himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-11 ただいま考え中。。。
2002-04-10 家電の値段。。。
2002-04-09 ホッ。。。
2002-04-06 タイミング。。。
2002-04-05 ゴールドカード。。。
2002-04-04 漏電???
2002-04-04 実家から受け継いだもの。。。
2002-04-02 フードバトル。。。
2002-04-01 TOC。。。
2002-03-31 疲れた〜。。。


2002-04-11 ただいま考え中。。。

今日、とある検査でひっかかっちまった。

落ち込みたくないから

今後の対策を考えます。

明日から情報収集開始だわ。

頭と体を動かすぞ〜!

先頭 表紙

takumama様>>ごめんなさい!順番飛ばしてしまいました。確かに何かの間違いであって欲しいですぅ。でも結果が悪くでても受け止める心づもりは大分できてきました。どうもありがとうですぅ。 / asari ( 2002-04-14 01:33 )
乳弾様>>身近に同じ病気の人が全くいないのでまさか自分が?!という気持ちがまだあるんですが、知ってて損はないので普段の食生活を見直してみます。どうもありがとう♪ / asari ( 2002-04-13 22:35 )
綾丸様>>あらま!痛いところをグリグリされてしまったのですね。。。(^^; でもなんでもなくてよかったですね〜。 / asari ( 2002-04-13 22:34 )
ジャムぽん様>>元気になってよかったよかった♪貧血検査で引っ掛かったのかな?小松菜のお浸しなんてメニューはいかがですか?(笑) / asari ( 2002-04-13 22:33 )
さにゃえもん様>>ホントです。合併症が出てから気付くことの多い病気だから、もし本当にその病気になっているんだとしたら、今のうちからきちんと対策を練る事ができてよかったかも。 / asari ( 2002-04-13 22:31 )
KUN様>>わはは。でもあんまり体重の増減がくり返されると体に悪い事には違いないから気をつけてくんさいね〜♪ / asari ( 2002-04-13 22:28 )
みなみん。様>>ありがとうございます。病気になる原因自体は分かっていないモノだから、あとは気長につきあうしかなさそうです。でもだんだん覚悟ができてきましたよ♪ / asari ( 2002-04-13 22:26 )
おとめ様>>最初は空腹で、次に暇で、しかも丸まる2時間かかる検査です〜(笑) / asari ( 2002-04-13 22:25 )
こまち娘。様>>自分は心配してなかったのに、周り(病院側)から心配されると困りますよね(笑) / asari ( 2002-04-13 22:24 )
うん。ひっかかるまでは多くの人にあることで、そこから先、まさしくasariさまの書いていらっしゃる通り、頭と身体を使って、自分の体の中で起きていることを少しでも早くそして多く理解できるようになれたらいいと思います。最初が肝心です。ほんとだよ。 / 乳弾 ( 2002-04-13 02:08 )
一昨年、潜血で再検査。そんなバカな!と思ったら、直腸検査(肛門から指突っ込んでグリグリされる)のとき肛門付近が切れていただけだった。笑い話ですんで、よかった。 / 綾丸@全く心配していなかった ( 2002-04-12 13:23 )
先日はあったかいメッセージありがとうございました♪むっちゃうれしかった☆私も、健康診断でひっかかりましたー。。。でも、今ひっかかってよかったのかも。ちゃんと健康には気をつけよう。鉄分、鉄分、、、。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 10:21 )
私は耳鼻科系がとにかく弱くて手術ばかりしていたり、脈が人より速いから検査にひっかかってばかりいました。 でもさ、ひどくなる前にわかるってラッキーだよね。 検査受けなかったら分からないまま過ごしてるんだし。 ショックが大きいけど、思いつめないで養生してね。 病は気から!大丈夫!治るって! たいした事ないといいね。 / さにゃえもん ( 2002-04-12 00:51 )
体重が増えたり減ったり増えたり減ったり増えたり減ったりしてたら「・・・検査しましょう」となってしまったことあり(笑)忙しいんだからそうなるってばー(涙) / KUN ( 2002-04-11 23:30 )
さっきも来たんですけどコトバが見つからなくて。。。どうか、イイ方法が見つかりますように。。。(-人-) / みなみん。 ( 2002-04-11 23:27 )
再検査するとシロってことよくあるみたいなので(私もそうだった)、あまり落ち込まないでくださいね〜〜 / takumama ( 2002-04-11 23:21 )
どんな検査だろー?? / おとめ ( 2002-04-11 23:12 )
去年、●検査で再検査に回されたわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-11 23:08 )

2002-04-10 家電の値段。。。

先月買った洗濯機。。。

今日店頭価格を耳にしてしまいました。

もちろん同じお店です。

3万円も値下げしていた。トホホ。。。

3週間で3万円の違い。

10回くらいしか洗濯してないのに〜。

1回3千円の運転費用だったのね。。。

引っ越しシーズンが終わったから

途端に値下げしたんだろうけど、

今日の「3万円パンチ」は

ちょっと心に響きました。。。

先頭 表紙

おぽぴ様>>そうなんですよね〜。でもここんとこ弱り目に崇り目でござんす(泣)。庭を掘ったら大判小判でも出てこないかな〜。(笑) / asari ( 2002-04-13 22:38 )
しっぽな様>>わはは!そうそう。レジを通った瞬間に「タイムサービス」が始まったような。。。(笑) / asari ( 2002-04-13 22:37 )
洗濯機は壊れたらすぐ必要ですもんねえ。 その分なにかとってもお買い得に当たるといいですね♪ / おぽぴ ( 2002-04-12 10:10 )
さっき買ったばかりの売り場の肉に値引きシール貼る瞬間を見たときと同じ心境だね〜〜〜〜・・・って違う!? / しっぽな@基本は同じ、か? ( 2002-04-11 23:42 )
こまち娘。様>>宝くじで3万円当たれば、我慢もできそうですが。。。サマージャンボに賭けてみますぅ。(^^; / asari ( 2002-04-11 23:08 )
綾丸様>>そうなんですよね〜。欲しい時が買い時ってことに違いはないんですが、大きい買い物だっただけに、くやしかったです〜。 / asari ( 2002-04-11 23:06 )
KUN様>>はっ!確かにそれは気をつけますぅ。<財布の洗濯  付属の備品の発注を忘れて3週間も待たせたくせに、あ〜も〜ぷんぷん!! / asari ( 2002-04-11 23:06 )
しろねこ様>>1ヶ月分の一人の食費に匹敵しますよ〜<3万円。。。(^^; / asari ( 2002-04-11 23:04 )
さにゃえもん様>>ひっどいでしょ〜?他のお客に説明しているのを聞いてしまったんですけど、ちょっと腹がたっちゃいましたぁ。 / asari ( 2002-04-11 23:03 )
三万円・・・・・・・。ショックですね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-11 19:28 )
こればっかりは運不運がつきもの。それを気にしていたら、買えなくなるしね。 / 綾丸 ( 2002-04-11 18:29 )
そういう事もあります。というか私、そういうことばっかりです(涙) しっかりと記憶しておいて、壊れたときには「ふざけんな、3万高かったんだぞ!」と店をいじめましょう(笑) ショックのあまり、その洗濯機で財布あらっちゃうようなドツボにだけははまらないようお祈り申し上げます。 / KUN@最近は財布は洗わなくなった ( 2002-04-11 18:10 )
3万円は大きいですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-11 01:05 )
さささささんまんえん!!! あちゃ〜・・・寝込まないでね〜。。。 読んでるこっちも響いたわ・・・・ショックだったでしょ!!! あわわあわわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:44 )

2002-04-09 ホッ。。。

ここ二日ほど実家に帰っていました。

先月家に帰った時に、

ここぞとばかりに実家で使っていた便利ものを新たに発注。

集まったものを今回ごっそり持ち帰って来ました。

一番欲しかったものは

お皿を電子レンジに入れる時にかけるラップ代わりの蓋のセット。

それと、電子レンジ対応の耐熱ガラスの蓋つき保存容器のセット。

これらがあるのとないのではラップを使う量が全然違いますもんね。

なんだかとっても普段の悩みが減って

ホッとしました。

その他、

母親が自分のために買っていた服を

ごそっと持ち帰ったり着込んきたり。

ほとんど追い剥ぎ状態。。。(^^;

あぁ〜ありがたや〜〜

実家様。。。(-人-)゛

先頭 表紙

KUN様>>わ〜い仲間ですねっ!うちでも活躍すること間違いなしです♪ / asari ( 2002-04-10 21:19 )
あのフタはべんりですよねー!!!うちでも毎日回ってます(笑) / KUN ( 2002-04-10 09:04 )
↓蓋付き容器の場合は、冷蔵庫で重ねて収納できるってのが魅力だったりする。<ラップだと上に重ねられないから。 / asari ( 2002-04-10 01:07 )
AHちゃん>>そっか〜、エコとか考えはじめると迷うかもですね〜。私はどちらかというと、手間を惜しんでいる方なんだけど。あついお皿からラップをはずすの、つらくって(爆)。蓋だと取り外しがパパッとできて楽ちんなんです〜。 / asari ( 2002-04-10 01:05 )
こまち娘。様>>私も一人暮らしの時に高熱を出して寝込んで改めて実家の有り難みが身にしみました。居座らなくてもお互いに行き来できる距離にいられれば安心かも〜♪ / asari ( 2002-04-10 01:00 )
しらぴょん様>>深〜〜く納得。わたしも助けられてますよ〜。(^^; / asari ( 2002-04-10 00:58 )
レンジ用の蓋、あれやっぱりいいのかな?便利そうなんだけど、蓋を洗う水と洗剤のこと考えたら、ラップ使うのとどっちがエコかつ経済的か考えちゃって…。 / AHchan ( 2002-04-10 00:19 )
実家ってありがたいですよね。なんか、食中毒事件以来、家族がわたしに優しい。また、最近鬱々しがちでいたら、特に母親が優しい。このまま、居座りそうだな、わたし。 / こまち娘。@実家暮らし ( 2002-04-09 23:54 )
ワタスの場合 ありがたや〜〜ニコ金さまぁ〜!  であ〜る。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-09 23:36 )

2002-04-06 タイミング。。。

欲しいと思ったもの、

私はその場では買わない事が多いです。

一度家に帰って、1晩じっくり考えて

それでも答えが出なかったら、もう一晩考える。。。

で、答えが出たら、次にそのお店に行くチャンスを伺う。

衝動買いって、無駄に買っちゃうことが多いですもんね♪


今回は帽子。

デザインもお気に入りで、値段も1000円とお手ごろ。

でも家に帰って、

本当にその帽子でうまくコーディネートができるのか、

他のお店で違うデザインのもので良いものがないか、

いろいろ検討して見比べてみました。

答えは「買おう!」

今日はうきうきとお店に入り、

まっ先に帽子売り場へ。








売り切れてた。(T_T)

先頭 表紙

ジャムぽん様>>ピアスも確かにいつの間にかなくす投資のしがいのない代物ですね〜。私も何回泣かされたことか。。。 / asari ( 2002-04-09 23:32 )
AHちゃん>>一目惚れしちゃうとそこの売り場から手ぶらでは立ち去れなくなってしまいますよね〜(笑)。 / asari ( 2002-04-09 23:30 )
KUN様>>私もビンボーを自負して生活しているのでちょっとした迷いで諦める結果に繋がっちゃいます〜。そうですね〜、これも運命なんだわ。。。 / asari ( 2002-04-09 23:29 )
takumama様>>あはは、わかります〜。良く似たやつに手を出したりするとよけいに違いが身にしみて感じられたりするんですよね〜。(^^; / asari ( 2002-04-09 23:27 )
綾丸様>>そうそう、「良さそう」ってあたりが微妙だったりしますよね。100円の失敗でも悔しいものは悔しいですね〜。。。 / asari ( 2002-04-09 23:26 )
乳弾様>>ビビアン、最近テレビで見かけるようになりましたね。元気になったのかな〜。 帽子は諦めます〜。。。 / asari ( 2002-04-09 23:24 )
しろねこ様>>そうですね〜。でもこれも運命だったのかも〜と思って諦めます。。。 / asari ( 2002-04-09 23:22 )
みなみん。様>>もぉがっくりでした〜。どこかで同じ帽子に出会ったら、季節にあわなくても無駄に買っちゃいそうです(爆)。 / asari ( 2002-04-09 23:21 )
さにゃえもん様>>この悔しさったら、ハンカチよりもタイヤを食いちぎりそうだったわ(笑)。 / asari ( 2002-04-09 23:19 )
こまち娘。様>>靴も難しいですよね〜。バーゲンまで待とうとか思ってたらバーゲンの時には品切れだったりして。。。(^^; / asari ( 2002-04-09 23:18 )
時には即決も必要だってことですね。だけど私はモノをすぐになくすから、買わないほうがいい!ピアスには何万もかけたくせに、スグなくしちゃって、もったいなかー!! / じゃむぽん ( 2002-04-08 12:42 )
たまにあるね。そういう時は「神様がいらないって言ってるんだ」って諦めてるけど。(そーでも思わなくちゃやりきれませんな!) 逆に超ヒトメボレはその場で買います!ヒトメボレするほどの物は買って大丈夫だと思うのだ♪ / AHchan ( 2002-04-08 01:25 )
きっとそれは運命じゃなかったのです!買い物って買い手市場ですから、「あーら、買ってあげてよろしくてよ!」ぐらいのスタンスで行かないと!(笑)私も、「迷ったら絶対買わない」という鉄則で生きてます。ビンボー故にですが(笑) / KUN ( 2002-04-08 00:19 )
そういうのよくありますぅ〜〜 で、悔しいから他の買っちゃったりして、でもやっぱり気に入らない・・・なんてこと、しょっちゅうやってます(^^; / takumama ( 2002-04-07 22:56 )
この間、古本屋でよさそうな本が100円の山の中にあった。迷った末、翌日買いに行ったらなくなっていた。100円で迷ったばっかりに(涙)。 / 綾丸 ( 2002-04-07 14:48 )
あうおうあうおう。今車の中でリピートして聞いているのがタイミング、なんだ。ビビアンの上あごでこもらせるような歌い方をまねしているの。おっさんと間違えられるこの声で。帽子は・・・またいい出会いを見つけましょう。 / 乳弾 ( 2002-04-07 03:07 )
行動あるのみ、ってやつですよね? / しろねこ ( 2002-04-07 02:54 )
そういうことって〜あるある!!〜すんごい悲しいよね〜☆(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ / みなみん。 ( 2002-04-07 00:43 )
そう言うときってハンカチの角を噛んで『ムキ〜!!』ってヒステリックに騒ぎたい気分じゃない? ハンカチ貸そうか?  こういうのって縁だからね。残念だったね・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-07 00:23 )
わたしは、よく靴を買う時にそうなります。なんで、あの時買っておかなかったんだろうと後悔。買い物って難しいですよね。 / こまち娘。 ( 2002-04-06 23:16 )

2002-04-05 ゴールドカード。。。

とある犬系のサイトで会員になって

毎日のようにアクセスして、

ポイントを稼いだら、

ゴールドカード会員まで上りつめた。

ここのサイトは、

丁寧にも、立派なカードを送って来てくれる。


ちなみに、

某コーヒー系サイトでは、

半年足らずでアクセスするのに飽きてしまい、

平社員から部長まで上り詰めて

そのまま止まってしまっている。

ここのサイトは、

昇級する度に、お祝メールが届くだけなのだ。


企業系サイト。

アクセスを稼ぐには

それなりの努力ってのが必要なのよ♪


それにしても、

ふつうでは絶対持てない「ゴールドカード」。

↑審査が厳しいんですよね、確か。。。

形だけでも持っていられるのが

うれしかったりする。。。

小市民だね〜。(^^;

先頭 表紙

乳弾様>>おぉ!会員でしたかぁ〜。私はもっぱら宝探しに熱中しています。(^^; / asari ( 2002-04-09 23:17 )
あいやー。私も会員なくせに。しらないなんて。しらないなんて<ほねっこ / 乳弾 ( 2002-04-07 03:08 )
べりちょこ様>>送られて来ましたよ〜。じっさいお店では使えないカードなんですけどね(^^;;; / asari ( 2002-04-06 22:54 )
綾丸様>>お?!お仲間ですね!わたしも免許をとってから10うん年、運転したのは2時間くらいです。おほほ。 / asari ( 2002-04-06 22:53 )
さにゃえもん様>>ほえ〜、そうなんですか〜。会費が高いっていうの、なんだかな〜って感じですね〜。 / asari ( 2002-04-06 22:52 )
しろねこ様>>今回私が入手したゴールドカードより、ゴールド免許の方がずっと価値があると思います〜。(^^; / asari ( 2002-04-06 22:51 )
乳弾様>>そのサイトっていうのは「ほねっこ」の会社ですよ♪ カードは全面黄金色のピカピカカードです♪ / asari ( 2002-04-06 22:50 )
こまち娘。様>>ありがとうです〜!うれしいからお財布に忍ばせちゃおうかな〜(笑) / asari ( 2002-04-06 22:49 )
AHちゃん>>うんうん。ホントだ。ゴールドだったら更新費用が割り引きになるくらいのことして欲しい! / asari ( 2002-04-06 22:47 )
KUN様>>維持費も高いんですね〜。この犬系ゴールドは維持費はかからないんです♪ そこのネットでしか有効じゃないから(笑)。 / asari@物凄い小市民! ( 2002-04-06 22:46 )
ゴールドですか…かっこいい!おめでとうございます。実際に送られてくるんですか? / べりちょこ ( 2002-04-06 10:33 )
免許証だけはゴールド。なんてったって、ペーパードライバーだから(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:27 )
自営業してると自動的にゴールドカードなのよ。 でもカードってほとんど使わないから会費の割高感ばっかり気になるわ。 お金ないのにカードだけ金色ってのも辛いもんっす。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 02:04 )
ゴールドカードは持ってないな〜。ゴールド免許なら持ってるけど。(笑) / しろねこ ( 2002-04-06 02:01 )
えええ!その犬系のサイトってどんなんかしら。私もそういえば免許証がゴールドだわ。でも、あれって「帯」みたいにちょろんとゴールドなのよね。どうせなら、王冠かぶっているみたいになっていたらいいのに。 / 乳弾 ( 2002-04-06 01:32 )
おめでとうございまーす♪ゴールドって、ゴージャスな響き・・・☆ / こまち娘。 ( 2002-04-05 23:48 )
あこがれのゴールドカード! あーちゃんも ゴールドなのは 免許だけ(5・7・5) / AH "ゴールド免許割引ってないのかなぁ" ( 2002-04-05 23:27 )
ゴールドほしー!とか思いましたが年会費たけー!とか思ってやめました。さらに小市民ですな>俺 / KUN ( 2002-04-05 23:26 )
あ、そういえば免許証もゴールドだった!(((((((((((((;^^)o゛←このカードならお金が借りられるぞ(ある意味)。 / asari ( 2002-04-05 23:13 )

2002-04-04 漏電???

夕刻、キッチンに立っていると、

外から「じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ」と

延々、音が聞こえてきた。

一昨日から突然のこと。

電柱の蛍光灯から音が出て来ていると思った。

夜の間じゅう、聞こえていた。

昨日の夜も同じだった。

旦那に相談した。

「近くの電柱、漏電しているみたいなんだけど。。。ほら、この音!」

旦那は言った。

「虫だよ。」


この二日間、

怪しみ抜いた私はいったいなんだったんだろう。(-_-;

先頭 表紙

乳弾様>>1日目は「今日だけ聞こえるんだったら心配するのをやめよう」と思って話さなかったんですよ〜。んとに、どこで鳴いてたんでしょうね〜。いっぱいいそう←その虫。。。 / asari ( 2002-04-06 22:44 )
1日目には旦那さんはいらっしゃらなかったのかしら?(おほほ)どっかに早く飛んでいってくれたらよかったのに・・・ひっかかって出てこれないだとかだったらなんだかもっといや(私はね) / 乳弾 ( 2002-04-06 01:35 )
KUN様>>やばい、購入(嫁入とも言う)1年以上経ってしまったのでそのまま買い替えになってしまうかも?! / asari ( 2002-04-05 23:24 )
AHちゃん>>我が家はキッチンが2階なので、ホントに電線から聞こえているように思えちゃったんですよ。紛らわしい虫っすよ。ったく。(ぷんぷん) / asari ( 2002-04-05 23:23 )
ジャムぽん様>>今日は家中の窓を全開にして雑巾がけしちゃいました(笑)。夕飯作るの、めんどくさかった〜(笑) / asari ( 2002-04-05 23:21 )
夢樂堂様>>え〜〜!そうなんですか?!うちの周りはミミズも多いからミミズの音だったのかも〜。(汗) 漏電事故は火事のもとだからちょっと真剣に心配しちゃいました☆ / asari ( 2002-04-05 23:18 )
おぽぴ様>>そうそう。あのネコの声も夜中に響き渡ると恐いものがありますよね(^^; 。 / asari ( 2002-04-05 23:16 )
しっぽな様>>はるぜみっていう昆虫がいるんですか〜。暖かくなると聞こえてくるんでしょうね。楽しみですね。 / asari ( 2002-04-05 23:15 )
こまち娘。様>>もっと風情が欲しいですよね〜。誰か特訓してくれないかしら(笑)。 / asari ( 2002-04-05 23:14 )
asariさんの耳に水が入って漏電してます。買ったお店に保証書もって相談しに行きましょう。 / KUN ( 2002-04-05 14:46 )
虫さんでも、うるさいのはちょっとイヤンね。 風流なのは良いけど。 / AHchan ( 2002-04-05 14:33 )
分かる!うちのまわりでも、ジージーうるさいです。それにしても今日は天気がいいですねー。ぽかぽか。まだパジャマの私。 / ジャムぽん ( 2002-04-05 13:27 )
みみずも『じーっ』というつ音を出します。漏電事故、今でもあるので要注意だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 13:22 )
春先のネコも、「ネコだネコだ」ってわかっていても、どーしても子供の声に聞こえて夜中眠れなかったことがある・・・こわっ(><) / おぽぴ ( 2002-04-05 07:57 )
「はるぜみ」ですね。。。せみといってもばったのようなものらしいです。うちでも良く聞こえますよ〜〜ー今年はまだです^^ / しっぽな ( 2002-04-05 01:21 )
あの虫の「ジー」気になりますよね〜。 / こまち娘。 ( 2002-04-05 01:08 )
みなみん。様>>確かに〜。電線にかかっている枝から出火なんてなったら洒落になりませんもんね〜。 / asari ( 2002-04-04 23:09 )
電柱からそんな音してたら怖いね〜☆二日間怖い思いしてたんですね〜☆でも、虫でよかったですねっ☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 22:59 )
実際、気温が下がった今日はなんにも聞こえてこないんだよね〜。 / asari ( 2002-04-04 22:37 )

2002-04-04 実家から受け継いだもの。。。

それはお菓子タッパー。

中身が減ると自動的(?)(^^; に追加されます。

実家のやり方はすごくて、

少しでも無駄なく入るように

買って来たら袋を全て開け放ち、

中身だけをドサッと入れてしまいます。

私にはそこまではできませんが。。。


それでも実家では誰も肥満にも高血圧にも

なっていないところが不思議。

私も気をつけないとな〜。

先頭 表紙

実家では袋の中に乾燥剤も入っていたら、それごとタッパーに移されます。わたしはものはタッパーには入れてないです。飴とかチョコとかです。(^^; / asari ( 2002-04-06 22:41 )
乾燥剤はいらないのかしら・・・乾燥している暇がないぐらいの勢いでなくなってしまうとか・・・ / 乳弾 ( 2002-04-06 01:36 )
ジャムぽん様>>こらこら。。。(^^; でも楽しく元気に過ごせることが一番ですもんね! / asari ( 2002-04-04 22:47 )
AHちゃん>>食べたもの勝ちってことなのね!うらやましいわ。家では数を数えて管理されることもしばしば。。。 / asari@減りが早いとおこられる。 ( 2002-04-04 22:47 )
KUN様>>わっはっは! 実は真面目にから揚げのコロモに使うといいっていうアイデアレシピが存在してたりするのだ。でも試した事ないけど。 / asari@試してみない? ( 2002-04-04 22:45 )
綾丸様>>「重要書類入れ」ってのが笑えますな♪ コンビニでうっているお菓子って引き出しの大きさを意識しているようにしか思えないんですけど。。。(^^; / asari ( 2002-04-04 22:43 )
しらぴょん様>>わたしが!私が探し出してみせるわっっ!(笑) / asari@伝説を信じる女 ( 2002-04-04 22:41 )
しろねこ様>>目で見て満足っていう部分、多いのかもしれませんね〜。 / asari ( 2002-04-04 22:40 )
みなみん。様>>ドキ☆ ダイエット中だったけど最近はちょっと開き直ってしまいました(爆)でもスナックだけは食べてないかな〜。辛党の旦那が、塩分控えめの料理に物足りなくなっておせんべいを食べはじめました。(^^; / asari ( 2002-04-04 22:39 )
さにゃえもん様>>すごく集中しないといけない時とかも、甘いものがあると冷静に頭が回転しますよね♪ やっぱり大切なんだわ。甘いもの。 / asari ( 2002-04-04 22:38 )
うちはイヌ以外みんな肥満体でーす・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:56 )
あーちゃんちではねぇ、おやつに名前書いておかないと、食べられちゃうの!!(爆) / AH "旦那のおやつは俺のもの 俺のおやつも俺のもの" ( 2002-04-04 13:04 )
すごーい!そこの方の粉末を集めてカレーに入れるとすんごーいスパイス的隠し味になるかも!なるかも!なる!絶対!ほんとかよ>俺 / KUN ( 2002-04-04 12:22 )
私も甘いの、辛いの、いろんなものが職場の机の引き出し(名付けて重要書類入れ)に入っています。 / 綾丸 ( 2002-04-04 08:45 )
会社にはたっぷりオヤツが入っている引き出しがあるという。だがまだ誰も見たことは無いという。・・・伝説。(笑) / しら@ワタスの右の引き出しにはチョコが! ( 2002-04-04 02:55 )
タッパーに入れておいて、少しずつ食べるようにしたらいいのかもね…。 / しろねこ ( 2002-04-04 01:07 )
最近ダイエットを始めたのでおやつはあまり買わなくなりました〜☆大好きなおせんべもしばらく食べてないのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 00:51 )
甘いものを少しだけつまむと落ち着かない? 私もチョコをまめに補充してますわ。 うまうま。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:46 )
目の前に大量にどさっと置かれると多少は食べる気が失せるのが功をそうしているのかも。 / asari ( 2002-04-04 00:42 )

2002-04-02 フードバトル。。。

この手の番組を見ていると、

自分もまだまだ食べらる気になってくる。。。

罪深い番組だ〜(泣)


おいしいものを求めて

今日もまたもや遠出して買い物。

帰って来たら足はふらふら。

ちびちびと大量に餃子を作って

たらふく食べました。

みなさん、餃子だったらいくつ食べられます?

先頭 表紙

餃子も数を忘れて箸をつけてしまう食べ物ですよね〜♪ ひさしぶりに専門店で体臭がにおうまで食べてみたいわ。 / asari ( 2002-04-06 22:40 )
あ、わんこそばに次いで1回やってみたい。餃子チャレンジ。でも中味は肉だから意外に早くおなかいっぱいになるかも・・・ / 乳弾 ( 2002-04-06 01:37 )
綾丸様>>手づかみで食べたりするのはすきになれないですね〜。作る人への敬意ってのが感じられないのも辛いっすね。 / asari ( 2002-04-04 00:54 )
ジャムぽん様>>たべ放題のお店にいけば、見かけた顔に巡り合えるのかしら? 食べっぷりをそばで見てれば自分の食欲が押さえられるかも。。。 / asari ( 2002-04-04 00:52 )
KUN様>>餃子キーホルダー、なんだかちょっとだけ魅力があるわ。ちょっとだけね♪ 餃子ピアスなんかもオシャレかも。 / asari@宇都宮の餃子の塔を見てみたい。 ( 2002-04-04 00:50 )
しらぴょん様>>ぎゃはは。たんとお食べ〜! / asari ( 2002-04-04 00:48 )
AHちゃん>>うんうん。確かに。作る過程とかも出てくるとだ液が。。。亀戸餃子って有名なの?食べてみたいなぁ〜。 / asari ( 2002-04-04 00:47 )
さにゃえもん様>>確かに「食事する」っていう文化を見失ってますよね。。。私は彼等をちょっと可哀想だと思います。なかなかお腹一杯にならないんだもの。(^^; / asari ( 2002-04-04 00:45 )
おぽぴ様>>それは凄い!でも餃子って嫌いな食べ物もみじん切りにしてこっそり食べさせられるっていう利点がありませんか?(笑) / asari ( 2002-04-04 00:44 )
みなみん。様>>私も高校生の頃が一番お腹がすいてたかも。(笑) / asari ( 2002-04-04 00:43 )
途中まで見たんですが、せっかくのおいしそうな料理が、あれじゃかわいそうな気がしてきました。餃子は20個くらいなら、大丈夫です。 / 綾丸 ( 2002-04-03 19:39 )
餃子大好物なので、30くらいかなー・・・。フードファイトの新井さんてヒトを、目撃しました。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 15:04 )
王将で「30分で10人前食べたらタダ!」に挑戦、成功してポラロイド撮られて、コメント欄に「ざまーみろ!」と書いてきたことあり。ちなみに粗品は餃子キーホルダーでした。うえっぷ(汗)水餃子だとエンドレスに食えますよー(笑) / KUN ( 2002-04-03 09:07 )
う〜ん。ビール付きで60個ぐらい! / しらぴょん ( 2002-04-03 01:43 )
フードバトルより、美味しい物を美味しく食べてくれる番組の方が食欲出てくる〜。餃子は…そうだなぁ。亀戸餃子では3皿食べたけれど。 / AHchan ( 2002-04-03 01:13 )
うちも餃子の時は大量に作って食べてましたわ。 でもね、フードバトルは苦手。おいしく大切に食べてほしいっす。 まさにスポーツだよね。 でもみんな細いよなあ。。。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:59 )
うちは大人2人コドモ2人で、最低でも60コ焼きますわ。取り合いであっという間(他におかずがないとも言う(笑) / おぽぴ ( 2002-04-02 23:32 )
昔はたくさん食べられたけど今はあまり食べられなくなりましたぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-02 23:16 )

2002-04-01 TOC。。。

今日は五反田にあるTOCというところに行って来ました。

バスに乗って。。。

行きはすんなりたどり着けたものの、

帰りは逆方向のバス停が見つけられず

さまよい歩く事、約30分。。。


各バス停には

逆方向のバス停がどこにあるのか

案内を載せるべきだと思う。。。(-_-;


普通は道路の反対側にあると思うじゃ〜〜ん!!!(泣)

先頭 表紙

乳弾様>>せめて見渡せば見えるところにあって欲しいですよね〜。わかりづらすぎ! / asari ( 2002-04-06 22:37 )
逆方向のバス停って、意外にまん前あたりにないんだよね。ほんと、たまに混乱するときある。わかりやすいとこにおいとけ!け!(こないだ、間違えて違うところのバスに乗っちゃった八つ当たりをしている) / 乳弾 ( 2002-04-06 01:38 )
まさや〜ん様>>え〜〜〜!!!すごい!乗ってみたいな〜〜!!! / asari ( 2002-04-02 23:21 )
ジャムぽん様>>同じバス停からいろんな方向につれていかれるから知らないと分からないことだらけですよね〜。そういえば確かに京都もバスが多い街ですね。 / asari ( 2002-04-02 23:20 )
KUN様>>え〜と、多分、東京卸売センター だったと、思う。。。(汗) / asari ( 2002-04-02 23:19 )
さにゃえもん様>>私も実家にいたころは自転車で大概のところにいけて用が足せたので、バスに乗るなんて異国へ運ばれるくらい度胸のいることでした。ホントに最近なんです。冒険できるの(笑)。 / asari ( 2002-04-02 23:18 )
しらぴょん様>>なんと五反田の駅から川崎行きのバスが出ていたのだ。これは驚いた。 六本木は渋谷と新橋を結ぶバスが便利なんですけどね〜。地下鉄は潜るのが面倒で。。。(^^; / asari ( 2002-04-02 23:16 )
AHちゃん>>駅から最短で歩いて5分ぐらいですね。サンリオの見学なんてわくわくしちゃいますね〜。 / asari ( 2002-04-02 23:14 )
しろねこ様>>ホントですよ〜。降りた場所にあったビルの背後だったんですもの。当てが外れてゲンナリしちゃいました。 / asari ( 2002-04-02 23:13 )
みなみん。様>>そうですね〜。地図を見ながらじゃないと私も頭がクラクラしてきます〜(^^; / asari ( 2002-04-02 23:12 )
昔々、ボンネットバスに乗った記憶があるな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:49 )
確かに。バスはややこしいです。普段全然利用しないので、京都では泣きそうになりました。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:41 )
TOC って東京卸センターでしたっけ?(爆) / KUN ( 2002-04-02 10:57 )
バス・・・・マジでほとんど乗らないので、後ろのドアが開くのか前が開くのかドキドキしてますだ。プチ旅行気分ですだ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:34 )
東京でバスに乗ったことが無いのだ。だ〜って、どっちに連れて行ってくれるのか分からないんだもの(笑) / しらぴょん ( 2002-04-02 01:30 )
TOCって駅前だよね?昔TOCにサンリオの本社があってね、会社見学に行ったのさ♪ / AH "まだ小学生の頃ね" ( 2002-04-02 01:13 )
↓降りた側にあるとは思わないよね…? / しろねこ ( 2002-04-02 00:52 )
東京なんて行ったら完璧に迷子になってしまうわ〜☆ / みなみん。@田舎者 ( 2002-04-02 00:01 )
行きで降りたバス停のある一角の、裏手にあったんだよ〜〜ん。 / asari ( 2002-04-01 23:51 )

2002-03-31 疲れた〜。。。

やりたいことはいろいろあるのに、

やる気がしない。

とりあえずやらねばならないことだけこなし、

後は横になってやる気が起きるのを待つのみ。。。

でももう4月になるんですね。

新入学生たちは

わくわくしながら

必要な道具を揃えて

入学式を待つんですね。

そのやる気を少しもらえればな〜。

先頭 表紙

乳弾様>>ノートを各教科別に色分けして、名前も書いて、中身は真っ白。。。←私の場合。(^^; そうそう。新入社員っぽい人、多かったです〜。 / asari ( 2002-04-02 00:59 )
夢樂堂様>>お仕事をしていると月曜日は特に気が重いですよね〜(泣)。 花粉症、早く季節が過ぎるといいですね。 / asari ( 2002-04-02 00:58 )
AHちゃん>>だいじょぶだいじょぶ。時間はたっぷりあります。これだけ行動力があれば十分でしょう♪ / asari ( 2002-04-02 00:56 )
みなみん。様>>うんうん、そういうこともありますよね〜。でもお天気のいい日にお散歩でもしていればそのうち何かが見つかりますよ♪ / asari ( 2002-04-01 23:59 )
しらぴょん様>>老けた?! そ、そんなことはあってはならん!! なんとしても行動せねば!ってことで、今日もお出かけしてきちゃったわ♪ / asari ( 2002-04-01 23:55 )
クマ様>>え〜と、え〜と。。。 ごめんなさい。うまい返し方がわかりません。(^^; / asari ( 2002-04-01 23:54 )
そうそう、教科書に意味もなくマーカー引いたり、御手製のブックカバーつくったり、勉強しないくせに勉強道具をあれこれするのが楽しかったわね。今日、入社式も多かったはずだよね。なんかやたらランチタイムにグレー軍団が多かったのことよ! / 乳弾 ( 2002-04-01 20:03 )
月曜日はやる気ないない病、今日は花粉症もあって特にきつい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 12:30 )
あーちゃんは、やらねばならないことすらせずに早数年経ってしまいました。いつになったら私の4月は来るのかな。 / AH "今12月くらいかと。(笑)" ( 2002-04-01 01:35 )
う〜ん。耳が痛かったりして〜☆みなみん。てば、やる気をどこかに忘れてしまった困ったちゃんになってしまっています〜☆f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2002-04-01 00:11 )
ワタスは先週がそういう状態でしたよ。意味もなく思いにふけっちゃった。そしたらますます老けた(笑) / しらぴょん ( 2002-04-01 00:03 )
待つということは・・・・・松たか子・・・・・ごめん、意味無いです / クマ ( 2002-04-01 00:01 )
こんなにやりたい事をせずにジッとしているなんて滅多にないのにな〜。 / asari ( 2002-03-31 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)