himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-11 浪費と節約
2003-03-08 Canon T80 について教えてください。
2003-03-06 た・体重が!
2003-03-05 変えてみた
2003-03-04 3往復
2003-03-01 兄です
2003-02-28 何の犬?
2003-02-27 洗っ手毬
2003-02-24 J-phoneでベッカム
2003-02-22 入学手続き


2003-03-11 浪費と節約

もの要りなこの時期だというのに、また電話してしまった。
そう、ショップ・チャンネルに!
あまりにもきれいな指輪ばかり見せられて、次々とSOLD OUTしていくのにのせられて、
買ってしまったのです。いいよね〜仕事も頑張ったんだしィ(^.^)

でも締めるとこでは締めてるのが浪速の女(←ほんまかいな?)
ドラッグストアへ行くと、あのドクター○ーラボと同じ成分のジェル
「これ一本で。。。」のやつです。
それがなんと980円!  買いました(笑)
またあるお店では、renomaの口紅 定価2800円が280円
勿論、買いましたとも。
renomaって化粧品あったんだっけ?(^_^;)


で、昨日 飛び込んできた営業マンが持ってきたのは
有機栽培の食材のみを使用している あるレストランのクーポン券。
ココは何回か行ったことがあって、お気に入りのお店。
それがです!2980円のクーポン券を買うと。。。

@2名様以上で合計の飲食代が、3000円以上で1500円ディスカウント
 7000円以上で、3000円ディスカウント

これが10回使えます。 そして

Aディナーコース(3500円)が、2名様以上で1名様分無料
 4名様以上で2名様分無料  6名様以上で最大3名様分無料

これが2回使えるのです。

どうよどうよ?お得ではございませんこと?
さっそく、従妹に電話しよ〜っと!


でも、結局ワタシって浪費してるのかしらん?


先頭 表紙

にゃあおの悲劇さま* あら、お上手ですこと♪そんなに褒められると外に出れませんわ(^_^;)  今度見かけたら是非 声をかけてくださいね♪ / ケリコママ ( 2003-03-13 17:17 )
徒歩10分ぐらいの所に住んでます。よく通る道なので、ケリコママさんや、ご家族を、見かけた事が、ありますよ。皆さん、きれい、かわいい&かっこいいですわ〜。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-12 20:14 )
うのさま* 金属アレルギーですか? ワタシもデジカメのシャッタースピードの速いやつが欲しい、服が欲しい、携帯かえたい、それより何よりお金がほしい〜〜〜!(笑) / ケリコママ ( 2003-03-12 17:32 )
まあぼうさま* 化粧水だけしかつけないワタシには 手軽でいいかもです。 お買得な商品は確かウテナだったかな?ほんとに同じ成分かどうかは疑問だけど。。。(笑) / ケリコママ ( 2003-03-12 17:30 )
うおぉ〜!美し。私、指輪でかぶれてから結婚指輪でさえはめてません。あ〜、Windowsが欲しい、Macが欲しい、カメラ付携帯が欲しい、お家が欲しい〜!言うだけならタダ?(^0^;; / うの ( 2003-03-12 14:56 )
ドクター○ーラボ、ずっと気になってるんですけど、ほんと一本で済むのかな〜?お得なお買い物でしたね\(*~o~*)/ / まあぼう ( 2003-03-12 13:18 )
kotarouさま* な〜る〜!ナルちゃんって言うから もしや皇太子さま(なるちゃん日記があったとかテレビで言ってた)かと。。。(爆)  なんのこっちゃ。 / ケリコママ ( 2003-03-12 11:50 )
うららんさま* そうよね〜 ご褒美ご褒美♪ なんて、結構ご褒美多いんだけどね(^_^;) 損得勘定でっか?そら、もうちゃんと♪(笑) / ケリコママ ( 2003-03-12 11:48 )
ペロパルさま* どうやったらって、ウロウロしてると そんな店に巡り会うのです。大阪にはそんな 訳のわからん店が沢山あるのよん♪ / ケリコママ ( 2003-03-12 11:43 )
にゃあおの悲劇さま* え〜〜〜!どこの方〜〜〜?気になるわん(^.^) お会いしたことあります?・・・そのセールスマンは広告代理店の人だって。どうりでシャベリが上手かったですよ。 / ケリコママ ( 2003-03-12 11:41 )
ナルちゃんとはナルシストのこと(笑)だから汚い荒れた手に指輪というのはわたくしの美意識が許しませんの。おほほ♪ / kotarou ( 2003-03-12 11:37 )
kotarouさま* あら!セレブのkotarouさんが何おっしゃいますの!炊事しなくても(ケリコババが担当なので)カサカサになってるよ〜。一日に何度もクリーム塗らなくっちゃって痛感しております。 ところで、ナルちゃんって何? / ケリコママ ( 2003-03-12 11:34 )
織姫さま* あちゃ〜、道楽ですか!(^_^;) 指輪なんて買ったの、何年ぶりでしょう!ってくらい久しぶりだったんです。なのになのに子供達ったら「ビーズみたい」だと。。。(涙)  でも、お金って使う為にあるのよね〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-03-12 11:31 )
がんばって働いているんだから自分にご褒美があってもいいと思うよ。なにわの商人だから、その加減はちゃんと心得ているでしょう(爆) / うららん@損得勘定が働いているはず^^ ( 2003-03-12 10:51 )
憧れちゃうな〜〜。どうやったらそんな風に、「お買い得」品を見つけられるんでしょう?まだまだナニワになりきれないワタクシです。見習わねば・・(^^♪ / ペロパル ( 2003-03-11 22:55 )
そうなんです!実はご近所なんです!だからか、先日、そのレストランのセールスマンが、ケリコママさんの家の近くの家で同じことを言っているのを、目撃しましたよ。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-11 22:23 )
んまっ!やっぱりケリコママさんはセレブだわ♪私は指がササクレだらけなので指輪はもう諦めてるの(ナルちゃんなので) / kotarou ( 2003-03-11 21:38 )
浪費ではございません! ・・・ただの「道楽」です。(^^ゞ  可愛い指輪♪ですね・・あたしは、全てお小遣いを着物につぎ込んでおります。 主人は・・・当然「カメラ」でございます。(爆) / 織姫 ( 2003-03-11 20:59 )

2003-03-08 Canon T80 について教えてください。

卒業・入学シーズンである。
デジカメもいいけど、やはり普通のカメラで撮りたいな〜。。。

あるやん!ええのが!

と思い出したのがコレ。



コレは17〜18年前、兄の結婚式に父が買ったものだ。
がしかし、出来上がってきた写真は全部ピンボケ。。。オートフォーカスなのにだ。
それ以来、コレは仕事をすることなくギャビンが小さい頃はおもちゃになってきた。
画像にあるように、レンズのカバーみたいなところに細かい傷もある。
かわいそうなカメラ。。。使ってやらなくっちゃ!
けど、どうやって使うん?取説ないし(汗)

まず、このプログラムだけど、人間が立ってるような絵を走っている絵に
変えるにはそうするんだ?どこを押しても変更できない。



きっと、ココらへんをいじるんだろうなあ。。。



あと、こんなものもある。




どなたか、カメラに詳しい方、教えていただけませんか?
電源とかってあるのかしら?
宜しくお願いしま〜す!

先頭 表紙

にゃあおの悲劇さま* そうそう、仔犬が産まれたのでHPを宣伝しようと思って貼ってあったのです。ということは、ご近所なのですね♪もしかしてワタシのことご存知?きゃ〜はずかしい〜〜〜!一度遊びにいらしてね。 / ケリコママ ( 2003-03-11 14:26 )
わあ!高そうなカメラ!全く分からないです。ちなみに、このHPを知ったのは、ケリコママさんの家の壁の所に貼ってあった、お知らせ(?)みたいな奴でなんです。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-10 22:10 )
kotarouさま* 逃げちゃうの〜〜〜!? まって〜〜〜(笑) / ケリコママ ( 2003-03-10 10:24 )
いやし亭さま* 拒絶反応が!!! / ケリコママ ( 2003-03-10 10:24 )
いやし亭さま* わざわざ見つけてくださったんですか?感謝感謝!ありがとうございました。 / ケリコママ ( 2003-03-10 10:23 )
織姫さま* メールありがとうございます。すごいご主人さまをお持ちで。。。(^.^) 羨ましい限りでございます。後ほどメールしま〜す! / ケリコママ ( 2003-03-10 10:22 )
ペロパルさま* やっぱりィ(笑) なんのこっちゃわからないのよ〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-03-10 10:20 )
今日は完全に読み逃げの日と決めました。。。スタタタタ・・・ / kotarou ( 2003-03-09 22:22 )
ココを翻訳したものです。 / いやし亭 ( 2003-03-09 10:49 )
t80について参考までにメールしましたので、見てください。 / いやし亭 ( 2003-03-09 10:42 )
とりあえず、主人に聞いてメールします。 / 織姫 ( 2003-03-08 23:37 )
オオ・・ノー!今日の話題は・・ワタクシ・・・だめ(^^;)わかりませ〜ん。 / ペロパル ( 2003-03-08 20:41 )

2003-03-06 た・体重が!

まずは我家の構造ですが、
我家は1階で商売をしていて、ケリコママ&ケリコババは日中
1階に居ることが多い。
ケリコとクーは2階のLDKで暮らしている。

ある日、一足先に上がったケリコババが悲鳴を上げた。

「きゃ〜〜〜!何これ〜? 誰ですか!こんなことしたん!」

どうやら いつものイタズラよりヘビーなようだ。
あの親子犬、一体何をしでかしたかな?

と思いつつドアをあけると、キッチンの床は生ゴミでいっぱい!

くさ〜(@_@)

ケリコババは生ゴミを持って降りる途中で何かの用事をした為、
こともあろうに 生ゴミの袋を床に置き忘れていたのです。
一面の生ゴミを調べると。。。
胸肉の皮、鮭の皮、パンのみみ等が無くなってるではありませんか。

娘「わ〜、クーちゃんお腹おおっきい!」

慌てて見ると、なんとクーは妊婦のようなお腹に!
しかも満腹すぎて へたってる。
以前、ペロパルさんちのパルちゃんがチーズを一袋食べたことがあって
ペロパルさんは慌てて体重を量ったという話を思い出し、
早速、体重を量ってみたら、
なんと、300グラムも増えてるではないの!
ちなみにケリコは100グラム増。

それからしばらく生ゴミ犬と呼ばれたのは言うまでもありません。
それにしても、何と言う意地汚いワンコ達でしょう。
好き嫌いが全く無いのは良い事なのか悪いことなのか?
ちなみに、梅干だって食べたし、黒酢ドリンクだってへっちゃらなのだ。
フードが変わったくらい何のその!

ああ、一度でいいから「これいらない」って言って〜!

先頭 表紙

いやし亭さま* 親子コンビでやってる現場を見たかったです。一体、どちらが先に手をつけたのでしょうね?やっぱり母犬かなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-03-08 17:34 )
TETOママさま* そうなんです。出しておいたのが悪いんだから、そうもそうも怒れなかったです。以後、十分気をつけております(笑) ゴミあさりなんて、ダックスの気品はいずこへ? / ケリコママ ( 2003-03-08 17:32 )
たまさま* 11日?何かあるの?もうすぐですね〜(^.^) ワタシは“もやしダイエット”もやめてしまい、諦めモードにはいっていま〜す! / ケリコママ ( 2003-03-08 17:30 )
ペロパルさま* まさか〜!(笑) 体から臭いはしなかったよ。 食べれるってことは良い事なのね♪元気が一番だもんね。生ゴミ食べても喜んでおきましょう(笑)・・・酵素とウンチの関係は解明しておりませんが、うららんが「発酵フード」なるものを与えたところ、すごい量のウンチだったそうな。。。関係ありかもよ。 / ケリコママ ( 2003-03-08 17:28 )
うららんさま* この時ばかりは、早くウンチでて〜って思いましたわ(笑) その後、酵素フードによる(?)ウンチ量は衰えを見せておりません。おおすぎ! / ケリコママ ( 2003-03-08 17:26 )
風斬○さま* あらら。。。虫と草までクリアですか(笑) あ、でもケリコはセミを食べたことあるわ(汗) / ケリコママ ( 2003-03-08 17:24 )
なながえるさま* あら〜、ドッグフードだけが嫌いだったのね(^_^;) でもドッグフードばかりだと 飽きるだろうなあって思って、手作りしています。イヌは満腹感だけていいのであって味はわからないって聞いたけど。。。そんなことないよね〜? / ケリコママ ( 2003-03-08 17:23 )
kotarouさま* フフ、ワタシの体重かと思いました?クーは「この子、妊娠したらこんな風になるのね」なんて思いましたよ(^.^) 2匹は肉球の間にまでゴミがはいり、くちゃイヌでした。(笑) / ケリコママ ( 2003-03-08 17:21 )
RIRIママさま* そうなんです。ほっておいたら一体どれくらい食べるものなのか?一度やってみたいと思いますよね〜(笑) この時、クーはへたばりながらも まだ何か貰おうとしていました。500gくらいは食べれるのかな?恐るべし「生ゴミ犬」です! / ケリコママ ( 2003-03-08 17:19 )
ははは(^o^) 親子コンビでやりましたね! まぁ、多少体重は増えても、お腹を壊さないで健康でいてくれれば、我慢といきましょうか。(^_^;) / いやし亭 ( 2003-03-07 21:33 )
きゃーーーーーーー。。クーちゃん、やってくれましたね!(笑)   しかし、生ゴミばらまいてくれるとは・・・。(激泣)  ま、しまっておいた物を引っ張り出したわけではないので、大目にみてあげてくださいね〜♪ / TETOママ ( 2003-03-07 15:58 )
体重。。。怖くて体重計に乗れません(汗)とりあえず11日に乗ろうかと(笑)それまで頑張ってみますわ…。 / たま ( 2003-03-07 11:18 )
我が家のパルは、ナチュラルチーズ350グラム完食したその後3.4日は、しっぽを振ってもチーズのニオイがしてました。・・ってことは・・・生ゴミのニオイがぁ〜〜〜?マサカ・・・ね。今ね、お友達ダックスが体が不調で「食べられない」って。だから、「食べられる」ことは、健康な証拠・・って気もします。ところで、「酵素」と「ウンチ」の相互関係についての結論は、出た? / ペロパル ( 2003-03-07 11:03 )
今朝のうんちはさぞや大量・・・・(爆) / うららん ( 2003-03-07 08:17 )
そんなんなら良いですよ・・・・うちの犬は虫と草まで好き嫌いなく・・・・(汗) / 風斬○ ( 2003-03-06 21:50 )
うちのもそうでした〜。父ちゃんの晩酌のつまみやら、タイヤキやら・・・。唯一食べなかったのがドックフード。「お前は犬だろが!!」と何度言い聞かせたことか・・・。 / なながえる ( 2003-03-06 19:29 )
タイトルに思わず反応してしまった・・・。うちではほたるのゴミ箱漁りを阻止するために「フタツキ三段重ね」のゴミ箱。あっ、でも中身を出しっぱじゃ駄目か(笑)妊婦になったクーちゃんとくっちゃいケリコちゃん見たかったわ(爆) / kotarou ( 2003-03-06 19:15 )
もう!大笑いですよぉ〜〜〜ぎゃははははっ〜〜〜〜!!!美々も何でも食べる子なので「これいらない」って言って欲しいですぅ。今までお腹一杯あげた事ないので一度でいいからいらないって言うまで食べさせてみたいなぁ…「生ゴミ犬」は大うけでした(笑) / RIRIママ ( 2003-03-06 18:07 )

2003-03-05 変えてみた

我家のワンコは3食たべる。
半々くらいの割合でドッグフードと手作りごはんとなっている。
今まではナチュラルハーベストというメーカーのものを食べていたけど
ちょっと違うのをやってみたくなり、コレにした。
どっちも優秀なフードなんだけど、一番の違いは酵素が生きてることだそうだ。

酵素?
例えば ごはんを噛んでたら甘くなる、りんごが熟せば甘くなる
これが酵素の働きだそうだ。
酵素はフードを乾燥する際にどうしても壊れるらしい。
コレを作ったのはアメリカの獣医さんで、“犬の食べ物は残り物がいいんだ!”
と言ってるらしく、できるだけ自然のものに近づける為、酵素を加えたらしい。

ワタシ自身、人間の食べる物で味付けのない物が一番いいのではないか?
と考えており、“いいかもしれない”と思い、コレにした。

幸いにも、フードが変わったら食いつきが悪くなるとか全然心配ない我家のワンコ
案の定、パクついていました。(笑)

で、何が変わったか?
そうです、ウンチ なんです!
めっちゃ太くて多いので 唖然。。。(^_^;)
これが酵素の働きなのかしら???

↓右横はいつも食べてる無添加ガムで〜す。一日はんぶんこね♪


先頭 表紙

うららんさま* すっご〜い!どういう因果関係でしょうね? 発酵=酵素? 酵素って果物とかにあるらしい。。。うららんも是非 酵素を! / ケリコママ ( 2003-03-08 17:35 )
携帯メールでお知らせした、安物の醗酵フードの結果、今朝はいつもの3倍量のうんちをしてくれました!ということは、人間にもやっぱり、ヨーグルトや納豆がいいわけだよね? / うららん@驚いたよ、ケンタより多かった! ( 2003-03-07 08:20 )
kotarouさま* ダックスって腸が丈夫だって言うから、ウンチだって太いのかも? 我家のワンもほたるちゃんみたいに「これ、飽きた」って言ってくれないかなあ?(笑) / ケリコママ ( 2003-03-06 17:02 )
hanaさま* マルチーズが2匹いるんだ〜(^○^) 初耳です。 雑食でいいみたいよ。人間の残り物を食べていた時代になかった病気がドッグフードを食べている今、現れてるらしいから。 / ケリコママ ( 2003-03-06 17:01 )
ペロパルさま* いっしょ?ペロパルさんと一緒だと安心するわ〜(^○^) 酵素ってワタシもわからないけど、生きていく上で重要らしいね。きっとペロパルさんちのワンコ達も、フードが変わったからといって、ためたったりしないよね?(笑) / ケリコママ ( 2003-03-06 16:59 )
うららんさま* なるほど〜ナチュラルハーベストってうんちの量が減るんだ〜。量の良し悪しはわからないけど、出るもんなら出た方がいいのでは???酵素パワーが関係してるかどうかは疑問です。 / ケリコママ ( 2003-03-06 16:57 )
ほたるもねぇ、太くてダッカイの・・・ウ○チが(笑)あんな小さい体なのに(笑)最近カリカリを食べなくなったわ、そういえば。。。。 / kotarou ( 2003-03-05 22:10 )
わんちゃん達幸せですね〜我が家の二匹のマルチーズはうらやましがっておりましたぞ。 / hana@うちの犬は雑食 ( 2003-03-05 22:02 )
おぉぉ!一緒だわ〜。我が家もハーベストにしたり、コレにしたり、してます。酵素・・って、コロ先生もよく言います。大事なのに、ドッグフードにはほとんど入ってないんだって。我が家は他にも酵素のサプリやってるよ。でも・・(^^;)さ〜て酵素って何ぞや?って言われると、わかんな〜〜い!!誰か教えてください。ウンチの量増える?気がつかなかったわ。3匹いるとどれが誰のかわかりにくいの。酵素とウンチの関係も、誰かおしえてくださ〜い! / ペロパル ( 2003-03-05 17:41 )
タ●サのおにーさんは、ナチュラルハーベストのことを、うんちの量が減る=吸収率がよいと言って薦めていたよ。どっちがいいのかなぁ?うんちの量が多いほうがいいの?┐(=^‥^=)┌ わかんにゃい / うららん ( 2003-03-05 17:34 )

2003-03-04 3往復

さぶ〜〜〜
今日の大阪はなんて寒いのでしょう。足先から冷える冷える。

午前中、振込みに銀行へ行きました。
訳あって窓口での手続きで、通帳から振込金額と振込手数料を引き出して振込みます。
ところが、

「ケリコママさまぁ」

と呼び出しが!
あれ?何か間違ってた?

銀行のお姉さま「振込手数料はどこから出せばよろしいのでしょうか?」
ケリコママ  「え?いや、同じ通帳からです。」
お姉さま   「こちら、出金金額とお振込の金額が同じなので。。。」
ケリコママ  「え?そうでした?じゃあそこ(出金伝票の金額)に足してください。」
お姉さま   「では、お書き直ししていただかないと。。。」

あちゃ〜、印鑑もってきてないよ〜(涙)
書き直す為に家へダッシュ!

おかしいなあ、ちゃんと手数料足して書いたハズなのに、ボケてきたわん(^_^;)

ところがです。よく見るとちゃんと合ってるではありませんか!
“もう、合ってるやん!おかしいと思ったのよね。プンプン”
と銀行へダッシュ!

ケリコママ  「これね、合ってるんです。ホラ。」
お姉さま   「あ、本当。すみませ〜ん(^_^;) じゃあお通帳を。」

ガビ〜〜〜ン!慌てて通帳もって来なかった(汗)

ケリコママ  「あ、そうか〜、取って来ます。」
お姉さま   「じゅみまじぇ〜ん」

なんでこうなるのよ!と怒りながら家へダッシュ!
続いて銀行へダッシュ!
距離は短いながらも、老体にはかなりのダメージ。
一体、誰のせいよ!「ええ運動になるわ」ってイヤミ言ってやろうかしらん(怒)

窓口に通帳を差し出すワタシ

お姉さま   「じゅみまじぇ〜ん」
ケリコママ  「。。。」

そう、こんな時もニコッと笑みを忘れないワタシなのでした。
でもきっと 引きつってたと思われます。
ハ〜なさけな〜。。。

先頭 表紙

うららんさま* いいえ、動悸しましたもん(笑) 運動不足はワタシもよ。サルサもやめたしさ、散歩もままならない状態です。あかんわ〜。 / ケリコママ ( 2003-03-05 16:37 )
お疲れ様〜。いい運動になったかな?(笑)私は運動不足でやばいですわ〜 / うららん ( 2003-03-05 16:30 )
たまさま* いいえいいえ、新米さんじゃないのです。 ま、人間誰しも間違いはありますわ〜。大目にみてあげました。 / ケリコママ@寛大 ( 2003-03-05 12:03 )
TETOママさま* ええ、おかげさまで、雪降ってた割にはね! お姉さまもどうかしてたのね、きっと。数字を読み間違えるなんて。 / ケリコママ ( 2003-03-05 12:02 )
ペロパルさま* オッホホ〜浪速のオンナは人情深くてよ。お姉さまが困るようなことは言いませんわ〜(^.^) / ケリコママ ( 2003-03-05 11:59 )
kotarouさま* まあね〜無事用が済んだので良かったです。日ごろの運動不足を痛感しましたわ(^_^;) こないだなんか、大きな植木を引き抜いただけで筋肉痛です。 ほっぺの為には引きつった方がハリがでるのかな? / ケリコママ ( 2003-03-05 11:58 )
ありゃりゃ〜おつかれさまです…。近い距離でも行ったり来たりするとイライラしますよね。。受付さん新人だったのかな〜? / たま ( 2003-03-05 07:49 )
はちゃー、ご苦労様でした。。そういう時って、なんか”からまわり”するんですよね〜。でも、体は少し温まりましたか??(笑) / TETOママ ( 2003-03-04 23:36 )
あらぁ・・・こう言ったのかと思ったわ〜。「走ったんだから、手数料分は、まけてくださいませんコト?」 / ペロパル ( 2003-03-04 20:12 )
わぁはっはっ!私も似たようなことしょっちゅうやってるよ。でも用事が済んだから良かったね。私なんざ結局どうにもならなくて期日に間に合わないなんてこともしょっちゅう(笑)お疲れ様ぁ〜。今夜はお風呂にゆっくり入ってひきつったホッペ緩めてね★ / kotarou ( 2003-03-04 18:36 )

2003-03-01 兄です

今日は、クーのお兄ちゃん(リッキー)が遊びにきました。
まだまだ発育中のお兄ちゃんです。

でもやっぱり動物の♂ってきれ〜い♪
尻尾もフサフサだし、いいわ〜。
将来は♂ばかり飼おうかしら?(←おいおい)

息子が帰ってきてケリコはとってもはしゃいでました。
その後は3匹でマウンティングのやり放題(汗)
クーの上にリッキー、そのまた上にケリコ。。。
でもやっぱりお母ちゃんには乗れません。
バウ!の一声で飛び降りていました

「何してんの! 10年早いわよ!」

とでも言ってるのでしょうか(笑)


また遊ぼうね♪


先頭 表紙

kotarouさま* それってチョコタンのことじゃない?ほたるちゃんの耳にチョコ色があるってことは、チョコキャリアかもね。血統書を見ましょう(^○^) / ケリコママ ( 2003-03-04 11:30 )
あのね、ブラタンには濃〜いココア色(レッドの濃いやつか?)だといい色が出るらしいです。ほたるも耳のところはややココア色なの。でも無事生まれてくれたら何色でもいいわぁ♪犬だけど猫ッ可愛がりしてやるぅぅぅ! / kotarou ( 2003-03-03 20:57 )
RIRIママさま* アハハ。。。レベルくんにそっくりよ!ほわんとした感じとか、口元が似てます。兄妹でも微妙に違うのよね〜おもしろいです。 / ケリコママ ( 2003-03-03 14:37 )
たまさま* 大きいよね〜。どう見ても走り速そうだし(笑) 大きいワンコも飼ってみたいケリコママです。 / ケリコママ ( 2003-03-03 14:36 )
kotarouさま* それが、うちに来るとおやつあげても食べないのです。おぼっちゃまだからだって〜(笑) リッキーはチョコタンですが、ほたるちゃんのお婿さん、こんな色にしたら? / ケリコママ ( 2003-03-03 14:35 )
なながえるさま* いやん、うれしい♪ / ケリコママ ( 2003-03-03 14:33 )
ペロパルさま* なるほどね〜、オスの方が扱いやすいのかなあ?人間と同じかもね〜(笑) たくさん撮ったつもりが、全部ピンボケです(^_^;) もっとシャッタースピードの速いデジカメが欲しいよ〜! / ケリコママ ( 2003-03-03 14:33 )
↓ きゃ〜〜〜!ごめんなさい。 にゃあおの悲劇さまでした。 / ケリコママ ( 2003-03-03 14:31 )
きゃあおの悲劇さま* その節は応援ありがとうございました。第2希望だったけど、今では第1希望だったみたいに気に入っています(笑) そう、これからなのよね。頑張ってほしいものです。 / ケリコママ ( 2003-03-03 14:31 )
にゃあおの悲劇さま* お待ちしてましたわん!ワンコお好きですか?実はこの日記、もともとはワンコに関したことを書こうとした日記なのでした(汗) / ケリコママ ( 2003-03-03 14:29 )
パッと見たときはクーちゃん?いや!男の子の顔だし・・・レベル君?いや、毛色が違うし。。。あっ!クーちゃんのお兄ちゃんかぁ!日記の内容もお兄ちゃんなのに…天然ボケをかましてしまいました(´_`; やっぱり似てるね!レベル君に! / RIRIママ ( 2003-03-03 10:39 )
今日ね、今日ねボクサーを散歩させてる人に遭遇したの!!近くで見たボクサー迫力あった(≧o≦) / たま ( 2003-03-02 19:14 )
なんかやけに嬉しそうな顔(?)おねだり中なのかなぁ♪おせーておせーてっ! / kotarou ( 2003-03-02 13:37 )
いやん。かわい〜!!! / なながえる ( 2003-03-02 01:22 )
わぁ・・リッキー君ね。やっぱり・・お子ちゃま顔ね〜〜。可愛いわ。そうよ・・オス犬は、綺麗よ〜〜。それにね、私の偏見では、♂のほうが気性がおとなしいと、思うの。リッキー君の写真、たくさん撮った?もっと、見せてね! / ペロパル ( 2003-03-01 21:50 )
ギャビン君。合格おめでとうございます!第2志望だったのは残念だけど・・・でも、これからが大事ですよね。高校生活、頑張ってくださいね☆★ / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-01 19:37 )
お久し振りです!忙しくてなかなか見れなかったんです。久々に見たら現れた可愛いワンコ!めろめろです!! / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-01 19:29 )

2003-02-28 何の犬?

先日、クーを散歩させていた日のこと。
公園にはダックスちゃんが何匹かいました。
飼主同士は“あら、同じですね〜”と目で笑うのです。
だってダックスを選んだということは、少なくとも胴長・短足・鼻高のワンが
好きなんだってことですもんね〜(^○^)

で、そのダックスちゃんたちの前を通り越した時、
背後から聞こえてきました。

「あれ、何の犬?」

どう見たってダックスだい!


先頭 表紙

織姫さま* 木でできている犬かあ〜欲しいです♪ / ケリコママ ( 2003-03-01 17:02 )
ダンディーYさま* 変な質問ですよね(^_^;)  / ケリコママ ( 2003-03-01 17:02 )
たまさま* たまちゃん、だ〜い好き♪ ね、かわいいダックスよね!(笑) / ケリコママ ( 2003-03-01 16:59 )
なながえるさま* あ!そっか。 なながえるさん、うまい! / ケリコママ ( 2003-03-01 13:20 )
RIRIママさま* ハゲ!? ひどすぎ〜 でも友達はダップルを見て“皮膚病の犬がいてた”って言いました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-03-01 13:19 )
TETOママさま* そーゆー人はダックスといえば、ブラタンとレッドだと思ってるんでしょうね〜。「勉強しなはれ!」って言いたいです(笑) TETOちゃんは きれいな毛で艶があるからヨーキーと。。。と思われたのかな? 失礼ね〜。 / ケリコママ ( 2003-03-01 13:18 )
うららんさま* 何ですか?って聞かれたら、聞いたことない名前言ってやろうかしらん(笑) プードルの掛け合わせでタンがでるんだ〜、知らなかったわ。ダックスもかけあわせはうるさいよ。ダップル × ダップルは禁止だったりね。 / ケリコママ ( 2003-03-01 13:15 )
kotarouさま* そうですね、ブラタンは有名だもんね♪ でも どうした?って聞かれても、こうしたって答えられないよ〜!(笑) 麻呂顔がかわいいんじゃんね〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-03-01 13:12 )
ペロパルさま* 言いたいことは分るわ〜。ダックスのこと知らない人は知らないのね〜。はるばる遠征して交配したってゆーのに!・・・しかし、コーギーとかかるとポレたんみたいになる??? / ケリコママ ( 2003-03-01 13:11 )
何の犬って・・・木でできていると思ったのかなぁ・・・(爆) / 織姫 ( 2003-03-01 11:13 )
「何の犬?」って犬は犬じゃないねぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2003-03-01 10:35 )
なんだと思ったんだろう(笑)くーちゃんはかわいい、かわいいダックスだぃ♥ / たま ( 2003-03-01 08:40 )
じゃああなたの犬は何?って言ってやらにゃあ。 / なながえる ( 2003-03-01 00:13 )
瑚々ちゃんは「まぁ〜かわいそうにハゲてるのねぇ」って3度も言われました。 / RIRIママ ( 2003-02-28 22:49 )
ダックスの本を1冊も持っていないのかなー??<その人   クーちゃんは、どっからどうみても、正真正銘のダックスだよ〜♪  TETOはねー、「ダックスとヨーキーのMIXでしょ。」と言い切られたことは、数知れず・・・。 (爆) / TETOママ ( 2003-02-28 21:50 )
ラムもテディカットを知らない人からは、何ですか?って聞かれるよ。クーちゃんの場合は色的なことね。プードルは色の掛け合わせがうるさいから、タンとかは「ミスカラー」として扱われるのですよ。ホワイトとレッドとかブラックとはかけてはいけないとかね。ダックスはどんなかけあわせでもOKなの? / うららん ( 2003-02-28 21:21 )
その点ブラ・タンはある意味M・ダックスのベースだから「これナンですか?」と聞かれたことはないなぁ・・・(笑)ただタンを見て「これどうしたんですか?」と聞かれたことはあるわ(笑) / kotarou ( 2003-02-28 18:42 )
アッハッハ〜。うちは、この前、こう言われたよ。「ほら・・見てごらん!変わってるね。あれは、コーギーとかかっちゃったんだよ。」失礼な〜〜〜! / ペロパル ( 2003-02-28 16:42 )

2003-02-27 洗っ手毬

ある日のSHOP CHANNELで
洗濯洗剤いらずの“洗っ手毬”を見た。

洗濯機に入れるだけ、内部の粒状の特殊セラミクスが水をアルカリ性に変化させ、
汚れをきれいに分解するのだそうだ。
泡が出ないため、すすぎは一度でOK。
洗剤代、水道代、そして時間も大幅に節約!
合成化学物質、界面活性剤や蛍光発色剤を一切使用していないそうだ。
柔軟剤もいらないし、部屋干しでも臭わず、洗濯機に水垢もつかないとか。。。

ええやん!
けど、ほんまかな?

と思いつつ受話器に手を伸ばしたワタシ。

数日前から この洗っ手毬でお洗濯しています。
使い心地は?

これが不思議と汚れが落ちる! 室内干ししても臭わない!
洗濯機の水垢は、前のを掃除してないから わからない(^_^;)

すなわち、満足できる商品なのでした。
他にもお風呂に入れるボールもありましたよ。
これは温泉になるらしいです。
欲しいかもです(笑)

ショップチャンネルにはまりつつあるワタシでした。ヤバ!

★付け加え

  価格は1個3800円ですが、一日2回洗濯したとして
  1年間使えるのです。
  すすぎって結構の量の水を使うらしく、1回でいいのはお得かも?


先頭 表紙

kotarouさま* 恐るべし二号さま!でもでも面白いのよね〜 暇つぶしにもなるしぃ。 / ケリコママ ( 2003-02-28 15:16 )
わかったっ!二号がいつも見てるやつだ。あの子18のクセして「おかーさん、この番組面白いよ〜」って一人でツッコミしたりしてる。。。。確かに見てる分には面白い(笑) / kotarou ( 2003-02-28 12:18 )
そのB●重さ:約190g●有効期間:1年(1日に2回毎日洗濯をした場合)●使用法:普通の汚れの場合-洗濯物と一緒にボールを入れて洗濯/油汚れやひどい汚れの場合-あらかじめ部分洗いをしておくか、ボールと通常の4分の1の洗剤を入れて洗濯してください。 ※60℃以上の湯では使用しないでください。 / ケリコママ ( 2003-02-28 11:13 )
そのAさらに、合成化学物質、界面活性剤や蛍光発色剤を一切使用していないので、繊維をいためずにソフトに仕上がり、アレルギーや肌の弱い方、赤ちゃんの衣類にも安心。抗菌効果もあり、嫌な臭いもカット、洗濯槽の裏側や排水口のヌメリなどもなくなり、大変衛生的です。 / ケリコママ ( 2003-02-28 11:13 )
説明文を載せておきます。その@洗濯機に入れるだけ、洗剤なしでも汚れが落ちる「せんたくボール」をご紹介。洗剤の変わりにボール1個を入れると内部の粒状の特殊セラミクスが水をアルカリ性に変化させ、汚れをきれいに分解してくれる優れものです。泡が出ないため、すすぎは一度でOK。洗剤代、水道代、そして時間も大幅に節約できます。 / ケリコママ ( 2003-02-28 11:12 )
たまさま* そうそう!テレビでは いいように写ってるし、うまいこと言うしね〜(笑) うちのワンコもこれを見た時、おもちゃだと思って喜んでたよ。 / ケリコママ ( 2003-02-28 11:08 )
TETOママさま* 柔軟材は一応いらないってことだけど、柔軟材好きにとっては はずせないんでしょうね。一緒に使えるのかなあ??? / ケリコママ ( 2003-02-28 11:07 )
織姫さま* 了解しました!水は洗ってると汚れてくるのは確認しております。 / ケリコママ ( 2003-02-28 11:06 )
ペロパルさま* だって、洗剤も1年分いらないし、お水もお風呂一杯分くらいは違うでしょ?あと環境によろしいし。汚れのひどいモノは少し洗剤を入れるみたい。まだそこまでやってないけど。。。それからアクロンで洗うものってウールとかでしょ?それは話が別かもです。 / ケリコママ ( 2003-02-28 11:05 )
kotarouさま* ショップチャンネルとは、1日中やってる通販番組で〜す!紹介してるアナウンサーが しゃべるしゃべるで見てるだけでも面白いのです。それで、お察しの通り、いいけど高いものがいっぱい売ってます。でも商品はいいよ。梅干もかったけど(笑) / ケリコママ ( 2003-02-28 11:00 )
うららんさま* メニュー選択できないんだ〜(^_^;) じゃあ洗濯機を見張ってないといけないわね〜。あかんわ。 / ケリコママ ( 2003-02-28 10:57 )
猫ちゃんが遊ぶボールみたい!(*'▽'*)通販って買うときドキドキしますよね。もし〜だったらどうしよう…って(笑) / たま ( 2003-02-28 07:25 )
柔軟材・・ソ@ランとかは???使える?  私、柔軟材好きなの。(笑)   すすぎが1回で済むし、水質汚染もしなさそうだし、いいかも。。  ディスカウントとかでは、売ってないのかなー? / TETOママ ( 2003-02-27 23:18 )
もう少し、使ってみて感想を教えて〜〜。ひどい汚れのときとか、生地の傷み具合とか・・。 / 織姫 ( 2003-02-27 23:06 )
浪花のオンナが計算づくで買うんだから、きっとこっちがお得なのね〜。それにしても、本当に綺麗になるのね?どういう仕組みかな?とってもよごれたモノでも、すっきり落ちる?それから、「アクロン」で洗うようなモノは?なんでも聞きたいワタクシです。 / ペロパル ( 2003-02-27 20:23 )
なんでだろぉ なんでだろぉ〜♪ところでショップチャンネルってなに?浪花女なら買わないようないいけど高いものいっぱいあるの? / kotarou ( 2003-02-27 19:17 )
うちの全自動だと、すすぎを1回にするとかいう選択がないんだけど、途中で自分で電源切ってやりなおさないといけないのかなぁ、面倒だよぉ。 / うららん ( 2003-02-27 18:44 )
TETOママさま* あら、ママもショップチャンネラー?(笑) あのね、洗いがおわって“すすぎ”の時も入れておくの、しかも脱水の時も!つまり全部終わってから風通しのよい所に取り出すのです。どう?買ってみません? / ケリコママ ( 2003-02-27 16:38 )
うららんさま* あれ?2個組みだった?ワタシは1個3800円だったなあ。でもでも一日2回洗濯したとして1年間使えるんだわさ、これが!説明不足でした〜(^_^;) 書き足しま〜す! / ケリコママ ( 2003-02-27 16:32 )
こんな身近に、ショップチャンネルを利用している人がいたとは!!!(笑)   でも、効果はありそうですね。<ちと高いみたいだが・・・  で、”洗い”が終わって”すすぎ”の前に取り出すのかな?? / TETOママ ( 2003-02-27 16:31 )
うららんさま* ウフフ、浪速のオンナも時には妙なものを買うのです(笑) / ケリコママ ( 2003-02-27 16:31 )
げ!HPで検索したら2個7000円って書いてたよ!高いじゃん。。。(T∇T) / うららん ( 2003-02-27 14:58 )
ほ〜〜〜!それ、とってもよさげ。欲しいかもです。高かった?あまり高かったら浪花のあーたは買わないわよね(爆) / うららん ( 2003-02-27 14:56 )

2003-02-24 J-phoneでベッカム

携帯電話をギャビンに直されて、買い替えに出遅れた話は以前しましたが
昨日、そのギャビンが携帯を買い替えました。
1年ちょっと経ってて、どうせ新しい物を欲しがるだろうと
J-Phoneクラブにも入り(月300円) ポイントをためていました。

問い合わせると。。。

機種交換の場合、ポイントを使って20.500円と手数料1.900円
新規の場合は16.800円と手数料などで3.700円
しかし、機種交換の機種は在庫なし!
新規での機種も残り1台ときた。
何のこっちゃ!
それだったら否応なしに新規ではないか。
それでは。。。と言うことで、値切ってみたら14.800円になった。
しかし、今までのポイントは解約され、使わないまま無くなってしまうのだ。
なんだか、詐欺に合った気分だ。

よくよく聞いてみると、ポイントためると言うより、故障時の保証だと言う。
そうなん?
入る時は、「機種交換にいいですよ〜」って言ってたやん。

しかし仕方ない、その1台をお取り置きしていただき
昨日、買いに行きました。
もちろん、本体代金はギャビン持ちです。

今度の機種は、SDカードに音楽を録音できるんだって〜。
画像もきれいだし、ムービーだし、いいな〜。

画像は、新規契約でついてくるベッカム人形です!
ちなみに今回はもうJ-phoneクラブには入りませんでした。


先頭 表紙

kotarouさま* あらら、殿だけ仲間はずれですか?(笑) 私も3ヶ月ほど前にクラブには行ったけど、やっぱり意味ないですかね?意地でもそれ使って番号変えないで機種変更しようかしら?・・・ベッカム様って微妙でしょ(笑) / ケリコママ ( 2003-02-25 13:45 )
うちは殿以外全員Jです。このクラブってあんまり意味が無いというか、役立つ時にしか役立たないのよね(当たり前!)しかしこのベッカム様。。。妙。。だわ。。(笑) / kotarou ( 2003-02-25 12:03 )
ペロパルさま* 水没と車にひかれてペッチャンコは修理できないって言ってたよ。トイレはOKだったのね〜。何なの一体ポイントって!? ところで、携帯電話を値切るのはアタリマエです(^○^) 今度やってみる?(笑) / ケリコママ ( 2003-02-25 10:23 )
あ〜それ、分かる。うちも皆Jフォンだけど、買い替えの時、結局ポイント使わず、新機種にしたよ。確かにこのポイントって、故障なんかの時のため・らしい。実際子供がトイレに落としたときは、役に立ったです。それにしても・・・やっぱり、値切ったんだ〜〜。さすが〜〜〜。氏の女(なにそれ?) / ペロパル ( 2003-02-24 16:36 )

2003-02-22 入学手続き

高校へ入学手続きと制服の採寸などに行ってきました。
まず、入学金の振り込み証明書を提出し、上履きや体操服を購入。
そして制服の採寸、教科書の購入をして終わりです。

やっぱり女の子が多いわ〜。
だって男の子はおそらく4分の1くらいなのだから(^_^;)
制服の採寸もちゃっちゃと進んでました。
知らなかったけど、モリハナエだそうです。

あと、入学式までにもう個人懇談があって
その時に提出する春休みの宿題テキストも購入しました。
入学式まで1ヶ月半ほどあるんですもの、さぼってる訳にはいきません。
そして入学するとすぐに実力テストだって〜(^_^;)

でも、どのお母さんも皆 穏やかなお顔でしたわ〜。
子供が中学にあがる為、制服を試着した時も嬉しかったけど
今日も、試着している息子の姿を見ると、やはり嬉しかったです。

帰り、駅前のカフェに立ち寄り、ケーキセットを注文。
カフェのテーブルでニコニコして教科書広げているギャビンでした。

先頭 表紙

織姫さま* とは言うものの、羽広げすぎてますけどね(^_^;) 織姫さんとこは3年後が高校と中学ですか?今のうちと全く同じですね〜。物入りですよ〜(←おどし) / ケリコママ ( 2003-02-25 14:02 )
ありゃ・・・入学までのんびり〜〜ではないのですね。 3年後の我が家はどうなるのでしょう? / 織姫@高校入学と中学入学 ( 2003-02-24 21:22 )
けり子さま* は〜い、是非制服姿をアップしますわん(^.^) 発表まで長いんですね、精神的に悪いですね。お疲れさまです。 / ケリコママ ( 2003-02-24 14:31 )
TETOママさま* ギャビン、もう中学生活は終わったように思ってます(^_^;) 自分の時? 中学から私立でそのまま高校だったからなあ。。。なんの感動もなかったわ。 / ケリコママ ( 2003-02-24 14:30 )
うららんさま* はいな!穏やかだったけど、疲れはまだ顔に残ってるわよん(^_^;) すぐに復活できないのね〜。 / ケリコママ ( 2003-02-24 14:28 )
手続きいろいろとお疲れ様です。キャビン君の制服姿のお写真を四月になったら見せてね♪ / けり子@発表までまだまだある(涙) ( 2003-02-23 16:36 )
ケリコママ、ご苦労様です。 ギャビン君も、無事高校生になれるんですね!<うれしんだろうな〜♪  なんだか、自分の時のこと考えたけど思いだせない・・・。<遠い過去 / TETOママ ( 2003-02-22 23:20 )
よかったね〜〜。とっても素敵な春が来そうだね♪きっとケリコママも穏やかな顔してたんだろうね。 / うららん@まだ疲れた顔してる?(笑) ( 2003-02-22 18:07 )

[次の10件を表示] (総目次)