himajin top
ぴかぶの「らんち♪たいむ」

 美味しくて、楽しい、まいにち


+ 絵日記 +



var sRef,sCG;
try{sRef=top.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}
if(sRef=='err'){try{sRef=parent.document.referrer;}catch(e){sRef='err';}}
if(sRef=='err'){sRef=document.referrer;}
sCG=' sCG=sCG+'&ref='+escapesRef+'&scw='+screen.width+'&sch='+screen.height+'&scd=';
sCG=sCG+screen.colorDepth+' border=0 width=1 height=1>';
document.write(sCG);
border='0' width='1' height='1'>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-22 君も赤ちゃんだったのだよね。。。
2002-10-20 あのコと私、どっちが好きなの?はっきりして!!
2002-10-18 そして、トランス状態
2002-10-16 パソパソパソ。。。
2002-10-15 秋キャンプはサイコー 南アルプス三景園
2002-10-11 星に願いを。。。
2002-10-10 2つの修羅場
2002-10-09 ぴか的ゲンキのもと
2002-10-08 にゃんまげにとびつこう
2002-10-07 Y電機の罠 ☆ いったい安いのか、高いのか、どっちなの?


2002-10-22 君も赤ちゃんだったのだよね。。。


今日は、お昼寝から起きてきたオチビがやけに機嫌が悪くて何を言っても泣いているお手上げ状態。
困ってしまって、テレビもつけず、スピッツのアルバムが流れる中で私の鼓動を聞かせるような格好で抱っこをしてソファにじっと座っていました。
そうしたら、あんなに荒れていたオチビが、すーっと大人しくなって
トローンとして、また眠りについてしまいました。

オチビは生まれたばかりの頃から、上のムスコのペースに合わせて動かされていて、お昼寝してようと、時間が来れば起こされるというかんじの可愛そうな子でした。
よく考えたらば、こんな風にじっと抱っこをしてあげるなんてことをした覚えがない。

そして子供って、おかあさんに抱っこされて鼓動を聞くと言うのは、こんなに安心するものなんだなあと、改めて思わされました。

第一子である、ムスコにはよくこんな事をしてあげたよなあ。
なんて、思いが広がって、久しぶりに古いアルバムを繰ってみました。

君もあかちゃんだったのだね。

年の割にしっかりしている子供なので、
おかあさんは、君がちょっと前まで赤ちゃんだったと
いうことをすっかり忘れていました。

そして、オチビ、君もあと10日もすれば3歳。
赤ちゃんだと思っていたけれど、もう赤ちゃんじゃないんだよね。


今日は、とっても悲しい事があって、ブルー。
だから、珍しくこんなこと思ってしまうのだなあ、きっと。

先頭 表紙

くりちゃん、 そうかあ、六年までいけるのねえ。子供に捨てられるのは10歳くらいだと昔なにかで読んだ事があって、思い出したようにカウントダウンしてみたり。あと2年だあって。 / ぴかぶ@2年29キロ ( 2002-10-23 14:51 )
ヤミーちゃん、 うちの下の子は、今は猛獣だわ。今日もお外でキレられて、トホホだったよ。 最近どうしちゃったのかしらん?うちのオチビ。 / ぴかぶ ( 2002-10-23 14:48 )
ぺんぺん、 私も中学一年頃まで、朝方には父親の布団にもぐりこんで、父親を抱き枕状態にしてたよ。お風呂もその頃まで一緒に入ってたし。(←これはめずらしかったみたい) ウチもまだ一緒に寝てるしなあ。寝かしつけの時に、二人が私の隣を争って毎回ケンカするのは勘弁して欲しいけど。   / ぴかぶ ( 2002-10-23 14:47 )
うちの6年生でも、ソファででれっとしてる私の膝の上にいつのまにか乗ってきたりしてまだまだかわいいとこもあるよ。下の子が6年になって膝の上に乗ってきたら、たぶん拷問だろうけど。 / くりちゃん@6年28kg、3年35kg ( 2002-10-23 12:45 )
ホントに下は上に振り回されるよねぇ・・・。でも、上はそれをわかっていない。まぁ、下はしっかりするよね。でも、私の中ではかわいいペット状態・・・・。 / ヤミー ( 2002-10-23 10:41 )
そうなのよね〜。つい、「もう大きいから」と思っても、まだまだコドモ。1年生のムスメを自分の部屋で寝かせようとしたら、知り合いの3年生の女の子もまだママの隣で寝ていることが判明して、結局キングサイズベッドで母子3人。そのうち、イヤでも「おかーさんとなんて寝ない!」と言うんだから、この期間を楽しむわ。・・・と言いつつも、今日もムスコとムスメのすばらしい寝相にベッドを占領され、どうやって寝ようか頭を悩ませるワタシ。(爆) / ぺんぺん ( 2002-10-23 01:14 )
みなみん。ちゃん、 いつでも抱っこしてもらいたいのよ。コドモって。 大人になってもそうか。 ヘコんだ時は「よしよし」ってしてもらいたくならない? / ぴかぶ ( 2002-10-23 00:59 )
ぽっかちゃん、 時にあかちゃんであり、時にコドモであり、母は自分の都合の良いほうに解釈してる。我が家の2歳児ってそんなカンジ。  / ぴかぶ ( 2002-10-23 00:57 )
maaちゃん、 そうなのよ。もうすぐよ、コドモに捨てられるのは。 そんな短い大切な時間なのに、おざなりにしてしまうのよね。 4月になれば一人の時間が腐るほどやってくるって解ってるのにな。 / ぴかぶ ( 2002-10-23 00:55 )
すけちゃん、 二人目ともなると、ゆっくりとしてられないもんねえ。 やらねばならぬものに、目をつぶるっていうのはなかなか出来ないよね。 / ぴかぶ ( 2002-10-23 00:50 )
chikoriちゃん、 子供がクタっとくっついてくるのって、気持ちいいよね。すっかり忘れてたよ。 / ぴかぶ ( 2002-10-23 00:49 )
ママに抱っこしてもらいたかったのかなぁ。 / みなみん。 ( 2002-10-22 22:43 )
うるさくても、しつこくても、寝顔を見ると許せちゃう。抱っこって言われたらいつでもしてあげようと思っているけど、なかなかしてあげない私。3歳も6歳も赤ちゃんじゃないけど、子どもなんだよね。 / ぽっか ( 2002-10-22 22:21 )
こうやって抱っこしていられるのってホンの少しの間だけなのにね。今を大事にしよ! / maa ( 2002-10-22 22:06 )
抱っこオバケも腰据えて付き合えば、カワイイんだけどね〜。わかっていてもつい・・ね。 / じゅんのすけ@まだまだ修行不足 ( 2002-10-22 21:53 )
私も長女が赤ちゃんの頃は、一日中ラッコ状態だったよ。思えばあの頃が私達の蜜月だったわ。 / chikori@元気出してね ( 2002-10-22 20:59 )

2002-10-20 あのコと私、どっちが好きなの?はっきりして!!


恋愛沙汰じゃあ、ありません。相手はお父さん。

子供達が「お父さん」を奪い合って壮絶な戦いを繰り広げる休日のぴかんち。
タイトルのように子供達がぶつかり合っています。
常にオチビの泣き声か、ムスコの文句「お父さんはのの太ばかり相手して!」が鳴り響いていて、サイアクなのです。

今日は、日曜日なのだけど、ぴか夫はお仕事で外出。
どんなにか、ぴかが子供達の相手で苦労してるかというと、さにあらず。
「お父さん」がいないというだけで、子供達は時に仲良く、時に干渉せず、
和やかに時間が過ぎていくのです。

そう、普段のぴかと子供達は、例えれば程よい温度の天ぷら油。
↑なぜっ!
油のように、まったり、ゆらゆら過ごしているのだ。
ぴか夫は、一滴の水。
一滴なら大した事ないようだけど、混入したなら大変な事なのね〜。

という訳で、今日はムスコのことを宛てにしていた。
だから、お昼に買い物に出る時、「留守番している」と言いはるムスコに
「じゃあ、お留守番しててね。お友達と遊ぶんなら、他のおうちはお父さんが
お休みでいるから迷惑だからうちで遊んでね」
と、言い残して出かけて行きました。
本音は、ムスコたちが家にいると、オチビが喜ぶ⇒わたしに貼りつかない。⇒幸せ〜

そして、家に帰ってみれば......
玄関に置手紙。
「Yがこいといったので、あそびに行ってきます。」

なめとんのかぁ〜!!
ワレ〜〜!


夕方の公園は、さぶかったっす。
おまけにドロンコ遊びだし。


しかし、鍵をかけて出かけて行ったのは、ポイント高しよ、ムスコ。

先頭 表紙

ぽっかちゃん、 うちのダンナさんは子供によく付き合うからね〜。 だから我が子が寄って来る。よその子も寄って来る。のだよね〜。 / ぴかぶ ( 2002-10-22 18:22 )
とかげちゃん、 ほんと。とかげちゃんの旦那様、そんな感じだよね〜。 子供はすぐに大きくなってしまうから、こういう情況も楽しまなくっちゃね。 / ぴかぶ ( 2002-10-22 18:17 )
ヤミーちゃん、 可愛くって仕方ないみたいなの。だから、ホントはチョコ攻撃困ってるんだけど、「ありがとう」って受け取ってるんだ。これもジジババ孝行。 / ぴかぶ ( 2002-10-22 18:15 )
maaちゃん、 自分が子供達の世話をするから、養ってくれと常々言われてますです。(爆) ちなみに子供達は休日母には近寄らないの。 / ぴかぶ ( 2002-10-22 18:13 )
くりちゃん、 ウチの子達は、まだガキンチョだからねえ。ムスコにはもうすぐ捨てられるような気がするよ。  / ぴかぶ ( 2002-10-22 18:11 )
chiikoriちゃん、 こちらこそよろしく〜。 / ぴかぶ ( 2002-10-22 18:10 )
ぺガちゃん、 めずらしく・・なのよね。  / ぴかぶ ( 2002-10-22 18:09 )
みなみん。ちゃん、 私はどうだったかなあ? そういうことで怒られた記憶、ないなあ。 / ぴかぶ ( 2002-10-22 18:08 )
置手紙して出かけるなんて、えらいわ。もう外で遊ぶのがいいんだろうね。お父さんはそれでもちゃんと相手をしてくれるのだから、うらやましいです。 / ぽっか ( 2002-10-22 09:26 )
それだけ頑張って奪い合ってもらえれば、お父さんもお家に帰る甲斐がありますね(笑)うちも二人目、三人目ができればそんな感じになるかな〜?(←夫はきっとそんな状況を望んでいそう・・・。) / とかげ ( 2002-10-22 00:25 )
チョコ好きの私もびつくり・・・。孫はかわいいのねぇ・・・!ウチもムスコの友達が来るとムスメはそっちにくっつくので、シメシメと思ってたよぉ〜。 / ヤミー ( 2002-10-21 23:39 )
ちゃんと子供達の相手をしてあげるぴか夫さん素敵です。 / maa@うちの夫はなんとかならないものか ( 2002-10-21 19:42 )
ぴかちゃんとこは、みなさま、愛情表現がストレートで幸せって感じで良いねぇ。うちあたりは、おとうさんの取り合いというより、押し付け合いに既になりつつ…(苦笑) / くりちゃん@近づく思春期が心配 ( 2002-10-21 15:29 )
ぴか夫さんは、子供たちの人気者だもんね。うちのガキンチョ共も、遊んでもらえるのを楽しみにしてるよ。 / chikori@また遊んでやってください ( 2002-10-21 14:14 )
あるあるそういうこと、でもちゃんと置手紙して鍵かけてって偉いじゃない。 / ペガ ( 2002-10-21 00:01 )
私も子供の頃お休みの日によそさまに遊び行くと怒られたなぁ。。なんて読みながら思い出してしまいました。。。 / みなみん。 ( 2002-10-20 21:00 )

2002-10-18 そして、トランス状態

ぴかはネットの片隅でしょぼいフリー素材屋さんをやっています。
でも最近(というか何年も)、ほとんど更新できてない開店休業状態。

゛年賀状を自分で作りたい”ということから始まったパソライフの延長で、
お絵かきソフトなんかをいじりだして、パソで絵を描き始め、
趣味でいろいろやっていた作品たちをホムペで公開したのが
1998年の年明けでした。

ひと月もしないうちに、ジブンの素材でホムペを飾りたくなって、
素材を作り始めたのが素材屋さんの始まり。。

↑という訳で、初めて作ったGIFアニメーションがこれです。
 技法とかを何にも知らなくて、ただただ熱意で絵を沢山描いて合わせただけのもの。
 なつかし〜。


場当たり的に作ったホムペでなので、ファイルのディレクトリなんかが
とてもわかりづらくて収拾がつかなくなり始めているので
ここのところ、ボチボチと手直しを始めています。

そして、面白いスクリプトやCGIなんかを教えてくれて、さらにソースを見て添削までしてくれる
元プログラマーの妹のおかげで、そっちのほうにもハマリだしちゃってるのだ。
恩返しに、画才のない妹に、絵の描き方やPhotoshopの使い方を教えているぴかだす。

なんか、プログラムがうまく動くと嬉しいのよねえ〜。
で、サイトのレイアウトなんかを変えるでしょう?
そうすると新しい素材が必要になって、絵を描いて。。。
ってなカンジで、最近はトランス状態な夜を送っています。
松岡圭祐か?

睡眠時間が4時間切ってる日もあり、昼間はフラフラ〜。
そして、ひまじんもなかなか更新できない〜。
だけど、今夜もモニタに向かって、しゃべりかけてる自分がいるのだ。
すみません。結構壁にしゃべりかけるタイプなのよ〜

素材を作り始めてビックリしたのは、自分がメルヘンチックな絵を描くと言うことだった。
周りからことごとく"オトコっぽい性格だ”と言われている
普段の自分からは全く想像できない言葉なのよね。

メルヘンチック

ワタシのどこら辺にいたの?めるへんちゃん。
↓そしてまた描いてしまった、らぶり〜系。もってけ!ドロボー!!

先頭 表紙

ぺんぺん、 普段可愛いものを否定してるんだけどね、今年流行ったパフスリーブ着てみたかった。一度試着したら、笑っちゃうほど似合わなくってさ〜。悲しかったわ。 しかし、私ってフツーじゃないのかしらん?よく言われるんだけどね?  / ぴかぶ ( 2002-10-20 18:08 )
ふるんちゃん、 素材屋さんとしては、ヒット数は少ないんじゃないかなあ?だけど、ほとんど更新しなかった空白の2年くらいの間もカウンタがチャカチャカ回ってて、気持ち悪かったのよ〜。 / ぴかぶ ( 2002-10-20 18:05 )
う〜ん、確かにぴかちゃんの絵はメルヘンだす。画の雰囲気+性格=フツーの人 になるのかも。(サササッ…( -_-);) / ぺんぺん ( 2002-10-20 07:46 )
四年で18万ヒットなんて神業・・ぴかちゃんの才能おそるべしだよ〜。 / ふるん ( 2002-10-20 00:43 )
とかげちゃん、 PCでお絵かきって、子供抱えてる人には最適よ。 だって、途中でほっても絵具が乾いてしまわないし、横から手を出されて変なトコ塗ってしまっても、アンドゥ出来るから、ストレスがないのよ。 道具を片付ける手間もないしね。ぜったいオススメよお。 最近はツールも安いからやってみてちょ。 / ぴかぶ ( 2002-10-19 18:38 )
ヤミーちゃん、 も、オトコ系の性格よねえ。サッパリしてるし、なにしろ行動力あるもんねえ! 家のなかもサッパリしてない? 私OLの頃に遊びに来た友達に殺風景な部屋だと呆れられたよ。  / ぴかぶ ( 2002-10-19 18:34 )
maaちゃん、 もしかして、もしかして、めるへん系? もしかして、もしかして、(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ?  いや・・・まさか・・・そんなバカな   そして、「使いたい」って。やっぱり、隠しサイト運営中!?・・・まさか? / ぴかぶ ( 2002-10-19 18:31 )
くりちゃん、 子供の頃から可愛いものをことごとく否定してきたのに、いったいなぜ? 我ながら理解不能なのじゃ。 でも、キティちゃんはちょっとスキかも。 / ぴかぶ ( 2002-10-19 18:29 )
雪だるまのGIF、すごく夢があって素敵。なんだかジンときてしまいました。という私もやっぱりメルヘンチック?私も一時期絵を描いていましたが、PCではどうやって書くか全然わからないの〜。ちょっと勉強してみようかな。 / とかげ ( 2002-10-19 11:01 )
ぴかちゃんの絵を見てると、私の中に潜んでためるへんちゃんも芽が出てきた感じ・・・。やっぱり、私も女だったのだ! / ヤミー ( 2002-10-19 10:39 )
ぴかちゃんの素材見て、うわぁ可愛いぃ、使いたい。と思う私も本当はメルヘン系? ・・・いや・・・まさか・・・そんなバカな / maa@絵心ゼロ ( 2002-10-19 09:58 )
確かに〜!非常に現実的に見えるぴかちゃんですが、数々の野望を持ってるとこなんか実はメルヘンなヒトかもって感じしますわ。(笑) / くりちゃん ( 2002-10-19 09:23 )

2002-10-16 パソパソパソ。。。


今日は、ムスコの小学校に行ってまいりました。
サポートスタッフといって、子供達のお勉強や身の回りの事を
父兄がサポートする制度があるのです。

ぴかはまだオチビを抱えていて、参加していなかったのだけれど
パソコンのサポートならできるかな?と思って登録をしてみました。

子供達に教えるのはちび連れでは厳しいけれど、
保守点検やホームページのメンテナンスならばお手伝いできるかしらん?
ムスコの小学校は子供達のためのパソコンが
デスクトップ20台、ノート20台と、一クラス分が揃っています。
なんと、幸せな子供達なのだろうか。

自称パソオタクのワタクシとしては、学校のお手伝いが出来て
さらにパソに触れるなんて、これ以上嬉しい事はない。
という訳で、ワクワクして顔会わせに行って参りました。
しかし、集まったのは4人。
そして、ぴかをがっかりさせたのは、担当の先生だった。

なんか、やる気ない〜。
「でも、しか」ってカンジなのです。
「パソ教育担当にされて困惑している」なんて言うなあ。
そして、パソコン初心者なのだあ〜。
メールが見られないなんて言うなあ〜。
っとに、「バカにすんなぁ!」

という訳で、
「はあああ」な夕方を過ごしましたです。

しかし、いつの日か、あのセンスのかけらもない、
ムスコの小学校のホームページを乗っ取ってやる!

して、ムスコとお風呂に入ってる時に
「おかあさん、パソコンクラブのお手伝いやろうと思ってるんだけど
パソコンクラブ入らない?」と打診をしてみた。
そしたら、「家でいつでも出来るのに、なんでわざわざ学校でやらねばならぬのか」
と返ってきた。
うーむ、そうだよなあ。
ハハのお古とはいえ、自分専用のパソをもってるもんねえ。
おまけに、母がLANを組んであげたので、常接だしなあ。

感謝しろよお!

先頭 表紙

ぺんぺん、 なんか、ガゼンやる気がでてきたじょ〜。で、今その行き場のない「やる気」が自分のサイトのメンテに行っているのだ。まあ、良いことだなあ。 / ぴかぶ ( 2002-10-18 23:50 )
ちょき〜のさん、 なにをおっしゃる!ちょき〜のさんのサイトこそ、センスの塊。 電話連絡網、何種類もあってやっぱやです〜。メールにしてくれないものかなあ。 / ぴかぶ ( 2002-10-18 23:48 )
K小のホムペ、ぴかちゃんのうつくしいイラストで埋め尽くしてしまうのだ!やる気ない担当なら乗っ取りも楽勝だよ、きっと(笑) / ぺんぺん ( 2002-10-18 12:49 )
ぴかさんにホムペのメンテやってもらえるなんて、メチャメチャラッキーな学校じゃないですか! それにしても学校のIT化はまだまだです、いつになったらあの超ムダな電話連絡網から開放されるのでしょう・・(ため息) / ちょき〜の ( 2002-10-18 06:56 )
くりちゃん、 ウチの学校も授業はまだしてないと思う。休み時間がパソタイムなんだよ〜。 / ぴかぶ ( 2002-10-17 19:34 )
みなみん。ちゃん、 実家には20年まえくらいからMacがあったんだけど、学校にはなかったなあ。そういえば。 本格的に使い始めたのって、会社に入ってからだわ。でも、あれはDOSだった。ひぇ〜。まったく使いこなせなかったよお。 / ぴかぶ ( 2002-10-17 19:32 )
ヤミーちゃん、 クラブってね、低学年が下校してからやるのよね。したがって、低学年のムスコを家に残して、他の子の指導をしに学校に行くというカンジになってしまうのよね。それもあって、「クラブ入らない?」って誘ったのだけどね。ヤツは上手であった。 / ぴかぶ ( 2002-10-17 19:27 )
chikoriちゃん、 私はチビつきだから今年は指導は出来ないんのよん。(「一応、チビ連れて行ってもいいのなら、子供の指導します」。といったけれど、反応鈍かったわ) でも、ほら、ぴかはオタクだから、子供に教えるより、一人篭ってホムペのメンテのほうがやりたい〜。というのが本音。 / ぴかぶ ( 2002-10-17 19:25 )
とかげちゃん、 一応高学年はパワーポイントでプレゼンをする、とか、エクセルで表計算みたいな事が書いてあるが、パワーポイント誰がおしえるのん?ってカンジなの。(爆) まあ、先生も大変だとは思うのだけれどね。 / ぴかぶ ( 2002-10-17 19:22 )
おふみちゃん、 是非みてちょ。色使いなんかが許せないのだ〜。 / ぴかぶ ( 2002-10-17 19:18 )
すけちゃん、 ピンポーン!ご名答。パチパチパチ! / ぴかぶ ( 2002-10-17 19:17 )
maaちゃん、 昨日ホムペのメンテ希望と言ってきたよ。しかし、よく考えたら制約が沢山ありそうだなあ。 / ぴかぶ ( 2002-10-17 19:16 )
うちの方はまだ授業ないみたい。2学期そんな暇ないよなぁ。いつになるのかな。 / くりちゃん@なんちゃってサポーター ( 2002-10-17 15:43 )
羨ましい環境ですね〜☆私は高校生になるまで触ったことなかったけどなぁ。。 / みなみん。 ( 2002-10-17 12:00 )
てつくん、なかなかするどいよねぇ。クラブってやっぱり、4年生から?設備と指導力と両方必要よねぇ・・・・ / ヤミー ( 2002-10-17 11:06 )
立派なパソルームあるのに、もったいないねー。ぴかちゃんがパソ補助教員になればいいじゃん! / chikori ( 2002-10-17 10:23 )
最近の小学生って、もうパソコン扱えて当然って感じなのかしら?先生よりずっと詳しい子もざらにいるんだろうなあ。先生もちょっとは向上心もって勉強しなきゃねえ。我が家も、夫婦ともにヘヴィユーザーなので、娘はどっぷりパソコンに浸りそう・・・。 / とかげ ( 2002-10-17 09:32 )
燃えてるね。センスがよくなる前に見ておかなくちゃ。 / おふみ ( 2002-10-17 08:41 )
担当の先生、40代男性とみた。ウツクシク変わったホームページ期待してるよん。 / じゅんのすけ ( 2002-10-17 07:58 )
乗っ取り実行日はそう遠くないとみた。 / maa ( 2002-10-17 06:13 )

2002-10-15 秋キャンプはサイコー 南アルプス三景園


3連休にUちゃんファミリーと
南アルプス三景園オートキャンプ場へ行ってきました。
絶好のキャンプ日和で一泊の予定が2泊に。
木立に囲まれたとても静かな雰囲気の良いキャンプ場でした。



気持ちの良い木陰。

川のふちで寝転んで見上げた星降る夜空。

流れ星も見ることが出来ました。

焚き火を囲んでの日本酒

程よい寒さの中で食べた、きのこ汁とキムチ鍋の美味しかったこと。

温泉のハシゴ

シャトレーゼの工場でアイスの食べ放題。

2個半しか食べられなかったけれど

とてもステキな休日を過ごすことが出来ました。
これだから、秋キャンプは止められないな〜。




しかし、オチビが普段ほとんどしない夜泣きを
2夜連続でしたのは痛かったぞい。
周りの方々、煩くてごめんなさい。

そして、ムスコが帰ってから言うことにゃ、
「やっぱ、温泉はサウナがサイコーだよね!」
「ええっ、サウナなんて入れたのぉ?」
「いや、入ってないけどさ」
なぜ、そんなことを言う?

今回は、デジカメの充電池が不調で、
写真がほとんど取れなかったのだが痛かったなあ。

ぴか夫担当の一眼レフに期待しようっと。
彼は不思議な事に、いつも2枚くらい残してしまうので
すぐに現像できないのだな。

そして、今日は洗濯物の嵐〜。ほぇ〜。

先頭 表紙

すけちゃん、 ごめーん!名前のリンクがないから、飛ばしてしまったみたい。ちゃんと読んでいたんだよ〜。 さて、お疲れ〜!!もう、っとに、楽しかったよ〜。しかし最後の風呂はう〜んってなカンジだったねえ。ぷっ! またよろしくね。 / ぴかぶ ( 2002-10-17 08:05 )
とかげちゃん、 キャンプは秋がサイコーよお!ご飯は美味しいし、虫は少ないし。 きのこ鍋もいいけど、焼きシイタケがサイコーなのよう! / ぴかぶ ( 2002-10-16 23:02 )
くりちゃん、 ほっほっほっ〜、サイコーだったよーん! 今度ご一緒にどう? / ぴかぶ ( 2002-10-16 22:59 )
chikoriちゃん、 ホント、暖かくて、夕方まで半そででOKなんて予想だにしなかったよ。夜もそんなに寒くなかったよ。 / ぴかぶ ( 2002-10-16 22:46 )
ペンペン、 もともと甘いの苦手だからねえ。しかし、2個半は我ながら検討したよ。 / ぴかぶ ( 2002-10-16 22:44 )
みなみん。ちゃん、 おなべ、美味しいよねえ。 私は味噌仕立てが好きなの〜。ちゃんことかダイスキよ。 / ぴかぶ ( 2002-10-16 22:43 )
ちょき〜のさん、 星空はミテテモ飽きないですよね。釣りって楽しいですかア? 私はエサが怖くて。 / ぴかぶ ( 2002-10-16 22:42 )
ロックンさん、 なななんと、シャトレーゼね、タダなんです〜。 うれしいでしょう? / ぴかぶ ( 2002-10-16 22:40 )
ビッケさん、 そうなの、そうなの! やっぱり秋キャンプが最高だと思います。でも、明け方に「おしっこ」と言われるのはキツイです。さぶぅ〜 / ぴかぶ ( 2002-10-16 22:39 )
ヤミーちゃん、 もうすぐ追い込み?今年は落ち着かないねえ。 / ぴかぶ ( 2002-10-16 22:37 )
そっかあ。秋冬キャンプは鍋ができるのね!キャンプって夏しかやったことなかったよ〜。私もきのこ汁とキムチ鍋を食べながら星を見たい!! / とかげ ( 2002-10-16 22:19 )
おつかれ〜!寒かったけど楽しかったね。ぴかちゃんちと別れた後行った尾白川銘水公園にはなんと!銘水露天風呂があったのよおおお。しかも値段同じ。く〜、リベンジじゃあ。 / じゅんのすけ@きのこうまかった ( 2002-10-16 21:48 )
ありゃ、いつ「も」通りです。失礼しました。 / くりちゃん ( 2002-10-16 20:26 )
いつ通り、写真&レイアウトがキレイですてきだね。満天の星に寒空の熱燗、う〜らやましい〜♪ / くりちゃん ( 2002-10-16 20:26 )
サイコーの天気で良かったね。今年は星が見られなかったなぁ。 / chikori ( 2002-10-16 16:23 )
シャトレーゼのアイス、懐かしいわ。でも、いざ食べ放題!って言われるとそんなに入らなくて悲しいのよね〜。 / ぺんぺん ( 2002-10-16 11:50 )
もうお鍋が美味しい季節になりましたね〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-16 10:11 )
ほんとこの連休はいい天気でしたねぇ、 僕も久々に満天の星を見ました。  いいなぁアイス食べ放題。 / ちょき〜の ( 2002-10-16 09:39 )
初めての突っ込みだけど、シャトレーゼでアイスが食べ放題なの?タダならもっといいけど・・・ / ロックン ( 2002-10-16 00:24 )
この時期のキャンプ、朝起きて空気がひんやりしてて気持ち良いですね〜。 / ビッケ ( 2002-10-16 00:12 )
いつも素敵な写真をありがとー!私も行ったつもりでリフレッシュさせてもらいまーす。 / ヤミー ( 2002-10-15 23:43 )

2002-10-11 星に願いを。。。

  星に願いをかけに行ってきます。

    どうか、願いがかないますように。。。



  ↑街にいる人へ。。。
ぴかから星空のプレゼントです。
  

先頭 表紙

ALL  本当に、本当に美しい星空を堪能できたよ〜。感激だあ。美しさに圧倒されて、お願いが出来なかったなあ。ごめんよ〜。 しかし、みんなお願いが俗っぽすぎるわ。ちなみに私の願いは「世界が私のものになりますように」だったのじゃあ〜。 / ぴかぶ@吉田戦車ファン ( 2002-10-15 23:34 )
素敵なプレゼントをありがとう!お願いごと・・・えーとえーと、このあいだ応募した懸賞が当たりますように! わ、GIFだったのね、今気づいた!綺麗〜。 / とかげ ( 2002-10-15 13:21 )
SMAPのシンガポール公演がありますように。(-人-) / ぺんぺん ( 2002-10-15 13:13 )
いかがでしたか?本当の星空、きれいだったでしょうね。首が疲れないようにして、見たいなあ。 / ぽっか ( 2002-10-13 19:28 )
今夜は満天の星空だろうね〜羨ましい〜 / おふみ ( 2002-10-12 09:53 )
ありがとー!でも、秋の四角形はどの星だ?なんて探してしまう私は最近、心が癒されてないなぁ・・・・。 / ヤミー ( 2002-10-12 07:55 )
早く済ませなければならないことが終わってエコに集中できますように(-人-) / maa@こればっかだ。 ( 2002-10-12 06:59 )
宝くじ当たりますように!(-人- ) オ・ネ・ガ・イ / りさっち ( 2002-10-12 05:24 )
便乗させて!SMAPのチケット、良いお席が来ますように。(-人-) / くりちゃん@よそ様で ( 2002-10-11 23:39 )
素敵。。。そして素敵な星空をアリガトウ。。。☆彡   (-人- ) オ・ネ・ガ・イ。。。 / みなみん。 ( 2002-10-11 23:20 )

2002-10-10 2つの修羅場


今日は、修羅場の日。

第一の修羅場は、朝一で。

朝、ムスコの
「おがあさあぁぁぁぁん!どうするんだよおぉぉぉぉ〜〜!!」
という絶叫で目が覚めました。

時計は7:25モチロンam
登校班の集合時間は7:45

ほぇ〜? あらあ、大変だわ。
超時間前行動のムスコはこういう情況にパニクッてしまうの。

でも、大丈夫。(*^。^*)
だって、気替えには、1分もかからないし、
ごはんだって、5分で食べちゃうじゃないのお。

だから、今朝のおかずは必殺、納豆とハムで許してちょ。
ほうら、ほら、全ての用事が終わって、テレビ見る余裕があって、
集合時間の5分前、7:40に出かけていけたじゃないの。

キミほどじゃないけれど、おかあさんも、実はちょっとアセってました。
後で、いつも起こしてくれるぴか夫に、
「なんで今日は起きてないのお?」と問うと
「今日は近場の会社に直行だから、8:45に家を出るって昨日言ったよ」
「聞いてないてないもん!」
いや、「頭に入ってなかったもん。。。。。」

ワタシ、何かに気を取られてる時に話し掛けられると、返事をしてるようなんですが
まったく頭に入ってないことが多いのです。
だから、頭に入ったのを確認してください。お願いします。


そして、最大の修羅場はお昼ごろにやってきた。
ご機嫌ナナメのオチビを連れて、近くのマーケットに行ったとき。
彼女が、突如マジギレした。
育児歴8年、こんなにひどく子供にキレられたことはない。
泣く、わめく、暴れる、座り込む、チャリに乗らない
駐輪場で約10分の格闘。

ここまでくると、まわりの人がやたらと声を掛けてくれる事を知った。
「あらあら、大変ねえ、頑張ってね」
「ママを困らせちゃダメよ〜」
「なにが、気に入らないのかしらねえ?」
などなど。

力ずくでチャリに括りつけたのは良いけれど、
前カゴでのた打ち回って号泣しているので、
落ちるのではないかとヒヤヒヤものであった。

はあああ、流石に疲れたぞい。

ムスメよ、いったいどうしたの?
理由を教えてください。

先頭 表紙

くりちゃん、 みんな通る道なのよね〜。そして、ハハも子供も成長していくのだわ。 / ぴかぶ ( 2002-10-11 23:15 )
お疲れ〜、そういやそんなこともあったなぁ。ののちゃんよりちょっと大きかったけど、ワタシもマジギレで、ほっぺたぱああんとたたいたら、びっくりしたのか止まったことがあった。後にも先にもその一度だけだけど。流星群見た後に大寝坊、10分で着替えて食べてウ○○までしてった長女はすごかった。 / くりちゃん@遅ツッコミごめん ( 2002-10-11 21:59 )
とかげちゃん、 とかげちゃもそうなのねえ。集中力があるのよ。私たち。 (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ  / ぴかぶ ( 2002-10-11 16:54 )
ヤミーちゃん、 私、ヤミームスコと同じかも。イキナリあきらめちゃうのよねえ。そして、時間がゆっくり流れ出すの。   そして、昨日のマーケットには二度といけないと思ったはずなのに、今日行けてしまう。母は図太い。 / ぴかぶ ( 2002-10-11 16:53 )
chikoriちゃん、 やっとアナタの気持ちがわかりました。 今までご苦労サンでした。 / ぴかぶ ( 2002-10-11 16:47 )
おふみちゃん、 やっぱりい? 私もそう思う。でも、せっかちではないぞ。 / ぴかぶ ( 2002-10-11 16:46 )
みなみん。ちゃん、 なんでやろねえ。よーわからんのが育児なのだよね。 駄目押しは買ってもらうつもりでいた、苺ジャムを私がお財布を忘れて買ってもらえなかったというコトだったの。ごめんよ〜。 / ぴかぶ ( 2002-10-11 16:46 )
あ、同じタイプかも〜。私もよく返事をしているのに話を全然聞いていないことがあって、しょっちゅう夫に呆れられてます(^^; ぴか娘ちゃん、どうしたのかな?お母さん、お疲れ様〜。 / とかげ ( 2002-10-11 15:52 )
上半分について・・・我が家に同じ・・ただ、違う所は、ウチの息子は全然急がない・・・これがまた頭にくるのよ。下半分について・・・寂しいと言ったのは取り消させていただきます。母は忍耐ですなぁぁ・・・・ / ヤミー ( 2002-10-11 14:15 )
ののちゃん、どうしたんだろうね?気に入らないことでもあったかな?しかし、8年間で初体験とは!私なんて8年間ずっとこうだった…(泣) / chikori ( 2002-10-11 10:43 )
やっぱり夫に似ているぴかちゃん(話きいてないことがる) / おふみ ( 2002-10-11 09:16 )
あら?お嬢ちゃま中で何があったのかしらね?ちょっと心配になっちゃいますね。。 / みなみん。 ( 2002-10-11 09:00 )

2002-10-09 ぴか的ゲンキのもと

昨日長野でリンゴ農家をやっている伯父から大量のリンゴが届いたので
おすそ分に忙しいぴかでございます。
サイコーに美味しいんだけれど、なにせ家庭内ではさばききれないのです。
貰ってくれた方々、ありがとう〜。

今日のぴか夫の出勤はイレギュラーの仕事の関係で遅めの7:30頃。
「今日は朝ご飯食べられるよ。」って急に言われて
大急ぎで支度に取り掛かり、「食後のコーヒーも飲める」というので
コマコマ働いているうちに、目が覚めて朝からスッキリ。

スッキリついでに家族が出かけてしまった後、
広瀬香美の曲にあわせて、踊ってしまいました〜。
ディスコ通ってた頃がナツカシ〜!

そう、最近彼女にハマってるんです。
すっごくゲンキが貰える音楽なの。
まだ聴いていない方は、聴いてみて下さい〜。

「元気」を貰えるといえば。。。
そういう効果のあるものって、以前はよくカンフル剤って比喩してたよなあ。
最近、あんまり聞かないですねえ。カンフル剤
ちょっと、ネットで調べたら
「注射すると止まりかけていた心臓も驚いて動き出す」というカンジの
過去の薬になりつつある強心剤だそうです。
たしかに、テコ入れという意味にはぴったりのお薬かもしれない。
今だと、その代わりにどういう薬で表現されるんだろう?

さて、今日も友達と集ってエコクラフトでバスケットを作っておりました。
なんか、巷ではちっとも流行ってないみたいなんだけど、
仲間内では大ブーム。
きっと、集まっておしゃべりしながら作るから面白いんだろうね
欠席すると、何言われるかわからんから、欠席出来なかったりもする。。。はははっ!

そして、外出から帰ったら。。。
見知らぬ子が、出迎えてくれました。
「。。。。え〜と、君は誰かな?」と問うと
「○○△×です。」といいます。
「テツのクラスの子?テツはどこに行ったの?」
「テツ君は□□君ちにちょっと行ってる。それでお留守番頼まれたんだ」
ドテッ!
初めて遊びに来た子に、留守番頼むなよ〜、ムスコよ。
それから、お母さんがいない時に、お友達を上げてはいけませんよ。
何かあったら、危ないでしょう。

先頭 表紙

とかげちゃん、 そうかあ、南部だったのねえ。ワタシ南部は修学旅行でしか行った事がないのだ。長野は広いからねえ。 しかし良いところである。私、未だに度々長野シックになるのよね。  / ぴかぶ ( 2002-10-11 08:24 )
ヤミーちゃん、 10日の日記を是非見てくれい! しくしく。 早く寂しくなりたい。 / ぴかぶ ( 2002-10-11 08:20 )
maaちゃん、うーん、どうなるのかしらん?忘れた。 大人しくなったりして。 / ぴかぶ ( 2002-10-11 08:19 )
↓のレスです。私たちは長野の南部に住んでました〜。夫は松本に10年くらい住んでいました。ほんとにいいところですよね、長野。こんなところで幼少時代を過ごしたかった!!ってすごく思った。涼しくなってから、少し長野シックになってきちゃった(^^; 今年は雪を見られないのかと思うと・・・。四国もすごくいいところだけれどね(^^) / とかげ ( 2002-10-11 00:54 )
本当に思いもかけないことをやってくれるよねぇ・・・。でも、だんだんまともになってきた二人を見てちょっと、寂しかったりもする・・・ / ヤミー ( 2002-10-10 23:30 )
現時点で抜き取られているとしたら、満タンの時はどーなの? / maa@今がいっぱいいっぱい ( 2002-10-10 18:46 )
とかげちゃん、 そうだったよね。とかげちゃんは長野のどのあたりにいたのかしら?ぴか伯父は北部でございます〜。 もうひとりの伯父は以前松本で信大付属の学校の校長先生でしたよ。長野は親戚だらけなの。 そしてリンゴ園はぴかの第二の故郷です。子供時代の休みの大半を過ごしていたのです。 とかげちゃん、今は四国なのかあ。また、遠いところへお引越しされたのねえ。一度行ってみたいトコロだなあ。 / ぴかぶ ( 2002-10-10 12:11 )
ちょき〜のさん、 あっ!うちのムスコのDNAにも「鍵をかける」という行為はないみたいです。( -。-) =3 / ぴかぶ ( 2002-10-10 12:03 )
maaちゃん、 しっかりしたところはワタシでしょう・・と朝だったら書いた。しかし、さっき買い物して、レジに行ったら、サイフがなかった。びえ〜ん! / ぴかぶ@子供から元気を抜き取られ。 ( 2002-10-10 12:02 )
みなみん。ちゃん、 じ、実は・・甘いものがあまり得意でないのだア。でも、作るのはスキだよ〜ん。 / ぴかぶ ( 2002-10-10 11:56 )
半年前まで長野に住んでいたんだけど、りんごは本当においしかったです。どこで買ってもハズレがないのよね〜。今冬は四国なのでミカン三昧だわ(^^)広瀬香美さん、このあいだテレビで見たら、すごく感じが変わっててびっくりしました。以前はとにかく元気な人っていうイメージだったのに、しっとりした知的な大人の女性に・・・。でも、歌声は相変わらず元気でした(^^) / とかげ ( 2002-10-10 11:56 )
すけちゃん、 おおっ!もう一歩だったねえ。残念残念。 私は今日非常にツイテないかも。。。ぐっすん。 / ぴかぶ ( 2002-10-10 11:55 )
テツくん、しっかりしてるなぁ。  うちのは家の前で友達と遊んでたはずなのに、ちょっと出かけて帰るともぬけのから、カギかけてないし。。。(ー_ーメ / ちょき〜の ( 2002-10-10 11:17 )
テツくん、誰に似たんだろーね。 / maa@私は皆から元気の素をもらってる ( 2002-10-10 08:22 )
前にリンゴのクラフティーを作ったら凄く美味しかったですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-09 22:27 )
カウント4443!くぅぅぅぅぅやしいぃぃぃぃぃ!!りんごももらいそこねたし。今日はツイてないなあ。ぐっすん。 / じゅんのすけ ( 2002-10-09 22:07 )

2002-10-08 にゃんまげにとびつこう


今日はオチビを連れて幼稚園見学を兼ねて
ちょっと遠くの園が催しているプレ運動会に友達と行ってきました。
願書提出まで、残すところあと20日あまりとなったので、最後の悪あがき。

昨日の朝、ぴか夫を送り出した時のこと。
ムスコの小学校がお休みということもあって朝寝をしていました。
そういう時は、忍び足で会社に行ってくれるぴか夫。
最近、ぴか夫は朝ご飯いらないモードなのです。

なんとなく起きていたのだけれどお布団の中でまどろんでいました。
そんな中、玄関に向かうぴか夫の気配が。。
バックレちゃおうかと一瞬思ったのだけれど
"それじゃあいかーん!”と思って、玄関まで千鳥足状態で
見送りに行ったのでした。

「起きなくていいのに〜。 じゃあ、行ってきます。」と言ってから夫はクスっと笑った。
なんだろうと思ってたら、
「ぴかの頭、爆発してるよ。ムッシュかまやつみたいだよ」
なんて言う。
爆笑ならわかるけど、クスっという半分照れたような笑い方が、妙に新鮮でした。
なんか、新婚の時のようで。

結婚後長らく二人の生活を楽しんでいたぴか夫婦。
事あるごとに、ぴかは夫に飛びついてジャレついていたのを思い出した。
それはモロ、一時CMで流れていた、日光江戸村の"にゃんまげに飛びつこう” だった。
そして、夫に取り付いたぴかは、さながら、げげげの鬼太郎に出てくる子泣き爺
^^;) イイトシシテ、ヤルナヨ〜、ソンナコト  

あの時、ぴかは今よりずっとオデブで、女の人にしたら重いほうであった。
それが、思いっきり飛びついていたのだ。
さぞ、重かったであろう。

大分細くなった今だったら、どうかしらん?
彼は「軽くなったなあ」と言うだろうか?
今夜あたり飛びついてみようかな。。なんて思ったりして。

ただし、ぴかが起きてる時間にぴか夫が帰ってくることができたなら、の話。


と、いうわけで、今朝、彼に飛びついてみました。
やっぱり、「断然軽いよ」だって。
「今の体重だったら、結婚式の時に抱き上げてくれた?」と聞いたら
「ええっ!そんなことして欲しかったの? それくらい出来たのに。」
いや、そんときゃ、思ってなかったけどさ

「ただし、顔が真赤になっただろうけど。」だと。
やっぱ、絵にならんわなあ。それじゃ。

先頭 表紙

ちょき〜のさん、 「かまやつ」から愛ってかんじですけど・・・ / ぴかぶ ( 2002-10-09 20:26 )
ビッケさん、 彼女だったら嬉しいかも〜。 しかし、古女房になると、ギモンだわよ。  / ぴかぶ ( 2002-10-09 20:23 )
まどろみを振り切って玄関までお見送りってとこに愛を感じました(^^)  / ちょき〜の ( 2002-10-09 09:01 )
うーん飛びつかれるのは嬉しいかも〜・・・(ボソ)。 / ビッケ ( 2002-10-09 01:04 )
写真はね、 子供が生まれる前、SanFrancisco郊外に住んでいた時の我が家です〜。ここには一年しかいなかったけど森の中(というか、ゴルフ場の中)のステキなコンドだったんだあ。  家具は会社の所有物だったので、チグハグなのが悲しいところ。 / ぴかぶ ( 2002-10-09 00:53 )
ALL、 おわっ!今日はつっこみが入らないと思ってたのになぁ。(アホらしすぎて)  という訳で13年経っても幼稚な夫婦(私だけ?)でございます〜。    / ぴかぶ ( 2002-10-09 00:36 )
う〜ん、いいねえ。結婚した日にやってもらった覚えがあるような?おっと、人前じゃないよ。今は娘がやってます。さすがに大きくなって抱き上げられなくなって、くっついているだけになっちゃったけどね。 / ぽっか ( 2002-10-08 22:34 )
ぴかちゃんちって仲良しでほのぼのしてていいなぁ。 / maa@マジコメ ( 2002-10-08 22:15 )
この写真は誰の家? / chikori@関係ないつっこみですまん ( 2002-10-08 22:06 )
読んでるこっちまでニコニコ笑顔になっちゃいました。^^ / みなみん。 ( 2002-10-08 21:29 )
ごちそーさまぁ。いいねぇ。 / ヤミー ( 2002-10-08 21:12 )

2002-10-07 Y電機の罠 ☆ いったい安いのか、高いのか、どっちなの?

突然MDコンポが欲しくなって、ほぼ衝動買いをしてしまいました。
今までのコンポ、13年も使ったからいいでしょ。
しかも、アメリカ仕様だから、ラジオも周波数が合わなくて入らないし。
結構、ラジオを聞くのがスキなのさ。

激安のネットで買おうか、近くの量販店で買おうか。
ネットの方とは送料を入れても、その差は8000円。
大きいなあ。

一日迷ったけれど後々を考えるとやはり、近場で買いたいところ。
という訳で、とりあえずY電機へと行ってみた。

さあて、どうやって8000円の差を縮めようかと、ワクワクして行ったら
仏頂面のニコリともしない、お色気作戦(ウソです〜)も通じそうもない
いカンジのオジ店員が出てきた。

とりあえず交渉開始。 ひえ〜、やっぱオジは何を言っても、仏頂面。
しかも、ちょっとふっかけたら「ムリです。」と即答。
しかし、ここで負けてなるものかぁ。
 。。。そして交渉成立。

表示価格から一旦下げてもらった値段より、さらに千円落としてもらって
「これにはポイントはつきません」と断られたところを18%分つけさせて。
結局支払った価格は、ネットより断然高い、けど、ついたポイントを差し引くと
ネットよりも、安く買えたことになった。
うーん、安いのか、高いのか。

Y電機の罠にまんまとはまっているジブンの図というのはあまり想像したくないもんだ。
多少高くても、近場で買おうと思ったのだから良いのだ。と自分に言い聞かせる。

とりあえず、ポイントカードをなくさない事が、今の目標だな。
うん。

先頭 表紙

とかげちゃん、 東京出身なので値切りなんて出来なかったのに、友達の影響で、今ではすっかりハマってるのだよ。だって、ゲームみたいで面白いんだもの。 / ぴかぶ ( 2002-10-08 16:07 )
maaちゃん、 そう思える家計なのねん。うちはサイフが一緒だから、どっちが払ってもショックなのだよね。 / ぴかぶ ( 2002-10-08 16:05 )
交渉すればやっぱり結構まけてくれるものなのね・・・。フムフム、覚えとこう。私が使ってるこのPCもY電機で買ったんだけど、そのときはいかにも営業然とした愛想のいいお兄さんで、何も言わなくてもどんどん値下げしてくれたことを覚えています。もうちょっとねばればもっと安くなったのかなあ。 / とかげ ( 2002-10-08 12:10 )
でも、まっいいや。ワタシが払ったんじゃないから。 / maa ( 2002-10-08 07:54 )
るりぴぃちゃん、 おお、君もか!結局沢山買わされてるだけなのよねー。日本経済に貢献ってことで。 / ぴかぶ ( 2002-10-07 22:51 )
ヤミーちゃん、 マニュアル、それはねえ、「負けてくれないと、ヤダー!!」って床に寝っころがること。 ってのは、ウソ。 やっぱり、他店の見積もりを持っていくのだよ〜。これしかない。 / ぴかぶ ( 2002-10-07 22:48 )
maaちゃん、 どうどう! そんなにコーフンしないでぇ。 「ポイントつかない」って言われてたんだけど「これ以上値引きしてくれないんなら、ポイントつけて」ってお願いしたら、けっこうあっさり付けてくれたよ。して、端数をさらに落とさせようとしたら、流石に却下された。カードはフツーにポイントつくみたいよ〜。 まあ、次から私を連れて行きなさい。バイト代高いけど。。。 / ぴかぶ ( 2002-10-07 22:45 )
みなみん。ちゃん、 iPodかあ。Appleのはデザインが洗練されてて、いいよね〜。沢山曲も入るし。しかし、私には使いこなせましぇ〜ん。 / ぴかぶ ( 2002-10-07 22:38 )
ポイントカードの魔術ってありますね、たしかに現金値引きより安くなることも多いし・・・。というわけで、すっかりYカメラの策略にハメられている私です。 / るりぴぃ ( 2002-10-07 22:11 )
ぴかちゃん、すばらしいわ!!マニュアルを作ってくれぇぇ〜。 / ヤミー ( 2002-10-07 21:14 )
電化製品なるべくなら近くにしたいよね。何かの時の為に。しかし、ちょっと待って!!つかないポイントを付けさせたの?パソコン買ってなんの交渉もせずに帰ってきたワシらはアホ?というか、ぴかちゃんを連れていくべきだった?カードは本当はポイント付かないのを付けさせた?ビックリで質問攻めよ。 / maa ( 2002-10-07 20:41 )
私は旅の友にポータブルMDが欲しかったんだけどMDコンポがないのに気付き諦めました。そして今はiPodが欲しいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-07 20:05 )
maaちゃん、 あのね、カード使ってもポイント還元されたわ。らっぴ♥ / ぴかぶ ( 2002-10-07 20:03 )

[次の10件を表示] (総目次)