himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-18 そうでたか・・・この季節の注文書
2004-12-13 12月6日 再会☆
2004-12-12 12月6日 スプラッシュマウンテン
2004-12-10 12月5日 ネズミーランドはピンポンパンの世界☆
2004-12-09 12月5日 七回目のお誕生日 おめでとう!
2004-11-30 家族旅行 〜関東方面お天気いかがでしょうか?〜
2004-11-25 喉いたい
2004-11-23 『ハウルの動く城』を観てきたよ!!
2004-11-20 プレゼント
2004-11-18 一円アルバイト


2004-12-18 そうでたか・・・この季節の注文書

全国のサンタのみなさま
お手元に担当のお子様の「サンタさんへのお手紙」という注文書は届きましたでしょうか?

ウチのお子様はこんなのをサンタさんへ送るそうです(苦笑)



サンタさんへ

サンタさん もうすぐクリスマス・イヴですね。
わたしは、■■し●●町△△町※※※−10の 
●△小学校一年二くみ 山本まりりん。(仮名)です。

7さいで いてざで ABがたです。
わたしはサンタさんが フィンランドにいるかアイスランドにいるかわかりません。
プレゼントはかんがえましたが ほしいものがたくさんあって きめられませんでした。

だからサンタさんがきめてください 
わたしは、えほんがすきです。
しずくちゃんもすきです。
ゾロリもすきです。
ねーねーもすきです。
たべることもすきです。
カレーライスもすきです。
あと オルゴールもほしいな。
スクラッチペン金・ぎんもほしいな。
シカンの木からおちた ミカンみかんぼうやもほしいな。

わたしも おかあさんもまよっています。
なのでやっぱり サンタさんがきめてください。
おねがいします。

山本まりりん。(仮名)




枕元にカレーライスが置いてあったらビックリするだろうな〜(笑)




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜




つっこみ返しがたまってるぜ(-_-;)

二泊三日のネズミーツアーのレポが2日目分まで止まってるよ(-_-;)

さすが年の瀬って感じですかね
あっちから こっちから むこうからも え!そんなところからも?!
ってな具合でお仕事が立て込んで舞い込んできております
ネズミーツアーの疲れが出たのか しばらくメニエル症状がでちゃってヨロヨロでした

しかし、たっぷり遊んで帰ってきて疲れが出たなどと言葉に出す事も出来ず
とうとう今まで気になっていたけれど遠巻きに眺めていた媚薬(!?)に手を出してしまった

コレにお世話になるようになっちゃ〜おしまいだろと思っていた
何故かコレの名前を言おうとするとウーピー・ゴールドバーグと言ってしまう
しかしコレのキャッチコピーが私の心を揺さぶった

「からだ全体が疲れてる」と感じた・・・その時!
からだを動かしすぎてしまった。
からだの無理が続いている。

新キューピー コーワ●ールド★

あぁ〜お陰さまで すっかり元気です (*^△^*)


しっかし・・・年賀状まだ全然手をつけてないんだけど

昨夜、ダンナが年賀状以外の仕事でプリンターを使用
プリンターちゃんたらギシギシ言って力尽き果ててました
インクが出てきてくれません(号泣)
目の前に キューピー コーワ●ールド置いても効き目なし
やっぱ上から振りかけんと ダメですかな

どうするんや

今年のボーナスは赤外線ファンヒーターが欲しいと思っていたのに
ダンナの車も車検なのに
それより先に もしやプリンターっすか?(涙目)


先頭 表紙

しえろちゃん。準備が遅いもんでね 早、2日後になっちゃったよ 今日は通知表渡しがあって午前中帰宅だし 明日は祝日 あさっては終業式で10時に帰ってくる・・・仕入れる時間がないじゃないか〜〜!!ってことで 明日ダンナとまりりん。急遽デートにお出掛けしてもらいますの オホホホホ〜♪ / まるるん。 ( 2004-12-22 23:34 )
しんちゃん。うん、オルゴールと絵本一冊は準備したぞ!あとはククレカレーにするかボンカレーにするか・・・さすがに我が家にある鍋の中に出来たてのカレーが入っていたら怪しいだろう?サンタさんが割烹着着て作っていってくれたと信じてくれるかな? / まるるん。 ( 2004-12-22 23:31 )
コタツムリちゃん。明日ダンナが新しいプリンターを仕入れてきてくれるって 白黒は印刷できるんだけどカラーがね インクが出てきてくれなくなっちゃった(-_-;) カレーライス♪レトルトにリボン掛けてやろうと思ってるの どんな反応するかな今から楽しみ!! / まるるん。 ( 2004-12-22 23:29 )
トロロさん。みなさんクリスマスプレゼントの予算ってどれぐらいなのかな?とりあえずオルゴールは準備したんだけど もう少しお財布に余裕があるので絵本とレトルトカレーをセットして籠盛りにしちゃおうかしら?なんて思案してます。お目当ての無事にモノありましたか?! / まるるん。 ( 2004-12-22 23:27 )
レイちゃん。今日ね一緒にショッピングセンターに出かけてオモチャ売り場近くをウロウロしたのよ っで、そこで欲しいものがチラホラあったようなんだけど「もうサンタさんへお手紙書いちゃったしな〜」ってため息混じりにつぶやきながら佇む姿が愛しかったわ(笑) かわいい 可愛い! 可愛い〜〜!!  / まるるん。@親バカを許して〜〜!! ( 2004-12-22 23:25 )
kyoちゃん。そう、私も迷ってるよ(笑) 我が家は大人だって信じる人にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれる事になっているのでさ・・・ちなみに去年は印鑑ケース 一昨年は三足千円の靴下(^^ゞ 私も今年はサンタさんに全てをお願いする事になりましたわ。大掃除のヤル気・・・それ、私も欲しい〜〜!! このまま年が明けてしまうような感じがするのは気のせいではないような気がする(-_-;) / まるるん。 ( 2004-12-22 23:21 )
ブラキヲンちゃん。とりあえずオルゴールを準備したわ でももうちょっと予算に余裕があるからどうしようかな〜と思案中。明日(23日の祝日ね)ダンナにまりりん。を一日連れ出してもらってその間に何とか仕入れ作業を完了したいと思ってるんだけどね(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-12-22 23:17 )
いやあ、いいなあ〜。ほんと、い〜な〜。子どもって、あっという間に、大きくなっちゃうんだよね〜。 / スーパーしえろ ( 2004-12-21 21:09 )
サンタさん、可能な限り全部プレゼントしたれ。 / しん ( 2004-12-21 18:52 )
わーい、プリンタ故障仲間♪実家(妹)のプリンタも壊れたって。プリンターのインフルエンザが流行ってるのか?!>そんなわけあるかいっ。そんなサンタの手紙もらったら困るねー。面白いからカレーライス置いといてみたら(笑)? / コタツムリ ( 2004-12-20 19:32 )
あいかわらずかわゆいまりりんちゃん♪ カレーライスはこっそり作るのが大変ですね。うちのサンタは昨日行ったお店でお目当てのものが売り切れてて、(;´▽`A``アセアセです。 / トロロ ( 2004-12-19 08:43 )
かわいい☆かわいい☆☆いつも思うんだぁ、1年生ってまだこんなにかわいいのねって。サンタさんが決めて☆って言ってもちゃんとヒントをあげてるところ、女の子合格!ね^^ / レイ ( 2004-12-18 23:04 )
まりりん。ちゃん、ナイトキャップがいい感じよ〜(^▽^)。 で、クリスマスプレゼント、おかあさんも迷っているの?(笑) / kyo@私は「大掃除のやる気」が欲しいわ ( 2004-12-18 17:53 )
まりりん。ちゃんったら〜かわいい〜♪ウチの♀が「かわいい〜。あっ、あしあとだ!」って。あら、私すぐには足跡ってわかんなかったわ。(^^ゞ子供の視点なのね。ちなみにサンタさんへのお手紙の部分は急いでスクロール。今更お手紙書かれても困るからね。('-'*)エヘ さ〜てサンタさんは何に決めてくれるのかな〜?もしや・・・プリンター・・・とか言わないよね???(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2004-12-18 07:50 )

2004-12-13 12月6日 再会☆

さてさて、このネズミーツアーで素晴らしい再会が・・
もう2年前になっちゃった?
私の住む地元まで遥々とやってきてくれた某ひまじんライターご夫妻



何度かメールや携帯でランド内で交信をしてみるものの
結構ランド内って圏外だったり 周りの雑音だったり
よっぽど待ち構えていないと電波が迷子になっちゃうんだね

まりりん。とダンナが空飛ぶダンボの順番待ちの間
ダンボってグルグル回るし
高く上がるしジッとしてないし写すのかなり難しそうだぞ
どっから写せばいいんだ?
ダンボの周りで写真を撮る場所を試行錯誤している時に見つけてもらった(笑)

キャ〜☆

全然変わってないの
相変わらずの優しい笑顔のお二人にあえて感激!嬉しい!


間抜けな私はこんな人ごみでの待ち合わせで
しかも2年ぶりの待ち合わせだというのに
目印も着ている服さえも情報交換しなかった(^^ゞ
それなのに ね○ふ○♪ちゃんは私の後姿で見つけてくれた すごく感激!!
でかい背中もこんなときはラッキーね(笑)

ダンボをクリアしたまりりん。も お二人との再会にニコニコ
きっとまりりん。がワンコだったらジッとお座りしてられないくらい
お尻ごとシッポ振りまくりのそこらじゅう駆け回っていたに間違いない(爆)



絶叫系が苦手だって言うね○ふ○♪ちゃんに
「いっつも〜ワールドがおもしろかったよ〜怖くなかったよ!」
そうそう
「いつもワールドな〜」
イッツ・ア・スモールワールドを勧める天然まりりん。に更にボケるダンナ
天然漫才を直に見ていただいてどーもっす (^ー^;



アリスのティーパーティーに乗ろうよ♪っとおねだりして
真ん中のハンドルを回さないってお約束で(笑)一緒に付き合ってもらうことに

でもねコレって定員は4人まで
と●じ●さん、ね○ふ○♪ちゃんご夫妻に ウチの家族3人
2人+3人は・・どうする? 

なんとなくまりりん。が ね○ふ○♪ちゃんと乗りたい!!って思っているのが伝わってくる
どうするどうする・・
「グッパで分かれましょ〜にしようか?」と私が提案

じゃ・・っと5人でグーとパーだけでジャンケン
なんと
と●じ●さんとまりりん。 
ね○ふ○♪ちゃんとウチの夫婦に分かれちゃった!!
石になるまりりん。つられて固まると●じ●さん(激笑)

「えっとえっと〜 男の子組みと女の子組みで乗ろうよ!!w(゜△゜;)w 」
と焦っているまりりん。の再提案
その焦りがオモシロかったけど仕方がない勘弁してやるか
そうだね〜そうしようかって事になった

でもさ
それはそれで妙だったのよ
だって、と●じ●さんとダンナ 
殿方がツーショットでティーカップに乗るわけよ
コッチが回ることよりも向こうのペアに目が釘付けで笑が止まらない〜!!


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
お別れの時間はすぐに来る

もう さよならねって言われても
まりりん。はまた必ず会えるって信じているから?
「あ、もうバイバイ?ふ〜ん じゃーねー(^▽^)/」
妙にあっさりしててコレもまた笑える


すごくすごく楽しかったよ
会えて本当に嬉しかった
また絶対に会おうね 約束ね〜!!



この日は私たち閉園時間まで居たんだけど
なんだか途中で帰ってくるよりも気持ちが しんみりしちゃうのね
あぁ〜まだ遊びたいのにぃ〜って
自分から立ち去るのではなくて向こうから閉められていくのって
とっても悲しくて切なかった

ミッキーも今度来るまで私たち家族のこと忘れないでね!!


先頭 表紙

レイちゃん。イヤ、決してと●じ●さんが小さなレディキラーではない と言うのではなくって とにかくまりりん。はね○ふ○♪ちゃんがお好みのタイプのようで・・・(笑) ね○ふ○♪ちゃんったら ちびっ子と仲良ししてくれるの上手だから 子供のほうがそれを悟っちゃうんだろうね! / まるるん。 ( 2004-12-22 23:14 )
さにゃちゃん。すごく楽しかった と●じ●さん&ね○ふ○♪ちゃんと会うのが楽しみで会えてさらに嬉しくてフガフガしてるまりりん。も妙にオモシロかったし(笑) 家族でマッタリも楽しいけど 今回はプチオフできてその数倍楽しかったよ! / まるるん。 ( 2004-12-22 23:13 )
のんちゃん。すごく楽しいお誕生日イベントになりました♪ ミッキーのパンケーキ美味しかったよ!! また行きたい!!貯金しなきゃ〜〜ケチケチ食生活始まってるよ〜(@_@;) / まるるん。 ( 2004-12-22 23:12 )
ブラキヲンちゃん。そのまま乗ってもらっても私は笑い転げてたな(笑)お天気には本当に恵まれていたよ 今日はコッチ初雪が降ったよ思い切って冬休みを待たずに行ってよかった!はぁ〜今は再びミッキーに会いに行こう!!を合言葉にビンボー食卓さ(-_-;) / まるるん。 ( 2004-12-22 23:10 )
MOMOちゃん。誰かと思ったよ〜!!>HN(笑) 冬休み中にお引越しになるの?それとも三学期が終了するまで パパに単身がんばってもらうのかしら?とにかくお引越し疲れを溜め込まないでね キューピーコーワゴールドがお勧め★(↑上の日記参照(苦笑)) / まるるん。 ( 2004-12-22 23:09 )
くんちゃん。回るティーカップの中で無邪気に真ん中のハンドルをグルグル回して楽しむウチのダンナとは対照的に冷静にこちらに向かってカメラを向けてくれると●じ●さん 殿方たちの姿 傑作でしたよ(笑) / まるるん。 ( 2004-12-22 23:08 )
ダンボだぁ!と●む●さんもつられて固まるって(笑)以前お目にかかったときもそれはかわいい女の子のハートをキャッチしてしまったのよん♪だから女の子キラーだと信じているのに^^いっつも〜ワールド!きっとそう発音した方がネイティブに近いのかもしれないよ。子供の耳ってすごいわ!! / レイ ( 2004-12-18 23:02 )
大人だけで行くよりもチビちゃんを連れて行った方がキャラクターと仲良しになれて楽しいかも。 そこにお友達が加わったら楽しさ何倍なんだ? / さにゃえもん ( 2004-12-16 00:41 )
お帰りなさーい。出遅れましたが、まりりん。ちゃんお誕生日おめでとうございました!レポート楽しすぎです♪素敵な再会もあって、最高の旅となりましたね。スペシャルな朝食では、ミッキー型のパンケーキありました? / のんちゃん ( 2004-12-15 20:10 )
あ〜、いいわ〜、お天気がよかったのね〜って、証明写真だわ。あ〜、いいな、いいな〜。で、まりりん。ちゃんの固まった姿の描写、うますぎ!!そのまま乗ってたらどうなってたのかな〜?w / ブラキヲン ( 2004-12-15 16:14 )
ゴメンなさい!!HNがぁ〜(><)   久しぶりすぎてつっこみ方を忘れてしまったようだわ(恥;) / MOMO. ( 2004-12-14 18:01 )
わぁ〜、ネズミーランドだぁ(@@) 子供が喜ぶうちに行きたいのだけど、うちはまたまた引越しだからなぁ・・・・・いつになる事やら(UU)=3 / ( 2004-12-14 17:59 )
うんうん難しいわかるー まりりんちゃんのおもしろ度は100%越えてしまいましたね!それと殿方のティーカップ私も見たかった・・ / くんちゃん ( 2004-12-14 09:29 )
写真は・・・ネズミーランドで写真を取るのは難しいぞ・・・ってことで(苦笑) / まるるん。 ( 2004-12-13 23:57 )

2004-12-12 12月6日 スプラッシュマウンテン

2日目はスペシャルな朝食から始まった

このホテルにお泊りした人しか入れないというお食事処
キャラクターたちがご機嫌伺いに来てくれます
バイキング形式で美味しいものを取りに行っては
座席に戻ってモリモリ食べるわけだけど
キャラクターたちが自分たちの座席に近づいてきていると思ったら
ゆっくり美味しいものが探せない(-_-;)

来てくれたら来てくれたで
記念写真取らなきゃ〜
握手しなきゃ〜
ハグハグしなきゃ〜
「ジュース取りに行っている場合じゃないよ ミッキーが来たよ!パパ早く〜!!」
ってな具合で楽しいんだかしんどいんだか(苦笑)

で、こんなことしているもんだから
2日目は朝から晩までビッシリ遊ぶぞっ!との意気込みとは裏腹に出遅れちゃった
ランドに着いたのは11時近く
この日のランドはそこはかとなく混んでいて
印象としては前日の日曜日の方が空いていたような感じ

みなさんお仕事は月曜日お休みの美容師さんたちですか?
「学校はどうしたんや!学校は!」小学生ぐらいのお子さんたちを視線で追いながら我が子を棚の上に乗せたダンナがブツブツ

とにかく並ぶしかねーべさっ!
待ち時間120分のプーさんのハニーハントをとりあえずクリアして
目指すはスプラッシュマウンテン!!
私大好きなの〜〜スプラッシュ♪

まりりん。と一緒だという事で今回は諦めていたんだけど
前日にある程度の高さとスピードは平気なんだなと確信☆
コレはチャレンジさせるしかない!
母についてくるのじゃ いざ!!いざ!!



「ママさ〜まりりん。にどうしても一緒に乗って欲しいのがあるんや〜
すっごく楽しくってすっごくワクワクするんよ
まりりん。も絶対楽しいって思ってくれると思うんやけどな」

「すごく楽しい?・・うん、いいよ♪一緒に乗る〜(*^ー^*)」



内容はモチロントップシークレット(笑)
もう一度ハニーハントに乗るためにファストパスを取ってしまっていたので
待ち時間は70分
まりりん。はこの間 
私の背中とダンナの腕の中で交互に場所を移動しつつしっかりお昼寝
つまりは・・秘密はその時が来るまで守られたわけだ

目が覚めたら洞窟の中
薄暗い中で水の音だけが聞こえる
「ママ 本当に楽しいの?なんかまりりん。ドキドキするみたいな気分になってきたよ」

「大丈夫よ〜 舟に乗ったら周り見てねウサギさんたくさんいるからね
少しお水が掛かってビックリするかもしれないけど 
それはビックリするだけで怖いんじゃないからね♪」


いざいざ!(笑)


最初はキョトキョトと周りのお人形を見て こんなまりりん。→(*^▽^*)
そのうち初めての登り&落ちがやってきたら
 
こんなになって→あっ\(◎o◎)/!

こんなになった→( ̄□ ̄;)!!




「大丈夫だよ 坂道のてっぺんに来たら息止めてごらん 楽しくなって来るんだよ♪」
っと教えると

「まりりん。今楽しいのかな?!w(;゜〇゜)w」って聞き返してくるので



「うん コレは楽しいんだよ」っと念を押してあげる 


すると
「そっか♪今、まりりん。楽しいんや(^◇^;)」っと言って



あっという間に終了した☆





スプラッシュマウンテンをクリアして魂抜けながらの休憩
今まさに一番高いところから落ちてくるゲストのみなさんに向かって
まりりん。が
「息止めて!!」「今、楽しいのよ!!」
と大声で叫ぶのが少し恥ずかしいような気がした





終了後
「スクラッチマウンテン楽しかった〜 v(^◇^)v 」
との余裕の発言





でも、本当はスプラッシュですから〜 残念っ!!


先頭 表紙

トロロさん。完璧なマインドコントロールでしょ?(笑) でもさすがの私でも3歳児を乗せる勇気は無いわよ〜!!3才じゃ息止めて〜!って掛け声も理解不能だろうしね〜ぇ いやん トトロさんって私以上に チャレンジャー♪(笑) スプラッシュで立派な7歳になりました・・・ライオンが崖から子供を突き落とす・・・それに似た儀式かも!? わはは!! / まるるん。 ( 2004-12-18 01:38 )
レイちゃん。楽しいあまりに息を止めちゃうってことない?無いか〜!!(笑)ハニーハント2回も乗ったけど 乗るコンテナ(?)によって見える風景が違うんだな〜と思うと何回も繰り返して乗りたいな〜と思ったよ・・・でも 行列がね〜。密着レポートして欲しかったよ〜★今度は絶対ね!!(いつや・・・いつ旅費がたまるんや〜(-_-;)) / まるるん。 ( 2004-12-18 01:34 )
ブラキヲンちゃん。正解!私がね ままごと中にネックレスやら王冠やら持っているアクセサリーを全て使ってコスプレに懲り過ぎるまりりん。を「足し算オシャレ」と呼んでいる オシャレはね〜引き算が上手な人が一番オシャレなのよなんて意味不明な説教を一年生にする私(^^ゞ スプラッシュもっと回数乗りたかった〜!! / まるるん。 ( 2004-12-18 01:32 )
くんちゃん。そうそう スクラッチ・・・って言ってるそばからダンナに「スクラッチや無い スプラッシュや こすってどうする!」っと愛のあるつっこみをもらっていたまりりん。さんでしたわ(笑) / まるるん。 ( 2004-12-18 01:28 )
「スクラッチマウンテン(笑)楽しかった〜」って言ってもらえたのはまるるん。さんの洗脳のおかげ!?うちは見事に号泣されました。だって自分ひとりで乗るのはいやだからって、3歳の娘をだまして乗せた鬼母ですもの(笑)遅くなりましたが、まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう!素敵な誕生日になってよかったね〜 / トロロ ( 2004-12-13 13:42 )
なぜに楽しいところで息を止める(爆)あ〜、もう会いに行けなかったことだけじゃなくて密着レポートできなかったことが返す返すも残念。まりりん。ちゃんて実は絶叫系かなり強いのね。ハニーハント楽しかった?考えてみたらハニーハントできてから行ってないや^^; / レイ ( 2004-12-12 23:43 )
スクラッチマウンテン(クスクス!)での状況が面白すぎ〜!!様子が目に浮かぶわ〜。たしざんのオシャレ??色々あわせすぎってこと??しかしそのデイジーの腕をしっかり握っているまるるん。ちゃん・・・。wあ、それと食事の時の会話も面白い!パパを呼び戻すあたり・・・。w / ブラキヲン ( 2004-12-12 13:57 )
スクラッチマウンテン・・やはり座布団10枚あげなきゃ♪もう最高! / くんちゃん ( 2004-12-12 12:18 )
まりりん。さんったら「デイジーってさたしざんのオシャレだよね〜」だってさ・・・本人の前で言うんじゃないよっ! / まるるん。 ( 2004-12-12 00:38 )

2004-12-10 12月5日 ネズミーランドはピンポンパンの世界☆

ネズミの国やネズミの国ホテルでは
そこで働くお兄さんやお姉さんもアクションが激しく
大人である私までもが懐かしやピンパンポン(←知ってる?!)に出演していた子供のように目が輝いちゃう


一日目 出発が遅れたための二時間半を取り戻すかのように
時間ギリギリまでランドにて思いっきり遊ぶ

強風のため途中でショーが中止になったり
花火が中止になったり
少し残念だったけどその分乗り物の順番待ちに専念(?)できて
それはそれで良かったかな
花火がない分まりりん。もゆったりと過ごしていた事だしね(笑)

エレクトリカルパレードは本当にウットリ
いろいろアトラクションにも乗ってもみる

きっとまりりん。はヘタレだから絶叫系はムリだろうなと予測はしていた
ところがところが
スタージェットに乗った後「もう一度乗りたい」と言って2回も自ら進んで乗りやがった
うむ コヤツなかなか絶叫系もイケるんじゃないのかな?
っということで翌日スプラッシュマウンテンに乗せてしまおうと私は心の中で決心するのだった☆



たくさん遊んだ後
ホテルに帰ると電話に留守番メッセージが一件
誰からかと思ったらなんとミッキーからのバースディメッセージだった!!

「やぁ!今日は何の日か知ってるかい?
そう!今日は君の誕生日だね!きっと素敵な一年になるに違いないよ♪」

きゃ〜☆素敵、素敵♪
はしゃいでいたらお誕生日ケーキがお部屋に届く
きゃ〜☆美味しそう!!

ルームサービスのお姉さんがケーキのロウソクに火をつけてくれて
「ココで歌のサービスがあるのですが どうしますか?」

ちょうど私たちの部屋の前でざわざわと人の声が聞こえたような気がして
歌のサービス!もしかして今廊下で待機しているたくさんの人が入ってきて
アカペラで歌ってくれちゃったらどうしよう
なんてワクワクしながら「お願いします!」と言うのにちょっと力が入っちゃった

お姉さんは「はい かしこまりました・・・それでは」
っと言うと大きく息を吸い
「ハッピバスデートゥーユ〜♪ハッピバスデートゥーユ〜♪」っと一人で歌いだした

あ、サービスってお姉さん一人で歌う歌のサービスだったのねん(^^ゞ
お姉さんのテンションが少し高くって
お姉さんを見てればいいのか
ケーキを見てればいいのか
まりりん。を見ていればいいのか・・・ちょっとコッチが恥ずかしくなっちゃった(笑)
でも嬉しかったね〜♪



ネズミの国ホテルのルーム・アメニティーってのお部屋に付属の洗面セット
ついつい持って帰ってきちゃう歯ブラシやら石鹸やらの類のあれね
あれが全部ネズミ柄だってことは予習のお陰で知っていた
帰りに話の種に持ってこよう♪とは思っていたわ

ただね私ってば歯ブラシが自分のじゃないとダメなのよ
ライ●ンのシステマじゃないと嫌なのん

どーもホテル付属の歯ブラシじゃ磨いた気分になれなくて
歯ブラシは用意されているんだろうな〜って所でも
私はだいたいお泊りするときはマイ歯ブラシを持っていく


っで、家族分の歯ブラシを洗面所に置いて出かけていったら
なんとお部屋係の方がこんなに可愛くしてくれちゃった
キャ〜〜!!嬉しい♪


ピンポンパンの穴の空いた木の中にオモチャを見つけた気分をたくさん味わったよ
カータンがミッキー
ゆきえお姉さんがミニー
シンペイちゃんがドナルトってところかな?(笑)


先頭 表紙

でぃどくん。スノボ?雪積もってるかな〜 ○パティ(←「某」を伏字にしてみた(笑))には そのスノボレポでぜひ久しぶりにひまじんに登場して欲しいものだわ★ / まるるん。 ( 2004-12-18 01:26 )
トロロさん。なるほどね!洗面所に飾るのはいいかも♪もったいなくて使えないし 人にもあげたくないし 仕舞っておくには実は邪魔だったり(苦笑)どうしようかと思っていたの その案頂きました★ ウチの洗面所も明日からミッキーでデコレーションですわ(笑)  / まるるん。 ( 2004-12-18 01:24 )
某パテ○は元気してるよ。相変わらず休日はたまに一緒に遊んでるしね。今度一月にスノボに行く予定♪ / でぃど ( 2004-12-13 22:50 )
うっとりのパレードに、綺麗なクリスマスツリーに、おいしそうなバースデーケーキ。まさしく夢の世界ねぇ。うちも当選しないかしら。↑のミッキー型のアメニティーね、うちの洗面所にもう5年も飾ったままです。ホコリつもってるよ(苦笑) / トロロ ( 2004-12-13 13:48 )
でぃどくん。そうだ〜思い出した! その話聞いてPCの前で大笑いさせてもらったことがあったけ〜 某○ティは元気にしてるんかね〜。時々はひまじんにも顔出して欲しいね〜!! / まるるん。 ( 2004-12-12 01:06 )
秋ちゃん。大きくなったらピンポンパンのお姉さんになるのが夢だったの〜♪ 7歳になりましたありがとう!! / まるるん。 ( 2004-12-12 01:03 )
チチローさま。えっと・・・カータンの口真似 ってわかんない(-_-;) イヤほんとに・・・絵が上手なカッパさんだったな〜ってのが印象的♪ビックマンモスに憧れてましたわ(笑) あぁ〜年齢不詳魔性のオンナってことで・・・ヨロシク☆ / まるるん。 ( 2004-12-12 01:02 )
ブラキヲンちゃん。微かな記憶なの!?そんな〜(T_T) きっと教育テレビ派だったのね・・・っと無理やり納得しようとしている私。(苦笑) システマ良いよ〜!!もう長年愛用してる 少しお値段が高いから浮気して他のも試してみるんだけど どうしてもコレに戻ってきちゃう関口宏がCMやってたときから使ってるよ(笑)ぜひぜひお試しあれ! / まるるん。 ( 2004-12-12 00:59 )
和ちゃん。わ〜い♪ピンポンパンがわかってくれる人がいて少し安心♪ 大丈夫、私たち若いわよ!!(笑) まりりん。へのお誕生日プレゼントに大人も乗っけてもらいました☆私たちは逆にお泊りしないといけない距離だから日帰りできるところに住んでいる人が羨ましいィ〜〜 / まるるん。 ( 2004-12-12 00:55 )
レイちゃん。そうそう!タオルが歯ブラシスタントになってたの もう感激☆ それにね 子供用のパジャマのサービスにはタオルで作ってあるプーさんも一緒に置いてあったの♪もう感激感激!!ピンポンパン・・・知らないか〜〜(-_-;)次の会議で教えるわよ!!(笑) / まるるん。 ( 2004-12-12 00:52 )
雅ちゃん。二個下の日記で言ったつもりやったんやけどな〜(-_-;) 会いたかったよぉ〜(涙) / まるるん。 ( 2004-12-12 00:48 )
くんちゃん。パレードは強風で中止にならなかったので本当に良かったよ 見れた〜!!って喜びと中止にならなくて良かった〜で 感激も倍増☆ いや〜ルームサービスでのウチの家族とお姉さんだけのハッピーバースデイはかなり恥ずかしかったですわ 途中から思わず一緒に歌っちゃったもんね(笑) 次回は是非私のお誕生日に行きたいものだわ・・・何年後になるんだろう?ロウソクの数が怖いわ〜。 / まるるん。 ( 2004-12-12 00:46 )
のヴィー太☆土曜日にのヴィーが行ってなくてよかったよ だって土曜日は私たちもまだ行ってないんだな〜(笑) 日、月、火曜の日程だったんだよ〜☆ / まるるん。 ( 2004-12-12 00:41 )
まりりん。ちゃんは絶叫系平気なんだねー。えらい! 某パ○ィが絶叫系乗る前にトイレから出てこなかったのが懐かしいな(笑) / でぃど ( 2004-12-11 09:15 )
ピンポンパンなんてしらな〜い。まりりん。ちゃん。7歳おめでとう〜♪ / ( 2004-12-11 04:38 )
カータンの顔真似、というか、口真似、いまだに得意です(笑)。あと、しんぺいちゃん、でしたね。ホント、年がばれる(笑)。 / チチロー ( 2004-12-11 02:05 )
ピンポンパン・・・、かすかにしか記憶が無い。う、ウソじゃないよ〜!でもたしか・・・、ウチにあった浮き輪にはカータンの絵が付いてたような・・・?ところでその歯ブラシの使い心地はそんなにいいの〜?買ってみたくなったわ、でもたしかお高かったわよね?お姉さんの独唱・・・クスクス。あ〜それにしても楽しそうね〜。いいな〜いいな〜。 / ブラキヲン ( 2004-12-10 22:05 )
ピンポンパン懐かしい〜!!あれ近所の子が出たんですよ。(と言うと年がバレる・・笑) ディズニーランドはまりりん。ちゃんのお誕生日プレゼントだったんですね^^ 一度は泊まりで行ってみたいと思ってたけど、ますますそういう気分になってしまった私。 / 和. ( 2004-12-10 21:33 )
最高のお誕生日だったね♪これってタオルが歯ブラシスタンドになってるの?うん、すごい。素晴らしい♪ネズミーランド!!つっこみたいところはたくさんあるんだけど(次の会議の議題にする?)・・・ピンポンパンって知ってると思ったけど内容を全然覚えてないことが判明したわ^^; / レイ ( 2004-12-10 21:22 )
まりりん。ちゃんおめでとう!言ってくれれば会いに行ったのに〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2004-12-10 19:42 )
おーやっぱりパレードは綺麗ですねー えー顔してるねお姫様!! 私もシーでバーズディを歌ってもらいましたが非常に恥ずかしくて下を向いていました。全然知らない人にその後、拍手もされてもう顔は真っ赤になった覚えがあります。けど良い思い出になりました、一生忘れないと思います。 / くんちゃん ( 2004-12-10 18:33 )
今月は土曜日が毎週ひまだったから、土曜日にぼくも行けばよかったなぁーー。 / のヴィー太 ( 2004-12-10 16:15 )
左上はパレードに魅せられる親子☆真ん中は七歳になってホヤホヤのまりりん。☆左下はピンポンパンの木の中のオモチャ♪ / まるるん。 ( 2004-12-10 13:53 )

2004-12-09 12月5日 七回目のお誕生日 おめでとう!

お陰さまで12月5日まりりん。7歳のお誕生日無事に迎える事が出来ました♪
ヤレヤレと思いながらも我が家の親子漫才を見守ってくださる皆様に感謝!!

さてさて、前回の日記↓に書きましたが
予約と応募で頭の中がワケわからん状態になっていたまりりん。
何故か出発前日になって
「アタリやったら明日パパの携帯にメールでお知らせくるんやね!(*^▽^*)」
なんて自信たっぷりに言う

内心 ウチの子はある意味天才だぞ!?と思いつつも
それに大人たちもノせてもらうことになった
「そうや 明日の朝『アタリです 出発の準備は出来ましたか?』って
その時に準備が出来てなかったらまりりん。のアタリは他の準備が出来ている人のところに行っちゃって
まりりん。はハズレになるからね
がんばって早起きして準備しようね♪」

お陰でお昼に出発する飛行機に乗るというのに
早起きして7時前から準備に取り掛かるまりりん。さん
止めてくれ〜母はまだ眠いんじゃ〜(-_-)

あまりのソワソワぶりにリビングにいるダンナへ
二階から携帯メールを送る

タイトル:東京ディズニーランドからのお知らせ

おめでとうございます!!
ディスにーランド旅行当選でございます。
出発の準備は整っていらっしゃいますか?
11時45分の飛行機に間に合うようにお気をつけてお越しください。
お待ちしております!!


怪しい・・・怪しすぎる
実際にこんなメールがあるとかなり気持ち悪いはずなのに
コレで「準備できてます!バッチリです!!」と小躍りしながら喜ぶ我が子がオモシロすぎるわい(笑)

しかし このメールで落ち着いてくれるかと思いきや
思いっきりソワソワ度がアップしてしまい
少し後悔してしまったのはダンナも同じだったようだったわ・・・(苦笑)



ところがところがである
羽田のが悪天候のため私たちが乗るはずの飛行機がコッチの空港にやってこない
最初は一時間遅れるということだったのに更に一時間 更に更に30分
あわせて二時間半遅れの出発となり地元の空港でボケーっと待たされる事に
その間
「ねえ?本当にアタリ?パパの携帯も一回見せて?」
「メール間違っとったんじゃない?大丈夫?」の連発(^^ゞ

羽田に着いたら着いたで
出発が遅れた所為で到着ロビーからウ〜ンと離れたところで着陸
飛行機を階段で降りてくるなんて初体験
まるでジェンキンスさんみたいだった私たち 
結構急な階段でドキドキしちゃったわよ
やっぱりアタリだったのか 
いや、ハズレだったのか???


憧れのホテルは想像以上に素敵
エレベーターに乗ったら「ドアが閉まるよ♪」っとミッキーの声
「三階に到着だよ♪」とか「4階だよ♪」とか「到着だよ♪」とか
ネズミの世界の始まりはメルヘンたっぷりで
オトナでもやっぱりウットリしちゃったよ

先頭 表紙

トロロさん。まさに!今、ウチの家族全員がマイブームですわ(笑) 外出先でつい口走っては赤面する今日この頃(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-12-18 01:21 )
数年前、そのホテルに泊まったあとは、エレベーターのミッキーの声を真似するのが、夫のマイブームになってたわ〜。 / トロロ ( 2004-12-13 13:45 )
kyoちゃん。地元の空港は本当に何にも無いので時間をもてあましちゃって大変でした。そうそう、お誕生日に乗っかっちゃった企画(笑) お誕生日の割引やサービスを狙ったんですわ いろいろ感激する事が多くて良かったですよ〜!次回は私のお誕生日に行きたいわ(笑) / まるるん。 ( 2004-12-10 14:31 )
みなみちゃん。ありがとうございます♪そうね〜どんどん大きくなっちゃって・・・平等に私も大きくなっちゃってるのね〜(-_-;) 飛行機のドアが開いた瞬間傾きかけたお日様がまぶしくて 風がブォー!!と入ってきたので何だ?!っと思ったら階段でビックリしましたよ〜☆ / まるるん。 ( 2004-12-10 14:25 )
レイちゃん。ありがとうね〜そうか〜七歳ってばっかり思ってたけど母暦8年目ってちょっと重みがあるわね〜子供ばっかりではなく自分がしっかりせねば!!(^^ゞ 直行バス!何でもっと早く気がつかないのじゃ〜!!まりりん。ちっちゃい子大好きだからきっと仲良しになれたのにな〜残念っ!!斬り〜〜ぃ!! / まるるん。 ( 2004-12-10 14:12 )
ゆとりちゃん。ありがとう〜!!楽しかった〜楽しかった〜楽しかった〜!!また行けるようにこれからしばらくケチケチ生活だわ 貯金しなきゃ〜(>_<) / まるるん。 ( 2004-12-10 14:08 )
とむじいさん&ねこふんちゃん♪先日は本当にありがとう!!一緒に過ごせて楽しさ倍増だったよ ボケつっこみを優しく見守ってくれるお二人が温かかった〜。絶対にまた一緒に遊ぼうね!! / まるるん。 ( 2004-12-10 14:06 )
ブラキヲンちゃん。ホントホント楽しかったよ〜最後に帰りたくなくて切ない気持ちになっちゃったり そんな自分にビックリよ。昔、大人だけで行った時はそれほどにも思わなかったんだけどな〜歳とってきて子供に返りつつあるのかな〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-12-10 14:04 )
ゆうなちゃん。きゃ〜!ニアミスだったのねん 残念っ!!こんな豪華な誕生日パーティは二度と出来ないからね 最初で最後よ・・・次は私のお誕生日に行こう!!(笑) / まるるん。 ( 2004-12-10 14:01 )
コタちゃん。確かにちょっとだけ波瀾万丈かな?(笑)あっという間の二泊三日なのに書くとなるとなかなか書けないもんですな〜 ま、ボチボチ書きまする♪ / まるるん。 ( 2004-12-10 13:58 )
まりりん。ちゃん、7歳おめでとう♪ 空港で2時間半も待たされたら本当に当たったのか不安になるよね(笑)。もしかしてこのディズニー行きはまりりん。ちゃんのお誕生日企画だったのかしら? / kyo ( 2004-12-10 13:53 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとうございます! それにしても、どんどん大きくなっちゃうのね(^^ゞ ネズミーランドでのレポートもまってます☆ わたしも今年初めてジェンキンスさん状態体験しました。階段がギシギシ言うのでちょっとびっくり。 / みなみ ( 2004-12-10 00:28 )
まりりん。ちゃんおめでとう☆まるるん。ママのママ歴も8年目に突入ね^^いよいよ次は本編?!あ〜、楽しみだ。そして直行バスがあることを知っていれば迷わず会いに行きたかったのにぃと未だに悔しいんだけど、ご一行さまにそんなヒマないってばねぇ(笑) / レイ ( 2004-12-09 23:56 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう!ネズミーランド、うらやますぃぃ!いきたぁぁぁぁい! / ゆとり ( 2004-12-09 23:55 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう!!先日は久しぶりに再会できネズミーランド、と〜っても楽しかったです!まるるん。一家、本当にステキですね☆また会える日を楽しみにしています♪ / とむじい&ねこふんじゃった♪ ( 2004-12-09 23:13 )
ひゃ〜、どうしてこんなに面白いのかしらん?あ、その前にまりりん。ちゃん、おめでとう♪ウチもちょうど3ヶ月前に祝ったよ。そうそう私も階段で降りたことあるよ〜。でもそれはプロペラ機?だったかな?覚えてないけど・・・。あ〜、いいな〜、ネズミワールド。その後の展開の報告待ってるよ〜。 / ブラキヲン ( 2004-12-09 21:51 )
まりりん。ちゃん、お誕生日おめでとう!!もう7歳なのね〜。私たちも2日にネズミー行きました。まるるん。ちゃんご一家がいらしているなら、会いに行きたかったわぁぁ。 さっそくのつっこみ、ありがとうね☆ / ゆうな@おひさしぶり! ( 2004-12-09 18:54 )
まりりん。ちゃんおめでとう〜♪波瀾万丈なスタート(?)だったんだね〜(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-09 18:01 )
そうそう当選メールをもらった後に「でもさ 何でメールなん?電話してくれた方が早いのに・・・」なんていうまりりん。さん 「電話やと留守の時困るやろ?メールなら留守でも後から見れるからな」と つっこみどころ満載の返事を返すダンナ・・・。そんな留守の時に困らん為の携帯電話やんな〜(笑) / まるるん。 ( 2004-12-09 17:21 )

2004-11-30 家族旅行 〜関東方面お天気いかがでしょうか?〜

実は週末から家族旅行に出かけます
お天気が気になって
最近ではめっきり年賀状のみのお付き合いになっている
関東在住の友人に電話しました

今年の寒さの訪れはゆっくりのようで
薄手のコートでみなさん外を歩いているよう
友人にいたっては外に出るときはカーデガンにマフラーのみだって

確かにコチラの寒さも例年に比べるとのんびりペースで
冬用のコートを着込むにはちょっと早いような気もする
しかし 悲しいかな北陸人
毎年、薄手コートの季節なんてあっという間に過ぎるからね
持ってませんがな(涙)

冬用のダウンなんて着てたらかなり怪しいでしょうか?




さてさて・・・
関東方面ということで
だいたいの方が想像なさるネズミーランド
ご名答でございます☆

で、普段ケチケチ行楽で何とか過ごしている我が家には珍しく
名のある素敵なホテルに宿泊予定
半年ぐらい前から待っていないと週末の予約は取れないらしいと噂を聞いて
数ヶ月前からコソコソと水面下で動いてました

何故コソコソか?
だって何ヶ月も先のこと
まりりん。にバレたら舞い上がって誰彼かまわず言いふらしそうじゃない?
なにせ日帰りで行き来できる距離じゃありませんしね
行って帰ってくるだけで福沢諭吉が羽をつけて大量に羽ばたいていく状態です
お土産代だってバカにならないんだから
ギリギリまで・・・いや、バレなきゃ行って帰って来た後だって
できるだけシークレットにしておきたい気分だったりするのよ

それでも出発予定日一ヶ月前に
スペシャル朝ごはんの予約を入れる段階で
知られてしまった

オトナが「予約が・・・」「だから・・・予約で・・・」
なんて囁いているのをすばやくキャッチ



「え!?もしかして ネズミーランド行くの? ヾ(@^▽^@)ノ〜♪〜♪〜♪」
  行きたい! 行きたい〜〜!!・・・・っで?もう応募したの?」



なぬ?


時々彼女の頭の中を開いて見てみたくなるのだけれど
どうやら
予約と応募の区別がついていないらしい(笑)



うん。一応、応募はしてあるよ。
でもね、おりこうにしてないと当たらないからね
当たったら行けるね 行けると良いね〜
当たるかどうかわかんないから まだ誰にも話さないでね


なんて答えておいた わはは。




そして 出発予定日まで1週間を切った
スーツケースを準備したり
朝、一緒に連れ立って学校に行っているお友達のお家に「お休みします」の報告やら
学校への欠席届の話も少しずつ出てくるようになって



「ママ!まだ言ったらダメやん 当たらんかったらどうするん( ̄□ ̄;)!!」



ちょっとドキドキなまりりん。がオモシロイ(笑)





しかし三人家族になってはじめてのネズミーランドです
冬物のコート着てオロオロする3人の姿がすでに想像ついちゃって
違う意味でドキドキします(涙目)


今年初めて花火を観れるようになったまりりん。
夜、辛抱・・じゃなくて 楽しんでくれるかそれもまたドキドキ

先頭 表紙

くんちゃん。ただいま〜♪クリスマス仕様のネズミーランド素敵でしたよ!!夜のパレードが最高♪是非楽しんできてね☆ / まるるん。 ( 2004-12-09 13:01 )
秋ちゃん。ホントに二泊三日は短いのだ・・・帰ってくる時本当に寂しい気分になっちゃったよ あぁ〜今度は何年後に行けるかな〜。ん?何が0日になってる?あってるぞ? / まるるん。&まりりん。 ( 2004-12-09 13:00 )
ど〜にゃちゃん。ありがとう♪ホテルのお姉ちゃんたちにハッピ バスデ〜トゥ〜ユ〜♪って歌ってもらって嬉し恥ずかしいお誕生日だったよ!風が強くて飛行機がゴトゴト揺れたのがビックリしたー!! / まりりん。 ( 2004-12-09 12:58 )
ブラキヲンちゃん。暑かったよ〜みなさんのつっこみに勇気をもらって冬支度で行ったもんだからなおさら・・・でも、2日目の夜はその冬仕様の服装でバッチリだったよ 朝晩の温度差が激しいのねん♪ / まるるん。 ( 2004-12-09 12:53 )
小麦ちゃん。晴れオンナはまりりん。かもよ?(笑)風が強いので2日とも花火が中止だったの お陰で穏やかな気持ちで順番待ちできたわ(!?)苦笑 / まるるん。 ( 2004-12-09 12:51 )
秋ちゃん。結局は2時間半も遅れたのさ・・・何にも無いあの空港で何で地元民なのにあのレストランで昼食を食べにゃ〜ならんのだ・・・と嘆きながらの待ち時間だったわよ〜。 / まるるん。 ( 2004-12-09 12:49 )
おかえりなさい〜実は私も来週からネズミーランドに行ってきます・・こっそりと・・。更新楽しみにしていますね。 / おひさしぶりです、くんちゃん ( 2004-12-09 11:00 )
ただいま〜昨日無事に帰宅しました☆しかし 夢の国から現実に戻るとヨロヨロと眩暈がするのはどうしてでしょうね〜・・・更新、もうちょっとお待ちくだされ〜。 / まるるん。 ( 2004-12-08 23:21 )
↓あれ?0日になっている(^^; 3日のマチガイ。  / ( 2004-12-08 08:00 )
で?もう今日は帰ってくるのかな。二泊三日は長いようで短いのだよなぁ。まりりん。ちゃん。お誕生日おめでとうでした。 / ( 2004-12-07 01:52 )
マリリン。ちゃん、おたんじょび、おめでと♪5日はい〜お天気だったね。(暑かった?風すごかった?) / ど〜にゃ ( 2004-12-06 08:39 )
まりりん。ちゃん、おめでとう!そして・・・当選おめでとう♪やっぱそちらは暑いのかな?w 今日も風が強いぜ、コッチはさ。 / ブラキヲン ( 2004-12-05 20:36 )
飛んだのかな〜お誕生日おめでとう〜こっちは朝から快晴で、まるるん。ちゃんって、晴れ女?なんて思ってたよ。風は強いけど飛行機もランドも大丈夫かな? / ( 2004-12-05 15:37 )
アタリだったけど飛行機が一時間遅れでまだコッチの空港で足止め中・・・飛んでくれ〜(ToT) 今日はまりりん。のお誕生日7歳になりました☆ 行ってきます〜!! / 携帯まるるん。 ( 2004-12-05 11:36 )
首都圏は台風並みの暴風雨だそうで、風速40M超えたところもあるそうで飛行機の欠航も相次いでいるよ。無事に出発(っていうか当選したのか?)できたのかしらん?お天気回復するといいね〜。楽しんできてねー! / ( 2004-12-05 10:43 )
トロロさん。明日の午後にネズミに会えていると思います。二泊三日で行ってきます〜・・・しかし、我が家の当選発表はまだ来ていないらしいのだけど(笑)いつ当選発表するかな・・・当日の朝か!? / まるるん。 ( 2004-12-04 09:40 )
コタちゃん。調子は絶好調!!では・・・ない(-_-;) 鼻炎のお薬しっかり持って 行ってきます・・・。その前にまりりん。お腹ゆるく(大した事ないけど)3日ぐらい続いているのでコレから病院連れて行きます〜〜(@_@;) ←出かける用事がなかったら様子見る段階なんだけどね〜〜! / まるるん。 ( 2004-12-04 09:39 )
のんちゃん。いろいろ気に掛けていただいて感謝です。聞きたいことはポツポツ出てきているもののなかなかPCに向かう事が出来ず・・・ごめんなさい。ハニーハントは朝一ですね 了解です!!がんばってチャレンジしてきます(^・^) / まるるん。 ( 2004-12-04 09:37 )
麦ちゃん。雨合羽ね♪了解☆メルもありがとう感謝します!! / まるるん。 ( 2004-12-04 09:34 )
みなさん つっこみありがとう。週末と言いつつ出発は日曜日です 今日ギリギリまで働いててプラス今夜はミュージカルを観に行ったりして・・・・ははは。。。なんか立て込んでおります。なかなかPCの前に座る事が出来ずつっこみ返し遅くなっちゃって(^^ゞ  / まるるん。 ( 2004-12-04 09:33 )
クリスマスシーズンのネズミーランドは我が家のあこがれです。娘達には「宝くじに当たったら行こうね」と話してます(爆)今夜あたり出発でしょうか?いっぱい楽しんできてくださいね〜 / トロロ ( 2004-12-03 18:17 )
喉が痛いのは治ったかな?楽しんできてね〜♪冬物でいいと思うよ。寒い方が辛いと思う。…私なら、ね(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-02 18:04 )
もしプーさんのハニーハントに乗る予定なら、故障が多いので朝一でパスをとっておいた方がいいですよー。出発間際ですが、何かあればまでお気軽に。過ごしやすいお天気になる事をお祈りしています。 / のんちゃん ( 2004-12-02 12:23 )
って、ネットで調べれば一目瞭然なんだけどね・・。 / ( 2004-12-02 07:39 )
オフィシャルホテルにお泊り?(わくわく)あのね、お天気、土日は快晴っていうわけには行かないみたい。雨合羽一人一着もっていったら、防寒も兼ねて便利かも。でもね、土曜日の小さいかさマークが昨日取れて雲だけになったわ。金曜はおひさまが顔を出す予定だよ。早く来るのよ!(笑) / ( 2004-12-02 07:38 )
レイちゃん。そうそう お近くに行きますわ♪2泊3日でネズミーランド以外は何処へも行かず たっぷりまったりしてこようと思ってます。荷造りもお土産リストも出来てない・・・大丈夫なのか?私(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-12-01 23:32 )
ブラキヲンちゃん。思いっきり財布が痩せるわよ いや、貯金通帳が痩せるのか?! チケット前金で今日払ってきたからゲッソリよ(-_-;) 最高の一日になれば良いけど できるだけ空いているといいんだけどな〜。絶叫マシーンはまず乗れないから(身長クリアしてても怖くて乗らないだろうと予想中)小さいお子ちゃま向きのところばっかりグルグルまわって まったりしてそうな気がするわ / まるるん。 ( 2004-12-01 23:30 )
のんちゃん。そうだ〜のんちゃんにイロイロ教えていただかなきゃ〜。私が最後に行った時はまだファストパスなんてシステムがなかったからそれだけでもドキドキ☆まりりん。絶叫マシン系が苦手なの・・・どんなルートで回るといいかしらね?ホントホント お土産もたくさんチェックしないとですね〜。 / まるるん。 ( 2004-12-01 23:25 )
kotarouさん。よかった〜 堂々と冬物コートに身を包んで行ってきます♪当選発表はいつにすれば良いかなと ただいま思案中・・・・「おりこうさん」でいててもらわにゃならんから・・・やっぱり前日かしら?(笑) / まるるん。 ( 2004-12-01 23:20 )
ぐるぐるちゃん。そうだそうだ ロッカーがあるんだもんね。ありがとう♪ ついこの間まではまりりん。たら「行きたいけど夜は絶対にお家に帰りたい」とか不可能な事を言っていたのですよ 花火が嫌いだから(苦笑)どうなる事やら・・・。 / まるるん。 ( 2004-12-01 23:17 )
麦ちゃん。わ〜心強いわ♪ダウン大丈夫なのね 良かった!!お天気情報よろしくお願いします☆ / まるるん。 ( 2004-12-01 23:15 )
でぃどくん。ランド内の何処に何があるのか予習ができてないからね 早足で目的地を目指す人達の中でオロオロしてるのがきっと私たち(^^ゞ 本当に探し出してガイドをして欲しいくらいだよ〜。 / まるるん。 ( 2004-12-01 23:14 )
ネズミーランドにお越しとは!もうちょっと近かったら探しに行きたかった(笑)うちもそろそろ連れて行ってもいいね〜なんて言ってた矢先に動物園であれだしさ--#風が冷たい日もあるから暖かい格好に越したことはなさそうよ。うん、確かに夜は冷えます。レポ楽しみだぁ^o^ / レイ ( 2004-12-01 14:29 )
い、いいな〜。ネズミーランド。しかも、何ですと?欠席届??そりゃまた大胆な!ふふ。でもでも〜、よかよか!これで、『最高の一日です!』がこの日になっちゃうかな?あのね帳が楽しみだ〜。そしてココも楽しみだ〜。何回に分けて書くことになるんだろう・・・。あ〜、私は一体いつ行ったきりだろう・・・。(-_-;)行きて〜!! / ブラキヲン@でも財布が痩せるのはイヤン ( 2004-12-01 13:07 )
うわー、関東にいらっしゃるのですね!興奮して家に帰るまで我慢できずに突っ込みいれちゃいます。みなさん書いてますが、夜は特に冷え込むのでダウン活躍すると思いますよ。足元の防寒対策を忘れずに。この時期しか売ってないもの沢山あるので要チェックです。思いっきり楽しんできて下さい。 / のんちゃん@昼休み ( 2004-12-01 12:29 )
ネズミーランドは海沿いにあるから浜風がさぶいよ〜。花火見るならそれなりの格好で(^_^)そうかぁ、アソコは応募しないと入れないんだ・・(笑)まりりん。ちゃん、相変わらず可愛いねぇ。うちの子羅にもそんな時があったんだなぁ・・・回想モード / kotarou(♀) ( 2004-12-01 09:36 )
まりりん。ちゃんドキドキワクワクですね。お泊まりだからランドで夜まで遊ぶんですよね、ダウン&厚着の方がいいですよ!昼間暖かかったらロッカーに預ければいいんだし・・・楽しんできて下さいね。実はウチも20日に行く予定で〜す♪ / ぐるぐる ( 2004-12-01 09:35 )
ダウンでも大丈夫だよ。最高気温が15度を下回ってきて、いよいよ冬だなって感じの今日この頃だもの〜。週間天気見ておくね。 / 麦 ( 2004-12-01 07:00 )
へー、ネズミの国に来るんだ?? ふむ、場違いな冬物のコート着てる人を探せば見つかるかも知れぬな。(無理だって(笑) / でぃど ( 2004-11-30 23:45 )

2004-11-25 喉いたい

昨日までなんともなかったのに
今朝起きたらいきなり喉が痛い
風邪のひき始めはいつも喉からくるさ

でも、いつものホントの本当のひき始めは
朝方喉が痛くても
しばらく落ち着くと元気になる
だから今日もテキトーにしてたら治るかなって思ってたのに
結局一日イガイガカサカサ

口開けて寝てたのかな(-_-;)

何週間も前からまりりん。の風邪がスッキリしないと
病院で薬をもらいつつ気にしていた
5日分の薬4回目でようやく昨夜ゆっくり眠れたみたい
昨日までの
目が覚めたと同時に止まらない咳も今朝は治まっていた・・・
なるほど
風邪菌のお引越し終了というところか

ちぇっ
来るならもうちょっと早く来いよ
月曜日はドラッグストアーのスタンプ5倍デーだったのに
明日風邪薬を買いに行くのが悔しいじゃないか






近所のショッピングセンターの開店一周祭
今朝の朝刊にすごく大きなセールのチラシが入ってたの
新聞を広げた2倍の大きさ
コレぐらい大きいチラシってビックリじゃない?
その裏表にびっしり特売品が載っている

「大きいね〜♪こんなに大きいと何処から見れば良いかわらんね〜〜☆(^◇^)」
なんて朝からはしゃいでいると

冷静にチラシの左上の部分を指差し
「全然わからんくないよ。ココから順番に読めば良いでしょっ・・・。(-_-)」
と教えてくれたまりりん。さん


そ、そうね・・・順番に見ればいいのよね
わかってるよ
わかってるんだけど・・・
冷静なアナタに ちとオトナの雰囲気
ママちょと寂し〜〜 (ノ_・、)



「ねね。こんな大きいと ママの掛け布団になりそうだね〜☆」
なんてゴロンと転がってそのチラシを自分の体に乗せてみる

「ってゆーかママ はみ出てるし〜。ザンネン!!」
ギター侍まりりん。に朝から切られてしまった (;_q))クスン



ちょっと前までは一緒になってキャッキャ言っててくれたのに
最近急にお姉ちゃんぶっちゃってつまんないの〜
ふ〜んだ!なんて朝食の準備に取り掛かる
ちょっと静かだな〜なんてまりりん。の様子を伺ってみると

そろそろ着替えて朝食を食べないといけない時間だというのに
パジャマを着たままチラシを羽織って2度寝に入る体制だった(笑)

「ママにはみ出てたって言ってたじゃな〜い?
まりりん。だってはみ出てるしーぃ・・・ザンネン!!」



ムクッと起きてまりりん。

「違う違う!『言ってたじゃな〜い』じゃなくて『言うじゃな〜い』やって!!
疲れた感じで『言うじゃなぁ〜い』・・・ほら、ママ言ってごらん」





朝の一分一秒を争う時間帯に親子でギター侍の練習をする
シアワセな事なり・・・ありがたや

先頭 表紙

でぃどくん。わ〜い ●チ仲間♪スーパーでは葉っぱ付きの大根を買ってきて絶対に利用するのだ。お家で食べるお弁当でも必ず割り箸をもらうのだ(笑) 塵も積もれば・・・塵が積もったのでネズミーランド!? / まるるん。 ( 2004-12-01 23:10 )
悪く表現!?? ケ○とか!?(笑) 俺も基本はそれなんだけどねー。自炊する暇がなくなってからは微妙だよ(T-T) / でぃど ( 2004-11-30 23:46 )
トロロさん。どうやら鼻炎系の風邪のようです 鼻詰まり故に口呼吸で夜寝て朝起きるとガラガラ声になっちゃってます。鼻炎薬とうがい薬とヴィックスドロップで何とかしのいでます・・・山は越えたかな〜って感じなんだけどまだまだ油断大敵 まりりん。の咳ももう少し残っててスッキリしないし・・・週末イベントがあるので治さないと〜〜!! 城ホールチケット良かったね〜〜!!私も嬉しい♪だってレポが楽しみなんだもん(^・^) / まるるん。 ( 2004-11-29 17:39 )
でぃどくん。主婦だからだろうか・・・生まれ持った習性かもしれない・・・良く言えば 節約家、貯金が趣味・・・決して悪く表現しないように。 / まるるん。 ( 2004-11-29 17:35 )
PAOさま。風邪の原因がカレーだなんて誰に予想がつくであろう!!さすが 只者ではない・・・カレーで鼻の内側の粘膜を鍛えるとは・・・・。 / まるるん。 ( 2004-11-29 17:33 )
のヴィー太☆でもね、用もないのに行っちゃうと無駄にお金に羽が生えちゃうので ガマンしていかなかったのよ・・・スタンプ5倍デーを逃して薬を買った上に無駄なお金が飛んでいくと給料日前が大変な事になるじゃん? / まるるん。 ( 2004-11-29 17:31 )
kyoちゃん。普段ね6時半に起きて 7時45分にお友達が呼びに来て登校してるの 大体7時ごろまで起きたとは言うもののゴロゴロしてるんだけど この日は・・・あはは。でも、ダンナ早朝出勤でいなかったので早く準備できました♪(ダンナがいないと朝食もしゃべりながらじゃないからダラダラにならないのよ☆) / まるるん。 ( 2004-11-29 17:29 )
しえろちゃん。なんだかベンザブロックのCMみたいね(笑) / まるるん。 ( 2004-11-29 17:26 )
ブラキヲンちゃん。毎週月曜がスタンプ2倍デーなの そのうち1,2ヶ月に一度だけ5倍デーになる日があるの 最近じゃ2倍じゃ満足できなくて5倍デーが待ちきれない☆写真撮らなかったよ〜何せ忙しい朝だったもんで・・・(-_-;) ダンナこの日は早朝出勤で出かけた後だったんだけど いたら「何をのんびりしとるんや〜」って叱られてそうだわ / まるるん。 ( 2004-11-29 17:25 )
さにゃちゃん。今はまだ手をつないで外を歩いてくれるけど そのうち その手も振り解いて先を歩いて行っちゃう日が来るんだろうな〜・・・それを乗り越えると 今度はまた私が手を引いて歩いてもらう日がくるか・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2004-11-29 17:18 )
チチローさま。はい、シアワセです♪ありがたいことです・・・。ただ、私的にはギター侍よりもヒロシの方が好きだったりするのですが(笑) / まるるん。 ( 2004-11-29 17:16 )
まるうん。さん親子、ほのぼのとしててよいですなあ。読んでてほんわか〜って気分になります。風邪はひどくなってないですか?私も今朝は喉が痛いです。でも、コーヒーが飲めるのでまだ大丈夫。コーヒーを飲みたいと思わなくなったら危険なのです(笑) / トロロ@城ホールのチケットゲットでちゅ〜 ( 2004-11-29 05:52 )
体調悪くても薬の安売りが気になるあたり…、主婦だ(笑) / でぃど ( 2004-11-28 12:54 )
私は小さいころからカレーが好きで、夕飯がカレーだとワシャワシャたべて、ご飯のかけらがのどの奥や鼻の奥に引っかかって、それがきっかけで風邪引くことが何回もあった。変なガキであった。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-26 23:50 )
そんなでっかいチラシが入ったら、用がなくても行きたくなっちゃいますねー。 うろうろするだけでも楽しそう〜。 / のヴィー太 ( 2004-11-26 17:04 )
ほほえましい・・・けど時計の音が気になるよ〜(笑)。朝ごはん間に合いました? / kyo@私もチラシからはみ出そうだわ☆ ( 2004-11-26 13:17 )
あ、私の風邪ものどからだわ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:30 )
ふふ、楽しそうな会話だね〜。スタンプ5倍ってすごいね。普通2倍くらいでとどまってないかい?w ウチではでっかい広告をみるとダンナが「コレどこで印刷したんやろう?」って変なトコに興味わいちゃうんだよね。そんなこと知らんワイ!お布団にしてるとこ写真は撮らず?見てみた〜い!!(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2004-11-26 08:14 )
なんだかチビちゃんとママからおねえちゃんとママの会話になってきてるね。 手をつないでショッピングする姿を想像すると微笑ましい〜〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2004-11-26 00:41 )
シアワセですな。「言うじゃな〜い」も「ザンネン」も「斬り」も、流行語大賞に入ったんですよね。 / チチロー ( 2004-11-26 00:38 )

2004-11-23 『ハウルの動く城』を観てきたよ!!

素直な感想を一言で表すと・・・
「木村拓哉 アンタなかなかやるじゃんよっ!」
です。

いやね〜
観る前はハウルの声が木村さんってのを聞いてて
ジブリファンの私としてはかなり不安だったりしましたのよ
時々ドラマで見かけるような
「やっべぇっ!」
「まじっ?!」
そんな調子の木村さんの声じゃ辛いよな〜なんて

(木村さんのファンの方々すいません すいません すいませんねぇ〜 (^^ゞ
ね、レイちゃんごめんちゃいちゃい(笑))




良かったですよ〜!!
ハウルにヨロメキビームを感じてしまったのは私だけじゃないはず

倍賞千恵子さんや美輪明宏さんも
さすが!おみごと!です



原作を読んでいないから
違和感無く お話にも入っていけたわ


確かに
彼と彼を結び付けている契約って結局なんなの? 
何でアンタはこんな風になっていたわけさ?
最後のアナタの一言それはないんじゃないのん?
なんて腑に落ちない疑問は残っていたりしたんだけれど
帰宅後アッチコッチの関連サイトで なるほど〜へ〜なんて復習してなんとなく理解
原作を読む前に映画に行って それはそれで良かったみたいです!?


ちびっ子の反応はどうだろうと思ったけれど
「まりりん。途中で泣きそうな気分になっちゃったよ〜感激だよ〜」だって
細かい部分での理解度はさておき
この作品の中の『愛』はたくさん感じる事ができたんじゃないかな




いや〜
木村さんファンの方も
アンチ木村さんの方も (え?私?! (゜o゜;;ギク )
なかなか新しい発見ができていい感じっすよ☆





予告編でゴジラをやってたわ
観たいよ〜〜
去年まではハム太郎の同時上映だったから
まりりん。のお付き合いでそのまま観る事ができたけど
今年のハム太郎は犬夜叉とタッグを組んじゃったのね(-_-)

先頭 表紙

レイちゃん。あはは・・・アンチだったのかも?(^^ゞ あすなろ白書の時のトリデ君は嫌いじゃなかったんだけどね〜髪を伸ばし始めて周りがキャーキャー言い出した頃からね・・・ほら、私ひねくれ者だから 世の中で騒がれ始めると苦手になるのよ・・・ってアレ!?ヨンちゃんは・・・(笑) やっぱ王子様はそれぞれと言う事で♪わはは〜 / まるるん。 ( 2004-12-01 23:04 )
お心遣いありがとう^o^アンチ・・・だったのね(笑)王子さま(?)はそれぞれということで♪ってわたし、過去のまるるん。ちゃんの日記読んでからどうしてもヨン様見るとまるるん。ちゃんの王子さまに見えてしょうがないの〜。 / レイ@観にいきたいなぁ☆ ( 2004-12-01 14:26 )
JAIちゃん。観に行かないのぉ〜?!(笑) 大きな画面でハウルを見るとメロメロビームにやられちゃうから テレビがいいのかも? 意味不明な部分もたくさんあるから原作も読みたくなったしDVD出たら買っちゃいそう・・・実は思わずこの当日にサントラを買ってしまった私(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-11-25 23:56 )
しんちゃん。良かったよ〜でも、期待しない事を覚悟して観に行って?!始めてナウシカを見たときのように「何じゃこりゃ?」的な要素があちこちにあるかも(笑) 立ち見も行列もしないで観れたよ〜 空席もチラホラあったし・・・みんな込んでいるかと思ってわざと時期を空けているのか!?並ぶぐらいなら確かにもうちょっと待ったかもしれないな。 / まるるん。 ( 2004-11-25 23:53 )
ブラキヲンちゃん。へ〜へ〜へ〜おもしろそう♪テレビは点いていないわけじゃないのよ まりりん。が起きている間点いていないって感じかな・・・基本的に私自身はかなりのテレビっ子 そのCMとは時間帯が合わないのかな〜見てみたいな〜。 / まるるん。 ( 2004-11-25 23:50 )
映画の予告で一言だけ聞いて、…悪くないじゃん、って思ったよ!観に行かないと思うけど(笑)。テレビ放映が楽しみ♪ / JAI ( 2004-11-25 20:47 )
いまだにラピュタ見て感動して泣くほどのジブリファンの俺、絶対にハウルも見るぜよ。。でも、テレビで立ち見までして今すぐに見ようとしてる人が出てたけど、それはどうだろ? / しん ( 2004-11-25 17:08 )
そのCMはさ、協賛してる?新聞だって言ってたような。テニスコートでさ、おばあさんが若いコーチ相手に「大丈夫ですか?無理しないで下さい!」って言われて「私18歳ですから、魔女に魔法を掛けられているだけですから」ってゆっくり答えてコーチが苦笑い。そこへおばあさんが強烈なサーブを打つっていうCM。流れてないかな?でもあんまりテレビ付けてないんだっけ。 / ブラキヲン ( 2004-11-25 13:04 )
しーの。ちゃん。そうだそうだ♪彼はハウルであって決して木村拓哉さんではなかったわ!!木村ぁ〜ハウルの真似しないで〜!! / まるるん。 ( 2004-11-25 09:39 )
ブラキヲンちゃん。この冬休みは観たい映画がたくさんあるわ!まだまだアニメorホンワリ系のお話しかさすがに子連れじゃつらいしね〜 映画ってさ冬休みとか夏休みとか長期休みの時に観たいの寄せないで欲しいわ〜 ちゃんと普通の季節でも映画観たいな〜って思ってもロクなのやってないときもあるし・・・一年中まんべんなく楽しい思いをさせてくれよ〜って思っちゃう。某新聞のCM コッチでも流れてるのかしら?見てないよ〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-11-25 09:37 )
雅ちゃん。大丈夫だったよ キムタクさんチラチラしない!わたしゃしっかりハウルに恋して帰ってきたわよ パンフ買っちゃった〜キャ〜♪ / まるるん。 ( 2004-11-25 09:33 )
「笑の大学」の予告編で「ハウル」も当然のように流れてまして、木村君の声を聞いたとたん”絶対いくぞ・・・!”と思いましたね。あれは木村拓哉ではなく、ハウルです。そういえば、最近の木村君は逆にハウルを意識した髪形してるようなききがする・・・・ / しーの。 ( 2004-11-25 00:36 )
うう〜、この映画どうしようかな〜ってでも♂が退屈するかな?って前売り買わなかったわ〜。どうだろうどうだろう?やっぱレンタルまで待つかな。ウチは外国のアニメ映画を楽しみにしてるの。予告が面白かったからさ〜。去年はニモを見てね、かな〜りハマったんだよ。お話の絵を描いてたし。ところでハウルをパロッてる某新聞のCM見た?私はアレがメチャウケ!! / ブラキヲン ( 2004-11-24 12:15 )
そうなんだー。前評判では「キムタクの顔がチラチラ浮かんじゃうハウル」ということで声の評判悪そうだったけど・・・。顔は浮かばなかった? / 雅(みやび) ( 2004-11-24 01:03 )

2004-11-20 プレゼント

あなたが私にくれたものキリンが逆立ちしたピアス♪
↑時々カラオケに行ったら歌います
懐かしのジッタリンジンの「プレゼント」


さてさて、オトコはロマンチストなのだろうか
またはオンナは現実を見すぎなのだろうか
我が家に限るお話なのか


先日の私めの誕生日
もはやロウソクを吹き消すのも一苦労なこの頃
オメデタイと言うよりも
逆にコチラから
立派に育てていただいた両親に
祝ってくれる家族に感謝すべき日ですな

プレゼントなどいらんのです
ゆっくりと娘の弾くピアノなどをBGMに
ミルクをたっぷり入れたコーヒーをダンナに淹れてもらって味わえば
それだけでシアワセに包まれる
そんな気分であります

トコロが
ウレシ恥ずかしい事に
毎年準備してくださるのねん

ダンナと知り合ってから
私はずっと自分を表現してきたわ
ブランドには興味がないのよ
ヒカリ物にも興味はないのよ
洋服は自分で選ばないとサプライズでもらっても趣味が合わなきゃ最悪なのよ
それがようやく15年ほどの月日を掛けて理解してもらえたようだ

プレゼントは要らないと言いつつも
いざリボンの掛かった箱を目の前にすると嬉しいものである
入っていた紙袋やラッピングで私の大好きな雑貨屋さんから買ってきたものだとわかる
期待はいやおうなく膨らむのだ
そう言えば先日 家族で立ち寄った時に
可愛いサラダボールがあったの
大きめで でも繊細な感じで 女性らしい曲線がすごく可愛らしかったの
確か私「いいな〜いいな〜かわいいな〜」なんて連発しちゃったよね
でも「がまん がまん」って言って帰ってきたんだったわよね

覚えていてくれたんか
ようやく妻の好みを理解してくれたか
心ウキウキなのである

・・・ウキウキしすぎて
箱の大きさに気がつかなかったコトに冷静になった今、思い出す
思えばサラダボールごときにアレほど重いわけもない
でも ま、あの雑貨屋さんで選んだんなら失敗はないわよね
なんて感じていたのかもしれない

期待の渦巻く笑顔の私
箱を開けて言葉を失う
けれど感謝の気持ちの笑顔はキープしたわよ
引きつっていたかもしれないけれど 笑顔だったわよ

開けてビックリ
ゴッツイ・・・なんて表現しよう
とても芸術的な〜
ぶつけても割れそうもない
う〜〜〜〜ん・・・・・・
ヘンな皿・・・あ、言っちゃった (^^ゞ

ブランドにもヒカリ物にも興味のない私は
実は食器が大好きだったりして・・・
ある程度の食器は我が家に揃っております
う〜〜〜ん
コレを私にどうすれという(涙)

だ〜か〜ら〜サプライズプレゼントは嫌いなんだよ
予算を言ってくれたら本当に欲しいのを上手に予算内で選びますって
「今度 君にプレゼントしたいから買い物に行く日を一日空けとけよ」
そんな言葉のほうがよっぽど胸キュンいたします(T▽T)

で、でもヘンやアクセサリーやヘンな洋服買ってこられるよりは
グッドですたい ダンナサン!!
(あれ?フォローになってない!? いやいや心からそう思ってますって!)


プレゼントしてくれた本人は
「今度コレにサラダを入れて・・・」などと仰いますが
コノお皿はカレーライスの方が似合うかも?
えっと・・・パスタがいいかな?(^・^;)



家族の枚数分プラスおそろいの大皿2枚
私にいったいどうしろと!?
食器棚整理しないと入らないわよ











え?冷たいオンナと呼んでくれて よーござんすわよ(-_-;)

先頭 表紙

まりんさん。引きつり笑って美人を台無しにしちゃうのよね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-11-25 09:32 )
わかります〜私も過去何度引きつったことか・・ / まりん ( 2004-11-23 19:26 )
しーの。ちゃん。まさに「・・・・。」でした。でも早速チャーハン乗っけて使ってみました さすがにサラダは・・・(^^ゞ お誕生日を覚えているのは・・・必須です(笑) いやいや 最近じゃカウントダウンしてくれる人が約一名おりますので 夫婦二人の時よりは記念日は忘れずにいられるみたいよ? / まるるん。 ( 2004-11-23 01:20 )
トロロさん。愛されているのかしら?(^^ゞ 確かに!お花よりも 同じ消えモノなら 胃袋が満足するものが良いわ〜(笑) トトロさんのお誕生日今週なのですね?(いて座でいいのかな?)どんな様子なのか日記が楽しみだわ♪ シャト●ーゼじゃないといいね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-11-23 01:18 )
ブラキヲンちゃん。私がダンナのその日や おでん解禁日を忘れちゃうヤツだわ・・・あはあは(苦笑) ま、「何でコレ選ぶかな〜」なんて無邪気に相手を攻める事ができるってのも普段から信頼しているからであって・・・・と言う事にしておこう♪ ヒカリモノも洋服も時間を掛けてゆっくり自分で(←ココポイント!)選びたいのよ〜★ / まるるん。 ( 2004-11-23 01:12 )
レイちゃん。画像・・・後日公開する・・・かな?!一緒に買い物行くのが楽しみなんじゃない〜普段は一緒に言っても我慢している 謙虚な妻なのよ アニバーサリーぐらいは「好きなもの買いやがれ〜良きに計らえ〜」って放し飼いにして欲しいじゃない!って・・・普段もかなりの放し飼い状態の嫁なのだが・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-11-23 01:08 )
しんちゃん。女の子らしいのよウットリするのよ〜フワフワひらひら ウッフンアッハンって感じなのよ〜わかってよぉ!! / まるるん。 ( 2004-11-23 01:04 )
kyoちゃん。ま、実用的なものでまだマシっすよ(T▽T) スイートテンなんじゃらをプレゼントされて 興味がない故にしっかりなくしてしまった罰当たりの嫁をまだ把握していないダンナの不幸を嘆くと共に見捨てないでプレゼントする事自体を止めないで続けてくれる事に感謝だわね・・・・とりあえず(笑) / まるるん。 ( 2004-11-23 01:03 )
秋ちゃん。お皿を見ての秋ちゃんの第一声が気になるぅ〜。 / まるるん。 ( 2004-11-23 00:55 )
ぐるぐるさん。今までにも何度 彼がプレゼントを選ぶ時に迷わないように遠まわしにヒントを与えてきた事か・・・遠まわしが敗因の原因なのかしら?!(苦笑)  / まるるん。 ( 2004-11-23 00:54 )
のヴィー太★・・・わけば・・・いい・・・けど・・・。(笑) / まるるん。 ( 2004-11-23 00:52 )
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。たしかに、サプライズで自分の好みじゃないものが出てきた場合は・・・・・ですよね。でも誕生日を覚えてくれてるだけでうれしいじゃありません? / しーの。 ( 2004-11-23 00:20 )
申し遅れました(汗)お誕生日おめでとうごさいま〜す☆まるるんさん、さそり座の女♪なのですね。 / トロロ ( 2004-11-22 10:59 )
さっきちょうどBGMのFM局から「プレゼント」が流れてきてました。まるるんさん、愛されてるのね(笑)私も今週誕生日を迎えます。私もこっそり言いたい。花よりケーキがいいな〜。そしてそして、シャト○ーゼはもう飽きたんだけどなあ。>うちの旦那さん(笑) / トロロ ( 2004-11-22 10:51 )
いいね〜、プレゼントなんてさ。わたしゃ、その日さえも忘れられたことあるよ。(-_-;)そうね〜、サプライズなプレゼントは困るな〜。いや、ダンナなら言えるけどさ、ね〜、言えない相手もあるわな・・・。(^^ゞ で、ダンナにはもらうことは無いけど、私もほしいものは自分で選びたいんだよね。ヒカリモノもほどほどに好きだけどホントに気に入ったものだけでいいの。ね!(^_-)-☆ / ブラキヲン ( 2004-11-21 21:40 )
お皿の画像希望!世の中うまくいかないものねぇ〜。夫とまるるん。ちゃんはぴったり一緒で私はまるるん。ちゃんのだんなさまタイプなのかも^^;だからうちはサプライズプレゼントはなしよ!んでもって買い物行くぞもさぁ、一緒に暮らしてるといつでも行ける=わざわざ行かないになっちゃってねぇ。ちなみに私が夫に物を選ぶときは無難に無難に持ってるものに近いものを。あ〜、つまんねぇ!! / レイ ( 2004-11-21 00:30 )
・・・女らしい曲線のサラダボール?どんなだ?笑。。旦那さん、最高じゃないっすかぁ。。。ジッタリンジン。俺も聴いてた。 / しん ( 2004-11-20 18:26 )
だいたい、どういうタイプのお皿か見当が付いたわ(笑)。ホントにねぇ、気持ちは嬉しいのよね〜〜ううううう☆どこでどうズレたらコレになるんだ?というようなモノでも。やっぱり一緒に行って選ぶのがベストよね(笑)。 / kyo ( 2004-11-20 11:19 )
よし決めた!そのお皿を拝見しに行くわ(笑)。 / ( 2004-11-20 07:46 )
おめでとうございます。ちと、笑いました!私も同じ理由で“いらないアピール”してまして、ここ数年主人からはな〜んももらってないです。これはこれで寂しいものがあるけど・・・^_^; / ぐるぐる ( 2004-11-20 07:19 )
使ってるうちに愛着がわくかも・・・しれ・・・ない・・・。 / のヴィー太 ( 2004-11-20 04:18 )
気持ちは嬉しいんだ 感謝しているんだ ありがとよ!ありがと〜よ!ありがとぉ〜〜〜〜よぉ〜!! / まるるん。 ( 2004-11-20 04:05 )

2004-11-18 一円アルバイト

先日より
まりりん。の日々のお手伝いが無料奉仕から有料アルバイトになりました☆



「無駄遣いすると貧乏になっちゃうよ 今日はガマンガマン」
と言う買い物に出かけた際の私の言葉に対して

「お金無いなら銀行行けばいいやんか〜
カード入れてピッピってすれば紙のお金たくさん出てくるやん」
というまりりん。

「アホ〜 あれはパパがお仕事してくれたから会社がそのお仕事の分のお給料を
銀行に入れておいてくれてるから出てくるんよ
使いすぎると無くなるし パパのお仕事お休みばっかりしてても無くなるんやよ」


「え!そうなん?!w(゜o゜;)w 」





って、ことで自ら稼いでもらうことになりました♪




「一回100円でもいいよ〜♪」
と本人は言いますが
母はそんなに気前はよくありません
きっと、世の中もそんなに甘くありません


お約束
毎週日曜日にその週を通して毎日するお仕事を決めます
日給は一円です
一週間のうち3回お休み(無断欠勤)があるとリストラされます
一円アルバイトの契約自体が白紙に戻ります


ちなみに今週のお仕事は
「洗濯物たたみ(タオル中心☆)」です
正直言うと まりりん。のお仕事の後は
「仕上げはママ〜♪」と言いつつやり直し作業が必要です
畳むまでは何とかなっていても引き出しにしまう時にグチャグチャです
コッチが100円欲しいわいっ!!って気分です


それでも 回数やってもらわないと上達はしないわなっと
母はガマンの時期をグッと石の上で座禅を組んで過ぎるのを待っている気分です


先日 日給アップキャンペーンの企画を考えました
どうしても一週間のうち1,2日は無断欠勤があるので
それを克服してもらいたいと思いまして
一週間毎日すると7円のところ
お休み無しでがんばったらプラス3円!
一週間10円アルバイト♪
どうよ?やってみる?



う〜ん う〜ん っと唸りながら
やっと算数で答えが20までに収まる繰り上がり足し算を習った頭で考えまして
出した答えが

「やっぱり一日一円 一週間に2日お休みでイイよ(^▽^;)」
だってさ・・・
プラス3円よりも2日の無断欠勤か〜
リストラが怖いのか?!
なかなかのヘタレ具合である(-_-;)

リストラされても無料奉仕のお手伝いが復活になるだけだもんな〜
あ、頭良いのか?!

先頭 表紙

チケット・・・ドキドキハラハラですね〜〜!!祈ってますよ!! / まるるん。 ( 2004-11-23 00:59 )
トロロさん。して欲しくない事に限ってしたがるんですよね〜例えば食器洗いなど・・・時間が掛かるし水道代がもったいないしそこらじゅう水跳ねして雨降ったみたいになるし・・・なんで給料渡してまで私の仕事が増えるのか・・・(-_-;) 早々と3日休んで首になって欲しかったり・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2004-11-23 00:58 )
上の娘に有料お手伝いを検討中ですが、無料奉仕のお手伝いがなくなるのを恐れて踏み切れないでいます。一週間ごとの契約、いいかも〜。まるるんさん&まりりんちゃん、ほのぼのしててよいですね。 / トロロ@チケットまだこな〜い! ( 2004-11-22 10:58 )
ゆとりちゃん。ありがとうね♪遠慮しないで〜今から派遣するから きっちりしこんでちょうだい(笑) ちょっとした子守もきっとできるはず(笑) / まるるん。 ( 2004-11-19 14:22 )
でぃどくん。ありがとうね〜〜♪なるほど・・・4年生で400円って事は学年×100円てことね 本格的にお小遣いが欲しいと言い出したときにはコレを導入いたしましょう♪それプラス学年×1円のお給料・・・ 安すぎてアルバイトしてくれなくなっちゃうかな〜うむ〜〜。 / まるるん。 ( 2004-11-19 14:09 )
みなみちゃん。ありがとうございます!しっかりしてくれればいいんですけど こんな安い給料でこき使いやがって・・・などと途中でグレやしないかちょっと心配ですが(笑) しかしみなさん 親の気づかない視点で我が子を良い風に理解してくださって本当にありがたいと感じてます なるほど〜自分を理解しているってスゴイ事なのねん なるほど〜ぶつぶつ・・・ありがとう(笑) / まるるん。 ( 2004-11-19 14:06 )
レイちゃん。ありがとうね♪これからまた一年親子漫才にお付き合いくださいませ・・・少しずつ反抗期も入りつつ 扱いにくくなってきてますがね(^^ゞ そ、そうか〜自分のペースをわかっているのは賢いってことなのか〜(-_-;) 親としては楽チンな事ばっかり選択してないでたまには気合入れてやらんかいっ!って気分なんだけど〜ボンヤリしているんだかなんなんだか・・・ヤレヤレ。 / まるるん。 ( 2004-11-19 14:02 )
和ちゃん。ありがとうね〜♪今、まりりん。を和ちゃんちに派遣しても全部やり直ししなきゃいけないですから〜  残念!!(笑) / まるるん。 ( 2004-11-19 13:57 )
けり子さん。お久しぶりです♪実は時々こっそりとHP覗かせていただいております★時々はこっそりじゃなくって足跡残さないといかんですね〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-11-19 13:56 )
JAIちゃん ありがとう♪相変わらずマイペースな天然ボケな一年になる事でしょう★適当にお相手くださればうれしゅうございます(^・^) / まるるん。 ( 2004-11-19 13:51 )
JAIちゃん。賢いのか?上手なのか?(笑) お小遣いいっぱい欲しがってるよ今も・・・貯金箱をいっぱいにしたいんだって・・・所詮欲しいものなど無いのねん。そうね〜いつか 自分のお小遣いで自分で使いたくなるのよね〜その日が来るのが怖いわ〜。 / まるるん。 ( 2004-11-19 13:49 )
おくれましたお誕生日おめでとうございます!まりりん。ちゃん、そのバイト料で、もう少しママにしこまれたらうちに来て欲しいっ!! / ゆとり ( 2004-11-19 08:21 )
たんじょーびおめでとー! お手伝いして小遣いっていいよね。お金の大切さが分かるいい勉強にもなるし。俺は小学4年まで小遣いなかったー。初めての小遣いは月400円。今だと一日も生活が出来ぬ金額じゃ(笑) / でぃど ( 2004-11-19 00:47 )
お誕生日おめでとうございます!! まりりん。ちゃん、カワイイー! 1円アルバイト、いいですね。将来しっかりした女の子になりそう。レイさんもつっこんでいるように、ホントその若さで自分のペース掴んでるところがスゴイ!  / みなみ ( 2004-11-19 00:19 )
いやぁ、目先の身入りにとらわれないで自分のペースがわかってるって賢いよ♪ママ、お誕生日おめでとう!って言ってくれたかな?素敵な一年になりますように☆ミ / レイ ( 2004-11-18 22:32 )
おめでとうございます^^ 私は洗濯物をたたむのが大嫌いなので、うちにも来て欲しいかも・・(笑) / 和. ( 2004-11-18 19:50 )
お誕生日おめでとうございます♪ご無沙汰です。ますます大人の女に磨きをかけてね。 / けり子。 ( 2004-11-18 18:07 )
うわオオボケっ!誕生日メッセージ言いにきたのに言ってない(笑)。お誕生日おめでとう!可愛いまりりん。ちゃんとまた楽しくスゥィ〜トな一年を送ってね! / JAI ( 2004-11-18 17:30 )
賢いまりりん。ちゃん♪まるるん。ちゃんもお金の大事さ教えるの上手だねー。でもそのうち小遣いいっぱい欲しがるのかなー、やっぱり。 / JAI ( 2004-11-18 17:29 )
kyoちゃん。ありがとうございます♪切羽詰っていないんだよね〜正当な理由さえあればちゃんと欲しい物は与えているし お誕生日やクリスマスの希望もいつも欲しい物が無いゆえに決定するのがギリギリだしね〜 今のところは貯金箱に自分の稼いだ報酬を入れたいだけですわ。100円で年に三回より 1円で365日の方がいいもんね〜と、親の都合のいいように洗脳する〜(笑) / まるるん。 ( 2004-11-18 17:23 )
みなみん。ちゃん。ありがとう♪きっと何か美味しいものをご馳走してくれるに違いない!っと約束をしていないけれど期待して未だに夕飯の準備しておりません・・・最悪はお寿司の出前でもとろうかしら〜(笑) / まるるん。 ( 2004-11-18 17:18 )
雅ちゃん。ありがとう〜。ガンガン働いてもらっても一日一円なのだ(笑) 二年生になったら一日二円にしてあげようかな〜なんて仏心がチラホラするんだけど(一円ごとき されど一円の仏心(笑)) / まるるん。 ( 2004-11-18 17:16 )
ブラキヲンちゃん。憎っき消費税のお陰でお財布の中に一円玉が絶えない今日この頃 手軽にスタートしてみましたわん♪まりりん。作業終了後 手直ししていたら「え?やり直すの?ダメなの?」と言われた時があってから仕上げはさりげなく真夜中の仕事っということになっている今日この頃・・・小人さんが出てきて手直ししてくれたら楽チンなんだけどな〜〜。 / まるるん。 ( 2004-11-18 17:13 )
PAOさん。お久しぶりです!!ありがとうございます♪オトナの女にまた一歩近づきましたわ 決して老婆では無く!えぇ 決して!! / まるるん。 ( 2004-11-18 17:10 )
ど〜にゃちゃん。ありがとう♪またひとつ大人になりました(^・^) / まるるん。 ( 2004-11-18 17:08 )
ももっちちゃん。ありがとうね〜!!今のところお年玉や ジィジからもたったお小遣いはウエディングドレスを買うために貯金中・・・←実は私が無駄使いしてほしくなくってさりげなく洗脳してインプットさせた(笑) ドレスが必要になる頃までお金が足りるかどうかわからないから使えないね〜とか言って(笑) / まるるん。 ( 2004-11-18 17:08 )
麦ちゃん。ありがとうね〜欲しい物はj正当な理由があればさえ買ってあげてるから本当はお小遣いなんて必要ないんだけどね・・・今はとりあえず自分が働いてもらった報酬を貯金箱に入れるのが楽しいらしいわ。 / まるるん。 ( 2004-11-18 16:03 )
秋ちゃん。あ、ごめ〜 月曜は生協さんが来るので取りに来る友人が出入りするから落ち着かないかも・・・なら、最初から 水、金希望って書けよ!!すいません すいません すいません / まるるん。 ( 2004-11-18 16:00 )
のヴィー太★ 久しぶりなのだ!!達者で過ごしておったか〜♪ / まるるん。 ( 2004-11-18 15:59 )
お誕生日おめでとうございます♪ せっぱ詰まった欲しいものがないうちは稼ぐ気にならないよね(^^;。大人も子供も同じだわ〜☆ / kyo ( 2004-11-18 15:27 )
(* '∇')/°・:*【お誕生日おめでとう】*:・°\('∇' *) 素敵なお誕生日になりますように〜♪ / みなみん。 ( 2004-11-18 15:18 )
お誕生日おめでとう♪ワタシも小学校に入ったらガンガン働いてもらおうと思ってるわ♪本人は既にやる気マンマンだけど、今はまだ迷惑〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2004-11-18 13:29 )
おめでとん。一円か〜、ウチは小遣いをあげてないんだけどそろそろ何かお金を得るってことを勉強させようかなと思ってたところ。一円なら取り組みやすわね、親の方が・・・。(^^ゞ 回数をこなして上達する・・・、確かにそうなのよね。そこを我慢できるか・・・私の課題でもあります。私のほうが放り投げてしまってること・・・、結構アリかも。あはは〜。 / ブラキヲン@わ〜い!更新が2つも!うふ ( 2004-11-18 09:15 )
お誕生日おめでとうございます。お久しぶりです。 / 走る酔人(PAO)@香港 ( 2004-11-18 08:42 )
お誕生日おめでとう♪ / ど〜にゃ ( 2004-11-18 08:34 )
ハッピ〜バ〜スデイ♪まるるん。ちゃま☆ステキな一年になりますように:*・☆.。.:*・★彡バイト代がたまって好きな物が買えたら、お仕事パワーさらにアップしたりして♪(って私の事?!笑) / ももっち ( 2004-11-18 08:27 )
お誕生日おめでとう〜!一円っていうのはすごいね!まりりん。ちゃんは働いて、欲しいものあるのかな? / 麦 ( 2004-11-18 07:38 )
お誕生日おめでとう〜♪ 月・水・金ならOKってことよね? / ( 2004-11-18 07:31 )
ぼくも週2で休みほしい〜〜 / のヴィー太@おひさしぶりです ( 2004-11-18 05:32 )

[次の10件を表示] (総目次)