himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-05 どうしたらよいのやら
2002-10-05 ゆめ
2002-10-03 おかげさまで
2002-09-17 で、日記
2002-09-17 ひまじん一周年
2002-09-12 おひるん
2002-09-11 今日彼を振ったわけ
2002-09-09 祝!
2002-09-05 事件発生
2002-09-04 はっぴょう!!


2002-10-05 どうしたらよいのやら

会社の同期の人(女)の話です。

どうやら拒食症らしいのです。。。
私は先輩(件のお弁当を作ってくれる)と外に食べに行くことが多いので気がつかなかったんだけど。。。
サランラップでお弁当箱の中身を水増ししてるらしい・・・・・

もともと、あまり食べない人だったんだけど、最近すごくひどくて、ほかの人が「もっとたべたら?」というと急に怒り出すそうです。
で、栄養が足りないせいか、注意散漫になり仕事でもよくミスするそうです。
一緒に仕事をしている身としては心配です。周りの人もすごく心配してるんだけど、どうしようもなくて・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私も小5のころプチ拒食症でした。課外活動でお泊りしたのがしんどくて、いわゆるホームシックになったのが後を引いたのか???どうしても給食が食べられないのが三ヶ月ぐらい続きました。私の場合は晩御飯はしっかり食べてたし、おやつも食べてたから痩せるってことはなかったけど・・・まあそのころはあんまし成長しなかったが・・・・とにかくおなかがすいてるのに食べられなかったんですね。強制させると余計食べられなくなり、3時間目ぐらいにはおなかがすいているのに4時間目になると食べなきゃと言う強迫観念に襲われ(??)とにかく食べられなかったなあ・・・あのころは給食残すのは罪悪とされてたので余計しんどかった。とにかく口に詰め込んでトイレにいってた・・・ま、何の拍子にか食べられるようになってそれ以後は食べすぎなくらいなんですけどね・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
周りの人が見ても痩せすぎらしく。体が心配です。どうしたらいいのかしら・・・・はじめはダイエットでもいつの間にか食べられなくなってっていう、シンガーの話を聴いたことあるので余計心配・本人が自覚してないのが問題なのよねこの場合(私の場合はたべられなーいっっていや!と思ってたしね、ダイエットしてたわけじゃないんだよ。まー給食の話は小ひまじんで(笑)

今日は2つも更新しちゃいました・・・

先頭 表紙

痩せるなら運動して健康的に痩せましょ!と、その方にお伝え下さい。 / むらぱぱ ( 2002-10-06 03:36 )
<ぴょんちゃま?いったん食べなくなるとどんどん・・てのは私も経験したことあります。これからは食欲の秋!しっかり食べましょう!(しかし夏もちゃんと食べましょうね。風邪を引く元ですぞ!) / しの ( 2002-10-05 23:20 )
ぴょんの場合、夏になると必ずスイカしか食べなくなり、5〜6kg痩せてしまう時期があります。単なる夏バテだとは思いますが、いったん食べなくなるとどんどん食べなくなってしまうのは拒食症と近いものがあると思います。 / ぴょん♪ ( 2002-10-05 22:58 )
私も(ってか会社の人みんな)彼女の様子がおかしいとは思ってるのですが、問題が何かわかんなくてね。話を聴いてあげるにもどう切り出していいかわからないし・結構お手上げで、一応今度会社で健康診断があるので、そのときに病院の先生によく診てもらうようにって、健保担当からお願いすることにしたんですが・・・・ / しの ( 2002-10-05 22:56 )
その方の内面の問題が解決しないことには、周りになにかできる事って難しいかも。話聞いてあげるとか出来たらいいのかなあ?経験ナイから見当もつかないんだけど…。 / JAI ( 2002-10-05 22:48 )

2002-10-05 ゆめ

おととい、
たぶん吾郎君の夢を見たと思うのですが、内容が思い出せない・・・・
かなり悔しいです(T_T)

昨日
会社で、ある人のPCをいじってしまい・・壊してしまった夢を見ました。
なんでだろ


それから
学生時代の夢ってなんで卒業してからよく見るんだろう?
学校にたいそう服をもって行くのを忘れて困ってる
試験のときぜんぜんできない・・・
大学受験のとき願書を出し忘れた&合格発表を見に行くのを忘れた・・・・・

なぜか、放課後smapと会話してる夢・・・・・

夢って本当に支離滅裂です。

先頭 表紙

<ぴょんちゃま>楽しみにしてるっち。 / しの ( 2002-10-05 23:21 )
夢か〜・・・そーいえば面白いの見たなぁ(笑) 後で日記かこーっと♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-05 22:56 )
<JAIさま>早速の突っ込みありがとうございます。そ、忘れてるのが残念なんですよね。悪い夢を見たらしゃべったほうがいいっていいますけど・・ / しの ( 2002-10-05 22:53 )
時々ストーリー性のある楽しい夢を見ます♪でも起きたら忘れてる。残念残念。 / JAI ( 2002-10-05 22:48 )

2002-10-03 おかげさまで

カウンター1000超えました\(^o^)/
一年ちょっとで10000超えるなんて思いませんでしたわ。
これもひとえに皆様のおかげ。
ここに来たおかげでいろんな人に出会えましたし(*^_^*)
楽しい日々です。

自分で見たのもカウントされるから本当はもっと少ないんだけど・・・

これからもよろしくお願いします。

先頭 表紙

<JAIさま>そうなんで砂。自分でまわしちゃって10ぐらい増えていることがある・・・ / しの ( 2002-10-05 22:27 )
<剛田殿>これからもよろしこです。 / しの ( 2002-10-05 22:26 )
<砂州子様>その節はありがとうございました。楽しかったです。うーんとえれべたーがる大好き。 / しの ( 2002-10-05 22:26 )
おめでとうございまーす♪カウンターって自分で回しちゃいますよね〜(笑)。 / JAI ( 2002-10-05 17:58 )
おめでとうございますぶぁい! これからも、仲良くしてクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-05 01:47 )
10000おめでとうございます! こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますです。 遅くなりましたが...... うすじオフの折にはお世話になりありがとうございました。えっへっへ。楽しかったですわん。 / 真賀砂州子 ( 2002-10-04 03:14 )

2002-09-17 で、日記

会社やすんでデートしてました。^_^;
デートその1
いつものようにのぞみでtokyoへ
とりあえず、ご飯って事でファミレスへ
そん時の会話
「出会いって、パソ通の掲示板だったんだよね」
そうなんですね。またWIN95が出始めたばっかりで、パソワード制でそこのプロバイダの人しか掲示板にはいれなかったんですよね。yahooの掲示板なんてなかったし、検索掛けても思うようにヒットしなかったし、なにせ通信速度が28.8kbpsだったし。5年でこんなに技術が進むと思わなかったねー。なんて話して、
しみつの場所に移動。で、北朝鮮のニュース見たり、大リーグ中継をみたり、まったりすごしました。あと、少しうとうとしたりして(笑)いつものとおり、駅に向かう途中、おろされました(ま駅まで5分なんだけど)ほんとはもっと車のってたいんだよね。のりごこちいいんだもん。ベンツだし(爆)
デートその2
2時半に待ち合わせしてたんだけど、2時10分についたら既にきてました。
駅の喫茶店で待ち合わせしたんですが、前にアルコール類が置いてあったのに店の経営が変わったらなくなったってぶーたれてました。

で、そっこーしみつの場所2へ。
そこで、なぜかかなり深刻な話をされてしまいました。日記に書けないぐらい(*_*)
ま、家庭の事情だからじぶんで解決できるはず出しぃ(無責任)
で、株情報見たり、相撲見たり、して。
今日は早く帰らないと行けないと言ったら、もんじゃ焼きになりました。
いつもは居酒屋さんにいくんだけど(ここなの
私よりかなり若いと思しき女性がもんじゃつくってくれました。
なんかすごいいい感じの手さばきでびっくり。やきそばも作ってもらったんだけど、
たとえて言えば屋台のやきそばやさん。
若いのにすごいなあと思いました。
で、なんでか盛り上がってしまい予定より遅くなったので
ひかりじゃなくてのぞみで帰りました。ちゃんちゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
15日に大阪某所にお集まりのみなさま。

とても楽しかったです、ま、時間を忘れすぎて母が久々に鬼にかわちゃいましたけど、これもご愛敬(てか、ママは心配してくれただけだからね、なんも言えません)
ほんとうにお会いできてよかったです。。
ゆーっくり報告か来ます、また行きたいな(ただし昼に(爆)

先頭 表紙

<ぽんさま>ひさしぶりです最近のデートは倦怠期でないはずなのに・・・・まったりしてます。 / しの ( 2002-10-01 00:59 )
<ぴょんさま>えーっとねぼんぼんだけどおじさんだよ(推定50歳)それでもいい? / しの ( 2002-10-01 00:57 )
<ピッケ様>初めまして♪大阪はとってもいいとこでしょ????今後ともよろしく。 / しの ( 2002-10-01 00:57 )
いいなぁ。デートしたいっ!!!まったりするのっていいよね。 / ぽん ( 2002-09-28 01:55 )
一度でいい!ボンボンにエスコートされてみたい!(理想のデート(笑)) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-22 01:59 )
USJは八王子から大阪に引っ越してすぐ行きましたこんな事もあり嫌〜な思い出です(笑)。 / ビッケ@どうもはじめましてです。 ( 2002-09-21 22:43 )
<とんぼ様>先日はあえてうれしかったです。うーんベンツはねかなりいいです、そいつはロレックスの時計もってます。しかも30年ぐらい前から。てかさすがロレックスだけあってまだちゃんと動いているらしい。 / しの ( 2002-09-19 22:48 )
<うらら姉さま>カメラは持ってたんだけどでも写真ほしー。日記のどっかにメアドをアップする予定なのでそちらに送ってくだされ・お願いします / しの ( 2002-09-19 22:47 )
<みなみさま>ゆっくりできる休みも楽しいですよね、家にいてもやること結構あるし、まったりするのもいいなあ・ / しの ( 2002-09-19 22:45 )
デートいいなぁ〜 ベンツ乗ってみたいなぁ〜 休みなのにたいした用事も無い私(汗) / とんぼ ( 2002-09-19 22:45 )
<剛田様>その後紹介してもらえましたか? / しの ( 2002-09-19 22:44 )
<JAI姉さま>うー。のろけられちゃった(笑)結婚してから楽しいほうがうらやましいですよ。 / しの ( 2002-09-19 22:43 )
私のデジカメで撮った集合写真どうしましょ?しのちゃん持ってってたっけ? / うらら姉 ( 2002-09-19 22:38 )
楽しかったです。うひ。どうもありがとうでした。/わたしも明日はお休み♪♪ といってもデートでわない……。一人でちんたらしていることでしょう。でもそれもまた楽し♪ / みなみ ( 2002-09-19 00:03 )
デートでしゅかー、いいでしゅねー。 ぽっくんも、今度友達に女の子を紹介してもらえるぶぁい! 楽しみぶぁーい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-18 18:16 )
楽しげなデートですねえ♪私も結婚前に楽しいデートしとかなきゃいけなかったなぁ。…ま、結婚後楽しいからイイか(爆)。 / JAI ( 2002-09-18 17:50 )

2002-09-17 ひまじん一周年

気がついたら一周年でしたね。
三日坊主の私がここまで持ったのはみな様の突っ込みのおかげです。

これからも、マイペースでやっていきます。

これからもよろしくお願いします。

先頭 表紙

おめでとうです、しのさん☆また会いましょうね♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-22 02:00 )
壱周年おめでとうございます! こちらこそ、よろしくです。 / みなみ ( 2002-09-19 00:04 )
おめでとうぶぁい! ぽっくんも負けないようにがんばって書くぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-18 18:16 )
読んでもらったならそれで満足☆でも、もう一度言いますね♪おめでとうございます♪JAI姉様、ってちょっと嬉しい(笑)。 / JAI ( 2002-09-18 17:49 )
<パティ様>つっこみはやっとおもったらまだ夏休みだったんですよね。 / しの ( 2002-09-18 14:39 )
えー、ごほん。それでは改めまして!一周年おめでとうございま〜す!!!! / パティ ( 2002-09-18 14:37 )
お祝いメッセージは読んでます、ありとうございます、JAI姉様メール送ります。 / しの ( 2002-09-18 14:28 )
よかったらも一回、突っ込んでもらえませんか?本当にごめんなさい。間違って消しちゃったんです。 / しの ( 2002-09-18 14:25 )
突っ込んでくれたみなさんごめんなさーい。ほんとほんと、ごめんなさい / しの ( 2002-09-18 14:25 )
どこに突っ込もう?(笑) / パティ ( 2002-09-18 12:59 )

2002-09-12 おひるん

朝、いつもお昼ご一緒してる先輩からメールが入ってきました。
「今日はお弁当作ってきてん。しのちゃんの分も作ったらから一緒に食べよ♪」
超ラッキーです。

今日はそんなに暑くなく、雨も降らなかったので、会社の入ってるビルの緑化地帯(なんてのかな?ベンチがあるのです)で仲良く食べました。

メニュー
おにぎり(高菜。肉味噌)、玉子焼きと、えびのマヨネーズ???(料理名がわからない)ハムを焼いたもの。アスパラベーコン

肉味噌は豚ミンチをいためて、味噌と茗荷をあえたものらしい。
いっぱい作っておいてうどんに入れたり、ご飯にかけたりしてるんだって。


とってもおいしかったです♪


写真がないのが惜しいなあ・カメラつき携帯電話がほしいです・・・
最近携帯機種変えたばかり(非カメラ)なんですが・・・・

先頭 表紙

<JAI様>怒り大爆発でした(笑)ま私がちゃんと言っていかなかったのが悪いんですけどね^_^;コンサまでおとなしくしてます。(昼の会ならOKですよん) / しの ( 2002-09-18 14:45 )
<とんぼ様>お会いできてよかったです。お子様体調は大丈夫でしたか? / しの ( 2002-09-18 14:44 )
<瀬名様>肉味噌、脳みそ、味噌汁・・・・ / しの ( 2002-09-18 14:43 )
<mika様>そう、ご飯に掛けるとおいしいですよ。うどんに入れてもおいしいらしいです。 / しの ( 2002-09-18 14:42 )
<あみボン様>カメラ付きでなくても画像は送れないですか?てか / しの ( 2002-09-18 14:41 )
<うらら姉様>こちらこそ失礼いたしました。その後もたのしかったです / しの ( 2002-09-18 14:38 )
<パティ様>この間はお疲れ様でした。ホントとありがとね。こんどそっちに行くときに乞え掛けてもいい? / しの ( 2002-09-18 14:37 )
<剛田様>そうなんですね。今後ともよろしくね、 / しの ( 2002-09-18 14:30 )
↓まるるんさんへの突っ込み返しでした。 / しの ( 2002-09-18 14:26 )
それがね、誘おうと思ったらお休みだったんですよ。金曜日。こんどのオフ会って非ひまじんの方も一緒に行っていいのかしら? / しの ( 2002-09-18 14:14 )
ありがたい先輩ね!私の分作ってもらいたいわ。 この前はお疲れ様でした会えてよかったです。楽しく過ごせたかしら? / とんぼ ( 2002-09-18 09:56 )
しのちゃん、15日はどーもありがとー☆ ろくにご挨拶もせずに帰ってしまってごめんなさいね。ほんとに楽しかったよ☆お疲れ様〜。 / うらら姉 ( 2002-09-17 18:36 )
昨日は大丈夫でしたか?ドキドキ。 / JAI ( 2002-09-16 15:34 )
肉ミソという言葉は、何故聞くだけでときめくのでしょうか(笑) / 瀬名 ( 2002-09-16 12:18 )
おいしそうですねぇ〜( ´∀`) 肉味噌ってご飯にかけるとおいしいですよね〜 / mika ( 2002-09-14 21:08 )
カメラ付き持ってても・・・友達みんな違うんで、普通にPCに送って終わり。 ちょっと寂しい。。。 / あみボン。 ( 2002-09-13 20:05 )
すごーい!そういうことをすらりと出来る人に会ってみたい!!しのさんいいなぁ〜<羨ましいらしい / パティ ( 2002-09-13 09:57 )
おいしそうぶぁーい。 ぽっくんは、大阪人じゃくて埼玉人ぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-13 04:44 )
いいな〜お日様の下でお弁当か♪オフにその先輩も連れて行ってみんなでそのお弁当でお昼ご飯とか!?・・・うらら姉ちゃん担当にされていたみたいけど(笑) / まるるん。 ( 2002-09-12 23:56 )
ただ今、デジカメと写メールでカメラ人間です(笑) オフ会でも写真撮らなきゃ♪ / でぃど ( 2002-09-12 23:01 )
<うらら姉さま>本当にいい人なんですよ。すっごく優しいし。いろんな意味でいい人なんですよ。なのに独身なんですよね。(別に独身主義ではない)だれかいい人紹介してもらえませんか?>ついでに私も! / しの ( 2002-09-12 22:40 )
お嫁さんにしたいですね〜その先輩♪(笑) / うらら姉 ( 2002-09-12 22:19 )
<JAIさま>デジカメあるんですけど、ちょっと古い機種で小型なんですけどちょっと重くって^^; / しの ( 2002-09-12 22:05 )
デジカメ買いましょう♪ / JAI ( 2002-09-12 22:04 )

2002-09-11 今日彼を振ったわけ

今日、帰りがけに、他部署の部長(正確には子会社の支店長殿なんだけど、話がややこしくなるから部長でよいのだ)から電話がかかってきて
「誕生日祝いやってあげる。今日あいてない?」
と言われました。が。「今日は予定があるのでまたの機会に誘ってください(はーと)」と言って断っちゃいました。
昨日、個人的な友達との飲み会があって帰りが11時回ってたし、
smapの一般先行予約が午後7時から始まるってわけで(笑)

ファンクラブでも取れてたんだけど、27日は追加公演でファンクラブ枠では申し込まなかったのだ。かなり悩んだ末やめたんだけど、電話予約できるって聞いてダメもとでかけたら
とれちゃいました♪

最初にとってた分は決めてあるんだけどぉ。誰を誘おうかしら♪
こんなことで悩んだの初めてだわ。



そういえば・・今日コンサ一緒に行く友達に(非スマファン親smap)ライブチケ取れたよ電話したら
「最近の吾郎ちゃんいいねえ。いっぱいテレビ出るし。まる〜く(>正確が)なってよい感じ♪」なんて言ってもらってかなりうれしかった♪
それにしてもsmapのおかげで、会社でいやなことがあってもだいぶ気楽にやれる。ドリスマCDも一役買ってるなあ。あれを電車の中で聞いてると(>当然ウォークマン)今日も一日がんばろう、気になるし。感謝×2

*今日帰りにいつものCDショップの前を通ったら、そこが倒産(自己破産申請)してました(@_@;)
私が予約したDVDはどうなるんだろう?9/21発売のやつ。お金払ってないから、無効になるのかなあ。不況の波はここにも・・・・すごく好きな店だったのにな。店の人は親切だったし。クラッシックやジャズ、あと洋楽のCDもいっぱいあったし。規模は大きくなかったけど、品揃えはよかった。大手にはないよさのある店だったのに・・・すごく残念です

先頭 表紙

いっぱいいるんだけど、このときはaikoの夏服やkiroroのbest friendを聞いてたかなぁ。。 / パティ ( 2002-09-13 09:55 )
<うらら姉さま>うららねえさまでいいですか?15日はよろしくおねがいしまっす。 / しの ( 2002-09-12 22:05 )
<おっとパティどの>好きなアーティストって誰?でもほんと幸せです>5人でいること! / しの ( 2002-09-12 22:04 )
<剛田さま>突っ込み返しありがとうございます。大阪人ですか? / しの ( 2002-09-12 22:03 )
はじめまして☆お気に入りのお店がなくなってしまうとすっごく悲しいですよねぇ。。。今度の15日の大阪オフに参加します「うらら姉」と申します。「姉」は「ねぇ」でも「あね」でもオッケーです♪「あねさん」と読んでもらえると喜ぶかもしれません。極妻みたい♪って…。(笑) よろしくお願いします♪ / うらら姉 ( 2002-09-12 14:55 )
つっこみどうもありがとうぶぁい。 ぽっくん、スマップの曲は「Hey Heyおおきに毎度あり」なら、今でもよく聴いてるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-12 04:08 )
スマップづくしだ〜(笑) 好きなものに囲まれてる生活って幸せですよね♪僕もささやかながら、好きなアーティストの曲を聞いているときは、心が穏かになって幸せです♪ / パティ ( 2002-09-12 00:20 )
つづき、なんと朝日新聞に載ってたんですよー>先行予約。なんで? / しの ( 2002-09-11 23:25 )
<JAIさま>日曜17:00〜です / しの ( 2002-09-11 23:24 )
途中で送っちゃった。応募もできなかったから残念だった〜! / JAI ( 2002-09-11 23:23 )
いいな〜♪追加公演。何曜日ですっけ?私、その時期姉の結婚式で帰省してるんですよね。ちっ(爆)。 / JAI ( 2002-09-11 23:22 )

2002-09-09 祝!

今日はsmapのデビュー11周年の日でーす。

そこでなぜ私がsmapをこよなく愛するか?考えてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼らの空気感
でした。


顔とかねそりゃ、月並みな理由もですが
たぶんsmap相対としてすきなのは彼らの持ってる空気が好きなんでしょう。
ま、とにかく理屈ぬきで、見てて楽しいやつらです(笑)

先頭 表紙

<パティ意くん>そんな、恐縮してしまうわ>何を言ってるんだか(爆) / しの ( 2002-09-11 23:30 )
☆ぴょんちゃん☆ありがとございます>お礼言ってどうする。自分 / しの ( 2002-09-11 23:29 )
<JAIさま&あみポンさま>吾郎君がいなければ、smapに興味持つことなかったと思うので、それは当然の理由ってことで(笑) / しの ( 2002-09-11 23:27 )
<まるるんさま>そうなんですよ。なぜか癒されるんですよね>あんなににぎやかなのに(爆) / しの ( 2002-09-11 23:26 )
私も吾郎ちゃんが・・・以下自粛。 ^^ / あみボン。 ( 2002-09-10 22:33 )
スマスマみてましたよー。柴咲コウは好き嫌い激しすぎ!(笑) スマップって何やってもきまっててかっこいい。ドラマも、バラエティも、顔も、曲も、グループとしても。男としてすごく尊敬できる人たちです。 / パティ ( 2002-09-10 14:14 )
スマスマ見たですよ。彼らの雰囲気はとてもステキですよね☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-10 12:49 )
私は吾郎ちゃんがいるから〜♪…ダメかな(笑)。 / JAI ( 2002-09-10 11:11 )
あれ?どうやってつっこみするの?って思ったら日記が横長になってました(笑)それほどまでに空気が心地よく広がっているのですね〜♪ / まるるん。 ( 2002-09-10 09:58 )

2002-09-05 事件発生

あさ、いつものよーに眠い目をこすりながら会社へ行くべく、最寄り駅へ。
いつものよーにホームの同じ位置に移動して、
「まだ電車こんかな?」
と思ってるところへ、見知らぬ女性がつかつかとやってきた。
で、一言

あの〜 スカートのチャック開いているんですけど

それだけ言ってまた彼女もまた自分の定位置へ戻っていきました。
「いや、すいません。どうも。・・・・」としか言えなかった私。

恥ずかしかったです。はい。女30身だしなみにも気をつけませんと。

言い訳ではないですが、この日ほんとに眠たかったんだよね・・・・

先頭 表紙

<パティくん>わらちゃいけないと思うと余計におかしいんですよね。 / しの ( 2002-09-11 23:36 )
☆ぴょんちゃん☆ある意味すごい。で中身は???(>わー性格疑われる〜) / しの ( 2002-09-11 23:35 )
<むらりょうさま>しかと。気をつけます。でもよくやるんですよね / しの ( 2002-09-11 23:34 )
<JAIさま>素敵な方でした。わざわざ言ってくれたみたいで。 / しの ( 2002-09-11 23:33 )
<まるるんさま>歯に青海苔。私もよくやるんですよね。前歯が大きいもので / しの ( 2002-09-11 23:31 )
コンビニ店員やっていて、目の前のお客さんがチャック全開だったときにすごく困りました。なぜなら・・・・そのお客さん、常連だったんです!!(笑) 次から来るたびにあぁ〜チャック全開の彼やわ〜って思ってしまって・・。くすっってしてしまうんです。本人すごく冷静な人だから。 / パティ ( 2002-09-10 14:17 )
こないだ電車に座ったら向かいのおっちゃんの社会の窓が全開でございました・・・しかも太っていたので、ホントに全開でございました・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-09 10:46 )
早めに言ってもらって良かったですね。今度からは気をつけて! / むらりょう ( 2002-09-09 09:53 )
私も教えてくれた人に優しさと勇気を感じました♪ステキな人がいてよかったですね。 / JAI ( 2002-09-09 00:37 )
そうやって人に教えてあげるのってすごい勇気がいるんだよね〜歯に青海苔ついてるとか(笑) 教えてもらって恥ずかしいけど嬉しいね♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-09 00:08 )

2002-09-04 はっぴょう!!

先日の答えです。

まず2から(笑)
これは正解が多かったですね。
ドラえもん
結構有名なんですね。私は短大のとき友達に言われて気づいたんですが
ま、ドラえもんの場合は彼というかそのものというか微妙なのですね・・・・

そして1はその
ドラえもん-140歳(笑)
または2トップと同学年(爆)

みなさま、お祝いメッセージありがとうございます。
あとでゆっくり突っ込み返し(お礼)と、それぞれの方の
日記につっこみに行かせていただきます。

本当にありがとうございました。

*私の周りで気づいてくれたのは
Y2さんと、弟の2名(;_;)。ありがとうよ弟!持つべきものは優しい弟?

先頭 表紙

そうですよん。み・そ・じ・・・ついに言っちゃったわ(笑) / しの ( 2002-09-08 23:57 )
2topと同じと言うことは…ふっふっふ。 / JAI ( 2002-09-08 20:30 )
<ぴょんちゃん>1972年生まれです。これでわかった? / 最後まで年を言わない☆しの☆彡 ( 2002-09-08 20:24 )
ひとつ正解?年齢がわからにゃい・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-05 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)