himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-29 !!!!!!
2003-10-26 またまた、ごぶさた
2003-10-15 ご無沙汰しております
2003-09-11 いたくていたくてたまりません・・・・
2003-09-03 うれしい
2003-09-02 お抱え漫談士(?)
2003-08-24 とりあえず
2003-08-19 たいへん
2003-08-18 夏日憂歌
2003-08-17 雑記帳


2003-10-29 !!!!!!

久しぶりに、会社においてあったA○A北海道のパンフレットをもらった。
4〜10月までの分。
表紙はSMAP>だからもらったんだけど。

5人がキャンプをしてるような写真なんだけど

吾郎が鮭を抱えた熊と談笑してるではないですか!!!!!!!

熊は当然着ぐるみなんだけど(笑)

いままで、何回かこのパンフレットを見たけど気づきませんでした。ハイ。
あーびっくりした。それにしても熊(偽者)と談笑するっていったい・・・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
月曜日(10/27)のスマスマのエンディング&歌
ゲストが綾戸智恵さんでした。
ほんとうにギャップの大きい方で。
メンバーも今回の歌は合格!
きっと綾戸さんの歌唱指導のおかげ(爆)>したかどうかは不明だけど(苦笑)

先頭 表紙

チチロー様。金スマですね♪多分。この間の「オレンジ」でがっくしきてたので、うまい(く聞こえて)よかったです。 / しーの。 ( 2003-11-03 22:05 )
前に、別の番組で、彼女が中居に「世界に一つだけの花」の歌唱指導をしてるのを見たことがありますが、面白かったです。 / チチロー ( 2003-10-30 00:44 )

2003-10-26 またまた、ごぶさた

です。
あんまりですねえ、やる気がなくて、
なんていうか、今日もずーと、寝てました(笑)
あ、そうそう、先日テレビで録画しておいた
「くれよんしんちゃん、モーレツ大人帝国の逆襲」を見ました。

くれよんしんちゃん、映画はなかなかおもしろかったです。

アニメって下手なドラマより、面白いんだよね。

先頭 表紙

ももっちさま。漫画が原作、多いですね。ただ既読だと、自分なりにキャスティングしてたりして、ドラマ化されたほうを見ないことが多いかも(笑) / しーの。 ( 2003-10-29 14:06 )
じゃいさま。昨日また見てしまいました。改めてみると結構シュール。 / しーの。 ( 2003-10-29 14:05 )
確かに、だから漫画原作のドラマとか多いんでしょうね♪ / ももっち ( 2003-10-28 20:15 )
私も見ました♪ずっと見てみたかったからうれしかったぁ♪面白かったし。 / じゃい ( 2003-10-26 22:20 )

2003-10-15 ご無沙汰しております

ようやく、病気は治りました。

9月の中旬頃にはだいぶよくなっていたのですが、なかなかパソコンに向かう気がなかったのです。午前中は特に調子が悪く、今日も薬をのみました。

三叉神経痛という病気だったんですが、そのくすりというのが、なぜか”てんかん”の薬で、三叉神経痛にはその薬(テグレトールというらしい)しか効かないそうです。
なのに、副作用でめまいがして、フラフラでした。

とりあえず、何とか直ったみたい。
最初は内科に行って脳神経外科の大きい病院に行ったのですが、結局もとの内科に戻りました。
その内科、20年ぐらい通っている、いわゆるかかりつけ医院です。
で、、、今の先生は2代目???
今でも週一回はまえの先生(大先生)がくるのですが、どうやらその息子さん(若先生)が通常は見てくれてます。若先生は大先生の奥さん(=若先生のお母さん)に顔や物腰がよく似ていてやさしい。
大先生もそうだけど、何でも見てくれるし(風邪〜神経痛、湿疹、花粉症)見立ても良いので便利。もちろん、そこでは対処してくれないときは大きい病院を紹介してくれます。

大先生が医院をたたんでしまったらどうしよう??などと思ってたら息子さんが継いでくれたので一安心です。


とりあえず、復活しました!


PS、一ヶ月半、調子が悪くて、会社もベルダッシュで、直行で家に帰っていたので、
阪神の優勝セールにいけなかったのが残念。
ダイエー優勝セールは地元にあり父が車で連れて行ってくれたので行ったけど。(戦利品・・・ビデオテープ マ○セル120分ノーマルテープ5本500円安いかなあ??)

先頭 表紙

チチローさまありがとうございます。病院の件は本当に助かりました / しーの。 ( 2003-10-26 21:40 )
まさやーんさま。おたがいがんばり(?)ましょう / しーの。 ( 2003-10-26 21:40 )
えみちゃん、ありがとう。これからがんばりますね。 / しーの。 ( 2003-10-26 21:39 )
↓ジャイ様へです / しーの。 ( 2003-10-26 21:38 )
今日、ダイエー勝ちました。明日大変です・・・・ / しーの。 ( 2003-10-26 21:38 )
回復おめでとうございます。病院、いい後継ぎがいてよかったですね。 / チチロー ( 2003-10-17 23:54 )
復活おめでとう!拙者もしぶとく復活しているので御座る。 / まさや〜ん ( 2003-10-16 17:28 )
復活おめでとうございます☆待ってたよ〜。^^ / えみ ( 2003-10-15 23:16 )
すごく安いと思う…。たぶん♪復活おめでとうございます♪ / じゃい ( 2003-10-15 17:42 )

2003-09-11 いたくていたくてたまりません・・・・

お誕生日メッセージ多数いただきありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。


実はですね、三叉神経痛というのをわずらいまして。
誕生日から、まったくPCを見れなかったんです(;;)
いや見ることはできるのですが、右手を動かすと、どっかの神経に障るらしく、
脳天やらこめかみやら肩、あと歯とかに激痛が走ってマウスを動かせなかったんですね。

今も似たような状態なのですが、痛み止めで何とかしのいでおります。
専門の薬もあるのですが、副作用で吐き気がするので夜一回しか飲めません・・・

いつになったら直るのやら・・・・・


一応脳外科の専門医に見せたところ脳腫瘍とかそういう重篤な病気ではないと言われたので安心ですが、何しろ痛い・・・・本当に痛い。痛風より痛いかも・・・・

つーわけで、しばらくはお休みです。

先頭 表紙

その後いかがですか? / まるるん。 ( 2003-10-04 09:17 )
暫く休んでゆっくり体調整えてね、早く回復することを願ってます。お大事に♪ / えみ ( 2003-10-01 17:01 )
痛いのは辛いですよね。お大事に☆ / ももっち ( 2003-09-16 13:34 )
ゆっくり休んで早く良くなってくださいねー。 待ってるぶぁい。 / Christiane剛田@お大事に ( 2003-09-11 14:11 )

2003-09-03 うれしい

今日、お昼休みから帰ってきたらデスクに
『本社のA部長から電話がありました。折り返し電話お願いします』

という、メモがありました。
電話を取ってくれたOさんが『はじめBさんて言われたんですけど、出張ですって行ったらしーの。さんは?って聞かれたんで、一応電話してみてださい』と言ったので
電話してみると

A部長『今日だっけ?明日だっけ』
しーの。『え?』
A部長『誕生日』
しーの。『あ、今日です^^;』
A部長『で、あの・・・・・・・いくつだっけ?』
しーの。『中居と一緒』
A部長『いや中居って言われてもやつに興味ないから知らん』
しーの。『2回り下』
A部長『そうかそうか、うん。わかった』
しーの。『2です。32。で、ご用件は?』
A部長『いや、誕生日いつだったかなと思って』
しーの。『・・・・・・・覚えてくださっててくれただけでうれしいです。ありがとうございます』
A部長『そっか、いや〜。・・・・・それだけだから。じゃあ』


A部長は7年ほど前に大阪にいて、直属の上司だった人です。
一緒に仕事しているときは誕生日には、ご飯とか連れて行ってくれたんだけど
いまは東京なんで、メッセージをくれるだけになりました。
それだけでもうれしいんだけど、この人
いつも、誕生日か年齢を間違えるんです・・・・・・。

まあ、覚えてくれてるだけでも、ありがたいことなんですが(笑)

先頭 表紙

2003-09-02 お抱え漫談士(?)

おひさしぶりです。

ねたはあるようなないような。・・・・・
考えがまとまらないと、UPできないというか、なんというか、
もっとスマネタもしたいし、私が好きなお笑いネタも・・・
小話などもかけると面白い・・・・面白いかも・・・・

私の、お抱え漫談士(無給(爆))”しのやん”に聞いた話をアップする。
なかなかよいかも・・・・

乞うご期待!

先頭 表紙

★☆お誕生日おめでとうございます☆★お祝いつっこみ遅くなっちゃってごめんね〜。 / えみ ( 2003-09-07 00:16 )
遅くなちゃったけど、お誕生日おめでとう♪素敵な1年になりますように☆楽しい話だ〜いすき♪ / ももっち ( 2003-09-06 01:10 )
お誕生日おめでとうございまーす!! 本場関西の漫談、楽しみです♪(笑) / みなみ ( 2003-09-04 00:23 )
お誕生日おめでとう!いつもムスメの成長を見守ってくれてありがとね。しーの。さんにも素敵な未来がきますように☆ / 雅(みやび)@未ログイン ( 2003-09-04 00:14 )
お誕生日おめでとうぶぁい! ぽっくんと誕生日が近いんでしゅねー。 ぽっくんは9月1日ぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-09-03 23:18 )
お誕生日おめでとう♪ 最近書きたい!って思う事が無くて〜何かいいニュース無いかなぁ〜  / あみボン。 ( 2003-09-03 19:38 )
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆お誕生日おめでとうございます☆ / みなみん。@未ログイン ( 2003-09-03 12:09 )
お誕生日おめでとうござる☆私もネタがあるような無いような書き込み画面を開くと睡魔が襲ってくる日々を送っております(笑) / まるるん。 ( 2003-09-03 09:48 )
連投つっこみ。お誕生日おめでとうございます♪ / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-09-03 07:54 )
おかえりなさ〜い♪おばあちゃん持ち直してよかったですね!>おそっ。つっこみ入れたと思ったのに入ってなかったから。 / JAI ( 2003-09-02 20:14 )

2003-08-24 とりあえず

おばあちゃんはなんとか持ちました。
連絡くれたのが、じいちゃんのときとおんなじ感じだったから、かなり深刻だったのですが。悪いながらも持ち直してくれたようです。
なんとか家に戻れるまでに回復してくれるといいんですが・・・

先頭 表紙

天気が安定して、早く回復するといいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-30 08:34 )
よかった♪手を身体にあててあげるだけでも、安心しますよ。お大事に☆ / ももっち ( 2003-08-29 20:37 )
おばあちゃん家に帰れるまで元気になりますように☆お見舞いの時好きな食べ物持って行くときっと喜ぶよ〜。 / えみ ( 2003-08-26 00:10 )
元気になるように、励ましてあげてくださいね。 応援してますよ。 / Christiane剛田 ( 2003-08-24 23:55 )

2003-08-19 たいへん

ちょっと前から調子は悪かったんだけど・・・・
いなか(八王子)のばあちゃんが、ホントに悪くなってしまったらしい。
しばらく、そっちにいってます。最近更新滞ってるから別に書く必要ないようなきもするけど・・・・

先頭 表紙

2003-08-18 夏日憂歌


久しぶりに今日は晴れています。
と言うわけで、少しむしむしして暑いです。
これぐらいなら耐えられるんだけど。>暑さ去年までは暑すぎました。何しろ連日35℃超えでしたからね。

昨日は久々に梅の花友の会。
なんてことはない、学生時代の友達と会って食事&ショッピングするだけなんです。
なぜ、梅の花友の会かって?
わかる人にはわかるかも知れないけど、わからない人には謎と言うことで(笑)
梅田に10時半ごろ集合、いつもの三番街のパスタやで食事のあと、そのあたりをうろつき、2箇所ほど百貨店を回ってビーズアクセサリー作成キットを物色。そのあとヨ○○シカメラでソフトの価格調査などなどして、いつもの喫茶店でしゃべり、別れました。私は母が田舎に帰ってるので晩御飯を作るために彼女たちとはちょっと早めにお別れ。
帰ってきてから、PCの前で、日記かいたりメール書いたり。
なかなか食事の準備をする気力がなくて、結局、8時ごろ開始の9:30ごろ食べ始めました。
で、つかれて12時ごろまで記憶喪失。
それにしても2週間もあったのにPIANOの練習してない(+_+)
どうしましょう・・・・来週だったよなあ・・・・・困った(>_<)

先頭 表紙

この画像はリスザル??? 洋服きてかわいい動物ですな。 / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:19 )

2003-08-17 雑記帳

このページは消しました。
反転していたとはいえ、ファーストネームだったとはいえ、名前を出したことを反省しているからです。

先頭 表紙

瀬名様ありがとうございます。ってかがんばらないと / しーの。 ( 2003-08-24 22:51 )
男もいろいろ、女もいろいろですよ。きっとこの出来事を乗り越えれば、しーのさんを素敵になれますよ・・・ / 瀬名 ( 2003-08-20 00:07 )
みなみさま、剛田さま、ありがとうございました。 / しーの。 ( 2003-08-17 19:01 )
えみさま。メール送らせていただいております。詳しくはそちらでm(__)m / しーの。 ( 2003-08-14 23:20 )
うーん、うちもほぼ全く同じような体験をしました。結局私達の場合は連絡も取れない状況が続くと言う事で、別れてしまったけれど。電話もメールもメッセも駄目って全く私は納得いなかいな、何でよ!!って思うもん。うちでよかったらいつでも話聞くので、nekokoneko54@hotmail.comまで話したい時メッセでいつでも呼び出して下さいな☆ / えみ ( 2003-08-14 15:07 )
うーん、なんていったらいいのか、よく分からないでしゅけど、もし、辛かったら、誰かに話を聞いてもらいたかったら、ぽっくんでよかったらメールとかしてクリ♥  話を聞く事しかできないけど、話を聞くぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-08-13 00:11 )
うーん。。。。付き合うには、お互い、完全に自分のペースのままでは無理があるんじゃないかなって思います。。。相手が会いたいと言ったらその気持ちを汲むことも必要だと思うし、会いたくないならその気持ちも考えなきゃいけないし。。。 落ち着いて一度ゆっくり話し合う機会を持ってみては? まだ終わっていないかもしれないし。。。いい方向に行くことを願ってます。 / みなみ ( 2003-08-11 00:32 )

[次の10件を表示] (総目次)