休んでね。豚肉とほうれんそうのキムチ炒めはいかが?太りそうだからダメかな? / akemi ( 2002-01-08 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)