himajin top
パン屋の娘。の「のんびり食日記」

おいしい物、楽しいことを集めたら、幸せになった。更新がまれだけど、のんびり幸せを集めてみました。ちょっとリニューアル☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-31 親友☆My best friend★See you soon☆
2002-05-16 羽根ずき。
2002-05-15 親愛なる、先輩の教え。
2002-05-13 充実しすぎっ。の週末。
2002-05-10 なんでもない日
2002-05-09 大阪旅行記。Part2.
2002-05-08 大阪旅行記。グリコ、アディダスを着る!
2002-05-07 はちみつパンと宣伝告知!
2002-05-02 ゴールデンウィークだっつ!
2002-05-01 ホームシック&わたしを温泉に連れて行って!


2002-05-31 親友☆My best friend★See you soon☆


いやぁ〜。久しぶりだ〜☆学生時代の同じ研究室にいた聴講生のお友だちが私のうちに1週間ほどいたんだけれど、きのう国に帰っていってしまいました。彼女はもう日本へはこれないかもしれないと言っていたので、思いっきり楽しい思い出を作ってもらえるように、いろいろなところへ行きました。(といっても、私の興味のあるところがメインだったんですけれど)私の、BEST FRIENDへ送る東京ツアーは、明治神宮に始まり、東京タワー、下町子供資料館、元町、私の高校、many many温泉!それで、お母さんは銀座や自由が丘に連れて行ってくれたみたい。
実は、私、東京に20数年間住んでいて、未だ東京タワーに行った事がなかったんですよね。すごく楽しかったよー。
明治神宮へ行った日は、日が良かったのかたくさんの結婚式を見れたし、絵馬はなぜ絵馬というのかも知ることができたし。二人でおみくじも引いて。わたしのには磨かない石はただの石。みたいな文句だった気がする。いつでも努力せい!ってことなのかな。初めての東京タワーでみた蝋人形は本物そっくりですごかった。彼女はキリストとアインシュタインと記念撮影していたなぁ。少し、空は曇りがちだったから東京ディズニーランドと富士山は見れなかったけれど。子供博物館って意外と楽しかったりするのよね。
高校で立ち寄った唯一のみどころは、礼拝堂。私が在学していたころの面影は全くなくなってしまっているんですけれど、講堂の中のステンドグラスはちゃんと残っていて、彼女はキリストと話をしたといっていました。残念ながら、私にはその声は聞こえなかったけれど。
彼女は言いました。「私は、まだ国へは帰りたくない。でも、イエスは戻りなさいといいました。」と。なんていって元気付ければよいのかもわからず、考えてから、「きっと、神様は、いまあなたがここにいるよりも、1度帰ったほうが何か得るもの、気づけることがあるのかも知れない。もしも、あなたが東京へ戻りたい、ここで暮らしたいと考えていて、それがかなうべきことであればたとえ遅くても叶うはず。もし、待っても待ってもかなわなければ、神様はそれをよしとしない。つまりあなたにとって必要でないことなのよ。」って話したら、少しわらって、また東京へ来るチャンスを国で待っているといっていました。
彼女が日本に来て一番楽しかったといってくれたことが私は一番嬉しい。
ありがとう。また会うひまで。さよならとは言わないで。

先頭 表紙

kazuyu・・・じゃ、そのとき私も新疆のウイグルに遊びに行くから、むこうでおちあおう! / パン屋の娘。 ( 2002-06-03 11:47 )
きんぎょさん・・・わたしはちょっとうそつきました。下町子供資料館、正しくはもう一日待ってください。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-03 11:45 )
暁・・・きのうは山梨へ大豆の種まきに行ってきたよ。それをN先生に行ったら他人の畑を手伝うくらいだったら八千代を耕せっておっしゃってらした。くーん。 / パン屋の娘。 ( 2002-06-03 11:43 )
バイト先で知り合った、中国人の留学生からはいまだ連絡が来ない。別れるときに必ず手紙送ってくれるって約束したのに・・・北京から少し北へ行ったとこに住んでいるということ意外詳しいことはわからないけど、いつか彼に会うために中国へ行こうとあらためて思ったよ。神様、どうかまた彼と会えますように。 / kazyu ( 2002-06-03 02:52 )
エジプトから、日本に来ていて日本人の彼女と結婚できず・・・やむなく帰国した友達のことを思い出しました・・・下町子供資料館は、どこにありますか・・・行ってみたいです。 / きんぎょ ( 2002-05-31 20:04 )
いっぱい東京案内したんだね。彼女もほんとに楽しかったことでしょう。神様はきまぐれでいじわる、というのが私の気持ち。こんなんだから、ご加護がないのかしら。 / ( 2002-05-31 18:39 )

2002-05-16 羽根ずき。


好きなものっていっぱいあるけれど、バドミントンも大好き。せっかく北海ド道にいたのに、あまりウインタースポーツは好きじゃない。たぶん上手じゃないから、周りの人が上手すぎてついていけないのが悔しいのかな・・・。その代わり、大学入ってから始めたバドミントンはもう大好きでたまらない。東京に戻ってきて、1週間ぐらいで、職場の近くで毎週バドミントンをやっている某出版社の方に仲間に入れてもらって、早速はじめた。今日の写真は、学校でみんなで作ったユニフォーム。結構派手。でも、ダブルスで着てると、意外と強そうに見えたりするらしい。そして、ユニフォームパワーで実際、はったりで勝っていた気もする。あ〜、試合がしたいなぁ。今週は練習がなくてちょっと残念だったので、バドネタでした。ちなみに、写真でラケットを左手でもっていますが、撮影の関係。ほんとは、右利きです!

先頭 表紙

平和島クアハウス行ってみたいです。手の振り方とは、スマッシュというのでしょうか・・・ビュンビュンと音がするのです。私が通った中学にはバドミントン部がなかったので、びっくりしました・・・ / きんぎょ ( 2002-05-31 19:55 )
まこと改めきんぎょさん・・・お久しぶりです。私のお勧め風呂は、平和島クアハウスです。今度、つるつる温泉行ってみますね。手の振り方って? / パン屋の娘。 ( 2002-05-30 09:58 )
高校のときの友達が、中学のときバドミントン部でした。手の振り方を見て、びっくりしたこと思い出しました。 / きんぎょ ( 2002-05-30 02:33 )
すし猫さん・・・さいきんちょっと忙しくて・・・。今日明日にでも日記を綴ります。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-27 09:23 )
いかがお過ごしですかぁ〜足跡ペタンコぉ〜(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-25 15:59 )
失礼ちまちた。リンク間違えまちた。りんごちゃんでっす。 / 口車大王 ( 2002-05-18 20:30 )
をを、じつれいちまちた。ちなみに、我が弟(=りんごちゃんちゃんパパ)は、東京農大栄養学科卒でっす。 / 口車大王 ( 2002-05-18 20:27 )
むらりょうさん・・・そう、そこがいいところ。バドミントンのめりこんっでしまったら、もう2度と逃れられましぇん。私の専攻はですね、畜産学部の静物資源科学科なんですよー。ちなみにそばを卒論では育てていました.。わたしの部活の後輩で、(現キャップ)村中という子がいて、彼の名は村中良○なんだけれど、かなりかぶってますよね。名前。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:47 )
きむみさん・・・妹さんの通っていた学校かもって、そんなアバウトでいいんですか??と、さりげなく突っ込み。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:42 )
しろねこさん・・・ユニフォームも激しく、プレーもあぐれっしぶに!です!! / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:41 )
yukinkoさん・・・ついに出してしまった。。。やばいっすか? / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:40 )
すしねこさん・・・バドミントンは楽しいけれど、足がたくまし〜くなりますね(笑)。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:40 )
えみりさん・・・いえいえ、ヨネックスを身につけているとなぜか強くなった気がします。やっぱり、気分の問題ですよねー。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:38 )
口車大王さん・・・ごめんなさい。そして、彼らはまぎれもなく、男子寮生であろうかと。そして、それは応援歌ではなく逍よう歌ってやつなんですよー。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:34 )
あるまじろさん・・・それでは、さぞかし上手なんでしょうね。今度是非、ご指導いただきたいです。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:21 )
バドミントンは簡単なようで、実はものすごく難しいんですよね。ダッシュの連続だし。ところで大学での専門は何ですか? / むらりょう ( 2002-05-17 11:15 )
おはようでござい。おおっもしやここの大学は、わたくしの従姉妹が行っていたところかも???おおっこのユニフォームは母の水着にそっくりだ!!! / きむみ ( 2002-05-17 10:45 )
ユニフォーム、爽やかなデザインだね〜。 / しろねこ ( 2002-05-17 00:50 )
出たっ!畜大〜♪うふ♪ / yukinko ( 2002-05-17 00:26 )
パン屋の娘さんサウスポーかと( ̄□ ̄;)ビックリでも右利きだったのですねぇ〜☆ユニホォ〜ムもぉ〜鮮やかだわぁ〜うんうん。これからもぉ〜バトミントン〜つづけてくださぁ〜い〜☆彡彡 / すし猫 ( 2002-05-16 23:05 )
バトミントンはヨネックスってイメージです。(ヘンなつっこみごめんなさいっ) / えみり ( 2002-05-16 19:27 )
ををを!帯広畜産大学のおもひで:学生時代、北海道を列車使って一周して、釧路から小樽まで、夜行列車に乗りました。なんと鈍行で寝台車もついていたのですが、満席。しかたなく固い椅子席に座って、釧路駅で買った焼酎のポケット瓶をあおり、やっとこさ寝ついたのでした。が、、、なんかやかましい。時計を見ると夜中の2時過ぎ。で、駅名を見ると帯広。駅で、帯広畜産大学の学生が応援歌歌って、先輩だかなんだかが列車乗っていくの送別していたのでした。そして、しばらく寝つけませんでした。ぐぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-05-16 18:04 )
マジですか!僕は地元でバドミントンサークル主宰してるんですよっ!!(毎週木曜夜に。) / あるまじろ ( 2002-05-16 17:53 )

2002-05-15 親愛なる、先輩の教え。

今日は、親愛なる先輩からのありがたいお言葉。
十戒
1)ちょっとでも迷ったら結婚するな
2)これ以上どうにかなりたくない相手と2人で逢うな
3)男の部屋に一人で行ったら喰われても文句は言うな
4)終電前30分を切ったら次の店に行くな
5)タクシーに乗ったら寝るな
6)1円単位で割り勘にする男に注意しろ
7)お持ち帰られ前提で外出するな。少なくともクレンジング・ヘアクム等は持ち歩かず、そういうことになってから購入すること。なめられる
8)下着上下の色は必ずあわせておけ
9)N〇と言える日本人になれ
10)おいしそうに食え

なんとすばらしき戒め。これを読み、幾人の女性が共感し、幾人の男性が感動したことか・・・。わたしはこんな素晴らしい先輩をもてたことを誇りに思う。。。

先頭 表紙

皆さん、男性も女性も心に留めておきましょう。。。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-18 18:20 )
のおっ こっこれは素晴らしい わたくしを後輩に語り継ぎ 尊敬される先輩になるぞ!!まずは実践 下着やに走る・・・きむみ・・・急げ!! / きむみ ( 2002-05-17 10:50 )
あの時食っときゃ良かったのか〜(独り言) / あるまじろ ( 2002-05-16 09:32 )
なるほど・・・。メモメモ。。。 / こまち娘。 ( 2002-05-16 01:49 )
うん、納得、々・・・。(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 00:47 )
あ〜あのひとは・・・2)を実行にうつしたんだぁ〜・・・・・ / きんぎょ ( 2002-05-16 00:47 )
1「Yes」2「Yes」3「No」4「Yes」5「No」6「Yes」7「Yes」8「No」9「Ooh~Yes~!」10「No?というかぁ〜♪正直に答えたいなぁ〜☆それってぇ〜♪9にも言える事だよねぇ〜(⌒ー⌒))」いやぁ〜素敵な先輩さんですねぇ〜ん(^_^)/ハーイ / すし猫 ( 2002-05-15 23:03 )
下着上下の色あってないよ。うーんやばいわ。あとの項目のあてはまるような華のある生活を送ってないのも悲しい。 / ( 2002-05-15 21:27 )
独身時代、私の部屋に女性が遊びに来て、食わなかったら「鈍感ね」とガッカリされました。そんなつもりだったらアラレちゃんみたいな格好して来るな!と言いたかった。 / むらりょう ( 2002-05-15 21:00 )
初めまして。3番はほんとにそうざんす。しかし、10番は何をおいしそうに食うのだろうか? / 口車大王2号 ( 2002-05-15 20:24 )
あいつ、相変わらずなのね・・・しかし妙に頷ける。 / はな ( 2002-05-15 19:49 )
お、すばらしいお言葉がいっぱい。紙に書いて常に持ち歩いたらいいかも(笑)落ち込んだときに読んだら、元気になりそうですねっ。 / えみり ( 2002-05-15 18:58 )
その戒めをも少し(?)早く知っていたら・・・あぁ!後悔先に立たず〜! / yukinko ( 2002-05-15 18:51 )

2002-05-13 充実しすぎっ。の週末。


先週末は、大忙しだった。あさ、ダンスのレッスンに行って、それから2ヶ月ぶりに散髪へ。その後、新しくできたレストランのオープンパーティーに。それから、ボブマリーノ命日にちなんだイベントに参加し、最後に高校時代の友人宅へお泊り。なんて、盛りだくさんな土曜日・・・。と思いながら、今週も良く遊んだ。と1週間を終える。少し、暇になったらこの日の写真も載せることにしよう。
レストランではなんと!ルクプルのボーカルの方がいらっしゃってMOON RIVERを歌ってくれた。友達と私は、なんかワインも飲みすぎたことだし、ちょっと休むか。といって、いすに座っていたらなんと目の前のステージで(その距離、約3M!)彼女が歌い始めたではないかっっっつ!感動。声、綺麗過ぎ。美味しいものを食べて、100%ジュースを飲み、オーガニックワインをたらふく飲んで、いい音楽を聴き、贅沢な週末だわ。
そして、ちょっとうれしかったこと。髪の毛を切りに行って、結構どこの美容師さんもしゃべる人が多いと思うけれど、ほんの1時間ちょっとの間に、いろんな話をしていて、わたしの好きなもの・人・音楽・・・・etc。大好きな友だちや、先輩、おばあちゃんの話とかしていたら、「凛(仮名・特に意味なし)さんはお友達に恵まれていますよね。」と、美容しさんにいわれてしまった。確かにそうだと思う。
でも、更に付け加えてもらったことは、「類は友を呼ぶってこういうことですね。」って。う〜ん、素直にうれしかったです。そんな、私なんか周りにいる人に比べたら、ずいぶんワガママで、人間的にはちっちゃい娘。なんですけどね。
それから,すご――――くうれしかったこと。レストランのパーティー会場で「あーっ。パン屋の娘。だぁ」といわれたこと。。。ちょいビックリ。自己紹介なるものは、この日記のことしかはなしていなかったから、でも後になって結構笑えた。結局、彼女にはまだ本名で自己紹介ってしてないなぁ・・・。(だって、忙しかったんだもん!)

先頭 表紙

みなさんで考えてくれたなんて感激だーっ!!やっぱぼろぼろ食べることにします。 / あるまじろ ( 2002-05-16 09:30 )
あるまじろさん・・・会社のみんなで考えた。答え@一口で食べる(ちょ委きつい)Aパリパリじゃなくて、ふわふわクロワッサンを食べる。(趣旨が異なる気が・・・)Bまいてあるのをその通りに開いて、食べる。(ますます、ボロボロになるのでは・・・)Cクロワッサンは上手に食べれないところにロマンありき。(訳わからず)あなたなら、どれを採用しますか? / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:40 )
暁・・・ダメダメ院生だー。なかさかみたいになっちゃうよ(アルシンド風)。←これ、笑える? / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:34 )
yukinkoさん・・・そうか。自分自身がどういう状態かのバロメーターになるんですな。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:32 )
しろねこさん・・・前髪切ってもらっている間にねちゃったら、ひーさーん。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:30 )
すしねこさん・・・最近遊び過ぎで、パンを焼いておりません。駄目な娘。です。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-15 16:29 )
ルクプルうらやましいよ。いいなぁ。私の土曜日はとりあえず昼まで寝てます。この辺がダメダメ院生。うー、私もパーティーなるものに行きたいー。 / ( 2002-05-15 10:02 )
クロワッサンがぼろぼろしてうまく食べられないんですけど。どーしたら良いでしょう? / あるまじろ ( 2002-05-15 09:03 )
有名人になったわけね?(笑)確かに類は友を呼びます♪イヤなヤツばっかりと思う時はきっと自分もイヤなヤツなんだって思うもん♪ / yukinko ( 2002-05-15 01:56 )
美容師さんと、そんなにいろいろ話したんだね。 私も、最近、美容院で髪切ったけど、半分は寝てたな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-15 00:51 )
毎日が素敵ですねぇ〜☆一期一会ってやつですかぁ〜♪ワインをぉ〜飲みながらのぉ〜「ムゥ〜ンリィヴァ〜♪」はうっとりぃ〜☆でもぉ〜パン屋の娘さんがぁ〜☆自分で行動をしているからぁ〜♪素敵な出会いとかがぁ〜あるんでしょうねぇ〜☆日記を読んでいるだけで癒されますぅ〜☆ / すし猫 ( 2002-05-14 17:51 )

2002-05-10 なんでもない日


今日は、何にのなかった日。たまにはそんな日もあるよね。今日は会社のごみの日だった。朝の10時ごろから、空き缶をこれで50個くらいつぶした、つぶした。新入社員って何でもするのね。私って働き者――。と思いながら、空き缶つぶしのプロになりました。それから、昨日の日記に書いていたウイグルの料理を教えてくれた、大学のときの留学生のお友だちが、この春帰ることになったと今朝連絡があった。それも結構すごい時間・・・6:20に。まぁ、いつも6:30には起きているのだけれど・・・。5月25,26に東京へ来るんだって。どこにつれていってあげようかな。たくさん楽しい思い出を作るお手伝いをしてあげよう。去年のいまごろ、自分とこと、将来のこと、就職のこと、卒論のこと、いろんなことを思い悩んでいるときに、心の支えとなってくれた大切な友達。国が違っても、年がはなれていても友だちになれる。心が通じるんだね。でも、言葉が通じにくいからこそ、お互いのことを知ろうとできたのかもね。

先頭 表紙

あるまじろさん・・・あぶな〜い。気をつけてくださいね。でも、家庭でする小さな努力って大きな力になりますよね!エライです。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-14 11:24 )
yukinkoさん・・・ウイグルって温泉あるんでしょうか。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-14 11:22 )
うちは空き缶、手でねじってつぶします。たまに失敗して怪我するけど。 / あるまじろ ( 2002-05-14 10:04 )
お友達も温泉好きなのか〜♪今度帰ったら絶対温泉行こうっと♪ / yukinko ( 2002-05-13 18:42 )
すし猫さん・・・私は、日本語以外はなせませんが、違う国の人と友だちになると、いろんなことを考えせせられますよね。 / パン屋の娘。そんなにほめないで。テレ。 ( 2002-05-13 14:17 )
しろねこさん・・・彼女は私を神の子というんです。イスラム教だったかな?9月生まれの人は、神様から愛されて生まれてきたらしいです。でも、みんな平等に神様から愛をもらっていると思いますけどね。ちなみに私は神様っていると思いますけれど、宗教は持っていません。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-13 14:15 )
yukinkoさん・・・どこを案内したらいいですかね。温泉好きなんでとりあえず、日本の銭湯を味合わせてあげようかなぁ・・・。と。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-13 14:12 )
こまち娘。さん・・・そのとおり!空き缶つぶし機です。190ml缶ならまだしも、500ml缶をつぶすのは一苦労でした。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-13 14:11 )
えみりさん・・・ウイグル自治州の人なんです。彼女と知り合うまで、知りもしなかったんですけれど。わたし、世界史と地理が弱いんで・・・。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-13 09:32 )
初めましてパン屋の娘さん:じぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜ん。感動&感涙。なんていい人なんだぁ〜〜!! / すし猫 ( 2002-05-12 01:38 )
言葉は通じにくくても、心は通じ合ってるんだね〜。 / しろねこ ( 2002-05-11 02:18 )
素敵だね〜♪感激しちゃいましたよん♪ / yukinko ( 2002-05-10 23:43 )
新入社員さんはいろいろな仕事をするのですね。。。これは空き缶つぶし機ですか? / こまち娘。 ( 2002-05-10 21:56 )
どこの国のお友達なのでしょう?ずっといい関係でいられるといいですねー。 / えみり ( 2002-05-10 19:16 )

2002-05-09 大阪旅行記。Part2.


きのうの続き。。。
私がGWに大阪でしたこと。
1.グリコを見に心斎橋に行った。
2.キムチを買いに鶴橋へ。
3.恒例のパンを焼いた。
その他は永遠と友だちの今度発売されるカセットのサンプル作りや、レコード会社への宛名書き。100通近くの宛名を書いたような気がする・・・。
あと、これまたいただいたあとに写真の撮り忘れにきづいたけれど、夕飯につくったトマトの冷静スープ、ウイグルのお祝い料理(日本のお赤飯みたいの)、たらと野菜のミルク煮込み、ソラマメ入りコロッケ・・・自分では結構上手にできたと思うのだけれど、どうだったのかな。なんだか、わたしはまだ小学生みたい。だって自分で作った料理が美味しく感じるんだもの。調理実習ではじめて作ったゆで卵。ものすごく美味しかった記憶あり。
 
ウイグル料理の作り方。とっても簡単なんでご紹介。
材料:にんじん、お肉(羊がbetter、今回は牛で挑戦)、玉ねぎ、油、米、水;お米と等量)
作り方:まず、フライパンに油をして、肉を3分いためる。そのあと玉ねぎとにんじんを7分いためる。水を入れて、濃いめに塩で味付ける。沸騰したらお米を入れる。再び沸騰したら弱火で24分。(お米の多いときは時間を延ばしてやる。)
作り方の説明はかなりアバウトなのに、やたらと時間の設定が細かいのに結構笑えた。シンプルさが素材の美味しさを引き出す1品でした。

先頭 表紙

むらりょうさん・・・えび道楽ってどこにあるんですか?なごやあたりかなぁ・・・。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 16:08 )
えむさん・・・ありがとうございます。大阪に行ったら、グリコ見てきたらいかがです?学生時代の部活はなんですか?ちなみに私はバドミントン部だったんです! / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 16:03 )
大阪は「動く」系の看板が多いですよね。マガイもん?でえび道楽もえびのしっぽが動きます。 / むらりょう ( 2002-05-10 13:15 )
来週研修で大阪に行きます。元大阪に住んでたくせに大阪のことよく知らなかったりします・・。↓で書いてあるふぐやさんは「づぼらや」だったはず(違ってたらすみません) / えむ ( 2002-05-10 13:13 )
yukinkoさん・・・私は料理が上手なんではなく、ただ好きなだけなんです。何かを作るのなら食べるものの方がちょっと得した気分。だからぷくぷく太っていくんですけれど、・・・。暁↓に聞けば、うなずくでしょう・・・。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 12:28 )
しろねこさん・・・カニ道楽でたべたことあります?やっぱり、北海道のカニのほうがおいしいのかな。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 12:24 )
こまち娘。さん・・・別にひいきをするわけではないけれど、ふぐのなんでしたっけ、あの写真は撮ってあげないんですよねー。あぐらや?ずぼらや?思いだせん。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 12:23 )
あんちゃん・・・ホント簡単・美味しい一品。ぜひ、お試しあれ! / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 12:12 )
暁・・・ひまークとはね、このページのトップへスクロールしてみて。そして右上にあるもの。お好きな顔をクリック!あらまぁ、なんて便利な機能!ってものです。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 12:10 )
すごいねっ!お料理上手なんだね〜♪ / yukinko ( 2002-05-10 00:21 )
かに道楽の大きなカニも有名だよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-09 23:28 )
かに道楽とくいだおれ人形だ〜。前に大阪行ったときに見られなかったのだ(涙) / こまち娘。@つっこみありがとうです。 ( 2002-05-09 23:12 )
お料理ギライの私にとっては、まぢで感動モノです!! / あんちゃん ( 2002-05-09 18:40 )
こらこら、大阪に行ったのにあんまりお出かけしてないじゃない(笑)。でもうちで料理したり、手伝っていたりするほうが好きなんだろうね。ところでひまーくって何ですか? / 暁@今はまわりに人が全然いません ( 2002-05-09 17:32 )

2002-05-08 大阪旅行記。グリコ、アディダスを着る!


1日遅れの、GW報告。というわけで、アディダスを着たグリコさんの証明写真。いつもは、観光客がカメラを片手に道頓堀をうろついているけれど、今回ばかりは大阪の人たちも写真、撮っていましたね〜。やっぱり珍しいもんね。私も、しっかりパシャリ。
もう、最初からた〜いへんな旅だった。大阪の友達のところへ行くということで、ここ、浅草橋から花火をお土産に買っていってあげようと思っていたのに、会社が終わって用事を済ませてきずけば、20時に!さすがに、花火問屋はしまっているだろうと思ったが、淡い期待を胸に抱き、裏道りへ。やっぱり、開いているお店は飲み屋ばかり。またしても、無計画過ぎた・・・とお土産もないままひき返そうとしたところ、1件だけそれも片付け途中の花火屋さんを発見。「すみませ〜ん。花火ください!」というと、ご主人は親切にも半分閉めかけたお店を(別にそこまでしてくれなくてもよかったのに)開けて、のぼりまで出してくれたんです。欲しいだけ花火を選んで手提げ袋いっぱいになったのに、1800円!感動です。1年中花火は売っているそうでお祭り好きにはうれしいお店です。また来ます。と告げて、今度は東京駅へ猛ダッシュ―――!そして何とか、新大阪行き最終のこだまに乗り込んだがいいが、何だこの混みようはー。結局名古屋まで2時間立ちっぱなしで、朝の通勤ラッシュ状態。自由席はつらい・・・。でも、そこでたまたま同じようにたっていたおじさんといろんな話をしました。仕事の話も、日本の話も、世界のことも人生のことも。名前も年も知らない、もう一生遭わないかもしれないけれど、だからこそいろんな話ができたのかな。だから、新大阪までの約3時間はあっという間。私も、楽しかったです。ひまじんの宣伝だけはしていたので、見てもらっているかしら。そして新大阪に着き、Local線を乗り継ぎ友達の住む街まで・・・のつもりが、2駅手前で終電終了。迎えに来て欲しかったのに、仕事が忙しかったらしく、住所だけ頼りにタクシーに乗ることと10分あまり。とちゅう、急ブレーキを踏まれ前のシートに頭を強打しつつ、やっとの思いで、家に1時半に到着。楽しみだけど、大変なGWはこうして幕をきったのです。
こんなこといったら、怒られるかもしれないけれど、大阪。。。やっぱりここはちょっとした異国。Wonder landですねぇ。明日に続く。

先頭 表紙

すしねこさん・・・ゴチャットしているところがまた、大阪らしさなんでしょうかね・・・。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-13 09:30 )
CHINTAIとかプロミスとかの看板が無いともっと、大阪ってかんじぃ〜☆ / すし猫 ( 2002-05-12 01:45 )
むらりょう さん・・・同意見。っす。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 16:10 )
あんちゃん・・・そういうもんだいなのか。と、つっこんでみたりして(笑) / パン屋の娘。 ( 2002-05-10 16:09 )
隣りの雪印がさみしそうに見えます。。。 / むらりょう ( 2002-05-10 13:14 )
アディダスはいつまで着てるんですかね?私も着たいのに、ずるいなーグリコ(笑) / あんちゃん ( 2002-05-09 18:39 )
くう。ちゃん・・・おはよう。さすが、大阪の人の考えることはすごいよね。Allways笑いを忘れず・・・の精神に脱帽。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-09 10:02 )
しろねこさん・・・大阪観光どこへ行ってきたんですか?海遊館にはいきました? / パン屋の娘。 ( 2002-05-09 10:01 )
良いな〜。グリコさんは見たことあるけれど ワールドカップに向けて、アディダスヴァージョンにしたのがスゴいっ / くぅ。@ツッコミありがとうです ( 2002-05-09 01:02 )
ホントに、変わってるんだね〜。 一度、実際に行って、見てみたいな〜。(笑)大阪には一度だけ行ったけど、見なかったし…。 / しろねこ ( 2002-05-08 23:29 )
でじかめさん・・・戦え!日本。逃げたら負けだーー。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 20:50 )
うららんさん・・・いつ行ったのですか?阪神電鉄の準急にのったら行きたい駅を思いっきり通り越してしまいました。大阪の電車はなかなかなれないなぁ。  / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 20:40 )
暁・・・ようこそ、いらっしゃいました。そうさ。私はいつでも楽しいよん。(去年のことはなかったことで。)きみも、ついにひまじんデビューか!ひマーク付けておいてね! / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 20:37 )
はなさん・・・お、面白い。でも、キャッチフレーズは「一粒で・・・。」どうなるんだろう。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 20:21 )
後ろに迫ってくる悪魔のシュートから「ひえ〜」と逃げてる様にも見えます(笑)頑張るんだ!日本!(違) / でじかめ ( 2002-05-08 20:04 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ほんとに着替えている!髪の毛を切りに行ったとき心斎橋まで行ったのに、見なかった!来月見にいこうっと♪楽しみが増えたじょ♪ / うららん ( 2002-05-08 19:09 )
メールの通り、遊びに来たよ。相変わらず、楽しそうな毎日ね(笑)。ぷぷ / ( 2002-05-08 18:50 )
グリコ君、ワールドカップを意識してのユニフォームなのに・・・なぜにトラックを走っているのか???謎が謎を呼ぶ。 / はな ( 2002-05-08 18:45 )
えみりさん・・・GWってこともあってすごーい人でした。いつまでアディダス着てるのでしょう。。。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 18:12 )
あ、グリコの本物!!すごいなー。わたしも見てみたいですー。やっぱり見物客いっぱいだったのかな? / えみり ( 2002-05-08 18:07 )

2002-05-07 はちみつパンと宣伝告知!


GWも終わって、東京へ帰ってきました。大阪滞在中も、パンをコネコネ。
出来上がってすぐに二人で食べていたら、写真を撮るのを忘れていて、あわててパシャリ。もう一かけしか残っていなかったのでこんなんになっちゃった。さびしそうだったから、今度友だちが5月20日に日本全国で一斉発売されるREGGAEのテープの宣伝(フライヤー)も一緒にとってあげました。フライヤーの裏側にはこーんなコトが書かれています。
BARRIER FREE日本から遠く離れたカリブ海に浮かぶ島の音楽Reggae。このMix Tapeは僕らのすべてを詰め込んだ一本です。BarrierをFreeに!いい壁にしろ悪い壁にしろ自分の中にある壁をぶち壊して耳にして欲しい。Reggae好きな君、Reggaeを知らないあの子も一度耳にすると、そこはJamaica、カリブの優しい風とおおきなVibesがあなたを包み込んでくれるはず。自然に心も体もやさしく楽しく・・・さあ、ともに歩み寄ろう・・・すべての壁をなくして・・・全てのReggaeを愛する人のためにこのMix Tapeを捧げる。 Yu can get good vibration fram BARRIER FREE All sound man an muzic people dem Big up!!BLESS!!
とってもいい感じに仕上がっていました!かなり、お勧め!!本当に、レゲエ好きな人もそうでない人もジャンル関係なしに楽しめる1本と思うので是非手にとって聴いてみてはいかがでしょう!

先頭 表紙

うららんさん・・・私が焼くパンはなぜかいつも硬いんです。パンが焼ける原理を最近理解したつもりなんですが、いつかは美味しいパンが焼けるといいなぁ。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 15:40 )
yukinkoさん・・・う〜ん。それなりに「楽しい」ですよ。休み中は永遠とかれらのテープのサンプル作りや、企画書詰め、宛名書きをしていたんです。社会人1ヶ月にして、すでに事務の達人?!かしら。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 15:36 )
しろねこさん・・・私も行きた〜い。ひまじん初海外デートしますか。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 15:30 )
パンを焼いているときの匂いってたまらないよね〜。柔らかそうなパンだね♪ / うららん@つっこみありがと♪ ( 2002-05-08 12:43 )
おっかえり〜♪楽しい連休が過ごせてよかったね♪ / yukinko ( 2002-05-08 01:00 )
カリブ海、一度行ってみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 00:39 )

2002-05-02 ゴールデンウィークだっつ!

いよイよ、4連休だ。
仕事が、終わったらその足で、大阪へ遊びに。
きょうは、さくさく働いてさくさく帰ろう。
あっ、手抜きな日記になっちゃった・・・。

着替えた、グリコまっててね。

先頭 表紙

しろねこさん・・・帰ってきました。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-07 15:18 )
でじかめさん・・・大阪にも温泉って多いんですか?風呂は毎日友だちの所でシャワーでした(泣)。 / パン屋の娘。温泉好き。 ( 2002-05-07 15:17 )
えみりさん・・・明日のひまじんでグリコの写真のっけられると思います。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-07 15:16 )
空さん・・・楽しいことばかりではなかったんです。詳しくは、今後のひまじんで。 / パン屋の娘。旅に出る。 ( 2002-05-07 15:15 )
楽しんできてね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 15:40 )
いいな〜大阪へ遊びに!ってことは、温泉にもやっぱり行くんですよね?(笑) / でじかめ@あ〜ビバノンノ♪ ( 2002-05-04 02:28 )
大阪いいなー。このまえ、道頓堀のグリコのマークが衣替え(サッカーのユニホームを着ているとのこと)したそうなの。見たかなー? / えみり ( 2002-05-02 22:42 )
今日終わると・・・楽しいことが待ってるんですね♪ガンバってくださいね♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-05-02 12:37 )

2002-05-01 ホームシック&わたしを温泉に連れて行って!


そろそろ、帯広、北海道を立ってから1ヶ月。ホームシックです。・・・さっき、会社の先輩に「お前のホームはここ(東京)だろ!」っとつっこまれてしまいました。これって、5月病なのかな。北海道へ帰りたい・・・。ご飯も美味しかったし、何より温泉がいーーーーーーっぱいあったしなぁ。と、ゆうことで本日は、温泉談義。そうだなぁ、十勝管内でのパン屋の娘。一押し温泉ランキング!は、
1位;鳳ノ舞温泉(芽室) ここは料金360円で露天風呂付で、脱衣所が清潔 的なところ、帯広から近く交通の便がよいことでポイントが高い!です。
2位;ひまわり温泉(帯広) 学生割引がありがたい!知か600Mからくみ上げた水風呂の水も魅力的!しかし、私は当時大学生だったにもかかわらず、中学生におばさんに間違えられました・・・。
3位;ホテル大平原(帯広) 料金は少し高めだけれど、プールや五右衛門風呂サオナも2種類あって半日は風呂で楽しめる感じです。
番外偏;鹿の湯(鹿追) ここは確か混浴だったと思うけれど、川沿の露天風呂でめちゃ気持ちいいのよね
東京では、残念だけど、露天風呂はなかなか見当たらないけれど、そのぶん粋なせんとうがいっぱいあって。この前も、神宮前の第2桜湯へ友達といってきり・・・。
東京でもお気に入りのお風呂を探してみよう。

今日の画像は北海道然別湖の写真。・・・とっても奇麗。

先頭 表紙

ペンギン・・・きみはY.Mかい? / パン屋の娘。 ( 2002-05-08 16:18 )
しろねこさん・・・道東ならご案内できますよ!それに徐々にですが、北海道のお勧めスポット(東京出身、C大卒業生による)もどしどし載せていくつもりです!よろしくお願いします。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-02 11:19 )
大阪行ってらっしゃーい。気をつけて。私は帯広に遊びに行くよ。いいでしょ。 / ペンギン ( 2002-05-02 10:22 )
北海道、いいですよね〜。去年、初めて行って、凄く気に入った〜。今年はちょっと無理だけど(カネ無いんで…泣)、来年こそは行きたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-01 23:20 )
yukinkoさん・・・今のヨーカドーですよね。私がすんでいたところは農業高校のごく近くでした。4年間ですごく変わりましたよね。橋が開通したり・・・。よく、学校に行くのに売買川をはだしで渡っていたんですよ(笑) / パン屋の娘。 ( 2002-05-01 17:19 )
なんて嬉しい地元ネタ♪然別湖は帰る度に行くよん♪因みに私の実家はイトーヨーカドー徒歩3分・・学校とは、結構近いよね? / yukinko ( 2002-05-01 16:55 )

[次の10件を表示] (総目次)