himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-13 嬉しいんだけど、ちょっと複雑。。。
2002-10-12 ハチってば‥‥ハチってば‥‥ハチってば‥‥
2002-10-11 日本シリーズに‥‥行けるかな?
2002-10-09 ぎゃふん
2002-10-06 折り紙
2002-10-04 一昨日の夜から昨日の夜にかけての出来事によって。。。
2002-10-01 物件探し。ボーリング。台風。
2002-09-29 盛りだくさんな土曜日。平和な日曜日。
2002-09-27 今日の晩ご飯はコロッケ!
2002-09-26 歯医者に行って、その後は物件探し。


2002-10-13 嬉しいんだけど、ちょっと複雑。。。

自分の指のサイズは測ったことがないから知りません。

ピアスはしてるけど、顔はほとんどノーメイク。
日焼け止めを塗って眉を描くくらいです。
ネックレスは誕生日にもらったものがひとつ。
指輪やブレスレットは持ってません。
髪の毛を結わくゴムがブレスレット替わり?ってくらい(爆)
こんなカンジで、外見を飾ることには少々無頓着な私です。

しかしながら、そろそろ具体的なことを決めるにあたって、知るべき時らしいです。
指輪のサイズを聞かれました。
婚約指輪をくれるようです。


でも‥‥婚約指輪ってつけられる期間が短いんだよねぇ‥‥。
婚約指輪はナシでもいいから、永くつけられる結婚指輪に少し上乗せしてくれないかなぁ。。
それか家具類の費用にまわすってのはダメなのかなぁ。。
ってか、前々から婚約指輪はナシでいいよ〜って言ってたのに。
ただ、その時になったら有難く頂きますが。。
でもねぇ、、お金、そんなに余裕があるわけじゃないのに、ねぇ。。

気持ちとしては嬉しいです。
自分からナシでいいとは言っていたものの、やっぱり嬉しいです。
‥‥とは思うものの、なんだか複雑な気持ちもあるんだよなぁ‥‥。


既婚のみなさま、婚約指輪ってどうされてますか?
思い出の記念の品としてしまってありますか?

未婚のみなさま、婚約指輪はどうしようと思いますか?

先頭 表紙

えみりさん◆聞いた話しによると、裏ルート(言葉のあや。たぶんコネです(笑))なるものがあるらしくって‥一緒には行けないんです。入籍と挙式の日が違うと、そういうつけ方もいいですね♪私の場合は結納から挙式までってカンジですね。でも同じようなパターンになりそうな予感です。あ、ダイヤでご名答〜!大きさは内緒だそうですが(笑) CM、たぶん見たらわかると思うんですけど、今パッとは思い出せないです(^^;) / マキーノ ( 2002-10-17 00:30 )
mikaさん◆うん、そう言って測ってもらって「他も見て検討してくる〜」と言って逃げるつもり〜 ヽ( ´▽`)ノ ハハン(笑) / マキーノ ( 2002-10-17 00:20 )
空。さん◆マジで!?7号!?うわっ、すっげ細い!身長は同じくらいなのに‥なんて細い指なんだぁ!‥あ、ごめん、思わず興奮しちゃった(爆) やっぱりそういう大事な時につけて、普段はしまっておくようになるのかな‥。指輪に関してのことは話してはいるんだけど、彼の家族からのプッシュもあるんだって(笑) / マキーノ ( 2002-10-17 00:18 )
れい◆実感できるだろうね♪普段指輪しないのに、するようになるってこともあるけど、左手が重くなりそうだよ(?) / マキーノ ( 2002-10-17 00:12 )
うっち〜さん◆おぉ〜、オーダーメイド!高級っぽい!!ってか、私もその指輪がイイです(違笑) 実は私もその方がいいけど、別個に貰えるらしいので戸惑ってます(^^;) / マキーノ ( 2002-10-17 00:10 )
ねおっぴ◆あ、そか。右手にしてもサイズは大丈夫だろうし、いいかも♪ルビーの指輪‥寺尾あきら‥いや、関係ないです、ごめんなさい(爆) ねおっぴの一人ボケツッコミ、いつもPCの前で「ぶはっ!」って吹き出しちゃいます(笑) / マキーノ ( 2002-10-17 00:07 )
わたしは彼(夫)と一緒に婚約指輪を買いに行きましたよ!私の場合、入籍してからの数ヶ月間は婚約指輪を左につけて挙式後は結婚指輪に変えたなぁ。婚約指輪はタンスに眠ってます(^^;が、たまーのお出かけや友人の結婚式なんかにつけてるよ!やっぱ、キラリと光るダイヤ(ダイヤと決め付けちゃったけど・・)はいいものよー。深津絵里のCMのように嬉しかったな。(って、マキーノさんはこの指輪のCMご存知かなぁ?) / えみり ( 2002-10-14 21:23 )
私は未婚ですが夏休み中に百貨店で自分で指輪を買ったときにはかってもらいましたよ〜(*´▽`*)  「サイズ分からないので測ってください」って言うたら大抵はかってくれます☆ / mika ( 2002-10-14 20:29 )
指輪のサイズ?ん?7です。。。えっ?聞いてない?(爆) いいなぁ。指輪・・・♪羨ましい。。。婚約指輪、お友達の場合、大事なおでかけ・・・例えば、人の結婚式とかそんな時につけてて、普段は、結婚指輪してるよ。人それぞれいろんな考えあるよね。マキちゃまも、彼とよく相談して決めれたらいいね。。。 / 空。 ( 2002-10-14 14:20 )
れいには全然わからないのだけど婚約指輪もらったら本当に結婚するんだ〜って実感できそう・・(´▽`*) / れい ( 2002-10-14 11:22 )
ウチは、婚約&結婚指輪は、一緒にしちゃった。 そのかわり普段でも出来るリングにしてダイヤは大きめのをカサバラない様に埋めてもらったよ。実は既製品じゃなくてオリジナルで作ってもらったんだけどね^^;; / うっち〜 ( 2002-10-14 11:18 )
しばらくの間、婚約指輪は右手につけてたよ 出産の時にはずさなくちゃいけなかったから、それ以来つけてないけど たまに思い出したようにつけてみたりもする(笑) 安かったけど、ルビーのかわいいやつだから一応大切にしてます 一応かいっ!(笑) / ねお ( 2002-10-14 09:18 )
たえ◆あら、お久し振り。覚えてるよ(笑) いいよ、パクっても。ってか相変わらずねぇ(笑) そう、婚約指輪なんて状況になってるのよ〜 / マキーノ@ありがてう ( 2002-10-14 01:14 )
まあぼうさん◆はじめまして(^▽^) 私も婚約指輪よりも結婚指輪の方を重要視してたもんで、ちょっと戸惑ってるんです、今の状況に(汗笑) ラブリングかぁ‥名前の響きで照れてる私がいます(爆) / マキーノ ( 2002-10-14 01:09 )
Miew◆そういうデザインのものがあるのかな?なにせ疎いもんで(爆) ん〜‥連つけって良さそうだなぁ♪Miewの世界に足を踏み入れてみよっか?!(笑)  / マキーノ ( 2002-10-14 01:05 )
|^・ω・)/ ハロー♪暇なのできてみました。ヽ( ´▽`)ノ ハハンの顔文字何気にぱくらせてもらってます(謎。( ̄□ ̄ || 〒 ||婚約指輪とな。いつの間に( ̄□ ̄ || 〒 ||(謎。ってか覚えてますか?(汗。 / 妙@おめでたう。 ( 2002-10-14 00:53 )
うらやますぃ〜な!婚約指輪も良いけど、結婚指輪をブランドのペアで良い物を!ってのも良いですよね♪アムロちゃんみたいなラブリングとかね。 / まあぼう ( 2002-10-14 00:36 )
そうだなぁ、、単に私が連付け好きなだけなんだけど(笑)。両方とも、細めのやつにしちゃって、別々なんだけど、2個で1個!みたいなかんじ。あ、完全に私の世界(´ー`)y-・oO / Miew ( 2002-10-14 00:14 )
Miew◆連つけねぇ、、別個のモノじゃなくて一緒につけられるモノってカンジにすれば、あんまり抵抗なくなるのかなぁ? / マキーノ ( 2002-10-14 00:06 )
連つけってのもありだとおもうよ。両方ともシンプルなのにしちゃって、それにあうマリッジリングを買うと、、逆に、マリッジリングにあうようなエンゲージリングにしちゃうってかんじで。 / Miew ( 2002-10-14 00:01 )

2002-10-12 ハチってば‥‥ハチってば‥‥ハチってば‥‥

もぉ〜〜〜!!!!!

ウチのハチってば、天才かもっ!!!ヾ(≧∇≦)〃



来る10月21日にで生後5ヶ月を迎えるので、そろそろ教えてみようかということになりました。
『おすわり』『お手』『おかわり』
9日の夜、散歩から帰った後にまずは『おすわり』を。

ドッグフードを左手に持ちながら鼻先ににおわせておきます。
「おすわり!」と言いながらお尻を押さえて座らせる。
最初はなにがなんだかわからずに「なんで押さえるんだよぉ」と言わんばかりに嫌がります。
初めてそんなことやられてるんだもんね、嫌がるのは当然だ(笑)

10日、左手にドッグフードを持って同じように何回か押さえていると‥‥お?自分で座った!!
お?お??お??? もしや覚えましたか??

11日、、、、、ドッグフードを取りに行く前から座ってるし(爆笑)
とうとう覚えたんだね!!
教え甲斐があるなぁ、ハチ!!
そしたら次は『お手』だな。
『おすわり』をしたらすぐに「お手!」と言いながら右手でハチの前足を持つ。
『お手』の格好になったら手のドッグフードをすぐあげる。
これを何回か繰り返しやって、11日はおしまい。

12日、『おすわり』はもう完璧♪
『お手』はまだ覚えてないかな〜‥と思いながらもとりあえず「お手」と言ってみると‥‥おぉ!!
前足をあげるじゃんっ!!! w(゜o゜)w ワーォ!!ビックリ!!
その後はハチも私もノリノリで、エンドレス(爆)
「おすわりっ」「お手っ」「おー!よしよし!良い子だぁ!」ハグハグ♪ ←これの繰り返し(笑)

今まで飼った歴代の犬の中で、一番覚えが早いかも!?

そんなわけで、明日からは『おかわり』に挑戦です( ̄ー ̄)ニヤリッ

久し振りの、飼い主バカ炸裂日記でした♪(爆)

先頭 表紙

まあぼうさん◆おぉ、ホント、偶然ですねぇ♪‥でも、最初見た時米倉涼子さんかと思っちゃいました、ごめんなさい〜(汗) / マキーノ ( 2002-10-14 01:18 )
関係ないけど、10月21日はわたくしの愛する米倉様のバースディーでもあります(笑)偶然ですね♪あはははは / まあぼう ( 2002-10-14 00:38 )
ちゃる◆Σ( ̄ロ ̄lll) ハチ、デブ犬街道まっしぐら!?‥でもね、デカイけどデブっぽくはないんだよ?一応(爆) / マキーノ ( 2002-10-14 00:03 )
うっち〜さん◆いやいや、うっち〜さんには負けますよ(笑) でも、「ウチの子が一番!」ですね、やっぱり(爆) / マキーノ ( 2002-10-14 00:01 )
自転車さん◆ぅわんっ!! ‥‥って、なにやらすんですか!(爆笑) / マキーノ ( 2002-10-14 00:00 )
鉄腕DASHで犬をダイエットさせるやつやってた。食わせるだけが愛じゃないねぇ(笑) / ちゃる ( 2002-10-13 23:16 )
馬鹿加減がオイラと良い勝負ですな(笑) ま、愛情に比例しちゃうから仕方ないよね♪ / うっち〜 ( 2002-10-13 21:40 )
ハチとマキーノさん。覚えがはやいのは、さあどちら?「マキーノさん、お手っ!」 / 自転車 ( 2002-10-13 08:45 )
Miew◆ダメです(笑) 写真で我慢してちょ〜!‥って、今日は写真ナシだけど(爆) / マキーノ ( 2002-10-13 00:11 )
mikaさん◆基本的には毎日飼い主バカです(爆) 手術?どこが悪かったの?犬が元気ない時って、心底かわいそうになるよね‥。早く元気に走りまわれるようになるといいね! / マキーノ ( 2002-10-13 00:10 )
つれてきて(´ー`)y-・oO / Miew ( 2002-10-13 00:05 )
ふふふ、飼い主馬鹿になってますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ 我が家のごん太ガ手術してから少し元気ないんです。・゜・(ノД`)・゜・。  早く元気になれば良いのに・・・。 / mika ( 2002-10-12 23:59 )

2002-10-11 日本シリーズに‥‥行けるかな?

先日の背中から首にかけての痛みはだいぶ治りました。
ハチの散歩にも行けるくらいです。
まぁ、まだ少しは痛いけど、三日前の痛みが嘘のようなほど。
日頃の行いが良いってことでしょうか(明らかに違う)
こ心配をお掛けしました。そしてありがとうございました〜m(__)m


さて、日記を書かなかった数日間のことを書こう!と思ってたんだけど‥‥
痛さにかまけてあんまり動かなかったもんで、コレ!ってものが浮かばない(汗)

一番のネタは‥‥日本シリーズに行く計画が実現しそうってことです。

本来なら狂喜乱舞するほど狂うことだけど、今回はかなり冷静。
なんたってチケットが第6戦の自由席なもんで。

    日本シリーズは全部で7戦あります。先に4勝した方が優勝。
    だから4戦目か5戦目で優勝が決まったら6戦目は行われません。


まぁ、席にはたぶん座れると思います。
二日前から徹夜で並ぶらしいので。
彼氏の同僚のI村さんが日本シリーズの為に4連休を取って、並んでくれるとのこと。
30日に西武ドームで観て、その足で東京ドームに向かって徹夜だって(^^;)

このI村さんというのは、9月1日の日記でも書いたI村さん。
私の写真を見て「変な顔っ!」とのたまってくれたI村さん。
第6戦が行われれば、そこで初めて会います。
私自ら膝カックンをいたしましょう。楽しみです。。。('-'*)フフ

ホントは外野指定席が良かったけど、、まぁ並んでくれるって言うし。
贅沢言うのはやめておきます。
観に行けるだけでも良しとしなきゃね♪

そんなわけで、私は日本シリーズの第6戦が行われることを毎日祈ります!
みなさまも私の為に、ヒマな時でイイので祈ってやってください!
‥‥間違っても呪っちゃぁ嫌ですよ?(爆)

先頭 表紙

ねおっぴ◆うっかり「明日のおかずになるステーキ肉が届きますように」とか「マッサージチェアが当選しますように」とかじゃダメですよ?「6戦目で巨人優勝!」でお願いしますよ?(笑) / マキーノ ( 2002-10-13 00:07 )
ゆかりん◆わーぃ♪巨人の星に祈ってくれるなんて、感激!(爆笑) じゃあ私は一徹ばりにちゃぶ台をひっくり返しながら祈らなきゃ!(違) ‥そうそう、間違ってアンドロメダ星雲探しはしないでね?(謎) / マキーノ ( 2002-10-13 00:04 )
ちゃる◆4勝2敗で優勝してくれるのがイチバン!‥これだと6戦目で優勝なのよ(笑) / マキーノ ( 2002-10-13 00:01 )
Miew◆そぉかな?んじゃあ、気合入れて祈っておけば大丈夫かな!?(笑) / マキーノ ( 2002-10-13 00:00 )
微妙だね〜(笑) 見にいけるといいね〜 祈る祈る!! 間違ったこと祈っちゃったらごめんね(謎) / ねお ( 2002-10-12 09:57 )
わかったよ〜!6戦目で巨人優勝ね?毎日、巨人の星を見上げて祈ってみます(笑) / ゆかりん ( 2002-10-12 05:15 )
大変だねぇ 巨人に頑張って欲しいけど、実際あんまり頑張ってもらうと困るのか、、(笑) / ちゃる ( 2002-10-12 00:37 )
大丈夫よ、今はマキマキに運がたくさん集まってるから。 / Miew ( 2002-10-11 21:51 )
うっち〜さん◆微妙だけど行きたいんですっ!(笑) 私はできれば6戦目で巨人優勝!ってなって欲しいですね。夜通し祝勝会やる覚悟はできてます(爆爆) / マキーノ ( 2002-10-11 21:15 )
6戦目って微妙だなぁ^^ 盛り上がり的にも経済効果的にも7戦までもつれ混んで欲しい所♪ / うっち〜 ( 2002-10-11 20:45 )

2002-10-09 ぎゃふん

10月7・8日と出かけてました。

そして昨日の夜、帰宅後に背中から首にかけて激痛。
「うわぁ、、またかよ、、」

私は背骨が腰で1箇所、肩甲骨辺りで1箇所、曲がってます。
そのせいで腰痛持ちだし、今回の激痛も半年に一回くらい起こります。

激痛というのは、私にとっては激痛。かなり痛いです。
じ〜っとしてれば大したことはないけど、動くと痛くて‥‥。
寝起きする動作・階段を降りる時・髪の毛をいじる時。
くしゃみ・せき・しゃっくり・あくびをする時。
鼻水をすするような時。
今思いつくものをいくつかあげたけど、とりあえず首を下向きってのが痛いです。
要するに動くと痛いってことです。
「ぎゃふん」ですよ、まさしく(涙)

今はPCに向かっているのも少々厳しいです。
そんなわけで、つっこみ巡り&返しはまた今度ってことで、失礼します。m(__)m

先頭 表紙

ゆかりん◆もうだいぶ良くなりましたぁ♪ゆかりんも腰痛持ちかぁ‥あ、つっこみ頂いた中で腰痛持ちの人はみんな子持ちだ!衝撃の事実!!(違) / マキーノ ( 2002-10-11 20:33 )
ちゃる◆プーでも痛いもんは痛いんだって〜!(爆爆) / マキーノ ( 2002-10-11 20:31 )
とかげさん◆コルセットとは‥それも辛そう‥(汗) 私はそこまでじゃないけど、それでもやっぱり痛いもんで‥日記に書いちゃいました(爆) 出産後に腰痛持ちに、ですか。。私ってばすでに腰痛持ち‥どうなるのか怖い(涙) 改めて、出産ってスゴイことだと再認識です。 / マキーノ ( 2002-10-11 20:30 )
Miew◆うぃ、おかげ様で治りつつあります〜♪ホッと一安心(爆) / マキーノ ( 2002-10-11 20:25 )
れい◆あ、それは膝の下じゃないかな?寝る時に膝の下に薄めの枕を入れておくと楽だよ〜(^-^) / マキーノ ( 2002-10-11 20:24 )
ももなさん◆整体って行ってみたいけど、逆に痛くなったら‥なんて余計なこと考えて躊躇してます(爆) 近所に鍼があるから行ってみようかな‥。尾骨骨折って、、めちゃめちゃ痛そうです(涙) 外のベンチなんて座れないじゃないですかぁ(T∇T) / マキーノ ( 2002-10-11 20:22 )
ねおっぴ◆ちゃんと治るのには一週間くらいかなぁ。激痛って言いたくなるのはそのうちの二日間くらいですが(^^;) 私も腰痛持ちです!一緒〜。荷物を持つ時は要領良く持たないとそのまま動けなく‥(涙 / マキーノ ( 2002-10-11 20:17 )
みゆっぺ◆扁桃腺が痛いって、熱が出るんじゃないの?みゆっぺこそ大丈夫かい?‥お互いに体に気をつけようね〜(^^;) / マキーノ ( 2002-10-11 20:12 )
私も腰痛もちだけど、マキちゃんよりは軽そうだ。。。なんだかとても痛そうだね。お大事にね〜〜〜!! / ゆかりん ( 2002-10-11 13:56 )
まぁまぁ。プーなんだからマターリしててくださいよ(笑) / ちゃる ( 2002-10-10 12:34 )
わ、痛そうだ〜。そういえば、高校のときの同級生がやっぱり背骨が曲がっていて、かなり長い間コルセットで治療してました。私も出産してから腰痛持ちになってしまったんだけど、腰が痛いと、本当に何もできなくなるよね〜。お大事にね。。。 / とかげ ( 2002-10-10 11:41 )
お大事にねぇ。悪化しなきゃいいけど。、 / Miew ( 2002-10-09 22:39 )
大丈夫かな??腰痛には腰の所の下にマクラとかを置いてねっころがるとイイらしい・・!?確かではありませんが(^^; / れい ( 2002-10-09 19:22 )
大変だね。整体とか行ってもダメなのかしら?私は尾骨が折れていて、堅いイスに座れません(涙) / ももな ( 2002-10-09 17:13 )
おや〜 それは痛そうだ〜 私も腰痛持ちで、重いものを持った後は辛いです その激痛は何日も続くのかしら・・・お大事にね〜 / ねお ( 2002-10-09 14:29 )
みゆは今扁桃腺あたりが痛い〜・・早く治るといいね!お大事に☆ / みゆ@学校 ( 2002-10-09 13:41 )

2002-10-06 折り紙

こないだ衣替えをした時に少し掃除をしたら、折り紙が出てきました。

小学生の時に買ってもらったものです。
色々なものを折ったり、図工の時間に使ったり。
そういえば年賀状に折り紙を切って貼ったりもしたなぁ〜。
ん〜‥懐かしい!(^▽^*)

よく売ってる縦横15pの折り紙は、未使用のものやまだまだ使えるものがいっぱい。
小さいサイズのものも結構ありました。

で、未使用のものは近所の子供にあげました。
「折り紙いる?」と聞いたら、「いるいる〜!」と喜んでくれたので良かったです♪
もし「折り紙なんていらな〜い」とか言われたらショックだな〜‥と思ってたもんで。
今の子供でも折り紙で遊んだりするんだな〜なんてちょびっと感動みたいな(笑)

そして使いかけで人にあげられない5cmサイズの折り紙で久し振りに鶴を作ってます。
残ってる分だけ折って、こじんまりとした千羽鶴でも作っちゃおうかと思ってます。

暇な時間にポツポツと。
テレビのCM中が主な折り紙時間です。
残ってる折り紙を折りきるのはたぶんかなり先になることでしょう。
気長に気長に、ゆっくりとね♪

いつになるかわからないけど、できあがったら写真をUPします(*^-^*)

↓ 今折ってある鶴さん達。大きさ比較のために母のメガネを置いてみました(笑)


先頭 表紙

みゆっぺ◆まさしくちっちゃい鶴を折ってるぜぃ♪万羽?無理だよ〜。千羽あるかどうかもわかんないし(笑) / マキーノ ( 2002-10-11 21:13 )
えみりさん◆そうそう、一人30羽くらいずつとか折って、病院に持っていったりしました!今はしないんですかねぇ。。 / マキーノ ( 2002-10-11 21:12 )
とかげさん◆こんなのまで折り紙で折れるの?ってものまで小さい頃は折れたんだけど‥(^^;) 折り紙あげた近所の子に教えてもらおうかな(笑) 自分の子供にはPCよりも折り紙で遊んで欲しいくらい、残したい文化です♪ / マキーノ ( 2002-10-11 21:08 )
うららんさん◆カニを折れるなんて‥って、どんなカタチなんだろう?見たことないかも(^^;) あとで見に行ってみますね〜♪ / マキーノ ( 2002-10-11 21:03 )
鳥ちゃん◆そうなの。喜んでくれて、嬉しくなっちゃったよ♪大学の授業で折り紙やったんだ?それだったら数学でも意外とすんなり頭に入りそう♪ / マキーノ ( 2002-10-11 21:02 )
自転車さん◆そうそう、自立するし、あんなに複雑なのにちゃんと鶴に見えるなんて、スゴイですよね! / マキーノ ( 2002-10-11 20:59 )
空。さん◆PCや携帯ばっかりの毎日の中でも、折り紙でほかほかになってるよ♪折ってる時は無心ってカンジになります(笑) / マキーノ ( 2002-10-11 20:56 )
ちゃる◆私も全然覚えてないよ。唯一、鶴だけ〜。あ、あとはパタパタ鶴(謎) / マキーノ ( 2002-10-11 20:53 )
れい◆あぁ〜‥私と逆だわ。昔はパンダとかも折れたんだけどねぇ〜あぁ懐かしや(爆) 背中がペッタンこでも、折れてれば良しよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-10-11 20:52 )
ねおっぴ◆うさぎ!?そ・そんな高等技術を要するもの、折れません(爆) なんだかね、私も折り紙の本、欲しいです(笑) / マキーノ ( 2002-10-11 20:49 )
うっち〜さん◆ホントですよねぇ(^-^) 友達の子供にも、知らなかったら教えてあげなきゃ〜♪ / マキーノ ( 2002-10-11 20:45 )
yukinkoさん◆へそくりとか出てきちゃったりするかも!?寒くなったし、ぜひぜひ衣替えを!(笑) / マキーノ ( 2002-10-11 20:43 )
うぁ‥↓で“さん”が抜けてた。mikaさんでした。ごめんね〜。m(__)m / マキーノ ( 2002-10-11 20:41 )
mika◆あぁ、、ネットで調べるって手があったかぁ。気付かなかった‥不覚(爆爆) 外国だと日本の伝統的な遊びってことで喜ばれるだろうね。近くに外人さん、いないかなぁ(笑) / マキーノ ( 2002-10-11 20:40 )
Miew◆1cmの折り紙で鶴!?めっちゃミニミニサイズじゃん!指で折れないね‥ピンセットで折らなきゃ(笑) / マキーノ ( 2002-10-11 20:36 )
ちっちゃい鶴ってかわゆいよね♪千羽はふつーすぎるから、万羽に挑戦しませんか?(笑) / みゆ ( 2002-10-09 00:04 )
懐かしい〜。小学生のとき、入院した友達にクラスのみんなで千羽鶴を渡した記憶が。今はもう、学校でそんなこともしなさそうだなぁ。 / えみり ( 2002-10-08 20:17 )
折り紙大好きだったよ〜。昔は色々作れたけど、今はもう鶴もうっかりすると忘れちゃう・・・。最近の子もちゃんと折り紙やってるんだよね。塾で働いていたとき、小学生に色々作ってもらったよ(^^)いつまでも続いて欲しい文化だね。 / とかげ ( 2002-10-08 11:31 )
うらちびも折り紙大好きだよ。私も、カニを折れるよ♪最初の日記にのっけてるよ♪ / うららん ( 2002-10-08 07:48 )
最近の子供でも折り紙、好きなんだね。 大学の数学の授業で折り紙でいろんな幾何学的なのを折ったよ。意外な、楽しい授業だったな。 / ( 2002-10-07 23:40 )
はねをひろげると、ちゃんと自立するんですよね。いいかたちです。 / 自転車 ( 2002-10-07 22:14 )
わぁ・・・なんだかとっても、懐かしい感じだわねぇ。折り紙っていいよね♪ほかほか気分になれるね♪ / 空。 ( 2002-10-07 22:11 )
折り紙って懐かしいなぁ もう折り方とか全然覚えてないよ、、(笑) / ちゃる ( 2002-10-07 12:32 )
折り紙って言えば。。他のは折れるけどれい、鶴だけは折れなくて・・(ぉぃ)最後に背中の所がふくらむでしょ?それがぺったんこなの(><) / れい ( 2002-10-07 11:35 )
うちの子供たちは折り紙大好きだよ〜 折り紙の本もらったときも大喜びしてた うさぎ(紙風船の変形)を折ってあげると喜びます / ねお ( 2002-10-07 09:50 )
残したい1つですね♪ / うっち〜 ( 2002-10-06 22:36 )
折り紙って良いよね♪ 日本の文化なのかなぁ?? 是非とも後世に残した1つですね♪ / うっち〜 ( 2002-10-06 22:36 )
私も衣替えしなくちゃ!何かいいもの出てこないかなぁ〜♪ / yukinko ( 2002-10-06 22:26 )
実は私密かに折り紙好きだったりします☆ 留学中に寮の同じフロアの約40人のために一人一個ずつドアにはるやっこさんと折り鶴を折ってました。そっから結構折り紙にはまって毎月ドア飾りとかでクリスマスリースやツリー、正月飾りなど色々作りました。インターネットで色々折り方のってたんです。 / mika ( 2002-10-06 21:38 )
折り紙、色々な模様のをあつめてたなぁ、、この前小さな鶴をつくってみよう!っていって、1センチ大くらいの折り紙(?)で鶴おっていきました、、疲れた(ぉ / Miew ( 2002-10-06 20:39 )

2002-10-04 一昨日の夜から昨日の夜にかけての出来事によって。。。

自他共に認めるくらいラブラブで。

お互いの親公認で。

結婚を控えていて。






彼と私はそんな関係。






それでも‥‥

ケンカしちゃったり。

くだらないことでヘソ曲げちゃったり。

素直になれずに意地張っちゃったり。






でも大丈夫。

『雨降って地固まる』みたいになったよね。

逆に心配事の話しをできて、良かったのかも。







そんなわけで、私達の間にあった心配事は、今のところは解決しました。






頑張りましょう、これから。

頑張ろうね、一緒に。

先頭 表紙

ちび団長さん◆おっけー!ぎゅぅってハグ‥見詰め合ってちゅぅね♪(笑) / マキーノ ( 2002-10-06 22:06 )
鳥ちゃん◆私もあんまり上手ではないんだけどね。友達でこじれたまんまの人もいるし‥(^^;) ありがと。頑張るね〜♪ / マキーノ ( 2002-10-06 22:05 )
うっち〜さん◆そうですね。ホント、最近実感してます。ケンカしてでも自分の思ってることを言っておかないと、それがトラブルの火種になるんだな〜って思いました(^^;) ってことは‥‥これからもケンカします!(違) / マキーノ ( 2002-10-06 21:56 )
mikaさん◆頑張って良い関係目指してね♪‥‥あ、頑張り過ぎはNGかも‥(謎) / マキーノ ( 2002-10-06 21:52 )
れい◆惚れたらヤケドするぜぃ(爆) そうなの。友達関係でも一緒だよね。もめごとの後はその後の対処が大切。改めて実感したよ。 / マキーノ ( 2002-10-06 21:46 )
摩人さん◆たまに下りてみたり、立ち止まったりすることもありますが〜(笑) / マキーノ ( 2002-10-06 21:42 )
空。さん◆いやぁ、、ちょっとかっこ良さげに書いてみちゃったりしたよ(爆) でもそんな風に言ってもらえるとやっぱり嬉しいです♪ありがとぉ! / マキーノ ( 2002-10-06 21:03 )
ねおっぴ◆今回のケンカは「結婚がピンチ!?」って一瞬思ったりしました(^^;) でも、今は確認しあえた分、より一層仲良しに!(爆) 仲の良いじーちゃんばーちゃんになれればいいな〜と思ってます♪そのために頑張りまっす! / マキーノ ( 2002-10-06 20:59 )
Miew◆いや、こちらこそごめんなさい(?) 忙しいとキツイねぇ‥それだけで気持ち荒んじゃったりするしね。それにしても、厳しい状況になる恋愛ばっかりじゃなくて、安らげるような恋愛になるといいね。ホントに。。 / マキーノ ( 2002-10-06 20:47 )
ハグしたあと 感極まってチュウって設定で。。(笑 / ちび団長 ( 2002-10-06 14:21 )
私は人とキマズイ関係になってしまったら、自分から仲直りできない・・・(^^;; 私、仲直り下手だからなぁ。。 がんばってね〜 / ( 2002-10-06 13:15 )
真面目な話、何ぁ〜〜〜んも問題も喧嘩もなくスンナリ結婚しちゃう方が結婚後にトラブル多いと思うよ〜〜♪ 喧嘩して乗り越えて、喧嘩して喧嘩して、それでも一緒になりたいってそう思ったら それは幸せな結婚って事だよ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-06 08:55 )
私も彼氏とマキサンたちみたいな関係になれたらいいな・・・。なんちゃって(=´▽`)ゞ イヤァ〜(笑) / mika@密かに親公認 ( 2002-10-06 00:40 )
(T_T)マキねェかっちょ良すぎちゃう・・(ぉ)あぁぁ。れいが男の子だったら惚れちゃうっ(笑)もめた後はなんか1つ考えさせられた事があるよね。女友達ノ場合もそんな感じです。 / れい ( 2002-10-05 11:57 )
一歩一歩着実に階段を上ってますね♪そのいい関係を永遠に(^^; / 摩人 ( 2002-10-05 11:12 )
すごく素敵な関係だね。。。羨ましいよぉ。。。いつまでもいつまでも、今の気持ちのふたりでいて欲しいです♪お幸せに〜♪ / 空。 ( 2002-10-05 09:01 )
ケンカできるのは仲のいい証拠だよね こまめにケンカしとくといいです お互いの気持ちを確認し合えばそれだけ長続きするってもんです(笑) 二人はきっと幸せになれるよ〜 頑張って! / ねお ( 2002-10-05 08:56 )
いいなぁ。と素で思ってごめんなさい(?)。忙しくてそんななる暇もないし、好きな人と例えラブラブしたとしても、結ばれることは無い、そうは解ってても離れられない。なぁんで私はそういう恋愛をしようとしてるのか聞きたいよ(´ー`)y-・oOもうこりたはずなのに(ぉ / Miew ( 2002-10-05 03:27 )
とかげさん◆忘れないように、この日記をプリントアウトして壁に貼っちゃおうか!?‥冗談です(汗) えぇ、ラブラブなんです!‥‥ちょっと恥ずかしくなってきました(爆) / マキーノ ( 2002-10-05 00:44 )
ちび団長さん◆ありがとぅ♪団長がそういってくれたら百人力だよ!お礼はちゅーでイイ?(爆) / マキーノ ( 2002-10-05 00:41 )
その初々しい気持ちをずっとお互いに忘れずにいれば、これから先もずっと一緒に歩いていける、と思います。ラブラブなのね(*^^*)ウフ / とかげ ( 2002-10-05 00:39 )
ふたりがいつまでもふたりの関係を保てるままに生きていけますように・・(願祈 / ちび団長 ( 2002-10-05 00:01 )

2002-10-01 物件探し。ボーリング。台風。

昨日は物件探しをしに行きました。
でも、まだ契約する段階ではなく、イメージ作りな気分です。
引っ越すのは来年になってからなので、色んな不動産屋を回ってみようというカンジで。

狙っている地域でとりあえず看板に目が止まったところに入りました。
結構色んなところにチェーン展開してる大手です。

そしたら‥‥もう、今日明日にでも契約を!ってな勢いでセールストーク責めにあいました。。。
「この広さの物件で、この場所で、この環境で、この安さなんて、見たことありませんよ!」
「恐らく3日後くらいにはなくなってしまいますよ!」
「他の物件を見てから‥と探している間に他の人に決まってしまいますよ!」
‥‥はいはい、そうですか。と思いっきり引いてしまいました。
私達は担当になった営業マンにウンザリ‥‥疲れました。
ハッキリ言って、あそこまでのセールストークは逆効果。

「まだ探し始めたばっかりなので、今日明日なんかでは決められないし、決めるつもりもない」
「長い時間を取らせて話を聞かせてもらっちゃったけど、まだ自分達は契約の段階ではない」
と断って帰りました。
翌日も探そうかと思ったけど、その意欲も無くすほどの営業ぶりでした。


今日は台風が直撃だ!と天気予報で何回も言ってたけど、デートしてきました。
夜に上陸って言ってたから、早めに、電車が止まる前に帰りましょうってことで。
ホントは東京ドームでジャイアンツ優勝イベント(?)として、
ボーリング2ゲームタダ&遊園地入園無料+何かの乗り物が乗り放題ということをやると
新聞に書いてあったので、行こうと思ってたけどこれはさすがに台風を考慮して取り止めました。


待ち合わせしたところで、やっぱりボーリングに行こうということになり、ボーリング場へ。
‥‥‥なんだか中学生くらいの子供達がいっぱい‥それに45分待ち‥‥何故?
今日は平日で、しかも行ったのは12時頃だったのに‥‥???
とりあえず電車に乗って、違うボーリング場へ向かいました。
そしてそこでも子供がいっぱい‥‥まぁ、そこでは待ち時間なく入れたので良しでしょう。
すっかり私は忘れてたけど、市制記念日だったみたいです。
家に帰った後、母にこんな状態だったことを話したら言ってました。
ボーリングの結果は163でした!‥‥‥‥‥2ゲームで(T∇T)

今日の帰り道はやっぱりびちゃびちゃに濡れました。
靴も靴下もジーパンもぐしょぐしょで足元が重かったです。
傘は骨が曲がりそうでした。なんとか無事に帰りつきましたが。
電車は台風の影響で遅れてて、駅のホームで25分待ちました。
いやぁ、やっぱり台風を甘く見たらいけないですね。


そんなこんなで今日から10月。
『天高く馬肥ゆる秋』が本番ってことですね。
気をつけないと、、だなぁ、、、 ヽ( ´▽`)ノ 

先頭 表紙

きんぎょさん◆雨を『痛い!』と感じるのは久し振りでした(^^;) 舗装道路では小さい川のようになってました! / マキーノ ( 2002-10-05 00:28 )
ももなさん◆そうみたいです。即入居の物件が多かったし。でもまだ懲りずに探すつもりです(笑) 今度はちょっと範囲を広げて‥ / マキーノ ( 2002-10-05 00:25 )
みゆっぺ◆いやいや、ボウリングは通年よっ!(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:23 )
茜さん◆一生懸命なのはわかるけど、逆効果になりますよね(^^;) 服が濡れてもすぐ着替えられればいいけど、そのままだと悲惨ですよね‥冷えるしふやけるし。ホント、少しの雨だったらいいですよね‥まぁ、台風だからしょうがないけど(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:22 )
自転車さん◆だめっ!それを言わないでくださいよ〜惑わされる〜〜(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:17 )
mikaさん◆商売熱心なのが強引にさせちゃってるんだろうね。もしかしたら自分のセールスっぷりに自己陶酔かも‥(違) / マキーノ ( 2002-10-05 00:16 )
ちゃる◆頭からびしょ濡れで帰ったのか(笑) 私は頭だけはガードしたよ! / マキーノ ( 2002-10-05 00:14 )
yukinko◆あ、営業されるんですよね。たま〜に私みたいに強気な客もいますので‥スイマセン(^^;) / マキーノ ( 2002-10-05 00:13 )
うららんさん◆おぉ、運動会!かけらも思いつかなかったです。そっかぁ‥納得です。 やっと本格的になってきました♪セールスに負けずに頑張ります(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:10 )
とかげさん◆押し、強かったですよ〜(^^;) でも、自分達より年下だったし、そのお店ではまだ下っ端クンみたいだったので、強気で断りました(笑) そんなに強引なセールストークするとお客を逃すぞ、ということを勉強してくれるといいなって思いました〜 / マキーノ ( 2002-10-05 00:07 )
ゆかりん◆いや、傘が壊れそうなくらいの強風でね、私もその中を歩きましたよ!(^^;) 遊びだけどね‥(爆) 家に帰りついた時はほっと一安心でした(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:01 )
ねおっぴ◆そうそう!色んな物が壊れてました!家が潰れてたりしてね‥その家の人はお気の毒だな〜って思いました。北海道は広いから地域によって被害の程度が全然違うんでしょ?あんまり影響なくて、良かったですねぇ‥ / マキーノ ( 2002-10-04 23:59 )
空。さん◆いえいえ、とんでもないです(^-^) 台風、凄かったよ。。家が飛ばされるかと思うくらい(爆) / マキーノ@お久しゅう〜♪ ( 2002-10-04 23:53 )
台風、すごかったですね・・・バケツをひっくりかえしたみたいな雨って、あーいうのを言うのですね・・・びっくりでした・・・ / きんぎょ ( 2002-10-04 18:56 )
不動産めぐりって、結局すぐに住みたい場合でないと難しいかもね。不動産屋としては早く入ってもらいたいだろうし・・・・。 / ももな ( 2002-10-03 15:49 )
あ〜いいねぇ♪秋はボウリングに限るね!(笑) / みゆ@学校 ( 2002-10-03 09:49 )
私も、強引なセールストークは退いてしまいます。。雨は好きなんですけれど、服がぐちょぐちょになるのは勘弁、です。少しならいいんですけれど。。久々に、すごい台風でしたね。 / ( 2002-10-03 03:38 )
いやあ、秋は食い物が抜群にうまい季節ですよぉ〜(笑) / 自転車 ( 2002-10-03 00:25 )
何か強引な物の言い方の人とかって居ますよね。それでお客さんの気分を損ねる事に気づかないのかしら・・・。 / mika ( 2002-10-03 00:01 )
傘が折れそうなくらい風が強かった〜ということで傘はさしませんでした(笑) / ちゃる ( 2002-10-02 22:01 )
セールストーク・・勉強になります。 / yukinko@営業はじめました。 ( 2002-10-02 21:45 )
運動会の代休だったのかな?うらちびはそうだったよ。いよいよ本格的だね!p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-10-02 17:03 )
結婚前、住宅メーカーに勤めていたんだけど、テナント営業の人って、一風変わった押しの強い人がそろっていた記憶があります。自分だったらこんな人に営業されたら引いちゃうだろうなっていう・・・(^^; セールストークに惑わされなかったマキーノさんたちは大人だわ〜。 / とかげ ( 2002-10-02 16:56 )
傘が骨だけになって飛ばされそうになっている人の映像をニュースで何度も見たよ〜。台風の中、お出かけお疲れさま☆無事に帰れてよかったね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2002-10-02 10:55 )
そっちの台風はすごかったらしいね〜 高圧電線の鉄塔がぐんにゃりと折れてるのを見てびっくり! 今まさに北海道を北上中らしいが、うちは西側だからそれほど影響なしです / ねお ( 2002-10-02 09:33 )
マキちゃま・・・いつもありがとう♪台風はどぉですか?気をつけて下さいね。。。 / 空。@お久しぶりです♪ ( 2002-10-02 00:39 )
うっち〜さん◆あのチェーン店にはもう行かないつもりです。ホント、あのトークはやめてもらいたかったですよ。とりあえず体力と断る為の言葉を用意して行くという教訓は得ました(爆) / マキーノ ( 2002-10-02 00:02 )
うんうん。 みんなが、みんな その日に契約しようと思って行く訳じゃないしね〜〜。 その勢いでトークされると 次は別の会社に行こうってなる事もあると思うんだけどな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-01 22:11 )

2002-09-29 盛りだくさんな土曜日。平和な日曜日。

昨日は父は仕事、母はママさんバレーの試合、兄は休み、私は夕方から出かける予定でした。

お昼ご飯は簡単にうどんで済ませて、テレビを見てまったりした後、
夏物と冬物の服の入れ替えをしました。
近頃寒くなってきて、セーターやトレーナーが恋しくなってきたもんで。
私の服はプラスチックのケースに入れてあるので、ケースごと入れ替えをして終了。

16時半すぎ、母から電話。
もうすぐ帰るって電話かな?と思ったら、
「決勝まで進んじゃって、この後みんなでちょこっと祝勝会みたいなのしてから帰るね〜」だって。

慌ててエプロン着けてカレーの準備。
じゃがいも切って、にんじん切って、たまねぎ切って、肉切って、、、、
‥‥(T□T)‥‥たまねぎは最後に切らなきゃいかんかったぁ‥‥肉切る間に涙が‥‥

ルーを入れてからヨーグルトを入れて、カレー完成。
煮込みがまだ甘いけど、それはしょうがない。
急いで作った割に味はなかなか♪(自画自賛万歳)

夜は小学生の時の同級生と飲み会。
1年生の時に同じクラスだった人もいるので、もうちょっとで20年の付き合い。長いもんだ。

最初はYと私の二人で、Kが来て、Iが来て、最終的に4人で飲みました。
なんだかね、年齢的にもやっぱり話題は恋愛や結婚に。
Y(♀)は1年前に彼氏と別れて一人身を謳歌。
K(♂)は2ヶ月前に彼女と別れてまだ未練が‥。
I(♀)は1年前に彼氏と別れたけど、1ヶ月前にカナダ人の彼氏ができた。

それぞれがそれぞれの立場で、色々と考えてることをアツク語りました。
結婚に対してのことや、これからできるであろう子供に対してのこと。

ってか、友人達、元気です。
Yは土日祝日休みなのでわかります。
でもKは仕事をしてきて、翌日も仕事があるって言ってるのに‥‥
Iも仕事を急いで切り上げてきたって言ったが、合流が22時過ぎになっちゃったのに‥‥
私は23時過ぎ頃からネムネムになってきちゃったよ( ̄ー ̄;
しかも私には1時過ぎに母から電話がきて、しょうがないから帰るってのに、
キミ達は「お?もう一軒行くっしょ!夜はまだまだこれから!!」とか盛り上がってるし。
ごめんね、私はプータローなのに先に帰ったよ(笑)
めちゃめちゃ久し振りに会えて飲んで騒いで、楽しかったよ〜♪


さて、今日はたいしたこともなく、平和な一日でした。

強いてあげるなら、ダスキンが明日交換の日だったにも関わらずハンディの方が使ってなかったから、
いつもはしないような場所を掃除したくらい。
大掃除の時くらいしか掃除しないところです。
キレイだったハンディモップが真っ白になりました。。。ホコリで(爆)

あ、今日は久し振りに家族4人揃いました。
誰かが休みで家にいても、誰かは仕事だったり誰かは出かけてたりとかが多いです。
まぁ、今は私が仕事してないので、以前よりは揃うようになりましたが。


そんなこんなで明日で9月も終わり。早いもんですなぁ。

先頭 表紙

きんぎょさん◆何年ぶりで会っても、話が止まらないですよ〜。懐かしい話しが出る出る。。恥ずかしい話しも出る出る。。(笑) 今度の3連休でプチ同窓会を企画してはいかがでしょ? / マキーノ ( 2002-10-05 00:38 )
みゆっぺ◆わかったよ、違うってことにしておいてあげましょ(ニヤリ) 宮崎県民で青島がはじめてなんて‥非県民めっ!(違) / マキーノ ( 2002-10-05 00:35 )
茜さん◆この時は私も一人で泣いてました(爆) あれって包丁の切れ味によるらしいですよ。ウチは切れない包丁です(涙) なかなか家族が揃わないけど、揃うとちょっと邪魔臭くなるのも家族ならではですよね?あれ?私だけ?(爆) この衣替えの仕方だと楽ですよ♪どぞどぞ、良かったら活用してやってください(笑) 通販で底にローラーがついてるのがあるので、それがオススメです(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:34 )
小学生の時の同級生、高校までいっしょだった同級生とは卒業後も何度か会っていたけど・・・就職してから、もうずーっと会っていません・・・なつかしいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-10-04 18:52 )
だぁかぁらぁ・・違うってば!(笑)洗濯岩ってホントごつごつしてた!実は青島初めてだったの〜♪ / みゆ@学校 ( 2002-10-03 09:48 )
調理実習で、玉ねぎを切る時、誰も泣いていないのに、一人で泣いてます。。家族が揃うのは良いですね。兄弟が働き始めると、なかなかですもの。衣替え、その方法だと楽で良いですね。参考にさせていただいていいですか?(笑) / ( 2002-10-03 03:41 )
ももなさん◆後で聞いた話しでは、最終的な解散時間は午前4時だそうです。ホントタフです、彼らは。。え?私は違いますよ?(爆) / マキーノ ( 2002-10-01 23:59 )
みゆっぺ◆恥ずかしがらんでもよかよか(笑) 洗濯岩って、ホントに洗濯岩だよねぇ(? / マキーノ ( 2002-10-01 23:57 )
ちゃる◆そうそう、これから作ろうと思って作れる友達じゃないからねぇ‥大事にしなきゃね。 / マキーノ ( 2002-10-01 23:56 )
yukinkoさん◆もっとのんびりするはずだったのに、いつの間にか充実してました(笑) 私は着る服がなくなったので、いやおうなしに入れ替えました(^^;) / マキーノ ( 2002-10-01 21:09 )
集まって飲むのが好きな人って時間関係ないんでしょうね(笑)タフだわ〜〜〜。 / ももな ( 2002-10-01 14:57 )
デートぢゃないのよぅ!!(号泣) 洗濯岩はすごかったぁ! / みゆ@学校 ( 2002-10-01 11:43 )
いいねぇ 昔の友達は大事にせんとなぁ・・・ / ちゃる ( 2002-09-30 21:37 )
充実した週末だったのね♪私も衣替えしなくては・・・! / yukinko ( 2002-09-30 11:05 )
Miew◆去年の年末「今から飲むから、集合!」で7人まで集まったよ(笑) 地元の人だったら、意外と集まれる人、いるんじゃない? / マキーノ ( 2002-09-30 00:55 )
みゆっぺ◆いつも集まるのは6年生で同じクラスだった人達なんだ。弾けられるよ〜(笑) 青島だと?洗濯岩かい?くぅー!いいなぁ、デート♪良かったねぇ(^▽^*) / マキーノ ( 2002-09-30 00:45 )
小学校のときから仲がいいのってほとんどいないな。2〜3人いたらいいかなぁ。もうそういう呑み会とかってないだろうけど(ぉ / Miew ( 2002-09-30 00:03 )
小学の同窓会とかすごー!楽しんだみたいでよかったね(^-^) みゆも今日は先輩に青島連れてってもらったよー!気持ちよかった〜♪9月も終わりだー。10月も頑張ろう!! / みゆ ( 2002-09-29 23:46 )

2002-09-27 今日の晩ご飯はコロッケ!

母と買い物に行って、久し振りにコロッケにしよう!ということになって、材料を買いました。

じゃがいもと‥‥たっぷりのたまねぎと‥‥
今日は挽き肉じゃなくて豚コマを買ってきたので、包丁でたたいて‥‥
干ししいたけも入れてちょっと和風に。

キャベツの千切りをたっぷり切って山盛りに。
エリンギとシメジを塩コショウで炒めてつけ合わせ。

ホホホ〜、美味しくできるといいなぁ〜〜〜♪♪

さて、そろそろじゃがいもを蒸さないとね。
材料材料〜‥‥




あれ?





( ̄□ ̄;)!!パン粉買うの忘れたぁー!!





‥‥‥‥しょうがないからメニュー変更(涙)

コロッケの中身はそのまま作って、丸く、平たくします。
じゃがいものハンバーグみたいなカンジで。
ちょっと周りを固めるために小麦粉ではたきます。
それをフライパンで焼く。

安い時に買っておいた、ビンに入ったトマトソースを鍋で少し煮ます。
たまねぎがいっぱいあるから、ココにも炒めたたまねぎをプラス。
味を少し整えます。

お皿にキャベツ・きのこ・じゃがいもハンバーグのようなものを盛りつける。
そこにトマトソースをかける。


‥ん?‥お?意外と美味しそうじゃない?
間に合わせで考えてみたけど、大丈夫そうじゃん?

そんなわけで、本日の我が家の晩ご飯はチャレンジメニューです(笑)

先頭 表紙

鳥ちゃん◆買い物しながらもまだ「何にしようか〜」って状態だったから、肝心なものを忘れちゃったみたい(爆) 私はコロ助を出してきたねおっぴにびっくりでした(笑) / マキーノ ( 2002-09-30 00:21 )
えみりさん◆千切りキャベツもたっぷりだったので、普通のコロッケよりかなりヘルシーにできたと思います♪たぶんまた作ります(笑) / マキーノ ( 2002-09-30 00:12 )
yukinkoさん◆たまたま2種類あって、あんまり濃い味のついてないトマトソースを使って成功しました♪苦し紛れメニューだったけど、新メニューに昇格です(笑) / マキーノ ( 2002-09-30 00:09 )
ねおっぴ◆コロ助には怒られちゃうかも(笑) 美味しかったから、今度ぜひパン粉を忘れてみてください(違)‥‥ホントは私が買いに行くのがめんどくさかったってのは内緒です(爆) / マキーノ ( 2002-09-30 00:02 )
とかげさん◆おぉ、それは使える裏技だ!覚えておきます。ありがとう(笑) トマトソースでも美味しかったですよ♪ちょっと煮詰めた方が私は良いと思いました(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-29 23:57 )
mikaさん◆外で食べると油が良くないのがあるからねぇ‥。家で新しい油使ったら大丈夫なんじゃない? / マキーノ ( 2002-09-29 23:51 )
自転車さん◆廻る方のコマですか‥そしたら豚の姿のまんまで廻って欲しいかも(笑) / マキーノ@じゃがいもごろごろが好き♪ ( 2002-09-29 23:43 )
れい◆招待してあげるから、れいが美味しいもの作って〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-29 23:41 )
魔人さん◆赤ですね( ̄ー ̄) うん、ワインも合うかな。ウチはビールでしたが(笑) / マキーノ ( 2002-09-29 23:40 )
Miew◆うんうん、絶対チーズがあった方が美味しかったよ〜!‥まぁチーズなくても美味しかったけどね♪ / マキーノ ( 2002-09-29 23:39 )
私は料理のひよっこですぐ材料わすれるから(笑)、必ず材料メモってそれ見ながら買い物してます(笑) ↓ねおちゃんの「コロ助もびっくり?!」に笑いました(笑) / ( 2002-09-28 18:45 )
おいしそう〜♪油で揚げないし、ヘルシー (^-^)ノ / えみり ( 2002-09-28 12:37 )
早速メモってしまいました〜♪今度やってみます♪ / yukinko ( 2002-09-28 10:08 )
おお!コロ助もびっくり?! おいしそう〜 トマトソース大好きだから今度うちでも作ってみよ〜っと 私はアレンジがきかないので速攻パン粉を買いに行くなぁ(笑) / ねお ( 2002-09-28 08:34 )
コロッケの中身を牛乳で煮ると、ポタージュスープになるという裏技(?)を知っているけど、トマトソースもおいしそうですね!パン粉の買い忘れ、同じようなことを私もよくやっちゃうので、人事じゃないわ〜。 / とかげ ( 2002-09-28 08:21 )
そういや最近友達から揚げ物禁止令出されてるんです。・゜・(ノД‘)・゜・。  だって揚げ物食べたらすぐ気持悪くなるの(笑)だから ジャガイモのハンバーグばんざ〜い(笑) / mika ( 2002-09-27 21:25 )
私ねぇ、「豚コマ」っていうと、くるくる廻るコマを連想しちゃうんですよね〜。 / 自転車@大のコロッケ好き ( 2002-09-27 18:44 )
おいしそう〜今度招待してくださいませぇ。。(笑) / れい ( 2002-09-27 18:43 )
ワインといっしょに頂きたいですな♪ / 魔人 ( 2002-09-27 17:17 )
チーズを加えてもおいしいかもねぇ〜。。キャベツ煮たのが食いたいなぁ・・・つくるかな。 / Miew ( 2002-09-27 17:10 )

2002-09-26 歯医者に行って、その後は物件探し。

午前中に歯医者に行って来ました。

今回は全体をチェックして、悪いところを治療しましょうということでした。
で、チェックの結果、前歯だけでおっけーでした。
ずーっと以前に治療した前歯のところがちょっと茶色くなっていたので、そこを白く埋め直し。

これだけのことだったのに、めっちゃ時間かかりました。
歯医者の治療の合間に雑誌を渡されたのは初めてです。
一瞬「ん?ここは美容院か?」なんて錯覚したりしなかったり(笑)
でも、技術は良いし、信頼できるんです、ホントに。
あ‥‥だからこそ人気があっていつも混んでるんだよなぁ。
当たり前のことを言ってしまったようです。
でも、わかってても言いたい時ってありますよ、人間には(爆)


歯医者の後、彼氏と不動産屋を巡ってきました。

狙っている地域は大学が数校あって、電車も近くに2本通っているところ。
彼の地元で、私の実家からも遠くないところです。

その地域には大学があるので不動産屋と物件はいっぱいあります。
線路沿いを10分くらい歩くと最低でも5軒以上は不動産屋があります。
だから前日から「明日は不動産屋巡りをするぞ!」と気合を入れていました。

で、10分くらい歩いてみて‥‥‥‥

不動産屋、全部が全部揃って休みですか!?


ビックリしました。
それからも歩き回って、結局店構えの大小関わらず、15軒くらいは見ました。
それも全部撃沈。。。
道路沿いのガラスに貼られた情報しか見ることができませんでした。
2駅以上の距離を歩き回って得た情報はわずかです。

条件は‥‥
●2DK以上 ●7万〜9万円台 ●バストイレ別 ●最寄駅徒歩15分内

できれば‥‥
●追い炊き機能付 ●2階以上 ●エアコン付 ●収納多め ●室内に洗濯機設置可

こんなカンジですな。
細かい希望を挙げたらキリがないけど。

こういうことを話ながら探してると、贅沢者扱いされます、彼氏に。

私、こだわりすぎですかねぇ?(^^;)

先頭 表紙

うっち〜さん◆追炊きは今は絶対条件になりつつあります!これがないとやっぱりキツイ‥(^^;) ってか、一部屋物置にしたら、ず〜っと物置になりそうなので、それは回避したいです(笑) / マキーノ ( 2002-09-30 00:27 )
自転車さん◆あぁ‥全然その辺は項目に入ってなかったです!それも大事ですね!ちゃんとチェックしないと。。 / マキーノ ( 2002-09-30 00:23 )
追炊きと収納は大事だね!! でも2LDKか3DKで2人だと収納は少なくても1部屋が物置きに出来る(笑)のでOKです(爆) / うっち〜@経験者は語る ( 2002-09-28 12:10 )
シックハウスの徴候はしつこくチェック!ですぞ。 / 自転車 ( 2002-09-27 18:42 )
魔人さん◆いやぁ、まだしばらくは二人なんで借家だとさすがに贅沢かも(笑) やっぱりDKはテーブル・冷蔵庫・食器棚を置いても少し余裕があるくらいが理想ですねぇ♪ / マキーノ ( 2002-09-27 17:54 )
茜さん◆あんまりテキトーに妥協はしたくないんですよ。やっぱり毎日の拠点になる場所だし‥。粘って良いところを探します♪ / マキーノ ( 2002-09-27 17:50 )
yukinkoさん◆はじめまして(^-^) そんな理由があったなんて‥全く知らなかったです。たまたま探しに行った地域の不動産屋さんが休みなだけかと思いました(笑) うんうん、納得〜。ありがとです♪ / マキーノ ( 2002-09-27 17:49 )
tomo◆マンション買う金があればこんなに悩まんわー(爆) / マキーノ ( 2002-09-27 17:38 )
ももなさん◆彼は“とりあえず住めればイイ”ってカンジなので、私が贅沢者に見えるらしいです(^^;) 私もホントは必須と言っても良いくらいかと思うんですよ〜! / マキーノ ( 2002-09-27 17:36 )
mikaさん◆なんだかたまたま急患みたいな人がいたらしいんだよね。私が行ってるとこも予約制なんだけど、そういう時だけはしょうがない。わかってても言いたかったの(^^;) / マキーノ ( 2002-09-27 17:34 )
Miew◆そうそう、帰って来る家が気に入らないと‥ねぇ‥。生活なんだし‥ねぇ(?) / マキーノ ( 2002-09-27 17:31 )
とかげさん◆ですよねぇ。このくらい‥ねぇ。でも贅沢者扱いされるんです‥(T∇T) あ、ママチャリ買う予定だし、自転車10分以内も大丈夫だ♪加えなきゃ(笑) これから数ヶ月間、歩き回って探します〜! / マキーノ ( 2002-09-27 17:28 )
みゆっぺ◆遠くの大学行くの?関東?だったら遊ぶ?(違) / マキーノ ( 2002-09-27 17:22 )
ねおっぴ◆追い炊きがないと、帰りが遅い彼がぬる〜いお風呂に入ることになるんで‥(^^;) 洗濯機スペースがベランダや玄関出たところとかにある部屋もあったから、間取り図見始めた時は逆にびっくりしました。室内が当然だと思ってたので(笑) 引っ越す時になって慌てなくて済むから、今から探すってのはどうでしょ?(笑) / マキーノ ( 2002-09-27 17:20 )
えみりさん◆2DK以上あって5万円台って、安い!そりゃあびっくりしますよね(笑)‥でも徒歩30分はちょっときついですねぇ(^^;) 私が探している地域は大学近くだけあって、1ルームが多いんですよ。そこから少し下ると結構あるんですけど、電車の関係で、その辺は難しいです‥ / マキーノ ( 2002-09-27 17:16 )
やっぱ、バストイレは別がいいし、一階は防犯上怖いし、追い炊きもかなり必須事項ですよね♪できればキッチン周りは広い方がいい!  やっぱ、借家にトライ??? / 魔人 ( 2002-09-27 17:14 )
これから長く住んでいくなら、とことんまで納得したところがいいですもんね。早く良いところが見つかりますように。。 / ( 2002-09-27 06:49 )
不動産関係は水曜日お休みなんです。契約が「水」に流れるに通じるからだって・・・受け売りですがホントらしいですよ。 / yukinko@はじめまして ( 2002-09-27 00:31 )
マンション買えばー(笑)(投げやり / tomo ( 2002-09-26 23:40 )
私もこだわり過ぎではないと思うよ。むしろ必須条件!? / ももな ( 2002-09-26 18:23 )
歯医者さんまたされますよね〜 前の歯医者が先生は腕も良くて良い方だったけど受付の対応と要領の悪さが原因で変えました。今のとこは近所だし完全予約制なので待ち時間もなくて良い感じ / mika ( 2002-09-26 17:57 )
別いいでしょう。これからの生活という部分では大事だもんねぇ。家がよくないと、全てがよくない!みたいな(? / Miew ( 2002-09-26 11:43 )
こだわりすぎじゃないと思うよ〜。私も、自分の住む部屋には、その条件はクリアして欲しい。妥協できるとしたら、ユニットバスはOK(でも狭すぎは嫌)、最寄り駅は自転車で10分以内でもOK、くらいかな。良い物件が見つかるといいね(^^) / とかげ ( 2002-09-26 09:53 )
もし大学受かってたら一人暮らししなきゃ・・どきどき♪ / みゆ@学校 ( 2002-09-26 09:46 )
物件探しって楽しいよね〜 こっちのアパートだと、追い炊きやエアコンは難しいかもな〜 室内の洗濯機スペースはほとんどのところについてるけどね 収納は多い方がいいよね〜 いいなぁ〜 物件探ししたいなぁ〜 引っ越す予定ないけど(笑) / ねお ( 2002-09-26 08:58 )
そう言われれば、うちの方も不動産屋多いかも〜。私も探していたとき、最寄り駅から徒歩30分!(というかバス使用じゃなきゃだめ)とかだと2DK以上で5万円台もあってびっくり(笑)でも、マキーノさんが探していると思われる辺りはちょっと高そうだね〜。 / えみり。日記再開 ( 2002-09-26 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次)