himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-06 キシリトール。。。
2002-02-04 今日の幸せ。。。
2002-02-03 鬼は外〜福は内〜♪。。。
2002-02-03 春夏ファッション。。。
2002-02-02 プレゼントその後。。。
2002-02-01 お誕生日、おめでとう。。。
2002-01-31 人を憎んで食べ物憎まず。。。(食べ物の恨みは怖いのよ〜)
2002-01-30 味覚。。。
2002-01-28 ひまじんをうろついていて。。。
2002-01-28 コーヒーポット。。。


2002-02-06 キシリトール。。。

歯にいいってことはわかってたけど、

いろいろネットで検索してたら具体的な説明が出てきた。

口の中にはミュータンス菌がいて、

普通の食事で「糖」が口に入ることで、それを餌に酸を出す。

ところがキシリトールは

いくらミュータンス菌が代謝しようとしてもできないので、

酸を作り出すことができず、歯が溶け出さない=虫歯にならない。

だけじゃなくって、

一生懸命代謝しようとするので、

ミュータンス菌は次第に弱っていって数が減るそうな。。。

でも、

続けて3ヶ月は食べ続けないと効果がないそうで。。。

1日3〜5粒、定期的にとり続けないとならないそうで。。。

その上で、フッ素とかの力を借りて、歯磨きもちゃんとして。

ま。

虫歯を作らないってのは

飽くなき努力が必要ってことですな。。。


というわけで、

キシリトールガムを大量に買い込んで、

夫婦して噛んでます。

いつまで続くやら。。。(^^;


先頭 表紙

しろねこ様>>最初は「なかなかおいしいぢゃん」って思ったのですが、あと3日でどうなることやら。。。(笑) / asari ( 2002-02-07 15:20 )
ジャムぽん様>>いまそのぴーころを待っています!真剣ですっっ!(爆) / asari ( 2002-02-07 15:19 )
KUN様>>わはははは。外国っぽくていいではないですか。「掘った芋いじるな」もホントに通じるらしいし。←試したこと無いけど(笑) / asari ( 2002-02-07 15:18 )
綾丸様>>私はガムが嫌いでついついキャンディを買っていたのですが、今回はこれに徹してみます。電車の中で「くちゃくちゃ」音を立てるのキライなんですよ(^^;。。。 / asari ( 2002-02-07 15:16 )
真賀砂州子様>>利刈る伝統も魅力的で砂。。。 最近つまり気味なのでそれもちょっと期待してます(爆) / asari@新しい便秘薬? ( 2002-02-07 15:15 )
ほたての肝様>>わ〜い!ほ肝様だ〜(喜) キッシリトール愛好会でも作りましょうか?(笑) / asari ( 2002-02-07 15:10 )
AHちゃん>>あはは!わかるわかる! わたしはチョコボールのキャラメルでよく外れました(笑)。詰め物が古くなったので2年前に片っ端から詰め直ししたんですよ〜(泣) / asari ( 2002-02-07 15:07 )
仙川様>>もう3日続いてます〜。ガム代が家計を圧迫するかしら〜?(笑) / asari ( 2002-02-07 15:06 )
電ボ屋様>>おぉ!それはもしかして口の中にミュータンス菌がごくわずかもしくはいないのではないですか?それでリカルデントと来ればコワイものナシですね♪ / asari ( 2002-02-07 15:05 )
よっちん様>>それはすばらしいですね〜。私は歯を磨くのが下手でなかなか歯医者離れができなかったです。 / asari ( 2002-02-07 15:04 )
毎日続けないといけないのが大変ですよね〜。 私は、すぐ飽きちゃうからな…。(笑) / しろねこ ( 2002-02-06 22:40 )
キシリトール食べ過ぎると、お腹がぴーころになりますよー。ご注意。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 21:17 )
ワタシタチノークニデハー(中略)セカイジューニーヘロガッテマース! / KUN@ちゃんと話せ! ( 2002-02-06 19:25 )
どうせガムを噛むならと、わりとこれを買いますね。 / 綾丸 ( 2002-02-06 11:00 )
リカルデントは2粒ずつ20分間、一日に4回、二週間続けてください と書いてありまし棚。  でも、たべすぎると おなかがゆるくなり、おならで 実がでてしまうようになってしまうようです。       きたなくてすいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-06 09:10 )
ミュータンス菌を きっしり取〜る のか・・・ふっ・・素〜か・・・今度ガムばって買って来よう。 / ほたての肝 ( 2002-02-06 06:06 )
歯がメチャメチャ弱いあーちゃんもキシリトール噛んでみようかね?でも、あーちゃんが歯医者行く理由って大概「餅喰ってたら詰め物が取れちゃいました」なんだよなぁ〜。(苦笑) / AH "詰め物取れ中" ( 2002-02-06 04:32 )
一生懸命〜♪ 噛み噛み噛み〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 01:59 )
僕のお気に入りはリカルデントガム。大学時代は写真のキシリトールガムを二日に一本のペースで消費してたけど。しかし、虫歯そのものには生まれてこの方、かかったことがないのです。それだけが自慢です。目は悪いので。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 01:58 )
ぼくは幸いなことに、小学生のころ以来、虫歯になった事がありません。 でも、キシリトールって重要なんですね〜。 やってみようかなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-02-06 01:50 )

2002-02-04 今日の幸せ。。。

2種類のケーキを食べた。。。





んまかった・・・(じ〜ん)←余韻を味わっている。





イソ・スイート・サンクチュアリーのシュークリームは特にお勧め!
(ISO Sweet Sanctuary)

先頭 表紙

綾丸様>>すごい!甘党でお酒好きですか??ホンモノの酒豪だ〜。 / asari ( 2002-02-05 17:30 )
よっちん様>>写真があればきっと夜中にコンビニに走って買いに行っちゃったかも(笑)。 / asari ( 2002-02-05 17:29 )
パンドラ様>>甘いモノがおいしかったなんてすごい久しぶりなんですぅ(泣)。 / asari ( 2002-02-05 17:28 )
仙川様>>甘すぎないカスタードがまったり〜♪ / asari ( 2002-02-05 17:27 )
ジャムぽん様>>な、なんとウラヤマシイ環境にっ!一日でいいから立場逆転しませんか? / asari@ジャムぽん家の一員希望 ( 2002-02-05 17:27 )
しらぴょん様>>ご家族に依頼されるくらいだから、コーヒー煎れるの上手なんでしょうね〜。我が家はもっぱらドトールでコーヒー豆買ってます。 / asari ( 2002-02-05 17:25 )
しろねこ様>>ケーキを前にしたら、ひまじん日記の事は頭の中からすっ飛びました(笑)。 / asari ( 2002-02-05 17:24 )
AHちゃん>>着々と近づいていますね、バレンタイン(笑)。今回のケーキはおいしく食べられました。なんでチョコは苦かったのか不思議。 ショートケーキはクリームが嫌いなんでしょか?私はイチゴババロアが好き♪ / asari ( 2002-02-05 17:23 )
うまいケーキを見ると、酒を飲みたくなる変な人です(笑い)。 / 綾丸@ケーキで酒が飲める ( 2002-02-05 13:26 )
明日、ケーキ買ってきて食べたくなりました。 ああ〜、よだれが・・・。(じゅるっ) / よっちん ( 2002-02-05 04:31 )
(じ〜ん)・・・・がいいねっ!^^ 伝わってくるわん♪ / パンドラ ( 2002-02-05 01:00 )
じわ〜〜ん〜♪ うっとりと〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 00:55 )
私も食べちゃったーケーキ☆っていうかうちのお母さんが毎日作ってるよ♪おすそわけしたいなあ。ありすぎ、つくりすぎ。 / ジャムぽん ( 2002-02-05 00:30 )
ケーキいいなぁ。今日、美味しいコーヒー豆を買ってきたんだけど、具合が悪いので飲めませんでした。  が、家族がうるさいので煎れたのです。俺、飲めないって言っているのにぃ。(怒) / しらぴょん ( 2002-02-05 00:13 )
食べる前に写真を撮っておこうね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-02-05 00:06 )
おおお。ケーキいいなぁケーキ! シュークリームとショートケーキは苦手なんだけど、ケーキ喰うぞ、なにがチョコじゃぁあああ!!!(暴) / AH "いちご団長のくせにショートケーキ嫌い" ( 2002-02-05 00:03 )
食べちゃったから画像はナシよ♪ / asari ( 2002-02-04 23:23 )

2002-02-03 鬼は外〜福は内〜♪。。。

豆、まいた。

先日、旦那が銀行でもらったもの。

金運、入ってこないかな〜♪

先頭 表紙

鬼様>>真剣に投げてもよろしかったかしらぁ?(笑) / asari@ストレス溜め子 ( 2002-02-04 23:31 )
綾丸様>>おぉ!そんな技がございましたかっ。各部屋に蒔いた数覚えておくのも大変だったな〜。 / asari ( 2002-02-04 23:30 )
よっちん様>>はなこちゃんもお豆が大好きなんですね〜♪ / asari ( 2002-02-04 23:29 )
さなえもん様>>うぅ残念。さなえもん様がひとたび企画すれば、さぞかし盛大な節分祭りになったでしょうに・・・(笑) / asari ( 2002-02-04 23:27 )
AHちゃん>>以前は蒔いたら犬がキレイに掃除してくれたんですけど、今回は犬がいなくなってしまったのでポツポツ拾いました。悲しい〜! / asari@チリコンカン食べたい ( 2002-02-04 23:26 )
ジャムぽん様>>あははは。前日に1大イベントがあったんですもんね。気が回りませんよね。そういえば日曜日ってサザエさんの日だった。 / asari ( 2002-02-04 23:25 )
出張サービスしたのに! / ( 2002-02-04 12:23 )
小さい袋に分けて入れてあるのを買って、小袋ごとまきました。サザエさんでも同じやり方をしていたね。 / 綾丸 ( 2002-02-04 10:59 )
豆はまかなかったんですけど、はなこちゃんと一緒に豆を食べましたよ〜。 / よっちん ( 2002-02-04 01:40 )
あ!!節分だったんだ!! わすれてたぁ〜〜〜!!!! / さなえもん ( 2002-02-04 01:12 )
家が汚すぎて豆も蒔けません。(涙) / AH "豆カレーが食べたい" ( 2002-02-04 00:51 )
あう、豆まきしてない・・・。スッカリ忘れてた。そういえば、今日のサザエさんは豆まきだったなあ・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 23:40 )
銀行、つぶれちゃった、、、っていうオチはなしにして欲しいなぁ。。。 / asari ( 2002-02-03 22:37 )

2002-02-03 春夏ファッション。。。

知人の新作を見てきた。

かわいい〜。

これ欲しい〜。。。















着られれば(爆)。

先頭 表紙

しらぴょん様>>じわりじわりと眼力を効かせて参ります。。。 / asari ( 2002-02-03 22:50 )
仙川様>>やっぱり買うのが一番かしら??(正確には買ってもらうんだけど(^^;;;) / asari ( 2002-02-03 22:47 )
乳弾様>>うぅ、そこまで強く出られない弱い立場なのだ(^^;;; / asari ( 2002-02-03 22:46 )
ジャムぽん様>>袖を通そうとして、がっくりしたりしてます、私。。。着たい服と着られる服のギャップがのろわしいです〜。 / asari ( 2002-02-03 22:45 )
綾丸様>>そのデザイン、その細身サイズだからこそ、かわいいっていうのがあるんですぅ(^^;;; 似合うようになりたいと思ってしまう(悩) / asari ( 2002-02-03 22:42 )
AHちゃん>>そそ。デザイナーですぅ。ディテールに凝ったスッキリデザインなの♪ 紳士物なら着られるんですけどね〜(悩) / asari ( 2002-02-03 22:40 )
コレ欲しいのっ☆     って目で訴えかけましょう。次回行ったときには良いサイズがあって夢かなうかも・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 21:24 )
購入したあとに〜着られるように〜ふぁい☆! / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 20:28 )
知人の利?を生かして着られるバージョンをつくっていただきましょう! / 乳弾 ( 2002-02-03 18:49 )
私もそう思う時が何度もある。マルイとかに行っても、MやLじゃ私のバディーは包めないのよっ!キーっ。LLを増やしておくれ。 / ジャムぽん(おでぶちゃんなの) ( 2002-02-03 14:44 )
着られなかった場合、着られる服作れよなぁ〜と、怒ってやりましょう。 / 綾丸 ( 2002-02-03 13:01 )
知人さんはデザイナーさん? 着られる服を作ってもらおう? / AHchan ( 2002-02-03 04:55 )
細身の身体を手に入れたいな〜。。。 / asari ( 2002-02-03 02:29 )

2002-02-02 プレゼントその後。。。

昨日の日記で書いた友人から電話。

「うれし〜!ちょうど良かった」との事。

その他、諸々お話して、お互い情報交換。


なんだか日頃の悩み事が急に溶けだした感じ。

ホッ。。。

先頭 表紙

ジャムぽん様>>とっさに選んだ割には、想像以上に役立つモノだったみたいです。自分も彼女のために役立ててうれしかったぁ。 / asari ( 2002-02-03 02:51 )
AHちゃん>>長いつき合いだと言いたいこととか必要だと思うこと、家族みたいにずばずば話せるから実りも大きいですね(^^)。 / asari ( 2002-02-03 02:49 )
綾丸様>>彼女は優しいからよりいっそう喜んでくれたんだと思います。(笑) / asari ( 2002-02-03 02:47 )
乳弾様>>おぉ、外国の著名人といっしょだなんて、うれしいっすね! / asari ( 2002-02-03 02:46 )
乳弾様>>な〜るほど。そうきましたか。(笑)でも日用品ってところは合ってます。消耗品ではないけど。。。 / asari ( 2002-02-03 02:46 )
ビッケ様>>代わりにろうそく吹き消してくれるからラクチンってわけでもないですもんね(笑)。でも有名人と一緒だといいなぁ。 / asari ( 2002-02-03 02:44 )
さなえもん様>>「これぞ!」というアイテムを見つけた満足感って、あげる側の特権ですね♪ / asari ( 2002-02-03 02:43 )
仙川様>>ぶぶー!はずれですぅ〜(笑) / asari ( 2002-02-03 02:42 )
しろねこ様>>洋服もかなり迷ったんですけど、やめました(笑) / asari ( 2002-02-03 02:42 )
良かったですねっ。やっぱりトモダチは宝でやんすね。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 01:41 )
お誕生日をきっかけに、久々に話したり情報交換したりできることもまた、嬉しかったりするよね♪ / AHchan ( 2002-02-03 00:17 )
こういうことを言ってもらえると、ホッとうれしくなるね。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:47 )
あ、じゃあ、私も対抗!ケインコスギだったかフランクリンだったかと同じ! / 乳弾 ( 2002-02-02 02:33 )
あ、わかった!固形石鹸だ!ソープディッシュに合わなくなったんだ! / 乳弾 ( 2002-02-02 02:32 )
なんかホッとする話だねぇ。ちなみに僕の誕生日はタモリ氏と同じ。いいともで毎年祝ってくれるのだ!ってそれじゃぜんぜん嬉しくないや(笑) / ビッケ ( 2002-02-02 01:42 )
よかったね! 私も幼馴染みと幼稚園の時からプレゼント交換してるよ。 毎年楽しみ。 貰うよりあげる時の方がワクワクしない? / さなえもん ( 2002-02-02 01:35 )
靴なのかな〜☆ ベルトなのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 01:21 )
サイズが合わなくて、って何あげたの〜?洋服? / しろねこ ( 2002-02-02 01:06 )
サイズが合わなくて困るようになっていたものです。近頃スリムになったから。。。 / asari@益々謎??(笑) ( 2002-02-02 00:44 )
調度よかったものってなーに? / しらぴょん ( 2002-02-02 00:39 )

2002-02-01 お誕生日、おめでとう。。。

2月1日は、私の20年来の友人の誕生日。

高校も大学も別だったのに、なぜか交友が絶えることなく続いている。

1月31日、「しまった、プレゼント選んでない!」と慌てて買いに行った。

2時間かけて探し出したそれは、他愛もないものだけど、

きっと彼女は役立ててくれるだろう。

20回目のおめでとう。

20年分のありがとう。

先頭 表紙

乳弾様>>えへへへへ・・・(^^;;; / asari ( 2002-02-03 02:41 )
なんだろ?なんだろな?あ、あれだ・・・・・ふふふふふふ・・・・ / 乳弾 ( 2002-02-02 02:31 )
KUN様>>ぎゃははは!そのお迎えの瞬間を見たかったなぁ〜。ダースベーダーみたいだ。(笑) / asari ( 2002-02-02 00:27 )
夢樂堂様>>こう何回も繰り返すと、プレゼントもだぶりそうで結構悩みますね(笑) / asari ( 2002-02-02 00:26 )
綾丸様>>それはうれしいですね。ちなみに私は椎名誠と同じ教習所で免許を取りました。(笑) / asari ( 2002-02-02 00:25 )
仙川様>>素敵とは言えないものだったんだけど、大いに役立ちそうです。喜びの電話がありました(笑) / asari ( 2002-02-02 00:24 )
パンドラ様>>うふふ。ありがとうございます。 / asari ( 2002-02-02 00:23 )
AHちゃん>>ナイショですね。わかりました。(笑) わたしもこれで口にするのやめましょう。 / asari ( 2002-02-02 00:22 )
誕生日に溶接用の防護面体をくれた友人が居ます。こないだソレ被って車で迎えに行きました(笑) / KUN ( 2002-02-01 21:33 )
気持ちの入った贈り物、それが一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-01 18:14 )
鈴木宗男と一緒では、めでたさも 中くらいなり〜になりそうだから、黙ってようね(笑い)。私は、椎名誠と同じでありました。 / 綾丸 ( 2002-02-01 15:32 )
おめでとうです〜♪ 素敵なプレゼントを添えて〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 08:58 )
そんなお友だちをお持ちのasariちゃんにもおめでとう・・・・・^^ / パンドラ ( 2002-02-01 07:37 )
そうそう。それは31日生まれの知人には内緒なの。(笑) / AHchan ( 2002-02-01 03:15 )
AHちゃん>>そういえば1月31日は、鈴木宗男君も誕生日だったらしい。でも言いたくないけど(笑)。この時期生まれた人って多いかもしれないね♪ / asari ( 2002-02-01 03:13 )
ご友人さんお誕生日おめでとーう!!  なんとあーちゃんは、29日から今日までの4日毎日、誰かしらに「お誕生日おめでとう」って言っているのだ♪ 誕生日ラッシュ? / AHchan ( 2002-02-01 03:05 )

2002-01-31 人を憎んで食べ物憎まず。。。(食べ物の恨みは怖いのよ〜)

私は辛いモンがあまり得意ではありません。

でもたま〜にキムチなんて食べたくなります。

チゲ鍋とか、いいなぁ〜って思います。

ちょこっとだけ、食べたいんです。

でもやっぱり、コワイんだな、キムチ。。。



私の父は極端な性格。

健康に関してはコレとなったら徹底的に食べ続けます。

もちろん家の食卓は、一番口うるさい人に合わせるので、

父の思い通りに染まりました。

「キムチは身体にいいんだぞ! これから毎日キムチだ」

10数年前のある日、この一言で食卓は様変わり。

毎日、おかずの一品がキムチになりました。

残暑厳しい夏のことでした。

たまには口の中が辛くないメニューにして欲しい!

私の願いは(やっぱり)届きませんでした。


もともと肌が弱かった私には、これはきつかったらしい。

一ヶ月後、両腕に一斉に蕁麻疹を発症。

治ったのは半年後のことでした。

その間、高カロリー食品、刺激物はいっさい食べないように指示され、

カレーも、ナッツ類も、大好きなコーヒーも、口にできない日々でした。

冬場の服装は、腕の痒い私にはつらく、勉強机にむかってペンを持ち、

腕を机に置くだけでむずむずしました。。。


でもキムチ、悪いのはお前じゃないのよ。

悪いのはお父さんよ。

だから私を恨まないでね。。。


今日も、食べ残って黴の生えたキムチを捨てるワタクシでございました。。。

先頭 表紙

乳弾様>>キムチって、緑色の黴と白い黴が生えるんですよ、ご存じでした??(笑) コノキムチハヤシテオクベキカ・・・ / asari ( 2002-02-03 02:40 )
コノキムチハラサデオクベキカーーーーーーーーーーーーーー / 乳弾 ( 2002-02-02 02:30 )
しらぴょん様>>うぅ〜む。キムチだけを売るならいいけど、ご飯もつけるとなると、日持ちしないからかなり難しいと思うなぁ。(マジな感想) 味見には参加したいなぁ〜。。。 / asari ( 2002-02-01 03:11 )
ビッケ様>>すまん。私も否定しやす(笑)。 卵の黄身を落とすとおいしいんだよね♪ / asari ( 2002-02-01 03:06 )
しろねこ様>>今減塩メニューを作ろうと努力しているんですけど、ここが苦手で困っております(^^; 。酢も苦手。カールのカレー味くらいがちょうどいいっすね。 / asari ( 2002-02-01 03:05 )
KUN様>>かけすぎだって(笑) / asari ( 2002-02-01 03:03 )
おぽぴ様>>あらら、刺激物質は御法度ですもんね。コーヒーもダメっすよ。 生姜湯に切り替えてはいかがでしょう? / asari ( 2002-02-01 03:03 )
さなえもん様>>リンゴとはちみつトロ〜リ溶けてる♪甘いお味ですね♪ ダイエットと称して七味をバンバンかけて食べる女性とか見てると、「味覚、なくなんない?」って聞きたくなります(笑)。 / asari ( 2002-02-01 03:01 )
AHちゃん>>そ、その贅沢は、なかなかかなえられないもんっすね〜(汗) 辛いモノ大好きなメンバーと大勢で鍋でもできれは。。。 / asari ( 2002-02-01 02:58 )
ウチの会社の取締役は自分でキムチを作ることに5年前からハマリ、今では売れるレベルに達しています。最近相談を持ち寄られているのですが、「しらぴょん。キムチ丼屋を営業してみないか?」と誘われています。どうしましょう。(マジ話) / しらぴょん ( 2002-02-01 01:44 )
カレーにタバスコかけるよ美味いよ!って言ったら家族全員に否定されてしまった。。。 / ビッケ ( 2002-02-01 00:28 )
私は、辛い物が好きなんだけど、辛すぎるのは嫌ですね…。 適当な辛さがいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-01-31 23:31 )
アレルギーつらいっすね。昔は辛いもの一切ダメ人間でしたが、最近は吉野家の七味をキャップを外してざーっとかけるまで成長しました。 / KUN ( 2002-01-31 18:57 )
キムチとか辛口カレーとか(辛すぎないやつね)普段は大好きなんだけど、毎年花粉症の季節は御法度になるんだ〜。アルコールも・・ 死ぬほどひどくなるんだもん・・ しくしくしく・・ / おぽぴ ( 2002-01-31 07:50 )
私は子供のときに耳鼻科系が悪くて刺激物食べなかったんですわ〜。お陰で辛いものに弱いっす。 バーモンドカレーの甘口がギリ。カクテキが大好きなんだけど、一口で火を吹くわ。から〜〜〜〜!!! アレルギーの出たものって構えちゃうよね。 / さなえもん ( 2002-01-31 01:31 )
からい食べ物好きだけど、からすぎるのは食べられないよ〜。 あーちゃんもキムチ鍋(した後につくる雑炊)を、ちょうどいいくらいに食べたいなぁ。(笑) / AHchan ( 2002-01-31 01:29 )

2002-01-30 味覚。。。

このところ、味覚が変わったらしい。

甘いモノが大好きだったのに

チョコレートが大好きだったのに

食べると苦みやちょっとした酸味が気になって

おいしいと感じなくなった。


悲しい。

この時期、バレンタインのチョコを探すのが楽しかったのに。。。



*asariの実家では、食べたいチョコを家族(父)に贈り、
 父が食べるときに母と私とで横から手を出すのが慣例でした。

*父が定年退職した時に、違った意味で寂しかったのは事実です。

先頭 表紙

乳弾様>>そ、そういえば、、、ってことは無かったですうぅ〜(笑)欲しいと思って買ってみても、以前のように幸せな気持ちになれなかったんです。 / asari ( 2002-02-03 02:30 )
白い粉がふいているからではないですか?!おきをつけて! / 乳弾 ( 2002-02-02 02:30 )
AHちゃん>>今年のバレンタインは、銘柄指定のメッセージ付きで贈ってみましょうか?(笑) / asari ( 2002-01-31 01:39 )
しらぴょん様>>あてははないのに、毎年いくつもらってるんすかぁ〜?(^m^) / asari@会社の同僚は保険のおばちゃんから。。。 ( 2002-01-31 01:38 )
しろねこ様>>いまでも目でみた限りは「欲しい〜」って思うんですけどね。口にすると、「違う!」って思ってしまう。元に戻りたいなぁ〜。 / asari ( 2002-01-31 01:35 )
KUN様>>わはは!うまい具合にオフとかあれば・・・(笑) / asari ( 2002-01-31 01:33 )
ジャムぽん様>>理由はいくつか考えられるんですけど、あと半年待っても元に戻らなかったら検査してみよっかな〜。 キットカット、うまいっすよね。手をべたべたにしながらよく食べました。 / asari ( 2002-01-31 01:31 )
仙川様>>な、なにか悲しい思いででもございましたか?! / asari ( 2002-01-31 01:28 )
そういえばもらってないよ!!<ホワイトデー / AH "今気付いた" ( 2002-01-31 01:27 )
みなみ様>>近所のお店では見かけないチョコとかあると、楽しいんですよね♪ / asari ( 2002-01-31 01:24 )
さなえもん様>>この歳になってお酒がおいしくなっちゃって、ヤバイっすよ。キッチンドランカーにまっしぐら! / asari ( 2002-01-31 01:24 )
AHちゃん>>ホワイトデーにもチョコをもらうって手は効きませんかね?(笑) / asari@一粒で2度おいしい。 ( 2002-01-31 01:23 )
おとめ様>>楽しいバレンタインですね♪私は楽しい時期は過ぎ去ったのでしょう。 味覚の変化(障害?)は思い当たる節はちらちら。。。 / asari ( 2002-01-31 01:21 )
バレンタインかぁ。貰えるあては無いのに何故かドキドキするんだよなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-31 01:05 )
味覚って変わることありますよね…。 でも、私もチョコは好きですけどね。(笑) / しろねこ ( 2002-01-30 22:17 )
うちは逆ですね、突然「チョコ、チョコがねぇとダメなんだよー」と暴れてました。ええ、去年の今頃(笑) / KUN ( 2002-01-30 21:38 )
あらっどうしてー。私は毎日でもチョコを食べないと、体が欲しているので・・・。今もキットカット食べています。バレンタインなんて・・ちっ。外出したくなーい。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 14:42 )
バレンタイン・・・ヴァレェンタイン〜☆ しくしくしく〜☆(?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 14:09 )
私の子供時代は、父が職場で貰ってきたチョコをもらうのがたのしみでした♪  / みなみ ( 2002-01-30 04:21 )
子供のとき食べられなかったモノがおいしく感じると嬉しくない? 他のものが大好物になれるんだからいい事なのさ! 多分。 / さなえもん ( 2002-01-30 01:39 )
あーちゃん、去年生まれて初めて旦那にバレンタインのチョコをあげました。 …だってそのチョコ食べたかったんだもん。 / AH "アレ?" ( 2002-01-30 01:29 )
おとめの家は、貰ってきたチョコや、あげたチョコは、すべて私と、妹で食べています(笑)毎年毎年楽しみです(^0^)チョコに酸味が感じられるとは・・どうしたのでしょうね(・。・?) / おとめ ( 2002-01-30 00:39 )

2002-01-28 ひまじんをうろついていて。。。

昨日、あるお方の日記でハヤシライスの画像を見た。

どなただったか忘れました。ごめんなさい。←あすか様でした。仙川様ありがとう!

あまりにおいしそうだったので、

夜ベッドに潜ってからも脳裏に焼き付いて離れず、

朝起きて、おはようよりも先に「今日はハヤシライス作る」と口にした程。

レシピ本をめくり、トマトピューレやデミグラスソースなど材料を揃え、準備万端。


あ、でも今日は肉じゃがの日だったわ。と思い出し、

夕飯は肉じゃが。


その片づけが終わった後で、作り始めた。

したがって、、、

明日は『一晩寝かせたハヤシライス』でございます。

むひひ。(^m^)

今晩も脳裏にハヤシライスは焼き付いたままだな。

先頭 表紙

おぽぴ様>>んまぁっ!イカに里芋なんて、おいしそー! ハヤシは好みの味にならずにちょいと残念でございましたが、おぽぴ様も夕食にぜひぜひ〜♪ / asari ( 2002-01-30 17:06 )
きのうは結局ハヤシライスじゃなくて、イカと里芋を炊いたよ〜(家族のリクエストによる) 今日こそはハヤシライス! / おぽぴ ( 2002-01-30 07:13 )
KUN様>>お!ネギラーメンもいいなぁ〜。。。←影響を受けやすいタイプ(^^; / asari ( 2002-01-30 00:33 )
しろねこ様>>ようこそ! 私は文字だけのレシピはいまいち自分の理解力が不安で手が出ないんですが、楽しげなお料理の日記はとっても支えになります (^^)。 / asari ( 2002-01-30 00:33 )
ジャムぽん様>>そーだ!そーですねっ!明日はオムライスかな〜。 / asari@やっぱり余りました。 ( 2002-01-30 00:30 )
ぎゃ!伝染した!(笑) オムライスくいてぇよー(涙) / KUN@ネギラーメン ( 2002-01-29 12:44 )
ひまじんで、レシピとか紹介してると、それが流行ってる(?)ことがありますよね? でも、メニューに困った時って助かりますよね? / しろねこ ( 2002-01-29 00:56 )
ハヤシライスのルーをオムライスにかけるとウマイだに! / ジャムぽん ( 2002-01-29 00:07 )
AHちゃん>>味が整ってまろやかになりますよね〜。ドレッシングをかけるなんて目からうろこ! / asari ( 2002-01-28 23:55 )
仙川様>>そうでした!わ〜い思い出せてすっきり! ありがとうございますぅ〜! / asari ( 2002-01-28 23:53 )
おぽぴ様>>みんなで毎日ハヤシライスをネタにしたら、何日かひまじん内に伝染しないかなぁ(笑) / asari ( 2002-01-28 23:52 )
一晩寝かせるとおいしいんだよねぇ〜え! いいな♪ / AH "ハヤシライスにサウザンアイランドドレッシングかけて食べるの好き(カロリー高すぎ)" ( 2002-01-28 23:47 )
確か〜♪ あすか様の〜日記だったような〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 23:41 )
あぁ、また高カロリーのメニューを選んでしまった。。。恐るべし、フォンドボー。。。 / asari@好きなの〜(涙) ( 2002-01-28 23:40 )
明日ハヤシライスにすることを誓います! / おぽぴ ( 2002-01-28 23:40 )

2002-01-28 コーヒーポット。。。

割っちゃった。

しかもこれで2つ目←この1年で。




どうしてこ〜高いものばっかり割るんだろう。

先頭 表紙

乳弾様>>我が家の家計は旦那が握っているのです。それが原因かしら?! / asari@私が財布を握れば。。。(^m^) ( 2002-01-29 00:21 )
ジャムぽん様>>あはは。わかります。私も末っ子。教室で騒いで最初に怒られるのも私だった。(え?これは違う?) / asari ( 2002-01-29 00:20 )
おとめ様>>あいたたた〜(懐が) 私の気持ち(笑) / asari ( 2002-01-29 00:18 )
KUN様>>あれれ?コレールって、耐熱ガラスではないんでしたっけ?!2階から落としても丈夫なものなのに〜(がっくり) / asari@ものすごい思い切った実験っすね! ( 2002-01-29 00:17 )
夢樂堂様>>す、すばらしい! 逆に壊しているのモノが気になります(笑) / asari ( 2002-01-29 00:15 )
AHちゃん>>きっとあります。高いもの。。。あぁ、私の辞書は「たかいもの」で変換すると「他界モノ」って出てしまう。これが原因か?! / asari@割らないのが一番♪ ( 2002-01-29 00:13 )
やまのたかね様>>こ、こわ〜。。。でも、ソーサーだけ残るっての、ありがちですよね。こっそり植木鉢の下に敷いたりしちゃいます。(笑) / asari@ご無事でナニより ( 2002-01-29 00:11 )
電ボ屋様>>普段はインスタントでいいんですけど、たまに手の込んだことやると、↑こうなっちゃうんですよ(涙) / asari ( 2002-01-29 00:09 )
しらぴょん様>>いいえ、それはきっとasari物価では高額品に違いありません。エライ!すごい!かっこいい〜〜!! / asari ( 2002-01-28 23:57 )
仙川様>>なんでつまらないものは長持ちするんでしょうね〜。謎。。。 / asari ( 2002-01-28 23:55 )
高いって思わないこと。安いと思うこと。そこから始めたらどうでがんしょ。 / 乳弾 ( 2002-01-28 20:54 )
わかるなあ・・・。私も高いものばかり壊します。ビデオ、カメラなど。ぜったい家の中では末っ子のせいにされる。まあ、ほとんど犯人は私なんだけど・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-28 15:18 )
いたーい(>。<)(コーヒーポットの気持ち(笑)) / おとめ ( 2002-01-28 12:30 )
割れない食器、コレール。熱いもの入れたら底だけ割れた。寄った勢いで、若気の至りでアパートの2階の窓から「んなもんいるかいや!」ってぶん投げた。コワーンってバウンドしながら夜の闇に消えていった。笑えた。愉快ナリ! / KUN ( 2002-01-28 12:06 )
う〜む、結構、粗忽者の7不思議は陶器を割らないこと。その代わり、なんやかんや壊している。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 07:12 )
そういえばあーちゃんちのキッチン周りの壊れ物で「高い物」ってないや〜。 …これっていいんだか悪いんだか。(苦笑) / AH "でも安物でもいいや〜(笑)" ( 2002-01-28 06:00 )
先日母が食器戸棚を倒した(爆)ので、ガラスの引き戸はがちゃがちゃ、中のものは粉々で大量に割ってくれた…(;´Д`) もう少しで私の上にその戸棚が倒れこんでくるところだったので(偶然にもいつもの定位置から離れた場所にいたのでなんともなかったです…)九死に一生を得たというところでしょうか(;^_^A でもそうしたらポットだけ残ったりとか茶碗は割ったがソーサーは全部残ってたりとか、わけわからないよ (-.-;)y-~~~ ってなことになっていて、お客サマ用カップを揃えることになるかも…?(笑) / やまのたかね@夕方1時間かけて片付けた… ( 2002-01-28 05:23 )
わしは引っ越して半年で割ってからというもの、やかんだけで生活している。やれば出来るものだ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 03:52 )
ウチのは樹脂部分が溶けちゃってデロ〜〜ンて成っているけど、まだ使っている。   ・・・偉い?(笑) / しらぴょん@そう言えばこれも安い奴だ! ( 2002-01-28 01:12 )
お皿も〜そうかも〜☆ 安いももほど〜丈夫〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:49 )
安い急須とかは割らないんだな、これが。。。 / asari ( 2002-01-28 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)