himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-09 みかんちゃん 
2005-01-07 おおむかし
2005-01-06 あけましておめでとうございます
2004-12-31 「来年への抱負」という願い かな?(苦笑)
2004-12-29 年末年始のスケジュール
2004-12-25 てんこ盛りのプレゼント 〜だって三人分なんだもん〜
2004-12-24 男前なプリンター
2004-12-22 通知表渡し
2004-12-22 初雪降る★  〜12月7日さらばじゃネズミー〜
2004-12-18 そうでたか・・・この季節の注文書


2005-01-09 みかんちゃん 

1月4日は我が家の次女(!?)みかんちゃんの2回目のお誕生日でした(笑)
(みかんちゃんについてはリンク先2003年1月15日の日記を参照ください☆)



去年秋までみかんちゃんはかなりお疲れの様子だった

毎晩、お布団を共にするのまりりん。から受ける激しい愛
下敷きにされたり無意識に引っ張られたり
ヨダレや涙や鼻水のシミも目立ちはじめ

繰り返しの沐浴にも疲れを訴えるようになり
皮膚が随分薄くなってきちゃった(涙)

まりりん。のお友達も歓迎ムード満載でいつも一緒に遊んでくれて
激しいムギューで首が座らなくなってきていたの



このままじゃ 悲しい出来事がいつ起こっても不思議じゃない状態だったので
去年の秋頃から
お座りの定位置をリビングのソファーの上から寝室の一角へと移動する事になった


お布団へは一緒に入らない代わりに
みかんちゃんにもお布団が与えられ
ようやく安眠できていた様子
それでもいつも一緒にいたまりりん。と離れていて少し寂しそうだったかな


けれど今月はお誕生日月間
久しぶりにリビングのソファーに復活です

お布団へは連れて行けないのは了解しているけれど
やはり 一緒に遊んでいるのを見ているといつ内臓が飛び出してくるやらヒヤヒヤ

しかし一緒に遊んでいるといい顔しているんだよね〜
まりりん。もみかんちゃんも(笑)





お誕生日はイチゴタルトでお祝いよ☆


先頭 表紙

レイちゃん。でもね〜後からになって思うこと 一緒じゃないと眠れないといってくれてた頃が 懐かしいんだな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-01-16 00:28 )
レイちゃん。まりりん。も幼稚園入ってもしばらく続いてたよ〜<添い寝。 就眠儀式に必要なのが私の腕の内側だったから添い寝が無いと寝てくれなかったよ。いつの頃からかキューピーちゃん(初代まりりん。のお布団の友)と寝るようになったけど キューピーちゃんと私川の字で寝てたもん(苦笑)もうちょっとガマンやね がんばれ がんばれ!! / まるるん。 ( 2005-01-16 00:27 )
ももっちちゃん。こちらこそヨロシクお願いします♪イチゴタルト美味しかったですよ 小さめサイズでイチゴたっぷり 三人で食べてもお腹に重くこないので 我が家では何かスペシャルな時の定番になりつつあります。ハッピーとまりりん。やっぱり似てるかも(笑) / まるるん。 ( 2005-01-16 00:19 )
トロロさん。そっか〜私はてっきり二人ともカメラ目線だと思っていたけれどなるほど!間違いないわ みかんちゃんたらケーキ見てるね!!(笑) 目鼻が無い分とても表情豊かに見えて いとおしいのですわ♪ / まるるん。 ( 2005-01-16 00:15 )
コタツムリちゃん。女の子なのよぉっ!お婿じゃなくて養子縁組・・養女なのよ キャンディキャンディと同じなのよっ!(笑) / まるるん。 ( 2005-01-16 00:13 )
小麦ちゃん。いや〜マジで皮膚が薄くなってきててね 常に大人は緊張感ですわ(-_-;) パウダービーズは歳を取るのが早すぎる(苦笑)いつまでも生きていて欲しいのよね〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-01-16 00:11 )
みるにゃちゃん。そうね〜日記始めた頃はまだまだトンチンカンだった三歳児も4月には二年生です。親子関係ではなく時々友達と話しているような気分の時があるよ。頼もしいです。 / まるるん。 ( 2005-01-16 00:08 )
ブラキヲンちゃん。そうなの毛が無いの つるつるパッパでごめんね(笑) これはお店で買ったんだけどね なんともシンプルな作りで気に入ってますのよ。家でもカンタンに挑戦できそう♪なんて思いながら何かあるたびにコレを買ってきちゃってるの 3人家族で食べきりサイズでいい感じなのよ あ、みかんちゃんをいれて4人家族だったわ(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-01-16 00:05 )
チチローさま。目鼻がついていない分表情豊かに感じます<みかんちゃん  こちらこそどうぞヨロシク♪ / まるるん。 ( 2005-01-15 23:58 )
みかんちゃん、おめでとう☆そういえばあちらのうちの子もお誕生日迎えてました〜^^お布団に持って入るもの・・・いいなぁ。うちもそろそろそういうものをと与えてみるものの、すべてNG!お布団に持って入るのは「ママ」と決まっているようで・・・ママ、ボロボロToT / レイ ( 2005-01-12 17:47 )
今年もよろしくお願いします!みかんちゃんとまりりん。ちゃん本当仲良しですね♪イチゴの輝きが美しいですね♪美味しそう〜☆我が家の黄色のビーズクッション、ハッピーが最近私から横取りです(笑)犬にも気持ちよさがわかるんですね〜♪癒されてたりして(笑) / ももっち ( 2005-01-12 10:00 )
一緒にうつってるみかんちゃんがなんとも言えずかわいいですね。(あ、もちろん、まりりん。ちゃんもかわいいよ〜☆オン・ザ・まゆげもご愛嬌です)。もし、みかんちゃんに目があったら、きっと目線はケーキよね。 / トロロ ( 2005-01-12 06:05 )
みかんちゃんはいいお家にお婿にいったね〜(違)。 / コタツムリ ( 2005-01-11 17:48 )
とても心温まる記事なんだけど、いつ内臓が飛び出すかわからないスプラッター感覚がなんとも良い感じで笑ってしまいました。仲良し良いね。つやつやのイチゴ美味しそう。 / ( 2005-01-11 17:40 )
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。まりりん。ちゃんしばらく拝見しないうちにずいぶん大きくなりましたね。すっかりお嬢さんって感じ^^ ケーキ美味しそう〜。 / みるにゃ ( 2005-01-11 09:56 )
過去記事を読まずに想像していたみかんちゃん、あらま全然違ったわ。あは。なんだか一緒にピースしてるみたいね。それに・・・ずいぶん苺がてんこ盛り♪美味しそうだぜ〜・・・、手作りか???ウチの子はまだ美容室デビューしてないわ。だって・・・もったいないんだもん、カット代。でもそろそろママカットでは納得できなくなりつつある・・・かも。七五三用に伸ばしたままほとんどカットしてないけどさ。次切る時が・・・どうかな〜? / ブラキヲン ( 2005-01-09 22:16 )
今年もよろしくお願いします。いい写真ですね。みかんちゃんも嬉しそう。 / チチロー ( 2005-01-09 19:23 )
そうそう・・・新年早々美容院にてオンザ眉毛にされてしまったまりりん。さん・・・ 見かけた人はみんな言う「あら、ママが切っちゃったのね」っと。違うわよ〜!!ちゃんとお金出して切ってもらったのに こんなになっちゃったのよ!!ムキー!! (でも、本人が気にするといけないのでまりりん。の前では 「可愛くなったね〜♪」で通している☆) / まるるん。 ( 2005-01-09 00:51 )

2005-01-07 おおむかし

お正月からご馳走を食べ過ぎて疲れた胃袋を少し休ませてあげようじゃないのってことで
こうやって七種類のお野菜を入れてお正月から七日目の日にお粥を食べるのよ
大昔からず〜〜〜っと続いてきた事ねんよ

なんて私流のテキトーなウンチクを聞きながら七草粥を食すまりりん。



「へ〜 じゃぁ 恐竜も七種類の草を選んで食べたんかな〜『おおむかし』・・。」

あぁ、だから・・大昔って言ってもそんな昔じゃなくってさ (-_-;)


「恐竜おらん頃の『おおむかし』? んじゃ、『えどぐらいのおおむかし』?」

江戸・・・かな? と、とりあえず恐竜と人間がバトンタッチしてからの大昔やとは思うけどね (-_-;)
(バトンは何処にあるなんてつっこみ勘弁よ (^^ゞ )


「ふ〜ん ほんなら『ニュートンぐらいのおおむかし』かな?」

ど、どうやろうね〜 でもニュートンは七草粥食べんかったもな (-_-;)


「わりぃ〜!!ニュートン好き嫌い多いんや!!」

うん、林檎は好きらしいけどねぇ〜 (-_-;)



まりりん。今年も絶好調みたいです (^▽^;)









2学期の通知表渡しで指摘された まりりん。の苦手な縄跳び
しかし・・・こんなに毎日風がビュービュー雨や雪がジャカジャカ降ってるのに
何処で練習するんじゃ〜!!

冬の北陸・・・お天気を無視して
平気で冬休みの宿題の中に織り込まんでください(涙)


苦手と苦手と言うけれど
それは大人の一方的な見方のようで
実はまりりん。縄跳びの練習がしたくてたまらない
こういうのはきっと苦手とは言わないんじゃないのかな〜なんて思ったりする


家の中の家具をアッチずらしコッチずらし
かろうじて ちびっ子まりりん。が跳べる場所を確保

「ママお手本〜♪」なんて言われて張り切ると
貼ったばかりのカレンダーが飛んでいき
意味も無く部屋の電気が点いたり消えたり
ポルターガイスト状態(ちと違うか?!)

お陰で2,3回跳んで足に引っかかっても
お部屋はやっぱり狭いね〜家の中じゃママ上手にできないや
なんて言い訳できて大助かり(笑)


両足跳び かけ足跳び 交差跳び
どれも一通りできるけれど持久力が無くて課題である連続30回が飛べないのねん

一通りできればそれはそれでいいんじゃないの?
本人がやりたいみたいだから付き合ってるけどさ
こういうのに成績をつけちゃう学校・・・世の中やっぱり冷たくできてるのね


私なんて二重跳びの後ろ跳びが一度もできたこと無いけど
人生困った事など一度も無いのに

先頭 表紙

しーの。ちゃん。なるほど・・・身近に恐竜の親戚 残っていたんだったわね〜 冬眠してて七草の時期はいないよね(笑) 恐竜も冬眠したのかな?なんて質問が続きそうだけど〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-01-09 00:06 )
しんちゃん。やっぱリンゴのお陰でで一生食いっぱぐれなかったんだろうから(ホントかな?)きっと大好物でしょうよ(笑) そういうことにしよう うん。 縄跳び20級から1級への道の険しい事 今18級チャレンジ中のまりりん。は30回が課題らしい順に級が上がるごとに課題が10回ずつ増えるんだわ・・・ヘンな級付けで好きなものが嫌いになってしまわないかと ちと気になるのさ。 / まるるん。 ( 2005-01-09 00:05 )
まりんさん。ま、コレで暖かい地方で外で練習できてさお手本が2,3回跳んで引っかかってちゃかなりカッコ悪いのでねぇ〜 ラッキーなのかも(笑) / まるるん。 ( 2005-01-09 00:00 )
コタツムリちゃん。ニュートンって日本史にしたらどれぐらいの時期なんだろうね 調べるのすらメンドクサイこの母(-_-;) 今日は「引力」を説明させられたよ・・・も〜適当(汗) 最後に「ニュートンって言っても新しいブタって意味じゃないのよ?」ってお話を閉めてあげたらバカウケしてくれたので まぁいいか(笑) / まるるん。 ( 2005-01-08 23:51 )
でぃどくん。なるほど平安時代か・・・しかし、まりりん。に言わせりゃ 着物着てるとみんな江戸時代だからな〜(苦笑) 体育ね・・・でぃどくんがおっしゃってる事はとてもよくわかるんだけど 本人が楽しんでやっていることに対して「苦手」だとしてみちゃう大人の視線が気になってね。親バカだからさ〜誉めて伸ばしたいのよ(苦笑) / まるるん。 ( 2005-01-08 23:49 )
ぐるぐるさん。そうそう、ウチも進級表ってのがあって色を塗っていく方式です。今持ってるカードは20級から11級 現在18級に挑戦中なんだけど 駆け足とびが30回飛べないとクリアできないの・・・できるできないじゃなくて回数で進級していくんだよね。あやとびと こうさとび・・・同じじゃないの?(同じだと信じて疑わなかった私(汗)) / まるるん。 ( 2005-01-08 23:26 )
ブラキヲンちゃん。ニュートンはまだ読んでいないんだけど図書室に並んでいる伝記のコーナーの背表紙で覚えていたみたい。「エジソンは電気を作ったんでしょ?ニュートンは?」とか言ってたし・・・作るって・・・まりりん。が言うと牛乳パックでなんか作ってるような雰囲気で微妙(笑) / まるるん。 ( 2005-01-08 23:22 )
ブラキヲンちゃん。室内の縄跳びってさ知らない人が外で音だけ聞いてたらSM趣味で鞭で打たれてると勘違いされないかとドキドキしちゃうわよね〜って しないか・・・すんません(-_-;) 一応ね毎日練習しましょうって事になっててね 別に誰がチェックするわけじゃないんだけど 一年生さんは真っ直ぐだから・・・真面目にやろうとしているのにズル休みを勧めるのもヘンだしさ〜(^^ゞ 残っているのは後自由課題だけかな 後は早寝早起きの習慣が戻る事だけ・・・一番できてないのが私(涙) / まるるん。 ( 2005-01-08 23:20 )
七草粥は好きです(笑)しかし恐竜さんは食べないと思いますよ。だって、ほらトカゲとかは食べないでしょ。トカゲさんは親戚だから・・・・ / しーの。 ( 2005-01-08 22:18 )
ニュートンはリンゴ好きなのか?笑。。。まりりんちゃん、何で30回なのかセンコーに聞いて来い。 / しん ( 2005-01-08 18:11 )
室内の縄跳びはデンジャラスですね〜私も新潟でしたので冬に外で縄跳びは無理だ〜 / まりん ( 2005-01-08 16:17 )
私もブラキヲンちゃんに同じ。最初が恐竜で、ニュートンとか江戸時代とか出てくるのすごいと思った〜。いつくらいからなんだろうね〜、七草がゆの最初。 / コタツムリ ( 2005-01-08 11:46 )
七草粥は平安時代に始まったって説があるみたいだよ。 体育関係の授業ってやっぱり課題がこなせるか否かで評価付くからねぇ。確かに出来なくても後の人生は困らないけど、ある目標を作って、それに向かって努力する精神を養うのはとても大事かなって思うよ。学校の授業って社会に出て役に立たないものも多いけど、大事なのはその内容よりも、与えられた事をこなすために考える能力を得る事や上の人間に与えられた事をしっかりこなせるようになる事だと思う。それは社会に出たとき役に立つ事だもんね。 / でぃど ( 2005-01-08 11:16 )
今年もよろしくデス!ウチは冬休みの宿題に「縄跳びがんばろう」があるの、8種類の跳び方をそれぞれ何回飛べるか表に色塗りする。でも“あやとび”と“こうさとび”の違いがわかんな〜い^^; / ぐるぐる ( 2005-01-08 08:46 )
あ、それと、ニュートンの名前が出てくるところがすごいわ!!う〜ん、すばらしい!!おおむかしのところの会話も面白かった〜。 / ブラキヲン@感動しまくり〜♪ ( 2005-01-08 00:21 )
カレンダーが飛び、電気が点いたり消えたり・・・、なんて表現が上手なの〜。ぶぶ〜って噴出しちゃったよ。横でダンナが何やねん?って。あ〜、おもしろいおもしろい、まるるん。ちゃんの文章。そういえばウチの子達にも縄跳びの宿題があったような・・・?いや「こんなこともやってみよう」ってランクの宿題かな?今日やっと書初めをやらせたんだもん。夏休みと違って私がやる気ないのよ〜ん。また3連休で遊んじゃう予定だし・・・。あとでもう一回宿題の内容確認しておこうっと。遅いかな??ふふ。 / ブラキヲン ( 2005-01-08 00:19 )

2005-01-06 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

どうぞ、昨年同様 2005年も仲良くしてくださいませ
よろしくお願いします(*^ー^*)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


新年が始まって早1週間近く過ぎ
こういうご挨拶も新鮮味がなくなってきているようですが
でも、新鮮とか新鮮じゃないとかそういう問題じゃないしね
遅まきながらのご挨拶あしからずでございます(^^ゞ


大晦日から新年3日までダンナ実家でお嫁をしてきました
疲れの所為?頭痛の頭を持ち上げて
自宅で数時間お昼寝した後自分の実家へ
途中早くもUターンする方々の大渋滞に巻き込まれヨロヨロと到着

4日から仕事始めだったダンナのみ4日の早朝に私の実家から出勤
私とまりりん。はのんびり2泊の実家生活


一昨年に引き続き
昨年も体調を崩し入院、手術を受けた父が無事退院し迎えることができたお正月でした

無事退院といっても 
実は術後6週間の入院が必要と言われていたのに
病院に無理を言って3週間で出てきてしまった状態

若い頃は本当に嫌いで嫌いで仕方なかった
一緒に2泊3日過ごしていると わざと我がまま言ったり文句つけたり
この年甲斐も無くクソオヤジが!!っと思うのだけど
妙に愛らしい(苦笑)

お腹の手術跡を自慢げに孫たちに見せる父は
相変わらずヤンチャ坊主がそのままジーさんになっちゃったようなオヤジでしたが
なんとなく どことなく 丸くなったような感じを受けたのは気のせいかな
私は本当にファザコンなんだなと実感する
嬉しいような悲しいような やっぱ嬉しいのか?


のんびり2泊を終了し昨日の夜 帰宅しました
いよいよ 年末年始のスペシャルモードも終了し
普段の生活に戻るのね
あぁ〜台所の使い方を忘れてしまった(笑)





と、ところが・・・
そう言えば実家を出る頃から首筋が妙に痒いな〜っと思っていたのだけど
家に着いてホッと手足を伸ばそうと思ったら
パンツのゴムのあたりが痒い
背中も お腹も お尻も 顔も 腕も 足も 頭の中も・・・
蕁麻疹だよ〜(-_-;)

年末年始 キュー○ーコーワ●ールドと頭痛薬のイ■で誤魔化していたけれど
やっぱ疲れが出たかな
(もともと風邪の引きはじめやら体調が弱ってる時に蕁麻疹が出やすい体質ですの)

確か食器棚の奥に(何故に食器棚かな?)アレルギーの薬を多めにもらったのがまだ残っていたはず
日付を見ると2年前
ちょっと怖いような気もしたけれどとりあえず飲む
真夜中あたりに効いてきたけれど
朝になるともう痒い・・・(涙)

とにかくゆっくり休まないと
っと言うことで 今日はダラダラ〜(笑)
洗濯機に脱水の終わった洗濯物が入っているんだけど
誰か干してくれないかしら〜〜をいをい・・・。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。洗濯機が外ってのは辛いね〜!!私だったら思いっきり洗濯物を溜め込みそうだわ ブラキヲンちゃんエライ!!  父ね〜孫たちにサメと戦ったんだとか何とか言って見せてたんだけど 孫たちみんな病院であんたが横たわってるの見てますから〜残念!!って感じ。 アホやね〜(苦笑) / まるるん。 ( 2005-01-07 23:54 )
秋ちゃん。昨日は午前中に洗濯機を回して 夜に干しましたの。今日も午前中に回して今まだ洗濯機の中にミイラ化されていらっしゃいますの・・・だって、だって・・・。 / まるるん。 ( 2005-01-07 23:51 )
レイちゃん。本当にアッチでもコッチでも(笑)よろしくね!! 眠るのが下手なの私・・・眠りが浅いからもともと疲れが取れにくいのね 学校が始まれば堂々と二度寝して疲れを追っ払うんだけど・・・ほら 今口うるさい小姑のようなちびっ子が一人いるもんで・・・(笑) 三学期早く来て〜〜!! / まるるん。 ( 2005-01-07 23:47 )
のんちゃん。あけましておめでとうございます♪お餅はダンナの実家でつきます 機械だけどね。私はあくまでもお手伝い・・・それでも粉まみれで真っ白になります(苦笑) / まるるん。 ( 2005-01-07 23:44 )
お陰さまで蕁麻疹引きました。きっと日常に戻るのが嫌ででてきちゃったんかな〜なんて(笑) ・・・でもね、アッチコッチ掻いちゃって微妙に全身から粉吹いてます(苦笑)  / まるるん。 ( 2005-01-07 23:43 )
う〜ん、洗濯は好きなんだけど、冬は外の洗濯機がイヤンイヤン。お風呂の残り湯だって冷たくなってるし、運ぶのも辛い・・・。でも今日は寒くても風がピュウーピュウー。洗濯物が乾く乾く!!あはは〜。ところで、お父様と一緒にお正月を過ごせてよかったね。傷を自慢するお姿を想像してクスクス。 / ブラキヲン ( 2005-01-07 22:29 )
干す気にならないので、まだ洗ってもいない私(^^; / ( 2005-01-07 21:23 )
今年もよろしくね♪ってやっぱり年初からお疲れが?ゆっくりしてお大事にね。 / レイ@あちらもよろしく^^ ( 2005-01-07 13:46 )
あけましておめでとうございます。私も本日初更新です。お父様、お家でお正月を迎えられよかったですね♪トップの鏡もちは手作りですか? / のんちゃん ( 2005-01-07 00:09 )

2004-12-31 「来年への抱負」という願い かな?(苦笑)

いよいよ大晦日です
2004年最後の更新になるかな?


今年楽しかったあんな事こんな事
来年も引き続き楽しめるといいな

そろそろちびっ子も私の手を振り解いて
一人で歩こうとする機会が増えてきました
ここらで私自身の毎日を見つめなおす時期に来たのかなと感じます



来年は地元の昔ながらの行事にダンナが一年ビッチリと関わる事になっています
昔から引き継がれてきた事なので
すでにその行事を終えた方々に聞けば
とにかく忙しい一年になるだろう とのこと

どうやら普段からもゆっくりとまりりん。と一緒に過ごす時間の無いダンナが
ますます家にいる時間がなくなりそうな予感です

ダンナと同じ干支のオトコの大行事とされていて
この行事をこなしてこそ一人前のオトコだと認められるそうです

私らは成人式で一区切り(いや、一般的にだと思うけどさ〜)
一人前だ 大人になったんだからシッカリしろと言われたもんだけど
・・・お前の故郷には成人式は無かったんかいよ!

オトコの行事だと言いながら
その奥さんたちも婦人部隊と呼ばれ時折出番があるらしい
あぁ〜憂鬱

特にその中でも責任のある役を引き受けてきたらしいのでなお更である
ま、オトコが一旦引き受けると返事をしてきたのだから
「家族の反対があってヤッパリできましぇ〜ん」などとは言えますまい
人生の3分の1を一緒に生きてきてしまったんだから
メンドクサイけど 付き合ってやることにした



一人立ちに差し掛かりながらも
まだまだ家庭の愛情を肌で感じていないと不安な年頃の子供
反抗期なのだろう 時々、難しい言葉で理解困難にさせられる
どんな時でも母は貴女の味方以外の何者でもない
これからも一緒に成長しよう!

忙しくなるだろうと思われるダンナ
忙しい事に対して決して責めようとは思わないけれど
ただ自分の体力を考えて
心のどこかには必ず私たちのことを考えていて欲しいと希望する



どんな出会いも出来事もプラスに変えるのは自分次第
それを忘れることなくいれますように
どうかどうか 忙しくて目が回るなどと
後から思えば思い過ごしであったっと言える一年でありますように


先頭 表紙

秋ちゃん。消えなくてもいいのに〜笑いながらつっこみ返しできて楽しかったよ☆ またおいでね〜!! / まるるん。 ( 2005-01-06 17:12 )
秋ちゃん。いやん みとれてたと言いつつ覚えてるやん(笑) そうそう・・・季節に合わせて模様替えしてますよココ お正月が終わったら お雛様飾ります☆ / まるるん。 ( 2005-01-06 17:11 )
秋ちゃん。みとれる気持ちよ〜わかるよ(笑) 私も秋ちゃんに魅とれておったですわ♪ 美しさって罪ね〜私たち♪ / まるるん。 ( 2005-01-06 17:09 )
kyoちゃん。あけましておめでとうございます♪いや 私に男気があるのかも!?(笑) ダンナは愛嬌でみなさんに可愛がってもらってます 誉められて育ってきたオトコです(笑) とにかく 何するんでも楽しみながらできなきゃ損だもんね きっと大丈夫♪  お正月・・・握りこぶしを何度テーブルの下で振るわせた事でしょう(苦笑)でももう終わったから良いんだ〜♪どうぞ今年もヨロシク☆ / まるるん。 ( 2005-01-06 17:07 )
コタツムリちゃん。それほどの苦労でもないのよ 文章にしちゃうと少し大げさに感じるのかもしれない ・・・過ぎるのをジッと待つ時間と 楽しみながら過ごす時間 それぞれがあって当たり前なんだと思う今日この頃・・・・!? いやいや・・・私だって愚痴らにゃ生きていけませんって(笑) 今年もどうぞヨロシクね / まるるん。 ( 2005-01-06 17:03 )
しえろちゃん。あけましておめでとうございます♪かわいい わたしと 私と同じぐらいかわいい♪まりりん。を今年もどうぞヨロシク(笑) 懲りずに今年も覗きに着てやってくださいませ(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-01-06 16:58 )
ん?もしかしてつっこみのお返事の途中だったのね。ごめんなさい〜。 / 秋@消えます ( 2005-01-06 16:57 )
みるにゃちゃん。あけましておめでとうございます☆お互いに 家族みんな健康第一で笑顔で過ごせる一年が一番ですよね。今年もどうぞヨロシクおねがいします。 / まるるん。 ( 2005-01-06 16:56 )
aあ、思い出した!飾りがクリスマスバージョンじゃなかったっけ? / 秋 ( 2005-01-06 16:55 )
ブラキヲンちゃん。あけましておめでとうございます♪キレイじゃないわよココだけよ 写真で写せる場所なんて・・・ごく、わずかよ(^^ゞ でなきゃ年末にあんなに苦労するもんですか(涙)w こちらこそ今年もヨロシクね!! / まるるん。 ( 2005-01-06 16:54 )
ごめん・・・美人の奥方に見とれてしまっていたかも。 / 秋@おめでと〜 ( 2005-01-06 16:54 )
麦ちゃん。あけましておめでとうございます♪まずは健康第一だよね 自分もモチロン家族みんな 笑顔で過ごせますように♪今年もヨロシク!! / まるるん。 ( 2005-01-06 16:52 )
秋ちゃん。おしいっ!部屋じゃなくて玄関なんだなこれは(笑) 前にココを通過して入っていただいたはずなんだけどな〜(^^ゞ 今年もヨロシクね☆ / まるるん。 ( 2005-01-06 16:50 )
雅ちゃん。雅ちゃんの今年の大仕事に向けて私も祈ってるよ!! 今年も変わりなくどうぞヨロシクね♪ / まるるん。 ( 2005-01-06 16:48 )
レイちゃん。英知と文才は どうだか?(笑) でもねどうせやるなら楽しみながらやらないと勿体無いからね〜ニコニコ笑っていれば福は必ず向こうからやってくるはずよね!やってみるわ♪ありがとう。 今年もどうぞヨロシクお願いしたしますね♪ / まるるん。 ( 2005-01-06 16:45 )
PAOさん。あけましておめでとうございます♪3年前まではダンナの仕事関係の住宅に住んでいたのでまったく地域との交流など無い生活でした。それが・・・そういう地盤のない状態で大きなお役目をいただいてしまって正直戸惑っていないとは言えませんが やるしかないですもの(^^ゞ どうせやるなら楽しみながらやらなきゃソンソンですものね〜(笑) どうぞ今年もヨロシクお願いいたします♪ / まるるん。 ( 2005-01-06 16:42 )
トロロさん。張り切りすぎると息継ぎができなくなっちゃいそうだから?細く長く彼らのように(笑)地味〜に今年も行きますわ(^・^) 大きなホールでのライブ本当に羨ましいです!!昨年はたくさん来てくれてありがとう 嬉しかったです♪ 今年もどうぞヨロシク!! / まるるん。 ( 2005-01-06 16:38 )
明けましておめでとうございます♪ 地元の行事かぁ。ウチはアパートなもんで地元からは相手にしてもらえないの。町内会費はしっかり取られるんだけどね(苦笑)。それにしても…まるるん。さんの旦那さんて男気があるのね。きっと、きっとそう! で、お正月から大変だったりして?(笑) / kyo@本年もどうぞよろしく♪ ( 2005-01-05 12:42 )
あけましておめでとう〜。今年もどうぞよろしくね!まるるん。ちゃんちの苦労を思うと、私は愚痴いっちゃ行けないな、と時々思っちゃう。…言うけど(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-04 18:04 )
あけましておめでとうございます♪今年もかわいいまりりん。ちゃんのお話を伺うのを楽しみにしてます。あ、もちろん、かわいいまるるん。ちゃんのお話も。 / スーパーしえろ@未ログインごめんね ( 2005-01-02 11:49 )
あけましておめでとうございます。遅れましたがお祝いメッセージありがとうございました!素敵な年になりますように。 / みるにゃ ( 2005-01-01 21:17 )
あけましておめでとう〜♪この写真を見ると・・・とってもキレイなおうちなんだね〜。うう〜、見習わなければ・・・。今年もよろしく〜。(*- -)(*_ _)ペコリ / ブラキヲン ( 2005-01-01 13:09 )
あけましておめでとう〜!おたがい今年も元気に頑張ろうね〜! / ( 2005-01-01 12:30 )
おめでとう〜♪ この可愛いお部屋を実際に見たいわ(笑)。 / ( 2005-01-01 07:53 )
まるるん。ちゃんと家族の健康を祈ってカンパイ!来年もどうぞよろしく。 / 雅(みやび) ( 2004-12-31 23:09 )
まるるん。ちゃんの英知と文才(!)を持ってすればどんなこともプラスにできると思うわ♪あ、でも目が回るってメニエルは気をつけてね。来年もこちらでもあちらでも(笑)どうぞよろしくお願いします^^ / レイ ( 2004-12-31 22:56 )
いま住んでる住宅が自治会にも属していないので、まったくと言っていいほど地域とのかかわりがない。気楽だし、今の仕事の状況を見ると何もできないのだが、地域のために何かするということはとても大事なことだと思います。たいへんでしょうけど楽しいこともあるかもしれないですしね。来年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-31 10:20 )
最後のくだり、私もそう思います。って言うか、そうやって歌ってる人たちがいるもんね(笑)来年もときどき登場させていただきますのでどうぞよろしくm(_ _)mよいお年を! / トロロ@コンサート行ってきたよん ( 2004-12-31 06:23 )
みなさま 楽しい一年をどうもありがとうございました♪ また来年よろしくおねがいしますね 良いお年をお迎えください☆ / まるるん。 ( 2004-12-31 01:19 )

2004-12-29 年末年始のスケジュール

ダンナの後輩様
お歳暮ありがとうございます

しかしね
歳も押し迫り
実家に帰省しようとしている私たちにとっちゃ
冷蔵庫も掃除体制に入っておりまして

殻付きの牡蠣って・・・辛いんですけど
人にあげるのも勿体無いし
がんばって食べますがね(笑)



我が家は毎年車で10分ほど離れたダンナの実家に帰省します(涙)

もともと県内ですが離れて暮らしていたので
フツーに帰省していました

私たちがダンナの出身地であるこの町に落ち着いたのにもかかわらず
なんとなく
毎年一緒に年越しをしていたので
泊まるのが当たり前のようになってしまってね

いやいや、私の中じゃ全然当たり前でなく 
違和感アリアリですけど(苦笑)

それでも以前は
年末の29日から年明け3日の午後までダンナの実家で過ごしていたのだから
随分短くなったと思います

最近は大晦日に行って
3日のお昼前に帰ってくる



大晦日は朝からおせちを作り
夕方にそれを持参で帰省します

嫁に来た最初の年の大晦日に義母から
「これからは我が家のおせち担当はあなたに譲るからね」と言われました
後に 
実は私が嫁に来る前の年までこの家では
おせちを食べない家だったということを知らされたエピソードがあったりする
(ノ-_-)ノ ~┻━┻




1日の朝ごはんを食べると我が家に戻り羽を伸ばします(笑)
福袋を買いにいったり
思いがけない方から頂いた年賀状のお返事を書いたり
洗濯をしたり
料理をしたり
夕飯までに帰れるようにしています



2日の夜には義姉たちや義父の妹がダンナ実家に家族を連れて集まるので
おもてなしをしなければいけません

1日のお昼に我が家で料理を作るのはこの為
「食べたいものは本人たち(義姉)に作らせればいいんやから」
なんて義母は言いますが
それでも私はその家の嫁だから
お里帰りする義姉たちをもてなすのが私の仕事なんだと思ってる
ここら辺がイヤだイヤだと言いながら私の古いところなんだろうな
なんて自分の事ながら苦笑い

今年はダンナの高校時代の同窓会が2日に予定されている
はぁ〜・・・ちょっとため息



3日の朝
義姉たちの朝食を準備して・・・っと言いたいトコロだけど
実は毎年起きれず(笑)
義母の用意してくれた朝食を義姉たちと一緒に頂き お見送り

やっと解散☆


改めて予定を見直してみると
いや、見直す前から思ってるけど・・・なんじゃ?(笑)
私たちが泊りがけで帰省するのって
・・・以下省略(アナタの想像力にお任せします)




私の弟嫁を見ていると
長男の嫁と言いながら私や姉と同じ立場で
母のもてなす料理をお客さんになって食べてくつろいで帰っていく

ま、考え方それぞれなので
どっちがイイとかワルイとかそんなの抜きで
ただただ それが羨ましいな〜っと思ってしまう私でした



2日に行って義姉たちと一緒にお客さんして3日の朝に帰ってくる・・・天国だろうな〜
想像してウットリ(笑)

先頭 表紙

トロロさん。普段何もしてないしね〜年末年始だけはちょっとだけ嫁らしくしようと思ってね(笑) しかし 嫁になってから一年の過ぎるのが早く感じるようになっちゃったわ〜(涙目) / まるるん。 ( 2005-01-06 16:34 )
でぃどくん。私車の外は洗ったのを確認したんだけど(ダンナが(笑))中はそのまま年越したよ〜車内のゴミ箱の中そのままじゃわい(汗) ま、今年の年末までになんとかするさ(笑) / まるるん。 ( 2005-01-06 16:30 )
お勤め、がんばってくださいまし〜。しっかり「長男の嫁」してるのね。えらいよ、まるるん。さん! / トロロ@何もしない長男の嫁 ( 2004-12-31 06:20 )
おー、実家に帰ってきてからとりあえず耳掃除は終わらせたぞよ。今日は自分の車の掃除に苦戦した。9月から洗ってなかったからなぁ。結局、洗っただけ。ワックスは後日という事にしちゃった(^^; / でぃど ( 2004-12-31 01:28 )
kyoちゃん。いいな〜狭い台所(笑) ダンナの実家は商売しているだけに台所広いのよ・・・年末年始は休業するので その広い台所を私が独り占めできるわけ・・・独り占めなんかしたないわいっ! 独り占めって言えば聞こえはいいけど ジィも料理をするもんだからジィの料理の後の後始末だけ独り占め?(涙) 後始末も出来て初めて一人前の板前やろ!勉強もう一度やり直して来い!!っとジィの背中にパンチをかましてやりたくなる 心優しい嫁・・・・がんばりまっせ(^^ゞ 良いお年をお迎えくださいね♪ / まるるん。 ( 2004-12-31 00:14 )
ブラキヲンちゃん。牡蠣ね 食べましたとも!無い時間を割いて蒸して中身出して・・・剥き身にすると量がほんのチョッピリになっちゃってこれまた涙チョチョ切れそうな気分だったし〜!!いいな〜2,3時間だけの帰省・・・息子が結婚した家庭を持ったイコール独立させた と 思考が働けばこういうことにならないんだろうけど  ウチの義父、義母は新しい家族が増えたと言う風に見ているらしい・・・それはそれで嬉しい時もあるんだけどね・・・揺れ動くお嫁の心 ユ〜ラユ〜ラ / まるるん。 ( 2004-12-31 00:10 )
さにゃちゃん。いいお嫁・・・では決してないぞ!?(笑)良いお嫁さんなら↑こんな愚痴とも言える日記は書きゃしませんがね 良いお嫁さんは楽しくかしこく新しい家族との関係を作っていけるんだろうな〜 私はいつもムリしてる部分があるよ 別に家があるからやっていける・・・被っている猫の毛皮がどんどん重なってきてるよ(^^ゞ 商売繁盛は素敵なことだけど体力と相談して楽しい年末年始お過ごしください。来年もヨロシクね! / まるるん。 ( 2004-12-31 00:05 )
私も古いアタマの人間だから、「長男の嫁」って言葉がチラチラしちゃうのよね(^^;。でもいつも旦那の実家ではお客さん扱いしてもらってます。台所狭いしね〜って言い訳っぽいかしら(笑)。 / kyo ( 2004-12-31 00:02 )
のんちゃん。お嫁さんらしい事・・・うむ〜私はどこかムリしているんだろうな 自分でしてあげたいと思っているんじゃなくって どこかでイイ嫁と思われたいと思っての行動のようだなと自分を分析しています。本当は無理なく過ごせるのが一番なんでしょうね。来年も仲良くしてくださいね 良いお年をお迎えください。 / まるるん。 ( 2004-12-31 00:01 )
レイちゃん。優しくは・・・ないよ?(笑)買い出し行くから「ほれ!軍資金お願い☆」っと義母に向かって手を出す嫁(笑) / まるるん。 ( 2004-12-30 23:59 )
レイちゃん。ホントいろいろ・・・子供のときはなんとなく楽しいイメージな年末年始やお祭りって主婦のガマンの上に成り立っていたのかもしれないな〜なんて思いはじめ・・・しかし、私の母は私の祖父母が早くに他界した事もあり、自分の実家が歩いて5分だったり・・・かなり楽チンな「お母さん」だったわね〜っと思い出し前言撤回(苦笑) ま、ある程度のことを自分でこなしておかないと自身がスッキリしない性分の自分を恨めよってことですな〜トホホ / まるるん。 ( 2004-12-30 23:57 )
でぃどくん。大掃除〜〜!!聞こえないなら とりあえずは耳掃除だけでもして新年を迎えるのよ☆(笑) よいお年をお迎えくださいまし♪ / まるるん。 ( 2004-12-30 23:53 )
ウチも・・・、小さい字のようなことが今日も起こりました。ええ、今日も・・・なんです。色々状況は違うんだけどね。そうよ、おいしいのよ、わかってるのよ、でもなんで今日なの??ってかんじ・・・。(*_*; 年末年始は忙しそうだね〜。え?ウチ?う〜ん、元日に2〜3時間だけの帰省?だわ〜。(^.^)/~~~ 天国かもしれない・・・。えへ。 / ブラキヲン ( 2004-12-30 18:47 )
まるるんさんっていいお嫁さんでもあるんだね。 偉いなあ。 きっとお義母さんは心の中で感謝して評価上げてるんじゃない? 私も今年の大晦日は彼の家に呼ばれてるけど・・・・仕事帰りに行くので夜も遅く、彼も過労でボロボロなので呆けて帰ってくるでしょう。いいのかこれで・・・・。 見習わなくちゃ。  / さにゃえもん ( 2004-12-30 02:02 )
離れて暮らすようになってから、お嫁さんらしき事ほとんどしていないダメ嫁です・・・良いお年をお迎えください。 / のんちゃん ( 2004-12-30 00:08 )
あ、もうひとつ。それでも義姉さん一家のために元日のお昼から支度をしてあげるのは古いんじゃなくてまるるん。ちゃんの優しいところだよね♪ちっとは見習いたいと思います^^; / レイ ( 2004-12-29 23:29 )
い、いろいろだよね〜。うちは・・・明日から通いで大掃除とかおせちの準備とか。朝から晩まで入り浸って寝るときだけ自宅です。お手伝いとは言っても結局お客さん扱いしてもらってるから大したこともせず・・・このままではおせちも満足に覚えられないわ。おせちのエピソード、笑っちゃったよ、ごめん! / レイ ( 2004-12-29 23:26 )
明日はお餅つきの助っ人に行ってきます 昨日はまりりん。と私が 今日はダンナとまりりん。ダンナの実家へ・・・すでに通いの体制に入ってきているわけだな(-_-;) / まるるん。 ( 2004-12-29 23:17 )
おいらの年末年始は実家でくつろぐだけくつろぎますw 大掃除? きこえんなぁ?( ̄▽ ̄)…みたいなw / でぃど ( 2004-12-29 23:17 )

2004-12-25 てんこ盛りのプレゼント 〜だって三人分なんだもん〜

メリークリスマス♪

昨日は重かったっすね〜ひまじんさん
みなさんどんな夜をお過ごしでしたか?

昨日は朝から新品、健さん(下の日記参照ね)と戯れ
年賀状作成&一言手書きコメント書きなどの作業を
計画もなくダラダラとおこなっておりまして
気がつけば午後になり
あり?今夜のご馳走どうするんだっけ?と
アタマ真っ白状態からのスタート

ケーキはジィちゃんがいつも注文しておいてくれるし取りに行くだけ
(ラッキーだけどジィがご贔屓にしているお店の毎年同じケーキで・・・
実はこの頃他のお店のものが食べたかったりするんだけど ガマンガマン)


鶏さんは毎年お歳暮代わりにイヴに届けてくれる叔父さんがいるので待っていればいい♪
(レンジでチンするだけといいながら 鶏でござる と言わんばかりの姿カタチ
食べるのめんどくさいんですけど〜グロテスクなんですけど〜
普通のから揚げで我が家は十分ですぅ〜 
有り難味のわからない私たちでごめんなさい(-_-;))


お金かけてたくさん作ってもどうせ食べきれないんだし
冷蔵庫の一斉清掃でチャーハンやらピザやらサラダやら
ほうれん草の御浸しなんかもドッカンっと
どれもコレも大皿に盛り付けて
家庭内バイキング☆(笑)

夜九時
恒例のサンタのおじさんへ今年は紅茶です
前もってカップに淹れておくとサンタさんが来たときは
冷めているんじゃないの?
なんてことに気がつく年頃になりました(笑)
そこで今年はポットにお湯
紅茶はカンタンにティーバックで・・・

まりりん。のお手紙は
「サンタさんへ
美味しいお茶をどうぞ
ソファーに座ってゆっくりしていってくださいね」


サンタさんからのお返事は英語
仲良しのエリナちゃんちに来るサンタさんは日本語で手紙を置いていくそうだけど
筆跡がわからないように筆記体(笑)

え?『ふぃんらんどご』じゃないの?と まりりん。が言っていたような気がするけれど 
英語は全世界の人がお勉強してるのよ
イタリア人の園長先生も英語を教えてくれてたでしょ で なんとなく納得?

和訳すると(笑)
「メーリークリスマス
今年も美味しい紅茶をありがとう
ソファーもいいですが 私はコタツでゆっくりしました
手と足が暖まってよかったです

さて、君からの手紙はたくさんの欲しいもので迷っていると書いてありましたが
私も少し悩みました 三人分まとめて置いていきますよ
あまりたくさんなので包装紙が破れてしまいました
包まないでそのまま置いていきます

それではまた来年のクリスマスにきます
三人でケンカしないでプレゼントを分けてね

サンタクロース」


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。へ〜翻訳ソフト・・・ウチにも入ってたりして?(笑) コレをね英訳した後の英文を更に和訳すると滅茶苦茶日本語になって出てくるから面白いよ〜(笑)やってミソ? / まるるん。 ( 2004-12-29 23:20 )
そんなところがあったなんて、感激!さっそくブックマークしましたわ。でね、ダンナにこんなのあるんだって〜って言ったら「ウチにだって翻訳ソフト入ってるやん!」って。(-_-;) 知らんかった・・・そんなソフトがあったなんて。念のためソコとソレに同じ文を入力してみたら微妙に違った。ホ〜。しかし・・・まだまだ修行だわ。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-12-28 23:27 )
続きよ。 それ以来、我が家じゃわかりやすく むき出してサンタさんは置いていってくれるようになったってことさ(笑) サンタさんへのサービスはいつからか子供のほうから一生懸命にもてなそうとするようになりました ぜひ、将来のリンちゃんへもお勧めでっす! / まるるん。 ( 2004-12-28 23:07 )
レイちゃん。ラッピング無しの本当の理由はね 数年前・・・3歳か4歳のお誕生日と時に自分のリクエストしておいたものが目の前にラッピングされていたと言うのに サンタさんはプレゼントを置いていってくれなかったんだ〜!!って号泣した過去があるからなのよ これ開けたら中に入ってるんじゃない?って言うんだけど 組み立て式のスタンドマイクだったんだけど 子供心にこんな小さな箱の中に入るわきゃね〜べって思ったらしく とりなす余裕もないぐらい号泣だったのよ(笑) / まるるん。 ( 2004-12-28 23:07 )
ブラキヲンちゃん。一応ね 毎年お砂糖をこぼして行ったり クッキーを食べかけて帰っていったり サンタさんは大急ぎのため食べ散らかす演出をして? 我が家を出発しているのよ(笑) そうそう、サンタさんは「ふぃんらんどご」がお得意だから?こんなところを利用したりしてるみたいよ 世の中便利になったものよね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-12-28 23:01 )
くんちゃん。おかえり〜!!夢の世界どうだった?まだ余韻でウットリしてるんだろうな〜。実はころ柿はお歳暮で頂いたもの(笑) カレーは食費で 書籍は手持ちの図書カードで・・・量のわりに経費は掛かっていなかったりするのよ(苦笑) / まるるん。 ( 2004-12-28 22:51 )
麦ちゃん。たくさんのゴミ袋を出せている小麦ちゃんを尊敬します 気持ちはあるの 気力もあるの・・・たぶん でもなんでだ?上から掃除の法則に則って作業に取り掛かり 未だ2階の物干し部屋と寝室しか終わらない・・・なんでや あと3日で新年・・・そのうち一日はジィ宅へ餅つきへ 更にそのうち一日はおせちと買出しで潰れる予定・・・(涙) / まるるん。 ( 2004-12-28 22:48 )
きゃはは〜☆ラッピングなしの謎が解けた!!なぜ複数種類のカレー?って思ってたけどこういうことだったのね。サンタクロースはパパとママにもプレゼント持ってきてくれる。う〜ん、やっぱりまるるん。ちゃんちの教え方って夢があっていいよね。サンタクロースにはお茶を出して、プレゼントも置きっぱなしじゃないっていうのがステキ。 / レイ ( 2004-12-28 13:29 )
サンタさんへの心配り。尊敬だわ。そんなこと考えたことも無かったよ。大体ウチのサンタさんはプレゼントのみ置いていくもんね。って、その前にサンタさんへお手紙を書いてないわ。う〜ん、めんどくさがりの私だから・・・。(^^ゞ で、すごいね〜、サンタさんは英語でお返事なんて。サンタさんはお得意なの?ふぃんらんどごじゃなくて英語が・・・。 / ブラキヲン ( 2004-12-26 21:44 )
家庭内バイキング賛成!! うちも今度そうしてみようと思いました。サンタさんへの気配りもとてもよいですね、きっとサンタさんも感激すると思いますよ♪このたくさんのプレゼントも私びっくりして・・そしてカレー職人には参りました。それにしてもたくさんの愛情のあるプレゼントに羨ましい私だったりして・・。 / 夢の世界から帰還した、くんちゃんより ( 2004-12-26 16:58 )
ん?ん?なぜにカレー職人?素朴なプレゼントで良いなあ〜、めりめりクリスマス♪でしたね。さあ、ハッピーニューイヤ〜に向けて頑張ろう・・・か!(笑) / ( 2004-12-26 08:18 )
ケンカしないで分けましたとも☆ダンナは大量のころ柿とカレーひとつ  私は蛍光ペン12色、カレーふたつ(ジャンケンで勝ったのさ!)、イーヨーのマスコット、おはじき(まりりん。からのお裾分け)  まりりん。が絵本数冊、オルゴール、カレーひとつ、おはじき、ベーゴマ、その他・・・・家庭内の力関係が見えてくる!?(笑) / まるるん。 ( 2004-12-26 01:03 )
今夜も重かったわね〜やっと更新(涙) / まるるん。 ( 2004-12-26 00:57 )

2004-12-24 男前なプリンター

全国のサンタ家業のみなさま
仕入れ作業は順調ですか?


我が家は昨日ダンナとまりりん。に新しいプリンターを購入に行ってもらって
いる間に
無事、仕入れ終了☆


いや〜レトルトカレーっていろいろあるんですね
とりあえず甘口があるものを全部カゴの中に入れてから
冷静に値段を確認すると一食分で1000円近くするものもあって
ビックリ腰抜けそうになりました

っで、注文書(12月18日付けの日記参照ね★)にそって仕入れをしていきますと
予算の都合がつかなくなってきましたので
籠の中に入れたどのカレーを却下するか悩みに悩みました
レトルトカレーをカゴに入れそこに30分以上佇む私は
自分でも怪しすぎる
悩み抜いたうえ 結局は極ふつーのいつも食べてるようなチープなカレーに決定

オルゴールと絵本、書籍数冊 カレー・・・その他もろもろ
彼女からのリクエストもあればサンタさんからの提案もありの福袋のような内容になりそうです(^^ゞ




一方、新しいプリンターは素晴らしい!!



印刷する時になんて静かなんでしょう♪
スタイリッシュと呼ぶべきか!?
オーブントースターか電子レンジかという佇まい
思わず食パンを入れてしまいそうになるのは私だけかしら?

早速、年賀状を印刷
去年とは見違えるような出来栄え♪
素晴らしい!素晴らしすぎる!!

静かなくせにイイ仕事します
まるで高倉健のようですっ☆


あまりの男前っぷりに
パンダちゃんも口が塞がりません(笑)




電気屋さんデートのあと
山に登って雪遊びをしてきたそうです
いいな〜私も行きたかったよ


先頭 表紙

秋ちゃん。ウチにも届いたよ〜!!モデルの秋ちゃんを見て私も火傷しちゃうのかしらん〜って思ってたのに ほっほ〜っと感心するだけだったわ☆ホンモノをぜひ見てスリスリしたいと思ったわよ! / まるるん。@今年もよろしくね ( 2005-01-06 16:27 )
届いたよん♪私も送りました。見ても呆れないでね(^^; / ( 2005-01-01 21:33 )
アチチっ!←だから、まだ見てないのに(^^; / ( 2004-12-30 14:03 )
MOMOちゃん。そっか〜お揃いなんだ☆ホンットいい仕事するよね 健さん♪今までのが年代モノだったから印刷時間が半分以上縮まり 更に画像のキレイ度かなりアップ すごく頼もしく感じてますわ〜。 / まるるん。 ( 2004-12-28 22:44 )
小麦ちゃん。えっとね 家の周りは全然積もっていなくって地面についたらすぐ消えちゃう程度の降りなの 車で20分ぐらい走って山間部に行くと雪で遊べるよ。この日は雪も歩けどお日様も出てるって感じですごく雪遊び日和だったみたい ぜひぜひマジに遊びに来てよ!!雪パーティーしよう♪ レトルトって普段買わないから何が美味しくって お得なのか悩みに悩んだ結果だったのよ そう言ってもらえて嬉しいよ☆ / まるるん。 ( 2004-12-28 22:41 )
でぃどくん。例年はコッチは水分をたくさん含んだ雪 実はスキー場では滑りにくいらしいけど 暖冬の所為?今年は今のところ積もってるのはサラサラのパウダースノーだよ お陰で雪だるまが作りにくいんだよ〜(困) 今から雪だるまフェスティバルが心配〜! / まるるん。 ( 2004-12-28 22:36 )
秋ちゃん。あっは〜ん♪投函したわよ モデルに惚れちゃ〜火傷するぜっ! / まるるん。 ( 2004-12-28 22:32 )
ブラキヲンちゃん。こんだけ四角かったら食パンも焼けそうな気分になるでしょ?え、私だけ?(切腹) 雪ね 家の周りは地面につくと同時に消えちゃうぐらいにしか降ってないけど20分ぐらい車走らせて山間部に入ると遊べるよ♪でも、今年の雪は今のところ水分が少なくて雪だるまになりにくいんだ〜。 / まるるん。 ( 2004-12-28 22:31 )
レイちゃん。そうか!私はまりりん。の感性を磨いていたのね(笑) 我が家はまりりん。のお誕生日が12月だったからクリスマスプレゼントは1歳の頃からあったけどお誕生日プレゼントがだいぶ大きくなるまでなかったよ 気がつくまでお誕生日ってのはケーキだけのモノだって事になってたよ そんなもんね☆ まりりん。のきよしは 氷川くん 私のきよしは前川かな〜わはは。古すぎるか!? / まるるん。 ( 2004-12-28 22:28 )
うわぁ〜い♪♪健さん うちのとお揃いよん☆ホントに静かでイイ仕事するよねぇo(^^)oホレボレ / MOMO. ( 2004-12-27 22:36 )
こんなに雪遊びできるの?!すごいね!今度さ〜子連れで遊びに行っても良い?(笑)私、バイトの職業柄、カレーには詳しいんだけど、カレー職人って言うのは予算上良い選択をしてると思うわ。レトルトの底値を狙うなら、これだもん(笑)・・↑の記事ではわからなかったなぞが今解けました・・ゴメン(笑) / ( 2004-12-26 08:21 )
雪だぁー。今年はまだ雪見てないなぁ…。うー、スノボ行きたいなぁ^^; / でぃど ( 2004-12-25 19:27 )
きれいなモデルのまるるん。マダムのお写真葉書を楽しみにしています。 / ( 2004-12-25 16:11 )
いいな〜、健さん。最近のは四角い箱型なのねん。で、雪もうらやましかったりする・・……(-。-) ボソッ ウチの子たちは触ったこと無いよ・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2004-12-25 11:48 )
え?!ほんとにレトルトカレーが枕元に!!いやぁ、やっぱりまりりん。ちゃんの感性ってそうやって磨かれてるんだわ(笑)うちはまだサンタクロースは来ない(笑)おばあちゃんがおもちゃ買ってくれたし一度にたくさん与えるのは一応方針に反するということで>ケチケチでしょ(笑)ところでまりりん。ちゃんにとってきよしっていうとやっぱり氷川くんなのねぇ。西川きよしとかビートきよしじゃないのねぇ。 / レイ@わ〜いクリスマスバージョン! ( 2004-12-24 16:40 )
ホント?嫌われることが多い家族写真つきの年賀状だけどいい?モデルさんもきれいよ(笑) / まるるん。@なんちゃって〜 ( 2004-12-24 14:19 )
kyoちゃん。なんかね どっかの美味しいお水と有機栽培の野菜となんやら有名なお肉を使って何時間かけて作りましたなんたらかんたら・・・・ってパッケージの裏に書いてありましたわ。こっそり家ってお昼に一人で食してみたい衝動に駆られたわ・・・冬休みが終わるまでガマンするけど(笑) 新学期始まったら・・・・むふ♪ / まるるん。 ( 2004-12-24 14:18 )
コタツムリちゃん。クリスマス仕様にしての初めてのお客様よ♪サンタさんががんばる前にお料理をどうするか・・・まだ決めてないんだよ(笑) ケーキはジィが持ってくるだろうし鶏も多分やってくる・・・ピザぐらい焼いとけば許してもらえるかな・・・ビンボーなんだもんっ! / まるるん。 ( 2004-12-24 13:42 )
その綺麗な印刷のハガキ欲しい♪ / 秋 ( 2004-12-24 12:56 )
んま〜健さん♡名前からしてオットコマエね〜(笑)。レトルトカレー、一食分で1000円もするのってどんな味なのかしら?1食600円くらいのを食べたことあるけど、それはパイナップルまでゴロンと入ってて汁(?)もメチャクチャおいしかったです。もちろん夫婦で半分コ。だって高いんだも〜ん☆ / kyo ( 2004-12-24 11:50 )
うちのおにゅうのプリンタちゃんもいい仕事するよぉ〜♪しずかで綺麗♪性能上がってるんだねえ。サンタさん、今晩頑張ってねw。 / コタツムリ ( 2004-12-24 11:33 )

2004-12-22 通知表渡し

今日は2学期の通知表渡し、先生との二者面談がありました。

ま、成績の方はね 所詮一年生です
読み書き 足し算引き算 一学期と違うところは
カタカナ、漢字が登場 繰り上がり、繰り下がりの計算へと少しレベルアップしているけど
今のところしっかりできている様子 まずまずです。




「まりりん。さんは 体育がちょっと苦手なようですね」との先生のお言葉



あぁ〜やっぱり

普段からも体を動かして遊んで欲しいと思うんですがね
どうしても半径一メートルいないで コチョコチョとした手先の遊びが好きなんですよ
視力も下がってきてますし お天気の良い日は外へ出て遊びなさいと促しても
外で地面に絵を描いて遊んでいる状態で・・・

性格なんでしょうけどね〜 
私も気にはなっているんですよ



なんて話してますと



先生はこんな言葉で話をまとめようとした 満面の笑顔でさ


「でも、大丈夫ですよ お母さん
縄跳びも練習して10回以上飛べるようになったし がんばりやさんです(^・^)」

え・・・!?(-_-;)





あの〜先生、ウチの子幼稚園では・・一年前には30回ほど続けて飛べていたんですけどぉ
と、飛べなくなっていたんですか!?


「え?・・・あ、あぁ? そ、そうなんですか?!」




先生と顔を見合わせて固まってしまった


「あ〜 で、でも 一度出来ていたんなら すぐにまた感を取り戻してできるようになりますね!
大丈夫ですよ お母さん♪」



先生 フォローになっておりません(涙)



確かにな〜縄跳びが出来るようになったあとそれに安心して
わざわざ練習させることも無かったしな

それに今の子供って忙しいじゃない
一年生でも5限まで勉強してきて掃除して帰りの会済ませて
帰ってきたらもう3時半よ?(←道草時間込み)

それから友達と遊ぶとか
宿題とか
ピアノも練習しなきゃいけないし
スイミングだって行ってるし
コラショだってしてるんだもん
かわいそうだな〜と思うことも しょっちゅうだけど
自分からやりたいと言い出したものはある程度こなして欲しいし
「調子はどうよ?今日の分終わった?」なんてハッパ掛けてあげるのも親の仕事かなとも思うし

残った時間に 
わざわざ好みでないのを知っていながら「さ!縄跳びよ♪」なんて私は言えないよ
本を読むのが好きだったり
お絵かきするのが好きなんだから
視力が今以上 悪くならないように
前髪をパッチン留めで留めて
今までなら少し薄暗いけどコレぐらいならまだ・・・っと電気代をケチっていたのに
「うぅ〜〜!!かぁちゃん太っ腹!!」っと自分を励ましながら部屋の電気を点けてる

性格なんだもんしょうがない
好きで頑張ってる事を伸ばしてあげればいいんだよ!
そうだ きっとそうなんだよ


(言い訳 終了(-_-;) )


私ね

個性が大切 
ナンバーワンよりオンリーワン
きっと他所様のお子様にだったらそういっていると思う

わかってるよ わかってるけど
スマップさんや槙原さんを決して否定するわけじゃなくってね
どうしてもどこかキレイ事に思えちゃう

人はある部分では
一番でありたいとか
悔しいとか負けたくないとか
思わなくなっちゃ ダメなんじゃないかと思うのよ


だからさ
正直ちょっと凹みました
(↑字に書くと深刻そうだけど そんな深刻でもないな どんなやっ!)




ま、私の子だなって感じなんだけどさ
まりりん。らしいな(笑)

先頭 表紙

コタツムリちゃん。そうなんだよ〜そういう歌なんだよ わかってるつもりなんだけどね。 たださ一生懸命これからがんばろう!って思っている時にこの歌でフォローされると腰砕けになると言うか・・・。コレはがんばった後の人に掛けてあげる言葉の歌なんかな〜なんて思いました。 / まるるん。 ( 2004-12-24 13:36 )
ブラキヲンちゃん!あなたは正しい!! 何がってか?! それはこの↑日記の読み方だよ コレは笑いながら読んで欲しいのさ☆実際に 一年生になっちゃったら跳べなくなっちゃってたってさ〜どうするべ〜?なんて私ら夫婦は笑って話してるし(笑) 冬休みの宿題に縄跳びの練習ってのがあるからさ ま、一日10分ぐらいなら付き合ってみるさ〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-12-24 13:25 )
続き。スイミングもね伸び悩んでるんだな わたしゃ楽しんでくれてりゃ級なんて上がろうが下がろうがいいんだけど 三ヶ月に一度の進級テストのたびに合格不合格に振り分けられて その度に落ち込む我が子を見るのもシンドイです(涙) でもだからって それを理由にカンタンに止めるとは言って欲しくも無いしね〜(苦笑)今の子供は楽チンに子供していられないチキショー!! / まるるん。 ( 2004-12-24 13:21 )
レイちゃん。そう そうなの!一通りがんばってきた人のための歌なのよね!!そういう風に聞かなきゃダメだよねあの曲は・・・ それが世の中では「個性」と言う言葉での影で「努力」「根性」に正面から向き合わなくなってきている人が増えているような気がするのね そこに過剰反応してしまうのは私が歳を重ねてしまった証拠なのか(-_-;)  / まるるん。 ( 2004-12-24 13:21 )
kyoちゃん。先輩ママ達もみなさんkyoちゃんと同じ事をおっしゃいます。まりりん。は入学した時から週休二日だから親も子もシンドイなんでや?と思いつつもそれが当たり前だと受け入れているのだけれど 在学中に週休二日に変わったお子さんは急に苦しくなってきているようですね  土日学校は休みでも結局は子供のためのイベントだらけで またそれに忙しい・・・ もっと自由に遊ばせてあげたいよ〜!! / まるるん。 ( 2004-12-24 12:07 )
MOMOちゃん。ほっといても育つかもしれないけれど ちょっとした軌道修正でグッと伸びる事があるからね〜。子供に過剰にならないための叱咤激励の力加減が難しいよね 私たちの頃ってもっと伸び伸びできてたようなきがするんだけど 何が変わっちゃったのかしらね。 / まるるん。 ( 2004-12-24 11:58 )
ナンバーワンにならなくてもいい〜もともと特別なオンリ〜ワン♪…って、誰だってオンリーワンなのは当たり前なんだから、この歌を頑張らなくていい歌、と位置づけるのもどうかと思うよ。ナンバーワンになる必要はなくても、ナンバーワンを目指す志はないよりあった方がいいに決まってるもん。 / コタツムリ ( 2004-12-24 11:30 )
ナンバーワンというか・・・苦手なものがなるべく少ない方がいいな〜って思うな。別に一番でなくてもいいけど出来ないことは少ないほうがいいな〜。でも苦手なことも本人のやる気が無かったら周りでヤイノヤイノ言ったってなかなか伸びないんだよね〜。しかし縄跳び・・・跳ぶ感覚をわすれちゃったのかしらん?ごめん、笑っちゃいけないけど・・・笑えた。 / ブラキヲン ( 2004-12-23 23:01 )
それはそうでしょ、と何がそうなんだか。やっぱり努力とか悔しいって思う気持ちとか一通り味わってからのナンバーワンよりオンリーワンだと思うよ。別になんでも1番でなきゃとは思わないけど自分のがんばれるとこを見極める前に私は私だからっていうのはナシでしょ。お稽古事なんかしてるとほんと忙しいよね〜。特に今の時期は日が短いし外に出るにも寒いしね。でもスイミングも行ってるならそんなに心配しなくても大丈夫な気がする・・・というのはスイミングに連れて行く根性のない母親の感想(笑) / レイ ( 2004-12-23 15:06 )
うん、今の子供たちって忙しいですよね〜塾に来てホッとしたように眠るコもいるし(苦笑)。学校週休1日制に戻ってくれ〜!と、密かに願っています。少しは現状よりマシになるんじゃないかなーと。 / kyo ( 2004-12-23 15:06 )
うん!今の子って忙しいよね!!・・・・でやっぱり私もどうせやるなら頑張ってほしいなぁという母なので、うちの子供たちはツライかもなぁと思うありますが、キットその努力は報われるから・・・とお尻ペンペンしてしまうのでした(笑) / MOMO. ( 2004-12-23 10:14 )
続きね。わかってるよ わかっているつもりなの だから決してまりりん。にムリに練習させたりするつもり無いの。のほほんとしているのが彼女の持ち味ですからね(笑) 私個人の勝手な葛藤です 王様の耳はロバの耳 そう叫ぶ場所が無いのでココに書いちゃったんかな〜・・・10年後こんな日記書いてたなっと笑える自分だったらいいな。 / まるるん。 ( 2004-12-23 02:16 )
さにゃちゃん。きっと私が大人になりきれてないんだわ 自分が子供の頃持っていた劣等感を我が子には持って欲しくないと思うのね。 もちろん劣等感を味わう事もとても大切な事だと理解していてもその辛さを知ってしまっているから。決して本人がそれを劣等感として受け取るとは限らないのに 何故か 私はそこに自分自身の子供の頃の感情を重ねてしまう。 / まるるん。 ( 2004-12-23 02:13 )
一味ちゃん。そんなに誉めてくれてありがとうね そうだね〜確かに欲張り わかってるの わかってる上でのおっきい字とちっちゃい字の間で揺れ動く葛藤でございます。生きていれば100点満点だと思っていた 自分を時々忘れるのよ(苦笑) 生まれたての赤ちゃんが 歩き出して話し出して・・・個人差はあれど誰だって出来るようになるじゃない?そんな風にいろんなことが出来るようになるんじゃないかとどこかで錯覚しているんだよね。 / まるるん。 ( 2004-12-23 01:56 )
私ね。子供時代は体育あんまりしてないの。 年の三分の一は見学でした。 体育ってやる気を出したらいつになっても楽しめる教科だと思うよ。私の体育(スポーツ)好き時代到来は普通の人より10年以上遅いけどそれでもいいって思ってます。まりりんちゃんも今は体育よりも素敵なコトがたくさんあるだけだよ。いつかまた楽しくて頑張りたいって思うときがくるよ。 私がそうだったもん。きっと一番になりたいコトが他にたくさんあるんじゃない? / さにゃえもん ( 2004-12-23 01:37 )
まりりん。ちゃん、成績もいいみたいだし、この前は手作り絵本?だったっけ?でもすごい快挙だったし、カワイイし。その上、運動もなんて欲張りなまるるん。ちゃん。(^^)完璧できる子にしたいん?すんごい頭良かったりな上にすべて万能な子も知ってるけど、その子が周りから好かれていたか?って言ったらそうではなかったと思うけどな。だめ? / 一味 ( 2004-12-23 01:28 )

2004-12-22 初雪降る★  〜12月7日さらばじゃネズミー〜

いよいよ と言うか
やっとこさ と言うか?
雪がやってきました
クリスマスに間に合いましたわ

しかし・・・ちょっと待て!
ダンナの車はすでにタイヤ交換が済んでいるけれど
私の車・・・まだ夏タイヤやんっ!
スタッドレスが必要になるぐらいに積もるにはまだ時間がありそうやけどね〜
なんて余裕ぶっこいていると 
とんでもなく切羽詰った事が起きるもんなんだよな(^^ゞ
気をつけよう★



そうそう 二泊三日ネズミツアー最終日を書かずにおったのじゃった
尻切れトンボはいかんですな

しかし、すでに記憶が途切れ途切れとなってきつつあるんだな
なんて改めてカレンダーを見るともう2週間も前の話じゃないか(苦笑)

では、とりあえず覚えている事オモシロかった事をツラツラと・・・



三日目はランドまで行かずネズミーホテルの中を探索
ホテル内でショッピングをしてウロウロしてたらあっという間に出発時間だった
はぁ・・・寂しいな
たった三日でココが心の古里になっちゃった?
今度はもう一泊ぐらい滞在できる程 貯金貯めなきゃね



そういえば初日飛行機が2時間半も遅れたと書いたけれど
実はもっとオモシロイ事があった(笑)

飛行場の金属探知のゲート(?)アレをくぐるのにダンナ引っかかりまして
靴を脱いで 上着を脱いで 時計をはずして
結局ベルトが原因と言う事がわかったんだけど 
それがわかった時の姿はすでにカッチョワリ〜(笑)

でさ
帰りもモチロンベルトがなるんだと覚悟して最初からはずしてトライ
トコロがブザー鳴りまくり
やっぱり靴脱がされて 上着脱いで
手荷物も全部確認されて
そのバツ悪そうな顔がかなり私のツボでしたの

ボンヤリとその光景を眺めながら過ごしていたら
「パパは きっとギンギン歯だよ」と言ったのはまりりん。



東京は最高気温16度
コッチは14度の日だったのを覚えている

友人から携帯にメールが入って
「大丈夫?コッチすごいよ 雨風雷オンパレード!!」
雲の上に乗って少ししたら
友人の予告メールどおりの飛行機の動き
かなり揺れました
ゴトゴトガタガタいいました

大人の私もちょっと辛かった

スプラッシュマウンテンも平気だったのにまりりん。が酔っちゃったんでしょうね

「ママ、まりりん。なんだか 普通じゃないみたい
なんかヘンな気持ちなの
なんかヨロヨロな気持ちなの」

どんどん顔が白くなっていくんだけど
まりりん。の顔を見たいたらコッチもオエってきそう

ちょうど着陸の準備に入ったとのアナウンスがあったので
「もうちょっとで着くよ もう少しだけ」と言って 
上着のポッケに入れてあった飴をまりりん。の口にいれる
ママも目を瞑るからまりりん。も着くまで少しネンネ

ギリギリだったかな
あと5分飛んでたら
楽しい旅の最後が楽しくなくなるところだった・・・セーフ=3



飛行機から降りるまりりん。の足元はヨロヨロ
顔は真っ白
しばらくベンチで抱っこしてあげる

手荷物受け渡し所でスーツが流れ出てくるベルトコンベア(?)を見つめるまりりん。
寄り目になっていくような感じなので
今のまりりん。に見せたら気持ち悪くなるだろうなと心配していたら

ポツリと一言

「ママ、まりりん。今日の夜ゴハン 回転寿司にしたい♪」



どうやら余計な心配だった事が判明★

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。私が子供の頃バスに酔っちゃうタイプだったから体質受け継いじゃったかも・・・アレルギーも受け継いでもらっちゃったし・・・いらんトコばっかり似てしまって顔がダンナの家の顔だから微妙に悔しい・・・え?話しズレてるか?(笑) 回転寿司はお店が定休でダメだったんだけど回らないお寿司屋さんから出前とって食べたよ☆・・・でも、どうにもそれでは満足いかなかったようで その週末回転寿司へ・・・ダンナも食べたかったらしい アホアホ親子や(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-12-24 11:54 )
kyoちゃん。帰りの時はベルトもはずしていたし結局原因不明で 脱がされて脱がされて・・・許可をもらっていましたわ(笑) まりりん。がダンナの治療済み歯の詰め物が原因だと断言していたのがすごくおかしかったです。手荷物持っててもらったもんだから 中からプーさんの水筒やらTDLのポップコーンを買った時の容器やら出てきて申し訳ないやら笑えるやら・・・鬼嫁です(笑) / まるるん。 ( 2004-12-24 11:51 )
レイちゃん。子供は・・・まりりん。が かな?特に耳が痛くなるのが辛かったみたいよ それと揺れのダブルだから・・・コレで吐いてちゃったら きっとトラウマになってただろうな〜 無事降りる事が出来てよかったよ。再び行くために ケチケチ生活実施中なのだ〜!今度はシーにも行きたいぞ☆ / まるるん。 ( 2004-12-24 11:46 )
もう何年も飛行機には乗ってない・・・。そうなのか・・・、酔うのね、知らなかった。(-_-;) しかし子供がゲロしそうな時って焦るわ〜。自宅ならいいけど外では私のほうがパニックになるよ。以前電車で乗り合わせた親子で駅に着く直前に子供のほうがゲロったんだよね。親が焦ってるのが分かって気の毒だったよ。ウチは♂の方がねギリギリまで我慢するから・・・困るんだよ〜。まりりん。ちゃんはよかったね、それで、回転寿司食べに言ったの??w / ブラキヲン ( 2004-12-23 23:12 )
金属探知機、私はスプーンでひっかかったことありますよ(笑)。湾岸戦争の頃で、警備が厳重だったのね。缶詰を食べるために現地で買った金属のスプーンが見事にひっかかったの。すぐにそれと分かったから服は脱がされずに済んだけれど、周囲からジロジロ見られて恥ずかしかったわ〜☆ / kyo ( 2004-12-23 15:15 )
いいっ!やっぱりまりりん。ちゃんサイコー☆最後の一言・・・なかなか出てきませんわ、それは。なんか飛行機って着陸の時に気持悪くなることある!それまでなんともないのに降りるときにきちゃうこととか。早くもう一回来て〜〜〜♪ / レイ ( 2004-12-23 14:59 )
飛行場から出たら 外の気温が6度だった。関東は最高気温のままゆっくりとお昼が過ぎるけど 北陸の最高気温ってお昼の一瞬なんだな なんて考えた。たかが2度の差だと思っていたけれど 違うんだな・・・(涙)暖かいと言いつつやっぱり冬だわ 早く春にならんかな〜。 / まるるん。 ( 2004-12-23 01:17 )

2004-12-18 そうでたか・・・この季節の注文書

全国のサンタのみなさま
お手元に担当のお子様の「サンタさんへのお手紙」という注文書は届きましたでしょうか?

ウチのお子様はこんなのをサンタさんへ送るそうです(苦笑)



サンタさんへ

サンタさん もうすぐクリスマス・イヴですね。
わたしは、■■し●●町△△町※※※−10の 
●△小学校一年二くみ 山本まりりん。(仮名)です。

7さいで いてざで ABがたです。
わたしはサンタさんが フィンランドにいるかアイスランドにいるかわかりません。
プレゼントはかんがえましたが ほしいものがたくさんあって きめられませんでした。

だからサンタさんがきめてください 
わたしは、えほんがすきです。
しずくちゃんもすきです。
ゾロリもすきです。
ねーねーもすきです。
たべることもすきです。
カレーライスもすきです。
あと オルゴールもほしいな。
スクラッチペン金・ぎんもほしいな。
シカンの木からおちた ミカンみかんぼうやもほしいな。

わたしも おかあさんもまよっています。
なのでやっぱり サンタさんがきめてください。
おねがいします。

山本まりりん。(仮名)




枕元にカレーライスが置いてあったらビックリするだろうな〜(笑)




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




つっこみ返しがたまってるぜ(-_-;)

二泊三日のネズミーツアーのレポが2日目分まで止まってるよ(-_-;)

さすが年の瀬って感じですかね
あっちから こっちから むこうからも え!そんなところからも?!
ってな具合でお仕事が立て込んで舞い込んできております
ネズミーツアーの疲れが出たのか しばらくメニエル症状がでちゃってヨロヨロでした

しかし、たっぷり遊んで帰ってきて疲れが出たなどと言葉に出す事も出来ず
とうとう今まで気になっていたけれど遠巻きに眺めていた媚薬(!?)に手を出してしまった

コレにお世話になるようになっちゃ〜おしまいだろと思っていた
何故かコレの名前を言おうとするとウーピー・ゴールドバーグと言ってしまう
しかしコレのキャッチコピーが私の心を揺さぶった

「からだ全体が疲れてる」と感じた・・・その時!
からだを動かしすぎてしまった。
からだの無理が続いている。

新キューピー コーワ●ールド★

あぁ〜お陰さまで すっかり元気です (*^△^*)


しっかし・・・年賀状まだ全然手をつけてないんだけど

昨夜、ダンナが年賀状以外の仕事でプリンターを使用
プリンターちゃんたらギシギシ言って力尽き果ててました
インクが出てきてくれません(号泣)
目の前に キューピー コーワ●ールド置いても効き目なし
やっぱ上から振りかけんと ダメですかな

どうするんや

今年のボーナスは赤外線ファンヒーターが欲しいと思っていたのに
ダンナの車も車検なのに
それより先に もしやプリンターっすか?(涙目)


先頭 表紙

しえろちゃん。準備が遅いもんでね 早、2日後になっちゃったよ 今日は通知表渡しがあって午前中帰宅だし 明日は祝日 あさっては終業式で10時に帰ってくる・・・仕入れる時間がないじゃないか〜〜!!ってことで 明日ダンナとまりりん。急遽デートにお出掛けしてもらいますの オホホホホ〜♪ / まるるん。 ( 2004-12-22 23:34 )
しんちゃん。うん、オルゴールと絵本一冊は準備したぞ!あとはククレカレーにするかボンカレーにするか・・・さすがに我が家にある鍋の中に出来たてのカレーが入っていたら怪しいだろう?サンタさんが割烹着着て作っていってくれたと信じてくれるかな? / まるるん。 ( 2004-12-22 23:31 )
コタツムリちゃん。明日ダンナが新しいプリンターを仕入れてきてくれるって 白黒は印刷できるんだけどカラーがね インクが出てきてくれなくなっちゃった(-_-;) カレーライス♪レトルトにリボン掛けてやろうと思ってるの どんな反応するかな今から楽しみ!! / まるるん。 ( 2004-12-22 23:29 )
トロロさん。みなさんクリスマスプレゼントの予算ってどれぐらいなのかな?とりあえずオルゴールは準備したんだけど もう少しお財布に余裕があるので絵本とレトルトカレーをセットして籠盛りにしちゃおうかしら?なんて思案してます。お目当ての無事にモノありましたか?! / まるるん。 ( 2004-12-22 23:27 )
レイちゃん。今日ね一緒にショッピングセンターに出かけてオモチャ売り場近くをウロウロしたのよ っで、そこで欲しいものがチラホラあったようなんだけど「もうサンタさんへお手紙書いちゃったしな〜」ってため息混じりにつぶやきながら佇む姿が愛しかったわ(笑) かわいい 可愛い! 可愛い〜〜!!  / まるるん。@親バカを許して〜〜!! ( 2004-12-22 23:25 )
kyoちゃん。そう、私も迷ってるよ(笑) 我が家は大人だって信じる人にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれる事になっているのでさ・・・ちなみに去年は印鑑ケース 一昨年は三足千円の靴下(^^ゞ 私も今年はサンタさんに全てをお願いする事になりましたわ。大掃除のヤル気・・・それ、私も欲しい〜〜!! このまま年が明けてしまうような感じがするのは気のせいではないような気がする(-_-;) / まるるん。 ( 2004-12-22 23:21 )
ブラキヲンちゃん。とりあえずオルゴールを準備したわ でももうちょっと予算に余裕があるからどうしようかな〜と思案中。明日(23日の祝日ね)ダンナにまりりん。を一日連れ出してもらってその間に何とか仕入れ作業を完了したいと思ってるんだけどね(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-12-22 23:17 )
いやあ、いいなあ〜。ほんと、い〜な〜。子どもって、あっという間に、大きくなっちゃうんだよね〜。 / スーパーしえろ ( 2004-12-21 21:09 )
サンタさん、可能な限り全部プレゼントしたれ。 / しん ( 2004-12-21 18:52 )
わーい、プリンタ故障仲間♪実家(妹)のプリンタも壊れたって。プリンターのインフルエンザが流行ってるのか?!>そんなわけあるかいっ。そんなサンタの手紙もらったら困るねー。面白いからカレーライス置いといてみたら(笑)? / コタツムリ ( 2004-12-20 19:32 )
あいかわらずかわゆいまりりんちゃん♪ カレーライスはこっそり作るのが大変ですね。うちのサンタは昨日行ったお店でお目当てのものが売り切れてて、(;´▽`A``アセアセです。 / トロロ ( 2004-12-19 08:43 )
かわいい☆かわいい☆☆いつも思うんだぁ、1年生ってまだこんなにかわいいのねって。サンタさんが決めて☆って言ってもちゃんとヒントをあげてるところ、女の子合格!ね^^ / レイ ( 2004-12-18 23:04 )
まりりん。ちゃん、ナイトキャップがいい感じよ〜(^▽^)。 で、クリスマスプレゼント、おかあさんも迷っているの?(笑) / kyo@私は「大掃除のやる気」が欲しいわ ( 2004-12-18 17:53 )
まりりん。ちゃんったら〜かわいい〜♪ウチの♀が「かわいい〜。あっ、あしあとだ!」って。あら、私すぐには足跡ってわかんなかったわ。(^^ゞ子供の視点なのね。ちなみにサンタさんへのお手紙の部分は急いでスクロール。今更お手紙書かれても困るからね。('-'*)エヘ さ〜てサンタさんは何に決めてくれるのかな〜?もしや・・・プリンター・・・とか言わないよね???(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2004-12-18 07:50 )

[次の10件を表示] (総目次)