himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-14 不義理でごめんなさいね
2003-03-31 スカイハイ・映画化
2003-03-15 ドラマ・Sky High
2003-03-14 食った食った;
2003-03-13 ご報告
2003-03-09 帰ってました
2003-03-07 休んで正解。
2003-03-07 臨時休業
2003-03-02 3月ダ!
2003-03-01 ♪なんでだろぉ〜 なんでだろぉ〜〜〜♪


2003-04-14 不義理でごめんなさいね

なんだかひさしぶり?
つっこみ返しも満足にできず…;

今現在、ぐちる気力も無いというか…
ぐちをこぼしたら、いっしょに残りの魂もぬけてしまいそうです。(笑)

某所に置いてある、自分のレンタル掲示板は1ヶ月書き込みをしないと消えてしまうので
たまにのぞいては延命のためだけに書き込みしています。

んで。

「死んでるように生きています」
逆よりはいいよね。


なんてフザケたことを書きました。

これ、何年も前に仕事中、ラジオで聴いたネタつーか、投書のペンネームだったんだけど。

渡辺◎里さんの「死んでるように生きたくない」という曲をご存じの方ならおわかりいただけますよね。
確かまだティーンエイジャーだった彼女らしい曲です。

これを、逆にすると。

「生きているように死にたくない」

………………コワイ………………

なんてどーでもよさげなことをつらつらと書いてみたい気分になった
月曜日の昼下がり(もちろん就業ちう)なのでございます。

平#堅さんのチケットが届いた!
アリーナ15列目ど真ん中!
悪いコト続きの私には15列目でも光明である。行ければ。
行くまで油断できないよ。今年は………。

切ってから1ヶ月。
ここ1週間の方が痛い。
土曜日に受診したら、周りの組織が炎症を起こしているらしい。
「手術が原因かどうかはわからないけれど…」

ゼッタイそうだと思うよ、センセ。

痛くも痒くもない親知らずを抜いて2週間流動食になったコトを思い出す。
切って損した。

今だから言うけど。

先頭 表紙

みなしゃま、ありがとうごじゃりましゅ〜〜〜!!(マジ、感涙。) / ねご@今夜も残業 ( 2003-04-24 21:04 )
あー ワタシも奢るから(笑) うまいもん食べるのが一番。はよこい。 / りょう ( 2003-04-21 01:17 )
お大事に〜(><)私今痛くも痒くもない親知らずを抜こうかと思ってたんですがやめようと心に決めました(笑) / 咲良 ( 2003-04-19 22:33 )
医者は失敗しても顔にに出しちゃいけないとか言いますよね。…言うか?そうだ。ES買いました、ようやく。5がつは会えると聞いているので楽しみです。 / 鳴瀬籐子@犬 ( 2003-04-17 03:38 )
健康な体にメスを入れるって本当は良くないんだよね。私も最近容量オーバーな事を言われて呆然としております。そんな中すいません;今メールしました(ぉそぃよ;)……旨いもの食べましょう。奢るから。 / らいむ ( 2003-04-17 02:16 )
抜けきってすっきりしたtころで、新しい魂を入れましょう…ってウルトラマンなんとかみたいな(笑)…ダメ? / YIN@私もそうだと思う… ( 2003-04-16 20:50 )
ひさしぶりー ねごちん多忙な上体調悪そうだね(@_@) ”なけなしの魂がヌケる音”・・・よちよち〜〜〜っ。一時間でも早く帰れて、少しでも多く家でのんびりできるといいね。ワタシもまもなく充電切になりそう、余計な神経と体力つかわぬよー日々暮してるさ・・・ ひゅるる〜(怒る感情さえ出ない感じ。仕事の修正もただはい。のみ。) / りょう@温存中 ( 2003-04-14 15:37 )
結局グチってんじゃん!>ぢぶん ひゅるるるる〜←なけなしの魂がヌケる音 / ねご ( 2003-04-14 15:05 )

2003-03-31 スカイハイ・映画化

するんですね!びっくり。←失礼か?;;;

楽しみ♪とか言って、トリックの劇場版は結局行かなかった私ですが;

というわけで? 生きております。

生存報告しにきました。(笑)

馬車馬のごとく働いております。一日の大半は会社におります。
しかもPCやデスクで座りっぱなしで血の巡りが悪いせいなのか
術後の経過があまり良くありません。
先週一度、注射器で溜まっていた水と血を抜いたのですが、内出血も消えず
痛みもとれていません。
腫れてつっぱるせいか、動かすのにもちょっと支障があります。

それより。

仕事が忙しいと、それに比例する量を遊ばないとストレスが溜まる体質なので
そろそろヤバいみたいです。(笑)
でも、これからますます忙しくなる様子だし、どーなっちゃうんでしょうか、私。

まぁ。暴れないようにはするつもりですが(笑)

ちょっとキツいかも?と思いつつ、春の原稿依頼(謎)も受けることにしたので、
そちらに没頭しようかと。

仕事は……まぁ、………なんとでもなるでしょう。

なんとかならなくても、
次々と社員が体を壊しているのに、何一つ対処をしなかった会社が悪いんです。
今回も、丁度年度替わりに重なったのをいいことに、場当たり的な配置換えをしてます。
いったい、どんなビジョンを持ってそんなことをしているのか。
理解しかねます。
人だけよこされても、教えているヒマはありません。
教えてくれる人もなく、することもなく、その人にどうしろと言うのでしょうか。

どうやら、適材適所という言葉を知らないようです。

すみません。グチってしまいました。
久しぶりなので溜まっていたんですよ。(ぉ)

先頭 表紙

みなさま、まとめてしまってごめんなさい。ありがとうございます。いろいろ考えることはあっても、やはりこうして今も仕事をしています。ありがとうございます。ほんとに。 / ねご ( 2003-04-24 21:07 )
なんかこう、お偉方は安直に考えすぎというかケチりすぎというか、「どうにかしてくれよ!」と思うことってありますよね。で、それを訴えると「仕事の仕方が悪い」だの「もっと頑張れ」だの言うし。ちょうどいいタイミングで体調を崩して入院したので私は壊れる前に助かったのですが(^-^; / ぷりぷり所長 ( 2003-04-14 22:23 )
そうだよなあ。ケッキョク。組織優先で。個人のコトなんか。フミ倒サレちゃってるコトが多いモンなあ。全体がイソガしいトキに限って。ますます個人が追い込まれていくみたいな。そりゃワカるんだけどよ。そういうのをナントカするのって。管理職のセキニンだろが。一緒になって舞い回らないでくださいっ。ソレ見ると。絶望感にカラレます。 / らりほ ( 2003-04-04 02:52 )
スカイ・ハイの映画化はドラマ開始当時からもう決まっていたそうですヨ。そういえばわしも「トリック」の映画は見に行かなかったわ。お忙しいようなので私の方はいいので、どうぞくれぐれもお身体だけはご自愛ください; / らいむ@いま少し暇 ( 2003-04-02 17:26 )
会社ってさぁ〜、そうなのよね......我が出向先の会社も大大的に組織変えがありまして、仕事も変わる?イヤ変わらない?それもはっきりせぬまま昨日4月1日を迎えましたよ! 今、バタバタの私です。 / マグ(私もグチが.....) ( 2003-04-02 00:58 )

2003-03-15 ドラマ・Sky High

ハマってる、というほどではないけれど、
なかなかおもしろいなぁ。と思って見ているのが、朝日系金曜夜11:15からの
「スカイ・ハイ」

ゲスト俳優がなにげに豪華だったり。
主役の釈さんは無表情が似合う。台詞が少な目なことにも助けられてはいるけれど。
脇役までベテランを仕込んでいるので、若手の、とくに女優は見ていてツラいものがある;
ストーリーがおもしろいので、そっちを重視すれば楽しめる。
ただ今夜のは「行列のできる〜」某法律バラエティに出てきたネタの再現フィルムのようだったけど。(苦笑)

それでも。
久しぶりに(途中から)見た「○校教師」よりは見られる。
個人的に、あの脚本の台詞や演出は見るにも聞くにも堪えない。
F木ファンであっても見る気が萎える。
だからほとんど見ていなかった。

このクールの一等賞は「最後の弁護人」
次点が「スカイ・ハイ」
後は見ていないから判断しようがありません。(笑)
いずれも来週が最終回。どう風呂敷を畳んでみせるのか、楽しみです。

あぁ。早く「ERシーズンVIII」始まらないかなぁ……………。

4月からは
「動物のお医者さん」と「ブラックジャックによろしく」をチェック。
 ↑チョビがほんとにチョビでびっくり!それだけでも期待充分!
  そしてメイン監督はあの方ですし。

それにしても。
病院を舞台にしたドラマは途切れることなく続くのねぇ…………………。

先頭 表紙

咲良ちゃん>山崎貴監督(映画:リターナー、ジュブナイル)の回も楽しみですね♪ブラックジャックは予告を見て「あまり過大な期待はしない方がいいかも;」と思ったです; / ねご ( 2003-04-01 00:16 )
ななさま>ハムテルはちょっとイメージ違うかも?だけど、他のキャストとチョビは期待大!楽しみです。 / ねご ( 2003-04-01 00:14 )
青子さま>私はとりあえず「ER」死守です。今日も必死になって間に合うよう帰ってきました(笑) 日記に書く予定ですが、実はあまり経過がよろしくないのです(しくしく) / ねご ( 2003-04-01 00:13 )
動物のお医者さんすごい楽しみ〜vチョビがものすごいチョビですよね!(笑)ブラックジャックによろしくもチェックしようっと。 / 咲良 ( 2003-03-22 23:01 )
動物のお医者さんってドラマになるんですか!?そっちは見てみたいかも。ブラックジャック〜は・・・あんまり期待しない(苦笑) / なながえる ( 2003-03-21 10:11 )
久しぶりにおじゃましました。その後経過も良いようで安心しました。/私も「最後の弁護人」が一番よかっかたですぅ。でもどれも途中で見れなくなって。さて次のクールは何を見ましょう。 / 青子 ( 2003-03-20 01:14 )
るりぴぃさま>江守さんがあのメイクあの扮装をするのかと思うと、それだけで楽しみですよね♪ 草刈さんは口ひげ似合いそう!元々は二枚目なんだし♪ / ねご ( 2003-03-18 10:11 )
あ。間違えていた;「動物のお医者さん」は金曜深夜枠ではなくゴールデンです。失礼いたしました>関係各位←読んでないって(笑) / ねご ( 2003-03-18 10:09 )
漆原教授役を江守徹がやるって聞いて期待大です。菅原教授の草刈正男はどーなんでしょうね。 / るりぴぃ ( 2003-03-17 21:32 )
ネットニュースによると、チョビがあまりにそっくりなので「CG説」も流れたらしいけれど、はっきり言ってあの局あの枠の予算では無理なのではないかと……(笑) / ねご ( 2003-03-17 02:04 )
らいむちん>そー!あのチョビ、長野の子なんだよね(笑) 人気が凋落してからは見かけるのは白っぽいハスキー?って感じの子が多かったのでおどろきました。確かに般若顔だわ、あれは(笑) / ねご ( 2003-03-17 02:02 )
めぐみさま>いらっしゃいませ♪ロム…なさっていたのですか?こんな日記を;ありがとうございます。オフィシャルサイトも撮影日記などにぎやかになってきましたね。メイン監督もともかく、山崎貴監督もどんなドラマにしてくれるのか楽しみです。 / ねご ( 2003-03-17 02:00 )
長野県の何処にあんなチョピなハスキーが居たのかとびっくりしましたヨ>チョビ ……スカイ・ハイは見れない時間なのだ。相変わらずあの枠は私泣かせです(涙)最後の弁護人は水曜休みだと見ていたんだよ。やはり今クールで一番よかったかも。 / らいむ ( 2003-03-17 00:33 )
はじめまして、でしょうか。実は結構ロムっていたので・・・。私も「動物のお医者さん」楽しみにしています。チョビが余りにもチョビだとネットで見たので、オフィシャルに見たら、・・・チョビそのもの!それだけで私も良いです。 / めぐみ ( 2003-03-16 13:56 )
えるむさま>この枠は当たりはずれが大きい;ものの、他には無い企画も多く楽しみです。次のクールは見ないと思うけど;原作マンガはどんな感じなんでしょうね。探してみようかな。 / ねご ( 2003-03-15 15:51 )
「スカイ・ハイ」私も見てます。あれも漫画原作なんだそうですね。深夜ドラマに似合わない脇役陣の豪華キャストも見ごたえがあるし、何より釈ちゃんの目が好き〜♪ / えるむ ( 2003-03-15 10:39 )

2003-03-14 食った食った;

手提げの紙袋いっぱいの、チョコやらクッキーやらキャンディーやら。
今年も摂取カロリーオーバーの時期が。

男女比率の差の大きさから、望むと望まざるとにかかわらず、勤め先は3倍返し状態。
みなさん律儀にお菓子で返してくださいます。
でもやっぱりこれが一番かなぁ。
以前、営業のひとりから「下着のパンツ」をいただきましたが、引いてしまいましたもの。
今年もありがとうございました。
来年も自分の舌で吟味した(え?)おいしいチョコを用意いたしますから♪

さて。
保存の利く物はよいとして。

生ケーキがバッティングすると少々つらいものがあります。

まあ。幸か不幸か、残業でお腹が空くので、その足しにさせていただきました。
でもなおかつ、残ったりして。

優先順位を決めて、焼き菓子は明日の残業食にまわす。

・カスタードパイ
・カボチャかサツマイモのケーキ(隠し味のはずのレモン味が強すぎてわからなかった;)
※大きな声では言えないが、社長の奥様の手作りだそうである。
・残業食として持参したセサミクラッカー
以上、会社で食べた分。

・桜あんの大福(と言っても一口サイズ)
・ミルクティープリン
・銀座で買ってきたオテル・ド・ミクニのパウンド最後の一切れ
以上、自宅に帰ってから食べた分。

晩ご飯は食べていません。入りません。
とりあえずは甘ったるいものが無くて助かりました。

しかし、残業続きでカラダを動かしにも行けないのにこの食生活;;;
切ったところの影響もあるので、どちらにしろカラダを動かしには行けないんだけど。
つか。仕事の合間に「セノビ〜」もできません。
首を動かすとすごい音がします。(笑)

さて。
明日も仕事なので寝ます。
明日も遅くまでかかりそうだなぁ………。はふ

先頭 表紙

C.Iさま>ずいぶんとリッチなお返しですねぇ。それだけ先行投資したということなんでしょうか。うちは量だけ3倍です(笑) / ねご ( 2003-03-15 15:48 )
らいむちん>酒かぁ〜 酒もいいなぁ♪ 先日は「傷に障るから」と飲ませて貰えなかったのよ。よよよ〜>某宅 / ねご ( 2003-03-15 15:47 )
わたくしのとこはクッキー(〇ロゾフ)手作りクッキー(すごくおいしい)そして〇ムサの白いニットでした。すべて奥様のチョイス。 / C・I ( 2003-03-15 10:01 )
甘いモノ上等ではないですか(笑)うちは酒がきました(え)うひょ。 / らいむ ( 2003-03-15 02:07 )

2003-03-13 ご報告

今日も消毒に行ってきたのですが。

検査結果が出たようで。

検査した細胞の中に悪性のものは無かったそうです。


ご心配いただきましてありがとうございました。

とりあえず、私もほっとしました。

が。



「土曜日に抜糸しますから。」




盲腸の抜糸の時、すごく痛かったことを思い出しユーウツに……;;;


そして。


めちゃめちゃ痒い

のは続いていて。

そして。

たまに痛い。チクチクチクチクチク。

ふぅ。


「この前のも痒くなったんです〜」と言ったら

「あれでダメなら、あとはもう貼るもの無いよ?」と苦笑されました。

でも、

めっちゃめちゃ痒いんです(ノ_・。)

先頭 表紙

夢の中でめさめさ怖い機械で縫合をされた夢をみました(爆)所で、どちらを縫ったのでしょうか・・・・ / 瀬名 ( 2003-04-16 00:12 )
ぴぃち>おひさしぶりぃ♪蕁麻疹持ちじゃないはずなんだけど、過去何度か原因不明でなったことがあります。痛くて痒い場合はどうしよう?(笑) / ねご ( 2003-03-15 15:46 )
らいむちん>午前中に行ってきました。やっぱりちょっと痛かったけれど我慢しました。だって、もう大人だもん!(笑) / ねご ( 2003-03-15 15:27 )
御無沙汰してます。なんだか、大変なことがあったみたいだねぇ。ちょっと出遅れちゃった。(^^;ところで、かゆみと傷みを感じる神経は同じなんだって。かゆい時に、”痛い”と思うとかゆみが和らぐよ。私、蕁麻疹もちだからそうやって自分をだますことがあります。 / ぴろしき ( 2003-03-15 09:39 )
子供の時に形成の手術をしたんだけど、皮膚移植した場所を縫い縮めた後の抜糸した糸に皮膚がついていたのにはびっくりしました(涙)>いぢめ / らいむ ( 2003-03-15 02:06 )
えるむさま>頭!あわわ;抜糸の時は平気でもお怪我をしたときは大変だったでしょう。私の場合は単なる痛がりのせいでもあるのです; / ねご ( 2003-03-15 01:48 )
ぷり長>ありがとうございます。痛いの、痒いの、くすぐったいの、暑いの、寒いの……どれもガマンできない根性無しです;>ワタシ / ねご ( 2003-03-15 01:46 )
検査の結果が悪くなくて良かったですね。 頭の怪我で抜糸した時、痛かった記憶ないなあ…? / えるむ@怪我の前から頭は悪かった(爆) ( 2003-03-14 01:49 )
お疲れさまでした。でもかゆいのやだなぁ。かゆいのとくすぐったいの激しく苦手。 / ぷりぷり所長 ( 2003-03-14 00:46 )

2003-03-09 帰ってました

遅れてしまいましたが、無事に東京まで往復してまいりました。

出発時のこちらの天候は視界10メートルほどの猛吹雪で、J▲S便が
次々と欠航決定になる中、さすがです。▲NAはいつまでたっても
「ただいま天候調査中です」のアナウンス。

私には確信がありました。AN▲は飛ぶ!と。

……そして。AN▲は飛んだ………。

ビバ!▲NA!! ビバ!全■空!!
意地と根性で飛んでいた(笑)としか思えないあなたたちのことは、決して忘れない。
※3月いっぱいで、AN▲は地元の路線から撤退。

ちなみに帰りはJ▲S利用。

土曜の東京は春の日和。
結局2時間遅れた飛行機から電車を乗り継いで、その日の宿でもある友人宅に着いたのは4時。
顔ぶれが揃ってからお鍋をいただく。
更に、友人手みやげのケーキ。ひとりノルマ2個(笑)
食事もケーキもおいしかったです。ごちそうさまでした♪

いろいろな(謎)漫画を読ませていただき、ひとりへらへら笑っていたことを
その方の日記に書かれてしまう(笑)

1時過ぎには就寝。

翌日は早めに目が覚めたので、勝手に温水器を作動させて髪と顔を洗い歯磨き。
テレビをBGMに昨夜の漫画の続きを読んでいるウチに友人起床。
おいしい朝ご飯を上げ膳据え膳でいただく。(ごめんなさーい)

そしてバス停まで見送られ、私は渋谷へ。
案内係と劇場内に入ったときはもう音楽が流れていた。
幸い、幕が上がったのは着席してからだったので、欠けることなく最初から観ることはできました。

出発前、チャットで
「私が行けなければアダム・クーパーで、行けると違う人なんだよ」という予想が当たり、
友人に譲った先週の公演と同じ配役でした。
でも、舞台は良かったです。やはり生はいいです。
群舞にひとり、ずば抜けてきれいな人がいたんだけれど、将来の白鳥候補かも?

終わってから、飛行機までの時間が中途半端。
せっかく良い舞台を観たので、映画などの情報を入れたくない。
で、お決まりの銀座へ向かう。
まずは赤いクリップの看板でおなじみの文具専門店でペーパークラフトの展覧会をやっているので見に行く。
点数は多くないけれど、なかなかおもしろく、楽しい。
出口で、白黒のボール紙に箔押し(金)でシンプルに描かれたねこのポストカードを4枚購入。
そのとき「ネコがお好きなんですか?」と声をかけてくださったおじさま。
家に帰ってからスタンプエリアにあったマークを見て「あっ!?」
どうやらこのカードのデザイナーさんだったらしく。わかっていたらいろいろお話したかったのになぁ。
このカードはとても気に入ったので、階下でポストカード用の額縁を購入。

さて…と。
カフェでまったりしたいと思い、知っている2件をまわってみたけれど行列が。
しかもフロアがカップルで溢れかえっている。

そいや。今週末はホワイトデーなんですね。
どうりでティファニーもヴィトンもブルガリも込んでいたわけだ。
縁がないから気づくまで時間がかかったよ。(笑)

さて。ひとりでお茶できるところ……で思い出したのが、松屋の地下の
オテル・ド・ミクニの一角。
こーゆう時もデパ地下は穴場です。雑然とはしているけれど。
ケーキセットも心惹かれたものの今日はまだ1食だったので、キッシュとハーブティーにした。
そしてもちろん、自宅のおみやげ用に小さなパウンドケーキを購入。

羽田に着いたときは丁度良い時間。
猛吹雪ではないけれど雪の空港に着陸。

キズに貼ったガーゼとテープでかぶれたところがかゆい。

先頭 表紙

MARIAさま>あ; 傷口に塩を擦り込むようなコトを書いてしまいました。(笑) / ねご ( 2003-03-14 00:26 )
うわ〜ん(;;)  >今頃はもう英国の空の下…>アダム / MARIA ( 2003-03-13 03:24 )
王子>結構シッカリ「まつり縫い」みたいになっていたので(5針)上空で傷口パックリとはいきませんでした。ご期待に添えずスミマセヌ(笑) / ねご ( 2003-03-13 00:56 )
りょうちん>銀座まで呼びつければ良かったかなぁ?(笑)  またご一緒においしい食事&お酒しましょ〜ね♪ / ねご ( 2003-03-13 00:55 )
oyoさま>出過ぎですよね(笑)>ジーザス 今頃はもう英国の空の下…>アダム / ねご ( 2003-03-13 00:50 )
C.Iさま>逆に私は映画に行けません。最終回が終わる時間になってもまだ会社にいたり…; / ねご ( 2003-03-13 00:48 )
らいむちん>おかげさまで肥えて帰ってきたような気がします(笑) ご対面はまた今度のお楽しみに♪ / ねご ( 2003-03-13 00:47 )
おかえり〜。しかし。吹雪って。いやいや。そういうコト言っちゃイケません。イケませんよっ。世の中には。そういうメに遭うコトが日常化してらっしゃる方もコレ。いらっしゃるのです。急激な気圧の変化による傷口のオープン化現象もなかったようで。何よりです。ちょっとは。期待めいたモノもなかったワケではないコトはあるなんてコトはなかったりするコトはない。いやいや。とにかく。おかえり〜。 / らりほ ( 2003-03-12 02:05 )
おひさしぶりです〜(笑) わーん、ねごちん来てたのねっ(涙) 一緒にデパ地下行きたかったじょぉ〜(笑) 最近また移動(旅行)したい病にかかっています〜。忙しそうだけど、日々を充実してるねごちんを見習わなければ!しかし、さすが穴!←まんま / りょう ( 2003-03-12 00:33 )
アダムじゃなかったのか〜絶対間違いない(ナイス選択>ねご)と思っていたんだけどなぁー / oyo ( 2003-03-11 20:56 )
いいなーAMP(指くわえポーズ)身も軽く飛び回るねごさま。ぢぶんは今週「刑務所の中」「水の女」観るくらい... / C.I ( 2003-03-11 08:16 )
すいませんあたくしが行けないばかりにケーキのノルマが2個になったと聞きました(笑)それにしても確かに穴(違;)は凄いっすよね。長崎旅行の帰りも雷雲が通過したらさっさと飛び出した。ビバ穴!(笑) / らいむ ( 2003-03-11 01:13 )

2003-03-07 休んで正解。

やはり今年は良くない年なのか;

午後3時半くらいから手術開始。
検査のための切開どころじゃなかったよ、実際は。
まぁ、診察室でやったのはともかく。

(喘息で、だけど)患者がマスクしているのに執刀医がしていない。ことには不安が(爆笑)

センセイとお話ししながらだったから退屈しなかったけどね。

にこにこしながら「あらら…出血量が多いなぁ……」
それって、言って良いんですか?(笑)

最初は話しかけたらご迷惑かと遠慮していたけれど、実際訊ねておきたかったこともあるので
切り取られながらおしゃべり。
「明日から出かける予定なんですけどー。飛行機大丈夫ですか?」
「どちらまで?」
「東京まで。バレエの公演を観るんですよー」
「大丈夫ですよ。


痛みで集中できないかもしれいなけど。」


………………。(T_T)


親知らずを抜いたときも経験してますが、私はどうやら麻酔が早く覚めてしまうらしくて
途中で追加してもらったにもかかわらず、縫っている最中にそれはやってきた。

「う゛…痛いぃ〜……」
「もうちょっとですよ〜」
「………結構縫ってますね………」
「縫っておかないとねぇ……出血が止まらないから」
ちなみにこの時点でまだ内部組織を縫っていた。

「もうちょっと」じゃないじゃん!!

表皮を縫う頃には、縫われていることが思いっきりわかる状態に。
それでも終わってみれば正味30分くらいのことでした。

「ご覧になります?」
と言われて切り取ったモノも見たけど、単なる脂肪か何かの血まみれの塊にしか見えなかった。
それより早いとこ痛み止めを処方して欲しかった。

もう麻酔も切れていたので;MINIを運転して帰宅。道路の振動が響く。
有給にして良かった。
とてもじゃないが…………。

受付で「夕食後に」と言われたのも無視して、カロリーメイトで薬を飲む。
なかなか効かず、何か気を紛らした方がいいのかと思ったものの

こーゆうときは「レッド・ドラゴン」ぢゃねーだろ?>じぶん


本気で余計に痛くなったので本を放り出す。(笑)

でもなんだかんだで眠れたらしく、痛みもラクになったので今こうしてます。
神経のあるところを切って縫ったんだからそれなりの痛みもあるけれど。
明日の準備もしないとねー。
明日朝に痛みがひどいようならさすがにあきらめるけど。
現時点では行くつもり。

行けたら、次の日記は日曜の夜に〜

先頭 表紙

マグちん>指のガングリオンとは別物です。なんか「怪しいヤツは皆容疑者、即逮捕」みたいな感じでした(笑) / ねご ( 2003-03-10 01:16 )
で、大丈夫でしたか?ガングリオンとかではなかったのかしら?私は場所が悪くて手術できずに定期的に注射器でグチュと抜いてなんとかしのいでます.....う〜 / マグ ( 2003-03-09 22:40 )
らいむちん>痛み止めでラリってますけど(笑)イケそうよ? ただし、飛行機が現時点で1時間遅れで、こっちは大雪;そこからが既に問題ダ! / ねご ( 2003-03-08 09:00 )
明日、大丈夫なんでしょうか? ……私は明日行けなくなってしまいました。貧乏と会社のバカ(涙)うう、また逢えないねー。 / らいむ ( 2003-03-08 00:27 )

2003-03-07 臨時休業

遅刻の届けを出して、午前中は病院へ。
喘息の方は定期便である。

で、もう一件。
先々週、注射器で「ぐりぐり。ちゅ〜っ」と吸い取られた生体組織検査の結果を聞くためにハシゴ。

結果は灰色;とのことで、

さらなる検査のために、午後にちいっちゃく切開して組織を取り出すとのこと。

うわお!

疲れがたまって休みたいと思っていたら、本当になってしまった(笑)

「局部麻酔は使うけど、入院の必要もないし、終わったらすぐに帰ってもいいからね。」

せっかくだから休ませてもらおう。にんまり♪

というわけで、会社には行かず帰宅。
寝っ転がって「レッド・ドラゴン」の続きを読んだり、テレビを見たり、ご飯(会社に
持っていくつもりだったお弁当)を食べたり。
のんびりしました。明日・明後日もお休みだし。

ところで、明日・明後日と飛行機に乗るのですが。

上空の気圧変化で傷口がパックリ……なんてことにはなりませんよね?(笑)

では、これから切り取られに行ってきまーす。

先頭 表紙

なながえるさま>ななさまのお仕事は特に心身共に大変そうで…。ご自分のこともいっぱいいたわってあげてくださいね〜 / ねご ( 2003-03-08 00:00 )
やまもっちさま>無事に体外に出ているといいですね;>行方不明の詰め物 私も歯医者に行けないのは長年の懸念のひとつ;;; / ねご ( 2003-03-07 23:57 )
あっしも休みてぇですだ・・・・あ、でも今月勤務ラクだったんだ。 / なながえる ( 2003-03-07 23:38 )
歯医者に行かなくちゃいけないのに行けてな〜い(汗)。詰め物取れちゃったのです・・・(泣)。そういえばこれ気付いてたら無くなってたんだけど、もしかして飲み込んじゃったのかなー・・・? / やまもっち ( 2003-03-07 23:11 )
先延ばしにしたかったけれど、あれよそれよと言う間の5時間後に切られてました。センセイに聞いたら飛行機も大丈夫とのことでした。最後に「痛いだろうけど」と付け足されましたが(笑) / ねご ( 2003-03-07 22:37 )
oyoさま>少なくとも「バンダナ口にくわえてカッターで切る」なんて野蛮なことはしなかったので(笑) でも、今現在痛いです; 明日朝の様子見ですねぇ…。 / ねご ( 2003-03-07 22:35 )
ええっ!?チップ取り出し直後に来るんですか?だいじょうぶ? / oyo ( 2003-03-07 14:10 )

2003-03-02 3月ダ!

昨日↓はグチってしまってごめんなさい。

あまりにカッコ悪いんで、削除しようかとも思ったのだけれど、つっこみもいただきましたし
カッコ悪さも自分の内なので、そのままに。

土曜日も仕事で習い事に行けず。困ったなぁ。
今週の土曜も、上京のため行けないし。
仕事の目処は立っていないし。
つーか、スケジュールがアバウトすぎなんです;;;
「仕事の合間を見て2〜3週間ぐらいのうちに、何点かプレゼン用の企画を出して」

それでも、ぢゃすこに間に合う時間には会社を出ることができたので、久々の買い物。

やふおくに出す予定の時計の電池を交換し、同じく出品予定の服をクリーニングに出す。

書店に行って
『この映画がすごい!』(宝島社)という映画雑誌と
漫画単行本『ES』(エス/惣領冬実/モーニング連載中)の第3巻
そして『レッド・ドラゴン』(トマス・ハリス)の文庫上下巻

CDショップに行って
『ピンポン』の DVD(通常版)と『ロード・オブ・ザ・リング』のスペシャル・エクステンデッド・エディションDVD


♪なんでだろぉ〜


ぢゃなくて。
いや、そうかも。
『ピンポン』は買いたいと思っていたけれど、『ロード・オブ・ザ・リング』は予定外。
4枚組だから……高いし……;


なんつっても、本編・特典、全部見るには9時間以上かかります;;;


いつ見るんだよ、じぶん。
まだ外装フィルムも剥がしていない『濱マイク』が山積みになってるのに。

で。
『レッド・ドラゴン』を読みはじめてしまった。

やばい。止まんない〜;;;
幸か不幸か、久しぶりに活字を読みまくっていたら頭が痛くなってきたので中断したけど。

ちなみに、『ES』と『この映』は買ってきた夜のうちに目を通し終わっています。
※『ES』は原作『YASHA』がお好きな人にはおすすめ♪

先頭 表紙

やまもっちさま>「千と千尋〜」は先日テレビで観ました。これなら映画館に行って観たかったなぁと残念に思いました。BOXって購買意欲を刺激するんですよね〜;←企業戦略にハメられてるだけなのだが; / ねご ( 2003-03-07 23:56 )
おぅおぅ〜〜(汗)。ウチ、『千と千尋の神隠し』DVDあるのに、俺まだ観てないや〜(汗)。はっ!!年末に3万円出して買ったDVDボックスもまだ未開封!!(汗)本も借りたのに読んでないのが・・・(汗)。 / やまもっち ( 2003-03-07 23:08 )
イワサ博士>いらっしゃいませ♪ ウチには未見のDVDが何枚も…; 基本的に劇場で観た映画を買ってしまうので、特典映像しか見ていないとか。そーゆうパターンです; / ねご ( 2003-03-05 08:42 )
青子さま>「ピンポン」も豪華版にしようかと思ったのですが、ゼッケンもらってどうするよ?(笑)と思ったので通常版。本編までいじられちゃうと「じゃあ劇場公開版って何?」と思っちゃいますよね〜>ロード〜 / ねご ( 2003-03-05 08:40 )
ねこみちさま>私が読んでいる現時点(上巻2/3くらい)では出てきませんが、気になって下巻をちらっとチェックしてみたら登場していました>彼女 旧作(テレビ映画)にもちゃんと同じ設定で出てきます。 / ねご ( 2003-03-05 08:37 )
スペシャル・エクステンデッド・エディション、欲しいんですけど、ヘビーすぎてそのまま放置しそうなのが怖くて。 / イワサ博士 ( 2003-03-05 00:08 )
様子をみるんだった・・・。(笑) / 青子 ( 2003-03-04 22:24 )
「レッド・ドラゴン」観たんですけど、原作にあんな盲人の女の人って出てきましたっけ?ずいぶん昔に読んだのでストーリーもだいぶ忘れてました〜 / ねこみち ( 2003-03-04 22:03 )
らいむちん>急がないと「状況変わったんだよ」とか言ってしまいそうです。で、上京の時はよろしく(笑) / ねご ( 2003-03-04 08:50 )
青子さま>2枚組を買おうか迷っていたときにスペシャルエディションが出ることを知り様子を見ていました。(笑) 特典もそうですが、本編のほとんどに手が加えられ、2,3への伏線張りまくりということで、2を見に行く前に本編だけでも観たいと思っています。 / ねご ( 2003-03-04 08:47 )
えるむさま>絵は少女マンガちっくですが、例えば学園モノでも「大人の領分」みたいなものがきちんと書かれていて、そーゆうところに魅力を感じてました。小学館で描かれていた頃からのファンなんですよ。と言いつつ「THREE」は読んでません; / ねご ( 2003-03-04 08:45 )
そう、3月になっていた……;どうしよう、ねごち。に頼みたい事があって雇った筈なのに……(笑)<雇ってない。でも海兵隊を雇える程の金はない(意味不明;) / らいむ ( 2003-03-04 03:03 )
「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDね、ほんと、どうしよう。(笑)特典って2枚組のほうとダブってないのかな?ああー。(笑)「ES」もチェックしなければぁ。 / 青子 ( 2003-03-03 23:43 )
惣領冬実さんて、「THREE」の最初の方しか読んだことがなくて、いかにも少女漫画!というイメージだったんですけれど、こういうハードなものも書かれていたんですね。これは読まずばなるまい(笑) / えるむ ( 2003-03-03 02:18 )
らいむちん>私は先に「星戦争・えぴ1」を観なければ……もちろん例のプロジェクトのために(笑) 気が付けば3月ですね……………… / ねご ( 2003-03-03 02:03 )
ああ、なんか凄いことに。例のプロジェクト(笑)の為に見ようとおもったらそういえば本編だけでもめちゃくちゃ長いんだよね;>指輪1 最近というかもう1年くらい本が読めないです。困ってます;; / らいむ ( 2003-03-03 01:35 )

2003-03-01 ♪なんでだろぉ〜 なんでだろぉ〜〜〜♪

今日はグチです。
せっかくの週末に、他人のグチなんざ読みたくない。
そうですよね。
ですから、読む読まないのご判断はおまかせします。
気分が悪くなっても当方は責任を持ちかねますのでご了承くださいませ。(笑)



ワタシやワタシの所属している部署が、どんなに忙しくて、どんなに遅くなっても

他の部署が手伝ってくれたり、つき合って遅くまで残っていることは無いのに

生産部門が忙しくて遅くまで仕事している時は


全社的に遅くまで残業しなければならないのは♪なんでだろぉ〜


そりゃ、誰でも手伝える仕事。と手伝いようのない仕事。という違いはあれど。


それでもやっぱり ♪なんでだろぉ〜と思うわけです。


「気にしないで帰ればぁ?」

こーゆう時期に、ちょっとでも早めに帰ろうとすると。
「お先に失礼しま〜す」と言ってもシカトされます。
ロコツに視線が刺さってきます。
1回や2回ならともかく、しょっちゅうそうするには、ワタシには図太さが足りないようです。

また、そーゆう態度は逐一チェックされ、査定にもひびきます。
通院のための遅刻や早退もきっちり差し引かれるくらいですから。

ちゃんと仕事をしていても。

朝礼で「遊びのために有給を取るヤツはけしからん」と明言するヒトが経営者ですから。

おかげでずっと、習い事の方には出席できません。
そちらにも「ひととの関わり」があり、迷惑を及ぼしてしまうので、困っているのですが。
社長には、社員には「会社以外にも生活の場がある」という認識は無いようです。
他の社員から聞いた話では、家にいてもする事がないので出勤日を増やして会社に来ているそうです。
つき合わされる方は大変です。
平日でさえ、どんなに遅く帰っても、家には家で、しなければならないことがあるのに。


それでも。
きょうび、毎日出勤する会社と仕事があるだけでもありがたいことと思わなければならないのでしょう。

確かに。仕事があることに対しては、とてもありがたいと思いますが。
会社に対してはありがたいとは思えません。
わがままでしょうか。


眠いです。


布団に入って寝たいです。

あ。いま、会社からです。

眠気覚ましも兼ねてネットをぷらぷら…………。

さて、
そろそろ本腰入れて仕事に取りかかりますか。
その前にコーヒーでも。

バッグに財布は入っているか?(笑)


ありました。よかった。

先頭 表紙

私も眼鏡忘れて車を運転するのは、サイフを忘れる以上にあります; いちおう、免許証では眼鏡使用にはなっていないのでセーフですが; / ねご ( 2003-03-07 23:53 )
やまもっちさま>ここでもたまにグチりますが、つっこめない日記の方が思いっきりグチれるような気がします。(笑) ふたつ下の日記、つっこみ返しができなくなっていました;つっこみありがとう♪ / ねご ( 2003-03-07 23:52 )
あぁん、仕事の愚痴ってたくさんありますよねー(泣)。でも愚痴るとしても、職場の人には愚痴りにくいしで、そうなると結構フラストレーション溜まるっていうか・・・。ご苦労様です(泣)。 / やまもっち ( 2003-03-07 23:01 )
えるむさま>私の勤め先は小さいので(労基法?等ぎりぎりまぬかれる人数)組合はありません。実家は自営なので、どっちにしろ働いて食っていくというのは大変なもんだと思ってます; / ねご ( 2003-03-03 00:37 )
こういう時代こそ、組合がしっかりしていないと弱い立場の労働者はつらいですよね。自営業はクビの心配はないけれど、明日のご飯の保証がないです…(^_^; / えるむ@2連続財布忘れ(-_-;) ( 2003-03-01 15:58 )
らいむちん>自分の仕事が忙しかったり大変なのは構わないんだけどね。「みんな感覚」の押しつけがだいっっっきらいなの(笑)←これも「協調性が無い」と査定マイナスヽ(´ー`)ノ / ねご ( 2003-03-01 14:46 )
財布……(笑) まあ確かに仕事が忙しいのは会社全体の利益に関わる問題なので手伝えというの判らないでもないですが「出来る限り」という言葉が前置詞につきますよ;;あう。でもこのご時世ですので仕事が有ることは有り難いんでしょうが; / らいむ@これから夜勤。 ( 2003-03-01 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)