himajin top
SAKUの「家のおかん」

仕事に燃え!飲み会に燃え!たため肝臓をいわし日々衰えていく体をちょっといたわってる今日この頃・・・
ほとんど化石化したこのページ、たまに更新される内容は?はたしていかなるものなのか?
お便りは→メールまで!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-08 こそこそと復活・・・
2001-04-02 もう少しで終了しそう!
2001-03-30 春だから憂鬱?
2001-03-23 春の夜
2001-03-22 シイタケって薄暗く湿ったとこにできるんとちがったっけ?
2001-03-21 「酔い」の中に真実はあるの?
2001-03-20 誕生日ゆえに考える?
2001-03-16 代行マグナム?
2001-03-13 なんか忙しいんだよな・・
2001-03-10 昨日のネタ元?


2001-05-08 こそこそと復活・・・

 あ〜!!なんか久しぶりにひまじんに帰ってきたよ・・・前回いつ日記付けたんだっけ?
ありゃ〜なんか1ヶ月以上前だよ!「その間に来てくれた人すいませんでした!!」

 ほんとは、華々しく復活する予定だったんですが、それだとすぐに、花々しく散ってゆきそうで、じゃ〜ま〜細々と復活して、細々と生きてゆこうかと(おいおい!)。そこまでは考えてませんが、好き勝手やらしてもらうことにします!(勝手に自己決定)

 で、最近のSAKUは、あいかわらず怪しげな日々を送ってまして、仕事はゴールデンウィーク前には一旦はけりがついてたんですけどね・・・遊び(=飲み会)の方でまたまたへろへろになってたもんですから(笑)
 ご存知えむやKUN、といった友と供に近畿を荒らしまわり、最終日にはひまじんオフにまで勝手に出席(楽しいひと時に交ぜていただきましてありがとうございました!)してたりなんかして・・・

 まさに黄金週間!!満喫!!えむやKUNの日記にありますが、二人の人見知りの強いこと強いこと・・実は密かにSAKUも人見知りだったりするんすよ!、ちゅ〜か初対面の人にはどうも自分を出せないといったほうがいいのかもしれません。(なもんで、えむ組の本性はもっと「こてこて」だったりして・・・)とにかくあまりに初対面の方が多すぎて、あまり会話が出来なかったのがちと残念でした・・・「次の機会にはしゃべるぞ!」(注:すでにしゃべりすぎとお思いの方はつっこんでください)と意気込んでたりしますので、ああいった席がございましたら、是非!とも!お誘い下さいませ!

 おかん日記の方もぼちぼち復活しようと思ってるんですが、ネタ元のおかんが最近はネタを提供してくれません!しかし、パソコン教室もいよいよ今月からインターネットに入るそうで・・・「あ〜この日記がばれる日もちかいのかも!」さてさて今後どないなことになることやら・・・

先頭 表紙

復活おめでとうございます。しかしSAKUさんといいえむさんといい、私が初めて出会ったときは人見知りだなんてわからなかったよ……(笑) / みなみ ( 2001-05-12 12:04 )
ひげ>おめぇ〜は特別、つうか同類の臭いがしたのかも・・・でもてめぇ〜と同類はいや!(笑) / SAKU ( 2001-05-11 02:45 )
ぼくさま>しゃ〜ないの〜、まっ次の時にまた飲もうぜ! / SAKU ( 2001-05-11 02:43 )
ちゅうか、SAKUさんと初対面でいきなり息投合したおいらって・・・・・ / 泥棒ヒゲ ( 2001-05-10 23:14 )
しーません、行けませんでした(汗) / ぼくさま ( 2001-05-10 13:02 )
KUN>うい〜まだ〜む(意味不明)まどま〜ぜ〜る(意味不明)むっしゅぼく〜(意味不明) / SAKU ( 2001-05-10 01:36 )
azzurri様>お疲れでしたです。(意味不明)久しく皆さんの日記も見てなくて追っかけるのに苦労してたりします(笑) / SAKU ( 2001-05-10 01:34 )
いよかん様>ご無沙汰してました!元気失ってましたので・・・(苦笑)ようやく復活っす!おかんは相変わらず元気っす! / SAKU ( 2001-05-10 01:32 )
おとじろう様>先日はどうも!どうも!でした!ほとんど会話もないままに終わってしまいましたね!今度はこってり(おいおい)お話しませう!。おかんに日記をつけられるとSAKUとしては痛いっす!! / SAKU ( 2001-05-10 01:29 )
えむ>花火大会は8月8日だ!来るならこい!どんとこい! / SAKU ( 2001-05-10 01:27 )
ぼくさま>ただいまっす!そういえばGW東京来るとか言ってなかったっけ? / SAKU ( 2001-05-10 01:25 )
なお>およよ!こっそり復活したはずなのに!おうおういつでも遊んじゃるよ! / SAKU ( 2001-05-10 01:24 )
おかえんなさいです〜♪GT3、どうですか?(爆)うちはもうすぐビギナーリーグのGTカップ制覇できそうです(笑)いやぁ、インプはターボはノーマルが一番だね(爆) / KUN ( 2001-05-09 22:42 )
お仕事&お遊び、お疲れさまです!おかえりなさいまし! / azzurri ( 2001-05-09 12:37 )
おかえりなさい。お元気そうで何よりです。おかんもがんばってるんですね〜 / いよかん ( 2001-05-09 12:34 )
SAKUさんお会いできてうれしゅうございました。来月あたりには『おかんのSAKU日記』なんてデビューがあったりして。。。 / おとじろう ( 2001-05-09 12:10 )
復活おめ〜!GWは関西から東京とホント楽しかったね!夏はSAKU邸で花火大会だ!!まじでやりましょ。 / えむ ( 2001-05-09 10:40 )
おかえりなさ〜〜〜い♪ / ぼくさま ( 2001-05-09 10:38 )
つっこみ一番乗り〜♪またあそんでくれなり。 / なお ( 2001-05-09 09:38 )

2001-04-02 もう少しで終了しそう!

 決してパチンコの台が終了という意味ではありません!
春の病に侵されながらも、仕事のおケツが見えてきました!(ぱちぱちぱち!)

 今朝(現在4/3 4:00)を無事に乗り切ってお昼に納品すれば!!明日はゆっくり眠れそう!!う〜・・長かったよ〜・・・こんなにてこずるとは思ってなかったんだよ〜・・・。

 ・・・四月バカのどこぞのメールに騙されて、現実逃避で三重に行きかけるほど(えむさんの日記4/1参照)・・・・本気で行っちゃおうかと思ったのに、気がついたら家に着いてた(笑)

[当時の再現]
 PiPi!メインズノウガ ボウソウ シテイマス PiPi!メインズノウガ ボウソウ シテイマス 
・・・
 セキユリテイキノウ キドウ PiPi!

 メインズノウヲ テイシ シマシタ!コレヨリ ホンノウモードデ オートドライブニ ハイリマス!PiPi!

 ジドウキケンカイヒシステム キドウ PiPi!

 モクテキチヲ ジタクニ セツテイ PiPi!

まあたぶん、こんな感じで処理されたものと思われます!現在もメインズノウは復旧率60%程度ですけどね・・・。落ち着く日は近いよな!・・な?・・・ねぇ?・・・。

先頭 表紙

azzurri様>ようやく復活できました・・・とはいえまだまだお仕事に追い立てられそうでちょっぴり憂鬱モード・・・(負けるなSAKUと心の中で叫ぶ) / SAKU ( 2001-05-09 03:28 )
SAKUさーん!元気ですかー!? / azzurri ( 2001-05-07 17:50 )
お疲れした〜!日曜日はSAKU兄やんが帰ってしまうからあんま酒飲まれへんかったねー。私とKUNはあの後焼酎1本軽く空け、「次の酒がぽち〜!」と騒いでました。週末は神戸でね☆ / えむ ( 2001-04-24 17:50 )
SAKUさん、まじ生きてますか?タイトルが「終了」だけに心配ですぞ・・・ / KUN ( 2001-04-17 11:21 )
28日に神戸で会いましょう。29日は旦那(仮)とラブラブデードさせてください(笑) / なお ( 2001-04-12 18:49 )
おーい、さくさーん、さみしーぞ〜 / KUN ( 2001-04-12 12:55 )
なお>噂によるとT−Sのコピーバンドに入ったらしいやん!(旦那仮)で、話は変わるが29日の近畿での予定はどうなってるのかね? / SAKU ( 2001-04-08 02:03 )
えむ>「滋賀オフ」噂では、4月29日辺りにやっちゃおうかという案あり! / SAKU ( 2001-04-08 02:01 )
おりと>酒・・・サケ・・・酒〜!!!(どっかの姉さんみたいやんけ!)。飲みに行くぞ!くいに行くぞ! / SAKU ( 2001-04-08 02:00 )
いよかん様>へへへ!いいでしょ〜!・・・もっとも「自動」なだけに不安が残るわけですが・・・。 / SAKU ( 2001-04-08 01:58 )
たらママ様>どうやらしてたようです・・・(少々あぶなっかしい感あり) / SAKU ( 2001-04-08 01:57 )
滋賀オフのときは旦那(仮)を誘ってあげてください。友達すくないんです(笑) / なお ( 2001-04-04 00:32 )
なーんだ!本当に来ればよかったのにぃぃぃ!!で、滋賀オフはいつなのん?(笑) / えむ ( 2001-04-03 17:22 )
SAKUさん、お酒で充電してください。充電できない場合は、東京に来て、うまいもん喰いにいきましょう!!!喰らいましょう。がっはっは〜〜←誰だこいつ / おりと ( 2001-04-03 11:46 )
ジドウキケンカイヒシステム、いいなぁ。。。 / いよかん ( 2001-04-03 10:48 )
ぱちぱちぱち!本当にドライブしたんですか。 / たらママ ( 2001-04-03 09:30 )

2001-03-30 春だから憂鬱?

 鴨川や蹴上の桜も春の景色になってきました、仕事の行き帰りの道中を楽しませてくれます。まだまだ今日みたいに寒い日もあるものの、日差しも暖かくなんと過ごしやすいことか・・・しかし!この陽気とほのぼの感が麻薬のごとく私の体を蝕むのですよ・・・頭はどんどんアホになり・・・仕事も進まん割には眠たくてしゃ〜ない。おお!神よ!何故に春とは恐ろしき季節かな!

 大した進展もない、おもしろい事件も起こらない、ただただ溜り行く仕事を片付けるしかないのか?「花見に行こう!」というお誘いも、「春スキーに行こう!」というお誘いも、「決算時期だからよろしく!」という重いクサリに阻まれ、夜な夜な夜なべ〜な毎日を日々日々送る今日このごろ・・・そうさ!今やらねば!5月の支払い地獄を越えられないのだよ!やれ車の税金だ固定資産税だ火災保険だ損害保険だなんだと・・・なんでやねん!なんでそんなに全部重なるねん!!

 しかし、春の病魔に取り付かれたSAKUの作業能力はどんどん低下の一途をたどり、時間感覚は麻痺し、朝と夕方の見分けすらつかない・・・それでも明日は仕事で大阪へ行かねばならぬ!(起きて行けるのだろうか?)・・・だめだめだめだめだめ人間!筋肉少女隊の歌声が脳の中で叫んでいる!新聞配達のバイクが外を通り過ぎてく・・・そしてもうすぐ夜が明けてゆくんだよ・・・作業は終わらないままに・・・ちょいと憂鬱なマイハート(なんじゃそりゃ!)

 うお〜〜〜〜!!!!!がお〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

先頭 表紙

お仕事が忙しい上に、雑事がかさむから憂鬱なのでわ??? / azzurri ( 2001-05-07 17:50 )
でんぼ>ここ最近のオイラの場合朝10:00から翌朝8:00までが3日続く・・見たいな・・・久々の殺人スケジュールモードでした・・・ / SAKU ( 2001-04-03 03:57 )
ひげ>とうとう来たか・・・昔から「長いものには巻かれろ」つうからね。 / SAKU ( 2001-04-03 03:54 )
えむ>PiPi!!カクブノ ソンシヨウハ 60%マデカイフク シマシタ・・・ヒキツヅキ キウヨウガヒツヨウデス!! PiPi!! / SAKU ( 2001-04-03 03:53 )
KUN>おめでとう〜!!ぜひぜひ遊びやしょ〜! / SAKU ( 2001-04-03 03:49 )
なお>に〜ちゃん疲れたよ・・・ってね!やや復活いたしやした。 / SAKU ( 2001-04-03 03:48 )
わしも、棚卸で23:40までバイト、翌日21:30までバイト、翌日8:30からバイト。ねーみーっ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 08:09 )
全然関係ないんだけど、SAKUさんのこの日記、ちょっとリンク貼らせてもらいましたわ。 / 泥棒ヒゲ ( 2001-04-01 21:39 )
壊れすぎ(笑) / えむ ( 2001-04-01 18:36 )
SAKUさん、お陰様で無職になりました!こんどまじ、あそびましょう!北海道美味いモノツアー、たのしみにしてます!! / KUN ( 2001-04-01 11:53 )
に〜ちゃん・・・・・・(^^;;; / なお ( 2001-03-31 16:27 )

2001-03-23 春の夜

ごぜん!ごぜん!午前様!!
今日も今日とて午前様!
飲んで悪いかばかやろ〜!
酔ってて悪いかこのやろう!

今日も京都でお仕事を、
こてっと仕上げて飲みの席、
羽目をはずしてアホなSAKU、
酒の肴は過去のオレ
皆で笑って、心で泣いて・・
店の主人においだされ、
春の夜風がここちよい、
飲んだお代は相手もち
取引先に払わせて、
おいおいそいつはいけね〜と、
いった言葉は
ごちそうさま!
明日も宜しく○○さん!

通ったタクシー捕まえて、
乗り込む私にチケットを
笑顔でわたす○○さん!
素敵な笑顔に送られて、
帰り着いたらごぜんさま!

(最初に戻る)

先頭 表紙

そのまま曲になりそう、、、 / azzurri ( 2001-05-07 17:47 )
えむ>さんきゅ〜べりまっちさ〜!・・・ところで、今現在のオレはよれよれ状態なのです・・・復活までしばらくかかりそうっす・・・ / SAKU ( 2001-03-31 04:43 )
おりとのライブ行きたかったよ〜! / SAKU ( 2001-03-31 04:38 )
なんかラップぽい調子で読むとサイコウ(笑) / えむ ( 2001-03-28 15:28 )
いやぁ〜〜〜仲間(大爆笑) / おりと ( 2001-03-24 09:41 )

2001-03-22 シイタケって薄暗く湿ったとこにできるんとちがったっけ?

 あちゃ〜・・・・昨日の日記って・・・酔っ払ってる割には文章しっかりしとるな!、じゃなくて、少々濃い目やね。難しいというか理屈っぽいというか・・・なるほどそんな部分もSAKUなのか、と納得したりもしたりして。

 さて、話は変わりますが、おかんの家には今クヌギの丸太が数本、家の中に置いてあります。いわゆるシイタケ栽培ですな。驚きましたよ!リビングの横のサンルームを半分占めているこの丸太に・・・
SAKU「おかん!なんやねんこのシイタケ栽培場は!こんなとこでシイタケできるんけ?」
おかん「ふふふ、・・・ほれ、見てみ!」

な!なんと!掌くらいあるシイタケが2本!

おかん「今日取った奴やね!この前○○(SAKUの兄)とこからこの木、もらってきたんやね!」
おかん「ちゃんと菌を植えといてもらったから、毎日楽しみで!楽しみで!一日に5回くらい見に行ってるねん」
おかん「ほれ!ここにも、ここにも出来かけてるやろ!・・・ほんで、ここの盛り上がってるとこは明日くらいに出てくるね!」

 しかし・・・なんでまた、家の中に・・・・まあ確かに便利やけど・・・それにしても、そんなにしょっちゅうジロジロ見てたらシイタケも出ずらかろうに・・・

 そんなわけで、これから当分はシイタケには不十しないことでしょう・・・

先頭 表紙

い・家の中でしいたけ栽培!?しかも、あったかそうなところで・・・。 / azzurri ( 2001-05-07 17:45 )
おいおい、下の人〜。誤字多すぎ(爆)風呂場がいいってよくいうよね〜。適度に暗いし、しめってるし、暖かいし・・・ / ぼくさま ( 2001-03-29 01:40 )
うち、風呂場に置いてたことあるよ。暖かくてし蹴ってて著土よかったんじゃない?風呂入りながら「これ美味しいかも」って収穫してたもん(爆笑) / ゆき ( 2001-03-26 21:24 )
あやや様>もぎたてのシイタケを網で焼いて醤油と酢橘で・・うっめ〜!!そこですかさず日本酒をきゅっと!・・・やめられまへん! / SAKU ( 2001-03-24 03:41 )
ぼくさま>うんうん!そうだよな〜・・・なのに?おかん宅ではサンルームにあるんだよ!?しょっちゅう霧吹きで水はやってるようだが・・明るすぎんのだろうか?昼間はなんか掛けてるのかな?今度聞いてみよ! / SAKU ( 2001-03-24 03:39 )
うちの実家でも、ちいさいときちょっとだけ作ってました。もぎたてのシイタケ、なんであんなにウマイのだろうか / あやや ( 2001-03-23 07:25 )
シイタケって、薄暗くてぬるくて湿気の多いハウスで栽培するんですよね〜。んで、時々水につける・・・<ばーちゃんちの本家がシイタケ作ってる農家 / ぼくさま ( 2001-03-23 01:15 )

2001-03-21 「酔い」の中に真実はあるの?

 わお!皆様暖かい誕生日のお祝いありがとうございます!、なんせおかんは、SAKUの誕生日お忘れモードのようで、今日もまったく無視状態だったりして・・・皆様だけっす!怪しいおいらにバースデーコールくれるのは・・・(といって祝いするような歳でもないが)

 うぃ〜・・今日も酔っ払ってるぜ!昨日はさりげなく赤提灯&怪しいスナックで寂しい誕生日を送ったSAKU。で、今日はやっぱりお・し・ご・と!だったりして、でもやっぱり取引先の人と飲んでたりして・・・

 今日も引き続きマジメモード全開でいっちゃうよ!(酔っ払いモードなのできっと怪しい文章になることでしょう・・・そのへん勘弁してくださいな・・・)

 さて、取引先(K社)のT次長と仕事後に飲みにいったんだな〜。このT次長は、SAKUの知人のなかでもSAKUが一押しの男性なのだ!(妻子持ち)私が人生の師と仰ぐ人物なのです。若いときはそりゃもう極悪の極みを経てきたかたなのですが、現在は経理の長。(本人にみられたら、取引停止かもね・・・)

 今日のお題は、「自分の本性」さてここで質問「貴方は、自分の本性を受け入れてますか?」そりゃもちろん!って思ってるかもしれませんが、自分で一番醜い部分、他人には秘密にしておきたい部分のことだよ!その全てを受け入れた上で自分を肯定してますか?っていう重たい話題をさわやかに討議してました・・・・
T次長「人を認められる人間ちゅ〜のは、自分自身を全て認めるとこから始まるんとちゃう?!」
SAKU「でも、自分の醜い部分を肯定することってのは、自分の悪行を肯定することになりません?」
T次長「やった事っていうよりも、自分を形成する根本ってのは、いいも悪いも自分でしか解らんことだし、その根本を否定してしまって誰かが作った自分像が自分自身だと思えるか?」・・・・

 書き出すと長いので端折ると、自分さえ愛せない人間が他人を愛せるのか?自分を100%認識できるのは自分しかいない!。極悪な自分の一部を否定し、隠した状態では本当のパートナーや親友は作れないのではないのか!自分の核になる原動力とは、本能や「本性」にあるのではないか?つまり、動物的本能を取って残る部分(物心ついてからの経験を除く)がその人が本来持っている「本性」ではないのか?他人の行動の中に自らの持つ悪を見たとき、単に忌み嫌わず、共感しどうすべきかを考えることが出来るか?。それが真の人ではないのか?相手に伝えるってなんだ?嘘偽りの自分なのか?真実の自分なのか?じゃあミュージシャンが奏でる音楽に酔う瞬間があるとするなら、それはただ単なる音ではないはずだ!その人の主張、リズム、調和、ノリ、勢い、そして聞く側の状態、気分・・・・様々な要素が織り成して始めて酔うのではないのか?日常の言葉、行動での伝達も同じではないのか?・・・・

 さっぱり的を得ない内容になってしまいました・・・(すんません)が、今日でた答えは、
「自分自身に正直になること!」こいつは難しいよ!言葉でいうは簡単!ただ単なる「我がまま」でなく、「自分の奥底にあるもの全てを受け入れ肯定したものをベースに本音で人生勝負していこう!」つうことではないのだろうか・・・と酒一升飲んでベロベロの奴がいってもしまらんよな〜・・・まあとにもかくにも熱い一日の御蔭で、何か生きるという事のヒントをつかんだような・・・そんな「飲み」の時間でした。

先頭 表紙

たらママ様>ありがとうございます!あの日記読ませてもらって感動しましたっす! / SAKU ( 2001-03-23 01:05 )
えむ>で、しらふのおいらとしては、他人とか相方ってのは理解できないから興味が持てるってもんですから、わからん方が楽しかったりするんだな! / SAKU ( 2001-03-23 01:04 )
なお>子供の目は犯罪だよね!なんでそんなに澄んでるの!・・・昔は俺もあんなだったのだろうか・・・いつのまにやら怪しさ満点の目になってましたな〜。 / SAKU ( 2001-03-23 01:02 )
KUN>所詮は酔っ払いのたわごとなんで、深いつっこみされるとつらいかも(爆) / SAKU ( 2001-03-23 00:59 )
SAKUさん、お誕生日おめでとうございます(遅いって)。娘の卒園文集で子供へのメッセージで「自分のことを愛せる人間になってください」と書いていたお母さんがいたのを思い出しました。 / たらママ ( 2001-03-22 17:51 )
自分に正直かぁ。確かに言うのは簡単だけど、難しいよね。自分のことも100%理解できてないというのに、他人を理解するのは至極不可能のことなのかもしれない。 / えむ ( 2001-03-22 16:14 )
友達の子供(5歳と6歳)をみていると、自分に正直って思えます。子供の目ってきれいでくすんでいなくて、自分がすごく醜く思えて仕方ないです。 / なお@会社 ( 2001-03-22 14:23 )
自分自身に正直になること、難しいです。それが出来るならたぶん私は私でなくなるだろう。外的要因で形成される「自分」という殻をぶっこわしてまで果たして正直になれるのか?ぬーん、でんぼ屋の作る「おにぎり」くらい難しいかもしれません、はい(笑) / KUN ( 2001-03-22 12:42 )
わお!この時間にオンタイム?ちょいとびびった! / SAKU ( 2001-03-22 04:36 )
Just do itなのよねぇ〜〜〜 / おりと ( 2001-03-22 04:33 )

2001-03-20 誕生日ゆえに考える?

 日々夜昼なく仕事に追われた2週間・・・ようやく一段落して、今日は「お休み」です。幸か不幸か今日はSAKUの誕生日!すでにつっこみ入れてくれてる皆様ありがとうございます。

 しかしま〜なんですな〜、人生32回目の誕生日を迎えたわけですが、果たしてSAKUは成長しているのだろうか?
 ごく普通の人生を送ってきて(嘘つけ!といわれそうだが)ふと気づけば「おっさん」の域に入ってたりする・・・。「若い内にこれはやっておきたい!」って思ってたことも半分も出来てない。もっとも、今でも自分は若いつもりだし、出来てないことをこれから「やったろうやん!」って気もあるんだが・・・徐々に衰え行く体力に不安を抱く今日この頃。

 「じゃあ、君の作り上げたもの、君がこの世に残したものはあるのかね?」

 なんて質問をされたら、俺はなんと答えるんだろう?・・・多少の仕事の功績?友達の人生への影響?すばらしい曲(駄作のみ)?、家族や子供はおらんしな〜・・・そう、そうなんだよ、もし今俺が死んだら大したものは残らんな〜。こういうことを考えるのは「種の保存本能」なのか?楽しく人生を桜花するだけでは満足できないのか?

 ちょいとばかし考える部分なんだよ、恋愛対象っつうよりも「良きパートナー」は欲しい(素直に思うんだよ)。人生32年短くはない間、いろんな出会いはあった、いい出会いも、悪い出会いも・・・その度に自分の指針や考え方も少しずつ変化したし、今のSAKUという人間はそうして形成されてきたのだろう。
 しかしだ!、ここ最近の自分はどうなのだ?ちょっと完成した気になってないか?そりゃ周りに対して影響力をもっている部分もあるだろうし、確固たる自分を持つことを否定はしたくない。悟りを開いたわけでもないし、そもそも「悟り」ってなに?なわけだし。

 ・・・やばい、やばい、なんか取り留めがなくなって来ましたな。ちょっとハードワークが続いてたのに、いきなりの休み、おまけに真昼間にコタツで一人日記をつけてる。急な休みだったので予定もないからやや鬱モードなのかもね!(笑)
 
 たまにゃ〜一人で夜の街でもぶらつくとするかな!

先頭 表紙

皆様>ありがとうございました!久々に誕生日気分味わいました!! / SAKU ( 2001-03-22 05:15 )
おりと>なんにせよサンキュー! / SAKU ( 2001-03-22 05:14 )
かよちゃん様>何気に考えちゃうんですよね・・・一つの節目であることは確かですから!SAKUも同様に過ぎてしまえば日常に戻ります!日異常って感じですけど(爆) / SAKU ( 2001-03-22 05:13 )
ホシノ様>&撫、おかんはSAKUの誕生日を忘れているようだ!明日くらいには気づくのだろうか? / SAKU ( 2001-03-22 05:10 )
撫子>ふふ、まさか恐怖の大王からのがれるとは・・・(古すぎ・・)10年前はマジで21世紀は来ないと思っとったから(笑) / SAKU ( 2001-03-22 05:07 )
ぼくさま>おいおい!おだてても大した物はでんよ!でも、サンキュー!! / SAKU ( 2001-03-22 05:05 )
なお>おお!旦那仮な!あいつ最近全然連絡ないからな〜・・・ / SAKU ( 2001-03-22 05:04 )
みなみ>ふふ!実は誤字だったりするんだが・・・・意味はより正しく表現されてるのでよしとしてくれ! / SAKU ( 2001-03-22 05:03 )
あ〜びっくりした!なんかよくわからんが復活! / SAKU ( 2001-03-22 05:02 )
なんか突然PCが怪しいモードに入りました!(今も突然落ちたし!) / SAKU ( 2001-03-22 04:45 )
⊂^^U←お世辞言う性格じゃないのに、、、 / おりとことムッツュ ( 2001-03-22 04:40 )
八百八六助様>のんびりしすぎて、行動開始したのは夕方でした・・・ああずぼらなわが身が恨めしい! / SAKU ( 2001-03-22 04:35 )
うれし〜ね〜!おりとにそういってもらえると光栄だよ!(お愛想でも) / SAKU ( 2001-03-22 04:33 )
こちらにも3月生さんが・・・遅ればせながらおめでとうございます!お誕生日ってなんかこういろいろ考えますよね。過ぎてしまえばまた日々の生活に追われて変わらぬ暮らしをつづけるのですが。(私の場合は、です) / かよちゃん ( 2001-03-21 12:49 )
おたんじょうびおめでとうございます♪わたしもおかんフリーク(笑)なので撫さま同様「誕生日を迎えた息子へのおかんの反応」が気になります(笑) / ホシノタカミ ( 2001-03-21 02:06 )
お誕生日おめでとうございます!21世紀最初のお誕生日ですね!今年はどんなお誕生日になるのでしょうか?そしておかんからのお祝いなぞありましたらまた日記で紹介してください!おかんフリ〜クの撫なので!! / 撫子@KISS YOU!! ( 2001-03-21 01:11 )
とってもかっこいいSAKUさんへ!お誕生日おめでとう!!!(笑) / ぼくさま ( 2001-03-21 00:25 )
おたんじょうびおめでとうです。またあそんでください。たまには旦那(仮)とあそんであげてください。 / なお ( 2001-03-20 17:21 )
お誕生日おめでとうございます!!「楽しく人生を桜花」……これ誤字?? でも合ってる!! / みなみ ( 2001-03-20 16:41 )
お誕生日おめでとうございます.たまの休みはのんびりと.天気良いし. / 八百八六助 ( 2001-03-20 16:36 )
SAKUさんドラム。僕は好きです。(*^.^*)エヘッ誕生日おめでとう。。(⌒^⌒)bうふっ / おりと@呑み仲間 ( 2001-03-20 16:13 )

2001-03-16 代行マグナム?

 東京行って来ました!今回は撫子嬢にもお会いできました!(一瞬だったけど・・・)ここんとこのハードワークが祟ってか、アルコールが体から抜けにくくなってるようです・・・。なんか、昼間でも酔っ払い状態のまま仕事してるし、それでも夜はやっぱり呑みに行ってしまうし、うんで、でんぼ宅に泊まりに行ったのに朝までしゃべってて寝てないし、せっかく早い新幹線で帰ってきたのに、取引先に寄らなきゃいけなかったし、家にかえったらバンドの練習いかなきゃいけなかったし、行ったらマグナムが付いて帰ってくるし、探偵ナイトスクープの過去のビデオは見てるし・・・・さ〜ひまじんとおもったら、すでに1時まわってるし・・・・うぎゃ〜・・・・なんか、読みにくい!!!・・・頭もちょっといってるし、体もちょっと逝ってるし!今日眠ったら明日の朝死んでたりしそう(そりゃないか)。

 一気にまくしたてて、見ました!。ほんとだったら、この日記書いたあと、ゆっくり他のページも見たいとこなんですが、きっと今寝とかないとほんとにやばくなりそう!なんで、今日のつっこみ(みなさへの)は、マグナムに任して、SAKUは寝ることにしま〜す。

 代理人マグナムよろしく!!!

先頭 表紙

組長>きゃ〜ローラー滑り台すてき!っておい!そのぐらいじゃだめだぜ!気合で滑るオーラ-滑り台とか・・・(おもしろくね〜!) / SAKU ( 2001-03-22 03:16 )
JAI様>いやといっても書いちゃうけどね(笑)、といいつつおかんネタは復活するのか?(オイオイ) / SAKU ( 2001-03-22 03:14 )
楽しいこと?ん〜、色々探せばありまっせ(笑)日本一長いローラー滑り台とか(ぉぃ) / 不健康組組長 ( 2001-03-21 00:58 )
TAKE様>ありがとうございます!では、お言葉に甘えて、・・・ダラリ〜〜ン・・・・グテ〜〜ン・・・・(意味不明) / SAKU ( 2001-03-20 16:14 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵なお母様のお話等また楽しみにしています。 / JAI ( 2001-03-20 16:11 )
えむ>おおきに〜!酒と○×△を用意してまってますぜ! / SAKU ( 2001-03-20 16:11 )
口車様>おありがとうございます! / SAKU ( 2001-03-20 16:09 )
おりと>おじさんいうな〜!! / SAKU ( 2001-03-20 16:09 )
おとじろう様>ありがとうございます!「マダム!」うっ・・うまいっす!次回からマグナムの短縮形は「マダム」に・・・。 / SAKU ( 2001-03-20 16:08 )
美奈子様>ありがとうございます!そちらはぼちぼち秋ですか? / SAKU ( 2001-03-20 16:06 )
ぷよん様>ありがとうございます!SAKUはすでに壊れています・・オイオイ。 / SAKU ( 2001-03-20 16:05 )
でんぼ>先日はお世話になりやした!おありがとうごぜいやす。公民館の次回の予約のことだが、フリーチケットの発行を求む! / SAKU ( 2001-03-20 16:04 )
なお>おうおう!いいってことよ! / SAKU ( 2001-03-20 16:02 )
あやや様>ありがとうございまふ!おかんのバースデーは11月どす!前回は日記にアップしてなかったけどね!次回はちゃんと・・・ / SAKU ( 2001-03-20 16:01 )
撫子>(いきなり敬称略)あわただしくてすんませんでした!「ごちそう」っていってもほとんど何も食ってないでしょ?え?一騒動?おう!どんどんやってくれ!(ぉぃぉぃ)楽しみにしてるわ! / SAKU ( 2001-03-20 15:59 )
ぼくさま>お呼びがあればいきやすぜ!注:なにか楽しい事がないとやだよ! / SAKU ( 2001-03-20 15:56 )
お誕生日おめでとうございます。とりあえずごゆっくり^^〜!! / TAKE ( 2001-03-20 15:12 )
誕生日おめ〜〜〜!!今度そっちに襲撃するから待っててね☆ / えむ ( 2001-03-20 13:10 )
おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-03-20 10:56 )
酢酸(爆)。。。もうひとつおじさんになりました(謎)。誕生日おめでとうございます。 / おりと@呑み仲間 ( 2001-03-20 10:41 )
お誕生日おめでとうございます。代理人マダムと読んでしまった。。。 / おとじろう ( 2001-03-20 10:24 )
誕生日、おめでとうございます! / 美奈子 ( 2001-03-20 08:50 )
お誕生日おめでとうございますぅ♪ 誕生日はめでたいめでたい(壊れ気味) / ぷよん ( 2001-03-20 08:47 )
Happy Birthday!!私もバイトがんばりまする。 / でんぼ屋 ( 2001-03-20 08:09 )
SAKUさま、ハッピーバースデーでございます。これが終わったらママりんのバースデーを登録するのはいかがでしょうか? / あやや ( 2001-03-20 06:53 )
またまたごちそうになってしましました。ごちそうさまでした。 / なお ( 2001-03-19 01:36 )
先日はお逢いできて楽しいひとときを過ごさせていただきました。それにごちそうになってしまって申し訳ないです。次の上京の折には撫が何かひと騒動起こしますので楽しみにまっていてくださいね^^ひまじんばんざい〜 / なでしこ@kiss you! ( 2001-03-18 14:30 )
SAKUさん、群馬にも来ない?(笑) / ぼくさま ( 2001-03-18 00:14 )

2001-03-13 なんか忙しいんだよな・・

 あ〜時間が欲しい!ネットもゆっくりやりたい!しかし、くそ忙しい!!
今月に入ってまだ、一日も休みがない!(遊びて〜!!)睡眠時間も減る一方・・
 きっと今月売上はいいから、がまんがまん!

 うんなわけで、ゆっくり日記もつけられません・・・明日から3日は東京です!みなさんへのつっこみの返事もできずすみません!東京から帰って一仕事終わったら書きま〜す!

先頭 表紙

azzurri様>今月は誕生月でもありますからしっかり稼ぎま〜す! / SAKU ( 2001-03-17 01:13 )
おりと>でんぼ宅で待ってたのに! / SAKU ( 2001-03-17 01:13 )
美奈子様>はい!がむばります!稼ぎと暇ができたら、ゴールデンウィーク明けには久しぶりにオーストラリアに行こうかなっと思ってたりします。 / SAKU ( 2001-03-17 01:12 )
頑張りましょう!今月は稼ぎ時ですっっっ!!! / azzurri ( 2001-03-16 16:52 )
SAKUさん、ごちそう様でした。おいしかったです。 / おりと ( 2001-03-16 04:44 )
がんばって稼いでくださいね! / 美奈子 ( 2001-03-14 07:04 )

2001-03-10 昨日のネタ元?

 え〜と、昨日の日記に至った経緯がありまして・・・
8日の日、おかん宅で昼飯を食ったんやけど。そん時に・・・

おかん「最近は、ヒヨばっかりが来て他の鳥が近づかへんね・・」

 前にも書きましたが、おかんは大の動物&植物好き!おかんの庭には、小鳥寄せの餌場が作ってある。シジューカラ、セキレイ、ヨシキリ、ウグイス、オナガ・・・などがやってきて家の中から楽しめるようになってんだが、最近は数羽のヒヨに独占され、他の鳥が近づかないらしい・・・もっともカラスは小鳥の餌などには見向きもしないようで、おかんとしてはサルの件が片付いた今(大津市の大々的な策?により)、新たな宿敵はヒヨらしい・・・。

 ま〜そんな感じの会話をしてた時に、

SAKU「シジューカラといえば、ちっさいころに”しじゅーからからすっぽんぴー”の絵本読んでくれたよな〜!俺がすっごい気に入ってて・・」
おかん「絵本?なにいうてんの!そんなもんあるわけないやん!」
SAKU「なんで?俺よう覚えてるで〜」
おかん「あはは!あんた!あの話はおじーちゃんが作った話やで!本があるわけないやん!」
おかん「だいいちあのころ、話して聞かせてたんて、勝手な作り話が半分くらいやったんやから!」

 おお!すばらしきかな幼き日の想像力よ!SAKUは勝手に自分の中で絵本を作ってて、今思い出そうとすると場面の絵が思い出されてしまう?!のだ!

おかん「シジューカラカラの話は、私が小さいころ寝る前に、おとうさん(じっちゃん)が、実演(?)しながら話してくれた中で一番気に入ってたやつやね!」
おかん「もっとも、実演(?)付きやったから寝るどころじゃなかったけどな(笑)」

 そうか・・・おかんも気に入ってたんか・・・しかし・・・?

SAKU「実演?ってどんな?」
おかん「一人で二役三役やりながら、”お尻きられた〜!!!”とかいいながらのたうち廻ってみたり、糞の付いたおにぎりをほんまに食べてるような真似とかな(笑)」
SAKU「へ〜!あの怖いおじいさんがね〜・・・で俺の時も実演付きやった?」
おかん「さすがにのたうち廻ったりは、しいひんかったけど・・・ちゃんとやったげてたよ!おとうさんと!(SAKUのおとん)」

 ところがSAKUの記憶には、おかんやおとんが実演してた風景は思いだせんのよね〜いやはや、それにしても、「おかんもじっちゃんの子」ということなのだとしみじみ感じたしだいでした。

先頭 表紙

たらママ様>他の話はともかく、この話はいいできですよね(笑) / SAKU ( 2001-03-17 01:09 )
美奈子様>いや、ほんとSAKUは覚えてないんですけどね・・・実写版は怖いでしょうね(笑) / SAKU ( 2001-03-17 01:07 )
さえこ様>返事が遅くなりました!家族の仲はいいですけど、おかん以外とはあんまり会いませんけどね!幼いころのこういう思いではいいもんですよ、ほんとに! / SAKU ( 2001-03-17 01:06 )
すごい創作力だったんですね。私なんて、話をはしょって早く切り上げるための創作ばかり。 / たらママ ( 2001-03-14 13:03 )
おかんとおとんの実演つき……実は絵本よりすごいじゃないですか。でも、お尻を切られる演技とかはちょっと怖そうですね?(笑) / 美奈子 ( 2001-03-13 18:47 )
家族仲良くて楽しそうでいいな〜。私もこういう思い出を子供に作れるようにならないとなー・・・って、ちょっと思っちゃった。 / さえこ ( 2001-03-11 15:44 )

[次の10件を表示] (総目次)