himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-29 カフェインレスコーヒー。。。
2002-03-27 おからブレッド。。。
2002-03-26 散歩の手みやげ。。。
2002-03-26 時にはハニー団長のように。。。
2002-03-25 お花見。。。
2002-03-23 ひさしぶり。。。
2002-03-22 ニラ玉。。。
2002-03-21 知らなかった。。。
2002-03-21 新しい洗濯機。。。
2002-03-19 がんばってみました!!!


2002-03-29 カフェインレスコーヒー。。。

コーヒーをグイグイ飲んでしまうので、

カフェインを取り過ぎてはいかんな〜と

カフェインレスコーヒーを買ってみました。

購入したのは

ネスカフェゴールドブレンド。

香りが強く、酸味があるコーヒーです。

97%カフェインカット。普段はブレンディばかり飲んでいたので

一概に味の違いを語れないけど、

何かが足りない。。。気がする。。。(^^;

こう、胃にしみ渡る感覚みたいなのが。。。


でも、熱いコーヒーを入れると絵柄が変わる

140cc入れるカップがついてたから

ちょっと得した気分です。

↑結局、おまけに弱いところが出てしまった。

先頭 表紙

ジャムぽん様>>私はココアとかならこってりと甘いのが好きです♪ コーヒーはほとんどブラックですね〜。お茶と同じ感覚。。。このカフェインレスのコーヒーには、暖かいミルクをまぜるといいって書いてありますよ〜。 / asari ( 2002-03-30 01:05 )
みなみん。様>>香味焙煎は今残っているブレンディがなくなってからの楽しみに取っておくそうです。(旦那談)(^^; でも楽しみ〜。 / asari ( 2002-03-30 01:02 )
おぽぴ様>>大きめのコップってのも魅力的ですね〜。今は缶ビールにバッグかなんかついてるみたいっすね。 / asari@結構チェックしている。 ( 2002-03-29 23:59 )
ほたての肝様>>我が家ではブレンディが一番飲みやすいというところに落ち着いています。でもドリップがいいんですよね。とっておきの日とか、疲れた時にじっくり落として味わってます。 / asari@サイフォンも気になっている。 ( 2002-03-29 23:57 )
電ボ屋様>>鶏のような起床時刻ですね(汗)。 ドリップがやっぱりおいしいんですが、毎回煎れたてを飲みたいのでついインスタントに。。。(^^; 高いし。。。 / asari ( 2002-03-29 23:54 )
しろねこ様>>買っちゃいましょう!それが世の中の景気をよくすると思えば良い事です。きっと。。。(^^;;; / asari ( 2002-03-29 23:52 )
さにゃえもん様>>ぎゃははははは。それ、冗談で配ってないであろうところがとっても魅力的。 / asari ( 2002-03-29 23:51 )
乳弾様>>インスタントも上手に入れると中々いけますよね。毎回ゴミが出ないから好き。カフェインレスは慣れると結構満足できます。 / asari ( 2002-03-29 23:51 )
こまち娘。様>>インスタントコーヒーにはカップやグラスがよくついているので特に弱いんです〜。 / asari ( 2002-03-29 23:48 )
初めてきいたー。私は、苦いコーヒーが苦手なんで、いつもクリームがふっかふっかしたモノ飲んでます。甘いのはすきですかー?? / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:16 )
カフェインレスの方は・・・(^^;)って感じらしいデスね。香味焙煎は美味しいそうです〜☆と、お勤めしてたころに後輩が言ってました〜☆我が家はゴールドブレンドです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 08:53 )
あ〜コーヒー大好きでっす! それにこの前の夏は、冷たいビールを入れると絵柄が変わる、350cc入るコップがビールのおまけについてたので、得した幹二でした♪ ←単なる酒好き(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-29 08:08 )
こ^ひ^は一日10杯以上はのんでいますね。インスタントも飲み慣れると他の銘柄には・・最初違和感がかんじられますな。今は香味焙煎です。。。。。でも・・やはりおとしたこ^ひ^がいいざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-29 07:03 )
香味焙煎は割と美味しいよね。でもやっぱりドリップして淹れたほうが美味しいよなあ・・・。以前はそうやって毎日淹れてしこたま呑んでたんだけど、それやってたら胃袋によくなかったみたい・・・。 / 電ボ屋@今ごろ起きた ( 2002-03-29 04:09 )
私も、おまけが付いてるから買ってしまうことってあるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-29 03:05 )
近所のお寺から貰った湯飲みはすごいぞ!!普段は黒地に写経柄。 熱いお湯入れると菩薩が浮き上がるぜ。ありがたや〜ありがたや〜。 ありがためいわくや〜。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 01:51 )
インスタントコーヒーって全部同じかと10年ぐらい前まで思っていたけど、やっぱり全然違うね。違いがわかる女。乳弾。カフェインレスだとなんか薄そうなイメージがあるかなぁ。 / 乳弾 ( 2002-03-29 01:02 )
わたしもおまけに弱いです。ついつい手が出てしまう(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-29 00:43 )
香味焙煎も色違いのカップがついてたので一緒に買っちまいました〜。 / asari ( 2002-03-29 00:36 )

2002-03-27 おからブレッド。。。

昨日買ってきたおからブレッドを

今日のお昼に食べました。

このおからブレッドは、

小麦粉に対するおからの量が70%というもの。

厚めに切って表面をこんがり焼くとおいしいというので

その通りにしました。


今日は用事があって午後から二人でお出かけ。

夕方までお腹が空いてもすきな時に食べられません。

食物繊維が豊富で腹もちがいいというこのパン。

どんなもんだろうと思っていたら。。。


すごい。

夕方までお腹がグ〜とはなりませんでした。

以前はその時間には腹ぺこで

小さなお弁当を買って帰る程だったのに。

しかもふつうのパンより低カロリー。(^^)v

味の方は、

格段においしいというものでもなかったけど、

可もなく不可もなく。

甘味は押さえぎみ。

もっちりとしていて食べやすかったです。

お腹いっぱい食べたいダイエッターasariには

ぴったりのものかも。


先頭 表紙

乳弾様>>トーストって結構すぐにお腹が空くんですよね。このパンは遠慮なく食べられて素敵かも。でも値段も普段食べているものにくらべたら××なんです。。。(^^; / asari ( 2002-03-29 23:32 )
また見た目がちょっとかわのぶわぶわしているところがいいね。はらもちのいいパンってなんか魅力的。 / 乳弾 ( 2002-03-29 01:01 )
さにゃえもん様>>ぜひぜひお試しいただきたいわ。バターよりマーガリンの方が味的には合うかもしれないけど、私はバターでいただいてます♪ / asari ( 2002-03-29 00:39 )
うまそうぢゃ。 えっと、冷蔵庫においしいバターもジャムもハチミツもあるよ?あとはasariさんからの宅急便を待つだけぢゃ!! / さにゃえもん ( 2002-03-28 00:04 )

2002-03-26 散歩の手みやげ。。。

運動不足解消のために

雨の中小一時間歩いてきました。

我が家の近くの一角は割に店鋪の入れ代わりが激しい。

今日、ふと見つけたお店は

[おから入りのパン屋さん]

小麦粉とおからをあわせてパンやクッキーを作って焼いていて、

サブレを試食してみたら、(←気がついたらすでに入店していた(^^;)

こりゃ〜うまい!ということに。。。

おからが入っているって聞かなければ全然わかりません。

おからブレッドとアップルパイを買いました。


帰ってきたらすぐに試食!

アップルパイを食べてみると。。。

バターのガツンとした重みを感じなくって

でも口がもつれるようなことはなくて、

すんなりと食べやすい素直な美味しさでした。

癖になりそう〜。


先頭 表紙

綾丸様>>おから料理ってなかなか種類が少なくてメニューに苦労しますが、これだと知らずに毎日食べられます♪ / asari ( 2002-03-28 00:31 )
ほたての肝様>>そうですね〜。アップルパイっていろいろ工夫がしてあって独特の商品に片寄りがちかも。これは無難な一品ってところですね。実はマクドナルドとかのアップルパイもすきだったりします。 / asari ( 2002-03-28 00:29 )
みかりん様>>そうです!健康食! 低カロリーで食物繊維がたっぷり。上手に食べれば安くて便利な食材ですよね。冷凍保存ができるからお豆腐屋さんで買い物する時には買うようにしています。おからブレッド、おいしかったですよ♪ / asari ( 2002-03-28 00:28 )
しらぴょん様>>それは早く甘いものを食べなくては! / asari ( 2002-03-28 00:25 )
ジャムぽん様>>菓子パン毎日はすごい〜。(^^;  メロンパンはこのお店にもありました。今度挑戦してみようかな。。。 / asari ( 2002-03-28 00:25 )
さにゃえもん様>>産業廃棄物って話、聞いた事あります。もったいない話ですね〜。それにしてもさにゃえもん様のお話は「おしん」現代版って感じっすね(笑)。 / asari ( 2002-03-27 23:59 )
乳弾様>>ホントにそう思います。長く食べるためにも一生懸命買わなくちゃだわ♪ / asari@いい口実かも。 ( 2002-03-27 23:58 )
おから好きだから、そういうのを見つけたら、食べてみよう。 / 綾丸 ( 2002-03-27 15:29 )
そうそう・・アップルパイはたべてみたいと思うときがよくあるんですが・・あたりはずれがあるざんす・・・妙にあますぎたり・・・触感があわなかったり・・・・・おお良い出会いでしたなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:21 )
「おから」って健康食なんだよね!ダイエットにも良さそう♪おからブレット食べてみたいな。。 / みかりん ( 2002-03-27 08:37 )
そういえば、ここ2・3日甘いもの食べていない!どうりで元気が出ないわけだ・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-03-27 01:34 )
うわー・・・・。おいしそう。デロデロ。(←よだれ)パンには目がないのです。毎日、食べてます。菓子パン。最近は、メロンパンばっかりですー。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:52 )
いとこの家が豆腐屋っす。 夏休みになると強制的にバイトに借り出されました。 オカラってね。捨てると産業廃棄物になっちゃうの。だから養豚場におろしてたんだけどね。すっごく重くてね〜。あ〜私の子供時代は肉体労働の歴史だわ。 ここは日本かよって感じっす。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 00:23 )
うちのそばにもやたら店舗の入れ替わりの激しい一角があります。これは長々と食べ続けられるといいですね。 / 乳弾 ( 2002-03-26 23:56 )
富山の名水で作っているそうです〜。 / asari ( 2002-03-26 23:53 )

2002-03-26 時にはハニー団長のように。。。

今日は蜂蜜を買ってきました。

AHchan団員様御紹介の、荻窪のはちみつ専門店「L'aveille」

AHちゃん、教えてくれてどうもありがとう〜。

友人へのお祝と、自分の家の分。

友人へは125mlの小ビン6種の詰め合わせ。

お菓子やパンが大好きな彼女にあわせてチョイスしてみました。

自分の家の分は、ビンを2本持っていって、

量り売りしてもらいました。

写真の左のビンは元は生協で買ったアカシアのはちみつのもの。

右のビンはこの間アップしたれんげのはちみつのもの。

どちらもだいたい200ml入ります。

入れたはちみつの名前シールをきちんとビンに貼ってくれます。

まだ味見はしていないのだ。

明日の朝食のお楽しみにします。

えへへ。。。(^_^)


花粉は高くてちょっと今日は遠慮しました。

でも妊婦でも口にして問題ないそうです。

必須アミノ酸が統べて入った健康食品だから、

いつか試してみたいな〜と思います。

花粉を、プロポリスよりも身近に感じるのは

私だけでしょうか。。。


先頭 表紙

私もみかんとりんごどちらにしようか迷って、結局みかんにしたの〜!!おいしいよねおいしいよね。次回はりんごを買うぞ〜! ところで、もしかして渋谷へ行ったのかしら?荻窪なら全種類味見ができるのだけれど…。 / AHchan ( 2002-03-30 04:11 )
乳弾様>>ごくふつうの蜂蜜ですよ〜。でもちょっと延びがないかな? 香りがなんつーか、みかんっぽいんです。強くて爽やかな甘味。う〜ん、説明って難しいわ。 / asari ( 2002-03-27 00:53 )
このシールが可愛いですね。みかんの蜂蜜はマーマレードっぽいのかなぁ。 / 乳弾 ( 2002-03-26 23:57 )
さにゃえもん様>>わはは。改名、気付いてました〜(笑)。おじさまは毎週別れ際に「今日の花言葉」を置き土産にしてくれたのかしらん?? / asari@ナニゲにルンルン見てた奴 ( 2002-03-26 23:57 )
こまち娘。様>>おなかの具合はいかがですか〜? のんびりゆっくり、食事のペースを戻していってくださいませ〜。 / asari ( 2002-03-26 23:55 )
takumama様>>みかんの蜂蜜は結構いろんなところから出ているみたいですよ〜。見つかるといいですね♪ / asari ( 2002-03-26 23:54 )
父の知り合いでハチミツ屋さんがいたよ〜。花のあるところに流れ歩くんだよね。あのお仕事って。「おじさんは花の子ルンルンなんだよー」と言い張ってました。元気かな? あ、地味〜に改名いたしました。これからもよろしくです。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:30 )
ああ、おいしそう♪甘いもの好きの血が騒ぐわ〜。 / こまち娘。 ( 2002-03-26 23:26 )
はちみつって美味しいのに当たるとハマりますよね〜〜 個人的にもみかんの蜂蜜、すっごい食べてみたいです!! うちの近くにもこういう専門店あるといいのに・・・ 探してみよ〜〜(^o^) / takumama ( 2002-03-26 21:07 )
【結論】みかんの蜂蜜はべらうま!!! りんごはさっぱりしてて蜂蜜の癖みたいなのをぜんぜん感じないっす。料理に合いそう。 / asari ( 2002-03-26 14:30 )
べりちょこ様>>わ〜い!祝お誕生日!! そうですね〜1歳ならいっしょに楽しめますね♪ みかんの蜂蜜はいろいろ流通しているらしいので生協とかがあったら探してみてくださいませ〜。 / asari ( 2002-03-26 14:28 )
チビが10日程前に1歳になったので、蜂蜜がもう食べれると思います。花によって、味が違うんですよね〜。まだあまり極めてませんが。 / べりちょこ ( 2002-03-26 14:20 )
夢樂堂様>>養蜂園から直接買い付けるってすごいですね!そちらの情報もぜひお教えくださいませ。荻窪のお店のHPはwww.mitsubachi.co.jp/ でございます。リンクの仕方がわからないのでコピペで行ってみてくださいませ〜。 / asari ( 2002-03-26 12:48 )
クマ様>>メープルシロップもはまりますよね〜。カナダ土産に頼むのはいつもそれです(笑)。 / asari ( 2002-03-26 12:45 )
しろねこ様>>私もAHchanに教えていただくまで全然知りませんでした。朝食はまだ旦那が起きてなくてたべてませ〜ん(泣) / asari ( 2002-03-26 12:44 )
わが家は栃木の養蜂園から取り寄せています。色々な蜂蜜が欲しい。この場所、荻窪のどこ? / 夢樂堂 ( 2002-03-26 10:41 )
わしは、メープルシロップが好きです / クマ ( 2002-03-26 01:41 )
蜂蜜専門店ってあるんですね〜。 明日の朝食、楽しみですね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-26 00:53 )
しらぴょん様>>今度、だんなに内緒でこっそりカレーに入れてみようと企んでおるのじゃ!わっはっは〜!! / asari ( 2002-03-26 00:37 )
団長!これは「みかん」と「りんご」のハチミツなのでありますか?りんごはバーモントカレーなのでありますか? / しらぴょん ( 2002-03-26 00:34 )

2002-03-25 お花見。。。

友人宅で宴会。

お肉もお菓子もい〜〜〜っぱい食べた。

おいしかったぁ〜。

子供達も

おおはしゃぎしては

「喉がかわいた〜」

とジュースをごくごく。。。

夕暮れ時に家に帰ろうとなると

子「嫌だ!帰ったってつまんないんだもん!」

親「おれだってつまんないんだよ!」

ってな会話になっていた。(^^;

幼稚園児に夜更かしは難しいですもんね。


ともあれ、我々も午前様にならずに帰宅。

ごちそうさま〜。(^人^)

先頭 表紙

みなみん。様>>子供達は近くにあった柿の木に登ってへとへとになってました〜(笑)。東京ではあんまりそんな遊びができなくなっているから、いい経験になったんじゃないかと思います♪ / asari ( 2002-03-26 00:35 )
ジャムぽん様>>「お願〜い!」の顔文字にも使えるので利用してみてくださいませ〜♪ / asari ( 2002-03-26 00:34 )
綾丸様>>小さいころって一度テンションが上がっちゃうとず〜〜っと余韻が残りますよね。(笑) / asari ( 2002-03-26 00:33 )
夢樂堂様>>この日の帰り道、お寺に足を踏み入れて夜桜見物してきました。今週末までなら満開を味わえるかもしれませんね〜♪ / asari ( 2002-03-26 00:32 )
AHちゃん>>子供の頃っていつもより遅くまで遊べることがこのうえなくうれしかったですよね〜。 / asari ( 2002-03-26 00:30 )
乳弾様>>御家族だけでのお花見も良いのでは〜?ちなみに我が家も大勢集めるなんてとっても無理です〜。(^^; / asari ( 2002-03-26 00:29 )
さなえもん様>>食べてばっかりで幸せでしたのよ〜。おほほ。 / asari ( 2002-03-26 00:28 )
それはとっても楽しそうですね〜☆子供の頃ってこういうのすごい楽しいんですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-25 23:23 )
むっちゃかわいい、最後の顔文字・・・。使わせていただきます・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 20:35 )
マメ子も、たまに遅くなると熱くなってダメですね。いつも早寝早起きだから。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:41 )
今年は新宿御苑、向ヶ丘遊園で花見をしてきました。あと一箇所大丈夫かな? / 夢樂堂 ( 2002-03-25 16:28 )
子供の頃、夕暮れ時の家路ってすごく寂しかったよなぁ。夏にいとこと宴会した時は、いつまでもいつまでも騒いでいたかったよ〜。 / AHchan ( 2002-03-25 04:28 )
結構「御花見スポット」なご家庭ってあるんだよね。私の家も結構そうなんだけど、いかんせん狭いから友達は呼べないわぁ・・・ / 乳弾 ( 2002-03-25 01:56 )
友達と集まってご飯って楽しくて美味しくて時間が早いよね。 きっとすっごく楽しかったんだろうね〜。わかるわ〜。 / さなえもん ( 2002-03-25 00:57 )

2002-03-23 ひさしぶり。。。

化粧品を買った!

何年ぶりだ?

以前よりは随分安い化粧品が増えたけど、

やっぱり高いですね〜。

すべてを買いそろえたわけでもないけど、

5日分の食費くらいになってしまった。。。(^^;

↑食費で換算しちゃうあたりがダメダメなのかしら。


買い慣れてないだけに

下手な買い方しちゃったかも。


まぁ、

これで当分(数年?!)

買わずに過ごすんだろうな。

先頭 表紙

乳弾様>>え?キャッシュディスペンサーのところで化粧品を御購入ですか? すごい!すごすぎる!! / asari@香料が苦手なんですぅ。 ( 2002-03-25 00:44 )
しらぴょん様>>しらぴょん様の唇はダイヤモンドの輝きではないっすか?←凄い期待 / asari ( 2002-03-25 00:42 )
takumama様>>好みが変わってないから以前と大して変わらない色のアイシャドーを買ってしまいました。(爆) わたしも今回は安物買いでしたが、同じようなのを買ったとなるとちょっと後悔。。。(^^; / asari ( 2002-03-25 00:41 )
AHちゃん>>私にもそのくらいのレベルのものがあります!やっぱりヤバいんですかね、10年って。。。 / asari ( 2002-03-25 00:38 )
しろねこ様>>自分の肌に合えば100円でも十分な価値がありますよね〜。 / asari ( 2002-03-25 00:38 )
べりちょこ様>>やっぱり1時間も同じお店をうろうろしているのは優柔不断でしょうかぁ〜(爆) / asari ( 2002-03-25 00:37 )
さなえもん様>>近々、素っピンでは出られない場所に顔を出すんです〜。私も化粧荒れが出るから、早めに買って肌に合うか確かめておきたくて。。。 / asari ( 2002-03-25 00:35 )
みなみん。様>>基礎化粧品って悩みませんか?種類や目的が多彩で。 わたしは乳液をつけるのはやめてしまいました(爆) / asari@女を放棄したかな? ( 2002-03-25 00:33 )
ジャムぽん様>>わはは。高い化粧品は高いなりに違いがありますからね〜。得にファンデーションの肌馴染みとか。。。私はせいぜいコンビニコスメレベルですが。。。(^^; / asari ( 2002-03-25 00:32 )
化粧品の話になると、ちょっととまりませんので、少なめにしておきます。本日、日給分ぐらい化粧品かいました。100円以上であることは間違いありません。コンパクトディスク、と同じイニシャルのところの! / 乳弾 ( 2002-03-24 22:57 )
化粧品買わないからなぁ・・・。買ってもメイベリンのマスカラぐらい。      ウソぉ!Σ( ̄0 ̄) / しらぴょん@もちろんウソですよ。(笑) ( 2002-03-24 22:50 )
私も高い化粧品を買うのにはすっごい勇気要ります(^^; なんであんなに値段の格差があるんでしょ〜ね? で、私もアイシャドーとかは100円ショップで済ませてま〜す(笑) / takumama ( 2002-03-24 22:03 )
なんか私もキチンとした化粧品使ってないなぁ…普段家にいるから化粧しないしな。(笑) だから化粧品の持ちも異常に良いんだ…でも10年ももってるチークはそろそろヤバイよなぁ(汗) / AHchan ( 2002-03-24 13:47 )
ホント、化粧品って高いよね…。 だけど私は、100円均一とかのやつ使ってる…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 01:51 )
新しい化粧品を買うときはかなり迷いますよね。私はごくたまにしか買いませんが、化粧品コーナーをウロウロしてとても時間がかかります。そう、優柔不断なんですぅ。(笑) / べりちょこ ( 2002-03-23 23:55 )
コスメ関係は私も疎いっす。アレルギーだし。 おしゃれしてデートっすか? なんだか素敵。 / さなえもん ( 2002-03-23 23:47 )
みなみん。もそろそろ乳液を買わなくちゃなぁ〜☆化粧品って高いですよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 22:54 )
私も、化粧品久しぶりに買った!100円ショップで。(笑)うちの姉は高い化粧品ばかり買っていて、怖いー。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:50 )

2002-03-22 ニラ玉。。。

今日、だんなに一番うまいとほめられたのは

ニラ玉だった。。。
















30分もかけて

とろ火で蒸し煮した

とり肉の手羽元。。。

この子の立場は?(-_-;

先頭 表紙

乳弾様>>わはは。いっつも左寄せで短い文節で改行してます〜。読みにくかったですか? 手羽元料理は今回で2回目だったんです〜。 / asari ( 2002-03-25 00:56 )
あややや?あのね・・・ちょっと関係ないけど、やっぱり大いに関係あるんだけど、画像がなくても毎回左寄せしているんだっけ。すごくたくさん右があいていて、いろいろやってみたけど、ニラ玉写真が見れない・・・手羽元はきっと「料理名」がわからなかったからだと思うの。ニラ玉ってわかりやすいから・・・ってちょっと強引かな?えへへ。 / 乳弾 ( 2002-03-24 22:55 )
AHちゃん>>わはは。手羽元は安いからつい買ってきてしまう〜。 でも手抜きメニューも最近増えてきたなぁ〜。 / asari ( 2002-03-23 22:48 )
しらぴょん様>>「こちらが本日の誉めドコロでございます。。。」って出せばよかったかも。(爆) / asari ( 2002-03-23 22:46 )
しろねこ様>>どちらも好みのはずだったんですよ〜。でも鶏料理は出来上がりまで味見ができない奴だから、おいしさのポイントがずれちゃってたのかも。がんばったのにな〜。 / asari ( 2002-03-23 22:45 )
takumama様>>心の中で「こっちも誉めて〜」って叫んじゃいますよね。(^^; 料理のやる気はここからうまれますもんね〜。 / asari ( 2002-03-23 22:43 )
もう手のかかる料理をつくるのはやめよう…(と、あーちゃんなら思ってしまう) / AHchan ( 2002-03-23 14:10 )
レストランみたいに説明してから出すとか。。。(そんなことしている家庭は聞いた事ないが・・・ 笑) / しらぴょん ( 2002-03-23 13:57 )
好みって、人それぞれだからね…。 手間ひまかけたものが、一番美味しいとは限らないですね? / しろねこ ( 2002-03-23 01:33 )
そうそう! 手をかけて作った主役よりオマケで作った脇役の方が美味しいって言われること、よくありますよ〜 だからだんだん手抜き料理になっていくんです・・・(私の場合(^^;) / takumama ( 2002-03-22 23:55 )
みなみん。様>>手羽元はいわゆる香草焼きにしました〜。 / asari ( 2002-03-22 23:42 )
手羽元はどうやってお料理したの?みなみん。はよくスッパ煮にします〜☆ニラ玉もふんわりしてて美味しそう〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 23:36 )
手羽もいっぱい食べてくれたからいいけどさ〜。。。 / asari ( 2002-03-22 23:23 )

2002-03-21 知らなかった。。。

今日は髪を切ってきました。

ひさしぶりのショートカット。(^^)

顔のレベルは別として、

広末涼子ちゃんみたいな髪型になりました。

くれぐれも誤解しないように書いておきますが

顔のレベルは別です。(^^;


ところで、今年から通う美容院を変えたのですが、

今まで通っていた美容院のサイトを覗いてみたくて

ネットでいろいろ探してみました。

やっと見つけたところはなんとIEで見ることができず、

代わりにその美容院を紹介している記事を見つけました。

そこには・・・

【知る人ぞ知る特種ヘアを扱うサロンで・・・】

【アフロやドレッドヘアを・・・】

(^^;




私はそんなところに

何くわぬ顔で

8年間も通っていたのかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

乳弾様>>以前はカラーリングに凝ってたらしくて、「染めない?」ってよく誘われました。←ふつうの会社員ができるわけないよ〜。 これもその特殊ヘアーへの徴候だったのかも。。。(^^; / asari ( 2002-03-22 23:38 )
takumama様>>正確には同じ担当者に8年なんです。歳も近いしわがまま聞いてもらえるし感じのいい人だったんですよ〜。 今回はショートにしちゃったから、もう特殊ヘアーできないな〜。残念だな〜〜。 / asari ( 2002-03-22 23:36 )
夢樂堂様>>わはは。そしたらまたシルエットの写真を撮ってください〜。 / asari ( 2002-03-22 23:33 )
AHちゃん>>朝イチから夜まで一日かけてドレッドヘアをやってくれるそうです。初めての人にはしっかり事前に説明してくれたりして。。。可能なら私もやってみてもよかったかも〜。 / asari ( 2002-03-22 23:32 )
べりちょこ様>>沖縄の美容室はHP持ってるところが少ないのですかぁ? でも確かに縮毛矯正が絡むと腕の善し悪しとか気になりますよね〜。難しい。。。 / asari ( 2002-03-22 23:30 )
みなみん。様>>美容院の当たり外れというより、担当者との相性ですよね〜。以前は担当者を決めずに行く度に違う人にお願いしたこともありましたよ〜。 / asari ( 2002-03-22 23:28 )
ほたての肝様>>そ〜ですね。見事なネタになりました。想像以上の展開だったから、、、(^^; / asari ( 2002-03-22 23:25 )
流行をゴリ押ししないからアフロだのニグロだのアイパーだの・・・・ってそんなこと書いていないね。ごめんちゃい。 / 乳弾 ( 2002-03-22 23:19 )
相性のいい美容院ってなかなか見つからないから、8年も通えるってことは良いことですね〜〜(^o^) せっかくだから、今度は特殊ヘアーに挑戦してます?! / takumama ( 2002-03-22 18:44 )
あ〜、昨年暮れから床屋へ行ってません。そろそろ、小泉ヘアーになりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 15:47 )
”知る人ぞ知る特殊ヘア”って凄いね。どんなだろう一体。見てみたい…(汗) / AHchan ( 2002-03-22 14:43 )
私は髪の毛が剛毛で、縮毛矯正をしないと大変なことになるのですが、美容室に行くたびにどこに行こうか迷うんです。沖縄の美容室もHPを公開したらいいのに… / べりちょこ ( 2002-03-22 10:57 )
みなみん。もピンとくる美容院に出逢いたいデス〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 23:40 )
昔からいうざんしょ・・・・知らぬがほっとけぇ〜・・てさね。ネットで観なければよかったのかも・・・いやいや・・日記のネタになったのだから・・よしとしませう。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 23:37 )
明るい雰囲気で流行をゴリ押ししたりしない、すごく居心地のいいところなんですよ〜。 / asari ( 2002-03-21 23:34 )
私はアフロにもドレッドにもしたことぁ、ありません〜〜!!! / asari ( 2002-03-21 23:33 )

2002-03-21 新しい洗濯機。。。

先日注文した洗濯機が

今日設置されました。

今までの全自動洗濯機では

蓋を開けると洗濯が中断されてしまうので、

洗濯している様子を見ることができなったのですが、

今回のドラム式では

扉が透明なので

全部の行程が見られます。

面白くって

洗濯機の前に正座したまま

扉に張り付くようにして

一部始終を見てしまいました。(正味一時間)

「水はこことあそこから出てくるのね〜」

「このくらい揺れがあるんだ〜」

「お、ドラムの回転速度が上がった!」

感心することしきり。。。


で、、、 現在。。。








足がしびれた〜〜〜!

気持ち悪い〜〜〜!!!(泣)

先頭 表紙

ほたての胆様>>ぎゃははは。そこまでやったら実家にテープおくって自慢しようかな〜。 / asari@両親も酔ったかも。 ( 2002-03-21 23:43 )
AHちゃん>>わ〜い!お仲間〜〜! うちのだんなもしばらく一緒に見てました〜(笑)。脱水も見られるってのが味噌ですよね〜♪ / asari ( 2002-03-21 23:42 )
おぽぴ様>>はいぃ〜、すっかり酔いました。(^^; ちなみに以前の洗濯機は17歳だったんですよ〜。 / asari ( 2002-03-21 23:41 )
よっちん様>>えへへ、「びっちゃ〜〜ん!びっちゃ〜〜ん!」ってね。。。(笑) / asari ( 2002-03-21 23:39 )
今度買ったときは・・ビデオにとって・・かうちんぐぽてとぞくしながら横になってみませう。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 23:38 )
しろねこ様>>新しい電化製品のにおいもしましたよ〜(笑) / asari@においまでかいだ女 ( 2002-03-21 23:37 )
ビッケ様>>電子レンジは暑そうで見られないな〜(笑)←何を想像してんだか。。。 / asari ( 2002-03-21 23:37 )
みなみん。様>>どちらかというと「ちゃんと洗えるのかなぁ〜」という心配の方が上だったです〜(^^; / asari ( 2002-03-21 23:35 )
私も初めて洗濯機回した時は、旦那と一緒に正座して眺めてたよ〜!!(笑) / AHchan ( 2002-03-21 15:29 )
酔ったの?(^_^;)  全自動洗濯機も、うちのは脱水中でないときは開けても止まらないので、いまだに時々開けて見てるわ・・・(何年使ってるんだか) / おぽぴ ( 2002-03-21 08:48 )
た、楽しそう〜! ぼくも見たいですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-21 05:37 )
新しいものが来ると、ついずっと見てしまいますよね〜? / しろねこ ( 2002-03-21 02:03 )
あ〜そうそう!見ちゃうよアレ!電子レンジで料理する時も出来るまでずっと覗き込んじゃう〜! / ビッケ ( 2002-03-21 01:39 )
子供の頃って洗濯機の前で見てるのが楽しかったよね〜そんな感じだったのかなぁ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 00:15 )
おぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。 / asari ( 2002-03-21 00:04 )

2002-03-19 がんばってみました!!!

先日16日の日記で書いた蔓バラの写真、

今日腕をびゅお〜んと伸ばして

デジカメの拡大モードを駆使して

風で揺れるのを、ピンぼけ覚悟で

撮ってきました。(^^;

バラの花っていうイメージからは

ちょっと離れた

優しい雰囲気のこのお花が

とっても好きです♪

つぼみもたくさん色づいてきて

これからが蔓バラの本番です!


先頭 表紙

がんばってくれましたか!そして、私がちょっとこれなかったみつをに、じゃなくて、間に、たくさん日記更新してらっしゃいますね。君に薔薇薔薇・・・という感じさ! / 乳弾 ( 2002-03-24 22:53 )
AHちゃん>>酸味が全然ないってすごいですね〜。私が作ったのは全部酸っぱいですぅ。引き続き楽しみましょう〜♪ / asari ( 2002-03-22 15:26 )
ヨーグルトね、牛乳のおからみたいなのができたよ。(笑) 酸味が全然ない、とてもまろやかで、新感覚デザートといった感じでした。かなり好きになったよ〜! / AH "もちろんはちみつかけて食べたのだ♪" ( 2002-03-22 14:45 )
takumama様>>この薔薇はやさしい雰囲気でいいですよ〜。 一般的に薔薇は虫が尽きやすくて手入れが大変みたいなのでがんばって下さい〜♪ / asari@蔓バラは延び過ぎに注意。 ( 2002-03-21 00:17 )
ほたての胆さま>>わははは。棘で遊ぶこともできたんだ〜。 この黄色はきれいですよ〜(^^) / asari ( 2002-03-21 00:16 )
綾丸様>>バラで遊ぶという技を初めて知りました(笑)。棘を恐る恐るとった思いではありますけど。。。 / asari ( 2002-03-21 00:15 )
みかりん様>>このお花は一輪だけを見つめるより、蔓の這っている全体に咲き誇っているのがとても魅力的だとおもいます。近い内に御紹介できるといいのですが〜。 / asari ( 2002-03-21 00:13 )
AHちゃん>>蔓バラは他のバラより早めに咲くんだと思います。ふつうのバラってだいたい5月くらいが時期だと思います〜。 / asari@ヨーグルトどうでした? ( 2002-03-21 00:12 )
パンドラ様>>確かにこの画像だと白く見えますね〜。実際は淡い黄色です。満開になると花吹雪がきれいなんですよ〜。 / asari ( 2002-03-21 00:10 )
しろねこ様>>白いバラはきれいだし、美味しそうですよね(爆)。でもこのお花は実は淡い黄色なのです。 / asari ( 2002-03-21 00:09 )
しらぴょん様>>そうありたいもんぢゃの〜。 / asari ( 2002-03-21 00:08 )
みなみん。様>>ミニバラの写真、楽しみにしていますね〜。 / asari ( 2002-03-21 00:08 )
こまち娘。様>>お花を愛でる道楽を知っているだけで、荒れ放題のお庭のあるうちより数倍立派ですよ〜。きれいな景色を見てきて下さい♪ / asari ( 2002-03-21 00:06 )
やっぱりキレイ〜〜(^o^) 同じバラでもこっちは可憐って感じでかわいいですね〜〜 私もがんぱって今年は育ててみますね!! / takumama ( 2002-03-20 23:21 )
薔薇のとげをとって・・唾をつけて鼻にくっつけて遊んだものです。黄色の薔薇もいいですな。 / ほたての肝 ( 2002-03-20 21:32 )
バラの花びらの、あの重なり合ったモワモワした感じが好きです。子供の頃は、あれを一枚一枚ムシッて遊んでいた(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-03-20 17:40 )
とても優しい色のバラだね♪今からいっぱい咲くのだね!なんだかわくわくしてしまうよ^^ / みかりん ( 2002-03-20 16:23 )
バラって春の花だったんだ〜。 どこかにバラはないかな〜?(きょろきょろ) / AH "只今、布団乾燥器でヨーグルト製造中(爆)" ( 2002-03-20 01:31 )
やさしい白なんだね。次のお散歩ではどんな顔しているのかな。^^ / パンドラ ( 2002-03-20 00:38 )
バラって、綺麗だよね…。しかも、白いバラってより綺麗に見える? / しろねこ ( 2002-03-20 00:13 )
優しいバラ色の人生! / しらぴょん ( 2002-03-19 23:54 )
我が家のミニバラも可愛く咲いて来ました〜☆このバラの色は優しくて和みます〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 23:39 )
ばら、きれい〜。いいな。庭のないわたしはお花屋さんに行くか、ばら園に行くしかないのです。今年は旧古河庭園に行きたいな♪ / こまち娘。 ( 2002-03-19 23:28 )
お〜、危なく車のナンバーが写ってしまうところだった。。。(汗) / asari ( 2002-03-19 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)