himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 死んでました まだ死んでます
2006-04-19 今夜は滋養の為に普通食
2006-04-18 喉 だけ 痩せた (-。-)
2006-04-16 大きな声じゃ言えないけど ダイエットの話
2006-04-13 だからアンタは・・・・逝・・・よし・・
2006-04-12 うはは(^^)
2006-04-10 政雄独立宣言!
2006-04-08 ご心配をおかけしました。ババ様命拾いしましたです
2006-04-07 花とおじさん
2006-04-06 パッと咲いてパッと散る


2006-04-22 死んでました まだ死んでます


相変わらず夕方の「良い子はお家へ帰りましょ〜」のチャイムが鳴り出すと同時に
咳が出始め、そのまま深夜未明まで

ゲホッゲホッ  ヒュル〜ヒィヒィ〜 ゲホッゲホッ  ヒュル〜ヒィヒィ〜

薬なんかちぃとも効きやしません(_ _)

今日は実家のヤボ用で電車に乗ったんだけど
乗って座った途端ブホッとむせてそのままの勢いで

ヒュル〜ヒィヒィ〜 ゲホッゲホッ  ヒュル〜ヒィヒィ〜

特別喘息持ちでなくとも電車に乗っててどうにも咳が止まらなくて
苦しくて尚且つ恥ずかしい体験した人いるよね。
そういう時って止めよう、止まってくれ〜と思えば思うほど
体の中のナニかが狂い始めたしか思えないほどの勢いで咳って出ない?

皆、伏目がちにこっち見てるし
きっと内心「風邪菌撒き散らすなよぉ」って思ってるんだろうなぁって思うけど
どうにもああいう時って止まらないんだよね。

とにかくだゲホゲホ咳き込みながら実家に行って
母が飼ってる二匹の猫と久しぶりにご対面。
この間行った時は二匹とも引き篭もっちゃって出てこなかったけど
今日は機嫌が良かったのか出てきてちゃんとカメラにも納まってくれた。



とはいえやっぱり最初はかなり警戒してたけどね(笑)



がんちゃんが来たばかりの頃ポッキーみたいな巨猫になっちゃったらどうしよう
なんて思ってたけど、今じゃがんちゃんの方がかなりデカくなっちゃってる。

帰り際に母が椅子を一つ買いたいので家具屋に一緒に行ってくれないかと言うから
沿線沿いの家具屋に行ったんだけど

豊富な品揃えが自慢です! というわりにはフロアはすかすかだし
どこよりもお安く!  というのはお高くの間違いでしょ?って感じで
やはり大型スーパーの方が断然安いということでそこはパスして
◎イエーに行きお買い物。

なんか最近母との距離が少し縮まったような気がする今日この頃。

さて、今夜は眠れるのか・・・と、咳き込みながら書いてまふ(^^;

あ〜 なんか全然まとまんねぇや  寝ます


↓猫をヒザに乗せ金勘定する人(爆)

先頭 表紙

揚水しゃん♪「きょねこ」って読む人たちが多いみたいっすよ。それでは今日からアナタも「きょねこ党員」ということで(^^) / こたろ ( 2006-04-27 09:37 )
「きょねこ」賛成です。「きょねこ」党に転向します。 / 揚水 ( 2006-04-25 23:01 )
ねんねこ先生♪まりは姐さんより一回りくらいちっさいよ。バァさん猫になって痩せたしね。片手で抱けるほど軽くなっちゃってさ。でも健康でいてくれるからそれは嬉しい。問題はもう一匹のポッキー。なんでアメショって去勢すると際限なくデブ猫になっちゃうのかなぁ。。。 / こたろ ( 2006-04-25 01:53 )
とらちゃしゃん♪そそそ、夜の帳が下りる頃静かに奴等は忍び寄る。。。(笑)バカ笑いが引き金になるって確かにあるね。咳き込むしシワにはなるしでバカ笑いは止めましょう(^^) / こたろ ( 2006-04-25 01:50 )
ゆき♪しゃん♪マスクは息苦しくなって知らないうちにはずして布団の中で丸まってたり(^^;美容院とかエアコン使ってるところは一発でやられちゃうよねぇ。薬が切れたので病院行こうと思ってたけどナンか今日は調子良かったからこのまま様子みることにした。いよいよとなつたら病院は隣なのですぐいけるし。お大事にね。 / こたろ ( 2006-04-25 01:47 )
揚水しゃん♪ありがとうです。今日はほぼ復活。う〜んと、私は「きょねこ」と読んでるけど本当はナンと読むんでしょ。 / こたろ ( 2006-04-25 01:43 )
ベルしゃん♪今日気がついたんだけどまりは今年で19歳!もうすぐ「猫又」?どこといって悪いところも無く人間ならソノ時が来たら大往生できるかなぁ。コロンと寝た時の足が可愛いの。がんちゃんは絶対膝の上に乗らない猫だから時々実家で膝で猫の感触楽しんでくるの(^^) / こたろ ( 2006-04-25 01:39 )
まーこしゃん♪今日(月曜日)は大分楽になって外走り回ったよ。今この時間でもほとんど咳が出ないから峠は越えたらしい(^^) / こたろ ( 2006-04-25 01:21 )
少し復活してきたかや?限りなく姐さんに似ているにゃ。猫スキーじゃない人には同じに見えているかもにゃ(笑) / ねんねこ先生 ( 2006-04-24 23:39 )
そうそう、夕方にヤツはやってくるんだよねぇ。。。 咳ひとつ、その時にあやしい気配を感じたらソッコー薬を飲みましょう〜。 私の経験から言うとバカ笑いも咳の元だった・・・  お大事に。 / とらちゃ ( 2006-04-24 13:05 )
マスクして寝ると、のどが乾燥しないから咳が出ないよ。仕事中もマスク様様です。ないとヒーターにやられてもう駄目です。病院で喘息の吸入器もらったら?「シュー」のやつあると楽ですよ / ゆき♪風邪引き仲間 ( 2006-04-24 00:16 )
うお、かわええ。ところで「巨猫」は「きょびょう」でしょうか、「きょねこ」でしょうか? 最初何の気なしに「きょびょう」と読んでのち、「あれ?」と思ってみたり。お大事に。 / 揚水 ( 2006-04-22 21:16 )
ばあちゃん家のニャンコ可愛いねぇ〜小丸姐さんと並ぶねぇ〜やっぱ美猫は腹が白いわ、手の先もねそれに比べウチのタコ・・・やめとこ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-04-22 17:55 )
出だすとホントに止まらなくなって涙さえ出て、そのうちゲボっと。。。(-_\)  お大事になさってくだされ! / まーこ ( 2006-04-22 01:30 )

2006-04-19 今夜は滋養の為に普通食


午後から病院に行ったら
「喘息っぽいけどピークは過ぎたなぁ」とのことで
咳止め等の薬を貰ってきた。

喉を覗いて「あ〜こりゃ大分腫れてるなぁ・・」とのこと(^^;
多分それは風邪半分、歌い過ぎ半分かと(爆)

これじゃ飲み込んだりするの大変でしょうって言われて
そういえば喉の通りが悪いですと答えたら
喉飴でも舐めなさいって言われたけど
今は砂糖はNGだから我慢するしかないね。

久しぶりに処方薬飲んだら苦い!(-"-;)

今夜は薬を飲むために5日ぶりに飯粒を食べたら
胃がビックリしたのか少し胃が痛い。
もっとも久しぶりだというのにカレーという無謀なことしたからかと(笑)

そろそろ薬が効いてくるかなぁ。
咳き込んで眠れない夜にはオサラバしたいねぇ。疲れるし。
今夜は早々に寝んべ。

ツッコミ返しは明日にでも。



土日に少し食べちゃったので現在−2kgをキープ中。
ダイエッターの皆さん、共に頑張りましょう(^_^)b

↓無謀なメニュー
 生卵入りカレー スープ 青菜とレンコン揚げの煮浸し

先頭 表紙

揚水しゃん♪ご心配おかけしてすまんですぅ。なんか書いてるとあの毒が私の体中に回りそうなイヤな気分になるので・・・(^^; / こたろ ( 2006-04-25 01:23 )
ああ、殿様の方はそんだけのことだったんですね。ほっとしました。なんか大変なことになってんのかなと気を揉みました。 / 揚水 ( 2006-04-22 21:20 )
goofyしゃん♪あ〜お察ししますぅ(+_+)私は里の家系が超アレルギー一家だし三号にも出ちゃってるから半分諦めてるんだけど、ここ数年治まってたのよねぇ。やっぱり気を抜くなってことかも。カレーに生卵入れると黄身のトロミとルーがいい按配にまざってまろやかぁな味になるよ。試してみて♪ / こたろ ( 2006-04-21 23:23 )
QOOママしゃん♪又一人スープダイエッター誕生(笑)これは辛くないしお金かからんし健康にも良いから細く長く続けられると思うよ。今まで何やっても3日と続かなくて、ソノ上セロリ・トマトが嫌いな私でも続いてるもん(笑)私はまだ咳込んでるけどQOOママはどう?お大事にね。 / こたろ ( 2006-04-21 23:19 )
sarariしゃん♪ネタ切れではないんだけど、あの人のことだけ書き続けることにちょっとうんざりしてるので小休止です。皆読んでて気分悪くないのかなぁ、なんて思ったりもしてね。ご希望であれば鍵はずしますが・・・ / こたろ ( 2006-04-21 23:17 )
とらちゃしゃん♪カレーに生卵って美味しいよ。タク君なかなか通だね(爆) / こたろ ( 2006-04-21 23:15 )
ベルしゃん♪私も見たよ「デルデル◎ッチン」美味しそうだった(^^)カレーとスープ別にした方が満足感があるでしょ。たまには脳みそを満足させてあげないとダイエットは続かないと思うよ。共に気長にがんばりましょう♪ / こたろ ( 2006-04-21 23:13 )
めいじしゃん♪うちもほたるの毛が凄い。がんちゃんより気になる。この咳はそのせいもあるだろうって思うけどどうにもならん(^^;日曜日まで様子みて変化なければ検査受けようと思ってるんだよね。 / こたろ ( 2006-04-21 23:11 )
まーこしゃん♪「のど◎ーる」ってやつ?カリン入りの飴がいいっていうんでずっと舐めてる。もち「シュガーレス」よん。スープ飲み始めてからコッテリした物とか甘い物あんまり欲しいと思わなくなったよ。この際だから似非ベジタリアンになるかなぁ。。。だってたまには餃子とかも食べたいし、焼肉奢るよって言われて断ったら失礼だし。だから似非(爆) / こたろ ( 2006-04-21 23:08 )
カレーに生卵って合うんだね〜^^私はカレーにマヨネーズなの♪(笑) / ななちゃん ( 2006-04-21 21:23 )
あぁ私も喘息持ちなので辛さがよ〜く分かります・・・。咳が出てると寝た気がしないですよね。どうかお大事に。しかし生卵カレーは凄い(笑) / goofy ( 2006-04-21 05:45 )
咳苦しいよ。風邪かな?私も夜布団へ入ると咳が出て寝れなかったよ〜そそ。こたさんのところで知った(ダイエットスープ明日からはじめま〜す!) / QOOママ ( 2006-04-20 21:35 )
殿様ブログのふぁんだったのですが。みられなくなってしまいましたね。。。。 / sarari ( 2006-04-19 19:36 )
カレー+生卵←タクの好物のひとつ(笑)  そして我が家は今夜カレーの予定っす♪ / とらちゃ ( 2006-04-19 13:41 )
カレーもたまには欲しいなぁ〜今日は少しだけカレー味にしてみようか、それともスープはスープで飲んで、カレーは通常の物を食べた方が良いかな(^-^;今日の郁恵&井森の野菜炒めもよさげだったけど(^^ゞ / ベル ( 2006-04-19 11:20 )
私は動物アレルギーらしくて喘息と蕁麻疹の薬を続けてる。今からの時期papicoの毛抜けにまた悩まされて私も毛が抜けるんじゃ…w / めいじ ( 2006-04-19 08:01 )
あ〜〜カレーだ(◎o◎;) 昨夜カレー作って・・・私はスープで我慢したとこだったのだ・・・。カレー食べたいっ。。。喉にピューって飛ばす?薬を買ってきて付けてみたら調子良かったよ。 / まーこ ( 2006-04-19 01:32 )

2006-04-18 喉 だけ 痩せた (-。-)


ここ二週間ほど咳が止まらない
特に夜になると「ヒィ〜ヒィ〜」と
咳と咳の間に・・・要するに
酸素をうまく取り込めない状況に陥る場合多々

夕べも夜中に布団の中でそんな咳をしていたら
トイレに起きた殿様が部屋を覗いて

うるさくて眠れない と。

なんか気のせいか耳の下から首にかけて痛いし

昨日半休だった二号に連れられてカラオケ行って
二人で五時間歌い倒したのも悪かったみたい(笑)

ゆずと同じくらいaikoが好きな二号が
来週そのaiko好きな人たちと「ライブ・オフ」とやらをやることになり
練習しなくちゃダメなのよ〜!!!
だからお母さんも一緒に行ってよ〜!!と

その「ライブ・オフ」ってなんじゃ?と聞いたら
aikoのコピーバンドをやっている人たち数人と
それをバックに歌いたい人たち数人が集まって
スタジオ借りて六時間ひたすらaikiを歌い続けるんだそうな

まぁ、奢ってくれるというので買い物ついでに一緒に出かけ
私も歌ったけどさ

声が出ないのよ・・・
今まで楽々出でいたキーが出ない・・・
風邪で喉を痛めてるという以前にまさに「喉が痩せた」状態

声帯も筋肉だから使ってないとダメになるんだよね

カラオケに行くと喉を開放するためにいつも歌う曲があるんだけど
それがすでに歌えない・・・

これからは演歌に路線変更するかなぁ

おふくろさんよ おふくろさん  って自分の方が黄昏ちゃいそうだ(^^;
いや、演歌も好きだけどさ

はぁ〜 ダメだ 医者行ってくるし

↓イケズな猫
 なんで猫ってたたんだ洗濯物の上に乗りたがるかね

先頭 表紙

揚水しゃん♪やっぱり?(笑)猫はその愛らしさと同じくらいイケズですからねぇ・・・ / こたろ ( 2006-04-25 01:24 )
思ってました。今はうちにゃんこ居ませんが。 / 揚水 ( 2006-04-22 21:13 )
揚水しゃん♪ありがとうです(^^)洗濯物、それもたたんだやつ・広げた新聞・書籍・ダンボール箱・・・いろんな入って欲しくない、乗って欲しく無いモノに当然のように乗って澄ましてるって一体どういう神経なんだ?と思いませんこと? / こたろ ( 2006-04-21 23:03 )
ベルしゃん♪キャ〜!うつすためにはうつるだけの距離に近づかなくちゃ!平日に予告無く休まれると鬱陶しいよね。ホラ主婦は何かと平日忙しいし(笑) / こたろ ( 2006-04-21 23:01 )
ボンコしゃん♪もともとアレルギーはあるんだけどここ数年落ち着いてたんだよねぇ。今回ちょっと咳が異様なのともしかして動物アレルギー?なんてことが頭をよぎったんだけど医者はただの気管支炎だって言うのよ。そうかなぁ・・・ / こたろ ( 2006-04-21 22:59 )
ほのぴ〜しゃん♪そう、犬もやる。洗濯物をたたんで積んだとこを二匹が走り回って崩して疲れてソノ上で・・・ムカ〜ッ! / こたろ ( 2006-04-21 20:46 )
りえりんしゃん♪子供が小さいうちって一緒に寝たりくっついている事が多いから風邪も行ったりきたりするよね。お大事にね。 / こたろ ( 2006-04-21 20:45 )
あ、大事なこと忘れてた。お大事に。 / 揚水 ( 2006-04-18 21:49 )
なんででしょうね、洗濯物。拡げた新聞とかも。 / 揚水 ( 2006-04-18 21:48 )
殿は心配で覗いたんと違うんかい!うるさくて寝れんだと、風邪だったらうつしてやるど(-_-)ゞ゛チョビンは今日会社休みました、喉が痛くて咳が出てだるくて仕事出来そうには無かったから・・・うっとおしい、やっぱ平日は私一人のほうが良いと実感(- -;) / ベル@お大事にね♪ ( 2006-04-18 20:06 )
アレルギーとちがう?私がそんな感じで血液検査したらそうだったから・・・・不安がらせるようだけど。 / ボンコ ( 2006-04-18 19:41 )
犬もすきだよ・・ははは・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 16:07 )
私は今ななの風邪が移り声がでない(涙)私も病院いかなきゃ・・・ / りえりん ( 2006-04-18 13:51 )
ねんねこ先生♪私も普段は夜まで誰とも話さないっていう日が多いから喉筋そうとう退化してると思うよ。その反面殿はあんだけ言いたい事言ってりゃ喉の通りもさぞやよかろうかと。。。 / こたろ ( 2006-04-18 13:26 )
とらちゃしゃん♪医者行ったら機会の入れ替えの為午前は休診だった(-"-;)もともと喘息っけがあるから多分そうだと思う。夜なんかアンタ寝られやしませんがな。。。。よくて気管支炎?ってかんじかねぇ。午後からまた行ってくる。 / こたろ ( 2006-04-18 13:24 )
って〜ことは どてらもいつか声帯が退化して・・・・ま、いっか。唄いすぎ?ある意味うらやましい・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-04-18 13:19 )
それってさぁ、軽い『喘息』じゃないんかねぇ。。。  夜、寝るとひどくならない? うん!医者だ!! / とらちゃ ( 2006-04-18 13:01 )

2006-04-16 大きな声じゃ言えないけど ダイエットの話


先日から「脂肪燃焼スープ」なるダイエットしてるんよ。

先日某ひまじんのベルさんへの突っ込みで書いたページより
↑のページの方が詳しくて分かりやすいので
興味のある方は参考にされたし。

画像も綺麗なのでなんとなく明るい気分で「やってみっか!」という
気持ちにさせてくれまっせ♪

ちなみに私の場合

・スープの材料の中の一品、ピーマンがどうしてもダメなので入れてません。
 本当は相乗効果を期待して入れた方がいいんだろうけど無理しても続かないし(^^;
・歯ごたえの無いスープだけでは「食べた」という満足感が無く空しくなりそうなので
 しめじやエリンギ、竹の子などローカロリーで歯ごたえのあるものを追加してます。
・時々豆類も追加
・スープは朝晩だけにして昼食は油物を避けて普通に食べる。
・砂糖を使ったものは一切口にしない。
 コーヒーはブラックでとあるけれどそれじゃ飲めないので砂糖をカロリーメイトに。
・口寂しくてなんか食べたい時は薄めた黒蜜をちょっとだけかけた豆かんをおやつに。

こんな感じで今日4日目で−2kg(^_^)V

でもそろそろちょっと飽きてきた・・・けど・・・頑張ります。
−2kg位じゃ見た目わからないけど腹回りが心持ちスツキリしたような気がする。
実際普段はいているGパンがやや緩く感じるようになったし
正座すると太ももがつっぱる感じだったのがやや楽になってきた。

画像はそれでもやっぱり気持ちがホックリするために甘い物も食べたいなぁということでスーパーで見つけた「砂糖を使っていないチョコレート」
どんなもんかなぁと思ったけど十分甘くて美味しかったよ。


私は絶対どうしても一週間で5kgは痩せたいっ!というわけでもないので
こんなユルユルでもいいからゆっくり長く続けていければなぁと。

でもいつ挫折するかわからないのでこの件に関しては
大成功♪とならない限りネタにするのは今日だけにする(爆)

先頭 表紙

QOOママしゃん♪医者に「有り得ないほど喉が腫れてますな」って言われた。私、子供の時に扁桃腺取っちゃってるからなんかうまく体温調整できないんだよね。風邪ひいても滅多に熱が出たりしないんだけど今回は参った。ずっと熱が出たり引っ込んだりしてる(_ / こたろ ( 2006-04-21 20:44 )
りえりんしゃん♪51?53?そりゃ軽すぎっ!最近はもやしっ子ならぬもやし青年多すぎっ!無理して痩せるより「ドンとこいっ!」って受け止めてあげましょう(^^) / こたろ ( 2006-04-21 20:41 )
そそ!耳の下私も痛くなったよ。扁桃腺かな?って思って心配したけど。咳のし過ぎだったかな?今は治ったよ。 / QOOママ ( 2006-04-20 21:36 )
私の好きな人はコンサートでしか逢えないあのお方なの^^もやしっ子みたいに細くて51kgだか53kgって言ってたのよ! / りえりん ( 2006-04-18 13:49 )
QOOママしゃん♪風邪大丈夫?私もここんとこずっと咳が酷くて今日は耳の下が痛くなってきた(_ / こたろ ( 2006-04-18 00:55 )
とらちゃしゃん♪うん、これダイエットもそうだけど確実に血が綺麗になるよ。だからお味噌汁の代わりに飲んでる人もいっぱいいるみたい。楽だし安いし、それもgood! / こたろ ( 2006-04-18 00:53 )
ねんねこ先生♪私も食生活より絶対運動不足(_ / こたろ ( 2006-04-18 00:52 )
ななちゃん♪え〜 じゃその好きな人がモヤシみたいな人だったら?(爆) / こたろ ( 2006-04-18 00:48 )
お花見さくらしゃん♪お久ですぅ(^^)そちらには売るほど野菜ありますもんねぇ(笑)ガンガン作ってどんどん痩せてください(爆) / こたろ ( 2006-04-18 00:47 )
めいじしゃん♪私さ、ベルさんのところのめいじさんのツッコミの「友達がこれで素敵に痩せた」というの読んで決心したんだよ(笑)私も素敵に痩せるぞ〜って。過去ログ読んだよ。私も前はジム行ったりしてたけど続かんかった。。。。これならイケるかと(爆) / こたろ ( 2006-04-17 23:19 )
まーこしゃん♪このスープに関する体験者の掲示板とか見てると、「意外とお金掛かるんです」っていう人がいて、普段どんな物食べてるんだろうって思っちゃった(笑)殿はセロリがダメだから手を出さないね。ホントは自分なりにアレンジしてるからそんなに臭くないんだけどそれは言わない(爆) / こたろ ( 2006-04-17 23:16 )
こたさん。久々です!風邪ひいてて・・。ちょっと興味あるゎ!苦しい思いしてコルセット巻いて頑張ってるけど。これいいかも! / QOOママ ( 2006-04-17 17:46 )
食べるだけで痩せるなんて夢のようじゃないかぁ〜〜〜♪ 高価なものを必要とするわけじゃないし・・・ 試してみるかなぁ〜 / とらちゃ ( 2006-04-17 15:08 )
絶対運動不足だからさ、今日から歩く!って思っていたのに朝からみぞれ・・・・一気にくじけた。けれど、9月まではなんとか・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-04-17 14:34 )
私ももっともっとダイエットしてせめて好きな人よりは痩せたい(笑) / ななちゃん ( 2006-04-17 13:02 )
さっそく始めます〜(笑) / お花見さくら ( 2006-04-17 11:54 )
ぬう、、私もまたやろうかな…2003年11月頃の私のひまじんの過去ログ読み直したらなんと私も4kgくらいは減ってたみたいw そんなの既にリバウンドしてますけどね? ログの中の私は相当苦しんでたようだが…どうすっかなぁ / めいじ ( 2006-04-17 00:47 )
一昨日鍋いっぱいに作って無くなって、昨日また鍋いっぱい作って無くなって、今日また作った(◎o◎;) 次男が美味い美味いって食うし、ダ・・がさ うどんやら餅やらといっしょに食ってる( ̄へ ̄) 明日またキャベツ等の野菜を買ってこなくちゃならん。3日目にしてキャベツ1個と半分使った!最近キャベツお高いのね。 / まーこ ( 2006-04-16 23:12 )
ベルしゃん♪味噌汁代わりでもいいみたいよ。要は毎日飲めばいいんだから。この時期なら毎日火を入れれば2〜3日大丈夫じゃないかな。紹介したサイトでは冷蔵庫に入れれば一週間って書いてあった。私は3日ベースで作ってるけどそろそろ暖かくなるから気をつけないと(^^; / こたろ ( 2006-04-16 22:36 )
今日スープ作りました、昼夜チョビンに食わせて自分も食べた(^_^)もちろんぶ〜にゃんにも、味噌汁代わりに食べたけどさ、どこかで食べ方間違ってるよね(笑)普通にスープとして食べただけなんだもん、明日も食べるほど有るんだけど火を入れたら2日ぐらいは持つの? / ベル ( 2006-04-16 22:31 )

2006-04-13 だからアンタは・・・・逝・・・よし・・

さっき殿と二人きりの気まずい時間にニュースで
聴覚障害のある人たちに運転免許取得の道が開かれたと言ってたんよ。

したらあの◎カ、何て言ったと思う?

そりゃ〜マズイだろう。
だったらウォークマン付けて聞きながら運転してんのと同じだろ〜 って。

それと聴覚障害のある人たちとを同じ土俵に乗せるのはいかがなものかと言ったら

なんでだよ、聞こえないのは一緒で危険なのも一緒だろ。
それで事故起こされて巻き込まれたらたまったもんじゃない。
オレ試験場で聞いたんだよ。
携帯電話はダメ、ならばウォークマンはいいのかって。
そうしたらダメだって言われたんだぜ。
それとどう違うんだよ。回りの音が聞こえないってことでは一緒だろ。
なのになんで障害者はOKなんだよ って。

殿とこういう流れで話をすると
私が呆れて黙り込むか、「もうわかったよっ!」と私が言うまで
食い下がってしつこいのわかってるからそのまま沈黙した。

サイテーな奴だ  ←今更

先頭 表紙

ほのぴ〜しゃん♪単純で◎ホ(-。-)少年のままなんてそんな綺麗なもんじゃないっしょ。一号がよく言うんだよね。「とっととママの居るネバーランドへ帰りたまえ」って(苦笑) / こたろ ( 2006-04-15 22:03 )
めいじしゃん♪今までは制限があったみたいよ。ここ。居住環境や不便さで車が必要な人に制限があって、なんの不都合もナク下手糞で危険な運転する人には与えられるってなんか理不尽だなって思うよ。ホント殿の運転の方が何倍も危険なんだから(_ / こたろ ( 2006-04-15 22:01 )
goofyしゃん♪そう、なんとも言えず不愉快なんです、この方いつも。言う事は(たまに)極端にはずしてない風なんだけどでも明らかに何か間違ってる。とらえどころの無い不愉快さが365日。。。。私の知っている人の中で殿が運転一番下手!なのにこの言い様! / こたろ ( 2006-04-15 21:58 )
う〜〜〜ん・・・・・きっと単純なんだね。気持ちが少年のままなんだよ。理屈おやじってとこかね?よくいるよね?文句言わないと気がすまないってさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:22 )
ん?聴覚障害あったら運転ダメだっけ?私の友だちご夫婦、お二人とも完全に耳が聞こえないけど運転してるよ〜。大田舎に住んでるから車ないと生活できないし、特別なのかな / めいじ ( 2006-04-14 18:09 )
うまく言えないけど不愉快な気持ち。事故が怖いなら欲しくて欲しくてたまらないMINIも乗れないですわね。どうか殿と同じ道を走ることがありませんように・・・。 / goofy ( 2006-04-14 17:59 )
ゆとりしゃん♪イラつくでしょぉ〜?無視すれば隣に来て「なんで話しないんだよっ!」って始まるし、ならばと話を戻せば彼の信念とやらを聞かされるだけだし。なんだろね、あの人。全く親の顔が見たいもんだ。。。(-。-) / こたろ ( 2006-04-14 11:25 )
まーこしゃん♪殿に言わせると周りの全ての奴等(含む家族)がおかしいんだって。だから二言目には「アンタ頭おかしいんじゃないの?」つて言われるんだけどそうなんだろうか。。。。そうなの?私おかしい? / こたろ ( 2006-04-14 11:23 )
ベルしゃん♪エネルギー使って会話して残るのは空しさと腹立たしさだけだもんなぁ・・・これからアノ人どうやって人と関わって生きていくんだろう・・・。あ、関わらずにきたから今までなんとかなってたのかも。友達一人も居ないし葬式はさぞや寂しいものに・・・ / こたろ ( 2006-04-14 11:16 )
揚水しゃん♪でしょ?鬱陶しいでしょ?もう言葉にし難い鬱陶しさ。頭悪いとしか思えない奇妙な人ですよ、まったく。プンプン! / こたろ ( 2006-04-14 11:14 )
うつぎしゃん♪当然そういう話もしたけど聞いちゃいない(-。-)私の言ってる事の方がおかしいって(-。-)こういう話が最後まで出来たためしなし、です。お察しの通り逆ギレか沈黙かどちらかで終了〜 / こたろ ( 2006-04-14 11:13 )
うがー、うっとーーーしーーーっ!!イライラするっ!!うちにいたら、絶対に完全無視だわ。 / ゆとり ( 2006-04-14 10:05 )
巻き込まれたらたまらない・・・って殿こそいったい何人を巻き込んで不快にしてしまったのか自覚してないんだね。ウチのもけっこう そんな考え方っぽいよ。自分がやってる事は棚に置き、人がやってる事がいかに迷惑かを自信ありげに話すポンスケ!最近は誰も話なんて聞かないから時々独り言を言ってらっしゃるけど・・・ / まーこ ( 2006-04-13 23:54 )
困ったやつだのう(ーー;)言葉が見当たらん(^-^;こたろさんホンマにお疲れさん、こんな会話した後って空しいじゃろ(- -;) / ベル ( 2006-04-13 23:25 )
ああああああああああ、もおおおおおおお! 鬱陶しい奴だなあ!!!! って僕なんかが言うことではないのは、でも。あああ、もう…。 / 揚水 ( 2006-04-13 22:24 )
ウォークマンに気をとられながら運転するというのは注意力がかなり低下した状態になるのでただ聞こえていない状態よりも更に危険な状態であり云々…って言い始めたら、最後まで聞いていただけるのでしょうか。。途中で逆切れされたりとか… / うつぎ@それはうちの父か(笑) ( 2006-04-13 22:01 )

2006-04-12 うはは(^^)

バトンに続いて今密かに蔓延しつつある「成分分析」

やってみたさ。

まず私。

こたろの79%は華麗さで出来ています
こたろの9%は心の壁で出来ています
こたろの8%は理論で出来ています
こたろの4%は言葉で出来ています

よしよし(^^)

そして殿。

殿の66%は見栄で出来ています
殿の12%は利益で出来ています
殿の9%は濃硫酸で出来ています
殿の8%は言葉で出来ています
殿の5%はお菓子で出来ています

だって(笑)

お遊びだって分かってるけど
なんかおかし嬉しかった(爆)

先頭 表紙

なんか気になって「こたろ」でやってみたら、「こたろの70%はハッタリで出来ています。こたろの30%は知恵で出来ています。」となりましたが。どえりゃあシンプル。 / 揚水 ( 2006-04-14 22:53 )
揚水しゃん♪揚水さんは祝福がほぼ半分(素敵♪)、海月さんが白い何か・・・これってなんだろう(笑) / こたろ ( 2006-04-14 11:11 )
ほのぴ〜しゃん♪毒素って・・・毒電波よりインパクトがあるっ!(笑)そりゃ心に刺さりますなぁ(^^;気を取り直して再チャレンジしてね(_ / こたろ ( 2006-04-14 11:10 )
ベルしゃん♪チョビン氏は油で出来てるですか?もしかしてそれは頭の方に集中してるとか(爆)大阪の美味しい水っていうのが芸が細かい!南アルプスの水ではなく大阪っていうのが妙にリアルだ! / こたろ ( 2006-04-14 11:08 )
ななちゃん♪あ〜なんかわかる(^^)今りえりんさんの頭の中は妄想でイッパイだもんね(爆) / こたろ ( 2006-04-14 11:07 )
とらちゃしゃん♪私は本名だと48%はハッタリ、41%はマイナスイオン、9%はお菓子、そして2%は成功の鍵だって。ハッタリがほぼ半分には笑ったけど成功の鍵が2%というのにガックシ(^^; / こたろ ( 2006-04-14 11:06 )
ねんねこ先生♪見栄50%、鬼畜30%残りは豆腐だったらもっとツボだったのになぁ(笑)しかし先生の「汗と涙」ってのも。。。。ツボ(爆) / こたろ ( 2006-04-14 11:03 )
ゆとりしゃん♪毒電波って・・・そうとう凄そう(爆)私も相当毒まみれと思ってたけど違ってた(^^; / こたろ ( 2006-04-14 11:01 )
↓うわ間違えた。リンク先のいっこ上の記事です。 / 揚水 ( 2006-04-13 22:21 )
ぎゃはは。僕もやりました。 / 揚水 ( 2006-04-13 22:20 )
わたしゃ〜〜〜毒素が72%って・・・・・・・痛んだ心にぐっさと・・・ははは・・・・明日もう一度チャレンジだ! / ほのぴ〜 ( 2006-04-13 20:01 )
ハハッ、チョビンの43%は大阪のおいしい水で出来ていますだって・・・わたしゃどう見てもチョビンは油で出来てるような気がするがの(笑)今日、本人が帰って来たら見せてやろう(^_^) / ベル ( 2006-04-13 19:54 )
私は56%が「夢」だった(笑)そしてななは「波動」だったよ^^これ面白い!! / ななちゃん ( 2006-04-13 14:53 )
あはは・・・私も『毒電波』だった。でね、本名でやったらなんと『砂糖』やった・・・。私、菓子だったらしい(爆) / とらちゃ ( 2006-04-13 14:03 )
なしてこうまでもツボに来るかねぇ・・・・爆 / ねんねこ先生@汗と涙のオンナ ( 2006-04-13 08:03 )
いやーん、私は「82%は毒電波で出来ています」。ど、毒〜ぅ。笑った。 / ゆとり ( 2006-04-13 08:03 )
Ruriしゃん♪純金99%!それは素晴らしい!その一部でも換金できたらもっと素敵(爆)綺麗なだけじゃ金になんないもんねぇ。。。。(^┰^;)ゞ スマン / こたろ ( 2006-04-13 01:09 )
私もやったやった(笑)ちなみに純金が99%だって♪後は保存料だったかしら…(笑) / Ruri ( 2006-04-12 23:34 )
ここ / こたろ ( 2006-04-12 23:07 )
ふむふむ・・見栄ね(o^-^o)b コレは どこで分析できるの? / まーこ ( 2006-04-12 22:57 )

2006-04-10 政雄独立宣言!


以前手違いで古い政雄の画像を削除してしまって
ぶちモンの方×画像ばかりだったのが
ある程度見つかったのでコレを機に政雄だけ独立させることにしました。

まだ仕事も見つからず無収入で
相変わらず一人じゃどこにもいけないクセに・・・(笑)

引越し先は「政雄です」←こちらです。

ボチボチと古い記事から引越ししてるので
季節感も順番もメチャクチャな状態が続くけど
いずれ政雄だけのサイトを作りたいと思っていたので
安易にブログにお引越しです(^^;

政雄ファンの方、見に来てチョ♪


【追記】
政雄のブログ。な〜んかMacだとレイアウトが崩れてる〜って話。
Macユーザーの方いらしたらどんな感じか教えてくだされ。

先頭 表紙

ななちゃん♪思えばななちゃんのお陰で政雄は長崎にまで行けたんだよねぇ(^^)毎日学校から帰ったら宿題の前にポチしてね(爆) / こたろ ( 2006-04-14 10:59 )
ねんねこ先生♪引越しは確かに面倒(^^;だけど今更遡ってリンク張り直すよりは気分は新鮮(笑)それに最近またここ重いしねぇ。ぶちモンは本来のぶちモンに戻すし。引越しするまで今の「おじじ同盟」リンクしてええ? / こたろ ( 2006-04-14 10:58 )
今覗いて「ポチっ」としてきた^^ななが帰って来たら教えてあげなくちゃ♪ / ななちゃん ( 2006-04-13 14:49 )
いや、世の中ストーリーだけでドラマを見ているんじゃないヤツもいるんでつよ(^m^アタシもしっかと見ているわよ〜〜。うちも更新できないんで引越ししたいんだけれど、めんどくせ〜( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2006-04-11 19:51 )
ベルしゃん♪ありがとうです(^^)昼ドラたまに見るけどかよのキャラが濃すぎてバラボタなのか今のドラマなのかわかんなくなっちゃってた(^^;しんどい・有り得ない設定と言いながら視聴率が高いってのがおかしいよね(笑)人の不幸は蜜の味・・ってやつ? / こたろ ( 2006-04-11 10:12 )
ほのぴ〜しゃん♪早速のおいで、ありがとうです(^^) / こたろ ( 2006-04-11 10:10 )
ポチしてきたよ、牡丹と薔薇だって(^^ゞまた、かよのドラマが先日終わったね、最近のドラマどろどろで見るのがしんどい(^-^; / ベル ( 2006-04-10 20:18 )
お〜〜〜そうですか〜〜みてみよっと! / ほのぴ〜 ( 2006-04-10 18:36 )

2006-04-08 ご心配をおかけしました。ババ様命拾いしましたです

先日のエイプリルフールの日に
とんでもない誕生日プレゼントを貰った母の再々検査を
今日やってきましたです。

結果はシロでした。

シロって・・・マジですか?と思わず医者に聞き返してしまったけど
今日は内視鏡を使って怪しいところを時間をかけて診て
大腸の一部が少し狭くなっているところがあり
そこが若干瘤のようになっているので100%何も無いとは言い切れないけれど
腫瘍マーカーの数値やその他のデータと合わせてみて
早急に手術を要する程でも無さそうだ、とのこと。
ただ今日の検査で組織の一部をとってしかるべき機関に送ったので
その結果を見てみないと、という但し書き付きだけど
今日見た限りでは大丈夫でしょう、ということらしいです。

前回・前々回とは違って今回は院長先生と某K大学から来ている
内視鏡の専門医が診てそういうのだから取りあえずその瘤が暴れ出すか
このまま静かに母のお腹の中で眠り続けてくれるのか要経過観察です。

朝家から病院に向かうため駅まで車で送ってもらい
そのときにシートに携帯を落としたことに気がつかずに
一日携帯持たずに動いていたため、
何人かの方からお気遣いのメールを頂いていたのに返事も送らず申し訳ない。

沢山の方にご心配を頂きありがとうございました。

病院からの帰り道、昨日から検査の為に水ばかり飲んでいたというので
お寿司屋さんに寄りアルコール無しで二人でひっそりと祝いの膳を囲み
もし完全アウトだったらと二人がそれぞれ考えていた事を披露し合い
クスクスガハハと笑って帰ってきました。

母の生還の辞は

そう簡単に死んでたまるか。これからバリバリ働くわよっ!
アンタもねっ!

との事(^^; これから尚馬力がかかるのは必須のようです(笑)
  
   ↓命拾いした人

   

先頭 表紙

ななちゃん♪ご心配をおかけしました。シロと聞いた時は一瞬「へ?」って(笑)患者側にすれば「疑わしいモノが」とか「ガンはもう普通の病気だから気に病むな」とか言われたらねぇ。。。もっとハッキリしてから言って欲しかったとも思うけど、まぁ結果良ければそれで良し、ということで(^^) / こたろ ( 2006-04-10 09:55 )
ゆめのしゃん♪お久(^^)いろいろまとめてオメデトウ&よかったね♪母は病院大好き人間だから割とマメに行く人なのよ。そのお陰か今まで大病せずに来てくれて娘としては感謝感謝。やっぱりここで寝込まれたら私の人生設計イチから練り直し。。。(笑) / こたろ ( 2006-04-10 09:52 )
ほのぴ〜しゃん♪ご心配をおかけしました。うちはこんな感じでセーフだったみたいだけどほのぴ〜パパとママはその後どうですか?看病疲れでお母さん寝込まないといいけど。お大事にね。 / こたろ ( 2006-04-10 09:49 )
うつぎしゃん♪ご心配をおかけしました。今度の土曜日が院長診察の日なのでそこで結果を聞かされるかと。多分大丈夫でしょう、と本人はすでに現場復帰で捕まりません・・・ま、いっか(笑) / こたろ ( 2006-04-10 09:48 )
まーこしゃん♪ご心配をおかけしました。この方の精気少し位とってもまだ有り余るものがあると思われ。親にはいつまでも元気で・・・って言うけど、体は確実に衰えて来てるのに気持ちだけバリバリってのも困りモンだよ(笑)定期健診・・・行きなはれ(-。-) / こたろ ( 2006-04-10 09:47 )
良かったね〜〜〜!!検査するのとしないのとじゃ天と地の差だもんね!シロでよかった〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-04-10 02:44 )
須木成しゃん♪ご心配をおかけしました。パワー全開・・恐ろしいことを言わんといてくだされ。それでなくても扱いにくい人なんだから(^^; / こたろ ( 2006-04-10 02:10 )
揚水しゃん♪ご心配をおかけしました。この「ひとまず」が「ずっと」ならより安心なんですけどね。 / こたろ ( 2006-04-10 02:09 )
ベルしゃん♪ご心配をおかけしました。しかし、一体あの告知もどきはなんだったのか。。。元気そうにしていてもやはり最近ちとヤキが回ったか?という時があっていずれにしてもいつかはその時が来るわけで気は抜けないなぁ。 / こたろ ( 2006-04-10 02:08 )
お久しぶりです^^ お母様、検査の結果がシロで良かったですねー。  母も病院嫌いじゃなければ今頃元気だったんだろうになぁ。。   何だかお母様の顔、ホッとしたように見えます^^ / ゆめの ( 2006-04-10 01:35 )
うん!本当によかった〜〜〜よかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-09 19:45 )
よかったですねえ。。送った検査の結果も良いことを願います。 / うつぎ ( 2006-04-09 19:31 )
良かったですね(o^-^o)b そうよっそうですよ、簡単に死んでたまるもんですか・・・お母様のパワーをアタシにもください。でも、定期健診は忘れないようにね・・って言いながら私も定期健診年に1度は受けた方がいいのよねぇーーー。 / まーこ ( 2006-04-09 01:42 )
よかったですねぇ。やっぱり切ったり薬飲んだりするのは大変です。ただ、こうゆうことがあると、これからお母様のパワー、全開になるかも、ですね。娘さんとしては大変?(爆) / 須木成 ( 2006-04-09 00:15 )
ひとまずとはいえ、よかったです。 / 揚水 ( 2006-04-09 00:14 )
良かったねぇ〜私も法要の帰りに母と会って来ました、義母が居るので早めに帰りたかったんだけどね(^-^;義母が挨拶していたのを見てたけど、誰だか分かっちゃ居ないのにもっともらしい挨拶してたわ(笑) / ベル ( 2006-04-09 00:03 )
前回の告知は一体ナンだったんだ〜とも思うけど、結果良ければということで。 / こたろ ( 2006-04-08 23:45 )

2006-04-07 花とおじさん


小さい花にくちづけをしたら

小さな声でボクに言ったよ

先頭 表紙

ななちゃん♪ありがと(^^)この間政雄はもう「政雄」というひとつのキャラになってるのに何で年齢だけ「推定60歳」なの?って言われた(笑) / こたろ ( 2006-04-09 11:20 )
まーこしゃん♪とにかく時間かかって仕方ないねん。この間一旦ぷちモンになったら今度はこたろに戻るのに四苦八苦したし。私の気が短いのか? / こたろ ( 2006-04-09 11:18 )
なんていい写真なのぉ〜〜〜♪♪ / ななちゃん ( 2006-04-07 19:23 )
入れないの?私は入れるんだけど・・・何が違うのかな?政雄さん・・・ポッ(*´∇`*) / まーこ ( 2006-04-07 02:21 )
トップに入れない・・・ぶちモンに変身できない・・・(^^; / こたろ ( 2006-04-07 01:39 )

2006-04-06 パッと咲いてパッと散る


そんな生き方っていいなぁと思う今日この頃

疲れてんのか・・・?

先頭 表紙

うまい。須木成さん一本も二本も取られてますねえ。 / 揚水 ( 2006-04-10 22:49 )
須木成しゃん♪それはそのぉ〜♂は恋しても絵にならないからでは・・・もしくはいつでも発情してるから・・・・ / こたろ ( 2006-04-10 11:17 )
命短し恋せよおのこ、っては誰も言ってくれないんですよねぇ。なぜ?(笑) / 須木成 ( 2006-04-09 00:17 )
ななちゃん♪いいやん、限られた人生の時間でそんだけいっぱいできるし(笑) / こたろ ( 2006-04-08 23:56 )
ほのぴ〜しゃん♪ワタシはもういいや・・面倒で(爆) / こたろ ( 2006-04-08 23:54 )
ベルしゃん♪自然薯って(爆)確かに自分の老いを感じ始めた頃から花に目が行くようになったかも。それまではアレルギーもあって花の傍にも行かなかったしねぇ。サクラが終わったら次はナニ?ツツジとサツキの区別がつかない・・・(^^; / こたろ ( 2006-04-08 23:54 )
みなみしゃん♪そのお母さん・・・(^^; 笑うしかなさそうだ(爆) / こたろ ( 2006-04-08 23:51 )
ねんねこ先生♪人生も散り際が肝心・・・ってこと?二度とない人生だからって言うけど、それを実感するのは散り際が見えてからなんだろうねぇ。 / こたろ ( 2006-04-08 23:50 )
goofyしゃん♪サクラって勢いよく咲いている時はいいけれど、散り始めると・・・(^^;私はソメイヨシノは色が薄いので八重とかナントカ(笑)の方が好き。パッと咲くならやはりヒマワリでしょう(^^) / こたろ ( 2006-04-08 23:48 )
パッと咲いてパッと散る・・。私の恋はいつもこんな感じ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 00:39 )
何歳になっても恋がしたいよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-06 20:59 )
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・立てば大根 座ればかぼちゃ 歩く姿自然薯か?(- -;)自分が醜くなるほど綺麗な花を愛でる(爆) / ベル ( 2006-04-06 18:43 )
友人がそのお母さんに「あんたは花に例えればツツジ」と言われたとか……その真意いわく「咲いている間はきれいだが散り際が汚い」だそうです。笑いました(^△^;) / みなみ ( 2006-04-06 10:19 )
綺麗に散れないから苦労すんだよねぇ・・・まぁ来年も咲くって思っているからこっちものほほんとしているんだけれどさ。人生に次回はないもんなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-04-06 07:00 )
そんな風に感じるのは、咲いてる桜が綺麗で、散ってる姿もまた綺麗だからなんでしょうか。まずはパッと咲きたい! / goofy ( 2006-04-06 02:10 )

[次の10件を表示] (総目次)