himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-01 この間の呑み会
2003-05-31 うるさ〜い!
2003-05-29 映画
2003-05-29 防火水槽
2003-05-28 又、出てきた〜
2003-05-28 首が・・・
2003-05-27 タイ料理
2003-05-26 とうとう!!!
2003-05-25 お休みよ♪
2003-05-24 制服


2003-06-01 この間の呑み会

先日パート先の社長から<呑み>に誘われてたの・・・・。

「他にどなたがいらっしゃるんですか〜?」(うらら♪)
「そんなのわかんないよ!(怒)、何?、他に誰かいないと駄目なの?
子供じゃあるまいし・・・」(社長)、って、怒ってる・・・。
「あ、いえ、新しく入った方達と行くのかと・・・」
(焦るうらら♪)

なんなんだよ〜!二人っきりで行くつもりだったんかい?
じょーだんじゃない!
そんなうらら♪の思いが伝わっちゃったのかな?
当日になって「悪いんだけれど、○○さん誘ったんだけれど、
行けないらしいから月曜日に変更ね。」ってさ。
って事で急遽キャンセル。う〜〜〜ん、わかんね〜。

うらら♪、嫌々ながらも<呑み>のつもりだったのにぃ!
なんだか癪だから、友人を誘いましたよ!
「お〜い!呑みに行こうよ!!」

集まった友人達。
「なんなのよ〜!急に<呑み!>なんてさ〜!」
「しかも、忙しい夕飯時に!突然!」
「その忙しい主婦に、場所も予約入れておけ!って・・・」
口々に文句よ・・・。
「ご免ご免!カクカクシカジカ」

でも久しぶりに集まったこのメンバー、
うらら♪が声をかけなかったら、忘年会まで集まらなかったんじゃない?
いや〜、またまた呑みましたよ。
仲間に一人でも飲兵衛がいると、はかどっちゃうんですよね〜(笑)。

いや〜、ここのところ続く深酒で、胃が・・・・ううっ。。。



しか〜し、社長は何を考えてたのよ!
マジ、うらら♪と二人っきりで、行くつもりだったんかい!?
そういや、やけに、うらら♪には優しいわ〜(ゲッ)。
これからの展開が楽しみだわ!(爆)・・・おいおい人事じゃないんだぜ!

先頭 表紙

雅さん=んなことないってば〜!。無事(爆)帰還いたしました〜〜! / うらら♪ ( 2003-06-02 23:38 )
う〜ん♪うららさんてばよい女だから。罪だわ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-06-02 21:22 )
たけうちさん=お酒?・・いや〜あははは。うらら♪もそんな気がする〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-02 10:54 )
ベルさん=本人は「弱い」って言ってる。バイト君に聞いたら「相当いけるんじゃないんですか?」だって〜。サテ!どっちだろう?。酔いつぶれた社長を送っていく、っていうシチュエーションもあるわけだ〜。おお〜やだやだ(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-02 09:07 )
この社長さん、下心があったのかな? でも、うらら♪さんの方がお酒が強そう。 / たけうち ( 2003-06-02 09:04 )
マイさん=うん、うらら♪も同じ事考えた!。ただ今日のメンバー何人なのか、誰々なのか、行ってみないと分からないのよ・・・恐(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-02 09:02 )
於亞さん=そうなのよ。うちに帰ったってご飯は無いし、家人に「もう帰ってきたの?」とか言われるの癪だもんね〜(笑)。「今夜は遅いからね!!♪」って勇んで出たんだもん。 / うらら♪ ( 2003-06-02 09:00 )
そそそさん=ハイ!気をつけまっす!。でもね、ちょっとドラマでしょ?(爆)。社長61歳・・・ダブルのスーツに中折れ帽、髭をたくわえ、三国連太郎似。残念ながらうらら♪は若いのがお好み。中高年には全くと言っていいほど関心なし。見た目ダンディーなのよ、惜しいね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-02 08:57 )
風歌さん=んだよな〜。うらら♪もその台詞聞いたとき「!?」だったわ!。今夜いったい何が起きるのだろう〜!!・・って、今夜は複数なんだけれどね。一人になる前に帰ります!!ひょえ〜〜〜〜! / うらら♪ ( 2003-06-02 08:51 )
社長の飲み癖は仕入れてなかったの?気をつけてね、タダ酒は浴びるほど飲んでも良いけど、正気を失ったらダメよ〜ってうらら♪さまと飲みに行ったら、社長の方が先に酔いつぶれちゃったりして(爆) / ベル ( 2003-06-02 08:44 )
明日に延期?危ない気がする。最初は3人でも、「送っていくよ」とかアタックされそう(テレビの見過ぎかもしれないけど) / マイ ( 2003-06-01 23:45 )
乗り気の時、急にダメになると、どーしても行きたくなりますよねぇ☆(^o^) / 於亞 ( 2003-06-01 22:06 )
いやぁ〜声をかける人は貴重な存在でっす♪・・・社長にはくれぐれも気をつけてくださいねぇ^^; / そそそ ( 2003-06-01 21:48 )
子どもじゃないからヤバいんじゃん!ダメよー絶対2人で呑みなんて、必ずくるわよ「ここまで来てなに言ってんの子供じゃあるまいし」ひょえ〜 / 風歌@堅気のオトコはこんな誘い方しないよ ( 2003-06-01 21:41 )

2003-05-31 うるさ〜い!

昨日から始まった、防火水槽の撤去工事。

分厚いコンクリートを崩していくので、すっごい音と地響き。

昼間、家にいるうらら♪には、辛い・・・・。

テレビの音全然聞こえないじゃん!

(おいおい昼間のテレビって、ワイドショー?)

ガガガガガ、ゴゴゴゴゴ、ガガン、ゴゴゴ〜〜〜!!

近所のバーちゃん、ジーちゃん、何事かと見に来ます。

で、工事のおじさんとお喋り。

多分、うらら♪より、この工事に関しての情報、
詳しくなってると思います(笑)。

この防火水槽、50トンの水が入っていたそうな。
ひゃ〜〜〜!

今日は雨で工事はお休み〜。

ほっ・・・・・

でもね、実はね、その騒音の中、お昼寝はしっかりできたのよね〜。
しかもテレビつけたまま(爆)。

画像はコンクリートを砕いているところ
ショベルカーとダンプカーも来ています。


先頭 表紙

風歌さん=最近早くに目が覚めちゃう・・・。年寄りって朝早いのよね〜・・って、自分じゃん!。今朝も早くに目が覚めて「損した!」って二度寝しようと思っても、寝られなかった・・。これも歳の所為?。頭痛・・・もう何年も無い・・。種はいっぱいあるんだけれど〜。 / うらら♪ ( 2003-06-01 10:08 )
ああ・・今の私なら眠れる。きっとね、いや余計頭痛が酷くなってダメかな。今朝7:30に起きたのもう横になりたい・・・はぁ〜 / 風歌@まだ、つっこみめぐりが・・・ ( 2003-06-01 09:25 )
雅さん=必要よ!子育ては体力勝負!。・・・?もう子育て終わったでしょ!>自分(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-01 00:35 )
やっぱりね、お昼寝は必要よ。と、毎日している私であった。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2003-06-01 00:07 )
たけうちさん=ハイ・・・自分が一番驚いてます。やれば出来るじゃん、ってね(爆)。 / うらら♪ ( 2003-05-31 23:55 )
騒音の中、昼寝できるとは...恐るべし。(笑) / たけうち ( 2003-05-31 22:54 )
亜由さん=うらら♪んちは、市に場所を提供していただけなので、工事代金は市が払います。100〜120万円位するらしいよ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-31 20:56 )
ベルさん=そうそう地響きするのよ!。昼寝してて、ゴゴゴーって来た時、地震かと思った〜。 / うらら♪ ( 2003-05-31 20:55 )
於亞さん=我慢できる音とそうじゃない音があるよね〜。工事の音も遠くだったら気にならないけれど、うちの庭ですからね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-31 20:53 )
織姫さん=驚かしちゃったみたい?(笑)。今日は静かだったわ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-31 20:50 )
MARさん=詳しいですね! どれもアームの先っぽが違うのに、全部「ショベルカーみたいなの・・・」に、なってしまうらら♪です・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-31 20:48 )
すごすぎ!ショベルカーとダンプカー雇っちゃえるんですね〜〜しかも50tの水・・・泳げるよね〜〜 / 亜由 ( 2003-05-31 19:59 )
ああぁ〜うちもうるさいのォ〜ベル家の北側に、農道を挟んで宅地造成中です(^^ゞテレビの音全然聞こえません 地響きもします(T.T)ウチの安普請の家、絶対どこかにヒビhが入りそう(涙)工事中に、ユンボのクラクションで人呼ぶのよ 口で呼べよ(-_-#) / ベル ( 2003-05-31 19:06 )
雨の音、風の音、濡れた道路を車が走る時の水飛沫の音…外は色んな騒音してる中、部屋で大人しくしてヤス(^-^; / 於亞 ( 2003-05-31 18:36 )
どきっ・・・「うるさ〜〜い」ってまた、言われたのかと思った。 / 織姫@うるさい恐怖症(爆) ( 2003-05-31 10:36 )
ユンボだのぉ〜♪この大きさだと4t車だのぉ…。 / MAR ( 2003-05-31 10:27 )

2003-05-29 映画

仕事は夕方からなので、早起きうらら♪、結構ゆとりがあります。

今日は、家事を済ませた後、映画を観に。

「8MILE」

エミネム・・・知りませんでした。

ステキでした。目がいいわね〜♪。

ラップ・アーティスト・・・

ラッパーって、作詞家みたいなもん・・??

ボキャブラリーが豊富じゃないと、駄目なのね〜。

今日のフロント〜。
うらら♪がいた間の、お客様は・・・・「0」・・・爆!
バイト君と、暇は暇なりに疲れるもんなのね〜と大笑い。
日替わりバイト君、皆いい子なのよ〜。
うちのブーフーウーとはえらい違い(爆)。


今日の夕飯
*肉団子の甘辛煮
*ポテトサラダ(画像は真っ白になってる〜)
*切り昆布のなめたけ味
*味噌汁


先頭 表紙

MARさん=いらっしゃいませ〜!映画のエンディングの曲好きです〜。早速着メロにしました。 / うらら♪ ( 2003-05-31 11:47 )
アムアム♪  えみねむぅ〜☆…STANっていう曲は素敵よ☆ / MAR ( 2003-05-31 10:25 )
マイさん=日替わりバイト君、一晩1万円なのよ〜。昨日のバイト君は、もっと回数増やしたいんだけれど、人数足りてて空きが無い、って言ってたわ〜。うらら♪もやりたい!(笑) / うらら♪ ( 2003-05-31 09:07 )
うちの長男は週2回ぐらい夜のコンビニでバイトしてました。野球部にも入っていたので、お勉強がアブナイようで辞めましたが、今度は夜の会合を断る理由がなくなって結構貯まった貯金が減るばかりだと嘆いています。そういうバイトならお勉強も・・せいぜいマンガかな。 / マイ ( 2003-05-30 17:27 )
ベルさん=ベットメイク・お掃除の人は別にパートの人が来て、やってくれてるみたいです。うらら♪はテーブルを拭いたり、フロントのガラスを磨いたり・・くらい。宝くじ売り場・・・・そうそう!ガラスはもっと大きいけれどね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-30 11:42 )
たけうちさん=はいな〜、話し相手でもいればいいんでしょうが、一人だし・・・。なのでバイト君との、引継ぎ10分間が一番の楽しみ〜。年齢は、うらら♪んちのブーやフーと同じくらい。一人暮らしの子ばかりなので、色々参考になる話しも聞けて、助かってます。 / うらら♪ ( 2003-05-30 11:39 )
フロントって宝くじ売り場のようにガラス張りなの?お掃除とかはしなくても良いの? / ベル ( 2003-05-30 08:46 )
お客様がゼロでしたか...かえって疲れたのではないですか?(笑) 日替わりバイト君がいい子達で良かったですね。 / たけうち ( 2003-05-29 22:21 )

2003-05-29 防火水槽

うらら♪の家の庭には、防火水槽が埋まってます。

火事になれば、消防車が来てそこから水をくみ上げて、消火するわけですよ。
うらら♪んちが火事になったら、そりゃー即消えるでしょ(笑)。
目の前にタンクが埋まってんだもん。

それがですね、今取り壊してるのです。

相続で、今住んでる家も物納となると、地中にそんなものが埋まってると、
売れないわけですよ。
で、早速取り壊し、埋め立て〜。

今朝も工事のおじさんたちが、ショベルカーで庭を掘り起こしています。
ガツン、って音がするのは、コンクリートの水槽に当たった音ね。

でも埋め立てた後って、上に物置とか建てられないんだって〜。
地盤が緩くなるから、下手すりゃ陥没しちゃうらしい・・・(とほほ)。

じゃ〜どーすんだい!!

またまた雑草がはびこって、おっとっとーのお仕事が増えるのね。
良かったね!仕事ができて・・・・。


昨日久しぶりに舅の家に行ったら、箪笥も何もかも無くなってて、
いつでも、取り壊しオッケー状態だったわ〜。
年内中にはあの家も無くなる・・・かな〜。
画像は舅の家。前に続く道は公道ではありません。
舅の家の敷地だす。


先頭 表紙

風歌さん=あ、それほどのもんでもないんです!。でっかいだけで。土地も長細いだけで、実は隣の土地との境が分かりにくくって、いかにも舅の家の土地に見えるのよ〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-05-29 21:12 )
ケリコママさん=うらら♪んちを物納にして、舅の家があった土地を残し、この家を建替えをするって案もあったんだけれど・・・・。今更面倒くさくってね〜(笑)。ここを終の棲家にするつもりもないし〜(えへへ)。 / うらら♪ ( 2003-05-29 21:09 )
ばぁびぃさん=狸にハクビシンに蛇に・・・うらら♪の住んでる所、これで分かったでしょ?(爆)。だから〜都会大好きなの・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-29 21:06 )
志穂さん=いらっしゃいませ〜。今日は50センチほど掘っただけ。明日からコンクリートを崩していくので、うるさくなりそう〜〜〜。 / うらら♪ ( 2003-05-29 21:05 )
マイさん=写し方の所為じゃないかな〜広く見えるのは(汗)。お。隣の家はもっと凄いの!道の端から端まで。まあ、このあたり農家だった所が多いから、敷地はみな広いですよ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-29 21:02 )
ひよえ〜〜っ!すんごい! / 風歌 ( 2003-05-29 14:28 )
税金ってすごい仕組みになっていて、どうあがいたってどこかで取られる仕組みなんですよね。でも寂しいね。 / ケリコママ ( 2003-05-29 13:02 )
捕獲されたハクビシンかわいかった(笑)しかし、この道も敷地内とは凄い〜〜。 / ばぁびぃ ( 2003-05-29 12:05 )
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ陥没しちゃったら大変ですものね…^^;本当にどーするのぉ〜って困っちゃうのわかる気がします。 / 志穂 ( 2003-05-29 11:12 )
すごいですね〜お城状態。前の道がね。物納か・・なんだか釈然としませんね〜。ダンナの実家だって、古いボロ貸し家が取り壊され、駐車場になったら、即市役所で税金上げますって調査にきたんだって。 / マイ@なければ取られないからいいけど ( 2003-05-29 11:03 )
なんだか〜すっごい田舎に見えるな〜・・・・、まあ、問題になってるハクビシンなんかが出没する所だもんね〜。これでも東京だす!! / うらら♪ ( 2003-05-29 09:29 )

2003-05-28 又、出てきた〜

本日二度目の日記(爆)。

蔵からですね!又出てきたんですよ!
今度は黒塗りのお椀類。
足つきのお膳。
お膳は20個。お椀類は大中小たくさん・・・。

骨董大好き友人にあげて、うらら♪んちで使って、
それでも残ります。

あ、失敗!画像撮るの忘れてた〜・・・。
又行くの・・やだ〜。あの階段恐ろしく急なんだもん。

という事で、画像は何れ又(笑)。


ところで、こういう品々の処分なのですが、おっとっとーと
「どうすべ・・・」って思案中。
骨董屋さんに持って行くのがいいのかな〜?
ある程度数が揃って、箱入りの方がいいのでしょうが、なにぶん
自分も欲しいので、数的には中途半端になっちゃいます。
時代もそれ程古いものじゃないしね・・・。


今日の夕飯
*豚の角煮
*きゅうり・茗荷・紫蘇の浅漬け風
*トマトサラダ
*冷奴
*味噌汁


先頭 表紙

風歌=とんでもないっす。。。花台か〜、な〜る〜そういうことを思いつくのもセンスよね〜。うらら♪、お膳といえば食べ物しか思いつかなんだ・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-29 14:37 )
今日はアクシデントがあってお店が昼で閉店してしまった!んで全然聞けなかった。ごめんよ〜お膳は花台にしたりお人形さん乗せたりとかデイスプレイ用に買って行く人がおおいよ。 / 風歌 ( 2003-05-29 14:25 )
たけうちさん=そうね。フリマはただ同然になっちゃうよね〜。まあ、儲けようなんて考えちゃいけないんだけれどね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-29 08:53 )
於亞さん=昔池内淳子主演の、屋台の味噌汁やを舞台にしたドラマがありました。あれ見てると必ず、お味噌汁とおにぎりが食べたくなるドラマだったよ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-29 08:48 )
風歌さん=そおか〜もって行けば、すぐ売れるってもんでもないんですね〜・・・。お膳も、見つけたときは歓喜だったけれど、よ〜く考えたら、いつどこでどうやって使うんだ〜??あれで夕飯出されても、家人は戸惑うでしょうね(爆)。おっとっとーは小料理屋でもやれば〜だって。居酒屋に修行に行けってさ!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-29 08:46 )
骨董屋さんに持って行くか、フリマで売りさばくとかがいいんじゃないですか? / たけうち ( 2003-05-29 08:29 )
味噌汁…家庭的っ!最高〜!っすね(^o^) / 於亞 ( 2003-05-29 01:20 )
んーうちは買い付けは専門業者の市だからね。(持ち込みは買わないの、目がないんで)よくわからんわ。明日聞いてみるね / 風歌 ( 2003-05-28 22:51 )
やっぱ元のサイズでいい〜〜?亜由さん! / うらら♪ ( 2003-05-28 22:37 )

2003-05-28 首が・・・

今朝起きたら首が痛い・・・。

寝違えたかしら〜って、考えてみると・・・。

そっか〜!本の読みすぎ!(笑)。

フロントでお客様に見つからないように、姿勢を正して

本を読むって、結構肩や首が張るもんなんですね〜。

朝から、首が回りにくくなってる〜(借金は無い筈)。

又、マッサージかいな・・・?

首・肩だけのマッサージだったら、パート代一日分かな〜。

全く何のために仕事始めたんだか〜(爆)。



さて!画像を大きくする練習。
老眼の方から「画像大きくしてくれ〜〜」って
注文がありましたので(笑)。
携帯の画像なので、大きくしても多分
モニャモニャのままだと思うんだけれど・・・。

うらら♪んちのリビング。カーテン、やはりブルーだす。
壁の絵はうらら♪の作品。


先頭 表紙

亜由さん=リボルバーって?!ピ!ピストル・・・?、あ!あれね?子達の話によると良くないってさ。 / うらら♪ ( 2003-05-29 08:32 )
ほんとだ〜モニャってしまいますね。でも私も、カメラ付き携帯ほしいです、リボルバーがいいなと思ってるんだけど、お高いんです(泣) / 亜由 ( 2003-05-29 00:18 )
ベルさん=ええ〜っ?!あれって携帯の画像だったの〜。キレイ!・・・負けた(爆)。 / うらら♪ ( 2003-05-28 22:12 )
たけうちさん=うらら♪にとっての楽な姿勢って・・・ソファーにごろ〜んとなって、5〜6ページ読んだら、そのまま夢の中〜、ってのが今までのパターンだったの〜。今は、背もたれの無い椅子に座って、時々周りを見渡しながら、誰か来たら、パッと本を閉じれる態勢で読んでるの〜。 / うらら♪ ( 2003-05-28 21:18 )
風歌さん=今年、買い換えたばかり・・・。友人は、ド○モが多いんですよ〜。だから替えられない〜・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-28 21:14 )
先日ジャンボラーメンの画像を載せたでしょ、あれau携帯で撮ったのよ結構キレイに写ってたでしょ(^^ゞ / ベル ( 2003-05-28 12:37 )
↓「正しい姿勢」改め「楽な姿勢」です。 / たけうち ( 2003-05-28 11:49 )
本の読みすぎで首が痛い? 正しい姿勢で読書しましょう!(笑) / たけうち ( 2003-05-28 11:48 )
1万画素のケータイ買って!Jフォンならスマートメディア内臓よ〜ん。って自分が今ほしい / 風歌@結局マイナスってのはよくある話 ( 2003-05-28 08:58 )
ほ〜らね? モニャモニャでしょ?(爆) / うらら♪ ( 2003-05-28 08:32 )

2003-05-27 タイ料理

昨日のランチ〜。
社長の本社ビルの地下に、タイ料理屋さんが出来るというので、
試食会の御招待。

メニューを作る為の写真撮影なんだけれど、一通り料理を作って
撮っていくので、次から次へと料理が出来ていく。

でも全部一人前・・・・。
だから、注文は出来ません(笑)。

その時間に行った招待客が、その時に出来上がった料理を食べるんですの。

うらら♪、お友達と二人でお邪魔しましたわ〜。

うらら♪達が行った時に出来上がった料理は・・・
タイ風カレー。海老の何たらかんたら。タイ風焼きそば。
アサリの何たらかんたら。
デザートはかぼちゃのココナッツミルク何たらかんたら。

すんません・・・メニューが無いもんで(笑)。

カレー=ココナッツミルク味。筍と鶏肉入り。まろやかな味。
海老の何たらかんたら=中華っぽい味付け、甘辛味噌味みたいな・・・。
タイ風焼きそば=卵と蟹入り。ちょっと甘め・・・。
アサリのなんたらかんたら=ワイン蒸し・酒蒸しの類かな〜
アサリは辛いのと辛くないのが出たけれど、断然辛い方が美味しい!
デザート=茹でたかぼちゃを、甘〜いココナッツミルクの中に漬けた・・?

他にも次々と出来上がっていくんだけれど、私たちの前を通り過ぎ〜、
次のテーブルへ〜(あら〜ん、あっちの方が美味しそう・・・)。

うらら♪には、全部美味しかったのです!・・が、
一緒に行った友人は、辛いもの・すっぱい物、香辛料の強いもの
ぜ〜んぶ駄目。
急な招待だったので、お友達は皆用事が・・・・。
具合がイマイチで、たまたま仕事を休んでいた
彼女を引っ張り出したのです(笑)。
案の定やはり「あ、これ駄目・・これも苦手・・・」
結局、彼女が美味しいと言ったのは、海老の何たらかんたらだけ。
あとは仕方なく・・・って感じで食べてましたね〜。

ゴメンね〜。しかも歩くのも苦手なのに、お店は駅から遠かった・・・。
具合が悪いのに、遠いお店まで歩かされて、
好きでもない料理を食べさせられる・・・・。
三重苦だったわね〜。

「うらら♪さんに誘われる時は、いつも覚悟はしてるけれど〜」だってさ。

あり?!、あたしって、いつもそんなに「辛いお誘い」してたっけ〜??


今日の夕飯
ウーの懇願に負けて焼肉(「肉食いてぇ〜〜〜!!」)
しか〜し、うらら♪が仕事から帰る頃には、いったい何枚の肉が
残っているのであろうか・・・(泣)。


先頭 表紙

於亞さん=お肉は「ホルモン・豚トロ・牛タン・カルビ・豚バラ」それに野菜・キムチ・ナムル・ワカメスープでした〜。 / うらら♪ ( 2003-05-27 23:52 )
画像見てるだけで、いっつも、お腹いっぱぁい☆(^-^; / 於亞 ( 2003-05-27 23:18 )
HABAさん=来月開店だそうなので、開店したら又行って見ます。今度はちゃんと食べたいものをオーダーして〜(笑)。お店の内装もまだ完璧ではなさそうだったし・・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-27 21:26 )
たけうちさん=店主は奥様がタイ人。御主人が日本人。奥様は日本語堪能。御主人は「料理の事私に聞かないでくださいね。私、何もわかんないんです〜」だって(笑)。一生懸命料理運んでいて、なんだか微笑ましかったわ〜。タイ料理は気取りがなくっていいですよ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-27 21:23 )
ベルさん=う〜ん・・・。うらら♪パート始めて1キロ太りました〜。普通は気疲れとかストレスで痩せるよね〜。うらら♪は逆です〜。なんでや??(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-27 21:19 )
風歌さん=自営業になったおっとっとーがべったり!家にいます。今日は部活が無かった三男のウーと、サークルが無かった長男のフーが食事の相手。うらら♪はパートから帰って一人で食べます。これが気楽でラッキー!。 / うらら♪ ( 2003-05-27 21:16 )
マイさん=ビーフンみたい・・・ってビーフンかも(笑)。友人は「こが一番良い」って。飲兵衛には甘いかも(砂糖の甘さ)。 / うらら♪ ( 2003-05-27 21:11 )
ケリコママさん=昨日のは酸味の強いものは無かったのですが、海老は辛かった〜。一口目は美味い!ちょっとするとひぃ〜〜〜。でも後を引くんですよね〜。 / うらら♪ ( 2003-05-27 21:08 )
蹴り子さん=うらら♪は特に意識してないんですが、どうもあちこち歩かせるらしいです。虚弱体質の友人なんです〜。 / うらら♪ ( 2003-05-27 21:06 )
タイ風カレーは自分ではよく作りますが、タイ料理のお店って行ったことないんです。一度、行ってみたいなァ…。 / HABA ( 2003-05-27 20:09 )
タイ料理の写真は見かけますが、独特の雰囲気が漂っていて、お店に入る勇気がありません。インド料理はおいしかったのを覚えていますが... / たけうち ( 2003-05-27 19:46 )
そう言えば最近肉食べてないわ〜なのに何で体重が落ちないのかしら?間食も殆どしてないのに(Θ.Θa;)うーん / ベル ( 2003-05-27 19:22 )
そっか・・やっぱりウーさんは一人でお食事なのね。うちは・・・大丈夫だろか。一人風呂・一人レジャー・一人寝・一人Hも全然へーきなんだけど、なぜかご飯だけはイカンらしい / 風歌@こまったヤツがいるの ( 2003-05-27 18:40 )
『台風焼きそば』が一番おいしそうです。とつっこんでみる。(笑)実はほんとにその名前だったりして。開店前に何度も練習してくれるといいね。 / マイ ( 2003-05-27 16:49 )
タイ料理って 甘酸っぱ辛いって感じですよね。1度行った事があるけど、私も辛いのは苦手なので、辛くない料理ばっかり食べてました。おいしかったよ。 それから家でも生春巻きを2度ほど作ったけど、スウィートチリソースをいっぱいかけ過ぎた母は胃を悪くしてました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-27 15:21 )
タイ料理って未経験なの。そうか、うらら♪さんのお誘いには覚悟が必要なのね(笑) / 蹴り子 ( 2003-05-27 13:30 )

2003-05-26 とうとう!!!

来ましたよ! 酔っ払い!!

夕方まだ、明るいうちによ!
おじさん・・・というより、お爺さんに近いかな。

「トイレ貸してくれ〜ウイ〜ィ」爺
「お泊りですか?」うらら♪
「泊まるんだよ〜、だからトイレ貸してくれってんだ〜ウイ〜ィ、
腹の調子が悪くってよ〜、ウイ〜ィ」
(おいおい!そのまんまベットになだれ込むんじゃないだろね?)

仕方ないので、先にトイレに行ってからのチェックインとなりました。
この間にも爺との問答。

「ねーちゃんが迷惑するんなら、おらぁ泊まんないぞ・・ウイ〜ィ」
(ほらきた<ねーちゃん>!、いつか呼ばれると思ってたあ。
<バーさん>って言われなくって内心、喜♪(爆))
「あ、いえ・・とんでもない。どうぞどうぞ御利用下さい・・・」
(迷惑なんだよ!帰ってくれ〜!が本音。)

「いつもはライバルのホテルに泊まってんだよ〜ウイ〜ィ。
今日は腹の調子が悪くってよ〜、ここに来たんだよ〜、ウイ〜ィ」
「はぁ・・・・それはどうもありがとう御座います。」
(何で?!病院にでも行ってくれ〜。有難くないってば!)

まだまだ続く珍問答が〜(笑)。

さてこの酔っ払い爺さん、その後、うらら♪を恐怖のどん底に!(爆)。

うらら♪のいるホテルは、無料のシャワールームがあります。
爺さん、サウナに入りたかったらしいけど、我慢してもらって
シャワールームに・・・。
で、酔ってるんでぶっ倒れでもしないかと、ちと心配になって
モニターで(隠しカメラがいたる所にあります)ずっと
爺の動向を見てましたの。
暫くするとシャワールームのドアが・・・・

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

爺!!!<すっぽんぽん>・・・・・。

しかも、隠しカメラに向って、こっちを向いてるではないの!

シャワ−ルームの前は、洗面所とちょっとしたロビーになってるの。

そこで、濡れた身体拭いてんのよ!

ちょっと!爺!!!!!!!おえっ・・・・・。

うらら♪ なぜか目を背けるタイミングを逸してしまって、
暫し、お爺のヌードを呆然と眺めているのでした・・・・・・。


この話を聞いた友人「モニタリングした画像、Tショットで撮った?」だって。
ゲッ! 携帯が腐るっつうの!!


今夜のおかず
*鰻蒲焼
*ピーマンとジャコ炒め
*キュウリとシーチキンのマヨネーズ和え
*味噌汁
   


先頭 表紙

たけうちさん=ハイ・・・やめたほうがいいっす! / うらら♪ ( 2003-05-27 21:04 )
「お爺のヌード」 自分が想像しても仕方ないか...(笑) / たけうち ( 2003-05-27 19:43 )
マイさん=カメラ、あんなにあるとは思っていなかった〜。フロント以外全部見れるようになってるので、うらら♪がチャンと働いてるかもチェックされてる??・・・(汗)。廊下やロビーを歩く時は雑巾持って、あちこち拭きながら歩いてます。時々動き回らないと、足腰がだるくなっちゃうんで(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-27 09:00 )
於亞さん=カプセルホテルです〜。お金を無駄に使いたくない方、寝ることだけが出来ればいいという方、そういう人達の為の宿泊施設なので、サービスも必要最小限。その分失礼かもしれないけれど客層が・・・・。カプセルって、そんなもんなんでしょうがね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-27 08:54 )
KUWAさん=お久しぶりです〜。仕事始めて5日目の事ですからね〜。う〜む、このペースで行くと、週一で珍事が?(爆)。 / うらら♪ ( 2003-05-27 08:46 )
はりねずみさん=ああいう時って、固まっちゃうんですね〜。その後、のけぞったんですが(爆)。 / うらら♪ ( 2003-05-27 08:44 )
風歌さん=全く! お爺が来た時、嫌な予感はしていたんだけれどね〜・・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-27 08:41 )
どんな仕事も、それなりに大変ですね。でも、カプセルホテルに泊まるときは、カメラの位置チェックを学びました(笑) / マイ ( 2003-05-26 22:56 )
失敬…うらら殿のトコロ、旅館でしたっけ?←今更ですいやせん…(^-^; / 於亞@やゝ頭痛… ( 2003-05-26 22:06 )
ガハハハ!!!笑ったー!!!お久しぶりに来てみたら・・・うらら♪さん、こ〜んなことになっていたのね。楽しいネタいっぱいありそう〜。お仕事決まって良かったね。頑張ってー! / KUWA ( 2003-05-26 22:05 )
あらま。 パソだけでなくて、うらら♪さんが「フリーズ」?(爆) / はりねずみ@私は・・見慣れた(苦笑) ( 2003-05-26 21:55 )
けっ!ジジィのしらけた凸いや立ってないし<( ̄ω ̄;)!! なんか見たくない、つうの! / 風歌 ( 2003-05-26 21:34 )

2003-05-25 お休みよ♪

今日はパートを始めて初めてのお休み!

だからと言って家事が溜まってるわけでもなく・・・。

淡々と一日が過ぎていく・・・・んじゃ無いんだな〜(笑)。

今夜は「呑み会」よ!

手薬煉引いて待ってるのよ!
うらら♪のパートの裏話を聞きたくって〜。
折角だから、ここに書く前に聞かせてあげるの。
おもろい話!

皆様は明日をお楽しみに〜♪

夕飯も作ったし、いざ出陣!!
今夜のおかずは
*とんかつ
*蒸し茄子の梅ダレかけ
*白花豆の煮豆
*味噌汁


先頭 表紙

ばぁびぃさん=爆笑爆笑でしわ増えた〜〜。 / うらら♪ ( 2003-05-26 10:42 )
たけうちさん=パート代金、二日分呑んじゃったわ〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-05-26 10:41 )
呑み会はどうでしたか?(笑)蒸し茄子の梅だれかけって美味しそう〜。日本酒にあいそうだわ!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-26 10:05 )
「初めての休日」って、いいものですよね。呑み会で疲れが残りませんように。 / たけうち ( 2003-05-26 08:04 )

2003-05-24 制服

・・・がないのです。

フロント業務なら、あったほうがいいんじゃないの〜??ね〜。

男性は普通にネクタイすれば済むけれど、女性って難しいよね。

接客業だから、相手に不愉快な思いをさせず、で

それなりにちゃんとした服装。

うらら♪、色々考えて、白いブラウスにしました。

でも、枚数持ってません。

で、買いました。

バーゲン品・・・二枚(洗い替え分)。

家で洗濯できるもので、アイロンも簡単に出来そうなのを。

下は、フロントのカウンターからは見えないので、

シンプルな黒かグレーのパンツかスカート。

久しぶりにブラウスにアイロン掛け〜。

ついでだから、ウーの制服のワイシャツにも

かけてあげましょ!(最近のはノーアイロンでもオッケーなんだけど〜)


なんだか、パート代金頂いても、持ち出しの方が多かったりして〜(笑)。


今日の夕飯
*鯵の開き
*蓮根と蒟蒻・豚肉の炒め煮
*ホウレン草となめたけの和え物
*雑穀米のご飯
*お味噌汁

画像はおかずが出来た段階の映像。まだご飯は炊けていません〜。


先頭 表紙

マイさん、ご免!!!  ↓ 「まいさん」になってる〜。 / うらら♪ ( 2003-05-25 17:10 )
まいさん=うらら♪のは2900円(笑)。仕事ね、うらら♪はパートだから、マアいいんだけれど。正社員で入って来る人は困るよね。今度入った人はどうなってるんだろ?。後で聞いてみよ! / うらら♪ ( 2003-05-25 17:09 )
於亞さん=こんなつたない画像で和んでくださるの?。嬉しいです。励みになります! / うらら♪ ( 2003-05-25 17:04 )
私のところは、冬はジャンパー、夏はエプロン。でも中は白。今年も1980円の2枚買いました。社員に保険ナシ?怪しい・・と思ったけど、いい仕事見つかってよかったですね。 / マイ@私も日記作ったよ ( 2003-05-25 15:50 )
今はどこも不景気なんでしょうか…でも、食事の画像で心和むッス♪ / 於亞 ( 2003-05-25 14:18 )
織姫さん=時給800円だす。で、3時間・・・月20日の勤務。少ねぇ〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-05-25 12:49 )
おいおい・・・・時給はいくらなん? でもま、「白いブラウスが増えたわ♪」って思えばいいわね。 / 織姫 ( 2003-05-25 11:00 )
風歌=バイト君達は、カジュアルで来て、ワイシャツに着替えてる。スーツで来る子は・・ホスト??ってな感じよ〜(笑)。ブラウス代稼ぐのに三日は働かんと・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-25 10:10 )
私のトコも制服が無い。してイベント時は鋏やらマーカーやら小物ごちゃごちゃ、しかも会場で目立っちゃイケナイ。ので、黒のジャンスカ風エプロン着ています。 / 風歌@外に出るとお金かかるよね ( 2003-05-25 07:14 )
Meguさん=Me?!Meguさん!!大丈夫〜?。うらら♪の晩酌のペースに撒き込まれちゃった??(笑)。で、思い出した?晩御飯のメニュー!おせ〜て!! / うらら♪ ( 2003-05-24 23:26 )
やった〜またまた御飯画像・・今日の我が家の夕飯を書こうと思ったら、ぐるんぐるンで思い出せない・・酔っ払っています。どうした?私・・ / Megu ( 2003-05-24 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)