himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-18 イナガキ映画の会「小説家を見つけたら」
2001-03-16 LIVE Smap。その2
2001-03-16 LIVE Smap。その1
2001-03-14 C.C.Grape.
2001-03-11 船木誠勝。
2001-03-10 山村紅葉。
2001-03-06 グリコプリッツ。
2001-03-04 土産。
2001-03-02 白鳥号。
2001-02-28 安倍一族。


2001-03-18 イナガキ映画の会「小説家を見つけたら」

イナガキ氏によるanan映画レビュー第二回作品「小説家を見つけたら」
見てまいりました(^^)
とにかくキャストがみーんなうまい!
老小説家・フォレスター役のショーン・コネリーはもちろんですが、ジャマール役の
ロブ・ブラウンくんがとんでもなく素晴らしかったです。
(一体全体あの若さ&演劇初体験にしてあの貫禄はなんなんだ! うおーー!!)
世代と環境を越え、お互いに導き、導かれ、育まれていった友情に涙。
フォレスターのアパートのインテリアがこれまたよくって・・・。
一人の若き才能を産みだす&年老いた小説家の魂を解放するための、
まるで暖かな「子宮」のようなお部屋でした。
いやー、今度は(こ・・・今度はって ^^;)いいもの見たわ。
ありがとうよ、イナガキ(えらそう)



◆小説家を見つけたら◆

<監督>ガス・ヴァン・サント
<出演>ショーン・コネリー ロブ・ブラウン F・マーリー・エイブラハム
    アンナ・パキン バスタ・ライムス

先頭 表紙

情報がてんこもりだああぁ。 PERSON買ってきました。 そして楽しみにVESTを買いに行ったのですが、白、グレー黄色赤しかなかったのでとりあえず保留して帰ってきました…ああ、出遅れている… / 玉@ショーンコネリー様・好きです ( 2001-03-24 20:07 )
Person購入してきました。何だか紙質もいいし写真も綺麗だしお目当て以外にも楽しめる雑誌ですね。でも何回も読んだのはある特集の5分のイチの部分。愛さま<私も「彼」のおかげで全く生活が変わってしまった一人です。 / サイトー ( 2001-03-23 22:26 )
>愛さま 大丈夫ですよ。みんなそうですって(^^;)すべて「愛だろ、愛っ!」(と愛さまに向かって言うのも変ですけれども)ゆえ。 / かねちゃん@初めまして ( 2001-03-23 00:17 )
一応もいっちょ。「女性セブン」グラビアにもプリッツとバリスタの話出てましたね。「週女」だか「自身」の巻末グラビアは「陰陽師」制作発表でしたけど「霊能者」の一言にひきまくりました(^^;) / かねちゃん@そりゃそうだけど。 ( 2001-03-23 00:15 )
何回もすみません。明日の日刊スポーツ要チェックです。「稲垣吾郎『バリスタ』に挑戦」と・・ / 愛 ( 2001-03-22 23:54 )
私も会社帰りにperson買って来ました。黒の吾郎様はやっぱ最高〜!! ★アンアンのHPで恒例の「好きな男・嫌いな男」やってますね。生まれて初めて投票して来ました。奴は私の生活まで変えてしまって・・(苦笑) / 愛 ( 2001-03-22 23:49 )
そしてアンアンもゲット。だんだん自分の好みを押し出してるような気がします(^^)よいよい。 / かねちゃん@よいよいよい ( 2001-03-22 22:21 )
チーム「愛だろ、愛っ!」皆さま〜!月刊アサヒグラフ「person」一日早くゲットしました。レポ読んで参考になさってね! / かねちゃん@なるか?参考に ( 2001-03-22 22:18 )
VEST買いました〜。なかなかいいです。ちょっとCDが取り出しにくくて、割れちゃうかとドキドキしましたが。 / JAI@色は紺!?のはず。 ( 2001-03-22 17:23 )
私も関西で放映されるかいまいち心配(とほほ)>愛さま とりあえず電車博物館&ラーメン博物館&横尾邸の秋SP放映が先なんですがねー。 / よこ@頼むぞカンテーレ ( 2001-03-22 09:05 )
そしてアートな春なのでしゅー(^^)で、舞台はまだかなー? うっふっふ。 / よこ ( 2001-03-22 09:01 )
サイトーさん、おひさですー(^^)本の厚みもちょうどお正月特大号のようでもいちどお正月が来た気分(でへ)いなげーSPまたイナガキ&リリー&奥山のどたばたトリオにあえるのだろうか・・・楽しみ楽しみ。 / よこ ( 2001-03-22 09:00 )
かねちゃんどんどんどんどんリンクしちゃってー! 私もいきなり事後承諾しちゃうかも(爆)サンタゴローかわいいよね〜。いなげーSPもほんじょ蜜虫とのツーショットも楽しみ楽しみ(^^) / よこ ( 2001-03-22 08:57 )
スギの花粉が終わったらまた次の花粉が〜・・・お互い苦労しますねー>夢さま  / よこ ( 2001-03-22 08:55 )
「小説家を見つけたら」は本当に評判が良いですね。「ウォッチャー」は逃したけれど、これは絶対見たいです。♪かねちゃん>私も見ました、TVガイド。来週の表紙は白いふたり? 白も素敵だけれど、阿部晴明様姿の表紙も欲しいぃーーー!! 本上さんとのSP対談、とっても楽しみです。 &「稲芸SP」は全国放送してくれるんでしょうね? ちょっと心配。。。 / 愛 ( 2001-03-22 00:20 )
きゃ〜、今年の春は騒がしいですね! / りり ( 2001-03-21 22:54 )
ちょっとお久ですぅ・・・別に元気にしてたんだけど何だかいろいろ出遅れててね。TV誌買ってきましたぁ。何だか年末年始みたいな表紙でしたね。でも単純に嬉しひ。「稲芸sp」もめちゃくちゃ楽しみだわ。 / サイトー ( 2001-03-21 22:11 )
5月に「稲垣芸術館SP」放送予定ですってーっ!(@TVガイド情報)狂喜乱舞。来週のガイドは晴明さま&蜜虫ちゃん表紙? / かねちゃん@楽しみ ( 2001-03-21 21:26 )
>よこさま やっとビデオ観ましたわー!ことのついでにリンク張っちゃいました。事後承諾すんません。 / かねちゃん@かわいいゴローサンタ♪ ( 2001-03-20 19:11 )
ショーン・コネリー、好きではないのです。大大大好き。花粉症おさまったら見にいくぞ。 / 夢楽堂@花粉症小僧 ( 2001-03-20 11:21 )
おとさまー!わざわざありがとうございますー! まじで当たってる!!似合わぬことは無理をしないの一文なんかまんまで・・・(笑) / よこ ( 2001-03-20 09:55 )
小枝さんもいまでは立派な時代に敏感なレイディねっ(笑) / よこ ( 2001-03-20 09:53 )
かねちゃーん!もう金曜日には第3回のお題が(爆)イナガキ映画の会も盛況である。んで、コンビニは新製品のアンテナショップの役割もあるらしひ。 / よこ ( 2001-03-20 09:53 )
りりさん「彼」の好きな「彼女」の映画、是非あたくしも観たいと思いましたわ〜・・・ソムリエっぽいのかなあ。 / よこ ( 2001-03-20 09:51 )
あろうさま>ああいうスピリチュアルな映画はいいですよねー。見終わったあと友達とニューヨーカーな居酒屋(どーいうとこやねん)に入って飲んだワインがまたおいしかったの。いい映画のあとのお食事はステキです。 / よこ ( 2001-03-20 09:49 )
さえこさん>あたしゃ絶対「とほほな顔をされる」タイプだろうなーと思って一瞬ブルーになったです(笑)>プリッツかりぽり / よこ ( 2001-03-20 09:47 )
JAIさん>音楽がまたよかったのだよー、ビデオといっしょにサントラもレンタルしなはれ / よこ ( 2001-03-20 09:46 )
>小枝さん 買えました!コンビニ行ったらホントにあった。なんでスーパーマーケットにないのかなぁ? / かねちゃん@マジ不思議 ( 2001-03-19 21:16 )
突然ですが、犬うらないでおじゃまします。山羊座のAのよこ様は、ジャーマン・シェパード・ドッグです。似合わぬ事は無理をせず、地道にコツコツと努力するタイプ。恋もしたいと思いながら仕事や勉強を優先する。こんなんでました。 / おとじろう ( 2001-03-19 16:47 )
かねちゃん、コンビニチェックした? 私はCMちゃんとチェックしないで買ったものでよこさんに「ビスキーファイブ」買ったよ〜と報告したときに「時代に敏感なレディ」と言われてわかんなかったよ。とほほ。 / 小枝 ( 2001-03-19 09:25 )
よこさま着々とこなしてらっしゃる。えらい。ところでウチの近所、全然ビスキーファイブ売ってない。時代に敏感じゃない土地柄なのかしらん(涙) / かねちゃん ( 2001-03-18 23:47 )
まだ香港に来てないみたい…。今日は「彼」の好きな女優の出ている、別の映画を見にいってきます。 / りり ( 2001-03-18 21:33 )
あろうも先日「小説家を見つけたら」を観て来ました。とってもいい映画でしたね。世代を超えた友情、人種差別のこと、才能へのねたみなどなど、色々な要素を含んでいた考えさせられる映画でした。 / あろう ( 2001-03-18 20:04 )
今更すいません、やっとプリッツのCM見ました。やぁ〜ん、あれズルーイ!私もおー!ってかんじでした。 / さえこ ( 2001-03-18 18:30 )
面白そうですよね♪私はビデオになったら見よう(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 17:11 )

2001-03-16 LIVE Smap。その2

(つづき)


12.夏の風を忘れゆく様に/13.ラストシーン/14.shiosai/15.You're My Love
16.らいおんハート/

ソロのないイナガキ(とほ)今回最大の見せ場、夏の風を忘れゆく様に〜ラストシーン
満を持して登場!ずるずるっとしたブルーを主体のチェックの衣装と楽しげな表情がなんとも可愛い(でへ)夏の風〜&クサナギ氏とのデュエットが古のWINK(爆)のような
ラストシーンはたまらんものがあります。ファンなら見ずにはいられないゾ(^^)
You're My Love、前奏のファルセットがきれいです。ここのところがアップで撮影されているのは正真正銘イナガキによるファルセット歌唱である証拠物件にもなってよかった(おい)



17.慎吾ママのおはロック/18.Say Yes I$/

・・・特には、ねぇ? でも慎吾ママは好きだ(^^)


19.$10/20.青いイナズマ/21.ダイナマイト/22.夜空ノムコウ/

ライブ的にはここのラップメドレーが一番好きかも。かっこいいです。
ここをマルチ特典にしないビクターに明日はないぞ(おい)光り物系の上着の
長さがベルばら時代あたりのお貴族様のお召し物のようなシルエットなのだ、
かっこいいのだ。上着を脱いだらワインカラーのシャツがこれまたお似合い。


23.巡恋歌/24.チェインギャング/25.青春/26.STOP!/27.はだかの王様〜シブトクつよく〜/28.KANSHAして/29.オレンジ/

なんか冒頭にちょこちょこながーーーいのが3コマほどあったようですが
まあ、深くは気にせずに(おいおい)白いずくめに白いコサージュのまるっきり
花婿さんモードの衣装でご登場。STOP!の振り付けは好きだわ〜。


30.雪が降ってきた/31.愛の灯〜君とメリークリスマス〜/32.らいおんハート(014 Version)/33.雪が降ってきた/34.青いイナズマ/

アンコール。
うわー!うわー!!真っ赤なパーカー!文句なしですー!!あまりのお似合いっぷりに
またもや悶絶モードのよこ、何回気絶すればいいのだ、自分!!
(ちょっと脱線・・・キム様の「女優さんコート」(命名わし)も違う意味で凄い(爆)))
ステージから客席へ降りてステージを移動するときの「飛行機の緊急脱出時の
滑り台」他メンバーがあんたたち危うく脊椎損傷だよーといわんばかりの勢いで
お滑りのとき、やっぱりてこてこてこ・・・と歩いて降りていくイナガキであった(^^;)



35.がんばりましょう/36.オリジナル スマイル

ダブルアンコール。
赤いパーカーを脱ぐと、他メンバーはノースリーブ、もしくはTシャツで
らっしゃるというのにイナガキ氏はおひとりラメ入りの紺のセーター(爆)
Smapのグッズのバスタオルを(小枝さんちに引越祝いしたのはこれじゃ)手に
ひらひらと花道をかけまわるお姿は良し(^^)リフターに乗っての声を震わせての
(怖かったらしい)がんばり・・・の熱唱と慎吾との仲良しじゃーんぷ!を見ると
もうそれだけで7350円(消費税込)払ったかいがあったよ、とおばちゃん
涙が出るよ(笑)かくしてイナガキにめろめろなライブ鑑賞会は興奮のウチに
終わりを告げたのであった、まる。
あ、付け加えると最後のお衣装の「皮パン」はイナガキ氏の美しい「けつ」(爆)を
堪能するのに最適です、くすっ。

ちなみに問題のDVD特典、大不評のマルチアングルは未だに見れません。
いやー、なんだか呪いがかかりそうでさー(さ・・・貞子オチかいっ!)

先頭 表紙

意外に胸板はしっかりしているんですよね!いいとも増刊号でシンゴが「ゴローちゃんはすごく食べる。その代わり毎日10キロぐらい平気で走ったり泳いだりしてる」と言ったら一斉にお客さんが驚いてましたよね。 / ゴロミ ( 2001-03-20 23:12 )
まだビデオ未見、早く「ケツ」を拝みたいもんです。キャ。3年前のコンサでもうホントに目の前であのヒップを目の当たりにしたのです。美しすぎる人間離れ(?)したきれいな後姿でヒップの小ささに驚きました。顔もホントに小さかった。 / ゴロミ ( 2001-03-20 23:07 )
まだ未入手なので(当然)、購入してからまた見にきま〜す。楽しみ〜。 / りり ( 2001-03-18 12:01 )
まだ「夜空ノムコウ」までしか見てません。ここまで来るのに何回壊れたか(笑) 時々みせてくれる、にこっ!・・もうホントたまりませんね。You're My Loveを歌い終わってのお辞儀も好き〜!!★DVDの「吾郎担当カメラマン最悪!」って私も聞いたのですが、みなさんの書き込み読んでいるとやっぱり欲しくなりました。明日買って来ようかなぁ?? / 愛 ( 2001-03-17 23:34 )
買おうか思ったけど、高いのですね(数年前のライブビデオは持ってるよ)。 / たらママ ( 2001-03-17 07:34 )
よこさま 前田さん(TUBEじゃないっす(^^;))結婚したって!知ってた? / かねちゃん@ちょっとびっくり ( 2001-03-16 23:47 )
やべ、まだ観てないよ。買ったのにぃ〜!(ちなみにビデオ。DVDはまだハード買うてまへん) / かねちゃん@出遅れてるし ( 2001-03-16 23:20 )
コンサート行ったことのない人には、マルチアングルじゃないとつかれるのよね。ウォーリーを探せ+出るまで待とう状態で。 / 小枝 ( 2001-03-16 21:44 )
ぜえーーんぶマルチにして好きな方だけ追っかけられるようにならんのかい!! / しっぽな ( 2001-03-16 21:22 )
あ、でDVDの話ですね。 タバサちゃんがいると言ったら買ってこよう。ちなみにビスキーファイブはツボーっ。と喜んでおります。 / 小枝 ( 2001-03-16 21:09 )
よこさま。しっぽなちゃんが。しっぽなちゃんがお呼びでーす / 小枝 ( 2001-03-16 21:07 )
DVDはいらないところを飛ばして見られるのが◎。従って一度も見ていないのが三つ四つ。超不評のマルチアングル、私はひたすら続くドアップのイナガキ氏のお顔を涎を流しながら見ている安いヤツです。(だって綺麗なんだもん)白い花婿衣装も赤いコートもラメシャツも「夏の風〜」のエンゲルボイスも気絶モンです。私は最後の最後、みんなで手をつないでいる後ろ姿の長い脚美しい「けつ」のイナガキ氏に釘付けでした。 / サイトー@言い出すと止まらない ( 2001-03-16 20:53 )
稲垣氏自体はとても美しいので、是非、ご覧になってくださいな>マルチアングル。カメラワークに不満は残れど、全体的にいいショットがぼちぼちこのライブにありました♪18のSAYYESと他の曲のギャップが一番大きい人ですよね(笑)。 / JAI@おしりは見てなかったな(笑)。今から見ます。 ( 2001-03-16 19:03 )

2001-03-16 LIVE Smap。その1

2000年秋のSMAPコンサのLIVEビデオが発売されましたんで
今日やっとこさ購入、視聴したんでレポを書いて見たいと思います(でへ)
第一印象は「ああ、いわゆるライブビデオよねえ」と言う感じかしらん。
個人的ツボはいっぱいあったんですけどね。自分がいかに盲目的な
イナガキゴローファンか自覚してしまったわ。なんかの拍子に「にこっ」と
笑われるとそのたびに「うっきゃあ!」と叫ぶ始末、分別のある大人の女の
みじんもない視聴姿、とてもムスコには見せられないのだった(爆)



01.OVERTURE/02.Let It Be/03.ジャラジャラJAPAN〜for the Japanese〜/
04.SHAKE/05.Happy Train/

ブルーのスーツにうすいパープルのシャツとネクタイ(お揃いっ♪)で
ご登場!! 男の人のスーツ姿ってすんげえツボ(^^)背後からのショットが
出るたびに「がしぃぃぃぃ!」っと背中に張り付きたくなる衝動が私を襲う(爆)
イナガキ氏、世間では華奢といわれていますが案外広い背中だしねー。
そうそう、SHAKEでのアップで「にこっ!」なんて笑われた日にゃ・・・よこ悶絶(笑)


06.Theme of 014/07.Le Freak/08.たぶんオーライ/09.Living in America/
10.たいせつ/11.Fly/


ヒョウ柄の長いひらひらの衣装にお召し替え。をを!? こりはWWFヘビー級
チャンプ!?ととっさに反応(ばか)しかしマントといい、こーいうひらひら
なびく系のお衣装は実にイナガキ氏にはお似合いです(^^)Living in Americaでも
にこっ!と笑顔がこぼれて、よこ、またもや悶絶(爆)やがて上着を脱ぎさり、
ノースリーブの衣装に。意外と厚い胸板とめったにみせない(爆)二の腕が
またもや萌え心をゆさぶります。ワタクシが最も愛する「のどぼとけ」(笑)ラインも
この衣装がいちばん露わに(笑)イナガキゴローのどぼとけ愛好会の皆様、
ここんとこ必見です(激爆)


(その2に続く)

先頭 表紙

ヒョウ柄の時に気づいたのですが、左腕に黒いホクロのようなものがあるんですが、あれって前からありましたっけ??ゴミでもついているのかと思いましたが、そうでもないみたい。まさか血まめじゃないですよねぇ・・・(笑) / さつき ( 2001-03-16 23:26 )
マルチアングル、いいですよねーー。特大画面だとなお良し!ホログラムがったら抱きついてしまいそうだにゃ! / しっぽな ( 2001-03-16 21:20 )
う〜ん、スーツ姿いいよね・・・そうなの意外にしっかりとした背中のラインが、背中に張り付きたくなる衝動ってものすごく分かります。で、ヒョウ柄のスーツがまたね、ちょっとテロンとした生地だから体の線が、脚の長さが、ケツの形の良さがモロ分かるのです。へっへっへ。一応隠れファンなのでPCでヘッドフォンして見ているんだけど、思わず顔がデレっとしてるのです。そうなの、そしてあの「にこっ」とした笑顔がたまりませんね。 / サイトー@思わず顔が・・・ ( 2001-03-16 20:47 )
私もうっきゃあー、カワイイねー!カッコイイねー!と、ダンナに同意を求めてしまいました(笑)。ダンナはあきれ顔でしたが、ハイハイといってくれました>バカ。 / JAI ( 2001-03-16 18:59 )

2001-03-14 C.C.Grape.

サントリーのC.C.レモンっつー炭酸飲料がありますね。
あれのぶどう版を本日コンビニで発見。わさもん(クマモト弁で
新しいもの好きっつー意味)のワタクシとしてはちょっと試飲、と
購入・・・うーん・・・C.C.レモンのブドウバージョンだ(まんまやん!)
隔週テレビ雑誌♪とファーストドリップ(カフェラッテ)も一緒に
お持ち帰り(お金は払いました>ばか)ビスキーファイブは
売ってなかった。ちぇっ。


ビスキーファイブと言えば・・・あのCMでイナガキ氏が首からぶらさげてらっしゃる
チョーカーのトップは「吾」マークではないのでしょうか? あああああ、
気になる気になるーーー!!


◆本日のイナガキ

というわけでテレビ誌本日発売です。
あちこちに春ドラマ情報掲載。「陰陽師」も載っておりました。
(やっぱ買いは1P特集組んでくれたTVステーションであろう^^)
謎の美女(でも十二単は着れない←笑)蜜虫ちゃんもいいですが
やっぱり今回は男同士だ!!イナガキ晴明とスギモト博雅の
ツーショット、好きだわー。
ああ、私が脚本家なら博雅にお仕えしている輩に
「分別盛り、身分も雅な博雅様がなぜにあのような年若な身分も低い
陰陽師風情とウマが合われるのか・・・」とか言わせて、ふーって
タメイキつかせちゃうのにー、
(ちなみに獏版での博雅の発言によるとあまり年齢差はないんだけど、
ま、うんと年上にもうんと若くも見えるという晴明さまだ、片目をつぶりたまへ)
きやー、たまらーーん、などとサイドストーリーまで飛び出す始末(爆)
あと三週間だね、楽しみ楽しみ(^^)

先頭 表紙

飲んだよ〜、子どもらいわく「ファンタグレープにちょっと似てる!」って。 / akemi ( 2001-03-16 08:55 )
ついにビスキーファイブゲットー!次は実物をゲットしたひ。それにしても♪キラキラリーンなごろさんである。そして「レシピ」の青本は「…いいの?こんなにしていただけて…(*^^*)」と呟いてしまうほどエピソードもお写真もGood!な本である。 / かねちゃん ( 2001-03-16 00:50 )
よこ様、今日の新聞にゴロー載ってますよね?カワイーやつ!真ん中で。ベスト。うふふふふー♪ / JAI ( 2001-03-15 12:14 )
業務連絡〜。よこ様、例の新聞記事はすでにリンク完了されている模様です〜。もうお確かめになった? / りり ( 2001-03-15 08:26 )
CCグレープ。飲みましたよ。甘さすっきりで良いですね。良いもの教わりました。ありがとうございます。 / マッキ〜 ( 2001-03-15 01:13 )
>よこさま 松岡チーフ@佐野さんのHPでお薦めサイトに岸田森さんのHPが載ってましたわよ、ご覧になりました?私もまだ行ってないんだけど。そのほか晴明さま(@吾郎くんにはあらず)サイトとかちょっとチェックかも。 / かねちゃん@さすが佐野さん ( 2001-03-14 23:33 )
よこ様&サイトー様、私も「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」に完全に壊れました。着崩れた黒のスーツ、ちょっとだるげなうつろな表情、HA!HA!HA!・・あぁ、もうたまりませ〜〜ん!! 余韻に浸り過ぎてて、ライブビデオもまだ見てません(>_<) ★TVステーションが買いですか?明日買って来ようっと! / 愛 ( 2001-03-14 23:30 )
なんかアレッてわんちゃんの首輪みたいじゃないですか? >サイトーさん。 / 小枝@子供らの評判が心配だあ ( 2001-03-14 23:11 )
なんで私が録画してない日に限ってCMやるんだよぉ。ぶつぶつぶつ。でもTVステーションと昨日のデイリーはゲットしたわ、とりあえず。 / かねちゃん@ただいま明石屋録画中 ( 2001-03-14 22:51 )
テレビガイドのP.162に朝日新聞のCMの撮影裏話ものっていました。(ちょっとだけど) / ゴロミ ( 2001-03-14 22:31 )
それで、TVステーションは買いですね。何だかとっても雰囲気が出ていてすてき。私も博雅とのツーショットすごく萌え〜なのです。私も続脚本おねだりしちゃおっかな・・・<よこさ〜ん。私も6番目のユウウツに腰砕け。 / サイトー@腰砕け ( 2001-03-14 21:33 )
今日アイスのCMやっとゲット出来ましたぜ。で、もも毛はおろかすね毛も見えないのね。白いスリッパ履いてるんだ・・・で、あれは吾の字をデザインした特注の品だと、ある筋からの情報だぜ。 / サイトー@何故か今日の言葉遣い変 ( 2001-03-14 21:29 )
TVstation早速読んでみました♪吾郎様の清明のインタビュー!ステキィーーーー(絶叫)吾郎ファンのみならず、陰陽師ファンの皆さんにも読んでもらいたーーい! / TERESA ( 2001-03-14 21:29 )
ビスキーファイブ凄くおいしいですよ。やみつきになりそう。CMやっとみました。でチョーカーですが、一時停止したけどわかんない(焦り)。調査結果をお待ちしてます。昨日ビデオを購入したのですが、恐いものみたさでDVDに取り替えてもらっちゃいました。 / のりりく@6番目のユウウツに撃沈中 ( 2001-03-14 19:43 )
ぶどう味の炭酸はファンタグレープを思い出す。私も新しい物好きなので、近々チェックしますよ。 / マッキ〜 ( 2001-03-14 19:19 )
へー、CCレモンのグレープ版ですかぁ。CCグレープって言うのかしら、やっぱり?今度見つけたら買ってみようっと♪ / えむ ( 2001-03-14 17:04 )
きゃー、りりさん、日記に詳細書いてください〜(媚びた笑いを見せるよこ) / よこ ( 2001-03-14 16:33 )
アップルデイリーをこっそり買ってきました。素敵!でも、お写真のキャプションが「何故、お口が不満そうなの?」…。それは、君たちがそういう写真を選んだからじゃないの?それともあれが「不敵な笑み」なのでしょうか? / りり@蜜虫>晴明なのが不満… ( 2001-03-14 16:26 )
はははははー・・・気長に待ってください、ってこの一行で完結かもよ(笑)>JAIさん / よこ ( 2001-03-14 16:24 )
ほんとにあれはCCグレープとしか・・・(笑)>マミー / よこ ( 2001-03-14 16:22 )
よこさん、続編の脚本お願いします(笑)。うちの近くのスーパーにもビスキーファイブはおろかファーストドリップもなかったっす! / JAI ( 2001-03-14 15:36 )
ということは、CCグレープはCCレモン程度にはおいしい、ということですね。今度買ってみよ〜。新製品はコンビニから普及して行くってやつだわ。 / たらママ ( 2001-03-14 15:29 )

2001-03-11 船木誠勝。

プロ格闘スポーツ、ハイブリッドレスリング・パンクラスの
若きエグゼブティブプロデューサー。
彼がなぜこの「ざつぶん。」に登場するかといいますと
ワタクシが格闘技系にやぶさかではない・・・という理由では今回ばかりはない。
そうです! この船木が「陰陽師」テレビシリーズ第5話に出演するんだぜぃ!
(おお〜い、akemi姐さ〜ん、どうよ?! と呼びかけてみる)
さぞや原作者、夢枕獏さんもお喜びでしょう(^^)
しかし・・・イナガキ氏と船木氏の体格差はいかに!?


本日は「未来の瞳」も格闘技つながりでムエタイ少年、ジョジョの物語。
2000Xは今まさにワタクシが戦っている「花粉症」がテーマ。
充実の日曜日である。とはいうものの花粉症根絶のための秘密兵器、
スギの花粉飛散を止めるくすりを散布して花粉をくい止める、というのは
自然環境に障害はないのだろうか、と疑問が残る。
伊達エージェントは今回でずっぱりね。最初のミッションでは「彼女」と
ツーショットだったせいか視聴中ずっとハイテンションの我が家であった(笑)
特にムスコが妙に興奮(おい)


◆本日のイナガキ

お買い物帰りにポッカ前自販機でファーストドリップを購入してみました。
(なぜかお値段100円ぽっきり!)カフェラテを飲んでみたんですが
「第一印象はあっさり、でも後味はしっかりって感じ」と先駆けて
飲んでらした小枝さんがワタクシに感想を聞かせてくれてたのだけど
まさにその通りでした。缶のデザインはいい感じです。好み♪
オリジナルグッズプレゼントのスピードくじは残念ながら「はじゅれ」でちた。 
欲しいぞ、A賞「くまちゃんのぬいぐるみ」!
告知ポスターでだっこしてみせんかい、イナガキよ(おい)
(あ、ポスター裏面はチェックできまへんでした>しっぽちゃん>^m^)

先頭 表紙

そこんとこどうなのよぉ〜、と肩をつかんでゆすぶりたい…衝動にかられる今日この頃でおじゃるよ。>映画の話 ドラマもオンエア前にクランクアップしたんだしぃ〜CMでお金も稼いだしぃ〜どーよ!どーなのよ!えっ!? / かねちゃん@と言われてもねぇ(苦笑) ( 2001-03-14 22:49 )
噂には聞いております(爆)>マルチアングルのカメラマンのど下手さ あそこまであちこちで嘆かれると怖い物見たさでみたくなってしかたありまへん・・・(爆) / よこ ( 2001-03-14 16:21 )
DVDですわ、よこ様!らいおんハートの吾郎を撮ったカメラワークの下手さには目を見張るものがありますが(笑)、映像がキレイです! / JAI ( 2001-03-14 16:16 )
あ、あたしゃまだゲットしてねーっす・・・>ライブビデオもしくはDVD どっちがいいかなー>JAIさん / よこ ( 2001-03-14 15:30 )
ワタクシもみましたー>ビスキーファイブ ね?ね? あのチョーカー、もしくはペンダントヘッドは「吾郎印」(「吾」マークじゃなかったこと?! 引き続きリサーチします〜 / よこ ( 2001-03-14 15:29 )
そうじゃそうじゃ! 映画の話、ほんとは秘かに進行中ではないのかえ? え? イナガキ殿??と詰め寄りたいきょうこのごろ(あほ)>かねちゃん / よこ ( 2001-03-14 15:27 )
ビスキーファイブCMゲット〜!今日のいいともは両方流しました。うれしー♪ / JAI@ライブDVDもゲットしたし! ( 2001-03-14 12:48 )
おっと書き忘れ。私もちょっとそう思った。>アイコンタクト 「映画やりたいですよねぇ〜」ごにょごにょ…と呟いていた彼であったことよ。 / かねちゃん@ハッキリゆうてー! ( 2001-03-13 22:43 )
そーだったわ、うふっ失礼!(爆)…もいちど会いたい〜っ♪>もも毛? / かねちゃん@今日はDモードチェック! ( 2001-03-13 22:41 )
かねちゃん>「ももげ」は嵯峨先生の専売特許です(きゃ) / よこ ( 2001-03-13 02:44 )
六番目・・・はもちろん!ですが、ショーケンとの映画話の時のアイコンタクトもちょっとツボーーー!ちょっと思いこみモードかなーということでちっちゃくつっこみにて発言(でへ) / よこ ( 2001-03-13 02:43 )
かねちゃん、私も今週のスマスマの吾郎さんにはくらくら〜♪6番目の憂鬱似合うー!最初の一人の横顔たまらない〜!ぱたっ。 / JAI@壊れた ( 2001-03-12 23:45 )
エージェント桐島も花粉症なのね。しかしカワイイ子はティッシュ片手にくしゃみ連発しようともやっぱしカワイイのね。 / かねちゃん@今年も大丈夫みたい ( 2001-03-12 23:31 )
>よこさま …「もも毛」は?(爆) / かねちゃん ( 2001-03-12 23:29 )
今日から私たちは「時代に敏感なレイディたち」なのよ〜>ね? JAIさんっ(^^) / よこ@発言の意味はCMで ( 2001-03-12 23:29 )
サイトーさーん、伊達君ほっそーーい!きれーーー!で、後半のリサーチは急に髪伸びてるし(爆) / よこ ( 2001-03-12 23:25 )
たまさーん、わしはブタクサと稲に弱いのだ>花粉 ああ、これから長いわ〜 伊達君調査さんくす!(おい) / よこ ( 2001-03-12 23:25 )
かねちゃーーん、わしひさびさにトリュビュートで壊れた〜〜〜!!HA!HA!HA!! / よこ ( 2001-03-12 23:23 )
ピュアなコクとすっきりとした後味なのねー>かねちゃん / よこ ( 2001-03-12 23:21 )
明日の「いいとも」でチェックしよっと。♪毎日ぼくね〜むれない…メッチャかっこよくなかったですか? / かねちゃん@HA!HA!HA! ( 2001-03-12 23:21 )
姐さん、あっしは船木の肉体改造本持ってます(爆) / よこ ( 2001-03-12 23:20 )
すね毛(笑)は確認できませんでした。 / よこ ( 2001-03-12 22:08 )
私の初見。ひたいが出てたですねー。おみ足は見えた気がしないです。でも興奮状態だったので覚えてない(笑)。キレイでしたよ。ちょっと吾郎印っぽくて(笑)。 / JAI@でもプリッツの方が好きかな? ( 2001-03-12 21:36 )
ビデオをセットし忘れたの・・・え〜ん、見られなかったビスキーファイブ。ねぇねぇどうだった?白いガウンの裾からはあのまっすぐなおみ足@すね毛付きなんかが見られるのかしら。(妄想道まっしぐら) / サイトー@涙・涙・・・ ( 2001-03-12 21:14 )
捕獲失敗は相変わらずながら、ビスキーファイブCM見ちゃったー!!幸せ♪ / JAI ( 2001-03-12 12:48 )
今日の伊達くん、何だか麗しくていらっしゃいました。うぉ〜私もくまちゃんをだっこしたイナガキ氏見たい。 / サイトー@朝から妄想 ( 2001-03-12 08:50 )
見ました、特報。花粉症リサーチは「よこ様のためのリサーチだー。」と思いながら見ていました。伊達君、ちょっとやせた? プリッツ焼きもろこし味、ほんと、とまらない。 / たま ( 2001-03-12 00:38 )
3日続けて飲んだけど、4日目は売り切れでした。こんなに人気があっていいの?後味すっきりでオイスィー! / さつき@ダイエットダイエット ( 2001-03-11 22:37 )
私もさっき飲んでみました、カフェラッテ。甘すぎないので嬉しい。スピードくじはハズレ。これからしばらく飲んでみようかなー。アタリが出るまで? / かねちゃん@プリッツサラダ味もGood ( 2001-03-11 22:05 )
ええ〜!そ、そうなの?今、ちょいとのぞいて寝ようと思ったのに、ついつっこみ!前田明の自伝は読んだが、船木誠勝のはまだ。。読もうかな、と思っていたんだ。なにせ、かっこいいやね、去り際も…。 / akemi ( 2001-03-11 21:10 )

2001-03-10 山村紅葉。

知る人ぞ知る(笑)二時間ドラマの影の女王。
故人である推理作家山村美沙のお嬢様にして山村作品、そして彼女の亡き母君の
友人の西村京太郎作品にはかならずサブキャラでご登場される。
ごく普通の容貌(いや、ほんとにごく普通と言う言葉がぴったり・・・だと
思う・・・とはいうものの当然一般人よりはおきれいです)
そしていっこうに上達が見られない、けれどもなぜかやみつきになる
演技(ううっ・・・)この人がいなければ絶対山村&西村サスペンスは
物足りないのである。味気ないのである。なくてはならない存在なのである!
ああ、ビバ! 紅葉!

以上、本日放映の土曜ワイド劇場
「西村京太郎トラベルミステリー 「宗谷本線殺人事件」
 (出演/高橋英樹 愛川欽也 森本レオ 中島ひろ子 小木茂光)
を視聴途中の感想でした・・・そうさ、あたいのおめあては小木シゲ@倉石先生さ(笑)
さあ、見るからにあやしげなキャラ、オギシゲは犯人か否か!?
(オットは「これはシゲちゃんが犯人ばい」としたり顔でうんうん頷いておる) 
これは1時間後のお楽しみである。


◆本日のイナガキ関連

前出のウチの近所のポッカ営業所の前に3台並ぶ自販にファーストドリップが
入荷した模様。自販機にディスプレイしてあるポスターは未だ
「ファーストドリップ」のラベルのどアップ・・・イナガキはどこ〜〜!?(^^;)

先頭 表紙

そのあたりは伊達君に協力してもらって現在調査中です・・・っていいなあ、素敵な職場環境(るん) / よこ ( 2001-03-12 23:30 )
>しっぽなちゃん さぁ一緒に「特命リサーチ」ごっこ。「なんだってぇ?そりゃいったい…どーいうことだ?」 / かねちゃん@松岡チーフごっこ ( 2001-03-12 23:19 )
うん、いい、いい!かねちゃんの言い回し!まねしていい? / しっぽな@その時になったら忘れてるぞ ( 2001-03-11 23:46 )
ようやっと西友でプリッツ3つ購入。帰りに自販機でファーストドリップ・カフェラッテもお買い上げー!さてお味のほうは…現在調査中、追って報告する!(気に入ったこの言い回し(爆)) / エージェント@KANE ( 2001-03-11 18:20 )
西村京太郎つきの編集者ってのが、うちの息子の同級生のパパだが、イアな奴だ!(爆)それはいいとして、山村&西村さんって不思議な関係? / akemi ( 2001-03-11 16:05 )
業務連絡!!マキアートの本文、HPに乗せていい? / しっぽな ( 2001-03-11 15:46 )
ポスター、もしかして裏表印刷!????夜中に剥がしてチェック!! / しっぽな ( 2001-03-11 09:40 )
中島ひろ子…こないだの「カバチタレ」でのキレっぷりが怖かったよ…それにもまして鶴見辰吾の怖さ…(いや〜ん) / かねちゃん@おぞおぞ ( 2001-03-10 23:12 )
女王、美紗先生ご生前、インポケットなる講談社文庫のPR誌で母娘対談してらしたわ。その当時、紅葉さん知らなかったもんですっごく有名な女優さんかと思ってた…でもある意味すっごく有名ね(くす) / かねちゃん ( 2001-03-10 23:11 )
2時間ドラマって、出てくる人がいつも同じだけど、でもだからこそいいんですよね。紅葉さん、他の人の書いたものでも出てますよね〜。 / マッキ〜 ( 2001-03-10 23:00 )
んでもってやっぱりシゲちゃんが・・・でした。でもひさびさに見たわ、カジュアルなすちゃいるのオギシゲ(爆) / よこ ( 2001-03-10 22:54 )
きゃー、マミーまで! いいっすよねえ、紅葉姐さん。 / よこ ( 2001-03-10 22:53 )
あ、紅葉姐さん仲間だ(笑)>咲良ちゃん ほんとにひっかかってひっかかって今やとりこ(笑) / よこ ( 2001-03-10 22:52 )
私も彼女が出るたび、似たようなことを考えております。結構好きかも。 / たらママ ( 2001-03-10 22:39 )
わー!今見てますー!!そう、彼女はなんだか気になる存在ですよね!決して特別綺麗なわけでも演技が上手いわけでもないのに!クセになる味!(笑) / 咲良 ( 2001-03-10 22:37 )

2001-03-06 グリコプリッツ。

イメージキャラクター、イナガキゴローによる
グリコプリッツのCM、今さっき見ました。


・・・・・・かわええ(はぁ〜)
イナガキゴローのどぼとけ愛好会(おい)主催(おいおい)の
ワタクシにはたまらん構図満載。これからごらんになる方のために
あえて内容には触れません・・・ああ、でもかわええ、んで面白し(^^)



ゆうべのスマスマのSOMEDAY@佐野元春も可愛かったし
エンドトークも可愛かったなあ。
27歳の男つかまえて可愛いの連発もないもんだが、
ほんとに可愛いんだから仕方がないっす、と開き直り。


それにしても、ちっちゃい女の子とイナガキ氏、というシチュエーションは
たまらんものがあるなー、うっふっふっふ〜(不穏な微笑み)
みなさんもプリッツCMを楽しんでくださ〜い♪

先頭 表紙

>よこさま じゃあご一緒にボイトレを!せーの、HA!HA!HA!!! / かねちゃん@同好会始動?(笑) ( 2001-03-14 22:46 )
スマスマ開始当初「時の過ぎゆくままに」をやったのがこれまた・・・(じゅる)>ゴロミさん ビスキーファイブはそこはかとなく吾郎印CM。テレビの前でみもだえする慎吾ママが目に浮かびます(笑)>ゴロミさん / よこ ( 2001-03-14 09:34 )
のどぼとけ同好会・・・ボイトレでのどぼとけを鍛える、とか(笑)>かねちゃん / よこ ( 2001-03-14 09:33 )
ジュリーメドレー良かったですねー。「勝手にしやがれ」もゴローで見てみたかった。きりんさんの「ジュリ〜」みたいに「ゴロ〜〜」ってカンジでしたわ。一度慎吾ママにも「ゴロ〜」とやってみてもらいたい。ドラマまたやるのかなー? / ゴロミ ( 2001-03-14 00:57 )
↓あ、同好会じゃなくて愛好会じゃな〜い(爆)「のどぼとけ同好会」…ってなんやねん(苦笑) / かねちゃん ( 2001-03-10 21:47 )
バリスタ、プリーズ!!!(熱望)…私も「のどぼとけ同好会」入れてくんなまし〜(すりすり) / かねちゃん@曙編集中 ( 2001-03-10 21:46 )
かねちゃーん、近所のポッカ営業所自販機、ファーストドリップのポスターが〜・・・ただしファーストドリップ登録商標のどアップ(爆)解禁はいつ〜〜〜? / よこ ( 2001-03-10 19:28 )
愛さまー!激しくプリッツを購入するのだ!ワタクシはオールドファッションが好き♪ / よこ ( 2001-03-10 19:27 )
さつきさーん、れっつのどぼとけっ!(ばか) / よこ ( 2001-03-10 19:26 )
しっぽちゃん! 16日のいいともは必見! アイスのCM&プリッツがダブルで流れるとの情報がー!! 共演の女の子たちも美少女があちらにこちらにー・・・あ、昔美少女のおねーさまがたもいました(笑) / よこ ( 2001-03-10 19:26 )
保田さんをいぢめるタカさんとマー坊(爆)は大嫌いです>JAIさん / よこ@ ( 2001-03-10 19:24 )
たまさまー! 「のどぼとけ」愛好会一日も早い参加をお待ちしますー / よこ ( 2001-03-10 19:23 )
JR新橋駅で「ポッカコーヒー」の看板見つけちゃった♪そのうちもし「バリスタ吾郎」にちぇ〜んじ!してたらご報告しますわね(るん) / かねちゃん ( 2001-03-10 00:19 )
やっぱり壊れましたー!! 可愛くって食べちゃいそう!? でもぐっとがまんして食べるのはプリッツだけに…(笑)焼もろこし味、病み付きになりそうです。 / 愛 ( 2001-03-09 23:26 )
わーい!「のどぼとけ愛好会」ぜひ混ぜてくださいませ〜。 / さつき ( 2001-03-09 23:19 )
まだお目にかかっていないのよーーー!!!っくすん。。。。いつ、会えるかなああ・・ / しっぽな ( 2001-03-09 14:01 )
私もフル録画したけど、音声消しーの、CM明けはチャンネル変えーのとけっこう見まい見まいとしてしまった。だって何だかねぇ、なんですもの。 / かねちゃん@JAIさんたまちゃんガンバ! ( 2001-03-09 00:15 )
私もお気持ちが嬉しいです♪ありがとうございます、サイトー様、よこ様。ゲストがプッチモニじゃなかったらまだ全部録画する気にもなれたのに〜。 / JAI@女の子いぢめるのイヤ! ( 2001-03-09 00:06 )
サイト−様、よこ様、お気持ちありがとう!! あしたはプリッツ購入して、祈りながら食べましょう。 / たま ( 2001-03-08 23:41 )
うたばんは歌番組と思ってはいかんです。歌手をいじって笑わせる番組なのです。最近の歌手は大変だわー。 / よこ ( 2001-03-08 23:34 )
JAIさま、たまさま、次回はテレビ特捜部よっ!・・・はっ! そのころにはビスキーファイブもっ!? / よこ ( 2001-03-08 23:30 )
>かねちゃん こんぐらっちゅれーしょーーん! / よこ ( 2001-03-08 23:29 )
それにしても「う○ばん」つまらなかったわ。可愛いごろーさんをゲットするのだ〜と試練だと思って見ていましたわ。 / サイトー@再び ( 2001-03-08 23:18 )
プリッツごろー可愛いですねぇ・・・ああ、JAIさま、たまさまに画像をお届けしたい。 / サイトー@何回見たことか・・ ( 2001-03-08 23:16 )
うわ〜ん、また、捕獲失敗!! お買い物から帰ってきたら8:10ごろだった…8時までにかえろーと思ってたのに・・ のどぼとけ愛好会に入会できるのはいつ? / たま@12日こそは!! ( 2001-03-08 23:11 )
捕獲失敗(;;)。だってうたばんイヤだった…。しかも構えてたのによりによってそのタイミングで旦那が帰ってきて(泣)。でも見ることはできました♪ / JAI@かわええ! ( 2001-03-08 21:21 )
>よこさま CMゲットしましたー!えっへっへっへ…いいですなぁー(*^^*)来週はビスキーファイブ? / かねちゃん ( 2001-03-08 20:59 )
愛さまようこそ〜!! 壊れるときはいっしょよっ!(おい) / よこ ( 2001-03-08 16:28 )
大王様、オットはもうすでにつぎの一人旅のプランを練っている模様・・・ああ、さすらいびとのDNAってやっかいだわ〜(笑) / よこ ( 2001-03-08 16:27 )
夢さま、あたくしの初恋の味は魚肉ソーセージなのです、色気ないわ(爆) / よこ ( 2001-03-08 16:26 )
さつきさまもお入りになりません?「のどぼとけ愛好会」現在総員1名(わしじゃ) / よこ ( 2001-03-08 16:25 )
りりさま〜、今念力で画像を・・・むんっ!(無理だって) / よこ ( 2001-03-08 16:24 )
さえこさま〜! マッキ〜さま、おとさまーー!>今夜の「うたばん」月曜日の「世界まるみえテレビ特捜部」で死ぬほどかわいいイナガキゴローが、あなたの元に!(おい)できるだけCMが長く続くようにおやつはプリッツを召し上がっていただけたら幸いです。 / よこ@もはや営業 ( 2001-03-08 16:24 )
マミー・・・最近孫をもつじーさまばーさまの気持ちがちょっとわかりかけています・・・危険(爆) / よこ@なんでこんなにかわいいのかよ〜♪ ( 2001-03-08 16:22 )
JAIさん、その後どぉでしゅか?今夜のうたばんでCMゲットだぜー! / よこ ( 2001-03-08 16:21 )
よこ様、はじめまして〜。最近になって吾郎様に狂ってしまった浪花おんなです。明日のうたばん張ります!!もう絶対壊れてしまいそう・・・ / 愛 ( 2001-03-08 01:22 )
ううう、口車も白鳥号乗りたかったぁ。 / 口車大王 ( 2001-03-07 18:36 )
プリッツというとなぜか初恋の味なのです(何度も初恋しているけど=笑)。 / 夢楽堂 ( 2001-03-07 12:40 )
のどぼとけ愛好会?いいっすねぇ〜。 / さつき@書き忘れ ( 2001-03-06 23:22 )
かわいい〜〜!かわいすぎるぅ〜。何度見ても飽きません。 / さつき ( 2001-03-06 23:17 )
いいな、いいな〜。私も早くみた〜い!(それしかないのね…) / りり@プリッツかりぽり ( 2001-03-06 22:38 )
私もまだプリッツ見てないです。グリコの時間帯って。。。。いつ? / おとじろう ( 2001-03-06 20:52 )
まだ見てないです。。そのCM。言われると気になりますよ〜。。 / マッキ〜 ( 2001-03-06 20:06 )
今見ました。かわいい〜〜〜〜!! / のりりく@プリッツ買ってきた ( 2001-03-06 19:16 )
やだーん、いつやるのかしら〜?見たいわ〜 / さえこ ( 2001-03-06 18:07 )
「かわええ」というのが私のばあちゃんの言い方と同じだわ。よこ様の思いがよく伝わってきます。 / たらママ ( 2001-03-06 17:10 )
・・・ぜいぜい・・大急ぎで帰ってビデオ巻き戻して見ました!!かわいいっ! / サイトー@ごろーの横顔大好き ( 2001-03-06 17:10 )
↓すれ違いになったようです(笑)。うちでレスいただきましたので、無視してやってください(笑)。 / JAI ( 2001-03-06 17:03 )
私超ショック(泣)。細かい事情はうちに書いたけど、バカでした。えーん。でもまだ放送始まったばかりだから次で捕まえよう。くっすん。 / JAI ( 2001-03-06 16:44 )

2001-03-04 土産。

白鳥号に乗ったオットは乗車率130%の車内にも負けず、感動の涙で
むせびながら昨日夕方に帰って来た。帰りは飛行機で帰阪。行きは12時間以上
かかって青森まで行ったのに、離陸してお茶飲んで昼寝してたらもう大阪だったと
感慨深げに語っておった。楽しい旅でよかったね(^^)


で、タイトルの「土産」。ムスコには阪急梅田駅で購入の蓬莱の餃子と
シュウマイを多量に(これ昨晩の夕飯になりました、ごちそーさま、ふふふふふ)
ワタクシには「稲垣吾郎・エッセイ集出版&グリコ新CMキャラクターに!」の
記事の掲載された3日付のデイリースポーツを(ええ、もうそりゃぐちゃぐちゃさ)
「一番喜ぶと思って」とおみやげに携えてまいりました。もちろんデイリーは
当の昔に購入済み(しかもダチのぶんもいれると2部も!!)な事は
言わぬが花、「うわー、ありがとー!」とぐしゃぐしゃイナガキを抱きしめると
いうパフォーマンスでお迎えしたのは言うまでもない(爆)それにしても
白鳥号関連グッズとか青森土産ではないところがなんというか、オットらしい。



◆んでもって、この春のイナガキ(^-^)


イナガキゴローファンの皆様はこの春大変だ。
うれしくてうれしくて大変、こんなにいい事はない。


3月6日に新CM「グリコプリッツ」の放映開始。
(「プリッツを楽しんでくださーい!」の吾郎さん(プリッツが大好きと
デイリースポーツにはあったが、ややうさんくさい)の大号令で世界中の
さまざまな年代の女性たちがプリッツをかりっぽりっ!・・・というほのぼの
路線らしい・・・かわゆいっ)


14日にはな・な・なんと同じくグリコの新製品のアイスクリーム
「ビスキーファイブ」なるCMにもご出演らしく、設定は超豪華な冷蔵庫に
住むイナガキゴロー氏が純白の絹のガウン姿でご登場とか(爆)
おちゃらけたイナガキもっやぶさかではない。ああ、楽しみ楽しみ(^^)

3月後半にはポッカコーヒーの「ファーストドリップ」のCMも始まるし
4月には「陰陽師」そろそろ舞台の香りも漂ってきてもよろしい時期。


んで、5月には待望のエッセイ集!(しかも美麗フォト付きだぜ)
フォトエッセイはA5版160pに独自のスタイルを貫く彼の生き方、ファッション、
今の思いがぎっしり。タイトル「稲垣吾郎の馬耳東風(仮)」から
コスモ連載エッセイ(馬耳東風アラモーダというタイトルであった)をまとめた内容に
プラスアルファー? 書き下ろしやプレイボーイ時代のエッセイも収録して欲しい
ものだわ〜。うっとり。こんなにいっぺんに嬉しいことが続くとなんとなく
座りが悪い気がしてしまうのはイナガキファンの性なのかしらん。
いや、大いに春を謳歌させてもらおう、なあ、皆の衆。

先頭 表紙

あ、なつきさんも無事捕獲ぅ! いいよねー、かわいいよねー、もう手放しでうれしがるワタクシです・・・今夜の「うたばん」もみちゃおっと(でへ) / よこ ( 2001-03-08 16:20 )
たらマミー・・・時に妻は女優でなければいかんのかも(笑) / よこ ( 2001-03-08 16:19 )
サイトーさん、バリスタ姿、あーーんなに腰骨がたかーーい(ぶはっ!←>はなぢ)かねちゃん、JAIさん・・・プリッツは見れたかな?そしてSOMEDAY・・・佐野元春世代(爆)としてはリズムの取り方が稲垣氏以外いかにも付け焼き刃でいまいちだったのが残念・・・ごろちゃんはうまかったゾー(反論不可っ!) / よこ ( 2001-03-08 16:18 )
りりさんも反応しちゃったのね・・・心室細動・・・うっふっふっふ。 / よこ ( 2001-03-08 16:15 )
かねちゃん>心室細動・・・見返しちゃいましたわん♪ 演出は陰陽師テレビシリーズも手がける小田切Dであったなあ。 / よこ ( 2001-03-08 16:14 )
もいっこJAIさん 伊達君の最近の美しさはどうしたもんだか・・・ミッションルームの映像が出るたび身もだえするワタクシです(ばか) / よこ ( 2001-03-08 16:13 )
TERESAさま>5月の25日よっ!お忘れなくっ! / よこ ( 2001-03-08 16:12 )
のりりくさま>神楽坂行ったことないなー・・・ああ、俊矢くーーーん(ばか) / よこ ( 2001-03-08 16:11 )
わらわ殿もぜひおこずかいをおためあそばしてご購入なされませ、うふ。 / よこ ( 2001-03-08 16:10 )
JAIさん>オットの土産は名産品を選ばせるととんでもなくはずすこと多数です(わらひ) / よこ ( 2001-03-08 16:09 )
>よこさん、プリッツCM可愛かったーーーでーーす。しあわせ!アイスCMはどんなかな?わくわく!^^ / なつき ( 2001-03-06 14:21 )
ご主人のお土産もナイスですが、よこ様のお心遣いもなかなか。。。 / たらママ ( 2001-03-06 08:35 )
「SOMEDAY」もEDもかわいかったね〜(らぶ、らぶ) 最近、輝きが増してきていますね〜 歌もうまかったね〜>かねちゃん / たま@全曲彼で聞きたかった… ( 2001-03-06 00:16 )
最近、涙腺弱いのかしら、すぐ涙目になるごろさんであった。かわいすぎ。「SOMEDAY」は私もわかったぞ。歌うまかったもん。 / かねちゃん ( 2001-03-05 23:36 )
EDのイナガキ氏のこれまた可愛いことよ・・・何回見直したことか(でへ)バリスタ@ごろーも楽しみですね。 / サイトー@再びうっとり ( 2001-03-05 23:33 )
>よこさま 曙太郎くんのかわいらしいことったら!!!負けちゃったけど許す。 / かねちゃん ( 2001-03-05 23:08 )
>よこさま ありがとぉ〜っ!!!よぉ〜っし張って張って張りまくりますぜ!サイトーさんがんばりましょう! / かねちゃん@熱烈感謝! ( 2001-03-05 21:21 )
ポッカはバリスタですってね!起用理由が嬉しすぎ〜。 / JAI ( 2001-03-05 18:53 )
よこさん、ありがとう〜そっか、うたばん(最近見ないなぁ)と明石家マンション物語ね。かねちゃん、頑張ろう! / サイトー@よっしゃ! ( 2001-03-04 23:58 )
グリコは「うたばん」をはっておればOK! ポッカは明石家マンション物語(これはすでに通説かいな)つっこみかえしはしばしお待ちあれ! / よこ ( 2001-03-04 23:16 )
>サイトーさん グリコのCMはどのへん張ってればいいんでせう…6時ごろのニュースかな? / かねちゃん ( 2001-03-04 23:03 )
すてきな春になりそう!「心室細動」見たくなっちゃいました。 / りり ( 2001-03-04 22:24 )
何だか嬉しすぎて頭がぐちゃぐちゃになりそう。いや、しっかりせねば・・CM捕獲に忙しい毎日になりそうですね。 / サイトー ( 2001-03-04 21:27 )
めっちゃいいダンナさまだなぁ〜。うらやましいっす。A5版160ページって厚いのか薄いのか…とにかく品のいい装丁にしてほしいー。伊達くんはいつの伊達くん?後ろ髪が… 「心室細動」に「そうきたか!」って(笑) / かねちゃん@ただいまー。 ( 2001-03-04 21:14 )
なんか伊達くんがいつにもまして魅力的だった…。心室細動の言葉も懐かしくて、素敵な特命でした(^^)。 / JAI ( 2001-03-04 20:53 )
フォトエッセイ集、いよいよ5月に発売で嬉しいですね。美麗写真にクラクラし、文章に酔いしれる・・・。これは是非初版をGETしないと。CMもこれから目白押しだし、ますます目が離せないわ〜。 / TERESA ( 2001-03-04 19:51 )
家の夫は滅多にどこにも行かないので、たまに神楽坂(!)の五十番の特製肉まんをお土産に頼んでいます。おっきくておいしいの。エッセイ集、プレイボーイ連載文は読んだことがないので、ぜひ入れて欲しいな。 / のりりく@浮かれ中 ( 2001-03-04 16:56 )
アイスもプリッツもわらわの好物じゃ、早く食べたいのう。 稲垣氏が写真集を出すと友達も申しておった。 / わらわ ( 2001-03-04 15:35 )
旦那様よくわかっていらっしゃる(笑)。>一番喜ぶ。知らなかったら大感動だったでしょうね。私もそのお土産が欲しかったな〜。私のダンナも東京土産がプレステ2だったり、ご当地モノでないことが多いです(笑)。 / JAI ( 2001-03-04 13:58 )

2001-03-02 白鳥号。

「ざつぶん。」の日記部分を読み返す。
そりゃ日記だもん、なにか斬新な出来事があるたびにこうして
キーボードをかたかた打ってその時の気持ちや感動を書き残して
しかるべきではあるんだけど、我ながらなんとまあおでかけの
多い奴だ、と思う。


ウチのオットは私のおでかけには寛大で、オフ会でおでかけしようが
なんだろうがなんにもいわずに「気をつけてね」「終電に間に合わないなら
泊まってきてもよかばい」(だがしかし、いったいどこに泊まるというのだ)と
にこやかに送り出してくれる。その点はなかなか「当たり」だと思われる。


だがしかし!
このオットの寛容にはちゃーんと魂胆があるのだ。
きゃつの唯一の趣味、それは「旅」
いつ何時「明日から旅に出るから」と言い出しても
わしが文句が言えないようにするための予防線を常に張っているのだ(^^;)


で、オットは今、旅に出ている。
大阪−青森間、北陸本線を走る特急「白鳥号」が今日でさよならなのだ。
今ごろどのあたりを走っているのだろうか。
たぶん日本海側は雪などちらついていることだろう。
終着駅青森駅到着は22時59分、まだまだオットの旅は続いている。



◆本日のイナガキ

イナガキ氏ポッカCMオンエアーまで1ヶ月を切った昨今ですが
なんとワタクシの家の目と鼻の先にポッカコーポレーションの
配送センター(なのだろうか、あれは)を本日発見!!
会社前の路上にポッカの自販機もちゃーんと3台光り輝いておりました。
あそこでファーストドリップカートン買いすればポスターくらい
もらえないかなー。野望がどんどん膨らむよこであった。でへ。

先頭 表紙

咲良さん、つっこみありがとう! ポスターの無事ゲットを祈ってくだせえ(へへ) / よこ ( 2001-03-08 16:08 )
ふくちゃん>昨日クマモト物産展にいったよー。いきなりだんごがうまいっ! / よこ ( 2001-03-08 16:06 )
サイトーさん、のりりくさん、りりさん、JAIさん、かねちゃん、たまさん・・・そろそろ次のウエーブ「びすきーふぁいぶ」が〜〜。しっかり気合いを入れて・・・ああ、でもくらくらくら〜〜〜 / よこ ( 2001-03-08 16:06 )
遊楽堂さま>きっとオットにもそのDNAが!まちがいなし! かねちゃん>時々センターの前に行って飲料を購入、存在をアピールしています(ばか) しっぽちゃん>かわゆく「お願い、ポスターちょうだい〜」ポーズを練習中(ばか) / よこ ( 2001-03-08 16:02 )
JAIさん>男のロマン、でしょうねー(^^) マミー>家族旅行はまたべつに行ってるので・・・たまには一人になりたいときもあるだろうなー、と思うのさ。 姐さん>全然別々の趣味があって別行動でもいいと思うんだけどそれをよしとしない奴もいて困ったちゃんになることもあるのさ・・・いーじゃない?ねえ? / よこ ( 2001-03-08 16:00 )
最近CMでよくお見かけしますよね♪もともとSMAPなら吾郎ちゃん、だったのですが最近よこさまの影響か(笑)、見ると嬉しくなっちゃいます♪ポスター、もらえるといいですねえ♪ / 咲良 ( 2001-03-04 12:49 )
オット様のご旅行はいかがでしたか?冬の日本海列車旅・・・ ロマンを感じます… / たま@就寝前に・・ ( 2001-03-04 03:31 )
なっ、なんか、すごい事になってきましたね!21世紀に飛躍する稲垣!どこまでもついていきます〜。…で、今からデイリー買いに行ってきます〜。(まだありますように・・・) / たま@ ( 2001-03-04 00:02 )
デデデ、デイリーさん!…有難すぎますっ!もう一生ついてくわぁ♪ / かねちゃん@ノリノリですって! ( 2001-03-03 21:26 )
よこさん、阪神で熊本の味と技展やってるよ(^^) はじめて『このしろ寿司』知りました。これから食べるねん。 / ふくちゃん ( 2001-03-03 20:59 )
新CMもうひとつですとー!?イナガキゴローにいったいなにが…。ああ、嬉しすぎ…、ぱたっ! / JAI@くらくらっ! ( 2001-03-03 16:30 )
わーい!わーい!フォトエッセイだ!純白ガウンだ!嬉しい春ですね!早く見た〜い!! / りり@さぁさぁ、みんな目を覚まして ( 2001-03-03 12:44 )
き、絹の純白ガウンですって・・・・!!!バタッ / のりりく@失神中 ( 2001-03-03 11:51 )
サイトーさん、しっかり! 5月25日発売、稲垣吾郎の馬耳東風(仮)ですってー。お・・おまけに新CMがもいっこ・・・グリコのアイスのCMで・・・ごろーさんが・・・ごろーさんが絹の純白ガウンを・・・うおー! / よこ ( 2001-03-03 10:03 )
ちょっとちょっと!フォトエッセイですって!5月ですって!ああ・・(ばたん!) / サイトー@興奮中 ( 2001-03-03 09:09 )
そんなに買わなくてもお願いすればいただけるのだ!!しかし、なんという奇遇!神様、ありがとう!! / しっぽな ( 2001-03-03 02:54 )
>よこさま センターの人とお友達になるのだ! / かねちゃん@やはり人脈あってこそ? ( 2001-03-02 22:41 )
なんかバックにしぶーく演歌でも流してみたい雰囲気。男だねー。 / かねちゃん ( 2001-03-02 22:40 )
夢楽堂もその口です。ご先祖に放浪癖のあるのがいてDNAが全部自分に回ってきたらしい。学生時代、ちょっと出てくるよといって3ヵ月戻らなかったことがある。今でもちょいと出かけるといって、九州や四国へ行ったりする。 / 夢楽堂 ( 2001-03-02 22:27 )
あ〜、うちのも旅にでも出てくれりゃあいいのに!(爆)お互いの趣味を尊重しあえれるのがなにより…。あたしゃ、一緒は職場だけでもうたくさん!(笑) / akemi ( 2001-03-02 18:39 )
ええっ旅が趣味なんて、寅さんみたい(もちろん旅好きという面だけの話ですが)。よこ様はご一緒なさらないのですか。じゃあ寂しいですね。 / たらママ ( 2001-03-02 17:34 )
ポスターもらえたらいいですね!うちのダンナも白鳥号乗りたがっていましたよ(笑)。男のロマンかな!? / JAI ( 2001-03-02 17:08 )

2001-02-28 安倍一族。

本日の笑っていいとも! 「ご先祖様は有名人」のコーナーに
安倍清明さま(系図ではこう記載されてた)を先祖に持つお嬢さんが登場。
ちなみに正解はさらにそのご先祖様、答えは日曜日の増刊号どーぞっ(^^)


4月には我らがイナガキがこの陰陽博士「安倍晴明」を演ることになって
おりまする・・・ひまじんネットの皆様もぜひごらんあれ!
4月3日(火)NHK総合23時から「陰陽師」放映開始でございます、と
ちょっと営業モード(でへへ)



しかし出題者のお嬢さんの胸のプレート「安倍なにがし」(お名前忘れちゃった
すんまへん)を見て「うっわー! 晴明さまの子孫でらっしゃるにちがいなしー!」と
居住まいまで正してしまったワタクシ・・・。我ながらかわいいっ!(おいおいおい)



◆本日のイナガキ

きゃー! テレビ雑誌にとうとう稲垣晴明様本格的にご登場でございますー(^^)
1Pまるまる掲載、猫を眠らせる(笑)晴明様つきのテレビジョンと
小さなお写真なれど美麗!&端正!な(衣装も初めて見るやつだった〜)
ガイドがおすすめでございましゅ(^^)
そうそう、おとといのスマスマも宇津井健さまご来店、ひさびさの嵯峨王子
映像&ごろちゃんごろちゃんと読んでくださるフレンドリーさで目を細めた
ワタクシです。で、なんで堅井堅は「ハムレット」を手にしていたのだ!?(笑)
ね? 舞台? 今年の舞台はシェイクスピア? とますます妄想は膨らむばかり
ああ、早く演目発表されないかねー・・・そしたら今度はチケ取りで苦労か。
楽しい苦しみというべきか苦しい楽しみというべきか、それが問題だ(^^;)

先頭 表紙

>よこさま えぇその発言でございます(笑)…いやもうひとえにディープな晴明さま&岡野ファンのお怒りが怖い小心者…私的には「」そーかそーか、天から降りてきてるのね、よしよし(^^;)」と頭でも撫でてみたい(烏帽子ごしでもいいさ!<イターイ)気持ちなのですが(くす) / かねちゃん@おべんと発言かわい! ( 2001-03-02 22:38 )
みゃごさま、あたしゃNHK張り込みっぱなしですばい(笑) / よこ ( 2001-03-02 08:47 )
・・・あたくしも猫ちゃんになって晴明さまに「催眠」をかけられたいっす(なにかはきちがえてるぞ、自分)>りりさま / よこ ( 2001-03-02 08:46 )
堅井堅の白づくめファッションに耽美を感じてしまうワタクシは尼寺に行った方がえーんでしょーか(笑)>サイトーさん。早く舞台情報もながれてこないかなー。インコの情報は3月中旬だったっけ、弥生の声を聞いてこっち方面もわくわく。 / よこ ( 2001-03-02 08:45 )
こえださーん20000(だよね)カウプレはワタクシのあつーーーい「ちゅーー」なぞいかがでしょ(え?やだ?) / よこ ( 2001-03-02 08:43 )
そ・・・それは「天から晴明が降りて来た」発言でしゅか?(^^;)>かねちゃん ああ、大胆な奴だわ,イナガキ〜。でも帯がきつくておべんと食べられないあたりはまだまだ降臨度が足りない模様(爆)杉本氏とのバランスがぐっどなのはとても嬉しかったでしゅー。 / よこ ( 2001-03-02 08:42 )
あのお姿が動いて歩いておまけにあの声で台詞をいうんですよね〜・・・ああ、はなぢ(ばか)>さつきさま / よこ ( 2001-03-02 08:40 )
夢楽堂さま、ワタクシは初詣に一条戻り橋@晴明神社に行ってまいりました・・・晴明桔梗のお守りペンダント購入(爆)いいように商業主義に振り回されながらもそれが心地よいのでございました。でへ。 / よこ ( 2001-03-02 08:38 )
のりりくさま、ほんじょさんや哲太さんともフレンドリーでいい仕事をしている雰囲気があってベりぃぐっど!でした。ああ、4月が楽しみで楽しみで〜(^^) / よこ ( 2001-03-02 08:36 )
JAIさんー!眉目秀麗にして可憐(きゃー、岡野ファンに怒られそう〜)な稲垣晴明、よろしゅうございました。そう、ハムちゃん(笑)もチェーーーック、っすね。 / よこ ( 2001-03-02 08:35 )
4月かぁ…もうすぐですね!予告なんかもそろそろやるのでしょうか?稲垣晴明さま、私も楽しみにしております〜♪ / みゃご ( 2001-03-02 02:58 )
わ、私もテレビジョン買ってしまった…。口元ほころびっぱなしです。ああ、私も猫になって呪術をかけてもらいたい?? / りり ( 2001-03-01 23:23 )
清明さま、お美しや・・本当に一日も早く動く清明様が見たいぞよ。堅井堅さんも好き。昔のジョージマイケルに似ていると思ったのは私だけかな。(気分害した方いらっしゃったらごめんなさい)のりりくさま<私もTVstationのコメント可愛い!と思いました。そして私もハムレットに悩む(元)乙女です。 / サイトー ( 2001-03-01 22:58 )
よこさん、200000ヒット踏んでしまったよ。 なんか記念品をば(すりすり) ところ堅井堅さんはハンサムであったのう。 堅井さんがハムサムなのか平井さんがハンサムなのか? うーむ。 そういやあ晴明さまもお美しかったなあ。降りてきていらっしゃるのかな?いないのかなあ? ハムレットのおかげでなんか悩みが多いなあ??? / 小枝@tobeornotですわ ( 2001-03-01 10:45 )
タイトルを見て「鴎外?」と思ったワタクシ、まだまだ天から晴明さまが降りてきてないと思われます(爆)…しかし大胆な事をゆうな。イナガキさんよ。 / かねちゃん@ザ・テレ買いまちた〜 ( 2001-02-28 23:32 )
凛々しいお姿に、ただただうっとり・・・。早く動いて喋る稲垣晴明様が見た〜い。 / さつき@それが問題だ ( 2001-02-28 23:13 )
旅人・夢楽堂はここ1年京都に行ってないことに気がついた。久々に安倍くんの足跡さぐるか。 / 夢楽堂 ( 2001-02-28 22:29 )
ガイドの晴明様、高貴な香りですわねえ。ノリノリの様子が各誌でのコメントで伺えますね。一番かわいいのはTVstationのコメントかな。 / のりりく@うっとり〜 ( 2001-02-28 20:21 )
テレビ誌でてるんですねー!覗いてこなくてわ!楽しみ楽しみ。 / JAI@ハムちゃんも(笑)。 ( 2001-02-28 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)