himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-14 お台場話
2003-09-13 お台場
2003-09-12 尾篭な話で・・・。
2003-09-09 ぎゃっ!
2003-09-07 まてぃーに〜
2003-09-06 健康オタク
2003-09-04 あら・・?
2003-09-03 今日は、なんの日〜。
2003-09-02 出たり入ったり
2003-09-01 身だしなみ


2003-09-14 お台場話

昨日行ったお台場。

仲間の一人が高所恐怖症気味。

以前、伊豆に行った時も、リフトに乗って死ぬ思い(本人談)をした・・。

そのお友達を引き連れてのツアー。

お台場に近づいて見えてくる観覧車に、

嫌な予感がしたんでしょう、

うらら♪達が「乗るよ!」って言う前に「あたしアレ乗らないからね!」。

でも乗せました。

「乗らないんなら、一人で先帰ってね。」

意地悪なあたしたち。

しぶしぶ乗ったお友達、怖がってたけれど、あの景色には
感動してました。
真下を見ればブルブルだけれど、
遠くの景色を見るのなら、あまり怖くないかもね〜。
意地悪してでも、乗せた甲斐があったわ〜(笑)。

画像はフジテレビ球体から見た、レインボーブリッジ
封鎖はされていませんでした〜(笑)。


先頭 表紙

亜由さん=一周15分くらいだから大丈夫!!!一度お試しあれ!。 / うらら♪ ( 2003-09-15 22:00 )
ばぁびぃさん=そう言えば飛行機がしょっちゅう飛んでたな。羽田は近いのね〜。景色いいよね!!あそこ。都会の景色、大好きうらら♪だす〜。 / うらら♪ ( 2003-09-15 21:59 )
kotarouさん=ジェットコースター、駄目です。胃が口から出ちゃう〜。実はうらら♪、遊具どれも乗れない小心者だす。 / うらら♪ ( 2003-09-15 21:56 )
本当はうらら♪も高い所は苦手。真下は見ないよ〜〜。遠めで見る景色だけ〜、これ、お友達には内緒(笑)。。 / うらら♪ ( 2003-09-15 21:55 )
観覧車、一周する間に、トイレ行きたくなったら?っと思うと、恐くて乗れません。 / 亜由 ( 2003-09-15 19:57 )
大阪からの帰りみた飛行機からのお台場凄い綺麗でした。観覧車もばっちり見えた☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-09-15 15:34 )
何年か前にマザー牧場へ行ったときに何を思ったか私以外の下は小3から上は40過ぎのオッサンまでバンジージャンプに挑戦すると言い出して、む見てるほうがハラハラドキドキ。ギリギリジェットコースターだなぁ。 / kotarou@待機中でネットカフェから ( 2003-09-15 11:40 )
観覧車の床、透けてたらスリル満点・・・っていうか、誰も乗れないかも。ハングライダーとか、バンジージャンプやる人の気がしれません。 / マイ@高所は嫌い ( 2003-09-15 10:56 )

2003-09-13 お台場

今日、お友達と念願の「お台場」に行って来ました。

フジテレビ、
ビーナスフォート、
観覧車も乗りましたよ〜。

暑かった・・・。

お友達の車で行ったので、楽ちん楽ちん。
休憩〜、ハイ!ビール!
ランチ〜、ハイ!ビール!ワイン!

夕飯・・地元に帰ってから・・だったけれど
やっぱり、ハイ!ビール!!

何しに行ったんだぁ〜??


画像はフジテレビ土産「球体饅頭」中にお饅頭が二個入ってます。
やっぱお土産は「まんじゅう」よね(笑)。


先頭 表紙

チチローさん=ハイ!!!でもその前に、パンダとデズニーランドが・・(笑)。それ見るまでは死んでも死にきれない。冥土へのお土産、めいっぱい持って行きたい欲張りなうらら♪です〜。 / うらら♪ ( 2003-09-14 21:29 )
次は汐留ですね(笑)。 / チチロー ( 2003-09-14 21:25 )
闇猫さん=アル中になると朝から・・になるんでしょうかね〜??。今の所まだ大丈夫そう、朝からビール飲む気にはならないわん。でも11時くらいになると・・・・これってやばい??。 / うらら♪ ( 2003-09-14 11:45 )
はぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜(饅頭は目に入っておりません)ビール・ワインいいなぁ〜垂涎・・・そういや最近は昼間からアルコールが出るってカフェのネイちゃんが・・・・ネオうらら♪さんがあちっにもこっちにも・・・ / 闇猫@メールありがと〜大歓喜 ( 2003-09-14 10:54 )
み〜さん=それ程混んでなかったですよ。観光客は郊外へ出かけたのでは??。観覧車からの景色良かったですよ!。風が強くてちょっと怖かったけれど。お友達の一人が高所恐怖症で、殆ど目を瞑ってたのが可哀相であり、おかしくもあった・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-14 09:22 )
メイドさん=マーク、入ってます。餡はこしあんです。味?マルちゃんへのお土産なので分かりません・・・。我が家へのお土産は湾岸麺セット〜。 / うらら♪ ( 2003-09-14 09:18 )
ヴーナスフォートも観覧車も混んでたかな?(o^v^o) 暑かったけどいいお天気だったから楽しめたようですね〜(o^v^o) ヴーナスフォートの天井の空大好きです(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-14 09:06 )
中のお饅頭にはフジテレビのマークとか入ってるんですか?前に行った時、生ドラ焼を買って帰りました。(byめざましテ●ビ(笑)) / メイド ( 2003-09-14 06:59 )

2003-09-12 尾篭な話で・・・。

昨日の客・・・・・

シャワールームに、○ん○の置き土産。

夜のバイト君、見回りしてなかったのがバレバレ。

朝、お掃除に来たおじちゃんが見つけて後始末をしてくれた。

次にシャワールームを使おうとした人がいなかったようだから、

他の客に知られずに済んだけれど、見られたら信用がた落ちよね〜。

こまめにチェックして、いつでも使える状態にしておかなければ

いけないのよ〜、バイト君!!。




トイレを汚すのは良くある事、特に男性客の多いこのホテルは
男子トイレの便器の前が汚れるらしい。
どういう汚れかと言うと、え〜と、あのですね〜、
届いてない・・・・というか、
命中しないというか・・・、

隣のマルちゃん(フットケアーのおねえちゃん)、
「自分のモノ過信すんなー!」だって(爆)。

で、便器に注意書き貼ってあります。

「もう一歩前に!!!」


このあいだは酔っ払いがオネショするし〜、
マルちゃんがお香を焚いてくれたり、ファ○リーズしてくれたり、
臭いはなんとかなったけれど・・・・。

全く情けねぇ!!!(怒)

先頭 表紙

青さん=男性用のトイレに?!、なんでぇ〜?!、どうやってぇ〜?! / うらら♪ ( 2003-09-13 22:04 )
たけうちさん=バイト君、やっぱり見回りしてなかったって! 他にも手抜きの子、いるだろうな〜。このホテルは気をつけないと、すぐに汚くなるわよ〜。こう言っちゃなんだけれど、客層あまり良くないから〜・・。 / うらら♪ ( 2003-09-13 22:00 )
MARさん=ほっ・・・で元気???。あらま〜似たような貼り紙、どこも一緒なのね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-13 21:56 )
マイさん=そうそう、↓の一ヶ月近く泊まってる常連さん、部屋の汚れが一番なの〜。それって慣れかぁ〜?? / うらら♪ ( 2003-09-13 21:54 )
ばぁびぃさん=トイレとシャワールームはちょっと離れてるんで、我慢できなかったんでしょうね〜。裸だし・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-13 21:51 )
ベルさん=そういうお客さんもいるし、夜のお仕事の人とか、色々・・・。この人何してるの??ってなくらい長期間泊まってる人もいます。荷物そんなに持って無いのに、もう一ヶ月近く・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-13 21:48 )
闇猫さん=ほんと・・。でもここは半分は酔っ払いかもね〜。フロントのうらら♪はトイレの掃除は仕事に無いから、まだ救われてます・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-13 21:45 )
毎朝、男性用トイレを掃除してます。なぜ、毎朝、う○こがこびりついてるんだろう・・・ / ( 2003-09-13 21:06 )
うん○があったなんて...確かに次のお客さんが目にしたら信用ガタ落ち。変なお客も居るんですね。 / たけうち ( 2003-09-13 08:42 )
いちおう生きてますよ♪ 以前バイトで国誉○設(←少し前に問題になってた)に出入りしていた頃、そこの仮設トイレにも貼り紙がありました→「短いのはわかる…もう1歩前へ!」 / MAR ( 2003-09-12 22:28 )
私の所はごく一般的な、各室バス、トイレ付きですが、たまに異臭が。洋式トイレなのにはずすんです。(笑) 絶対に流さない常連さん(たぶん)もいるし。部屋に本生の350mlの空き缶10本近くあって、トイレの内側は下○便が飛び散ってるのもきっと常連さん。 / マイ@今週は4日も仕事があってうれしい ( 2003-09-12 14:39 )
トイレじゃなくて、シャワールームに!?<置き土産 シャワーしてて我慢できなくなったのかぁ?いい大人がほんと情けないっすね〜。 / ばぁびぃ ( 2003-09-12 12:00 )
こう言うホテルって、飲みすぎて帰れなくなった人とか、終電が無くなって帰れない人とかが利用するの? / ベル ( 2003-09-12 11:29 )
酔っ払いはしょうもねぇ〜なぁ・・しかし、この間世も不思議なトイレの汚れ方があって悩んだ。どう考えても蓋の方に抱き着いて使ったとしか・・・女性用だったんだが。男の子がひっかけたのか?大洪水・・・女性トイレのむちゃくちゃぶりはスゴイよ〜 / 闇猫 ( 2003-09-12 11:28 )

2003-09-09 ぎゃっ!

「呪怨2」のHP
何気に見ていたら・・・・










夜、トイレに一人で行けないよ〜。

先頭 表紙

うっちゃさん=おひさです〜。怖いもの見たさでつい・・懲りないうらら♪だす(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-11 21:36 )
おひさしぶりです。 ご愁傷様です。 / うっちゃ ( 2003-09-11 20:39 )
たけうちさん=行かない方が賢明です。うらら♪は分かっていても行っちゃうんですよね〜。でもっていつも行かなきゃよかった〜〜って後悔(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-10 09:49 )
自分は絶対にその系統のHPは見に行かないです...自分もトイレに行けなくなるから。(笑) / たけうち ( 2003-09-10 09:27 )
マイさん=そうだす!!あそこから行ったのです。いや〜な予感はしたんだけれど〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-10 09:10 )
ばぁびぃさん=だよね!。思わず天井見たり・・・。幼い頃、夜のトイレはいつも兄について行ってもらってた〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-10 09:08 )
闇猫さん=そう!それよ!。うらら♪、このテの「わっ!!」って出てくるのが一番苦手。心臓がひっくり返る!。自分の目では確かめられないので、ウーに確かめてもらったの。でも、ウーも注意書きを読んで、びびっちゃって「俺も、もういい・・」ってさっさと閉じちゃった・・。 / うらら♪ ( 2003-09-10 09:06 )
み〜さん=怖いです〜。あまりのびっくりに即!消したので、何が出たのか分からなかった・・・。子に確かめてもらって「顔」だってことが分かった・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-10 08:59 )
そういう類のモノみるとお風呂も入れないっす〜。 / ばぁびぃ ( 2003-09-10 08:27 )
ぎゃはは、私のせい?HP見ただけでも呪い?私も見てきちゃった。 / マイ ( 2003-09-09 17:53 )
え?なんかあった?ねー?ねー?左のおんな子がたまに瞬きしているとか?いっしゅん男の顔がはいっているとか??? / 闇猫@URLも乗せていなぁ〜 ( 2003-09-09 16:10 )
こわそう。。。。。(o*_*o) / み〜 ( 2003-09-09 15:02 )

2003-09-07 まてぃーに〜

久しぶりにマティーニを飲んだ〜。
オリーブがちょっと貧相だったけれど・・・
大人の味〜、美味しかったね。

前から気になっていたお店、
でも中は普通だった。もう行かないな(笑)。
(っつうか、臭かった・・・)


お酒のお陰で、箍が外れて、普段言えないことが言えたり、
開放的になったり、気取りも気負いもなく素直になったり・・・。
うらら♪は、そうしてお酒を利用する。
(飲んでなくたって言ってるよ、ってか?)

まるきり逆の時もあるけれどね。
お酒で封じ込める、って。
(こういう時って、お酒苦いんだよね〜。)

でも昨日は、楽しかったね〜。最後は結構酔ってました。
確か、一軒目で、生ビール2杯・ワイン2杯・ソルティードック。
次のお店でマティーニ2杯・・・3杯だったかな??。
これ、パートが終って、7時半くらいから10時半くらいの間に
飲んじゃったわけだから、早・・・・・。
(数違ってたら訂正つっこみ宜しく〜>同行者さま)

そうそう、ずっと空き家になっていた、ホテルのビルの一階、
今度ダイニングバーが入るんですって!!
(てえ〜へんだ〜。まっすぐおうちに帰れない・・・)
でね!昨日そのオーナーが来たんだけれど、
かっこいいのよ! しかも若い! 29歳だってよ!!
うっひょっひょ!!
(何、考えてるんだー!!)


画像は昨夜の一軒目、
渋い造りのお店だけど、若い人ばかりだったな〜。
牛スジ煮、美味しかった!!


先頭 表紙

ベルさん=斜め前のビルにはホストクラブ(爆)。なんてったって歓楽街にあるんだもん。それにキャパクラ、居酒屋、パチンコ、カラオケ。行きはいいんだけれど帰る頃は、黒装束のにーちゃん、わけの分からないねーちゃん、カラオケの呼び込み、組の車・・・あぶねぇ〜あぶねぇ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-09 13:08 )
猫にかつお節状態になる訳ね(爆)仕事に行くのか、飲みに行くのか分らん様になるんじゃないよ、うらら♪ちゃん(^_-)-☆ / ベル ( 2003-09-09 10:04 )
マイさん=強いかも・・・。飲めない人だったら匂いだけで酔っちゃうかも(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-09 08:57 )
マティーニ。響きからして、度が強そう。私、飲み放題で頼んだのに、3杯でフラフラでした〜。 / マイ ( 2003-09-08 22:31 )
たけうちさん=ぷぷぷ、うらら♪の年代にとって29歳は「男盛り・・」には、ちと遠いかも・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-08 19:22 )
オーナー...29歳。惚れちゃいましたか?(笑) 男盛りですね。 / たけうち ( 2003-09-08 17:54 )
雅さん=あら〜いいわね〜。甘酸っぱい思い出かぁ・・・。うらら♪など、かなり過去の話になるので、誰と行ったのかも忘れちゃって、おっとっとーに「それ、俺じゃない・・」とか言われて冷汗。。。 / うらら♪ ( 2003-09-08 09:04 )
大人な夜ねー。そうそう。串の坊。行けなかったけど、久しぶりにその名前を聞いて胸がドキドキしました。新入社員の頃、あこがれていた先輩に連れて行ってもらったのがその店(チェーン店)だったの。初めて食べた串揚げ、美味しかったなぁ〜。そういえ最近、食べてない〜〜。 / 雅(みやび) ( 2003-09-08 00:49 )
さにゃえもんさん=お酒の席だから〜、って許されちゃうこと多いですよね。ずるいかも。でもさ、酔った振りして言いたい事もあるんだよね〜。 / うらら♪ ( 2003-09-07 23:29 )
こういうお話を聞くと、お酒を飲めるのって羨ましいなって思います。 といいつつ、言いたいことの99%は口に出してるんだけどね。 / さにゃえもん ( 2003-09-07 23:17 )
み〜さん=本店の方は、もう行った事のあるお店なの。多分雰気同じになると思うな・・・・。なかなか雰囲気のよいお店だったけれど、アボガド入り生春巻きはまずかった・・・今度オーナーに言ってみようかしら(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-07 21:25 )
闇猫さん=ど、どーした??いいよ!吠えて! こ、ここででもよござんす! 御自由にお使い下さいませ〜。まじ、発散した方がいいよ。 / うらら♪ ( 2003-09-07 21:22 )
亜由さん=生きがいが一つ増えた〜〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-07 21:19 )
今度出来るダイニングバー、もう”酔うチェック”ですね(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-07 21:02 )
写真・・・・(汗) 最近ヤなことがあってさ、発散したいな〜思いっきしブチまかしたいなぁ〜くそー(内心荒れております) / 闇猫 ( 2003-09-07 16:40 )
お気に入りの一軒を見つけるために、何軒も探訪いたしましょう♪ / 亜由 ( 2003-09-07 16:38 )

2003-09-06 健康オタク

隣のおねーちゃんの○ちゃん。

フットケアーマッサージが商売なだけあって、
健康・美容に関して詳しい事!

昨日は、二人でお茶しながら、コラーゲンの話題。

うらら♪は、錠剤と、牛乳メーカーで出しているコラーゲン入りの
乳酸飲料を飲んでいるのですが、
○ちゃん曰く
「そんなお金掛けなくてもいいのよ!」って。

で、出てきたのは粉末コラーゲン。
飲んでいたミントティーにパラリ・・・
「あら?味全然変わらないね〜。香りもミントのままだ〜。」
「でしょ?。もっと安上がりなのは、ゼラチン・・・
ゼリーを作る時のあの粉末ゼラチン。あれを溶かして飲めばいいのよ。
熱いものの方がいいよ。お味噌汁とか・・。」

な〜る〜。

粉末ゼラチン・・確かに安いわね。
ゼリーとかを食べてもいいんだけれど、糖分が入ってるから、
太っちゃうでしょ?・・ってことらしい。

それと、キダチアロエ。
これはヒアルロン酸・・・。
自宅で栽培してるらしい。今度持って来てくれるって!。
わさび醤油で食べるんですってよ!

毎日違ったお茶を出してくれて、お喋りに花が咲いて、
一人のフロントでも退屈しないわ〜。
若いから、話題も前向きな話しが多いし!

なもんで、最近ちっと読書量が減ったわ(笑)。
まだ5冊〜。

先頭 表紙

み〜さん=はい! ぐわんばりま〜す!! / うらら♪ ( 2003-09-07 09:20 )
闇猫さん=○ちゃん、お酒飲まない人だから、よく食べるって。基本は食事から・・で、+あれこれ試してるみたいよ。 / うらら♪ ( 2003-09-07 09:20 )
MARさん=そうね! 皮とか、軟骨とかよく食べます。昨日もビールのお供に・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-07 09:17 )
マイさん=そうなの。びつくり・・・。さっそく今日買ってこ!。アロエはヨーグルトに入ってるのみたいなんじゃない〜??。 / うらら♪ ( 2003-09-07 09:16 )
体にいいもの摂取してがんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-07 07:59 )
お姉ちゃん、食事はちゃんと取ってイルんだよね? / 闇猫 ( 2003-09-06 23:06 )
鶏肉なんてイイんでないの?? / MAR ( 2003-09-06 21:22 )
粉末ゼラチン=コラーゲンって目から鱗ですね。アロエは苦そうですが。 / マイ ( 2003-09-06 12:34 )

2003-09-04 あら・・?

昨日泊まりに来たブーの仲間二人・・・(舅の空家に)。

朝、出てくのを見たら、一人は女じゃん?!

こっそり窓を半開きにして、チェ〜〜〜ック。

う〜む・・・同い年には見えん・・・=老けてるぞ。
まあ、知性は感じられる。
(そりゃそうだろ法学部だってさ。)

でも、もちっと、全身厚さ一センチは剥いでもいいかも。

ブーが帰ってきたんで、聞いてみると、やっぱ1個上。
でもってやはり「おばさん」って呼ばれてるそうな。
で、顔も丸い・・・。
ふふふ・・・あたしの見る目もまんざらじゃないでしょ(違?)。


男の子のほう
いい男なのよ!!(爆)
整った顔立ち、スタイルもよし。

ブー曰く、
「俺も、あいつはもてると思うんだけれど、彼女いないんだよな〜。」


で、あんたはど〜なのよ???
と、聞きたかったんだけれど、遠慮しました。
何れ又・・・。

先頭 表紙

雅さん=確かに、あの頃が華だったかも(時代が違っても・・笑)。だから、子達にもあれこれ言えないのよね〜。気持ちわかるし(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-06 00:08 )
いいなぁー。大学時代は無鉄砲で楽しかったー。もう1回やってもいいな♪ / 雅(みやび) ( 2003-09-05 23:58 )
kotarouさん=そうなの、親がやきもきしてるだけ〜。まだうちに連れてくるだけ、マシなのかもね。 / うらら♪ ( 2003-09-05 21:31 )
年頃の子供がいるとナニかとねぇ。。。男でも女でも。本人たちはまったく気にしていない風なのがまたね。。。 / kotarou ( 2003-09-05 18:42 )
マイさん=背が高いだけじゃあもてないわよ〜。小学校の頃から背は高かったけれど、彼女いない暦21年・・・。それゆえに心配。 / うらら♪ ( 2003-09-05 14:28 )
ブーちゃん、背が高くてモテそう。うちは上の子2人、ダンナに似て(強調!)ずんぐりむっくりだからモテそうもなくて安心(笑) / マイ ( 2003-09-05 13:01 )
たけうちさん=ブーったら、彼女は来月から外国に行くんで・・って訳分からん言い訳してた〜。だから何?。別れを惜しんでたってか??(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-05 10:42 )
MARさん=おっとっとーが掃除に行ったけれど、残念ながら(爆)無かったようで。何がー!!。 / うらら♪ ( 2003-09-05 10:36 )
ベルさん=年内中には取り壊しになるかもしれないので、今がチャンス!って来るのかしらね〜(笑)。来月は大人数らしい・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-05 10:35 )
女1人で乗り込んで来るとは...恐るべし。(笑) / たけうち ( 2003-09-05 08:44 )
ちゃんとゴミ箱チェックしなきゃ〜(笑) 怪しげなモノを発見できるかもよォ〜☆ / MAR ( 2003-09-05 03:48 )
じいさまのお家いつも開放してるの?良いねぇ〜若者にとってちょっとした隠れ家になるもんね〜(^^ゞ私も時々友達の親が持ってる空家で泊まらせてもらったわ〜中学生の頃だけど(^^ゞ修学旅行の延長みたいなお泊りゴッコだったけど(爆) / ベル ( 2003-09-05 00:45 )

2003-09-03 今日は、なんの日〜。

はい、わたくしめの誕生日だす!

ブーを除く4人で焼肉を食べに行きました。
誕生日のお祝いに帰ってきたんじゃなく、焼肉目当てで
帰ってきたフー。
せっせと焼いてくれて、
「一番最初の一枚は、おかあさんど〜ぞ。俺、金持って無いから
何も出来ないし〜、気配りだけね。」だってさ。
で、最後の一枚も「ど〜ぞ」・・・・残りもんちゃう?

ウーは黙々と食べながら
「ところでお母さん、幾つ?」
「・・・・・35。」
「んな訳ないっしょ!」
「・・・大台。」
「やっぱりね・・」
オイ!やっぱりね・・って、どーいうこと!!(怒)
「お母さん、今日もね、○○才に見えないね〜、って
言われたのよ!!」

し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

ホントに祝ってくれてんのか、よく分からん誕生日だったわさ。



画像は隣の足裏マッサージのおね〜ちゃんがくれた、
マリリンモンローが飲んでたというシャンパン
パート先でも「飲兵衛」が定着した〜。


先頭 表紙

雅さん=ありがと〜!!爆 !ちょっとそれは言いすぎ。。。でもうれしぃ〜♪。 / うらら♪ ( 2003-09-06 08:53 )
あらーん出遅れ!お誕生日おめでとう!大台なん?ワタシより5歳くらいしか上に見えなくってよ? / 雅(みやび) ( 2003-09-06 00:00 )
ベルさん= ありがとう! ヤダヤダと言いながらも、誰からもお祝いが無いと僻んじゃう・・・困った歳になっちゃたわい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-05 10:06 )
出遅れたわいつもチェックしてるのに(T.T)おめでとう〜〜〜って言って良いのかなぁ〜(爆)やっぱりおめでたいよね(*^o^*)改めて、おめでとうございました〜(^_-)-☆ / ベル ( 2003-09-05 00:41 )
マイさん=あの大台ってどの大台???(笑)。もうとっくに平均寿命の半分いっちゃてますのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-09-04 23:23 )
kotarouさん=そうよ!これからよ!ホントの女として華咲くのは!。うっしゃ〜やったるでぇー!! / うらら♪ ( 2003-09-04 23:21 )
大台ってもしかしてあの大台?ひゃー、今まで、私の方が年上だと思ってて、失礼なこと言っちゃってました〜。 / マイ@あたふた ( 2003-09-04 23:16 )
あらん、お誕生日だったのね。遅ればせでおめでとう。そうかぁ、大台かぁ。女の人生の花が咲くわよ、これから(爆) / kotarou ( 2003-09-04 22:57 )
メイリンさん=後姿だけですか・・・・(笑)。早くいらっしゃ〜〜〜〜〜い!。居心地いいよ!(開き直りで・・)。 / うらら♪ ( 2003-09-04 21:55 )
一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!大台に乗ったとは思えない若さですよ、後姿(笑)スマートで!!私もすぐに追いつきますので、待っててね〜♪ / メイリン ( 2003-09-04 21:46 )
マイさん=ありがとう! はいな〜、頭、退化していってます〜・・・(とほほ)。 / うらら♪ ( 2003-09-04 21:37 )
亜由さん=ど〜ぞど〜ぞ! すぐ追いつく事でしょう(笑)。シャンペン飲んだら美しくなるんですか?! / うらら♪ ( 2003-09-04 21:35 )
ばぁびぃさん=そうよ〜、おとめ座よ〜、一緒よ〜、誰かさんと〜。以前ドラえもんと一緒、って話したんだけど、もう忘れちゃってるね、きっと・・(泣)。 / うらら♪ ( 2003-09-04 21:33 )
Meguさん=ドラえもんの誕生日の事は20年くらい前から知ってました〜。近所の子達の間では羨望の眼差しで見られてたのよ!。おばちゃん凄い!ってね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-04 21:31 )
MARさん=ありがとう! そんな〜指導だなんて・・そんなつもり全然ないよ〜。言いたい事言い放題で、却って申し訳ない・・。こちらこそ宜しく〜♪。 / うらら♪ ( 2003-09-04 21:28 )
はりねずみさん=ありがとう! 年取るのはヤだけれど、お祝いしてもらうのは嬉しいです〜。 / うらら♪ ( 2003-09-04 21:26 )
み〜さん=ありがとう! もうそろそろ、いらないんじゃないかな〜。留守しても、何も変わってないし、困ってもいなかったよ〜・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-04 21:24 )
たけうちさん=ありがとう! 大台にも色々ありまして(笑)。どの大台も乗るときは、物悲しいもので・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-04 21:21 )
お誕生日、おめでとうございます!!これから数ヶ月は、「お姉さま」ってお呼びして良いかしら?(爆)シャンペン飲んで、ますます美しさに磨きをかけてね〜。 / 亜由 ( 2003-09-04 20:20 )
おめでとうございます。毎年若くきれいになってくるはずです〜。頭の中身と同じく(笑) / マイ ( 2003-09-04 13:22 )
オメデトウございます☆お肉いっぱい食べましたかー?あれ。うらら♪さんおとめ座!?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-04 10:44 )
はっぴ〜ば〜すでい・・でした。ドラえもんの事先に書かれた〜〜 / Megu ( 2003-09-04 09:04 )
おめでとう〜(o^v^o) なんだかんだ言っても、お母さんいないと困る子供たち(o^v^o)  私とそれ程年齢も変わらない(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-04 05:51 )
☆おめでとぉ〜☆ 今後とも厳しく御指導の程、宜しく御願い申し上げます。 / MAR ( 2003-09-04 04:08 )
Happy Birthday!!! / はりねずみ ( 2003-09-04 00:46 )
お誕生日おめでとうございます。大台ですか。(笑) / たけうち ( 2003-09-03 23:57 )
そうそう!!今日って「ドラえもん」の誕生日なのよ〜〜〜!! / うらら♪ ( 2003-09-03 23:50 )

2003-09-02 出たり入ったり

・・・って、うちのフー。

夏休みなので、しょっちゅう帰ってくるのだけれど、
寝に帰るだけ。

昨日も帰ったのは夜中。
で朝食も食べずにどこかへ・・・。
夜はこっちに一旦帰って、荷物を持って又アパートへ。


その合間を縫ってブ−やウーの仲間が、泊まりに来る。

うちは合宿所か?!

まあ食事を出すわけでもなく、寝具もいらないのだから、
どってことないんだけれど・・・。

昔は、朝食・夕食をちゃんと用意してあげたんだけれど、
最近の子は、そういうの面倒みたいね〜。
おやつも自分たちで持ってくるし。
ペットボトルを1〜2本、差し入れしておけば充分見たい。


お休みの日、家で食事するのは久しぶり・・・
なのに夫婦二人きり。
メニューは
*肉豆腐 
*ゴーヤチャンプルー
*長芋の酢の物
*漬物
*味噌汁


先頭 表紙

闇猫さん=そのうち、寝にも帰ってこなくなるんだろうな〜・・。さ〜て何してんでしょ??。うらら♪んちの子達、私と違って、真面目だからせいぜいファミレスでお喋りくらいかな(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-03 22:55 )
されているうちが華だー。もー出っ放し、夜だーけ寝に帰ってくるわ。外でナニしてんだ??? / 闇猫 ( 2003-09-03 22:25 )
於亞さん=今日も又帰ってくるらしいの。フーのアパートからうちまで往復1680円もかかるのよ〜。もしかして彼の一日の生活費より高いんじゃないかしら!!。 / うらら♪ ( 2003-09-03 08:05 )
おひさです☆あっしの弟も、実家に週末だけ帰ってくる(ヤツは学生・都内に下宿ちう)みたいです。まだ親に甘えてるらしい…(^-^; / 於亞@おひさ ( 2003-09-03 07:52 )
さにゃえもんさん=選り取りみどりでええじゃないですかっ!。うらら♪にも兄がいるけれど孤独(?)な人だったから、んないい思いしたこと無い〜。 / うらら♪ ( 2003-09-03 07:50 )
うちも兄の友達の溜まり場だったから、いっつもヨソのお兄ちゃんだらけの中で育っちゃいました。 ええ。異性に対して甘い幻想を抱かなくなりましたわ。 ほっほっほ。  / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:33 )
MARさん=超!心配よ。でもうらら♪が育てた子、信頼してまっす!!。うらら♪の心配以上の悪さはしないでしょ(笑)。タイトル・・・打ってて自分でもムフフだったわ〜。 / うらら♪ ( 2003-09-02 22:50 )
亜由さん=いえいえ、このあと子達が帰ってきて食するんで、作らなきゃあかんのですわ・・・。マジ夫婦二人っきりだったら、亜由さんに声掛けます〜〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-09-02 22:45 )
み〜さん=いいの〜。嫌じゃないのよ。子達の仲間が来るって、親としては嬉しい事よ!!。 / うらら♪ ( 2003-09-02 22:42 )
ベルさん=それは子達、気を使いますな〜(笑)。今さっき、来ましたわ〜ブーの仲間達、挨拶した子、なかなかいい子よ〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-09-02 22:24 )
タイトルを見てムフフな事を想像したのは僕だけ?? 親として子供の動向って心配ぢゃない? / MAR ( 2003-09-02 21:45 )
ふたりっきりなのに、ちゃんと作るなんてすごいな〜、その状況では私・・・レトルトカレー置いて、逃げ出します。 / 亜由 ( 2003-09-02 19:23 )
なんか私もそうだったかも。。(o^v^o)ちょっと痛いです(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-02 17:22 )
うちも息子の友達が来ても知らん顔・・・絶対リビングを通らなければ其々の部屋へはいけない仕組みになってる我が家では、リビングに入る前に親達の格好を見てから部屋に友達を招きます(^^ゞチョビンがパ○ツで要る時があるから(爆) / ベル ( 2003-09-02 13:46 )

2003-09-01 身だしなみ

フロントのバイト君のふあっしょん。

*ワイシャツ・・・・白か白いに近い色、もしくはブルー系
*ネクタイ使用
*ズボン・・・黒か黒に近い色
*髪の毛の色・・・余り派手過ぎないように
*髭・・・剃る事
*ピアス・・・だめ

これを、うらら♪が判断して、バイト君に指導していく・・んだそうだ。
「お母さんのような気持ちになって、言ってやってね。」社長
鼻からそのつもりだい!!
あ〜た、息子と同じ歳の子に、他にどんな気持ちがあるっつうの!
これがイケメンならともかく(爆)。
あ、バイト君たち、いけてないと言うわけでは・・(汗)。

で、殆どの子は上記お約束をちゃんと守っているんですが・・・一人、
ピアス・・・してる
髭・・・生えてる
髪・・・茶
アクセサリーじゃらじゃら

今風でかっこええんよ! うらら♪嫌いじゃないです。

でもね、フロントに入るときは、なんとかしてよね〜。
個人的には、髭くらいいいんじゃないかと思うんだけれど、
社長の方針なんだも〜ん。
「髭、剃らなきゃ駄目みたいよ〜」うらら♪
「は〜・・・」バイト君、超!渋い顔
「社長からの伝言伝えたよ〜」
「あ、はい、伝わりました・・・」更に更に渋い顔


守らなかった辞めてもらう・・・当然なんでしょうけれど、
うらら♪の口からは言えませぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
あたしゃ人事部長でも社長でもないぞい!
社長!自分で言ってくださいよ、ね!!


さて!次回どんなお顔で出てくるでしょう・・?

先頭 表紙

たけうちさん=そうなのよね。どうしても出来ないのなら、服装の自由な職種に就けばいいんだもんね。バイト君にいや〜な顔されても、うらら♪の方が困っちゃう。 / うらら♪ ( 2003-09-02 09:15 )
自分のバイト先も当然の如く身だしなみにはうるさい。まあ、商売がサービス業なので仕方ないですが。 / たけうち ( 2003-09-02 09:06 )
MARさん=んだすな。社長の話じゃ、バイト君、一人待機してるのがいるんですって。それって脅しだよね〜〜。 / うらら♪ ( 2003-09-02 08:46 )
やめさせよう♪簡単で良い☆ / MAR ( 2003-09-02 03:49 )
kotarouさん=ちゃんとした(?)ホテルなら、わかるけどね〜。とんでるおかん(うらら♪)だから、社長の思惑通りには行かんわさ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-01 19:17 )
闇猫さん=どきっ!うらら♪が姑になった時、お嫁さん可哀相〜〜〜。チェック厳しいっすから。 / うらら♪ ( 2003-09-01 19:14 )
織姫さん=そうなの〜、バイト君だけね〜。うらら♪ピアスしてるけどな〜んも言われない。 / うらら♪ ( 2003-09-01 19:12 )
ホテルはけっこううるさいよね。ピアスははずせるけど、茶髪と髭はごまかせないね。お母さんも大変だ(笑) / kotarou ( 2003-09-01 12:18 )
いやいや、これが義母さんの気持ちになったら怖いがな / 闇猫 ( 2003-09-01 10:56 )
え〜ピアスもだめなの? あ・・・はずしてあれば良いのかぁ・・。 / 織姫@バイトだけどお仕事だものね。 ( 2003-09-01 10:45 )

[次の10件を表示] (総目次)