himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-24 困った人たち(-_-)ゞ゛
2006-12-19 取り急ぎ 生まれました^^
2006-12-14 テンション下がり気味でオフ会にも行かず・・・
2006-12-13 貧血気味
2006-12-12 ただ今
2006-12-11 そろそろ始まるかも
2006-12-07 カウントダウンが聞こえる^^
2006-12-06 検査結果
2006-12-05 アホ亭主健在なり( ̄‥ ̄;)
2006-12-04 ちょっとマズイな・・・


2006-12-24 困った人たち(-_-)ゞ゛

一号が出産して早くも昨日退院。
それはそれでメデタイことなんだけど
相変わらずムコ親に悩まされている一号。

入院中は、出産当日の夜なんだかんだで12時過ぎまで
一号宅で酒盛りをし
出産の翌日以降はお見舞いと称して毎晩八時過ぎに病院に顔を出し
カンタを散々いじくり回して帰って言ったというじゃない。。。

昨日は退院だったけど、一号宅に着いたのを見計らったかのように現れ
寝ているチビッコを両親でかわるがわる回し抱き^^;
結局昨日は10時過ぎまでいたらしい。

出産して退院した当日でっせ!

そして退院2日目の今日。
私も風呂入れや留守番を兼ねて行ったけど
晩ご飯の下ごしらえしてやって5時には帰ってきたさ。
いくら実の母とはいえ、いつまでもいたら一号も気づかれするからね。

したらば今メールが来て

やっぱり今夜も来たよ。。。
しかもお義父さんが冷蔵庫開けて、いきなり「カニ玉」作るとか言ってるし(-_-)って。

現在時刻、午後10時を回ってる。

しつこいようだが、出産後まだ一週間。
新生児とそんな嫁と一歳児がいる家に
こんな時間まで毎晩のように来る人たちって・・・・

先頭 表紙

揚水しゃん♪その対決でどちらが生き残るのかわからないけれど、生き残られた方の親族が今まで以上に困ったことになるのは必須。。。。 / こたろ ( 2006-12-26 23:41 )
うーん、うーん。毒をもって毒を制すのも考えものですしねえ…。→ムコ親vs殿。 / 揚水 ( 2006-12-25 21:32 )
ぱぺぽんしゃん♪信じられないでしょぉ?私もアノ人たち見てると「ありえねぇ〜」の連発連呼(爆)この間はムコ父の腕に100万で買ったという腕時計してて「そんな金あるなら息子夫婦に金返してやれ!」って思ったけど殿がいたから黙ってたけどね。あの借金問題や非常識な時間帯の訪問など殿が知ったら怒鳴り込んでいくこと必須だもん^^; / こたろ ( 2006-12-25 09:52 )
ボンコしゃん♪全然迷惑じゃないよ(^_^)ただ、両家の親戚筋も見てるから「ひまじん」のコト等はご内密に(爆)ボンコさんの「おばラッチ」への道の参考になれば幸いデス(爆) / こたろ ( 2006-12-25 09:50 )
まーこしゃん♪あぁ、そういうとこは殿母と一緒。おにぎり作ってくれるだけまだましかも^^;なんせ自分の娘の出産でも疲れるから行かないって言い放つ人だから。その点ムコ母は何かとうるさい位にやってくれる人なんだけど判断基準が「自分達」なのよね。時間設定も。。。 / こたろ ( 2006-12-25 09:48 )
ゆこまるちゃん♪ムコ殿も言ってはいるみたいだしハッキリ「来んな」と言った事もあるんだけど、それを見越して最近は駅についてからとか玄関前に立ってから連絡してくるらしいよ(-_-)敵もなかなかやるもんで。。。違! / こたろ ( 2006-12-25 09:38 )
ベルしゃん♪うん、私もそう思うからセッセと通ってるんだけど、私が帰った後のことなのでどうにもしてやれず。何度か母から言うてやろか?と言ったこともあるんだけど、それは最後の手段だからと^^; / こたろ ( 2006-12-25 09:36 )
須木成しゃん♪いや、一応は言うんだけど強行突破するですよ、この二人。そしてあまりキツク言うと自宅に帰ってからムコ母がムコ父から。。。それを知ってるから一号もムコ殿も三回に2回は目を瞑るデス。それでも度が過ぎるときは「いい加減帰ってくれ」って言うみたいだけど「暖簾に腕押し」とはこの方々の為にある言葉のようでございます。。。 / こたろ ( 2006-12-25 09:34 )
まーこしゃん♪両家共オヤジ連中がコレですねん(-_-)ゞ゛ して、どのババに?ババが三人いるですがやはりここは「大ババ」に?(爆) / こたろ ( 2006-12-25 09:32 )
え〜っえ〜っえぇ〜っ。信じられない無神経さですね。まだまだムリをしてはいけない時期なのに…気が休まらないじゃないか!婿殿ぉ〜。 / ぱぺぽん ( 2006-12-25 09:27 )
あの〜携帯サイトのこと、しょっちゅう開くのは迷惑だったでしょうか。携帯の仕組みを知らないもので。。。マナーに無知なんです。ハッキリ言ってくださいね。鈍いから。姪はどこで出産するかまだ考えてないみたい。 / ボンコ ( 2006-12-25 09:02 )
そういや私が長男産んだ時、下に住む義母が朝9時頃『まーこさんコレお昼にしてねっ』って持ってきてくれた事を思い出した。白ご飯のみのデッカイ三角オニギリとタクアン二切れ!長男の顔を見もせず『じゃ。私は出かけるから』とサッサと出ていったっけ。そっけないのもキツイけど、ユックリ休みたい時期は遠慮しないとねぇ。やっぱり婿どのに言ってもらった方がいいのよねぇ。 / まーこ ( 2006-12-25 02:37 )
いや〜。。。それはちょっとあんまりかも。。。産後じゃなくてもしんどいと思いますが・・・なんつーおもいやりのない方々か・・・(T_T)ほんと、婿殿はなんにも言わんのかなぁ・・・。やさしそうなイメージですが・・・。 / ゆこまる ( 2006-12-25 00:24 )
産後ぐらいゆっくり休ませてやってくれ、カンタパパ頼むからご両親に言ってくれまいか、産後1ヶ月はそっとして置いてくれと・・・(-人-)私産後に養生してなくて血の満ち?と言うか調子悪かったのよ、一号ちゃんにはそんな思いして欲しくなくて(^^ゞ / ベル ( 2006-12-24 23:41 )
して、婿殿は、なんも言わんの? / 須木成 ( 2006-12-24 23:16 )
こりゃパパに一喝してもらわんと・・・。自己チュウも度越してますなぁ。 / まーこ ( 2006-12-24 22:33 )

2006-12-19 取り急ぎ 生まれました^^


本文は後ほど

12月18日、午後20時05分
3050gの男の子です。
カンタにとっては強烈なライバルの模様(爆)

よろしければ「ババラッチ」をご覧下さい(^_^)

先頭 表紙

ぱぺぽんしゃん♪ありがとうです^^きっとぽんぴーちゃんと赤ぽんのようになるのではないかと(笑)カンタの方がぽんぴーちゃんよりちよっと小さい分まだなんも判らないのがある意味救いかと^^; / こたろ ( 2006-12-25 09:30 )
さらりしゃん♪ありがとうございます^^この間はお会いできなくて残念でした。また次の機会には是非(^_^)b / こたろ ( 2006-12-25 09:29 )
おめでとうございます!!。同性の兄弟ですね。歳も近いしきっと仲良しの兄弟になるでしょうね。 / ぱぺぽん ( 2006-12-25 09:17 )
おめでとう / さらり ( 2006-12-24 21:09 )
QQママしゃん♪お久ですぅ。私もご無沙汰しちゃってます。そう、生まれたのよぉ、二人目の男の子。そして私はいいようにコキ使われてます(爆) / こたろ ( 2006-12-24 01:23 )
ゆき♪しゃん♪似てるでしょ?カンタは今現在も赤ちゃんなので赤ちゃん返りはしないと思うんだけど一号が赤子をダッコするとイヤ〜な顔して涙をポロリと落とすので、それがちと切ないです^^; / こたろ ( 2006-12-24 01:22 )
うわっ!ご無沙汰しちゃってて。生まれたんだ〜!おめでとう。この写真最高いいね〜二人目も男の子ね。(●^U^●) / QOOママ ( 2006-12-23 21:56 )
なんだか似ていますね、赤ちゃん帰りしないかな?? / ゆき♪ ( 2006-12-22 22:46 )
ほのぴ〜しゃん♪ありがとうです^^ やっとこれで一区切り(^_^) / こたろ ( 2006-12-22 00:55 )
とらちゃしゃん♪ありがとうです^^ 今日のチビは酸っぱいウンピの匂いがしたよ(爆) / こたろ ( 2006-12-22 00:54 )
みなみしゃん♪ありがとうです^^ やっぱりね、自分が産んだわけじゃないし二人目だし気持ち的にはゆとりがあるのと親とは目線もきっと違うよね。みなみさんも二人目生んだらきっと撮り方が違うと思うよ(^_^)b / こたろ ( 2006-12-22 00:52 )
ねんねこ先生♪ありがとう^^ やっぱり下に行くほど強くならざるを得ないよね。この兄弟もどうなることやら・・・ / こたろ ( 2006-12-22 00:50 )
ベルしゃん♪ありがとうです^^×2(笑) やっと分け目が出来るまでに毛が伸びたの^^; / こたろ ( 2006-12-22 00:49 )
揚水しゃん♪ありがとうで〜す(^_^) / こたろ ( 2006-12-22 00:48 )
織姫しゃん♪ありがとうです^^バタバタしてるうちに今月のボロ市終わっちゃったから、お姉ちゃんにゴメンネ、って言っておいてくださいm(____)m / こたろ ( 2006-12-22 00:47 )
まーこしゃん♪ありがとうです^^これはまだ相手がはむかってこないからで、そのうち凄いケンカとかするんだろうねぇ。その度に一号もキーキーギャーギャーと。。。(爆) / こたろ@すまん順番間違えた ( 2006-12-22 00:46 )
ボンコしゃん♪ありがとうです^^私もねぇ、次は女の子をと思ってたけど、実は大分前から男の子と判っていたので「ならば次の付きの子は!」と密かに思ってる(爆) / こたろ ( 2006-12-22 00:44 )
須木成しゃん♪一号もなんとか20日までに産まなくちゃと必死だったみたいよ(爆)カンタはまだ複雑な顔をするけど、それでも今日は赤子が泣くと傍へ行って覗いてコットをトントンしてたよ。あやしてるつもりらしい^^ / こたろ ( 2006-12-22 00:43 )
うつぎしゃん♪ありがとうです^^ とにかく無事生まれてホッとしました(^_^) / こたろ ( 2006-12-22 00:43 )
きゃ〜〜〜〜おめでとうです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 20:30 )
おめでとうございますぅ〜♪  あぁ、新生児の香り。。。。いいなぁ〜 / とらちゃ ( 2006-12-21 15:02 )
おめでとうございますーーー♪ ババラッチ、拝見して、さすがにばぁばはカメラワークに余裕があると、感心いたしました☆ / みなみ ( 2006-12-20 23:54 )
そうして下の子は強くなる。母子とも元気!よかったね。おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2006-12-20 23:43 )
おめでとうさん!!(今日二回目のおめでとうさんだわ)分けた前髪が、お兄ちゃんだと主張してますなぁ〜(笑) / ベル ( 2006-12-20 20:26 )
おおおおめでとうございます。 / 揚水 ( 2006-12-20 18:26 )
おめでとうございます。 / 織姫 ( 2006-12-20 13:08 )
このたびは おめでとうございます!次は妹を・・・まだ言ってるよ、オイ! / ボンコ ( 2006-12-20 06:26 )
おめでとうございます。このチュッチュクチュ〜の画像・・可愛らしい兄弟愛ね(o^-^o)b  / まーこ ( 2006-12-20 02:17 )
20日計画は残念だったけど、なんかこの写真を見ちゃうと、エブリシング・オッケー、だすなぁ(笑) 強力なライバル出現に、かんたくんはどう立ち向かうのか! / 須木成 ( 2006-12-20 00:40 )
ババラッチ見てきました〜 おめでとうございます♪ / うつぎ ( 2006-12-20 00:05 )

2006-12-14 テンション下がり気味でオフ会にも行かず・・・


今日は一号の検診日で、時間が間に合って今夜にも生まれそう、
という状態じゃなきゃローストビーフなオフ会に行くつもりだったんだけど
家に戻ったらすでに5時で、片付け物の途中で出かけちゃったので
それをなんとかしなくちゃとセッセと片付けて
晩ご飯の支度とかしてたらすでに6時・・・
オフ会は7時開始・・・

なんとか間に合うか?と思った途端に気がついた

自分の支度が全然出来ていない事に( -_-)

着るもの考えて、化粧して・・・外は雨が降り出してるし・・・って考えてたら
テンション思いっきり下がっちゃって
そうなるともうダメね。
着るもの決まらないし、なんかダメダメモード100%になっちゃったので
やっぱり行けないと連絡して家で昨日の残りのおでん食べた( ̄‥ ̄;)

正直ちょっと疲れてるし
春から続いてる盛り下がりモードもまだ続いてるし

そんなことんなで、今は可愛いベビが生まれることだけ楽しみに
大人しくしてることにする   。

オフ会に参加された皆様、今日は失礼しましたm(__)m

先頭 表紙

goofyしゃん♪ありがとうございます(^_^)5分間隔になってからは結構トントンと進んで、分娩室に入ってからは10分ほどで生まれました。危うくムコ殿が間に合わないところでハラハラしたけどギリで間に合ってホッとしました^^; / こたろ ( 2006-12-19 23:25 )
まーこさんの日記を見て来ました。20分間隔から長かったですね〜。おめでとうございまっす! / goofy ( 2006-12-19 22:00 )
みーしゃん♪こんにちは^^えっとぉ・・・誰のオフ会ですか?私の知り合いにナイスミドルで最近オフ会やった人いないんですが。。。(-_-)ゞ゛ こんどナイスレディばかりでやりましょう^^(爆)もうすぐそのうち生まれると思うので生れ落ちたら御用済みになるので是非是非(^_^)b / こたろ ( 2006-12-17 19:09 )
こんにちはぁ。ナイスミドルのオフ会行ってきました。みなさんとお話しててこたさんにすごーく会いたくなりました♪お会いできるのを楽しみにしてますね!お子チャマ無事に生まれることを祈ってます♪ / みー ( 2006-12-17 14:50 )
ゆこまるちゃん、ごめんねぇ。ギリギリまで頑張ってみたんだけど力尽きた・・・^^;怒られたってあのナイスミドルに?今度怒られたら「♪目クソ〜鼻クソ〜みな同じぃ〜」って言っておやり(爆) / こたろ ( 2006-12-16 13:10 )
こたちゃん、超〜お会いしたくって、ギリ参加ないかなーなんてちょっぴり待ってた。。でも、こういう日あるある。。会えなかったのは超残念だったけど、またお会いできると信じているので・・・。こたさんに無理がなく、素敵な笑顔が見られるタイミングでまたお会いしましょ(^_^)パパさま(笑)のお財布がみちみちになるタイミングで・・・(笑) / ゆこまる@「ばかものぉ」とおこらりた。 ( 2006-12-16 01:38 )
ねんねこ先生♪今日は夕方からチョイと街に出て友達相手に爆裂トークして少しガス抜きしてきたけど、なんだろねぇ、この澱のように溜まったものは・・・。あ、第二子はまだだよ。結局予定日の前後になるのかも^^; / こたろ ( 2006-12-16 00:59 )
ボンコしゃん♪もうね、春からずっと下がりっぱよ( -_-)こんだけ下がってても「発見」と言われちゃうってことは、下がってるくらいで人並みのテンションと言うことか(爆) / こたろ ( 2006-12-16 00:57 )
こまったねぇ・・・・近くなら ハグしてあげられるのにね。第二子生まれたかなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-15 20:05 )
お疲れさんです。こたろさんでもテンション下がるのね。発見!(失礼しました) / ボンコ ( 2006-12-14 22:23 )

2006-12-13 貧血気味

○氷食症(異食症)

【鉄の欠乏は貧血や持久力の低下など様々な不調を引き起こします。 
暑くないのにむやみに氷が食べたくなるようなら鉄不足による『異食症』です。
なぜ鉄が不足すると氷を食べたくなるのか?
原因は不明ですが、いまのところ鉄不足によって神経に異常が起きるためと考えられています。
神経が正常に働くためには鉄分が必要で、これが足りないと脳の働きに異常を来し、食の嗜好を狂わせるらしい

「氷食症」は、鉄欠乏の初期症状として見られ、鉄欠乏症の早期診断や再発のサインとして利用することができます。症状が悪化すればするほど中毒のように食べ続けます。季節に関係なく氷をよく食べる方は、氷食症を疑います、】

【氷食症は近代病】
 冷凍庫が発明されてから発生したという氷食症は、いうなれば近代病。鉄分の不足しがちな思春期の子供たちの中に、密かに隠れています。
もしかして、と思われた方は、病院へ行って血清フェリチンを測ってもらって下さい。
12ng/ml以下なら、貧血がなくても鉄欠乏症です。3〜4ヶ月鉄剤を飲むと治ります。
              ---「東葛まいにち」掲載記事より

今日様子を見に行ったら一号がバリバリと氷を食べながら
「今回はカンタの時より貧血が酷いみたい。
氷をやたら食べたくなるのは鉄分が不足してる証拠らしいよ」というので
ネットで調べてみたら↑の記事を見つけた。

他にもいつくかヒットしたから本当なんだね。

身に覚えのある方、ご用心ご用心。。。

それにしても鉄分が不足してなんで氷なんだろう、不思議。

先頭 表紙

どうも鉄分が不足することで味覚等に異常が出て、それが何故か氷に走る原因みたいですねぇ。一号本人もなんで氷なのかわからないけど、とにかくガリガリ食べたいんじゃ〜 って言ってます^^; / こたろ ( 2006-12-14 20:57 )
昔長女のお産前、凄い勢いで氷を食べたなぁ〜案の定生む前に貧血で増血剤とやらを打ちに行ったわ、貧血だと出産が難しいと言われた記憶が有る(^^ゞ氷食症と言うものだったんだな(◎◎;) / ベル ( 2006-12-14 08:10 )
もうちょい??楽しみですね。貧血症ですかぁ〜〜〜〜。血液の栄養分が子供に吸い取られているんですね。直ると良いですね / ゆき♪私は金欠症 ( 2006-12-13 22:06 )
まだですかー…。引き続きお祈りします。 / 揚水 ( 2006-12-13 21:54 )
ほんとうだ・・・なんで氷なの?水ではだめなんよね? / ほのぴ〜 ( 2006-12-13 21:43 )
まだなんじゃ〜( ̄‥ ̄;) / こたろ ( 2006-12-13 21:34 )
氷を噛み砕くほどの歯もナシ。出産前後にヨダレが出まくってテッシュを持ち歩く産婦やら、陣痛中走りまわる妊婦やら、悲喜こもごも。まだかいのう〜 / ねんねこ先生 ( 2006-12-13 20:29 )

2006-12-12 ただ今


20分間隔に。
でも規則正しくなっていないのと
10分間隔にならないと病院には連絡できないので
じっと推移を見守り中。

う〜ん、明日の夜かなぁ・・・

今日は当面の食材の買出しに行ってきた

う〜ん、予定が立たないのがなんともいやはや(-_-)ゞ゛

やはり14日のローストビーフはキビシそうだなぁ

先頭 表紙

いよいよ入院となったら「ババラッチ」の方で更新しますだす^^みなみさん>自分も経験してるから興味深々でしょ(笑) 須木成さん>ローストビーフはこの間食べ放題行ってきたから羨ましくないですぅ〜だ( ̄^ ̄) / こたろ ( 2006-12-12 23:45 )
いよいよですねぇ♪ ローストビーフは、おいしそうな写真だけ送りまっせ!(笑) / 須木成 ( 2006-12-12 22:59 )
うわ、ひとつ下への記事へのつっこみが反映されたと同時にこの記事がアップされました。びくーり。一号さん、こたさん、自宅待機おつかれさまですー。 / みなみ ( 2006-12-12 22:17 )

2006-12-11 そろそろ始まるかも

夕べから強い痛みが来るようになったと連絡が来たので
今日はこれから一号宅へ。
15日からの産休のつもりだったけど繰り上げで
今日から休みです。

まぁ、ここからが長いんだけどね・・・(-_-)ゞ゛

先頭 表紙

そろそろ産まれているかなぁ? 次の更新楽しみですううう!! / みなみ ( 2006-12-12 22:15 )
カンタの子分ができるぞ!おりこうに待ってなさいよ。おばあちゃん疲れるから・・・(笑) / ボンコ ( 2006-12-12 21:09 )
それがどうも陣痛が逃げちゃったみたいで今夜は無さそうです。明日は午後から雨らしいから病院に入るなら午前中にしろと言ったけどそうそう上手くはねぇ・・・^^; / こたろ ( 2006-12-12 00:59 )
どうなったかなぁ〜可愛いフンギャァ〜の声・・楽しみっぽ(*´∇`*) 1号チャンもう一息っ!! / まーこ ( 2006-12-12 00:03 )
がんばって!!!! / ほのぴ〜 ( 2006-12-11 20:56 )
下と重複ですが、お祈りいたします。 / 揚水 ( 2006-12-11 20:24 )
痛みに逃げられちゃったので一旦帰ってきた。。。。ふぅ〜  とりあえず晩ご飯の支度・・・ / こたろ ( 2006-12-11 18:31 )
経産婦で2センチで・・・・むぅ;がんばるねぇ・・・・。でも、今日中にはイクべ。安産祈願! / ねんねこ先生 ( 2006-12-11 09:59 )
今回も多分、ムコ殿と一緒に立会いになると思うので私も頑張ります(笑)ってか、一番頑張って欲しいのはカンタ(-_-)ゞ゛ どうなることやら・・・ / こたろ ( 2006-12-11 09:50 )
はぁ〜はぁ〜ふぅ〜! / 親玉@ ( 2006-12-11 09:21 )
こたさんガンバ!・・・がんばるのは1号さんでした(笑) / お花見さくら ( 2006-12-11 09:12 )

2006-12-07 カウントダウンが聞こえる^^

昨日一号から「なんか一時間おきに腹が張って痛むんじゃが」というメールが届き
夜になったらなったで
「腰も痛むんじゃ。まだ張り裂けそうにはなってないが」と。。。

むむむむ・・・・

予定日は21日だけど、二人目だしねぇ

で、今日は今日で「30分間隔になったよ〜 まだ定期的じゃないけどねぇ〜」と
定期便メールが届き
午後から検診に行ったら「2cm位開いてます」とのこと。

う〜ん( -_-)
早まることを想定して15日以降私も産休の予定だったけど
それじゃ間に合わない?

15日までに気になってること年内に済ませようと
結構予定入れちゃってるんだよねぇ

ということで某ひまじん氏主宰の
「自ら誕生日を祝うオフ」には参加できそうもないなぁ。。。

産むなら明日のうち、もしくは日曜日以降にしてくれ (−人−)ナムー

先頭 表紙

麗しのベル様 いや、経験者だからスルスルと行くかと思ったのよねぇ・・・すまぬ。 / ねんねこ先生 ( 2006-12-11 10:00 )
ねんねこさんの、「ご出産おめでとう!」にノッちゃった(^-^;済みませぬm(__)m / ベル ( 2006-12-10 21:45 )
いや、まだ生まれてないし・・・・・・ / こたろ ( 2006-12-10 06:30 )
えっ、もう産まれちゃったの?おめでとう♪で、どっち?(^^ゞ一号ちゃんお疲れ様(*^^*) / ベル@ねんねこさんマジネタよね(^-^; ( 2006-12-10 00:14 )
明日は大安吉日だぜよ。って、もう間に合わないやね。ご出産おめでとう! / ねんねこ@マゴ二人でっせ。 ( 2006-12-09 20:38 )
うーんたのしみたのしみ♪ 2センチで1週間はかからなそうに思うけど、どうなんでしょうねー。赤ちゃんの気分次第ですねえ♪ / みなみ ( 2006-12-09 01:54 )
こたろさん、本題とは外れますが、言っときますけど、「自ら誕生日を祝うオフ」ではありませぬ! ローストビーフの会っす! / 須木成@一号ちゃんの無事の出産祈ってまふ ( 2006-12-09 00:05 )
また出産ギリギリまで隠れてタバコ吸ってらっしゃるんでしょうか。 / さとこ ( 2006-12-08 23:54 )
どっちかなぁ〜どっちでも良いや、楽に安産で生まれたらさ(^_-)-☆一号ちゃん、おきばりやっしゃ〜o(^^o)(o^^)o / ベル ( 2006-12-08 20:39 )
あは〜うちの姪はまだまだ先だが、そんな日がくるんだなぁ〜。エコーで爪のさきっぽクライの画像見て、実感してる。一号さん、がんば! / ボンコ ( 2006-12-08 16:52 )
まだでつ^^;多分来週でしょう(祈)腹が張るの腰が痛いのと言ってるけど本格的な陣痛になるにはまだ時間かかるよねぇ。。。今のうちに遊んでおこう(爆) / こたろ ( 2006-12-08 16:42 )
で・・・で、どうなんでしょう〜   もう生まれたかな。 / とらちゃ ( 2006-12-08 11:50 )
新しい命ちゃん待ってるよ〜^^。 / ぱぺぽん ( 2006-12-08 11:34 )
ドキドキドキドキ・・・・ / 親玉@あの痛みはもう忘れました ( 2006-12-08 09:08 )
むむう。聞こえてきましたな。お祈りしておきます。 / 揚水 ( 2006-12-07 22:46 )

2006-12-06 検査結果


先日から顔のけいれんや顔の皮膚がビリビリしたりと
妙な症状が気になったのでMRI検査を受けてきた。

疑わしい病気としては

顔面けいれん
顔面麻痺
三叉神経痛

ということでどれもやっかいな病気で
このどれかに該当した場合、症状が進めば
頭を開いて手術しか治す手立てが無いとわかり
こりゃ腹を括るしかないか。。。と思っていたら
今日、その結果が出て

微妙に疑わしい部分があるけれど今の状態なら
すぐに手術は必要無いでしょう。
しかし、それと顔の皮膚がビリビリと痺れたり
聴覚に異常が出たりと言うのは別モノでしょうから
しばらく神経内科で治療を続けて下さい、とのこと。

どうやら「ヘルペス」、帯状疱疹が顔に出た疑いがあります、と(-_-)

すっかり忘れていたんだけど、子供の頃に小児リウマチに罹ったことがあり
それは遡れば水疱瘡の後遺症で、普段は大人しくしている菌が
長じてから何かのきっかけで目を覚まし悪さをすることがあるらしいのね。

それは大抵はストレスだったりストレスだったりストレスだったり・・・らしい。

取りあえず顔や体への負担を極力避ける為に
寒風に当たらないこと
疲れを溜めないこと
痛みが出た時は安定剤を飲んでやり過ごすこと

これしか無いらしい。

先日の診察でも、冷たい風に当たることが引き金になって
症状が出やすくなるのでとにかく顔を冷さないようにしなさい、と言われたので
最近の私はこんな格好でお出かけしてます。

明後日は神経内科と一号の産科の掛け持ち・・・

先頭 表紙

サングラスは??帽子マスクサングラスは三点セットでしょ〜(笑) / お花見さくら ( 2006-12-07 19:58 )
これで、益々メイクの必要はなくなったわけだ。逃走中の赤軍女リーダーみたいやなぁ・・・( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2006-12-07 11:46 )
いっそ目出し帽とかあったかくないですかねえ。 / 揚水 ( 2006-12-06 23:43 )
須木成さんったらぁ〜〜( ̄0 ̄)  / まーこ ( 2006-12-06 22:45 )
この顔に、ピンときたら110!? (x _°)卍======\( -_-) / 須木成 ( 2006-12-06 20:33 )

2006-12-05 アホ亭主健在なり( ̄‥ ̄;)


数日前のこと。
プライベートでも長いこと親しくしていた会社の上司が退職するというので
その送別会に行ってきた殿が泥酔して帰ってきた。

時間は深夜未明

一人でグタグタしているのを布団の中で寝たふりして聞いていたら突然

ガッシャ〜ン! ガタガタ ドスンッ! と物凄い音がしたので
ナニゴトかと寝室を覗いてみたら
部屋中に割れたガラスが散乱していて、ソノ中で尻餅をついてる男が一人・・・

あぁ・・・ やっちまった・・・(ノ_-、)

私が結婚前に趣味で集めていたアンティークのガラスのランプが・・・

大ヨッパで足元取られてランプの上に倒れこんだらしい

ガラスの破片の中でそれでもグダグタしてる男を足でどかし
深夜未明午前4時近くに半泣きになって掃除しましたがな、私
そしてそんな私を見ながら殿がいった言葉が

「買った時より絶対高くならないシロモノだから」って!


 ウワォ〜\(´。`;)ノ ~~~~~\(-_☆)テメェ〜  


そして翌朝の第一声が

「う〜 飲みすぎた。金が無い」だった


 ( ̄ロ ̄;)  
 

先頭 表紙

ねんねこ先生♪ほら、ウマシカは風邪も引かないって言うし。。。 / こたろ ( 2006-12-07 22:24 )
なんだよ#ウマシカは無傷かよ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-12-07 11:44 )
goofyしゃん♪数箇所なんていらんのです。一箇所で・・・^^; / こたろ ( 2006-12-06 01:30 )
ゆきしゃん♪それがランプは粉々なのに傷1つも無く・・・ / こたろ ( 2006-12-06 01:29 )
揚水しゃん♪。。。。。。。。。。。。。。。。。。(-_☆) / こたろ ( 2006-12-06 01:28 )
ほのぴ〜しゃん♪ご本人様、もうすっかり無かったことのようでございます。 / こたろ ( 2006-12-06 01:27 )
まーこしゃん♪ちょっとじゃダメ・・・ / こたろ ( 2006-12-06 01:27 )
私の心の闇が「どさくさにまぎれて数箇所切ってしまえば良かったのに・・・」なんて考えてしまいました。ランプがかわいそうですよねー。 / goofy ( 2006-12-06 00:29 )
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))だめだめやぁ〜〜〜〜ん。流血はしなかったの? / ゆき♪ ( 2006-12-05 21:06 )
……………。 / 揚水 ( 2006-12-05 20:33 )
ありゃりゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-05 20:19 )
。。で怪我は?ぃぁ・・心配ではなく、ちったぁ〜痛い目に合わんかと・・(シツレイシマシタ) 昨日ダ・・は風邪?で会社休んだ。家族は知らん振り・・w 誰一人どうしたのか聞くわけでもなく・・まっ仕方ないね、日頃が日頃だけに! / まーこ ( 2006-12-05 15:16 )

2006-12-04 ちょっとマズイな・・・


数日前から風邪気味だった一号がついに熱を出して
今日は昼から病院へ行ったりバタバタしてた。

熱が38度まで上がったら入院しなさいと言われて帰ってきたけど
さっきメールが来てその38度に達してしまったらしい。

う〜ん・・・
取りあえず今から一号の所へ行って来ます。

って、私も風邪気味なんだよね
カンタも風邪引いて鼻水ダラダラ垂らしてるし
殿は相変わらずウマシカだし・・ ってコレは関係ないか(笑)

先頭 表紙

皆様・まとめレスで失礼します♪一号は熱が上がったり下がったりで本当は入院してくれた方が楽なんだけど、カンタがいるのでそうもいかず自宅で大人しくしてます。食欲はあるようなので心配はいらないと思うけれど予定日まであと二週間ほど。もう生まれてしまってもいいんだけど今産気づいたら本人への負担が大きいのでもうひと踏ん張りして欲しいところ。ご心配いただきありがとうございました。 / こたろ ( 2006-12-05 10:36 )
お大事にしてください。こんなことしか言えないですが。 / 揚水 ( 2006-12-04 17:49 )
皆さんお大事にしてください。胃腸炎の風邪も流行っているみたいだし。。。。一号さん、無事の出産をお祈りしています。 / 親玉@パスワード忘れて一人迷子 ( 2006-12-04 12:44 )
あり〜それはマズイ。って、こらからはず〜っと病気は二重奏になるんだけれど、とっぱじめからコレは辛すぎる。なんとか乗り切ってくれ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-12-04 09:32 )
のりきれ・・のりきっておくれぇ〜と願うばかりです。殿はあてにならんもね。居ないのと一緒。。。居ない方がマシか。。。 / まーこ ( 2006-12-04 09:00 )
あや〜。。。。。解熱剤飲めないもんね。。それとも今はいいお薬ができてるのかな。。一号ちゃんがミラクルなお医者さんのパワーですぱっと、一晩で平熱になることをいのっています。。 / ゆこまる ( 2006-12-04 03:46 )

[次の10件を表示] (総目次)