himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-31 ♪まいにち ふぶき ふぶき こぉりのせかい〜 (古っ;)
2003-01-27 描いてみました
2003-01-15 会いたかったんだ。兄さん。
2003-01-10 リハビリ以前
2003-01-06 出勤はしたけれど…
2003-01-02 謹賀新年
2002-12-24 『再会 母よ。』   〜Mission-5番外編〜
2002-12-23 ただいまぁ〜 の おみやげ♪
2002-12-20 そろそろ…
2002-12-19 かゆかゆ


2003-01-31 ♪まいにち ふぶき ふぶき こぉりのせかい〜 (古っ;)


連日さむいでーす。


会社帰りにジ○スコへ寄り道。

ガラガラの屋上駐車場。


さて。

たいらで

ひろくて

こおったところ。

やることはひとーつ♪

アクセルを踏んだら〜

ちょこっとハンドルきって〜

サイドブレーキを引く〜



くるーーーーーーーーーーーー




空いているとは言え、ひとさまの目もありますので、少しひかえ気味(90°くらい)でしたが。

(数年前、一般道の曲がり角で(周囲の安全確認の上で) やってみたところ、
予定以上に(180°強)回ってしまったことがあったので、それ以降はムチャはしていません。決して。あはは)


私の、ひそかな、冬のたのしみ。

先頭 表紙

やまもっちさま>意図しないところで滑るとコワイですよねー! でも、故意に滑ったり回ったりは楽しいですよー(笑) / ねご ( 2003-02-13 23:25 )
雪山の帰り道、峠で一回転した時はドキドキしました・・・(汗)。 / やまもっち ( 2003-02-12 21:55 )
タラさま>いらっしゃいませ♪んー眼鏡フェチとしてはやはり静ですね♪もちろん凛ぱぱと伊東の眼鏡にも反応しちゃうんですけど、静と比較すれば振り幅極小です(笑) / ねご ( 2003-02-08 03:53 )
のびんばさま>雪はたいへんなことも多いですが、ちょっとした遊び心も忘れたくないですねー←つーか、私の場合いつまでもガキって感じ?; / ねご ( 2003-02-08 03:51 )
YINさま>満点はフィギュアと一緒で、6でいいんですよね?10とか100じゃないですよね?(笑) ありがとうございます / ねご ( 2003-02-08 03:49 )
静と聞いてやって来ました。歯医者さんで「イニシャルD」読破、私もやってみたいそのターン。その前に免許ないって(^^ゞ / タラ@静がお好きなんですか? ( 2003-02-08 00:05 )
え!!そんなステキな世界が!?(* ̄。 ̄*)ウットリ。いいないいな。 / のびんば@あこがれ* ( 2003-02-06 09:54 )
テクニカル・メリット……5.5! / YIN ( 2003-02-05 18:14 )
Fateさま>いらっしゃいませ♪車は趣味と思っているので安月給でやりくりしてます。社会人になってご自分の車を持てたら是非♪(←煽っていいのか?・笑) / ねご ( 2003-02-05 00:48 )
りょうちん>この時は1回だけでしたが、時間とスペースが許せばフル回転とかいろいろやりますよ♪実は雪道での危険回避に役立つこともあるのです(ちょいマジ) りょうちんも、この環境があればやりたくなるタイプなんじゃない?(笑) / ねご ( 2003-02-05 00:46 )
こまりさまへ>つづき。この曲、妙にテンションが高いというか、緊張感があってかっこいいですよね♪私も好きな曲です。 / ねご ( 2003-02-05 00:44 )
こまりさま>いらっしゃいませ♪私は最初オートバイに乗っていたのでしばらくペーパーでした。教習所では雪道はおろか夜間も乗ったことが無く、雪より夜の方が最初は怖かったです(笑) / ねご ( 2003-02-05 00:43 )
王子>うちのはもうすぐ満7歳。……うぁ;車検だぁ……費用がぁ………;;; / ねご ( 2003-02-05 00:41 )
こんにちは、僕も去年免許取ったばっかですが、いいですねやってみたいです。現在乗っているのは親の車なので出来ませんが(笑)。なにぶんまだ学生?なので。 / Fate ( 2003-02-04 11:37 )
想像しちゃいました。ねごちんの嬉しそうな顔(^m^)ぷぷぷぷ いやあ、かっこいいです、ねごちんってば!(笑)  / りょう ( 2003-02-03 19:43 )
こんばんは、お初です〜☆らりほ「王子」のトコから来ました!私は昨夏に免許取ったばっかですが、ペーパーへの道まっしぐらです(泣)卒業以来、一度も乗ってない…。話変わりますがタイトルの歌、私大好きでした。父のCDずっと1曲リピートで聴いてた記憶があります。 / こまり ( 2003-02-02 23:53 )
あ。やっぱ。そうだったんだ。おれもよ。パッとそう思ったんだよっ。でも。ちょっと考えたら。あれ。どうだったけな? とか。思ってきてよう。そうだよな。FRだったら。車内空間があんなにもトレないよな。あ。いつの間にか。40年をオーバーしてるー。そうかあ。おれがいつか読んだ雑誌に37年前とか書いてあったけど。ソレからもう年月が経ってたんだなあ。ははは。 / らりほ ( 2003-02-02 22:22 )
王子>MINIは生産開始から40年以上経っていますが紛れもなくFFです。確かFFの元祖なんじゃないかなー?楽しいよ〜くるくる♪ 滑るから空回りばっかりで急発進できないけどね(笑) / ねご ( 2003-02-01 09:27 )
あ。映画なんかで。よくヤってる。ドリフトターンだなっ。おいよう。ねごちゃんよう。なんてコトやらかしてんだよう。でも。カッコいいよな。ターンかましたあと。即座に後輪スベらせながら急発進すると。もっとよい。ははは。ねごちゃん。やっぱ。クルマはFRだよなあ。あれ。MINIってFRだったよな? あれ。チガったっけ? なんかよくワカんなくなってきた。しかし。三十数年前にFFなんてまだ実用化されてなかったよな。やっぱ。FRだな。ははは。 / らりほ ( 2003-02-01 02:04 )

2003-01-27 描いてみました


いっきゅうたん(仮名)を診る兄さん。

















かわいく描けなくてごめんなさい;>いっきゅうたん(仮名)

先頭 表紙

やまもっちさま>私はやまもっちさまのお描きになる、かわいいタッチの絵が好きですよ♪私には描けません。 / ねご ( 2003-02-13 23:26 )
ねごさん>絵お上手ですねー!すごーい、すごーい!!リアルタッチに描けない自分としては羨ましい限りでございます・・・。(泣) / やまもっち ( 2003-02-12 21:57 )
らいむさん>上手だと思うよ?想像の範囲ですけど(謎笑)>兄さん / ねご ( 2003-02-05 00:52 )
那智。さま>優しくと言われても…うさぎに通用するかどうか(笑) ちなみに別な物ってイチ○ク×△でしょうか?(笑) / ねご ( 2003-02-05 00:51 )
ああ!!それでしたか!!(笑)ぶっす……(以下自粛) / らいむ ( 2003-01-31 01:05 )
兄さん・・・優しくね♪キラリ〜ン・・最初は別なものと思いました・・・(笑) / 有末那智。 ( 2003-01-30 15:42 )
図柄が意味不明の方はこちらをご覧くださいませ。体温測定……クセになったらど(以下自粛) / ねご ( 2003-01-30 00:35 )
ε = ε = ε = ぴゅーーーーっ! ←脱兎。 / nyan ( 2003-01-29 13:36 )
ぎゃあ!!(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2003-01-28 19:12 )
おぉ〜・・うまい!そういえばうちのにやもそろそろだ。。定期検査 / みっち ( 2003-01-28 02:01 )
右手にきらりん☆としているものは、体温計ですか〜? / えるむ ( 2003-01-28 00:11 )
恐すぎます;;;……いっきゅうたん(仮名)が気の毒です。きっと見るじゃなくてかっさばかれるのではないかと本能が(笑) / らいむ ( 2003-01-27 23:40 )

2003-01-15 会いたかったんだ。兄さん。


久しぶりに兄さんに会った。

仕事中だってかまうもんか。(少しはかまえよ)

というわけで

いざ、救護に。兄さん






8話?わかる人だけ、ほくそえんでくださいまし。

先頭 表紙

青子さま、那智。さま、いらっしゃいませ〜♪「今でも兄さんラヴ」です(笑) 帝国って………?(トボけてみたり) / ねご(内密によろしく;) ( 2003-01-27 23:38 )
こんにちは、いつも読んでいるだけだったんですが、兄さんに反応して思わずカキコしております・・・。救護してくれるに兄さんは今どこに・・・(TヘT)。 / 有末那智。@はじめまして・・・。 ( 2003-01-25 13:29 )
らりほさんのところからおじゃましました。兄さん !! (激しく反応〜!)兄さんって!兄さんって!(笑)追跡の結果帝国を発見しました。嬉しい!(いや、何故だか。爆)ところでねごさんって?謎は深まる。(笑) / 青子@今も昔も・・・ ( 2003-01-25 01:03 )
この兄さんの創造主ってWHO??? / るりぴぃ ( 2003-01-23 12:32 )
うさぎを診る兄さんを想像してしまいました。ぷぷぷ……(笑) / らいむ ( 2003-01-21 21:47 )
ぷぷぷ。暗号みたいですね。 / なこりん ( 2003-01-17 19:32 )
で。「わかる人だけほくそ笑んでください」と書いたのに、わかる方々はみなさん泣いていらっしゃるという……。ははは。知らない人には謎が深まる…(笑) / ねご ( 2003-01-17 00:17 )
のびんばさま>兄さんは天才ハカセなので、専門は○イルスですが、うさぎも診れるのかも……(笑) / ねご ( 2003-01-17 00:15 )
らりほ王子>でも結局意味まではわかっていませんよね?ははは。別にそれでいいんですよ。あはは。 / ねご ( 2003-01-17 00:14 )
やまもっちさま>やまもっちさまより推定○歳年上のため、わたくしには何のコトやらわかりませんでした;なにげにソソル名前なのが気になります(ぉぃ)>瞬とやら / ねご ( 2003-01-17 00:14 )
疾風くん>疾風くんがわからなくても、たくさんの方々が↓わかってくださっているので、気にしなくて良いからね(笑) / ねご ( 2003-01-17 00:12 )
遅いよ…兄さん…(涙) / nyan ( 2003-01-16 08:48 )
ひまじんくんのやる気のなさがいいなあ…(笑)にいさん私も捕獲したい。 / 鳴瀬籐子 ( 2003-01-16 02:43 )
兄さん(涙)思い出し泣き…(T_T)関係ないけど私も今日8話思い出してたとこでした(笑) / 咲良 ( 2003-01-15 23:25 )
おれよ。前によ。ねごちゃんの過去日記見てたときによ。「兄さん捕獲」「またもや兄さん捕獲」とかのタイトル並んでるの見てよ。こここれは。いったい。なななんなんだ。とか。思ったトキもありました。ははは。 / らりほ ( 2003-01-15 23:23 )
おお〜兄さん〜!!(嬉泣。)っていうかあまりに会ってなくって最近忘れかけてたわ〜。(爆)ごめ〜ん♪いや〜ん♪ いっきゅを助けてくれたのはもしかして・・・。ありがとおおおおお!!ぶちゅ。 / のびんば@元気になりました。ありがとう♪ ( 2003-01-15 22:49 )
「兄さん」・・・?っていうと・・・「やっぱり来てくれたんだね、兄さん!」「無論だ、瞬」の兄さんが出てくる・・・。と、年がばれるッ!!(汗)・・・て、ネタ古。 / やまもっち ( 2003-01-15 19:46 )
……号泣(思いだし泣き) / らいむ@間に合わないじゃんダメじゃん;;; ( 2003-01-15 19:28 )
8話?8話ってなんだろう・・・。気になって夜も眠れ・・・ちゃうけど。(汗) / 疾風 ( 2003-01-15 18:30 )

2003-01-10 リハビリ以前

うーん。咳が止まりません。
すっかりぜん息復活ですー
薬の副作用で、動悸と手の震えが出るので、薬を変えてもらいました。
せんせいの話では、これまでのも「こども用」だったらしいのですが;

常時、あごまでプールにつかっているような息苦しさ。
と症状を訴えたら「ぜん息だからねぇ」と一言。
そりゃそーですけど;;;

今年はあまり良くない年なのかなぁ?

痛そうな話が苦手な方は、この先は読まないでくださいね。
いえ。実際はそんなに痛くなかったのですが。


……

……

……

……

……


咳が止まらないので、ずーっとマスクをかけているのですが、
先日、外そうとしたマスクの耳ゴムにピアスがひっかかりました。
裏側から留めている「キャッチ」は床に落ちた音がしたので、探すとすぐに見つかりました。


あれ?



違和感があったので、耳たぶに触ってみると………。



裏側にポスト(軸)はあるのに、表側には何もない…………。

つまり。

アタマの部分が耳たぶの中に入ってしまいました;


鏡で確認したときは、さすがにちょっとビビりました。(笑)
さて、どうしよう?

どーするもこーするも、そのままってワケにはいかないので摘出しなければ。

この場合、どっち側に?;


ごくごく小さい石が付いているだけとはいえ、表側には戻せないだろうなぁ……。
覚悟を決めて裏側から引っ張る。

ぷちっ


思ったよりあっけなく、それは出てきてくれました。
消毒したらちょっと流血。
放置するとふさがってしまう恐れがあるので、別のちょっと大きめの石が付いたピアスに付け替え。

年末年始で、どこかに引っかけてピアス吹っ飛ばす事件が多発(笑)
実は東京の駒込でもキャッチを一個無くしてます。

さすがに埋まっちゃったのは初めてだったので。正月早々、震撼の出来事でした。
ピアスしている方は気を付けましょうね。

はふ。

先頭 表紙

い、痛い、、流血はあるが、埋まるってのはないなあ、、(汗) 駒込?あん時もふっ飛んだのかい?なんか体調悪そうだね。喘息出た時、寝た状態でゴルフボールを背中ゴロゴロするとなかなか良いよー。 / りょう ( 2003-01-16 10:24 )
相方がよく銭湯でキャッチを流して大騒ぎになりました;それにしてもいやぁぁぁ;;痛そう;;; / らいむ ( 2003-01-16 00:40 )
普段はぶら下げ(アメリカン)なので、これは無いですが…冬場の金属ピアスは耳たぶが痛冷たいです(笑)それでもやるか、と。 / nyan@喘息、お大事に ( 2003-01-14 16:27 )
きゃぁぁぁぁぁぁっ!!恐ろしい。。。冬はマフラーに引っ掛けてなくなるよね? / みっち ( 2003-01-14 05:19 )
ぜん息の方は新しい薬(ステロイド系の吸引するタイプ)のおかげで「首までプール」状態は脱したようです。連休も寝てばかりで体力ガタ落ちですが; / ねご ( 2003-01-13 21:52 )
ピアス埋没事件でわかったのは、皮膚ってのびるのね〜 一時はカミソリでの切開も覚悟したんですよ。これでも(笑)←今だから笑える / ねご ( 2003-01-13 21:50 )
きゃあ、ピアスが耳たぶの中に入っちゃったのね!?オソロシー。って、私もやったことあります。今思い出してもおそろしか〜。消毒をきちんとしてくださいね。 / なこりん ( 2003-01-13 00:24 )
こ、こわ。想像したらさらにぶるぶる。「喘息だからねぇ。」って・・分かってるけど しんどいからきてるのにねぇ。どーっとしんどさが増しちゃうわよねぇ。 / のびんば@お大事にですぅ。 ( 2003-01-11 21:25 )
うわぁ〜、私は昨日キャッチをなくしました... / マグ ( 2003-01-11 12:45 )
げげげげげごーーーーーーん… / 鳴瀬籐子;; ( 2003-01-11 11:24 )
流血とは新年早々いやな感じっすねーがんばってくださいな。 / シュウ ( 2003-01-11 05:46 )
お久しぶりでござる。復活下でござるよ。喘息にピアスとは、い、痛そうで辛そうでござる。 / いぬ ( 2003-01-11 04:28 )
ピアスって、なんだか痛そうでどきどきしちゃう。だって、耳に穴をあけるんでしょ!?怖いよぅ・・・。(ブルブル) / 疾風 ( 2003-01-11 00:20 )
めり込んだんですねっ。ううっ。お耳はそんな状況だしよう。ぜんそくの方も苦しそうだしよう。大人用の薬は効いてるのかよう。今年はだなんて。まだ十日だよ十日。これからどっさりいいコトがあるってコトだよっ。ね。 / らりほ ( 2003-01-10 23:55 )
私も震撼しました・・・おおおお恐ろしい〜!!!流血・・・流血!(涙目)喘息もつらそうですねえ。お大事に〜!あっ、年賀状ありがとうございました!これから寒中見舞いで出します!(^ ^; / 咲良 ( 2003-01-10 23:27 )

2003-01-06 出勤はしたけれど…

咳が止まりません;;;

どうやら持病のぜんそくが出てきつつあるもよう。

ここ数年、おとなしかったから安心していたのになぁ。

腹筋が筋肉痛です。

咳が止まらなくて、今朝はせっかく飲んだ薬をリバースしてしまいました;



で。



咳が出るタイプの風邪は体力を消耗するので、普段より食欲が増します(笑)

いろいろとヤバイ気がする年頭でございます。


会議が午後からと事前に分かっていたら、午前中は休んだのになぁ…(怒)

お昼になったら帰ろうかな。ふぅー。げほげほ。

先頭 表紙

みなさまご心配いただき、ありがとうございます(まとめてゴメンナサイ;) 上でも書きましたが、もうすっかりぜん息になってしまい、あきらめることにしました(笑) / ねご ( 2003-01-10 23:29 )
風邪って大変ですよね。俺は今の所大丈夫だけど、もし風邪ひいちゃったら自慢の鼻が利かなくなっちゃうのかなぁ・・・。(汗) / 疾風 ( 2003-01-08 22:21 )
俺もこの冬、二度目の風邪を体験中〜。喉と鼻水のダブルパンチ!!呼吸し辛いですー(泣)。 / やまもっち ( 2003-01-08 22:17 )
咳する→喉むずむず→咳出る→喉むずむずの永久ループが辛いですねぇ。おいらも年末に咳と鼻水で死にそうになってました。 / ぷりぷり所長 ( 2003-01-08 02:12 )
あけましてです♪咳はつらいですよね。のびんばも風邪で一度咳こむようになると、2ヶ月くらい咳が治らないの。しっかり休んでくださいねぇ。 / のびんば@今年もよろしくです♪ ( 2003-01-07 15:27 )
昨日までNYに旅行してましたが、あちらでもセキの風邪が猛威をふるってました。ウチのNY在住の姉は一週間すごいセキしてました。こっちでも流行ってるのでしょうかね。セキは体力使うので早く治してね。(今年もよろしくです!) / るりぴぃ ( 2003-01-07 14:48 )
具合どうですか; / らいむ ( 2003-01-07 14:08 )
ああ、背中のツボを押してあげたいわあ。昨年はありがとう!今年もよろしく(o^-^o) / Ryo' ( 2003-01-07 09:45 )
あけおめです♪風邪っすか?大変ですな。。。私は本格的な風邪を引いた事がないから辛さがわかってあげられないかも・・(ノ_・。)クスン / みっち ( 2003-01-07 03:23 )
結局、昼で早退して来ちゃいました〜(笑) 晩ご飯までたーっぷり寝たらちょっとだけラクに。明日はコンペの説明会があるから休めない;;; / ねご ( 2003-01-06 20:35 )
新年早々、お疲れ様です。食欲があるなら、回復も早い…といいんだけど。どうぞお大事に。 / えるむ@今年もよろしく〜 ( 2003-01-06 14:32 )
咳がハデに出るってのは傍目にも納得させやすいから。こりゃもう絶対帰るべきだよっ。自覚症状・他覚症状のそろい踏みってんだからよ。もう完璧だよ完璧。さあ。もう悩むことは何もない。帰って寝るよーに。いいなっ。ねごさん。お大事にね。 / らりほ ( 2003-01-06 09:29 )

2003-01-02 謹賀新年


風邪引いて、胃の調子が悪くて、

うだうだしておりました〜;

年賀状配達がお休みだから

今日は私の年賀状を〜(笑)←手抜きじゃん;

2種類作ったのですが、こちらは

あまり出回らないレアなバージョン(笑)



それでは。今年もよろしくお願いいたします〜♪

先頭 表紙

素敵な賀状頂戴しました!子羊さんのまあるいボディにときめきました。まるくてふわふわしたものってもうそれだけで可愛いですよね♪ / MARIA ( 2003-01-09 16:24 )
かっっっ・・・カワイイ・・・(壊)。この上目遣いに「ん?」ってやってる感じがなんとも言えない・・・。きゅーつ♪ / やまもっち ( 2003-01-08 22:16 )
年賀状(紙の)届きました。成る程……今年のは羊ちゃんのせいか?凄い可愛い仕上がりでしたね。 / らいむ@あけおめでことよろ ( 2003-01-07 14:07 )
ちなみに背景に使っているのは●ニクロのセーターではなく、前後身ごろが編み終わった時点から数年放置しているセーター(自分用)です; / ねご ( 2003-01-06 20:38 )
王子>でもこのタグ、付いていたの、ユ●クロのセーターだよ; 2,000円くらいの(笑) マークが付いていても品質は(以下略) / ねご ( 2003-01-06 09:16 )
カフカさま>あけましておめでとうございます〜♪こちらこそ、今年も宜しくお願いします。ちょっとご無沙汰していてごめんなさいね〜; / ねご ( 2003-01-06 09:14 )
あ。このウールマーク。負けた。一番いいヤツじゃんかよう。おれのは一番ショボいマークを付けちまった。「WOOL BLEND」っての。はは。 / らりほ ( 2003-01-03 23:34 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪新年早々風邪ですか。早く治るといいですね。。。 羊さん見たとき、うぎゃーーーっ可愛い♪♪と叫んでしまいました☆可愛い♪可愛い♪ / カフカ ( 2003-01-02 18:20 )

2002-12-24 『再会 母よ。』   〜Mission-5番外編〜


昨日の日記で触れた「横浜でのミッション」

某西国で引き裂かれた「おや。」「ひな。」を再び、

元のように水入らずで仲良く食卓につかせること。


そのために、エージェント・F、エージェント・P
そして私が横浜駅西口に再度結集することとなった。

速やかにアジトに潜入した我々は、難なく「おや。」と
「ひな。」を引き合わせることができた。
※「おや。」「ひな。」を我々の側に呼び寄せている間に
 醤油豆と枝豆の「擬似おやこ」の再会も果たされたことも
 付け加えておこう。

そして………

某西国ではかなわなかったツーショットが、

遠く離れた横浜の地で、いま、実現された。


……よかった。

…………ほんとうによかった。







そして、おいしかった。

クリスマスと言えば、やはりトリ。



   〜完〜


近日、遅れていた「某西国潜入第二日目〜Mission-6〜」を報告予定。

先頭 表紙

★★THANKS 2002 & HAPPY 2003★★ ねごさん。今年もよろしくー。今年もカマってねー。ははは。ねごさんのお姿みえないのでさびしいぞ。 / らりほ ( 2003-01-02 08:30 )
んと、ご主人の友達は唐揚げ3皿の他に「地鶏の香草焼き」っていうのも頼んでたらしいよ・・・。 / 疾風 ( 2002-12-31 12:13 )
おや!ひな!行きたい〜〜 でもとうぶんトリはいいような気分 イブに焼いたチキン(塩竃焼きにしました)がまだあまってるのだ〜…明日のお昼もチキンサンド / ねこみち ( 2002-12-26 22:12 )
Hi! I wish your happy new year from SAHARA. I have dreamed Rain. Maybe I will get a Desert Rose.v(^o^)/ / nyan ( 2002-12-26 18:02 )
友達にトリがあれば生きていける、という人が居ます。呑み会で唐揚げ3皿を目の前に置く人って聞いた事無い・・・。(汗) / やまもっち ( 2002-12-25 23:37 )
「かあさん」ていう文字をみると、つい天才ハカセ様を思い出してしまったり…(^^;。こんな変わり果てた姿になっちゃって…、でも美味しそう。 / えるむ ( 2002-12-25 10:26 )
なんだかクリスマス気分では無くなっております……ケーキも買わずに帰ってきました。疲労困憊。そりゃ遊び過ぎだって?!(笑) / らいむ@胃がつらいの; ( 2002-12-25 00:34 )

2002-12-23 ただいまぁ〜 の おみやげ♪


じゃ〜ん♪

オテル・ド・ミクニの


クリスマスケーキ
だよ〜ん♪



地味だけどな; チーズケーキだから。

でもでもっ!きっとおいしいはず!!
食べるのは明日なので、感想はその後に。

遅ればせながらごあいさつ。
3日間のスクーリングを終えて無事帰って参りました〜

前日の金曜夜に羽田に着いて、渋谷の乗り換えで人波にもまれ。
翌日、極寒と雨の中てくてく講義会場まで歩く。
講義を受け。夕方、一日目の講義が終わり。

なぜか横浜へ〜(笑)


ぢつは、ここでも重要なミッションが……

報告は次号で!

二日目。雪の予報もまぬかれ、てくてくと講義会場へ。
講義を受け。夕方、二日目の講義が終わり。

なぜか駒込へ〜(笑)


ここでは「ヒ・ミ・ツ♪」のミッションが……
報告は………プライバシー保護のため、多分無い。あははは〜

ミッションの後、某所へ移動して、美女2名をはべらせての「ヒトヅマとの密会うほ♪」
↑これもかなーりジューヨーなミッションである。


おいっすぃぃぃ〜・イタリア〜ンにありつく。


ワインも赤、白ともにぶぉ〜〜〜ンの♪(ほっぺをくりくりっ)でした。


そして三日目だった今日も朝からてくてく講義会場へ。
今日はお天気も良くて暖かかったなぁ♪
スクーリング試験は午前中に行われ、午後は先生の特別講演。
こうして有意義な3日間のスクーリングは終了。試験結果は後日。

そのあと。

なぜか新宿・青山・銀座と巡ってから、羽田を発つ。



どこ行っても風邪引きさんいっぱいで、あまりうれしくないおみやげを
頂いてきてしまった気がしなくもない……; 気を付けなくちゃ。

というわけで、仕事は明日から平常営業。寝ますわ。

美人妻のユメ希望。うほ♪

先頭 表紙

チーズケーキー!!好きっ、好きっ!!レアチーズが好きだけど、これこげ具合がおいしそう・・・(涎)。 / やまもっち ( 2002-12-25 23:32 )
ぷり長さまのところには栗粉餅と鮎菓子があるじゃないですか♪ で、大晦日はお蕎麦を食べる日で、元旦はお雑煮を食べる日ですよね?ケーキはいつ食べるんですか?(笑) / ねご ( 2002-12-25 00:39 )
ぷち山さま>おいしかったですっ♪チーズケーキと言っても、カスタード風味のチーズクリームたっぷり。その中にキャラメルソテーした洋なしとレーズンざくざく。表面はこんがり♪ / ねご「まいう〜」 ( 2002-12-25 00:29 )
あぁ、チーズケーキ食べたいなぁ。「そういえば今日はケーキを食べる日だった」と気づいたのは夜10時。とかいっているうちに日付変わっちゃったし。…いいのさ。おいらには大晦日と元旦があるから(涙)。 / ぷり長@とかいって予定は何もない ( 2002-12-25 00:08 )
ミクニのクリスマスケーキ、チーズケーキもあるんだ?! どんな味だったか詳細希望!ところで最近、ミクニさん、手広いよね。大丈夫かしら・・? / ぷち山 ( 2002-12-24 10:16 )

2002-12-20 そろそろ…

家に帰る準備をしようかなぁ、というところです。
帰ったら最終的な荷造りをして空港へと向かいます。
以降、月曜夜まで不在となります。

ところで。

明日は12月21日。

二年前のこの日、私はひまじんさんで日記を書きはじめました。
それ以前からも別のところで日記を書いているのですが、
「つっこみ機能」のあるひまじんさんで書かせていただくのは

うれし。はずかし。たのし。

おかげさまで二周年。

ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いいたします。

先頭 表紙

私が不在の間のことだったから、えふちは気を遣ってくれたんだよね。ありがとう。もし嫌な思いをさせてしまったならごめんなさい。 / ねご ( 2002-12-25 00:41 )
えふちもあまり気にしないで、またげしげしつっこんでくださいませ。横浜のミッションもアップしたし(笑) / ねご ( 2002-12-25 00:30 )
たしかにここは個人サイトなんだし何やっても自由ですね。余計なお世話でした。ごめんなさいね(平身低頭)>らりほさん&管理人。ではでは。 / えふ ( 2002-12-24 22:57 )
毎日書いてるわけじゃないけど、つっこみいただいたり返したり。そんな付加価値があるから続けてこられたんだろうなぁ、ひまじん。システム提供してくださってる管理会社?さまにもあらためて感謝♪ / ねご ( 2002-12-24 08:55 )
えーぢぇんと・えふち>おーい。その前に言うことがあるだろー(笑)>わたしにオメデトウって!! / ねご ( 2002-12-24 08:52 )
らりほ王子>私の「細々六段重ね」に対し、こんな「豪華黒々六段重ね」のお返しありがとうございます!ふふふ。留守にしていた三日間、楽しみにしていたのですよ。期待以上でした♪ほんとにありがとう♪ / ねご ( 2002-12-24 08:51 )
みなさまありがとうございました〜♪ これからもよろしくお付き合いのほどを〜♪ / ねご ( 2002-12-24 08:49 )
2周年、おめでとうございます!これからも更新楽しみにしてますよん。 つっこみ機能って、楽しいですよねぇ。三日坊主のおいらに2年も日記を続けさせている奇跡の機能(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-12-24 00:38 )
ああ。ごめんなさい。ねごさん。消去してください。お願いします。 / らりほ ( 2002-12-23 01:10 )
おめでとうございます!長〜く続けてね♪ / マグ ( 2002-12-22 13:21 )
二周年おめでとうございます♪ / みっち ( 2002-12-22 09:15 )
2周年おめでとうございます〜 / ねこみち ( 2002-12-22 01:26 )
外野がいうのも何だけどちょっとやりすぎでは!?>したのやつ / エージェントF ( 2002-12-21 23:25 )
二周年おめでとうございます!俺も始めたばっかりだけど、長く続けられるように頑張ります!! / 疾風 ( 2002-12-21 22:26 )
すげえよ…↓ / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-21 05:36 )
じゃ言いますよ。いいですか。ちょ。ちょっと待った。あのな。オチなんか期待されちゃコマるんですわ。最後のシメだけはね。ちゃんとしようって本人思ってるんですから。いいですか。いいですね。なら言おう。ねごさん。どきどき。縄文式土器土器。おれはキミのことが。いやいや。日記2周年の達成。心底。ソコだよソコ。ソコに落ちてるじゃんかよう。軌道修正。おめでとう。よし。もう一息。ござい。キメろっ。まーーーーーす。ってなモンだ。ははは。 / らりほ ( 2002-12-21 01:35 )
ませんけどね。これ。自然にね。ずるずると出てきてね。止まらないんですわ。こんなにしてしゃべくってるとね。ネタが尽きるどころか。これ。どんどん湧き上がってきてしようがないんですわー。これがまたー。ははは。マグマですよマグマ。マグマ大使ーっ。ぴろりろりーん。なんてね。ははは。はいはい。ワカりました。もうヤメますヤメます。ますけどね。最後にやっぱ言わなきゃね。なんのコトだかわかりゃしない。ええ。こんなに無茶苦茶言っててもね。そんなトコはこれ。きちんとしてるんですわ。おれって方は。ははは。 / らりほ ( 2002-12-21 01:34 )
そうそう。そんでね。おれ何ヤってんだ? って思うだろ。思いますよね。ははは。知りたいですか知りたいよな。ええ。知らなきゃイケません。膨張ですよ膨張。ははは。なーんにも内容なんてないのにね。ほら。こーんなにも長文タレコミができちゃってまあ。すばらしいですよ偉大ですよ。いやいや。ベツに最終的には結局おれの自慢バナシに持ち込もうなんて魂胆はありゃしません。ませんけどね。ま。せっかくの機会ですから。その一端でもコレ。お見せしようと。ははは。いやいや。人様の土俵で相撲トろうなんて思っちゃいませんよ。 / らりほ ( 2002-12-21 01:34 )
おれなんかソレに比べりゃ。K2ですよK2。いやいや。そんなオコガましい。ケツですよケツ。マリアナ海溝はビチアス海淵の岩の狭間にハサまって身動きとれない未知の深海魚ですよ。いやいや。おれなんてね。とてもそんな。地上へだってさえ。行けやしません。いっつも水圧かかってるモンだからね。調子にノッて浮上なんかしようものならコレ。ワケもなく膨張ですよ膨張。いや。ワケはあるんですけどね。ベツに誰もココでおれの文で科学的な知識を得ようなんて思ってないでしょ。だからそんなコトは割愛ですよ膨張。あ。まちがえた。 / らりほ ( 2002-12-21 01:34 )
おれの風上にしか鎮座してもらえません。和式の部屋なら床の間の前。上座ですよ上座。東京タワーならコレ。てっぺんのアンテナにしか突き刺さって。いやいや。口が滑っちまったよつるりんと。いや。コレは止そう。このたとえはダメだ。そうそう。も一度言い直します。さっきのは忘却の彼方にワープさせてください。ええ。さっさとね。はいはい。もういいですか。いいですね。じゃ。イきますよ。ねごさんはな。この地球でいうとな。チョモランマのてっぺんにいらっしゃるってなモンだ。 / らりほ ( 2002-12-21 01:33 )
ぱんぱかぱーん。ねごさん。日記のセカンドアニバーサリー。おめでとー。いやあ。目出度い目出度い。ほんと目出度いよなあ。おれなんか昨日よ。やっと迎えたのが。二ヶ月記念なんだってんだから。こんなものハナクソですよハナクソ。ねごさんのな。この2年間の重みに比べりゃカスですよカス。吹けば飛ぶよな将棋のコマですよ。ネコの額ですよ。スズメの涙ですよ。いやいやいや。だからね。何が言いたいかって言うと。グレートですよグレート。 / らりほ ( 2002-12-21 01:33 )
2周年、おめでとうございます!! ねごさんて、すごひ・・・そんなに長く 書かれていたとは・・尊敬ですっ。これからも期待してまする♪ お気をつけてお帰りください〜。 / のびんば ( 2002-12-20 18:25 )

2002-12-19 かゆかゆ

昨夜はあまりのカユさと、数年前の(↓参照)悪夢の記憶から、
洗顔の後オ○ナインだけ塗って、アイス○ンで冷やしながら床につきました。

今朝、目覚めたときにはア○スノンの姿はなく、ベッドの下で力尽きておりました。合掌。

鏡を見る。
こころなしか腫れている? それともむくんでいる?
どちらにしろスゴイ状態には違いない。
かゆみもひどいし、昨日までは目から下にしか症状が見られなかったのに
赤いポツポツは額にまで広がっていた。

これじゃ怖くて化粧ができない。
それ以前に化粧水ひとつつけるのも躊躇われる。

仕事はちょびっとヒマだ。(トートツ)

というわけで、皮膚科に寄ってから出勤することに。
いつも診てくださる院長は出張らしく、大学病院から若い女医さんがいらしていた。

どうやらカブレらしいんだけれど、思い当たることが無い。
強いて言えばカユくなりはじめた頃はユニク○の薄手フリースを部屋着として着ていた。
これの静電気がとにかくひどくて、もともと帯電体質なのが輪を掛けてひどくなっていた。

ソレかな?

とにかくカユカユがひどいのと、腫れもみられるということで、カユカユ軽減のための
注射を打たれ、強めのステロイド軟膏と飲み薬を処方される。

なんとか、
今日明日で症状が治まってくれるといいんだけれど………。
最近は肌の調子が良かったので、かなりショック(涙)

すっぴんに軟膏ギトギト;
会社ではほとんどモニタとしか向き合わないからいいけど、とてもこの顔をさらす気には
なれないので、大きな不織布マスクをしている。

かゆ〜〜〜〜〜;

先頭 表紙

この季節はつらいですよね.....私もアトピーがひどくなってきて戦っている最中です。 / マグ ( 2002-12-22 13:20 )
おかげさまで、今現在快方へと向かっているようです。さすがステロイドというか、やはり病院というか。でも明日も病院で注射打ってもらってから出勤です。 / ねご(みなさまありがとうございます!) ( 2002-12-20 01:25 )
うーん、やっぱり着る物が問題の一つかもしれませんね。寒いけどなるたけ化繊は避けた方が…私は最近ストレスニキビが出来ていて困ってます。顔だしねえ…せっかく上京するのに。 / らいむ ( 2002-12-19 22:52 )
冬は乾燥するから大変ですよねぇ〜・・・。10代の頃は全然気にしてなかったのに去年の冬辺りから目に見えて皮膚がカサカサに・・・。(泣)10代に戻りたいー(切実) / やまもっち ( 2002-12-19 19:02 )
痒いのだけは我慢できない…ですよね;; / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-19 13:48 )
どこがどうなってもいいけど。顔だけは。って思うよなあ。おれもときどきワケもなく顔が赤らんできたりとかするんだよなあ。まあ医者とかには診てもらわないけどよう。とにかくイヤ。人にサラすってのがね。この季節は安心だけど,日焼けにもめっぽう弱くて。春から夏にかけては情けない。炎症オコしてしまって。とにかく。早く治まりますように…。 / らりほ ( 2002-12-19 12:41 )
ぬおー かわいそうにーー(´;ェ;`)  / 涼 ( 2002-12-19 12:20 )

[次の10件を表示] (総目次)