himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-11 わたしの諭吉も泣いているι
2001-01-10 もう追いかけないわ 強がりはやめるの♪
2001-01-09 うええええん(涙)
2001-01-08 納豆チャーハンたまご入り。
2001-01-07 昨日の今日で・・・
2001-01-07 従妹のこと
2001-01-06 人間☆失格
2001-01-05 痛いおはなしぱーと2。
2001-01-04 天才人間のつくりかた・あのドラマが現実に!?
2001-01-03 罰当たりかもしれない


2001-01-11 わたしの諭吉も泣いているι

先日、友人と電話で話していて、お互い仕事の愚痴になった。
もうやだね、早く辞めたいね。という話をしていて、彼女はさらりと
「今のお給料分くらいの生活なら、1年半は遊んで暮らせるくらい貯金もあるし・・・しばらくのんびりするのもいいよね」
い、一年半ー!!一年半分のお給料って、ざっと計算して、えーと、20万としてさんびゃくろくじゅうまんえん!多分それよりはもらってるだろう。うわー!計算するの嫌になってきた!!そんなに貯金してたのか!一人暮らしなのに!!
「だって、飲みにもそんなに行かないし、ブランド興味ないし、無駄なもの買わないもの。使う暇もないから、自然に貯まっちゃうんだよね」
う〜ん。そうかあ。私もそんなに贅沢はしてないけど、雑誌とか本とか気軽に買っちゃうし、誕生日までにらぶらぶ大作戦中だから飲み会行くし、服も買っちゃうし、化粧品も新色!とか見ると欲しくなるし、変な通販グッズ大好きだし!(ちなみに腹筋を鍛えるやつとか、巻いてるだけで痩せるダイエットマシン(笑)とか、美肌マスクとか、うさんくさいものがたくさんあります♪好きなの!騙されてると思っても、「でも効くかも」っていう夢を買うのだ!)そういうものにかけてるお金を、きちんと貯めてれば今ごろ私も!
なんて無駄だらけなの、私の生活!私の諭吉も泣いている!
置き忘れてる場合じゃないよ、諭吉(笑)

先頭 表紙

あいちゃ〜ん!!!うえるかむ!私の諭吉は慟哭してるよ・・・・しかも床に転がってやだやだって駄々までこねてる・・・>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-13 04:00 )
りへ様!!おかげさまで完全復活です!!イイコトあったのです。単純♪友達も、結婚決まってからラストスパートで貯蓄を始めました…しかし、いいなあラブラブで♪>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-13 03:59 )
羽が!!!(爆)だからすぐにひらひらと手の届かないところに飛んで行ってしまうのですね・・・!まあ、貧乏人ならではの楽しみってあると思うのでいいのですけど・・・大金持ちはきっとバーゲンの楽しさを知らないし(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-13 03:55 )
わたしの諭吉は号泣している・・・。にょきっ!(現れてみた) / あい ( 2001-01-13 03:53 )
ああ!お友達連れて帰って来て欲しいです!!諭吉ぃ〜!!ぶちゅ〜!!!(余計逃げられそうだ・・・)>およさま / 咲良@およ様邸のメイド ( 2001-01-13 03:52 )
遊び、大事ですよね!私遊ばないと働けない(笑)今度遊んでください(笑)関係ないですが、私もパラパラダイエット始めようかな〜とか思ってます!きゃ〜!ハズカシ〜!>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-13 03:50 )
ええと、一応言い訳!あれは忘れたのじゃなくて、諭吉をテーブルの上に置いたままトイレに行ったら置いたことを忘れ、神隠しに遭ってるのに気づかなかった、だけです・・・ι(笑)>ほしのさん / 咲良 ( 2001-01-13 03:48 )
なんか元気になってきたみたいじゃん!!良かった良かった。リヘもスッゴイお買い物好きだったのを、結婚がきまってから卒業…ガンバッテ貯めるぞぉ〜!! / リヘ ( 2001-01-12 20:55 )
諭吉が泣いてる・・・・。(爆)サヴァの諭吉には「羽」が生えているんですって!今日もまたひらひらと・・・。 / サヴァ ( 2001-01-12 12:37 )
諭吉が行くときには「お友達つれて帰ってこい」ってちうするのよ / およ/私も思い出した ( 2001-01-12 04:05 )
そうなのね!それはそれは!!最近OL時代に1千万貯めて不動産を買う!みたいなのをやってて、「なんでそんなに貯めるの?遊んでる?」ってテレビに向かって言ってしまった☆遊ぶことも大事! / あんたは遊びすぎ! ( 2001-01-12 03:38 )
わたしもやっちぃさん同様、「お前の〜」を見たときにとっさに「置き忘れた諭吉」を(笑) / ほしの@ゆきちなし ( 2001-01-12 02:36 )
こち先生・・・!!(おおちょっと語呂が似てる(笑))すべては必要なこと・・・なのかな、私のアブフレックスとか美顔マスクとかも・・・>こち先生 / 咲良 ( 2001-01-12 01:56 )
撫子様が言うと説得力ありますわ!(笑)彼女は、仕事が忙しすぎて遊ぶ暇がないのですιでもまとめて旅行に行ったりライブツアーしたり、どかんと有意義に遊んでいますι却って私の方がちまちまろくでもないことに使ってるから地味〜な生活ですι使い方って大事みたい(涙)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-12 01:55 )
咲良ちゃん・・・。無駄なことなんてないんだよ(笑) / こち ( 2001-01-12 01:54 )
諭吉は淋しがりやだから、お友達の諭吉をたくさん持ってる人のところに集まるんですって・・・(涙)漱石先生もいいけどやっぱり諭吉とも仲良くなりたいものです!>lunaさま / 咲良 ( 2001-01-12 01:51 )
お前の諭吉が泣いている、タイトル見たときに反射的にあの日のことを思い出しました・・・(笑)>やっちぃ様 / 咲良 ( 2001-01-12 01:49 )
そうなのですか・・・友達も、急に入院でもしたら大変だから!って言ってました。すごいなー!一人暮らし挫折組の私はちゃんとやってる人を尊敬してしまいますι>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-12 01:47 )
でもね、勝手を言うようだけど、そういう人って遊びをしないから世の中を知らない気がする。やっぱいい意味で遊んでいるといろんなことをしっている、と撫子は思うのです。どうかな?(そのお友達を否定しているわけではないのだけど) / 撫子 ( 2001-01-12 00:48 )
そういう人って、私の友達にもいる。 私はこんなに諭吉に縁ががないというのに・・彼女はしっかり溜まっている。う〜ん。。。 / luna@少しは貯蓄したい ( 2001-01-12 00:30 )
置き忘れた諭吉…(笑)←思い出し笑い / やっちぃ ( 2001-01-11 23:33 )
1人暮しだといつ大きな出費があるかわからないから、常々節約と思わなくても節約&貯金するのだと思います。私も実際そうですし。。 / マキコ ( 2001-01-11 22:11 )

2001-01-10 もう追いかけないわ 強がりはやめるの♪

ブルーモード、やや残るもののだいぶ復活。
よしよしいこいこしてくださった皆様のおかげです(笑)ありがとうございます。ぺこ↓
おねだりもしてみるものだ。

私は、基本的に誰でもそうだと思うけど人に嫌われたり疎まれたりすることがとても怖い。できればどんな人にでも好かれていたいし、仲良くしていたい。
そして、少しでも疎まれているような素振りを見ると、すごく不安になってしまう。
それは本当に疎まれていたり憎まれていることもあると思うけど、ただ単に「私に興味がない」から相手にされていないだけのときも、忙しかったりして忘れられてるだけのときもあると思う。それでも、この人は私のことが嫌いなんじゃないだろうか、いやこの人だけじゃない、みんな実は私のことが嫌いだったりするんじゃないだろうか、と勝手にうじうじ悩んだりくすんくすんべそをかきたい気持ちになったりする。
・・・・客観的に言って、馬鹿だと自分でもちょっと思う(笑)

人がどう思おうと自分は自分!私らしくしてる私をきらいな人とは仲良くできなくてもいい!去るものは追わず!!って、思えたらいいと思う。
タイトルは、なんかの歌の歌詞。彼の電話を待ってばかりいた女の子が、もーいいや!!もう追いかけない!追っかけてきやがれ!ぐらいな感じで突然旅に出ちゃったりするような内容だった気がする。(うろ覚えι)なんか男らしくて好き(笑)←な割に覚えてないけどι

先頭 表紙

足して2で割りましょう!!あ、でも私も一人も好き・・・回転寿司屋や立ち食い蕎麦屋に一人で入れる女です(笑)>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-12 01:45 )
そうそう、去るもの追わずがイイよっ。リヘはマイペースだし、結構一人でいるのが好きなタイプで悩みはないんだ。でも咲良的考えも悪くないよねっ。リヘと足して、2で割ろうか? / リヘ ( 2001-01-11 22:00 )
お姉サマ・・・・!!私にもいつかお花が咲く日が来るでしょうか・・・!(涙)頑張りますわ!>lamanchaお姉サマ / 咲良 ( 2001-01-11 21:20 )
そ、そう言われてみれば…ιそこらへんどうなっているのだ作詞者!(笑)元気、出ましたよー!ありがとうございますー!>nor様 / 咲良 ( 2001-01-11 21:14 )
茂市っちゃんっ!!!(涙)わ、私今2話の静くらいのイキオイでみゃご様に抱きつくかと思いました!(笑)その言葉大好き♪思い出させてくれてありがとうございます♪>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-11 21:08 )
ありがとー!私もこち大好きよ♪ちゅ♥ じゃあ、一緒にひなたぼっこでもしようか??(笑)>こち / 咲良 ( 2001-01-11 21:05 )
馬鹿でいいのよ…うじうじしててもいいの…雨空の後は、お日様が出るわ…でもお日様だけの世界に花は咲かないの。いいのよ、そのままで… / おネエlamancha ( 2001-01-11 15:50 )
「もう追いかけないわ」も強がりのような気もするけれど(笑) 大抵のひとは常に強がりと弱気の間を、振り子のように行ったり来たりしているんじゃないかな?要は、「自分一人がそうじゃない」ってことだよ。元気出してね♪ / nor ( 2001-01-11 08:45 )
ぢぶんの事かと思った(^_^;私も深読みしては嫌われてやしないかと不安になるタイプなのでιでも、相手にとって振り向かずにはいられない何かさえあれば解決する事だと思うので…願いはね、自分のやるべき事をやれば叶うのよきっと。(微笑) / みゃご@咲良ちゃんは大丈夫! ( 2001-01-11 04:05 )
あ、言い忘れた!私は咲良ちゃん大好きよん!ぎゅう〜ってしたくなるくらい! / こち ( 2001-01-11 01:56 )
月龍おかえり〜♪ひさしぶりだぁ!(喜)うーん・・・でもね、私らしさを追究すると、暗くてうじうじしたや〜な人になっちゃうのよ(笑)日々研鑚を積まねば!!でもありがと〜!月龍も好きーっ!(涙)>月龍 / 咲良 ( 2001-01-11 01:50 )
こちシンクロー!?そっか、こちは大人だね!偉い!私はまだ嫌われてもいいやっとは思えない(涙)頑張ろう・・・>こち / 咲良 ( 2001-01-11 01:47 )
姉さんっ・・・!!リリカル楽しみでーす♪(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-11 01:46 )
青凜さ〜ん(涙)うううっ。ありがとー!頑張るー!好きーっ!(涙)…気は、もう少し使わなきゃいけないんだけどねι気が利かないったらι>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-11 01:45 )
追っかけて来るのですか??わー、じゃちょっと頑張ってみますー・・・あー追いたくてうずうずするけどー!(笑)おかげさまでだいぶ元気です〜♪ありがとうございます!>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-11 01:43 )
はい♪いい女になっていい男ばんばん落としたいです!(笑)おー!!(気合)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-11 01:42 )
ただいま、咲良。自分らしいのが一番だよ、きっと。でも、そんな風に悩むのは、咲良がとっても思いやりのある人だからだと思うな。 / 月龍 ( 2001-01-11 01:16 )
咲良ちゃんシンクロしちゃってるわ(笑)私もそうなの。でもふっきることにしたよ。なんか嫌われてるならそれでもいいやっと思ったら楽になったから・・。 / こち ( 2001-01-11 00:57 )
妹よ……(笑) / らいむ ( 2001-01-11 00:35 )
なんか咲良のそんなとこ、分かる気がするな。いつも気を遣ってくれて、可愛くて・・・。ほんとに大好きだよ。俺の愛、届いてるかい!?(笑)・・・役不足の凜より / 青凜 ( 2001-01-11 00:30 )
ちょっと元気になってきた?去るものを追わないと、今度は誰かが追いかけてくるから人生って不思議。 / ぴぴ ( 2001-01-11 00:13 )
ね?おねだりしてみるものでしょう?(笑)歌詞はなんかピチカートファイブのような勢いですね?違うかな?でもいい女になってどんどん男を振り向かせるな知的でいい女になるのだ〜!おー!(1人でかけ声) / 撫子 ( 2001-01-10 23:56 )

2001-01-09 うええええん(涙)

なんか、やっぱりブルーだ・・・・
なんでー。うえーん。やっぱりおかしい。
今日キヨスクで雑誌何が出てるかなーってチェックしてたらおばちゃんに手も触れてないのに「ちょっと、持ってかないでよ!?」って万引き扱いされたとか(怒)、ちょっといつもより遅めにチャットに行ったら皆が帰ったあとだったとか、誰からもメールが来てないとか、電話も鳴らないとか、えーと、結構前に書き込みした知り合いのBBSにレスがなーい!とか、晩ご飯の鍋セットにめかぶのようなものが入っていてなんかおいしくなかった!とか、・・・そんなどうでもいいような、普段なら全然気にもしないようなごく当たり前のことでなんだかブルーになってしまう。・・・まるで、全世界から嫌われてるかのように。
この眠り病の私が昨日は眠れなくて4時くらいまでごろごろ転がっていたし。
明るい文章も書けるし、にこにこもしてられるんだけどどうも感情が上滑ってる・・・
今別のチャットルーム行っておしゃべりしてる途中とかなんだけど・・・あははは(笑)とかやだ〜♪(爆)とか書きながら気持ちは沈んでたり・・・・
馬鹿だなー。わたし・・・はー。
伊藤君は思ったよりかっこよくてよかったんだけどな。(全然期待してなかったので嬉しかった・・・)
愚痴愚痴しちゃいました。うう・・・ごめんなさい。うっとおしくて。
知り合いの皆様(知り合いじゃなくても)・・・お暇でしたらよしよししてやってください・・・(笑)
かまってほしいんだと思います、きっと・・・ι
単なる5月病(?休み明けだから)かもしれないけど(笑)

先頭 表紙

おにいちゃんっ!もう、どこ行ってたのよ!おいちゃんもおばちゃんも心配してたのよ!?(BYさくら)ありがと!元気出たよ、だいぶ♪>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-11 00:31 )
うん!ありがとう!頑張るっ!!>たけるっち / 咲良 ( 2001-01-11 00:30 )
どうした、どうした!!元気だすんだ、さくら!にいちゃんがついてるぞ!!by寅 / 青凜 ( 2001-01-11 00:27 )
そういう時もあらぁ〜な!(笑)大丈夫だよん!! / たける ( 2001-01-10 22:45 )
皆様ありがとうございます!よしよしおねだり、してみるものだ!(笑)なんだか元気になりました〜!!今日はよく眠れそうです♪>皆様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:26 )
りへ様〜!!ありがとうございます!!イイコト、ありますよね!!きっとっ!!(気合)頑張ります!>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:22 )
パピヨンちゃん…度々ありがとうね〜(笑)お姉さん情けないよ。くすんι変なウイルスでもはびこってるのか??さびしんぼうウイルスとかι>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-10 21:20 )
norさま〜!!すりすり(涙)いと〜くん、なかなかかっこよかったですよ♪当然、静と凜の不動の地位は揺るぎませんが!(笑)>nor様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:18 )
ぴぴ様!好きーっ!!(涙)うう・・・なんか泣けそうに嬉しいです・・・根拠なくてもそう思い込んでおこう・・・>ぴぴ様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:16 )
あいちゃんもわけもなく悲しい病?(涙)いこいこしてもらって咲良は復活したよー。>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-10 21:09 )
ずずずずずず・・・結構なお点前で・・・・はー。なんか和みました〜♪いいとも、私も見そびれました〜(泣)お昼休み、隣で会議やっててTVつけられなくて〜!!>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:07 )
あたしゃ、いいとも見忘れたよ…そしてそれより何より「もう一度キス」の収ちゃんを見損ねたのが悔しい〜〜!!地団駄。>らいむさん / 咲良@昨夜はありがとうです! ( 2001-01-10 21:05 )
撫子様!!テストは大丈夫なのですか!?(笑)おのろけ、幸せのおすそ分けをいただいたようで楽しゅうございました♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-10 21:04 )
そんな時もたまにはあるよぉ〜でも、悪い事の次には必ずイイコトがあるさっ。リヘは応援してるよっ!頑張ろう!! / リヘ応援隊長! ( 2001-01-10 20:44 )
どうしたの、皆〜。この寂しさは伝染病か?!!咲良ちゃんに年明け一発目に電話したいが、いつ頃電話したら宜しいかしら??咲良を元気にさせるためなら使いなれない関西弁使うよ(爆)それともみまほしの木を読んであげようか?・・いや、これはやめておこう(笑)←ならいうなって?ごめん。m(__)m / パピヨン ( 2001-01-10 20:26 )
(;^_^)ノ(/_・。) お〜よしよし>咲良ちゃん……こっちはいとーくんのドラマ、放映がないのだよ(爆)>つっこみもできん / nor ( 2001-01-10 08:55 )
咲良ちゃん、そんなことない、そんなことない。みんな、咲良ちゃんが大好きさ! / ぴぴ ( 2001-01-10 07:03 )
わたしも超絶ブルーだよ。久しぶりに来た、こんなの(笑)。さくら、よしよし、いこいこ。さくらはまわりの人が支えてくれるから大丈夫だよ。 / あい ( 2001-01-10 04:38 )
お茶でも飲んで、元気出してねっ! ←久々にやってみた そう言えば、私は「いいとも」見そびれたよ…(泣) / 女子アナ。はとりあえずビデオ撮った。 ( 2001-01-10 04:12 )
あたしゃ、伊藤くん見忘れたよ……(なもだ)どよ〜ん / らいむ ( 2001-01-10 03:14 )
なんだか今日はつっても9日は、感覚が鈍ったりする人が多いみたいね、ひまじんで。みんなどうしたの?って私も起きれば11時30で、テストなんてとっくにうけられなかったのだけどね(笑)であののろけ日記。どうした、私!? / なでしこ ( 2001-01-10 02:52 )
うおっ!静!?(笑)ありがとー!!(涙)なんだかそれだけで元気出る気がする(笑)夢、出て来てね・・・出来たら茂市っちゃんと一緒にね・・・>静@奈緒子 / 咲良 ( 2001-01-10 02:52 )
こちだー!ありがとうー!うえーん!なんでこんなにさみしいのー!伊藤君はあんなにかっこよかったのにー!ι>こち / 咲良 ( 2001-01-10 02:49 )
とう・・・咲良ちゃん、ぎゅううっ♪よしよしっ、いい夢見るんだよ♪僕も出演するからね(笑) / ( 2001-01-10 02:39 )
咲良ちゃんよしよし。こちも今日はちょいブルー。理由はないんだけどね。こちにもよしよし返しして(笑) / こち ( 2001-01-10 02:35 )

2001-01-08 納豆チャーハンたまご入り。

☆先日、チャットで柏原収ちゃんのお得意料理「納豆チャーハン」のレシピを教わって、作ってみた。
ごく普通に、たまごチャーハンを作って市販のチャーハンの素とかで味をつけて、火を止めてから納豆を混ぜるだけのようなのだけど、意外とおいしかった。
見た目ねばねばしていてどうもうさんくさいのだが、ところがどっこい結構いける。
収ちゃんスペシャル☆だと思うと余計においしい(笑)またやろう。

☆今日、慎吾ママのドラマを見た。どう見ても男で、デカくて、気持ち悪いんだけどなんか可愛い。私が男だったらお嫁さんに欲しいかも??明るく元気でお料理上手なお嫁さん。いいなあ。嫁に行きたくないけど嫁欲しい。という女友達の気持ちがちょっとわかる。ような気がした。
関係ないけど、あれを見て立野真琴の「そりゃないぜBABY」っていうまんがを思い出したのは私だけだろうか?白い新妻エプロンが似てるだけかもしれないけど。

先頭 表紙

大変大変!!納豆、最初に炒めるんですって!!あとで混ぜたからねばねばだったらしい??ほんとはそんなにねばねばしないものらしいです! / 咲良 ( 2001-01-12 01:48 )
nor様納豆お嫌いですか?(笑)じゃやめておかれた方がいいかと存じますι>nor様 / 咲良 ( 2001-01-10 02:34 )
姉さん・・・私、それはよくわからんかも・・・(涙)稲庭うどんと納豆ふりかけ・・・・ι(悩)おいしいのですか・・・・>ほしのさん / 咲良 ( 2001-01-10 02:33 )
サヴァ様!どうぞお試しくださいな♪ただし、納豆がお嫌いな方にはおすすめできませんけど(笑)>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-10 02:32 )
な……なっとうはご勘弁ください〜〜〜(爆) / nor ( 2001-01-09 11:54 )
そうそう、なんか話をきくたび「おいしそ〜」思うのよね。ちなみに今日はワタシ稲庭うどんを納豆ふりかけをつゆに入れて食べたらうまかったよ / ほしの ( 2001-01-09 04:00 )
納豆チャ〜ハン!!その響きだけでサヴァの口元によだれが・・・・。 / サヴァ@空腹 ( 2001-01-09 03:11 )
あーなんか美味しそうです!!みゃご様ほんとにお料理上手そう☆収ちゃんスペシャルは、ほんとに意外においしいんです!お試しくださいませ♪>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-09 02:23 )
絵夢ちゃん!是非一度お会いしたいですわ〜!!写真拝見しましたが綺麗ですよね!でそんなに大きいのか〜!うわ〜!今度連れてってください〜(笑)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-09 02:21 )
ね〜!私も「ママ頑張れ〜!」のあたりでちょっとほろっと来たよ(笑)不覚!>たけるさん / 咲良 ( 2001-01-09 02:20 )
ニラと納豆をバターで炒めて、おしょう油ふって食べるのよくやるけどイケます。収ちゃんスペシャルも美味しそ〜今度作ってみよう♪ / みゃご ( 2001-01-09 01:39 )
納豆チャーハンは撫子も大好き!今度作るのだ!慎吾ママもいいけど、2丁目の女装絵夢ちゃんもずごいよ(笑)抱きついても顔がずーっと上にあるかんじ〜。関係ないか・・・ / 撫子 ( 2001-01-09 01:04 )
慎吾ママ見た!けっこうじ〜んとしたりした(笑) / たける ( 2001-01-09 00:58 )

2001-01-07 昨日の今日で・・・

リスの「さくら」が、死んでしまった・・・。
昨日チャットで苦笑まじりに「私が死なせた生き物たち」なんて話をしていたばかりだったのだけど。
3回目の冬を越せなかったね、さくら・・・
とっても凶暴な子で、私の手はいつも傷だらけだった。
でも、淋しくて辛くて自殺してやりたいとさえ思っていた、就職したてのあの頃を救ってくれたのもさくらだった。動くものが部屋の中にいてくれるだけで随分救われて、なんとかやってこれた。小さい頃は人懐っこくて、てのひらの上でふくふく丸くなって眠ったり袖の中に入り込んで眠ったりしていた。
最近犬ばっかりかまって、あんまり遊んでやったりしてなかったのだけど・・・それでもちゃんと大好きだったんだよ、さくら。ごめんね・・・
今まで色々生き物を飼って、最期にも立ち会ったけど。本当にちゃんと「死」に向き合ったのは初めてかもしれない。ずっと、怖くて見られなかったから。
今やっと少し泣けた。よかった。

先頭 表紙

りりさん・・・・・(ほろり)>nor様 / 咲良 ( 2001-01-10 02:31 )
…あはは(汗)そうです。でん六豆とプリッツつっこむ顔を面白がられた「りりさん」(リスはさんづけだった)でし / nor ( 2001-01-09 11:52 )
そう、まさにうちもそれですι暖房付け忘れてたら…いつも平気だったのに…ιしかしそのリスちゃんはでん六豆とプリッツ1本食いの子ですか?ι>nor様 / 咲良 ( 2001-01-08 15:12 )
13年・・・3年でもつらいんだからそれはとてもつらいよね。お互い早く元気になりたいね、ほんとに。>MEさん / 咲良 ( 2001-01-08 15:10 )
ありがとうございます。ほんとに、凶暴でかわいくないけど、いてくれるだけで救われる存在でしたιううっι>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-08 15:09 )
もう何年も前ですが、うちのリスも3度目の冬に眠りから目覚めることなく逝きました。咲良ちゃんにとって大きな意味を持った存在だったリスのさくらちゃんに合掌…… / nor ( 2001-01-08 14:02 )
私もつい4日前に13年飼ってた猫を亡くした。日に日に痩せてくのを見てるのはほんと、辛かった。悲しいときは我慢しないで泣いた方がいいんだって。私はそれを実践してます。(笑)お互い、早く元気になりたいね。 / ME ( 2001-01-08 03:35 )
小さな生き物がそこにいてくれるだけで、そのぬくもりに何だか救われる事って、ほんとにあります…さくらちゃんのご冥福をお祈り致します。 / みゃご ( 2001-01-08 01:23 )
すみません…暗い日記でι混乱したまま書いたのでお見苦しい点も多かったと思いますιだいぶ落ち着きました。動揺したところをお見せしてすみませんでした。>皆様 / 咲良 ( 2001-01-08 00:07 )
うう…ありがとう(涙)前青凜さんに言われたけど同じ名前なのが今ちょっとつらいιでもさくらのためにも咲良を名乗り続けるよっ!>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-08 00:05 )
ありがと〜!泣かせてもらう…うえ〜んι…でもね、看取ってあげられてよかったなーと思ってます。最期は私の手の上だったから、ある意味納得もできたし。悲しいけどねー…ぐすぐす>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-08 00:02 )
ありがとう…さくらがほんとにそう思ってくれてたらいいな…>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-08 00:00 )
昨日あんな話をしてただけにシャレにならんですよ(涙)でもあれが救いになってもいたりする…生き物はみんな死んじゃうんだものな、なんて。ありがとうございます!>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:59 )
それはとても辛い思い出だよね…うう…なぐさめてくれてありがとね。だいぶ浮上したよ>こち / 咲良 ( 2001-01-07 23:57 )
そうか・・・さくらが・・・。うちのハムスター死んじゃったとき、結構泣いたっけ・・・。でもきっと小さな命が亡くなるとき、こころにひとつ灯りがともるよ・・・いつまでも心の中に。 / 青凜 ( 2001-01-07 23:21 )
咲良・・・今日はさくらのためにいっぱい泣いてあげなさい。私も結構動物を飼ってるけど、まだ一度も死に目には会ってない。何時の間にか死んでるんだ・・・・どんなに飼い主失格かわかってるんだけどね・・・でも最期を咲良ちゃんに看取ってもらってさくらも幸せだっただろうね。咲良ちゃんのそばにいてあげたい。胸は貸せないけど、私の背中にしがみついて泣いてもいいよ / パピヨン ( 2001-01-07 18:56 )
わたしもうさぎがハスキーに食われちゃった時は、悲しくて悲しくて1晩泣いたよ。でもその時、鹿児島にいたから死に目にあってないんだ。でもさくら、咲良といられてしあわせだったと思うよ。元気出してね。 / あい ( 2001-01-07 17:57 )
ああ……そんなことが……さくらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。 / ほしの ( 2001-01-07 17:56 )
私が最初に生き物の死に向き合ったのは前に飼ってた犬を保健所の人が「処分」しに来た時かな。首輪がはずれて人を噛んでしまったのがばれて殺さなきゃいけなくなったの。もっと私が気をつけていれば長生きさせられたのにってすっごい後悔したよ。さくらちゃんのご冥福をお祈りします。 / こち ( 2001-01-07 17:46 )

2001-01-07 従妹のこと

私には、7つ年の離れた従妹がいる。(今16歳)
近くに住んでいたこともあり、私に兄弟がいないこともあって、少し前までは本当に妹のように可愛がっていた。
少し前まで、というのはここ何年かは殆ど会っていないから。
叔父と叔母が離婚することになり、叔母が従妹たちを連れて出て行ってしまったのだ。
もう会えないということはないのだが、叔母があまり私たちと関わって欲しくないようなのでこちらから連絡をとることはしていない。
なので直接本人から聞いた話ではないのだが、従妹は、今高校を辞めたいと言っているらしい。第一志望だった公立高校に落ちて滑り止めの私立に入ったのだが、そことなじめないようだ。
理由は「だって、みんな馬鹿なんだもの」。
周りのクラスメイト達が、皆自分より劣って見えて、馬鹿馬鹿しくてやってられない、というのだ。それで、あんな学校に通ってもなんにもならないから、留学したい、と。
私が知る限り、彼女はそんなにめちゃめちゃ頭がいい、というわけではなく、正直言って井戸の中のカエルちゃんだと思う。
私は、留学自体は悪いことじゃないし、頑張るのなら応援してやりたいと思う。しかし、心配なのは16歳で周りのクラスメイトを「みんな馬鹿」と思ってしまっていること。人を見下すことに慣れてしまうには、彼女はまだ世間を知らなすぎる。
勉強の面では、確かにその学校の中ではできる方なのだろう。でも、人間の優劣はそんなことじゃない。勉強なんてできなくても、人間的に尊敬できる人はたくさんいるし、勉強だけできてもくだらない人は掃いて捨てるほどいる。
彼女が今クラスメイトを「馬鹿」だと思っていることは、周りにも伝わってしまっていると思う。いくら取り繕っても、そういうのは伝わるものだから。
それで、そのためにクラスメイトと上手くやっていけなくて「こんなくだらない奴らとなんて仲良くできなくてもいい」と考え、それで留学したい、というのはどうなのだろう。
アメリカでもなんでも行って苦労して、世間の厳しさと自分のカエルちゃんぶりを思い知って来い!とも思うのだけど。
しかし、この話を聞いて「うちの孫は頭がいいから」と目を細めている祖母!ちょっと違うと思うぞ…?

先頭 表紙

lamancha様!ありがとうございます!!ちょっと彼女と話してみます。>lamancha様 / 咲良 ( 2001-01-10 02:39 )
もとい、過程。 / lamancha ( 2001-01-09 15:39 )
こういった課程で、高校のランクとかクラスメイトの勉強の出来具合で人格を評価することがどんなに無意味な事か分かればいい方向に行くんじゃないかなこの留学のプロジェクト…。日本の高校の英語の1年分の教科書は、英語圏の高校生にしてみればせいぜい数時間で読める分量です。手始めに、高校3年間で渡される全ての英語の教科書を2週間くらいかけて読んでみてはどうでしょう。その後、英語で書かれた世界史の本を読むとか… / lamancha ( 2001-01-09 12:12 )
いきなりエベレストに挑戦する登山家は居ないのですから、同様に彼女も家族と相談の上、計画を立て、出来る事から一歩一歩進めたらどうでしょう。本当に留学するつもりなら、国内受験にとらわれることは無いのだから、今から英語の勉強をしっかりやり、高校の成績を上げるのが最良の準備となる事は実際にいろいろな国の学校の募集要項を取り寄せれば明らかです。 / lamancha ( 2001-01-09 12:09 )
他の国行ったからといって不登校が無くなるとか、皆頭がいいとかといったことは無いのです。安易な道にそれることは国内同様に可能です。その時彼女が今と同じような自己正当化をしたら、心の傷はさらに深まるのではないかと心配します。 / lamancha ( 2001-01-09 12:08 )
そうですね…きっとそうなんだと思います。私としては可愛い妹のようなものなので、どうにかいい方向に進んで欲しいんですけど…私は彼女に何をしてあげられるんでしょうね…?ι>lamancha様<ありがとうございます! / 咲良 ( 2001-01-09 02:19 )
一番傷ついているのは彼女自身かもしれません。まだ、自分自身を受け入れるのに苦労しているのかも…。今のままでの留学は過酷かもしれません。身近の人達になじめずに、どうして言葉も文化も違う人達と上手くやっていけるでしょう。自分の置かれている環境(社会)対する受容性と肯定的な自己認識がないと留学は本当に大変です。 / lamancha ( 2001-01-08 16:18 )
うん…家庭の事情とかもあるんだろうね、きっと。母子家庭で苦労してるし、ちっちゃい弟の面倒も見てるし、いい子なんだけど…もー、手のかかる子だっ!(でもそこが可愛い)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-07 23:55 )
マキコ様お久しぶりです!(喜)そうですよねえ。過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる、って言葉もあることだし・・・まずは自分を省みるべきなのかも・・・>マキコ様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:52 )
私も高校時代とかはみ出し気味だったから…ある意味気持ちわかるけど、わかるからこそもうちょっと今頑張ってみて欲しいのですよ…ιほんとに頭がいい人はどんな環境でも頭がいいんだと思うんですけどねー。謎!彼女も姉さんのようになってくれるならいいんですけど。>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:50 )
そうなんだよね〜…言葉の壁がある分今よりコミュニケーションが難しくなるわけだし…ιでも全然知らない状況から始めたいってことなのかなーとも思ってみたり・・・ι>奈緒子 / 咲良 ( 2001-01-07 23:47 )
たけるさんいらっしゃ〜い!ひまじん仲間だね♪ウエルカム!これからよろしく!!まあ彼女も若いからね!壁にぶつかることも必要でしょう!(って私はいくつだ・・・ι)>たけるさん / 咲良 ( 2001-01-07 23:44 )
みゃご様のお友達、ほぼ同じ境遇でびっくりしました!「そう…逃げちゃ駄目だ」ですね♪(笑)>みゃご様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:43 )
そうですねー。本気で勉強して大物になってくれるならそれもよし!なんですけども・・・ι何しろ私の従妹だからそんなに根性あるかなあ(笑)>たらママ様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:42 )
そうのすけ様、ありがとうございます!そうですね、私もそう思います!もっとちゃんと周りの子を見ようとしてくれればいいんですけど…>そうのすけ様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:40 )
わたしも両親が離婚してからいとこが1人になってしまった(T-T) その子の性格形成時に家庭がうまくいってなかった、とかいろんな要因があると思うけど。・・・みんながみんなそうなるわけじゃないしねι ちょっと困ったちゃんだねぇ。 / あい ( 2001-01-07 12:44 )
頭のいい人ほど、独学で勉強しちゃうと思うんですよね。。 聞きたくない授業なんて聞かないし。。 私がそういう人に質問すると優しく教えてくれる。周りをどうこう思う前に、自分のことを見直して欲しいですね。 / マキコ ( 2001-01-07 10:00 )
判らないでもないのよ、ワタシの子供時代の境遇を思えば。でも、何故その、いま居る場所でがんばれないのだろうか?「バカ」だと思っているなら周囲なぞに合わせずに一番になればいいのに。じゃなきゃ、留学は逃げにしかならないかも。 / ホシノタカミ ( 2001-01-07 05:48 )
今日を大切に一生懸命生きられない人間に明日は来ないよね♪ / 青凜 ( 2001-01-07 04:42 )
今の学校になじめない人が、留学してそこで上手くやっていけるのだろうか? / 奈緒子 ( 2001-01-07 03:36 )
来たぜ!(笑)留学なんて、いいご身分だよな〜まあこれからどんどん壁にぶち当たってくれ、って感じだな。 / たける ( 2001-01-07 03:02 )
まさに「周りを見下して」高校中退して大検を取ったり米国へ留学したりの友人がいますが。彼女は(理想が高いのだとは思うけど)、結局30歳になった今も、未だ何にもなれていないんですよね…。まだ、これから「何か」になる途中なのかもしれないけど… / みゃご@「逃げちゃだめだ」よね ( 2001-01-07 02:40 )
留学なんて、いままでよりもはるかにお金もかかるわけだし、やるんだったら本気で勉強してきて欲しいですね。動機が後ろ向きなのがちょっと気になりますが、異国で実力ではい上がれればたいしたもの。 / たらママ ( 2001-01-07 00:59 )
はじめましてー♪来てくれてありがとです♪いとこさん、んーーーむ(〜 〜)その彼女の言う馬鹿な子、頭よかったり、いい奴だったりもするんだけどなー。これからいろんな人と出会ってわかっていくと思いますよ、きっと。留学は日本人のいないとこがおすすめですねー。はっ!ぼやいてしまった。これからよろしくです〜♪ / そうのすけ ( 2001-01-07 00:41 )

2001-01-06 人間☆失格

今日、起きたら午後4時だった…
寝たのは確かに遅かったが…(午前3時くらい)
しかし、午後4時といえばもはや夕方。
年頃の娘として以前に、人として、いかんだろう…これは……
午前中に、とは言わない…せめて、暗くなる前に起きよう……(涙)

先頭 表紙

起こしてもらえるうちが華だ!うちは最近放っておかれてる!!>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-07 23:39 )
わ、若いっていうか…子供?ι赤ん坊並みの睡眠時間・・・大きくなりたいよ!(涙)>ホシノ様 / 咲良 ( 2001-01-07 23:39 )
うん・・・よく言われる・・・(笑)3年寝太郎の子孫なのだ!>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-07 23:38 )
今日は(も)もっと寝る予定だったのに、母にたたき起こされてしまった(涙)。 / あい ( 2001-01-07 12:54 )
沢山眠れるのは若い証拠だよー。寝る子は育つっていうし。大きくなれよ〜(笑) / ホシノタカミ ( 2001-01-07 05:50 )
(ごめん、行ってしまった・・・ι)↓つづき(なんか)そんなイメージなんだ。(笑) / 青凜 ( 2001-01-07 04:39 )
( / 青凜 ( 2001-01-07 04:38 )
でも咲良はよ〜く眠っている姿が似合うよん♪なんか / 青凜 ( 2001-01-07 04:38 )
6時前起き!!私7時起きでもツライのに!(涙)お疲れ様ですッ!>たらママさま / 咲良 ( 2001-01-07 04:35 )
会社の人で、9時半すぎに「い…今起きました!!!」って電話かけてきた人がいましたが…そんな感じですか?(笑)寝坊したときって、ほんとに血の気引きますよね〜!!>るな様 / 咲良 ( 2001-01-07 04:31 )
やります〜!?よかった、同志!!(笑)>lamancha様 / 咲良 ( 2001-01-07 04:27 )
私も大学時代は授業のない日は午後起きはしょっちゅう。昼夜逆転もあったような。。。起き上がるのもおっくうだったなあ。就職して、今や毎日6時前起き、という日々なんて当時は想像だにしなかったなあ。 / たらママ ( 2001-01-07 00:16 )
お休みの日でよかったね〜。(笑) 私、旅行から帰ってきて、時差ボケのために友達がお昼食べよう〜と電話してくれて起きた経験が。 9時?一体いつの?顔から本当に血の引く音が・・・(^^;; 結局、お昼から会社に行ったのよ〜。  / るな@時差ボケを甘く見ちゃいけない ( 2001-01-06 23:38 )
おろろん…僕も時々やります、それ。 / lamancha ( 2001-01-06 20:49 )

2001-01-05 痛いおはなしぱーと2。

今朝、電車に乗っていたら異様にお腹が痛かった。どうも、過敏性大腸炎?の気でもあるらしく、私は割と頻繁に電車に乗っているときに腹痛を起こす。
しかし、降りていては確実に遅刻なので我慢。ちょっと涙目になりながらも、自分で自分に「大丈夫だから…大丈夫だから…!」と伊藤君の声を(8話ι)想像しながら暗示をかけて頑張るが、そのうちに冷や汗は出るわ吐き気はするわ立っていられないわで限界を悟りギブアップ。次の駅で降りることを決意する。
今私はここ数年で一番痛い思いをしている…!!爪を剥がしかけて流血したときよりも、腰痛で寝込んだときよりも、ひざを擦りむいた傷が化膿してどす黒くなってたときよりも、麻酔の筋肉注射よりも!!
やっとのことで駅に着いて降りようとしたら、横にいた男性が「大丈夫ですか?」とついてきて腕を貸してくれた。その後もその人は、「大丈夫?貧血?」「歩けますか?」などなど優しい言葉をかけてくれて、朝の忙しい時だろうに電車を見送ってついてきてくれた。なんていいひと!!(感涙)
しかし!!わたしは貧血ではなくて腹痛なので、どっちかというと座りたいというよりお手洗いに行きたかったのだ…ιだが一応嫁入り前の娘として、それをこの人のよさそうなお兄さんに言うのは憚られた。
…つらい。この人の善意はとっても嬉しいしありがたい。涙が出るほどに感動した。
しかし…!!わたくしを哀れと思し召しなら、どうぞお捨て置きくださいませ…という心境…ι誇張なしで涙目になった。
「だ…大丈夫ですから…行ってください」とやっとのことで言うと、その人は心配そうに次の電車に乗って去って行った。その姿を見送って、私がすぐさま走ったのは言うまでもない…(涙)
ありがとう、通りすがりのお兄さん!あなたの好意は忘れません!!
言えなかったけど、ただのおなかいたでした!(号泣)
おかげさまで、もう元気です♪ありがとうありがとう!!

新年早々、人の善意に触れることができていい1日でした♪…痛かったけどさι

先頭 表紙

お気持ちはすごく嬉しいけど!!けど・・・!!っていう感じですよね〜(笑)>luna様 / 咲良 ( 2001-01-07 04:25 )
分かる〜。私も電車で貧血起こしてしゃがんでいた時、大丈夫ですか?と立たせてくれたお姉さんがいた。。。私は座っていたかったのよぉ〜。(泣)でもありがとう! / luna ( 2001-01-06 23:35 )
くるみちゃんも〜!?結構多いんだなあ…あれつらいよね〜!ほんとに、あー…あたし、死んじゃう?ってふっと遠い目になっちゃったりもしたよ…>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-06 16:44 )
そうそう、震えるよねι窓から飛び降りたい気持ち、私もまさにそれを味わったよ!下ろせ、下ろしてくれえ!!って電車の窓をこじあけようかと思った・・・>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-06 16:42 )
私も同じだよ。お腹が痛くなるんだよね。ストレスとか溜まったり緊張したりすると。一瞬自分死ぬんじゃないかって思ったりもする(笑) / くるみ ( 2001-01-06 09:59 )
わたしもやや過敏性大腸炎だι高校時代は何度かひどい腹痛に見舞われたもんだ・・・。ふるえるんだよね、あの時って(涙)。窓から飛び降りたい気持ちを抑えて、ひたすら我慢・・・。 / あい ( 2001-01-06 04:45 )
ありがとう〜!!辛かったけどなんかいい日だった気がするよ♪>奈緒子 / 咲良 ( 2001-01-06 03:12 )
いや、ありがた迷惑なんて、そんな身も蓋もない・・・(笑)でもちょっとそう(ぼそっ)しかし!!ほんとに、すごくすごくいいひとだったんだってばーι>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-06 03:03 )
わかる!?なんで電車乗ると痛くなるんだろう・・・(涙)>こち / 咲良 ( 2001-01-06 03:00 )
いい人に会えて良かったね。体お大事に。 / 奈緒子 ( 2001-01-06 02:56 )
いい人がいて良かったね〜。でもちょっとありがた迷惑だったようだね(苦笑)腹痛でなけりゃ〜よかったのにね〜。でもお体大切に!! / パピヨン ( 2001-01-06 01:05 )
いい人もいるんだねえ。私もすぐおなか痛くなるから気持ちはわかるよ・・・ι / こち ( 2001-01-06 01:01 )

2001-01-04 天才人間のつくりかた・あのドラマが現実に!?

今日(1月4日)の読売新聞社会面に、「超天才人間」はできるか 遺伝子操作で現実味・そのとき親の選択は…というタイトルの記事が載っていた。
YASHA好きの私は思わず滅多に真面目に読まない新聞を食い入るように読んでしまった。(文系人間なので科学用語はちんぷんかんぷん)
YASHAには、頭のよくなる遺伝子でつくられた超天才美形双子・有末静と雨宮凜(ドラマ版では伊藤英明さん2役)という登場人物が出てくる。(頭の悪い描写ι)それに、ウイルスとか偉い人達の思惑とか色んなものが絡んでくるのだけど、ドラマを見ているときの私の印象では「ちょっとだけ未来にあってもおかしくないかもしれない話・でもまだ先よね」という感じだった。
それが、実験動物のレベルでは、すでにそういった人為的な「天才」が誕生しているのだという。脳の中で神経伝達を担うたんぱく質を通常の2倍に増やすことにより、マウスの記憶力増強に成功しているのだとか。
が、遺伝子操作で、人間も知性や記憶力を向上させることがいずれ可能になる。が、むやみな遺伝子操作は予想外の病気を発症させる恐れもあり、よほどの必要性がない限りやるべきではない。というのが現状での研究者達の見解らしい。
でも、理論的にはあながち夢物語でもないのだ。うわー。
きっと原作の吉田先生とか佐藤監督とかはそういうのも踏まえた上で作られているのだろうけど、私の中ではファンタジーだったので、現実味を帯びたことがとてもびっくり。
静が、凜が、何年か後には作れてしまうかもしれないのか…(倫理上反対意見が多いって書いてあったけど。私も、実際自分の子供に頭のよくなる遺伝子組み込みますかって聞かれたらすごく悩むと思う)やっぱり顔もいいのかな。(笑)
ちなみに、その遺伝子操作で作られた天才マウス「ドギー」ちゃんのテロメアはどうなっているのか、私はとっても気になる。やっぱりテロメアが尽きるの早いのか??

先頭 表紙

ふむふむ??じゃ馬鹿は長生き?私、100まで生きそう・・・ι(笑)>奈緒子(おひさしぶり!) / 咲良 ( 2001-01-06 02:56 )
炎が強いと早く燃え尽きる・・・だから天才は短命?という話もあったね! ドギーちゃんどうなるんだろう? / 奈緒子 ( 2001-01-06 02:51 )
ルチ将軍…富樫義博の「レベルE」というまんがに出てきてました…あれパロディだったのかー。(感心)先日はどうもありがとうございました♪セクハラしてすみませんι>にゃんまげさん / 咲良 ( 2001-01-05 23:44 )
しかし、天は2物も3物も与えるとこには与えてるよ!私の友達で、超美人で頭もよくて性格もよくて、更に運まで強い人がいる…(涙)>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-05 23:42 )
天は2物を。かあ…そうかも。あと無心論者のくるみちゃんに怒られそうだが、やっぱり「人が神のように振舞うことの罪悪感」とか「神」への畏怖、のようなものもある気がする。なんでもできるなんていい気になっちゃいけませんよって。>くるみちゃん / 咲良 ( 2001-01-05 23:41 )
う…確かに、ちょっと美形遺伝子埋め込んで欲しい…ι(天才遺伝子はいらないι)>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-05 23:37 )
サヴァ様〜!!素敵なコメントありがとうございます!!そうですよねー。愛を知って幸福に生きることが、天才的頭脳を持つことよりずっと幸せだと思います!サヴァ様の未来の子供さんは幸せですねー♪>サヴァ様 / 咲良 ( 2001-01-05 23:36 )
あ、いたいたアルジャーノン!!過ぎる天才と過ぎる美形は薄命な運命なのかしら…??>ほしの様 / 咲良 ( 2001-01-05 23:34 )
IQ1300のルチ将軍好きだったなぁ〜。(みんな知らないだろ、プリンプリン物語なんて) / にゃんまげ ( 2001-01-05 15:17 )
本当の天才っていないと思うんだよね・・・いくら頭良くたって所詮人間なんだし。物語とかで頭良い人が短命なのは「天は2物を与えず」ってところからきている気がする。貰い過ぎはいけませんよ、ってカンジかしら?(笑)←何言ってるんだ自分ι / くるみ ( 2001-01-05 12:02 )
自分の遺伝子操作してほしいなあ・・・・ / 青凜 ( 2001-01-05 04:03 )
新世紀!!あけましておめでとうございます〜!!ということでサヴァは自分の子供はほどほどでいいかな、、と。自然が一番。天才に幸福が保証されているのかといったらそうではない。なによりも「人」として生まれたからには「人びと」との交流の中で、愛を知って幸福に生きてゆくことが一番だと!思うのであります。 / サヴァ ( 2001-01-05 02:13 )
「アルジャーノンに花束を」の外科手術で天才になったねずみのアルジャーノンも短命だった(テロメアとは違うけど(笑))。過ぎる天才は薄命なのかもしれない、と思う…… / ほしの ( 2001-01-05 01:14 )
そうですねー。なんか調子に乗りすぎるとひどい目に遭いそうな気がして怖いですι病気はともかく、それ以外は自然でいいじゃんって思います…>daffy様 / 咲良 ( 2001-01-05 01:02 )
思うような人間が作れたら…どうなるのだろう。恐いというのが先に立ちますが…でもそう言う方向には向かってますよね。 / daffy ( 2001-01-04 23:59 )
遺伝子操作で美形も作れるのか!!おいしいけど…伊藤英明だらけの世界とか松嶋菜々子だらけの世界なんてつまんないだろうね。相原さんとかもいないと!(わけわからん例えι)>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-04 23:46 )
あ、撫子様のだーりんはお医者様でしたっけ??今度是非講義お願いします!!理解できるかどうか不安ですが!(笑)>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-04 23:43 )
↓あぁ、長すぎιつい、熱く語ってしまった(笑)。 / あい ( 2001-01-04 21:42 )
わたしも昨日、テレビで似たようなの見たぞ。受精卵の段階で将来の容姿や大病にかかる可能性などが分かるようになるんだとか。その中から選ばれた受精卵にさらに遺伝子の組み替えをして、知能指数、髪の毛の色、目の色などをお好みに作り上げられてしまうんだそうだ。精子バンクなんかでも、髪はブロンドかブラウン、目は青か緑が大人気なんだって。美男子だらけの世界は魅力的だけど、正攻法で生まれた人の立場なくなるよね(笑)。 / あい ( 2001-01-04 21:41 )
遺伝子の話は今度ゆっくり私の彼にしてもらっては?そういえば「医療生活」の真氏先生が遺伝子の話をしてたよ! / 撫子 ( 2001-01-04 19:59 )

2001-01-03 罰当たりかもしれない

今日、中学の同級生と3人で、やっと初詣に行った。氷川神社(なんかセーラームーンに出てくる神社のモデルだとか聞いたことがある)は3日の夕方だというのになかなかの混雑だった。
じゃがバタやらフランクフルトやらを食べながら歩き、お参りをする。
「家内安全、健康第一。今年こそは、らぶらぶいちゃいちゃできますように!幸せになれますように!」
と必死でお祈り。あまりの熱心さに、友達はお参りそっちのけで私が拝んでる姿をぼけっと見つめていた。(笑)
何年かぶりに、おみくじを引いてみた。吉。自分ひとりではできないことが、人の助けにあってできる。人の道に外れたことをすると必ず報いがあるので気をつけるべし。という内容だった。まあまあかな。
で、おみくじ納め所に結ぼうとしたのだが、空いているところがない…仕方がないので人が結んであるのの上に重ねて結ぶことにした。
そのとき、結びづらいのでちょっと力を入れて引っ張った拍子に、思いっきりびりっという不吉な音。どうやら破ってしまったらしい・・・・・ιえ、縁起わるうううう!!
これって、やっぱりバチ当たり!?悪いことある!?いやああんιどうなんでしょう!?ご存知だったら教えてくださーいι

帰り、カラオケに寄る。友達が「箱根八里の半次郎」を歌っていた…
氷川きよし。氷川つながり…?ιしかもボイスチェンジでオカマ声を選択していた。
やだねったらやだねー♪がまだ私の頭から離れない。あー。ちょっと先行き不安…

先頭 表紙

そ…そうだよね、神様はわかってくれるさ!!そんなことでバチ当てる神様なんて神様じゃないやいっ!!ありがとうっ!!>くるみちゃん / 咲良@多神論者(笑) ( 2001-01-04 18:27 )
おお、こんなとこにも氷川きよしファンが…!!侮れませんなきよし!!>らいむさん / 咲良 ( 2001-01-04 18:25 )
大丈夫大丈夫、破いちゃったのは「モノの弾み」ってヤツだと思って忘れるんだ(笑)神様もわかってくれるさ。もし神様がいるとしたらね。 / くるみ@本当は無神論者。 ( 2001-01-04 13:20 )
私の友達、氷川きよしのFCに入っています……(爆)年齢層が幅広いらしい……(笑) / らいむ ( 2001-01-04 05:24 )
同じ同じ〜!!しかしお正月って大吉ばかりのはずではなかったのか・・・?(涙)まあ凶じゃないからいいけど…>青凜さん / 咲良 ( 2001-01-04 05:09 )
あはははははー(笑)そうなのかー。私もメインは夜店だった気がするけどね(笑)大宰府はすごい混んでそうだねえ…>あいちゃん / 咲良 ( 2001-01-04 05:08 )
おお、えらいぞパピヨンちゃん!私自分のことばっかり(笑)しかしあの歌、後々まで流れてツライよ…?ι>パピヨンちゃん / 咲良 ( 2001-01-04 05:07 )
私もまだ流れてるよ・・・やだねったら〜やだねぇ〜♪…どうしよう?>こち / 咲良 ( 2001-01-04 05:06 )
おみくじ吉だったよ!同じだね〜! / 青凜 ( 2001-01-04 04:14 )
わたしはもっとバチ当たり。お参りの行列があまりに長くて、諦めて帰っちゃった(笑)。はし巻き買いに行ったみたいなもんだι / あい ( 2001-01-04 02:24 )
私は今年お願いした事は、家族が健康である事と友達が大学受験合格する事・・・人に尽くし過ぎかもしれない(笑)カラオケ好きだね〜(笑)♪やだねったら〜やだね〜・・・一回は歌ってみたい(爆) / パピヨン ( 2001-01-04 01:02 )
やだねったらやだね〜♪が頭から離れなくなってしまった(笑)咲良ちゃんどうしよう!? / こち ( 2001-01-04 00:03 )
りへ様いらっしゃいませ!はーい、気にしないように致します〜ι大丈夫ったら大丈夫♪>りへ様 / 咲良 ( 2001-01-03 22:56 )
私今日白いファーのついた服着てて…氷川呼ばわりされてました(涙)やだねったら〜やだね〜♪>撫子様 / 咲良 ( 2001-01-03 22:55 )
okka様はじめまして〜♥氷川きよし、決して好みではないのについ目が追ってしまう…ある意味気になる人です(笑)>okka様 / 咲良 ( 2001-01-03 22:53 )
ビリッですかぁ〜。どうなんだろう?縁起悪いって考えたらそうなっちゃうから、あんまり考えない方がいいよっ。大丈夫大丈夫っ。 / リヘ ( 2001-01-03 22:41 )
やだねったらやだね〜♪紅白の彼の衣装が頭から離れません。白い上下に白のファーのトリミング・・・。でも似合うから許す! / 撫子 ( 2001-01-03 22:25 )
はじめまして。氷川きよしのあのフレーズは大したものです。気持ち悪いのに脳裏に焼け付く素晴らしい作曲と作詞ですな。 / okka ( 2001-01-03 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)