himajin top
パン屋の娘。の「のんびり食日記」

おいしい物、楽しいことを集めたら、幸せになった。更新がまれだけど、のんびり幸せを集めてみました。ちょっとリニューアル☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-24 砕けた思いと、Save The Goodness
2002-06-21 今週の決意
2002-06-20 MUSIC★
2002-06-19 結局、晴れても。
2002-06-18 rainy day
2002-06-10 心の向くままに
2002-05-31 親友☆My best friend★See you soon☆
2002-05-16 羽根ずき。
2002-05-15 親愛なる、先輩の教え。
2002-05-13 充実しすぎっ。の週末。


2002-06-24 砕けた思いと、Save The Goodness

宣言したわりには、実行ならず。体調のせいにしてしまうと、やや熱っぽかったから。こんな身体で、週末出歩いていたから、パンを焼く体力が残っていませんでした。そのかわりといってはなんだけど、大量に冷蔵庫に残っていたナスを消費すべく、パン屋の娘。の創作料理でました。なにがって、ホワイトソースをきな粉で作って、炒めにしたタマネギと一緒に茄子を少し炒めて蒸して、ソースに絡めて、プチトマト、モッツアレラチーズとヨーグルトをのせて、10分ほどオーブンで温めて出来上がり。父上も残さず食べてくれました。きな粉入りとは知らずにね。。。
土曜は、4月に友達になった同い年のこと恵比寿でデート。(注;同姓である。)
彼女はもうすぐなくなってしまう母校を守るために、活動すべく、今がんばっているとのこと。学校を守ろうとする気持ちから派生したようであるが、自分の学校を含め、世の中の素晴らしいもの、良いものを守って行こう!そんな活動をしようといろいろ考えているようだった。その名もSave The Goodness!Reinbow colorのTシャツを着て、街を自転車で走り抜けたいんだって。思いは素敵だと思うんだけど、「自転車にかわいいTシャツ着て乗ってても、伝えたいことは伝わらないよ〜。」って言ったら、「そうかも。」って言ってた。彼女がやりたいゲリラ的ムーヴメントってどんなんだろ?
私も、美味しいものを守りたいから手伝うよ!!って言ったら、チョット路線が違うと言われた。

先頭 表紙

暁・・・最初だよ!H氏に馬鹿にされるぞ!! / パン屋の娘。 ( 2002-07-03 09:27 )
だし??それっていつとるの??? / ( 2002-06-27 17:30 )
きむみさん。お久しぶりです。私はとりあえず、新入社員4ヶ月目に突入します!毎日、経費削減のためお弁当もち!納豆持ち!で出勤中です。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-27 10:30 )
暁。きのうのお母さんのカレーは辛いのに濃くがないと、父さんに文句言われていた。なんでだろうって、だしとってないからじゃー。と、私は思った。母の料理って・・・。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-27 10:29 )
にゃ〜☆ 久しぶりに来て見た〜☆  なんかスゴイの作ってるね〜さすが職人だ(笑) 今度、きむみにもなんか食べさせてくださいな・・・ぺろ(よだれ) / きむみ ( 2002-06-26 17:20 )
またまた創作料理をしたのね。確かにきなこならイエローになりそう。しかしホワイトソースをつくったことのない私には、何も言えないです、はい。 / 暁@ソースはいつも缶詰 ( 2002-06-26 01:02 )
うららんさん・・・どちらかと言うと、yellow ソースだった気もするけれど、とうさん気づかなかったから良しとしますか。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-24 11:54 )
きなこでホワイトソース!すごいね〜考えつかないわぁ。体によさそうね! / うららん ( 2002-06-24 11:03 )

2002-06-21 今週の決意

先週パンを2度ほど焼きました。
それも、2回ともクリームパン。
1回目はチョット焼き不足。
それで、2回目は1次醗酵不足
しばらく、サボっていたから、感覚が鈍ったのかな。。。
なので、今週もしっかりリトライ!
でも、強制的じゃなくて、やりたいから焼く。
ただそれだけ。
そして、みんなに美味しいって言ってもらえたら、
それが最高の幸せ。
そんな、パン屋の娘。の週末。

先頭 表紙

咲良さん・・・私のクリームパンのレシピは超美味しいいです。パン屋さん直伝なのです。この前中古車市に行ったら、補助ブレーキつきの車が10万円で売っいました。チョット懐かしさを覚えたりして。でも、酔っ払いを助手席に乗せたら、大変なことになりますよね☆ミ / パン屋の娘。 ( 2002-06-24 09:56 )
クリームパン好きっ!!あの、なんかちょっとプリンみたいになったクリームがたまらんです。あぁ・・・パン屋さん行きたい。(笑) / 咲良 ( 2002-06-22 00:29 )
暁・・・パン教室は1度だけ。人に習うのもなかなかよいよね。その道のプロフェッショナルに教えてもらえるんだもの。君のカレーは美味しいの? / パン屋の娘。 ( 2002-06-21 13:32 )
minamiさん・・・結構簡単にできちゃうものですよ。目標を高めにしなければ。でも、パン屋の焼きたてのパンは美味しいですよね☆ / パン屋の娘。 ( 2002-06-21 13:31 )
mignonne さん・・・パン作りたい病、伝染しました? / パン屋の娘。 ( 2002-06-21 13:30 )
最近した料理はカレーだけというダメっ子な私。パンとかつくってみたいなー。そういえば、パン教室ってあるよね。行ってみたことある? / 暁@ただ今毎日カレー。 ( 2002-06-21 10:24 )
「パン屋」というネームにつられてきてしまいました(〃'∇'〃)ゝ ご飯よりパンが好きなのですっ≧∨≦ ・・・作れないので、食い専門ですが(^^;;; / minami@ヾ(@⌒∇⌒@)ノおはつぅ ( 2002-06-21 10:14 )
しばらく焼かないと感覚が鈍りますね。私もしばらく焼かなかったから今日は焼こうっと! / mignonne ( 2002-06-21 10:09 )

2002-06-20 MUSIC★

音楽って不思議
昔、あの時あの場所で聞いていた音楽は
イントロを聞いただけで、
懐かしい思い出や、切ない気持ち
一瞬にして思い出させてくれる
そして、この音を聴くと
思い出す
君の事を
そして、今日もわたしはこの音の力を借りて
あなたに逢いに行く
だから、どんなに遠くにいても
いつでも逢える。近くに感じる。
そんな気がする

先頭 表紙

暁・・・会いに行こうとしたら、そんなお金のかかることはせんでよい。と言われた。。。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-21 13:33 )
ほんとに会いにいってらっしゃいな。 / ( 2002-06-21 10:21 )
こまち娘さん。・・・私にとって、絵とか風景よりも音楽が一番鮮明に思い出させてくれるものなんですよね♪ / パン屋の娘。 ( 2002-06-21 09:56 )
しろねこさん・・・音楽も心を豊かにしてくれますよね。元気付けてくれたり、エネルギーを倍増してくれたりするし。  / パン屋の娘。 ( 2002-06-21 09:48 )
わかります。曲が当時の思い出や気持ちとつながってるんですよねー。 / こまち娘。 ( 2002-06-21 09:33 )
ホント、音楽を聴くと、いろいろなことが思い出されるよね。音楽なしでは生きていけないような気がする…。←大げさ? / しろねこ ( 2002-06-21 00:39 )

2002-06-19 結局、晴れても。

きのうは、あんな事を言っても。
けっきょく、お天気は関係ないのよね。

気づけば、天気がよければ
それはそれで、気持ちがよくて
歌を歌う。
最近お気に入りの曲があって。

早く、歌詞を覚えて歌えるようになりたいな。



HOW DEEP IS YOUR LOVE
I know your eyes in the morning
I feel you touch me in the pouring rain
And the moment that you wander far from me
I wanna feel you in my arms again

And you come to me on a summer breeze
Keep me warm in your love,then you softly leave
And it's me you need show
How deep is your love?
How deep is your love?

I really mean to learn
'Couse we'er living in a world of fools
Bewaking us down when they all should let us be
we belong to you and me

I belive in you
You know the door to my very soul
You're the light in my deepest,darkest hour
You're my may not think I care for you when you know
Down inside that I really do
And it's me you need to show

How deep is your love?
How deep is your love?

I really mean to learn
'Couse we'er living in a world of fools
Bewaking us down when they all should let us be
we belong to you and me


先頭 表紙

うー、最近生活に余裕がないよ。ふらふらお散歩する余裕がほしい。早くぱっぱと働けるようになりたいね。相変わらずトロイです、私は。 / ( 2002-06-20 11:05 )
ぱぱぱぱ・・・すまぬ。連絡せんで。後でメールする。今度こそホント。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-20 09:39 )
HOW DEEP IS YOUR LOVE知ってる。ビージーズ。サタデーナイトフィーヴァーのサントラを持ってたりするぱぱぱぱ。うふ。 / ぱぱぱぱ ( 2002-06-19 22:16 )

2002-06-18 rainy day

晴れの日は大好きだけど、
雨の日も好き。
東京でも、雨の日だったら大好きな歌を
大きな声で歌いながら道を歩いていても
誰にもみつからないからね。

ちょっぴり秘密の、
すごく楽しい時間。
わたしの歌に雨も心地よいリズムとなって
参加してくれる。

届け、
君へ、
私の詩、歌、うた。

先頭 表紙

暁・・・あるある。パン屋でバイトしてるときとか、一人だと思っていたら絶対誰かいるんだよね〜(笑) / パン屋の娘。 ( 2002-06-18 11:13 )
こまち娘さん。・・・みんながかさをさしている中、自分は雨に濡れて歩くのも好き。なんかチョット優越感。(そんなことないんだけどね。)私も、北海道にいいるときは毎日歌ってましたよ〜♪ / パン屋の娘。 ( 2002-06-18 11:11 )
私は誰もいないと思って温室で鼻歌歌っていたら、奥に人がいて恥ずかしかったよ。(T.T) / ( 2002-06-18 11:09 )
わたしは田舎に住んでるので、晴れてる日も歌いながら自転車に乗ってます。。。雨の日は憂鬱ですが、歌ってみようかな。そしたら明るくなれるかも。 / こまち娘。 ( 2002-06-18 10:56 )

2002-06-10 心の向くままに

なんだか、急に懐かしくなって高校の近くをお散歩してきた。きのう。
日曜日の街は好き。なんだかみんな楽しそうで。今は、季節も良いし、きのうは天気も良かったからすごく気持ちが良かった。
ちょうど、商店街でフランスフェスタをやっていてあちこちで大道芸人や音楽家たちが自分たちの技を披露していた。とりわけ目に付いたのは、ベルギーから来た大道芸人さんハンガーを通り抜けていたりたのしかった。あと、初めてはいったアクセサリー屋で会った店員さんと話したことは、チョット印象的。彼女は、「自分で楽しいとか、なんだろうって興味の持ったことだけに心と身体を傾けなさい。逆に興味のないことには無理に近づくことはない。付き合いでそんなことにかまっていたら、自分の時間もやりたいと思っていることもなくなっていっちゃって、本当にやりたいこともいずれ色あせてしまう。思い立ったら吉日よ。」と。なんでもかんでもやりたいことは挑戦してみる。という私の人生の(勝手な)テーマをチョット肯定してもらったようで嬉しい1日でした。それから、新しい友達が1人増えました。名前なんていってたかな。ニックネームはTomyだったような気がする。

先頭 表紙

こまち娘。さん・・・食べものについては物凄く判断力にたける、ぱんやの娘。です。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-17 11:13 )
「思い立ったら吉日」優柔不断のわたしにはイタイ言葉だ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-16 16:41 )
おいしかったのだけど、寒かった。家から外をみたら、とても暑そうだったから薄着で行ったら、風が冷たかったの。騙された〜 / ( 2002-06-11 11:28 )
なんか、私のつっこみって大学の友だちか高校の友達しかいないみたいじゃない。ま、しょうがないか、週1の日記じゃねぇ。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-11 09:54 )
このごろ「あの辺に住もう計画」思索中。いいところで育ったよね。 / ぱぱぱぱ ( 2002-06-10 18:39 )
実は私も実家に帰っていたこの週末。メール返さなくてごめんね。 / yun ( 2002-06-10 18:17 )
暁・・・そんな使い方でよいのか・・・。きのうのジンギスカン(?)はどうだった? / パン屋の娘。 ( 2002-06-10 15:51 )
思い立ったら吉日、はいい言葉だ。私も実験お休みしてご飯行くぞ。おなかすいたんだもん。 / ( 2002-06-10 13:15 )

2002-05-31 親友☆My best friend★See you soon☆


いやぁ〜。久しぶりだ〜☆学生時代の同じ研究室にいた聴講生のお友だちが私のうちに1週間ほどいたんだけれど、きのう国に帰っていってしまいました。彼女はもう日本へはこれないかもしれないと言っていたので、思いっきり楽しい思い出を作ってもらえるように、いろいろなところへ行きました。(といっても、私の興味のあるところがメインだったんですけれど)私の、BEST FRIENDへ送る東京ツアーは、明治神宮に始まり、東京タワー、下町子供資料館、元町、私の高校、many many温泉!それで、お母さんは銀座や自由が丘に連れて行ってくれたみたい。
実は、私、東京に20数年間住んでいて、未だ東京タワーに行った事がなかったんですよね。すごく楽しかったよー。
明治神宮へ行った日は、日が良かったのかたくさんの結婚式を見れたし、絵馬はなぜ絵馬というのかも知ることができたし。二人でおみくじも引いて。わたしのには磨かない石はただの石。みたいな文句だった気がする。いつでも努力せい!ってことなのかな。初めての東京タワーでみた蝋人形は本物そっくりですごかった。彼女はキリストとアインシュタインと記念撮影していたなぁ。少し、空は曇りがちだったから東京ディズニーランドと富士山は見れなかったけれど。子供博物館って意外と楽しかったりするのよね。
高校で立ち寄った唯一のみどころは、礼拝堂。私が在学していたころの面影は全くなくなってしまっているんですけれど、講堂の中のステンドグラスはちゃんと残っていて、彼女はキリストと話をしたといっていました。残念ながら、私にはその声は聞こえなかったけれど。
彼女は言いました。「私は、まだ国へは帰りたくない。でも、イエスは戻りなさいといいました。」と。なんていって元気付ければよいのかもわからず、考えてから、「きっと、神様は、いまあなたがここにいるよりも、1度帰ったほうが何か得るもの、気づけることがあるのかも知れない。もしも、あなたが東京へ戻りたい、ここで暮らしたいと考えていて、それがかなうべきことであればたとえ遅くても叶うはず。もし、待っても待ってもかなわなければ、神様はそれをよしとしない。つまりあなたにとって必要でないことなのよ。」って話したら、少しわらって、また東京へ来るチャンスを国で待っているといっていました。
彼女が日本に来て一番楽しかったといってくれたことが私は一番嬉しい。
ありがとう。また会うひまで。さよならとは言わないで。

先頭 表紙

kazuyu・・・じゃ、そのとき私も新疆のウイグルに遊びに行くから、むこうでおちあおう! / パン屋の娘。 ( 2002-06-03 11:47 )
きんぎょさん・・・わたしはちょっとうそつきました。下町子供資料館、正しくはもう一日待ってください。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-03 11:45 )
暁・・・きのうは山梨へ大豆の種まきに行ってきたよ。それをN先生に行ったら他人の畑を手伝うくらいだったら八千代を耕せっておっしゃってらした。くーん。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-03 11:43 )
バイト先で知り合った、中国人の留学生からはいまだ連絡が来ない。別れるときに必ず手紙送ってくれるって約束したのに・・・北京から少し北へ行ったとこに住んでいるということ意外詳しいことはわからないけど、いつか彼に会うために中国へ行こうとあらためて思ったよ。神様、どうかまた彼と会えますように。 / kazyu ( 2002-06-03 02:52 )
エジプトから、日本に来ていて日本人の彼女と結婚できず・・・やむなく帰国した友達のことを思い出しました・・・下町子供資料館は、どこにありますか・・・行ってみたいです。 / きんぎょ ( 2002-05-31 20:04 )
いっぱい東京案内したんだね。彼女もほんとに楽しかったことでしょう。神様はきまぐれでいじわる、というのが私の気持ち。こんなんだから、ご加護がないのかしら。 / ( 2002-05-31 18:39 )

2002-05-16 羽根ずき。


好きなものっていっぱいあるけれど、バドミントンも大好き。せっかく北海ド道にいたのに、あまりウインタースポーツは好きじゃない。たぶん上手じゃないから、周りの人が上手すぎてついていけないのが悔しいのかな・・・。その代わり、大学入ってから始めたバドミントンはもう大好きでたまらない。東京に戻ってきて、1週間ぐらいで、職場の近くで毎週バドミントンをやっている某出版社の方に仲間に入れてもらって、早速はじめた。今日の写真は、学校でみんなで作ったユニフォーム。結構派手。でも、ダブルスで着てると、意外と強そうに見えたりするらしい。そして、ユニフォームパワーで実際、はったりで勝っていた気もする。あ〜、試合がしたいなぁ。今週は練習がなくてちょっと残念だったので、バドネタでした。ちなみに、写真でラケットを左手でもっていますが、撮影の関係。ほんとは、右利きです!

先頭 表紙

平和島クアハウス行ってみたいです。手の振り方とは、スマッシュというのでしょうか・・・ビュンビュンと音がするのです。私が通った中学にはバドミントン部がなかったので、びっくりしました・・・ / きんぎょ ( 2002-05-31 19:55 )
まこと改めきんぎょさん・・・お久しぶりです。私のお勧め風呂は、平和島クアハウスです。今度、つるつる温泉行ってみますね。手の振り方って? / パン屋の娘。 ( 2002-05-30 09:58 )
高校のときの友達が、中学のときバドミントン部でした。手の振り方を見て、びっくりしたこと思い出しました。 / きんぎょ ( 2002-05-30 02:33 )
すし猫さん・・・さいきんちょっと忙しくて・・・。今日明日にでも日記を綴ります。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-27 09:23 )
いかがお過ごしですかぁ〜足跡ペタンコぉ〜(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-25 15:59 )
失礼ちまちた。リンク間違えまちた。りんごちゃんでっす。 / 口車大王 ( 2002-05-18 20:30 )
をを、じつれいちまちた。ちなみに、我が弟(=りんごちゃんちゃんパパ)は、東京農大栄養学科卒でっす。 / 口車大王 ( 2002-05-18 20:27 )
むらりょうさん・・・そう、そこがいいところ。バドミントンのめりこんっでしまったら、もう2度と逃れられましぇん。私の専攻はですね、畜産学部の静物資源科学科なんですよー。ちなみにそばを卒論では育てていました.。わたしの部活の後輩で、(現キャップ)村中という子がいて、彼の名は村中良○なんだけれど、かなりかぶってますよね。名前。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:47 )
きむみさん・・・妹さんの通っていた学校かもって、そんなアバウトでいいんですか??と、さりげなく突っ込み。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:42 )
しろねこさん・・・ユニフォームも激しく、プレーもあぐれっしぶに!です!! / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:41 )
yukinkoさん・・・ついに出してしまった。。。やばいっすか? / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:40 )
すしねこさん・・・バドミントンは楽しいけれど、足がたくまし〜くなりますね(笑)。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:40 )
えみりさん・・・いえいえ、ヨネックスを身につけているとなぜか強くなった気がします。やっぱり、気分の問題ですよねー。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:38 )
口車大王さん・・・ごめんなさい。そして、彼らはまぎれもなく、男子寮生であろうかと。そして、それは応援歌ではなく逍よう歌ってやつなんですよー。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:34 )
あるまじろさん・・・それでは、さぞかし上手なんでしょうね。今度是非、ご指導いただきたいです。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:21 )
バドミントンは簡単なようで、実はものすごく難しいんですよね。ダッシュの連続だし。ところで大学での専門は何ですか? / むらりょう ( 2002-05-17 11:15 )
おはようでござい。おおっもしやここの大学は、わたくしの従姉妹が行っていたところかも???おおっこのユニフォームは母の水着にそっくりだ!!! / きむみ ( 2002-05-17 10:45 )
ユニフォーム、爽やかなデザインだね〜。 / しろねこ ( 2002-05-17 00:50 )
出たっ!畜大〜♪うふ♪ / yukinko ( 2002-05-17 00:26 )
パン屋の娘さんサウスポーかと( ̄□ ̄;)ビックリでも右利きだったのですねぇ〜☆ユニホォ〜ムもぉ〜鮮やかだわぁ〜うんうん。これからもぉ〜バトミントン〜つづけてくださぁ〜い〜☆彡彡 / すし猫 ( 2002-05-16 23:05 )
バトミントンはヨネックスってイメージです。(ヘンなつっこみごめんなさいっ) / えみり ( 2002-05-16 19:27 )
ををを!帯広畜産大学のおもひで:学生時代、北海道を列車使って一周して、釧路から小樽まで、夜行列車に乗りました。なんと鈍行で寝台車もついていたのですが、満席。しかたなく固い椅子席に座って、釧路駅で買った焼酎のポケット瓶をあおり、やっとこさ寝ついたのでした。が、、、なんかやかましい。時計を見ると夜中の2時過ぎ。で、駅名を見ると帯広。駅で、帯広畜産大学の学生が応援歌歌って、先輩だかなんだかが列車乗っていくの送別していたのでした。そして、しばらく寝つけませんでした。ぐぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-05-16 18:04 )
マジですか!僕は地元でバドミントンサークル主宰してるんですよっ!!(毎週木曜夜に。) / あるまじろ ( 2002-05-16 17:53 )

2002-05-15 親愛なる、先輩の教え。

今日は、親愛なる先輩からのありがたいお言葉。
十戒
1)ちょっとでも迷ったら結婚するな
2)これ以上どうにかなりたくない相手と2人で逢うな
3)男の部屋に一人で行ったら喰われても文句は言うな
4)終電前30分を切ったら次の店に行くな
5)タクシーに乗ったら寝るな
6)1円単位で割り勘にする男に注意しろ
7)お持ち帰られ前提で外出するな。少なくともクレンジング・ヘアクム等は持ち歩かず、そういうことになってから購入すること。なめられる
8)下着上下の色は必ずあわせておけ
9)N〇と言える日本人になれ
10)おいしそうに食え

なんとすばらしき戒め。これを読み、幾人の女性が共感し、幾人の男性が感動したことか・・・。わたしはこんな素晴らしい先輩をもてたことを誇りに思う。。。

先頭 表紙

皆さん、男性も女性も心に留めておきましょう。。。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:20 )
のおっ こっこれは素晴らしい わたくしを後輩に語り継ぎ 尊敬される先輩になるぞ!!まずは実践 下着やに走る・・・きむみ・・・急げ!! / きむみ ( 2002-05-17 10:50 )
あの時食っときゃ良かったのか〜(独り言) / あるまじろ ( 2002-05-16 09:32 )
なるほど・・・。メモメモ。。。 / こまち娘。 ( 2002-05-16 01:49 )
うん、納得、々・・・。(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 00:47 )
あ〜あのひとは・・・2)を実行にうつしたんだぁ〜・・・・・ / きんぎょ ( 2002-05-16 00:47 )
1「Yes」2「Yes」3「No」4「Yes」5「No」6「Yes」7「Yes」8「No」9「Ooh~Yes~!」10「No?というかぁ〜♪正直に答えたいなぁ〜☆それってぇ〜♪9にも言える事だよねぇ〜(⌒ー⌒))」いやぁ〜素敵な先輩さんですねぇ〜ん(^_^)/ハーイ / すし猫 ( 2002-05-15 23:03 )
下着上下の色あってないよ。うーんやばいわ。あとの項目のあてはまるような華のある生活を送ってないのも悲しい。 / ( 2002-05-15 21:27 )
独身時代、私の部屋に女性が遊びに来て、食わなかったら「鈍感ね」とガッカリされました。そんなつもりだったらアラレちゃんみたいな格好して来るな!と言いたかった。 / むらりょう ( 2002-05-15 21:00 )
初めまして。3番はほんとにそうざんす。しかし、10番は何をおいしそうに食うのだろうか? / 口車大王2号 ( 2002-05-15 20:24 )
あいつ、相変わらずなのね・・・しかし妙に頷ける。 / はな ( 2002-05-15 19:49 )
お、すばらしいお言葉がいっぱい。紙に書いて常に持ち歩いたらいいかも(笑)落ち込んだときに読んだら、元気になりそうですねっ。 / えみり ( 2002-05-15 18:58 )
その戒めをも少し(?)早く知っていたら・・・あぁ!後悔先に立たず〜! / yukinko ( 2002-05-15 18:51 )

2002-05-13 充実しすぎっ。の週末。


先週末は、大忙しだった。あさ、ダンスのレッスンに行って、それから2ヶ月ぶりに散髪へ。その後、新しくできたレストランのオープンパーティーに。それから、ボブマリーノ命日にちなんだイベントに参加し、最後に高校時代の友人宅へお泊り。なんて、盛りだくさんな土曜日・・・。と思いながら、今週も良く遊んだ。と1週間を終える。少し、暇になったらこの日の写真も載せることにしよう。
レストランではなんと!ルクプルのボーカルの方がいらっしゃってMOON RIVERを歌ってくれた。友達と私は、なんかワインも飲みすぎたことだし、ちょっと休むか。といって、いすに座っていたらなんと目の前のステージで(その距離、約3M!)彼女が歌い始めたではないかっっっつ!感動。声、綺麗過ぎ。美味しいものを食べて、100%ジュースを飲み、オーガニックワインをたらふく飲んで、いい音楽を聴き、贅沢な週末だわ。
そして、ちょっとうれしかったこと。髪の毛を切りに行って、結構どこの美容師さんもしゃべる人が多いと思うけれど、ほんの1時間ちょっとの間に、いろんな話をしていて、わたしの好きなもの・人・音楽・・・・etc。大好きな友だちや、先輩、おばあちゃんの話とかしていたら、「凛(仮名・特に意味なし)さんはお友達に恵まれていますよね。」と、美容しさんにいわれてしまった。確かにそうだと思う。
でも、更に付け加えてもらったことは、「類は友を呼ぶってこういうことですね。」って。う〜ん、素直にうれしかったです。そんな、私なんか周りにいる人に比べたら、ずいぶんワガママで、人間的にはちっちゃい娘。なんですけどね。
それから,すご――――くうれしかったこと。レストランのパーティー会場で「あーっ。パン屋の娘。だぁ」といわれたこと。。。ちょいビックリ。自己紹介なるものは、この日記のことしかはなしていなかったから、でも後になって結構笑えた。結局、彼女にはまだ本名で自己紹介ってしてないなぁ・・・。(だって、忙しかったんだもん!)

先頭 表紙

みなさんで考えてくれたなんて感激だーっ!!やっぱぼろぼろ食べることにします。 / あるまじろ ( 2002-05-16 09:30 )
あるまじろさん・・・会社のみんなで考えた。答え@一口で食べる(ちょ委きつい)Aパリパリじゃなくて、ふわふわクロワッサンを食べる。(趣旨が異なる気が・・・)Bまいてあるのをその通りに開いて、食べる。(ますます、ボロボロになるのでは・・・)Cクロワッサンは上手に食べれないところにロマンありき。(訳わからず)あなたなら、どれを採用しますか? / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:40 )
暁・・・ダメダメ院生だー。なかさかみたいになっちゃうよ(アルシンド風)。←これ、笑える? / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:34 )
yukinkoさん・・・そうか。自分自身がどういう状態かのバロメーターになるんですな。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:32 )
しろねこさん・・・前髪切ってもらっている間にねちゃったら、ひーさーん。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:30 )
すしねこさん・・・最近遊び過ぎで、パンを焼いておりません。駄目な娘。です。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:29 )
ルクプルうらやましいよ。いいなぁ。私の土曜日はとりあえず昼まで寝てます。この辺がダメダメ院生。うー、私もパーティーなるものに行きたいー。 / ( 2002-05-15 10:02 )
クロワッサンがぼろぼろしてうまく食べられないんですけど。どーしたら良いでしょう? / あるまじろ ( 2002-05-15 09:03 )
有名人になったわけね?(笑)確かに類は友を呼びます♪イヤなヤツばっかりと思う時はきっと自分もイヤなヤツなんだって思うもん♪ / yukinko ( 2002-05-15 01:56 )
美容師さんと、そんなにいろいろ話したんだね。 私も、最近、美容院で髪切ったけど、半分は寝てたな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-15 00:51 )
毎日が素敵ですねぇ〜☆一期一会ってやつですかぁ〜♪ワインをぉ〜飲みながらのぉ〜「ムゥ〜ンリィヴァ〜♪」はうっとりぃ〜☆でもぉ〜パン屋の娘さんがぁ〜☆自分で行動をしているからぁ〜♪素敵な出会いとかがぁ〜あるんでしょうねぇ〜☆日記を読んでいるだけで癒されますぅ〜☆ / すし猫 ( 2002-05-14 17:51 )

[次の10件を表示] (総目次)