himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 しっかりした嫁
2003-06-18 文化系には???
2003-06-17 至福の時
2003-06-11 イタイ
2003-06-10 そうは言うてもなあ。。。
2003-06-09 初めての食事懇談会
2003-06-06 商品紹介・・・男性を振り向かせる水
2003-06-02 2日連続撮影会
2003-05-29 指輪が!
2003-05-24 ええんかいな?


2003-06-20 しっかりした嫁

どうも気に入らん。
ベッカム夫妻!
ワールドカップの時は確かにカッコイイって思ったけど
TBCのCM見てから 夫婦で出るってどうよ?って思ってた。
昨日、来日してテレビではベッカム夫妻のインタビュー

なんなんだ?結婚4年も経ってるのに あのイチャイチャは?

ガイジンやから?

夫婦がいちゃついてるとこ見て何が面白い?

しかも滞在中、1日2億円も儲けるっちゅう話!
しっかりしてるわなあ、ビクトリア
「このスバラシイ男はワタシのものよ!」ってな態度
あのての女性は苦手だわ。
ま、夫が頼りないっていうのもあるんだろうけどね。
そう言えばケイコ婦人もそんな感じ
しっかりしてはります(^_^;)

先頭 表紙

jinkoさま* 言えてる!いろいろ奥様のすることは多そうだもんね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-06-24 16:17 )
だいたいからして〜 スポーツ選手の奥様は年上が多い しっかりしてないと・・・いろいろとね。わたしの偏見ですけど〜 / jinko ( 2003-06-23 12:32 )
うらら♪さま* そうそう!ボクちゃんみたいよね〜(^○^)「ヴィクトリアの言うとおりで〜す」みたいな。。。(笑) / ケリコママ ( 2003-06-21 14:33 )
ペロパルさま* はい。やはりワタシは日本人なので、人前でイチャイチャするのは好かんです(笑) イチャイチャはふたりっきりで(*^^*) / ケリコママ ( 2003-06-21 14:32 )
めらこさま* あれさ、マスコミの前だけじゃなくて家でもやってるって言ってたよ。ほんまかいな?うっとおしくないかな? / ケリコママ ( 2003-06-21 14:30 )
TETOママさま* もちろん、いつまでも女でいたいわよ(^_-) でもね、彼女はベッカムの母みたいに見えるのよ。いつまでも男と女で居るって外人と結婚しないとムリかなあ? / ケリコママ ( 2003-06-21 14:29 )
kotarouさま* もうすでに尻叩かれてるわよ。CM?やりなはれ ニッポン?行きなはれ! / ケリコママ ( 2003-06-21 14:27 )
闇猫さま* なるほど〜いつまで経っても♂♀かぁ。。。ええわね〜(笑) ”搾り取る”できたらええかもね〜。自分はできないから苦手なのかも? / ケリコママ ( 2003-06-21 14:26 )
ベッカムさま、声出さないで・・・、一言喋ったとたん、その声に、うらら♪、椅子からずり落ちた・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-21 09:26 )
イチローといい比較ね。マスコミシャットアウト、プライベートは見せないで黙々といい成績を上げるイチローの「サムライ精神」のほうが、日本人にはシックリくるのかもね。 / ペロパル ( 2003-06-21 08:26 )
わはは〜まぁまぁ落ち着いて☆そういえば会見中のお手手さすりさすり。ちょっとエッチっぽかったなぁ(*´`*)こっちが照れるゎ〜 / めらこ@逃がさんやろな〜 ( 2003-06-21 04:41 )
あれっ!?私・・ああいう夫婦って憧れるなー。  結婚しても、男と女でいられるなんてうらやましいーーー。だって、私は女でいたい!!(笑) / TETOママ ( 2003-06-20 22:22 )
私も落ち目になってきたら尻叩かれるんだろうなぁって思ってる一人。 ベッカムよ! レ(゜゜レ) ガッツだぜ! / kotarou ( 2003-06-20 17:48 )
ガイジンは結婚しても、親になっても互いはオス・メスだもん。日本はパパ・ママは家族だから家族同士で発情しないのよ。私はああいうタイブはわりかし好き。そうだ搾り取れるうちに散々搾り取っておけ!落ち目になったら捨てるんだろって期待してみてるノダ。 / 悪たらしい顔もいい@闇猫友人には嫌だが ( 2003-06-20 17:21 )

2003-06-18 文化系には???

娘アンバー、中1
バドミントンに入って、レギュラー目指し毎日頑張ってる模様。
試合ってことになったら 親としてやっぱり応援に行かないとね。
でもワタシ、運動音痴ゆえ、スポーツ観戦とか縁なかったし。。。
ケリコババは運動会マニアなので喜んで行くわね。

アンバーによると、試合の応援に来るお母さんは差し入れをもって来はるらしい。
後輩達の分も。たくさん。

へ〜、それがマナーなの?
どんなスポーツも応援に行く親はそうするもんなの?

全然わからない運動の世界であります。

先頭 表紙

蹴り子さま* 色々なのね。気分によってしたりしなかったりで いいかなあ? できればしたくない方ですがね(笑) / ケリコママ ( 2003-06-19 13:43 )
ペロパルさま* ええ!そんなん絶対ムリ!そんなん嫌い!そこまで子供に固執したくないワタシであります。 / ケリコママ ( 2003-06-19 13:42 )
koratouさま* ほんとだ!日本語って難しいわ〜。初めのはイントネーションでも意味が違ってくる。 でも、ちゃんとkotarouさんが言わんとしてる意味で理解してましたわよ(^_-) / ケリコママ ( 2003-06-19 13:40 )
TETOママさま* TETOママも運動音痴なんだ〜!仲間が増えてうれしい(^○^) だって、しんどいやんね? / ケリコママ ( 2003-06-19 13:38 )
うらら♪さま* 競争?コワ!そんな必死になる人の気持ちがわからないわ〜。 するなら皆でした方がいいよね。ワタシとしては、するって言うならお金出すから誰か買ってきて持って行ってほしいです。(笑) / ケリコママ ( 2003-06-19 13:37 )
kotarouさま* そりゃそうだ!お願いしてないもんね。 差し入れって言ったって、どのくらいするのか判らないし、重なってもいかんし。。。ああ面倒だ! / ケリコママ ( 2003-06-19 13:35 )
闇猫さま* なるほどね〜。席取りかあ。。。考えてもみなかったわ(^_^;) テニスだとルールわかるけど、競泳はわからないです。すごい体格!くらいかな?(笑) / ケリコママ ( 2003-06-19 13:33 )
娘も中学ではバトミントンやってたけど一度も応援に行かなかったな〜部活にはよっては親が運転手から差し入れまでやるところがあるって聞いてますわ。 / 蹴り子 ( 2003-06-19 12:43 )
こっちでは、体育会系の父母の応援はスゴイよ。ワゴン車出して連れて行くところから、差し入れは勿論のこと。父母主催の焼肉パーティーの時ちかには、「かき氷機」まで出てくるよ。私は日曜が仕事だったんで、小さくなってマシタ! / ペロパル ( 2003-06-19 10:26 )
↓読み返したらヘンでした。「頼んでやってもらってるわけじゃない」×「頼んでやってもらってるわけじゃないし」○ 「し」があるとないとではじぇんじぇんイミが違う・・・ / kotarou ( 2003-06-18 23:53 )
やっぱり差し入れは・・・レモンの砂糖漬け??(笑)   私も、運動オンチ。。 / TETOママ ( 2003-06-18 22:19 )
しなかったよ〜。する人はいつも決まってって、好きなんだからいいんじゃない?って割り切ってました。競争になっちゃうもん。うらら♪は会長やってたから、極力出さないようにしたの。てっぺんがやり始めると、右へ倣えになっちゃうもんね〜。心配そうに聞いてくる保護者の人たちにも、気になるんだったら、皆で出したらとは言ったけどね〜。個々は却って煙たがれるみたいよ。 / うらら♪ ( 2003-06-18 21:55 )
私はしませんよぉ。頼んでやってもらってるわけじゃない。それに人数多いとキリないし(笑)応援に行くことがなによりの差し入れだと思ってるから。 / kotarou ( 2003-06-18 19:05 )
したかな〜?皆無ではなかった気がするけど・・・テニスと競泳だった。それより観覧席取りのほうが大変だった / 闇猫@暫しこれ名乗る風歌 ( 2003-06-18 19:02 )

2003-06-17 至福の時

自分のベッドで寝たほうが楽だと思うんだけど
抱っこが大好きなケリコであります。
しかも仰向きで ポンポンちゃんをサスリサスリしてもらって
寝るのが良いらしいのです。
でも こんな寝方をするのはワタシの腕の中だけなのよね〜
ケリコもワタシも至福の時であります。(^○^)

しかし、ワンコに対しては何故 赤ちゃん言葉?
我が子には赤ちゃん言葉で接しなかったのに。。。

「ケリコちゃん、シッコしてネンネしましょ。」
「はい、シーは?シッコしときなさい。」
「あべ(食べ)してきたん?」

などなど。。。
これがボスになれない由縁かも?(^_^;)


先頭 表紙

Azami♪さま* ボリュームありませんがね、フニャフニャの胸でよかったら抱きしめてあげるわ〜(*^^*)  「Azami♪ちゃん、おおよしよし」って頭ナデナデね♪ / ケリコママ ( 2003-06-18 20:23 )
その胸の抱かれるのならアタシ尽くしちゃう(≧∇≦)キャァァァ♪ / Azami♪ ( 2003-06-18 18:01 )
TETOママさま* 抱っこしましょか?(笑) クーやんはね、「抱っこ抱っこ」ってケリコババのところに行くよ。その点、人間の数があるとワンコも助かります(^○^) / ケリコママ ( 2003-06-18 11:26 )
めらこさま* あら、そう言われると見たい! 猫でも犬でも安心してるんだなあって思ったら愛しいですよね〜(^.^)  / ケリコママ ( 2003-06-18 11:24 )
kotarouさま* プチ家出は ほたるちゃんが一番こたえたみたいね。コンサートで夜出かけたりするのに、プチ家出は「これは違う!」と匂ったんでしょうね〜。かわいいじゃないの!1日1度は至福を味わいましょうね(笑) / ケリコママ ( 2003-06-18 11:22 )
ふくたろうさま* 犬を飼うときは しっかりしつけてワタシの顔色見て言うこと聞くようにしようと企んでたんだけど、甘えられる存在になってしまいました(^_^;) ふくたろうさんの存在が羨ましいです(笑) / ケリコママ ( 2003-06-18 11:19 )
ペロパルさま* キャハハ〜 フクヨカだなんて言われたの初めてよ。これちょっとアルように写ってるわね(笑) 脇のお肉を必死で寄せてま〜す(*^^*)  あ、ペロパルさんは寄せるお肉ないなあ。スリムでいいわ〜。 / ケリコママ ( 2003-06-18 11:17 )
。。うっとりトロ〜ん、ほんと至福〜って伝わってくるお写真ですね♪私は猫リンだったけど他人には見られたくない位に豹変(猫変?)します(笑) / めらこ@癒して癒されて・・よね。 ( 2003-06-18 06:46 )
ああ〜 ほたるもネンネのときこういう顔(笑)先日のプチ家出以来、夜は私と寝る癖がついちゃって、わたし的にはオッケー♪ほたる的にもオッケー♪脇にほたる、足元にがんちゃんで、まさに至福♪♪♪♪ / kotarou ( 2003-06-17 21:01 )
私も、抱っこされた〜〜〜い♪(爆)  クーやんは、ヤキモチやかないのかな?? / TETOママ ( 2003-06-17 18:12 )
ケリコママに抱っこされてる時が、一番安心できる時なんでしょうね(幸せそうな顔してるし)うちの犬は、私にはこんな安心そうな顔なんて見せてはくれません(笑) / ふくたろう ( 2003-06-17 17:06 )
いっや〜〜ん(^^♪ケリコママのフクヨカな胸に、ケリコちゃんの目がつぶれてて・・なんとも、至福の時・・・。私もほし〜〜い!あ・・・胸が・・・よ! / ペロパル ( 2003-06-17 16:53 )

2003-06-11 イタイ

今日はケリコとクーを連れて動物病院に行ってきた。

フィラリア検査
フィラリア予防剤(一年分)
血液検査
ワクチン

こんなけしまして、3万ちょい使ってきた。

ケリコとクーは注射が痛く、ワタシはフトコロがイタイです(笑)
でも、二匹ともどこも悪くないって!
何よりだ。

診察が終わるまで 結構かかったけど
ケリコはじっと耐え、クーはいつものように
「クークー」文句言いっぱなし。(文句タレは飼主に似たという説が浮上中)
2匹とも疲れたようであります。


先頭 表紙

風歌さま* こちらこそ よろしくです(^_-)  / ケリコママ ( 2003-06-16 14:01 )
働くおばさんさま* フードみたいな味なんかなあ?うちのいやしんぼは何でも食べるから おいしいかどうかは???(笑) ところで、800円なのね。みんな1000円はするって言うのよ。生活の派手な獣医さんには行かない方が正解かも(笑) / ケリコママ ( 2003-06-16 14:00 )
浮上してきました。また、よろしく。 / 風歌@ありがとう ( 2003-06-16 07:22 )
書き忘れた!うちはこれ、1ヶ月800円です。医者によって値段が違うのね。獣医は言い値だっていうけど、ほんとだぁ。。。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-14 21:29 )
↑そうそう、これっ!これ、美味しいのかなぁ。すっごく喜んで食べますよぉ〜! / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-14 21:27 )
jinkoさま* いらっしゃいませ(^.^) 保険、望むところです!  息子さんのライヴ大盛況だったみたいですね♪ / ケリコママ ( 2003-06-14 17:05 )
はじめまして。 たっかいですよね〜 犬の治療費。保険が使えるようにならないかしら。 / jinko ( 2003-06-13 23:34 )
ペロパルさま* なんかさあ、検査代とお薬の合計金額で値段決めてるのかなあ?よくわからないけど。。。 / ケリコママ ( 2003-06-13 16:41 )
ホントなのね〜〜。私もね、うちの日記に疑問をアップしたところです。この写真の薬なのね〜。我が家は錠剤だから、全然ちがうけど、こっちはチュアブルでも1ヶ月1000円。何故? / ペロパル ( 2003-06-13 13:39 )
皆様の疑問にお答えして、お薬の画像載せました。内容はチュアブルが6個入っています。うちは6月11日から始め、36日おきに与える計算となっております。お値段はやはり3000円です。 / ケリコママ ( 2003-06-13 13:23 )
RIRIママさま* ビミョウに違うのね〜。ワクチンの多頭割引は魅力的だわ。 / ケリコママ ( 2003-06-13 13:22 )
ペロパルさま* そうそう、肝臓やらの数値見るやつです。あのね、7か月分っていうか、6個入ってるよ。毎月だったら500円です。そちらのお薬は高級品なのかもよ♪ / ケリコママ ( 2003-06-13 13:20 )
蹴り子さま* 成長して体重が変わらなくなったら 毎月行かなくてもいいみたいよ。 その方がいいよね〜。 / ケリコママ ( 2003-06-13 13:16 )
kotarouさま* へ〜、色んな先生がいるもんですね(^.^) ダレ犬ってこれかな?↑  / ケリコママ ( 2003-06-13 13:14 )
私の通っている病院もケリコママさんと同じくらいかな。。。ただチュアブルだと1ヶ月¥1000はします。先日実家瑚々の検査に行った時、血液検査¥2000フィラリア1年分(5〜12月分)¥8000でした。ワクチンも多頭割引してくれるよ。 / RIRIママ ( 2003-06-12 18:05 )
待ってよ・・。血液検査は、肝臓やらの数値が並ぶヤツ。それより、フィラリアの薬の値段が変よ。7か月分で3000円?安すぎるよ。半生って「チュアブル」でしょう?こっちは、4〜5キロの子なら1000円はゼッタイかかる。何故? / ペロパル ( 2003-06-12 16:32 )
よっちゃんも検査とお薬貰いに連れて行かなくては・・・予防薬は一年分貰えるのね?去年は毎月病院へ貰いに行ってのよ、まとめてもらえるならそうしてもらおう。 / 蹴り子 ( 2003-06-12 16:20 )
うちの先生は検査は金がかかるからとりあえずパスしても大丈夫だからと薬だけくれました。検査はいつでもできるからって。ほたるも半生タイプのお菓子みたいなやつですよ。箱にダレ犬みたいな絵が書いてある。 / kotarou ( 2003-06-12 15:54 )
TETOママさま* そうだよ〜。半生フードみたいなやつ。毎月ひとつ食べさせます。 うちは食いしんぼうなので、昨日も診察から帰ってきて「何か貰ったぞ!」と箱をクンクンして すごい勢いで食べました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-06-12 13:45 )
↓ まちがい!フィラリア検査は2500円です。 / ケリコママ ( 2003-06-12 13:43 )
ペロパルさま* え〜内訳はね、一匹分としてフィラリア検査 500 血液検査1000 フィラリアの薬(6〜12月分)3000 8種ワクチン8000 で〜す! そちらの血液検査がめちゃ高いと思いますが、調べる内容にもよるしね。どうやろ? / ケリコママ ( 2003-06-12 13:42 )
フィラリア予防剤、1年分・・・・って、どんな薬使ってるんですか??飲み薬?  毎月飲ませるのかなー??気になりました!!!!!!!!! / TETOママ ( 2003-06-11 23:53 )
ねぇねぇ、これ、全部やって、2匹分で、この値段?ちょっと安くない?我が家だったら、フィラリア検査はタダ、フィラリア一年分(2匹)だったら、14000ほど、血液検査(2匹)18000ほど、ワクチン(2匹)16000.え〜〜っとこれでいくらだ?? / ペロパル ( 2003-06-11 22:05 )

2003-06-10 そうは言うてもなあ。。。

今日、耳にした話。
近所の建売(建物は自由設計のやつで土地は20坪くらい)が
ペットショップになるらしい。
しかし、どんなペットショップなのか判っていない。
ワンコを売るのか?熱帯魚を売るのか?グッズだけなのか?
撮り合えず、ペットショップということだけで、近隣住民が騒いでるようだ。

臭い
赤ちゃんが居るのに毛が飛ぶ
ペットショップになるんだったら、このマンション出て行く(赤ちゃんいるから)

反対理由はこんなところ

現場の隣は賃貸マンション。一階の店舗のオーナーが建築会社に聞いても 
所有者については教えてくれず
どんな設計かも判らないと言うので、ますます疑念を抱き始め、
反対反対と声を上げている。
しかしこの人、自分の店先に汚い犬をつないでいるのよね〜。
確か、そのマンションはペット禁止のはずですけど。。。

挙句の果てに町会長までが出てきて

「ペットショップなんか やっていらん!住民が減る!」

と怒鳴ったとか。。。

けど、そんなこと言えるんかなあ?
そこを買った人は店舗経営する目的で買ってるだろうし、
それはその人の生活基盤になるわけで。。。

そりゃあ○○組事務所になるとか、宗教団体がくるとかって言うなら
身の危険を感じて町会あげて反対するだろうけど、
たかが小さなペットショップごときで そこまで反対していいもんなのだろうか?
反対して経営を中止させる権利があるんだろうか?

先頭 表紙

Azami♪さま* キャ〜〜〜!愛の力ってすごいわん(*^^*)  「君が作ってくれた おやつなら、何だって最高だよ!」(笑) さて、何を作ってくれたのか見に行かなくっちゃね♪ そそ、経営者の話も聞かないといけませんわなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:16 )
TETOママさま* その反対してる本人が一番 面倒な人間だったりして。。。(笑)   / ケリコママ ( 2003-06-11 18:11 )
ペロパルさま* へ〜そうなんや。まあ、言えるかもね。あまりに神経質に育てるとひ弱な子に育つかも?免疫がなくなるっちゅうか。 でも、犬アレルギーの人って居るからね〜かず☆さんみたいに(笑) / ケリコママ ( 2003-06-11 18:10 )
風歌さま* そーゆーことになるよね。それにしても、出た後も住める状態じゃないって、不衛生極まりなかったんでしょうね。そんな飼い方してるニュースをペット雑誌で見て胸を締め付けられたことがあります。犬も虐待されてたの。はあ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:08 )
たまさま* だってね、そこのマンション周辺には犬もたくさん飼ってるのよ。しかも手入れしてない犬が。毛くらいどこからでも飛んでくるよね〜。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:05 )
おお!同時刻にケリコママ様発見!愛が二人を引き寄せたのね・・・今日のおやつは何が良い?アナタ♪ で、ペットショップ。どうなるんでしょうね〜、経営者側の気持ちも聞いてみたいですね。大変なんだろな・・・。 / Azami♪ ( 2003-06-11 18:04 )
kotarouさま* そこよそこ!赤ちゃんも大きくなるっちゅーねん(笑) ワタシも、営業に反対して、逆に訴えられて その家を反対した住民に買取請求なんてされたら 一体どうするんやろ?って思うわ〜。仮にペットショップじゃなくて動物病院だとしたら反対するんか?って言いたい。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:03 )
かず☆さま* まあねぇ。。。けど賃貸やないから、そう簡単に辞めるわけにはいけへんと思うわぁ。私個人としては頑張って開店してほしいんやけどね。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:00 )
騒動にならないといいけど・・。 なんでそこまで反対するひとがいるのかなー。 / TETOママ ( 2003-06-11 14:17 )
分からん人がいるのね〜〜。世の中には。2歳だったか3歳までに犬に触れた赤ちゃんは、その後アトピーやアレルギーになりにくい・・というニュースを見たよ。ペットの毛くらいにギャーギャー言うお母さんの子は、アレルギーになりやすいに違いないわ〜〜。ただ・・確かに犬にアレルギーのある子供もいるもんな〜〜。難しいね。 / ペロパル ( 2003-06-10 21:29 )
経営者の常識にまかせるしかないよね。1軒屋でハスキーのブリーダーしてたとこは、悲惨!だった。出た後も人が住める状態じゃなくてサラ地にしたけど、死体が埋まってるとか噂が流れてね・・まだ空き地のまま。 / 風歌@そんなんだと困るけど ( 2003-06-10 21:04 )
うぅん。難しいけど私ならそこまで反対してはいけない気がするなぁ。そうだよねぇ、白装束が来るんだったら大反対だけどね(笑) / たま ( 2003-06-10 20:38 )
犬猫が嫌いな人とかいるからねぇ。それにしても、ならば引っ越すというのも凄い話。いつまでも赤ちゃんじゃないだろうし、そんなこと言ってたらこの日本では山の中にでも行かなくちゃ(笑)なまじ反対運動なんかして逆に営業妨害で訴えられたらどうするんだろう・・・実際にそういう例あるよ / kotarou ( 2003-06-10 19:18 )
可愛そうな話やけど、そんな環境で始めたとしても経営的にも先が思いやられるねぇ〜 / かず☆ ( 2003-06-10 18:59 )

2003-06-09 初めての食事懇談会

昨日はギャビンのクラスの父兄懇談会でした。
しかも食事会!
子供が幼稚園から中学まで公立で、委員もしたけど先生を交えて食事するとか
そーゆーのはタブーとされていた学校だったので、
高校になって初めての体験なのです。

子供に負けず親同士もっと仲良くなりましょう!

と言う考えの担任であるので、クラス懇談会の時にこの話はすぐ決まったのです。
なんだか不思議。

でも楽しかった〜(^○^)
だって高校生にもなると、よその人から情報を得ないと、なかなか見えてきません。
友達のことや母の知らない息子のこと。。。

あるお母さん(A)が
「○○さんのお母さんから聞いたんですけど、ウチの息子ね、Bさんと付き合ってるんとちゃうか?って。。。」

事実がどうなのか、参加した父兄は知るはずもありません。
そこで、先生が
「ん〜、そうですよ♪Bさんは隣のクラスでしてね、チャイムが鳴るとすぐに
Aくんのところに来るんですよぉ。ひと時も離れたくないか?って聞きましたらね、
はいって言いましてね〜。」

キャ〜〜〜!
今の女の子は積極的だ〜。ウチの息子も言われたい!
などなど。。。

高校一年という青春を垣間見た気がしました。
そして、次回は夕食&カラオケ懇談会だそうです(^_^;)
こんなことしてるの、うちのクラスだけだそうでして、
一泊する?などと盛り上がる母たちでした。

帰宅後、ギャビンからBさん情報を仕入れたワタシ。

Aさんは大人っぽい子らしい。スーツ着せたらOLになりそうらしい。
チャイムとともにやって来るらしい。

で、ギャビンは言いました。

「え!なんで先生知ってんの?」

先頭 表紙

風歌さま* あらら、風歌さんの方でしたか(^_^;) 風歌さんって他のお母さんより考えが一歩先を行ってらっしゃるのでは? / ケリコママ ( 2003-06-11 18:22 )
そう。高校は一応試験受けてきてるから極端な学力差もないし、類友っての?すんごく楽しいみたい。「話」が合わせられないのは私なの・・・(^^ゞ / 風歌 ( 2003-06-10 21:00 )
風歌さま* 地域性ってありますよね?息子も友達も中学の方が良かった、高校はキャラが違う子がいっぱいだと言ってます。色んな場所から集まってくるからね〜。でもそんなこと言ってたら社会に出れないし、ひとつひとつクリアしていって強くなって欲しいの。 / ケリコママ ( 2003-06-10 16:56 )
ペロパルさま* ワタシもこの交流にはびっくりしてるのよ。学校はね、自由だけど先生の目は行き届いてるの。生徒の進路に関しても「生徒は諦めかけても先生は最後まで諦めません」って感じよ。ペロパル宅は情報基地!かえって気を使うような。。。情報基地の主も大変ね(笑) / ケリコママ ( 2003-06-10 16:53 )
Azami♪さま* 実はワタシも女子高だったので、淡い恋とかっていう青春してないのよね〜(^_^;) なもんで子供は絶対に共学がいいと思っとります。はい。 / ケリコママ ( 2003-06-10 16:50 )
kotarouさま* なるほどね〜、やりすぎは禁物なのね! 我が子がしゃべりだと言うことになっても困るもんね。気をつけなくっちゃ! 子育てって難しいわ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-10 16:48 )
なんかうらやましいなぁ・・中学の時はいじめにあったから全部が敵!みたいになっちゃったし、高校は校区外に行ってるからなんか「話」が会わなくて・・・もう半年で、でるんだけどね / 風歌 ( 2003-06-10 12:36 )
へぇ〜〜〜。公立の学校とは随分違う感覚だね。三男は私立だったけど、こんな交流はなかったな。自由な雰囲気の学校なんでしょうね。うちは、たくさんの学生が集まるので、我が家自体が、「情報網」のようなカンジになってます。親から聞かれても答えられないことばっかり・・知ってて・・・困るの。 / ペロパル ( 2003-06-10 11:41 )
んにゃぁぁぁぁ〜〜〜♪いいなぁ青春なんですねぇ(=´∇`=) うらやましいです〜、アタシは女子高だったからなぁ・・・ウルウル。親同士の交流っていうのも大事なものなのですねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-06-10 09:47 )
親だけが知らない情報ってあるから、他の父兄との交流ってすごく大事だなぁって思う。ただ、それをあまり子供たちに知られると「なんで知ってんだよぉ。いいじゃんかよぉ」となって逆効果になることもね。ネタによっては親同士で秘密結社的にやらないと。。。。はふぅ・・・ / kotarou ( 2003-06-09 18:56 )

2003-06-06 商品紹介・・・男性を振り向かせる水

いいよ〜コレ。
名前は ハンガリーウォーター
ボディー用化粧水でございます。
成分はローズマリーエッセンシャルオイルなのだわ。

その昔、ハンガリーの女王様は若いうちに王様に先立たれ
政権を担っておりましたが、気苦労も多く年より老けて見えました。
それを可愛そうに思った錬金術師(だったと思う)がコレを作って
女王様に差し上げたところ、ぐんぐんと若返り、なんと
70にして20代の男性からプロポーズを受けたのです。

実際、コレをつけると その香りに自分自身が癒され、
脳がリラックスし、嫌なことも忘れ、ヤル気がでてきて若返るのだとか。。。?
そして、道を歩けば何人もの男性がその香りに振り向くのだとか。。。?

ほんまかいな?

半信半疑で買ってみた。
お風呂上りにパシャパシャ。

ん〜、なんて良いかおり〜♪ もっと吸い込みたいわ〜(^○^)

お布団にはいります
そしてお布団の中に顔を突っ込みますと、ん〜いいわ〜。
自分から いい香りがしてるなんて すばらしいじゃない!

いや、ほんと癒される香りなのですよ、これが。
で、何日かつけましたところ、
「ん〜いい匂い〜」と言ってくれる人が!

ひとり目・・・ケリコ
二人目・・・クー
三人目・・・ケリコババ

ケリコとクーは つけるとクンクン香りを嗅ぎにきてオッポをフリフリ
しばらく経ってもコレをつけた腕をクンクン ペロペロ

これでいいのか? ワタシ
男性が振り向くというのは どうなってんだ?(笑)


先頭 表紙

めらこさま* あ!そこまで考えてなかったよ〜〜〜(-_-;) 舌打ちかぁ。。。コワ! / ケリコママ ( 2003-06-09 16:58 )
ケリコママさんは心配ないないだけど、私の場合は男性が振り向いてくれた後、舌打ちされないように磨かないといけませんな(TT)チェッ★ / めらこ ( 2003-06-08 18:28 )
うらら♪さま* これを付けてパートに行って〜!(笑) / ケリコママ ( 2003-06-07 14:08 )
風歌さま* あら、オトコはよろしいか?(笑) ほんと、いい香りですよ、コレ。全然甘くなくて、どちらかと言うと すっとした爽やかな香りです。なので、全然しつこくないです。 / ケリコママ ( 2003-06-07 14:07 )
TETOママさま* いいトコつくわね〜(笑) きっと“も”ですわ(^_^;)  ワンコには効き目バッチリ〜! / ケリコママ ( 2003-06-07 14:05 )
織姫さま* 手作りのレシピが載ってたね♪ でもこれ、薄めてないから気に入ってます。今日もつけてご機嫌よ〜(笑) / ケリコママ ( 2003-06-07 14:03 )
うららんさま* オホホ〜 あなたもどう?(笑) いやいや、振り向いて欲しい男性はいてません(^_^;) 自分で探すとあまりイイオトコにめぐり合った試しがないので。。。(爆) / ケリコママ ( 2003-06-07 14:02 )
↓ 動揺してたので、誤字です。 その中 でした〜(笑) / ケリコママ ( 2003-06-07 13:59 )
Azami♪さま* その続きを。。。 そな中から 若くてきれいな男性に目を付けて 集中的にこの香りを振りまいて(以下略) / ケリコママ ( 2003-06-07 13:58 )
ほっ、ほっしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! / うらら♪ ( 2003-06-07 10:11 )
オトコにはふりむいてもらわなくてイイんだけど、いいカオリにピピ。新しい香水を探している最中なの。しつこくなくて、甘ったるくなくて・・・?バラだから甘いのかな? / 風歌 ( 2003-06-07 07:01 )
男性”も”振り向く。が正しいのかな??(爆)ε=ε=┏( ・_・)┛ / TETOママ ( 2003-06-07 02:56 )
さっそく・・・・検索しましたわ。 作り方ばっかりいっぱい・・・。やはり美には手間がかかるのねぇ〜〜。 / 織姫 ( 2003-06-06 17:39 )
あなたも色々新商品を探してくるわねぇ(笑) 振り向いて欲しい男性はいないの?いらないような男性に振り向かれても困るかもよ(爆) / うららん ( 2003-06-06 16:44 )
ほほぅ、そんなスバラシイものが・・・。若返りたい〜、そして男性に振り向きまくっていただいて (以下略 / Azami♪ ( 2003-06-06 15:09 )

2003-06-02 2日連続撮影会

昨日、目と鼻の先にあるDOG GOODSのお店で
昨年の8月、クーが撮ってもらったプロカメラマンさんによる撮影会がありました。
超ビビリのケリーと親子で撮ってもらうのに良い機会!
まずはクーから撮影開始。
1.5メートル四方のピンクで囲まれた板?の真中にじっとしていなければなりません。

そんなん できるか?

とりあえず、おやつで釣ってじっとさせました。
その間、母ケリーは娘クーが何をされているのか超心配で泣く始末(-_-;)
いざ、母の番がきて、例の位置へスタンバイ。
色んな犬の匂いをかぎ始めるケリー。確認確認。
おやつ作戦に出るも、「今、それどころじゃないのよ。」とばかり無視。
がしかし、カメラマンさんの犬笛?に上手く反応し、実に見事にじっとしたのでした。
やれやれ、なんとか無事に撮影終了。

そして、朗報が!
クーの写真が 『DOG FAMILY』に載ってたんです!知らん間に!
写真時体は去年撮影してもらったもので、HPにも載せてるものだけど、
やっぱりうれしいわ〜(^○^)

そして、今日。
レベルっこ倶楽部隊長 かず☆さんによる撮影会がありました。
本当は5月にやる筈だったけど、お天気が悪く3度目の正直で今日は快晴(^○^)
人もワンコもほとんどいない ひろ〜い公園でいっぱい撮ってもらいました。
どんな写真が取れたか楽しみです。
せっかくノーリードで走り回れるというのに、ビビリーズは飼い主から
あまり遠くへは 行けません(^_^;)
ま、それもいいことかな?

一緒に参加した うららんちのラムくん(トイプードル)は、
日頃ダックスばかり見てるせいか、めちゃ足が長く、走り方も全然違うので
不思議な気持ちになりました。
ラムくん、クーたちの匂い嗅ぐのに、思いっきり低くならないと嗅げませんでしたね。
お疲れさま!


ああ、楽しかった(^○^)


先頭 表紙

TETOママさま* そうみたいです。そうぞ立ち読みしてきてね♪ / ケリコママ ( 2003-06-03 15:16 )
ペロパルさま* これは「7月号増刊」ってしてある。 ワタシもまだ見てないんだけど かず☆ちゃん写真館 楽しみにしててね〜。 / ケリコママ ( 2003-06-03 15:15 )
うららんさま* 見ました! きれいに撮れてるわ〜(^○^) まともに取れるデジカメが欲しいです(笑) あっという間に時間切れだったよね?一日中、ぼ〜っとしてたかったわ〜。今度はパン持参でお願いします(笑) / ケリコママ ( 2003-06-03 15:12 )
Azami♪さま* いや、そんなすごい撮影会じゃないんです(汗) でも良い記念になることは確かですよね♪ 家宝にします。 / ケリコママ@ワンコばか ( 2003-06-03 15:10 )
ええ!!!!!これって、発売されたばかりなのかな??私も本屋に行かなくちゃ!!!!!!!!!! / TETOママ@急げ〜〜 ( 2003-06-03 12:22 )
よかったね〜〜!今、急いで本屋に行ってきたけど、これは、何月号?「かずちゃん写真館」も、楽しみです。はやく見たいな。 / ペロパル ( 2003-06-03 12:05 )
とっても楽しかったです。ありがとう。初めて生くーちゃんにやっとあえたし、あのトーストもおしかった!あれ、写真に撮ればよかった。。。(笑)Dog's Diaryにアップしました^^ / うららん ( 2003-06-03 08:59 )
撮影会だなんて、すっごい!!お疲れ様でした〜♪良い記念になりますね(*^o^*) / Azami♪ ( 2003-06-02 21:32 )

2003-05-29 指輪が!

今日仕入れた友人の話。
彼女は最近ゲットしたシルバーのカマボコタイプ(古い言い方。。。)の
ごっつい指輪を薬指にはめたところ、少し緩かったので、中指にはめたそうな。

夕方、はずそうとしたけど、むくんでしまってはずれない。
“ま、その内むくみも取れるでしょう”と そのまま寝てしまったそうな。

朝、指輪から先の指がプックリ!
“ま、起きたとこやし、もう少ししたら はずれるやろ”

がしかし、いつまで経ってもはずれない。
膨らんだママの指を心配した娘ちゃんが言いました。

「ママ、ワタシが学校から帰る道にパール屋さんがあるから、聞きに行ったら?」

そろそろ危機を感じた友人はパール屋さんへ行き、店主にはずしてくれと懇願。

「あら〜、これはアカンわ!早く消防署へ行きなさい。」

消防署???
そうです、指輪を切ってくれるのは消防署だったんです。
思いもしなかった消防署へ向かった彼女に帰って来た言葉は

「ここなあ、出張所やからリングカッターないんやわ。」

結局、リングカッターを持っている隣町の消防署へ走る彼女。

「ごっつい指輪やなあ!」

と三人がかりで切りにかかる消防士さん。
汗だくになって、ようやく切れたけど、ウンともスンとも開かなかったらしい。
切れ目にマイナスドライバーを突っ込んで、こじあけて目出度く指輪ははずれたそうな。

ああ、やれやれ。少し指の皮はめくれたらしいけど、執念の指輪がはずれてほっとした彼女だったのです。

それにしても、知らなかったわ〜。消防署だなんて。
もうひとつ、細い指輪だったら爪切りで切れるそうです。
みなさん、覚えておきましょう。

指輪が抜けなくなったら消防署 ですよ〜!

先頭 表紙

風歌さま* コワ!別れたオトコからもらったモノだったら、ワタシの場合、つけないです。 縁切りは消防署!いいかも(笑) / ケリコママ ( 2003-06-02 17:01 )
たまさま* そうなのよ、消防署なんだって〜。意外でしょ? 今度は冷や汗かかなくても消防署へ直行してね(^_-) / ケリコママ ( 2003-06-02 16:59 )
あけさま* いらっしゃいませ。おやおや、シンコンさんだったのですね(^.^) 大丈夫、愛情がある内はちょっとやそっとで大切な指輪は切れないわ!(笑) / ケリコママ ( 2003-06-02 16:59 )
これが別れたオトコからもらったモノだったりしたら・・・怨念感じるなぁ〜 / 風歌@縁切りも消防署とインプット ( 2003-06-02 14:02 )
ほ〜!!そうなんだ!消防署とはビックリ☆抜けなくて冷や汗はかいたことあります(笑) / たま ( 2003-06-02 10:42 )
こんちは〜。先日は来てくれてどもでした! ちょうど自分とこ、結婚指輪はめ始めたとこでして(えへへ)参考になりました。ていうか参考にする事態の無きように・・ / あけ ( 2003-06-01 16:49 )
めらこさま* 年とると、指も成長しますよね(笑)なんででしょ? 最近 指輪を二つ買ったけど、指輪をはめる習慣がないもんで、しまったままです。抜けなくなるまでしてあげないと指輪もかわいそうかもね(^.^) / ケリコママ ( 2003-05-31 18:31 )
たらい回しかいっ!いや、他人事ではないです私の指サイズも年々大きく・・(爆)↑でいうと寝る前の段階でしたらハンドクリームぼってりと指輪&指に塗ってみるってのも結構有効かもしれません♪場合によっちゃツルリと抜けるの。 / めらこ@未ログイン ( 2003-05-30 22:34 )
うらら♪さま* 捨てたのかなあ?それか記念においてあったりして〜(笑) うらら♪のご主人って真面目な方なのね。感心感心。 / ケリコママ ( 2003-05-30 11:01 )
TETOママさま* もちろん笑っていい話ざんす!でもその前に、「ふ〜ん消防署かぁ。」ってうなづいてね(^_-) / ケリコママ ( 2003-05-30 11:00 )
なつこさま* いらっしゃい!ご解説ありがとうです(笑) そっかそっか、指輪はふたつに切断されたのね〜。今度見せてね♪ / ケリコママ ( 2003-05-30 10:59 )
ペロパルさま* あら、カギ落としても消防署なんだ〜。ひとつ賢くなったわ♪マンションに住んでた頃、玄関外を掃除してたら中からギャビン(2歳くらい)にカギをかけられ、必死で開けろと言ってもできなくて隣の主人がベランダづたいに部屋に入ってくれて開けてくれたことがあります。ベランダの窓を開けていて助かったの。  指輪、ピアノには邪魔なのね。了解!それじゃあリングホルダーは役立ってるって訳だ!よかった〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-05-30 10:57 )
織姫さま* 間違い! ↑じゃなくて↓でした。 / ケリコママ ( 2003-05-30 10:53 )
織姫さま* ↑本人が書いてます。結局2箇所切ったみたいです。あ〜あ。 / ケリコママ ( 2003-05-30 10:53 )
ふくたろうさま* 抜けなくなった時の行先もわかったことだし、コレを機会に結婚指輪をはめてみます?(笑) でも大事なお品だからチェーン通してネックレスにしてはどうかしら? / ケリコママ@結婚指輪はとっくにない ( 2003-05-30 10:52 )
koyukiさま* レスキューとなると消防署なんですかね? kotarouさんには驚かされるというか、笑わされるというか。。。いろんな意味で姉御です。はい。 / ケリコママ ( 2003-05-30 10:50 )
うららんさま* ほんと、みなさんすごいわ! / ケリコママ ( 2003-05-30 10:48 )
kotarouさま* 貴重な体験だわ。叩けばもっともっとすごい体験談が出てくるような気が。。。(笑) 今後を楽しみにしておりま〜す! / ケリコママ ( 2003-05-30 10:48 )
真っ二つになった指輪はその後いかがなったのでしょ??・・・そういえばうらら♪の結婚指輪どこ行ったんだろう・・?おっとっとーはちゃんとしてるわね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-30 08:47 )
こりゃ、いいこと聞きました!って、かなりショックーーー。<指輪  でも、これって笑っていい話ですか?? / TETOママ ( 2003-05-29 22:59 )
取れなくなった当の本人で〜す!ちがう左中指…マイナスドライバーでこじて凧糸通して引っ張ってもそれでもとれず、指輪は真っ二つに切断なり〜!! / なっこでした。 ( 2003-05-29 18:04 )
↑も↓もおもしろいハナシ!私は学生時代、3階のマンションに鍵を落として入れなくなり、消防署に行って、はしご車の乗せられた思い出があります。鍵落としたら・・消防署・・・って思ってた。指輪=消防署は気がつかなかった!ちなみに職業柄、指輪はしないの。あ・・でもあのリングホルダーは、活躍してるよ!だって、指にはしないんだモン(^^♪ / ペロパル ( 2003-05-29 17:17 )
あれ? 私の知っている方は、取れないときは、2箇所切るって言ってました。  / 織姫 ( 2003-05-29 15:04 )
私結婚指輪が入らなくなってしまってからはめてないんです・・抜けなくなったらどうしましょ・・って(笑)抜けなくなったら消防署なんですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ(でも切ったら怒られそう・・>結婚指輪 爆) / ふくたろう ( 2003-05-29 14:18 )
こんにちは!なぜに消防署なんでしょうかねぇ??hohou...。ko.kotarouさん......まさに、話題の宝庫ですな。笑っちゃいけないと思いつつ、ぷぷぷ♪ / koyuki ( 2003-05-29 13:52 )
↑の話もすごいけど、kotarouさんの↓も、すごすぎ。。。。。(笑) / うららん ( 2003-05-29 13:51 )
その昔、古いタイプのコピー機。ほら、原稿をパタッと挟んだところがスライドするやつ。それに指を巻き込まれてレスキュー隊のお世話なったコトが。。。暫く指が麻痺して動かなかったわ。。。。恥かしい青春の思い出です。。。消火器の中身を頭からかぶって皮膚炎起こして入院も。。。あります。。。 / kotarou@話題の宝庫? ( 2003-05-29 13:44 )

2003-05-24 ええんかいな?

ギャビンが通う高校は話は自由である。
いや、一応規則はあるのだが、外見で判断しない方針だ。

今まではパーマヘアーだったけど、染めたいと言い出した。

「黒髪では やってられん」らしい。

それでまた例のカリスマ美容師さんのところへ行って来ました。
ギャビンのリクエストは、

「短くはしたくないけど、頭かゆいからすっきりと。あと、染めたいです。」

カリスマ美容師は、

「OK!長さは残して、量を半分にします。 一色で染めたら家で染めたのと
変わらないから、面白くないでしょ。本当はハイライト入れて全体をくすませたいけど、いくらなんでもそこまでしたら、何か言われるよね?」

ワタシは、

「いいよ。何でも構わないから。」

と言うことで、出来上がったのが ↓ これです。



さて、これで登校したら、
担任は、

「ギャビンくん、どうしましたかぁ?お母さん、何て言ってはる?」

ギャビンは、

「何てって、おかんと一緒に行きましたし。。。」(笑)

そして、リーダーの先生は、

「いや〜ギャビン君、カッコよなったやん♪」

数学の先生は、

「それって、何色なん?」

という反応だったそうです。
すごい高校だ!

ちなみに、横に移っている頭はワタシで〜す。 ↓



ワタシの方がおとなしくない?
ええんかいなあ、こんな派手な頭で。。。
ま、個性ということで ええんでしょう。

先頭 表紙

koyukiさま* お世辞ありがとうございます!ハンサムじゃなくて 変わった顔なんです(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-29 17:27 )
おお!ハンサムですね〜。私も美容院に行こうかな〜。 / koyuki ( 2003-05-29 13:54 )
Azamiさま* いらっしゃいませ。 ワタシの学校も「段カット禁止」とか「肩についたら束ねる」「束ねた髪がセーラーの裾を越えたら三つあみ」という校則がありました。今もあるらしいけど。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-29 13:34 )
つっこみありがとうございました♪今の学生さん達は、髪型とかも自由で羨ましいです〜。アタシの高校なんて「おさげ」が校則の女子高だったんです(笑) / Azami♪ ( 2003-05-29 07:31 )
koedaさま* 怪しまれる。。。へえ〜そうなんだ〜。で、お子さんが髪染め禁止の中学へ行かれたってことは。。。あれ?怪しまれたいのかな??? / ケリコママ ( 2003-05-28 11:51 )
kotarouさま* 「清潔感」の派手と「不潔」な派手がありますよね。なんであんな汚い格好にするかなあ?って思うけど、それがその子にとっては「イケテル」のでしょうし、今の時代、ほんとにバラエティーに富んでますよね〜。  「珍獣動物園」とはすごい! / ケリコママ ( 2003-05-28 11:49 )
はりねずみさま* ワタシも厳しい学校でした。でもこの時代に同じ規則じゃあ やってられないかも? / ケリコママ ( 2003-05-28 11:44 )
けり子さま* ああびっくりした! って、??? と思いました(笑) / ケリコママ ( 2003-05-28 11:43 )
けさま* 規則がうるさい学校が嫌でココを選びました。丸坊主ってある意味コワイかも?(笑) / ケリコママ ( 2003-05-28 11:42 )
TETOママさま* あるんです!その代わり、きれいなお姉さんから怖いお姉さんまでいますよ(笑) / ケリコママ ( 2003-05-28 11:40 )
東京の高校生は黒髪の方が少ない。黒髪でいると怪しまれる。らしい。てことで末っ子は髪染め禁止の中学へ。 / koeda ( 2003-05-28 11:36 )
これは「清潔感」がある部類ね(笑)いいわいいわ♪イマドキの高校はこれでも大人しいほうじゃないかな。二号の行ってた学校なんて、まるで動物園。それも「珍獣」専門の(^m^) じぇんじぇんOKよ! / kotarou ( 2003-05-27 22:48 )
だんな様も私も「髪の毛が眉にかかった」と言うだけで、職員室に呼び出された年代でございます。驚き〜〜の一言です。 / はりねずみ ( 2003-05-27 16:32 )
↓名前が。。。けだって(笑) / けり子 ( 2003-05-27 16:29 )
かっこいいな〜高校生になった娘は弓道部に入ったんだけど、規則がうるさいのよ。男の先輩もほとんと坊主頭だったわ。 / け ( 2003-05-27 16:27 )
かっこいいわ。。<ギャビン君  しかし、こんな自由な学校あるんですね♪   / TETOママ ( 2003-05-27 15:39 )
なながえるさま* あらそう?これOK?(笑) 最近の女子高生ってっすごいですよね〜。お化粧は当たり前だし、「なんちゃって制服」が流行っているそうな。。。時代は変わるのね♪    / ケリコママ ( 2003-05-27 11:01 )
りさ子さま* 我家はみんな、2ヶ月に1回の割合で美容院に行ってます。2ヶ月にもなると、重みが出てきて必死にスタイリングしますわ〜(笑) これね、ワックス&スプレーで仕上げてるみたいよ(^.^) / ケリコママ ( 2003-05-27 10:58 )
その子さま* ある意味、貴重な学校ですね。バリカン。。。楽しそう♪ / ケリコママ ( 2003-05-27 10:55 )
めらこさま* アハハ〜 ハンサムだって(爆) 親のワタシが冷静に見ますと、ハンサムとはカテゴリーが違う顔つきですわ。ちょっと変わった顔かと思っておりますの(笑)  先生はねえ、結構地味かな?ひとりだけロン毛の男の先生がいますが。。。  / ケリコママ@黒髪のめらこさんを見たいわ〜 ( 2003-05-27 10:51 )
男の子がこれくらいならかわいいもんですよ。東京の女子高生の中にはビックリするようなのがまだまだいますから・・・。しっかし、ギャビン君かっこいいなぁ・・・。 / なながえる ( 2003-05-27 03:33 )
これ、すごくかっこいいけど、かなりまめに手入れしないと、維持がむずかしくないすか?伸びるとすぐバランスが変わってきちゃいそうですな。このエアリーな感じって、ムースとか使わないとやっぱ出ないですよねー、 / りさ子 ( 2003-05-27 01:05 )
坊主は全員です(^^;お陰で家でバリカンでやれるので安上がりです / その子@2回目 ( 2003-05-26 23:01 )
あら〜ギャビン君すごく似合ってるヮ♪元々ハンサム君なのに・・敵が増えてしゃーないわ(笑)&もしかして先生とかも染めてるんじゃないかな? 今時黒髪の人見つけるのナカナカ難しいですよ。 / めらこ@そういう私は黒髪だぁ(爆)★ ( 2003-05-26 22:22 )
ペロパルさま* やっぱり?(笑) ストレートパーマもパーマ、それワタシも思ってたのよ。同じパーマなのにどこで線引きするんだろう?って。サラサラの子はクシュクシュに憧れ、クシュクシュの子はサラサラに憧れるのよね〜。でも今はどっちでも好きになれるから便利だわ。ところで、ペロパルさんって天然? / ケリコママ@部分的にクセ毛らしい ( 2003-05-26 18:14 )
その子さま* いらっしゃいませ。 わ!そうなんですか。全員ですか?運動部だけとか? / ケリコママ ( 2003-05-26 18:10 )
さすが都会の学校ね。コレやったら、自宅謹慎レベルだな〜。我が家の二人の子は天然パーマ。でね、天然の子って、ストレートに憧れるのよぉ。それで、ストレートパーマかけるでしょう?これは、校則違反には、ならない・・・これって、矛盾してない?そうそう、天然パーマを、掲示板に貼りました! / ペロパル ( 2003-05-26 17:45 )
ご訪問ありがとうございます。息子の高校は”坊主”です 今どき(^^; / その子@初めまして(^^) ( 2003-05-26 16:14 )
うらら♪さま* そりゃ大変だわ。耳にかかって何が悪いのでしょうね〜?坊主頭で染めるっていうのはどうでしょう?おしゃれ〜♪ / ケリコママ ( 2003-05-26 10:41 )
うららんさま* うちの叔母のカラーは飼い犬の色とよく似ています。(チョコタン) きっと自然の色を目指しているのではないでしょうか?最近のヘアーカラー。 / ケリコママ ( 2003-05-26 10:38 )
カッコイイ〜〜!ウーが見たら羨ましがるな〜。私立のうるさい高校。耳に髪がかかっただけで注意されるの〜。カット代がかかるかかる・・・で、ウー、面倒くさい!って、坊主にしました。いや〜!半年振りの坊主頭。感触懐かしい〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-24 21:18 )
これってシルバーベージュって感じね。シェリーもこんな色になるかなぁ(爆)<失礼しました(笑) / うららん ( 2003-05-24 15:53 )

[次の10件を表示] (総目次)