himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-24 哀しみの讃岐うどん(後日談)
2001-05-23 兄さん捕獲!(他に書くことねーのか!?……ないんです;;;)
2001-05-09 まだやってる「兄さん捕獲大作戦」
2001-05-05 『西へ…』その2・讃岐でうどん三昧
2001-05-03 『西へ…』その1・美人妻三昧
2001-05-02 兄さんと……(不在連絡)
2001-04-29 たまには浄化
2001-04-26 カウンター語呂合わせシリーズ(いい加減にしろよ!?)
2001-04-24 カウンター語呂合わせシリーズ/連呼してみた
2001-04-24 復活!カウンター語呂合わせシリーズ


2001-05-24 哀しみの讃岐うどん(後日談)

もう1週間以上経過した話なんだけど……。でも、ほら。食い物の恨みは深いって
言うじゃない?(笑)

ゴールデンウィークで讃岐に行って、最後のお店で購入した「おみやげ用うどん」
(9人前・700円)
ツアコンFちに訊いたところ、茹でずに小分けにして冷凍保存すればいいよ〜という
ことだったので、とりあえず冷蔵庫に入れておいた。

ある休日。飲んでカラオケして、すっかり夜が明けてから帰ってきた私が爆睡
していると、昼過ぎに「用意できたから昼飯くらい食え〜〜〜!」と母親に
たたき起こされた。
居間に下りてゆくと、テーブルの上には「ざるいっぱいのうどん」が……;;;
呆然としていると「このうどん、分量多いね〜」と母親。
私「もしかして全部茹でた?」
母「残して置いてもしかたないでしょ?」
私「冷凍するために手を付けないでおいたのに………;
  それに、これ………7人前だか9人前あるんだよ……」
母「え〜!?そうなのーーー?……どうりで多いと思った」
私「………………(こころのなかで号泣)」

いや。何も言ってなかった私も悪い。帰ってきてすぐに冷凍すれば良かったよ。
だから怒ってはいないけれど…………哀しすぎる;;;
でも、茹でる前にせめて一声掛けて欲しかったぞ。(涙)

ざるに「てんこもり」のうどんは、食の細いふたりでは到底太刀打ちできず、
表層部分がわずかに減っただけであった。

せっかくいろいろ教えて貰ったのに、ごめんなさい(T_T)>ツアコンFち
そして何より、一生懸命打ってくれたのに全部食べられなくてごめんなさい。
今度また買いに行きますから……(涙)>赤坂@讃岐のおじちゃん&おばちゃん

先頭 表紙

>にゃんまげさま 讃岐の製麺所もオープンカフェ風でした(笑)←みんな道端で食っている / ねご ( 2001-06-12 17:01 )
>Youtaぱ〜 自分は讃岐でいっぱい食ったんだからいいじゃん…;;; / ねご ( 2001-06-12 16:59 )
うちの近所の讃岐うどん屋ではメキシコ料理が食べられる。しかも店はオープンカフェ。でもうどん屋です。 / にゃんまげ ( 2001-06-09 15:38 )
僕は仕事から帰ったら親と嫁と子供に全部食べられていました。一口でいいから食べたかった・・・(泣) / Youta ( 2001-06-03 10:20 )
>みゃごさま ちょっとどころではなく、でんでんお話になりませんでした(笑) やっぱり、うどんは適量がいちばん; / ねご ( 2001-05-29 08:55 )
>りんさま しっぽなさまのお話↓によれば、茹でてからでもよかったみたい。しっぱい(涙) / ねご ( 2001-05-29 08:53 )
>らいむさま そうめんならそれくらい食べられそうな気がします。うどん…それも讃岐うどんはちょっとキツイよ;;; / ねご ( 2001-05-29 08:52 )
>ツアコンFち もう二度とこんな災難には見舞われたくないよぉ〜(さめざめ) そーいや、焼きうどんって食べたことない……かも; / ねご ( 2001-05-29 08:51 )
>こちさま うちは家族全員食が細い上に、父親の援護もなく、あえなく玉砕でございました; / ねご ( 2001-05-29 08:49 )
>しっぽなさま そーか…茹でた後に冷凍してもよかったのか〜…しっぱい(涙) / ねご ( 2001-05-29 08:48 )
9人前…200g/1人だとすると、確かに2人で食べるのはちょっときついかな…ι焼きうどんは美味しそう♪ / みゃご ( 2001-05-26 06:26 )
お久しぶり〜♪ところで・・・茹でた物は、冷凍保存できないのかなあ〜?冷凍食品で"茹でめん"てあるやん?(笑) / りん ( 2001-05-25 01:21 )
私と母なら喰うぞ、9人前……;;もったいないおばけがでるぞー(涙) / らいむ@3人前の素麺を一人で喰う女 ( 2001-05-24 22:06 )
200g×9=1.8kgのうどんが目の前に山盛りになってたらそりゃ唖然としますね(^◇^;)。余ったさぬきうどんで焼きうどんとかしたりするのもおいしいよ(^_-)-☆。今度そ〜ゆ〜災難(笑)に見舞われたときはぜひお試しを(^^)/~~~ / ツアコンF ( 2001-05-24 19:58 )
うちの家族なら食べきれたかもしれない・・・。 / こち ( 2001-05-24 16:59 )
茹でた後でも冷凍できますよーーー自然解凍か流水解凍で食してね! / しっぽな ( 2001-05-24 13:39 )

2001-05-23 兄さん捕獲!(他に書くことねーのか!?……ないんです;;;)


偶然、兄さんに出くわして、すかさず捕獲したのは
いいけれど……うまい語呂が浮かばないよ。(汗)

「ふろく、はい。兄さん」
↑小学○年生のふろくとか好きだったりして。
多分「学習と科学」なら「科学」をとっていた
タイプだな。(笑)←それはワタシ;

「風呂、配置。兄さん」
↑転職して水回りの設備屋さんにでもなったのか!?

「踏む。ハイ・兄さん」
↑踏まれてハイになるのは「某所」の…ゴニョゴニョ;
(内輪な兄さんネタの、さらに狭い範囲のネタですみません)

先頭 表紙

>えふち んで、100まで数えるの?…のぼせてしまいそうだ〜←とか言いながら長湯なワタシ(笑) / ねご ( 2001-05-29 08:57 )
>しっぽなさま ……それって……ハイというよりキレているような気がしますが……(笑)>二浪の兄さん / ねご ( 2001-05-29 08:56 )
『風呂は「い〜ちぃ、にぃ〜い、さぁ〜ん♪」』と数を数えながら入ったモンだ(^^) / えふ ( 2001-05-24 19:55 )
「二浪ハイ・・・兄さん・・・」ってーのは???二浪が確定してもうハイになっちゃってます。勉強はもういやだ〜〜・・・とか。high.....なのね、、、、、 / かなしいぞ、兄さん。あ!しっぽなです!未 ( 2001-05-24 13:45 )
時代は「ふろく」……ぢゃなくて「ふくろ(&○)」らしいですが(大汗)>某所 ←ほとんど暗号と化しているつっこみ返し〜 / ねご ( 2001-05-24 09:48 )
「風呂はい、兄さん」は?……お風呂譲って貰ったっていうのは(まだいうか;) / らいむ ( 2001-05-23 17:25 )
あー、そういえば某所で「弟」が踏んでいたよね;兄さんを、じゃないけど(笑)>踏む〜;;って判るヒトが非常に挟範囲です(汗)。「付録、はい。兄さん」そうか「科学」とか取って組立キットに夢中なのかな(笑)兄さん。。。 / らいむ@こないだ「風呂イヤ兄さん」は捕獲済み ( 2001-05-23 17:23 )

2001-05-09 まだやってる「兄さん捕獲大作戦」


最近は困難を極めてきた「兄さん奪い隊」活動ですが、がんばってます。
そして本日もイキのいいところを捕まえることに成功しました。

ちょっとムリがあるかもしれないけれど……

『ニコぉ〜兄さんや!』

西から帰ってきたばかり、ということでちょっと関西風(笑)

先頭 表紙

>さいか140。さま 夏ですか〜…ハヤイですねぃ。あ、さいか。さんとこはもう暑いか。とてもじゃないけど、私は住めない環境です。脳味噌が溶けて流れてしまいそうで…; / ねご ( 2001-05-21 13:56 )
春らしいですな。あ、もう夏だった!!(笑) / さいか140。 ( 2001-05-19 02:27 )
>らいむさん さすが、スルドいねぇ〜♪ つーか、知っているのは我々やごく一部の方々だけのような気もするが(笑) / 豪快に1本ズリ…ぢゃないや、1本づり ( 2001-05-10 08:52 )
イキのいいのって……兄さんはまぐろ?!(笑)――そして弟は関西人なのか?!(笑) / らいむ@最近奪えねぇ〜(涙) ( 2001-05-10 07:24 )

2001-05-05 『西へ…』その2・讃岐でうどん三昧


泊めていただいた友人宅から朝6時出発〜のはずが、ちょっと遅れて7時前に出発〜
去年は暑かったのに、今年は肌寒いし薄曇り〜。
えーと…これは瀬戸大橋だったっけ?(汗)>関係者
帰りに渡ったのが「明石海峡大橋」だというのは覚えているんだけど。(笑)
あ。中央やや右に縦に走っている茶色い線は、私の髪の毛が映ってしまったようです。心霊写真ではありません。失敬〜(笑)

香川に上陸して、うどん屋さん(と言っても正確には「製麺所」ですが)巡り開始。
ゴールデンウィークと最近の情報氾濫のおかげで、結構あちこち長蛇の列で、最長は1時間待ちでした。でも、食べるのはわずか5分。(笑)
ちなみに、4軒回りましたが、最低は1杯90円!最高でも1杯200円!そこいらの学食より安いぞ。だけど、これがまー『めっちゃウマいぃぃぃ〜!!』と雄叫びをあげてしまうような味!あーなんて幸せなんだ、香川県民!!うらやましいぞ。
3軒で4玉食べたけど、1000円でいっぱいおつりがくる。最後のお店でおみやげ用に買ったうどんも、1パック9人前で700円。ここまでくると、金銭感覚がおかしくなりそうだよ〜。(笑)

ちなみに、関空までの往復や空港までの各アクセスで、私の今回のアシ代は7万円を軽く超えている……(汗)
次回は「超割」を使える時期に、直接高松に乗り入れよう!という計画になった。いつ実行にうつせるだろう……。でも、絶対行くぞ〜!またあの「釜玉」を食べたいもーん!!
※釜玉…生卵を溶いた丼にアツアツの釜揚げうどんを入れて、ぐわーっとかき混ぜ、だし醤油、ねぎなどを加え半熟になったところをいただく。これが…のけぞるほど美味いのだ〜♪

画像はトイレ休憩に寄ったサービスエリア。やや霞みつつも橋がきれいに見えていました。「さぁ〜食うぞぉぉぉ」と意気込みいっぱいで車に戻る面々。総勢7名。(全員写ってる画像が無かった。ごめん;)
うどんの画像は食うのに夢中で1枚も無し。(笑)

先頭 表紙

>akiちゃん 「海を渡れば四国」という関西組のロケーションが心底うらやましいです(涙) 毎週末「超割」やってくれないかな〜>ANA そしたら、年に数回は通うのに(笑) / ねご ( 2001-05-21 13:54 )
>lunaさま 昔は太いうどんが苦手だったので、もっぱら「稲庭うどん」派だったのですが、コロっと宗旨替えしてしまいました。(笑) ほんと、美味しいですよね♪ / ねご ( 2001-05-21 13:52 )
>ツアコンえふち 現時点での、ワタシのナンバー1はやっぱり「山越」です♪ / ねご ( 2001-05-21 13:50 )
通いたくなるのが分かったでしょ?あの釜玉を一度食べれば、あなたも虜に。。(笑) / aki ( 2001-05-19 13:08 )
うどんの中でも讃岐うどんが一番好きです! どうしてあんなに美味しいの?(笑) / luna ( 2001-05-17 23:39 )
山越やまごえヤマゴエYAMAGOEなかむらナカムラNAKAMURA…(-"-) ←洗脳光線発射中 / うどんツアコン ( 2001-05-10 21:03 )
>およさま めっちゃくちゃ美味かったですよぉぉぉぉぉ〜♪ もうそれしか言いようがないの(笑) 機会があれば、是非現地へどうぞ〜 / ねご ( 2001-05-10 09:00 )
>らいむさま おみやげうどんも結構クォリティが高いから、調理がうまくいけばかなりおいしいですよね♪ でも私は今回「現地の味」を知ってしまいました。これはあるイミ不幸かも知れない……(笑) / ねご ( 2001-05-10 08:58 )
>みゃごさま 最初読んだとき、結婚式にさぬきうどんが出てきたのかと思いました(笑) みゃごさんも現地経験者なのね〜♪ そのお友達にまた結婚式してもらう、というのはどうでしょう?(おい) / ねご ( 2001-05-10 08:56 )
>さいたマン・ぺち 超割以前に夏ボにそれだけの余裕があるかどうかが不明……(汗) / ねご ( 2001-05-10 08:53 )
ああっ!めちゃくちゃ美味そうです!食べてみたい!>讃岐うどん / およ ( 2001-05-09 19:25 )
昔勤めていた会社で高松へ出張した人のお土産でうどん貰って給湯室でうでで(笑)食べたけど……うまかったです。本場の食べに行きたい〜〜〜〜!!!(涙) / らいむ ( 2001-05-09 18:17 )
友達の結婚式で高松行って、讃岐うどん食べた事あるんだけど、ほんと安くて美味しい!ですよね…あああ、またいつか食べたいっ! / みゃご ( 2001-05-09 04:36 )
次は夏ボをもらったあたりですかね(^^; 超割使えるかどーかはわからいけどー。 / 某さいたま市民 ( 2001-05-08 18:11 )
>ツアコンえふち 瀬戸大橋で正解なのね(笑) ありがと〜♪ またきっと行くからねー。その時もよろぴくー / ねご ( 2001-05-08 08:36 )
これは瀬戸大橋の真ん中、与島PAですね(^-^)b / うどんツアコン ( 2001-05-08 07:13 )
ちなみに、メンツは「現役MINI乗り」&「元MINI乗り」のMINI仲間なのだ〜 大阪2名、神戸1名、滋賀1名、愛知1名、埼玉1名&ワタシ / ねご ( 2001-05-08 01:28 )

2001-05-03 『西へ…』その1・美人妻三昧


関西旅行初日は、まずお昼過ぎに関空に着く便で大阪へ。
関空から「はるか」で京都へ移動。そこで待ち合わせるはずが…「お〜い…いないぞ(汗)」
GWで混み混みの京都市内を移動するのに手間取ったらしく、やや遅れてジモティ美人妻2人と「小旅行遠征」の美人妻1人と合流。再会を祝ってまずはケーキとお茶。
Rさんの食べたチーズケーキが「チーズ味がしない」という話から、私が関空で遭遇した中国系とおぼしき男性の話に。その男性に英語で「新大阪まで行きたい」と話かけられ、代わりに「はるか」の切符を購入してあげたら続けて指定席で買ったので、通路を挟んでお隣になった。結局新大阪でその方が降りるまでいろいろと気を遣うことになったんだけど、ふとその方のビジネスバッグを見たら、サイドポケットになぜか「粉チーズのボトル(おなじみ緑の紙筒に黄色のキャップのヤツ)」しかもレストラン等のテーブルに置いてあるサイズより2回りくらい大きなヤツが入っていたのだ。
前フリが長くなったが、チーズ味がしないチーズケーキが出てきた場合に備えてあの男性は「マイ・チーズ」を持ち歩いているのでは?という話を大まじめに?していたのである。

その後、ツアコンMさんの道案内で安倍晴明ゆかりの「晴明神社」へ。
美人妻3人と違い、安倍晴明にまったく予備知識のない私だけど、秋に備えて(謎)お参りして、毎日通勤でがんばるMINIのためにお守りを購入。
周辺は高層マンションやオフィスビルが建ち並ぶ大通りで、まるで「札幌の時計台状態」でしたね。(汗)>晴明神社

最後はメインイベント?祇園にて「飲む♪食う♪」
祇園と聞いてビビったけれど、おしゃれな居酒屋さんでした。周囲はかなり風情のある町並みで「これぞ京都。修学旅行で来たときはこんな場所知らなかった(近づけなかった)」という感じで感激。夕暮れ時がまた、ええ感じでしたなぁ〜。
歩き回って、人混みにも疲れて、お座敷でリラックス〜♪ リラックスしすぎて、かなり長居したけど、おかげでゆっくりおしゃべりが楽しめた。もー笑い疲れたかも。私は「京都らしいものを」ということで、初めて「ハモ」を食す。おいしかった♪

というわけで、居酒屋でくつろぐ美人妻3人(プライバシー保護のために、モザイク入れました)

先頭 表紙

バター犬!?まずい、定着してしまふ。何か代替案を考えねば。バティ。脂犬。舐め犬。ん〜、どれもイマイチ^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-05-14 00:36 )
あらら?みゃごさまへの「つっこみ返し」が「かお」になってないぞー(涙) / ねご ( 2001-05-10 09:07 )
>バター犬さま そうか〜そう使うのか!>粉チーズ さすがバター犬さんは人間と着眼点が違いますね〜♪(ぉぃ) / ねご ( 2001-05-10 09:06 )
>みゃごさま 「札幌の時計台」をご覧になった方ならすぐに理解いただけると思います(笑)時計台よりはもうちょっと奥行きがあったので、実際には通りからかなり離れていますが。 「いいなぁ」って、地域が違うだけで、みゃごさんも私にとっては「美人妻」のおひとりですよ / ねご ( 2001-05-10 09:04 )
粉チーズ。道が解らなくなりそうな時、巻いとくんじゃないですかね?迷子になっても、チーズをたどれば元の位置に戻れる。暗くなっても臭いで解る。ん〜、やるなぁ中国系とおぼしき人。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-10 02:11 )
札幌の時計台状態(笑)なんですか…晴明神社。 それにしてもいいなぁ祇園。いいなぁ美人妻…(笑) / みゃご ( 2001-05-09 04:34 )
>りんさま ショッカーか幻魔って…あなたはゲームのやりすぎです(汗) おかげさまで楽しかったですよ♪ありがとうございました / ねご ( 2001-05-08 01:25 )
>ぼくさま(さま) 鱧…と言っても、小さいのがたったの2切れでした。(笑) ぷりぷりしていて美味しかったよ〜機会があったら食べてみて〜 / ねご ( 2001-05-08 01:23 )
>およさま 中はいろいろ多国籍風に飾られていて不思議な空間でしたが、落ち着いて飲み食いできましたよ。外見はいかにも「祇園」という感じの古典的な建物だったのですが / ねご ( 2001-05-08 01:21 )
>らいむさん 咲良ちゃんといい、なんで見慣れた私の顔を見たがるかなー?(汗) 私は「美人」でも「人妻」でもないので、この中には混じれないのよ〜(涙) / ねご ( 2001-05-08 01:20 )
>咲良ちゃん へっへっへ〜いいだろー♪>美人妻三昧 じっくり味わってきましたわん♪うふ / ねご ( 2001-05-08 01:18 )
あ・・・怪しい(笑)ワシらは、ショッカーか幻魔のようだにゃ・・・ / りん ( 2001-05-07 18:38 )
鱧食べてみたいです〜・・・ / 学生さんは贅沢すんな〜@ぼくさま ( 2001-05-07 15:40 )
お帰りなさーい。コンクリート打ちっぱなしの壁…イメージしてたのと違った… / およ ( 2001-05-07 08:11 )
あ、ずるいー美人人妻3人に囲まれてるっ。でーねごさんの写真はー?(笑) / らいむ ( 2001-05-07 07:07 )
おぉ、美人妻ーっ!!で、ねごさんの写真は?(笑) / 咲良 ( 2001-05-06 23:55 )

2001-05-02 兄さんと……(不在連絡)


え〜明日から「西」へ向かいます。
目的は「食い倒れ」(笑)

神戸を拠点に
讃岐に渡って「うどん三昧」
神戸に戻って「ケーキ三昧」

ただし、食うのは食べ物ばかりとは限らない。
最初の目的地・京都では
友人に囲まれ「美人ヒトヅマ三昧」の予定。
食うぞぉ〜♪ へへへ〜

というわけで、兄さん奪い隊の面目躍如でタイムリーな「兄さん」をゲット!
『西、兄さんと』
行ってきま〜〜〜〜〜す♪

日曜夜に帰還予定

先頭 表紙

>さえこさま 残念ながらケーキ三昧は今年もできなかったのです〜(号泣) 出発時間の関係で昼食を摂る私のとなりで、友人はうまそうにケーキ食ってましたわ(涙) / ねご ( 2001-05-08 01:17 )
>みゃごさま ナニをおっしゃる、うさぎさん(←誰がだよ)関東美人妻代表はみゃごさんですよん♪今度、食わせてください〜(笑) / ねご ( 2001-05-08 01:15 )
>咲良ちゃん 美人妻の味は………関西にしては濃い口……ばき!!( -_-)=○()゜O゜)あぅ / ねご ( 2001-05-08 01:13 )
>らいむさん 帰って来ちゃったよ〜案の定、仕事が大変だった(涙)>休み明け初日 食い倒れは結局しませんでした。期待に添えなくてごめんなさーい(笑) / ねご ( 2001-05-08 01:12 )
ケーキ三昧いいですね〜!  / さえこ ( 2001-05-04 04:01 )
行ってらっしゃいませ♪いいなあうどんもケーキも美人人妻も♪ / みゃご ( 2001-05-03 05:55 )
ええっ!?美人人妻を召し上がるの!?なんて羨ましい!(笑)ご報告お待ちしております(爆)兄さんと西へか…いいなあ(笑) / 咲良@行ってらっしゃい♪ ( 2001-05-02 21:38 )
帰還予定……って帰ってこないつもりなのか……仕事が終わらなくてばっくれるのか……;;まあとにかく「食い倒れ」て少しは太ってもよし(笑) / らいむ(少し太ってください(涙)) ( 2001-05-02 19:23 )
兄さんと行くのか?!(爆笑)……あれ、京都では「美人人妻+弟」じゃないの?(笑) / らいむ ( 2001-05-02 19:22 )

2001-04-29 たまには浄化


美しい花の画像で………。
おとなりの「白木蓮」と自宅の「ゆきやなぎ」です。
桜もずいぶんと咲きました。病院に行く途中の小学校の桜はもう散りはじめ。

木蓮もそろそろ終わりだったので、あわててカメラにおさめました。
お隣のおうちは、おじいちゃんおばあちゃんが揃って入院されてしまったので、今年の春は愛でてくれる人がいなくて可哀想なのです、この木蓮。
お花を見られないおじいちゃんおばあちゃんもお気の毒だし……。

ちゃちな画像で申し訳ありませんが、みなさんで愛でてあげてくださいませ。

先頭 表紙

>ねこみちさま 桜が満開になってから、寒い日が続いています〜(>_<) その前は暑かったり。でも、もう5月ですもんね〜 / ねご ( 2001-05-02 18:16 )
きれい〜〜 そちらではこれから春本番なのですね〜 いい季節ですね  / ねこみち ( 2001-05-01 12:05 )
>さえこさま 残念ながらカウンターの「兄さん」シリーズは終わってしまいました(涙) 今後も突発で兄さんネタを捕まえたら掲載しますので、お楽しみに〜♪ / ねご ( 2001-05-01 02:07 )
>ぼくさま(さま) 諏訪湖〜何年前かな、秋の寒い時でしたが、行ったことあります。ゆきやなぎがたくさんあるのですか。すてきですね〜 / ねご ( 2001-05-01 02:05 )
>りんちゅわん ……ここで「兄さん」呼ぶなぁぁぁぁぁぁ〜!(笑) / ねご ( 2001-05-01 02:03 )
>らいむさん 悪いモノ………ワタシだってたまには人並みに綺麗なことをしたいんだいっっっ(涙) / ねご ( 2001-05-01 02:01 )
>咲良ちゃん その文末、文末の「(笑)」って………まぁ、いいけどさ(汗) / ねご ( 2001-05-01 01:59 )
わー、綺麗。春の花っていいですよね。 でも早くいつものに戻って!(笑) / さえこ ( 2001-05-01 01:33 )
諏訪湖畔、ゆきやなぎが咲き乱れてとーってもきれいですよ〜! / ぼくさま ( 2001-04-29 23:29 )
それでこそ、僕の兄さんだよ・・・(笑) / りん ( 2001-04-29 21:27 )
本当だ。急に清らかで悪い物でも食べたかと思ったよ(ウソ)……でも木蓮とゆきやなぎ綺麗ね。 / らいむ ( 2001-04-29 17:47 )
まぁ、なんだか急に清らか!!(笑)心が洗われるようですねえ(笑) / 咲良 ( 2001-04-29 01:01 )

2001-04-26 カウンター語呂合わせシリーズ(いい加減にしろよ!?)


「兄さん、横 向く」

……すると…………

「兄さん、横 はみ………(汗)」


す、す、す、すんまそーーーん!

先頭 表紙

>さえこさま 私たちの兄さんは決まっています。さえこさんはえなりでいいんですか?(汗) まぁ、自分好みに育てる(別名・調教)という楽しみもあるかもしれませんが(笑) / ねご ( 2001-05-01 01:57 )
>バター犬さま(まだ言ってる) あっちこっち飛び出す必要はないですよ。前方にだけ………(以下自粛) / ねご ( 2001-05-01 01:51 )
あーつっこみ遅くなった!んもう、すごいわ!!あなたのにいさんは誰にスル? / えなりにでもしておくか ( 2001-05-01 01:32 )
テニスで利き手の逆側ぬかれないようにって意味で「サイドケア」って応援かかったりするんですが、思わず短パンの方見ちゃう。「え、見えてる?って。」>見栄を張りました。あっちこっち飛び出すほどのものは持っておりません... / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 16:43 )
まぁ、そーゆうイミでは、ひまちゃんの「ト」の字なんて、まだまだだな(笑)>兄さんにくらべれば / ねご ( 2001-04-27 08:56 )
>らいむさん 解説ありがとうございました(笑) 「腿に巻けるくらい長い」とか「人に踏まれる」とかいろいろ「長さ」に関する逸話は言われてきましたが、最近「太い」という説も加わったんですよね(笑) / ねご ( 2001-04-27 08:55 )
>兄さん奪い隊1号どの でも、最近の短パンって膝上丈が多いよね。ちっ 今の子どもって、ブリ派なのか?トラ派なのか? ちょっと知りたくなってきた(笑) / ねご ( 2001-04-27 08:53 )
>ねこみちさま なんと!ねこみちさまも、もしかしてこの手のハナシがお好き!?意外な発見!&うれしい♪(ぉぃ) / ねご ( 2001-04-27 08:50 )
>lamanchaさま いや〜ん…って、本当はコレが好きなくせにぃ〜ん♪ちゃんとわかっているのだよ。うふふ / ねご ( 2001-04-27 08:48 )
らいむさん〜〜〜〜 いやん / ねこみち ( 2001-04-27 02:11 )
あー、ねこみちさま。「兄さん」は「長い(挟んで後ろに回してもまだ余る)・太い」というのが定説になっています(ぉぃ)。 / らいむ@横つっこみ失礼; ( 2001-04-27 01:05 )
……あんたねえ!!(爆)……うーん確かに「」の字……見れば見るほど……(爆)やめれ;;(笑) / 兄さん奪い隊1号 ( 2001-04-27 01:03 )
はみ○○って懐かしい言葉だよね……小学校んとき短パンからポロリとかさー(爆)……12歳の兄さんはポロリとかしたんだろうか?(暗号) / 兄さん奪い隊1号 ( 2001-04-27 01:01 )
ねごさんのつっこみの「巨爆」の爆の字を他の字と読み間違えてしまいました。ねごさんすげ〜と勝手に思ってました。汗 / ねこみち ( 2001-04-27 00:11 )
いや〜ん! / lamancha ( 2001-04-26 16:30 )
こうしてマジマジと見ると「ひまちゃん」の「ト」の字って……………(巨爆っ!) / ねご ( 2001-04-26 13:22 )

2001-04-24 カウンター語呂合わせシリーズ/連呼してみた


極めて一部ウケネタですんまそんーん。

先頭 表紙

>兄さん奪い隊1号らいむさん 我々以外にこんなのを楽しみにしている人がいらしてもいいのでしょうか?(大汗) ♪どぉ〜なっちゃってんだよ〜人生がんばってんだよぉ〜 / 思わず歌っちまったぜ ( 2001-04-26 09:03 )
>噛みつかない犬さま ふさふさ?ふさふさ!?………そ、そんなに。 で、犬の場合、ドコからドコまでなんでしょうか?境界ってあるの?(何のっ!?) / ねご ( 2001-04-26 09:00 )
>犬どの すまぬ〜(笑) それでもつっこみを入れてくださる犬どのがだいすきでござる♪ / ねご ( 2001-04-26 08:58 )
しつこいよ、おまえ。………りん…………(りんを続けて3回呼ぶと、ドリカムの歌になるからなぁ…(笑)) / 兄さん ( 2001-04-26 08:57 )
「兄さんシリーズ」を楽しみにしている人がいるよー(笑) / らいむ ( 2001-04-26 05:27 )
「ふさふさふさ...」 「お前も大人になったなぁ。」ってな父の気分 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-26 01:44 )
どうつっこんでいいのかわからないでござる・・・・(笑) / いぬ ( 2001-04-25 15:19 )
兄さん、兄さん、兄さ〜ん♪ / りん ( 2001-04-24 23:51 )

2001-04-24 復活!カウンター語呂合わせシリーズ


「兄さん、行こう。やろう。」

……ドコに行ってナニをやろうというのでしょうか……。いひ。

先頭 表紙

>噛みつかない犬さま ノン、ノン、ノン。我々には「兄さん」が大きな意味を持っているのです(笑) ま、詳しくは「謎」ということで…(笑) / ねご ( 2001-04-26 08:56 )
「ブサイク野郎」とか。ブサイコだけど...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-26 01:43 )
弟に決まってるやん……………うちらの場合に限って言えば(汗) 兄さんのまわりはみんな積極的だし(笑) / 局所的一部ウケ ( 2001-04-24 20:14 )
>小枝さま(いらっしゃいませ♪) 陰陽師……やばい……1回も見ていないです(大汗) ごっこ、するときは白塗りですか?(笑) / ねご ( 2001-04-24 20:12 )
弟(妹かも)、積極的? / らいむ ( 2001-04-24 12:37 )
「おおっ、行こう。行こう」そういうことになったと陰陽師ごっこしたかったなあ〜。 / 小枝 ( 2001-04-24 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)