himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-17 お祭りへゴー!!!
2005-10-12 この時期の楽しみ。。。
2005-10-06 もう、デレデレ。。。
2005-10-04 夢見るダンサー。。。
2005-09-27 今日から長袖。。。
2005-09-25 野良リス???
2005-09-19 月見団子。。。
2005-09-12 元素占い。。。
2005-09-10 また一つ。。。
2005-09-09 おめでとう!おめでとう!!!


2005-10-17 お祭りへゴー!!!

昨日は小平市民祭りでした。

息子に騎馬隊が出てくるパレードを見せたくて、一泊で行ってきました。

実は、地元のお祭りでは、たかが太鼓とたかが神輿にびびりまくりで

引きまくりで、ちっとも祭りを楽しめない息子に、

ちょっと大規模なお祭りを見せて、

大勢で盛り上がって楽しむ雰囲気を味わわせてやりたかったんです。

案の定、最初は人混みを避けたがっていた息子も、

次第にお囃子の乗った山車に興味を示し、

最初は引いていたペンギンの着ぐるみにも「もう一度会いたいの」と要望。

お昼のパレードの時は眠くてウトウトしていたのに、

白バイが通った途端、お目目ぱっちりで手を振ったり敬礼したり。

中でも驚いたのが、

消防車のパレード。

なんと、レインボー5やスーパーアンビュランスまで来ていました!!!

(日本に数台しかないので、普段はお正月の出初め式くらいでしか見られません)

最後は梯子車が梯子を延ばして垂れ幕を下げるというパフォーマンスまで。

それがほぼ目の前で披露されたもんだから、息子は大満足!

「もう一回見たいの」

とリクエストが入る始末でした♪(それは無理だよ。一年待ってね。)


とまぁ、本来のお祭りのノリとはちっとばかしずれましたが(^_^;

「お祭り、行こうね」の一言が楽しい誘いであることを理解してくれたかな?


ちなみに、小平市は北海道の小平町(おびらちょう)と姉妹都市を結んでいて、

毎年、お祭りの前日の夜に大型トラックで北海道の幸を届けて当日販売してくれます。

まさに産地直送です♪

今回はたくさんホタテを買ってきて、

ご近所さんや、親しい友人に配りました。

今晩はそのホタテでした。おいしかった〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

さにゃえもん様>>昔は子供会が充実していたので、子ども神輿が延々続いたもんなんだけど、今回は大人が随分パレードに参加してました。あそこは警察学校や陸上自衛隊があるからその手の癒着はすごそうよ♪だからこんなスゴイパレードにできたんでしょうね。 / asari ( 2005-10-27 21:33 )
ビッケ様>>オォ!お帰り〜〜!!そっかぁ。苦手な人っているもんなんだね。私なんて血が騒いじゃって大変なんだけどさ。 旅行の続き、楽しみにしているよ♪(ちょとプレッシャー) / asari ( 2005-10-27 21:32 )
ムーチョ母様>>消防車は最高だったみたいです。あれがお祭りだと思われても困るんだけど。。。(^_^; / asari ( 2005-10-27 21:30 )
まさや〜ん様>>肝は申し訳なくて食べられなかったで御座るよ。元気でいてくださることを期待しているで御座る。 / asari ( 2005-10-27 21:30 )
ゆとり様>>消防車はかっこいいですね〜。あんなに見たがってた(私が)レインボー5が来るとは思ってもみませんでした。 / asari ( 2005-10-27 21:29 )
Sea様>>結構疲れました。雨ふってしまうと、疲れかたが違いますね〜。 ホタテは配った周囲の人々にも好評でした♪ / asari ( 2005-10-27 21:28 )
由緒正しいものと近代的なものがいい感じでミックスしたお祭りだねー! 今のうちからこういう情報を仕入れておいて、数年後に連れて行ってみるか。 喜ぶかな。(と言いつつ私自身が子供そっちのけで楽しむ予感あり) / さにゃえもん ( 2005-10-25 01:27 )
お久しぶり。あーわかるわかる、御輿や太鼓って苦手だった。大人の迫力に圧倒されてビビるんだよね。 / ビッケ@再び都民 ( 2005-10-22 22:23 )
消防車のパレードなんて息子くんにとっては最高だったのでは? ホタテ、食べたいわ〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-10-20 10:40 )
ホタテは肝がうまいので御座るよ(笑)。。どうしてるかな。。 / まさや〜ん ( 2005-10-19 23:28 )
楽しい一日だったんですね!私も消防車のパレードみてみたーい!! / ゆとり ( 2005-10-18 21:20 )
お祭り楽しかったですか?よかったですね! 大きなホタテを焼いて食べるのはとても美味しいです(^^) ビール飲んでるところなので…食べたい! / Sea ( 2005-10-18 00:24 )

2005-10-12 この時期の楽しみ。。。

心地よいお天気の日がちらほらありますね♪


二人目はまだお腹の中だし、

息子はお外遊びが大好きだし、

せっかくのいい季節だし、

このところ息子は早寝早起きで朝の忙しさが緩和されたので、


朝ご飯の後、冷蔵庫の残り物を利用して

簡単なお弁当を作って

区民センターの中の公園や、

川沿いのベンチで

お昼ご飯にしています♪


家の中にいれば、ついついテレビやビデオをつけてしまいがち。

息子もあれこれ食べ物に文句をつけがち。

でもお外なら、そんなにわがまま言わずにあるものを食べてくれます。

ま、食べそうなものを持っていくっていうのもあるんだけど。。。(^_^;


ママ友も賛同していっしょに食べてくれたり。


息子は朝から夕方までお外で発散できてうれしそう♪

夕方帰る時も「おうち帰らない!」と言ったりもするけど・・・


この秋、あと何日こんな風に過ごせるかな。

あ、それより明日のお弁当、どうするか考えなくては。。。

先頭 表紙

ムーチョ母様>>もうすぐ「のんびり」とは縁遠い生活になるので、今の内に〜といったところです。(^_^; / asari ( 2005-10-17 20:30 )
Sea様>>この日記の数日後から雨が続いてますね〜。残念。 ついいっぱい食べてしまうのは、ちょっとイケナイんですけどね、太ってはいけない身なので・・・(^_^; / asari ( 2005-10-17 20:30 )
なんだか幸せいっぱいの日記ですね^^☆ ほのぼの〜だわ。  / ムーチョ母 ( 2005-10-13 12:55 )
外で食べるのって、雰囲気かわって美味しく感じるし、ついついいっぱい食べてしまったりしますよね(^^) お腹のこどものためにもいっぱい心地よい時間を過ごしてくださいね! / Sea ( 2005-10-13 00:47 )

2005-10-06 もう、デレデレ。。。

先日から行きたいと思い続けて行けなかった赤ちゃん本舗に行って来た。

バスで一本の道のりなんだけど、息子が「電車に乗りたい」と言うので、

帰りは電車にのって遠回りをして帰ることに。

今日から旦那は自宅で昼食を取らないので、手抜きをして外で食べることにした。

無事昼食を取るファーストフードにたどり着いて昼食。

空いてきたので向かい合わせに座っていたのを、息子の隣に移動。

しばらくして息子が私をじっと見つめて言った。

「ボク、ママのことだ〜いすき!」


もう、食べている間中、繰り返し繰り返し。。。♪♪♪

しまいにはその台詞を言いながら私に顔を埋めてきたりして♪♪♪












そんなに赤ちゃん本舗で買ってあげたマジレッドの人形がうれしかったの???

先頭 表紙

ゆとり様>>はい。食べちゃいました。息子が残したハンバーグ。。。(爆) / asari ( 2005-10-12 22:13 )
電ボ屋様>>あのおっきぃヤツ??? それは勘弁して〜〜! 我が家が買ったのはちっちゃいヤツです。ダイエーで買うよりずっと安かったの♪ / asari ( 2005-10-12 22:12 )
チャンプルー様>>勘弁してあげない♪ / asari(母心) ( 2005-10-12 22:11 )
m7様>>確かに旦那に言われたら・・・「何をねだる気だ?」って疑っちゃうかも。。。 / asari ( 2005-10-12 22:10 )
いやん、そんなこと言われたら、かわいすぎて食べちゃうかも♪たとえマジレッド効果だとしても。 / ゆとり ( 2005-10-11 17:43 )
マジレッドはうれしいでしょうww。もしかしてあれですか、ぶらさげるぬいぐるみタイプのヤツですか?だったらさらにワシは嬉しいなァ(?)。 / 電ボ屋 ( 2005-10-07 07:38 )
今でも覚えていることがあるのですが、4歳ぐらいの時、週に一度母親とスーパーへ買い物に出かけるのが楽しみだったんです。必ず手を繋いで歩いていたんだけども、そのとき母親が「いつまで手を繋いでくれるのかな?」って言ったんです。オイラは「ずーっと。」って答えた。今では手を繋ぐことは無いけれど、買い物には付き合わされます。昼寝中に叩き起こされ、眠いから嫌だと断ろうとするもんなら、『あん時はずーっとって言ってたじゃん?』と脅迫にも使われます。勘弁してくれぇ。。。・゜・(ノД`)・゜・。 / チャンプルー ( 2005-10-07 01:44 )
こどもが言うからかわいいんだよなあ(^^) だ〜いすき!って / m7 ( 2005-10-06 21:07 )

2005-10-04 夢見るダンサー。。。

息子は歌って踊るのが大好き。

夕方の子どものゴールデンタイムではいつものように

ズーズーダンス、パワワプ体操、英語であそぼ、アイーダアイダと踊り、

好きな番組が終わると、先月半ばに購入したファミリーコンサートのDVDで

さらに1時間近く歌って踊る日々。(午後のお散歩はなくても十分かしら?)


さて、毎週行っている乳幼児クラブ。

毎回最初は全クラスが集合してアンパンマン体操をします。

去年度までは凍り付いたように動かなかった息子も、

今では先生を見据えながら必死に体を動かしています。

もう覚えようと必死なのが背中で分かる感じ。(^_^*

先週は、体操が終わって、各クラス予定された遊びをしに散っていくと、

息子は「アンパンマン体操、もう一回したいの。」とぽつり。

こればっかりはDVDで復習ってわけにもいかず、

先生に説明してもらってあきらめてもらおうと、

みんなが移動した公園まで連れていきました。

自分でお願いしなさいと促し、大きな声で、

「先生!アンパンマン体操、もう一回したいの!」

と言わせました。息子ながら大きな声で主張ができて、ホッとしたのもつかの間。

先生はあまり真剣に息子に向き合ってくれず、

「そうだね〜・・・」と苦々しい笑顔で言葉を濁してフェイドアウト。


まだ独身なのかな?若い男の先生なんだけど。

3歳にもなれば、「また来週、いっしょにやろうね。」とか言えば

納得しきれなくてもこんなにモヤモヤしないのに。


息子はきっと繰り返し練習して覚えてしまいたかったんだろうな。

なんとか願いを叶えてやりたい私。

子どもに甘いかな。。。

先頭 表紙

ムーチョ母様>>こういうのって個性なんでしょうね〜。うちは運動音痴なくせに、楽しみ方は天下一品です。(^_^; / asari ( 2005-10-12 22:08 )
m7様>>今日はリトミックの教室だったのですが、終わってからさんざん遊んで家に帰るときに、「もういっかいやりたいの」とごねていました。ホントに音楽に合わせて体を動かすのが楽しいみたいです。(^_^; / asari ( 2005-10-12 22:07 )
チャンプルー様>>あの仕事って、倍率高いんですってね〜〜〜!!! なれるといいな♪なんて思ったりもするけど。 そういえば、いまのおかあさんといっしょの歌のおにいさんは、ネズミーランドのステージの仕事をしていたというウワサを聞いたことが。。。 / asari ( 2005-10-12 22:06 )
全然甘くなんてないですよ〜。やっぱり親ならそう思うはずですよん。でも息子くん、そんなに踊るのが好きなんですね〜。うちは・・どうだろう? / ムーチョ母 ( 2005-10-05 09:45 )
すごい!歌って踊りつづけてるんだ〜! せっかく大きな声で言ったのにザンネンですよねえ、少しぐらい一緒にやってくれてもいいのに〜! / m7 ( 2005-10-04 23:44 )
ネズミーのバックダンサー候補だ!そして『3マイケル♪』なんつったりしてね。 / チャンプルー ( 2005-10-04 23:34 )

2005-09-27 今日から長袖。。。

昨日ダイエーで買ってきたマタニティの秋ものが役に立ちました。

今日はさすがに半袖では寒い〜。

長袖1枚でも寒かったです。。。

母が先日送ってくれた7分袖のブラウスと、

前回の妊娠時代に使っていたスパッツを組み合わせて、

ようやく快適に過ごせました。

夕方になって、息子の半袖Tシャツも全て片づけ、

秋冬物を出しました。

早めに出しておかないと、無駄に買い足してしまうんですよね〜。


落ち葉も黄色いものが混じっているし、

あれこれ冬に向かって歩みを進めていくのですね。。。

問題は冬物のコートだ〜。

予定日は1月下旬。

そうそう長く着る服でもないし。。。

どうしようかなぁ。困ったなぁ。。。

先頭 表紙

ムーチョ母様>>おぉ!評判が良くて安心しました。なるほど、タマネギだけにすればまたそれなりに甘さが出ておいしいかもしれませんね! いろいろ中身で遊ぶのも楽しいもんですね♪ / asari ( 2005-10-04 20:42 )
ムーチョ母様>>子どもが幼稚園に入れば、来年の冬はお出かけ用コートが必要になるかなとも思うんですよね。ママコート兼用で来年まで見据えて購入するのもアリかなとも思っています。いいかげんユニク■のコートも疲れてきてるし。(^_^;  / asari ( 2005-10-04 20:41 )
m7様>>妊娠も二度目になると、「心配しないように」気持ちを外へ持っていくのが上手になります♪ 順調だと信じてます。(^_^;;  どうもありがとうございます。 / asari ( 2005-10-04 20:39 )
昨夜asariさんのレシピを参考に久々にコロッケを作りました。いつも野菜は玉ねぎだけだったので野菜がたくさん入っててとっても美味しかったような気がします^^(自分で言うな?) どうもありがとう〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-10-04 10:09 )
急に寒くなりましたよね。体調崩さないように気をつけてくださいね。妹の予定日が1月初め。確かにコートは迷いますよね。私は12月に息子を出産しましたが、頑張って普通のコートにしてました。 / ムーチョ母 ( 2005-09-28 18:04 )
一月ですか(^^) 順調なんですよね〜 お大事に! / m7 ( 2005-09-28 01:13 )

2005-09-25 野良リス???

昨日、旦那が夕方出かけようとして慌てて戻ってきた。

忘れ物かな?と思ったら一言「リスがいる!」

慌ててデジカメを手にして玄関に。


私も後から追いかけたら、目の前にはいなかったんだけど、

玄関前に止めてある自転車のカバーが不自然にガサゴソ。。。

あ!と思ったらサササと現れて

同じく玄関前においてある招き猫型蚊遣りの中に入り込んだ。

スス臭いの大丈夫なのかな?


昨日は肌寒い小雨の中。

蚊遣りの中のグラスファイバーの影が暖かかったらしい。


さて、どうするべきか。

野生のリスがこのヘンにいるとも思えないので、どこかから逃げてきた?

とりあえず、その線で、近所の大型ペットショップに電話。

そこでは子リスが生まれる春先だけシマリスを扱っているらしい。

でもいなくなったからとかいう相談はこないとの事。

扱い方の相談をしたら、

リスは野生を強く残す動物なので、よほど人慣れしていなければ、下手に手を出すと

引っかかれたり噛みつかれたり、怪我をすることが多いらしい。

ネット情報では、動物感染症の中でもペストの可能性があるからコワイ話。

ペットが逃げるとたいてい警察に電話するらしいので、警察署にも電話。

遺失物の担当者に変わってくれて、今現在リス類の届けは出ていないとのこと。

もしリスを捕まえてきて警察で預かっても、餌などは署員の自己負担(任意)で

いつまで預かるとも決まっていない。(対処に困ったらすぐに処分)

犬猫なら動物愛護センターに連れていけば里親探しをしてくれるが、リスは無理。

ここらへんなら、林試の森に離すなどの処置が適当かもしれない

との結論に。


昨晩の状態なら蚊遣りごと段ボールに入れれば捕獲可能だったんだけど、

おりしも台風が近づいてきて今日の午前中結構雨風がすごかったので、

林試の森まで連れていくのは不可能と判断して、

今日一日様子を見ることにしました。

結果は、寝床を替えたらしくて蚊遣りには不在。

すぐ近所の雑木林に行っちゃったかも。

まぁ、とにかく、不用意に子どもが手を出すことはなくなったのでヨシとします。


越冬できるのかなぁ〜。。。

先頭 表紙

m7様>>栗鼠って書くくらいですしね〜。漢字をみて納得してしまいました。 / asari ( 2005-09-27 22:29 )
まさや〜ん様>>そうそう、木の実が好きでよくつまむんで御座るよ♪ / asari ( 2005-09-27 22:28 )
ゆとり様>>あぁ、神奈川なんですね。 うちも県境からそう遠くはないので、もしかして・・と品種も調べました。鎌倉のあらいぐまは困りものですしね〜、私も外来種だったら有無を言わさず警察に届けたと思います。 / asari ( 2005-09-27 22:21 )
ペストですかあ!覚えておこ〜(・_・)! / m7 ( 2005-09-26 23:39 )
野良スリ?東京当たりにはおりそうで御座るな。段ボールに寝泊まりしているスリな人。。 / まさや〜ん ( 2005-09-26 23:15 )
うちの近所では、タイワンリスが増殖していてすっごく問題になっているんですよ〜。隣接する市ではアライグマが自然繁殖して家の屋根裏に住み着いたりして、大変なようです。あお少ししたらうちのほうにもアライグマが来ちゃうのかも・・・。近所のおうちでは、電線を伝ってリスやアライグマがこないように、家に引き込む電線にトゲトゲ(?)みたいなものをつけていたりするんですよ。 / ゆとり ( 2005-09-26 12:14 )
朝鮮シマリスではないんじゃないかと。多分日本のシマリスです。 / asari ( 2005-09-25 23:58 )

2005-09-19 月見団子。。。

昨夜は中秋の名月でしたね。

我が家では、その前の土曜日の晩に、

月見と称して友人夫妻を夜に呼びだしておしゃべりしました。

友人夫妻の所も、来春出産予定。

旦那同士もお酒はちょっと遠慮(体重管理で)の身。

コーヒーやお茶と、お団子で過ごしました。

あったかかったし、よく晴れて月もピカピカ。きれいでした。

さて、月見団子、どうしようかなと思ったんだけど、

結局白玉団子を茹でて、

あんこと、バニラアイスを添えて食べました。

おいしかった〜。

友人夫妻にも好評でした。よかったよかった。


友人宅のお子さんは、おばあちゃんちにお泊まり。

我が家も子どもが寝てからの大人だけの時間。

よい時間を過ごせました。

先頭 表紙

ゆとり様>>我が家は子どもがぐずると外に連れ出していたせいか、小さい頃から月を眺める機会が多かったんです。でもそうやって「発見」してくれるのも新鮮でいいですね♪ / asari ( 2005-09-25 23:56 )
kyo様>>お月見散歩ですか!いいですね〜。わたしも早くビール片手に・・・ってやってみた〜い!(1年半は先か。。。) / asari ( 2005-09-25 23:55 )
m7様>>この季節はうまいんですよね、特に。。。(^_^; / asari ( 2005-09-25 23:54 )
まさや〜ん様>>大工仕事をすればすぐにカロリー消費出来るで御座る♪ / asari ( 2005-09-25 23:53 )
本当にきれいなお月様でしたね。娘が窓から眺めて、「しろいー!!まるいー!!」と興奮していました。そういえば娘がじっとお月様を眺めることってあんまりなかったんですよね・・・。風流じゃない我が家です。 / ゆとり ( 2005-09-24 22:37 )
ウチはジャスミンティーでお団子食べました。その後、缶ビールを持って散歩に出ました。なかなかよい月見でした♪ / kyo ( 2005-09-23 14:20 )
わたしもビール、だめなんです…(といいながら飲んでしまうけど〜) / m7@控えなきゃ>< ( 2005-09-20 18:52 )
拙者も体重管理の身で御座るが。。。月見で一杯は外せません。。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 23:55 )

2005-09-12 元素占い。。。

元素占いをやってみた。

キュリウム?

なんじゃそりゃ。

すいへーりーべ ぼくのおふね そーまがーる・・・

そんなん出てきたっけ?

先頭 表紙

みなさん珍しい元素ばかりですね。ちなみに旦那はカルシウム、息子はナトリウムでした。あぁ、簡単。。。 / asari ( 2005-09-19 23:24 )
まさや〜ん様>>ネオジムも発砲すればおいしいかもしれないで御座るよ♪ / asari ( 2005-09-19 23:24 )
ムーチョ母様>>すごい、そんなに当たってました?お互い源氏名ならぬ元素名が呼び名になったりして。。。(^_^; / asari ( 2005-09-19 23:23 )
こまち様>>結構各項目のバリエーションは少ないみたいですね。旦那と私のものでもだぶっているものがたくさんありました。それでもこれだけパターンが作れるんだから、立派なもんだ。(^_^; / asari ( 2005-09-19 23:22 )
マッキィ様>>いろいろツいて来てるね〜!楽しくすごそう! / asari ( 2005-09-19 23:20 )
ムーチョ母様>>ありがとうございま〜す! そうですね。息子がパパッ子になっちゃったから、次の子はママッ子にしてやるぅ〜って感じです。(笑) / asari ( 2005-09-19 23:19 )
口車大王様>>すごい元素だったんですね〜。 / asari ( 2005-09-19 23:18 )
m7様>>マンガン・・・ワハハ!確かに。 / asari ( 2005-09-19 23:17 )
fuku様>>こちらは初めてでは?ようこそ! マイトネリウムってのも初耳だぁ〜。fukuさん的には、my姫と寝入る ってとこですね♪ / asari ( 2005-09-19 23:16 )
チャンプルー様>>サイト紹介ありがとう!すごく参考になりました。ちなみにそこのサイトではボーリウムが別のものになってましたね。名前が違うだけなのかな? / asari ( 2005-09-19 23:14 )
ネオジム。。で御座った。拙者はビールがよかったけどそんな元素はなかった(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 22:30 )
マンガンでした・・。本当に当たってるのか?と夫のも調べたら、結構2人とも当たってるかも。ひょえ〜。 / ムーチョ母 ( 2005-09-19 21:05 )
アスタチンでした〜。↓マッキィ。と同じ部分がある!!「人に強い影響〜潜在力計り知れなくて」までが同じです(笑)  ラッキーカラーがレインボー・・・・何をするにも取り入れにくい(涙) / こまち ( 2005-09-16 10:12 )
シーボーギウムでした。好奇心が旺盛で色々なことに夢中になり、何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな面もあり、人に強い影響を与えます。その影響力はそれほど長く続くものではなく、平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもして、数少ない貴重な存在で、潜在力は計り知れなくて、皆から信頼され、カリスマのあるリーダー的存在で、一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあり、エメラルドグリーンがラッキーカラー。結構当たってる上、好きな色がラッキーカラー。なんかちょっと嬉しい。 / マッキィ。 ( 2005-09-16 07:02 )
遅れちゃいました!!「お誕生日おめでとうございます〜♪」今年はまた1つ宝物が増えますね。 ↑の占い、後でやってみます!^^☆  / ムーチョ母 ( 2005-09-14 17:51 )
プルトニウム(Pu) 97番でした。結構当たっています。 / 口車大王 ( 2005-09-13 21:46 )
マンガン(Mn)でしたぁ〜! 麻雀のときに言いたいんだけどぉ〜… / m7@m7のmはマンガンのm? ( 2005-09-13 01:25 )
マイトネリウム(109番)でした。覚えてないですねえ・・・。 / fuku ( 2005-09-12 23:44 )
俺はBh(ボーリウム)だそうです。  元素についてはココみるよろし!→ http://www1.kcn.ne.jp/~ssumika/study/syuki/syuki.html / チャンプルー ( 2005-09-12 18:35 )

2005-09-10 また一つ。。。

歳が加わりました。

うぅ、、、仕方がないけど、もう「色気」のある歳じゃないなぁ。

でもまぁ、「え?その年齢にみえませ〜ん!」って言われるように、

(お腹の子が出てきてくれたら)

がんばろう。


今日は息子の体操教室。

子どものお守りをしてから、お出かけです。

息子はクラスが一つ上がったから、

30分の授業時間から、1時間にランクアップ!

もう授業が終わったらヘトヘトです。

その後どれだけ連れ回せるかが問題・・・(^_^;

最悪、お家に帰って昼寝をしたら今日が終わってしまいそうですじゃ。


ま、いっか。

先頭 表紙

口車大王様>>ありがとうございます。やっぱりあんまり気持ちは変わりませんね。 / asari ( 2005-09-19 23:13 )
おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2005-09-13 21:44 )
マッキィ様>>ありがと! 子どもが一人で世界を作ってくれれば、それはそれで楽なんだけど、自分が出来ることって段々減ってくるんですよ、これが。 加齢の不思議だわ。(やる気とかも失われるし) / asari ( 2005-09-12 16:49 )
m7様>>やらなきゃならないことはたくさんあるんで、腐ってもいられませんね。(^_^; / asari ( 2005-09-12 16:48 )
チャンプルー様>>ありがと。歳とってくるとさ〜。栄養よりもコレステロールとか心配になってくるのよね〜。(没) / asari ( 2005-09-12 16:47 )
kyo様>>若い時みたいな居所の納まらない不安定感みたいのはなくなりましたが、ついつい「若いっていいわね〜」という台詞が口をついて出てきてしまいます。。。若い人といっしょに遊ぶのも時間限定だな。 / asari ( 2005-09-12 16:46 )
お誕生日おめでとうございます。小学生になれば友達と遊んじゃうでしょうから、それまでと思って頑張ってくださいー!でもそれはそれで寂しいんだろうなぁ。。。 / マッキィ。 ( 2005-09-10 19:00 )
人生まだまだこれからさあ! おめでとう!(^^)! / m7 ( 2005-09-10 16:22 )
誕生日おめでとうございます〜!誕生日だし、フカヒレご馳走して貰ってコラーゲンたっぷり取るとか!うひひ。 / チャンプルー ( 2005-09-10 13:23 )
お誕生日おめでとうございます♪ 私も(も?)見かけは若いんですが、体力がついてきません(^^;。 / kyo ( 2005-09-10 12:00 )

2005-09-09 おめでとう!おめでとう!!!

昨日の夜、女の子誕生の知らせが!

おめでとう!!


今朝、大学時代の友人の結婚の知らせが!

おめでとう!

学生時代からつき合ってきて、遠距離恋愛も乗り越えて、

17年越し???

とにかくすごいドラマのハッピーエンドの知らせでした。


二人とも、新しい生活にドキドキしながら、

あれこれ時間に追われるように過ごすことも多いだろうけど、

幸せな生活を楽しんでください。

先頭 表紙

m7様>>他人の不幸は密の味ともいいますが、本当に嬉しい他人の幸せってのもいいもんですね。 / asari ( 2005-09-12 16:44 )
さすこはん>>私の分まであんがと! やっぱりおめでたい話は、他人だったら面白くないけど、親しい人だったらうれしいもんだね。 / asari ( 2005-09-12 16:42 )
おめでとうございます(^^) 喜べるということは幸せなことですね!いろいろな幸せがあってすばらしいです! 幸せな気分をちょっとおすそわけしてもらいまぁす(^^) / m7 ( 2005-09-10 10:14 )
おめでとうございますっ!みんなみんな、おめでとう!でもでも、今日はasariはんのお誕生日っ!はぴぼすでー!はぴぼすでー!はぴぼすでー!素敵な今日と明日からの毎日もすばらしい日々を 健やかに、ハッピーにお過ごしくださーい!きゃー! / さすこ(ログインしていませんねん) ( 2005-09-10 09:23 )

[次の10件を表示] (総目次)