himajin top
SAKUの「家のおかん」

仕事に燃え!飲み会に燃え!たため肝臓をいわし日々衰えていく体をちょっといたわってる今日この頃・・・
ほとんど化石化したこのページ、たまに更新される内容は?はたしていかなるものなのか?
お便りは→メールまで!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-03 今したいことは?
2001-08-01 帰ってきたおかん?
2001-05-31 午前中の害虫
2001-05-29 ふって沸いた休日はゲームな一日
2001-05-24 またまた壊れぎみになってきましたよ。
2001-05-23 しょせん三日坊主になってしまうのか!ジョギング!
2001-05-21 身体を大切にしましょ〜
2001-05-19 大阪で飲み会(飲み6連続目)
2001-05-18 京都で飲み会(飲み5連続目)
2001-05-17 カレーとタワー(其の2)


2001-08-03 今したいことは?

 「ゆっくり寝たい!」ただそれだけなんだけどね!・・・相変わらず一日の睡眠時間は、3、4時間程度・・・何故か予定が無かったはずの日まで、気が付けば寝れない状況が出来上がってたりするんですよね・・・

 おかしいな〜?やっぱり遊んだりするのがよくないのかな?「仕事の後の飲み会」や「お友達との楽しい一時」と「睡眠」のどちらを取るのかと聞かれると、条件反射のように前者を選んでしまう弱いSAKUなのですよ・・・

 なもんで、ストレスは全然たまりませんね!はい!そいつは間違いないです!で、ハードなスケジュールをこなしてるのに最近は痩せない?それだけ食っとるってことやね!いや、飲んでるのか(笑)

 うんでもって寝たいな〜と思ってるのに寝られなかったりね(目が冴えて)。あ〜わけわからんのですよ自分でも・・・昨日今日とアルコールもだいぶ入ってるようだから、日記も今一つ支離滅裂としてるんですよね・・・だめだっこりゃ!

とりあえず、「今日もがんばるぞ!」

先頭 表紙

置かれている状況は違うものの、状態はazzurriと激似!・・・ゆっくりと寝たいのに、ストレスからか不眠症気味。アルコールの残った体で出社! / azzurri ( 2001-08-06 21:11 )
みなみ>ストレスをためないためのハードスケジュールなのですな!これが(謎) / SAKU ( 2001-08-05 04:45 )
仙川様>そうでしょ〜!そうなんですよね! / SAKU ( 2001-08-05 04:44 )
JAI様>ご無沙汰してました!、そうですよね!たまにゆっくり寝ないと・・・ / SAKU ( 2001-08-05 04:43 )
ハードスケジュールなのにストレス無し、というのはさすがですわ。でも身体は壊さないようにね。 / みなみ ( 2001-08-04 15:51 )
私も睡眠より〜遊びかな〜♪ 遊びながら〜酒が一番〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-04 08:31 )
SAKUさん、ひまじんにおかえりなさーい♪そしてお母様も日本におかえりなさーい♪寝るのは大事ですよー。たまにはゆっくり寝てくださいね♪ / いつもねむねむJAI ( 2001-08-04 08:03 )

2001-08-01 帰ってきたおかん?

 おかんがドイツから帰ってきました。さぞかし楽しんできたのだろうと積もる話を聞きに行くと・・・・・・・(あ〜日記を付けなくなって早2ヶ月、最後の日記が「午前中の害虫」なぞというとりとめのないお題で終わってたりすると、害虫に刺されて昇天したのではないかと、心配されたかも・・・んな訳ないか!、こそこそと皆さんの日記はちゃっかり読んでたりするものの、なんか自分の日記をつける気分が出んかったんですな・・・そうこうしてる内におかんは「1ヶ月くらいドイツ行ってくるわ!」とサラっと行ってしまってたんですな、でです、今日は久々のおかんネタ(おしん編)なのです・・・)

おかん「話したくない!」と言って急にムッとしだすではないですか・・・
SAKU「なんかあったん?」
おかん「あ〜もう!!説明すんのもハラ立つから、いううてんにゃ!」
SAKU 「・・・・・」

 今回の突然のドイツ行きは、そもそも、おかんのいとこの娘(48歳独身)がドイツに住んでまして、両親が遊びに行くから一緒に行こうと誘われて、ほいほい付いていったのですな。

 で、おむかつきあそばされてる理由を、重い口で語ってくれた内容は、

1.いとこ夫婦は行く前は、自分達はドイツ語ペラペラで色々連れてあげるよ!
 →現実はほとんど通じず、その娘が居る(つまり仕事が無いとき)時にしか外出できない。
2.その娘が超のつく不精者で、泊まった家は10年前から掃除されていなかった。
 (世にも恐ろしい光景と異臭だったらしい)
3.もともとその家の近辺は治安も、衛生面もかなり悪い地域だったらしい
 (行く前はいい所と聞いてたのに!)
4.そんなだから、「ホテルに移ろう!」といってもとりあってくれなかった。
5.その娘が出張に行くのに、同乗した車で「片道8時間かかるから運転しろ」と強要されたのを、
 断ったら3人から頑固者呼ばわりされ続けた。
 (そりゃ・・国際免許もなけりゃ左ハンドル運転初の68歳に、いきなりアウトバーンを走れというのは無茶でしょ)
6.いとこの旦那さんが、経済の話と歴史の話しかしない。しかも、延々しゃべり続ける・・・
7.せっかくの石畳の町並みなのに(家の近所)、そこらじゅう犬のうんこだらけで、なんども踏んだ
等々・・・

気が付けば、「話すのいやや!」とかいいながら、おかんは一人白熱して熱く語っていた・・・なもんで、前までは仲良くしてたくせに、すっかりいとこ夫婦に愛想をつかし、縁を切りたそうな勢いなのだが、親戚絡み、友達絡みと付き合いを完全に辞める訳にもいかないので「わたしゃ不機嫌なの!!」なんだそうな。

「おかん、とりあえずおかえり!。まあ同情するわ・・・お疲れさん!」

先頭 表紙

azzurri様>ご無沙汰しておりました!2ヶ月もほってる様な日記を見ていただきまして、まことにありがとうございます!! / SAKU ( 2001-08-04 04:35 )
KUN>え〜はい、死なない程度に忙しいようです(笑)来週の準備もしとかんといかんのだがね・・・時間がなかなか作れなくて・・・・ / SAKU ( 2001-08-04 04:33 )
みなみ>お久しぶり!あいかわらず元気なんですよ・・・お陰で何かと助かってますがね! / SAKU ( 2001-08-04 04:31 )
きなこ様>どうも初めまして!うちのおかんは元気だけがとりえですから! / SAKU ( 2001-08-04 04:30 )
なお>きなさ〜い!!どんどんきなさ〜い! / SAKU ( 2001-08-04 04:27 )
でんぼ>突っ走るのが得意なお国ですから・・・ / SAKU ( 2001-08-04 04:27 )
roito>ところで、花火に来るのかい?? / SAKU ( 2001-08-04 04:26 )
仙川様>復活はしたもののどれだけの頻度で更新できるものやら(汗;)がんばりま〜す! / SAKU ( 2001-08-04 04:25 )
さすがのおかんも参ってしまわれたドイツ旅だったんですね・・・可哀想。でも、SAKU様もお元気そうで良かったです。 / azzurri ( 2001-08-03 16:32 )
これからも忙しい合間を縫って日記をUPしつつ、遊びに行く我々の相手も宜しく御願いします(笑) 次回はそろそろおかんがみれるかもと期待しております♪ / KUN ( 2001-08-02 20:16 )
日記復活,まってました! おかん元気ですね〜。 / みなみ ( 2001-08-02 14:30 )
一ヶ月の間よく我慢できましたね。68歳なのに元気なお母様ですね。 / きなこ ( 2001-08-02 13:27 )
そりゃ、おかんじゃなくてもいやかも・・・。ちゅーか、あたいまだSAKUに〜ちゃんちにいったことがな〜い。みんなずる〜い。がるる。 / なお ( 2001-08-02 11:19 )
さすがドイツ魂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-02 10:10 )
そうでしたか。。。。そんなSAKUさん、東京で僕と握手!! / orito ( 2001-08-02 10:00 )
日記復活〜♪ おめでとです〜♪ どんどん〜つっこみますよ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-02 08:59 )

2001-05-31 午前中の害虫

 昨日の納品が無事に済み、今日調整を終え、ひとまず一段落しました!!(SAKUちゃんお疲れ!)。さて、今日は木曜日マグナムが家にやってくる日なのであります・・・で、今横でGT3をなさっていらっしゃいます。←SAKUがひまじんしてる間にやらせてると言う方が正しいのだが・・・。

 最近というかこの仕事始めてからというもの、SAKUの生活パターンは、

  8:00〜12:30ごろ 起床
  14:00ごろ    昼ご飯
  21:00ごろ    晩飯
  3:00ごろ     夜食
  4:00〜8:00ごろ  就寝
  各間がお仕事なり、遊びなり、飲み会だったりするんですね・・・

 で、なにがいいたいかというとですね、朝4:00〜12:30くらいの間が寝ている時間になるのですが、4時前後に新聞配達のバイクが4台通る・・こりゃしかたないよ。で、8時前後にゴミ収集車、9時前後に近所のおばちゃんの会談、これもしかたないさね・・しかし!9時半から12時の間に来る「訪問販売」「宗教関連」この二つにむかついてるわけですよ!
「ピンポ〜ン・・・ピンポーン」
宅急便とかも来るので、とりあえず出ますよねインターホンにそしたら、
「あっ!ご主人様ですか?」とか「おはようございます!本日は・・」とか「少しお話を・・」とか、返ってきた瞬間「ガチャ!」と受話器を置いてみるものの・・その度に眠りが浅くなってしまうのですよ!しかも、ほぼ毎日とっかえひっかえその手の奴がやってくる!ちきしょうめ!このやろう!しばき倒して、一回殺したろか!って感じです、はい。

・・・なんかいい手はないでしょうかね?

先頭 表紙

え〜・・・大変長い間放置プレイを続けてしまいまして・・・まことに申し訳ございませんでした・・・ぼちぼちと復活しま〜す・・・ / SAKU ( 2001-08-02 03:28 )
はて〜復活はいつのことでしょうか〜♪ 待ってますよ〜♪ / 仙川@そう言えば〜はじめましてでした〜♪ ( 2001-07-27 12:15 )
「向谷実立ち寄り所」って看板かけとこう / KUN ( 2001-07-16 22:36 )
バナナの皮、黒板消し、野呂圭介。 / みずの ( 2001-06-20 01:04 )
KUNさんのネタ全てつぎ込めばいいのでは(爆笑)う〜ん、撃退法!「今ボク一人でお留守番してるから〜」とか、「今忙しくてお話伺えないので、連絡先書いた紙でも置いてってください」って言う。後者の場合、その連絡先に苦情を送ればいいし・・・ / ぼくさま ( 2001-06-05 16:45 )
「猛母注意」はいかがでしょう / あやや ( 2001-06-03 22:29 )
あ、ボタンの横に『覚悟しろ!』って書いておくだけで十分かも(爆) / KUN ( 2001-06-02 09:06 )
常にゆっくりとSAKU邸が回転しているとか・・・・押すの躊躇うほど派手な音するチャイム付けるとか。ワンプッシュでNHKのど自慢の曲1コーラス100dBの大音響で山にこだまする・・・・もちろんボタンの横には『覚悟しろ!』と書いてある(爆) / KUN ( 2001-06-02 09:05 )
↓西部 / なお ( 2001-06-01 16:47 )
西武警察の大門さんにヘリコプターからライフルで撃ってもらう。 / なお ( 2001-06-01 16:47 )
常に水戸黄門のお銀を見張りにつける。はぐれ刑事のケインコスギを張り込ませる。 / なお ( 2001-06-01 16:45 )
う〜ん・・・素直に張り紙ぐらいしか思いつきません、、、 / azzurri ( 2001-06-01 16:29 )
なんかツッコミだけで大盛り上がり(爆)表札を「作●陀観庵(ダミアン)」とかに変えるのはどう?家に近づくと三角屋根の上の十字架が落ちてきて胸に刺さるの。 / えむ ( 2001-06-01 14:39 )
いんたーほんに『高圧注意』ってのはどう?こえ〜〜〜(爆) / KUN ( 2001-06-01 12:06 )
>えむ 蛍光塗料(はらいてー) 蓄光塗料でぼんやり光らせるとか・・・ブラックライトで怪しく光らせるとか・・・手っ取り早いのはあの三角屋根のてっぺんに十字架つけちゃうとか(爆) これらすべて合わせるとさらに吉! / KUN ( 2001-06-01 12:05 )
インターホンを押せないようカバーをかける。画びょうをしこむ。あ、他の人がきたらだめじゃ〜ん。じゃあ、女装して対応するとか(謎) / なお ( 2001-06-01 11:04 )
KUNさんの案最高(爆)あとは家の壁を全部蛍光塗料に変えちゃって、近づきがたい雰囲気にしちゃうとか。夜は目だってきれいだし☆ / えむ ( 2001-06-01 10:18 )
インターホン撤去。または扉に「どぅーのっとでぃすたーぶ」って札下げとくとか(爆) あとは「作●教滋賀支部」って看板掲げるとか(爆) 訪問販売にはエアガンで対抗!新聞配達にはまきびしで対抗! 近所のおばちゃんは・・・・核かなぁ?(笑) / KUN ( 2001-06-01 02:31 )

2001-05-29 ふって沸いた休日はゲームな一日

 金曜日〜昨日(月曜)まで、ひたすら今日の納品に向けお仕事に明け暮れておりました・・・外の青空を恨み!蒸し暑い2階のテーブルの上でせこせことパソコンに向かってると非常に虚しくなりましたが、やっとの思いで今朝方できあがったのでした!しかし・・・予定表を良く見ると納品予定は30日?「おりょ??・・・」

 はい!ぼけてましたね!一日間違ってますがな!!・・・ってことは今日はもしかしてオフ?!ふふふふ・・・へへへ!「なにしょっかな〜!!!ここはやっぱあれしかないでしょ!!」SAKUはGT3(ゲーム)を発売日に買いながら、今日まで2回(計10時間)しかやれてなかったのです。しかも!専用コントローラー&アイトレック(メガネ型ディスプレイ)まで買ったくせに・・・。

★ここから先は、ゲームの話なので興味の無い方には意味不明です・・・

 そそくさとアイトレックを接続し、コントローラーもコタツにセット!そしてセーブデータのロード・・・「ありゃ?」前回のゲームデータがなぜか前々回ぐらいの状態になってる?ガーン!!!B級ライセンスのALLゴールドが消えてる!!・・・あっ・・そういえば前回最後セーブしなかった・・・のかも・・アホじゃ!

 てことで、再度「Bライゴールド」に挑戦!途中までは楽勝!しかし!最後のスカイラインのタイムがでない・・・1時間以上やってもダメ!!最後の0.1秒ほどが縮まらない・・・なんか非常に悔しいので、とりあえず昼飯!

◆今日の献立は、トマト&きのこのスープスパ!スパゲッティーをゆでてる間に、にんにくとベーコンを炒め、大きめに切ったたまねぎ、シメジ、エノキ、ピーマンを入れてそこに昆布ダシと塩コショウで味付けし、お湯を足して沸騰したとこに皮をむいたトマトのぶつ切りを入れてスープ完了!大き目の皿にスパを入れて上からスープをかけ、レモンを絞ってパセリをかけて出来上がり!!◆

 飯を食って気分復活!今度はインプレッサ320万を買ってラリーに挑戦!と気分を変えてライセンス取るだけとってタヒチラリー制覇に燃える!燃えること2時間半なんとかセリカラリーカーをゲット「いえぇ〜い!!」とノッてきたので、今度はラリーライセンスのゴールドを目指す!・・・・「よっしゃ〜!!!!!とうとうなしとげたよ〜!!」と一人ガッツポーズをとり、目には喜びの涙が・・・、夜の10時の出来ごとでした・・・5時間半もかかったのね・・・そして晩飯をくい、新型インプレッサラリーカーを手にした勢いでラリーレースに明け暮れている内に、外が白んできたので日記を付けてます。

・・・総計16時間に及ぶゲームな一日を送ってしまいました、そういえば昨日から寝てない・・・ちょっぴり虚しい・・・
(注意!良い子は真似しないように!)

先頭 表紙

KUN>あ〜、ちなみにアイトレックでやってたのは1時間くらい酔ってくるんだよあれだと・・・あとはテレビにつないでやっとりました。 / SAKU ( 2001-05-31 23:53 )
azzurri様>月平均すれば、35分くらいですから(笑) / SAKU ( 2001-05-31 23:52 )
たらママ様>不思議と疲れないんですね〜・・日頃の慣れなんでしょうか?・・・でも30代でこれですから、ただのアホなのです。 / SAKU ( 2001-05-31 23:50 )
SAKUさん、アイトレックの説明書よーく読み直してくださいね(核爆) 目にわるいっすよ・・・(汗)  さて、俺もいまからGT3やるぞ〜〜!なんてったってコレやってると支出ゼロで1日暮らせるし♪ / KUN ( 2001-05-30 15:32 )
16時間!?・・・ゲームは1時間までにしときなさい!!byおかん / azzurri ( 2001-05-30 14:15 )
16時間!目疲れませんか。お仕事もたぶん画面ずっと見て目が疲れるんじゃないかしら、と思いつつ。。。 / たらママ ( 2001-05-30 08:55 )

2001-05-24 またまた壊れぎみになってきましたよ。

 あ〜なんかもうだめ・・・今日は朝から熱っぽく、こりゃ酒がたりんのか?などといい方に解釈して飲みたい気分だが、マジで体がだるい、無気力化係数60%ってとこでしょうか。今日は仕事を一本キャンセルしちゃいました・・・なのに、夜、バンドの練習には参加っていうか、家のスタジオで練習やから有無を言わせずなんやけど・・・当然有無を言わせずマグナムは今日も我が家にお泊りです・・・。

 だるいから寝なきゃな〜・・・でもあさってまでに仕上げないといけない仕事もしなきゃ・・・あ〜だるいからいやだな〜・・・だから日記でもつけよう!という夏休みの宿題から逃げて漫画を読んでる小学生のような状態が今のSAKUなのです。でも、まあ貯まってた日記が追いついたのでよしとしよう!!さて、この後どうしよっかな・・・。

先頭 表紙

運がよければサーバ管理のバイトができるので、そうすれば旅費たまる♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-01 07:34 )
KUN>はい!ムチ打って一週間ガムバリました!!! / SAKU ( 2001-05-30 03:48 )
でんぼ>口だけでなくちゃんとおいでよね〜! / SAKU ( 2001-05-30 03:47 )
えむ>何度も念をおしますが、「8月8日が大津の花火大会です!!」前日夜に来とくのがお勧めです。 / SAKU ( 2001-05-30 03:46 )
azzurri様>まさか!そんな飲むなんて!ちゃんとお仕事しましたよ、ジャックダニエル飲みながら・・・(爆) / SAKU ( 2001-05-30 03:45 )
マッキー>えむ組に属す輩は、アルコールが切れると調子が悪化します!(笑) / SAKU ( 2001-05-30 03:43 )
エッフェル搭ですか・・・生きてるうちに行く機会があるのだろうか・・・。 / SAKU ( 2001-05-30 03:41 )
口車様>はい!私達も降りました!あの外部階段!はっきり言って高所恐怖症には超デンジャラスゾーンでしたが(汗) / SAKU ( 2001-05-30 03:40 )
なお>メールはちゃんとみせましたよ!つっこみは無理そうだが・・ / SAKU ( 2001-05-30 03:39 )
その体にむち打って東京の仕事をばんばん取ってばんばん呑みましょう、と言いたいところですがほんま疲れてますね。大丈夫でしょうか===? / KUN ( 2001-05-29 12:19 )
花火鑑賞大会やりたいよ〜。夏は関西に行きたいんだぴょ〜ん♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-25 17:05 )
早くSAKU兄やんの家でセッション大会&花火がしたいにょ〜〜 / えむ ( 2001-05-25 16:29 )
この後は、当然飲んだのでしょう(笑)? / azzurri ( 2001-05-25 13:10 )
酒が抜けきって体を動かすと調子いいですよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-25 12:00 )
東京タワーはなかなか濃い空間なんですが、パリのエッフェル塔も負けず劣らずこゆいです。レストランがあるだけちょっと洒落て見えるが。 / 口車大王 ( 2001-05-25 02:03 )
ちなみに、口車、ご幼少のころに、東京タワーの第一展望台から、階段で降りたことがあります。 / 口車大王 ( 2001-05-25 02:02 )
まぐなむちゃん、いるの〜?やっほ〜!!だったら、に〜ちゃんメール見てね。まぐちゃんに見せてあげてねん。に〜ちゃん、体いたわんないとダメよ〜。彼女できたとき体力勝負よ〜(ぉぃ / なお ( 2001-05-25 01:53 )

2001-05-23 しょせん三日坊主になってしまうのか!ジョギング!

 昨日、今日と二日間「夜どうします?」とか「ちょっと行きますか?」というお誘いに、「ちょっと最近飲みすぎでやばいので今日は止めときます」と、せっかくの取引先のお誘いを断るSAKU(偉い!!・・ってほどじゃないか・・)。もうほとんど夜は飲むということが日常になりかけてる状況をなんとか平常な状態に戻さなくてはいけません!「よし!これからは週3回までにしよう!」と心に決めようとしていたそんな時・・・

 時間は23日11時50分一本の電話がかかってきました。相手は、KUNちゃん(東京から)。楽しいのか苦しいのか良く解らんけど、とにかく酒の臭いがプ〜ンとしてくる・・・「飲みてぇー!!」「さわぎてぇー!」と我が心は揺らぎましたが、こんな時間から東京に行ける訳はなく、家にあるダニエル君をちょっぴり飲んでがまんすることにしました。ほんとは走りに行きたいとこなのですが、あいにくの雨・・・昨日も雨だったから走れなかった・・お腹の贅肉は憎憎しく肉肉しております・・・まずいやないの!

先頭 表紙

KUN>うんうん!もっともあん時の電話は、みなみとの会話が9割をしめてましたが(笑) / SAKU ( 2001-05-30 03:38 )
azzurri様>そうなんですよね・・・徐々にがいいのですよ・・・でもSAKUはバカなのでやるときはやっちゃう奴なのです(涙) / SAKU ( 2001-05-30 03:36 )
なお>触り心地良いお肉だったりするんだよね!でも全然愛しくないけど(爆) / SAKU ( 2001-05-30 03:35 )
あらーまた電話魔になってましたね、おいら(笑) ちゃんと自覚してますけど(爆) / KUN ( 2001-05-29 12:17 )
やっぱり徐々に体を慣らしてからジョギングしないと・・・無理しないでくださいね! / azzurri ( 2001-05-25 13:12 )
お腹の肉〜♪あたいもぷよぷよ〜♪ / なお ( 2001-05-25 01:51 )

2001-05-21 身体を大切にしましょ〜

 一日オフを取ったおかげで復活したかに見えた体を再びいじめるSAKU!今日は京都の取引先で一日お仕事の後、また飲んでたりして・・・家に帰って風呂に入る時に体重計に乗ると64Kg・・・「一週間で3Kg太っとるやないけ!!」別段体重が64Kgというのは問題にならないのだが、その太った3Kgは間違いなくお腹についてるではありませんか!スーツのズボンのボタンを留めると吐きそうになります(笑)。

 「いや笑っていてはいかん!」ということで、急遽ジョギングにでるSAKU、1週間サボってたので完全に走る前状態・・つうか!前より悪化しとるがな!!酔っ払ってることもあり、平地2Kmで挫折・・・とぼとぼと家まで帰って風呂につかってると危うく昇天してしまうとこでした(酔っ払っての入浴は注意しましょう!!)溺れてる夢を見てたらほんとに溺れかけてました・・(汗)。お陰で一気に酔いはさめました。

 「しばらく休養モードにせんとやばいよな〜・・・」と思うSAKUでした。

先頭 表紙

口車様>飲酒走行禁止!ですか!(笑)不思議と酔っ払ってる時の運動量ってすごかったりしません?(SAKUとかKUNはたぶんこれ系) / SAKU ( 2001-05-30 03:34 )
なお>くくく!一度付いた肉はなかなか落ちんのだよ!自分で言ってて虚しくなるが・・・。 / SAKU ( 2001-05-30 03:31 )
撫子嬢>SAKUの場合ダイエットというよりもシェイプアップって方が近いかも・・・で・・三日坊主だったりするのだが・・・。 / SAKU ( 2001-05-30 03:30 )
酒飲んで走っちゃいかんよ。と、言いつつ、その昔、ランニングクラブの合宿に行く行きのバスの中で、がんがんビール飲んでいた。 / 口車大王 ( 2001-05-25 01:59 )
GW中についたおなかの肉が取れない(T.T) 腹筋しようと思ったけどめんどくさい。 / なお ( 2001-05-25 01:30 )
ダイエットするかい? / 恋に身を焦がして、脂肪燃焼!! ( 2001-05-25 01:25 )

2001-05-19 大阪で飲み会(飲み6連続目)

 ぼちぼちと体の異常を感じつつ、完全に夜型生活を続けてるSAKU・・・今日の仕事先は心斎橋(大阪)もちろん昼になってから出向く。行きしの電車の中でも夢をさ迷うがごとく、ふらふらしつつもなんとか仕事場に到着し、これまた夢の中気分で仕事をする・・・もうほとんど惰性で動いてる状態・・・
 
 なのにだよ・・・仕事が終わる夕方くらいから徐々に元気になってくるSAKU、「夕食でも食いに行きますか?」というお誘いに「いいですね〜!」と即答している。(あほじゃ!)でもね、やっぱりというべきでしょうか、この後の記憶があまりありません・・・気がつくと豊中の友達の家で寝てました・・・「どうやってここまで来たのでしょうか・・・?」友達いわく、真夜中にピンポ〜ンとチャイムがなったので出ると、SAKUが「泊めてくれ〜!家に帰れんようなった」と立っていたそうな・・・。その友達は、来週福岡に帰るらしく部屋も半分以上ダンボールに片付けられてました・・・オレのために毛布をダンボールから出してくれたらしかった・・・「ごめんなT君!」、でんぼ邸に続きまたしても人に迷惑かけちまったよ・・・。

 日曜の昼3時ごろまでうだうだした後、家に帰り再び寝込み、夜9時ごろから仕事を始め、そして、たまってた日記を付けかけて2日分でダウンしてたのでした・・・。

先頭 表紙

なお>わるいわるい!なにせ日記つけるのが精一杯だったのよね・・・だからつっこみのお返事は今日になっちゃたのだよ(なんでやねん?) / SAKU ( 2001-05-30 03:29 )
今、日記UP中?(笑) しかし、に〜ちゃん、タフやの〜。 / なお ( 2001-05-25 01:11 )

2001-05-18 京都で飲み会(飲み5連続目)

 じりりりりん!、じりりりりん!、じりりり・・・ん?・・・(携帯電話が鳴ってたんですね)
「はい、もしもし・・・?」寝起きで頭の回らないところに掛かった電話は、お仕事の電話でした・・・「朝からなんやねん!」と心で思いつつ話を聞くと、「出した数値が合わないのですぐに着て欲しい」とのこと・・・寝ぼけながら時計を見るとすでに12時半を回ってました(笑)朝ちゃうやん!

 今日は久しぶりに女の子と二人きりでの飲みの約束(マグナムの呪を振り切るチャンス!)が7時の待ち合わせなので、仕事済ませてちょうどいい時間になるか・・・いや、もしかしたら呪で仕事が終わらんかも・・・などという不安もありましたが無事に終了!「よう〜し!快調!」

 お店は京都河原町の一角のレゲエ居酒屋?(居酒屋なのにレゲエ???)内装はなんというかサバトいやそこまで怪しくないく、落ち着いたレゲエの雰囲気?(よけ解らん)で靴を脱いで地べたの上にラグ一枚引いたとこに直接座り込む感じ、証明は、テーブルの上のローソクのみ(ここが怪しい雰囲気を出してる原因か)、ところが、メニューは日本酒あり、ほっけあり、タン塩あり・・・やっぱ居酒屋やん!!

 本日のお相手はなかなかかわいい(見かけはね・・)Yさん、友達になって1年くらいになるが、素性はあまり知ってませんでした。そして・・・ここではかけませんが、やはり!「まぐなむの呪」恐るべし!!その子がここ最近になっていろいろと辛い(男関係含め)状態にあるらしく、もっぱら相談&説教飲み会に変わり、その子にとっては良きアドバイザーの出現、SAKUにとっては悩む妹が一人増えたという、いいんだか悪いんだか解らん結末となりました・・・。当然家に帰り着いたのは朝方であったことはいうまでもない。

先頭 表紙

azzurri様>世の中そんなに甘くは無いのですな〜!あくまでもSAKUは頼れる兄ちゃんでしかないのだよ・・・(涙) / SAKU ( 2001-05-30 03:27 )
なお>おう!そうなのさ!こればっかはなんとも・・・運任せってとこかもね。 / SAKU ( 2001-05-30 03:25 )
意外とそこから恋愛に発展するかも!? / azzurri ( 2001-05-25 13:14 )
に〜ちゃん♪はよ、彼女ができるよいいの〜。まぐなむちゃんにも彼女ができるといいの〜。 / なお ( 2001-05-25 01:09 )

2001-05-17 カレーとタワー(其の2)

(ここからはKUN日記とダブるんだけどSAKUはSAKUの視点で書いて見ましょう)

 トラクターと実物大ターミネーターの魔力のせいか?「登っちゃいますか?」ってことで150mの世界へ・・・SAKUは心の中で「今の世の中150m?へ!笑わせんな!」と強がりながらもエレベーターの外はただの鉄の骨組のみ・・・降りる時に見てしまったフロアとの隙間の下のあの「えげつない空間」を見た瞬間・・・「笑えませんでした!すんません!今すぐ下ろして下さい!」とは、世間体もあり口にできず・・・それでもまあ景色のよいフロアを歩くうち心は先ほどの恐怖を忘れKUNちゃんの「特別展望いっちゃいますか!」という問いかけにもさほど抵抗無く「まっ、ここまできたらね!」などと答えるしまつ・・・

 しかし騙されたと気づくのにさほど時間はかかりませんでした・・・上に上るエレベーターホールは、わが身がどういった状況に置かれているのかを創造するに十分な光景を見せていた・・・そう、この下も上もただの鉄骨・・・もしエレベーターが途中で止まったら、あの吹きっさらしで下もスケスケの網さえついていない階段を降りるしかないのね・・・再びSAKUは心の中で「KUNのあほ〜!!」と叫んでいたことはいうまでもない。

 でも、人間の感覚って偉いもんだ!250mの恐怖も15分くらいしたら慣れてしまう。時たま揺れを感じて我に帰ることもあったが、なんせ大東京を見下ろす爽快さ!地上とは違う地理感覚!へんな外人!怪しい学生!怪しいSAKUN!あたりまえな観光名所侮りがたし!

 [ちょいと気になったのが、下りのエレベーターから見た外(200m近辺の吹きっさらしの階段)を歩いているおっちゃん(背広着た)と兄ちゃん(私服で写るんですで写真撮ってた)・・・あれは幻だったのだろうか?]

 気分良く150mの下界に下りたとき(この時点では150mは下界に過ぎなかった)「150m?ふっ!やっぱ笑えるやん!」と余裕の二人でした・・・(この辺りからはKUNちゃんのページの通り)

 何とか無事に地上に降り、大手町でKUNと別れ(6時過ぎ)東京駅地下の大丸で弁当とビールとワインを買い込み一路京都へ!え?滋賀じゃなく?そうですこの日はさらに9時から昔の悪友達との飲み会が京都であることをひかりに乗ってから思い出しました・・・そういやKUNに「4時ごろの新幹線で帰る」とか言ってたよな俺・・・

 もともと一旦家に帰ってから行くつもりがタワーの魔力ですっかりやられ、慌てて行って1時間遅れで合流!2件回ってカラオケ行って!家に着いたのは5時・・・

「ふっ!またまたやっちまったぜ!」・・・轟沈・・・・

先頭 表紙

ぼくさま>東京タワーの鉄骨の部分登れるらしいよ!(但し警察に捕まるらしけど)是非ともトライしてみてくれ! / SAKU ( 2001-05-25 00:03 )
azzurri様>いえいえ、かなりへばってます・・・今日はやや風邪ぎみだし・・・。 / SAKU ( 2001-05-25 00:02 )
KUN>ていうか、昼頃はちゃんと飲み会のこと覚えてたのに!東京タワーの魔力にやられたようです・・・。 / SAKU ( 2001-05-25 00:01 )
彼方様>ねえさ〜ん!久しぶりだね〜!!ありゃいつのまにか復活してるのね!気づきませんでした(すんません!) / SAKU ( 2001-05-24 23:59 )
高所スキスキ(ぉ) / ぼくさま ( 2001-05-23 16:24 )
はぁ・・・SAKUさんって、ほんま元気ですよねぇ。 / azzurri ( 2001-05-23 15:03 )
あのスーツの2人組は極限の恐怖心が生み出した幻です。ええ、人間があんなところで作業できる訳がないのです。きっとあの外は真空です。絶対!あんなところに人がいたら全身が沸騰して蒸発してます(笑) っていうかあれから呑むSAKUさんは鬼です。鬼の肝臓、略して鬼肝(鬼平みたいだ・爆) / KUN ( 2001-05-23 08:48 )
いつも思うけど元気ねえ〜。 / 彼方 ( 2001-05-23 03:44 )

[次の10件を表示] (総目次)