himajin top
ばぁびぃの「せくすぃ〜だいなまいっ☆ミな日々」

せくすぃ〜だいなまいっになる為に日々努力。かも。

★ばぁびぃのHP★
S.D.S


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-25 ヘドウィグ2☆
2004-06-17 JOHNNY☆
2004-05-31 ヘドウィグ☆
2004-05-25 木馬☆
2004-05-19 ラクーア☆
2004-05-13 ダム・ウェイター☆
2004-05-03 マジック☆
2004-04-25 ミュージカル☆
2004-04-25 ミュージカル☆
2004-04-13 クラブ☆


2004-06-25 ヘドウィグ2☆

追加公演、千秋楽。
席は当然、以前よりいい訳がなく。
それでも追加公演は前回よりキャパが広く、違ったモノを観れると思い行ってきた。
前回購入したヘドウィグTシャツを着て会場まで歩く。ちょっと恥ずかしかった・・・
*会場へ行くまでの間、歩いてる人たちは多分、舞台を見に行くであろう人達ばかりだったので

会場に着いてお友達と合流。もう恥ずかしくなくなった(笑)
*お友達も着てるから☆

これでヘドウィグ舞台は最後。
私は映画を観ずに前回舞台を観たので今回はちゃんと
映画も観て行った。会場に着くとヘドウィグさん、一杯です。
*コスプレ?

前回ではなかった光景。
受付をすませ、そんな方々を見てた。と、其の時お友達が受付の方を見ながら
「ねぇ、あの人誰だっけ?」と。
目をやると、関係者の受け付け。ビビッた×100。
かつて、私がまだ初々しいOLの頃、とても愛していたがそこに。
彼の為に通った日比谷。兵庫へも行った。しかも日帰り。ビデオも擦り切れるほど観た。
プライベートだし・・・と悩んだけれど、声をかけないと一生後悔すると
思ったので思い切って声をかける。握手もして頂けた。
どんなに愛していても遠い存在で、握手をする事も当時は出来なかった。遠くから見守るだけ。
*ガードとっても厳しい

数年ぶりに観た彼はとても美しい女性になっていた。当時の彼はもういない。
握手をした手もとても華奢だった。

そうこうしているうちに開演時間。
席について「はぁ、今ごろ彼はとってもいい席に座っていて舞台を観るのね・・」
なんて思ってたけど。
あれ?席、近いです、思いっきり(笑)ちなみに私の今回の席は2階席。
私とヘドウィグの距離、どれぐらいだ・・・ヘドウィグは私の小指ぐらいでした。
*双眼鏡持ってったのでだいじょーぶ☆

やはり千秋楽ということもあり、盛り上がりは絶頂って感じ。
ほぼ、LIVEって感じでした。
カーテンコールの後、アンコール。3度目のアンコールで一曲また歌ってくれました。
これも前回はなかった。
投げキッスもしてくれました。←貴様にじゃないだろ
でもいいの。

今日は前回にも増して素晴らしい舞台、そして彼との再会。
毎日頑張って働いている甲斐があるものです。

帰りはお友達と食事。またもやヘドウィグ&JOHNNY話で盛り上がり解散。
明日もまた頑張ろう。

*キヨちゃん、真矢○きちゃんに気付いてくれてありがとうっ!
名前、覚えてね?(笑)

追記⇒今日、やっと【ドンファン】借りれた・・・・

先頭 表紙

★グツーヴィー様★ヘドウィグは人の名前よ〜ん☆そして、ヘッドウィッグは舞台でも言ってました(笑)<ヅラ 某舞台のTシャツ、見つかったのん?じゃ、今度はそれ着ておデートしましょう。アタシは勿論ヘドウィグT(笑)御意見無用T買ってないし・・・・ / ばぁびぃ ( 2004-06-29 19:40 )
Tシャツ… 某舞台の着て、フツーに歩いてますわ〜。(笑)投げキッスは遠くてもキャッチして食べるのっ!基本っっ!(しないけど(笑))ヘドウィグって人の名前?それともカツラをつけた人? / グツーヴィー@ヘッドとウィッグ ( 2004-06-29 00:30 )
★mio☆様★ハマってまーす!2〜3年前に愛してた彼?アタシが愛していたのは彼ではなく「静」なんです☆(笑)行くよ、舞台っ!<え? いやね、お友達のおかげで・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-27 02:06 )
★嫁★この舞台、ほんといいのよ。良かったら映画でもみてみて?芸能関係のチケ、ほんと高いよね、いい舞台って何度も観たいのにそれができないぢゃない?みきちゃん好き?貸そうか?宝塚現役ビデオ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-27 02:05 )
★雅様★その、前々日まで実は最悪で日頃の行いアタシそんなに悪い?って思ってたの。でも、悪い事ばかりじゃないんだよね。握手のタイミング、難しいよね、声かけるのが。 / ばぁびぃ ( 2004-06-27 02:02 )
★ちびマリ様★そそ、みきちゃんっ!あんなにオトコマエだったのに〜(笑)で・・・○って伏字ってぇぇぇ(笑)えと。JOHNNY似の方ですか? / ばぁびぃ ( 2004-06-27 02:00 )
舞台ってハマるよね〜!で、もうそろそろ始まる、2〜3年前に愛してた彼の舞台は行くの?(笑) / mio☆ ( 2004-06-27 01:48 )
まー。また舞台行ったのね?いいなあ。私も秋にあるお話を観に行く予定です。日本ってなんで芸能関係のチケット高いんだろう。○泉さん観劇が趣味らしいのに、そこらへんは全然変わらないのね。 嫁も真矢さん好きですよん☆ / 嫁 ( 2004-06-27 00:21 )
良かったね〜。握手を求めるタイミングって難しいんだよね。大騒ぎして他のひとに気付かれちゃったら申し訳ないし。一日で2回ハッピーなんてめったにないよ!日ごろの行いがよいおかげ??? / 雅(みやび) ( 2004-06-25 19:04 )
握手の主はやっぱり真矢○きちゃんだったのね。彼はとても美しい〜でそうかな?って思った。私も○に会って握手してもらって元気パワー奪いたい!(笑) / ちびマリ ( 2004-06-25 02:55 )

2004-06-17 JOHNNY☆


大分更新出来てない理由。

★パイレーツ・オブ・カリビアン

★妹の恋人

★ブロウ

★ブレイブ

★フェイク

★Chocolat

★耳に残るは君の歌声

★フロム・ヘル

★ギルバート・グレイプ

*以上JOHNNY作品。

その他

★S.W.A.T

★Hedwig & THE ANGRY INCHI

と、ビデオ三昧な日々。
JOHNNY制覇までほど遠い。
うちの近所で「ドンファン」借りてる方、早く返してください〜(笑)

画像は一昨日行った葛西臨海公園の観覧車から撮影。
車がミニカーみたい。

 

先頭 表紙

★まりん様★まりんさん、JOHNNY好きですか!?フェイクいいですよ、パチーノがいい味出していて。切ないドニーブラスコが際立ってます。ドンファン、あんな彼に出会ってみたくないですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-13 17:08 )
↑で観ていないのはフェイクだわ。ドンファンは笑っちゃいました。いつの間にか彼のペースに・・ / まりん ( 2004-07-13 16:33 )
★うらら♪様★まだまだありますよ〜、先が長い。。。今のとこでオススメは「妹の恋人」かな?コレはどなたにでもオススメできる映画です。暗い映画大丈夫なら「ブロウ」「ブレイブ」もオススメ。かっこよいJOHNNYならChocolatかなぁ・・・出番ほんと少ないけど、ギター弾いてますよ☆あとは、個人的に好きなのは「ギルバート〜」。ディカプリオもでてまーすっ。 / ばぁびぃ ( 2004-06-22 14:38 )
★グツーヴィー様★借りたいのがないので買っちゃおうかなって思ってる今日この頃。評判が結構いいの。制覇がんばるよ〜っ。制覇したらいい子いい子してね?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-22 14:35 )
★雅様★凝ってます。楽しいです。制覇頑張るよーっ!寝不足にならない程度にね・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-22 14:33 )
そんなにありましたか?!。制覇は無理だから、お勧めがあったらおせ〜てね〜。 / うらら♪ ( 2004-06-19 09:33 )
頑張って、フルコース召し上がって〜んっ☆(←制覇頑張ってねん、と云いたいらしい) 借りたいものがないのってイヤだよね〜。お店で待ち伏せるとかは、どうかなぁ?(笑) / グツーヴィー ( 2004-06-18 13:01 )
凝ってるねぇ〜。でも楽しいよね。制覇できるといいね。 / 雅(みやび) ( 2004-06-17 21:17 )

2004-05-31 ヘドウィグ☆


タイトルの舞台に。

2ヶ月ほど前、DMで知り、三上さんダイスキなワタクシとしては
是非行って見たいって感じで応募。
同じく三上さん好きなお友達を誘い応募して頂いた。
(私は応募開始が仕事中だったので)

抽選、当たり(いえい!)。チケットが届いたのが約一ヶ月後。
チケットが届いてすぐ、お友達からメール。
「X列19・20」とのことだったので後ろの方か〜と思っていた。
ネットで座席見てみて?との事だったので早速観てみた。
ささーっと見てみると。私の思っていた配列とは違っていて。
X列って、最前列。19・20はほぼ中央。
流石に叫びましたね(笑)

そして今日。
座席に座る際、カッパが置いてあります。
なんで?と思っていると座席に「終盤濡れるので・・・etc...」と書いてある。
ほうほう、終盤ね、なーんて思っていたのに。
舞台上で三上さん、度々口にお水を含みます。(設定上ではお酒)
含んだお水、噴出します。当然最前列濡れます。
濡れました。拭いてません。(変態)
これが数回。終盤というのは。最後にトマトを潰して投げつけます。
このときは流石にカッパをかけていたのでカッパにトマトつきました(笑)
舞台中、客席も回ってくれます。
なので、後ろの席の方でも近くで観れるかと。

この舞台、始まると同時に観客の方スタンディングでした。
スタンディングで歌っている三上さんとノリノリって感じ。
カーテンコールではスタンディングオベーション。
今までに見たことの無い雰囲気の舞台でした。
2時間の舞台でしたが、ほとんど台詞、三上さんのみです。
後の方は(5人)BACKバンドでしたので。
2時間歌って喋りつづけ。凄いです。台詞も当然飛んでもおかしくないですね。
一箇所のみ
「・・・・・なんだっけ?(笑)」って場面ありました。
でも、流石プロ、ごまかし方うまいですね〜。

と、あまりに私好みの舞台でしたので追加公演のチケットが取れたら
行こうと思う。
舞台を観終わりお友達と食事。
延々三上さんとジャック船長(笑)トーク。
お友達もジャック船長好きなので。
生で三上さんを観れるなんて一生無いと思っていたので
今日はもう幸せ。

画像は、パンフレットとお友達から頂いた三上さんのCD。
1995年のCD。この頃より前から好きだったのに
CD一枚も持ってないの、ありがとう>お友達へ

先頭 表紙

★雅様★20年前というと、トレンディドラマ全盛期ぐらい?その頃の三上さん、ちょい織田くん(織田裕二)ぽいんだよね。←あれ、アタシだけ? 先日「私をスキーに連れてって」みて思ったの(笑)ご本人ね、ファンの方から声かけられちゃうととまどうらしく、冷たい印象もたれるらしいよん〜。 / ばぁびぃ ( 2004-06-09 00:32 )
昔、女子大生だった友達Yちゃん。喫茶店で三上さんそっくりな人が隣に座ったので「あの、三上ヒロシさんですか?」と思わず聞いてしまったそうです。そしたら「はい。」友達「・・・。」会話終わり。(爆)キサクなんだぁ〜?私も20年位前、抱かれたい男No1だったよ。 / 雅(みやび) ( 2004-06-08 20:35 )
★みるみる様★おひさです!抽選、当たったのはお友達なのだけどね(笑)アタシはあんまり縁がないのです・・・・<当たり かなーり充実した舞台でした☆ / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:11 )
↓うわああああ!【ばびウィグ】より(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:10 )
★キヨウィグ様★お互いヤラれたねっ。舞台情報みてすぐキヨコ浮かんだもの(笑)楽日、楽しもうね!!予習するわよ〜っ! / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:10 )
★そそそ様★濃ゆいですか?財布は薄くなっていく一方なんだけど・・・・(笑)そそそもがんばれっ!←何が? / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:08 )
★グツーヴィー様★良かったよ〜う!初めて観た三上さんがあんな間近でもうダメです。濡れるの微妙よね〜、色がついてたりしたら絶対嫌かも・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:07 )
★koeda様★初めまして。映画、観たのですか!私はこれからレンタルしようと思ってます。三上さん、アチラの舞台もみて映画も観て関心持ったそうですよ〜。そうですね、最前列、一度でいいから座ってみたい席ですものね。ヤラれました・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-05 01:06 )
お久しぶりです! 充実した舞台で楽しめたのですね。いや、しかし抽選に当たる、と言うことに無縁な私はそれだけですごいと思っちゃうわ^^ / みるみる ( 2004-06-01 08:01 )
ばびに誘ってもらわなかったら、観なかっただろうと思うとあぶねー!って感じです。ホント観れて幸せ〜。新潟も名古屋も大阪も行ってしまおうか…とかちょっとヤラレ気味です。 / キヨウィグ ( 2004-05-31 03:09 )
ばびちゃんの日記は濃ゆいね〜(誉めてます♪)そそそも頑張ろう、っと☆ / そそそ@未ログイン ( 2004-05-31 02:17 )
最前列、よかったね〜。濡れたら拭かないも基本っ!でも、アタイは濡れるのが大っ嫌いなので、確実に拭きます。(笑) / グツーヴィー ( 2004-05-31 01:52 )
これの映画観たことあります。もともと舞台の映画化ということで、みんなヘドウィグの髪型まねたカチューシャみたいなのをして舞台を観に来ている場面があったけれど、三上さんは写真によるとこの髪型ではないみたいですね。それにしても最前列、ファンだったら一度は座ってみたいところ、良かったですね。 / koeda ( 2004-05-31 00:52 )

2004-05-25 木馬☆


画像ですね、新宿です。

日曜日、ワタクシの応援する三四郎さんが参戦する
MOVEを観に。
単独興行と言う事でしたが
とても多くの方々がいらっしゃっていて
盛り上がってました。
エレベーター乗る際。
受付が混雑しているとのことで
何度か止められていました。

MOVEはプロレスとちょっと違って
エンターテイメント的な格闘技で
楽しいです。

この日、久々にお会いした方ファンの方
数名とお食事もしました。
2年ぶり?ぐらいのちょっとしたオフ会になりました。
オフ会って、ネットをしない方々には不思議らしいんですけど。
慣れるとハマるんだよね。
オタクっぽい人が一杯いると思われてます、うちの職場では。
アタシが参加したオフ会ではそのような方がいた事はない。
(そもそも、オタクって何のオタクのこと言ってるんだろ)

というか、アタシもオタクと思われてるんだろうか(謎)
思われててもいいんですけど。自分でもそう思うときあるし。
秋葉原ダイスキで落ち着くとか<え?

先頭 表紙

★ちびマリ様★次回こそご一緒出来るのを楽しみにしてます〜っ。 / ばぁびぃ ( 2004-05-31 16:53 )
★グツーヴィー様★いたよっデカイのがっ(笑)アキバは平日が基本かも・・・(笑)某カフェにまだ行ってない〜っ! / ばぁびぃ ( 2004-05-31 16:52 )
★夢樂堂様★興味がありましたら是非!次回は7月に新宿プロレス、単独では10月が予定だそうですよ〜。 / ばぁびぃ ( 2004-05-31 16:51 )
★うらら♪様★イケメン、目の保養になりますもの。若さの秘訣?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-31 16:50 )
★雅様★いえいえ、【煩い】よりいいかと(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-31 16:49 )
参加できなくて残念でした。 / ちびマリ ( 2004-05-29 04:13 )
木馬って最初、なんのことかと思いましたとさ(・・;) こんなん、いたんだね〜。秋葉は人が多くて落ち着きませんが、秋葉にある某カフェは落ち着きます。(笑)お疲れ様でしたっ♪ / グツーヴィー ( 2004-05-27 09:35 )
格闘技ファンの夢樂堂ですが、これは知らなかった。 / 夢樂堂 ( 2004-05-26 17:19 )
普通よね〜。イケメンオタク・・・・普通よ。うん!。 / うらら♪ ( 2004-05-25 19:21 )
面白いひとばっかだよね〜♪あれ、褒めてない??? / 雅(みやび) ( 2004-05-25 15:17 )

2004-05-19 ラクーア☆


月曜、仕事後にCちゃんとご飯。
その後またバーに行き。
朝まで呑んで、バーで働くお友達の仕事が終わるのを待って
また呑みに。仕事が火曜日お休みなのでちょっと遊びすぎた。

帰ろうとしたのだけど、Cちゃんがどうしても遊園地に
行きたいと言い出し。
行きました、ラクーア。
お酒が抜けてない、寝てない状態で。

乗り物なんて乗れる状態ではなく。
それでも一つだけ乗りました。ワンダードロップというものに。
コレ、結構濡れます。髪の毛びしゃびしゃ。
濡れないようにポンチョみたいなものを貸してくれます。
確か100円。ケチったため濡れた。

その後、ちょっと具合が悪くなりかけたのでほんとに乗り物はムリなので
2人で行って来て・・・・と言うとお友達が
じゃあ、お化け屋敷なら平気でしょ?行こう!と言い出し。
ワタクシ、恐がりなんですね、特に歩くタイプのお化け屋敷はムリ。
それでも恐くない、大丈夫、ほんとに大丈夫と押されて入る。
THE13Doors
嘘つき、恐い。何が恐いって、ビックリしたりするのがダメなのです。
半切れしながら歩きました。

ちょっと休憩がてらSHOPを見て回ったり。
ただいまラクーア、一周年記念にて色んなEventやってます。
建物内には至る場所に假屋崎さんの作品が設置してあり。
むぅ、芸術はわからないといった作品でした(笑)

その後軽くご飯を食べ、Cちゃんともう1人のお友達は
サンダードルフィンへ。
ワタクシはもう気持悪さ限界でまったり。こんなん乗れないって!
2人は2回乗ってました。元気だ。
もっと元気な時にまた行きたいと思う。

そういえば、久々に日曜、ビデオを借りた。
パイレーツ・オブ・カリビアン KILL BILL インファナル・アフェア
パイレーツ→面白い KILL BILL→面白くない インファナル→まあまあが感想。
KILL BILLは面白くなかったけどVol.2も見ないと結果が判らないので見ようと思う。
2も見れば面白いのかも!<そうか? タランティーノは好きなんですけどね。
映画は好みもあるのでそれぞれ感想は違うかも。
でも、ジョニー・デップはセクシー!
久々の映画三昧で幸せ。

画像はラクーアでCちゃんとお友達が買ってくれたもの。
ムーミンのお店があります。ムーミンのパン、判るかな?

先頭 表紙

★グツーヴィー様★先日はお疲れ様でした!ラクーア行ったのん?今度行ったらスパに入りたいよ〜。KILL BILLはvol.2観ないと最後が判らないもんねっ(笑)あ、タランティーノ、自分の作品には必ずちらっと出るんだけど、今回は死体だったそうです(やっちまいな!ってとこの・・・)それって・・・判んないよねぇぇぇぇっ!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-25 14:18 )
★うらら♪様★先日はお疲れ様でしたっ。DVD買ってしまいましたわっ!(笑)<パイレーツ キムタクがやってるの似てるって職場の人も言うんですよ〜。観たい!!パイレーツ、ウワサだと3部作で、2部の方にもジョニデサインしたそうですよ〜。<出演 って、どっかのファンサイトに書いてありました。楽しみですね☆ / ばぁびぃ ( 2004-05-25 14:15 )
ラクーア、日曜日に行ったよん(笑)KILL BILLは、vol.2見てナンボのものかもねんっ☆早く観に行かないとっっ。(←まだ観に行ってない) / グツーヴィー ( 2004-05-19 17:41 )
ジョニーデップいいでしょ!。キムタクが物まね上手いのよね〜。KILLBILLはUの方が面白みに欠けるとか・・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-19 17:40 )

2004-05-13 ダム・ウェイター☆


5月4日(火)

お休みの為、家でネットしていると酔っ払いCちゃんから
呼び出し。地元の友達と呑んでいたらしいのだけど
みんながそろそろ帰るので寂しかったらしく。そりゃ帰りますね。
もう深夜1時過ぎてましたから。
もう1人呑み友達も誘い地元で呑む。
あ、そこの店員さん「佐藤」って名札がしてあるにも関わらず
「キムタク」って言い張ってた。(似てません)

5月7日(金)

社員さんが奢ってくれるからとしゃぶしゃぶに。
Cちゃん、社員さん2人と(Hさん Kさん)
おいしー、いいお肉は違うね〜なんて言いつつそろそろ食べ終わる頃。
Hさん、酔いすぎ。
「酔っ払い扱いするな!(怒)」と言い残し帰ろうとする。
出口まで追いかけなだめるが、ダメ。
「Kさんはもう呑まない方がいいってビール頼んでくれないし
みんなでお水飲ませようとするし。つまんない」
とか言ってて完全に酔っ払いなんだけど。酔っ払いは酔っ払い扱いしちゃダメですね。

5月8日(土)

前回もんじゃに行った時に従姉妹の息子(ゆうくん)から
パソコンの調子が悪いから見に来てと言われていたので見に行く。
8畳ぐらいのお部屋に10人ぐらい友達が居て暑苦しかった。
その中パソコン見ているとゆうくんの電話にお友達から電話の様子。

ゆうくん「もしもし、うん。うん。今ねパソコンのおねえさんが来ててね。うん、もうちょっとしたら行くから

パソコンのおねえさんってアタシですよね、とか思いながら
パソコンのモニタを見つめる。

5月10日(月)

仕事後、CちゃんとKさんと職場の近くの美味しいと評判のおそばやさんに。
といってもおそばだけな訳がなく。
ここは焼酎や日本酒(地酒)が結構置いてあるので呑んで食べる。
くじらベーコンを知らなかったCちゃん。ジェネレーションギャップ?

5月11日(火)

4年ぶりにニューヨークから帰ってきた知人と会う。
この日は美容師のお友達Eちゃんの親戚が働いているという
銀座のしゃぶしゃぶ屋さんに。青葉家。
美味しくてとてもオススメなのだけど、お座敷がないのが残念。
〆のうどんも食べてビリヤード。ビリヤードしていると、知人とその後輩は
とてもEちゃんに優しく教えていた。アタシはと言うと

はい、次靭帯の番
こんな扱いでした。靭帯って呼ばれていたのは靭帯を伸ばしてしまい
怪我していたから。普通、優しくしてくれませんか?
お腹が空いてその後またじゃんがら。
アタシが食べたのはぼんしゃん全部入り。
Eちゃんはもう食べれないと言い、知人の後輩と外で待つ。
めんたいご飯も食べたかったなぁ。←はぁ?

画像は青葉家でなく、その前に行ったしゃぶしゃぶ。

5月13日(木)

タイトルの舞台。ワタシが見たのはAバージョン。
チケット、抽選で当てました(おめでとう)
堤さんの舞台は前々から見たかったのでとても楽しみだった。
3枚目の堤さん盛りだくさんです。もう一回行きたいなぁ。
本当にあっという間の一時間だった。

先頭 表紙

★ともきち様★くじら、美味しいですねっ(笑)ジェネレーションが一緒とはっ。だって、アタシよりでんでん若く見える・・・ヨ?修正ありがとうございます、お手数かけましたっ! / ばぁびぃ ( 2004-05-16 15:54 )
ジェネレーションが一緒だから「くじらベーコン」も知っている。。。(食べたことはないが) あっ、後、こんなところで報告するのもなんですが、修正しましたー。 / ともきち。 ( 2004-05-16 00:40 )
★雅様★流石従姉妹の息子。気の使い方が判ってるねっ!<そうだったのかーっ! 25歳からしたらアタシっておばさんなんかねぇ?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-15 05:42 )
★グツーヴィー 様★【人体ねえさん】ってなんか人形みたいだよ?(笑)<理科室とかにあるやつねんっ そうそう、そのくじらベーコンですっ!久々に食べました(笑)昔はくじらの竜田揚げとかよく食べたなあ←年代わかっちゃうよん(爆) / ばぁびぃ ( 2004-05-15 05:41 )
いとこの息子・・・。おばさんって言われなくて良かったね♪ / 雅(みやび) ( 2004-05-14 17:23 )
パソコンねえさんと、靭帯合わせて、【人体ねいさん】ってどう?(笑)(←すまん)くじらベーコンって?え?あの、色がくっきりわかれたアレですか?(←記憶が曖昧かも) / グツーヴィー ( 2004-05-14 09:47 )

2004-05-03 マジック☆

4月27日(火)

この日はもの凄い強風&雨でしたが。
前々からのお約束でお出かけ。場所は恵比寿。
社長の知人(以下しまおかさん)が美味しいまぐろ食べさせてあげるねと。
マジックやってくれるお店もあるからそこへも行こうと。
駅から車で乗せて行ってあげるからと言われ駅で待ち合わせ。
Cちゃんと待つ事20分。しまおかさんから入電、遅れるので先にお店に行ってくれと。
あまりの強風で傘さえさせない状況の中ひたすら歩く。当然ずぶぬれ。
お店は駅からそう遠くない場所だったけどずぶぬれ。笑うしかなかった。
お店はJYU
画像のまぐろのカマとまぐろの頬はとても美味しいのでオススメ。

食べ終わりしまおかさんの知人のお店に。
目の前でマジックしてくれます。目の前5センチで見たけど←寄りすぎです。
しかけでんでん判らない!!
最初は「すごーーい!」なんて言っていたけど段々イライラしてきます。
「なんでなんでなんで???」ってイライラするんです(笑)
そんなアタシを見たマジシャン。
「キミみたいなお客さんはやりがいあるね(ニマ)」だそうだ。
色んなマジック見ましたがどれも判らなくて1つだけしかけ教えてくれた。
案外「フッなーんだ」って感じ。でも、目の前5センチでそれが出来るのは
やっぱり凄い事だ。ダーツもあったのでダーツでも遊ぶ。
その後は地元へ帰ってきてビリヤード&卓球。次の日は当然筋肉痛。



4月28日(水)

仕事後社員さん2人といつものバーでビリヤード。
Hさんが昔プールバーで働いていたとかでビリヤード上手いからと。
初めは「おお!」って感じだったのだけど、夜が更けるに連れて
酔いが回り負けっぱなしのHさん。

5月1日(土)

久々に知人の経営するもんじゃ屋さんにCちゃんと。
食べてるとたまたま来た従姉妹と会う。奢って貰った(うふ)
久々に従姉妹の息子も来て、そのお友達とも呑む。
従姉妹の息子は25歳。小さい頃よく遊んであげたのに。
あんなに小さくてかわいかったのに。面影がない。

5月2日(日)

kinjiさんのライブ。(元pool bi○ boys)
kinjiさんのライブなのだけどGuest盛り沢山で対バンみたいになっていて。
kinjiさんが始まるまで3時間待ち。
ってわけで先にご飯を食べに。



きつまぶし。鶏がご飯の上に乗っていて画像では判り辛いけど
味付けのしてあるとろろをかけて混ぜて食べる。おいしー!

先頭 表紙

★ グツーヴィー 様★だよね〜、確かダメって聞いていた記憶がぁぁぁ。とろろなしだともそもそするかも?あ、替りに納豆とかどお?←きつまぶしじゃなくなってます。 ここ鳥屋さんなので今度行こうねい☆串モノとかもちゃんとあるよんっ。 / ばぁびぃ ( 2004-05-07 15:20 )
残念ながら、とろろは苦手…(T▽T) お口の中がかゆくなるんでございますぅ。あうー。実はちょっと惹かれてました☆もしかしたら、『とろろ・ちょい』ならイケるかもかも? / グツーヴィー ( 2004-05-07 10:58 )
★ グツーヴィー 様★ほんと「なーんだ」なの(笑)きっと1つでもタネ証しないと延々とやらされそうって危機感があったんじゃないかな?あのマジシャン(爆)←そんな勢いだったアタシ イライラはしますとも、ええ(笑) グツーヴィー さんってとろろダメだっけ?好きなら画像のきつまぶしオススメなんだけどなぁん☆ / ばぁびぃ ( 2004-05-06 16:56 )
マジックって、タネあかしすると、『なーんだ』で終わっちゃうからしないんだってよ〜。その昔、知り合いがそう云っておりました。(職業:マジシャン)夢がなくなるっ!とも云われた。(彼女から(笑))ほんと近くで見てもわからないもんだよね〜。イライラするの、ちょっとわかります。(笑) / グツーヴィー ( 2004-05-06 01:11 )
★まあぼう様★その美味しいものが着々と身になってます・・・3キロ増!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-04 02:53 )
★うらら♪★最近お付き合いが多いので体力が限界に近いっす!運動はね、好きです。卓球サイコー!<え? / ばぁびぃ ( 2004-05-04 02:49 )
★雅様★確かにまぐろは美味しいんだけど、社長の知人ですんごい気を使わなければいけないから大変。奢られって付き合いが大抵だし。お友達と自腹で食べたほうが楽しいしやっぱり美味しいよ〜。 / ばぁびぃ ( 2004-05-04 02:48 )
ばぁびぃ 様ったら、いつも、美味しい物ばかり食べて、うらやまぴ〜わん♥ / まあぼう ( 2004-05-03 23:49 )
食べて、飲んで、遊んで、動いて・・日々充実してますね〜。合間に運動が入ってるって、なかなか健康的・・・だよね・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-03 11:25 )
ワタシもまぐろをご馳走してくれる知人が欲しいです。最近金欠〜。 / 雅(みやび) ( 2004-05-03 00:54 )

2004-04-25 ミュージカル☆

長いので分けた。

4月19日(月)
残業になってしまいCちゃん、アタシ、社員さん(Kさん)だけ残ってた。
社長が頂きモノの餃子を「持って帰って」と社員さんに渡し帰る。
餃子食べちゃおうって事で残業後餃子食べながらビール呑んでると、嫌な予感。

Kさん「もしも〜し」
社長「今みんなで餃子食ってるでしょ!!」

なんで判るんでしょう?(笑)

お祝いの日カラオケの後。最近よく行くスポーツバーに。
手は店員のお兄さん。



*追記。
そういえば。この日8ボールをやったのですが。Cちゃんお疲れの為
お兄さんに参加して頂いた。
8ボールはあんまりルールわからないから教えてね。って言ったのに。
最後の8番入れてキャッキャッ☆って言ってたアタシに対してお兄さんの一言。
「最後の8番は入れるポケット指定しないとダメなんですよ」

お兄さん汚いです。打つ前に言いませんか?

4月24日(土)
タイトルのミュージカル。ばびママが当てたものですね。
観たのはエリザベート
チケット2枚ありましたのでお友達を誘って行く。お土産お昼付きでしたので
着いてお昼を食べる。とーーーっても大満足でした。この日は貸切公演でした。
この公演、Wキャストですので、今度は違う方のバージョンも観てみたい。
観終わり晩御飯を食べに移動。同じくイベント帰りの兄貴と同じくイベント帰りの
杉並のファッションリーダーさん、にゃと合流。
みなさんに劇場で頂いたお土産をお裾分け。
お土産ですか、お土産ですね。何故か中村屋の月餅。

コレもお土産の袋に入っていたモノ。
結構しっかりしたパンフレットでびっくり。

先頭 表紙

★ちびマリ様★そうなのーっ!凄いね、こんな大きな舞台に立てるなんて〜。知ってる人が活躍してくれてると嬉しいよねっ。 / ばぁびぃ ( 2004-05-04 19:17 )
エリザベートのキャスト見て、ビックリ!!!。知ってる人(多分)がいたぁ。もう9年くらい会ってないけど。 / ちびマリ ( 2004-05-04 17:05 )
★グツーヴィー (兄貴)様(笑)★お疲れ様でした〜っ!こちらこそ『納豆』ありがとう!納豆好きなアタシにはたまりません。ママンも納豆食べてたヨ。不思議がってた(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-29 15:34 )
★夢樂堂様★昨日はカットボールを初めてやりました〜。ビリヤードはまた最近ハマりだしてます。上手くなるよう頑張りますっ。 / ばぁびぃ@復活おめでたうございます♪ ( 2004-04-29 15:32 )
★にゃ様★お疲れ様ですたんっ。またみんなでご飯食べようね〜。とりあえず次回はカラオケで♪今日はモスゴチでした(爆) / ばぁびぃ ( 2004-04-29 15:31 )
お土産、ごちそうさまでした。なんか、土産貰うために行ったみたいになってしまって…(・・;) ウチのマミーも『うすあわせ』のほうを食べております。(笑) / グツーヴィー ( 2004-04-28 18:48 )
ビリアード大好きなんです。高校時代、授業サボって遊んでいました。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 17:18 )
久々に皆で遊んで楽しかったなりぃ〜月餅ありがと!ママ食べてたよん。ゴチですた☆彡 / にゃ ( 2004-04-27 20:18 )
★雅様★アタシは8ボール一年に一回ぐらいしかやらないのでルール忘れる(爆)ナインボールより好きなんだけどねぇ?で、いくつ?(ニマ 15年前ってアタシまだ5つ♪←嘘だー! / ばぁびぃ ( 2004-04-26 17:18 )
★嫁★山口さんの方だった〜。アタシは内野さんが見たかった(ぼそ エース!の宗方コーチよかったわん(ウットリ)でも、両方観る価値あり! / ばぁびぃ ( 2004-04-26 17:16 )
8ボールって・・・。15年以上前にはまってたわ♪←おまえはいくつやっ!(爆) / 雅(みやび) ( 2004-04-26 10:38 )
いいなあ。「エリザベート」観に行ったんだ?山口さんのほう?内野さんのほう?<何故かトート役で訊ねる。 / 嫁 ( 2004-04-26 00:02 )
★うらら♪様★うらら♪さんの日記が観れない〜。なんでだ?ファッションリーダーさんはうらら♪さんもご存知の方ですよ〜。10月27日学園祭ってタイトルの日記でアタシの横に写っている方(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-25 23:48 )
★まあぼう様★うわっ。お寿司は下にいってしまい。ごめんなちゃい〜。TVで美味しいお寿司屋さん出てました? / ばぁびぃ ( 2004-04-25 23:45 )
★でぃど様★うわーっ。お寿司下に行っちゃった。ごめん(汗)今度いく?クルクル回るやつ〜☆最近はくるくるでも美味しいとこあるもんね!車でいく?(にま / ばぁびぃ ( 2004-04-25 23:43 )
ファッションリーダーさんって、どんな方??。素敵な方なんでしょうね。 / うらら♪ ( 2004-04-25 19:56 )
お寿司〜だわ♪ しばらく食ってない(涙)  さっき、テレビでお寿司をやっていた。タイミング良い(笑) / まあぼう@おひさです ( 2004-04-25 18:24 )
すし食いてぇー!^^ / でぃど ( 2004-04-25 17:29 )

2004-04-25 ミュージカル☆

4月13日(火)
この日はお仕事お休みで家でのんびりネット。
していると、同じくお休みであるCちゃんから入電。

Cちゃん「もしもぉ〜し♪」
ばび「はいはい、どした?」
Cちゃん「うふ☆ここどこぉ〜?」
ばび「はい??」
Cちゃん「ここどこか判らない・・・・・・」
ばび「・・・・・・・・・・・」

お友達と呑んで電車で帰ってきたCちゃん。最終電車で帰ってきたらしく。
自分の最寄の駅ではなく違う駅で降りてしまったそう。
といっても下車したのは最寄駅の3つほど手前なので帰ってこようと思えば
帰ってこれるはずなのだけど駅から離れてしまったそうで。
酔っ払ってるため行動変。
通常なら駅からすぐタクシー拾うと思うんですけど。

ばび「うーん、じゃあ近くに電柱ない?住所書いてない?」
Cちゃん「なぁ〜い♪」
ばび「・・・・人んちでもいいよ、住所書いてない?」
Cちゃん「なぁ〜い♪」
ばび「ないわけないやんけ!!!」
Cちゃん「えぇ〜・・・・」

迎えに行こうにも彼女の居る場所が判らなければいけない。
どうしたもんかと色々話してると

Cちゃん「はあ・・・・もうダメだ。最悪だよ。充電なくなるよ。そんなもんだよ」
ばび「えぇぇ!何処でもいいからタクシー拾っ・・・」
ってとこで電話切れた。何度電話してもやっぱり繋がらず。
暫くすると社員さん(Hさん)から入電。Cちゃん確保したそうで。
Cちゃん、Hさんにも電話してたらしく。丁度車で走ってたHさんが確保。
帰るの嫌がるCちゃん。結局Hさんにうちまで連れてきてもらい
その後また呑みに連れて行かされるアタシなのであった。
まあ、そんなとこもかわいいんでいいんですけどね(笑)

4月15日(木)
前回Hさんのお子様ご誕生前祝いしましたが。
今回ご誕生祝い。Hさんのご希望でお寿司。お子様2人目で奥さんも大変なので
早めに切り上げようねって言ってたんだけど。久々の外食で嬉しかったみたいで
Hさんノリノリでその後カラオケまで。パパも大変なんですね。
上のお子様が今、夜泣きが激しいらしくほとんど寝れないとか。そういえば痩せた。

画像はお祝いに食べたお寿司。これだけでなく追加じゃんじゃんしてます。



4月17日(土)
仕事から帰宅すると呑み友達から連絡。呑もうってことで一度別れた
Cちゃんにも連絡をとりまた合流して呑む。
体育会系だと豪語する呑み友。潰しました。

4月18日(日)
この日はネットで知り合った数年来のお友達と久々に会う。
とても短い時間だけど楽しかった。クレープ食べるはずだったのだけど
二日酔いがあまりに酷く食べれなかった。
夜には地元の友達とも合流してお茶。

地元友「もしもし〜。パスタ食べたくて電話した〜。」
ばび「・・・・今パスタ食ってるよ・・・」
地元友「・・・・えぇぇ・・」

と、タイミング悪かったのだけど一緒に居た杉並のファッションリーダー(笑)さんが
移動する?いいよ?と言ってくださったので私達は食べ終わった後パスタ屋さんに
移動してお茶。

ばびっぽいと思って買ったらしい、お友達から頂いたモノ。

先頭 表紙

★ちびマリ様★次回はがんばるっっ!!今度は何食べる〜?<やっぱり食い気(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-04 19:16 )
今度は二日酔いじゃないといいな。(笑) / ちびマリ ( 2004-05-04 17:08 )

2004-04-13 クラブ☆

4月3日(土)
社長の知人の知人が経営するクラブに連れてって頂く。先月も連れて行って頂いたのだけど
マスターとても優しい人でシャンパンプレゼントしてくれた。
プレゼントしてくれたからいい人って訳ではないのだけど(ぼそ
今回行ったらとても喜んでくれて入り口までお出迎えしてくださり。
席につくまで色んな方々に紹介して貰った。←常連さんとか
前回行った時はお友達の御誕生日でHappyBirthdayもかけてくれた。(マスターDJ)
あ、クラブってDJのいるクラブ。
和気藹々としているお店でまた行きたい。

4月5日(月)
残業だった私とCちゃん。社員さんが1人残っててくれて「ご飯でもいく?」って
ことで中華を食べに。社長から入電。

社長「もしも〜し、またご飯食べに行ってるでしょ!」
ばび「え?なんで判るんですかっ!?」
社長「ひでぇな・・・また誘ってくれない・・・」
ばび「社長さっさと帰ったじゃないですかあああ!」

誰も社長にご飯行くなんて言ってないのに、コワイヨ(笑)。
来てください〜とは言ってみたもののもう3時近くだったので社長断念。
次の日(その日ともいう)お子様の入園式で朝早いとかで
しょんぼりして帰って行く。

4月10日(土)
Cちゃんと仕事の帰りご飯。Cちゃんの元彼も誘う。
アタシはこの元彼に会うのは数年ぶりなのだけど変わっていてびっくり。
当時真っ黒で細くてロンゲで茶髪だった彼は跡形もなかった。
当時の話題で盛り上がり昼まで。
今でも親友で仲良しな2人の関係は素晴らしい。
普段アタシをケチっていうCちゃん。(輪ゴムとか取っとくアタシ)
ご飯屋さんで余った枝豆をかばんに入れて(しかも散乱)持って帰る
アナタ。それはどうよ?(笑)←酔ってたからなんだけど。

4月11日(日)
お友達夫婦と地元のエルトリートへ食事をしに。
久々に食べた食べた。お会計しようとレジへ向かうと
友達の旦那に突き飛ばされた(笑)
旦那さん、いつも会計早いです。いつも負けます。悔しい。
お金をレジに置くとバッグに押しかえされます。
いつもすみません、ありがとう。

トリオファヒータ(ビーフ エビ チキン)


先頭 表紙

★kyo様★ほーーすーーーとーーーー(爆)だったら違う意味で嬉しいかも(笑)そそ、輪ゴムは必需品っ!だって、輪ゴムを買うほどバカバカしいことってないもの〜。ね?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-25 18:01 )
★うらら♪様★アタシもキャバクラと思いそうです(笑)でも、いつも連れてってくださる社長の知人にはいつもアタシとCちゃんで接待?するのでキャバクラ状態かも。あはは(苦笑)社長の知人なので気を使うんすね・・・・ / ばぁびぃ ( 2004-04-25 17:59 )
★グツーヴィー様★アタクシの全盛期はクラブじゃなくてディ(以下略/笑)でしたからなあ。シャンパン、日本酒、是非グツーヴィーさんには次回呑んで頂きたい(ニマ / ばぁびぃ ( 2004-04-25 17:57 )
★真冬様★また美味しいモノ食べにいきましょうーっ!次回は何にしますか?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-25 17:56 )
★なみまる様★そうです!美味しいですよね〜。丁度アボガド食べたい!って思ってた矢先だったので嬉しかったです。エルトリート、トルティーヤチップスが食べ放題?(笑)なので好き☆ / ばぁびぃ ( 2004-04-25 17:54 )
クラブって、ホストクラブを思っちゃったよぉ!(別に行ったことがあるワケではない☆) 輪ゴムはためとかなきゃね。残った枝まめをティッシュでくるんでまとめるのに必要だしね。手首に常備よ♪ / kyo ( 2004-04-22 11:30 )
若い子に「クラブに行った」って話を聞いて、部活と思ったあたし。当然爆笑もんでした(大恥)。あともう1個、キャバクラと間違った事も・・・。そんなとこで遊んでるの!って。これも爆笑もんでした。 / うらら♪ ( 2004-04-18 10:41 )
クラブって懐かしい… 若いときは行ってたっっ!(爆)年明けはクラブで〜、とかって珍しくなかったよね?だって、シャンパン飲み放題とか、日本酒飲み放題とか… / グツーヴィー ( 2004-04-15 10:38 )
ゲーッ!またおいしそうなモノ食べてる。いいなぁ〜。枝豆なんかどのくらい食べてないだろ。 / 真冬 ( 2004-04-14 02:26 )
もしかして、左斜め上のディップはワカモーレ?!? / なみまる ( 2004-04-13 22:26 )

[次の10件を表示] (総目次)