himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-18 スチーブンセガールっ!に思うこと
2001-08-17 携帯機種変更、So210i に思うこと
2001-08-16 ディープタウン、秋葉原に思うこと
2001-08-15 プロフェッショナルとは・・・・に思うこと
2001-08-14 お盆といえば海!海!海!に思うこと
2001-08-13 4世代で墓参り、に思うこと
2001-08-12 えむ東京凱旋オフに思うこと
2001-08-11 実家で呑んだ。懐かしいメンツにもあった。海も決まった。タイトルは長いが本文は短いゾ!に思うこと
2001-08-10 クルマいじって取材がどうとか・・・に思うこと
2001-08-09 京都梅小路!SLッスよ、SL!に思うこと


2001-08-18 スチーブンセガールっ!に思うこと


明日は駒ヶ根でジャズフェス♪

というわけで本日出発なのですがなかなか出発できない。

というのも私の笑いの師匠、スチーブンセガール様がテレビに出ている!(爆)

いまさらこの方がどういうアレだかは説明しなくても言いと思う。ええ、「ごんぶと」な人です。(あ、ちょっとSAKUさん似の髪型かも)

この、邦題でいう「沈黙の〜」シリーズは確か彼が脚本とかにも参加している作品だったと記憶しているんですが、なんというかほんとやり放題。

劇中で、敵がセガールを説明する台詞とかなんか、

「奴は腹一杯ガソリンを呑んだあと平気でキャンプファイヤーにしょんべんするような男だ」

とか、

「奴は北極点に置き去りにしても翌日にはばりっと白のタキシードをきめこんでプールサイドに現れるような男だ!」

とか、自分の脚本でここまで書くか!っていう笑える台詞満載なのである(爆)

とにかく自分が最強!

受けたダメージは3倍返し!

ありとあらゆるモノを武器に使う!

そして最後のボスにも圧勝!

でもセガールさん、実は合気道13段(!)のセガールさん。
女性は殴れないので、悪役女は自爆です(笑)

都合良すぎだろっ!(爆)

そんなこんなで出発が1時間遅れてしまいましたが今から駒ヶ根に行って来ます♪

先頭 表紙

↓だってコックってえろいもんねぇ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-03 22:09 )
ヤツはこの世の中で一番つよい料理長だ。(こっくっていうの、勝手に料理長と表現させていただきました。) / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 17:59 )
あ!それだ!それを過去に観たからしってたのだ!(爆) とみーりーじょーんずも悪役で格好良かった(笑) / KUN ( 2001-09-03 00:14 )
えっとね、やっぱり沈黙シリーズだったと思う。映画の中でバンドに飛び入り参加して弾いてた。ちゃんとマジで弾いてた。上手かった(汗)。ていうかギターが小さくみえた(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 00:04 )
>なおさ 「よるだけぇ〜のぉ〜 ぱらだいーす〜」ってか(爆) なかなか懐かしい曲だ(爆) このおっさんは日清のかっぷうどんで「ごんぶとー」って言ってた人っす(笑) 今日の夜もテレビの映画にでてたよ♪ / KUN ( 2001-09-03 00:03 )
>みずのさ そうそう(爆) でもすでに9月本日分まで書き終わってます(爆) さーて、一気に攻めるぞ(爆) / KUN ( 2001-09-03 00:01 )
>でんぼ 何かで観たような気がする。カントリー。ギターだったかどうかは覚えてないけど(笑) でも巧そう(爆) リズムシビアそう(爆) / KUN ( 2001-09-03 00:00 )
>口車さん 私も聴いてみたい(笑)「ごんぶとー」しか聴いたことないです(笑) / KUN ( 2001-09-02 23:59 )
タイトルを見て「とんでイスタンブ〜〜〜ル〜〜♪」って曲が流れてきた。ちゅーかこのおっちゃん知らない。 / なお ( 2001-09-02 23:39 )
すごーい、明日はいよいよコマガネだぁ。楽しみだねぇ。先に行ってるからぁ(爆)。 / 水野あきひろ ( 2001-09-02 23:35 )
セガールってプロでギタリストやってるんだよ、知ってた?(まじ話) / でむぼ屋@ブルース・カントリー系だね ( 2001-09-02 23:12 )
セガールの大阪弁、聞いてみたいっす。 / 口車大王 ( 2001-09-02 23:02 )
>仙川さん ぶっぶー(笑) それは瀬川英子でーす(嘘) / KUN ( 2001-09-02 22:21 )
>偽奉行 本日やってる『沈黙の戦艦』も面白い(笑) かなり水戸黄門チックだけど(爆) / KUN ( 2001-09-02 22:18 )
セガ〜ルといえば〜♪ セガサタ〜○〜♪(おっと〜勘違い〜勘違い〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 21:48 )
そうだよなあ、あの人の作品って自分で脚本かいてんだったよなあ。でも格好ええからおっけー(w / 偽奉行 ( 2001-09-02 19:46 )
>でんぼ おおおお!ほんとだ!しかも初代!「台所じゃ負けない!」のライバック大佐!すげーぞ!笑えるシーン満載でございます! / KUN ( 2001-09-02 18:51 )
>瀬名 DENGEKI!新作ですなッ! あのエグゼグティブデシィジョン(かたかなで書くと難しい)でセガールがいきなり死ぬのはある意味衝撃的でした(爆) / KUN ( 2001-09-02 18:50 )
そういや、今夜も沈黙シリーズやるよね。沈黙の戦艦。セガールの娘はかわいいぞ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 18:17 )
セガールいいですよなぁ〜〜〜。アクション好きのあっしにゃたまらんです〜〜〜〜! / DENGEKI見てみたい〜 ( 2001-09-02 15:13 )

2001-08-17 携帯機種変更、So210i に思うこと


先日、携帯電話と一緒に泳いだ男がいたという話、この日記を愛読していただいてる皆様にはまだ記憶に新しい話かと思います。

あの携帯は奇跡の生還を果たし、世の中の携帯電話たちに生きる希望を与え、多くの感動の涙を誘ったかどうかは論外なので以下割愛、ですが、

なんか気が変わって本日機種変更しました。

新機種はSo210i♪

問題多きSoと言う無かれ!(笑)

最高に使いやすいです。何というか、良くできたパソコンソフトという感じの操作性。メニュー階層とか、Yes/Noの構造にしろ、なんかそういうPCちっくに出来ている。今まであった「あ、携帯だから、PCと違うし妥協〜」という感じがない。ポチッと押せばサクッと動く。画面カラーもとてもセンスがいい!他のメーカーでは「勘違いしたおんなのこちっく」な配色が平気で使われていたりするが、そういう下品なカラーではなく全体的にトーンが落ち着いていて好きっ!

うん、確かに以前は
「Nの折り畳み携帯はオヤヂモデルだ!」
「数年前までは二つ折りは全く売れてなかった!」
などと言ってましたヨ。

でも、道具って使ってみると「ああ、こういうのが・・・」と解ったりする利点ってありますね。ボタン誤作動もない(これはDも一緒)、画面が大きくとれる、ボタンも大きくとれる、など。そういう事が解ったり。

でも折り畳みってちょっとガオ○ンジャーみたいで照れくさい感じもするのですが(笑)
ま、でもとりあえずは気に入ってます。

N503isよりはデザイン良いし(って誰に喧嘩売ってんだ!>俺)


(ちなみにPHS回線は相変わらずあの水没携帯に残してあります♪)

先頭 表紙

>瀬名 ありがとうございます(笑) 今度の携帯も洗浄できるかどうか・・・・あ、そういう問題ではないな(笑) / KUN ( 2001-09-02 18:48 )
あっはっは、色々な意味であの携帯は感動させられました(笑) / 瀬名 ( 2001-09-02 14:52 )
>偽奉行 あんでそんなとこにおんねん(爆)きをつけてなー / KUN ( 2001-09-02 13:30 )
まっさんのところからツッコミちう(ぉ / 偽奉行@もすふじ ( 2001-09-02 12:56 )
>ゆき PHSにしちゃうと接続端子が変わっちゃうからだめー(笑) PHSのくせにクルマで充電できるのが良いのよねぇ〜 / KUN ( 2001-09-02 12:51 )
>おぽぴさん H"もいいですよねー。秋以降にPHSをAirH"にしようと思ってます。定額制で128k通信らしいので♪ / KUN ( 2001-09-02 12:47 )
>みなみん 青と悩んだんだけど、ファーストインプレッションで白!飽きないしね♪ / KUN ( 2001-09-02 12:32 )
>仙川さん よーく見ると画面とおそろいです(核爆) / KUN ( 2001-09-02 12:31 )
>まっきー♪ あ、やっと機種変更したんですね(笑) P210は私も購入を迷った端末、けっこう良くできてます♪ところが東西での価格差が1万円以上あったので、む〜と悩んでいるうちにコレが出たのでかってしまいました♪ 折り畳みも便利かも♪っす。 / KUN ( 2001-09-02 12:30 )
>cloudsさん DoCoMoのむやみやたら大量投入勢いでドン!ありゃりゃ大損害〜!という戦略、確かにヒドいですよね(笑) でも有事の際のバックアップ体制、えらいこっちゃ凝ってます(笑) 音楽再生モデルに興味はありますが、電池が持たないのが難点ですよね〜 / KUN ( 2001-09-02 12:28 )
>でむぼ うーん、それそろそろ電池限界ですな。取り替えないと・・・・でもすげー古い端末もかなり魅力アリですよな。テレビのリモコンみたいな奴とか(爆) / KUN ( 2001-09-02 12:21 )
うちのPHSと、水没しちゃったドッチーモと交換しませんか?(笑) / 昔からのあこがれ(爆)<携帯は○uだろ… ( 2001-09-02 10:10 )
おぽぴはH"のJ90。いろいろくっつけて遊んでます(^^) / おぽぴ@以前はJ-PHONE ( 2001-09-02 09:59 )
白は結構映えますね、白い端末1台持ってますけど / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 09:20 )
ストラップが〜なかなか〜ぐ〜でやんす〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 02:00 )
どうも折り畳み式に抵抗があるため、P210iを使っております。白いの良いなぁ。 / まっきー♪ ( 2001-09-02 01:59 )
「auの同じ機種」って言うのは語弊があるかな?正しくはこれです。ちなみに、今使ってるのもC305S(by Sony)だったりします…。 / clouds@携帯新機種には疎いです ( 2001-09-02 01:28 )
会社の同僚が、これの1つ前のモデル…メモリースティック入れて音楽聞けるやつ…に機種変更しました。その値段、なんと5000円(笑)。新規契約なら1800円なんだって。64MB MG対応メモリスティックついてこの値段はおいしすぎます。高い割には需要がなくて売れ残り、在庫処分に走ってるんでしょう(笑)。でも、auの同じ機種は相変わらずの高値安定。この辺りでNTTとKDDIの「基礎体力」が測れますなぁ…。 / ダメダメなKDDIと名鉄が好きな人 ( 2001-09-02 01:11 )
こういうのイイよな〜。ジェイホンでもこういうタイプの機種出ないかなぁ。。。機種変更二年半くらいしてないよ(汗)。っていうか契約してから一度もしてないやんそれ<俺 / でむぼ屋@モデラー ( 2001-09-02 00:59 )

2001-08-16 ディープタウン、秋葉原に思うこと


夕べはでんぼ邸におじゃまし、ビールと焼酎でライブ終了に乾杯。
恒例の馬鹿盛りパスタも賞味して寝ました。

でんぼ君の予定が無くなってしまったため、1日暇なようなのでとりあえず渋谷にある紅虎餃子○へ。予定通り我がTMRのドラマー、○浦君がいたので馬鹿盛りサービスを受ける。おまけに彼の現物支給ボーナスである食事券をいただく。何ていい人なんだろう、○浦君。そんな○浦君に「10月にライブやる予定だから予定開けといて」と突然告知して店を去る(笑)

続いて一行は秋葉原に移動。

秋葉原といえば電気街であるが、最近は萬にマニアックな街、と変貌しつつある。

今日はその秋葉原でかなりマニアックな漫画を購入。「頭文字D」と「電車でgo!」を足して2で割ったような素敵な漫画。クルマ好きの電車好きは一度通っておいた方が良いと思われる。お薦め(笑)。ただしソレを購入しようと入った店はいろーんなジャンルのマニアックな方が充填されていて息苦しかった。ま、それぞれがソレゾレなので干渉はしたくないが、高校時代、近所の高校に合同練習に行ったら、欠席者の関係で自分以外は全員女性、その比率1:100!という事があったが、まるでソレぐらいの息苦しさだった。ご想像いただけるであろうか?

そのあとは秋葉原といえばココ、まさに鉄道好きの聖地とも言える

交通博物館へ。

おそらく10年ぶりに来た感じだが、もう当時の記憶フラッシュバックしまくり&新規展示で感動しまくり!でも周りは夏休みということで家族連れ&ちびっ子まみれ(汗)

運転シュミレーターに並んでやっとのことで順番が来て、さて!と座れば

「ほら、おにーちゃんがやるのよく見ておくんだよっ!」

とか横で言われる始末。なんだかよぉー(汗)

でも、やっぱこういう博物館っていうところはどう考えても子供向きではない展示物とかがある。やはりこの年でないと解らないマニアックな展示物とかがあって、復習、という感じで非常に楽しめました(笑)

帰りには思わず「新幹線の全て」みたいなビデオまで購入してしまい、おもっきし童心にかえった感じ♪

というわけで、今度はマジで葛西の「地下鉄博物館」、大阪の「交通科学館」に行こう!と思ってます!(笑)

いやぁ、マニアックマニアック、マニアック万歳(笑)

先頭 表紙

>電車とバスの博物館!これ必ずいきます!凄そう!ありがとうございますっ! / KUN ( 2001-09-02 23:56 )
青梅鉄道公園とゆーのもありますな。電車とバスの博物館はこちらです。なんと入場料が10円。 / 口車大王 ( 2001-09-02 23:01 )
>仙川さん ぎゃー乗せられた(笑) って場所はどこなんですか?(汗) / KUN ( 2001-09-02 22:13 )
ふっふっふ・・・オフ会が決まったか・・・(謎爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 21:47 )
>口車さん で!電車とバスの博物館!行きたい!どこかにタクシーの博物館もないですかねっ!<私が昔なりたかった三大職業 / KUN ( 2001-09-02 18:45 )
田園都市線高津に「電車とバスの博物館」とゆーのもあります。 / 口車大王 ( 2001-09-02 14:07 )
>仙川さん 明治村!行きたい!でも場所も内容も解らないっ!(笑) / KUN ( 2001-09-02 12:17 )
>花菊 お!いらっさーい♪ そうそう、放送博物館!いろいろ面白いよねー♪いいなぁ、あれって場所はどこなんざんしょ? / KUN ( 2001-09-02 12:15 )
>でんぼ あ、そうなんだ!うし、今度道案内よろしく(笑) / KUN ( 2001-09-02 12:13 )
明治村に〜行きましょう〜♪ ほのぼの〜と〜しますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 01:56 )
すみません、明日、NHK放送博物館行ってきます。むかーしの落語映像を無料で見られる日&落語系MLのオフ会なんです。 / 花菊 ( 2001-09-02 01:22 )
地下鉄博物館は東向島駅だべ? / でむぼ屋 ( 2001-09-02 01:00 )
>しぶさん おおお!それもかなり惹かれるモノがありますなっ!古い扇風機とか満載でしょうか?たのしそー。でもNHK放送なんちゃら博物館ってのも興味津々だったりします。 / KUN ( 2001-09-02 00:36 )
>真賀砂州子さん ちっちっち、8月9日の日記参照です。読んでみてくださいね〜♪ / KUN ( 2001-09-02 00:35 )
>cloudsさん あら勿体ない!是非とも御参拝をお薦めします♪ 次回こそ是非! / KUN ( 2001-09-02 00:32 )
>でんぼ やすいよね(笑) 今度ふつうの平日とかに行ってみっかな。リストラされた人の巣窟だったらイヤだな(汗) / KUN ( 2001-09-02 00:31 )
うちの近所の東芝科学館も地味におもしろいかもよ・・・♪ / しぶ ( 2001-09-01 23:49 )
では、京都の梅小路の機関車の園にもおこしください。 ぽっぽーっ / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 23:20 )
アキバに行く割には交通博物館には行ってないんですよね〜。今度こそぜひ、と思っていながらいつも行きそびれてます(^^;)。 / clouds ( 2001-09-01 21:14 )
拝観料も安いし、年に一度は参拝に行くべきでしょうな♪ / でむぼ屋@同行者 ( 2001-09-01 21:10 )
>みなみん あ、新規登録おめでとう!あれ?もう1人のみなみんさん(女性)はどうなったんだろ!? 行くべきよ、あそこは♪ / KUN ( 2001-09-01 20:32 )
>KEI 入り口が奇妙?なんでやろ?(汗) / KUN ( 2001-09-01 20:29 )
交通博物館ですか、行ったことはないがおもしろそうですな。 / みなみん ( 2001-09-01 16:19 )
交通博物館行こうと思いつついかない。入り口が奇妙だし。 / KEI ( 2001-09-01 14:26 )

2001-08-15 プロフェッショナルとは・・・・に思うこと


今日の埼京線でのひとこま。
赤羽で電車に乗り込み、座って扉がしまった直後、

「最後部の車両に駆け込み乗車されたお客様にお知らせ申し上げます。
完、全、にドアが閉まった状態からの駆け込み乗車はー、お客様自身のけがに繋がるほか、電車の遅れの原因となり、先に電車に乗られているお客様へもご迷惑をかける原因となりますので、絶っ対ぃーにお止めいただくようお願い申し上げます」

ってアナウンス。・・・車掌の位置は最後尾車両、そしてその客が最後尾ドア・・・ってのはすんげぇ一色触発的な状態のような気がして、すんげぇ見てみたい気がした(笑)

なにはともあれ本日はでんぼ君のライブ。

場所は恒例(?)ともいえる三軒茶屋のグレープフルーツムーン。

演奏が始まり、でんぼ君がいつもの笑顔でギターを弾いている。

とても安心して聞いてしまった。

が、よく考えるとそれって凄いコトだ、と気づく!

ああ、でんぼ君もプロなんだなぁ、と。

勿論orito君とか周りの皆さんも巧い。でもでんぼ君の進歩っぷりには驚いた。ま、彼のプレイは1年ほど聴いていなかったのでそれもそのはずなんだろうが。

プロって世界は当たり前がさらっとできてまず基準。
それはどの業種でも同じハズだ。

身近な友人がこうやってどんどん「プロ」になっていく。

自分は・・・と思い、何かに気づいた夜。

先頭 表紙

身近にプロがいると、道楽者にも張り合いがでま砂。 / 水野あきひろ ( 2001-09-02 23:34 )
>仙川さん 照れ、っすか、なんでやろ〜。うーん、私も早く水道屋のプロにならないと! / KUN ( 2001-09-02 12:11 )
ぽっと〜自分の照れに気付く〜今日この頃〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 01:55 )
>でんぼ でんぼマミーはかなり音楽評論家です(汗) こわいよーこわいよー / KUN ( 2001-09-02 00:29 )
いえいえ、、、まだまだですぢゃ。。。うちのおかんも怖いしぃ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 21:41 )
>KEI いや、かなりガンつけながらの喧嘩口調でした。そういう感じの言い方。ひょーこえ〜(爆) / KUN ( 2001-09-01 20:28 )
車掌さんは照れ屋さんなのでしょうか・・・いって文句を言った方が早いはずなのに・・・。 / KEI ( 2001-09-01 14:25 )

2001-08-14 お盆といえば海!海!海!に思うこと


今日は海!海ですよ、やっぱ夏と言えば。

とか言いつつ去年は海に行ってません。んなもんで2年ぶりの海。

海に行くことになったのは11日に呑みで集まったときにふいに行きますか、なんて決まってしまったから(笑)その11日の時にもかなり久しぶりのメンツが集まっていたのでその久しぶりのメンツと共に行く海。かなり楽しかったです。

懐かしいメンツといえど、一昨年までは毎年必ず海と遊園地はその懐かしいメンツ=中学校関係者一同の大勢で行くという変な行事が固定化(ま、これが大の楽しみ)してたんですよ。

その中には私の恩師の息子さんも久々に来てまして、いつのまにこんなに大きくなっちゃったの!?って感じに成長しちゃってまして、かんなりビビリましたよ。

で、このメンツで海に行くと必ずやる恒例行事がありあまして、それが穴掘り!(爆)

どういう訳かこのメンツの中に私も含めてガテン系の職業の方が居るものですから、穴を掘るのが楽しい!とにかく砂浜を深く深く掘り下げていく。ずっと掘り下げていくと海水がわき出てくる。そしたら今度はそこに人を埋める。寝て埋めるなんていう必要はなく、立って入るか立膝程度で十分に首まで埋まる(爆) そしたら今度は埋める。埋めたらさらにオブジェを作る!これまた芸術系なメンバーも居たりするのでそういうオブジェもかなり立派なモノができあがる。そうなるとちらちらと周りから注目を浴びる(爆)これがまた楽しい!(爆)

うはは、楽しそうでしょ(爆)

来年も行けますように・・・

先頭 表紙

>仙川さん 埋めたい。そんな仙川さん埋めてみたい(笑) / KUN ( 2001-09-02 12:10 )
海には行くけど〜泳いでないよ〜埋まりたいよ〜埋めたいよ〜♪(?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 01:54 )
>おぽぴさん ええ、彼はこのあと自力脱出は無理でした(笑) 引っ張ってもでれなかったのでもう一度掘りました(笑) ああ、今年も地形を変えてしまった・・・来年入ります? / KUN ( 2001-09-01 12:34 )
>JAIさん この埋まってらっしゃるのが恩師のご子息様です(爆) / KUN ( 2001-09-01 12:33 )
>KEI ええ、卵産んでます(爆) / KUN ( 2001-09-01 12:32 )
立って入ったことはないぞ! 入ってみたーい! でも、ちゃんと出してほしい・・(^^; / おぽぴ ( 2001-09-01 10:02 )
すごーい(笑)。私も注目しちゃうでしょう。埋まってるのはKUN様?違うっぽいな。 / JAI ( 2001-09-01 09:54 )
おお、スナガメ!! / KEI@今年も海に行けなかった ( 2001-09-01 09:45 )

2001-08-13 4世代で墓参り、に思うこと


家に数日前から姪っ子が遊びに来ています。

よく、「おまえを中心に地球が回ってるんじゃない!」って言葉がありますが、間違いなく我が家はこの姪っ子を中心にグルングルン回ってます。ええ、遠心分離寸前ですよ(笑)

まぁ、すんげーかわいい姪っ子(写真みた友人一同証言)なんですよ。将来が楽しみなぐらいの。逆に将来が怖い、とも言えますがね(笑)

ほいで今日はその姪っ子連れて一家総出で墓参りに行って来ました。

お墓の場所は家から歩いて300m程度なのでその姪っ子の手を引いててくてくと歩いて行ったのですが、なんか、前方にはうちの両親が居て、姪っ子をひく自分、そして後ろにはばーちゃんが居て。なんか「あ!4世代!」とか思っちゃって(笑)

それと親父が私の年の頃にはこの姪っ子くらいの子供が居て、だから私がこの姪っ子の手を引いて歩いているのは端から見たら間違いなく親子に見られる訳だし!

何かその「世代」という関係に凄く驚き、そしてその時の流れは決して止まることがなく進行していくわけだし、私もその流れと共に流れているわけで・・・

かつ、その4世代が向かった先というのが、その4世代全てが入ることになるであろう、我が家の墓であるわけで・・・

なんか・・今年の墓参りは凄く不思議な気分になりました。


あっ!こう思うようになったのって歳とった証拠かもッ!(汗)

先頭 表紙

>仙川さん でも遊んでばっかりではお金がなくなるのでぃーす(涙) うーん、困ったもんです。 / KUN ( 2001-09-02 12:08 )
そんなこと言っちゃ〜ダメン〜★ まだまだ〜遊び盛りの〜お年頃〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 01:53 )
>おぽぴさん ええ、なんか一生って単位がすんごく短く感じました。とは言っても明日からの1日1日も長いのでしょうが。ええ、不思議ですよね。 / KUN ( 2001-09-01 12:31 )
>KEI まだまだーっ!がんばってくださいよぉ〜 / KUN ( 2001-09-01 12:30 )
なんかわかるなあ。突然不思議な感覚に陥ることってあるよね。 / おぽぴ ( 2001-09-01 10:00 )
4世代ですか・・・我が家はまだまだ3世代で停滞しそうですね。 / KEI ( 2001-09-01 09:44 )

2001-08-12 えむ東京凱旋オフに思うこと


今日も呑み(笑)

誰かに「毎日呑んでますねー」とか言われてしまうのも仕方ないですね(笑)

今日は三重に引っ越したえむがお盆で東京に凱旋帰省するというのでその迎撃ということで新宿に行って来ました。

今回の出席者ははひまじん日記ライターの関係者がメイン。

えむ、cloudsさん、ぷり長さんは中部方面からの参加!お疲れさまです!
それに加えて現地組は、たらママさん&たら子ちゃん、かねちゃんさん、おとじろうさん、ぷよんさん、口車さん、マイケルさん、こえむさん。最後にでんぼ君が駆けつけて総勢13名でのカラオケ。よく考えると凄いことですよね、同じ会社でだって13人でカラオケに行ったことなんか無いですよ。この集結力、というかなんというか・・・ほんと凄いなぁ、とおもいます。

その後は近所の「串特急」で呑み。串特急名物樽一杯サーモンは相変わらず良い勢いでした(笑)。酒もジャンジャン(←最近聞かない表現)すすみ、あーっというまに終電時間。お開きになって皆さん帰路に。ほんとお疲れさまでした!

で・・・このあとですよ。

ま、乗り越しはしなかったのですが、呑んだお酒が悪かったのか、すんげー眠気に襲われまして、電車から降りて立ったまま寝そうになるわ、駅前に止めた自転車の鍵開けながら寝そうになるわ、家までの道のりも自転車で居眠り運転だし。結局朝はヒップバック装着したまま寝てました(爆)

いやー、おいらも歳だ、ということですかね(笑)

またあそんでくださーい♪

(写真は本日のハイライト)

先頭 表紙

>KEI ぐあっ、そういわれると怖いかもッ!(汗) 犬様に宜しく。次回こそっ! / KUN ( 2001-08-31 15:59 )
>みずのさん あ、そこでえむって言わなければ誰の画像か解らなかったのに(汗) どこにもそれを書いていないのに解ってしまう・・・うーん、恐ろしい(汗) / KUN ( 2001-08-31 15:58 )
>仙川さん うーし、まだまだかっ!いよーし!なんて勢いで遊ぶと翌日、翌々日に影響が残ります(汗) / KUN ( 2001-08-31 15:55 )
>なおさ タフではありません、もう(笑) 次回はなおさんも是非。 / KUN ( 2001-08-31 15:54 )
>えむ そうなんだよな、きっと歳なんだろうなぁ。・・・・むむむ・・・・と納得してしまう辺り、言い逃れ出来ない辺り、私も歳です(笑) / KUN ( 2001-08-31 15:51 )
怖すぎるぞこの映像!!当日になって犬が体調壊し行けなかった・・・。くやし〜 / KEI ( 2001-08-31 01:14 )
相変わらず鳥(近づいてくる)は恒例で砂。えむの素顔が半分公開で砂。大丈夫? / 水野あきひろ ( 2001-08-30 23:22 )
何を言いますやら〜まだまだ〜これからですよ〜♪ ささ〜もっともっと〜遊びましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:57 )
タフですな〜。だれかあたいの肩もんで。 / なお ( 2001-08-30 14:45 )
なんか串特急で色々語ったような気もするが、肩もみの気持ち良さでぷわ〜〜っと忘れてしまったようだ。・・私も歳なのだろうか(涙) / えむ ( 2001-08-30 14:13 )

2001-08-11 実家で呑んだ。懐かしいメンツにもあった。海も決まった。タイトルは長いが本文は短いゾ!に思うこと


(タイトル見たら本文読む必要ないやん!

・・・というのがオチです。ええ。)

今日は実家で呑み。

3年間、香港にわたって先生をやっていた先輩が日本に帰ってきたと言うことでその帰国記念呑み、という感じでした。

途中、かなり懐かしい先輩の登場なんかもあり、かなり感激でした。

14日には海に行く約束も決まりました。

うーん、たーのしみー♪

(タイトル見たら本文読む必要ないやん!

・・・というのがオチです。ええ。)

先頭 表紙

>えむ そーそー。酒のそういう力、ほんといいなぁと思いますよ。端から見るとおっさんに見られがちですが(汗) / KUN ( 2001-08-30 13:50 )
>たらママさん そうですよねー。それで夏以降の活力が出るってもんです♪次は正月ですね(笑) / KUN ( 2001-08-30 13:48 )
>瀬名 私も数年前に沖合に流されて死にそうになったので二度と沖合には行きません(汗) / KUN ( 2001-08-30 13:47 )
>KEI そーいう意味ではなーい(爆) / KUN ( 2001-08-30 13:47 )
>仙川さん お、ツッコミ.exeが進化しましたね(爆) / KUN ( 2001-08-30 13:46 )
旧友との飲み会って本当話つきないのよね。酒入るからやたら思い出話をして泣けてくるし。私も久しぶりに八王子に行きたくなった。 / えむ ( 2001-08-29 11:34 )
夏休みって、そういう懐かしい顔と再会できる貴重なチャンスですね。 / たらママ ( 2001-08-29 09:49 )
波にのまれないよ〜に注意して遊んで来てください。特に日本海に行く場合・・・(経験者は語る) / 瀬名 ( 2001-08-29 01:24 )
そうか、タイトルを利用すれば文章は簡潔になるのね。今度使わせてもらおうかな『・・・・に思うこと』??? / KEI ( 2001-08-28 22:31 )
ちょっと遅く〜つっこんでみました〜♪(笑) あ☆ オフの日だ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 22:19 )
>でんぼ はえーよ(笑) 明日も3本上げます。これ以上一気に書くとツッコミ返しが面倒だから(笑) うちのPC遅いからスクロールが大変なのよ(涙) / KUN ( 2001-08-28 22:18 )
もうこうなったらリアルタイムでどんどん突っ込むぞ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 22:14 )

2001-08-10 クルマいじって取材がどうとか・・・に思うこと


・・・朝起きたら埼玉県、しかもバスの中でした。

なんか8月8日の日記の書き出しに酷似だゾ!

・・・とりあえずカップヌードルを食べよう。

ずず、ずずずとラーメンをすすりながら記憶を整理すると、そうそう、昨日まで滋賀・京都でSAKUさんと遊んで頂き、夕べは浜大津22時頃の夜行バスに乗り込んだんでしたっけ。

もう、バスの旅も慣れたもので耳栓とアイマスクで武装するとほんと乗ったら最後、10時間ぐらいぐーすかと熟睡できるようになりました。

そうこうしているうちにバスは大宮駅に到着。
そこからまた電車に乗り、帰宅。駅から家までの道のりの直射日光は辛かったです。

その後昼頃起きてクルマに乗って埼玉県にある岩槻市までお出かけ。
本日は我が愛車レガシィさんをさらにイジるべく、いつも御願いしているピットイン岩槻というショップにちょっとした部品を取り付けて貰いに行きました。部品自体は数千円の部品なんですが、取り付けはどうしても専用工具とクルマを持ち上げる設備が必要なため、暑いし面倒だしということで御願いしてしまいました(笑)

今回の施工はリアの足回り一式を支えるメンバーの前後方向のズレを抑制するパーツを取り付けたのですが、結果はすぐに体感できました。おっほっほ、今度日光にでも行ったときに試してみようと思います。

で、帰りがけに

「●●さん、今度の25日、暇ですか?雑誌の取材あるんですけど・・よければ」

と言われてしまいました。うわー、どーっすっかなー(笑)

とりあえず今日はこんな感じです。

先頭 表紙

>偽奉行 18切符でちょちょっと行けてしまう距離が羨ましい・・・ちょこっとでもないんだろうけど(笑) / KUN ( 2001-08-31 15:48 )
もう青春18切符で讃岐うどんのたびはごめんだ(w / 偽奉行 ( 2001-08-30 20:28 )
>まっ 自分で造るとか・・(ォィ / KUN ( 2001-08-30 13:45 )
>みずのさ 惜しい、サイドパフォーマンスアームです♪ / KUN ( 2001-08-30 13:44 )
>偽奉行 そーそー(笑) ってーか水沢うどんは美味い!でも讃岐が喰いたい!ってーか熊本ラーメンも食べたい。というか鹿児島ラーメンも食べたい。 / KUN ( 2001-08-30 13:43 )
>仙川さん 10月ですかぁ、私10月から仕事なので難しいですよぁ・・・・(涙) / KUN ( 2001-08-30 13:41 )
>でんぼ それをやると風邪ひいちゃいますよ(笑) 健康第一です♪ / KUN ( 2001-08-30 13:40 )
ピットイン可児をつくってくれないかなぁ・・(爆) / まっ ( 2001-08-29 10:55 )
クロスパフォーマンスロッド? / 水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 01:33 )
あー、それで某頭文字Dな温泉に今日はいるんだー(笑 / 偽奉行 ( 2001-08-28 23:05 )
10月の名古屋オフも(決まりか?) バスで来るのかな〜♪ お土産は〜名古屋限定カップヌ〜ドル〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 22:21 )
ぼく旅だと、知らない場所だとよっぽど疲れてない限り二時間程度しか眠れないのよね。。。ウキウキして眠くならないの♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-28 22:11 )

2001-08-09 京都梅小路!SLッスよ、SL!に思うこと


結局夕べはここ数日の疲れがどかっと出てしまったため、いつの間にか爆睡してしまいました。

起床後、昼飯がてらにSAKUさん号に乗り込み、京都市内のカレー屋に出撃。またもや美味かったです。はい。でもちょっと入りにくそうな店構えが気になりましたが(笑)

カレーを食べてる最中に偉い勢いで雨が降り出し、しばし雨宿り。

その後一行は京都駅付近にあるテッチャンの聖地、

梅小路蒸気機関車館へ!

ええ、何を隠そう私もちびっ子の頃からテッチャンでして(今はおとなしくなりましたが)、ここは小さい頃から鉄道図鑑などで見ていて、ああ、いつかは行きたいなぁーなんて思っていた場所でした。

きっと私と同じような年代の皆さんは、普通に暮らしていたら蒸気機関車なんて見る機会無いと思います。ただ、私は実家が茨城で、真岡鉄道という路線でC11の復刻運転を観ることができるのですが、そのC11というのは比較的小さい蒸気機関車。ところがここにはC58、C62、D51なんていう大型機がずらりと並んでいる!しかもソレらが汽笛を鳴らして実際にガッシュガッシュと動く!もう、老若男女問わずあの迫力には間違いなく圧倒されます!ええ、鉄道に興味が無かろうがもう無条件に興奮する!

・・・なによりそういう世界が古都・京都の駅の近くにある。そんな環境が凄いなぁ、京都って何でもアリで、不思議な世界なような気がしました。

うし、次は大阪の交通科学館、葛西の地下鉄博物館にいくぞっ!(笑)

本日はこのあと偽奉行が帰っていき、まぐなむ君とSAKUさんと私で京都にある、蔵を改造したライブハウスでSAKUさんの友人のライブを鑑賞。私も猛烈にライブをやりたくなったりしました。

その後SAKUさんとサイゼリアでワイン馬鹿呑みし、夜行バスに乗り込み、大宮へと向かいました。

いやぁ、またもや皆さんお世話になりました♪

先頭 表紙

>偽奉行 それ!それ最高!決まったね、それ!いいなー。是非! / KUN ( 2001-08-31 15:47 )
んじゃあでんぼ連行して、交通科学館の帰りはヂェットカーで阪神尼崎までってのもいいなあ。 / 偽奉行 ( 2001-08-30 20:29 )
>でんぼ おやじネタ、2点減点(笑) それも今度見に行きたいなぁ。 / KUN ( 2001-08-30 13:38 )
>みずのさ くはっ、ウルサいですか(笑)いいなぁ、うちの実家もみれるけど、見るたびしびれてますよ(笑) / KUN ( 2001-08-30 13:37 )
>偽奉行 いきたいなぁ、あとはジェットカー乗りたい♪ / KUN ( 2001-08-30 13:36 )
>仙川さん SAKUさんちは凄いです。家と言うより秘密基地(笑) / KUN ( 2001-08-30 13:35 )
>でんぼ 頑張ろう、行けるように頑張ろう!おれは今年また行けるのかなぁ・・・ / KUN ( 2001-08-30 13:34 )
今秩父鉄道で走っているC58 363は何を隠そうキンを隠そう、、ではなく、わが実家のある吹上から持ち去られたものです(謎)。よく熊谷駅に行って機関士さんとおしゃべりした小学生時代でした。 / でむぼ屋 ( 2001-08-30 01:57 )
C11とC62じゃあ迫力が違うぞー。100tクラスの巨大ボイラーが突進してくる姿はスゴいよん。 / 偽奉行 ( 2001-08-29 09:37 )
毎日C11が見れるので珍しくない・・・っていうか、うるさい(笑)。 / 水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 01:31 )
んじゃあ今度は梅小路>九条の某企業自社ビル(謎)>弁天町やね、でんぼ連行で(笑 / 偽奉行@10月は阪急 ( 2001-08-28 23:04 )
私も〜SAKU様のお家に〜泊まりに行こうかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 22:21 )
行きたい。年内に関西行けるかもしんない。いけるように金貯める。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)