himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-04 一昨日の夜から昨日の夜にかけての出来事によって。。。
2002-10-01 物件探し。ボーリング。台風。
2002-09-29 盛りだくさんな土曜日。平和な日曜日。
2002-09-27 今日の晩ご飯はコロッケ!
2002-09-26 歯医者に行って、その後は物件探し。
2002-09-24 ぐわぁ!ドキドキする!
2002-09-22 優勝よりも引退のニュース
2002-09-22 ハチ、9月21日で4ヶ月
2002-09-20 歯医者のこと。顔合わせのこと。
2002-09-17 ハローワークへ行く。


2002-10-04 一昨日の夜から昨日の夜にかけての出来事によって。。。

自他共に認めるくらいラブラブで。

お互いの親公認で。

結婚を控えていて。






彼と私はそんな関係。






それでも‥‥

ケンカしちゃったり。

くだらないことでヘソ曲げちゃったり。

素直になれずに意地張っちゃったり。






でも大丈夫。

『雨降って地固まる』みたいになったよね。

逆に心配事の話しをできて、良かったのかも。







そんなわけで、私達の間にあった心配事は、今のところは解決しました。






頑張りましょう、これから。

頑張ろうね、一緒に。

先頭 表紙

ちび団長さん◆おっけー!ぎゅぅってハグ‥見詰め合ってちゅぅね♪(笑) / マキーノ ( 2002-10-06 22:06 )
鳥ちゃん◆私もあんまり上手ではないんだけどね。友達でこじれたまんまの人もいるし‥(^^;) ありがと。頑張るね〜♪ / マキーノ ( 2002-10-06 22:05 )
うっち〜さん◆そうですね。ホント、最近実感してます。ケンカしてでも自分の思ってることを言っておかないと、それがトラブルの火種になるんだな〜って思いました(^^;) ってことは‥‥これからもケンカします!(違) / マキーノ ( 2002-10-06 21:56 )
mikaさん◆頑張って良い関係目指してね♪‥‥あ、頑張り過ぎはNGかも‥(謎) / マキーノ ( 2002-10-06 21:52 )
れい◆惚れたらヤケドするぜぃ(爆) そうなの。友達関係でも一緒だよね。もめごとの後はその後の対処が大切。改めて実感したよ。 / マキーノ ( 2002-10-06 21:46 )
摩人さん◆たまに下りてみたり、立ち止まったりすることもありますが〜(笑) / マキーノ ( 2002-10-06 21:42 )
空。さん◆いやぁ、、ちょっとかっこ良さげに書いてみちゃったりしたよ(爆) でもそんな風に言ってもらえるとやっぱり嬉しいです♪ありがとぉ! / マキーノ ( 2002-10-06 21:03 )
ねおっぴ◆今回のケンカは「結婚がピンチ!?」って一瞬思ったりしました(^^;) でも、今は確認しあえた分、より一層仲良しに!(爆) 仲の良いじーちゃんばーちゃんになれればいいな〜と思ってます♪そのために頑張りまっす! / マキーノ ( 2002-10-06 20:59 )
Miew◆いや、こちらこそごめんなさい(?) 忙しいとキツイねぇ‥それだけで気持ち荒んじゃったりするしね。それにしても、厳しい状況になる恋愛ばっかりじゃなくて、安らげるような恋愛になるといいね。ホントに。。 / マキーノ ( 2002-10-06 20:47 )
ハグしたあと 感極まってチュウって設定で。。(笑 / ちび団長 ( 2002-10-06 14:21 )
私は人とキマズイ関係になってしまったら、自分から仲直りできない・・・(^^;; 私、仲直り下手だからなぁ。。 がんばってね〜 / ( 2002-10-06 13:15 )
真面目な話、何ぁ〜〜〜んも問題も喧嘩もなくスンナリ結婚しちゃう方が結婚後にトラブル多いと思うよ〜〜♪ 喧嘩して乗り越えて、喧嘩して喧嘩して、それでも一緒になりたいってそう思ったら それは幸せな結婚って事だよ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-06 08:55 )
私も彼氏とマキサンたちみたいな関係になれたらいいな・・・。なんちゃって(=´▽`)ゞ イヤァ〜(笑) / mika@密かに親公認 ( 2002-10-06 00:40 )
(T_T)マキねェかっちょ良すぎちゃう・・(ぉ)あぁぁ。れいが男の子だったら惚れちゃうっ(笑)もめた後はなんか1つ考えさせられた事があるよね。女友達ノ場合もそんな感じです。 / れい ( 2002-10-05 11:57 )
一歩一歩着実に階段を上ってますね♪そのいい関係を永遠に(^^; / 摩人 ( 2002-10-05 11:12 )
すごく素敵な関係だね。。。羨ましいよぉ。。。いつまでもいつまでも、今の気持ちのふたりでいて欲しいです♪お幸せに〜♪ / 空。 ( 2002-10-05 09:01 )
ケンカできるのは仲のいい証拠だよね こまめにケンカしとくといいです お互いの気持ちを確認し合えばそれだけ長続きするってもんです(笑) 二人はきっと幸せになれるよ〜 頑張って! / ねお ( 2002-10-05 08:56 )
いいなぁ。と素で思ってごめんなさい(?)。忙しくてそんななる暇もないし、好きな人と例えラブラブしたとしても、結ばれることは無い、そうは解ってても離れられない。なぁんで私はそういう恋愛をしようとしてるのか聞きたいよ(´ー`)y-・oOもうこりたはずなのに(ぉ / Miew ( 2002-10-05 03:27 )
とかげさん◆忘れないように、この日記をプリントアウトして壁に貼っちゃおうか!?‥冗談です(汗) えぇ、ラブラブなんです!‥‥ちょっと恥ずかしくなってきました(爆) / マキーノ ( 2002-10-05 00:44 )
ちび団長さん◆ありがとぅ♪団長がそういってくれたら百人力だよ!お礼はちゅーでイイ?(爆) / マキーノ ( 2002-10-05 00:41 )
その初々しい気持ちをずっとお互いに忘れずにいれば、これから先もずっと一緒に歩いていける、と思います。ラブラブなのね(*^^*)ウフ / とかげ ( 2002-10-05 00:39 )
ふたりがいつまでもふたりの関係を保てるままに生きていけますように・・(願祈 / ちび団長 ( 2002-10-05 00:01 )

2002-10-01 物件探し。ボーリング。台風。

昨日は物件探しをしに行きました。
でも、まだ契約する段階ではなく、イメージ作りな気分です。
引っ越すのは来年になってからなので、色んな不動産屋を回ってみようというカンジで。

狙っている地域でとりあえず看板に目が止まったところに入りました。
結構色んなところにチェーン展開してる大手です。

そしたら‥‥もう、今日明日にでも契約を!ってな勢いでセールストーク責めにあいました。。。
「この広さの物件で、この場所で、この環境で、この安さなんて、見たことありませんよ!」
「恐らく3日後くらいにはなくなってしまいますよ!」
「他の物件を見てから‥と探している間に他の人に決まってしまいますよ!」
‥‥はいはい、そうですか。と思いっきり引いてしまいました。
私達は担当になった営業マンにウンザリ‥‥疲れました。
ハッキリ言って、あそこまでのセールストークは逆効果。

「まだ探し始めたばっかりなので、今日明日なんかでは決められないし、決めるつもりもない」
「長い時間を取らせて話を聞かせてもらっちゃったけど、まだ自分達は契約の段階ではない」
と断って帰りました。
翌日も探そうかと思ったけど、その意欲も無くすほどの営業ぶりでした。


今日は台風が直撃だ!と天気予報で何回も言ってたけど、デートしてきました。
夜に上陸って言ってたから、早めに、電車が止まる前に帰りましょうってことで。
ホントは東京ドームでジャイアンツ優勝イベント(?)として、
ボーリング2ゲームタダ&遊園地入園無料+何かの乗り物が乗り放題ということをやると
新聞に書いてあったので、行こうと思ってたけどこれはさすがに台風を考慮して取り止めました。


待ち合わせしたところで、やっぱりボーリングに行こうということになり、ボーリング場へ。
‥‥‥なんだか中学生くらいの子供達がいっぱい‥それに45分待ち‥‥何故?
今日は平日で、しかも行ったのは12時頃だったのに‥‥???
とりあえず電車に乗って、違うボーリング場へ向かいました。
そしてそこでも子供がいっぱい‥‥まぁ、そこでは待ち時間なく入れたので良しでしょう。
すっかり私は忘れてたけど、市制記念日だったみたいです。
家に帰った後、母にこんな状態だったことを話したら言ってました。
ボーリングの結果は163でした!‥‥‥‥‥2ゲームで(T∇T)

今日の帰り道はやっぱりびちゃびちゃに濡れました。
靴も靴下もジーパンもぐしょぐしょで足元が重かったです。
傘は骨が曲がりそうでした。なんとか無事に帰りつきましたが。
電車は台風の影響で遅れてて、駅のホームで25分待ちました。
いやぁ、やっぱり台風を甘く見たらいけないですね。


そんなこんなで今日から10月。
『天高く馬肥ゆる秋』が本番ってことですね。
気をつけないと、、だなぁ、、、 ヽ( ´▽`)ノ 

先頭 表紙

きんぎょさん◆雨を『痛い!』と感じるのは久し振りでした(^^;) 舗装道路では小さい川のようになってました! / マキーノ ( 2002-10-05 00:28 )
ももなさん◆そうみたいです。即入居の物件が多かったし。でもまだ懲りずに探すつもりです(笑) 今度はちょっと範囲を広げて‥ / マキーノ ( 2002-10-05 00:25 )
みゆっぺ◆いやいや、ボウリングは通年よっ!(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:23 )
茜さん◆一生懸命なのはわかるけど、逆効果になりますよね(^^;) 服が濡れてもすぐ着替えられればいいけど、そのままだと悲惨ですよね‥冷えるしふやけるし。ホント、少しの雨だったらいいですよね‥まぁ、台風だからしょうがないけど(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:22 )
自転車さん◆だめっ!それを言わないでくださいよ〜惑わされる〜〜(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:17 )
mikaさん◆商売熱心なのが強引にさせちゃってるんだろうね。もしかしたら自分のセールスっぷりに自己陶酔かも‥(違) / マキーノ ( 2002-10-05 00:16 )
ちゃる◆頭からびしょ濡れで帰ったのか(笑) 私は頭だけはガードしたよ! / マキーノ ( 2002-10-05 00:14 )
yukinko◆あ、営業されるんですよね。たま〜に私みたいに強気な客もいますので‥スイマセン(^^;) / マキーノ ( 2002-10-05 00:13 )
うららんさん◆おぉ、運動会!かけらも思いつかなかったです。そっかぁ‥納得です。 やっと本格的になってきました♪セールスに負けずに頑張ります(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:10 )
とかげさん◆押し、強かったですよ〜(^^;) でも、自分達より年下だったし、そのお店ではまだ下っ端クンみたいだったので、強気で断りました(笑) そんなに強引なセールストークするとお客を逃すぞ、ということを勉強してくれるといいなって思いました〜 / マキーノ ( 2002-10-05 00:07 )
ゆかりん◆いや、傘が壊れそうなくらいの強風でね、私もその中を歩きましたよ!(^^;) 遊びだけどね‥(爆) 家に帰りついた時はほっと一安心でした(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:01 )
ねおっぴ◆そうそう!色んな物が壊れてました!家が潰れてたりしてね‥その家の人はお気の毒だな〜って思いました。北海道は広いから地域によって被害の程度が全然違うんでしょ?あんまり影響なくて、良かったですねぇ‥ / マキーノ ( 2002-10-04 23:59 )
空。さん◆いえいえ、とんでもないです(^-^) 台風、凄かったよ。。家が飛ばされるかと思うくらい(爆) / マキーノ@お久しゅう〜♪ ( 2002-10-04 23:53 )
台風、すごかったですね・・・バケツをひっくりかえしたみたいな雨って、あーいうのを言うのですね・・・びっくりでした・・・ / きんぎょ ( 2002-10-04 18:56 )
不動産めぐりって、結局すぐに住みたい場合でないと難しいかもね。不動産屋としては早く入ってもらいたいだろうし・・・・。 / ももな ( 2002-10-03 15:49 )
あ〜いいねぇ♪秋はボウリングに限るね!(笑) / みゆ@学校 ( 2002-10-03 09:49 )
私も、強引なセールストークは退いてしまいます。。雨は好きなんですけれど、服がぐちょぐちょになるのは勘弁、です。少しならいいんですけれど。。久々に、すごい台風でしたね。 / ( 2002-10-03 03:38 )
いやあ、秋は食い物が抜群にうまい季節ですよぉ〜(笑) / 自転車 ( 2002-10-03 00:25 )
何か強引な物の言い方の人とかって居ますよね。それでお客さんの気分を損ねる事に気づかないのかしら・・・。 / mika ( 2002-10-03 00:01 )
傘が折れそうなくらい風が強かった〜ということで傘はさしませんでした(笑) / ちゃる ( 2002-10-02 22:01 )
セールストーク・・勉強になります。 / yukinko@営業はじめました。 ( 2002-10-02 21:45 )
運動会の代休だったのかな?うらちびはそうだったよ。いよいよ本格的だね!p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-10-02 17:03 )
結婚前、住宅メーカーに勤めていたんだけど、テナント営業の人って、一風変わった押しの強い人がそろっていた記憶があります。自分だったらこんな人に営業されたら引いちゃうだろうなっていう・・・(^^; セールストークに惑わされなかったマキーノさんたちは大人だわ〜。 / とかげ ( 2002-10-02 16:56 )
傘が骨だけになって飛ばされそうになっている人の映像をニュースで何度も見たよ〜。台風の中、お出かけお疲れさま☆無事に帰れてよかったね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2002-10-02 10:55 )
そっちの台風はすごかったらしいね〜 高圧電線の鉄塔がぐんにゃりと折れてるのを見てびっくり! 今まさに北海道を北上中らしいが、うちは西側だからそれほど影響なしです / ねお ( 2002-10-02 09:33 )
マキちゃま・・・いつもありがとう♪台風はどぉですか?気をつけて下さいね。。。 / 空。@お久しぶりです♪ ( 2002-10-02 00:39 )
うっち〜さん◆あのチェーン店にはもう行かないつもりです。ホント、あのトークはやめてもらいたかったですよ。とりあえず体力と断る為の言葉を用意して行くという教訓は得ました(爆) / マキーノ ( 2002-10-02 00:02 )
うんうん。 みんなが、みんな その日に契約しようと思って行く訳じゃないしね〜〜。 その勢いでトークされると 次は別の会社に行こうってなる事もあると思うんだけどな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-01 22:11 )

2002-09-29 盛りだくさんな土曜日。平和な日曜日。

昨日は父は仕事、母はママさんバレーの試合、兄は休み、私は夕方から出かける予定でした。

お昼ご飯は簡単にうどんで済ませて、テレビを見てまったりした後、
夏物と冬物の服の入れ替えをしました。
近頃寒くなってきて、セーターやトレーナーが恋しくなってきたもんで。
私の服はプラスチックのケースに入れてあるので、ケースごと入れ替えをして終了。

16時半すぎ、母から電話。
もうすぐ帰るって電話かな?と思ったら、
「決勝まで進んじゃって、この後みんなでちょこっと祝勝会みたいなのしてから帰るね〜」だって。

慌ててエプロン着けてカレーの準備。
じゃがいも切って、にんじん切って、たまねぎ切って、肉切って、、、、
‥‥(T□T)‥‥たまねぎは最後に切らなきゃいかんかったぁ‥‥肉切る間に涙が‥‥

ルーを入れてからヨーグルトを入れて、カレー完成。
煮込みがまだ甘いけど、それはしょうがない。
急いで作った割に味はなかなか♪(自画自賛万歳)

夜は小学生の時の同級生と飲み会。
1年生の時に同じクラスだった人もいるので、もうちょっとで20年の付き合い。長いもんだ。

最初はYと私の二人で、Kが来て、Iが来て、最終的に4人で飲みました。
なんだかね、年齢的にもやっぱり話題は恋愛や結婚に。
Y(♀)は1年前に彼氏と別れて一人身を謳歌。
K(♂)は2ヶ月前に彼女と別れてまだ未練が‥。
I(♀)は1年前に彼氏と別れたけど、1ヶ月前にカナダ人の彼氏ができた。

それぞれがそれぞれの立場で、色々と考えてることをアツク語りました。
結婚に対してのことや、これからできるであろう子供に対してのこと。

ってか、友人達、元気です。
Yは土日祝日休みなのでわかります。
でもKは仕事をしてきて、翌日も仕事があるって言ってるのに‥‥
Iも仕事を急いで切り上げてきたって言ったが、合流が22時過ぎになっちゃったのに‥‥
私は23時過ぎ頃からネムネムになってきちゃったよ( ̄ー ̄;
しかも私には1時過ぎに母から電話がきて、しょうがないから帰るってのに、
キミ達は「お?もう一軒行くっしょ!夜はまだまだこれから!!」とか盛り上がってるし。
ごめんね、私はプータローなのに先に帰ったよ(笑)
めちゃめちゃ久し振りに会えて飲んで騒いで、楽しかったよ〜♪


さて、今日はたいしたこともなく、平和な一日でした。

強いてあげるなら、ダスキンが明日交換の日だったにも関わらずハンディの方が使ってなかったから、
いつもはしないような場所を掃除したくらい。
大掃除の時くらいしか掃除しないところです。
キレイだったハンディモップが真っ白になりました。。。ホコリで(爆)

あ、今日は久し振りに家族4人揃いました。
誰かが休みで家にいても、誰かは仕事だったり誰かは出かけてたりとかが多いです。
まぁ、今は私が仕事してないので、以前よりは揃うようになりましたが。


そんなこんなで明日で9月も終わり。早いもんですなぁ。

先頭 表紙

きんぎょさん◆何年ぶりで会っても、話が止まらないですよ〜。懐かしい話しが出る出る。。恥ずかしい話しも出る出る。。(笑) 今度の3連休でプチ同窓会を企画してはいかがでしょ? / マキーノ ( 2002-10-05 00:38 )
みゆっぺ◆わかったよ、違うってことにしておいてあげましょ(ニヤリ) 宮崎県民で青島がはじめてなんて‥非県民めっ!(違) / マキーノ ( 2002-10-05 00:35 )
茜さん◆この時は私も一人で泣いてました(爆) あれって包丁の切れ味によるらしいですよ。ウチは切れない包丁です(涙) なかなか家族が揃わないけど、揃うとちょっと邪魔臭くなるのも家族ならではですよね?あれ?私だけ?(爆) この衣替えの仕方だと楽ですよ♪どぞどぞ、良かったら活用してやってください(笑) 通販で底にローラーがついてるのがあるので、それがオススメです(笑) / マキーノ ( 2002-10-05 00:34 )
小学生の時の同級生、高校までいっしょだった同級生とは卒業後も何度か会っていたけど・・・就職してから、もうずーっと会っていません・・・なつかしいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-10-04 18:52 )
だぁかぁらぁ・・違うってば!(笑)洗濯岩ってホントごつごつしてた!実は青島初めてだったの〜♪ / みゆ@学校 ( 2002-10-03 09:48 )
調理実習で、玉ねぎを切る時、誰も泣いていないのに、一人で泣いてます。。家族が揃うのは良いですね。兄弟が働き始めると、なかなかですもの。衣替え、その方法だと楽で良いですね。参考にさせていただいていいですか?(笑) / ( 2002-10-03 03:41 )
ももなさん◆後で聞いた話しでは、最終的な解散時間は午前4時だそうです。ホントタフです、彼らは。。え?私は違いますよ?(爆) / マキーノ ( 2002-10-01 23:59 )
みゆっぺ◆恥ずかしがらんでもよかよか(笑) 洗濯岩って、ホントに洗濯岩だよねぇ(? / マキーノ ( 2002-10-01 23:57 )
ちゃる◆そうそう、これから作ろうと思って作れる友達じゃないからねぇ‥大事にしなきゃね。 / マキーノ ( 2002-10-01 23:56 )
yukinkoさん◆もっとのんびりするはずだったのに、いつの間にか充実してました(笑) 私は着る服がなくなったので、いやおうなしに入れ替えました(^^;) / マキーノ ( 2002-10-01 21:09 )
集まって飲むのが好きな人って時間関係ないんでしょうね(笑)タフだわ〜〜〜。 / ももな ( 2002-10-01 14:57 )
デートぢゃないのよぅ!!(号泣) 洗濯岩はすごかったぁ! / みゆ@学校 ( 2002-10-01 11:43 )
いいねぇ 昔の友達は大事にせんとなぁ・・・ / ちゃる ( 2002-09-30 21:37 )
充実した週末だったのね♪私も衣替えしなくては・・・! / yukinko ( 2002-09-30 11:05 )
Miew◆去年の年末「今から飲むから、集合!」で7人まで集まったよ(笑) 地元の人だったら、意外と集まれる人、いるんじゃない? / マキーノ ( 2002-09-30 00:55 )
みゆっぺ◆いつも集まるのは6年生で同じクラスだった人達なんだ。弾けられるよ〜(笑) 青島だと?洗濯岩かい?くぅー!いいなぁ、デート♪良かったねぇ(^▽^*) / マキーノ ( 2002-09-30 00:45 )
小学校のときから仲がいいのってほとんどいないな。2〜3人いたらいいかなぁ。もうそういう呑み会とかってないだろうけど(ぉ / Miew ( 2002-09-30 00:03 )
小学の同窓会とかすごー!楽しんだみたいでよかったね(^-^) みゆも今日は先輩に青島連れてってもらったよー!気持ちよかった〜♪9月も終わりだー。10月も頑張ろう!! / みゆ ( 2002-09-29 23:46 )

2002-09-27 今日の晩ご飯はコロッケ!

母と買い物に行って、久し振りにコロッケにしよう!ということになって、材料を買いました。

じゃがいもと‥‥たっぷりのたまねぎと‥‥
今日は挽き肉じゃなくて豚コマを買ってきたので、包丁でたたいて‥‥
干ししいたけも入れてちょっと和風に。

キャベツの千切りをたっぷり切って山盛りに。
エリンギとシメジを塩コショウで炒めてつけ合わせ。

ホホホ〜、美味しくできるといいなぁ〜〜〜♪♪

さて、そろそろじゃがいもを蒸さないとね。
材料材料〜‥‥




あれ?





( ̄□ ̄;)!!パン粉買うの忘れたぁー!!





‥‥‥‥しょうがないからメニュー変更(涙)

コロッケの中身はそのまま作って、丸く、平たくします。
じゃがいものハンバーグみたいなカンジで。
ちょっと周りを固めるために小麦粉ではたきます。
それをフライパンで焼く。

安い時に買っておいた、ビンに入ったトマトソースを鍋で少し煮ます。
たまねぎがいっぱいあるから、ココにも炒めたたまねぎをプラス。
味を少し整えます。

お皿にキャベツ・きのこ・じゃがいもハンバーグのようなものを盛りつける。
そこにトマトソースをかける。


‥ん?‥お?意外と美味しそうじゃない?
間に合わせで考えてみたけど、大丈夫そうじゃん?

そんなわけで、本日の我が家の晩ご飯はチャレンジメニューです(笑)

先頭 表紙

鳥ちゃん◆買い物しながらもまだ「何にしようか〜」って状態だったから、肝心なものを忘れちゃったみたい(爆) 私はコロ助を出してきたねおっぴにびっくりでした(笑) / マキーノ ( 2002-09-30 00:21 )
えみりさん◆千切りキャベツもたっぷりだったので、普通のコロッケよりかなりヘルシーにできたと思います♪たぶんまた作ります(笑) / マキーノ ( 2002-09-30 00:12 )
yukinkoさん◆たまたま2種類あって、あんまり濃い味のついてないトマトソースを使って成功しました♪苦し紛れメニューだったけど、新メニューに昇格です(笑) / マキーノ ( 2002-09-30 00:09 )
ねおっぴ◆コロ助には怒られちゃうかも(笑) 美味しかったから、今度ぜひパン粉を忘れてみてください(違)‥‥ホントは私が買いに行くのがめんどくさかったってのは内緒です(爆) / マキーノ ( 2002-09-30 00:02 )
とかげさん◆おぉ、それは使える裏技だ!覚えておきます。ありがとう(笑) トマトソースでも美味しかったですよ♪ちょっと煮詰めた方が私は良いと思いました(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-29 23:57 )
mikaさん◆外で食べると油が良くないのがあるからねぇ‥。家で新しい油使ったら大丈夫なんじゃない? / マキーノ ( 2002-09-29 23:51 )
自転車さん◆廻る方のコマですか‥そしたら豚の姿のまんまで廻って欲しいかも(笑) / マキーノ@じゃがいもごろごろが好き♪ ( 2002-09-29 23:43 )
れい◆招待してあげるから、れいが美味しいもの作って〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-29 23:41 )
魔人さん◆赤ですね( ̄ー ̄) うん、ワインも合うかな。ウチはビールでしたが(笑) / マキーノ ( 2002-09-29 23:40 )
Miew◆うんうん、絶対チーズがあった方が美味しかったよ〜!‥まぁチーズなくても美味しかったけどね♪ / マキーノ ( 2002-09-29 23:39 )
私は料理のひよっこですぐ材料わすれるから(笑)、必ず材料メモってそれ見ながら買い物してます(笑) ↓ねおちゃんの「コロ助もびっくり?!」に笑いました(笑) / ( 2002-09-28 18:45 )
おいしそう〜♪油で揚げないし、ヘルシー (^-^)ノ / えみり ( 2002-09-28 12:37 )
早速メモってしまいました〜♪今度やってみます♪ / yukinko ( 2002-09-28 10:08 )
おお!コロ助もびっくり?! おいしそう〜 トマトソース大好きだから今度うちでも作ってみよ〜っと 私はアレンジがきかないので速攻パン粉を買いに行くなぁ(笑) / ねお ( 2002-09-28 08:34 )
コロッケの中身を牛乳で煮ると、ポタージュスープになるという裏技(?)を知っているけど、トマトソースもおいしそうですね!パン粉の買い忘れ、同じようなことを私もよくやっちゃうので、人事じゃないわ〜。 / とかげ ( 2002-09-28 08:21 )
そういや最近友達から揚げ物禁止令出されてるんです。・゜・(ノД‘)・゜・。  だって揚げ物食べたらすぐ気持悪くなるの(笑)だから ジャガイモのハンバーグばんざ〜い(笑) / mika ( 2002-09-27 21:25 )
私ねぇ、「豚コマ」っていうと、くるくる廻るコマを連想しちゃうんですよね〜。 / 自転車@大のコロッケ好き ( 2002-09-27 18:44 )
おいしそう〜今度招待してくださいませぇ。。(笑) / れい ( 2002-09-27 18:43 )
ワインといっしょに頂きたいですな♪ / 魔人 ( 2002-09-27 17:17 )
チーズを加えてもおいしいかもねぇ〜。。キャベツ煮たのが食いたいなぁ・・・つくるかな。 / Miew ( 2002-09-27 17:10 )

2002-09-26 歯医者に行って、その後は物件探し。

午前中に歯医者に行って来ました。

今回は全体をチェックして、悪いところを治療しましょうということでした。
で、チェックの結果、前歯だけでおっけーでした。
ずーっと以前に治療した前歯のところがちょっと茶色くなっていたので、そこを白く埋め直し。

これだけのことだったのに、めっちゃ時間かかりました。
歯医者の治療の合間に雑誌を渡されたのは初めてです。
一瞬「ん?ここは美容院か?」なんて錯覚したりしなかったり(笑)
でも、技術は良いし、信頼できるんです、ホントに。
あ‥‥だからこそ人気があっていつも混んでるんだよなぁ。
当たり前のことを言ってしまったようです。
でも、わかってても言いたい時ってありますよ、人間には(爆)


歯医者の後、彼氏と不動産屋を巡ってきました。

狙っている地域は大学が数校あって、電車も近くに2本通っているところ。
彼の地元で、私の実家からも遠くないところです。

その地域には大学があるので不動産屋と物件はいっぱいあります。
線路沿いを10分くらい歩くと最低でも5軒以上は不動産屋があります。
だから前日から「明日は不動産屋巡りをするぞ!」と気合を入れていました。

で、10分くらい歩いてみて‥‥‥‥

不動産屋、全部が全部揃って休みですか!?


ビックリしました。
それからも歩き回って、結局店構えの大小関わらず、15軒くらいは見ました。
それも全部撃沈。。。
道路沿いのガラスに貼られた情報しか見ることができませんでした。
2駅以上の距離を歩き回って得た情報はわずかです。

条件は‥‥
●2DK以上 ●7万〜9万円台 ●バストイレ別 ●最寄駅徒歩15分内

できれば‥‥
●追い炊き機能付 ●2階以上 ●エアコン付 ●収納多め ●室内に洗濯機設置可

こんなカンジですな。
細かい希望を挙げたらキリがないけど。

こういうことを話ながら探してると、贅沢者扱いされます、彼氏に。

私、こだわりすぎですかねぇ?(^^;)

先頭 表紙

うっち〜さん◆追炊きは今は絶対条件になりつつあります!これがないとやっぱりキツイ‥(^^;) ってか、一部屋物置にしたら、ず〜っと物置になりそうなので、それは回避したいです(笑) / マキーノ ( 2002-09-30 00:27 )
自転車さん◆あぁ‥全然その辺は項目に入ってなかったです!それも大事ですね!ちゃんとチェックしないと。。 / マキーノ ( 2002-09-30 00:23 )
追炊きと収納は大事だね!! でも2LDKか3DKで2人だと収納は少なくても1部屋が物置きに出来る(笑)のでOKです(爆) / うっち〜@経験者は語る ( 2002-09-28 12:10 )
シックハウスの徴候はしつこくチェック!ですぞ。 / 自転車 ( 2002-09-27 18:42 )
魔人さん◆いやぁ、まだしばらくは二人なんで借家だとさすがに贅沢かも(笑) やっぱりDKはテーブル・冷蔵庫・食器棚を置いても少し余裕があるくらいが理想ですねぇ♪ / マキーノ ( 2002-09-27 17:54 )
茜さん◆あんまりテキトーに妥協はしたくないんですよ。やっぱり毎日の拠点になる場所だし‥。粘って良いところを探します♪ / マキーノ ( 2002-09-27 17:50 )
yukinkoさん◆はじめまして(^-^) そんな理由があったなんて‥全く知らなかったです。たまたま探しに行った地域の不動産屋さんが休みなだけかと思いました(笑) うんうん、納得〜。ありがとです♪ / マキーノ ( 2002-09-27 17:49 )
tomo◆マンション買う金があればこんなに悩まんわー(爆) / マキーノ ( 2002-09-27 17:38 )
ももなさん◆彼は“とりあえず住めればイイ”ってカンジなので、私が贅沢者に見えるらしいです(^^;) 私もホントは必須と言っても良いくらいかと思うんですよ〜! / マキーノ ( 2002-09-27 17:36 )
mikaさん◆なんだかたまたま急患みたいな人がいたらしいんだよね。私が行ってるとこも予約制なんだけど、そういう時だけはしょうがない。わかってても言いたかったの(^^;) / マキーノ ( 2002-09-27 17:34 )
Miew◆そうそう、帰って来る家が気に入らないと‥ねぇ‥。生活なんだし‥ねぇ(?) / マキーノ ( 2002-09-27 17:31 )
とかげさん◆ですよねぇ。このくらい‥ねぇ。でも贅沢者扱いされるんです‥(T∇T) あ、ママチャリ買う予定だし、自転車10分以内も大丈夫だ♪加えなきゃ(笑) これから数ヶ月間、歩き回って探します〜! / マキーノ ( 2002-09-27 17:28 )
みゆっぺ◆遠くの大学行くの?関東?だったら遊ぶ?(違) / マキーノ ( 2002-09-27 17:22 )
ねおっぴ◆追い炊きがないと、帰りが遅い彼がぬる〜いお風呂に入ることになるんで‥(^^;) 洗濯機スペースがベランダや玄関出たところとかにある部屋もあったから、間取り図見始めた時は逆にびっくりしました。室内が当然だと思ってたので(笑) 引っ越す時になって慌てなくて済むから、今から探すってのはどうでしょ?(笑) / マキーノ ( 2002-09-27 17:20 )
えみりさん◆2DK以上あって5万円台って、安い!そりゃあびっくりしますよね(笑)‥でも徒歩30分はちょっときついですねぇ(^^;) 私が探している地域は大学近くだけあって、1ルームが多いんですよ。そこから少し下ると結構あるんですけど、電車の関係で、その辺は難しいです‥ / マキーノ ( 2002-09-27 17:16 )
やっぱ、バストイレは別がいいし、一階は防犯上怖いし、追い炊きもかなり必須事項ですよね♪できればキッチン周りは広い方がいい!  やっぱ、借家にトライ??? / 魔人 ( 2002-09-27 17:14 )
これから長く住んでいくなら、とことんまで納得したところがいいですもんね。早く良いところが見つかりますように。。 / ( 2002-09-27 06:49 )
不動産関係は水曜日お休みなんです。契約が「水」に流れるに通じるからだって・・・受け売りですがホントらしいですよ。 / yukinko@はじめまして ( 2002-09-27 00:31 )
マンション買えばー(笑)(投げやり / tomo ( 2002-09-26 23:40 )
私もこだわり過ぎではないと思うよ。むしろ必須条件!? / ももな ( 2002-09-26 18:23 )
歯医者さんまたされますよね〜 前の歯医者が先生は腕も良くて良い方だったけど受付の対応と要領の悪さが原因で変えました。今のとこは近所だし完全予約制なので待ち時間もなくて良い感じ / mika ( 2002-09-26 17:57 )
別いいでしょう。これからの生活という部分では大事だもんねぇ。家がよくないと、全てがよくない!みたいな(? / Miew ( 2002-09-26 11:43 )
こだわりすぎじゃないと思うよ〜。私も、自分の住む部屋には、その条件はクリアして欲しい。妥協できるとしたら、ユニットバスはOK(でも狭すぎは嫌)、最寄り駅は自転車で10分以内でもOK、くらいかな。良い物件が見つかるといいね(^^) / とかげ ( 2002-09-26 09:53 )
もし大学受かってたら一人暮らししなきゃ・・どきどき♪ / みゆ@学校 ( 2002-09-26 09:46 )
物件探しって楽しいよね〜 こっちのアパートだと、追い炊きやエアコンは難しいかもな〜 室内の洗濯機スペースはほとんどのところについてるけどね 収納は多い方がいいよね〜 いいなぁ〜 物件探ししたいなぁ〜 引っ越す予定ないけど(笑) / ねお ( 2002-09-26 08:58 )
そう言われれば、うちの方も不動産屋多いかも〜。私も探していたとき、最寄り駅から徒歩30分!(というかバス使用じゃなきゃだめ)とかだと2DK以上で5万円台もあってびっくり(笑)でも、マキーノさんが探していると思われる辺りはちょっと高そうだね〜。 / えみり。日記再開 ( 2002-09-26 07:56 )

2002-09-24 ぐわぁ!ドキドキする!

今日はデートしてきました。
で、ホントは東京ドームに行こうと思ってたんだけど、
昨日と違い今日は日ハムがナイターをやるのでイベントがないと新聞に書いてあったからやめ。
昼間歩き回って疲れたし、家に帰ってテレビで応援しようということになりました。
明日も出かけるし。

だからプロ野球中継見てます。



ヤクルトが負けました。。。



巨人優勝決定!!



でも、今日の試合を負けての胴上げじゃぁ、、、ちょっと不満。拍子抜け。
そんなわけで、家族揃って応援中!
もちろんメガホン使用中!( ̄ー ̄)ニヤリッ

はふぅ〜‥‥ドキドキする〜〜〜!!!!

と、そんなわけなので野球中継に専念します。
また後ほど。。。(笑)

先頭 表紙

ちび団長さん◆ゲーム差の関係でね、ヤクルトが負けか引き分けでも優勝だったの。巨人が負けても。。我ながら簡単な説明だなぁ(汗) わかった? / マキーノ ( 2002-09-26 00:25 )
あ、行ったの?(笑) 野球に興味のない人でも、他球団ファンの人でも、セールには行くからねぇ(笑) で、風邪は大丈夫かい? / マキーノ ( 2002-09-26 00:22 )
れい◆ぐわぁ!なにしとるんかぁ!?‥って思ったけど、松井が三冠とってくれて、日本シリーズ制覇してくれればもういいや(と言い聞かせてる(笑)) / マキーノ ( 2002-09-26 00:19 )
ゆかりん◆23時だったもんねぇ‥だからそれもアリでしょ(笑) エライと思っても、やっぱり勝って胴上げが見たかった‥(T∇T) 原さんが名監督になるだろうと思うのは勿論だけど、敬称がクンなのにビックリしました(笑) ヨーカドーよりも、三越で宝石3点セットを買って、写真をUPしてください♪( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-26 00:16 )
みゆっぺ◆('-'*)フフ‥私はその頃テレビを見ながら選手と共にビール!(爆) / マキーノ ( 2002-09-26 00:10 )
ねおっぴ2◆冷静になって考えると、阪神勝利のおかげで球場への乱入も混乱もなく済んだのかなって思いました。。。でも、六甲おろしはやっぱり嫌でした。。(本音) でも祝優勝!です♪ / マキーノ ( 2002-09-26 00:09 )
とかげさん◆気がついたら巨人ファンでした(笑) まだまだ、これからタイトル争いと日本シリーズがありますよ!主婦さんにとっては優勝セールが待ってますよ!だから、セールに行けば少しだけファンに近付けますよ(笑) / マキーノ ( 2002-09-26 00:06 )
うっち〜さん◆ちょっと気分的にその辺は微妙ですが、優勝したので良しとします(何様?(笑)) / マキーノ ( 2002-09-26 00:02 )
Miew◆なんでその横の人は得意げなんでしょう?(笑) ウチも読売新聞(+報知新聞)で、今日は優勝記念タオル貰ったよ〜♪ / マキーノ ( 2002-09-26 00:01 )
mikaさん◆お父様とぜひ握手をしたい気分だわ!(笑) / マキーノ ( 2002-09-25 23:59 )
ねおっぴ◆中継開始から最期までずっと見てたのに‥この日記をUPした時は‥‥(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-25 23:58 )
よくわかんないけど 優勝したけど負けた?ぅーむ。。微妙な表現ですなぁ。。悩 / ちび団長 ( 2002-09-25 23:30 )
優勝セールの池袋西武はものすごい人でした。風邪引きました。 / なかちょ ( 2002-09-25 22:15 )
チョット後味悪いよねェ(^^;)負けて胴上げもどうなんだか・・。って思うよね( ̄- ̄)ゝ / れい ( 2002-09-25 18:52 )
早寝な私は今朝のニュースで結果を知りました(笑)。。。確かに残念だったけれど阪神ファンの人たち偉いね♪原クン良い監督さんなんだなぁ〜としみじみ思ったり。。。とにかくめでたい!!ヨーカドーの優勝セールに行くぞっ(笑) / ゆかりん ( 2002-09-25 15:49 )
野球のあとナースのお仕事見ました。1時すぎまで!!(泣)  / みゆ@学校 ( 2002-09-25 11:49 )
結局負けちゃったね〜 ちょっと寂しい胴上げだったけど 阪神ファンの暖かい拍手にちょっとだけ感動したよ(笑) とりあえず、優勝おめでと〜 / ねお ( 2002-09-25 09:10 )
マキーノさん巨人ファンなのね〜。うちは夫婦で野球にはぜんぜん興味なくて(^^; この間も、「え、プロ野球ってまだやってんの?」なんて会話を交わしたばかり(野球ファンの方、すいません・・・)。でも時々、そういう自分たちの人生って、何かを損しているような気がします・・・。 / とかげ@広島出身 ( 2002-09-25 00:45 )
負けての胴上げ・・・・しかも甲子園ってのもね^^;; ま〜〜優勝は優勝♪  / うっち〜 ( 2002-09-24 23:51 )
飲み屋にいるときに、横の人が「優勝だよ。フフン」っていってたな。それで知りました(笑)。明日の朝刊の1面はそれかなぁ、うち読売新聞だし。 / Miew ( 2002-09-24 23:31 )
でもやっぱり胴上げをちゃんと見ると嬉しいかも(現金(爆)) おめでとー!!ヾ(≧∇≦)〃 そしてかんぱーい!!(しつこい) / マキーノ ( 2002-09-24 23:14 )
なんだかショック‥優勝したけど負けた‥なんだか気が抜けちゃったよ‥(T∇T) しょうがないからビールで祝杯あげて寝ます。かけたいところだけど飲みます。つっこみも返しも今日はできません。何故なら酔っ払うから(爆) 後日になります、お許しを。でわ、かんぱーいっ! / マキーノ ( 2002-09-24 23:11 )
ヤクルトFANの方に申し訳ない・・・。巨人が優勝してくれたら父は機嫌がいいので一安心┐(´―`;)┌ / mika ( 2002-09-24 22:14 )
う〜んタイムリー(笑) 私も今見てるよ〜 どうせなら勝ってほしいね〜 / ねお ( 2002-09-24 22:08 )

2002-09-22 優勝よりも引退のニュース

今日は大相撲千秋楽。

普段は巨人ファンといってはばからない私ですが、数年前までは大相撲も大好きでした。
数年前っていっても‥‥10年くらい前かな。

千代の富士が大好きでした。
でも、引退してからは急に興味が薄れてテレビでもあんまり見なくなりました。

他にも好きな人はいました。
北勝海・霧島・舞の海‥‥そして寺尾。

彼らの、小さい体で頑張ってる姿を見るのが好きでした。

学校から帰ってまだ相撲中継がやってたら見入ってたし、大相撲ダイジェストは欠かさなかったです(笑)

私が好きな力士で、現役で唯一頑張っていた寺尾が今場所限りで引退。
現役最年長関取だったけど、見ていると全然そんな風に見えず、若々しかったと思います。
調べてみたら1979年が初場所だったと書いてあったので、引退まで23年間。

ケガをしなかったらまだまだ現役でいけたのかとも思うけど、それはしょうがない。
スポーツ選手にケガはつきものだし。

お疲れ様でした。
親方になっても応援します。


‥‥またこれで、私の大相撲への関心がますますなくなります。寂しいなぁ。。。

先頭 表紙

鳥ちゃん◆詳しいっていうか‥ミーハーなだけかも(爆) そうそう、ちょっとモアイが入ってる顔(私にはそう見えた)だよ。 相撲ができた時代は引退するような年(だいたい30過ぎ)は「年寄」だったのかも?私の勝手な推測だけど(汗) / マキーノ ( 2002-09-25 23:56 )
ねおっぴ◆引退は残念だけど、39歳まで頑張ったってのはスゴイですよね!尊敬です。。そうか‥奥さんも大変だよなぁ。今更ながら、ねおっぴの言葉で気付かせていただきました。ありがとです♪そして奥様もお疲れ様でした! / マキーノ ( 2002-09-25 23:52 )
れい◆貴乃花はようやく復帰だったね(^-^) ちゃんと応援した? これから寺尾は部屋付親方になるって聞いたよ。後進育てに頑張ってくれることでしょう♪ / マキーノ ( 2002-09-25 23:49 )
ももなさん◆おかえりなさ〜い♪23年前の自分がどんなだったかを思うと、気の遠くなりそうな期間ですよ(^^;) 渋いですか?中学高校の時の方が今よりファンでしたよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-25 23:47 )
とかげさん◆相撲を愛しているからこそ稽古に励んで、一生懸命だったから故に怪我が多くてそれが致命的になるなんて、ファンからしてみると残念でなりません。けど、これからは親方として次なる寺尾を育てて欲しいです(^-^) とかげさんと私は同い年だから、同じ時期の千代の富士を同じ年代で見てますね。私にとって彼は相撲界No.1なんです。この気持ち、わかってもらえますよね!(願・爆) / マキーノ ( 2002-09-25 23:45 )
Miew◆ウチも5時過ぎは必ず相撲に熱狂してたのに‥あの熱は何処へ?(笑) / マキーノ ( 2002-09-25 23:38 )
mikaさん◆mikaちゃんのおばあちゃん的には朝青龍がそっくりに見えるんだ?(笑) そう思って見ることにするよ、来場所から( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-25 23:36 )
うっち〜さん◆そうそう、カッコイイですよね♪あの勢いの良い・気分爽快になれるつっぱりがもう見られないなんて‥しょうがないけど寂しいですね(涙) / マキーノ ( 2002-09-25 23:34 )
ノリィ◆大きい人の中で頑張る寺尾が好きだったんだよね〜(^▽^*) / マキーノ ( 2002-09-25 23:30 )
自転車さん◆えぇ、ぷよぷよより筋肉質の人が好きなんです(笑) 千代の富士ほど好きになる力士はもういないかも‥ / マキーノ ( 2002-09-25 23:29 )
マキちゃん、スポーツ詳しいよね。寺尾って、よくわからないけどあの渋い人だよね? 相撲取りは引退したらまだ30代くらいなのに「年寄り」とか言われて可哀相・・・(違 / ( 2002-09-23 20:11 )
寺尾かっこいいよね〜 長い間続けていくのは大変だったでしょうね 私は力士の嫁にはなれないな〜 大変そうだもん(笑) 奥さんにもお疲れ様と言いたい / ねお ( 2002-09-23 08:25 )
大相撲ってあんまりみないけど貴乃花だけは好きだなぁ〜(^−^:)引退したらきっと寂しくなっちゃうねェ。でもお弟子さんとかいれば・・!? / れい ( 2002-09-23 07:41 )
力士で23年間って長いよね。お疲れ様でした。相撲ファンなんて渋いね♪ / ももな@ただいま ( 2002-09-23 07:32 )
↓すいません、「各界」になってました。「角界」の誤りです・・・。 / とかげ ( 2002-09-23 01:35 )
出かけていたので、ぜんぜん知らなかった。寺尾、とうとう引退ですか。心から相撲のことを愛しているということが、素人の私にも感じられる力士で、好きだったのに、残念です。でも、これからも各界で大きな仕事を成し遂げてもらいたいです。千代の富士の強さは、子供ながらに凄いなあと思っていました。本当にすごい力士でしたよねえ。 / とかげ ( 2002-09-23 01:34 )
昔は家族で相撲よくみてたけど、最近めっきりみなくなっちゃったなぁ。 / Miew ( 2002-09-22 23:36 )
そう!寺尾引退ですよね。淋しいです。・゜・(ノД`)・゜・。  そういや今話題のモンゴル出身の力士朝青龍私を見て祖母が「mikaちゃんがちっちゃい頃の顔にそっくりやね」って(笑)はい、似てません、まじです(笑) / mika ( 2002-09-22 23:13 )
オイラも一番、好きな力士は寺尾です。 だって、カッコよいもん。 なんていうか技とか体つきとかではなく彼のスピリットに同性ながら惚れてしまうのです(^^) / うっち〜 ( 2002-09-22 22:08 )
相撲はあんまり解からないですが、寺尾は小さい体で頑張ってて凄いと思った事がありますよ♪ / 海苔ィ ( 2002-09-22 21:51 )
千代の富士も寺尾も筋肉質の力士ですね。千代の富士、強かったです。 / 自転車 ( 2002-09-22 20:56 )

2002-09-22 ハチ、9月21日で4ヶ月

5月21日に生まれて、今日で生後4ヶ月です。

こないだ注射のために獣医さんへ行った時に計った体重‥‥18キロって‥‥
ハチ‥‥重いはずだよ、ホント。
抱えた後、腰が痛くなるはずだよ、マジで。
しゃがんだ時に後ろから乗っかかってくるとずっしりしてるはずだよ、まったく。

でも、顔にはまだあどけなさが残ってます。
体は大きくなったけど、筋肉がまだ足りないので薄っぺらいです。
なんだかんだ言っても正確は甘えん坊でいたずらっ子です。

そんなわけで、無事に4ヶ月が経ちました。
これからもどんどん大きくなる予定です。

‥‥‥ウチでの大きい犬歴代ナンバー1になるかもしれないくらいの勢いです(笑)

↓ そんなハチの横顔。この顔は成犬みたいに見えるなぁ。


先頭 表紙

自転車さん◆写真で写すと大人みたいに見えます。でも行動はまだまだ子犬です(笑) 残念!ウチは煙草がないので、私の靴(25cm)ではどうでしょう?かじられること必至ですが(爆) / マキーノ ( 2002-09-25 23:27 )
ずいぶん大きくなりましたね。顔つきも大人びてきました。全体の大きさがいまひとつ掴めないので、今度は隣にタバコを置いて撮ってみてね(←お約束) / 自転車 ( 2002-09-22 20:43 )
ノリィ◆すくすく順調だよ♪道行く人に聞かれて生後4ヶ月って言うとビックリされるくらい(笑) 10年だともう高齢だぁ。労わってあげてね♪敬老の日は過ぎちゃったけど(笑) / マキーノ ( 2002-09-22 19:58 )
ゆかりん◆実は外の道路を子供が歩いてて、一緒に遊びたくて行こう行こうとしてる顔です(笑) ホント、体格まで飼い主に似そうだよ〜(爆) / マキーノ ( 2002-09-22 19:54 )
とかげさん◆子犬と成犬の表情が入り混じったカンジですよ、今(^-^) かなり大きくなっちゃいますよ‥確実に。私の肩に前足が乗るくらいかも!?(これは大げさかな(笑)) / マキーノ ( 2002-09-22 19:51 )
Miew◆パッと見はもう成犬っぽいよ〜。ペットショップはいいねぇ♪撫でくりまわりたくなる(笑) でも、小さすぎて可哀相なんだよね‥生後40日くらいであのケースの中って‥(涙) / マキーノ ( 2002-09-22 19:47 )
すくすくと健康に成長してますねぇ〜♪うちの犬は、もう10年目くらいですねぇ(´凵M)y−~~ / 海苔ィ ( 2002-09-22 16:37 )
おお〜凛々しい横顔!!犬って成長が早いね〜(((@o@;))) どんどん大きくなったらビッグなコンビに〜(笑) / ゆかりん ( 2002-09-22 14:58 )
9月11日の写真は、まだまだ子犬〜って感じがするのに、この写真はずいぶん逞しく見えますね。どこまで大きくなっちゃうか、楽しみですね(^^) / とかげ ( 2002-09-22 13:33 )
なんだかどんどん立派になっていくねぇ。今日はペットショップいって、また和んできたよ(´ー`)y-・oO / Miew ( 2002-09-22 01:16 )

2002-09-20 歯医者のこと。顔合わせのこと。

18日は歯医者に行って来ました。
(12日の日記には、あまりの恐怖を感じた為に、記号を駆使(?)して自分の歯の状態を書きました)

親知らずに埋めた金属と自前の歯の間に隙間が開いていたから、
もう抜かなきゃイカンだろうな〜‥とビクビクしながら先生に説明。
その隙間に空気をあてながら「しみたり痛かったりしますか?」と聞かれたけど、痛くはない。うん。
でも金属と歯に隙間ができるってことは、虫歯ってことじゃないのか???
と思っていたら、「隙間を埋めましょう」だって。

前回の治療の時に「これでダメだったら切って抜くしかないね〜」って言ってたじゃん。
なに?大丈夫なわけ??と思って聞いてみたら、「埋めてみてそれでも炎症が起きたり痛かったら抜こう」って。

(; ̄Д ̄)‥‥拍子抜け‥‥あんなに怖がった私はなんなのっ!?

いや、抜かなくて済むものならその方が良いんだけどさぁ。。。
だったら前回、怖がらせるようなこと言わないでよぉ〜〜〜‥‥‥‥

あ、でも、今私が行ってる歯医者さんは今まで行った歯医者さんの中では一番良いトコです。
決してヤブ医者なわけではないです。
ただ、この歯医者さんの方針が『できるだけ抜かない。抜くのは最終手段』なので、こうなったんだと思います。

そんなわけで、入院も抜糸もせずに済んでます。今のところ。
次は25日。他の歯で悪くなってるとこがあったら、それも全部治してもらって来ます。

歯医者の後はデートしました。。。が、まぁ普通。だから割愛(笑)


19日は彼と私の両親初顔合わせ。

ウチの近くで丁度良いような和食の会席を扱う料理屋さんがあるのでそこで。
先にウチの両親がお店に行って、彼とご両親を私が車で送り迎え。

彼のお父さんはその後に仕事があるということで、前日に彼から「たぶん仕事着で行くと思う」と聞いていたのに、
駅に着いた彼のお父さんに会ってビックリ!‥‥‥‥スーツ着てるし。
少し遅れて彼のお母さんと彼本人。。。。またビックリ!!
Σ( ̄◇ ̄;)なんで彼までスーツだよっ!!
ウチのとーちゃん、普通のおっちゃんの休日スタイルだよ‥私もジージャンだよ‥‥ま、いっか〜ヽ( ´▽`)ノ

両親同士は初対面なのでちょっとぎこちなかったけど、問題なく終わりました。。。たぶん。
ご飯は会食なので意外とおなかいっぱいになったし、美味しかったし。
途中で料理を運ぶおねーちゃんは湯のみを倒しちゃったけど服は濡れなかったし。
メインの話し合いも和やかに進んだし。
まぁ、ウチのとーちゃんが一人でビール飲んで真っ赤な顔してたのは見なかったことにします(笑)
彼の家族はほとんど飲めないからしょうがない。
彼はとーちゃんに「まぁ一杯くらい飲めや」って言われて注がれて、一杯って言ってたのに二杯注がれてたけど。
ちっちゃいグラスだったけど顔どころか、首や耳まで真っ赤だったけど( ̄ー ̄;

終了後はデート。
彼は「疲れた〜‥」の一言だったようです(笑)
「一度は通る道!」と一喝してみたけど、まぁ疲れる気持ちもわかるので「お疲れ様でした」とも言っておきました。

まだまだこれからっ!頑張っちゃいましょう(^▽^*)

先頭 表紙

ノリィ◆私もノリィくらいの年齢の時は考えもしなかったよ。大丈夫大丈夫(笑)//やっぱり最終手段にしてくれないとだよね。簡単に抜かれても困る。でも、抜くとこもあるんだよね〜‥昔行ってた(^^;;; / マキーノ ( 2002-09-22 19:44 )
鳥ちゃん◆そうなの。私もビックリでした。前回治療時にあんなに言われてたのに‥(笑)//本人同士が大切なのはもちろんなんだけど、やっぱり“家”も無視できないんだよね。上手くやっていければな〜って思ってます♪ / マキーノ ( 2002-09-22 19:41 )
とかげさん◆二日間なのに内容盛りだくさんで、歯医者はかなり前の出来事のようです(笑) とかげさんは夜の会合だったんですか?直前ってみんな緊張してますよね。車で迎えに行ってお店に向かう時は彼はもちろん彼両親まで黙ってましたよ(笑) とにかく無事に終わって一安心です♪ / マキーノ ( 2002-09-22 19:38 )
ちゃる◆あと5年もしたら、全然違う状況になって、心境も違うよ、たぶん。頑張りぃ♪ / マキーノ ( 2002-09-22 19:34 )
自転車さん◆やっぱり疲れました?終わった後は体ポキポキいわせながら伸びしてたんですよ(笑) / マキーノ ( 2002-09-22 19:32 )
れい◆あと10年もすると、れいも同じようなことをやるんだよ〜(笑) ちょっと先取り気分で読んでちょーだいな(違) / マキーノ ( 2002-09-22 19:30 )
mikaさん◆歯医者さんでずーっと口開けたままにしてるの、疲れるよね(汗) / マキーノ ( 2002-09-22 19:28 )
あら〜、いよいよって感じですねぇ〜。僕も何時かはそんな日が来るんですねぇ(来なさ気)//うちの歯医者さんも抜くのは最終手段らしいです。どこもそうみたいなんですね〜。 / 海苔ィ ( 2002-09-22 16:40 )
ねおっぴ◆はぅ‥そうしたら男前度上がってたかしら?(爆) でも、痛いのは嫌なのです(ヘタレ)//旦那さん、勇気振り絞りまくったんですねぇ♪真っ青になってたのでは?(笑) ここで言うぞここで言うぞ‥ってず〜っと考えてたんですな、きっと( ̄ー ̄)ニヤ / マキーノ ( 2002-09-22 00:23 )
Miew◆え?うつったの?マジで?(ドキドキ) 違う、こんなこと言ってる場合じゃないって。早く歯医者に行きなよってば(笑) / マキーノ ( 2002-09-22 00:14 )
ええ?埋めるだけでいいの?と思ったけど、評判のいい歯医者さんだったら安心できるね。//ほんとに結婚って家と家との結びつきなのね〜。ふむふむ。お疲れ様でした♪ / ( 2002-09-22 00:03 )
なんだかドキドキしっぱなしの二日間だったのですね。私も、夫が私の両親に挨拶に来たときのことを思い出しました。朝、二人でデートしていたときから超緊張してて、めちゃくちゃ口数が少なかったなあ(笑)無事に会合が終わって、彼も良い夢を見られたことでしょう(^^) / とかげ ( 2002-09-21 10:02 )
すごいなぁ 俺もそんなことする日がくるのかな・・くるといいなぁ・・・ / ちゃる ( 2002-09-21 00:18 )
彼は疲れたろうなぁ〜。わかる、わかる。 / 自転車 ( 2002-09-20 22:12 )
お疲れ様です。。<彼も♪  なんかマキねぇの日記読んでると、将来やらなくちゃ行けないことがたくさん知れるよーな・・(笑!?) / れい ( 2002-09-20 21:59 )
アタシも今日歯医者に行ってきました!口あけてるとあごが痛い・・・ / mika ( 2002-09-20 17:50 )
「いっそのこと抜いてください!」って言ってみればよかったのに 男らしく(爆) ダンナがうちの実家に初めて来たときのことを思い出したよ ただの顔合わせ程度にしか思ってなかったんだけど、いきなりダンナがかしこまって「結婚させてほしいんですけど・・・」と、うちのお父さんに言ったのはびっくりしたなぁ すごく緊張してたよ(笑) / ねお ( 2002-09-20 15:28 )
うちも歯医者いかなきゃなぁ・・・歯茎いたくなってきちゃったよ。うつっちゃったのかしら(? / Miew ( 2002-09-20 14:17 )

2002-09-17 ハローワークへ行く。

今日は失業保険の認定日でした。
3ヶ月の制限期間が終わってからはじめての認定日。
自己理由での退職だと、失業保険給付が始まるまで、3ヶ月の制限期間があります。
この制限期間中は失業保険(お金)は貰えないってことです。

今日は雨が降ってたので行きは母に車で送ってもらい、帰りは駅まで歩きました。
で、久し振りにハローワークに行ったので、行きはちょっと道順を間違えてしまいました。ヽ( ´▽`)ノ
まぁ、それでも時間内に着きました。

書類を所定の箱に出してから会議室で手続きが済むのを待つはずでした。

が、めちゃめちゃ混んでました。
‥‥ってか、椅子に座りきれないで外で待つ状態だったんですけど‥‥(汗)
3連のパイプ椅子が横に3列・縦に10列くらいはあったような気がします。
だから100人以上はいたってことです。

まぁ、昨日が休日だったから月曜日の人が今日になってるのかもしれないけど。。
(認定日は曜日毎に決まっていて、4週間おきになります。)
それにしても、多かったなぁ〜‥‥
ん〜〜‥‥不景気なんですねぇ、やっぱり。

次の認定日は10月15日。
今度は9時から9時半。
送れないように、忘れないようにしなくちゃね。
朝も早いから前日から気合入れないとだっ!




Σ( ̄◇ ̄;)また連休明けじゃん!



はぁ、、また座りきれないほど混み混みなのかなぁ、、(TεT;)チェッ

先頭 表紙

きんぎょさん◆それも寂しい話しですね。小さいと間に合わないって。。。ってか、私が言うなってカンジですね(爆) / マキーノ ( 2002-09-20 13:29 )
みゆっぺ◆日本人なら公共職業安定所でしょ(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:28 )
ちゃる◆ちゃんと他の地域の案内もしてくれるよ。PCでも入力すれば色んな地域の求人を見れるしね〜。ご安心を(?) / マキーノ ( 2002-09-20 13:27 )
自転車さん◆PC待ちの人も溢れる状況って、やっぱり厳しいですよね〜‥ / マキーノ ( 2002-09-20 13:25 )
れい◆働き出すと嫌でも税金として取られちゃうから、今からメモらなくても大丈夫よ(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:24 )
とかげさん◆この日は特に多かったみたいです。連休明けはやっぱり‥ね(^^;) 40代くらいのおじさん、いっぱいいましたよ。スーツをバシッと着てるのにハローワーク‥気の毒になっちゃいます‥。 私は12月まで通う予定なんです。お金は貰いたいけど、早く終わりたい〜(本音・笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:23 )
ねおっぴ2◆そういえば、一番最初の受付けのおばちゃんは良さそうな人でした。私の元会社を知ってて少し話したからなんだけど‥(爆) / マキーノ ( 2002-09-20 13:19 )
ねおっぴ◆いるいる、うん、職員は眠そうだ〜(笑) いつも駐車場待ちの車がいっぱい並んでます。だから私はチャリンコです( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-20 13:18 )
鳥ちゃん◆あまりに切羽詰れば雇って欲しいかもしれないけど、私はあそこで働くのは嫌だな〜(^^;) / マキーノ ( 2002-09-20 13:16 )
ももなさん◆ハローワークに行くと嫌でも不景気を実感できますよ。だからといってあんまり行きたい場所じゃないですけどね〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:15 )
2〜3年まえに、私が住んでいる町にあるハローワークが新築移転しました・・・不景気だから・・・大きな建物になったのかな・・・ / きんぎょ ( 2002-09-19 20:55 )
hello!work★ はい、発音よく♪(謎) / みゆ@学校 ( 2002-09-19 10:17 )
ハローワークってその地域の職しか案内してくれないのかなぁ?ちょぴっと疑問。 / ちゃる ( 2002-09-18 23:34 )
たいへんなんだよね、みんな。 / 自転車 ( 2002-09-18 22:25 )
そんな保険あったんだ〜始めて知ったっ!ハローワークね。メモメモ・・・〆(^^) / れい ( 2002-09-18 18:59 )
私が2年前にハローワークに通っていたときは、それほど人は溢れていなかった気がします・・・。でも、40代の働き盛りのはずの男性がちらほらいて、「ああ、やっぱり不景気なのねえ」と思っていたものですが、いまやそんな光景は当たり前なんですね・・・。 失業保険の手続き、早く完了したら良いですね(^^) / とかげ ( 2002-09-18 13:03 )
↓おやじたちっていうのは職員のことよ 税金ドロボー!! / ねお ( 2002-09-18 11:53 )
ハローワークに行くと、暇そうなおやじたちが沢山いて 腹が立つ(笑) 混むよね〜認定日 駐車場に車を入れるのも一苦労だもんね〜 / ねお ( 2002-09-18 11:51 )
ハローワーク、1回行った事ある。そこでほかの仕事探すよりも、ハローワークで雇ってくれないかなぁとか思ったりした(笑) / ( 2002-09-17 21:31 )
ハローワークが混むっていうのは、不景気なんですねぇ・・・・不景気といっても実際、あんまり実感する事無いんだけどね。 / ももな ( 2002-09-17 21:22 )
えみりさん◆前に行った時は少しは余ってたんですよ。でも今日は満員プラス溢れてました(ーー;) 私は説明会は今日ほどいっぱいじゃなかったのに‥ビックリしました。 / マキーノ ( 2002-09-17 21:08 )
mikaさん◆納得いく就職をするのってなかなか難しいよね。でも、不況になる前でも納得の就職をするのは難しいってのはたぶん変わらないんだろうなって思ったよ、今更ながら(遅) 就活頑張ってね♪ / マキーノ ( 2002-09-17 21:05 )
ええっ 私の行った時は椅子も余ってたくらいだったかな?人数で驚いたと言えば、一番最初に小ホールのようなところでやる説明会。ほぼ満員だったもの〜。 / えみり ( 2002-09-17 20:40 )
やっぱり今は不景気だから就職も本当に難しいですよね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 自分が活動してて身にしみて実感しました。 / mika ( 2002-09-17 20:33 )

[次の10件を表示] (総目次)