himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-27 旬。
2002-11-25 さつまいものケーキ。
2002-11-22 パン。
2002-11-22 TOKYO T#
2002-11-21 GINZA U#
2002-11-21 GINZA T#
2002-11-14 プレゼント★
2002-11-12 KAKI#
2002-11-09 Saturday Night Fever!!!
2002-11-08 らしくない。


2002-11-27 旬。


だよねリンゴ。
八百屋さんではメインエリアを
占領してるんだもんね。

基本的にあまり生のリンゴは苦手。
特にキレイにムキムキしたのなんて
大の苦手ι
美味しいハズなのに歯が浮きまくりι
なのに皮ままカブリつくのは好きだったり。
でも日本のリンゴはデカ過ぎてヤッパリ苦手。

先日のパンで先生からお裾分けされた
蜜のた〜っぷり入った大きなリンゴを
リヘの大好きなお味に仕上げました。
コレは差し上げる人・人に喜ばれるし
これまた簡単なのでオススメですわっ。




リヘ的煮リンゴの作り方。

≪材料≫
リンゴ   3コ(大き目がイイかも)
レモン   1コ(またはお好みで)
レーズン  お好みで  

≪用意するもの≫
できればル・クルーゼの鍋。
またはホーロー鍋がいいでしょう。

@よ〜く洗ったリンゴの皮をキレイに剥いて下さい。
A剥いたリンゴを好きな大きさにカットし
 鍋に入れ絞ったレモンと良く和え
Bとにかくトロ火でコトコトと煮る。
 その時リンゴからカナリ大量な汁がでてくるのでご安心を!!
Cたま〜に覗きながら1〜1時間半くらい煮れば出来あがりぃ〜!!
 レーズンを入れる場合は残り30分暗いの所で入れてください。
 ナゼならばコゲる危険性があるのでっ。

あっという間に酸味の効いた美味しいリンゴ煮の出来あがりぃ〜
温かいままアイスに添えても良し
ヨーグルトに入れても良し
そのまま食べても美味しいのっ♪
是非お試しあれぇ〜〜〜

最近レシピづいてるなぁ?
最近のリヘ?
元気ですよ!!
今日はニンニクを食べ過ぎて明日お腹痛くしそうι

先頭 表紙

ゆきさん★おめでとう!!成功したなんて嬉しいお知らせありがとう!!ところでひまじんデビューはしないのですか? / リヘ ( 2002-12-09 19:03 )
再度チャレンジしました☆今度は大成功!写真とそっくりにできましたよ♪ちょうど「つっこみ返し」いただいた頃に作っていたみたいです。 / ゆき ( 2002-12-08 09:31 )
りぃな嬢★オッスッ!元気してる?今日はメチャクチャ寒いよっ!ダウンに毛糸の帽子までカブって山から下りてきたの?スタイルで出社してますわっ!煮リンゴ美味しいよね。温かいままバニラアイスに添えてもサイコォ〜!!生はダメェ〜ι / リヘ ( 2002-12-07 15:23 )
レイちゃん★結構酸味を強くすると(レモン多め)食欲ない時とか風邪引いた時とかにいいよっ!!ひょっとして今ごろ作ってるぅ? / リヘ ( 2002-12-07 15:21 )
ゆきさま★作って頂いたみたいで嬉しいです♪ついつい覗いちゃったりつっついちゃったりする気持ち分かるぅ〜次回はもうちょっと辛抱がいいかも?それとのんちゃんのつっこみ返しにも書いたんだけどフライ返しとかですくう様に取ると崩れにくいよっ! / リヘ ( 2002-12-07 15:20 )
煮りんご好きv でも生もいいな。 / りぃな ( 2002-12-07 14:02 )
明日りんごが届く予定♪さっそく作ってみよぉっと。 / レイ ( 2002-12-06 18:36 )
作りましたよ!できたかどうか確かめようとして何回も突っつき回してる間に(←素人丸出しですね)崩れてしまったけど・・・。でも、とても美味でした!気に入ったので、昨日の仕事帰りにリンゴとレモンを買いました。今度は崩さずに作るぞ! / ゆき ( 2002-12-05 12:24 )
naiveさま★初めまして!!味見希望ですか?いつでもいらして下さい!! / リヘ ( 2002-12-04 18:02 )
雅あね★あらぁ〜いつもはらへりさんなのね。イチローに乳やりすぎ? / リヘ ( 2002-12-04 18:01 )
ゆきさま★はじめまして!!これはめちゃくちゃ簡単なので是非作ってみて下さいね♪そしてまたこちらへお越し下さい!! / リヘ ( 2002-12-04 18:00 )
撫ちゃん★生ぁ〜うぅ〜んι皮付きならば良いよっ! / リヘ ( 2002-12-04 18:00 )
のんちゃん★コレも作ってくれたみたいでまたまた嬉しいわっ♪リへはね取り出す時にフライ返しを使ったよ!そーするとザックリ取れるから崩れにくいかも?どう?やってみて! / リヘ ( 2002-12-04 17:59 )
ひろあちゃん★いいでしょ?これって離乳食にもいいかもぉ〜なぁ〜んって思っちゃったり? / リヘ ( 2002-12-04 17:58 )
えみりちゃん★作ってくれた?嬉しい!!なかなか美味しかったでしょ?フフフッ!また今度お得意な簡単美味しいレシピをUPするねん♪ / リヘ ( 2002-12-04 17:57 )
りなちゃん★でっしょぉ〜?リへって見た目(見えないって)出来なそうなのぉ〜そのギャップがいいのかも?自意識過剰???昨日はシチューとミートソースと麻婆豆腐作ったしぃ〜←保存用でね。 / リヘ ( 2002-12-04 17:56 )
えみりちゃん★いいねぇ〜兼業農家なんて。リへそういう顔の見える生産者(じゃないか?)のって大好き★味あるもんねっ。柿は固い柿は好きだよ。熟れると苦手かなぁ? / リヘ ( 2002-12-04 17:54 )
はじめまして おいしそうですね〜 ちょっと味見希望♪ / naive ( 2002-12-03 12:33 )
早速昨日作ったよ♪すっごい美味しいね!ところで、お鍋から出す時、型崩れしちゃってリヘちゃんみたいに綺麗に移せなかったんだけど、これって煮過ぎかな?色は同じようにできたんだけどな〜。昼と夜のデザートとして一人で食べ尽くしちゃった^^く、くるし〜(笑) / のんちゃん ( 2002-12-02 19:44 )
これまた私の大好物。作って〜。持って来て〜。(号泣) / 雅(みやび)@はらへり ( 2002-12-02 17:31 )
初めまして!偶然ここに辿り着きました。とても美味しそうなので、近いうちに作ってみるつもりです。 / ゆき ( 2002-11-30 11:55 )
あたしは、生に限る!の人です。 / 撫子 ( 2002-11-29 03:16 )
わ〜ん、これも美味しそう!!しかもお砂糖入ってないところがGoodだわ!今度りんごが手に入ったら、是非やってみるね♪ / のんちゃん ( 2002-11-28 23:36 )
このレシピとっても簡単そうだね。ヨーグルトは息子が良く食べるからつくってみるね♪りんごどこからか手に入らないかなぁ・・・(笑) / ひろあ ( 2002-11-28 21:22 )
リヘちゃん、さつまいものケーキ作ってみたよ♪おいしいね〜。シナモンと黒砂糖が食欲をそそう!!小さく切ってテーブルの上に置いてあるので、ついつい手が・・。 / えみり ( 2002-11-28 18:13 )
リヘちゃんってお料理上手だったのね!?(今ごろ気付くな〜〜!>自分。)誰か贈ってくれないかな、リンゴいっぱい!!そしたらチャレンジだわ♪♪ / りな☆いつもナニかが無くて出来ないヒト。 ( 2002-11-28 15:50 )
実家は兼業農家なので、りんごも柿も作ってるんだよ〜。出荷目的じゃなくって、家用にね。だから、リヘちゃん好みな味のある出来映えかもぉ。 / えみり@柿はちょっと苦手(^^; ( 2002-11-27 23:48 )
あんましキレイな画像じゃないわっι差し上げる様に格好悪い入れ物だしぃ〜ι / リヘ ( 2002-11-27 23:15 )

2002-11-25 さつまいものケーキ。


のんちゃんへ。

早速レシピ載せちゃうよぉ〜!!



←コノ画像は
紛れもナク
さつまいもケーキじゃありませぬι











21cmリング型を使って焼きます。
≪材料≫
薄力粉       200g
砂糖(黒糖)    120g
玉子         3ケ
バター       120g
ベーキングパウダー 小さじ1 
さつまいも     250〜300g
シナモン      大さじ2

≪作り方≫
まず下準備をします。
さつまいもはザクザク大きめに切り少々堅めにホックリするまで
レンジでチンをしシナモンとよくまぶしておいて下さい。
(まぶす事によって生地と混ぜた時に沈まなくなります)
バターをレンジで1分くらいチンして溶かしバターにしておきます。
薄力粉にB・Pを混ぜ良く振っておく。
@砂糖(黒糖)と玉子をもったりするまでひたすらミキシング。
A@にB・Pを混ぜた薄力粉を入れてサクサク混ぜる。
Bキレイに混ざったところにヘラを伝って溶かしバターを入れ良く混ぜる。
C下準備しておいたさつまいもを生地に混ぜ
 170℃で30分オーブンで焼く。
D焼きあがったケーキは型かたスグ外さず冷めるまでひっくり返し
 堅く絞った濡れ布巾をパサッと掛け蒸らす。
E型からハズしてスライスすれば大きめに切ったさつまいももスライスされるので
 お芋の存在があるスパイシーな美味しいケーキの出来あがり!!

ポイントは黒糖かなぁ〜?って思うんだけど。
是非是非簡単なので作ってみてぇ〜

先頭 表紙

ひろあちゃん★青空くんが小さいから結構余裕無いよね。実家に遊びに行った時にでも作ってみて!! / リヘ ( 2002-12-04 17:52 )
えむちゃん★スイートポテトも嫌い?簡単に出来るんだけどぉ〜 / リヘ ( 2002-12-04 17:52 )
雅ちゃん★この間新宿行っちゃったぁ〜行きの電車の中で雅ちゃんへ連絡して遊び行きたいなぁ〜って思いながら。。。いつかお届したいわっ! / リヘ ( 2002-12-04 17:51 )
のんちゃん★本当感心するよ!!同じく働く主婦なのに平日に良く作るね。旦那さまに好評だとは尚嬉しい♪ / リヘ ( 2002-12-04 17:50 )
みなみん★簡単簡単超簡単!!次回安いおイモが手に入ったら作ってみてね。 / リヘ ( 2002-12-04 17:49 )
ちゃらちゃん★アメリカのスイートポテトの中身は何イモなんだろうね?そうだよ帰国するんだよね?是非暇を見つけて作ってみてねっ。 卒業後は東京就職希望とはちゃらちゃんは関東人? / リヘ ( 2002-12-04 17:48 )
azzちゃん★りなちゃんの所に書いたように↓違う型でもできると思うので是非作ってみて!!簡単過ぎてビックリ!! / リヘ ( 2002-12-04 17:47 )
りなちゃん★リング型がなくっても大丈夫だと思うよ!!たとえばパウンドケーキ用の長方形の型とかアルミのカップケーキ用の型とかでもね。ただし焼く時間だけは少し短い方がいいかもねっ。是非TRY!! / リヘ ( 2002-12-04 17:46 )
えみりちゃん★このケーキは結構アレンジできるみたい!!イモ系のモノやかぼちゃも良いみたいだよっ! / リヘ ( 2002-12-04 17:44 )
いやぁ〜こちらのつっこみ返しもお待ちになってぇ〜 / リヘ@マンガのヒントは只今25巻まで発売 ( 2002-11-27 23:23 )
簡単と聞くと試してみたくなっちゃう♪でも、お菓子作りの道具が揃ってないんだよね。。。実家にならあるんだけどさ。 / ひろあ ( 2002-11-27 22:07 )
うちさ〜、大量にサツマイモがあるのよ・・。でも私、さつまいも嫌いなのよ・・・・。どうしたらよいの?!(涙) / えむ@ケーキなら食べれるかなぁ? ( 2002-11-27 08:51 )
ううう。食べたい!でも作る心の余裕が〜〜〜。新宿まで取りに行くからもってきて〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-11-27 00:15 )
リヘちゃ〜ん!レシピありがとう♥早速、作ったよ!そして早くも食べてみた^^簡単で激☆ウマです!!旦那にも大好評でした〜!!ありがとう☆ / のんちゃん@美味しくって、興奮中! ( 2002-11-26 23:07 )
作り方も簡単で美味しそうなメニューですね!! こんな事だったら1袋100円だったさつまいもをゲットしておくんだったなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-26 22:00 )
アメリカね〜、スイートポテトをさつま芋だと思って買ったんだけど、全然さつま芋じゃないの!日本に帰ったら作ってみようかな。。。あ、卒業したらね、今のところ東京就職希望なんだ♪ / ちゃら ( 2002-11-26 15:07 )
意外と簡単にできそう!でも、りな☆様と同じくリング型がないのです〜(涙)。 / azzurri ( 2002-11-26 10:33 )
こんばんわ!せっかくたまたま今日さつま芋買ってきてたの!(今夜はさつまいもスープを作っていたのでね♪)でも・・・リング型が無いんだぁ(涙)リング型じゃなくちゃ作れないかな??ぁ、作れるなら黒糖は買ってくるし!!(爆) / りな☆ ( 2002-11-25 23:27 )
おいしそうだね〜!さつまいもがある時に、ぜひ作ってみるよ♪お手軽な材料で作れるところもいいね。 / えみり ( 2002-11-25 23:23 )

2002-11-22 パン。


久々でした。
前回は不幸があってお休みしたから
2ヶ月振り。
ストレス解消の叩きは今回はナク
(まぁ大したストレスもないから良しとしよう)
パンよりもお菓子作りだったような?
かんじ?















今回は3種類。
手前&左上のウネウネしたのがセサミチェダーパン。
中にも外にもゴマゴマいっぱい!!
ゴマグナンパワーで肝機能向上!!
便秘解消!!←リヘは快調ι
そんでもって骨粗しょう症予防になったでしょう?

右上のフルーツの乗った少々お酒の利いたサバラン。
計算以上に出来ちゃってラム酒が足りなくなっちゃったι
中途半端なサバランι
ねぇサバランの生地ってパンだったって知ってた?
本日の大発見でしたわっ!!

左奥のサツマイモのケーキは簡単且つメチャクチャ美味しい!!
リクエストがあればレシピUPしますわっ。
黒糖を使用したのでコクがあるし意外と甘さ控え目。
それに大好きな★シナモンいっぱいでスパイシーで美味しかったわん♪

最近スゴ〜クものを作りたい病だったからそっちのストレスはカナリ解消されたかな?
あっ!モノといえば結婚前に少々習っていたパッチワークを再開。
クリスマスをモチーフにしたのを作ったんだけど
写真撮る前に彼ママにプレゼントしちゃったぁι失敗失敗!

昨夜は彼と深夜までオシャベリ。
サスガに3時まで喋ってたから寝不足だよ。
これからお風呂に入ってお気に入りの曲を聴きながらおやすみなさい★
                          Zzzzzz。。。

先頭 表紙

のんちゃん★早速作って頂けたみたいで嬉しいわ♪旦那さまにも気に入って頂けたみたいで♥また良い感じのレシピUPするねっ。 / リヘ ( 2002-12-04 17:44 )
りぃなちゃん★たまの語らいの日も良いもんだっ!モノ作りたい病はクリスマスカード作らないとイケナイのに落ちついちゃったぁ〜たいへ〜んι / リヘ ( 2002-12-04 17:43 )
あすかちゃん★にんぷぅ〜生活いかがですか?パンは食べれるようになった?届けてあげたいわっ!! / リヘ ( 2002-12-04 17:41 )
レイちゃん★にんぷぅになると食事が変わるって言うもんね。体が欲しているものを食べるのが1番だよね。リへチーズ大好きだからにんぷぅ〜になったら嫌いになるかもぉ? / リヘ ( 2002-12-04 17:40 )
マッキィ〜★パンってね結構バターとか砂糖とか沢山入ってるし食べても食べても食べた気がしないのが悪魔の様だよねぇ〜やっぱ米かな?日本人だしぃ〜 / リヘ ( 2002-12-04 17:39 )
みなみん★なんでありえないのぉ?こういう時間はたまぁ〜にの事だし是非作ってみてよっ! / リヘ ( 2002-12-04 17:38 )
りなちゃん★そっかぁ〜それじぁあ中京まで(だよね?)宅配しちゃおうかなぁ?3時までの語らいの日は翌日(当日?!)サスガにきつかったよι年だわぁ〜 / リヘ ( 2002-12-04 17:37 )
mignonneちゃん★うん!キレイな写真が沢山撮れたからバシバシ載せちゃったぁ。お教室久しぶりだったの?でも@Cafeは開店してるんでしょ? / リヘ ( 2002-12-04 17:35 )
あおネェさま★いらっしゃいませ!!いつも画像に収めるのは1番キレイなのをスカウトして写すの。だから結構焦げてるのとかあるんですι / リヘ ( 2002-12-04 17:34 )
でんぼちゃん★Yahooでツィゴイネルワイゼン検索してみたよっ!確かにちょっと似てるかも?! / リヘ ( 2002-12-04 17:33 )
にゃぁ〜〜〜ιつっこみ返ししばしお待ちくだされ〜ι / リヘ@あるマンガに夢中でしてι ( 2002-11-27 23:22 )
うわぁ〜、美味しそう!!ほんと毎回沢山作るね!何時間でやるんだっけ!?サツマイモのケーキ、是非教えてくださ〜い。お家にさつまいも余りまくりなの♪ / のんちゃん@宜しくお願いします ( 2002-11-25 22:26 )
ダンナさんと仲良しこよし(笑)でいいこったーv 毎日をエンジョイしてるのね♪ モノつくりたい病なんて、羨ましい。。最近は料理さえも、物凄く面倒でまいったよー。。 / りぃな ( 2002-11-25 12:24 )
美味しそう!azzurriもいつかこんなに美味しそうなパンをいろいろと焼けるようになりたいです☆ / azzurri ( 2002-11-25 11:57 )
お久しぶり!りへちゃん相変わらず美味しそうな日記〜★あすかも食欲が少しづつ戻ってるから、このまま何でも食べられるようになりたいな。日記も少しづつ復活するので、またよろしくね! / あすか  ( 2002-11-24 20:53 )
いつ見てもおいしそう。一回でどうやったらこんなにたくさんできるのか不思議。妊娠してからなぜかそんなに好きではなかったチーズのパンとか無性に食べたくなるんだなぁ。カルシウムを欲してるのかしら? / レイ ( 2002-11-24 13:43 )
パン大好き!いろんな種類を全部食べたくなっちゃう。だから控えてます。なおさら今はよだれが。。 / マッキ〜@お祝いありがとうございました! ( 2002-11-24 09:16 )
そんなに遅くまでお喋りしてたんだぁ〜楽しそうだね!! ウチではあり得ないデキゴトだから羨ましいなぁ・・・。 / みなみん。 ( 2002-11-23 21:07 )
やーん、美味しそう〜〜!そのままパン屋さんで売れそう!りな☆買う!!!ゴマのとさつまいもの、とくに食べたい〜〜〜〜♥ご主人との3時までの語りってとってもいい時間ね♥ / りな☆ ( 2002-11-23 00:43 )
日記いっぱいアップしたんだね。私もこの間久しぶりにパンのお教室に行ったよ。先生に「久しぶりね^^」って言われちゃった。 / mignonne ( 2002-11-22 23:20 )
はじめまして、こんばんわ。パン屋で売っているものと変わりない・・・ おいしそうです。 / あおネェ@パン作り修行中です ( 2002-11-22 23:13 )
左上のがツィゴイネルワイゼン?(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-22 23:12 )

2002-11-22 TOKYO T#


華やかな光を抜け

新たな光に出会う。

静けさの中で現すこの姿が

本来の美しさなのかもしれない。

すぅーと飲み込まれそうだった。

先頭 表紙

2002-11-21 GINZA U#


彼の待つ

彼ママ宅まであと1歩。

ほんのちょこっと寄り道したよ。

会いたかった

あの光とは1年振りだね。

ストリート・ジャズミュージシャンの

サックスの音が奏でるなかで。。。

先頭 表紙

Hideyさま★仕事場が近くてもなかなか行けないですよね。わざわざ行くリヘの方が意外とこの街で満喫できてたり? / リヘ ( 2002-11-24 23:17 )
りなちゃん★ちょうど良い所で車が動きだしちゃってぇ〜流れちゃったの。でもコレもアート?フフッ!リヘのお家の周りもへぼいイルミネーションばかりだよぉ〜やっぱこの時期は都会にでなくてはっ!! / リヘ ( 2002-11-24 23:16 )
らんねこちゃん★この街はココだけではなく路面店もそれぞれクリスマスデコレーションに衣替え。是非是非見に行ってね♪ / リヘ ( 2002-11-24 23:14 )
雅ちゃん★是非是非行って〜でも昼間じゃイルミネーションが。。。銀座でデートいつか実現したいね。子供は大好きだからまかせて!! / リヘ ( 2002-11-24 23:13 )
冬の銀座はいいですね。会社が近かったのですが、タクシーで毎日のように通るもののクライアント通いの途中ということもあり、実際街を満喫するのは三ヶ月に一度とかでした。 / Hidey ( 2002-11-22 16:49 )
このライトが流れる感じがやっぱりリヘちゃんアートな御方♥そっかぁ、今はどこもかしこもこんな感じなのね♪近所のライトアップじゃちっとも『ぅわぁ〜!!』な感動がなくてさみちい。 / りな☆ ( 2002-11-22 13:22 )
うわ〜!素敵!!すっかりクリスマスムードですね♪私も見に行く〜!! / らんねこ ( 2002-11-22 00:03 )
うん。わかってるよ。今年も絶対見に行く!重いの抱えてでも!その時にでもデートする?あ。平日の昼間じゃないと電車混んでてダメなんだった。(涙) / 雅(みやび) ( 2002-11-21 23:23 )
MIKIMOTO前のツリーです。走りながらの撮影だったので画像が乱れてる。まあこれも良しとしよう。 / リヘ ( 2002-11-21 22:36 )

2002-11-21 GINZA T#


この街が好きだよ。

朝も昼も夜も。。。

先頭 表紙

レイちゃん★みんな沢山この街に思い出があるみたいだね。リヘもよくデートしてるよ。それに同じくケンカもぉ〜ケンカして日比谷公園まで逃げた覚えが。。。ι / リヘ ( 2002-11-24 23:11 )
ちゃらちゃん★ここはいつ行っても眩しいよぉ〜社会人になったら日本に帰って来てくれるの? / リヘ ( 2002-11-24 23:10 )
雅ちゃん★思い出の地なんだね。それに日記で良く行ってたって書いてあったしぃ〜素敵なお店いっぱい知ってるでしょぉ? / リヘ ( 2002-11-24 23:09 )
レイもここは社会人になったばかりの頃の思い出がいっぱいある場所。夫とのデートもけんかもたくさんした場所だけど。 / レイ ( 2002-11-24 13:42 )
はわわぁ〜。都会の光はまぶしくてぇ。。私も社会人になったら東京に住むのかしら。。?どきどき、わくわく。 / ちゃら ( 2002-11-22 10:34 )
私も大好きだよー。だって、ここで社会人としての第一歩を踏み出したんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-11-21 23:22 )

2002-11-14 プレゼント★


りぃな嬢へ。

HAPPY  
   21St 
     BIRTHDAY!!

長い長いトンネルの向こうに
確実に明るい未来が見えるでしょ?

遠く離れた日本よりおめでとう!!

この画像がプレゼントよんっ♪ププッ!












1人の夜だと色んなコトができるよ。
こうやってお子様ランチみたいなお好み焼きとか作れるし。
ちなみに野菜がなかったから具はヤキソバと桜海老とウインナーのみι

タイの友達からメールがあったから辞書を引き引き英語でお返事。
スペルに文法メチャクチャだわぁ〜グスンι
それに2時間掛もかっちゃったしぃ〜ι

今はこのニコちゃんお好み焼きを食べながらひまじんして
洗濯干したらお風呂に入って本を読みながら早めに寝〜ましょ。
て言ってもついつい楽しくて午前さまになっちゃうんだろうなぁ〜

先頭 表紙

りるさま★ベビちゃんが生まれたら是非是非作ってあげて下さいねっ♥ / リヘ ( 2002-11-21 22:42 )
azzちゃん★リヘはねぇ〜やっぱ頭からは食べれなくってお尻の同じくお尻の方から食べるかな?ちなみにハトサブレは最初にバリバリ割ってから頂きι←これって残酷かもι / リヘ ( 2002-11-21 22:41 )
まあぼうちゃん★かわいっしょ?結構これ量があって1個食べたらお腹パンパンι / リヘ ( 2002-11-21 22:39 )
ひろあちゃん★では青空くんと2つ作ってあげる。1人の夜って良いよね♪なんでワクワクするんだろう? / リヘ ( 2002-11-21 22:38 )
のんちゃん★我が家へ遊びに来て!!ウェルカムお好みでお出迎えぇ〜!! / リヘ ( 2002-11-21 22:37 )
この表情がなんともいえない!私がお好み焼き作るとついつい4人分くらい作っちゃうんだな。 / りる ( 2002-11-19 23:26 )
うう・・・ひよこ饅頭はまずそっと皮をキレイにはがして、中を先にいただき(笑)、その後尻尾からいただきます・・・可愛いお菓子とかって、食べるのに躊躇してしまいますよね(笑)♪ / azzurri ( 2002-11-18 12:36 )
きゃわいいね〜!とっても美味しそうだよん♪この日、お好み焼きは、何枚食べた?? / まあぼう ( 2002-11-16 13:13 )
私にもつくって♪1人の夜ってまた違った楽しさがあるよね。今一人の夜を満喫中。もうすぐ旦那帰ってくるけどね。 / ひろあ ( 2002-11-15 23:27 )
うわぉ!かわい〜♥リヘちゃん、センスあるぅ^^私もこれ、食べたいっ! / のんちゃん ( 2002-11-15 20:52 )
りぃな嬢★追伸:右のVマークは必見!!vvはリヘはりぃなマークって感じがするんだよぉねぇ〜 / リヘ ( 2002-11-15 19:10 )
アダルトなりぃなちゃん★改めておめでとう!!ひまじんデビューしてから誕生日を迎えたのは初めてだっけ?色んな方々からお祝いを頂けて本当嬉しいよね♪フフフッ!!これがリヘ的お祝いの仕方だわっ★この顔はりぃなちゃんを想像してぇ〜なぁ〜んてうっそ!うっそ! / リヘ ( 2002-11-15 19:09 )
azzちゃん★そうでしょ?リヘも悩んだ結果アゴから食べたわぁ〜 azzちゃんはひよこ饅頭はどこから食べる? / リヘ ( 2002-11-15 19:06 )
みなみん★そうだね!今度かわゆい甥っ子ズにも作ってあげるぅ〜 / リヘ ( 2002-11-15 19:05 )
きゃぁあぁぁぁあぁぁぁああvv リヘちゃんーーーーっ!(涙) ひまじんでは色々な人におめでとうを言ってもらえて、その上リヘちゃんには、スペシャルにお祝いしてもらえて、本当に嬉しい・・・嬉しすぎるわっっ。 ちりちりヘアが可愛いね♪ もうリヘちゃん、離さないからねv(笑) リヘちゃん、本当に本当にありがとう!!! そして、下でおめでとうと言って下さった方々も、本当にありがとうございます♪ 最高の誕生日でした・・・v / りぃな@嬉し涙でうるうるよぅ ( 2002-11-15 17:19 )
食べるのがもったいなくなっちゃうぐらいカワイイですね♪でも、美味しそう〜! / azzurri ( 2002-11-15 11:05 )
Happy Birthday to りぃなsamaミ☆ プリン&メロンちゃんに作ってあげたら大喜びしそうだねぇ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-15 08:31 )
雅ちゃん★欲しい?これ?じゃあ今度作ってあ・げ・るっ♥ / リヘ ( 2002-11-14 22:54 )
りなちゃん★なんでかね?なんだかワクワクしちゃってね。お風呂上がった今もまたひまじんしちゃってるしビデオも見ちゃってる?さぁ〜て就寝時間はなんじになるか? 可愛いでしょ?くくくっ!もじゃもじゃ頭が結構気にいってますわ♪ / リヘ ( 2002-11-14 22:53 )
りな☆さんおめでとう!ワタシもこんな素敵なプレゼントが欲しいわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-11-14 22:34 )
主人がいないときってなぜか夜更かししちゃうんだよね?ナゼだろうね?1人の夜ってナカナカないからかな?りぃなさんへの素敵なプレゼント画像にリヘちゃんの温かさが伝わってきた御夕飯でした♪見ただけで元気が出るね♪ / りな☆ ( 2002-11-14 22:27 )

2002-11-12 KAKI#


コレを見て何を思う?

コレを見て何を感じる?

ただの柿?

そうただの柿なの?










山のような大きな課題と芸祭を成功させ1ヶ月振りに

彼女の庭に実った秋を人数分抱えて現れた。

袋の中から決してキレイとは言えない秋達が色んな顔して入ってた。

その中の1本は絵心のある彼女らしく枝と数枚の葉をつけて。。。

それを見て思わず『はっ!』とした。

これが本来あるべき姿なんだね。

最近は形が整っていて加工されたように甘く種の無い偽者バカリが周りにあった。

自分もそんな自分だった気がして『はっ!』としたのかも。

こんな柿になれたらいいな。

決してキレイとは言えないが味があってこの柿のようにいとおしい存在に。。。

なんと説明したらイイのだろう?

こういう感覚・感性?な自分が好き。

完璧ダケが正しくて良い人生を送れるワケはないよね。

そう思うよ。

自分らしく・自分らしく・自分らしく。。。

そう思える自分になったのは絵が影響してるのかな?

10年習ったくせになんも描けないケドそんな気持ちを得られたから大成功でしょ?

恩師?に感謝!!


なんだかワケわかんなくなっちゃったケド自分ダケ分かってればいっか?フフッ!

先頭 表紙

りなちゃん★もしかしてりなちゃんもリヘに惚れた?フフッ!こういう気持ちを持てるのはりなちゃんみたいに自分の周りにこういう環境がないからかな?いつでも触れられてるのも良いしリヘみたいにたまに感じられるのも良いよね。恥ずかしいなんて思わないで!!りなちゃんも十分素敵だからっ! / リヘ ( 2002-11-14 21:43 )
ちゃらちゃん★うまそぉ〜〜〜〜でっしょぉ?リヘ柿って種の周りのゼラチンみたいなところをシャブルの好きなのぉ〜変?ハッキリとした四季がある日本に産まれて良かったぁ〜って思うよ。その季節その季節で言葉に現せない素敵な空気に心奪われるんだもぉ〜ん★ / リヘ ( 2002-11-14 21:41 )
azzちゃん★こういう感覚わかってくれる?スゴク嬉ししそういう気持ちはいつまでも持ちつづけて欲しいな。昨日はバイトの子のお母さんが作った手作り味噌で作った味噌汁に心打たれました。。。←食べ物ばっかだわぁ〜 / リヘ@食いしん坊 ( 2002-11-14 21:38 )
りぃなちゃん★なんでも自家製って美味しいし暖かいよね。毎年実る柿を見てると秋にどっぷり漬かれそうっ!木に登ってほう張りたい! のびのびしてるって良く言われるよ。それってイイ意味でかな?だったらいいなぁ〜型にハマルのは苦手だからいつでも自由に飛びまわっていたい! / リヘ ( 2002-11-14 21:36 )
カキ1個で自分の中身に置きかえられるリヘちゃんっていい女だと思うよ〜〜。うちの実家にカキの木があって秋になるといつも母が取ってきては持ってきてくれたり、泊まってる日なんかは朝食に出してくれるけど、なんにも考えずに頬張っていたんだ。なんか、そう思うと恥ずかしくなっちゃう。リヘちゃん素敵♥ / りな☆ ( 2002-11-13 15:39 )
うまそ〜〜〜〜!!と思ってしまった私って食いしん坊??ダイエット中なのに。。日本の四季は本当に心奪われるものがいっぱいでイイね♪ / ちゃら ( 2002-11-13 13:57 )
りへ様の言いたいこと、なんとなくわかりましたよ♪1個の柿を見つめながら、ふっと自分を見つめなおす気持ち・・・azzurriも先日、同じような思いに駆られました。 / azzurri ( 2002-11-13 10:04 )
自家製の果物はおいしいよね。うちも実家に柿の木があって、この時期はボロボロ実をつけるよ。小さかったり、傷が多かったりするけど、甘さは勝ってる♪ 管理されすぎも難ありってことね。のびのび過ごしていけたらいいのにね〜。 / りぃな ( 2002-11-13 07:03 )

2002-11-09 Saturday Night Fever!!!


なんてコトない画像なのに
こういう単調なデザインは
頭がクルクル・クラックラι
しちゃわない?
















リヘってばまた風邪引いちゃったぁ〜クラックラι
この冬何度引くのか一緒にカウントしませんか?

せっかくの週末
SATURDAY
   NIGHT★FEVER!!
             FEVER!!!!!!
                  もちろん熱がFEVER!!!


街はすっかりクリスマス★イルミネーションだね。
今日銀座でツリーの点灯式があったらしい。BY.夕方のNEWSにて。
そのうち画像に納めに行かなきゃね。
それにクリスマス一色になったディズニーランドも行きたいし
いつの日かN.Y.のロックフェラーのツリーも見たいし
本場ドイツで本物のクリスマス気分も味わいたいし!!
1年中の中で1番大好きな日★
          クリスマスが待ち遠しぃー

ではチョット早いクリスマスな夢が見れますよ〜にイイ加減寝ましょっと 
                              Zzzzzz。。。。

先頭 表紙

ゆーちゃん★この間うそつきウィルスメール来たよっ!ププッ! お手製リースってどういうの?みた〜い!!画像UPよろしくね。リヘもそろそろカード作りしなきゃっ!なにせ年賀状書かない主義でして。。。 / リヘ ( 2002-11-14 21:33 )
雅ちゃん★その後はどう?イチローちゃんがいるからナカナカゆっくり休めないのかな?お大事にねっ。 / リヘ ( 2002-11-14 21:31 )
えむちゃん★そっかぁ〜そしたらお家の中をチョコっと飾って見るのはどうかな?名古屋のイルミネーションはどう? / リヘ ( 2002-11-14 21:30 )
azzちゃん★風邪はどう?リヘも日曜日は1日お布団と仲良しこ良ししちゃたぁ〜折角の予定がある時に限って熱が出るリヘ。もう29だっつぅ〜のに子供みたいでしょ? / リヘ ( 2002-11-14 21:29 )
りぃな嬢★高熱だすと白黒でこういう映像が脳裏に走るよね!もっともっと3Dでクラクラ〜風邪はだいぶイイよ!鼻がまだ苦しいんだけどぉー / リヘ ( 2002-11-14 21:28 )
みなみん★リヘも宮が瀬のツリー見た事あるよっ!思った以上に小さくて遠かった記憶が。。。風邪はだいぶ良くなった!! / リヘ ( 2002-11-14 21:26 )
ちゃらちゃん★実はこの画像地面にはめられたタイルなの。それを180度回転させたら物凄くクラクラしちゃって〜オモシロイよね。2年ぶりの日本のクリスマスなんだ。関東が実家かな?おすすめイルミネーションスポット探しとくねっ! / リヘ ( 2002-11-14 21:25 )
りなちゃん★風邪引いたからってそうそう会社も休めないから気力で乗り切ったわっ!ゆっく〜り・のんび〜り眠りたい。。。ハウステンボスのCMそそられるねぇ〜リヘも吠えようかなぁ?ウォォォォォ〜 / リヘ ( 2002-11-14 21:23 )
のんちゃん★風邪は万年って感じなのぉ〜つら〜い!!でもでもイルミネーションを見てると元気が出てくるわっ!表参道の並木のライトアップ復活して欲しい!! / リヘ ( 2002-11-14 21:21 )
まあぼうちゃん★弾けてるでしょ?くくっ!風邪はだいぶ良いけど鼻がとまんな〜いι海外クリスマス行きたいねぇ〜この仕事を辞めない限り無理そうだわぁ〜ι / リヘ ( 2002-11-14 21:20 )
だんだん街中もクリスマス気分だね。 今年初の試みでリースを作ってみたよ。(毎年作ろう作ろうと思いつつ、重い腰が持ちあがらぬままだった…) 調子にのってもう1個つくってしまいそう。 / ゆー ( 2002-11-12 18:05 )
私も洟垂れが治りません。お大事に☆ / 雅(みやび) ( 2002-11-12 15:31 )
田舎暮らしの私は都会のクリスマスイルミネーションなんて遠い存在だわ・・。ここではせいぜいジャ○コの前の小道が小さく飾られるくらい(涙)名古屋まで行かないと見れないのよね・・トホホ。 / えむ ( 2002-11-12 08:22 )
ゲーム「IQ」を思い出してしまいました(笑)。因みにazzurriも土曜日から発熱!屋外イベント真っ最中だったのに、途中でゴメンナサイしてしまいました・・・日曜日は一日中ベッドの中で過ごしちゃいましたよぉ。 / azzurri ( 2002-11-11 11:09 )
うおーーー。昔熱だした時、全く同じ景色が見えたよ(汗)とっても3Dじゃなかった?(笑)早く治りますようにー!お大事にィ☆ / りぃな ( 2002-11-11 02:20 )
去年見た宮が瀬のツリーも素敵だったよ!!よかったら行ってみてみてね〜☆ / みなみん。@お大事に〜。。 ( 2002-11-10 13:27 )
写真、ものすごい遠近法が使われているわ(笑!!。クリスマス、冬は2年ぶりの日本ですよ〜。アメリカのクリスマスもいいけど、ごちゃごちゃしすぎて、日本のクリスマスも楽しみだなぁ、って言っても、家族団らんで終わるんだろうけど。私もどこか行きたいなぁ。 / ちゃら(風邪お気をつけて〜 ( 2002-11-10 09:07 )
風邪ひきそうなのぉ??なんtか気力で挽回して!!りな☆はクリスマス、今年はハウステンボスに行きたい〜〜!って米倉のCM見て吠えています(笑) / りな☆ ( 2002-11-09 22:28 )
再びの風邪、大丈夫?ちゃんと寝てるかな?うちの近所の駅もクリスマスツリーが点灯したよ^^街が華やかになって素敵な季節のはじまりだね♪ / のんちゃん ( 2002-11-09 21:36 )
誕生日メッセージありがとう!題名見たら、弾けてるね(笑)海外のクリスマス憧れるわ〜ん♥ / まあぼう@おばちゅんです(爆) ( 2002-11-09 20:09 )
画像をジィ〜と見てたらまた熱が上がってきたι吸い込まれるぅ〜〜〜〜ι / リヘ ( 2002-11-09 20:00 )

2002-11-08 らしくない。


日記でした。
いつも明るく元気なのが私で
毎日それなりにでも楽しく
過ごすのが私だった。

壁を越える為にはウジウジしてたって
解決しないんだよね。
自分のペースでぶつかって行く。
少しづつで良い
解決して行こう!!

りな★ちゃんの言う通り
FUNE#の日記から凹み気味だった。
今回の画像は眩しく良い船出を。。。
ある晴れた日の横浜桜木町にて。






日記をお休みしていた間のある日のランチ風景。。。
その日は1度昼に家に帰り1人ランチをした。
リヘ彼のカツが食べたいリクエストの翌日?!
残っていたカツでリメイク。
カツ丼を作った。
辛いモノが大好きなリヘ。
七味唐辛子をパラパラッとかけて風味を出して美味しく頂いた。
七味って何が入ってたっけぇ?
我が家のS&●社の原材料名によると
赤唐辛子・黒ゴマ・ちんぴ(なにそれ?)・山椒・麻の実・けしの実・青のりの
7種だそーだ。
パクパク・モグモグ・パクパク・モグモグ・ガリッ!バリッ!
ムムムゥ〜???
麻の実かなぁ?
この時口の中から出して見て見たかったんだけど
口にいっぱい入ってたからそのままバリバリ噛んで食べちゃったんだよね〜
食べながらも下の前歯になんかが引っかかってる感じで気持ち悪かったぁ。

でねぇ〜食べ終わったあと鏡でCHECK!!
麻の実除去と思って見てみたのに。。。
信じたくなかったが歯が欠けてた。。。
自分の歯を食べた?食べた?食べたぁ?
折角美味しいかったランチタイムも気持ち悪くなっちゃって。。。
フゥ〜ι
ショック!ショック!ショック〜!!

その後何を食べてもしみるし最悪!最悪!最悪ぅ〜ι
来週歯医者さんへまた行かなくちゃぁ〜ι

先頭 表紙

Hideyさま★こちらこそつっこみありがとうございます!!Hideyさんの絵日記には毎回惚れ惚れしちゃってます♪恥ずかしながらわたくしめも絵日記を。。。ボストンでカツ丼は食べれるのでしょうか? 単純な私。今はスッカリ元気で〜す!! / リヘ ( 2002-11-09 16:59 )
りなちゃん★熱いつっこみありがとう!!壁はいつも付きまとう良きライバル?自分が凹むとそう周りのみんなが強く見えて余計凹んじゃうんだよね。少しづつ壁とぶつかりながら解消できたらなって思ってるよ。この船はねいつも停泊してるの。日本丸っていって見学できるらしいよ。リへはいつも見つめるばかりだけどっ。だからいつまで待っても進まないのだっ!ココは電車で1本30分くらい乗ると付く所。大好きな海があるところ。それに赤レンガ倉庫とかねっ♪いつか横浜へウエルカム!! / リヘ ( 2002-11-09 16:57 )
でんぼくん★ラーメンは温まるねぇ〜いいのぉ〜こっち方面には美味しいラーメン屋さん少ないんだっιグスンι みたよぉ〜Hサイトだったぁ〜ι / リヘ ( 2002-11-09 16:51 )
まあぼうちゃん★お誕生日おめでとう!!歯医者はイヤだねぇ〜リへも昔上下4本全部親知らず抜いたけど下の1本が強烈で腫れたし熱が出たぁ〜!!! / リヘ@脅し返しぃ〜 ( 2002-11-09 16:50 )
今回の帰国ではカツ丼は食べられなかったなー。僕も大の辛い物好きで、唐辛子は七味ではなく一味に限ります(笑)。なにやら少し落ち込みモードのようですが、元気出してくださいね。 / Hidey@つっこみありがとうございます ( 2002-11-09 04:11 )
あ…。でも今もう一度見たらこの船はまだ停まってる・・・って感じかな。戻ってきたかんじ。でも停まってる感じ・・・。りへちゃん家から近いの>いつもアートな写真でホレボレするわ♥ / りな☆ ( 2002-11-09 01:38 )
歯、ダイジョウブ??(汗)りへちゃん、この船はなんだか素敵な出発を感じるんだ♪でね、思ったんだけど、日記書いてるうちに『自分』じゃない日記になったり、ん〜〜〜、ちょっと創ったり、色々葛藤するよね、そして壁になってしまったり。それを解消できなかった頃は『みんな強いな。私だけ暗いな』って思っていたけど、ナニか吹っ切れたら不思議と自然になるしね。でも、壁って一つ一つだよね。全部イッキに乗り越えれない。少しづつ進んで行くから人生なのかな・・・ / りな☆夜なので語ってしまった。呑んでない ( 2002-11-09 01:36 )
今夜は職場のみんなとラーメン食ってきました。     ちなみにワシの消えた日記、Ctrl+Aを押すと見えるよん。 / 電ボ屋 ( 2002-11-08 23:36 )
おお!ここでも、歯医者の話題が(汗)あたしゃも、親不知抜いてきたばっかしなのよぉ〜(ノ◇≦。)麻酔切れた後が、痛いよぉ・・・。脅しちゃったかしら? / まあぼう ( 2002-11-08 22:26 )
りぃなちゃん★だねぇ〜お互いらしくない日記が続いてたかも?でも確か今月B・Dだったよねぇ?それを機に蹴っ飛ばせぇ〜!!!!あれ?歯っかけおそろなのぉ?ぷぷぷっ! / リヘ ( 2002-11-08 21:38 )
みなみん★でっしょぉ〜カナリショックでさぁーでもショックだったけど笑いのネタができたかな? / リヘ ( 2002-11-08 21:36 )
うちも、らしくない日記が続いてるよぉー。かなり前から。でも、それも自分の知らなかった面かな、と思って、受け入れることにしたよ。(開き直るとも言う)うちも、小2の時かな?に、下の歯のはしっこが欠けちゃったんだ。石かなと思ったけど、後で鏡を見たら歯が・・・。ヒーーーッ!!? / りぃな@今はもう目立たないけどね ( 2002-11-08 20:51 )
えぇ〜っ?!それはショックだね〜☆何も凹んでる時に起こらなくたっていいのにね。。余計凹んじゃうじゃんね、全くぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-08 20:46 )
みなみん★全然虫歯じゃなかったのぉ〜健康な歯が。。。だからショックでショックで。。。歯だけは丈夫だと思っていたのにぃ〜ι / リヘ ( 2002-11-08 20:15 )
少し元気を取り戻したみたいだね。。歯が欠けちゃったって虫歯があったのかなぁ?歯が痛かったりすると食事も美味しくないから嫌だよね。。早く治して美味しいものたくさん食べてパワーアップしてね!私も今自分が出来ることから始めてみようと思ってるよ。お互いにがんばろうね!!p(#^▽゜)q / みなみん。 ( 2002-11-08 19:28 )
えみりちゃん★ちんぴってそうなんだぁ〜今度食べる時(怖いからしばらくないかもι)みかんの風味を思いながら食べてみるね。 マイペースそれが一番かもっ! / リヘ ( 2002-11-08 19:22 )
ちんぴ はミカンの皮って感じのものだよ〜。リヘちゃん、お互いにマイペースで行こう! / えみり ( 2002-11-08 19:19 )

[次の10件を表示] (総目次)