himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-15 たまには ババンと♪
2005-10-12 御心配をおかけしました 三号のこと
2005-10-11 積み木を崩すのは誰だ?
2005-10-09 今日も行ってきた ズンチャッチャ♪
2005-10-08 "ミンクスゾーン""MinxZone"覚えてね
2005-10-06 今日は「うちもんじゃ」 【画像追加】
2005-10-06 見ちゃったんです
2005-10-04 街におでかけ♪
2005-09-29 ほほほ♪
2005-09-27 今日も体を張ったレポートでっす! (^_^)b


2005-10-15 たまには ババンと♪

ごちそうさま〜(^^)

先頭 表紙

ちづぞーしゃん♪「百合のつぼみ」はねぇ、サクサクして味はそんな無いよ。食感を楽しむモンだね、コレは。 / こたろ ( 2005-10-19 09:36 )
ほのぴ〜しゃん♪やっぱコレはビールっしょ! / こたろ ( 2005-10-19 09:35 )
お花見さくらしゃん♪目の毒でしたねぇ。すんまっそんっ! / こたろ ( 2005-10-19 00:33 )
とらちゃしゃん♪もちろんアッシもよ(爆)殿と一緒で外食したのって、はて・・・何時だったろう。思い出せない、というかほとんど無いし(笑)勿体無いし不味くなるしでそんなことできないわぁ。 / こたろ ( 2005-10-19 00:32 )
ベルしゃん♪ビーフンって突然食べたくなったりしない?ここのは食べきれるか?っていう位の山盛りだけど不思議とスルリスルリと食べられちゃう、くどくない味でしたわん。 / こたろ ( 2005-10-19 00:31 )
“百合のつぼみ炒め” あ、、食べられるんですねぇ。、、どんなお味でしたか? / ちづぞー@興味しんしん。 ( 2005-10-17 09:05 )
おなかすいた〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-16 16:31 )
今日はイベントでお昼のお弁当食べ損ねちゃって飢えております・・・ / お花見さくら ( 2005-10-15 20:03 )
いいねぇ〜〜  ババン!!と。  よし、給料入ったら私もババン!と。 でも、食わせたくない奴、約1名・・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-15 14:58 )
ビーフン食いてぇ〜〜〜ヨシッ!今日の昼食はビーフンにする! / ベル ( 2005-10-15 11:23 )

2005-10-12 御心配をおかけしました 三号のこと

家を出てフラフラしまくりで
遡る10日間のうち2日しかまともに帰って来なかった三号の奴。

昨日の早朝6時にほたるに吠えまくられながら帰宅しました。
夕方になって学校へ行くべく家を出て深夜2時に帰宅。

早朝に帰ってきたときは、喘息発作を思わせる変な咳をしていて
微熱もあるようだったのでそのまま休ませ
午後になって

コラァ〜! 学校に行くんじゃ! 起きんかいっ!

と、叩き起こしご飯を食べさせ追い出した。

喘息持ちなので季節の変わり目や疲れが溜まったりするとテキメンなんだけど
自分でそれも知った上での放蕩劇なので学校は休ませません。
ま、実際のとこチャンと学校に行ったかどうかは知らんですが
親としてやることは起こして送り出すまでですけんね。

夕べというか深夜の帰宅後も、倒れこむようにしてベッドに入り
白目を剥きながら寝に入ろうとしているので

明日のバイトは何時?
遊びは遊び、ケジメつけんとねぇ
疲れるってわかってて好き勝手やってるんだよねぇ

と、ロープレのように耳元で囁き続けてやった。

う〜んと・・・バイ・・10・・・うる・・あっ・・・わかって・・・ウンガウンガ・・

翻訳すると

えっと、バイトは10時からだから起こしてね。
うるさいなぁ、わかってるよ。
あっち行って だと思われ。

というわけで、5日も6日も、ってか、一体いつから帰ってなかったのかすら
もう正確にはわからなくなってる状態なんだけど
とりあえず帰ってきました。
御心配頂きありがとうございました。

帰ってこない日も、途切れ途切れではあっても私とは連絡が取れているので
死んではいないという最後の安心感はあるんだけど
だからといってこのまま放置していていいはずもなく。

紐つけて泳がせるか
付いて歩くか・・・

先頭 表紙

はるか☆しゃん♪こういう時期で片付けるにはちと・・・(-"-;)今夜もやはり紐付けて出すべきだったと猛反省中。 / こたろ ( 2005-10-19 00:29 )
こたさんの娘さんだから大丈夫♪こうゆうのって時期もあるんじゃないですか?私も三号ちゃんくらいのときは夜遊びとゆうか、遊びに楽しくて複雑な気持ちだったり。今では親にいろいろと感謝してます。親の気持ちはきっと、自分が子育てして初めてわかることって多いんでしょうね・・。 / はるか☆ ( 2005-10-16 07:37 )
みんとしゃん♪ありがとうです(^^)本人ケロッとしてるのがムカつくやらホッとするやらで(笑) / こたろ ( 2005-10-15 01:20 )
ななしゃん♪私もそれを何度も言うんだけど、ダメなのよね。「俺は昔の男だから」って言うんだけど、昔ってアンタ幾つですかぁってね。昔の男だからナンだってのよ!昔も今もいい人はいい人、駄目なヤツはダメって決まってんだよ。。。 / こたろ ( 2005-10-15 01:19 )
とらちやしゃん♪あは♪ ありがとう。なんだかここ三日ほど普通に帰って来てて不気味・・・(笑) / こたろ ( 2005-10-15 01:17 )
とらちゃしゃん♪そそ、その「居心地のいい家庭」っのが1番欠けてるとこ。なんか最近、自分が無人島に行った方が早いんじゃないかつて思うようになってきた(-。-、)どう?一緒に行く? / こたろ ( 2005-10-15 01:17 )
お、おかえり〜!! ご無事で何よりです。つらいだろうけど、身体だけはお大事にね〜こたさんも☆ / みんと ( 2005-10-14 00:10 )
無理に親が押さえつけると子供って逆に反攻しちゃったりするから難しいよね・・・(実際私がそうだったし)でも、無事で良かったね〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 18:49 )
大事な事、忘れてた!3号ちゃん、無事でなにより*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-12 17:01 )
紐をつけたり、付いて歩けるんならいいけど、そうもいかんでしょ(笑) だからこそ難しいのねぇ・・・。 でも、答は簡単な事なのよね、家が居心地のいい場所になればいいのよ!そのためには・・・ やっぱ、無人島行きの。。。。(以下、省略。 でも、その時はうちの亭主も!) / とらちゃ ( 2005-10-12 17:00 )

2005-10-11 積み木を崩すのは誰だ?

以前からうまくいっていなかった殿と三号だけど
ついに三号が家に帰ってこなくなってしまった。

高校二年の進級時にそれまで通っていた私立の女子高から
公立の定時制に編入し、今までの窮屈な学校から開放されて
本人なりに肩の力を抜いて通っていたのだけど
その分外泊が多くなり、最初は休日前夜に月に一度か二度だったものが
毎週になり、連泊も当たり前
そして先週の金曜から今日まで連泊記録更新中。

殿は言う。
バイト数オーバーゆえ「殿語録」はコチラ


とまぁ、コンナ調子でこの三連休は終わった。どんな調子だ?(笑)

お気づきだろうか。殿の悪態の多くが「言え」「何故言わない」で終わっていること。
要するにそういう人なんだよね。

もうどうでもいい、俺には関係のないヤツだと言うのなら
それこそ男らしく一切口も聞かず、口出しもせず黙っていればいいものを
オヤジとしての威厳を保ちたいのか一度口を開くと機関銃のように罵詈雑言が飛び出してくる。

三号も殿との問題をいいことにダラダラと遊び呆けているんだろうけど
そうであっても未成年のうちは「気に入らない」という理由で放り出すわけにはいかんでしょ。
本人がどうしてもこんなとこ冗談じゃないっ!って荷物まとめて出て行くのなら仕方ないとして
帰りたいけど「あの父がいるんじゃ帰りたくない」っていうとこだもの。

もっともソレ位の気概がある子ならここまではこなかっただろうけど。

一時期「積み木崩し」という実話をもとにしたドラマがあって、
最近もその後の積み木崩しみたいな続編が放送されて話題になったみたいだけど
こういう思春期の問題を積み木に例えるのなら
ドラマでは親が積んだ積み木を子が崩す。積んでも積んでも子がそれを踏みにじる
みたいな作り方だけど、本当はさ

子供が小さな手で一つ一つ積んだ積み木を親が崩してるんだよね。
自分の価値観に合わないという理由で。
私はそう思うよ。
同じ親に、同じ様な環境で育てられた一号は二十歳前後にやはり父親が嫌で家が嫌で
だけど長女としてちゃんと家にいなければという責任感から心を病んだ。
中間管理職的立場の二号は上手くその辺を潜り抜けては来たけれど
「いつか絶対キレてやる。あの人を精神的な意味で父親とは認めない」と私に言い
末っ子で甘ちゃんの三号は家に近寄らないことでなんとか自分を保っている。

前回「出て行ってくれ」と言った時は一号と二号と私とで
とりあえず三号が高校を出るまでは辛抱しよう。
クソの役にも立たないような人だけど、生活費と三号の学費を出させることで
それ位の父親としての役目と責任は負わせてやろう」という
妙な理由でそれぞれが納得したけれど
このまま三号が学校を辞めるとなればそんな言い訳も必要なくなるわけだ。

いいんだか悪いんだか・・・・

先頭 表紙

QOOママしゃん♪まったくその通り。それにデカい事言ってるけど小心者だから面と向かっては言えないのよ。で、いよいよ我慢が出来なくなるとMax汚い言葉で罵るようになっちゃうのね。要するにガキなのよ。。。(-"-;) / こたろ ( 2005-10-15 00:12 )
語録読んだけど。言いたい事みんなこたさん任せだもんな〜。向き合って話ししてもらいたいな。向き合えてないから頭の中で想像ばっかが膨らんでしまうんでないべかねぇ〜。 / QOOママ ( 2005-10-13 08:28 )
みんとしゃん♪うん、心配だけど行き着くとこまで行って壁にぶち当たらないとわからないかもしれない。そうなる前にといろいろ言葉も手も尽くしてるつもりだけど仕方ないかと。ボロボロになっても帰ってくればそれでいいという気持ちかな。 / こたろ ( 2005-10-12 12:30 )
さらりしゃん♪バカ殿も完全に孤立してて、たまに一人で背中丸めてる後姿見るとしんどいだろうなぁと思うときもあるけど、それも自分で招いた種だし。三号もまたしんどいだろうけどそれもまた自分でわかってやってることだしね。ただ年齢的なことを考えたらどう考えても部が悪いのは殿でしょ。 / こたろ ( 2005-10-12 12:28 )
お花見さくらしゃん♪情けないでしょう?本気でなんとかしたいと思うなら髪の毛引きずってでも本気で殴り飛ばしてでもちゃんと向き合えばいいのに、それも出来ないズルイ男なのですの。 / こたろ ( 2005-10-12 12:25 )
ベルしゃん♪人でなし、とはよく言ったもんだよね。まんまだもんねぇ。殿は面と向かって言う勇気は無いのよ、小心者だから。口も聞きたくない顔も見たくない、だから話さないし無視するんだって言ってるけど、それを聞かされるたびに誰かの「チッ!」っていう舌打ちが(笑) / こたろ ( 2005-10-12 12:24 )
とらちゃしゃん♪そんな事言って本当に死んだり出て行ったりしたらどう責任取るの?と言うと「そんなこと知ったこっちゃない」言いますねんよ、このおバカさんは。いつだったかは勢いに任せて「ホントに死んだらそれでもいい」と。オマエが死ねっ!って言ってやれって一号が(笑)考えたら凄い会話が飛び交ってる我が家。。。 / こたろ ( 2005-10-12 12:21 )
りえりんしゃん♪人生全部人任せ、誰かのせいにして生きてる人だから。こんなことになったのも全部三号のせいって言うけど、そうではなく三号がこんなことになってるのはアンタのせいでもあるんだからって言おうものなら凄い反撃がくるよ。 / こたろ ( 2005-10-12 12:19 )
三号ちゃん、大丈夫かな…心配だね。殿の情けなさには涙も蒸発だ。 / みんと ( 2005-10-12 01:41 )
せつなくなるね / さらり ( 2005-10-11 21:31 )
なさけねぇ〜(-_-;) / お花見さくら ( 2005-10-11 21:18 )
人じゃねぇ、男じゃねぇ、親じゃねぇって感じ・・・言えよ、言ったのか、言えばいいのにって、親の自分が注意すら出来ない事が親として、恥ずかしい事だと認識していないんだねぇ(- -;) / ベル ( 2005-10-11 17:37 )
言いたい事を言いたい時に言い放つ。それでも親かっ!男かっ!!  〜〜だと言え!とか言って本当にそうしたらどうするのかっ!そんな事も考えないで言いたい放題言ってるから益々バ○、丸出しになって嫌われるのがわからんのかなぁ。(我が亭主も同じサ)私もこの辛抱がいつまでもつか、ちと不安な毎日を送っとりますが。 / とらちゃ ( 2005-10-11 16:03 )
語録読んできたけど凄いね!!言いたいこと言ってるわりには人任せ・・・困ったさんだね・・ / りえりん ( 2005-10-11 15:54 )

2005-10-09 今日も行ってきた ズンチャッチャ♪


雨かなぁと半分諦めてたら
朝のうちであがり
お昼頃にはドンヨリだけど
雨は上がってきたので
「こりゃ決行だべっ!」っと
渋谷に用事があったのに乗じて
今日も↓で書いたバンドの
路上ライブに行ってきた。

二号は確実にやってるかわかんないから
行かな〜い とベッドから出てこないし
三号は結局昨日外泊しくさりやがったので
一人だったけど
今日も元気なパワー全開で
おばちゃんも元気のお裾分けしてもらってきた。

今日は前回のように駅の周辺ではなく
いつも誰かしら歌っているところで
休日になると沢山のバンドが集まって
アッチでもコッチでもガシガシ歌っていて
まぁなんというか「路上見本市」みたいなところ?

「バンド演奏禁止」なんて張り紙が張ってあるけど
そんなこと、やる方も聞く方も気にしちゃいない。
怒られて場所移動させられるのを覚悟でやってるからね。

それはそうと、今月一杯東京・渋谷の
『ティーズ・スタイル・ボックス』というレンタルボックスに
◎っぽ屋の商品の一部を出展してます。
もちろん◎ー子さんのセーターも(^^)
店員さんに言って貰えば手にとって試着等も出来るので
お近くにおいでの際は是非寄ってみてくださいませ。

あ、試着はワンコのみでお願いしますね ←当たり前だっ!


『ティーズ・スタイル・ボックス』

先頭 表紙

須木成しゃん♪初めてこの子達を見たときに絶対須木成さんの「ツボ」だと思いましたですよ。須木成さんはお口は肥えてるけどおメメはまだ修行が足りてないみたいだからこの機会におメメも肥やすべし(謎) / こたろ ( 2005-10-12 12:17 )
視聴してきましたけれど、結構ツボですね。ちょっとAIKOみたいな声だったり、ジュディマリみたいな旋律だったり。で、詩を読んだら、これまたいい♪ こたろさんがはまるのも、なんかわかるわぁ。 / 須木成 ( 2005-10-12 01:35 )
りえりんしゃん♪うん、この子達が1番ギャラリーが多かったし、結構トシいってる追っかけのおっさんや足を止めて聞いていく年配の人もいた。他はまさに「閑古鳥」(笑)出展は一応今月だけのつもりなんだけど反応があればもう少し置いてみようかと思ってるんよ。 / こたろ ( 2005-10-11 01:22 )
結構な人が見てるのね〜〜!!おぉ〜〜!!商品出展ってなんか本格的♪もう少し寒くなったらシャオのセーター頼む予定よん^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 23:10 )

2005-10-08 "ミンクスゾーン""MinxZone"覚えてね


昨日渋谷に所用があっての帰り道のこと。

相変わらずの凹みからなかなか浮上できなくて
いろんなことを考えるとも無く考えながら
金曜日の雑踏の中を歩き
デパ地下で晩御飯の買い物を済ませ地上に上がったら、
えらい威勢のいいおねえちゃんの歌声と
耳障りのいい音楽が聞こえてきて金曜だし、
きっとなにかのイベントでもやっとるんだろうと思って
その歌声を聴きながら暫くウィンドウショッピング。

そ、見てるだけ〜(笑)

でもその歌声がずっと耳について
一体どんなイベントをやってるんだろうと
音のするほうに言ってみたらバスターミナルの片隅で
おねえちゃん二人と男の子一人のバンドが
いわゆる「路上」ってもんをやっていた。

そしてそのままその歌に惹き込まれて
最後まで聞いちゃったんだけど
この子、声がねすごくいい。
デビュー当時のユーミンとユキちゃんを足したよな
ちょっとハスキーでそれでいてよく伸びて
一度聞いたら忘れられそうも無い声なんだよね。

渋谷では毎日こんな感じで路上で歌う人たちがいて
路上といえばあの「ゆず」がなんたって有名だけど
こういうところで歌っていてここまで聞きたいと思わせるバンドは
珍しい(私にとってはね)。


真正面に立って三曲聴いたけど
もっと聞きたい、もっと聞かせてよって思った私は
演奏終了後その場でCDをお買い上げ(^^)
どんな曲なのか、どれほどの声なのかここで聞かせられないのが
とにかく残念でたまらない程いいよ。(私にはね)

バンドの名前は【MinxZone】っていうのさ。
大阪から来た人たちらしいけど
それなりにインディーズファンの間では売れてるらしい。

あの子たちから見たら母親みたいな年の私をも感動させ
帰宅の足を止めさせたそのパワーに元気を貰ったようで
凹んでた気持ちも少し浮上したかな。

明日の日曜日には、代々木公園で歌うって言うから
二号とすっかりやさぐれちゃってる三号を強引に連れて行こうと思ってんだけど
どうもお天気は芳しくないらしく雨の気配濃厚。チェッ!

11月には六本木のライブハウスで単独ライブ決定らしいから
それには学校休ませてでも連れて行くか。
ってか、それまで学校に在籍していれば、だけど(-。-、)

御興味がある方は↓のサイトご覧あれ。
CDもタワーレコードで販売中とか。
私が買ったアルバムは路上かサイトの通販でしか
扱ってないみたいだけどね。

ん?そそそ、私彼らの回し者(爆)


MinxZoneオフィシャルサイト

先頭 表紙

りえりんしゃん♪良かった?そりゃエガッた(^^)ヴォーカルの子の声もそうだけどドラムも女の子なんだよね。バンマスは男の子だけど三人ともホッとする顔・・あ、決して◎スという意味では・・(^^;今日は「君のリズム」のフリを覚えてきたよ(爆) / こたろ ( 2005-10-09 22:57 )
今視聴してきたよ!!曲調が凄く好き♪私もCD欲しくなっちゃったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-08 23:51 )

2005-10-06 今日は「うちもんじゃ」 【画像追加】


うちも んじゃ  
ではなく
「家もんじゃ」
つまり自宅で
もんじゃってこと(^o^)


今日は二号が平日休で家にいたから
一号を呼んで
お好み焼きやヤキソバ
それともんじゃでお昼。


「もんじゃさぁ、気持ち悪い
って言う人が結構いるんだよね」

アチッ! アチチチッ!

「え〜、お好み焼きおかずにする方が
信じられないね」

アッチッ!


てな感じ(笑)

こんなこと出来るのも
別所帯とはいえ近所にいるからで
嫁に行ったなんていう感覚あんまり
無いんだけど
一号たちとこうして行ったり来たり
サクサクできるのも今のうちで

年内には少し離れたところに
引っ越す予定なんだよね。

改めて娘を手放す寂しさみたいなもの
感じる今日この頃ってとこ。。。。

画像はスタンダードなもんじゃの食べ方。
人によってお店によって違いはあるけど
多分これが基本と思われます。
これから初もんじゃに挑戦する方
参考にされたし(  ̄ー ̄)ノ











■画追加します。
「もんじゃ汁」については、お好み焼きのルウ(?)より
ずっとずっと薄くて多分お醤油ベースの味を付けるんだけど
自分でやると変な味になっちゃうので
↓こういうのをスーパーとかで売っているから買った方が早いです(笑)
キャベツをたっぷり入れると美味しいよ(^^)

先頭 表紙

はるか☆しゃん♪本場でもお店と好みによって美味い不味いがあるからなんとも言えないよねぇ。トッピングはあまり油っ気のある物だと混ぜたときに・・・ナニなので私はあまりいろんなモノ入れるの好きくないです。キャベツとキリイカと少しの天かすくらいが好きかな。 / こたろ ( 2005-10-09 22:54 )
おおお〜もんじゃ・・東京のほうは、本場だからおいしいのかな・・。うちの近所にまあまあはやってるもんじゃ屋があって一度行ったんだけど、トッピングが悪かったのか、イマイチでした・・。幼少時代は大阪でしたのでお好み派なんですが。おいしいもんじゃ、こたさん作って!!(食べたいっ!) / はるか☆ ( 2005-10-09 07:25 )
くんちゃん♪キャベツの他に切りイカとか柴エビとかチーズとかめんたいことか、好きなもの入れていいのよ。私はキャベツと切りイカのベーシックなのが好きだけど、意外とめんたいこは人気があるらしくてチーズはちょっとしつこいかも(個人的感想) / こたろ ( 2005-10-09 01:22 )
ほのぴ〜しゃん♪美味いか不味いかは人それぞれ感じるところが違うだろうけど、これを突っつきながらアレコレおしゃべりするのが楽しいのは全国共通と思われ(^_^)bアミちゃん、ベルちゃんのお口に合うかな・・・(爆)もち、ビールにはバッチグーよん♪←死語? / こたろ ( 2005-10-09 01:20 )
Ruriしゃん♪そそそ、やってみそ。「どろどろ」ではなく「ネチョネチョ」になったら食べるんだよ(笑)裏がパリパリになって薄いおせんべみたいになたところがまた美味い! / こたろ ( 2005-10-09 01:18 )
とらちゃしゃん♪いっくらなでももんじゃで腹イッパイにはならんでしょ(^^;特に男の子ばかり三人居たら焼けても一人二すくいで無くなるべ(爆) / こたろ ( 2005-10-08 23:20 )
ねんねこ先生♪そそそ、これは「ごはん」でも「おかず」でもなく「おやつ」。お好み焼きをおかずか主食にっていうのは聞いたことあるけど、さすがにもんじゃが主食というのは聞いたこと無いよ(笑) / こたろ ( 2005-10-08 23:18 )
ゆき♪しゃん♪もんじゃも今じゃなんか特別な物みたいになっちゃったけど私が子供の頃は10円玉持って駄菓子屋さんとかの片隅で焼き焼きしながら食べたものよ。キャベツとか具の入ってない「素もんじゃ」(^_^) / こたろ ( 2005-10-08 23:09 )
goofyしゃん♪そうね、どんな物でも一人で食べるんじゃ美味しくないし、ましてやお鍋とか鉄板使うものは人数もおかずのうち(^_^)b今度やってみてね。 / こたろ ( 2005-10-08 23:08 )
まーこしゃん♪あの日の夜我が家もお好み焼きで晩御飯に挑戦しようと思ったけど、やはりどう考えても「おかず」にはなり得ないのでヤキソバとお好み焼きにしたよ。でもってやはりイマイチの評価だった(笑) / こたろ ( 2005-10-08 23:06 )
ななしゃん♪その質問が来るだろうと思ったので「画像」追加(笑)多分味は醤油ベースだと思うんだよね。お好み焼きの汁(?)のずっとずっとゆるいやつだよ。もしかしたら需要の少ない西ではこういうのは売ってないかもね。 / こたろ ( 2005-10-08 23:05 )
したいんだけど・・家族は苦手なのでも私は食べたいのよ〜もんじゃは具はキャベツだけなのかな? / くんちゃん ( 2005-10-08 16:16 )
うまそう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-07 21:19 )
よし。一回作ってみよう♪でももんじゃの粉ってこっち売ってたかな?この袋、見た記憶無いんだけど…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-10-07 18:21 )
うちももんじゃはたまにするよ。 でも、いつまで経っても腹イッパイにならず時間がかかる一品である(笑) ←特に子供が。  あぁ、食べたくなってきた〜。日曜はもんじゃにするかな♪ / とらちゃ ( 2005-10-07 17:28 )
って、これはオヤツだよ・・ね? 赤子は仕込み段階ですでに泣いているものと思われ・・・(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-10-07 08:30 )
うわぉ♪おいしそうです。もんじゃ焼きってこんなに簡単にできるんだぁ〜〜〜〜〜。1回だけ食べたことがあります。今度かって見ますね。 / ゆき♪ ( 2005-10-07 07:58 )
へぇ〜家でもやってみようかなぁなんて思いながら真剣に見ていたので、Eの画像笑いました!大勢で食べると美味しいんですよね〜♪ / goofy ( 2005-10-07 01:24 )
レシピありがとうです♪実は今夜・・もんじゃヤメテ、お好み焼きにしました(*´∇`*) 7時から娘と食べ始め・・・今現在長男食べてる(-_\)  それに、ダ・・ネギ切ってオカズこしらえ ご飯と味噌汁食べてたし・・お好み焼き2枚食っただろうか? / まーこ ( 2005-10-06 23:58 )
おぉ〜〜〜!!早速明日と思いきやもんじゃ汁とはどんな汁? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-06 23:52 )

2005-10-06 見ちゃったんです


世の中、普段滅多なことじゃ目にすることの無い事象に
たまたま偶然遭遇する時ってあるよね。

えっ? う・そ・・・ ってこと。

昨日近所のスーパーにいる一号からメールが来て

「お母さん、どうしよう。となりにいるおっさんが
どうも万引きしてるくさい。狙われたのは
「弁当」と各種お惣菜の模様。どうすべか。
見て見ぬフリするか、それとも店員に突き出すか。。。」

って。

常識的には見て見ぬフリはいかんのわかってるけど
その時一号は抱っこベルトでカンタを抱っこしてるの
わかってたからちょっと考えてしまった。

もし相手が一号に知られたとわかって逆上したら?
下手に動いて追い掛け回されたら一号は無事逃げられるのか?
とかさ。


返事を迷っていたら再びメール。


「どうやらアイツはトイレに隠れた模様!
どうしよ〜\(◎o◎)/」

「もしかしたら喰っちまえばわからないからと
敵はトイレで夢中になって腹に詰め込んでいるかもよ。
今のうちに店員に知らせてアンタは逃げろ!」 と指示を出した。

結局すぐに店側に通報し何人かの店員がトイレや店内を
探したけれどすでに逃げられたらしく一号から

「チェッ!もうバッチリ顔覚えたから
この次見かけたら絶対逃がさへんでぇ〜(; ̄ー ̄)」 と報告メール。

テレビなんかで万引きの現行犯逮捕シーンとかたまにやってるけど
実際見たらドキドキしちゃうだろうね。
特に子連れだったり年寄り一緒だったりして
下手なことして逆ギレされるのも怖いしさ。

アナタならどうする?

先頭 表紙

ベルしゃん♪そうだよねぇ。報復が怖い(^^;見ちゃったらサッと通報してトットと逃げるってのが正解かも(笑) / こたろ ( 2005-10-08 23:03 )
りえりんしゃん♪見事な連係プレー!ある程度子供も大きくなってればそれも可能だよね。だけどその子ども自身も背一様の過程で一度は通る道なんだよね。自分がやらなくても友達がやってるのを見て見ぬふりしたり戦利品を貰ったり。。。 / こたろ ( 2005-10-08 23:02 )
うつぎしゃん♪私服店員とか万引き専門の警備員とかいるんだよね。時々テレビでやってない?ちょっと太めのおばちゃんでパワフルな人。あんなにテレビ出ちゃって面が割れてたらって思うけどね。 / こたろ ( 2005-10-08 22:59 )
goofyしゃん♪ヒャ〜そんなこと耳元で囁くなんて勇気あんなぁ。ムリムリ!ましてや子連れではね。本当は子連れだろうがババ連れであろうが見逃してはいけないんだろうけどねぇ。 / こたろ ( 2005-10-08 22:45 )
ねんねこ先生♪YOUじじは店内で挙動不審者になってるん?(笑)でも買い物中に携帯が鳴ってカバンに手を入れるにも思わず周りを見ちゃったりするよ。「やってませんっ!やってませんから〜!」って(^^; / こたろ ( 2005-10-08 22:43 )
ちづぞーしゃん♪一号も一瞬それで躊躇したみたい要確認 結局捕獲のチャンスを逸してしまったから「次は絶対逃がさへんで!」って変に張り切ってる(笑) / こたろ ( 2005-10-08 22:40 )
ゆき♪しゃん♪本屋さんやCD屋さんはホント中坊に頭痛いらしいよ。年間の万引き被害額が凄くて潰れたなんて笑えない話もあるっていうし。そして捕まってもシャラっとしてるしね。 / こたろ ( 2005-10-08 22:38 )
まーこしゃん♪一人で居る時と子連れの時とではやはりちょっと考えちゃうよね。一号はこれ以来スーパーに行くのが変に楽しいらしいよ(笑) / こたろ ( 2005-10-08 22:36 )
自分の子供への報復が怖くて見て見ぬ振りした事多々あったわ(;^_^ A 今だったら、私の事が相手に分からないようにと言う条件付で協力するわ(*^^*) / ベル ( 2005-10-07 09:07 )
私ね、ななとあるお店にいる時に出くわしたことあって、私はその子達をみはりななに店員に伝えに行かせたことあるよ^^結果無事万引きしてた子は警備員に捕まり私達はお礼を言われた(苦笑)ななが大きかったからできたことだけど小さかったらきっと見て見ぬ振りするわ / りえりん ( 2005-10-06 22:15 )
自分ひとりなら店員に言いますけど…やっぱり子連れは…躊躇いますよねえ…  私服店員って、わたし全然解らないんですけど、ほんとにいるんですよね?(^-^;; / うつぎ ( 2005-10-06 21:21 )
う〜ん・・・私だけなら「おじさん、私服店員に尾行されてるよ」と声をかけるかなぁ。見られてると思えば変な行動はできないだろうし、商品を置いて逃げてくれるかも。だけどこんなにかわいいベビがいたら、近くの店員に「あのおじさん怪しい」と教えて逃げます!ベビを連れて冒険はできませんよね。 / goofy ( 2005-10-06 16:57 )
中坊はよくやってましたからねぇ。娘が卒業してからは片っ端から通報してましたけれどね(笑)MYじじは年に数回万引き犯に間違われてとっ捕まっているぞい。(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-10-06 14:55 )
逃げるです。、それはさすがに。店員に通報しても、「確認をお願いできますか?」といわれたら、と考えると。。(-"-;) / ちづぞー@卑怯者といわれても。 ( 2005-10-06 14:02 )
寝返りごろぉ〜〜〜〜ん♪可愛いねぇ〜〜〜〜。通報して子供を攻撃されると怖いから、店員に通報は正しいよ。先日本屋兼ビデオやの入り口付近のトイレから出たら中学生3人が懐から漫画本2〜3冊ずつ取り出して、バックに仕舞っていた。店員に通報したけど、逃げた後だよ。 / ゆき♪ ( 2005-10-06 07:58 )
う〜ん・・子供抱っこしてたら見て見ぬふりしちゃうかも。万引きの現行犯は見た事ないけど、ガキんちょがお菓子売り場で箱開けて食ってたの見たことあったなぁー。「ダメだよぉーお母さんに言わなくちゃ」って言ったら・・その子お母さんトコに走って言ってたけど、すっ飛んできた来たママは子供から菓子奪い取って、棚にそのまま戻して逃げたっけ・・・。言葉を発する間もなく・・ボケーと私は見てるだけじゃった。 / まーこ ( 2005-10-06 01:10 )
画像は本日のカンタ。この直後コロリンと寝返りしたらしい。チト早くないか?こんな丸々して、一号によると「ブタの丸焼きが回ってるみたい」らしい(笑) / こたろ ( 2005-10-06 00:40 )

2005-10-04 街におでかけ♪


ここのところあのショップの方に手を取られて
なかなかゆっくり出来ない日が続いてるんだけど
昨日もそのあのショップの用事で街にお出かけ。

街にはいつもお出かけしてるんだけど
大抵は一人だし、用事だけ済ませて
トットと帰って引き篭もり、なんて事が多いけど
昨日はあのショップをお手伝いしてもらう人と一緒。

所要を終えて、さてナンか喰うべ♪と街を彷徨った。

女が寄ると
ナンか喰うべ ナニ喰う?で盛り上がり
喰いながら 誰かの噂話か亭主の悪口って
大体は決まってるんだよね(笑)

滅多に街に出ないと言うその人のために
とっておきのランチバイキングへ行こうと思ったら
しばらく行ってないうちに無くなってた〜\(◎o◎)/
32階建ての最上階で展望は言うこと無しの素晴らしさで
1000円ポッキリで、ご飯ものは勿論パスタもお惣菜も
かなり充実してたし、デザートなんかアンタ
数種類のケーキにアイスクリーム、フルーツ各種
もちろんコーヒー紅茶も飲み放題で時間制限無しと
放っておけば時間の許す限り喰い続け喋り続ける
女達にはうってつけの店だったのになぁ・・・

この不況下。そのビルのオーナーそのものが変わっちまったから
採算の取れないバイキングなんか簡単にポイされちゃったのかな。。残念!

ということで街を彷徨いお好み焼き屋さんでランチと相成ったんだけど
関東ではお好み焼きやたこ焼き、ヤキソバをおかずにご飯を食べるなんて
あり得ないと思ってるんだけど、やっぱり西の方ではあり得るらしいね。

って、ここまで読んで「あれ?この文章、誰かのネタとかぶってない?」
と思ったソコのアナタ。

ピンポ〜ン♪ (^_^)b

昨日は◎ーこさんと一緒だったんよ。
◎ーこさんったら奥ゆかしいから自分とこで誰と何のために街に行ったのか
きっと書けなかったものと思われ(^^)

あのショップで◎ーこさんの編むワンコセーターを
扱わせてもらうことになって
昨日は街のレンタルボックスへの出展の話があったので
一緒にそのショップを見に行ってきた。

というわけであのショップで今日から◎ーこさんのセーター販売開始しましたので
ご興味がある方、是非見てチョね。

それはそれとして、やっぱり西の方の人には「もんじゃ」ってのは
ある意味不思議な食べ物みたいだね。
◎ーこさんもほとんど食べたことが無くて前に一度だけ食べたことあるけど
味も見た目も食感もイマイチだったらしく、もんじゃ大好きな私としては
半ば強制的に食べさせちゃったんだけど、◎ーこさんったら
恐る恐る手を伸ばしてましたわん(笑)

でも、思いのほかお口に馴染んだらしくヨカッタわん。

ちなみにもんじゃも関東ではおかずになりませんから〜(^▽^*)

先頭 表紙

ベルしゃん♪もんじゃを食したことが無いベルさんがマイコテを持っているのに、わりと良く食べる私が持ってないって・・(笑)もんじゃもお店によって味が違うからツボの味付けのお店に入ると凄く嬉しいんよ(^^) / こたろ ( 2005-10-08 22:34 )
Ruriしゃん♪大阪とか西のほうではもんじゃをやってるお店を探すのはかなり大変って友達も言ってたよ。「どろどろ」のまま食べるのではなく「ネチョネチョ」にして食べるのよ(笑) / こたろ ( 2005-10-08 22:32 )
もんじゃ食いたい〜!マイコテは持ってるのよ、なのに一度ももんじゃを食った事が無い(・_・、)マイコテは旦那の東京土産(爆) / ベル ( 2005-10-06 07:54 )
西の人です。もんじゃ食べた事無いでし。店があるのかどうかも疑わしいでしーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノどろどろのまま食べるんだよね?やっぱ抵抗あるかも(^_^;) / Ruri ( 2005-10-05 15:28 )
◎ーこしゃん♪アレはショックだった!なんたってアナタ、1000円よ1000円で食べ放題時間無制限だもの、我々のような人種の為にあるような店だったのになぁ。次開拓するべ(; ̄ー ̄) 箸で食べてた?いんや、気付かなかった。ってか喋りに集中してたし(爆)もんじゃは常にヘラでの火傷との闘いよ(^_^)b / こたろ ( 2005-10-05 13:35 )
りえりんしゃん♪もんじゃ経験は無し?ってかそっちではほとんどお店も無いとか聞いたけど。大分前に大阪の人と食べに行ったらグツグツと焼けてきたのを見て気持ちが悪くなってきたって言ってたけど、一体ナンに見えたんだろう・・・(  ̄ー ̄)アレか? / こたろ ( 2005-10-05 13:32 )
ほのぴ〜しゃん♪陸続きでもスケールが違うでしょ(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:31 )
ねんねこ先生うんとね、陸続きで同じ区内だよ。東京といえどどこでも便利なわけじゃないので同一区内でも足の便は悪いんだけどね。人形者のく・さんの次に近いひまじんさんかも(^^)く・さんは駅一つらしいよ。 / こたろ ( 2005-10-05 13:30 )
そそ、私ってば奥ゆかしいの←ホントカ?(笑) うってつけの店の階のエレベータのドアが開いた時の真っ暗な空間・・・びっくりしたねぇーー!最初に食べたもんじゃ・・コレ醤油付けてご飯に乗せたら美味いかもぅーって思ったし(爆) アノちっこいヘラで食べるの結構難しい?のね。最後のせんべいのようなもんじゃ・・・箸で食べたの気づいた??(笑) / ◎ーこ ( 2005-10-04 23:32 )
私ももんじゃ焼きは食べたことないなぁ〜!!そろそろワンズもセーターの季節になってきたネ♪寒がりシャオのセーター頼もうかな♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-04 22:11 )
↓本当だ〜〜いいな〜〜〜。あ・・でも、ほのぴ〜ねんねこ先生と陸続きだ。むふふ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:09 )
◎ーこさんって近場にお住まい・・じゃないよねぇ。出て来られたね。いいなぁ〜いいなぁ〜陸つづきは(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-10-04 21:39 )

2005-09-29 ほほほ♪

酔っ払って帰ってきて動物虐待して
思いっきり噛み付かれてやんの。

ついでに「お父さんが悪いんでしょっ!」って
二号にまで噛み付かれてた(爆)
お風呂場に入っていたら
ほたるのキャンキャンという鳴き声と
二号の大声を聞き慌てて飛び出たら
グッサリ歯型の付いた左手を抑えて
唸っているバカ男一人。


絆創膏ばんそ〜こ〜ってグチグチ言いながら
薬箱ひっくり返してるのを横目で見ながら
アノ自己治癒力を三倍高めるという絆創膏の箱を
コソッと隠してお風呂場に戻った私。





大きな声じゃ言えないけど
二号がほたるに向かってこう言ってたよ。

どうせなら手じゃなくて首かき切ってやれっ!って(  ̄ー ̄)


どうやら「二度あることは三度ある」の三度目は
アノ男が引き受けてくれたらしいよ(^^)

先頭 表紙

まさしゃん♪飼い主と思っていない人からよほど酷いことをされたものと思われ(笑)この時以来食事時しか近寄らなくなったけど、それはそれで卑しい犬だなぁと(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:28 )
goofyしゃん♪お久しぶりで〜す(^^)ほたるは「吠える」のだけ一人前でねぇ。実際ホントに怖い思いしたらシッポ巻いて逃げるかも(-。-、)でもこういう時はひるまず喰いかかるから見ていて爽快爽快♪ / こたろ ( 2005-10-05 13:26 )
ねんねこ先生♪これとは違うネタで昨日二号が噛み付いてたよ。「うるせぇ!親をナンだと思ってるんだっ!」と怒鳴られたけどひるまずサラッと「親だからナニ?言っていいことと悪いことの区別が付かないようじゃ親として資格無し!」って言い返したまま出て行った。その後暫くうちは猛獣檻のようだったけどね(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:23 )
飼い犬が飼い主を咬むってことは、よっぽどひどい事を(飼い犬が耐えられないほどの事を)したか、そもそも飼い主と思われていないかのどちらかですよね :-p / まさ ( 2005-10-04 12:58 )
たはは。 / 揚水 ( 2005-10-01 20:35 )
こんばんは。ずっとハラハラ読んできましたが、スカッとした展開になったので思わずつっこみを・・・。ほたるちゃんって(なんちゃって)育児しながらも、番犬として頑張ってるんですね!頼もしい!! / goofy ( 2005-09-30 01:46 )
二号ちゃんも噛みつけ!母ちゃんも噛みつけ!トドメを刺せ! / ねんねこ先生 ( 2005-09-29 22:35 )
ベルしゃん♪ピンボ〜ン(  ̄ー ̄)今ナーバスになってると判っててヨッパーでチョづいて近づいて噛まれたらしいのよ。それで腹を立てて殴ったんだって。見ていた二号に「今のほたるに安易に手を出したお父さんが悪い」って言われちゃって又手を上げかけたのを再度二号に諌められて「ふん、バカヤロウ!」って毒づいて引き篭もり部屋に(^^)バカヤロウはオマエだ、早く◎にやがれ、と後姿に向かって二号がボソッと。。。 / こたろ ( 2005-09-29 09:39 )
まーこしゃん♪ええでええで、思いっきし笑ってやってくださいまし。殿曰く「二号が1番問題なく扱いやすい子」らしいけど、実はこの二号が1番キツくて「ああいうのを厚顔無恥っていうのよねぇ」とか平気で(陰で)言ってることを知らんのよ。だから一言でも返されると余計にムカつくみたいよ(笑) / こたろ ( 2005-09-29 09:36 )
3度目を回避できておめでとう!残念ながら酔ってる時だったから痛みは半分だったんじゃない、100%痛みと恐怖を感じて欲しかったね、もしかして噛まれたからってほたるちゃんに、暴力なんか振るってないでしょうね(;^_^ A / ベル ( 2005-09-29 09:02 )
あのぅーーー思いっきし笑ってイイですか? 歯型で爆×1、絆創膏隠しで爆×2、二号ちゃんの言葉に爆×100・・腹痛てぇーーーーー。 / まーこ ( 2005-09-29 08:27 )

2005-09-27 今日も体を張ったレポートでっす! (^_^)b


この間ザックリと切ってしまった指。
傷がまだ半部開いた状態で

ついウッカリ全面テープのバンドエイドを貼ってしまい
さてどうしたものか、べったりと傷口を覆ったテープを
眺めてはため息をつき、
ならば水仕事をしてふやかして自然に剥がれるのを待とうと
茶碗を洗ったり、シャンプーをしたり、お風呂の掃除をしたり
色々やってみたんだけど、これがアンタ

テープ自体が随分と強力な防水力があり
その上粘着力もあるので、全然剥がれないのよっ!

困ったなぁと思ってそもそもアレをくれた二号に
カクカクシカジカで・・と話したら

アレは靴ヅレ防止用ではなくて、あの素材そのものに
薬剤が練りこんであって自然治癒力を高めるようになってるから
貼ってもいいんだよ
、とアッサリ言われちまいました(笑)

へ?そうなの?と
さっき買い物に行ったついでに薬局へ寄って
アレの箱書きを読み、帰ってきてネットで検索してみたら
  
           とある。


な〜んだ、それならそうと最初にそう言ってよね。靴ヅレに貼ったって言うから
てっきりソレ用だと思い込んでたし。

というわけで、一箱買い求め貼りかえようと意を決して剥がしてみたぁ。

凄いです。物凄い粘着力です!
痛くなかったかって?そりゃアナタ痛いわよぉ(TT)
でもね、必要以上に皮と傷が伸びないように抑えながらゆっくりゆっくり剥がしてみたら
あんなにザックリ切れていた傷が

       ここまで回復してた!

今三連休を利用して京都に旅行に行った二号にデジカメ貸したままなので
今回も携帯での画像なので見難いけど、凄い回復だってことはわかるでしょ?

ちょっと奥さん(奥さんでない人も)、コレいいわよ〜♪
水仕事しても平気だし、多少ぶつけてもちゃんと保護してくれるしおススメ(^_^)b

あ、勿論ワタクシ某企業の回し者ではございません。

画像と製品情報はこちら⇒ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)

先頭 表紙

みんとしゃん♪普通のバンドエイドだとお茶碗洗ったりしたら一発で剥がれちゃうけどこれは箱書き通り5日もったよ。私より凄い人いるんだよ。小指の先落としても医者行かずにバンドエイドで抑えてたっていう人が。さぁて、誰だ?(  ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-10-05 13:16 )
QOOママしゃん♪うん、痛くて怖かった(笑)こう皮膚を押さえてだ、傷が伸びないようにソ〜っとソ〜っと剥がしたよ。でもコレいいよ。ハードゲイ治療には効かないだろうけどさ(爆) / こたろ ( 2005-10-05 13:12 )
ゆこまるちゃん♪あぁ靴擦れにはホントに威力を発揮しそうだね。傷はねもうすんごくキレイに付いたよ。まだちょっとウズウズするけどあの写真からは想像できないほどに(^^) / こたろ ( 2005-10-05 13:11 )
りえりんしゃん♪コレさ凄く良く効くけど剥がすときちょっと怖いよね。一度剥がしたらもう一度貼る勇気無し(笑) / こたろ ( 2005-10-05 13:09 )
大きな切り傷の時はこれ使おうっと♪小さいのはエキバンだな。指の傷って神経集中してるから痛いのよね〜 / みんと ( 2005-09-30 23:58 )
その後どうなったかと思ってた!剥がすとき痛かったべ〜?傷口も大分いい感じなってきてる。 / QOOママ ( 2005-09-30 09:03 )
あ☆このシリーズ好き☆☆靴ずれとかよくするから、ゆこまるの化粧ポーチには常備されてまっす☆ガーゼがないからいいよね〜。・・・でででで・・でもすごいキズ(T_T)お大事にね。。 / ゆこまる ( 2005-09-29 17:25 )
実は私もお腹の傷口がめくれちゃった時に保護テープが足りなくなったときにこれ使いました(苦笑) / りえりん ( 2005-09-29 11:32 )
お花見さくらしゃん♪最長5日まで貼りっ放しOKって書いてあるから、貼って二日目あたりから心に準備をすれば大丈夫(^^) / こたろ ( 2005-09-29 01:45 )
ちづぞーしゃん♪これね、普通のバンドエイドより少しお高いけどそれなりにいいよ。私が特別なのではなくコレが特別と思われです。お台所に一箱置いとく? / こたろ ( 2005-09-29 01:43 )
ベルしゃん♪そう、これこそ怪我の功名?ちと違うか(笑)治癒力を三倍にするっていうんだから中高年の我々向きかも(^^; / こたろ ( 2005-09-29 01:41 )
揚水しゃん♪入籍おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★これからは日記の中身がかわるのかなぁ(^▽^*) / こたろ ( 2005-09-29 01:39 )
揚水しゃん♪そ〜なんです。 / こたろ ( 2005-09-29 00:18 )
ぱぺぽんしゃん♪さっき見に行ったら怒涛の更新でビックリ!赤ん坊大きくなったねぇ。うちのカンタとは1ヵ月違い?もう8kgちかくなったよ、うちの王子様(^▽^*) / こたろ ( 2005-09-29 00:17 )
とらちゃしゃん♪すぐ剥がれちゃうようなことこかジクジクしてるところなんかにいいみたいよ。でも剥がすときはそれなりの覚悟も必要かと(^^;男の子三人も居たら毎日がナマ傷との闘いでしょ? / こたろ ( 2005-09-29 00:15 )
まーこしゃん♪ん?まーこさんも気になってた?左にしてればやっぱそう思うか(笑)私もこんなにきれいにくっ付くとは思ってなかったから驚いてる。まだ少し痛みはあるけど経過は良好ってこと(^_^) / こたろ ( 2005-09-29 00:14 )
使ってみようかなぁ〜でも剥ぐの怖いから張りっ放しになっちゃいそうだなぁ〜やっぱりそれはマズイっしょ? / お花見さくら ( 2005-09-28 23:11 )
うわ!すごーーーーい! |_・)チラ 回復力。。やっぱこたさんだわ。。 / ちづぞー@かなわないっす(^^; ( 2005-09-28 22:43 )
使い方間違ってなかったんだぁ〜これCMでよく見てたわ、うちも買って来ようチョビンが良く怪我するの(^-^; / ベル ( 2005-09-28 16:25 )
おおおおお。へー、ほー、ふーん。ほおおおお、うん。 / 揚水 ( 2005-09-28 01:36 )
ぐ、ぐえぇっ。痛いことの連続でしたね。さ、寒気がしました。あ〜〜こわい!。こういうのを見たり読んだりすると、つい自分の人差し指も変な感じになって指を隠したくってくる〜。早く完治しますように。 / ぱぺぽん ( 2005-09-28 01:15 )
とあるドラッグストアでポイント10%還元。。。。今日?昨日?までやっていたっけ。   そんなにいいんなら、うちいろんな薬が詰まった引き出しにも追加するべ。。。 / とらちゃ ( 2005-09-28 00:42 )
おほほ、私も↓のねんねこ先生同様に指輪が気になってた口なんざんす(笑)  傷口綺麗だね♪へぇーーこんなエエもんがあるんだね・・。 / まーこ ( 2005-09-28 00:22 )
須木成しゃん♪う〜ん(-。-、)「うっかり八平」を地でいく須木成さんに言われるとは・・・。ま、そういうことです(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-28 00:16 )
那智しゃん♪書き忘れた。手の平でもいいと思うよ。ただ多少は端っこの方は剥がれてきちゃうけど普通の絆創膏よりはずっといいと思うよ。 / こたろ ( 2005-09-28 00:15 )
那智しゃん♪凄い回復振りでしょ?コレ火傷にもいいって書いてあるからお父さんの全身にも・・・(爆)罵詈雑言を吐く汚い口にも効き目があるなら私買い占めてもいいわ(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-28 00:04 )
ねんねこ先生♪残念でした〜 この指輪は結婚指輪に非ずそんなものとっくのとうにどっかにいっちまってますですよ(笑)これはちっさいダイヤが入ったお気に入りの指輪なんだけど、もしかしたら殿はまだこれが結婚指輪だと思ってるかもね。なんせ至近距離には近づかないから(笑) / こたろ ( 2005-09-28 00:01 )
ほのぴ〜しゃん♪う。てっきりただのクッションテープかと思ってたよ(笑)ほのぴ〜さんもクマにやられた時の為に常に一箱どう?これじゃ間に合わないか(爆) / こたろ ( 2005-09-27 23:54 )
Ruriしゃん♪うん、そうと判ればコレいいよ(現金なヤツ)ただ、やっぱり剥がすときは勇気がいるよ(笑) / こたろ ( 2005-09-27 23:53 )
う〜ん(-。-)、それって「うっかり八平」×2 ってことですか(爆)? なにはともあれよかったですね♪ / 須木成 ( 2005-09-27 23:33 )
これって・・・手のひらに張っても大丈夫かしら・・・?先日ジャガイモを手の平で切ってて間違ってちょっとだけサクッといっちゃたんですけど・・・バンソウコ貼っても貼ってもはがれちゃうんですよね。うちの父の火傷の回復力にも劣らない速さの回復力ですね。 / 有末那智。 ( 2005-09-27 23:07 )
キズよりもそのキラリと光る結婚指輪にまぁ・・・その、なんと言うか・・・アタシなんざ当の昔に外してるさ。うかかかか / ねんねこ先生 ( 2005-09-27 22:29 )
今の絆創膏はすごいいいものがあるんだな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-27 20:50 )
あ、これ見た事あるっ♪良かったね〜。酷いテープじやなくて(笑)しかし治りの早さもびっくり。うちにも一箱買っとこ♪怪我よくするから。親子して(^▽^;) / Ruri ( 2005-09-27 20:00 )

[次の10件を表示] (総目次)