himajin top
ななっこの「★☆ほぇほぇ日記☆★」

ニコリストななっこ♪が毎日の出来事や好きな事を書き綴るろ〜(o・_・o)♪

★只今のななっこの興味れーだー★

ニコリ、ニコリそしてニコリ(こら

葉っぱ関係(紅茶、中国茶、日本茶)
ラベイユのはちみつ(春の花々とラズベリーすき♪
ディズニーランドのプーさんのはちみつも美味しいよ♪

ビーズアクセ作り

ポケモン(ルビー
アンリミテッド・サガ

武蔵新城駅前のあじくら。(とんからラーメン
疲れた心と体にこのまろやか辛いスープがしみわたる〜(*゜o゜*)   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-03 鱒寿司のおにぎり、そしてその後
2002-12-03 鱒寿司のおにぎり
2002-12-02 連休4日目とりあえずビール。(いや違
2002-12-01 のんびり連休3日目。にらまんと私(?
2002-11-30 ななっこ?ふっかつ〜(*・・*)
2002-10-01 ???
2002-09-29 こみこみナンジャタウン(*゜ー゜*)
2002-09-27 ナンジャタウン延期。餃子〜〜〜〜(@_@)
2002-09-25 明日はとうとう移住?です。
2002-09-24 めっちゃ疲れすぎ(切手の枚数数えにウンザリ&小松菜とベーコンの煮物


2002-12-03 鱒寿司のおにぎり、そしてその後

ただいま相方くんを駅まで自転車で迎えにいってきました。
もちろーん途中にあったコンビニにもれなく寄って♪
で、結果はやはり惨敗(v_v;

1軒目(セブン)  の収穫‥苺ヨーグルト(牛乳に溶かして食べる♥
2軒目(セブン)  の収穫‥日本の小鳥(フィギュア付お菓子
3軒目(Yショップ)の収穫‥ポカリ

そして相方くんから有力情報ゲットしました。
デイリーヤマザキには鱒寿司のおにぎりが置いてあるそうです。
以前働いていて一年中あったそうなので、明日以降にでも
デイリー巡りしてきますよぉーーーー。(おい
近所にないんだよにゃあ。。

「日本の小鳥」大好き♥
鳥の種類にあわせて、ツバメだったら巣にとまってたり、
ウグイスだったら梅の木だったりと凝ってます。素敵です。
しかも写メールで撮るとリアルで本物ぽい出来です。
(写メールってところが微妙。という議論は置いておいて‥
でもフィギュア付お菓子というよりもお菓子付きフィギュアだね。
半数強ぐらい集まった。ケースからもったいなくて出せないので
かさばるかさばる‥

あと今欲しいのは、昔の食堂のショーケースにあったような
スパゲティーに浮いたフォーク、みたいなミニサンプルのフィギュア?
があるらしいんです。ほ、ほしい。。メッチャ欲しい。
てゆぅか作りたい、めっちゃ作りたい♥
ロウで作るのかな??
作るキットみたいの売ってたら絶対ななっこはまるなぁ。。。

苺ヨーグルト、牛乳に溶かして食べる(飲む)のが大好き!!!
苺にかかわらずだけど、苺が特に好き。ほんのり甘くって。
飲むヨーグルトとかより好みに合わせて作れるし
これは牛乳好きななっこのプチしわわせ〜〜。(*´_`*)

お昼は、初のサッポロ一番とんこつ味を食べました。
袋インスタントの中ではかなりサッポロ一番の麺が好きなので、
安心しておいしくいただきっ卵おとしてね(*゜ー゜*)
でもわたし的にはどんなにしょぼいのでもいいから
紅生姜もつけてほしかったわん。。

さ〜〜〜〜て漢字パズル一丁目の続きをやりますかな♪
ただいま漢字シークワーズ7(辛口)で120個中
116個見つかったまま、昨夜から放置されておりまする。
 

先頭 表紙

香月美加さま★ああいう業界モノってやっぱり高いかもね‥でもなんだか憧れるなぁ。。(何 ななっこは作りマニアだからちまちましたもの好きなの♥ / ななっこ ( 2002-12-04 22:35 )
NIGOしゃま★ほんとぉ?相方くんは新潟出身だけど地方によってなのかな?こっち(神奈川)のデイリーも見てみるね。 / ななっこ ( 2002-12-04 22:33 )
kurumiちゃん★鳥さんかなりいい出来具合だよねっ♪も〜っといっぱいあんな素敵なの出て欲しいな。(買うの大変かな笑 / ななっこ ( 2002-12-04 22:31 )
翠菜ちゃん★サークルKにもあるのかぁ‥うんうんあるぞ〜一軒♥コンビニによって味ちがうのかなぁ。食べ比べてみたいね(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-04 22:24 )
なびぃちゃん★そう、買う時は1個ずつじゃ収まらないというか気がすまないよー(v_v; / ななっこ ( 2002-12-04 22:22 )
スパゲティーのサンプルって、お高いって聞いたことがあります。本物が何皿食べられるんだろう・・・? / 香月美加@でも私も作ってみたい♪ ( 2002-12-04 14:42 )
ウチの近所にはデイリーが多いよ。でも、鱒寿司オニギリは見た事ないなぁ・・・後で見に行ってみよ。 / NIGO ( 2002-12-04 13:08 )
遊びに来てくださってありがとうございます♪そういえば・・・鳥シリーズはしっかりと、ハマリマシタ(笑)結構リアルで、何故か子供にも大人気!!!つい、集めてしましました・・・ではまた来ますね〜ヾ(@δ▽δ@)ノbyebye ~~♪ / kurumi ( 2002-12-03 23:03 )
鱒寿司のやつ、おいしいよね♪サークルKかなんかで買った気がする(笑) / 翠菜 ( 2002-12-03 22:41 )
フィギュア付お菓子って集め出したらキリが無いっていうか、止まらなくなるっていうか・・・はまるのが怖いので、買ってない・・・ / なびぃ ( 2002-12-03 17:16 )
もここ姫★見つかんないので明日から旅に出ます!笑 ほんとに買いに行きたいよ‥でそのスーパーの目印は?笑 / ななっこ ( 2002-12-03 16:54 )
今日は見つかったかな?いや〜、こっちでは苦労しなくてもスーパーにもコンビニにも置いてあるからさ〜。送ってあげたいよ、ほんとに。 / もここ ( 2002-12-03 16:40 )

2002-12-03 鱒寿司のおにぎり

もここちゃんの日記でみた鱒寿司。
つやつやのぴっかぴかの鱒さん。
ななっこはお寿司が好きだぁーーーー
(いつも回るとこばっかやけど♥すきすき(*^^*)

‥じゅる。
‥じゅるるる。。(T〜T)
たびたい。たびたいぞーーーったら鱒のお寿司♪

コンビニにも何やら鱒寿司のおにぎり(!)があるらしいとゆぅので
ふふふふふふふふふふふふふふふh。。(怖
行ってまいりました。コンビニ。
ご近所3軒、巡って参りました!!!
いつもならごろごろしまくりぃのお休みの朝だというのに、
めっちゃ素早い行動に出るななっこ。
予報では何かが降るらしい‥ヒョウとか。。(何予報?
(あっっジャンパーの下はパジャマだった事は秘密
でも結果、鱒寿司おにぎり無かったわん。。さみすぃ。。
品揃えもなんかスッカスカな時間帯だったし。。(ノ_・。)

1軒目(ファミマ)の収穫  ‥コイケヤスコーンバーベキュー味
               グリーンスナック小袋
2軒目(セブン)の収穫   ‥キャラメルコーンフレッシュクリーム味
3軒目(ミニストップ)の収穫‥かりかりまん海老グラタン味
               &テレビ雑誌立ち読み

最後はかりかりまんをほおばりながら帰ってきたよー笑(朝ご飯)
それにしても何か買わずには帰れないのかななっこ。。

コンビニおにぎりってどんどん新しいのがでるね。
どっかでとろ〜りオムライスだか何だかって名前のおにぎりみたよ。
とろ〜りなんて絶対してるわけないじゃん!と突っ込みいれつつ
まさか‥とか手にとってあっちからこっちから覗いてみたりして汗
 

先頭 表紙

NIGOしゃん★うおーーー店員手作りオニギリって。。びみょーだね(v_v;鮭ハラミおにぎりオススメ?ローソンのカードこの前つくったばっかだから買いにいってみようかな♥ / ななっこ ( 2002-12-04 23:34 )
コンビニオニギリは好きじゃないけど、ローソンの鮭のハラミのオニギリは美味しい!!と思ったよ。最近コンビニ店員の手作りオニギリとかもあるみたいね。 / NIGO ( 2002-12-04 13:07 )
もここちゃん★もここちゃんの鱒寿司の写真があんまりにもおいしそ〜〜〜〜だからだあ。。♥(ノ_・。) / ななっこ ( 2002-12-03 16:52 )
Asakaしゃま★いま倍ぐらいおっきいのあるよね、ファミマですっごい大きさの見たよ笑 ななっこは具を選びきれないからつい2個食べてしまうなぁ(v_v; / ななっこ ( 2002-12-03 16:51 )
えみりちゃん★塩おにぎり‥!!なんかどんなにこだわりで美味しくても、塩おにぎりは買いたくないね〜(゜-゜;)自分家で握ったののほうがおいしそ〜くない?山下清が食べてるのみたいな。 / ななっこ ( 2002-12-03 16:48 )
ななっこちゃん、鱒寿司の魔力にとりつかれたね?(笑) / もここ ( 2002-12-03 16:39 )
コンビニのおにぎりは、おっきいのが好き。食べ応えがあって、1個でおなかいっぱいになれるから♪ / Asaka ( 2002-12-03 13:22 )
ただの塩味(いちお、こだわりの塩)なオニギリもコンビニで見かけたことあるよ〜。それもちょっと寂しい? / えみり ( 2002-12-03 11:31 )

2002-12-02 連休4日目とりあえずビール。(いや違

今日は連休4日目。
お休みなのに5時半起きでかなり早い朝かな?
でも相方の出勤時刻には間に合わなくてちと寂しいおめざです。
どーしても起きれんくて‥出かけるのにちょっとも気づかない
なんてなんてひどいななっこ!(T〜T)

ま、、とりあえずビール!(×)(○ご飯)
昨夜大量に作ったおいしい炊き込みご飯、そぼろ入りきんぴら、
ウインナー、そして卵を落としたお味噌汁。
‥朝ごはんとは思えない食べっぷり‥
更に‥更に‥まだ眠いのでなんだか二度寝してしまう予感でし。
(週間天気よりよく当たる予感(しかも眠いのによく食べた
完璧に起きてご飯食べたりぱそしたり、いろいろしてから寝る
のを二度寝てゆぅのか自信ないけれど。。(もはや昼寝?違

今日明日の残りの連休でやりたい事は適度にあり‥

ポケモンの続き。
ニコリの漢字パズル。
これまたニコリの日本全国クロスワード(未だ神奈川しか‥
5週分たまったNHK中国語会話のビデオ。(盧思さんラブ
デジカメのACアダプタ探し。(乾電池使えないデジカメなのに涙
ガリガリ君たべ。(必須

それにしてもポケモン攻略本はやくでれ〜!!
5連休でやりこもうと目論んでたのに、、攻略本がないとなか
なか進められないななっこ(ノ_・。)

今日の晩御飯何にしようかな。
鶏肉とにんじんが大量にあります。
料理本を4冊広げてなにかいいのないか探します。
それともネットで検索してみようかな〜?くっくぱどとかで‥
鶏肉、にんじん、納豆(賞味期限昨日)で、
なんかいい献立でるかなぁ。(ムリ。。
 

先頭 表紙

Asakaしゃま★冬はにくだんごいりシチューだね♥ただいまぁーーあっ今日はシチューなのやった〜〜おかーさーん(*゜ー゜*) あ〜幸せな家庭の象徴♥ / ななっこ@元演劇部 ( 2002-12-03 10:04 )
きらりちゃん★期限の過ぎた納豆と、これまた期限の過ぎたキムチは、期限の過ぎたおかずとして共に先ほど食されました笑 納豆大好きだよーーーー♪洗い物だけめんどくなるけど(T〜T) / ななっこ ( 2002-12-03 10:01 )
つましゃま★ほんっと便利な世の中だよね。でもななっこは全然使いこなせてないよ笑 / ななっこ ( 2002-12-03 09:59 )
この時期だったらシチューがお手軽でおいしいですよん♪ にんじんは型抜きして見た目を楽しんで、余った部分は細かく刻んで玉子焼きとかチャーハンに混ぜ込んじゃえ♪ / Asaka ( 2002-12-03 08:34 )
かれーなら、納豆も使えますよねぇ〜(*^_^*)わたしは何でもかんでも納豆いれちゃう!焼きそばにパスタに・・・。えっ!?気持ち悪い??? / きらり☆ ( 2002-12-03 01:20 )
今日、グーグルで検索をかけて蕪のスープを作ったよん。便利な世の中になったもんだぁ(ため息) / 米内・つま ( 2002-12-02 22:38 )
なべ子しゃま追伸★うん、カレー。にするかな〜!鶏肉のカレーは久々かも。あっでも鶏肉ならシチューたべたいかも♥(さあ‥どっち!(ここでCM / ななっこ ( 2002-12-02 21:40 )
なべ子ちゃん★ななっこ彼家にはトースター類がないんだよぅー!朝パンもたまにはたべたいなぁ。マーガリンとジャムたっぷりっ(甘!! / ななっこ ( 2002-12-02 21:37 )
えみりちゃん★長いね〜、でも夜もだらだらとなかなか寝ないんだなこれが。。寝不足で電車は首カックン(T〜T) / ななっこ ( 2002-12-02 21:35 )
なびぃちゃん★だよねーー!?攻略本早くでれ〜(;〜;)レベル何で何の技を覚えるのかとか知りたい!でないと技マシンとか覚えさせられないよぅ〜。。 / ななっこ ( 2002-12-02 21:33 )
もここちゃん★あれみてると、ついついどんどんかけ離れたものを検索してっちゃうの笑 で、疲れるのね(v_v;笑 / ななっこ ( 2002-12-02 21:31 )
ノコノコさん★そっかぁぁ北海道ではまだ暗いんだね(゜-゜;)でもたまには早〜くに真っ暗なうちに起きるの気持ちいいよね! / ななっこ ( 2002-12-02 21:29 )
超健康的な朝食メニューだね〜♪しかも美味しそう(*^0^*) 私はパン派なんだよねぇ。。人参と鶏肉かぁ、スープやカレーは?? / なべ子 ( 2002-12-02 19:25 )
私も会社員時代は5時半起きでしたよ〜。早く起きると一日が長いよね。 / えみり@よろしくです〜。 ( 2002-12-02 19:15 )
ポケモン・・私もルビーやってます。攻略本・・・本当に早く出てほしい〜〜〜今行き詰まり・・・・(T_T) / なびぃ★お初です ( 2002-12-02 17:18 )
くっくぱっど、私も愛用してまっせ〜。でもあれみてたら全然手持ちの材料とかけはなれているもの作りたくなんない?私だけ? / もここ ( 2002-12-02 17:10 )
5時って・・・。北海道では真っ暗ですよ!僕は、7時起きですよー。学校が8時25分まで登校だし。 / ノコノコ ( 2002-12-02 16:35 )
NIGOちゃん★いやー結構明るいんだよ。いま、普段は5時過ぎごろ家をでるので4時半ごろには起きてるんだよぉ〜6時過ぎごろ職場に着いて、でも仕事は8時から‥笑 / ななっこ ( 2002-12-02 16:23 )
相変わらず朝が早いねぇ。5時半なんて、まだ外は真っ暗でしょ??ニゴも今日は珍しく朝からモリモリ食べてしまいました。 / NIGO ( 2002-12-02 13:30 )

2002-12-01 のんびり連休3日目。にらまんと私(?

ななっこはお休み3日目。
ななっこ彼は早朝からお仕事なのでひとりでいそいそと準備して
出かけて行きました。起きれんくてごめん。。(T〜T)
ななっこの携帯アラームは毎日、日勤、遅番などの出勤時間に合
わせて4時台に2回、5時台に1回、8時、9時に1回ずつ鳴る
ようにセットしてあります。
注)4時台に2回というのは、2度寝するため(ニヤリ
4時台に鳴ったのでななっこ彼が起きて出勤、その後のアラーム
はお休みななっこの為に解除しておいてくれました。
のでのんびり〜9時起き。

ひとりご飯は昨夜のマーボーの残りにキムチにらまんを加えて。
キムチにらまんはもう何度も購入してる楽天のお店のもの。
皮がもちもち、中がジューシーうまうま(*゜ー゜*)
焼き餃子のようにフライパンで焼いても、水餃子のようにお湯で
茹でても、レンジでチンするだけでも、それぞれ違った抜群のお
いしさ。スープに入れても美味しいしご飯にもお酒にも合うし。
(キムチ味でない普通味のにらまんもありますが
か・な・り!美味しいです。ななっこ完璧リピーターです。
ネットで買い物に抵抗がない方には一回試してみて欲しいにゃ♪
↓お店はこちら。
サンライズファーム

今日は実家に行く予定。
自転車でちょちょっと行ってきます♪
雨やむといいな。
安売りの買い置き醤油と料理酒をもらってこよう♪(え
 
今日のおやつは黒ごまシューアイス。

先頭 表紙

NIGOちゃん★たくさんありすぎだよね?(゜-゜;)今まで買った中で、にらまん系とあんかけ焼きそばはめっちゃうまの大オススメ◎(*´〜`*)、でもウインナーと手作り揚げ麺はかなり油っぽいから×かも。 / ななっこ ( 2002-12-02 16:20 )
↓絵文字入れたら途中で切れた。 続き→@サンライズファーム。ネットで買い物したことないけど、買ってみようかな。 / NIGO ( 2002-12-02 13:28 )
メチャクチャ美味しそうなモノが目白押しだよぉ〜(_ / NIGO ( 2002-12-02 13:26 )
きらりちゃん★シューアイス、シューが固くなってるあたりがラブラブ♪キャラメルマキアートプリンかぁ‥むむ美味しそう。(*・・*)でもキャラメル味のヨーグルトはやめたほうが良いよ。(切実まずい / ななっこ ( 2002-12-01 23:18 )
つましゃま★いや〜一回だまされたと思ってもぜひ食べてみて欲しい逸品です(何か日本語違 / ななっこ ( 2002-12-01 23:16 )
黒ゴマシューアイス、おいしそう!あっ!でも、わたしのおやつは「キャラメルマキアートプリン」よ(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-12-01 23:02 )
ニラかぁ。私も相方もニラ大好きだから、教えてもらったニラ餃子、近いうちに注文するかも。 / 米内・つま ( 2002-12-01 21:43 )
鳥ちゃん★にらまんって名前だけどそのへんで売ってるのと違ってもちもち餃子みたいな感じでめっちゃ美味しいよぅぅ(*・・*)ふふふ3連休ではなくて、なんと5連休です。 / ななっこ ( 2002-12-01 21:08 )
そそそちゃん★おぉぉ一撃っすか〜〜(*・・*)期待してまつべし♪たれとかつけんでもばくばくいけるー笑 / ななっこ ( 2002-12-01 21:06 )
もここちゃん★はっっキムチといえば今日までのキムチがあったんだ。明日納豆キムチでたべるぞ〜〜!‥と思ったら今夜炊き込みご飯大量に作ったんだった〜(;〜;) / ななっこ ( 2002-12-01 21:01 )
3連休かぁ。いいなぁ・・。にらまんって初めて聞いたけど、おいしそう。 / ( 2002-12-01 20:39 )
にらまん一撃☆してきたよっほ♪(笑) / そそそ ( 2002-12-01 17:54 )
キムチもニラも黒ごまも好き〜〜♪ / もここ ( 2002-12-01 16:14 )

2002-11-30 ななっこ?ふっかつ〜(*・・*)

にょほほ‥
なんとまぁ2ヶ月も空白期間が。
気を取り直してまた日記書いてまいりまする。。(v_v;

今日は怒濤の5連休の幸せの二日目。
この連休はあまりお金も使えないので、だいたいパソかポケモンか
寝てるか食べてるかニコリかしかないのですが(う〜ん!?)
本日はず〜っとパソばかり。
2ヶ月前に彼が近くに越してきてからは彼の家にいる事が多くて、
実家にパソをおきっぱなしでいたのでその間の友達の日記なんかを
読みまくってました。
その友達のうちの一人たまうらさんは数年間勤めたお仕事を辞めて
いま図書館司書を目指している女性で、日記には事細かに司書講習
の事や試験の事を書いていて。ななっこも本好き図書館好きなので
かなり興味深いです。
レファレンスのところで、いろんな疑問について調べていく課題は
とっても面白そうで、ななっこも関係ないけど図書館に行ってなに
か調べてみたい衝動に駆られてしまった‥!!

テディのお宿
↑そのある友達(たまうらさん)のホムペです。
興味のある方はどうぞ見に行ってみてくださいませ♪

話は変わりますが。夕食のマーボー豆腐は大成功でした♪
豆板醤を大さじ1入れるところですが、実は相方に内緒でこっそり
大さじ2以上いれました〜(v_v;
(食事はだいたい一緒に作ってるのです。いや、ななっこがだいた
い補助的立場なんでしゅ‥)
で、辛いだろぉなぁぁぁ〜〜〜と思ってたら、とっても辛かったん
だけどそのぶんしょっぱさを控えたらいい感じに‥(*゜ー゜*)♪
はぁぁマーボーらぶ♪
が、おコメを買い足してなくっておかわりできませんでした!
だから今夜は後ほどアルカードで買ったウインナーで酒盛り♪

我が家にいつも買い置きしてあるガリガリ君(今は温州みかん味♪)
生涯で2度目の当たりがでました!かなり買ってるのでそろそろ出る
のではと。。(T〜T)♪
 


先頭 表紙

Asakaしゃま★うわぃAsakaしゃまー♪PSOのAsakaしゃま(o・v・o)ニコリ話より食べ物話のほうが多いと思いますが‥これからもよろしくねぃ♪ / ななっこ ( 2002-12-02 08:21 )
おかえりなさいませ〜(^-^) あたしのことは覚えてますか? これからもななっこさんのニコリ話、楽しみにしてますよん♪ / Asaka@おひさしぶりです ( 2002-12-02 07:09 )
つまさま★うちは最近もっぱら陳建一の本格まーぼ(NHKきょうの料理(o・v・o)ななっこ辛いの好き・豆腐好き・丼好きなのでうちまーぼ丼率異常に高い‥ / ななっこ ( 2002-12-01 09:13 )
おかえりなさーい!彼とはラブラブ、マーボも本格、イイ感じですねー。今後も日記、楽しみにしてます♪ / 米内・つま ( 2002-11-30 23:46 )
NIGOしゃま★梨もおいしいよね、いや食べまくったー!ななっこは、四隅っこのガリガリしないトコが好きだぁ♪(何 / ななっこ ( 2002-11-30 23:22 )
そそそちゃん★ただいまー♪ご飯食べたけどまだ余裕でいける笑 そそそちゃん家は何ご飯かなー(*・・*) / ななっこ ( 2002-11-30 23:20 )
お帰り〜!!2ヶ月間、彼とラブラブしてたんでしょ〜??←あ、おばちゃんみたいね。あたしもガリガリ君買い置きしてあるよ。ミカンも好きだけど梨は結構ヒットだったな。 / NIGO ( 2002-11-30 22:11 )
お帰りなさーい☆ごはんにする?・・・・え?もう食べたの?(しくしく / そそそ ( 2002-11-30 19:39 )

2002-10-01 ???

kana ga utenai!
nazo...

nikki oyasumi gomenne..(;_;)

先頭 表紙

今日、我が家に月ニコが届きました。ななっこさんの近況はいかが? / 米内・つま@復帰待ってまーす ( 2002-10-18 21:23 )
お誕生日おめでとう!PCの調子はいかがですか?早く復活出来ると良いですね! / bishop ( 2002-10-12 21:01 )
ありますねー、この現象。このときはPCを殴れば治ると言う説は・・・・ないです / クマ ( 2002-10-03 14:59 )
日記楽しみに待ってますね(^^) / ひこ ( 2002-10-03 10:10 )
なおったらまた日記かいてね〜。待ってるよん。 / もここ ( 2002-10-02 22:37 )

2002-09-29 こみこみナンジャタウン(*゜ー゜*)

いってきまぃた〜〜〜〜ナンジャタウン♪
今月で終わりのアイス博覧会と、餃子スタジアムのオープンとで
月末の日曜日ナンジャは大混雑!!!!!でした(゜□゜)!!

今回はななっこ達、アイスと餃子が目的だったので、アトラクション
は回らずに入場券だけ買って入りましたが、ちょうど着いたのがお昼
どき。中はどこもも〜のすごい行列だらけ。
パスポート買わないで良かったよ。あれでは人が多すぎて、回るのは
大変だっただろうし、充分に回れなかっただろうし…
もっとすいていそうな普通の平日に行くときに、いろいろ回ろう♪
帰りの抽選でななっこ彼がパスポートペア半額券をあててくれたので
次はこれで行こう〜〜〜(*゜ー゜*)(←勝手に
そしてスタンプを108個集め回るやつやるの♪燃える!!!

けっきょく今日ナンジャに4時間いて、餃子お店6件、50個位と、
うにアイス、びわアイス、オレンジボールアイス、給食でおなじみ?
ムースアイス、後味バツグンいよかんアイスの5個を二人で半分ずつ。
あっナンジャにたどり着く前にサーティーワンでアイスを一個ずつ食べ
たんでした。(なんでナンジャの前に…(T〜T)笑

餃子のお店はだいたい半分ぐらい回ったので、次いったら完全制覇を
めざします♪横浜なんとかかんとか(?ってお店の海老揚げ餃子が、
めちゃうまでした。マヨつけて。また行ったら食べたいな(*゜ー゜*)
それから後味バツグンアイスもかなりオススメです。ほんとに後味が
すっきりしていて餃子の合間にとっても美味しかったよ〜♪いよかん
味?と梅味があったので今度は梅味食べよう。

思ったんだけど、何故に餃子にこんなに人が集まってるの?笑
みんなこんなに餃子好き?(ななっこは?笑
もういっこ思ったんだけど、餃子美味しかったのでぜひご飯を一緒に
食べたかったですよぉ(T〜T)

あう〜明日は早番。
 

先頭 表紙

食べた!食べた!おいしかったよ。海老揚げ餃子☆のび〜るアイスもおいしいですよね。コンビニのしか食べたことないけど・・・。雪見大福のアイスみたいなかんじ。(^_^)大好き!!! / きらり☆ ( 2002-10-03 12:26 )
餃子スタジアムオープン前からチェックしてたのにまだ行ってないよぉ〜。。 / なべ子 ( 2002-10-02 11:03 )
bishopさま★あ〜んなに餃子食べまくったのに、また食べたいの!すごいよ〜餃子おそるべし…これがカレーだったならば、すぐまた食べたいと思うか謎でし(゜-゜;) / ななっこ ( 2002-10-01 23:43 )
ひこさま★それはやはり、、日本人といえば餃子だからでしょう!(違 アイスはもう終わっちゃったよ〜涙 / ななっこ ( 2002-10-01 23:42 )
もここちゃん★うには美味しかったといえば美味しかった…でもバニラメインだったからなんとも。。笑 いろんな餃子食べ比べると、やっぱりどこも味が違って。ナンジャは美味しくて面白かったよ(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-10-01 23:40 )
魔人さま★食べたいですか?ナンジャへGO!!(え笑 / ななっこ ( 2002-10-01 23:38 )
つまさま★どっかでやって欲しいね!!そしたら行くよ〜心残り。。笑 / ななっこ ( 2002-10-01 23:37 )
うーん・・やはりここを覗くと食欲中枢を刺激されますね(笑)明日の夕食は餃子をリクエストしようかな♪ / bishop ( 2002-10-01 21:04 )
いいなぁ。私も食べたい!しかし、餃子はこんだけだけ騒がれるのにアイスは全然騒がれないにはなぜなんですかね(^^:? / ひこ ( 2002-10-01 01:09 )
うに?それは美味しかったの??私も餃子大好き。小さめで皮がぱりっとしてるのがいいな。 / もここ ( 2002-09-30 17:03 )
餃子。うーん食べたいぞ(涙) 胃袋が条件反射で。。。 / 魔人 ( 2002-09-29 23:46 )
うにアイス〜!前にTVチャンピオンの「アイスクリーム通選手権」で紹介されてからずーっと気になってた。今回は行かずじまいになりそうだけど、またどこかが「アイス博」やらないかなぁって思ってます。 / 米内・つま ( 2002-09-29 23:45 )
翠菜ちゃん★変わりダネアイスは手羽先アイスとかうなぎアイスとか色々あったんですが、うにを一個食べたらあとは餃子メインで、アイスはさっぱり系ばっかり食べてました笑 / ななっこ ( 2002-09-29 23:06 )
いっぱい食べたんですねv うにアイスが気になる…(笑) / 翠菜 ( 2002-09-29 23:01 )

2002-09-27 ナンジャタウン延期。餃子〜〜〜〜(@_@)

みなさま〜!今日ナンジャに行く予定でしたが、
昨日ななっこは遅番、ななっこ彼は引越し疲れという事で、
なんと起きれませんでした。。笑
だから開き直ってのんびり休日を過ごしましたにょ♪

ナンジャで餃子を食べる予定だったので、餃子を食べたいお腹になって
いて(謎)、まだ自炊体制がちゃんと整ってなかったので、
とりあえず夕ご飯は王将へ。
で。王将の、セットって何であんなに量がおおいぃの!!(T〜T)
めっちゃ多くて。。休憩しながら食べつつ、
ななっこ彼の口に無理やり押し込みつつ(?(←迷惑
テーブルの水(テーブル専用ポット)を飲み干しつつ完食しました。
で、帰りにドーナツ(ミスド全品100円)を買って帰り(別腹?
ついでにファミマでバナナプリン♪(こちらも別腹!

で、で、肝心なナンジャはですね、今度の日曜日に変更です。
アイス博覧会がやっている最後の日曜日なので、混むのかと思うけど
行かなきゃ〜〜〜〜〜(T〜T)トルコの伸びるアイス食べなきゃ。。
(トルコの伸び〜るアイス、ファミマで売ってたけどナンジャで…と
思って買いませんでした。(←変なこだわり

おお〜いま気分は上々でチョロQ本物カーに乗ってるよ〜〜!
いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜(*゜ー゜*)
 

先頭 表紙

そそそ姫★王将良いです〜笑ちょうど金曜日だったので餃子が安い日で、みんなもれなく食べておりました♪ / ななっこ ( 2002-09-29 23:21 )
NIGOしゃま★讃岐うどんアイス??きしめんアイスは見つけたよ、けっこ食べたかったけど…えと、アイス明日までだからNIGOしゃん行ってみてくだされ(T〜T)笑 / ななっこ ( 2002-09-29 23:18 )
翠菜ちゃん★王将のセットだけでも多いのに、単品で春巻きも頼んだのっ笑 そして帰りにドーナツやプリン。。別腹ってどないやねん♪(T〜T) / ななっこ ( 2002-09-29 23:14 )
もここちゃ〜ん★毎日のんびりは…かなり良いよぅ(*゜ー゜*)笑 / ななっこ ( 2002-09-29 23:12 )
クマさん★池袋サンシャインシティ内にある、ナムコ(ゲームの会社?)のテーマパークです(*゜ー゜*)その中に、ラーメン博物館の餃子版みたいのが出来たのです〜♪ / ななっこ ( 2002-09-29 23:10 )
おおお 王将に行きたい・・・ううう(笑) / そのそそそ ( 2002-09-29 01:12 )
日曜のナンジャ、混みそうだねえ。讃岐ウドンアイスの感想求む!! / NIGO ( 2002-09-28 17:43 )
セットって量多いよね〜!絶対食べきれない(笑)デザートは別腹っ♪これで太る。。あぁ(涙) / 翠菜 ( 2002-09-28 17:17 )
のんびりな休日もいいもんだ。って私は毎日のんびりだけど・・(^^; / もここ ( 2002-09-28 14:38 )
ナンジャタウンって・・・・なんでしょうか?  もんじゃタウンとかありますか? / クマ ( 2002-09-28 13:27 )

2002-09-25 明日はとうとう移住?です。

ななっこ彼ですね。
やっと来るよ〜〜〜〜(*゜ー゜*)
ななっこは明日は遅番なので朝ちょと時間あるのでよかった。(謎
うちからちょこっと持っていけるものだけ置いてきます。
おさら関係とか。家で使ってないものはもっていけとお達しが♪(母

いま鉄板の?なんとか(わかりません)とかいう番組やってて、
最近うまいお好み焼きやたこ焼きを食べたい熱が高まっていた
ななっこには実につらく楽しいひとときです。う〜たべたい。。

そう、明後日はとうとう待望のナンジャタウン行ってきます。
ななっこ遅番明けでしんどいかもしれないけど、9月いっぱいでアイス
博覧会は終わりだし。頑張って餃子とアイス食べまくってきます♪

ではまた準備するのでこのへんで!
つっこみ返しは後日かならずや…(T〜T)
 

先頭 表紙

NIGOしゃん★日曜日に延期になったので、混んでるかも(T〜T) / ななっこ ( 2002-09-27 23:10 )
ひこさま★大学時代に一回だけ友達と行ったことあります。近そうで微妙に遠い(隣県)ので、それっきり。餃子とアイスが無かったらほんとにそれっきりだったかも。 / ななっこ ( 2002-09-27 23:08 )
なべ子さま★月島のもんじゃ、ななっこの職場(郵便局)でも以前出したけど、東京駅で買ってももっと安いとか非難ごうごうでした。一回食べてみた〜い! / ななっこ ( 2002-09-27 23:04 )
魔人しゃん★あははっななっこはまだまだですな。。作りたい、じゃなくて食べたいが先にくる笑 / ななっこ ( 2002-09-27 23:01 )
もここちゃん★でたよーでたーーー(♥ / ななっこ ( 2002-09-27 22:58 )
もここちゃん★♥←はーとがでるかのお試し(ドキドキ。。 / ななっこ ( 2002-09-27 22:57 )
ハートの出し方わかったよ〜。半角で&#9829です。(←は全角で書いてます) / もここ ( 2002-09-27 14:58 )
遂にナンジャに行くのね!!空いてると良いね〜。餃子いっぱい食べてきてね!! / NIGO ( 2002-09-26 22:29 )
昨日、餃子のテレビやってたそうですねぇ。餃子もアイスも大好き。お引越し、がんばってね。 / もここ ( 2002-09-26 14:23 )
ナンジャも一時期全然入ってなかったらしいけど、食い物ネタで盛り返しましたよね。 / ひこ ( 2002-09-26 11:15 )
最後のお好み焼き対決みたら・・・・うぅ、たまらん月島にいくかぁ〜♪ / なべ子 ( 2002-09-26 09:49 )
鉄板の番組みたぞ! 何か鉄板で作りたくなったなぁ(爆) / 魔人 ( 2002-09-26 00:41 )

2002-09-24 めっちゃ疲れすぎ(切手の枚数数えにウンザリ&小松菜とベーコンの煮物

誰かななっこにチョコラをくだされ。。(誰
きょのお仕事は、いつもとは違う、切手の売り子さんでした。
(いわゆる?臨時出張所。
なれない仕事ってのはほんと疲れる!しかもこの残暑のなか、屋外。
ななっこはぺーぺーなので(何が
楽な作業(袋にいれる、領収書を書く)ばっかり担当だったけど
それでも今、も〜〜〜ういやだぁ〜と思う疲れようです。
役にたたないわたくしでごめんなさい〜〜>パートナーだった方

こんなに疲れていたけれど、西武の優勝セールを最寄駅の西友でも
やっていて、ぜひ寄らねば!と思っていたので帰りにちらりと行って
きました〜。近所のマルエツでは小松菜が高すぎて買いそびれて
いたため、どうしても小松菜がほしかった!
あと、100パー林檎ジュース。セールだよ〜安くて嬉しい。
ただ、全員おそろいの紙製?西武サンバイザーを装着?していて、
ほとんど近所のおばちゃん風でなんだか微妙だったです。(謎

巨人が優勝したらイトーヨーカドーも優勝セールするらしいですね。
もうひとつの最寄駅にはこちらが。あ〜めっちゃ嬉しい!!(*^^*)

で、帰宅してもさすがにあぁ〜料理をしたい!という気になれず、
小松菜とベーコンの煮物だけ、万能和食の素でぱぱっと作って
食べました。和食の素ありがとぉ。。(T〜T)

はぁ〜まじでチョコラのお世話になりたい、(特にローヤル
キューピーコーワiって効くのですかな?目の奥の疲れに効くって
CMやってるけども。。ななっこ疲れると目の奥にもろ来るんで。。
 

先頭 表紙

NIGOしゃん★買う事自体が楽しい、ストレス解消になってる部分が多々あるので、そんなななっこの部屋は物だらけで(TOT)笑 / ななっこ ( 2002-09-27 23:30 )
翠菜ちゃん★悩まないで素直におお〜安売りだっ!て買っちゃう。。一種のお祭りだし、いいのいいの…(乗らされてる笑 / ななっこ ( 2002-09-27 23:28 )
きらりちゃん★偉いねぃ!ななっこはスーパーのはしごまではなかなかね。。行ってみて安ければ嬉しいな♪ぐらい。くだらないものとかも買っちゃうし、、(v_v; / ななっこ ( 2002-09-27 23:26 )
もここちゃん★余計なものまで買うのがまた楽しいのよね。。ななっこは大きいものを買ったり旅行したりはあまり無くて、こまこましたの買うの好きやしいいか〜とか思ったり(v_v;(いいのか〜 / ななっこ ( 2002-09-27 23:22 )
Asakaさま★ジャスコってなんだか安くていいと噂をきくんですが、うちの近くにないんですよねぃ(T〜T)節操なくてもセールだからいいのです♪笑 / ななっこ ( 2002-09-27 23:20 )
bihopさん★キューピーコーワゴールドが効くということは、なんだかiも効きそうですね。目の奥の疲れ常習者ななっことしては、買ってみてもいいかなと思っておりまする。 / ななっこ ( 2002-09-27 23:17 )
美加さん★おお!じゃああの紙製サンバイザーを…で、あれは松崎しげるなんですか?? / ななっこ ( 2002-09-27 23:15 )
鳥ちゃん★巨人勝ったんだね。ななっこは試合の途中でヤクルトが負けて巨人優勝が決まったの知らないで、巨人は勝つのか負けるのか、どきどきしておりました。。ばかぁ / ななっこ ( 2002-09-27 23:14 )
つまちゃま★そ、そうなの?笑 西武は10%オフだったけど、ヨーカドーはどうなんでしょう♪ / ななっこ ( 2002-09-27 23:12 )
セールだからと言って買いに行くと、いらない物まで買ってしまっている・・・100円ショップでも同じ現象が!! / NIGO ( 2002-09-25 17:33 )
セール♪・・セールの時ってホントに安いのか悩む(笑) / 翠菜 ( 2002-09-25 16:19 )
そっかぁ〜。セールは活用しなくちゃ!!!うちの近くにもスーパーが3つあって、いつもどこに行けば何が安いとか、考えながら買ってます。1円たりとも無駄にはできないよ〜(T_T) / きらり☆ ( 2002-09-25 13:33 )
セールに行ったら余計なものまで買っちゃいそうで行かないことにしています。しばらくは一円たりともムダ遣いできない・・(TдT) / もここ ( 2002-09-25 13:11 )
ジャスコだと、「セ・リーグ優勝セール」「パ・リーグ優勝セール」をやります。節操ない…(^-^; / Asaka ( 2002-09-25 04:45 )
お疲れさまでした。キューピーコーワゴールドなら飲んだ事があります。かなり効きますよー♪ / bishop@チョコラ持参♪ ( 2002-09-25 01:12 )
私は学生時代、西友の食品のレジ打ちバイトをしてました。西武が勝つと「ウォウウォウウォウラ〜イオ〜ンズ・・・」という例の歌が、耳から離れなくて大変でした(涙)。 / 香月美加 ( 2002-09-25 00:48 )
結局、巨人は勝ったんだろうか・・・延長の延長で、なかなか結果が出ないから疲れて、テレビはやめてパソコン始めちゃった(笑) / ( 2002-09-25 00:15 )
イトーヨーカドーって、何でも優勝セールをやってるような。 それはともかく、今日もお仕事お疲れ様でした。 / 米内・つま ( 2002-09-24 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)