himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-24 ぐわぁ!ドキドキする!
2002-09-22 優勝よりも引退のニュース
2002-09-22 ハチ、9月21日で4ヶ月
2002-09-20 歯医者のこと。顔合わせのこと。
2002-09-17 ハローワークへ行く。
2002-09-16 良い冷え性対策、あったら教えて下さい。
2002-09-15 昨日はオフに行って来ました。
2002-09-13 足して『10』にしましょう
2002-09-12 一本の電話からはじまる物語(?)
2002-09-11 母と買い物+ハチ写真


2002-09-24 ぐわぁ!ドキドキする!

今日はデートしてきました。
で、ホントは東京ドームに行こうと思ってたんだけど、
昨日と違い今日は日ハムがナイターをやるのでイベントがないと新聞に書いてあったからやめ。
昼間歩き回って疲れたし、家に帰ってテレビで応援しようということになりました。
明日も出かけるし。

だからプロ野球中継見てます。



ヤクルトが負けました。。。



巨人優勝決定!!



でも、今日の試合を負けての胴上げじゃぁ、、、ちょっと不満。拍子抜け。
そんなわけで、家族揃って応援中!
もちろんメガホン使用中!( ̄ー ̄)ニヤリッ

はふぅ〜‥‥ドキドキする〜〜〜!!!!

と、そんなわけなので野球中継に専念します。
また後ほど。。。(笑)

先頭 表紙

ちび団長さん◆ゲーム差の関係でね、ヤクルトが負けか引き分けでも優勝だったの。巨人が負けても。。我ながら簡単な説明だなぁ(汗) わかった? / マキーノ ( 2002-09-26 00:25 )
あ、行ったの?(笑) 野球に興味のない人でも、他球団ファンの人でも、セールには行くからねぇ(笑) で、風邪は大丈夫かい? / マキーノ ( 2002-09-26 00:22 )
れい◆ぐわぁ!なにしとるんかぁ!?‥って思ったけど、松井が三冠とってくれて、日本シリーズ制覇してくれればもういいや(と言い聞かせてる(笑)) / マキーノ ( 2002-09-26 00:19 )
ゆかりん◆23時だったもんねぇ‥だからそれもアリでしょ(笑) エライと思っても、やっぱり勝って胴上げが見たかった‥(T∇T) 原さんが名監督になるだろうと思うのは勿論だけど、敬称がクンなのにビックリしました(笑) ヨーカドーよりも、三越で宝石3点セットを買って、写真をUPしてください♪( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-26 00:16 )
みゆっぺ◆('-'*)フフ‥私はその頃テレビを見ながら選手と共にビール!(爆) / マキーノ ( 2002-09-26 00:10 )
ねおっぴ2◆冷静になって考えると、阪神勝利のおかげで球場への乱入も混乱もなく済んだのかなって思いました。。。でも、六甲おろしはやっぱり嫌でした。。(本音) でも祝優勝!です♪ / マキーノ ( 2002-09-26 00:09 )
とかげさん◆気がついたら巨人ファンでした(笑) まだまだ、これからタイトル争いと日本シリーズがありますよ!主婦さんにとっては優勝セールが待ってますよ!だから、セールに行けば少しだけファンに近付けますよ(笑) / マキーノ ( 2002-09-26 00:06 )
うっち〜さん◆ちょっと気分的にその辺は微妙ですが、優勝したので良しとします(何様?(笑)) / マキーノ ( 2002-09-26 00:02 )
Miew◆なんでその横の人は得意げなんでしょう?(笑) ウチも読売新聞(+報知新聞)で、今日は優勝記念タオル貰ったよ〜♪ / マキーノ ( 2002-09-26 00:01 )
mikaさん◆お父様とぜひ握手をしたい気分だわ!(笑) / マキーノ ( 2002-09-25 23:59 )
ねおっぴ◆中継開始から最期までずっと見てたのに‥この日記をUPした時は‥‥(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-25 23:58 )
よくわかんないけど 優勝したけど負けた?ぅーむ。。微妙な表現ですなぁ。。悩 / ちび団長 ( 2002-09-25 23:30 )
優勝セールの池袋西武はものすごい人でした。風邪引きました。 / なかちょ ( 2002-09-25 22:15 )
チョット後味悪いよねェ(^^;)負けて胴上げもどうなんだか・・。って思うよね( ̄- ̄)ゝ / れい ( 2002-09-25 18:52 )
早寝な私は今朝のニュースで結果を知りました(笑)。。。確かに残念だったけれど阪神ファンの人たち偉いね♪原クン良い監督さんなんだなぁ〜としみじみ思ったり。。。とにかくめでたい!!ヨーカドーの優勝セールに行くぞっ(笑) / ゆかりん ( 2002-09-25 15:49 )
野球のあとナースのお仕事見ました。1時すぎまで!!(泣)  / みゆ@学校 ( 2002-09-25 11:49 )
結局負けちゃったね〜 ちょっと寂しい胴上げだったけど 阪神ファンの暖かい拍手にちょっとだけ感動したよ(笑) とりあえず、優勝おめでと〜 / ねお ( 2002-09-25 09:10 )
マキーノさん巨人ファンなのね〜。うちは夫婦で野球にはぜんぜん興味なくて(^^; この間も、「え、プロ野球ってまだやってんの?」なんて会話を交わしたばかり(野球ファンの方、すいません・・・)。でも時々、そういう自分たちの人生って、何かを損しているような気がします・・・。 / とかげ@広島出身 ( 2002-09-25 00:45 )
負けての胴上げ・・・・しかも甲子園ってのもね^^;; ま〜〜優勝は優勝♪  / うっち〜 ( 2002-09-24 23:51 )
飲み屋にいるときに、横の人が「優勝だよ。フフン」っていってたな。それで知りました(笑)。明日の朝刊の1面はそれかなぁ、うち読売新聞だし。 / Miew ( 2002-09-24 23:31 )
でもやっぱり胴上げをちゃんと見ると嬉しいかも(現金(爆)) おめでとー!!ヾ(≧∇≦)〃 そしてかんぱーい!!(しつこい) / マキーノ ( 2002-09-24 23:14 )
なんだかショック‥優勝したけど負けた‥なんだか気が抜けちゃったよ‥(T∇T) しょうがないからビールで祝杯あげて寝ます。かけたいところだけど飲みます。つっこみも返しも今日はできません。何故なら酔っ払うから(爆) 後日になります、お許しを。でわ、かんぱーいっ! / マキーノ ( 2002-09-24 23:11 )
ヤクルトFANの方に申し訳ない・・・。巨人が優勝してくれたら父は機嫌がいいので一安心┐(´―`;)┌ / mika ( 2002-09-24 22:14 )
う〜んタイムリー(笑) 私も今見てるよ〜 どうせなら勝ってほしいね〜 / ねお ( 2002-09-24 22:08 )

2002-09-22 優勝よりも引退のニュース

今日は大相撲千秋楽。

普段は巨人ファンといってはばからない私ですが、数年前までは大相撲も大好きでした。
数年前っていっても‥‥10年くらい前かな。

千代の富士が大好きでした。
でも、引退してからは急に興味が薄れてテレビでもあんまり見なくなりました。

他にも好きな人はいました。
北勝海・霧島・舞の海‥‥そして寺尾。

彼らの、小さい体で頑張ってる姿を見るのが好きでした。

学校から帰ってまだ相撲中継がやってたら見入ってたし、大相撲ダイジェストは欠かさなかったです(笑)

私が好きな力士で、現役で唯一頑張っていた寺尾が今場所限りで引退。
現役最年長関取だったけど、見ていると全然そんな風に見えず、若々しかったと思います。
調べてみたら1979年が初場所だったと書いてあったので、引退まで23年間。

ケガをしなかったらまだまだ現役でいけたのかとも思うけど、それはしょうがない。
スポーツ選手にケガはつきものだし。

お疲れ様でした。
親方になっても応援します。


‥‥またこれで、私の大相撲への関心がますますなくなります。寂しいなぁ。。。

先頭 表紙

鳥ちゃん◆詳しいっていうか‥ミーハーなだけかも(爆) そうそう、ちょっとモアイが入ってる顔(私にはそう見えた)だよ。 相撲ができた時代は引退するような年(だいたい30過ぎ)は「年寄」だったのかも?私の勝手な推測だけど(汗) / マキーノ ( 2002-09-25 23:56 )
ねおっぴ◆引退は残念だけど、39歳まで頑張ったってのはスゴイですよね!尊敬です。。そうか‥奥さんも大変だよなぁ。今更ながら、ねおっぴの言葉で気付かせていただきました。ありがとです♪そして奥様もお疲れ様でした! / マキーノ ( 2002-09-25 23:52 )
れい◆貴乃花はようやく復帰だったね(^-^) ちゃんと応援した? これから寺尾は部屋付親方になるって聞いたよ。後進育てに頑張ってくれることでしょう♪ / マキーノ ( 2002-09-25 23:49 )
ももなさん◆おかえりなさ〜い♪23年前の自分がどんなだったかを思うと、気の遠くなりそうな期間ですよ(^^;) 渋いですか?中学高校の時の方が今よりファンでしたよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-25 23:47 )
とかげさん◆相撲を愛しているからこそ稽古に励んで、一生懸命だったから故に怪我が多くてそれが致命的になるなんて、ファンからしてみると残念でなりません。けど、これからは親方として次なる寺尾を育てて欲しいです(^-^) とかげさんと私は同い年だから、同じ時期の千代の富士を同じ年代で見てますね。私にとって彼は相撲界No.1なんです。この気持ち、わかってもらえますよね!(願・爆) / マキーノ ( 2002-09-25 23:45 )
Miew◆ウチも5時過ぎは必ず相撲に熱狂してたのに‥あの熱は何処へ?(笑) / マキーノ ( 2002-09-25 23:38 )
mikaさん◆mikaちゃんのおばあちゃん的には朝青龍がそっくりに見えるんだ?(笑) そう思って見ることにするよ、来場所から( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-25 23:36 )
うっち〜さん◆そうそう、カッコイイですよね♪あの勢いの良い・気分爽快になれるつっぱりがもう見られないなんて‥しょうがないけど寂しいですね(涙) / マキーノ ( 2002-09-25 23:34 )
ノリィ◆大きい人の中で頑張る寺尾が好きだったんだよね〜(^▽^*) / マキーノ ( 2002-09-25 23:30 )
自転車さん◆えぇ、ぷよぷよより筋肉質の人が好きなんです(笑) 千代の富士ほど好きになる力士はもういないかも‥ / マキーノ ( 2002-09-25 23:29 )
マキちゃん、スポーツ詳しいよね。寺尾って、よくわからないけどあの渋い人だよね? 相撲取りは引退したらまだ30代くらいなのに「年寄り」とか言われて可哀相・・・(違 / ( 2002-09-23 20:11 )
寺尾かっこいいよね〜 長い間続けていくのは大変だったでしょうね 私は力士の嫁にはなれないな〜 大変そうだもん(笑) 奥さんにもお疲れ様と言いたい / ねお ( 2002-09-23 08:25 )
大相撲ってあんまりみないけど貴乃花だけは好きだなぁ〜(^−^:)引退したらきっと寂しくなっちゃうねェ。でもお弟子さんとかいれば・・!? / れい ( 2002-09-23 07:41 )
力士で23年間って長いよね。お疲れ様でした。相撲ファンなんて渋いね♪ / ももな@ただいま ( 2002-09-23 07:32 )
↓すいません、「各界」になってました。「角界」の誤りです・・・。 / とかげ ( 2002-09-23 01:35 )
出かけていたので、ぜんぜん知らなかった。寺尾、とうとう引退ですか。心から相撲のことを愛しているということが、素人の私にも感じられる力士で、好きだったのに、残念です。でも、これからも各界で大きな仕事を成し遂げてもらいたいです。千代の富士の強さは、子供ながらに凄いなあと思っていました。本当にすごい力士でしたよねえ。 / とかげ ( 2002-09-23 01:34 )
昔は家族で相撲よくみてたけど、最近めっきりみなくなっちゃったなぁ。 / Miew ( 2002-09-22 23:36 )
そう!寺尾引退ですよね。淋しいです。・゜・(ノД`)・゜・。  そういや今話題のモンゴル出身の力士朝青龍私を見て祖母が「mikaちゃんがちっちゃい頃の顔にそっくりやね」って(笑)はい、似てません、まじです(笑) / mika ( 2002-09-22 23:13 )
オイラも一番、好きな力士は寺尾です。 だって、カッコよいもん。 なんていうか技とか体つきとかではなく彼のスピリットに同性ながら惚れてしまうのです(^^) / うっち〜 ( 2002-09-22 22:08 )
相撲はあんまり解からないですが、寺尾は小さい体で頑張ってて凄いと思った事がありますよ♪ / 海苔ィ ( 2002-09-22 21:51 )
千代の富士も寺尾も筋肉質の力士ですね。千代の富士、強かったです。 / 自転車 ( 2002-09-22 20:56 )

2002-09-22 ハチ、9月21日で4ヶ月

5月21日に生まれて、今日で生後4ヶ月です。

こないだ注射のために獣医さんへ行った時に計った体重‥‥18キロって‥‥
ハチ‥‥重いはずだよ、ホント。
抱えた後、腰が痛くなるはずだよ、マジで。
しゃがんだ時に後ろから乗っかかってくるとずっしりしてるはずだよ、まったく。

でも、顔にはまだあどけなさが残ってます。
体は大きくなったけど、筋肉がまだ足りないので薄っぺらいです。
なんだかんだ言っても正確は甘えん坊でいたずらっ子です。

そんなわけで、無事に4ヶ月が経ちました。
これからもどんどん大きくなる予定です。

‥‥‥ウチでの大きい犬歴代ナンバー1になるかもしれないくらいの勢いです(笑)

↓ そんなハチの横顔。この顔は成犬みたいに見えるなぁ。


先頭 表紙

自転車さん◆写真で写すと大人みたいに見えます。でも行動はまだまだ子犬です(笑) 残念!ウチは煙草がないので、私の靴(25cm)ではどうでしょう?かじられること必至ですが(爆) / マキーノ ( 2002-09-25 23:27 )
ずいぶん大きくなりましたね。顔つきも大人びてきました。全体の大きさがいまひとつ掴めないので、今度は隣にタバコを置いて撮ってみてね(←お約束) / 自転車 ( 2002-09-22 20:43 )
ノリィ◆すくすく順調だよ♪道行く人に聞かれて生後4ヶ月って言うとビックリされるくらい(笑) 10年だともう高齢だぁ。労わってあげてね♪敬老の日は過ぎちゃったけど(笑) / マキーノ ( 2002-09-22 19:58 )
ゆかりん◆実は外の道路を子供が歩いてて、一緒に遊びたくて行こう行こうとしてる顔です(笑) ホント、体格まで飼い主に似そうだよ〜(爆) / マキーノ ( 2002-09-22 19:54 )
とかげさん◆子犬と成犬の表情が入り混じったカンジですよ、今(^-^) かなり大きくなっちゃいますよ‥確実に。私の肩に前足が乗るくらいかも!?(これは大げさかな(笑)) / マキーノ ( 2002-09-22 19:51 )
Miew◆パッと見はもう成犬っぽいよ〜。ペットショップはいいねぇ♪撫でくりまわりたくなる(笑) でも、小さすぎて可哀相なんだよね‥生後40日くらいであのケースの中って‥(涙) / マキーノ ( 2002-09-22 19:47 )
すくすくと健康に成長してますねぇ〜♪うちの犬は、もう10年目くらいですねぇ(´凵M)y−~~ / 海苔ィ ( 2002-09-22 16:37 )
おお〜凛々しい横顔!!犬って成長が早いね〜(((@o@;))) どんどん大きくなったらビッグなコンビに〜(笑) / ゆかりん ( 2002-09-22 14:58 )
9月11日の写真は、まだまだ子犬〜って感じがするのに、この写真はずいぶん逞しく見えますね。どこまで大きくなっちゃうか、楽しみですね(^^) / とかげ ( 2002-09-22 13:33 )
なんだかどんどん立派になっていくねぇ。今日はペットショップいって、また和んできたよ(´ー`)y-・oO / Miew ( 2002-09-22 01:16 )

2002-09-20 歯医者のこと。顔合わせのこと。

18日は歯医者に行って来ました。
(12日の日記には、あまりの恐怖を感じた為に、記号を駆使(?)して自分の歯の状態を書きました)

親知らずに埋めた金属と自前の歯の間に隙間が開いていたから、
もう抜かなきゃイカンだろうな〜‥とビクビクしながら先生に説明。
その隙間に空気をあてながら「しみたり痛かったりしますか?」と聞かれたけど、痛くはない。うん。
でも金属と歯に隙間ができるってことは、虫歯ってことじゃないのか???
と思っていたら、「隙間を埋めましょう」だって。

前回の治療の時に「これでダメだったら切って抜くしかないね〜」って言ってたじゃん。
なに?大丈夫なわけ??と思って聞いてみたら、「埋めてみてそれでも炎症が起きたり痛かったら抜こう」って。

(; ̄Д ̄)‥‥拍子抜け‥‥あんなに怖がった私はなんなのっ!?

いや、抜かなくて済むものならその方が良いんだけどさぁ。。。
だったら前回、怖がらせるようなこと言わないでよぉ〜〜〜‥‥‥‥

あ、でも、今私が行ってる歯医者さんは今まで行った歯医者さんの中では一番良いトコです。
決してヤブ医者なわけではないです。
ただ、この歯医者さんの方針が『できるだけ抜かない。抜くのは最終手段』なので、こうなったんだと思います。

そんなわけで、入院も抜糸もせずに済んでます。今のところ。
次は25日。他の歯で悪くなってるとこがあったら、それも全部治してもらって来ます。

歯医者の後はデートしました。。。が、まぁ普通。だから割愛(笑)


19日は彼と私の両親初顔合わせ。

ウチの近くで丁度良いような和食の会席を扱う料理屋さんがあるのでそこで。
先にウチの両親がお店に行って、彼とご両親を私が車で送り迎え。

彼のお父さんはその後に仕事があるということで、前日に彼から「たぶん仕事着で行くと思う」と聞いていたのに、
駅に着いた彼のお父さんに会ってビックリ!‥‥‥‥スーツ着てるし。
少し遅れて彼のお母さんと彼本人。。。。またビックリ!!
Σ( ̄◇ ̄;)なんで彼までスーツだよっ!!
ウチのとーちゃん、普通のおっちゃんの休日スタイルだよ‥私もジージャンだよ‥‥ま、いっか〜ヽ( ´▽`)ノ

両親同士は初対面なのでちょっとぎこちなかったけど、問題なく終わりました。。。たぶん。
ご飯は会食なので意外とおなかいっぱいになったし、美味しかったし。
途中で料理を運ぶおねーちゃんは湯のみを倒しちゃったけど服は濡れなかったし。
メインの話し合いも和やかに進んだし。
まぁ、ウチのとーちゃんが一人でビール飲んで真っ赤な顔してたのは見なかったことにします(笑)
彼の家族はほとんど飲めないからしょうがない。
彼はとーちゃんに「まぁ一杯くらい飲めや」って言われて注がれて、一杯って言ってたのに二杯注がれてたけど。
ちっちゃいグラスだったけど顔どころか、首や耳まで真っ赤だったけど( ̄ー ̄;

終了後はデート。
彼は「疲れた〜‥」の一言だったようです(笑)
「一度は通る道!」と一喝してみたけど、まぁ疲れる気持ちもわかるので「お疲れ様でした」とも言っておきました。

まだまだこれからっ!頑張っちゃいましょう(^▽^*)

先頭 表紙

ノリィ◆私もノリィくらいの年齢の時は考えもしなかったよ。大丈夫大丈夫(笑)//やっぱり最終手段にしてくれないとだよね。簡単に抜かれても困る。でも、抜くとこもあるんだよね〜‥昔行ってた(^^;;; / マキーノ ( 2002-09-22 19:44 )
鳥ちゃん◆そうなの。私もビックリでした。前回治療時にあんなに言われてたのに‥(笑)//本人同士が大切なのはもちろんなんだけど、やっぱり“家”も無視できないんだよね。上手くやっていければな〜って思ってます♪ / マキーノ ( 2002-09-22 19:41 )
とかげさん◆二日間なのに内容盛りだくさんで、歯医者はかなり前の出来事のようです(笑) とかげさんは夜の会合だったんですか?直前ってみんな緊張してますよね。車で迎えに行ってお店に向かう時は彼はもちろん彼両親まで黙ってましたよ(笑) とにかく無事に終わって一安心です♪ / マキーノ ( 2002-09-22 19:38 )
ちゃる◆あと5年もしたら、全然違う状況になって、心境も違うよ、たぶん。頑張りぃ♪ / マキーノ ( 2002-09-22 19:34 )
自転車さん◆やっぱり疲れました?終わった後は体ポキポキいわせながら伸びしてたんですよ(笑) / マキーノ ( 2002-09-22 19:32 )
れい◆あと10年もすると、れいも同じようなことをやるんだよ〜(笑) ちょっと先取り気分で読んでちょーだいな(違) / マキーノ ( 2002-09-22 19:30 )
mikaさん◆歯医者さんでずーっと口開けたままにしてるの、疲れるよね(汗) / マキーノ ( 2002-09-22 19:28 )
あら〜、いよいよって感じですねぇ〜。僕も何時かはそんな日が来るんですねぇ(来なさ気)//うちの歯医者さんも抜くのは最終手段らしいです。どこもそうみたいなんですね〜。 / 海苔ィ ( 2002-09-22 16:40 )
ねおっぴ◆はぅ‥そうしたら男前度上がってたかしら?(爆) でも、痛いのは嫌なのです(ヘタレ)//旦那さん、勇気振り絞りまくったんですねぇ♪真っ青になってたのでは?(笑) ここで言うぞここで言うぞ‥ってず〜っと考えてたんですな、きっと( ̄ー ̄)ニヤ / マキーノ ( 2002-09-22 00:23 )
Miew◆え?うつったの?マジで?(ドキドキ) 違う、こんなこと言ってる場合じゃないって。早く歯医者に行きなよってば(笑) / マキーノ ( 2002-09-22 00:14 )
ええ?埋めるだけでいいの?と思ったけど、評判のいい歯医者さんだったら安心できるね。//ほんとに結婚って家と家との結びつきなのね〜。ふむふむ。お疲れ様でした♪ / ( 2002-09-22 00:03 )
なんだかドキドキしっぱなしの二日間だったのですね。私も、夫が私の両親に挨拶に来たときのことを思い出しました。朝、二人でデートしていたときから超緊張してて、めちゃくちゃ口数が少なかったなあ(笑)無事に会合が終わって、彼も良い夢を見られたことでしょう(^^) / とかげ ( 2002-09-21 10:02 )
すごいなぁ 俺もそんなことする日がくるのかな・・くるといいなぁ・・・ / ちゃる ( 2002-09-21 00:18 )
彼は疲れたろうなぁ〜。わかる、わかる。 / 自転車 ( 2002-09-20 22:12 )
お疲れ様です。。<彼も♪  なんかマキねぇの日記読んでると、将来やらなくちゃ行けないことがたくさん知れるよーな・・(笑!?) / れい ( 2002-09-20 21:59 )
アタシも今日歯医者に行ってきました!口あけてるとあごが痛い・・・ / mika ( 2002-09-20 17:50 )
「いっそのこと抜いてください!」って言ってみればよかったのに 男らしく(爆) ダンナがうちの実家に初めて来たときのことを思い出したよ ただの顔合わせ程度にしか思ってなかったんだけど、いきなりダンナがかしこまって「結婚させてほしいんですけど・・・」と、うちのお父さんに言ったのはびっくりしたなぁ すごく緊張してたよ(笑) / ねお ( 2002-09-20 15:28 )
うちも歯医者いかなきゃなぁ・・・歯茎いたくなってきちゃったよ。うつっちゃったのかしら(? / Miew ( 2002-09-20 14:17 )

2002-09-17 ハローワークへ行く。

今日は失業保険の認定日でした。
3ヶ月の制限期間が終わってからはじめての認定日。
自己理由での退職だと、失業保険給付が始まるまで、3ヶ月の制限期間があります。
この制限期間中は失業保険(お金)は貰えないってことです。

今日は雨が降ってたので行きは母に車で送ってもらい、帰りは駅まで歩きました。
で、久し振りにハローワークに行ったので、行きはちょっと道順を間違えてしまいました。ヽ( ´▽`)ノ
まぁ、それでも時間内に着きました。

書類を所定の箱に出してから会議室で手続きが済むのを待つはずでした。

が、めちゃめちゃ混んでました。
‥‥ってか、椅子に座りきれないで外で待つ状態だったんですけど‥‥(汗)
3連のパイプ椅子が横に3列・縦に10列くらいはあったような気がします。
だから100人以上はいたってことです。

まぁ、昨日が休日だったから月曜日の人が今日になってるのかもしれないけど。。
(認定日は曜日毎に決まっていて、4週間おきになります。)
それにしても、多かったなぁ〜‥‥
ん〜〜‥‥不景気なんですねぇ、やっぱり。

次の認定日は10月15日。
今度は9時から9時半。
送れないように、忘れないようにしなくちゃね。
朝も早いから前日から気合入れないとだっ!




Σ( ̄◇ ̄;)また連休明けじゃん!



はぁ、、また座りきれないほど混み混みなのかなぁ、、(TεT;)チェッ

先頭 表紙

きんぎょさん◆それも寂しい話しですね。小さいと間に合わないって。。。ってか、私が言うなってカンジですね(爆) / マキーノ ( 2002-09-20 13:29 )
みゆっぺ◆日本人なら公共職業安定所でしょ(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:28 )
ちゃる◆ちゃんと他の地域の案内もしてくれるよ。PCでも入力すれば色んな地域の求人を見れるしね〜。ご安心を(?) / マキーノ ( 2002-09-20 13:27 )
自転車さん◆PC待ちの人も溢れる状況って、やっぱり厳しいですよね〜‥ / マキーノ ( 2002-09-20 13:25 )
れい◆働き出すと嫌でも税金として取られちゃうから、今からメモらなくても大丈夫よ(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:24 )
とかげさん◆この日は特に多かったみたいです。連休明けはやっぱり‥ね(^^;) 40代くらいのおじさん、いっぱいいましたよ。スーツをバシッと着てるのにハローワーク‥気の毒になっちゃいます‥。 私は12月まで通う予定なんです。お金は貰いたいけど、早く終わりたい〜(本音・笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:23 )
ねおっぴ2◆そういえば、一番最初の受付けのおばちゃんは良さそうな人でした。私の元会社を知ってて少し話したからなんだけど‥(爆) / マキーノ ( 2002-09-20 13:19 )
ねおっぴ◆いるいる、うん、職員は眠そうだ〜(笑) いつも駐車場待ちの車がいっぱい並んでます。だから私はチャリンコです( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-20 13:18 )
鳥ちゃん◆あまりに切羽詰れば雇って欲しいかもしれないけど、私はあそこで働くのは嫌だな〜(^^;) / マキーノ ( 2002-09-20 13:16 )
ももなさん◆ハローワークに行くと嫌でも不景気を実感できますよ。だからといってあんまり行きたい場所じゃないですけどね〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:15 )
2〜3年まえに、私が住んでいる町にあるハローワークが新築移転しました・・・不景気だから・・・大きな建物になったのかな・・・ / きんぎょ ( 2002-09-19 20:55 )
hello!work★ はい、発音よく♪(謎) / みゆ@学校 ( 2002-09-19 10:17 )
ハローワークってその地域の職しか案内してくれないのかなぁ?ちょぴっと疑問。 / ちゃる ( 2002-09-18 23:34 )
たいへんなんだよね、みんな。 / 自転車 ( 2002-09-18 22:25 )
そんな保険あったんだ〜始めて知ったっ!ハローワークね。メモメモ・・・〆(^^) / れい ( 2002-09-18 18:59 )
私が2年前にハローワークに通っていたときは、それほど人は溢れていなかった気がします・・・。でも、40代の働き盛りのはずの男性がちらほらいて、「ああ、やっぱり不景気なのねえ」と思っていたものですが、いまやそんな光景は当たり前なんですね・・・。 失業保険の手続き、早く完了したら良いですね(^^) / とかげ ( 2002-09-18 13:03 )
↓おやじたちっていうのは職員のことよ 税金ドロボー!! / ねお ( 2002-09-18 11:53 )
ハローワークに行くと、暇そうなおやじたちが沢山いて 腹が立つ(笑) 混むよね〜認定日 駐車場に車を入れるのも一苦労だもんね〜 / ねお ( 2002-09-18 11:51 )
ハローワーク、1回行った事ある。そこでほかの仕事探すよりも、ハローワークで雇ってくれないかなぁとか思ったりした(笑) / ( 2002-09-17 21:31 )
ハローワークが混むっていうのは、不景気なんですねぇ・・・・不景気といっても実際、あんまり実感する事無いんだけどね。 / ももな ( 2002-09-17 21:22 )
えみりさん◆前に行った時は少しは余ってたんですよ。でも今日は満員プラス溢れてました(ーー;) 私は説明会は今日ほどいっぱいじゃなかったのに‥ビックリしました。 / マキーノ ( 2002-09-17 21:08 )
mikaさん◆納得いく就職をするのってなかなか難しいよね。でも、不況になる前でも納得の就職をするのは難しいってのはたぶん変わらないんだろうなって思ったよ、今更ながら(遅) 就活頑張ってね♪ / マキーノ ( 2002-09-17 21:05 )
ええっ 私の行った時は椅子も余ってたくらいだったかな?人数で驚いたと言えば、一番最初に小ホールのようなところでやる説明会。ほぼ満員だったもの〜。 / えみり ( 2002-09-17 20:40 )
やっぱり今は不景気だから就職も本当に難しいですよね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 自分が活動してて身にしみて実感しました。 / mika ( 2002-09-17 20:33 )

2002-09-16 良い冷え性対策、あったら教えて下さい。

寒いです!
雨が降っています。
夜はもっと寒くなることでしょう。

体はそんなに寒くないけど、足先は靴下を履いていても冷たいです。
羽毛布団が恋しい、、そんな足です。

足浴の機械、欲しいなぁ‥‥
でもあんまり使わなくなりそうだから買わない。
洗面器にお湯ためて、しばらくつかっておこうかな。

夜、お風呂の中で足の裏マッサージをして、その後すぐ寝ると足ポカポカで気持ちイイ!
少し寒くなるといつもやります。
だからお風呂に1時間くらいかかっちゃいます(笑)

そういえば去年は『あったかネイル』(商品名はうろ覚え)を買いました。
透明のネイルで、トウガラシ成分が入っててほんのり温かいというもの。
でも、私はあんまり温かさは実感できなかったです。
塗り方が薄かったのかな?
ってか、残ってるのはまだ使えるのかな?
夜に塗ってみようっかな。
除光液で爪がガサガサになるからあんまり塗りたくないけど。。。
それに、塗ると爪が息苦しい感覚がするからなぁ〜‥(錯覚?(爆))

原因は運動不足?
今はそれもあるだろうけど、中学高校と部活をしてた時も足先は冷たかったなぁ、、
冬はあかぎれ。
6年間剣道部で裸足だったから、足の指先は横にパカパカ割れてました。
万能薬オロナインをすり込んでバンドエイドとテーピングでぐるぐるに。
かかと用のサポーターも右足に履いてたから、右足は靴下履いてるようにも見えました。
まぁ、それは別に関係ないけど、それでも冷たかったです。

足先だけが冷たい時、なにか良い解決法はないもんですかね?
やっぱり厚手の靴下を履くのが手っ取り早いのかな?
「これはイイぞ!」ってのがあったら、ぜひぜひ教えて下さい。m(__)m
これからの時期、切実です‥‥かなり(/_;)

先頭 表紙

色々と良い知恵を頂きまして、ありがとうございました(^-^) すぐ実践出来るものはやってみたいと思います。今年の冬は冷え性撃退の気持ちで頑張りまっす♪ / マキーノ ( 2002-09-17 21:00 )
ゆかりん◆マッキ〜さんのつっこみにもあったし、腹巻買おうかと検討中♪でも、5月の血液検査の時は貧血じゃあなかったんだよね‥ちょっと低血圧気味だったけど。ココアに100%ジュースかぁ‥うん、これからの時期はココアが良いかな。ココア、買いますー(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-17 20:57 )
みゆっぺ◆気候は暖かいけど、冬はその分暖房器具が充実してなかったりするから、逆に寒かったぞ(笑) / マキーノ ( 2002-09-17 20:51 )
うっち〜さん◆そんなかんじの靴下、持ってたりします(爆) 男性で冷え性の人って少ないですよね‥羨ましいです(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-17 20:49 )
mikaさん◆冷え性仲間だねぇ‥そんな仲間になっちゃうの嫌だけど(/_;) トムヤンクンで生理痛軽減かぁ‥それは魅力ありだなぁ‥辛いの苦手だけど、頑張ってみるかな〜 / マキーノ ( 2002-09-17 20:47 )
古峰さん◆はじめまして(^-^) ですよねぇ?テレビでやってたほど効果が実感できないですよね?(^^;) 塗り慣れてないから、息苦しい上に手が重くなった感覚もあります(笑) でも、あの感覚、わかって頂けて嬉しいです / マキーノ ( 2002-09-17 20:44 )
ねおっぴ◆ウチに出張してください。湯たんぽ活用させて〜(笑) 需要と供給で!供給はハチと遊べるっての、どうですか?(爆) / マキーノ ( 2002-09-17 20:40 )
マッキ〜さん◆ほぉ、じゃあ去年流行ったレッグウォーマーって良いんですね。でもお腹は冷やさないようにしてるのになぁ、、なんで冷え性なのか、、(^^;) 今度毛糸のパンツ‥買っちゃおうかなぁ(笑) / マキーノ ( 2002-09-17 20:37 )
れい◆あぁ〜‥最初に書いておけば良かった。私ね、辛い物苦手なんだ(爆) でも暖かくなるなら頑張って食べるべきかな〜(^^;) ちょっとチャレンジしてみるかな〜 / マキーノ ( 2002-09-17 20:34 )
腹巻はとっても効果があるらしいよ。あと、血液の流れをよくする食べ物を食べるといいらしい。貧血気味ならそれを改善するのも大切らしい。。。甘さ控えめのココアは体を温めて良いんだって。果汁100パーセントのオレンジジュースを1日コップ2杯飲むと良いとか。他にもあるか、また調べてみるね〜♪ / ゆかりん ( 2002-09-17 16:23 )
宮崎に来るとか♪(違 / みゆみゅー ( 2002-09-16 23:20 )
遠赤外線の靴下みたいのって無かった?? オイラは冷え性じゃないので、そういう情報ってあんまり持ってないのよね。お役にたてませんで・・・^^ / うっち〜 ( 2002-09-16 23:05 )
私も超冷え性でトイレとは大親友です!れいちゃんが言うように唐辛子系食べたら和らぐと思います。私は無印のトムヤンクンのみ始めてから生理痛が軽くなりました / mika ( 2002-09-16 21:58 )
はじめまして。『あったかネイル』(?)、昨冬ワタシも購入しました。が、4回塗っても「うっすらあったかいかな?」くらいの効果でした。塗ると爪が息苦しいっていうのすごくわかります。皮膚呼吸出来なくなるような感覚といいますか…。 / 古峰 ( 2002-09-16 20:10 )
こっちには唐辛子成分の入った靴下ならあるな〜 私には縁の無いものですが・・・ 年中手足が暖かいので湯たんぽと呼ばれてます(笑) / ねお ( 2002-09-16 18:40 )
足が冷えるからといって、足を温めても効きません。腹巻をしておなかを温めるといいんです。おなかと足首〜ふくらはぎの辺りは連動していて、後者のあたりを温めるとおなかにいい。特に女性器系に。何より腹巻!なかったら毛糸のパンツ! / マッキ〜 ( 2002-09-16 18:39 )
冷え性じゃないからわからないけど、唐辛子系の物をたくさん食べる!とか、靴下の中に唐辛子の粉末入れて振ると暖かくなるらしいよ。。本当かなぁ(^^;)いずれも、唐辛子に頼りっきり(爆) / れい ( 2002-09-16 17:43 )

2002-09-15 昨日はオフに行って来ました。

12時に池袋集合。

小学2年の時に、遊びに来た親戚と一緒に乗ったはとバスでサンシャインに行った時以来です。
自分で歩き回るのは初めてに等しい土地なので、駅で多少迷っても大丈夫なように、10分前に到着。
それでも指定された場所にうまく辿りつけずギリギリの時間になっちゃいました。
ちょうど12時くらい。

今回は主賓さんと初対面だったので、ドキドキワクワクむきむき(?)
心境地開拓させていただきます。アリガトウ!

ドトールでお茶をしながら参加と聞いていたのに来てない2人を待ちました。
ココである伝説ができましたが、日記では割愛させていただきます。
書いたら文字数オーバーしちゃうだろうし(笑)

1人到着してしばしドトールでまったり後、ハンズへ。
ウロウロウロウロしました。
ハンズ、好きです。人込みじゃなかったらもっと好きです。
欲しい物があったので買おうかと手にとってレジに向かったら、有り得ないくらい並んでるっ!!Σ( ̄◇ ̄;)
泣く泣く諦めたってのは、きっと誰にもバレてないでしょう。

サンシャインへ。そこでもう1人と合流。
私は途中で目についた駄菓子屋へ吸い寄せられて、ちょこっとお買い物。
きなこ飴、美味でした( ̄¬ ̄*)ジュルルル
次にうどん屋さんへ行ってめちゃめちゃ遅いお昼ご飯。
普通のうどん屋さんなのに、ココでも粘って話し込みました。

そして最後の参加者と合流。6人になりました。
とりあえず落ち付けるような喫茶店へ。
メニューの飲み物やデザート系の場所をみんなが見ている中、サラダに目を奪われる人あり。
あのサラダも伝説として語り継がないと、、とみんなが思いました(笑)

オフの定番、ゲーセンへ。
最初はあんなに燃えるつもりはなかったのに‥‥タンバリンに釘付けになりました。
結構前からあったらしいけど、私は始めてやりました。
スイッチが入った感覚を覚え、気がつけば1600円使ってました( ̄ー ̄;
更に伝説がっ!!謎のタンバラー登場!!
すごかった‥‥ホントにすごかった‥‥感動してしまうような技の数々‥‥
私には真似できない‥‥いや、むしろ真似したくない‥ヽ( ´▽`)ノ

その後は居酒屋へ。
ココはもう独壇場といっても過言ではないです。
何をやっても、何を言っても、場があれだけ微笑ましくなるのは彼の特技と言ってもいいくらいです。
でも、飲めない人が6人中4人だったので酔っ払いのテンションじゃあないです。
ってか、シラフだけど面白かった(笑)


22時頃に解散。
遅くなりすぎず、ちょうど良いくらいの時間。
久し振りに遊びすぎて疲れたけど、楽しかったです♪(*゜∇゜*)

↓ タンバリンで燃えすぎて湿布を貼りました(爆)


先頭 表紙

ももなさん◆私がいつも参加するオフメンバーでは定番です(笑) 中途半端な時間をどうにかしたい時にはうってつけ!あとカラオケ・ボーリングも定番です〜♪ / マキーノ ( 2002-09-16 15:58 )
ねおっぴ◆燃えすぎっていうか、、燃え尽きました、、財布の中身と共に(爆) / マキーノ ( 2002-09-16 15:56 )
Miew◆昨日は一日湿布貼ってました(爆) 目指したくはないけど‥脳裏に焼き付いてます(痛) 彼のようになったら、ムービーに機種変しなきゃだ!(違) / マキーノ ( 2002-09-16 15:55 )
自転車さん◆青タンになっちゃいました(自爆)//水浸し、楽しいですよ〜!ぜひ周りを巻き込んで水浸しに(ニヤリ) / マキーノ ( 2002-09-16 15:53 )
ノリィ◆頑張れー、そして早くおいでー(笑) ハァハァしすぎて酸欠にならないようにね(?) / マキーノ ( 2002-09-16 15:51 )
mikaさん◆ありゃ‥それは残念だったねぇ。行こうと思ってたのに行けない時って、最初から不参加にしてたよりも悔しいよね(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-16 15:49 )
オフの定番ってゲーセンなの?オフ未経験なので^^;; / ももな ( 2002-09-16 12:21 )
いいねぇオフ・・・ 燃えすぎですよ姉さん(笑) / ねお ( 2002-09-16 08:28 )
そんなにたんばりん病になってたんですか(爆)。目指せ!あの人!(爆笑)。是非ムービーよこしてくださいね。あの人みたいになったあかつきには(笑 / Miew ( 2002-09-16 07:40 )
痛そうです・・・頑張りすぎだよ(笑) / 自転車@テッポ、買いました。 ( 2002-09-16 01:20 )
早くオフ会行きたいよぉ(;´Д`)ハアハア 今年は勉強順調だから、大学受かれるんで春は参加できます〜(? / 海苔ィ ( 2002-09-16 01:13 )
オフいいなぁ・・・。実は今日USJであったオフに参加する予定だったのですが急遽バイトになっちゃって。・゜・(ノД‘)・゜・。  めっちゃ行きたかったよぉ〜。・゜・(ノД‘)・゜・。  / mika ( 2002-09-15 22:41 )

2002-09-13 足して『10』にしましょう

昨日一昨日、彼氏とメールした時にちょっと話題になったこと。



二人で足して『10』にすればいい

人間、誰でも短所=マイナス面は持っている。
でもマイナス部分があればプラス部分もあるはず。
そのプラスマイナスをお互いに補えばいい。

  彼が『5』だったら私も『5』で十分。
  彼が『8』だったら私は『2』でもいい。
  彼が『3』の部分は私が『7』にすればいい。

どちらかが全部の部分を『10』にできなくてもいい。
足りないところはどちらかが足して『10』にすればいいじゃん。

だけど、二人で足しても『10』に足りないところもきっと出てくる。
足して『7』くらいの部分。
その部分はどうする?

極端に常識外れてなければ、そのまま、現状維持できればいいんじゃない?
他の部分で『20』とかにして、『7』を目立たせなくすればいいよ。
そんな部分があるからこそ、面白いよ、きっと。



こんなカンジの話しをしました。

色々と話して、色々と私一人で考え込んじゃって、ちょっと凹んだ時に
「『10』にすればいい」って言ってくれました。

なかなか難しいだろうけど、実践できるといいなぁ(^-^)

先頭 表紙

うっち〜さん◆方程式じゃないだろうけど、自分にはどういうところが足りないかな‥って考えるきっかけにはなりました♪うっち〜さん家族は『10』なんてとっくに超えてるように感じますよ?(^-^) / マキーノ ( 2002-09-16 15:44 )
あか◆でしょ?名言っしょ?でも幸せ草って誰の歌?と思って検索したら‥(; ̄Д ̄)‥一歩前へ出ろ。歯を食いしばれ(拳) / マキーノ ( 2002-09-16 15:38 )
ちび団長さん◆あ、いいねぇ!周りの助けがあると思うと、すごく心強くなるよ。足りない時は団長も貸してくれる?もちろん無利子だよね? / マキーノ ( 2002-09-16 15:34 )
茜さん◆いえいえ、こちらこそ(^-^) でもそう言っていただけるとホント嬉しいです♪手放しで幸せ気分を満喫できる時間ってなかなか無いかと思うので、今を大事にしたいです。 / マキーノ ( 2002-09-16 15:31 )
みゆっぺ◆別にイイけど、あげないよ?(笑) / マキーノ ( 2002-09-16 15:26 )
ねおっぴ◆お?私『100』目指すっ!うんうん、忘れないように、毎日復唱しながら生活することにします♪ゆうちゃんやみぃちゃんのようなカワイイ子に育てられればいいな〜と思います(^-^) / マキーノ ( 2002-09-16 15:25 )
なか◆もしやネタ元はミスチルか?!(笑) 最初聞いた時に、やけにカッコイイな〜って思ったんだよね(台無し(爆)) / マキーノ ( 2002-09-15 23:34 )
mikaさん◆いやいや、自分こそラブラブじゃないの〜(〃∇〃) 万一使う時は「提供はマキーノ日記でした」と添えてね(違) / マキーノ ( 2002-09-15 23:30 )
ウチは2人で足して10にならない事だらけだよ〜〜〜。 でも全然大丈夫♪♪ 幸せは方程式じゃないもん(言い訳にも聞こえる^^) / うっち〜 ( 2002-09-15 23:10 )
ねこ◆信頼してるよ〜、うん♪それにしてくれてなかったらこんなこと言ってくれないだろうし(^-^) / マキーノ ( 2002-09-15 23:05 )
ノリィ◆理想だろうけど、近付けるようにしようって思ったよ。ケンカもしてますよ、ちゃんと(爆) / マキーノ ( 2002-09-15 23:03 )
れい◆ハハ、ありがと(笑) れいはこれからこれから♪いっぱい機会があるだろうから逃さないようにね(笑) お互いに頑張りましょぅ(^-^) / マキーノ ( 2002-09-15 23:01 )
名言だ!幸せ草・・・という歌を今度是非カラオケで歌ってください(謎。 / 赤メガネ ( 2002-09-15 20:32 )
ぃー関係ですねぇ・・超えるなら超えてもかまわないし・・足らないなら友人の力も借りちゃったらいいよね?ダメ?涙 / ちび団長 ( 2002-09-14 20:58 )
ほんわかするお話です。マキーノさん、幸せなんですね。こちらも、ほんわかさせていただきましたよ〜。ありがとうございます。 / 茜@つっこみ、ありがとうございました ( 2002-09-14 12:14 )
彼氏さんに惚れていいですか?(爆) / みゆ ( 2002-09-14 11:13 )
二人足したら「20」にも「30」にもなれるよ そのうち家族が増えれば「100」にだってなれるさ 今の気持ち、何年経っても忘れないでね / ねお ( 2002-09-14 11:07 )
ミスチルの詩のような関係ですね〜 っと。うらやまC(笑 / なかちょ ( 2002-09-14 00:08 )
いいなぁ・・・・。私も彼氏にそう言って見ようかな・・・。な〜んて。。。 / mika ( 2002-09-13 23:31 )
なんかすごくいいなぁ♪それだけお互い信頼できるっていうことだよね! / 空飛び猫 ( 2002-09-13 22:59 )
良い話だなぁ〜。足りない部分はお互い助け合う・・・、良い事です。でも、偶にはケンカもしないとね? / 海苔ィ ( 2002-09-13 22:10 )
すっごく二人がうらやましい。。(笑)(*^-^*)私も彼氏が出来たらそんな話をしてみたいな・・実践出来る様に頑張ってね♪凹んだ時はたくさんないてもいいんだし(T_T) / れい ( 2002-09-13 21:59 )

2002-09-12 一本の電話からはじまる物語(?)

今日、午前10時頃、電話をかけました。






歯医者さんへ(T∇T)





はぅ〜‥‥嫌じゃぁ〜‥嫌じゃぁ〜‥‥

普通の治療だったら別にいいんだけど、親知らずの手術になるかもしれないから。。。

私の下あごの親知らず、真横に生えています。
以前レントゲン写真を見せてもらったことがあるんですが、見事に真横。

ΠΠΠΠΠ  ←こう生えるべき歯が

ΠΠΠΠ⊂  ←こんなカンジになってます

‥‥歯が並んでるように見えるかな?記号から探してみた(笑)

横向きの親知らずが少しだけ頭を出してて、奥歯を押してて痛くなる。
更に、少しだけしか見えてないので、磨き残しの原因になり虫歯になる。
で、以前の治療では親知らずと奥歯に金属を同時に埋めました。
この治療でダメだったら、歯茎を切って親知らずを抜くしかないと言われていました。

この“切り出す”が手術になります。
この部分がいつもの歯医者さんでは設備がなくできないので、大きい病院でということになります。

もしかしたら抜かなくても大丈夫なのかもしれないけど、前回言われたもんで、、

でも、どうせ抜くことになるんだったら、時間の自由が利くプータローのうちに‥とも思います。
前回の時は「手術すると3・4日間は仕事できないですよね?休めません。手術以外の治療でお願いします」
こんなカンジで無理言いました(爆)


そんなこんなで、決戦(?)は18日。
18日以降も私の戦いは続くと思われます。
はぅぁ〜‥‥不安な一週間を過ごします(ある意味自業自得)

先頭 表紙

ねおっぴ◆いやいや、これを機に行きましょう!その方が強制送還と言う名の激痛よりはマシかと(笑) / マキーノ ( 2002-09-16 15:47 )
ねこ◆記号の中から探してみたの(笑)//そうそう、長く間があくと恐怖心倍増だよねぇ〜‥私の今がそれ(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-16 15:46 )
嫌です(爆) 歯医者さん嫌い〜(笑) / ねお ( 2002-09-14 11:02 )
歯の顔文字・・・じゃなくて歯文字が最高(笑)/歯医者、5年は行ってないよ・・・行くのが恐い(笑) / 空飛び猫 ( 2002-09-13 22:56 )
はなさん◆ぜ・全身麻酔ですか!?Σ( ̄◇ ̄;) なんだか大手術みたいですねぇ、、はぁ、、憂鬱です(涙) / マキーノ ( 2002-09-13 19:45 )
ゆかりん◆わかってもらえて光栄です(笑) 手術じゃなくて取り出す方法があれば‥って思うけど、そんな方法はないし、耐えるしかないのかなぁ(汗) / マキーノ ( 2002-09-13 19:42 )
こだまりん◆うわぁ、、それも痛そう!(×_×;)「ぐわっ」‥って‥‥想像するだけで痛いよぅ(涙) ヤバイ、、怖さが増してきました(爆) / マキーノ ( 2002-09-13 19:40 )
ねおっぴ◆文だけじゃわかりずらいかと思って(笑) 横に生えるのって、遺伝するんですかねぇ、、そんなDNAはあんまり有難くないです(爆) ってか、放置してても治りませんよ。共に歯医者へ通いましょ!(笑) / マキーノ ( 2002-09-13 19:37 )
ももなさん◆歯医者ってトラウマっぽくなりません?(爆) すんなり親知らず抜けたんですね。羨ましい〜!(切実) 私も痛くないことを祈ります(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-13 19:35 )
自転車さん◆あの麻痺した感覚は嫌だけど、麻酔してくれなきゃ、、もっと嫌です(笑) / マキーノ ( 2002-09-13 19:33 )
れい◆ホントは気合一発入れただけで治ってくれると嬉しいんだけど、、そうもいかないらしいよ(爆) / マキーノ ( 2002-09-13 19:32 )
mikaさん◆そうそう、一本治療しに行くと他の虫歯が見つかったりするもんなんだよね(涙) 顔部分のレントゲンって、モロにガイコツ写真だよね(笑) / マキーノ ( 2002-09-13 19:31 )
ワタクシの友人も同じ状態で手術でした!全身麻酔だったそうです(震)。いくつになっても歯医者ってイヤん。 / はな ( 2002-09-13 18:28 )
わかりやすい図解だったよ♪さすが〜( ̄ー ̄) でも、想像以上にすごいことになっちゃうんだね〜。。傷が治るまで大変なんだよね。。。が、がんばって〜☆ / ゆかりん ( 2002-09-13 17:13 )
唯一1本だけ生えそうになってた親知らず、出てくる途中ですでにすごく痛かったので、メスで歯茎を切ってぐわっとぬいてもらいました…歯がものすごく大きかったのが印象的だったなぁ(;^_^A / こだまっち ( 2002-09-13 10:49 )
分かりやすい説明ありがとう(笑) 私も親知らず斜めに生えてるよ 弟も親知らずで入院したって言ってたなぁ・・・ 家系?(笑) ちなみに、今私は親知らずが2本生えてて、そのうちの1本は虫歯 でも放置(笑) / ねお ( 2002-09-13 10:04 )
こっちまでドキドキしてきたよぉ!歯医者大嫌い!私は幸い、親知らず抜いた時は腫れも痛みも無く終わったけどね☆がんばってね!!! / ももな ( 2002-09-13 01:56 )
麻酔つかうんでしょうね〜。しばらく口が自分のものじゃないみたいですね。 / 自転車 ( 2002-09-12 23:26 )
うわーやだねぇ。。気合一発で親知らずさんと戦ってください。。(〉_〈) / れい ( 2002-09-12 20:22 )
私も来週歯医者さん行かなきゃ・・・。親知らずの治療してたら別の虫歯が見つかったのです。・゜・(ノД`)・゜・。  毎回初診の時にとった歯のレントゲンを見せられるのですが見るたびになんか笑える(笑) / mika ( 2002-09-12 20:17 )

2002-09-11 母と買い物+ハチ写真

今日は母とお買い物。
ジーンズショップの1000円割引券の有効期限が今月17日までだから使おう!ということで。

まず駅を降りてすぐのところにあるヨドバシへ。
今日発売のスピッツの新アルバムを手にとって、レジへ向かおうとした時に、
CMでもよく流れている『FINE』が目に入りました。
前からCMを見る度に、買おうかどうか迷っていたCDです。
ん〜‥‥とやっぱり少し迷ったけど結局買いました。

いつもジーンズはストレートだけど、たまには趣向を変えてややスリム(ストレッチ生地)を一本。
3900円の物を2900円で購入。
サイズもちょうどいいものだったので、ほくほくで次の目的地へ。

久し振りにユニクロへ。
母がカットソー2枚、私は靴下3足とカットソー1枚。
もう裏起毛のトレーナーのようなものが並んでいて、もうそんな時期か〜‥と思いました。
まださすがにフリースはなかったようですが(笑)

ドラッグストアでかゆみ止めの薬や歯磨き粉、その他消耗品を購入。
何軒もドラッグストアが並んでいるところなので、全部のお店で目的の物の値段チェック。
それぞれの品物を、一番安い値段のお店で買います。
ドラッグストアのはしご(笑)
どんどん競争してどんどん安くして欲しいと思います( ̄ー ̄)

途中で、横浜カレーミュージアムに入っているというお店があったのでそこでお昼。
母はレディースセット(カレーハーフサイズ・サラダ・デザート・ドリンク)、私はチーズカレー。
‥‥普通のサイズのカレーとハーフサイズのカレー、あんまり量が変わらないような気が‥‥
気のせいかな?(笑)
チーズカレーはそのお店で辛さが一番甘めということだったのに、、、辛かったです(^^;)
私にはバーモントカレー(甘口)にヨーグルト&トマト入りが合っているようです。

帰りは地元のイトーヨー○ドーで晩ご飯の買い物。
この時点でかなり疲れていたので、良いメニューを思いつくはずもなく、簡単メニュー。
もやしとエリンギが安かったので、豚肉を少々買って、野菜炒め。
刺身の盛り合わせ。豆腐を買って冷や奴。
これで十分〜 ヽ( ´▽`)ノ (笑)


家に帰り着いたらハチが待ち構えていて、大喜び!
「もう疲れたから、今日は遊ぶのよさない?」と提案してみても通じるはずもない。

「遊ぼうっ!遊ぼうっ!!遊ぼうっ!!!」ってなカンジで尻尾がちぎれんばかりに振るし(笑)

結局遊びました。
しかも走り回りました。
今日は、乗用車は車検、トラックは2台共仕事なので、ハチが遊び回るスペースはいつもよりたっぷり。
ボールや空きペットボトルを投げて、走り回って遊びました。
‥‥‥買い物で疲れて帰ったのに汗だくに‥‥(爆)
まぁ、ハチも喜んで遊んだので良しとしましょう(⌒▽⌒;A

↓ 久し振りにちょっと良さげな写真が撮れました。
  最近は動きが激しくってなかなかうまく撮れないもんで、、、こんなんでも良い方なんです(笑)
  ボールは古いバレーボール。
  こんなに大きくなりました!
  上から撮ったから、めっちゃ頭でっかちに見えるなぁ〜(笑)


先頭 表紙

こだまりん◆私はベスト盤とかって買っちゃう人です(笑) そんなんばっかり持ってます。お得感があるし、外れることが少ないのであれはイイですよね!( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-12 19:19 )
ねおっぴ◆ペットボトルのカランポコンって音が良いみたい(笑) 靴はひとつずつにしないと‥ねぇ‥‥アゴが外れてあわあわする犬ってのも‥ねぇ‥‥(笑) / マキーノ ( 2002-09-12 19:15 )
ちび団長さん◆スピッツ〜ってカンジだったよ!(謎) なんだか和む、あのカンジ。つまり良かったってことです♪ / マキーノ ( 2002-09-12 19:13 )
えみりさん◆ですよね!歩き回って、10円でも安いところを探しましたよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-12 19:09 )
ちゃる◆おぅ、良かったよ♪ほとんどが聞いたことあるような曲ばっかりで、ずっと流すにはイイよ〜 / マキーノ ( 2002-09-12 19:08 )
mikaさん◆相変わらず写真写り悪いハチですー(笑) 事故って、その場に行くと思い出しちゃうことあるから、それは辛いよね〜(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-12 19:05 )
FINE、買いました♪私は洋楽にかなりうといので、CMとかで聞いて「この曲いいなぁ」と思っても入手できることはまずなくて…(笑)こういうのがたくさん出てくれるとありがたい〜(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-09-12 11:58 )
実家の犬もペットボトル好きだったなぁ あと、古くなった靴を左右どっちも一緒にくわえてたよ〜 アゴ外れそう(笑) / ねお ( 2002-09-12 08:37 )
やっぱよかった?スピッツ・・買おうか迷ってんの・・よかった?ねぇよかった?(わくわく / ちび団長 ( 2002-09-11 23:34 )
確かに、あの辺りの薬局は安いっ!!電車代払っても、家のそばの薬局で買うより得かも〜。 / えみり ( 2002-09-11 22:21 )
オラもFINE欲しいんだけど迷ってるのぢゃ。。良かったんかなぁ? / ちゃる ( 2002-09-11 22:16 )
今スピッツのCMしてたぁ〜( ´∀`) ハチちゃんおひさ〜( `ー´)ノ☆ ユニクロ久々に行きたいけど先日彼氏の車ぶつかったとこが地元のユニクロの前だったからなぁ・・・。しばらく行きたくないな・・・。 / mika ( 2002-09-11 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)