himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-06 お宮参りに行ってきた^^
2007-03-01 集中集中
2007-02-28 訃報に触れる
2007-02-24 明日は多分
2007-02-20 「いちごタワー」と1本の缶ビール
2007-02-18 日付が変わったねぇ
2007-02-12 帰らなくたっていいのに・・・
2007-02-07 忍耐・・・忍!
2007-02-05 人形展とか
2007-02-01 弁当箱 その後


2007-03-06 お宮参りに行ってきた^^

昨日の日曜日、1ヵ月遅れでダイのお宮参りに。

ムコ父は鬱真っ盛り
ムコ母は日曜出勤というこで
私だけ参加^^

殿?
特別行きたそうでも無かったから
特に誘いもせず(笑)

昨日はホント暑いくらいのいいお天気で
お陰で寒さに震えることも無く
無事お勤め果たしてきました

ダイはサルから丸々としたたこ焼きに成長し
カンタもペラペラとよく喋べり
賑やかな一号一家に目を細めた一日でした

画像は期間限定だったので削除しましたm(__)m

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪シャッター押す人、絶対一人は必要かと・・・(笑) / こたろ ( 2007-03-09 23:56 )
あ・・・・  納得(笑) / とらちゃ ( 2007-03-09 10:28 )
とらちゃしゃん♪ありがとうです^^空気読めないヤツ、面倒なヤツは留守番させたよ。ぶち壊しになるから。ムコ殿はどこ?ってこの写真撮ったのがムコ殿よ(爆) / こたろ ( 2007-03-07 00:29 )
ゆき♪しゃん♪ありがとうです^^ホントすぐ大きくなっちゃって、この二人もアッと言う間に悪態つくようになるんだよね、きっと^^;仕事は決まって今日から行ってます。ゆるゆるとしたところで結構いいです(^_^) / こたろ ( 2007-03-07 00:28 )
みなみしゃん♪ありがとうです^^かんたも「たこ焼き」だったけどモレなくダイも見事な「たこ焼き」に(爆)【ババラッチ】にどアップのたこ焼きがいるから見てね(爆) / こたろ ( 2007-03-07 00:28 )
揚水しゃん♪ありがとうです^^この日はお宮参り日和だったのか、町に出たらそれらしき塊がアチコチにいましたよ。いいお天気だったし全国でお宮参りした人が多かったかもです。 / こたろ ( 2007-03-07 00:28 )
ねんねこ先生♪3号がいたら完璧だったんだけどね^^;チビッコたちには今からいろんなことすり込むわよ(爆) / こたろ ( 2007-03-07 00:27 )
ボンコしゃん♪ありがとうです^^結納とか結婚式とかお宮参りとか、こういう節目はやっぱりお天気に恵まれてホクホクした方がいいよね。画像公開はお祝い事だから内祝い?(笑) / こたろ ( 2007-03-07 00:26 )
まーこしゃん♪ありがとうです^^延ばし延ばしになってて「もぅやらなくてもいいかぁ」なんて空気が流れてたけど、思い切って行って良かったよ^^一日ズレてたらそれはそれでいい思い出になったかもしれないけどねぇ(笑) / こたろ ( 2007-03-07 00:25 )
はりねずみしゃん♪ありがとうです^^ホントに仕込んだようにいいお天気でした(^_^) / こたろ ( 2007-03-07 00:25 )
おめでとう♪  本当に日曜は暖かな一日でした♪    なんかさ、邪魔者はいらん!!ってお写真で。  あ、ムコ殿は  どこ?? / とらちゃ ( 2007-03-06 23:28 )
おめでとう♪子供は大きくなるのが早いですねぇ〜〜〜〜〜。大人はもうこれからは横にしか伸びないから、、、。にぎやかで楽しそうです。お勤め良いところがあると良いですね / ゆき♪ ( 2007-03-06 23:03 )
おめでとうございまっす☆ たこ焼きダイちゃん……きっとぱつんぱつんなんだろうなあ(笑) / みなみ ( 2007-03-06 22:34 )
おめでとうございます。広い地域で良い陽気でしたものねえ。 / 揚水 ( 2007-03-06 20:50 )
いいねぇ〜いいねぇ〜 オンナだけの血族っていいねぇ・・・って、げっ!その腕の子は・・・・オンナじゃねぇ(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-03-06 16:17 )
やったぁー期間限定!ほほえましいお写真です。1号2号3号さんでしょ?えっババはいないですよ、どこ見てもババは写ってませーん!おめでとうございます。 / ボンコ ( 2007-03-06 14:14 )
おっ、日曜日で良かったですね。一日ズレてたら大変でしたものね。おめでとうございます♪ / まーこ ( 2007-03-06 13:34 )
おめでとうございます。 良いお天気で良かったわ。 昨日(月曜日)はお天気が荒れたものね。 / はりねずみ ( 2007-03-06 11:45 )

2007-03-01 集中集中

なので、暫くお休みします。

皆さんのところはお邪魔させていただくと思いますので
エンガチョしないでね^^;

今日はこれから履歴書を持ってとある所に行くですが
写真が無い・・・
1回一枚しか使わないのに、改めて数百円出して三枚もいらん・・・
一枚でいいのよ、一枚で・・・


あった・・・(^_^)b 一年ほど前のだけど
髪型ほとんど一緒

今日は髪を縛って行きましょう(笑)

でも、一年前と髪型変わらない私って・・・^^;

先頭 表紙

ねんねこ先生♪東京では女は35過ぎたらトタンに求人が少なくなるけどソチラではどうですかい?私も切りたいなぁ・・・髪と縁( ̄m ̄〃) / こたろ ( 2007-03-03 01:50 )
アダスもン十年ぶりにハローワークさ行ってきたよ〜。おまかせにしたらイッコーさんみたいなヘアースタイルにカットされちゃった。写真撮らなくちゃ(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-03-02 19:43 )
ありがとうです^^ 昨日の面接は(^_^)b遊ぶ金欲しさに出稼ぎに行くことになりました(爆)←出稼ぎはウソよ^^;日記ではなく週記、月記になりつつあります。。。沈 / こたろ ( 2007-03-02 12:16 )
わかりました〜〜〜〜がんばってね! / ほのぴ〜 ( 2007-03-01 19:30 )
行ってらっしゃいませ。お休みされるのですね。ちょっと寂しいですが・・。がんばって! / まーこ ( 2007-03-01 14:39 )
おお、春のフレッシュマンに肩をならべるのですか?陰ながら応援してます。 / ボンコ ( 2007-03-01 10:58 )

2007-02-28 訃報に触れる

去年ひょんなことで親しくなった人が亡くなった
突然、本当に突然のことで
彼を知る全ての人が驚き戸惑うような亡くなり方だった

このまま私の人生ショボイまま終わるのだろうかとか
どこかに自分の生きる道があるはずだとか
彷徨って彷徨って彷徨い続けていた私にとって
こんな事が私はやりたかったんだと実感させてくれた人だった

好きなようにやりなよ
何でも思うとおりにやればいい
こたろさんのやってること、連れて来る人
みんな見てて楽しいし、絶対このままじゃ終わらないと思うよ って
いつも言ってくれた人だったから
訃報を聞いた時は本当に頭の中が真っ白になった

人はいつか必ず死ぬものとは理屈では判っていても
やっぱり実際に誰かの死に触れると冷静ではいられない

まして、これで本当に自分のやりたいことをやりながら
自立への道が見つかるかもしれない
そう思っていただけに、その人が亡くなったことで
それも白紙に戻ってしまった

なにをやっていたのか、なんてことを
今ここで書いても仕方が無いので書かないけれど
何かを作るとか、何かを書くとかではなく
いわば私自身が商材とも言えたかもしれない

時間が経つに連れて、その人への思いと失望とが深くなる

自分が歩く少し先に小さな明かりが見えてきて
それに向かって歩き出すといつもこの調子で暗闇に引き戻されるのは何故なんだろう

自分の道は自分で切り開けというけれど
その結果がこれだもんなぁ・・・

はぁ NYに行きそびれた・・・





なんて凹んでばかりもいられないのよね。
折角見つけた道だから
このままでは終わらせたくないし^^

先頭 表紙

自力で突き進めばそれが本当の自分の力だし。ダメになるものなら それは分に過ぎるモノだったと。道が残っているなら行ってみっか?人生もう半分ないんだしさ。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-28 10:02 )

2007-02-24 明日は多分


乳母の日(爆)

先頭 表紙

あえて言うなら『乳母』と言うのは乳を与える。。。。   いやいや、この場合乳はミルクであって『乳』ではない。。。。。   んんんん。。。     笑 / とらちゃ ( 2007-02-24 23:57 )

2007-02-20 「いちごタワー」と1本の缶ビール


18日の誕生日当日は2号も3号も前から出かける予定があったので
珍しく殿と二人だけの夕食に

えぇ、自分で買い物して自分で作って普通の晩ご飯でした
まぁ、誕生日だからといってナニするわけでもナニしてくれるわけでもないからいいんだけど
その晩ご飯の買い物をしている時に殿からメールが来て

「缶ビール500ml1本買ってきて」とね

1本? ふ〜ん1本ね・・・

思ったとおり、その缶ビールをあの方は
女房の誕生日に本人が自ら普通に作った晩ご飯で「おめでとう」も「幾つになった?」「少し飲む?」もないまま
ぜ〜んぶ一人で飲み干したわよ

別にバラの花束くれとかは思わないけど
「今日は誕生日だよね」位あってもよろしいんじゃございません?

最後の一口をゴックンして出たセリフが

あぁ〜 やっぱりビールはきくなぁ〜 だって( ̄^ ̄)

そして翌日19日になって、前日お祝いしてあげられなかったからと
2号が仕事帰りに買って来てくれたのが画像の「いちごタワー」(私が命名)

すごいでしょ?見た目そんなに大きくないんだけど
生クリームといちごミルククリーム、いちごムースにミルクゼリーが
四段重ねでビッシリ詰まっていて、いちごの隙間をそれらのクリームが埋めてるの。
スプーンが五本ついてきたから五人前?

で、このいちごタワーの箱を見て殿が2号に「なんでそんな物買ってきたの?」と聞くのよ
2号がムッとしながら「昨日お母さんの誕生日だったでしょ」と答えたら

あ、そ  とな

そして、その「お母さんの誕生日用」のいちごタワーを
私たちと一緒になって食べてた 無言でね

殿がサッサと食べ終わりいなくなってから「今年も祝いの言葉も無しか・・」と2号がつぶやいたけど、それとて今更だからその後帰ってきた3号を交えてセッセと食べたけど、とてもじゃないけど食べきれないボリュームだった




前にも書いたと思うけど、子供って親が手をかけ心を砕き育てるけど、いつかそれが逆転する時が来るんだよね。
子供なりに親を気遣い、自分が働いて得たお金で「ナニが欲しい?」と聞いてくれる時が^^

ありがたや ありがたや (−人−)

今日の朝になって殿がね、ポソッと言ってた

【いいよなぁ 祝って貰える人は】って

殴ってもいいですかぁ〜?

先頭 表紙

だいぶ遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます☆ いちごタワーいいなあー。おいしそうっっ。殿は相変わらずですねぇ。文章だけ読むと結構かわいいんだけど、それはこたさんの文章力のなせる業かな。 / みなみ ( 2007-03-01 02:05 )
刺し…てはいかんよな、あわわ。だがしかしであるけれども、殴るのは当然の権利でしょう? あわわ。七味を鼻に(笑)。いや寝てて閉じた瞼に両目で一瓶盛っても世話ねーっすよ♪ / 揚水 ( 2007-02-24 22:19 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございま〜す!。こんなおいしそうないちごタワー、私は一人で食べてしまいそうです!。こたろさん親子みたいになれるように、私も一生懸命育てますっ。 / ぱぺぽん ( 2007-02-21 13:43 )
殴ってもいいです!!(きっぱり)       つ〜か、祝いの言葉を言われても全く嬉しくないのに『覚えていてやった』とか『俺って優しくしてる』みたいな事を他人に平気で言うから いっそ忘れられてるほうが嬉しかったりする。  三人の息子が言ってくれるのを待つよ。 / とらちゃ ( 2007-02-21 12:41 )
もう直ぐ私もお誕生日o(^^o)(o^^)o何くれるのかな〜♪そう言えば最近旦那からは無いなぁ〜欲しい物が有るんだけどな(^-^; / ベル ( 2007-02-21 08:49 )
ウチの子も早く逆転して そのようなありがたい事やってくるかなぁ。誰かさんの逆転はありえないけどさ。【味方がいっぱいいてイイよなぁ。皆に助けられてさ】ってどっかのアフォも言ってたゎ / まーこ ( 2007-02-21 01:03 )
いいですよ〜 / うつぎ@と言ってみたい(笑 ( 2007-02-20 23:55 )
カフェちん♪殿に盛る←いいねっ! 寝てるときに鼻の中に振り入れてやるきゃ? / こたろ ( 2007-02-20 23:41 )
とらちゃしゃん♪七味はねぇ、隠し味に・・・ ってウソ(笑)単に横に置けば大きさがわかるでしょって2号が置いたの^^ / こたろ ( 2007-02-20 23:40 )
ふーん同じ水瓶座なんだ 年はだいぶはなれているが / シゲジャリ ( 2007-02-20 20:02 )
缶ビールはどこだぁ? / ボンコ ( 2007-02-20 16:35 )
タワーの中身は 生クリーム?アイスクリーム?そう言えばつい最近コンビニでイチゴフェアなる企画をやっていたけれど、そっちで言う苺の旬でいつのな??? / ねんねこ先生 ( 2007-02-20 14:37 )
七味・・・・・イチゴにかけるのきゃ??または、殿に「盛る」のきゃ?? / カフェ ( 2007-02-20 14:06 )
ん・・・  いちごタワーの横の七味唐辛子。何か意味があるんじゃろか。。。。。  悩悩悩・・・ / とらちゃ ( 2007-02-20 10:47 )

2007-02-18 日付が変わったねぇ


今日はねぇ、誕生日なんだぁ^^
誰のって、私の♪

特別嬉しくもないし、誕生日会開くわけじゃないけど
やっぱり年に一度の自分だけの特別な日だもんね。

さっき時計を見てたらたまたま12時を過ぎたところで
パソコンの時計が0:00に変わって、フと思ったよ。
この歳まで一体ナニやってたんだろう・・・って。

振り返れば、子供時代は(世間的には)決してシアワセな子じゃなかったし
小学校・中学校・高校と引越しばかりして根ナシ草だったし
性犯罪の被害にも遭ったりでロクなもんじゃなかったかもしれないけど
それでも母に愛され、もう亡くなったけど父親代わりの人にも愛され
二十歳を過ぎて結婚して子供が生まれ、色々な人と関わって
多分それなりに幸せだったんだろうね

だけど、今は何年も私を思い悩ませる事柄から
一歩も抜け出せないでいる。
どうすればそこから抜け出せるのか
抜け出す勇気が無いだけなのか
強引に抜け出せたとして果たしてそれは私が望む道なのか
時々判らなくなる時がある

目指したい場所は変わらない
でもそこへ辿り着くための方法が見つからない

そんな感じかな

もっと強引に生きてもいいんじゃないか

そんな風に思うときもあるけれど
それができる位ならこんなに長い時間思い悩んだりはしないんだよね(笑)

酒に逃げたり男に逃げたり、はたまた里に泣きついたり
どれも食指が動かないしさ。
ってか、本音を言えば
両手広げて「帰っておいで」と言ってくれる両親が揃った家に生まれていればと
思ったことが無い訳では無いけれど、無い物ねだりをしたところで仕方ないしね。

まぁ、麻痺しちゃってるというのもあるかもしれないけど^^;

画像は誕生日にとプレゼントされたお気に入りの絵
朝焼けの空にUFOが三機飛んでるんだけどわかるかな?
いつか私もUFOに乗って自分の故郷に帰るんだ ( ̄‥ ̄;)ドコヘ?


人生山あり谷あり

メゲずに頑張ろうね(^_^)b 

来年の今日もこうして穏やかにひまじん書いていられますように。。。

先頭 表紙

あずきちゃん♪ゴメン、思いっきりトバしてた^^;うん、そうなんだよね。時期じゃないんだ。なんだろなぁ・・「よしっ今だっ!」と思えない時に無理してもね。ましてや私一人じゃなく娘たちも巻き込むし、やっぱり自分の気持ちだけでは出来る事と出来ない事があるからさ。 / こたろ ( 2007-02-21 09:44 )
カフェちん♪ごめんごめん、さっき返事送ったよ。ありがとうねぇ〜 / こたろ ( 2007-02-20 02:07 )
親玉しゃん♪あはは、ありがとうです^^先日はありがとうございました(^_^) / こたろ ( 2007-02-20 02:06 )
ベルしゃん♪日付が変わっても全然OK!ありがとうでした^^ / こたろ ( 2007-02-20 02:06 )
うちぎしゃん♪ありがとうです^^ツッコミ入れてくれた時間を見たらホントにギリギリセーフ!(笑) / こたろ ( 2007-02-20 02:04 )
とらちゃしゃん♪ありがとう^^チクショーと思っても日が沈み又朝が来るんだよねぇ。誕生日にフと我が身を振り返って「なにやってんだろ」と思うけど、そんな自分も受け入れてあげないとね。ゴミは捨てるか埋立地に送るかはたまた無人島行きの船に乗せるか(爆) / こたろ ( 2007-02-20 02:03 )
ゆめっちしゃん♪ありがとうです^^お久しぶりです、お元気ですか? / こたろ ( 2007-02-20 02:03 )
揚水しゃん♪ありがとうです^^なんだかんだでここで書き始めて久しいのよね。きっと来年もここで細々と書いていると思われます(^_^) / こたろ ( 2007-02-20 02:02 )
ほのぴ〜しゃん♪ありがとうです^^そう、何にも悩みが無さそうにしてる人でも実際はなんかしら悩み事はあるもんで、そうやって少しずつでも前に進んでるんだよね。 / こたろ ( 2007-02-20 02:01 )
織姫しゃん♪ありがとうです^^この間のボロ市、ちょっとバタバタしちゃっててお姉ちゃんと約束してたのにごめんね。次には一緒に行こうねってお伝え下さいm(__)m / こたろ ( 2007-02-20 02:01 )
ねんねこ先生♪ありがとう^^物事なんでも「今だっ!」っていう時があるんだよね。私にはまだ見届けなきゃならない子が二人いるし今はまだその時じゃないんだと思う。自分の未来も印税生活も諦めてないよ(笑) / こたろ ( 2007-02-20 02:00 )
あ、ここに書くのを忘れてたあ〜!ケータイメール、届きましたかあ? / カフェ ( 2007-02-19 08:54 )
しもた!日付が変わってしまった!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!! / 親玉 ( 2007-02-19 05:24 )
しもた!日付が変わってしまった!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!! / 親玉 ( 2007-02-19 05:24 )
おめでとう。 思っていれば必ず叶う。まだそれがkotaちゃんにとって時期ではないってことよ。 / あずき ( 2007-02-19 03:08 )
日付変わっちまったヨォ〜だけど、「おめでとう♪」って言っちまうだヨ(笑) / ベル ( 2007-02-19 00:57 )
goofyしゃん♪ありがとうです^^同じ物を見ても人によって見方も違えば受け取り方も違うモンですねぇ。私は自分がここからいなくなる事ばかり考えていたけれど、UFOに乗って娘達が帰ってくるというコメントに目からウロコが一枚ポロリと落ちました(笑)あ、でも今のままでいいというわけではないですが。。。 / こたろ ( 2007-02-19 00:22 )
お誕生日おめでとうございます〜♪  / うつぎ@日付変わる前に〜 ( 2007-02-18 23:58 )
お誕生日おめでとう♪ 私もそんな感じで手探りの誕生日を先日迎えたかな(笑)   でもね、今日も多分明日も  元気で生きてる事に感謝しようと。  でも、いつか、ゴミは捨ててやろう!!なぁんて目標もあり・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-02-18 23:09 )
お誕生日おめでとうございます♪ / ゆめっち ( 2007-02-18 22:48 )
おめでとうございます。この先もこの場でこういうお祝いを言えることが続くことを切に願うものです。 / 揚水 ( 2007-02-18 21:13 )
誕生日だったんですね。おめでとうございます。みんないろいろ悩んでいるんだよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-18 19:42 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2007-02-18 19:13 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2007-02-18 19:13 )
誕生日おめでと!私の次の誕生日はどうなってるかな?ここには居ないな。長い先のためにこのままじゃイカン、今変えなきゃ。そう思ったんだよ。私にも故郷はないからねぇ自分の住むところは自分で作るしかないよ。諦めるなんてまだまだ早い、麻痺しちゃ文章は書けませんぜ。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-18 16:12 )
私にはUFOに乗った1〜3号ちゃん達がこたろさんの住む家に帰ってきた・・・という絵に見えました。お誕生日おめでとうございます。 / goofy ( 2007-02-18 06:45 )
ボンコしゃん♪ありがとうです^^母は相変わらずですよ。昨日は一号の所へ行ってひ孫達に「あと10年は働かないとねぇ。ババが稼いだお金はナニに使おうかなぁ」と意味不明な事言ってたみたいですが(爆)お金の使い道は母のみぞ知るところだけど、私より元気なのは明らかな模様(^_^) / こたろ ( 2007-02-18 02:03 )
お誕生日おめでとうございます。私は、誕生日は母に感謝する日と思っております。お母様、お元気ですか? / ボンコ ( 2007-02-18 01:54 )
まーこしゃん♪ありがとうです^^今背景色とか何度か変えて戻ってきたらしっかり見られてたと(笑)わたしの最終目標は故郷の星に戻って印税生活・・・(爆)←だからどこ? / こたろ ( 2007-02-18 01:45 )
あっ(◎o◎;)色変わった! / まーこ ( 2007-02-18 01:43 )
お誕生日おめでとうございます。こたろさんの文面を見ると知識の広さや文体の巧さ表現力の豊かさを感じてるファンの一人でもあります。いつの日かその魅力を十二分に発揮できる日が来ることを待っております。 / まーこ ( 2007-02-18 01:43 )

2007-02-12 帰らなくたっていいのに・・・


と、二号が言いますの。

殿がこの連休を利用して
金曜日から二泊三日でお里に行き
昨日帰ってきたと知ってのお言葉。

なんなら一生行ってろ
誰も困らない とも。

よくよく考えると所詮は他人の女房ならともかく
実の娘にまで言われる殿って・・・(爆)

画像は私も「殿休暇」を利用して
美味しい物頂いてきました画像(笑)

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪多分困るのは本人だけ・・・(爆) / こたろ ( 2007-02-17 21:20 )
ボンコしゃん♪ここはお気に入りの台湾料理のお店^^ / こたろ ( 2007-02-17 21:20 )
カフェちん♪あのね、殿はお里からも言われてるんだよ。遊びに帰ってくるのならいいけれど・・・って(爆)勿論本人は知らないし絶対言うな、俺たちが殺されるって義兄達に言われたけどね〜ドンマイ! ←誰に? / こたろ ( 2007-02-17 21:19 )
まーこしゃん♪娘等はとっくの昔に父親と出かけるということ頭からサッパリ消えうせて、父親の頭からも家族で出かけるということは意識外になったみたいだよ。でなきゃアナタ、孫二人いてあんな車。。。。って、まだ言ってるんだよ、あの車買うって(-_☆) / こたろ ( 2007-02-17 21:13 )
わかる!!! 誰も困らん! その通り。。。 / とらちゃ ( 2007-02-15 09:48 )
おっ、こちらもうまいもんを! / ボンコ ( 2007-02-13 20:20 )
「そのまま実家にいなさい」!他人のアタシにまで、言われる殿って・・・ウウン、マンダム。 / カフェ ( 2007-02-13 10:41 )
帰らなくても・・・今日は娘と一緒に出かけてるからなぁ。。彼だけ帰ってこなくてもいいのに。まだ娘はダ・・と仕方なくでも出かけるからマシだぁなぁ。 / まーこ ( 2007-02-12 14:05 )

2007-02-07 忍耐・・・忍!

どうやら私は忍耐強いらしい

いや、そうでなく、ただの意気地なし
面倒臭がりやなのかも

ホント忍耐強いよねぇ と過去に何度か言われて
ふぅぅん・・と思う一方で
正面切ってケンカ売ったれっ! と囁く声も聞こえたり

殿ネタに非ず

先頭 表紙

まーこしゃん♪なんだろね、殿のことでいろんな事我慢したり自分を押し殺したりしているうちに色んなことに鈍感になったというか驚かなくなったというか。やっぱりコレって弊害かね。今月中に消化しなくちゃいけない有休が2日あるんだって。別に無理して休むこと無いと思わない?どうせやる事もないんだからさ。。。 / こたろ ( 2007-02-17 21:11 )
揚水しゃん♪いや、利は1つも無いかと・・・(-_-)ゞ゛ 殿の場合ですが・・・ / こたろ ( 2007-02-17 21:09 )
ベルしゃん♪あははは♪お見通し!だって楽しむために生きてるんだもん。手が届くものなら我慢せず、手が届き難いものなら頑張って手を伸ばす。それが私の信条だもん^^ / こたろ ( 2007-02-17 21:08 )
ボンコしゃん♪殿基準は私が常識を踏み外さない為の基準だから(笑)子供達にとっては人生を預ける男基準らしいけど(爆)どんな人でも何らかの形で誰かの役に立ってるってことかもね(笑) / こたろ ( 2007-02-17 21:06 )
ねんねこ先生♪昔「仙人になりたい」と言ったらマジでサルの腰掛けくれた人がいたなぁ。。。 / こたろ ( 2007-02-17 21:04 )
とらちゃしゃん♪あぁ、わかるその感覚。なんで?と自分に問いかけしてる私がいるもん。でもね、自分で決めたことだから(^_^)って、この日の日記は殿ネタじゃないんだけどね。 / こたろ ( 2007-02-17 21:03 )
アタシもね・・よく我慢できるねって過去に友人から言われてる。。我慢とまた違うんだけどね。今日は休んでるのヨ、アノお方・・・どよよぉ〜んの空気がね・・ / まーこ ( 2007-02-07 23:09 )
百害あまって一利あり? / 揚水 ( 2007-02-07 21:16 )
忍耐強いと言っても事柄で忍耐度変わるね。こたさんって欲しいモノを買うとき殆ど忍耐が無いと思いません?(爆) / ベル ( 2007-02-07 21:10 )
殿に鍛えられてるとか、殿菌に侵されてるとか・・・・感覚が麻痺してませんか? / ボンコ ( 2007-02-07 15:13 )
怒りを卓越したのかも?仙人の域に届きかけているのかもしれん。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-07 14:26 )
忍耐かぁ〜・・・  そうね、自分の忍耐の底がどこなのか、知りたい時、ある。 / とらちゃ ( 2007-02-07 13:18 )

2007-02-05 人形展とか


亀の餌を買うべく街の百貨店に行ったら
いつの間にかペット用品コーナーが無くなっていて
亀の餌を買いそびれて
「チッ!」っと舌打ちしながらエスカレーターに乗り
ふと横の壁に貼ってあった催事のお知らせポスターを見たら
『創作人形展』とあったので見に行ってみた

どの子もメンコくて個性的で
ジ〜っと穴が空くほど見て
即売もしていたのでそれとなく価格表を見たら

いち・・じゅう・・ひゃく・・ 

( ̄口 ̄)にじゅうまん とか さんじゅうまん とか〜

そう、高いんだよねぇ・・・

今日は西洋顔の子しかいなくてツボに入る子はいなかった

気に入った子に出会えたら是非手元にと思うけど
なかなかそういう子には出会えないのと
なんたって手が出ない(爆)

やっぱり自分で作ってみるしかないのかな・・・

火曜日までやってるから、又明日見に行こう^^

先頭 表紙

ねんねこ先生♪うぃ(  ̄ー ̄)ノ / こたろ ( 2007-02-09 09:36 )
く・・・くれっ!いや、下さい。m(_ _;)m  / ねんねこ先生 ( 2007-02-07 14:25 )
ねんねこ先生♪これは入り口の立て看を携帯で撮ったものだからこれしか無い。ポスターは無いけどDMハガキならあるよ。それで良ければ送ろうか?ちょっといいなぁと思うものには全て「売約済み」の赤い札が付いてたよ。高いなぁと思う一方で変に納得出来ちゃうんだから私もかなり侵されてるかも。。。(笑) / こたろ ( 2007-02-07 09:59 )
いいなぁ・・・この画像大きいの無いの?ポスターだけでも観たいよ。ン年前にコッチでも東急が人形展をしたけれど、こっちの人間は貧乏人ばっかりだから全然売れなかったんだよ。近年は新人でも30万つける人は珍しくないよ。デパ催事は半分ショバ代だしーー; / ねんねこ先生 ( 2007-02-07 09:08 )
ベルしゃん♪だよ〜 高名な作家さんのになるとン百万なんてのザラだもん(_ / こたろ ( 2007-02-06 23:08 )
人形って高価な玩具だねぇ〜貴金属と変わらんじゃん(^^ゞ / ベル ( 2007-02-06 22:27 )
とらちゃしゃん♪そ〜だよ〜 高いんだよ〜 だけどそれなりの作家さんの作品としては20万30万なら安いほうなのよぉ(_ / こたろ ( 2007-02-06 00:39 )
そ、そ、そんなに高価なんか〜っ!!!    / とらちゃ ( 2007-02-05 16:06 )
ボンコしゃん♪うん、あるある!そして大抵そういうのは高い(爆) / こたろ ( 2007-02-05 08:51 )
こいつは自分のためにある、ってピーンとくるときってあるよね。 / ボンコ ( 2007-02-05 06:11 )
タイトルは「人形展とか」なのに、「とか」のネタ書いてないし(笑) / こたろ ( 2007-02-05 01:44 )

2007-02-01 弁当箱 その後

4,980円もするお弁当箱を買ってきた殿様
「なんか女々しい感じがする弁当箱だから取り替えてくる」と
今日、オシャレな街のハイセンスな雑貨屋に持って行き取り替えてくるという

女々しいって・・・女々しいって・・・


  女々しいってぇ!!! ←それはオマエだろう


ま、それはともかく、夕方そのお店から電話をして来て
他のは女子高生が持つような可愛いのか
土○が持つようなゴツイのしかないんだけどどうしようって言いますの。

どうしようって・・・平気で高級弁当箱買って来るクセに
一度何かに囚われると一人で決められない女々しい殿様

自分で買った物も見た目もちょっと女々しいし
容量も男の弁当にはちょっと少ないような気がするから
その土○っぽいやつにしようかと思うんだけど・・・とグジグジグジグジ・・・

だからね、迷える子羊の為に言ってあげたの

あんまり大きなお弁当箱だとおかずが埋まらなくて困る
毎日の事だからそんな事で悩むのは嫌だし

おかず埋めること考えたら外食の方が安いよ って

そしたら「わかった」って結局交換せずにそのまま持ち帰ってきた

異星人はある意味とっても扱いやすいようだ(爆)
 

先頭 表紙

重箱の隅をつつく言葉いじり(敢えて「言葉狩り」とはいわない)するのは無意味ですね。差別語であろうとそうでない言葉であろうと、それを発する心根のほうが実際には問題なんでしょう。 / 揚水 ( 2007-02-13 05:56 )
あーー 女子高生は女子高校に通っている生徒のこと、共学の生徒は女高生。学生も本来は大学生を指す。って、今の時代だからなんだ?ってーの。子供産む機械てのは差別用語じゃないんかい。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-09 15:14 )
揚水しゃん♪「八百屋」はナニを商っているのか明確じゃないからダメなんだそうな。「青果店」「生鮮野菜店」「果物屋」とかなら商材が明確なので良いそうな。「床屋」も床(ゆか)を売ってるわけじゃないからダメ。でも「床山」さんはいいらしい。何故? / こたろ ( 2007-02-09 09:35 )
海月がしきりにほかほかランチジャーを買い換えようと言ってはくれますが、お金がもったいないからランチジャーでないおべんとばこ愛用中です。「八百屋」までとは知らなかったです。どうしてなんでしょう? / 揚水 ( 2007-02-07 21:18 )
とらちゃしゃん♪ホカホカランチジャーは嵩張って「スタイリッシュ」じゃないから嫌なんだってほざいてたよ。なにがスタイリッシュだよ、アホ。。。 / こたろ ( 2007-02-05 01:30 )
ベルしゃん♪いや〜一応持ってってる。ナマイキにそれとな〜くフリカケかけてくれだの梅干入れろだの言ってるし。次女のお弁当と一緒に作るんだけど、わからないように次女の方におかずを一品多く入れてるの(爆) / こたろ ( 2007-02-05 01:29 )
揚水しゃん♪○方って今は差別用語なんですってね。八百屋とかも。この間人から聞いてビックリしちゃいましたよ。理由を知って、わからないではないけれど、その言葉じゃないと伝わらないニュアンスってあるはずだから、何でもかんでも禁止禁止っていうのはどうなんだろうと思いました。でも、女子高生は差別用語には絶対なりそうもないですよね(爆) / こたろ ( 2007-02-05 01:29 )
ほのぴ〜しゃん♪うまく行くというかまぁ操縦するというか、その辺は30年近くも一緒に暮らしてればね(笑)子供たちもその辺は心得たもんよ(爆) / こたろ ( 2007-02-05 01:28 )
ボンコしゃん♪なんて言うかぁ、お金にセコいというかぁ・・そういう人って判断基準がすべて「己」だから。「自分は平気」「自分は嫌」このどちらかしかないんだよね。殿も周りがセレビィな゜人が多いから自分も肩並べてないとカッコつかないと思うらしく無駄に背伸びしてるよ。聞かされる話は誰々が1千万の新車買った、株で一億儲かった・・・そんな話ばかり。ふん、どケチのクセに。。。 / こたろ ( 2007-02-05 01:28 )
で?その高価な弁当箱の行く末は・・・?    うちなんて私がコウのために買ったホカホカランチジャーを自分のモンのように使用中 / とらちゃ ( 2007-02-04 16:18 )
結局弁当は持って行かない事になりそうだな、絶対に弁当の方が金掛かるもん(^-^;年に2〜3回お弁当作ってやる時、娘や息子の使い古しの弁当箱でもメチャクチャ喜ぶ亭主って貴重なのね(笑) / ベル ( 2007-02-01 23:17 )
女子高生と○方が怒るよ。 / 揚水@ドカタ属造園科 ( 2007-02-01 21:03 )
あ〜〜〜はっはっは。意気込んでみたが結局は相手の指示に従う。ま。それで家庭はうまくいくのかも。あっはっは。しかし、わらっちまった。すまん。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-01 20:59 )
マージャン仲間に社長夫人がいるらしく、時々ランチすることも覚えなさった様子。ボンコの施設でのランチは手出しなのだが、あのお方のは交際費?食費?姪には食費なんて安く上げようと思えばやすくなるし、お金をかけようと思えば幾らでもかかると言う。そのとおりだけど目安ってものがないのかい?母の分の食費も浮くようになってひさしいがね。 / ボンコ ( 2007-02-01 16:26 )
義姉はひと月にどれくらい食費がかかるのか絶対口を割らないなぁ。むしろ一日700円ばい、そげんことのあるもんねと扱いづらい。姪が結婚するにあたり、食費は収入のどれくらい当てたらよいか参考に教えてくれといってもはぐらかす。今4人で住んでるから夕食のおかずと食パン牛乳で23000円×4=92000円もかけてるんですかね?宅食屋には3人前の夕食代2万円弱なんですけど。うちの異星人はてごわいですぜ。 / ボンコ ( 2007-02-01 15:36 )
須木成しゃん♪わすれてはいけせん。殿は異星人でっせ。弁当箱を返品→明日から弁当箱が無いと考える人種です。ならば返品して他の店へ行けばいいと思うのは通常のこの星の人間が考えることで異星人はそこまで頭が回らないのです。その拘りこそが異星人の特質なのです( ̄^ ̄) / こたろ ( 2007-02-01 01:47 )
どうせなら返品(気に入ったのがないという理由で、申し訳ないけれどとキャンセルして換金する)してきて欲しかった、かも(笑) / 須木成 ( 2007-02-01 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)