himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-15 彼女の血はワインでできている。
2003-04-14 ◎業連◎(誰に?)
2003-04-14 DNAが左巻きな女
2003-04-14 ( ・_・)ん? ・・・な女
2003-04-13 くすりっ^^ ・・・な女
2003-04-12 凝る女
2003-04-07 降る降る桜を愛でる女
2003-04-06 ビッグウェーブを恐れる女
2003-04-06 うっかりさん?な女
2003-04-05 春の嵐・・な女


2003-04-15 彼女の血はワインでできている。

そそその血は養命酒でできている。






絶対いやー。

ってぃうか、飲んでないし。

先頭 表紙

ばびこ** きょじゃっきーですのよー・・・涙。 / そそそ ( 2003-04-16 21:07 )
あるまっち** 一緒でーす。そそそは1杯35円くらいのコーヒーでできとりますッ。 / そそそ ( 2003-04-16 21:06 )
みっち** みっち???(笑)・・・養命酒飲み過ぎるとよっぱーだぞぉ☆仁丹?龍角散?? / そそそ ( 2003-04-16 21:05 )
摩人っち** 沖縄寄りだね(笑)「かめや」行ったほうがいいよ♪ / そそそ ( 2003-04-16 21:03 )
くるみちゃん** ずいぶん すぃーとだね、はにぃ☆ / そそそ ( 2003-04-16 21:01 )
ひであっち** ノンアルコールのようだね、ちみは。 / そそそ ( 2003-04-16 21:00 )
たまっち** あ、は・・はは、それは微妙な知り合いにあったもんだ!(笑) / そそそ ( 2003-04-16 20:59 )
ほうほう、そそそ、健康体じゃん(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-16 17:14 )
僕が一番飲む飲み物はコーヒーかな? / あるまじろ ( 2003-04-16 10:57 )
銀色の・・なんだっけ?仁丹くさいの???(―‘`―;) ウーン ん?仁丹???? / みっち ( 2003-04-16 01:55 )
やっぱハブ酒でしょう♪ 養命酒は冷え性に効くらしいねぇ。寝る前に一杯ってことで。 / 摩人 ( 2003-04-16 00:43 )
私の血はコーラかチョコで出来てそうだな(爆) / くるみ ( 2003-04-15 23:11 )
ひであの血はアクエリアスとコーヒーで出来たます / ひであ ( 2003-04-15 22:42 )
この前お父さんに頼まれて養命酒買いに行ったらレジしてた子が高校で顔は知ってるけどしゃべったことないって子で「え…養命酒?!」って絶対思われた〜(涙) / たま ( 2003-04-15 22:39 )
飲んだほうがいい? / そそそ ( 2003-04-15 22:38 )

2003-04-14 ◎業連◎(誰に?)

今度の17日のサンタナ@武道館 延期になりました。
振替え日は11月11日だそうで。

ってことで 17日は残業でもしましょうか。



今日は眼科に行くのでベルサッサしちゃったんだもん。

「点状表層角膜炎」ってやつよ。
今日は新たにこすってできたのかキズができてました。
うーん、土日にコンタクト使っただけなのになぁ。。。。。涙

でもコンタクトの取り扱い上で多少のキズはできてもおかしくないそう。
今はチバビジョンの「フォーカスデイリーズ」なのですが
他メーカーを試してみた方がいいらしいのです。
当時はレンズの大きさと装着感で選んだんだっけかな。。。

メーカーによってレンズのカーブが違うので、わざと浮かせて装着して
密着度を減らす方法をとってみるらしい。


この女医W、年齢不詳(って以前日記に書いた)だけど、やるね。
しばらくおまぇさんについてくよ。。。

先頭 表紙

みっち** あれ、仕事の時は?そそそもコンタクトして頭痛→イブだ(苦笑) / そそそ ( 2003-04-16 20:58 )
おはるっち** おはるちゃんは目はいいのかしら? / そそそ ( 2003-04-16 20:57 )
たまっち** いい大人になってから工場見学行ったの思い出した(笑) / そそそ ( 2003-04-16 20:56 )
くっちーさぁん** 好きなんですけどね、CD持ってないの(笑)親は持ってるけど、っていうかそそそが買い与えて・・ / そそそ ( 2003-04-16 20:55 )
あるまっち** 女医Wがね、ちゃきちゃきなのよ。 / そそそ ( 2003-04-16 20:53 )
kyoちゃん** ぶぶぶぶぶぶぶぶぶー(爆笑) / そそそ ( 2003-04-16 20:52 )
りゅ〜ぢさぁん** いいなぁ裸眼で!星も綺麗だろうなぁ〜うらやまし〜〜 / そそそ ( 2003-04-16 20:51 )
ひであっち** 確かに楽ちんな面もあるねー / そそそ ( 2003-04-16 20:50 )
まあぼうっち** うんうん、ワンディがいいわね〜最近は極力コンタクトしてないんだけど。涙。 / そそそ ( 2003-04-16 20:49 )
みっちもコンタクトしたいなぁー・・・あるはあるんよ?2ウィークの使い捨て。でも頭痛の種なのよねー・・コンタクト / みっち ( 2003-04-16 01:53 )
コンタクトかぁ〜・・・入れるのに、四苦八苦しそうだなぁ、私のことだからさぁ(笑) / おはる ( 2003-04-15 20:36 )
11/11はポッキーの日だ〜い♪(何 / たま ( 2003-04-15 20:32 )
ほぉ、サンタナすきなんだ。 / 口車大王 ( 2003-04-15 12:59 )
なんか粋ですね。あなたと女医さんの関係。。。 / あるまじろ ( 2003-04-15 12:36 )
コンタクトってどう考えても恐いよぉ。  随分長いコト、目の形(ラグビーポール形)をしていると思ってたし(笑)。 / kyo ( 2003-04-15 11:43 )
俺、視力はすごく良くて、でも、そんなことより、真実を見抜ける目がほしい・・・。 / りゅ〜ぢ ( 2003-04-15 01:27 )
コンタクトはもういいやってかんじ。メガネ楽ちんだもん / ひであ ( 2003-04-14 23:59 )
使い捨ては、ワンデーが良いですよん♪1週間や2週間は、瞳を傷つけてしまい、角膜も(ノ◇≦。)ハードが一番目には、宜しいようです・・・。医者に使い捨てをやめさせられてしまいました(苦笑)   / まあぼう@ソフト派 ( 2003-04-14 23:31 )

2003-04-14 DNAが左巻きな女

ある日雑誌を読んでいたら、自分のDNAが右巻きか左巻きか
調べる方法が載っていた。

即実行したところ左巻きだった。






え?

だから?






だからどうだ、ってことが書いてなかった。


涙。

先頭 表紙

おはるっち** 奥深くてこれ以上進むと、片手に書物・・なんてことに・・・ / そそそ ( 2003-04-16 20:46 )
まあぼうっち** そうよねー・・でも調べてたらめんどくさくなt・・・・・・・ / そそそ ( 2003-04-16 20:45 )
ほほ〜、左巻きですか。・・・しかし、「左右学」ってこれまた奥深そうですねぇ〜(笑) / おはる ( 2003-04-15 20:31 )
だからどうだ・・・って所、知りたかったですぅ〜!!! / まあぼう ( 2003-04-14 23:33 )
検索してたら「左右学」の方向へ・・・ / そそそ ( 2003-04-14 21:12 )

2003-04-14 ( ・_・)ん? ・・・な女

会社に提出するレポート。(F社ではない・・・謎)






「自己の職務と個人情報保護に対する取り組み方」








さっぱり わからねぇ。





わからんまま次の日になってもたー。

先頭 表紙

アネサ** うむ。今日午前中にやっつけた。ちゃちゃっと書いてポンとポストへ〜☆ / そそそ ( 2003-04-14 20:29 )
みっち** うんうん。みっちはこんなこと考えちゃだめ♪頭痛の元だよー / そそそ ( 2003-04-14 20:28 )
上玉遊さぁん** すごいね・・・うちだったらきっと取りに来るから・・・涙 / そそそ ( 2003-04-14 20:27 )
摩人っち** こーらー!そそその教科書は50Pまでしかないゾォー!(嘘増量) / そそそ ( 2003-04-14 20:25 )
ひであっち** あー・・総務も「この人は悟ってるなー」って?・・ををぃ・・・ / そそそ ( 2003-04-14 20:24 )
こんなレポートを要求されたら超健康体の私でも熱だして動けなくなるってば! / アネサ ( 2003-04-14 14:17 )
うん。わからない=3 / みっち ( 2003-04-14 05:46 )
あれ?提出しましたよ!と言い切って、何度もレポートを出さないのは僕です。 / さとー遊 ( 2003-04-14 00:15 )
みんな だいっきらいだー  ・・・・・・・・・・・ 笑 / そそそ ( 2003-04-14 00:10 )
教科書の52Pに載ってたよ(嘘) 大学生じゃないしね(笑) / 摩人 ( 2003-04-14 00:06 )
a-,簡単だよ。とりあえず、お経でも書いておけばいいんだもん。 / ひであ ( 2003-04-14 00:05 )

2003-04-13 くすりっ^^ ・・・な女

イブ。
バンテリン。
目薬2種。
整腸剤。
胃腸薬。

そして少しのサプリメント。



健康な人でもみんな持ってる薬。


 『時間薬』



どうか ゆっくり 効いて ください、 ね。


先頭 表紙

みっち** 3000円とかスゴイらしいよね〜!そそそはドリンクなら注射派だな(笑) / そそそ ( 2003-04-14 20:22 )
1000円以上の滋養強壮を飲むべし=3 / みっち ( 2003-04-14 05:47 )
まあぼうっち** ネットサーフィン中に遭遇した言葉「時間薬」^^ / そそそ ( 2003-04-13 23:44 )
えりっち** うん、それまでバファリンだったけどイブは薬局ですすめられたの。 / そそそ ( 2003-04-13 23:43 )
時間薬か〜♪桜〜★まだ、見てないな(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2003-04-13 23:38 )
雅ちゃん** 継続は力なり(ちょっと違)。そそそもね、カロチノイド・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンA・カルシウム・マグネシウム・鉄・ロイヤルゼリー・・・って少しちゃうやんけ!(驚) / そそそ ( 2003-04-13 23:37 )
クマさぁん** 集中!?・・意外に意外・・・ / そそそ ( 2003-04-13 23:34 )
ひであっち** わかりやすぅー / そそそ ( 2003-04-13 23:33 )
イブはいいよね。 / えりっち ( 2003-04-13 23:26 )
鉄とか亜鉛とか愛飲している私って・・・。 / 雅(みやび) ( 2003-04-13 17:04 )
ワシの場合は、それ+、『マムシ』。コレが意外と仕事の集中に役に立つ。 / クマ ( 2003-04-13 16:15 )
寝るべしだね / ひであ@ミログイ ( 2003-04-13 11:59 )

2003-04-12 凝る女

あー 肩とか、首とか、頭とか。

なのにまたこんなことしてもた。

どうしても捜し求めるお昼用てさげバッグがないもので。
ちくちくちくっと作りました。

こだわりは大きさとてさげの長さ。
微妙ー。


↓ ちっちゃいんですよ。お財布と携帯くらいが入ればいいので♪


先頭 表紙

ひであっち** おはよう!休みかぃ? / そそそ ( 2003-04-13 12:00 )
ひであっち** ありがとう〜(遠隔操作?こらー / そそそ ( 2003-04-13 11:59 )
突っ込みの邪魔してみたり、されてみたり / ひであ@ミログイ ( 2003-04-13 11:58 )
のんちゃん** 眠っていたハンカチで^^ビヴァ手縫い! / そそそ ( 2003-04-13 11:58 )
摩人っち** なるほどーではペットボトルで♪ / そそそ ( 2003-04-13 11:56 )
揉んだろか?(いろんなとこ) / ひであ ( 2003-04-13 00:05 )
とっても素敵っ♥お裁縫得意なのね〜!! / のんちゃん ( 2003-04-12 23:12 )
肩凝りにはダンベル体操が効くよ♪ / 摩人 ( 2003-04-12 23:05 )

2003-04-07 降る降る桜を愛でる女

あ、本日お休みしました。
薬飲んでもあまり効いてないし。
今朝から今度は左脳・左肩にきてしまいまして・・降参です。

起きてから無理矢理ご飯食べて薬飲もうと・・・


ひぃぃぃぃぃ〜

く・・くっ・・・ くすりがきれとるやんけぇぇぇ〜・・・


人間頼りにしてるものがないとパニックですねぇ。
あったらあったで、もうちょっと我慢しようとか思って飲まないくせに、ねぇ。


とりあえず5分圏内だし外出できそうだったのでまずは薬を買いに。

薬買ったらちょっと余裕が出てきて、もうちょっと足を伸ばせそうだったので
せっかくだから公園まで行ってみることにしました。


桜が目に入ったのでふらふら〜っと行ってみると、なんとまぁ。
5分圏内にこんな公園があるとは知りませんでしたよぅ。


たぶん15分くらいしか歩いてないけどぽかぽかして(というより汗ばむくらい)気持ちよかった。
いい感じに休憩箇所やベンチがあったりして、おじいちゃんおばあちゃんの特等席になってました。



うーん・・・明日は大丈夫かなぁ。
たぶん机はファックスの山だろうよ。


先頭 表紙

あるまっち** 計画休暇じゃないので、気になっちゃいますね、やっぱり^^; / そそそ ( 2003-04-12 22:43 )
りゅ〜ぢさぁん** いらっしゃいまし☆そちらの春はもうすぐですかね〜? / そそそ ( 2003-04-12 22:42 )
たまっち** たまっちも無理しないでね(*^・^)〜☆ / そそそ ( 2003-04-12 22:40 )
みっち** ぃぃえぇ♪ しかしそそそはあの後の記憶がない・・気付いたら帰宅したまんま夜中の2時半に目が覚めた・・気を失ってたとか?(まさか / そそそ ( 2003-04-12 22:38 )
くるみちゃん** 「桜吹雪とくるみ」の図。 うーん(妄想 / そそそ ( 2003-04-12 22:36 )
アネサ** ドクターはドクターでもDr,Aならよかったね♪(謎 / そそそ ( 2003-04-12 22:35 )
遊。さぁん** 毎年この時期って、桜と雨と風から目が離せないですねぇ。いとおかし。 / そそそ ( 2003-04-12 22:33 )
雅ちゃん** ごめん・・まぢ笑ってもた・・もう1度言うけど・・笑ける・・・(脱力 / そそそ ( 2003-04-12 22:31 )
えりっち** 冷や汗と戦いながら歩いた甲斐があったわ(ガッツポーズ / そそそ ( 2003-04-12 22:30 )
おはるっち** 会社にあると安心ね♪そそそもいっぱい置いてる・・そしてみんながもらいにくるの・・(保健室の女 / そそそ ( 2003-04-12 22:29 )
うん、休んでいるときぐらい、会社の机の上は忘れよう。。。 / あるまじろ ( 2003-04-10 19:01 )
はじめまして。そちらは既に桜さいてるんですね。こっちは今日、雪降ってさむかったっす。 / りゅ〜ぢ ( 2003-04-10 00:24 )
あたしは女の子の日は薬に頼りっぱなしだよ(汗)無理せずに仕事してください(*'▽'*) / たま ( 2003-04-09 10:48 )
( ̄(エ) ̄)ノ よっ!メールありがとね♪みっちの頭痛は下火になって来たよ。連ちゃんの出張マッサージと毎日のストレッチが効果大か?? / みっち ( 2003-04-09 02:30 )
今日は朝の雨と昼間の風で桜が散って凄かった。桜吹雪ってこんなんなんだなと思いましたわ。 / くるみ ( 2003-04-08 22:32 )
薬一式持ち歩きの私から鎮痛剤を貰って「これデカイだろう、もっとおしゃれな薬にしなよ」と言ったDr.S!おしゃれな鎮痛剤見せてごらんそ!私のとこはお花見は今月末かな・・・ / アネサ ( 2003-04-08 11:56 )
雨の週末でも、桜はけっこう無事だったね。うちの近所も満開だよ。 体調よくなるとよいね。 / さとー遊。 ( 2003-04-08 00:34 )
今日の桜は綺麗だったね。花びらがひらひら舞い落ちて遠山の金さんが今にも出てきそうだったよ。あれ? / 雅(みやび) ( 2003-04-08 00:08 )
何気なく、いつもと違う道を歩くだけでも、発見ってあるよね。 桜満開だね、早くこっちでも見たいぞぉ〜!! / えりっち ( 2003-04-07 21:58 )
私も、ウチと会社には頭痛薬だの胃薬だの、常備してます。無いと不安なんだよねぇ〜。ってゆーか、休むと仕事山積みになっちゃいますよねぇ、後輩も頑張ってるのに・・・何で〜(笑) / おはる ( 2003-04-07 20:36 )

2003-04-06 ビッグウェーブを恐れる女

久々ビッグウェーブの中の下がきましたよ。
土日やられました、まんまと。
頭痛と吐き気。

ふぅ。

おさまったけどそそその週末を返してぇ〜っ!涙
今日はお出かけしてみたかったのになぁ。

ってことで、休みを無駄にしたら悔しいので無理矢理ビーズアクセ作り。


携帯用のパーツがないので未完成。

葉っぱとお花を使って夏っぽく涼しげに。
今回クリスタルと薄紫(微妙にグラデーション入)しか使わなかった。


うーん、さすがに携帯で撮ると本来の色が全く出ませんねぇ。



あとは携帯用パーツ買って、2つをつければ出来上がりっと♪


先頭 表紙

アネサ** 姉さん、やっちまぃました・・・ / そそそ ( 2003-04-12 22:26 )
遊。さぁん** 肩こりどうにかしたいですねぇ(大泣 / そそそ ( 2003-04-12 22:25 )
hanabiっち** では添い寝でも(殴 / そそそ ( 2003-04-12 22:24 )
まあぼうっち** うん、きっとまた作りたくなるよ^^ / そそそ ( 2003-04-12 22:23 )
えりっち** 性格は男前なんだけどね(ぼそ / そそそ ( 2003-04-12 22:22 )
おはるっち** ええ、いろいろ凝ってる、肩とか特に(違   ってええ!?「おはるさんシリーズ」に意味ないのかぁっ!(驚笑 / そそそ ( 2003-04-12 22:21 )
おはるっち** 土日はバタバタ?よろしければ日記に書かない?(笑) / そそそ ( 2003-04-12 22:19 )
ちょろりん** 思いだした。だいぶんよくなったよ^^ / そそそ ( 2003-04-12 22:18 )
ちょろりん** 何買ったの?ねぇ、ねぇ? / そそそ ( 2003-04-12 22:17 )
ビックウェーブの中で作業するなんて・・・凄いわ!お早い体調の復活お祈りします / アネサ ( 2003-04-07 14:06 )
体調優れなかったようだね。雨の週末でもガッカリだ。遊さんは肩こりが復活。 / さとー遊。 ( 2003-04-07 01:57 )
あやや、おねえちゃま大丈夫?心配で心配で夜も眠れそうにありません(???) / hanabi ( 2003-04-07 00:00 )
ビーズ作り・・・昨年の夏以来やってないけど、こういうの見るとまたやりたくなりますのぉ〜。ステキですわ / まあぼう ( 2003-04-06 23:41 )
同じく。何で女シリーズなのかと思ってたよ(言われてからつっこむ)  ビーズ、こういう色使い好き〜♪欲しい〜〜っ!(笑) / えりっち ( 2003-04-06 23:04 )
そうそう、最近「何とか・・・な女」に凝ってるな〜と思ってました(笑)ちなみに、自分とこの「おはるさんの、・・・」シリーズにも何も意味はありません(笑) / おはる ( 2003-04-06 20:39 )
あらら〜、土日を潰しちゃったんですねぇ〜。私も「頭痛持ち」だけど、ここのところ土日はバタバタで、アタマ痛いです〜(笑) / おはる ( 2003-04-06 20:37 )
忘れてた。体調どですか〜? / ちょろぎ ( 2003-04-06 20:22 )
何で女シリーズなのかしら?と今思いました。(笑)すごいキレイよね〜。こういうの作れる人って尊敬。今日は何かが切れたように買い物してしまったわ( ̄ー ̄; ヒヤリ / ちょろぎ ( 2003-04-06 20:21 )

2003-04-06 うっかりさん?な女

4月の第一週は本当にうっかりさんでした。


うっかりで済むのか?・・かなり記憶障害気味。
仕事上ではうっかりで済まないこともあるので、さっちんにその旨を伝えておく。

「最近、自分自身が信用できないの〜」←だからよろしくの意がほんのり込められている


さっちんに聞かれたことの記憶が辿れない。
ボスの話を2回聞いても頭に入ってこない。

自分でもこの週はおかしいなぁ、と思いつつ、飲み物変えてみたりして頑張った。


さっちんが言った。
「あのさぁ、どう考えてもそそそ仕事量多いよ」

・・・・・あ、そぅなの?

「そんでさぁ、ややこしい契約多いよね」

・・・・・あ、そぅなの!?

「真面目すぎなんだよ、そそそは」

・・・・・あ、それはどうかしら、さっちんはまだワタクシがわかってらっしゃらない?
     真面目なフリは得意なのよ。(フリは大きいほうがイイ byお笑い)



自分の要領が悪いだけかと思ってたわ、さっちんて仕事早っ!って感心してたの。



ちょっとホッとした。
でも人と比べて量が多いとか、問題はそこじゃないと思い直す。
ボスの仕事の割りふりが悪かろうが、与えられた仕事を自分がこなせるか。
そこにこだわって頑張ってみよう。


またまたありがとう さっちん。









あ!うっかりやってしまったんだった。


金曜の朝、木曜だと疑わず間違って不燃物ゴミ出しちゃいました。

帰りに見たら、きれいにゴミは1つもなかったけれど。。。


先頭 表紙

遊。さぁん** ぁん?・・・ぶふ〜っ 責任転換してもいいかなって人がいないのぉ〜♪(をぃ / そそそ ( 2003-04-12 22:15 )
摩人っち** う、うん・・・泣・・・なんだあのキャラ設定は・・・笑 / そそそ ( 2003-04-12 22:13 )
こーゆー時って、ついつい、責任転換しがちだけど・・・えらいのぉ〜♪と感心するばかりだったのでした。 / さとー遊。@岡女見てました ( 2003-04-07 01:48 )
それにしても、汚い天使だったよね(爆) / 摩人 ( 2003-04-07 00:22 )
摩人っち** あはは、ブンブンブブブン(笑)で久々芸人魂を見て泣きましたぁ(嘘泣き) / そそそ ( 2003-04-06 19:34 )
クマさぁん** しぃぃぃぃぃぃ〜・・・っ (00;) / そそそ ( 2003-04-06 19:33 )
岡女、見てましたね(笑) ハマグチェ理事長、浜口よりもおもしろい♪ / 摩人 ( 2003-04-06 17:06 )
ということは、回収する人も、分別はどーでも良いと思っていたり・・・・ / クマ ( 2003-04-06 09:04 )

2003-04-05 春の嵐・・な女

ちょっとつま先だって、いつもと違う風景見つけたり。

あと少し手を伸ばせば、何かつかめたり。



あとほんのちょっとなのに、それができない時ってあるね。
             
             それをしたくないって時あるね。






でも誰もしなくたって、

朝礼のおじぎだけはかかさないよ。

先頭 表紙

yooさぁん** かっこいいかなぁ(笑)・・・あ、昔はよくベンチに座ってた^^; / そそそ ( 2003-04-06 00:20 )
おはるっち** ちょっと痛くてもまたやってみよー^^じゃんぷじゃんぷっ / そそそ ( 2003-04-06 00:18 )
えりっち** おはよー!(笑)・・・ やっと頭痛が治ったナリ♪ / そそそ ( 2003-04-06 00:17 )
朝礼で倒れる人ってかっこいい。。 / yoo@関係ないってば、 ( 2003-04-05 22:44 )
「爪先立ち」して、しょっちゅう「グキッ・・・☆⌒(*▽×)いてっ 」っとやってしまう私は、爪先立ちはもうしません〜(笑)そろそろ、手を伸ばすのも、ヤバくなるのかなぁ(笑) / おはる ( 2003-04-05 20:05 )
”おやすみー”? ぢゃあ、また後で・・(笑) / えりっち ( 2003-04-05 13:55 )
おやすみー / そそそ@未ろぐいん ( 2003-04-05 12:53 )

[次の10件を表示] (総目次)