himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-10 ひとり
2002-06-09 おめでとう日本!
2002-06-09 じれんま
2002-06-09 あみちゃん
2002-06-08 感動を有り難う
2002-06-08 人面猫
2002-06-07 VIVA!! FIFA!!
2002-06-06 バランス
2002-06-06 ドイツ戦
2002-06-05 ミルハウス


2002-06-10 ひとり

あみすけです。

今日は久しぶりに、みるみると一緒にBARに行ってきました。
BARといっても...

「あーら、あみすけさん、いらっしゃぁーい(太い声)」

...のお店ではございません(^^;)。


お店に入ると、常連さんたちはカウンターに陣取ってました。
我々一見さんは、真ん中の大きなテーブルに着きました。

カウンターの方々に目をやると、一人で来ている方が多くいました。
そして後から1人の人が入ってくる。そしてカウンターに座り、
「こんにちわ」と交わす...。

僕はお酒が大好きですが、一人で飲むのは好きではありません。
というかつまらないのです。しかし何故か憧れてしまいます(^^;)。


皆さんはひとりでお酒を飲まれますか? あ、家で飲むの除外して、
お店に一人で行かれますか?


(追伸)
今日は昨日のサッカーを応援し過ぎたせいか、チープなお酒でした。

先頭 表紙

揚水様、それは災難でしたね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-13 05:53 )
ばきーっ!、てなもんです(笑)。 / 揚水@痛かった ( 2002-06-13 00:20 )
揚水様、店員同士の喧嘩ですか、それも親子の(^^;)。仲裁に入って怒られたとのことですが、関係ないっとことはないですよね、だってお客様なんですからね! / あみすけ ( 2002-06-12 05:32 )
あ、そういえば一人で飲みに行って、マスター(父親)とバーテン(息子)の親子げんかを止めようとしたら、父親に殴られた(笑)。 「お前は口を出すなー!」。ごもっとも。 / 揚水 ( 2002-06-12 00:19 )
ひとりつっこみですが、うちら夫婦は酒、肴、酒、肴、肴、肴、酒...の順なので、どちらかというと食べている方が多いかもしれません(^^;)。これでは一人では無理かも知れませんね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:52 )
ちび団長様、ひとりで呑んでくだをまく...なはは、それも怖いですね。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:50 )
まるるん。様、幼稚園のおかぁさま...おこちゃまはどうされるのでしょうか?(^^;) / あみすけ ( 2002-06-11 17:49 )
kyo様、そ、そ、それ!憧れますよね!!(^^;) でも私はタバコがダメなので、完全にその雰囲気にとけ込めそうもないっす(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:48 )
まう様、ランチにシードルを呑む...ああ、憧れるなぁー(^^;)。きっと私はランチビールだなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:46 )
ちゃな坊様、おお、ひとりでぶらっとですか!凄いですね!僕は情けないのか一人の経験がありません(^^;)。あ、生徒さんがバイトしてたらかえっていいぢゃないですか!盛り上がりそうで(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:46 )
揚水様、私も久しぶりに外で呑みました。未だに一人で呑んだことはないんです。あー、一人が似合うジゴロみたいの、やってみたいですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-11 17:44 )
は====。ヒトリで呑みに行く派ですが・・・最近 一人で飲むとクダをまいてオヤジ化するので もう行かないようにしつけています。イヤ 自制心のある 団長が 自制心のない団長へ / ちび団長 ( 2002-06-11 17:25 )
幼稚園のお母さんに独りでのみに行く人がいるの!「昨夜は2次会終わった後に一人で3次会行っちゃったの〜オホホホホ〜♪」と上品に微笑んでいらっしゃいます・・・う〜〜ん? / まるるん。 ( 2002-06-11 10:19 )
馴染みのバーテンダーさんがいて、いい頃合にひとこと、ふたこと言葉を交わす…。そんな風景に憧れています。実現はできそうにないですけどね(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-11 09:20 )
ランチのシードルとシャンパンは一人でも飲む。 / まう@FW ( 2002-06-11 03:16 )
一人で旅行に行ったときとかは,地元の居酒屋とかにぶらりと入っていくことありますよ。カウンターでお店の人としゃべって楽しんだり。でも,今住んでるこの街では生徒がバイトしてる可能性大なので,あまりやらないです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-11 00:49 )
うわあ! 恥! もちろん習慣、週間違う! / 揚水 ( 2002-06-10 23:51 )
そもそも外で飲むという週間があまりありません。ですからそういう数少ない機会はたいてい人と連れだってということになりますね。でも、なんでかその憧れ、判る(笑)。 / 揚水 ( 2002-06-10 23:50 )

2002-06-09 おめでとう日本!

みる・あみです!

おめでとう!!勝ちました!!日本勝利!!

感動をありがとう。


今日の夕飯の献立は応援メニューでした。


「そぉっす!勝つどーーーん!!!」です。


そして願いは叶いました。


先頭 表紙

綺羅様 今日は昨日の興奮と月巫女降臨の為帰宅後気絶。ご飯作れなくってそれでも飲み行く私らって・・・・(汗) / みるみる ( 2002-06-10 23:36 )
揚水様 カツで蛋白質を既に取っているので鰹は少な目。野菜中心にしてみました。うまかったっす。 / みるみる ( 2002-06-10 23:35 )
今日の晩御飯もみたいです〜。って、もう胃の中ですよね(汗)わ〜い、日本勝った! / 綺羅 ( 2002-06-10 22:56 )
おお! 美味そう。そう。その深緑のことを言っていたのです。しかし他のものはまったく判らなかったのです。美味そう。 / 揚水 ( 2002-06-10 22:37 )
ウサ子様 気を付けて行ってきてくださいね!私の分まで応援してきてね。やはりドイツはカツとなるとSchnitzelでしょうか・・・。いや違う、やはしEisweinでしょうね。 / みるみる ( 2002-06-10 22:28 )
揚水様 奥の料理は鰹ののっけ盛りです。鰹<野菜です。緑色のは紫蘇です。でも周りの黒っぽいのはわかめです。あと、玉葱とニンニクと白髪ネギミョウガを散らしてユズぽんで頂きました。 / みるみる ( 2002-06-10 22:23 )
ちゃな坊様 おお!味噌カツ丼食べたことがないわー。ソースカツ丼は福井のヨーロッパ軒というところのが美味しいのです。ちょっと真似て見ました。 / みるみる ( 2002-06-10 22:21 )
kyo様 昨日の試合は本当に良かったと思います。みながみな諦めなかったし一丸に前向きでした。この調子でいってもらいたいです。中田はやはり柱ですね。 / みるみる ( 2002-06-10 22:19 )
まるるん。様 良いのですよ。それで非国民だなんて思いませんよ!次もきっと燃えますよ。次回関東と北陸で一緒に応援しましょう! / みるみる ( 2002-06-10 22:17 )
夢樂堂様 本当にそう思います。やっぱり日本人なんだなと喜びをかみしめました。この際なので丼物でいこうかと思います(笑) / みるみる ( 2002-06-10 22:14 )
私も明日はお昼にがんばってカツ丼食べよう・・・。ドイツのために(笑) / ウサ子@効くのかな?? ( 2002-06-10 20:35 )
もしや、奥のお皿の緑色のものはワカメでは? 美味そうなのでありますことよ。 / 揚水 ( 2002-06-10 19:46 )
味噌カツ丼きぼ〜ん(笑)。 / ちゃな坊@典型的ナゴヤ人 ( 2002-06-10 19:13 )
うちも旦那がギャーギャー言いながら(笑)観ていました。やっぱり中田は上手いですね。ボールを最善の所にすっとパスする。結局入らなかったけれど、彼のシュート力には驚きました。次の試合も楽しみですね。 / kyo ( 2002-06-10 12:17 )
すいません すいません m(__)m 昨夜は9時に寝てしまいました。自称 非国民です すいません。 今度 日本はいつ、どこと戦うのでしょう!?知りません・・・非国民です・・・吸いません。。。イヤすいませんm(__)m / まるるん。 ( 2002-06-10 11:02 )
素直に喜びたいよね。次も美味い料理で祝いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-10 09:34 )
八百八六助様 良い試合でした。今度も頑張ってほしいです。 / みるみる ( 2002-06-10 06:20 )
勝ったー.おめでたいです. / 八百八六助 ( 2002-06-09 23:34 )

2002-06-09 じれんま

あみすけです。

このところ暑い。
少しは雨が降って欲しい。

うちは2FにLDKがあります。
下の写真を見ていただけると分かると思いますが、
我が家には屋根裏がないのです。屋根裏=居間なのです。
お日様のエネルギーを余すことなく吸収するのです。
ですから昼間は常夏気分。あまりの暑さに脳が沸騰し、
何故かハワイアン気分のメロディーが浮かんできます(^^;)。
あろーはー、はぁー。

以前日記で書きましたが、我が家の目の前で大がかりな工事が行われてます。
それはもう、家が傾くのではと思うほどの振動をたてて...。
お陰で土埃が凄いこと凄いこと...。
私の愛車は土埃...。
もっとも最近洗車してないのであまり変わらないともいいますが(^^;)。

そんなことで、窓を開けて換気をしたくても、開けた瞬間に
家中が砂でざらざら状態になるんです...とほほ。

窓を開けないと暑い、
でも開けると砂だらけになる...
少し雨でも降ってくれないかなぁ...
それか、工事やってるところから、クーラー使う電気代を補助してくれないかなぁ(^^;)。
あまりに暑いので、ただ今1Fに避難しております...とほほのほ。


みるみるです。

あー、ネタかぶりなので付け足し。
嫌な季節がやってきました。
居間の天井は吹き抜け気分で見た目には気に入っているのですが、
この時期はいつも室温は30度以上。

でもまだクーラーは、意地でも使いたくないのです。
去年の猛暑でクーラーを存分に使いすぎてちょっと体調を崩したせいも
あるけど、やはり電気代がバカにならない。

そしてこの室温の中台所にうっかり食べ物を置いておくとえらいことになります。
冷蔵庫も利いているんだかいないんだか・・・(ー_ー)
あーやっぱり扇風機かなー。
よくレストランとかにある天井に付いていてくるくる回っているあの扇風機(?)
とかってどうなんだろう。
なんとかしようぜ、あみすけ(>_<)


そして都庁よ!外壁クリーニング求む!


先頭 表紙

揚水様、木目風のクロスなんですが、微妙なテクスチャーがあって本物っぽいんです。こんな落ちがありました。2F全部屋をこの木目風のクロス貼りにされたときは驚きました(^^;)。まるでログハウス(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-10 23:03 )
ほお、これはクロスなのですか。きれいですね。 / 揚水 ( 2002-06-10 22:46 )
揚水様 あぁーー、これがヒノキだったら!!私はヒノキの香り大好きで、ヒノキ風呂も大好き。しかしながらこの天井は壁紙です(ーー;) / みるみる ( 2002-06-10 22:11 )
天井板はヒノキの間伐材ですか? きれいですね。 / 揚水 ( 2002-06-10 19:47 )
ウサ子様、見ましたよ、ほんまに同じですね(^^;)。 / あみすけ@日本勝利! ( 2002-06-10 01:02 )
ぷち山様、まだまだ実験は続きますが、末永くおつき合い下さいませ(^^;)。 / あみすけ@ちゃちゃちゃ ( 2002-06-10 01:01 )
魔人様、屋上緑化って屋根の上に花とかを植えることですか? / あみすけ@屋根の上は怖い(^^;) ( 2002-06-10 00:59 )
わわ!!このうさちゃん私の部屋のとおそろいです!! / ウサ子@あとで今日の日記にあげときます〜 ( 2002-06-09 18:43 )
こんにちは!突っ込みありがとうございました(笑)。HN、とりあえずこれにしました。実験の成果をいろいろ教えてください。です。 / ぷち山 ( 2002-06-09 17:33 )
屋上緑化をすれば涼しくなりますよ♪ それにしてもウッディな素敵なお部屋ですね。 / 魔人 ( 2002-06-09 16:24 )

2002-06-09 あみちゃん

あみすけです。

いつも「みるちゃん」の写真ばかり掲載しておりますが、
実はウチにはもう一猫おります。みるちゃんの母親の「あみちゃん」です。

あみちゃんは、写真が苦手のようです(^^;)。
みるちゃんの写真撮影中は、必ず席を外します。

下の写真は久しぶりに一緒に写すことの出来た一枚です。
右が「あみちゃん」、左が「みるちゃん」です。
毛繕いをしている光景です。

今更ですが、我が家の構成を紹介します。

あみすけ=旦那こと私。
みるみる=奥様。
あみちゃん=母猫。
みるちゃん=子猫。

夜のサッカー観戦前の和やかな一面です。


先頭 表紙

綺羅様、髭引っ張っちゃいやですぅーーーーーーー(^^;)。 / あみすけ@日本ちゃちゃちゃ! ( 2002-06-10 00:03 )
揚水様、みゅみゅみゅみゅーーーーーーーーーーーーー!! / あみすけ@日本頑張ったぞー ( 2002-06-10 00:02 )
邪夢猫様、この子は外が嫌いなんです(^^;)。親のあみちゃんは散歩が大好きなんで困り文です(^^;)。 / あみすけ@日本勝った! ( 2002-06-10 00:01 )
みるちゃん、幸せそうですね。口元がかわいい〜!ひげひっぱりに行って良いですか?(こらこら) / 綺羅 ( 2002-06-09 20:24 )
みゅんみゅんみゅーん。母は優しい。 / 揚水 ( 2002-06-09 20:22 )
みるちゃんは本当にみんなから甘やかされている箱入りなのね。いつか、ひとり旅、なんて状況に遭遇しないことを祈るわ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-09 19:22 )

2002-06-08 感動を有り難う

あみすけです。

私はスポーツをするのも観戦するのも、あまり好きな方ではありません。
しかし次の事情が絡むと状況は変わります。

1.国の代表

2.因縁の対決

3.超人的な記録


今はワールドサッカーで盛り上がってますが、最近で一番感動したのは
長野冬季オリンピックです。いわゆる日の丸飛行体?には、涙腺の調整に
大変苦労しました(^^;)。

普段スポーツに関心がない私でも、確実に感動が伝わってきます。

素晴らしい!スポーツ!
しかし私はあまり好きではない...

うーむ、結局私はミーハーなだけなのでしょうか(^^;)。


(追伸1)
セナ在りし頃、プロストとの名勝負、その後のマンセルも加わった
名勝負は今でも脳裏に焼き付いてます!

(追伸2)
今日本の関心は、明日の日本×ロシア戦でしょうね。
私たちも夕方までにやることを終え、正座して観戦したいと思います。

(追伸3)
スポーツは団結力や友好を深めるときには大変良いですよね。
会社とかでたまにやる運動会も、普段感じ得ない団結力を体で確認できます。
しかし私は参加しませんが(^^;)。


さ、明日は日本国民一丸となって、エールを送りましょう!


(追伸4)
みるちゃん、足がはみ出してるよ...それに電話が鳴ったらどうすんの(^^;)


先頭 表紙

かったどぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! / あみすけ ( 2002-06-09 22:53 )
実は日本戦ちゃんと観たの初めて。スウェーデン戦の印象が強かったのですが、今日はほんといい試合でしたね。稲本って、凄い。 / 揚水 ( 2002-06-09 22:29 )
勝ったーーーーーー!!!!!!すげええええ!!!心臓がバクバク!! / みるみる ( 2002-06-09 22:22 )
よっしゃ! / 揚水 ( 2002-06-09 22:20 )
ちょっとーーーーあみすけ!!!唾とばすなよぉーーー / みるみる ( 2002-06-09 21:57 )
や、やなぎさわーー!!!富山県人がんばれーーー!!! / みるみる ( 2002-06-09 21:49 )
もんちっちすごーーーーーい / あみすけ ( 2002-06-09 21:39 )
きゃああーーーーーーーーーー!!!!!!!入ったーーーー!!!!! / みるみる@jk。っl;おp@p@ ( 2002-06-09 21:37 )
揚水様、今度こそ始まりますよ! / あみすけ ( 2002-06-09 21:32 )
はやく! ヴェンゲルさん、もういいから(笑)! / 揚水 ( 2002-06-09 21:31 )
揚水様、もうすぐ後半開始! / あみすけ ( 2002-06-09 21:29 )
楢崎かっこいい! / 揚水@前半終了 ( 2002-06-09 21:17 )
邪夢猫様、実況中継が古館さんのころが良かったですね。音速の貴公子なんてキャッチが流行っていた頃です。セナが亡くなった時は、本当に泣きました。あれからF1を見なくなったなぁー。 / あみすけ@GK ( 2002-06-09 11:51 )
まるるん。様、するどい突っ込みですね(^^;)。実はいま使っているデジカメは、私のお父様の物を拝借しております。しかもTDSの頃からずっと(^^;)。そろそろ返せと言われそうだ...とほほ。 / あみすけ@GK ( 2002-06-09 11:49 )
揚水様、今日はこれから準備して、夜はTVにかじりつきましょう! / あみすけ ( 2002-06-09 11:47 )
追伸1についてはスポーツ音痴の私でも熱く語ることができます。あの頃はかなりF1オタしていました。しかもこっちのTVなのでいろいろゴシップなども楽しんでおりました、あぁ、セナはいずこ。。。 / 邪夢猫 ( 2002-06-09 04:21 )
あれ?ちょっと日記とは関係ないですが・・・デジカメ買ったんでしたっけ? / まるるん。 ( 2002-06-09 00:16 )
一丸になることにとても憧れるのに、なにやらなりきれない自分にやるせなさ。でも明日こそは最初から観よう。このところにしては珍しく外に出掛ける用事も夕方には終わるし。 / 揚水 ( 2002-06-09 00:06 )
まう様、実はベッカムは私の弟のなんです...だったら凄いですよね(^^;)。 / あみすけ@ベッカム ( 2002-06-09 00:05 )
私は追加で 4. 友人知人身内がやっている でしょうか。今は漕艇。 / まう@FW ( 2002-06-08 23:22 )

2002-06-08 人面猫

みるみるです。

猫の表情って面白い。

無邪気な顔 
甘えた顔
眠い顔
笑っている顔
怒っている顔
怯えた顔
寝ている顔
哲学めいた顔


こんな風にいろいろな表情を持つ子ですが、
私のお気に入りの一つに親父顔というのがある。
たまーにするこの表情。
あと宇宙人顔というのも気に入っている。


先頭 表紙

揚水様 そうなのです。いっちゃっているのです。この顔をみるあみ家では「スフィンクス」と呼んでいます。 / みるみる ( 2002-06-09 10:39 )
なるほど。だからお顔が「いっちゃって」いるのだ。 / 揚水 ( 2002-06-09 00:42 )
まるるん。様 あひゃひゃーー!!いつもの顔と正反対の顔だからこのギャップが笑えます。まりりん。ちゃんうける!まりりん。ちゃまにはちょっと怖かったかな!?のほほんみるちゃんも見せてあげてくださいな。 / みるみる ( 2002-06-09 00:32 )
ウチのちびっ子がこの写真見て「ガオ〜!!」と威嚇しておりました(笑) / まるるん。 ( 2002-06-09 00:15 )
揚水様 みるちゃんの場合、オヤジ顔=恍惚ともいいます。 / みるみる ( 2002-06-09 00:13 )
あみどん 頭に「み」が付けば何でもいいという噂が・・・。 / みるみる ( 2002-06-09 00:12 )
邪夢猫様 ここにあみちゃんがいたら、この小さいミルクのくちに二人して突っ込んできます。しかもミルク使った後なのでほんのチョット。 / みるみる ( 2002-06-09 00:10 )
あみどん 久々にオヤジでました。 / みるみる ( 2002-06-09 00:07 )
もはやなんと言ってよいものやら、この顔。でも、凄え可愛い。 / 揚水 ( 2002-06-09 00:06 )
そうそう、みるちゃんの名前の由来は、ミルクがすきだったから「ミルク」と名付けたんです。でもね、「みゆ」→「みるたん」→「みるちゃん」と変わってきたんです(今でも少しづつ呼び方が変わります)。あ、親のあみちゃんは...最初はアビシニアンだから「アビ」だったのですが、あまりに可哀想なので「アミちゃん」に変えたんです(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-08 23:25 )
みるちゃん、クリームなめてるの?こりゃ〜うめぇ〜、って? / 邪夢猫 ( 2002-06-08 23:18 )
ありゃりゃ、こりゃ完全な親父がおだ(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-08 22:29 )
JAI様 でしょ、でしょ。なーんか人間くさいでしょ。おもろい顔です! / みるみる ( 2002-06-08 11:50 )
ホントだ、人面だー(笑)。 / JAI ( 2002-06-08 11:18 )

2002-06-07 VIVA!! FIFA!!

あみすけです。

今日は眠い...。
昨日は徹夜勤務だったというのに、今朝は4:30に起床した。
いや、正確にはみるちゃん(猫)に起こされたのだった。
みるちゃんはお腹が減ると、私の枕元に来てガサガサ音を立てて起こすのです。
私はあまりにうるさいので起きるわけですが、だんだんとその時間が
早まり、今では4:30になってしまいました...とほほ。

ま、私は朝は起きたら1時間ほどはぼよぉ〜〜〜んとしてないといけない
体をしております。ま、折角早く起きたので、話題のFIFAのWEBにでも
いってみるかとチャレンジしました。



ああ、この画面はよくニュースで見る画面だなぁー...やっぱ無理か。
ま、まだ家を出る時間には早いからもう少し頑張るか...


2時間頑張りましたが


一向につながらず...


やっぱり無理か...





気を取り直して会社に向かいました。
しかしどうしても気になり、会社でもチャレンジしました。
あ、無論、会社のプロキシサーバを経由していたら、遊んでいるのが
バレバレなので、ちゃんと迂回パスから外へ出てアクセスしました。
その辺はぬかりありません。えっへん(^^;)。





やったぁー!!


つながった!!




しかしながら時既に遅し。
狙っていた6/9の日本vsロシア戦は当たり前のように無し!

残念だけど、何故か達成感で満足している私は、根っからの遊び人?(^^;)


(追伸)
今日のお昼から2時間ほど、ド○モの携帯は発信規制が掛かって困りました。

先頭 表紙

ウサ子さん、その時間帯に近いところを狙ったら、あっさりと入れました(^^;)。あの苦労は何だったのだろう(^^;)。 / あみすけ@順番を間違えました ( 2002-06-09 15:17 )
揚水様、もし機会があったらよろしくお願いします(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-09 11:46 )
わかりました。可能性は極々薄いとは思われますが、次にそういう機会があればなんとかご連絡します。 / 揚水@当てにならないけど ( 2002-06-09 00:44 )
そうそう、私も私の友人(前日記の彼女もLeipzigにいました)もドイツはまだまだ先があると睨んでいるのでまた挑戦しようと思います。 / みるみる@がんば! ( 2002-06-09 00:25 )
昨日、私も仕事にいく前その時間に繋がりました。でも、もう時間がなかったので「くそーー」と涙をのみました。 / みるみる ( 2002-06-09 00:20 )
時間はですねーみるみるさまの時間か、7時45分から8時過ぎがよく入れます☆夜中の2時はまだまだツワモノ多し!ですぅ。でも大丈夫!ドイツは強いから決勝リーグの次のチャンスでぜひ!! / ウサ子 ( 2002-06-09 00:12 )
揚水様、いいですよ、今から送ってくれても(^^;)。 / あみすけ@あるわけないか(^^;)。 ( 2002-06-09 00:03 )
ウサ子様、うーーーー、今度は夜中の2時に挑戦するかなぁー(^^;)。 / あみすけ@仕方ないのでTVで応援します ( 2002-06-09 00:03 )
すいませんすいませんすいません。その時は思い付かなかったんです。 / 揚水@マジボケ ( 2002-06-08 23:49 )
えーっと実は毎日何気につながって残席確認をしているウサ子です。あれはコツがあります。うふふふ(^^;つながる人はつながります。あとは時間ですねー。 / ウサ子 ( 2002-06-08 23:36 )
ちなみにこのWEB、挑戦された方はわかるでしょうが、とのかくつながりません!?折角繋がっても余ってなければ意味がない...。ちなみに込み合っているときの画面を出す仕組み、あれはロードバランサーというルータ見たいのが入ってるんです。世の中便利な物が出来ましたが、そのせいで繋がらないかと思うと悔しいです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-08 22:27 )
揚水様、あーーーーーーーーそれ欲しかったなぁーー!?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-08 22:24 )
5日の夕方、同い年の消防団の知人から電話が掛かってきました。「明日埼玉まで付き合ってくれない?」 ピンときました。きたけれどもどうにもならない。僕には用事がありました。チケットが余るなんて、そんなもったいない。「誘ってくれてありがとう。でも俺は行けないから誰か他の人を誘ってくれ」と言ってしまいました。後から考えれば、僕には関東在住の知り合いがひまじんを通しているではないですか。パオラさんとか、あなたがたとか、ねえ。……ごめんなさい。 / 揚水 ( 2002-06-08 04:04 )

2002-06-06 バランス

あみすけです。

昨夜は久しぶりの夜勤でした。会社に入り立ての頃は、
週に二、三回のペースで夜勤をやっていたのですが、
この所久しぶりのせいか辛いであります。年かな(ボソ)。

ということで、少々ふらつき気味で、公園近くにあるバス停で
待っていたところ、無数のハトが目に入りました。
普段は全く気にしないのですが、体力を使い果たした私には、
ハトの歩く姿は、無性に興味をそそりました。



疑問1
ハトは何故歩くとき、頭を前後させるのだろうか?



またしてもしょうもないことを考えてしまいました(^^;)。
答えはバランスを取るためだそうです。先ほどインターネットで調べました。
ハトは腰から下の骨格がしなやかではないので、
体でバランスを取ることが出来ないそうです。
人間はしなやかな背骨を駆使してバランスを取ってるそうです。

ちょっと滑稽ですよね、ハトが歩く姿。早歩きをすると、
それに合わせて首を前後させる...。でも彼らは真剣なのです(^^;)。



疑問2
何故都会のハトは白くないのか?



会社の後輩に、素晴らしい感性の持ち主がいまして(^^;)...。
まずはその方の発した戯れ言をお聞き下さい。

(社内旅行で景観の素晴らしいところに行ったときの出来事)
あれ?こんなに空気の良いところなのに、なんでハトの色が
都会にいるのと変わらないんだ?

...後輩は、手品で帽子から出てくる「白いハト」が標準で、
都会にいるハトは、空気が汚れているせいで黒いのだと思っていたのです(^^;)。

このとき近くにいた人々は、一斉にどっとわきました(^^;)。
この後、後輩には罵声の嵐が...。

 :
 :
 :

こんなことを考えているうちにバスが来て我に返りました。
バスを待つ列で、思い出し笑いをしている自分が恥ずかしくなりました(^^;)。

後半に登場する後輩は変わってます。しかしその逆の人もいるでしょう。
ギャップを埋めるために、自然とバランスを保っているのだと感じました。


(追伸)
さ、今日は早く寝よう(^^;)。


先頭 表紙

揚水様、お腹の筋肉を緊張させると痩せそうですね。ああ、悶絶しそうなネタ無いかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-09 15:21 )
お腹の筋肉は引きつりっぱなしですよ。悶絶のせいで。 / 揚水@悶絶 ( 2002-06-09 00:45 )
揚水様、いえいえ、殺すなんで(^^;)。ただ顔の筋肉はゆるみっぱなしになりますが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-08 22:23 )
どうやらこの夫妻は僕を殺す気らしい…。可愛くって可愛くって、おじさんたまらないのよ。 / 揚水 ( 2002-06-08 04:05 )
ウサ子様、確かに都会のハトは汚れているでしょうね。でも私は、会社から一歩外に出て吸う空気が好きです。こちらの生活が長いせいか、あまり空気の悪さに気づかなくなってしまいました(^^;)。 / あみすけ@どんかん ( 2002-06-07 23:29 )
まう様、実は私も白いハトが標準だと思ってました(^^;)。というのも、子供の頃はマジックが大好きで、そこに登場するハトしか見たこと無かったんです(^^;)。 / あみすけ@小さい頃の話ね ( 2002-06-07 23:26 )
きむみ様、猫は柔軟体操が不要です(^^;)。ハトのまぶたは下から上へ?今度観察してみよっと(^^;)。 / あみすけ@おはつぅ ( 2002-06-07 23:24 )
kyo様、普通動物はお腹を出したら降参のはずですが、うちの子たちはそうではないようです(^^;)。しかしなんでこんな格好で寝るのか不思議です(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-07 23:23 )
まるるん。様、あそっか、歌舞伎者なんだ!(^^;)納得!! / あみすけ@調査終了 ( 2002-06-07 23:21 )
え?そうじゃないんですか?(^^;真っ白までは思っていませんが都会の汚れは多そうかなぁって思っているんですが。 / ウサ子 ( 2002-06-07 22:50 )
白鳩がデフォルトだと思ってました。大学の動物研究棟に入るまで。 / まう@FW ( 2002-06-07 20:26 )
猫は柔らかいよね〜うらやましいな〜(笑) しってる??ハトの " まぶた " は下から上へあがるんだよ(怖) / きむみ ( 2002-06-07 15:49 )
この猫、器用な寝方してますね☆猫ってこんなもんなんですか? / kyo@鳥しか飼った事ないので不思議☆ ( 2002-06-07 10:15 )
パオラちゃん。隈取りでしょ♪歌舞伎モノなのです鳩は(笑) / まるるん。 ( 2002-06-07 00:38 )
JAI様の突っ込み返しに誤りがありました。「先ほどで気絶...」ではなく、「先ほどまで気絶...」でした。 / あみすけ ( 2002-06-07 00:10 )
パオ様、おお、確かにハトの目元は赤いですよね!あれは何だろう???インターネットで調べてみよっと!? / あみすけ ( 2002-06-07 00:08 )
はな様、説明が不足でした(^^;)。二本足を交互に動かして歩く鳥は全て頭を前後にするそうです。雀のように両足で跳ねるように歩く鳥は首を動かさないそうです。 / あみすけ@GK ( 2002-06-07 00:06 )
JAI様、はじめまして!(みるみるのところではいらしてましたね) 昨日は昼過ぎから仕事してました。気休めで出るのを遅くしましたが、あまり効果はありませんでした(^^;)。先ほどで気絶しておりましたが、いま、むくっと起きて書き込みしてます。これからもよろしくお願いします。 / あみすけ@GK ( 2002-06-07 00:03 )
なぜハトの目の周りには赤いアイラインがはいっているのか? / パオラ@ボランチ ( 2002-06-06 23:10 )
ニワトリの「コッコッ」って言いながら頭カクカクするのも気になるお年頃。 / はな ( 2002-06-06 20:50 )
はじめまして、あみすけさま。夜勤だったんですか。みるみる様が帰ってこないと書いてらっしゃるのみて、昨日の朝からずーっと仕事してるのかと驚いてました(笑)。 / JAI ( 2002-06-06 20:44 )

2002-06-06 ドイツ戦

みるみるです。

いやぁー、盛り上がりました。
ドイツに長く滞在していた友人と。

彼女はどーーも、日本語がおかしい。(いや、人のことは言えませんが...汗。)
とにかくドイツ戦はビールよねっ!と差し入れのMALT'Sを「私、マルツ好きなのよ!」
そして、スキンのヤンカーを「ヤーン、ヤーン」と連発。

ま、それはどうでもいいのですが、ドイツ戦を見て思ったこと。
日本戦を見ているよりもなぜか安心して観戦していられるのはなぜ?
そしてやはり動きが速い!体も大きいし、やっぱり凄さを感じる。
ディフェンスはいいですね。そして要はやはりGKカーン。この守りは圧巻。
あの強面のお顔でもやはり人気が高いのが肯ける。
(でも私的には間近で直視するには耐えない威力をお持ち・・・。)

流石に後半は動きも激しくなってきた(後半に増して激しくなるあたりもすごい)。
でもやはりそれなりに疲れも見え、どうもらしくない、1点で逃げ切る「守り」に入ったように思う。そして主要人を下げたところ、最後のハーフタイムに撃沈。
やはり最後までわかりませんね。あの最後のゴールはカーンが守りきれなかったと言うより皆が数分を守ってしまったことにあるだろう。

「後数分、後数秒・・。」という心の甘えが一体になってしまったとき、悪夢は訪れる。


しかし、アイルランドも強い。並ぶと断然大きいドイツ人を下から睨み合うシーンもあったが、これが出来るのも同じヨーロッパ勢同士の相互理解を感じる。
互いのチームを知り尽くして、互いのサッカー大国inヨーロッパ(あ、きっと彼らにとっては世界か)の5分5分で引く引かない無しの戦いであっただろう。
前試合の大量8点取りの時よりも、焦りと守りを感じた。
やはりドイツ人も人間だ(当たり前)と感じた試合だった。


しかし昨日は二人でかなり飲み「ドォイチュランド!ドォイチュランド!」と熱血。
彼女もドイツに滞在中、ドイツ人がビールを飲んでこう叫んでいるのを思いだし、
懐かしんでいた。
なんでも、ドイツではワールドカップにおいては、遅刻、欠勤、早退、仮病オッケー
らしい。そして驚くべき事に株式も止まる(ホントかよ!)らしい。
その経済損害はかなりの額らしい。でもそれをも恐れない彼らはやはり凄い。


さんざんな盛り上がりを見せたあみすけ無し(悪いねぇ。)のみる・あみ家での観戦。
これだけ盛り上がっておいてさぁー、これから・・・・と言うときに、


「あぁっっ!!布団を取り込むのを忘れた。帰るっっ!!!」




と突風のように帰っていった彼女も恐るべし。


先頭 表紙

揚水様 いろんな紫陽花があるけど、私は家の紫陽花が一番好きです。とっても気に入って買ったのです。最初は3房ほど花が咲いている小さいものでしたが、今は大変大きくなりました。そろそろ満開。 / みるみる@ユキノシタ科だったんだ・・。 ( 2002-06-08 09:02 )
八百八六助様 カーンが横になって180度回った時は驚きました。あの体格でこられたら凄そうです。ワールドカップが終わるまで是非PK戦を見てみたいです。 / みるみる@初めまして!どうぞよろしく! ( 2002-06-08 08:59 )
ウサ子様 カーン様によろしくお伝え下さい。また火曜日の様子を伝えてくださいね! / みるみる ( 2002-06-08 08:56 )
アジサイはアジサイ科だと思っていました。ユキノシタ科だということを知った時はびっくりしました。きれいなアジサイですね。僕の家の石垣には今、ユキノシタの花がたくさん咲いていてそれもとてもきれいです。 / 揚水 ( 2002-06-08 04:08 )
確か,ドイツ戦はバナナ持ち込み禁止ですよね.それにしても,キーンとカーンの対決は凄かったです. / 八百八六助 ( 2002-06-08 00:11 )
私も叫んでました。ドイチュランド!ぬまーあいんすぅうう!ってテレビに(^^; で火曜日はカーンさまにバナナを届けてまた叫んできます。 / ウサ子 ( 2002-06-07 22:52 )
まるるん。様 あ!すっかりソーセージをお供にするのを忘れたわ!唐揚げと枝豆と鰹のたたきのっけ盛りです。(日本的だっちゅーの!) / みるみる ( 2002-06-07 07:19 )
おつまみはソーセージだったのでしょうか?ってかドイツってソーセージとビールしか思い浮かばないビンボー脳みそ。 / まるるん。 ( 2002-06-07 00:40 )
綺羅様 おぉ!いつの間に割り込んだのか分からなかったわらし。さてどれにしょうかなー!? / みるみる@やはし自作だったのね。エラー ( 2002-06-06 22:32 )
はな様 昨夜は雨が降ったので半濡れだったそうです。(後日談)しかも2回目だそうです(汗) / みるみる ( 2002-06-06 21:16 )
割り込み。ハンコシリーズと”ゴールはここ裸男”が気に入ってます(笑&謎)エラーシリーズは自作(爆) / 綺羅 ( 2002-06-06 21:15 )
あみどん それは中毒というのです。 / みるみる ( 2002-06-06 21:14 )
ちび団長様 あらま、団長様がアヅカッテいたのですね。釈放ありがとうございました。 / みるみる@サミチイと言うよりチンパイ ( 2002-06-06 21:13 )
きむみ様 はじめましてのようこそです。お笑い夫婦日記とお呼び下さいませ。 / みるみる ( 2002-06-06 21:11 )
綺羅様 画像またもや拝見しました。いやぁーーどこから見つけてくるの?え?自分で作った?(笑) / みるみる@いえ、間近だとかなり怖いはず ( 2002-06-06 21:08 )
ちゃな坊様 あれほどインパクトのあるGKはいませんよね。やはりドォイチュランドは攻撃あるのみですね。で、追い込まれるだけ追い込まれるとこれまた開き直る性質もあるからこれから目が離せません。 / みるみる@でも顔こわいカーン ( 2002-06-06 21:06 )
JAI様 あの後夕方帰ってきました。遠い場所に行っていたのでえらく遅くなってしまいました。最近忙しいのに加えて泊まりの仕事なのでちょっと心配になりますね。 / みるみる@おサルさんグッド! ( 2002-06-06 21:02 )
布団はサッカーより強し! / はな ( 2002-06-06 20:26 )
あみすけです。流石に夜勤は辛いであります。それもマシン室に拉致監禁状態なので、寒くて凍えるかと思いました(^^;)。私はサッカーが見れないのも残念でしたが、ひまじんを見れない方がもっと残念です(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-06 19:09 )
あみすけはアヅカッタ!!ナンツッテ☆・・・みるみる サミチィノデシュネ・・・カタコトノ日本語ではなく 赤ちゃん語デシュ・・ナンチテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-06 17:40 )
あっ こんにちわ〜☆お邪魔しちゃいますよっと!! この日記は2人であいでおるのじゃな!!じゃな!!じゃな!! / きむみ*お国がらですな ( 2002-06-06 17:36 )
すみません、ネタかぶってました(笑)カーンにはもれなくナイス・ナイスキーパー賞を差し上げたいです(笑)顔はこわくな〜いです!・・・いや、少しは恐いかも(笑) / 綺羅 ( 2002-06-06 16:20 )
カーン様の何がすばらしいかって,GKのくせにフリーキックまでやるというところが,一番ステキ(笑)。彼は,チームの信頼も厚いしね♪でも,顔コワイ(笑)。だから最高(笑)! ドォイチュランドの最後の守りに入ってしまったのは,あらららら・・・って感じでした。やっぱり攻撃的な組織サッカーが一番ドイツらしいです。 / ちゃな坊 ( 2002-06-06 16:03 )
あみすけ様、大変ですねえ。 あのドイツのキーパー、おサルさんみたいな(コラ)顔してましたけど、敏捷でステキでしたね〜♪点取られちゃって残念! / JAI ( 2002-06-06 15:45 )
昨日のビールが残り、食欲がない・・・。そして未だに帰ってこないあみすけも恐るべし。 / みるみる ( 2002-06-06 14:56 )

2002-06-05 ミルハウス

みるみるです。

材料はずーーっと前からあったのですが、ずっとお蔵入りになっていた
ドールハウスを完成させようとハウスのキットを出したら、やっぱり入りました。
みるちゃん。しかも屋根を置く前に上からピョンっっと!!
あみちゃんも「なに?なに?」とやって来た。
面白いことに猫って新しい物が現れると寄ってくるんですよね。


夏の表現活動の準備のために家にいることが多くなるので息抜きに溜まった家の事を
この機会に少しずつ整理することにし、まずはドールハウス。
もともとミニチュアが好きで、10年くらい前からちまちまと集めていたもの。
簡易の箱ハウスに飾ってあったのですが、埃がかぶってきたので完成させることにした。

さて今日はあみすけは泊まりの仕事でいません。
下の日記のつっこみ返しは少しお待ち下さい!

そして今日はドイツーアイルランド戦。
ドイツ時代の友人が観戦に来ます。
(TDSネタに出てきた彼女、ポリシーだか何だかでテレビ、携帯電話を持たない主義。)

きっと白熱の応援になることでしょう。


先頭 表紙

みるちゃま、明日部材を買ってきて作ろうね! / あみすけ ( 2002-06-08 22:22 )
あみどん 今だってぢっとしてれば十分よ。 / みるみる ( 2002-06-06 21:17 )
昔はこの広さなら余裕で入れたのになぁ...みるちゃんの産まれた頃は(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-06 19:04 )
ちゃな坊様 やっぱり?やっぱり?そのうち慣れていくんだろうか・・・。 / みるみる ( 2002-06-06 14:59 )
揚水様 正解。でも上の人は狭くて大変。 / みるみる ( 2002-06-06 14:58 )
一応,見れました。はぁはぁ,ぜぃぜぃ(猛ダッシュで帰った)。カーン様,ステキです。コワイけど(笑)。 / ちゃな坊@直視できないの,分かる(笑)。 ( 2002-06-06 12:58 )
横板の間仕切りを入れて二階建てにするのです。そしてそれぞれの階に親子が一人ずつはいるのです。 / 揚水 ( 2002-06-06 11:44 )
はな様 流石に両方は無理ですね!取りあえず先に入ったもん勝ちです! / みるみる ( 2002-06-06 09:56 )
にゃんこハウスだ!でも、2匹はちとムリが・・・。 / はな ( 2002-06-06 00:35 )
揚水様 はぁーーーごめんなさい!!!どうかしています。眼中に無かった私を許してください。しかもかなりへべれけな感じです・・・(汗)どうぞお許しを.... / みるみる@寝れ>自分 ( 2002-06-06 00:30 )
え? アイルランドの同点ゴールの選手の名前って、キーンじゃなかったですか? / 揚水@狼狽 ( 2002-06-06 00:20 )
揚水様 キーンとは?昨日のあみすけ日記のこめかみキーンですか? / みるみる@それともカーンか?? ( 2002-06-06 00:15 )
すいません、僕はキーンに感動しました。少し。 / 揚水 ( 2002-06-06 00:12 )
綺羅様 根性で点を入れないカーンは凄かった。でもね、でもねお顔が怖くて直視できないのよ・・・・。 / みるみる@司令塔 ( 2002-06-05 23:49 )
ボランチ様 いやーー、ぼこぼこには出来なかったね。さすがヨーロッパ勢は互いのチームを良く研究しているね。で、ドイチュランドのディフェンスは良かったけど、やっぱりアイルランドもしぶといね。ヨーロッパでは強いみたいだしね。いやーー、恐るべしカーンだわ。でも、こわて直視できん・・・。 / みるみる@司令塔 ( 2002-06-05 23:47 )
綺羅様 どれも笑えました!どれにする?言葉を付けたいならまだ締め切っていないのでどうぞ! / みるみる@あれじゃ、迷うわね! ( 2002-06-05 23:43 )
カーンかっこよかったですよね。うんうん(をいっ)。でも引き分けですよね・・・、残念(どよん) / 綺羅@でも、ベッカムらぶ ( 2002-06-05 23:43 )
JAI様 彼女(みるちゃん)の仕事のひとつは「取りあえずはいってみる」です。絶対と言っていいほど入ります(笑)ミニュチュアは小さいからきっと遊ばれて邪魔されるんだろうなーー。 / みるみる ( 2002-06-05 23:42 )
ちゃな坊様 見れた?見れた?いやーー、カーンの守りは最高でした。でも怖くて直視できない私。 / みるみる@司令塔 ( 2002-06-05 23:40 )
あと1時間。ドイツ人はまたボコボコにしてくるのか?!うきゃーっ!! / パオラ@ボランチ ( 2002-06-05 19:36 )
くだらない画像を送りましたが、残念ながら面白いところの言葉を添えるの忘れました(トホ)もう一度、やり直したほうがいいでしょうか?・・・仮眠をとって深夜また来ます。 / 綺羅@むにゃむにゃ ( 2002-06-05 19:08 )
可愛ーい!…でもこの調子じゃ作れませんね、ドールハウス(笑)。 / JAI ( 2002-06-05 17:51 )
ああ,見たい!ドイツvsアイルランド。 でも今は待機中。早く帰れるかしら? / ちゃな坊 ( 2002-06-05 17:34 )

[次の10件を表示] (総目次)