himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-29 はぁ〜、現実・・・
2002-06-29 ウフフな夜〜。
2002-06-27 フー
2002-06-26 勉強
2002-06-25 良かった〜。
2002-06-25 だら〜ん ・・・(6/24)
2002-06-23 むふ・・・
2002-06-21 なんだか〜・・・
2002-06-20
2002-06-19 今日出合った困った人・・・


2002-06-29 はぁ〜、現実・・・

昨日は思いっきり青春を楽しんだのに、
今日はいきなり、現実に引戻されましたわ〜。

今日はフーの保護者会だったんです〜。
ついでに模試の結果も渡されてWパンチでした。

げげっ!?フーってこんなんだったの????
○○○大学の合格率は20%以下だってさ!

んなもん、書くなよ!
あ、でも、おっとっとーと、「東大だっていいじゃん書くだけなら〜」、って
冗談で言たっけ〜。
んで、書いたわけ?○○○大学〜?
おばか・・・・

まあ、フーにとっては、笑って済ませられる程の、すんばらしい大学なんで
こんなんでいいのかな?「冗談よ!冗談!」って事で済ませられるもん(笑)
兎にも角にも御許しを〜。(誰に?)

さ!現実に戻るのよ!フー!!。。頑張って!


今日の夕飯
*キムチ鍋=寒い時は一番!・・・って年じゅうやってんですが〜(笑)。

先頭 表紙

夢樂堂さん・・・ハ、ハーバード?!いいっすね!そこまでは思いつかなんだ(笑) / うらら♪ ( 2002-06-30 21:09 )
まだまだチャンスがあるうちは確率はあまりかんけう関係ない。このさい、ハーバードでも。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 11:12 )
ハッピーさん・・・ウーとフー二人。暮から春にかけては真面目に「母業」やりますんで、イベント参加減るかも(泣) / うらら♪ ( 2002-06-30 09:25 )
ぶち山さん・・・我が家は「豚肉」が定番です。バラの薄切り(しゃぶしゃぶ用)がお決まり。野菜は韮がいいです〜。 / うらら♪ ( 2002-06-30 09:22 )
にしー。さん・・・あの時間レロレロで、なんであんな突っ込み返ししたんでしょ????♪指圧の心母心押せば命の泉湧く♪・・・なんですが。 / うらら♪ ( 2002-06-30 09:20 )
キムチ鍋大好きよ〜今お腹すいちゃって食べた〜い(笑)受験生の母だったのね? / ハッピー ( 2002-06-30 00:27 )
キムチ鍋!おお、そんなメニューもありますね!ポン(手を打った音) 中に入れるのはお肉?魚? / ぷち山 ( 2002-06-29 23:50 )
指圧の心。。今度おせーて下さいねん。合格率か〜。そんなんあったかな〜?でも子供減ってて受験は楽になんないんすかね? / にしー。@あちしは年中アイス野郎。 ( 2002-06-29 23:15 )

2002-06-29 ウフフな夜〜。

昨日、ひまじんさんにもたくさんのフアンを持つ、
若い俳優さんの舞台を見てきました。

うらら♪から見れば「息子」と言ってもおかしくない年令の方。
若いのにとてもしっかりしていて、礼儀正しく、謙虚で、フアン思い!
優しさに溢れていて、いつも、ほろりとさせられます。
彼がうらら♪に向ける眼差しは
「田舎で暮すばあちゃんが上京してきて、久々に孫の顔を見て
 喜ぶ・・・」そんなばあちゃんを見守ってるって感じかな?

へッ?見守ってない?眼差し向けてない?
いいの!勝手に思ってるの〜!そう思いたいの〜〜〜〜!!

ちゃ〜んと声をかけてくださるし、
「あぁ、なんていい奴なんだ!(ぐしゅん、じゅる)」
年取ると涙もろくなるんです・・・・

そんな彼の舞台は、はじけていて、面白おかしく、ぶっ飛びもんで、
ちょっと若人向け(?)
だって〜、「宝塚」とか「四季」の方が、うらら♪には似合ってる・・・

でもこれが
楽しいんですのよ!一緒にはじけちゃうの!
見にくる皆さんも若い方達ばかり!
ちょっと若返った気分!(ルン♪)

遠い昔、お勤めしていた頃、上司のおっちゃんに良く手を握られてたんですが、
いつも「若い子から元気になるパワーを貰うんだ〜」みたいな事言ってたの。
当時は<ス○ベお○じ>で大嫌いだったんですが、今思うとなんとな〜く
気持ちがわからないでもないわね〜。
・・・・・って、うらら♪って、今、<ス○べお○ん>?

う〜む・・・かもしんない、昨日の舞台では、涙が出るほど「いいもの」
見させて頂いて、また寿命が延びたじょ〜〜〜〜!!



今日の夕飯
・・って事で、うらら♪お出かけの為夕飯は無しよ〜!
レトルトのハンバーグを置いておいたので、それ食べたみたいだわ(笑)

先頭 表紙

雛さん・・・(飛ばしてた・ごめん)どう致しまして。お友達には言っておきます。怪しい人物ではない事を(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-30 09:27 )
にしー。さん・・・ウ〜ン・・・別物なのよ〜。指圧の心母心〜〜〜って知ってる? / うらら♪ ( 2002-06-29 21:34 )
なんか、連日楽しそーですね♪あちしはIくんだけで手一杯っす〜〜〜(涙:笑)。 / にしー。ただいま乾燥機中 ( 2002-06-29 21:21 )
なっかーさん・・・親の気が若いって、ど〜?うちのブーフーウーは呆れてますが(笑)。でも母親が幸せ=家族の幸せじゃない? / うらら♪ ( 2002-06-29 21:20 )
ハッピーさん・・・いい事・・・?う〜ん、うふふ。若さを吸い取る?ハッピーさん程、吸引力ありませんわ〜〜〜〜! / うらら♪ ( 2002-06-29 21:17 )
はなさん・・・構いません事よ〜!ちょっとはあったんです〜!その想像!(爆) / うらら♪ ( 2002-06-29 21:01 )
雅さん・・・明日も見に行くうらら♪。今日は思いっきり笑顔を振りまいて、明日は夕飯の支度を済ませてから出かけます〜!! / うらら♪ ( 2002-06-29 20:59 )
空さん・・・うらら♪、秘密の出来ない奴なんです〜。だから喋りたくってしょうがないんですが・・・・我慢、我慢! / うらら♪ ( 2002-06-29 20:57 )
かのんさん・・・うん!話したい!のをぐっとこらえて・・・でも思い出しては、「えへっ」・・・・。 / うらら♪ ( 2002-06-29 20:54 )
気持ちがお若いことは、よいことですよ☆あっしの母もそんな感じでした、久々に会いましたが(^-^; / なっかー ( 2002-06-29 19:15 )
いいことがあったのかな?若さを吸い取っちゃった?お肌すべすべでしょう(笑) / ハッピー ( 2002-06-29 19:05 )
しまった、タイトルに下世話な想像してワクワクしてしまっただ!(汗) / はな ( 2002-06-29 18:58 )
楽しかったですよねー♪私ももう1回見に行きたい〜。でも、週末だけは家族孝行(?)しないとなのー。ジレンマだわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-29 13:04 )
ご自分だけの、スペシャルに楽しい時間・・・よかったですね♪でも・・・どなただろう???気になるなぁ。。。(笑) / 空。 ( 2002-06-29 12:21 )
車、停めさせてもらってありがとう〜楽日も大いに楽しんで来てね! / ( 2002-06-29 12:20 )
おつかれさまでした〜! 衝撃的でしたねッ(笑)  / かのん ( 2002-06-29 12:15 )

2002-06-27 フー

我が家の二男坊「フー」の出番が少なくって・・・
どんな子なの?とのご要望にお答えします〜。

フー
高校3年生。
身長=172〜3センチくらいかな??
体重=70キロ無いな〜・・・ガリガリ。

性格=温厚ですよ〜。
小学生の頃から、通信簿の所見の欄に、良く、
「温厚。誰からも好かれる。クラスの雰囲気を和ませる。」と書かれてましたね〜。

男三人兄弟の真ん中って、昔から<ひねくれキャラ>が定番でしたよね。
うちは、違うんですよね〜。
ウーが一番穏やかかも・・・・

クラス全体で「いじめ」があった時も、苛められていた子に
何も言わなかったらしい・・・(助ける事も出来なかったんですが・・)

気が弱いけれど、人のいい奴。
優しくって、人に頼まれると嫌と言えない奴。
優柔不断かもしれないけれど、意地悪で冷たくって傲慢な奴よりは
いいと思う。
時々偉そうな事行ってるけれど、カッコつけてるだけ。
テストの結果はいつも「まあまあ・・・」で、実際は最悪。
あ〜ぁ、と思うけれど、憎めない奴なのよね〜。

お友達の人生相談にも乗ってるらしい。親御さんからお礼を
言われた事がある。(「へ〜、そうなんだ!!」って驚き。)

将来の希望も「指導者」らしい。何の指導者か分からないけれど
向いていそう。
父方の血を引いたかな??
(舅・義妹・義弟、叔父・・・教師)


今日の夕飯
*アジフライ
*肉大根=大根・豚肉・干し椎茸・ちくわ。
*キュウリの浅漬け梅風味
*お味噌汁

試験期間になると、頭良くな〜れって、鯵・鰯・鯖料理を出す・・・もう遅いって!

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・そっか、背中ね。ピン!。しっかりしなくっちゃ〜。話変わりますが男の背中って素敵よね〜。 / うらら♪ ( 2002-06-29 09:51 )
子は親の背中をみて育つものですものね☆ / ばぁびぃ ( 2002-06-29 08:39 )
夢樂堂さん・・・「黄金の頭」ですか!?すっごい!毎日食べさせよ!で、読み方は? / うらら♪ ( 2002-06-28 10:39 )
ともきちさん・・・踊りはあったのでしょうか??ちょっと不安。ご一緒にとか言われたら〜・・・。先頭きって踊りだしそうで(笑) / うらら♪ ( 2002-06-28 10:37 )
DHAが豊富な料理ですね。中国語では脳黄金と書きます。 / 夢樂堂 ( 2002-06-28 10:33 )
気がつけば寝ている・・・私の高校時代とソックリですわ。今日は舞台楽しんできてくださいねー! / ともきち ( 2002-06-28 10:21 )
雛さん・・・そうなの。二階で静かな時は寝てます・・・・。この何年か、机に向かってる姿、見た事無い(爆) / うらら♪ ( 2002-06-27 23:18 )
フーちゃんの、出番の少なさは、寝ているからだったのですか、気がつくと寝ている(笑) / ( 2002-06-27 22:45 )
ハッピーさん・・・良く寝る子で、学校と塾以外は殆どベットの中です。故に出番が少ないの(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-27 22:34 )
にしー。さん・・・はい、煮物です。見た目は色気無いけれど、大根に椎茸や肉、ちくわの味が染み込んで、田舎風煮込みって感じでいいですよ〜! / うらら♪ ( 2002-06-27 22:32 )
ケリコママさん・・・私の意見をフーは「過激」と言います(笑)。温厚=周りからは甘く見られてる所も・・・ / うらら♪ ( 2002-06-27 22:30 )
リクエストに応えてくれてありがとう!いいんじゃないフーって何かいとおしいよ〜(笑) / ハッピー ( 2002-06-27 21:42 )
肉大根も知らないな〜。なんか、ここに来ると料理の勉強になりますね。って作らないけど〜(笑)。煮物っすよね? / にしー。@今度3兄弟の写真見たい。 ( 2002-06-27 21:18 )
温厚なフーくん、将来は指導者!いいですよねえ、温厚な指導者はいいわ〜(^.^) 私の相談にも乗ってくれるかしら?(笑) / ケリコママ ( 2002-06-27 21:11 )

2002-06-26 勉強

・・・してるんですよ!ウー!

お出かけから帰ってきたら、居間で黙々と!
「おやおや、勉強してんだ〜・・・?」
「あったりまえじゃん!」
「へ〜、いつから?」
「もう3時間やってるよ」
「大丈夫?」(何心配してんだ?オーバーヒートして頭から
 湯気が出るんじゃないかと心配。)
 と思っていたら、
「今日はこれでお終い・・・」
「・・・・あ、そ。。。」(やっぱね、そんなもんよ。心配して
 損したわ)

夜はサッカー見て、さっさと寝ちゃいました。
まあ、ウーが3時間も勉強したなんて前代未聞。
明日、嵐にならなければいいけれど〜(笑)


そう言えば、フーもそろそろ試験だったっけ?
追試常連の汚名挽回してくれよ〜〜!!
あら?フーもサッカーの後、テニス見てるわ・・・・
は〜ぁ・・・・・・


今日の夕飯
*焼き鳥=前は「たれ」の方が売れたのに、最近は焼き鳥も「塩」が人気!
*ほうれん草のお浸し
*涼袢海帯(リャンバンハイタイ)=ワカメの酢の物台湾風かな?
*お味噌汁

先頭 表紙

かのんさん・・・梅雨って嫌いなんですけれど、今年は嬉しい事の立て続けで、あっという間に過ぎていきそう〜。 / うらら♪ ( 2002-06-27 22:21 )
だいじょーぶ! 今日、嵐じゃなかったですよ〜ん♪ / かのん ( 2002-06-27 22:03 )
ちび団長さん・・・あ、はい・・・そのようで、あははははは・・・・ / うらら♪ ( 2002-06-27 19:00 )
ばぁびぃさん・・・絶対行くじょ〜〜!!合言葉は焼き鳥!よっしゃ〜!生きがいがまた一つ出来たわ! / うらら♪ ( 2002-06-27 18:58 )
シャリバンハイタイ・・・??タリバン敗退?あ、、、おやじぎゃぐ? / ちび団長 ( 2002-06-27 18:03 )
焼き鳥、び〜る〜〜〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-27 17:04 )
雛さん・・・今日の日記で紹介いたします〜(笑) / うらら♪ ( 2002-06-27 09:40 )
メイドさん・・・大丈夫よね?このくらいの雨なら・・。無事お勤め先に辿り着いたかしら〜。 / うらら♪ ( 2002-06-27 09:39 )
はっぴーさん・・・では、ご期待にお答えいたしましょう。今日の日記でね〜。 / うらら♪ ( 2002-06-27 09:38 )
にしー。さん・・・塩分取りすぎには気をつけてね〜。 / うらら♪ ( 2002-06-27 09:37 )
雅さん・・・嵐にはならなかったわ〜。でもお天気悪いね。さぶっ・・・ / うらら♪ ( 2002-06-27 09:36 )
そういえば、フーちゃんって、話題にでてきませんね? / ( 2002-06-27 07:59 )
あ、嵐は困る〜!つ、通勤に困ります。あ、通勤できなくなるほどの嵐ならOKですっ!私も焼き鳥は塩が好きっ!つくねも塩でいただきますっ♪ / メイド ( 2002-06-27 00:14 )
うららさんはウーが好きなのね〜(笑)そういえばフーのことはあまり話題に出ない?フーってどんな子かな? / ハッピー ( 2002-06-26 23:44 )
焼き鳥は塩ですよね〜。焼肉も塩。塩、塩、塩の女です〜(笑)。 / にしー。@嵐は困る(笑) ( 2002-06-26 23:21 )
明日は珍しく遊ぶ予定が入ってないので嵐でもおっけーです♪(家事は?) / 雅(みやび) ( 2002-06-26 23:13 )

2002-06-25 良かった〜。

今日、舅の口に入れていた管がやっと取れました。
実家の母とウーを連れてお見舞いに行ったら、とっても嬉しそうに
何か言ってました(もごもごで理解不能)。

兎に角、あの管は見ているだけで苦しそう・・・
ほんとに良かった〜。

母は父を亡くした時、やはり痰がなかなか取れなくって、苦しむ姿を
見ているので、その事を話しながら舅とは気持ちが通じたみたい。

ウーは、教えたわけでもないのに「おじいちゃん頑張って」と
手を握ってました。
いい子だ・・・(ほろっ・・・)

おっとっと−はそれでも、「あまり良くなっていない・・」とか
言うけれど、医者から何か言われてる訳でもないのに、なんで
そんなに悲観的になるのかしら・・・。
私達があれこれ言ったって、良くなるもんじゃないんだし、
せめて、周りが明るく前向きにならなければ、舅だって
やりきれないでしょう・・・
単純に「良かった、良かった。」じゃいけないかしら・・・?
後は医者に任せるしかないんですもん。

それで、何かあった場合でも、楽観的過ぎる事が非難されるのかしら。
毎日のように兄妹達が集まって、悲観的なことを論じてるのが、
どうプラスになるんだろう・・・・。
父の時は医者から「いつ危篤状態が来てもおかしくない」と言われつづけてきたから
ずっと覚悟は出来ていた。今回、舅の症状には一言もそんな事は言われてないのに。
心配性の一家?


今日の夕飯
*マカロニグラタン=ハウ○の〜。
*ポテトグラタン=これまた簡単。茹でたジャガイモを潰して
 ミートソースと段段重ねして最後に溶けるチーズを乗せてオーブンへ。
*シンプルトマトサラダ

グラタン久しぶり〜、今日は寒かったしね〜。

先頭 表紙

雛さん・・・うちも時々それ、かけるな。でもいつもはシンプルなフレンチドレッシングです〜。 / うらら♪ ( 2002-06-26 19:49 )
ちび団長さん・・・なんでも自力で出来るようになる・・・これが完治への一歩ですね・・・。痰を自力で出すって高齢者の病人にとっては大変な事みたい。 / うらら♪ ( 2002-06-26 19:48 )
トマトサラダ・・家では、味ぽん!かけて食べます。(私は生トマトはだめで、トマトジュースは、好きで〜す) / ( 2002-06-26 17:38 )
痰とれないの見るの苦しそうで忍びないよねぇ・・・うんうん、、、 / ちび団長 ( 2002-06-26 16:07 )
ばぁびぃさん・・・パン粉かけますよ!バターもね。パン粉の焦げたところ美味しいのよね! / うらら♪ ( 2002-06-26 09:23 )
ハッピーさん・・・でしょ、でしょ?我が家での私のキャラは、ちょいアホっぽいけれどね(笑)。どよ〜んは嫌よね〜。 / うらら♪ ( 2002-06-26 09:22 )
うっちーさん・・・元々おしゃべりの好きな舅、校長をやってただけあって、人に話を聞かせるのが好きみたい。はいはい、うんうんって聞いてると喜ぶんです。管が取れたことどれだけ嬉しかったか。 / うらら♪ ( 2002-06-26 09:18 )
先日はお疲れ様でした。マカロニグラタン、パン粉かけません?小学校の給食風で好きなの(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-26 08:48 )
お舅さん!管が取れたんだったら前進ですよね?ふ〜ん!悲観的な家族?うららさん!浮いてない?私はうららさんの考え方の方が好きよ! / ハッピー ( 2002-06-26 07:05 )
ここからは意思(精神力?)だね〜〜。 そら勿論、家族の愛があるから復活も早いんじゃないかな(^^) / うっち〜 ( 2002-06-26 00:21 )
かのんさん・・・ありがとう。これで本人が生きることへ執着すれば治るのも早いと思います。 / うらら♪ ( 2002-06-25 23:45 )
良かったですね〜! あの管って、ご本人はもちろんですが家族にとっても辛いものですよね。ほんとうに良かったです。お舅さん、一日も早く元気になりますように / かのん ( 2002-06-25 23:21 )
にしー。さん・・・4年ぶりの遅刻、あんな事、こんな事あった後だもんね、許す!ってあたしが許したってね〜・・(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-25 23:15 )
ウーくんもきっといい子でしょーね〜。さすがうらら♪さんのお子さんですわ〜。「前向き」いいと思います。 / にしー。@今日の遅刻は4年振り。 ( 2002-06-25 23:10 )

2002-06-25 だら〜ん ・・・(6/24)

週末の疲れ・・・?
今日は一日中「だら〜ん」と過ごした。
掃除はしない・・・
洗濯は必要最低限のものだけ・・・
買い物、メニューが決まらない・・・

ウーが帰るまでだら〜ん・・・
でも昼寝をしていたら、帰ってきちゃった。
「・・・お母さん、次、俺」と言ってソフアーをバトンタッチ。

文句は言えないわね(笑)


今日の夕飯
*創作豚丼=小松菜と豚肉のオイスター味ベース・・まあまあ。
*何でもかんでも千切りサラダ=残り野菜をひたすら千切り
*キノコ汁山芋団子入り〜=♪秋でも無いの〜に♪
 山芋団子は、山芋のすりおろしたのと片栗粉をコネコネして、お汁に
 ぽとぽと落としていくの。

何とか形になったわ〜・・・

先頭 表紙

かのんさん・・・そうね〜。無理はしない・・・これが我が家のポリシーかも・・つうか、いい加減な一家です〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-25 23:13 )
おつかれさまでした〜♪ いつもがんばってるんですもん。たまにはこんな日もないとね(^-^)  / かのん ( 2002-06-25 23:07 )
雛さん・・・美味しそう!ビールにぴったしじゃないですか!外注って外の誰かに頼むって事よね?誰に? / うらら♪ ( 2002-06-25 21:05 )
ここの所、夕飯は外注してます・・・一食500円であとかたづけ込みです、今日は鳥の七味焼きを、ごちそうになりました。 / ( 2002-06-25 20:56 )
うらら姉さん・・・そういう時って「やったね!」って感じでしょ? / うらら♪ ( 2002-06-25 19:04 )
あら偶然!ワタシも月曜日はだらだらモードでした。なんとか冷蔵庫にあるもので晩ご飯も作って…。我ながらよくごまかし作ったもんだ!と感心したもんです。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-06-25 18:28 )
ケリコママさん・・・そうなんです〜。現実が不幸だと(笑)余計に・・・ / うらら♪ ( 2002-06-25 15:00 )
クマさん・・・抜く時は思いっきり抜きます。外食・出前・インスタント。その日の為に日夜努力を、なんちゃってね(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-25 14:59 )
大好きな人と夢のような時間を過ごした後って、現実にガ〜〜〜ンと引き戻されて、脱力感が残るんですよね、わかるわ〜。。。うん。 / ケリコママ ( 2002-06-25 13:40 )
きちんと料理するのは、今時の人としてはとても偉いランクです わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ / クマ ( 2002-06-25 10:51 )
にしー。さん・・・あ〜た!遅刻じゃないの?(笑)北海道にあるよ〜。でも、うらら♪の作ったのは適当。確か北海道のは甘辛い味じゃなかったかな〜。 / うらら♪ ( 2002-06-25 10:35 )
豚丼食ってみたい〜。食べた事ないっす。一般的なもんなのかしら? / にしー。@すげー寝坊した! ( 2002-06-25 10:08 )
yukinkoさん・・・我が家はすき焼きも豚だし〜。最近焼肉も豚がメインになってきたの〜。助かる〜。あ、たまには、ラムも食べたいな。。 / うらら♪ ( 2002-06-25 10:04 )
HABAさん・・・やはり長いもだと、お汁に放り込んだとき、でれぇ〜んと溶けちゃうかも・・(笑)。味はお醤油味です〜。 / うらら♪ ( 2002-06-25 10:00 )
うららんさん・・・長いもは粘りが少ないので無理かも・・・。うらら♪が使ったのは、大和いも、手のひらみたいな変な形の。すりおろすと「ねばぁ〜」ってします。 / うらら♪ ( 2002-06-25 09:58 )
豚丼♪私の故郷の名物だったりします。懐かしいじょ〜! / yukinko ( 2002-06-25 09:58 )
そういえば…ずーーーっと前に夫の実家から送られて来た長芋が野菜室の底に数本あったような…。まだ食べられるようだったら、山芋団子にしてみようかな?お汁はどんな味付けが合いますか? / HABA ( 2002-06-25 09:34 )
山芋団子・・・おいしそう!今冷蔵庫に長いもがあるので、やってみよう。。。お吸い物なのかな?お味噌汁ではなさそうだけど。 / うららん@昨日は回転寿司(笑) ( 2002-06-25 09:14 )

2002-06-23 むふ・・・

なんだかいきなり不気味なタイトル・・・

これって思い出し笑い「むふ・・むふふ・・・むふふふ」

嬉しい事があったり幸せな事があると、思い出して
一人にんまりしたり、思わず「むふ・・」って笑っちゃいません?

週末からの嬉しい事って、大好きなお方にお会いして
(一人じゃないのです〜!)
笑顔をいっぱい見て、元気の素を頂いて、
気の合う仲間たちと飲んで、食べて、喋って、叫んで(?)

おもいっきり青春して、乗り換えの終電無くなっちゃった!
途中からタクシーで、・・・きゃ〜不良おばちゃんだわ〜。


今日はウーの部活の子達の祝勝会。
焼肉食べ放題のお店に連れて行ってあげました。
90分食べ放題・飲み放題(ソフトドリンクよ〜)で1450円。
子達を見てると、ご飯中心の子、お肉ばっかりの子、デザートから食べる子
いろいろあって面白かったわ。
うちのウーですか?そりゃあもうこの時とばかりに「肉」です!(笑)

同伴した問題児君のママさんに「子の事で先生に相談したの・・」って。
「子供とも話し合って一つ一つ解決して行く」とも。
良かった、前向きに考えてくれて。
一時は投げ遣りになって、「文句があるなら子供に言ってくれ」なんて
言ってたの。自分の子の事なのに、無責任なんじゃないか、とも
言ったのですが、「先生に叱ってもらう」だったの。
なかなか解ってもらえなくて、何度も話し合いました。
なんて言ったって小学一年からのお付き合い、しかも8年間
同じクラスなのよ〜。
それに「見捨てないで〜」って言うんですもん(笑)
本当は親子していい奴なのよねぇ・・・・・・



今夜の夕飯
お昼に焼肉食べ放題だったので、夕飯作る気、失せた・・・(笑)
でも残りの3人は腹空かし。
久しぶりに「バーミャン」で中華〜。
安くて、味もまあまあ、我が家にとっては有り難いレストランです。

先頭 表紙

チュウチュウさん・・・ついでに涎もじゅる・・です。(笑) / うらら♪ ( 2002-06-25 08:41 )
しろねこさん・・・家族にも優しくなれるの、試験前のウーにも「頑張ってねぇ〜」いつもなら「勉強やった!!」(笑) / うらら♪ ( 2002-06-25 08:40 )
土曜日から思い出し笑いしっぱなしです(^○^) / チュウチュウ ( 2002-06-25 06:34 )
思い出し笑い、私も、よくするな〜。(笑) しかも、やめようと思っても止められないんですよね? / しろねこ ( 2002-06-25 01:03 )
かのんさん・・・今度は絶対ホテル取って、思いっきり楽しみたいです〜! / うらら♪ ( 2002-06-25 00:02 )
土曜日は大忙しでしたね。どうもおつかれさまでした。 たくさんの楽しい事、うれしい事に たっぷりとひたってくださいませ〜☆ / かのん@おお〜 タクシー帰りでしたか! ( 2002-06-24 23:09 )
ケリコママさん・・・えっと〜見るだけなら、ついこの間も見てるんですが至近距離でってのは、1年ぶりだ〜〜! / うらら♪ ( 2002-06-24 22:34 )
大好きなお方とは、何ヶ月ぶりでしたの? いいな、いいな、私はかれこれ8ヶ月ほどお会いしてません。(涙) うらら♪さま、しばらくご機嫌ね♪ / ケリコママ ( 2002-06-24 20:55 )
ちび団長さん・・・バーミャンは宴会にも使います。夏になるとアルコールが安くなる時期があるんです〜!待ってました!とばかりに、宴会よ〜!(笑) / うらら♪ ( 2002-06-24 20:22 )
ぉぅ・・・ヴァ〜ミヤン・・今度はいつ集合するの?ヴァ〜ミヤン・・行きたい・・団長も・・一家団欒するぅ・・ / ちび団長 ( 2002-06-24 17:49 )
クマの同居人さん・・・何でも安いです。ラーメン380円餃子180円だったかと・・・。で、しょっちゅうサービス券が新聞広告に入ってくるんです。私が好きなのは、五目焼きそば、坦々麺かな。 / うらら♪ ( 2002-06-24 16:09 )
バーミヤン・・・・東北には、無かった気が・・・・。東京に居た頃、気になってました。カクテルが安かったよーな広告があって。 / クマの同居人 ( 2002-06-24 14:24 )
メイドさん・・・楽しかったね〜!メイドさんとリラックスした○ちゃんとの会話、楽しませて頂きました〜。ナイスカップルよ〜!お気に入りって言ってたもんね! / うらら♪ ( 2002-06-24 10:50 )
お誕生日会、お疲れ様で御座いました。席を移動してお酒飲んだところまではハッキリ覚えてるんですが。。。その後の記憶、ところどころ飛んでます。スイマセン。。。 / メイド ( 2002-06-24 10:39 )
はなさん・・・「バーミヤン」は確か地名だったかと・・・。一度でいいから「マダァ〜ム」と呼ばれてみたい・・・「ウイィ?」ってさ(笑)。酔っ払いじゃないよ〜! / うらら♪ ( 2002-06-24 08:59 )
バ〜ミヤンの「ヤン」はマダムヤンの「ヤン」か?素朴な疑問 / はな ( 2002-06-24 03:18 )
雅さん・・・社長のお手々の方が、ご利益あるわよ!筋肉ムチムチの健康な赤ちゃんが・・・それは困るか(爆)。 / うらら♪ ( 2002-06-23 23:55 )
小麦さん・・・はい!そうでした。一生に何度もあるもんじゃないもんね。冥土の土産が又増えた〜(笑)。ママさん今日は吹っ切れたように楽しげでした(ホッ)。 / うらら♪ ( 2002-06-23 23:53 )
yukinkoさん・・・そうなんです!もうメロメロなの。そこで、もう一人の素敵な方と遭遇。しかも、同じ日にもうお一方の大好きな方にお会いしたの。でもって、新素敵な人にも出会って〜(あ〜もう訳解らないでしょ?) / うらら♪ ( 2002-06-23 23:49 )
昨日はどうもー!安産にあやかれるようにうらら♪さんにいっぱいおなか触ってもらえばよかったって、あとで気がつきました、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-06-23 23:45 )
にしー。さん・・・どんなんだったの?何々?おせ〜て!。寝てたんでしょ?ブー達。。。婿に?あげない・・・嫁に来て! / うらら♪ ( 2002-06-23 23:44 )
Mちゃんたちとご一緒だったのでしょうか(笑)。楽しい時間、いいないいな♪焼肉、いいないいな♪バーミヤン、いいないいな♪←近くに2件もあるのに行ったことない。問題児君のママさん、わかってくださって良かったですね。そういう人が考えが変わるのって、なかなかないような気がするから。さすが旧知の仲ですね。 / 小麦 ( 2002-06-23 23:43 )
うららんさん・・・帰りの電車の中、浮いてました。周りは皆若人。そこで、ちょい現実に引き戻されましたが(笑) / うらら♪ ( 2002-06-23 23:42 )
大好きな人に逢ったの?いいねぇ♪ / yukinko ( 2002-06-23 23:34 )
昨日はお疲れ様でした!あの後も更なる盛り上がりだったのですね。あちしは一昨日のブーくんが印象的でした。ほんとにいいお子さん。婿に欲しいくらいですわっ。って誰の?(謎) / にしー。@思い出し泣きもあり?(笑) ( 2002-06-23 22:06 )
「おもいっきり青春」!!!なんてうらやましい響きだぁ〜〜〜〜!青春してぇよぉ〜〜〜〜〜!! / うららん ( 2002-06-23 21:47 )

2002-06-21 なんだか〜・・・

今週末は嬉しい事が続きます。

おかげで、超!忙しいのだけれど、気合で乗り切れそう!

明日の洗濯も、もう済んじゃったし〜。

ささ、早く寝ないと!


今夜の夕飯
*ハヤシライス=忙しい時の○○頼み・・カレーだったり、シチューだったり(笑)
*ブロッコリー&トマト&ゆで卵のサラダ

先頭 表紙

はいは〜い、皆様お楽しみに〜! / うらら♪ ( 2002-06-23 20:23 )
嬉しい事って、な〜に?一番を教えて欲しいな。 / ( 2002-06-23 08:49 )
何だろ?何だろぉ? 気になるなぁぁ^^ こういう伏線日記は使えるかも・・・φ(..)メモメモ / うっち〜 ( 2002-06-22 18:24 )
何だろ?何だろ?うれしいこと(^^) / はな ( 2002-06-22 09:08 )
嬉しいことを書いてね、日記楽しみ♪ / けり子 ( 2002-06-22 08:51 )
あ・・・あぁぁぁぁ・・ね・・眠らないとぉぉぉ・・・うん。。 / ちび団長 ( 2002-06-22 01:08 )
嬉しい事?いいなぁ♪羨ましいなぁ♪なんだろな〜? / yukinko ( 2002-06-21 23:57 )

2002-06-20 舅

ブーを連れてお見舞い。

相変わらず口にチューブが入ってるので口はきけず・・・

「ブーも来ましたよ〜」
「うんうん」と言う仕草
「どこか痛いとこない?
 アァ、聞いても答えられないのよね〜、腰痛い?」
「うんうん」
でも、どうしてあげる事もできない・・・
看護婦さんを呼ぶブザーが手元から離れていたので
「何かあったらこのブザー押してね」
「うんうん」と言ってしっかっり掴む。

「早くおうちに帰りたいね」
「うんうん」
「早く返れるように頑張ってね」
「うんうん」

「おじいちゃん、頑張って」(ブー)
「うんうん」(ちょっと涙目だったかも・・)

口に入ってる管さえ取れれば、いろいろ話が出来るんだけれど・・・
これじゃあ病人を苛立たせるばかり。
やはりお見舞いは程ほどにしよう。

後から行ったおっとっと−に、私とブーが来たことを
伝えたかったらしいけれど、ブーの事は伝えられなかったみたい。
帰ってきたおっとっと−「なんだ〜、ブーの事だったのかぁ・・・」
「他に誰か来たの?○○?○○?」と言う質問に
全部「いやいや」と首を横に振ってたって。

あの管・・・他にないの〜〜〜〜!!!ドクター!


今日の夕飯
*鯵のお刺身
*かぼちゃの従兄煮
*壬生菜とエリンギの炒め物=いつもは煮物の壬生菜を炒めてみる
 シャキシャキして美味。エリンギとの相性も悪くないわ。
*お味噌汁

今夜はフーは塾、外食してから向かったみたい・・・
何食べたのかな?ちゃんと食べないと、頭、働かないよ〜!

先頭 表紙

雛さん・・・小豆は缶詰を使います。かぼちゃが煮えた頃に缶詰を加え、味をしみ込ませるの。 / うらら♪ ( 2002-06-23 20:43 )
かのんさん・・・かのんさん、病弱だったのかな?。身体の弱かった人とか、経験のある人って思いやりがあるのよね。知っているから。頑健だったうらら♪はどうも、冷たいらしい・・・ / うらら♪ ( 2002-06-23 20:41 )
ちび団長さん・・・筆談にしても達筆な舅ですので、何書いてあるのか解らないのです〜。情けない(とほほ)。 / うらら♪ ( 2002-06-23 20:35 )
メイドさん・・・パンにですか。うんうん美味しそう。やってみますね〜。 / うらら♪ ( 2002-06-23 20:33 )
しろねこさん・・・おっとっとーや義弟・義妹は毎日行ってます。親子ですものね。 / うらら♪ ( 2002-06-23 20:33 )
なっかーさん・・・お刺身の場合、一人何切れとか言っておかないと、気がついたら「つま・わさび・紫蘇」しか残ってない事も・・・ / うらら♪ ( 2002-06-23 20:31 )
yukinkoさん・・・うん、出来る限り子達も連れて行こうと思ってます。「おじいちゃん。」って呼びかけるだけで充分ですものね。 / うらら♪ ( 2002-06-23 20:29 )
はなさん・・・仕方ないのかも・・・実家の父は娘のうらら♪の事も分からなくなったわよ〜。「さっき親切な人が来てくれた」って。私のことだったの・・・グシュン / うらら♪ ( 2002-06-23 20:27 )
ハッピーさん・・・↓の通りです〜!。 / うらら♪ ( 2002-06-23 20:25 )
従兄弟煮って難しそうですね、あずきは、煮えるのが遅いし、かぼちゃは早い・・・ / ( 2002-06-21 21:51 )
私も昔よく入院してたんですが、そういうときって誰かの顔を見れるだけでうれしいんですよね。お舅さんもきっとよろこんでると思いますよ。 / かのん ( 2002-06-21 21:45 )
筆談にする?ってか ペンもてないかぁ・・そんな管入ってルくらいやしねぇ・・ムムム・・(悩 / ちび団長 ( 2002-06-21 14:20 )
少しの間でもチューブが外せるといいですね〜。そしたらお話できますものねっ♪ うちでは、「あずきかぼちゃ」って言ってます。<従弟煮>はい、そのままです。パンにつけて食べると何気に美味しかったりしますっ♪ / メイド ( 2002-06-21 09:42 )
いや、お見舞いに来てくれるだけでも嬉しいと思いますよ〜。 / しろねこ ( 2002-06-21 01:14 )
うわっ、刺身でしたかぁ(^p^)食いたい…。 / なっかー ( 2002-06-21 00:37 )
黙って側にいてくれるだけで充分お見舞いになるのではないでしょうか?喜んではりますよ、きっと♪ / yukinko ( 2002-06-20 23:43 )
田舎の寝たきりのおじいちゃん、チューブは入ってないけどもう私の事解らないみたい・・・。悲しい。 / はな ( 2002-06-20 22:16 )
お舅さん!嬉しかったんでしょうねブーちゃんのお見舞い!かぼちゃの従兄煮?知らないわ〜かぼちゃの従兄って何?おせ〜て・・・ / ハッピー ( 2002-06-20 21:48 )
にしー。さん・・・かぼちゃと小豆(缶詰)を煮たの・・親子じゃなくって、でも親戚っぽくって、従兄になったのでは・・・。違ったらごめん。そういや、親子丼は鶏の親子。豚肉と卵だと他人丼って言うよね。 / うらら♪ ( 2002-06-20 21:44 )
かぼちゃ大好き。従兄煮って、どんなん、どんなん? / にしー。@舅さんお大事に。 ( 2002-06-20 21:25 )

2002-06-19 今日出合った困った人・・・

電車の中で出合った困った人、三態。

行きの電車で隣に座ったお嬢さん、年のころ10代後半か
20代前半・・お勉強で疲れてるのか、睡眠不足なのか
座った途端居眠りに突入!
いいんですよ別に寝たって・・・・
でもですね〜、こっくりが左右激しいんですよ!
がくんがくんと左右に身体を揺らすんです。
その度に、うらら♪の肩にその子の頭がぶつかるんですよ。
肩は骨よ、痛いのよ、ちょっと前傾姿勢を取ったら、まあ
それをいいことにどんどん傾斜が激しくなる・・・
うらら♪の背中の後ろに頭があるじゃありませんか!
あ〜ぁ、もう〜いい加減にしてよ!・・・でした。

で2番目、
帰りの電車、空いてる席に座ったのはいいのですが、お隣の
おじいちゃまとの間が微妙なサイズで空いてるんです。
お尻の小さい方なら何とか座れるかしら〜ってくらい。
そこに!なんとはっきり言って「太い」おばちゃんが
ムンズと割り込んできたのです!うっきゃ〜〜〜!!
座席の上には半ケツ状態、揺れがひどいと落っこちるよ〜!
うらら♪の太腿におばちゃんのおケツがめり込んでいましたわ〜。

更に3番目、
乗り換えた電車の中、これは混んでいた〜。車両の中ほどに
何とか進んでほっとしていると、隣に立っていたおじさん、落ちつきが無いの。
何だか気になって、ふと見ると、口の中に何度も指を
突っ込んでるの。下前歯を親指と人差し指でギシギシこすってるの。
終いには小指で奥の歯をキシキシ。
いやだ〜!と思った途端!その指で!な、なんと!つり革につかまったのだ!
ぎょえ〜〜〜〜!!
ばっちいよ〜〜!!
何回も何回も同じ事繰り返すのよ〜。ひぇ〜〜〜〜〜!!
私、何度も睨みつけました「おっちゃん!何やってんのよ!
きったないじゃないの!やめてよ!」ってな目をしてね(笑)
全然効果なし。

全く色んな人間がいるもんだわ〜。
面白いと言えば面白い・・・(笑)


今日の夕飯
*豚バラ角煮卵入り
*キュウリと蟹缶のサラダ
*キャベツの、大葉、梅干合え
*お味噌汁

こんなにちゃんとおかずがあるのに!お茶漬け食べてる奴がいた!
でもって角煮はしっかり、でっかいの二個食べてたわね〜。

先頭 表紙

三人ともあまり遭遇したくないですよね(笑)  / かのん ( 2002-06-21 21:32 )
はなさん・・・おじさん、つり革に付いてる他の人のばい菌は平気なの〜??、口に入っちゃうよ!!ウエッ〜・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 20:48 )
うぐあ〜!!3番目の方はご勘弁!!ぎょえっぎょえっっ / はな ( 2002-06-20 18:22 )
ちび団長さん・・・ゆ〜らゆ〜らならまだ許せるの。失神するんじゃないかと思うほど激しい揺れだったのよ〜、その子。失神・・・寝てるんだからしないか(笑) / うらら♪ ( 2002-06-20 18:01 )
ケリコママさん・・・そう人も確かにいるな〜。今回の隣のおじいちゃま、股は開いていないんだけれど、何て言うかドカッって座っていて、頑として動かないの・・・でも、おじいちゃまがつめても、あのおばちゃんのオケツは入らんだろう・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-06-20 17:58 )
団長もうたた寝魔である・・こないだは隣のハゲタ御方とアタマとアタマがゴッチンコしてお互いびっくった!(驚笑 / ちび団長 ( 2002-06-20 17:05 )
もう少し詰めれば座れるのにィ。。。て場面よくありますよね。若い男の人が大股開いて座ってたり、ちっちゃい子連れのママ達が子供に窓の外見せて、自分たちの大きなリュックまで置いて、ママたちときたら斜めに座ってお互いの顔見ながら座ってるの。どうにかならんのか〜〜〜!(怒) / ケリコママ ( 2002-06-20 14:20 )
ぶち山さん・・・笑、もっともだわ・・・・。おっさん、トイレ入っても手を洗わないタイプかも・・。んな事、タイプ別にするな〜!ドヒャ〜・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 13:01 )
人前であーゆーこと(鼻ほじほじとか、歯をキシキシとか)やる人は、人に見られても平気なのです。だって、人前でできるんだからさ。 / ぷち山@どういう躾をされてたんだろね ( 2002-06-20 12:14 )
HABAさん・・・爆!立ちながら寝ることの出来る人は知ってます。つり革に全身委ねてコックリやってるの。それだけでも凄いと思っていたらなんと!倒れたとな。怪我はしませんでした?ドタッ・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 09:00 )
しろねこさん・・・はい、気が付いたのは私だけではなかったはず。前に座っていたサラリーマン風も、迷惑そうな顔してました。ブルル・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 08:49 )
雅さん・・・25センチくらいの隙間に周囲100センチ以上のオケツ〜〜!!。オヘッ・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 08:46 )
ハッピーさん・・・そのお姿想像するに、思いっきり笑えます。涎垂らしてないよね〜(笑)。ジュル・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 08:37 )
うっちーさん・・・睨みつけると見返すんですよ、おっさん。でも「?何?」ってな感じ。駄目だこりゃ・・でした。ガクッ・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 08:35 )
にしー。さん・・・おっさん、つり革に目いっぱい手のひら広げて触ってた。オエッ・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 08:33 )
雛さん・・・家に着いてから「きれきれい」でゴシゴシ手を洗いました。ウゲッ・・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 08:32 )
いとまるさん・・・おっさん、歯に何か詰まってたんでしょうかね〜。シーシー言ってましたもん。ゲホッ・・ / うらら♪ ( 2002-06-20 08:31 )
昔、電車で居眠りして窓ガラスに後頭部を強打した事がありました。恥かしかったですー。でも私の妹はもっとツワモノで、立ったまま居眠りをしててバッタリ倒れてしまったらしいです。周りの見ず知らずの人たちは、貧血だと思って心配してくれたそうな(笑)。 / HABA ( 2002-06-20 00:30 )
私も、1番目と2番目は経験あるな〜。それも、よくあること。(笑) だけど、3番目は…。ゾッとするよね…。 / しろねこ ( 2002-06-19 23:46 )
2番目のおばちゃん、ありがち。でも、最近の私はけっこう座る事に執着してるから人のこと言えないかも?あ、2.3駅のときは座りませんよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-19 23:42 )
あらら!お嬢さんたら寝るときはしっかり頭を固定してから寝なくちゃ!私は必ず頭を窓に押し付けて少し仰向けで可笑しくてもそうやって揺れないようにして寝ます。ハイ! / ハッピー ( 2002-06-19 23:38 )
オイラもコックリ激しいので人の事は言えませんが^^ でも3番は〜〜〜イイカゲンにしろ〜!乗るな〜〜!!って感じですな。 / うっち〜 ( 2002-06-19 23:31 )
あちしも1番目、2番目の人には会ったことある!特に1番目!でも3番目はないわ〜。つーか、つり革○だと絶対くるくる180度回して持つあちし。。(笑) / にしー。@角煮に卵〜食いてー! ( 2002-06-19 23:29 )
やだ〜三番目、車両移りたくなっちゃいますね、これからはつり革、ティッシュで拭いてからじゃなきゃ、使えない〜〜 / ( 2002-06-19 23:20 )
3番目のヒト以外であったことあります。。。キョーレツすぎますわ3番目のヒト!! / いとまる ( 2002-06-19 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)