himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-30 個人懇談&マラソン大会
2004-11-28
2004-11-25 ☆誕生日会☆
2004-11-18 インフルエンザ
2004-11-14 七五三お参り
2004-11-11 性格の違い・・・
2004-11-01 ☆ソラ誕生日☆
2004-10-29 初・美容院
2004-10-28 ふぅぅ。。。
2004-10-20 復活しました〜(*^_^*)


2004-11-30 個人懇談&マラソン大会


昨日は午後から幼稚園の個人懇談の日でした。
私は2時35分からだったんだけど、すごーく時間が遅れてて、40分くらいは待ったかも。。。
でもその間、ソラ&アコは、園庭で遊びまくってたので良かったです♪同じクラスのお友達何人もが「あ、ソラく〜〜ん!!」と寄ってきてくれて、ソラは嬉しそうにしてました。で、アコ置き去りにして、お友達と一緒にとっとと遊びに行ってしまったソラでした。やっぱりソラくらいになると、男の子と遊んでる方が面白いんだろ〜な〜。
懇談では、良いことしか言われなかった(*^_^*)まぁ、幼稚園の懇談だし、みんなそうなのかもね???
ソラは最近お友達が増えて、毎日ニコニコ笑って遊んでます・・・との事でした。だいたい幼稚園ではドロケイ(私が小さい頃はジュンドロと言ってたけど)したり、お友達と庭を探検しに行ったり・・・してるようです。ソラが年中になってから、あまりにも明るく、元気になって自己主張もできるようになったようで、年少時の担任の先生も、「ソラくんがこんなに変わるなんて・・・。」とビックリされてると聞きました。まあ、年少時は本当におとなしく、ボ〜〜〜っとしまくりだったので(汗)女の子にも泣かされたりしてたしね〜(汗)
まあ、このまま元気にスクスク育って欲しいと思います(*^_^*)

で、今日は朝から幼稚園のマラソン大会だったので、またまた幼稚園へ。
マラソンも、子供にしては、結構しんどいだろーなーって思う距離だったけど、最後まで頑張って走ってました。マラソンが終わると乾布摩擦。「1、2、3、4・・・」と掛け声しながら一生懸命タオルで体をこすってましたわ。でも見てる私は寒かった〜〜!!子供ってほんと風の子なのね・・・。

★写真★マラソンしてるソラ。必死です(笑)

先頭 表紙

ムーチョ母さん★幼稚園でも懇談会、家庭訪問ありますよ〜ん。いっちょこまえに(笑)ソラ含め、みーーんな頑張って走ってましたわ(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-05 09:32 )
meguさん★うんうん♪わたしもメグさんに会えて嬉しかったよ〜。たっちゃんのデカレンジャーの服も素敵だったよ★弟君も可愛いね(*^_^*)あ、マラソン大会の時、門の所で旦那さん見たよ!!旦那さんが首からかけてはったやつに、たっちゃんの名前が書いてあったのでわかったよ。何か大きいのぶら下げて帰ってはったような???ビデオかな??? / カーコ ( 2004-12-05 09:30 )
コナンさん★風邪ひきませんでしたよ〜。やっぱり子供は元気ですねぇぇ(*^_^*)ほとんど毎日裸で乾布摩擦してるようですわー。 / カーコ ( 2004-12-05 09:27 )
ゆめのさん★お友達が増えてるとわかると、嬉しいですよね〜。年中になってから、男の子は男の子、女の子は女の子で遊びませんか〜?? / カーコ ( 2004-12-05 09:26 )
昔野透夜さん★そうですよねー!!北の大地じゃありえないよね〜。死んでしまうよね(笑)でも私、昔野透夜 さんの住まれてるとこ、大好きなんです。・・・って行った事ないんだけど^_^;絶対いつかは行きますよ〜〜!! / カーコ ( 2004-12-05 09:24 )
mayomayoさん★「そら頑張れーー!!」と叫びました、私(笑)通ってる幼稚園は、ほんと「野生児っぽい」教育方針かも(笑)英語とか、体操とか、教室みたいなのは一切なくて(給食もないのよ)昔ながらの幼稚園!!って感じですわー。 / カーコ ( 2004-12-05 09:22 )
ソラくんスゴイ!!寒くないのね・・^^;; 幼稚園でも懇談会があるんですね〜。なるほど。 / ムーチョ母 ( 2004-12-04 22:36 )
懇談会の日はカーコさんに会えて嬉しかったよ〜。ソラくん年中さんになって明るく元気に遊んでいるんだね〜。私もとっても嬉しいよ〜。良かったら又メール下さいね♪ / megu ( 2004-12-04 12:24 )
寒そうですね、みんな風邪ひきませんでしたか?しかし、すごい幼稚園ですね。子供は風の子だから平気なのでしょうか? / コナン ( 2004-12-02 19:42 )
おおおお 裸んぼだああ ソラくん頑張ってるね〜★ 園でもニコニコ楽しく遊べてるんだね^^ 日々成長だね! うちのおちびも、最近やっとこお友達と一緒に遊べるようになってきたらしく ほっとしてます(^o^) / ゆめの ( 2004-12-02 17:11 )
裸で走ってる〜!!一面真っ白の北の大地じゃあ有り得ない光景です。でも丈夫になりそうな行事ですねぇ☆ / 昔野透夜 ( 2004-12-02 14:20 )
マラソン大会がある幼稚園なんて良い幼稚園ですね〜。マラソンって自分との戦いみたいな感じでとっても良いと思うんです!こんな姿見ちゃうとつい「ソラく〜んガンバレ〜!」って叫びそうになりますネ!良い事言われない子もいるみたいです!ソラ君は良い子だよ〜。可愛いしネ♪ / mayomayo ( 2004-12-02 00:45 )
えりるるさん★「探偵」・・・は初めて聞いたよー。そんな言い方もあったんだねー。私は小学生の頃はスポーツとか好きやったんで、ジュンドロ大好きっ子でした(笑) / カーコ ( 2004-12-01 15:44 )
ふぅかぁさん★個人懇談って、ほんの数分だし、何だかんだしてたら終わってしまうんだよね〜。私も前日になに聞こうか考えたんだけど、結局は「幼稚園の様子はどうですか〜?」って聞いたわー。息子君、マラソン頑張れーー!! / カーコ ( 2004-12-01 15:42 )
ニュルさん★ニュルさんもジュンドロって言ってたんだね!!私、小学生の時、この遊びが大好きだったな〜〜!!逃げるほうが好きでしたわー♪ / カーコ ( 2004-12-01 15:41 )
レナカナママさん★子供の成長は本当にアッという間ですねー。今ぐらいが1番可愛いのかも???小学生になったら、だんだん反抗してきそー^_^; / カーコ ( 2004-12-01 15:40 )
み〜さん★ろくむし・・・って何かわからな〜〜い!!なんだろー??気になる・・・。 / カーコ ( 2004-12-01 15:38 )
シナモンさん★そーそー。泥棒&警察(刑事?)ですよん!!何か、地域によって言い方がいろいろみたいですねー。うちの旦那はドロジュンと言っていた・・・。 / カーコ ( 2004-12-01 15:37 )
usakoさん★ほんと、子供は元気ですわー。私も寒さには強い方だけど、昨日は寒かったです〜(ーー;) / カーコ ( 2004-12-01 15:36 )
まゆちさん★うんうん、年少時から、個人懇談あったよー。5月には家庭訪問もあったし・・・。シキちゃんも、どんな幼稚園児になつか、楽しみだね〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-01 15:35 )
私は「探偵」って言ってたなぁ。でも走るのとか苦手ですぐ捕まるから嫌いだった(笑)それにしても上半身裸って寒そう〜!走ってる本人達は平気なんだろうけど・・・(笑) / えりるる ( 2004-12-01 13:28 )
ハダカでマラソン!!元気だね。家は来週マラソン大会、再来週面談です。何を聞こうか今から整理しておかないと…。ドキドキ。 / ふぅかぁ ( 2004-12-01 07:21 )
僕もジュンドロっていってましたよ!なつかし〜ぃ。男の子はだんだんたくましくなっていきますね! / ニュル ( 2004-12-01 00:02 )
子供ってドンドン成長していくんですよねぇ(^^♪ それがまた嬉しかったり、淋しかったり…親って複雑です(^^ゞ / レナカナママ ( 2004-11-30 23:07 )
ドロケイなつかし〜(o^v^o) わたしは小さいころもドロケイだったよ(o^v^o) よく遊んだのが「ろくむし」♪ これはわかる人はいないかもね(o^v^o) ソラ君の笑顔増えているんじゃない?(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 21:00 )
ドロケイって泥棒と警察の略?で、追いかけっこのこと??私は「ケイドロ」といってましたー^^さ、寒そう〜!子供が薄着でいいってホントなのね・・ / シナモン ( 2004-11-30 16:59 )
いや〜寒そう!だけど子供は風の子ですもんね。 / usako ( 2004-11-30 15:29 )
幼稚園でも個人懇談があるのぉ!?しかもマラソン大会まであるなんて・・・。幼稚園児って遊んでばっかりかと思ったけど(笑)結構大変なのねぇ。上半身裸でさむそぉ〜! / まゆち ( 2004-11-30 15:23 )

2004-11-28 傷


昨日(土曜日)は旦那が朝から出勤&夜勤。
土日に旦那がいないと暇なんだよな〜と思いつつ、とりあえず午前中にソラ&アコと買い物に行った。
で、昼前に帰ってくると、うちの家の並びの男の子Rくんが歩いてて、すかさずソラがRくんに駆け寄っていき、なにやら話してるな〜って思ったら、遊ぶ約束したみたいで、そのまま我が家で遊ぶ事に。。。
Rくんのママにすかさずメールして「Rくんうちで遊んでるよ!」と。。。

しばらくすると、Rくんママもお菓子を持ってきてくれはり、Rくんママと一緒にお茶しながらいろいろ話しましたわー。
Rくんママは働くママで、Rくんも保育園に行ってるから、平日は遊べないし、久々にRくんと遊べてソラ&アコは楽しそうだったわ〜♪私も子供と家でこもりっきりにならなくって良かった〜〜(*^_^*)ここぞとばかりにRくんママと話しましたわん!!

で、その夜、いつものことながら、ソラ&アコがケンカしてたんだけど、アコはすぐにソラの顔たたいたり、ひっかいたりするんですよね。ソラは手加減してるのか、叩くときもアコが痛くないようなきつさで叩いてたりするんだけど、アコはまだ、そんな手加減とかわからないから、ソラにやりたい放題・・・。
なので、いつもソラが顔に傷を作ってたりするのです。。。
昨日もソラの顔にしっかり傷が・・・。しかも今回は傷も結構深かったみたいで、血出してましたわ。
「なんで兄ちゃんの顔ひっかくの!!」とアコに怒ると、「ごめ〜〜ん・・・。」と兄ちゃんに謝ってたんだけどー。
来年幼稚園行くようになって、他のお友達には、手だすなよーー!!と願う母ちゃんでした。その前に、手を出すこと自体、やめさせなきゃね(汗)

★写真★アコに引っかかれたソラくんです^_^;もうこの傷も何回目になる事やら・・・。

先頭 表紙

usakoさん★usakoさん、下でしたよね・・・。やっぱり下の子の方が要領良く、ちゃっかりしてるわ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-30 13:26 )
えりるるさん★うんうん、下は強いですねー。ちゃっかりもしてるし・・・。そんなにケンカするんだったら、離れて遊べよ・・・と思うんだけど(笑)でも兄弟ケンカも、大事って言うし・・(←自分に言い聞かせてます) / カーコ ( 2004-11-30 13:25 )
まゆちさん★ほんと、親の私が言うのも何ですが、結構いいお兄ちゃんですわ♪傷ってね、なかなか消えないんだよね。この間、前の傷がやっと消えてきたと思ってたところだったのに、また傷つけられ、かわいそうなソラだわ・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-11-30 13:23 )
ぺるしゃさん★すごーい!!社長になってビルもちたいって、えらく現実的ですね(笑)確かに病院では先生や看護婦さん優しいし、好きかもね〜。 / カーコ ( 2004-11-30 13:21 )
mayomayoさん★頭下げたまま・・・で大笑いしましたわ〜(*^_^*)でもでも、本当に幼稚園のお母さんもいろいろだし、もし何かした場合は、きちっと対応しないとね〜。叩く側、叩かれる側、どっちも嫌だよね・・・。 / カーコ ( 2004-11-30 13:19 )
ムーチョ母さん★ほんと、下って強いです。しかも女の子なので、気がきつい!!女の子って、もっと優しく可愛いものだと思ってました^_^; / カーコ ( 2004-11-30 13:18 )
コナンさん★そうですねー。ちゃんと褒めないとね・・・。でも、本気で痛かった時は、容赦なくアコに仕返ししてますが・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-30 13:16 )
み〜さん★み〜さんは、弟くんとケンカしてたのかな?妹さんもいたよねぇ・・・。妹さんともケンカしたのかな?み〜さん口で負けてた・・・って何か可愛い(笑) / カーコ ( 2004-11-30 13:15 )
ふぅかぁさん★そうそう・・・うちも一緒だよー。すぐに「母ちゃ〜〜ん・・・」と言いにくる。しかも用事してる時に限って!! / カーコ ( 2004-11-30 13:14 )
あららら痛そう。私は大概ウソ無きして母に助けてもらってました・・・ずるい女。 / usako ( 2004-11-30 13:08 )
兄弟って下の方が強いですよね〜。上のほうはやっぱり自分がお兄ちゃんだから!ということで我慢するんだけど・・・。うちもすでに息子が娘にやられて泣いてます。でもよく見ると息子がわざわざ娘にやられに行ってるんだけど(笑) / えりるる ( 2004-11-29 13:53 )
うひゃぁ〜!結構すごい傷だねぇ〜。逆でアコちゃんの顔に傷じゃなくてよかったねぇ。でもソラ君は本当にえらい!いいお兄ちゃんだね♪ / まゆち ( 2004-11-29 13:33 )
ああ・・痛そう、、ママ友とのお喋りは楽しいよね〜^^子供って現実的ですよね。友人の子も将来は社長になって自分のビルを持つ!!と言っていました。親が言い聞かせているわけではないのに。お医者さんや看護婦さんになる!って子も多いかも。病院に行くと先生や看護婦さんが優しいから子供は好きなのかな? / ぺるしゃ ( 2004-11-29 11:00 )
切れてる。。。ソラ君手加減できるなんて偉いなー!凄いぞ!アコちゃんやうちの菜那くらいの年じゃー無理なんでしょうね〜。幼稚園で他の子に怪我させたらって思うと心配ですネ!「お互い様よ!」って言うてくれる人もいれば、怒鳴り込んでくるお母様もいるみたいで。。。その辺をうまく避けてくれたら良いんですけどね!運しだいかな〜。幼稚園に通う間、何度、頭を下げる事になるのか不安です!そのうち頭下げたままになるかも・・・ / mayomayo ( 2004-11-29 03:48 )
うわぁー痛そう(_ / mayomayo ( 2004-11-29 03:44 )
やっぱり下の子って強いんですね〜^^; ソラくんも優しいお兄ちゃんなんだろうな〜〜。 それにしても何回目って?アコちゃんたら!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-11-28 21:31 )
お兄ちゃんは喧嘩しながらもちゃんと手加減するなんてすごいことですね。その辺を褒めてあげて下さいね^^ / コナン ( 2004-11-28 20:30 )
兄弟ケンカって最初はこんな感じなのかもね(o^v^o) わたしもそうだったよ(o^v^o) 結局わたしは口で負けてどうにもならないんだけどね(o^v^o) はやく傷治るといいのにね。 アコちゃんもお兄ちゃんの傷跡を見てどこかで悪い事しちゃったな〜って思うのかもしれないね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-11-28 18:16 )
あらあら。結構な引っかき傷。引っかき傷はないけど、すぐどっちかが「おかぁさ〜ん」と泣きに…。もっと強くなれよと突っ込みたくなってしまう…。 / ふぅかぁ ( 2004-11-28 15:46 )

2004-11-25 ☆誕生日会☆


今日は幼稚園の誕生日会。
11月生まれの子のお祝いの会でした(*^_^*)

11月生まれの子は舞台に上がり、ケーキのろうそく消したり、みんなに「おめでとう!!」と言ってもらったりしてました。先生による、人形劇なんかもあって、一緒に行ったアコも喜んで見てました♪

ソラも、去年(年少時)では考えられないほど幼稚園を楽しんでいる様子。
去年のお誕生日会の時なんて、恥ずかしかったのか、ニコリともせず、私の方なんて、見向きもせず・・・って感じだったけど、今日は終始ニコニコで、舞台上から私とアコ見つけるなり「母ちゃん〜〜!!」と手を振ってみたり、ピースしてみたり・・・。ソラも成長したな〜と感じたのでした。

で、お誕生日会が終わり、教室に入ってみんなでお菓子を食べました。
先生が11月生まれの子1人1人にインタビューします!との事で、
「大きくなったら何になりたいですか?」の問いに、お友達の男の子は「野球選手になりたい」、ある女の子は「キティちゃんになりたい。」だの、可愛いこと言ってはったのに、ソラは「お金持ちになりたい。」と言っていた^_^;
これには他のママ達も「えらい現実的やな〜!」と笑ってはりましたわー。

何でソラは「お金持ちになりたい。」なんて言ったのかは謎。。。

★右から2番目がソラ。私を見つけ、手を振ってま〜す★

先頭 表紙

コナンさん★年中になってから、ググーンと成長したような気がします。ほんと、子供ってすぐに成長しますよね〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-30 13:12 )
しゃきっと座ってるし成長しましたね。でもなんでその発言がでたんでしょうね?でも可愛いじゃないですか?^^ / コナン ( 2004-11-28 20:33 )
mayomayoさん★菜那ちゃんが言ったこと、笑ってしまいました〜!確かに菜那ちゃんは菜那ちゃんだよね・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-28 14:18 )
ゆめのさん★うんうん・・・。ほんと、去年とは違っててお兄ちゃんになったな〜って思ったよ。やっぱり女の子はプリキュアなのね〜♪ / カーコ ( 2004-11-28 14:17 )
えりるるさん★いや〜ん、息子君可愛いじゃないのーー!!アンパンマンなら何があっても助けてくれるはず(笑) / カーコ ( 2004-11-28 14:16 )
ムーチョ母さん★ソラに聞いたら、「オモチャのお金じゃなくて、大人が持ってるほんまのお金が欲しい・・・。」だって・・・^_^;何か欲しいものでもあるのかしら??? / カーコ ( 2004-11-28 14:15 )
シナモンさん★将来どうなることやら・・・。実は幼稚園で作った七夕の短冊にも「お金持ちになりたい。」と書かれてました・・・(汗) / カーコ ( 2004-11-28 14:13 )
まゆちさん★まゆちさんの旦那様同様、私もお金持ちになりたいなぁぁ。。。好きなもの好きなだけ買いたいよ〜〜(涙) / カーコ ( 2004-11-28 14:12 )
usakoさん★小さい頃の夢・・・確か私は幼稚園で「バレリーナになりたい」と言った記憶が・・・。 / カーコ ( 2004-11-28 14:11 )
み〜さん★み〜さんもケーキとか、甘いもの好きなの〜?確かビールとかも、飲むよね・・・。私はあまりケーキは食べないけど、ビールはかかさずよ(笑) / カーコ ( 2004-11-28 14:10 )
ソラ君!実に良い感じに成長してますね〜。将来が楽しみですね!うちの菜那は、たぶん意味が分からないのか「菜那ちゃんは菜那ちゃんでしょう!」と言いました。 / mayomayo ( 2004-11-27 07:11 )
うぷぷぷ ソラ君 ナイスコメント(笑) うちのおちびは「プリキュアになりたいでちゅ」だったなぁw こういう場面場面で、自分ちのお子の成長ぶりが ひしひしと来るよねえー / ゆめの ( 2004-11-27 02:42 )
幼稚園のお誕生日会、親も参加できるんですねー。いいなー♪しかしソラくん、大人ですねー(笑)うちの息子はまわりがデカレンジャーになるとかプリキュアになるとか言ってる中で、「アンパンマンになる!」と言ってました。アンパンになられても困る(笑) / えりるる ( 2004-11-27 00:04 )
ソラくん、かわいい〜〜^^ どうしてそう言ったのか、また聞いてみて教えてくださいね〜〜。 / ムーチョ母 ( 2004-11-26 20:14 )
誰かが言ってたのをきいたのかなぁ?カーコさん将来が楽しみですね! / シナモン ( 2004-11-26 19:12 )
なんでそんな現実的な夢なんでしょう???うちの旦那さんの夢は31歳の今でも「お金持ちになること」らしい・・・^_^; / まゆち ( 2004-11-26 18:06 )
お金持ちになりたいなんてすごいしっかりしてるぅ〜!私は何だったかなぁ〜?すっかり忘れてます(^^ゞ / usako ( 2004-11-26 11:45 )
お金持ちか〜(o^v^o) とても現実的に将来を捉えてますね(o^v^o) お金持ちになったあとに何か続く”夢”があるのかもしれないね(o^v^o) それにしても大きなケーキだな〜♪(o^v^o) わたしも食べたい(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:39 )

2004-11-18 インフルエンザ


今日はソラとアコのインフルエンザの予防接種を受けて来た。
今までやった事なかったんだけど、旦那が「子供受けさせたら?」と言うので・・。1回2600円でしたわー。あともう1回ずつ受けるので、合計10400円なり〜〜(ーー;)

2人共、まだ咳を少しすると言う事を先生に話したら、診てくれはり、咳の薬も、もらったから、全部で8000円弱払いましたわー。あ〜今月は出費が多いですわー(涙)

でも、インフルエンザにかかる方が怖いし、良しとしときます。

★写真★七五三の前撮りしてた写真が出来上がりました。ソラとアコ、各自の分と言う事で、2部作ってもらいました。上がソラので、下のがアコ。計38000円くらいでした。ヒイイ(涙)

先頭 表紙

とらちゃさん★かっちゅう・・・って読むんですねー。ありがとうです(*^_^*)よろいかぶと・・・マジでカッコいいかも!! / カーコ ( 2004-11-25 23:04 )
レナカナママさん★うんうん・・・。ほんと、子供が小さいと、何かと病院に行く回数も増えますよね・・・。早く私も働けるようになって、お金貯めたいんだけど、なかなか・・・(涙) / カーコ ( 2004-11-25 23:03 )
甲冑=かっちゅう  よろい・かぶと デス*^-^* なかなかかっこよかったわよん♪ / とらちゃ ( 2004-11-25 16:38 )
あ〜お着物の写真だぁ〜(^o^)丿 でも、顔が良く見えないじょ(爆)やっぱ写真館って高いよねぇ。でも記念になるから仕方ないか…注射も高いし、あっしも昔1ヶ月の病院代の多さにビックリしてたってか、泣いてたヨン。病院も小さいうちです。ガンバ☆彡 / レナカナママ ( 2004-11-24 17:25 )
ゆとりさん★インフルエンザに七五三写真・・・うちと全く同じですね〜。で、懐寒いのも一緒・・・^_^;写真って、もう少し安くならないものでしょうかねぇぇ・・・。 / カーコ ( 2004-11-22 16:46 )
mayomayoさん★旦那様の考え方、すごーーい!!菜那ちゃんのこと、愛してらっしゃるのね〜〜♪菜那ちゃん可愛いし、絶対モテるはず!! / カーコ ( 2004-11-22 16:44 )
コナンさん★何かとお金がかかりますよね・・・。来月も、何かとかかりそう・・・(涙) / カーコ ( 2004-11-22 16:43 )
ニュルさん★あららら・・・。受けれなかったのか〜。でも、予防接種の問診表の裏に、気管支喘息とかの人は要注意・・・みたいな事が書いてあったと思うわー。咳が早く治ったらいいですね。うちは、や〜〜っとマシになってきたよー。 / カーコ ( 2004-11-22 16:42 )
うちも先週インフルエンザ打ってきました。そして今週、七五三の写真を引き取りに行ってきます。あああ、懐は木枯らしびゅーびゅー。 / ゆとり ( 2004-11-22 14:47 )
写真素敵☆彡記念写真って高い!って思うんだけど、やっぱり残してあげたいんですよね〜。うちの旦那は、菜那の記念写真2部用意してる(1部は、嫁に行く時持たせて、もう1部はうちに保管するらしいんだけど)菜那に貰い手が無い場合は、無駄になるのに。。。おバカな奴です!インフルエンザか〜もうそんな時期になるんですネ!忘れないうちに行かなくちゃ! / mayomayo ( 2004-11-21 04:24 )
可愛い可愛い記念の写真ですけど、現実は厳しいっすね。そして注射代も。。。 / コナン ( 2004-11-21 00:33 )
うちの子はインフルエンザの予防接種、受けれませんでした(T.T)気管支炎?喘息?がいまいちなので、ダメだそうです。写真イイですね(*^^*)ポッでも、高いですね(^^;なんで写真ってこんなに高いのですかね! / ニュル ( 2004-11-20 18:57 )
シナモンさん★シナモンさんも受けられたんですね〜。私も受けようかと思い始めてます。が、注射嫌だな〜。ま、インフルエンザかかるよりマシだけど。母が寝込んだら、どうしようもないですもんねぇぇ。 / カーコ ( 2004-11-20 15:55 )
とらちゃさん★手洗い・うがいは大事だよね〜(*^_^*)あとは人ごみ避けるくらいかな〜?とらちゃさんの息子さん、みーんなちゃんと羽織袴してあげたんだねー。ショウくんの「甲冑」ってやつ、何て読むのかわからない私…^_^; / カーコ ( 2004-11-20 15:54 )
み〜さん★そうだね〜。一生残る、記念の写真ですね(*^_^*)ほーんと、手とかカサカサしてきたよ。私の手はおばあちゃんの手みたいだわ^_^;でもね、私、冬好きなんですよね♪ / カーコ ( 2004-11-20 15:50 )
えりるるさん★1回目と2回目で値段違うんだね〜。4200円は高い!!ビックリよ。妹さん先生してはるんだね〜。そういえば、去年姉の子も(小学生)インフルエンザになってたわー。 / カーコ ( 2004-11-20 15:48 )
ゆめのさん★我が家も本当に今月は出費が多かったですわー。・・・って、いつもなんだけど^_^;来月も何かと出費しそうだしー。節約頑張ってるつもりなんだけどねぇぇ(ーー;) / カーコ ( 2004-11-20 15:46 )
まゆちさん★そっかそっかー。コトちゃん、まだ無理だもんねぇ。予防接種でもうつるのかな〜?私も???ですわー^_^; うちも家族でも撮ってもらえば良かったかな〜と少し後悔・・・。 / カーコ ( 2004-11-20 15:44 )
ふぅかぁさん★3500円かー。それは高いよね!うちの子も、咳してたので、どうかな?と思ったんだけど、受けれましたわー。うちも部屋に七五三の写真飾ろうかしら・・・♪ / カーコ ( 2004-11-20 15:42 )
ムーチョ母さん★そっかー、3000円か〜。やっぱりそれくらいするんだねー。今、私も受けようかと思っています。。。痛いの嫌だけど・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-20 15:40 )
ussakoさん★もうこの時期は2度とやってこないので、はりきって撮ってもらいましたわー(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-20 15:39 )
うちもこの前受けました。私も受けましたー。痛かった;;インフルエンザは恐いですものね。脳症とかあるし、もしかかっても軽くすみますしね!先生いわく今年のワクチンは流行にばっちりあたってるらしいので受けて正解みたいですよ。 / シナモン ( 2004-11-20 15:19 )
ちなみにうちのお子らの七五三の写真:ショウが羽織袴+甲冑 タクが羽織袴+麻呂みたいなやつ コウ羽織袴だけ・・・ コウに申し訳ないっす(笑) / とらちゃ ( 2004-11-19 14:38 )
今年は私も仕事を始めたから家族で受けよう!と思ってたんだけど・・・ 先立つ物が! 従いまして「手洗い・うがい」でこの冬を乗り切るしかないらしい(泣)  (でもなぁ〜、去年、私だけかからなかったから 今年も大丈夫かも(笑) ) / とらちゃ ( 2004-11-19 14:34 )
写真、さすがに高いね(o^v^o) 出費は痛いけど一生残る大切な節目の写真です♪(o^v^o) インフルエンザ、もう空気も乾燥してきたし、指先もなんとなくカサカサしてきた感じ。 カゼの季節やってきちゃったね。 子供たちみてあげてね♪^^ / み〜 ( 2004-11-19 12:22 )
うちは息子だけ受けさせるつもりなんだけど、ただ今風邪ひきなので受けれない〜。うちのほうは一回目4200円、2回目2500円だったかな?京都のほうが安いし、友達にも受けて帰れ〜!って言われたんだけど(苦笑)そういえば、去年妹(小学校教師)が学校でインフルエンザ貰ってきて登校禁止になってました(苦笑) / えりるる ( 2004-11-19 12:05 )
あ〜〜 インフルエンザの予防接種かぁ、 うちのお子たちにも受けさせたいな・・・ 妊婦も摂取していいのかなぁ^^; 我が家も今月は 恐ろしいほどの出費が続き、月末までもちそーもありましぇん・・・ 最近写真館で撮影してないなぁ・・ ベビ生まれたらまた 復活しそう^^ / ゆめの ( 2004-11-19 08:55 )
私もインフルエンザの予防接種を受けたいんだけど私と旦那とシキだけ受けてコトはまだ2ヶ月だから受けれないじゃん?それっていいのか悩んじゃっててさ・・・。予防接種で受けたウイルスがコトにうつる事はないのかなぁ?七五三の写真、ステキ!うちはシキの一人のと家族全員の2枚しか撮らなかったよ。もっと撮ってあげればよかたなぁ。 / まゆち ( 2004-11-18 22:28 )
インフルエンザ、かかりつけは3500といわれました。が、かぜっぴきのため打てず(TT)2人×2回に自分の分もと思うと…。安いところにしよ〜と思ってます…。七五三の写真、ステキ♪家はいたるところにぼーずたちの七五三写真が…。 / ふぅかぁ@ ( 2004-11-18 22:01 )
写真、素敵〜〜☆ いい記念ですね^^ インフルエンザ、病院によって値段が違うって周りのママさんたちが検討してました。(笑) うちはもう2回受けちゃったんですが、3000円でしたよ。子供2回、パパ1回で9000円。結構な金額ですよねー。安心料とは言え・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-11-18 20:56 )
写真素敵ですね!いい思い出になりますねっ! / usako ( 2004-11-18 17:55 )

2004-11-14 七五三お参り


今日は七五三のお参りに行って来た。
着くなり、幼稚園のお友達一家に偶然会い、ビックリだったわー。
ソラ・アコは、もう着物の方は前撮りしたので服で行ったけど、女の子は着物きてる子が多かったですわー。

千歳飴とオモチャをもらい(オモチャは好きなのを選ぶのです。ソラはリモコン付きショベルカー・アコはキティちゃんのオシャレセットを選んでました)満足していた子供です〜(*^_^*)

ソラ・アコは終始、旦那のおとうさん、おかあさんに引っ付いてたので、私ら夫婦は楽だったわー。帰りに昼ごはん食べて帰る事になったんだけど、その店に向かう時も、ジイジの車に乗ってたしね〜〜。
家帰って服着替えてからも、またジイジの家に・・・。

子供らがジイジの家で遊んでる間、旦那と私は服見に行ったり、本屋に行ったり。
夕方から旦那の会社の友達の家に結婚祝いを持って行った。新居も初めて見せてもらったけど、ほんと、綺麗で広くてうらやましい限りでしたわん♪奥さんとも初めてお会いしたけれど、気さくな方で、旦那様とお似合いでしたわー(*^_^*)

何か七五三のお参り終わってヤレヤレ・・・です。
疲れたし、はよ寝よう〜〜っと。

★写真★今日のソラ・アコ。最近写真撮ろうとしても変な顔ばっかりするのよね。

先頭 表紙

兄くん★どうもどうも・・・。カホナちゃん可愛いし、きっと着物姿とかも似合うやろな〜。オバちゃんは楽しみにしとりますーー!! / カーコ ( 2004-11-18 17:21 )
ぺるしゃさん★ありがとう♪娘さんもおめでとうでした!!日記、やはり消えたままなんだねー。ぺるしゃさんの日記、楽しかったので残念だわー(涙)稲葉さん、細いんだ〜。私ね、ライブでしか見たことなくて、今まで1番近かったのが、前から7列目なんだけど(笑)、その時稲葉さん見て、顔小さいし何か猫っぽいーーと思ってたんだけど・・・。マジでぺるしゃさんがうらやましいよ・・・。あ〜稲葉さんに会いたいな〜(*^_^*)でも実際会ったら緊張して固まると思われ・・・。 / カーコ ( 2004-11-18 17:20 )
えりるるさん★ありがとう〜♪ここは、城南宮でございます〜。平安神宮とか行こうかとも思ったんだけど、遠いし駐車場も市営のやつで、お金いるし、やっぱり城南宮でいいかな〜と・・^_^; / カーコ ( 2004-11-18 17:15 )
とらちゃさん★ありがとう!!私もミルキー大好きよん。普通のミルキーじゃなく、棒のやつ・・・。ミルキーの千歳飴って、この棒のやつなのかなー??? / カーコ ( 2004-11-18 17:13 )
レナカナママさん★ありがとさんです。着物姿のアコ・・・。ちょっと髪型が失敗だったかなー。前髪下ろしてほしかったのに、知らない間に全部あげられて、デコ丸出しだったもので・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-18 17:12 )
ゆとりさん★ありがとう!!本当にこのままスクスク育ってねーと願うばかりですわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-18 17:10 )
ゆめのさん★うちも着物は用意できなくて、写真の時だけレンタルして撮りましたわ〜。あとはアコの7歳の時だけとなりました〜。ソラは男の子だし、5歳で終わりだもんねー。 / カーコ ( 2004-11-18 17:09 )
usakoさん★ありがとう!!女の子の着物、可愛いよね〜(*^_^*)華やかだし・・・♪ / カーコ ( 2004-11-18 17:08 )
み〜さん★ありがとう〜♪本当にこのままスクスク育ってくれ〜〜です。来年はアコも幼稚園だし、私は少し楽になりそう・・・♪ / カーコ ( 2004-11-18 17:07 )
まゆちさん★そーだった、シキちゃんも変顔してたね、そういえば・・・(笑)でもうちの子も、怖い顔するよ!!白目とか・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-11-18 17:05 )
コナンさん★ありがとう!!普段子供付きなので、夫婦2人で行動できると、楽で楽で・・・♪ジイジ&バアバ様様です(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-18 17:04 )
ニュルさん★ありがとう。私、別に何もしてないんだけど、疲れました。普段着ないスーツとか着たから余計にね・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-18 17:03 )
mayomayoさん★ありがとう。やっぱり子供って変顔するんですねー。オモチャ、結構良いものばかり置いてあったので、子供がなかなか選ばなくて・・・。女の子はやっぱりキティちゃん好きですわー。 / カーコ ( 2004-11-18 17:02 )
さららさん★ありがとう♪ほんと、雨じゃなくて良かったです。でも帰る時、パラパラ降り出してきたんですよねー。ギリギリセーフでした(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-18 16:59 )
おめでとう!かほなは、まだ先やな。また。 / 兄 ( 2004-11-18 00:28 )
七五三おめでとうございます!子供のこういう表情ってカワイイ♪うちの娘も先日に七五三しました。9月6日のつっこみに書いたんだけど日記が消えちゃったんです^^;稲葉さん顔も小さく背はスラっと見えるけど全体的に細ーーい!!って感じです。 / ぺるしゃ ( 2004-11-17 20:14 )
七五三、おめでとうございます♡おもちゃもらえるんですねーどこの神社ですか?うちの息子も最近変な顔しますよー。そういうお年頃なんですかね? / えりるる ( 2004-11-17 16:23 )
おめでとうさんです*^-^*  3歳でもおしゃれには興味あるのね〜(笑)   ちなみに今日、事務所に『千歳飴・半額』と書いた ダンボールに中にミルキーが山でありました(笑)  6本お買い上げしました。 / とらちゃ ペコちゃんミルキー好き♪ ( 2004-11-17 16:20 )
七五三おめでとうございます♪本当に幸せ家族っていう雰囲気が伝わってきます(^^♪ 着物姿のアコちゃんも見てみたいですヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-11-16 19:33 )
七五三、おめでとうございます!お写真の二人、かわいーい!すくすく育ってねー!! / ゆとり ( 2004-11-15 18:16 )
あー かわいい! うちもお洋服でやったよん^^ お着物用意してあげられる懐が ありませんでしたわ^^; カーコさん、おつかれさまでした〜。 おうちに帰ってくると どどどどぉーっと疲れが出ますよねぇ。 ゆっくりなさってくらさいね / ゆめの ( 2004-11-15 16:32 )
おめでとうございます〜。私も着物着せてもらったなぁ・・・ / usako ( 2004-11-15 16:18 )
七五三おめでとうございます(o^v^o) この顔いいね〜(o^v^o) 子供らしいじゃん(o^v^o) 立派に大きくなってきているんじゃないかな(o^v^o) まだまだママの助けが必要だけど、すくすくと育ってほしいね(o^v^o) ママもお疲れ様(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 11:07 )
写真の顔、めちゃめちゃかわいい〜♪変な顔でもこんだけ可愛ければ許せる!詩稀も変な顔ばっかりするけど怖い顔ばっかだもん・・・。 / まゆち ( 2004-11-15 10:27 )
七五三おめでとうございます!こういう顔するのも可愛いじゃないですか^^夫婦ふたりだけで行動も出来て今日は良い日になりましたね^^ / コナン ( 2004-11-15 01:02 )
おめでとうございます!こういうのって疲れそうですね(^^;でも、ダブル変な顔が幸せそうっすよ( ̄▽ ̄)b グッ! / ニュル ( 2004-11-14 22:47 )
おめでとうございま〜す!そしてカーコさんお疲れ様でした。千歳飴とオモチャがもらえるなんて素敵☆彡ダブルで変な顔攻撃!どこも一緒ですネ♪可愛いな〜。 / mayomayo ( 2004-11-14 21:34 )
七五三おめでとうございます♪二人とも変顔も可愛いっ。(^^)うちも七五三と、別の日にしたお祝いの食事も無事終わりました。お互いお天気に恵まれて、何よりでしたね! / さらら ( 2004-11-14 20:31 )

2004-11-11 性格の違い・・・


今日はアコ連れて児童館の幼児クラブに行ってきた。雨もぱらついてたので、来てる人は少ないかな?と思いきや、いつもと同じくらいの親子がいてホッとしましたわー。今日は10月&11月のお誕生日会もあり、誕生月の子供は先生手作りのドラえもんバッジをもらえるのです〜。アコ、ドラえもんバッジもらって喜んでいましたよ〜。
で、で、児童館など行っててよく思うんだけど、本当にうちはソラ&アコの性格が違います。幼稚園に入る前のソラも、毎日のように児童館に連れて行ってたんだけど、ソラは人見知りが激しくて、おとなしい性格だったので、私からあまり離れずに、何かあるとすぐ泣いていたような気がします。児童館でやる踊りとか歌などにも全然参加しなかったしーー。

でも、アコの場合は人見知りするものの、すぐに慣れて元気にお遊戯したり、勝手にどっか行ったり・・・。今日、児童館で同じ年の男の子が何もしてないアコを急にボーーンって押したんですよね。ソラだったら、そんなことされたらすぐにベソかいて、私のとこに来てたと思うんだけど、アコの場合、押されても「痛いなー!!母ちゃ〜〜ん、この人押さはるーー!!」とでっかい声で訴えてました^_^;

あと、よく思うのが、アコはちゃっかりしてる・・・。
私がアコを怒ってると、ソラは心配そうに私とアコの様子を見ていて、あまりにも私が激しく怒ってると、ソラは「母ちゃん、許してあげー。アコちゃん、もう悪いことしはらへんし。」と、アコの事、かばいにくるのです。「アコちゃん、早く母ちゃんに謝り・・・。」など必死で言ってます。(アコを怒ってるのに、なぜかその様子を見てるソラが泣く場合もあるんです)
そんなソラを見ていると、優しいなー、やっぱりお兄ちゃん♪って思いますねー。

でもでもでも・・・。逆の場合。私がソラを怒ってる時・・・。
アコはお兄ちゃんをかばうどころか、「ほ〜〜ら、兄ちゃん怒られた〜〜怒られた〜〜!!」と、ちゃかしにきたり、私が怒ってる横で、「なぁ〜母ちゃん!!」とか言って私の機嫌をとろうとしてます(笑)
やはり2人目って要領がいいのかしらん。。。
あ、あと、アコって自己主張が強いのか、ちょっと兄ちゃんに叩かれてたりしても、大ケガしたかのように、「痛いーーーー痛いーーーー!!」とわめいてますわ・・・^_^;

ほんと、同じ子供でもいろいろなのね〜ん・・・と最近よく思います(*^_^*)

★写真★今日の児童館でのアコ。元気に走ってます。

先頭 表紙

ひろこ★ほんま、不思議やでぇぇ〜(笑)やっぱり生まれ持ったものがあるんやろなー。 / カーコ ( 2004-11-15 13:51 )
レナカナママさん★双子でもやっぱり違うんですね〜。私もなぜか、いつまでたっても上の子の方ばかり心配してます。気が弱いんだもの!! / カーコ ( 2004-11-15 13:50 )
ぺるしゃさん★お久しぶりです〜〜!!ぺるしゃさんの日記、もうなくなったの???ずっと気になってたんだけど・・・。で、で、またまた稲葉さんに会ったなんて、すごすぎる!!!今まで何回会ってるのーーー(笑)稲葉さんって実際は背もそんなに高くなくって、顔もめちゃ小さいらしいですねぇぇ。また報告よろしくです(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-15 13:49 )
まりんさん★ほんと違いますね・・・。私自身の兄弟でも全然違います!! / カーコ ( 2004-11-15 13:47 )
mayomayoさん★あーそうだね!!女の子は腕力ではかなわないし、口で攻撃!!確かにそうだわ・・・。幼稚園でも男の子は叩き合いとかだけど、女の子って口でケンカしてるよね・・・。mayomayoさん男の子欲しいんだー。実は私も男の子大好きなのよーん♪ / カーコ ( 2004-11-15 13:46 )
usakoさん★そっかー、usakoさんも下なんだねー。私も3人の末っ子なんで、要領よくてもいいはずなんだけど、う〜〜ん???要領悪いような・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-15 13:44 )
み〜さん★そうだよね。兄弟がいないとケンカもできないし、ケンカもしながら、いろいろ学んでいくって思うんだけど、毎日毎日うるさいと、怒り爆発してしまいますわ〜^_^;み〜さん長男だし、やっぱりよく怒られてたのかな〜? / カーコ ( 2004-11-15 13:42 )
ふぅかぁさん★ソラ・・・優しいのもあると思うんだけど、多分私が怒ってる顔が怖いんじゃないかな〜^_^;やっぱり下の子は強いよねぇぇ。 / カーコ ( 2004-11-15 13:39 )
とらちゃさん★そっか、そっか〜。やはり下になるほど要領いいんですね〜★・・・と言う私自身、3人兄弟の末っ子なんだけど・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-15 13:38 )
コナンさん★あ、「〜しはる」ってのは、京都以外でも使うのかな??他府県出身の友達が、私が話してるの聞いて「何で敬語使うの?」って不思議がってたことがありましたわー。 / カーコ ( 2004-11-15 13:37 )
ムーチョ母さん★そうかも!!やっぱり女の子って、ちゃっかりしてるのかもね〜。○○しはった。とか、「〜しはる」ってのは、京都だけみたいですねー。多分・・・。 / カーコ ( 2004-11-15 13:35 )
ほんま同じ親から産まれて同じ環境で育つのに性格が違うもんなぁ〜不思議だ / ひろこ ( 2004-11-13 22:54 )
性格かぁ〜(^_^;)うちも双子なのに性格ちょいと違います。長女は要領が悪い、次女はちょっと嘘つきかも…(爆)まぁ、世渡り上手ってトコでしょうか…そんな2人を見てると長女の方が少し不憫になります(~_~;)でも、不思議なものですね。 / レナカナママ ( 2004-11-13 12:47 )
アコちゃん元気よくていいですね!そしてソラ君は優しいお兄ちゃんですね〜ウルウル(涙)そうそう!稲葉さんをお見かけしました、携帯で写真とってカーコさんにメールしようと思いついて撮ろうとしたら場所がホテルのレストランだったのとお付のスタッフの目が怖く撮れなかったー、、またスーパーやカフェでバッタリお会いしたら今度こそ撮りますね!! / ぺるしゃ ( 2004-11-12 19:13 )
兄弟でも性格違いますよね〜 / まりん ( 2004-11-12 17:46 )
あ〜確かに1人目と2人目の違いってあるでしょうね〜。お友達のお子様見てて思う事がよくあります。でも基本的に女の子って要領良い様にできてるんじゃーないのかな〜?腕力でかなわない分、口が効く!女の子が世の中を上手くわたるには、要領が良いくらいが、丁度良いと思います!長男って優しくて、ママ大好きって子が多いですよね〜♪だから、私男の子が欲しいんです。 / mayomayo ( 2004-11-12 16:51 )
私、姉がいて次女なんですけど・・・姉にいつも「あんたは要領いいからね〜」って言われてました。「ちゃっかりしてるぅ〜」とかね! / usako ( 2004-11-12 16:32 )
そういえば、わたしの妹もそうだった! 思い出したよ(o^v^o) わたしは長男だから怒られているときは親の背後に行って、わたしに対していろいろ言いたい放題(o^v^o) わたしが「この〜!」って言っても親がいるから向こうはずっと調子に乗って言うんだよね〜(o^v^o) でも兄弟ってそんなものかもしれない〜(o^v^o) 兄弟ケンカがみられるのもあと10年もないよ(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 12:25 )
うん。下のほうが強いし、要領得てる。家のちびもそんなもんだよ。でも、ソラくん、優しいねぇ。うちのぼーずはそんなこといったことないよ。事の成り行きを見てるよ…。 / ふぅかぁ ( 2004-11-12 12:08 )
下になるほど要領はよくなります(( ̄- ̄) キッパリ!)  そして下の子は「親の気持ちをくすぐる技」も習得してるもよう。 / とらちゃ ( 2004-11-12 10:49 )
あっ、本当だ。ムーチョ母さんが言うように、「押さはる」は関西弁です。カーコさんって関西だったんですね? うちも兄弟でも全然性格が違います。(私も子供も) / コナン ( 2004-11-12 00:23 )
なるほど〜〜。男の子と女の子の違いもあるのかしら?^^; それにしてもお子ちゃまの関西弁?(正確には何弁というのかな?)はかわいいですね〜〜☆ / ムーチョ母 ( 2004-11-11 20:58 )

2004-11-01 ☆ソラ誕生日☆


今日でソラは5歳になりました〜!!いやーめでたいめでたい(*^_^*)
・・・と言うのに、ソラ、この間から風邪ひいてて、今日は咳が半端じゃなくきつかったので幼稚園休んで病院に行ってましたわ〜。熱もなく、元気は元気なんだけどね・・・。

今年のバースデーケーキはソラの要望通り、デカブレイクを描いてもらいました♪
ソラが生まれてから、バースデーケーキはずーっと一緒の店で頼んでます。

1歳・2歳・3歳の時はソラの顔。(店に子供の写真を持っていくと、ケーキに似顔絵を描いてもらえるの)
4歳の時はドラえもん、そして今回5歳はデカブレイク・・・。
来年は何のケーキになるのかしら〜ん???

先頭 表紙

昔野透夜 ★アバレンジャー楽しんできてね〜!!うちの子も、いまだにアバレンジャー、ハリケンジャー、オーレンジャー、カクレンジャー、タイムレンジャー、などなど、レンタルしてきては、見てますよん(笑) / カーコ ( 2004-11-11 19:46 )
ソラ君おめでとうです☆ケーキ、すんごくかっこいい!でもデカブレイク知らないの・・汗 今週末は何とアバレンジャー(笑)がやってくるので見に行ってきます。全然興味なかったのに、チラシ見ていきなり「行きたい」っていうんだもん。ビックリです。 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:24 )
まりんさん★兄様も、もうすぐ誕生日なんですね〜(*^_^*)楽しみですね〜〜!! / カーコ ( 2004-11-08 13:40 )
あ。私の友達と同じ誕生日・・今日兄様のバースディケーキを予約してきました〜 / まりん ( 2004-11-07 13:35 )
こんなケーキあるのですぞ〜〜(*^_^*)でもここまで顔のアップだとちょっと怖い気も・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-11-05 20:02 )
遅れましたが・・・おめでとうございます〜(*^_^*)こんなケーキがあるんですね!すごっ! / usako ( 2004-11-05 15:21 )
シナモンさん★もう旅行などからは帰って来られたんですねー!!・・・そういえば、ベビくんはトーマス好きでしたよね♪うちも2歳くらいの時はトーマス命でしたよ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-05 13:48 )
さららさん★ありがとうございまーす!!息子君は何のキャラが好きなのかな??? / カーコ ( 2004-11-05 13:46 )
ひろこ★わ、ひろこや〜(*^_^*)相変わらず柏原くん追いかけてるのね〜♪うらやましいわん♪ほんと、運転中の携帯、注意しないとねー。また会いたいね!! / カーコ ( 2004-11-05 13:45 )
ゆめのさん★ありがとう!!ソラね、めっちゃ甘党でケーキは大大好きなんですよー。もういつもケーキはがっついて食べてます。(何も食べさせてない子みたいに・・・^_^; ) / カーコ ( 2004-11-05 13:43 )
ムーチョ母さん★デカレンジャーは5人だったんだけど、途中からデカレンジャーの仲間に入ってる「デカブレイク」です(笑)風邪、まだセキは少ししてますけど、元気に幼稚園行ってますわ。 / カーコ ( 2004-11-05 13:42 )
み〜さん★ありがとうです(*^_^*)ソラと私の母親、同じ誕生日なんですよね〜。あとイトコの子供も同じ誕生日・・・♪ですです。七五三のお参りはまだ行ってないんです〜〜ぅ。。。 / カーコ ( 2004-11-05 13:40 )
えりるるさん★菓子職人、やはりご存知だったんですね〜★シュークリームが美味しいとは知らなかったです。今度買ってみますね♪私はここのロールケーキも好きでよく食べてました。この店、実家からチャリンコで5分もかかりませんよ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-05 13:38 )
ニュルさん★ありがとう!!子供の好きなキャラのケーキなのですごく喜びますよん♪みーちゃんは何のキャラが好きなのかな?? / カーコ ( 2004-11-05 13:36 )
ソラくんおめでとうー!!これは喜びそうなケーキですねー^^うちは2歳の誕生日トーマスでした。こういうデコレーションしてくれるケーキ屋さんてなかなかないから貴重ですね。 / シナモン ( 2004-11-04 19:11 )
遅ればせながら、カーコさんお帰りなさ〜い。&ソラくんお誕生日おめでとう!うちも今年のバースデーケーキはキャラ系にするつもり。(^^)ソラくん、良い一年になりますように♪ / さらら ( 2004-11-04 14:20 )
うわぁ〜菓子職人食べたぃ〜確かにあそこは繁盛してるねぇ。ソラ君の誕生日1並びやねー今年は新札と運転中の携帯利用の罰金が始まったり..無関係な話...週末〜11月1日にかけて柏原君見に車ではるばる信州迄行っておりました。11月1日は確かに高速道路の中も警察多かったなぁ。ソラくんおめでとうです〜☆ / ひろこ ( 2004-11-04 14:17 )
ソラくん。おたんじょび おめでとー!! この特注ケーキ、いいね♪ 粋なサービスだね^^ どんなお顔してこのケーキを食べたのかな〜(^ー^)ノ / ゆめの ( 2004-11-04 00:57 )
ソラ君お誕生日オメデトウ〜♪ デカレンジャーの一人なのかな?やっぱりソラ君くらいの男の子はデカレンジャー大好きなのかな? お風邪はどうですか? / ムーチョ母 ( 2004-11-03 13:02 )
遅れちゃったけど、ソラ君お誕生日おめでとう(o^v^o) カレンダーをめくると同時にお誕生日がやってくるのね(o^v^o) ん?もしかして七五三かな?(o^v^o) ケーキおいしそう〜(o^v^o) わたしもはやく誕生日こないかな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-03 04:57 )
菓子職人!?うわー懐かしい!ここのシュークリームが好きで、いつも祖母にチャリンコ飛ばして買ってきてもらってたんです!菓子職人でこんなの作ってもらえるんだ〜。あそこなら味も間違いナシですもんね♪ / えりるる ( 2004-11-03 00:38 )
おめでとうございます(^O^)ケーキすごいですね!こんなこと出来るんですね。知らなかったです(^^;頼んで作ったコトないもんで(×_×;)これは嬉しいですよね! / ニュル ( 2004-11-02 23:43 )
とらちゃさん★ありがとさんです〜♪ソラ、最近ワンパクになってきたと思ってたけど、今日幼稚園行って来て、さらに上をいくワンパクくん達を見て、「あ、ソラってまだ大人しい方かも。」って思いましたわー^_^; / カーコ ( 2004-11-02 21:55 )
えりるるさん★西大路松原を西に入った所にある、「菓子職人」っていうお店です。小さい店だけど、めちゃ流行ってるよ!!味も美味しいです〜♪クリスマスケーキの予約もすごいよ、この店・・・。 / カーコ ( 2004-11-02 21:52 )
コナンさん★喜びましたよ〜〜。で、ソラって家族の中で1番ケーキが好きなんですよね。めちゃ甘党なんで。ケーキがっついてました・・・。 / カーコ ( 2004-11-02 21:50 )
まゆちさん★ソラのプレゼント、デカレンジャーのオモチャですわ。デカレンジャーのものって、高いし嫌になるけど、ものすごーく喜んでくれるので、仕方ないよね〜。似顔絵ケーキの顔、写真の通りよ!!ばりばり似てました。が、描く人が変わったのか、途中からイマイチ似なくなってきてたんで、もう似顔絵はやめてキャラものにしたんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-11-02 21:49 )
ふぅかぁさん★ありがとう〜♪このケーキ、とっても喜んでいましたよん。クリスマスは何になる事やら??? / カーコ ( 2004-11-02 21:45 )
mayomayoさん★私もケーキ見た瞬間、あまりにもデカデカと顔のアップが描いてあるのでビックリしました〜^_^;ソラ・アコは大喜びでした(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:43 )
ま〜みちゃん★ソラもテレビ見てキャラデコがいい!!って言ってたんだけど、キャラデコって案外小さいんだよね・・・。ソラに「いつものケーキ屋さんやったらデカブレイク描いてもらえるでー。」って言ったら、あっさり「ほなキャラデコやめるわー。」って(笑)ま〜みちゃん、仕事始めてるんだねー。いいなぁ。うらやましいぞ〜。ほんと、この辺は保育園、厳しいみたいだねー。入園できるといいのにね(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:42 )
兄くん★どうもどうも〜♪娘ちゃんにもまた会いたいですわ〜★かすみちゃんも仕事復帰だし、忙しくなるね。夫婦で頑張って下さいマシマシ。カホナちゃんの保育園の様子はどうなのかなー??? / カーコ ( 2004-11-02 21:38 )
お誕生日おめでとう〜*^-^* 5歳かぁ〜 かわいい盛りじゃん!(ワンパク盛りとも言うが) 楽しい事がいっぱいな一年でありますように.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ / とらちゃ ( 2004-11-02 16:55 )
お誕生日おめでとうございます♡こういうケーキがあるなんてうちの息子が知ったら大騒ぎだわ(笑)どこのケーキやさんですか?参考までに聞いておきたい〜(笑) / えりるる ( 2004-11-02 11:38 )
へぇ〜こんなの描いてくれるお店があるんですね。ソラくん誕生日おめでとう!ソラくん喜んだでしょう? / コナン ( 2004-11-02 10:53 )
ソラくん、おめでとーう!!!プレゼントは何かあげたのかな?これくらいの年齢だとやっぱり戦隊モノが好きなんだね〜。ちなみに似顔絵のケーキは似てるの?ケーキやさんも似顔絵が書けるなんてなかなかやるねぇ。 / まゆち ( 2004-11-02 10:32 )
ソラ君、お誕生日おめでとう。キャラクター物のケーキ、とても喜んだでしょうね。ということはクリスマスもキャラデコ??これからますますやんちゃになるのかしら? / ふぅかぁ ( 2004-11-02 09:57 )
1日遅れだけど。。。ソラくん!お誕生日おめでと〜♪デカブレイクのケーキ気合が入ってますね〜。うちの菜那も喜びそー!うちは、今年アンパンマンだったんで次は、ポケモンかな〜? / mayomayo ( 2004-11-02 01:49 )
ソラくん、(遅くなったけど)アコちゃん、お誕生日おめでとう♪ 「デカブレイク」いいなぁ。どこのケーキ屋さん?今年のクリスマスケーキはキャラデコにしようかと思ってたんだけどおいしいのかなぁ?・・・アコちゃんと同じ幼稚園に通わせるの楽しみにしてたんだけどゴメン、仕事始めたんで保育園に入れます。今日申請書もらいに行ってきたんだけどなかなか厳しそうです(T^T) / ま〜み ( 2004-11-01 23:05 )
空良くんおめでとう。また遊ぼう。 / 兄 ( 2004-11-01 22:16 )

2004-10-29 初・美容院


今日アコを初めて美容院に連れて行った。
今まで七五三のために、アコの髪の毛伸ばしてきたけれど、この間、前撮りも済ませたので、もう着物着ることもないしねー。11月になったら七五三お参り行くけど、その時はソラもアコも服にしようと思ってます。ソラは姉の子のブレザーを、アコはワンピースでも着せていこうと思ってます(*^_^*)

アコの髪の毛、結構長かったんです。後ろは背中の真ん中くらいまで伸びてたかな。長いとくくったりできて可愛いんだけど、毎日大変だったのよね・・・。シャンプーするのも面倒だったし、お風呂上がってきても、なかなかドライヤーしてくれず、濡れた髪の毛のままウロウロして、顔に髪の毛はりついてオバケみたいだったし〜(笑)それと、毎日髪の毛くくるとき、アコが「痛いーー!!痛いーー!!」と文句ブーブー言うてたし・・・。

なのでバッサリ??切ってもらいました。何か子供でも髪型が違うと、全然顔が違って見えるんですけど〜〜。本人は気に入ってる様子ですわ。。。

先頭 表紙

えりるるさん★長いとくくったりできて、可愛かったんだけど、私が面倒くさくてたまらなかったので・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-02 21:36 )
とらちゃさん★ほんと、言うことナシです(笑)女の子・・・うちはアコの方が気が強く、ギャースカ言うので、あまり女の子らしく思えないんですよね〜(ーー;) / カーコ ( 2004-11-02 21:35 )
ニュルさん★ショートだと、乾くのも早いし楽だよ〜。ニュルさんがお風呂に入れてるんですね〜♪ / カーコ ( 2004-11-02 21:33 )
レナカナママさん★七五三のために伸ばしてる子、多いですよねー。アコもしばらくは、伸ばさないつもりです!!楽なんだもの〜〜♪ / カーコ ( 2004-11-02 21:31 )
ムーチョ母さん★アコ、最初はグズグズ&警戒してましたけど、途中から大丈夫になりましたわー。美容師さんが上手くあやしながら、チャチャっとカットしてくれました〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:30 )
み〜さん★ほんと、シャンプーとか楽になったよー。み〜さんは本当にショートが好きなんだねぇぇ(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:28 )
コナンさん★ほんと、髪型で印象って変わりますよね、男も女も・・・。 / カーコ ( 2004-11-02 21:26 )
ゆめのさん★私もカットしたアコを見て、何だかお姉ちゃんになったな〜って感じたんだけど、ママ友なんかは、幼くなったね〜って言う人もいましたわ〜。人によって感じ方が違うのね〜。 / カーコ ( 2004-11-02 21:25 )
まゆちさん★詩稀ちゃん、七五三の髪の毛セットの時とか、かしこかったんだよねぇぇ♪女の子って、意外と大丈夫かも???アコは初めぐずってましたが、途中からかしこかったですわ〜。 / カーコ ( 2004-11-02 21:23 )
mayomayoさん★やっぱりおじーちゃん・おばーちゃんは、着物・・・なんでしょうねぇぇ。菜那ちゃん可愛いからどんな髪型でも似合いそう(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:21 )
usakoさん★私も小さい頃は長かったですねー。で、母親が一時美容院に勤めていたので、カットも全部母親でした、中学くらいまで・・・。小さい頃自宅でパーマもかけられてましたわー。 / カーコ ( 2004-11-02 21:19 )
そっかー、長いのも大変なんですね〜。でも、よく似合ってる♡ / えりるる ( 2004-11-02 11:35 )
本人がお気に入りで 親も楽なら言う事なし!やね(笑)  きょとんとしたアコちゃん、かわいいなぁ・・・*^-^* やっぱ、女の子てイイ♪ / とらちゃ ( 2004-11-01 16:55 )
かわいいですね(^O^)髪の毛が長いと、シャンプー大変ですよね。娘の髪も切りたいのに、ママがダメって言ってます(T.T)お風呂に入れない人はお気軽っすよね(^^; / ニュル ( 2004-10-31 22:49 )
うちの子たちも七五三終わったら即、ショートにしましたヨン(^。^) だって…シャンプーもセットも面倒で…(ーー;)女の子って小さくてもオシャレさんだから本当に苦労しますネ♪アコちゃん、ショートも可愛いゾ。うちは男の子とよく間違われたけどネ(爆) / レナカナママ ( 2004-10-31 22:41 )
アコちゃん、美容院ではちゃんと座っていられたかな?髪型によって随分お顔も違って見えますよね〜。うちも前が見切りすぎておかしくなってます^^;; / ムーチョ母 ( 2004-10-30 11:12 )
かわいい〜(o^v^o) どことなくカーコさんの髪型に似てない?(o^v^o) ショートはいいな〜♪(o^v^o) これで自宅のシャンプーも簡単ね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-30 08:02 )
そうそう、小さい子ってばっさり切ると結構可愛くなりますよね^^ / コナン ( 2004-10-29 20:39 )
おお〜〜〜 ほんとだっ お顔が大人ぽくなってる+カットで一段と 大人っぽく見える^^ ママ似かな^^ / ゆめの ( 2004-10-29 18:47 )
詩稀も産まれてから前髪以外切ったことがなくてロングだけどそろそろ長くなりすぎてるから切りたいんだけど美容院なんて恐ろしくて連れて行く勇気がない^_^;大人しく座ってられるのかなぁ?だからって自分で切る勇気もない。困ったもんだわ。 / まゆち ( 2004-10-29 18:04 )
うちの菜那。今年は七五三諦めました。どうしても着物を着せたいと言う両家の爺・婆の意見で、小さすぎなんで来年にしようって話になりました。で今から髪伸ばします。でも正直私が、ショート好きなんでイライラして途中でカットしてしまいそ〜。しかし本人が好むヘアースタイルが1番良いんでしょうネ!アコちゃん。超お似合いヨ♪可愛い〜♪ / mayomayo ( 2004-10-29 16:51 )
私は小学校に上がるまでずぅ〜っとロングだったなぁ。乾かすのとか何気に大変そうですよね、、、今考えてみると。短いの可愛いですね!似合ってるぅ〜(^_-)-☆ / usako ( 2004-10-29 16:35 )

2004-10-28 ふぅぅ。。。


今日は良い天気だったので、ソラが幼稚園に行った後、布団干したり、靴洗ったり、玄関先を掃除してみたり・・・と頑張った私。天気の良い日にボ〜〜っとしてるのも、何かもったいないしねー。雨だったら諦めもつくんだけど〜^_^;

で、10時過ぎにアコと児童館の幼児クラブへ。
今日は婦警さんが来てくれはり、「安全教室」って言う日でしたわ。児童館でお遊戯や歌が終った後は、実際に外に出て、子供と一緒に信号をわたる練習をした。

昼前に幼児クラブが終わり、家に帰ってアコと昼ごはんを食べ(昨夜の残りのシチューです)、何だかんだしてたら、もうソラのお迎えの時間の2時になったので、バス停へ急いで迎えに行く・・・。

いつも園バスから降りてきて、そこの公園で1時間くらいは遊んで帰るんだけど、今日は天気も良いせいか、なかなかみんな帰ろうとせず、結局4時近くまで遊んでいましたわ〜。疲れたよ〜〜ん。

帰って子供がおやつ食べてる間に私は夕食の用意を。。。
で、それが終ってからソラ・アコ・私でお風呂に入った。本当はご飯食べた後にお風呂でもいいんだけど、我が家ではお風呂が先になる事の方が多いですねー。ま、その方が美味しくビールが飲めるから・・・ってのも理由なんですが〜(*^_^*)

ほんと、1日ってあっという間です。最近、疲れてるせいか夜も9時までには寝てるのよね。旦那も最近お疲れ気味なので、一家そろって9時までには寝てることも多々あり・・・(笑)なので、目が覚めたとき、「もう朝方・・・4時くらいかな?」って思っても、実際はまだ夜中の1時だったりするのよね(笑)

・・・という訳で、今日も今から寝てきます(*^_^*)現在20:50ですです♪
おやすみなさ〜〜い!!

★写真★先週行ったデカレンジャーショー。ソラもアコもデカレンジャーみんなに握手してもらい、喜んでいましたよん!! 今の私、髪の毛ボサノバで最悪なので、顔は隠させてもらいました〜^_^;

先頭 表紙

コナンさん★やっぱりお酒飲んでからお風呂に入るのは悪いんですね〜。ほんとほんと、風呂上りのビールは最高ですわ〜★ / カーコ ( 2004-11-02 21:18 )
ゆめのさん★この間まで体調悪悪・・・だったので、生活も変えてみようと思いまして・・・。ってか、寝すぎだよね・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-02 21:17 )
飲んでからお風呂に入るのは身体に良くないって言いますし、お風呂の後のビールが最高ですからね^^ / コナン ( 2004-10-29 20:41 )
早寝は 理想でございまーす^^ 私は寝不足で 生活リズム乱れっぱなしでした〜ん。 今でこそ 寝すぎですが(^-^; / ゆめの ( 2004-10-29 18:48 )
ふぅかぁさん★そうだよねー、ほんと夕方とかは忙しい!!遊び終え、ご飯、お風呂を急いで済ませないと、寝てしまうし・・・。あ、自転車の事、聞かないで〜〜(笑)あんなに意気込んでたものの、全然練習しとりませーーん!! / カーコ ( 2004-10-29 15:41 )
usakoさん★あららら・・・。夜寝られないと、仕事しんどくないですか〜??? / カーコ ( 2004-10-29 15:39 )
まゆちさん★まゆちさんは今大変な時期だもんね〜。おっぱいあげてる時期は自分の思うようになかなか寝られないし辛いけど、頑張ってくだされ〜〜★ / カーコ ( 2004-10-29 15:38 )
み〜さん★昨日のお月様、見ました。大きくて真ん丸だった・・・。み〜さんと同じ月を見てるかと思ったら何か不思議な感じだわー。あ、デカレンジャーはやっぱり4よー!!相変わらず可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-29 15:36 )
ま〜みちゃん★おおぉぉ!!元気ーー?最近どうしてるのかと思っていたよ。うちの子もデカブレイクが好きみたいです。デカブレイクって、何か人気だよね・・・(*^_^*)また遊ぼうね〜♪ / カーコ ( 2004-10-29 15:34 )
mayomayoさん★アコ、デカレンジャー好きですねー。握手会の時も、アコの方が積極的にデカレンジャーに近づいてました。そうそう!!ほんと男の子のオモチャ・・・っていうか、デカレンジャーのものって高いです!!また来年になったら新しいレンジャーものが出てくるだろーし、ヒイイだわー(ーー;) / カーコ ( 2004-10-29 15:33 )
バス停の前に公園があるといいよね。わざわざ公園に行くっていう行動なしで遊べるんだもん。親は早く帰りたいだろうけど、運動させれば寝てくれるし…。ぼーずも帰ってきて外で遊ぶと8時前に寝てしまう。5時過ぎまで遊ぶから家に帰ってきてから戦争のよう…。あ、ソラくん、自転車順調ですか?? / ふぅかぁ ( 2004-10-29 14:32 )
私は逆で最近夜なかなか寝れないのぉ〜(_ / usako ( 2004-10-29 09:44 )
本当に1日ってあっという間に終わるよね〜。私も最近そう思ってたの。気が付くと夜なんだもん。私も9時ごろには寝たいよぉ〜! / まゆち ( 2004-10-29 08:57 )
温かくて幸せな時間がいっぱいだね(o^v^o) 夜9時までには就寝?? それはかなり早い(o^v^o) わたしも22:00前ということはあるけれど、かなり健康的なご家族ですね(o^v^o) 昨日のお月様はきれいだった♪ 今日もまたがんばっていこうね(o^v^o) ちなみにデカレンジャーはやっぱり「4」かな(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-29 03:13 )
カーコさん、おかえり♪うちの子もデカレンジャー大好きで「エマージェンシー、デカブレイク!」とポーズ決めてますわ。 / ま〜み ( 2004-10-29 00:25 )
おッ!アコちゃんは、デカレンジャー系も好きですか〜?上がお兄ちゃんだと妹さんの方は、割りと男の子ものにも興味が行くみたいですネ!逆の知り合いもいるんですが、おままごとする弟・・・しかも正座で可愛いんだけど親としては、複雑らしいです!菜那も男の子のお友達が多いので興味あるみたい。でも1番困るのは、男の子用のオモチャって高い!それに新製品の出方が早い。。。9時までに就寝ですか〜?健康的でお肌もツルツルになりそ〜♪ / mayomayo ( 2004-10-28 23:17 )

2004-10-20 復活しました〜(*^_^*)

皆様お久しぶりでございます♪
本当に久々の日記だわ・・・。

9月に入ってすぐにメマイ&動悸がして体調を崩し、いろいろと病院に行ってました。結局原因は、ストレス&疲れだったようなのですが・・・。自分ではストレス発散してたようでも、いろんな事が積み重なって、それが症状に出てきたのかな〜って思います。
私ね、メマイになったの初めてだったし、すごーーく怖かったです。精神的にもすごく不安定になってしまい、一時は車運転するのも怖かったくらいです^_^;寝込むことも多くって、家事も旦那任せだったり。。。ソラも延長保育にしたりして乗り切りました。
今回、初めて神経内科って所にも行きましたわー。患者さんの多さにはビックリしましたけど。。。

でもでも9月後半くらいから薬も飲まず、元気にやっておりますよん♪

あと、これは私が勝手に思ってるんだけど、生理の何日か前になると、すっごく精神的に不安になったり、しんどくなったりするんですよねー。先々月から不正出血にもなってたし、ホルモンのバランスが悪いのかな〜?と思ってますが。

日記書かない間にいろ〜〜んな事がありましたねー。幼稚園の運動会、遠足、町内の運動会(私はムカデ競争に出ただけですが)、ソラ&アコの七五三前撮り、アコの幼稚園の面接などなど・・・。
あと忘れてはならないのが、3日前にアコが3歳になりました〜〜(*^_^*)
早いものですわー。この日は旦那の実家でお祝いしましたよん♪アコには「小枝ちゃんと木のおうち」をプレゼント♪私が小さかった頃の小枝ちゃんと木のおうちより、はるかに進化してますね〜〜(笑)

まだまだいろいろ書きたいことはあるのですが、また徐々に書いていきますねん。
また皆さんの所にもツッコミしに行かせてもらいます!!

心配してメールくださってた、ひまじんの方々、友達、ママ友ちゃん・・・。どうもありがとう♪
あと、今回は本当に旦那や私の姉・兄にもお世話になりました。どうもどうもです(*^_^*)大げさなようだけど、ほんと、人って1人では生きていけないわーー!!と改めて思いましたよ〜〜ん♪

先頭 表紙

ゆめのさん★ただいまです〜♪精神面でこんなにガタガタになるのは初めてでして、かなーり落ち込みましたけど・・・。私も周りのみんなに助けられましたわ〜!!ゆめのさんの日記も楽しみにしとりますぅぅ。。。 / カーコ ( 2004-10-27 19:53 )
ひろこ★ありがとねー。メールもありがとう!!ほんと、気分は20代でも、体は歳とってますわー^_^;ひろこもその後、体調大丈夫??来年は厄からも脱出だし、いい年になるはず!!お互いHAPPYでいましょうねん(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-27 19:51 )
兄くん★ありがとうさん。ほんと、アンタにはいろいろ話聞いてもらい、感謝しとーります。あの頃が1番しんどい時期だったので・・・。また一緒に飲みませう(*^_^*)あ、今日実家行った時、ひいばあちゃんにも会いに行ってん。かすみちゃんにも会いましたわ♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:48 )
ムーチョ母さん★ただいまです・・・。こちらこし、ムーチョ母さんの日記、楽しみに読ませてもらいますよ〜〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-27 19:45 )
みきみきさん★ありがとー☆こえだちゃんと木のおうち+小枝ちゃんのお友達の人形とか買ってたら、結構高くつきましたわーー(ーー;)まあ、喜んでるからいいんだけどね・・・^_^; / カーコ ( 2004-10-27 19:44 )
ニュルさん★ありがとう!!仕事大変そうですね〜。ニュルさんも、あんまり無理しないで下さいねん。みーちゃんと遊んで癒されてくださーい♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:42 )
レナカナママさん★ありがとさんです。何か、レナカナママさんのツッコミ読むと、ホッとしますわー(*^_^*)これからもよろしくです!! / カーコ ( 2004-10-27 19:40 )
コナンさん★ありがとうございます〜♪今回、久々にズズズーーーーンと落ち込み悩んでました。私だけがこんな辛い思いして・・・とか思ったりもしたけれど、よく考えると、1番近くで私の様子を見てた旦那の方がしんどかったやろな〜って思います。本当にいろいろと助けてもらい、感謝感謝ですわー。 / カーコ ( 2004-10-27 19:38 )
mayomayoさん★ありがとう〜!!こえだちゃんと木のおうち、なつかしいでしょー!!女の子って、あーゆうオモチャ好きですねー。 / カーコ ( 2004-10-27 19:34 )
とらちゃさん★ありがとうです。メールも嬉しかったですよーーん。本当に今回は周りの人にいろいろと迷惑かけてしまいました〜。母がダウンすると、ダメですねー、ほんと。母がニコニコ元気なら、家族もみんなニコニコ元気で幸せって感じです〜。 / カーコ ( 2004-10-27 19:33 )
ふぅかぁさん★ただいまです(*^_^*)・・・おちびちゃん、もう1年ふぅかぁさんと一緒に過ごすんだねー。ファイトだーー!! / カーコ ( 2004-10-27 19:30 )
み〜さん★ありがとう(*^_^*)ほんと、今回、つくづく自分が嫌になったりもしたけれど、何とか立ち直ってやってますわー。でも、今回のことで、いろいろ考えさせられたので、いい経験になったな〜と思えるようにしないとね。辛かったときは「やまない雨はない・・・。」と思い、耐えてましたわ・・・^_^;み〜さん、ほんとメールありがとね♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:28 )
usakoさん★ありがとう〜♪アコもあっという間に3歳だわ。usakoさんもこの前誕生日でしたよね(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-27 19:24 )
えりるるさん★めまい・・・初めてだったので、怖かったです。めまいは割りと早くに治まったのですが、動悸とか精神的に不安な日が続いてしまって・・・。外出先で倒れられたんですねぇぇ。怖い怖い・・・。お互い気をつけましょうねん♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:23 )
まゆちさん★ありがと〜〜(*^_^*)ほんと、今回は精神的にかなりきましたわ・・・。まだ完全ではないけれど、普通の生活しとりまするるる。まゆちさん寝不足になってないかな? / カーコ ( 2004-10-27 19:20 )
昔野透夜 さん★ありがとう!!こちらこそ、またまたよろしくです♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:18 )
カーコさん、おかえりなさい^^ 私も去年の秋に メンタル面で体調崩して、家族と友人の支えがあって 徐々に回復できました^^ 精神的な乱れって 自分でも驚くほど 体調に影響するよねぇ。 またアコちゃん・ソラくんの近況とかを 聞かせてくださいね〜♪ アコちゃん 3歳のおたんじょび、おめでと♥ / ゆめの ( 2004-10-26 07:45 )
20代とは違い年齢的な部分もあるし、女性としては育児という大変な時期、気力と体力が求められ一番頑張る年齢だからこそ体に無理がきちゃったのかな。。。とにかく元気な便りが聞け嬉しい♪復活おめでとう♪のんびり休みながら生活していって下さい♪ / ひろこ ( 2004-10-25 15:53 )
「良かったな」いろいろあったけど、その一言や。以上。 / 兄 ( 2004-10-21 22:22 )
お帰りなさいませ^^ お元気そうでよかったです。でも無理なさらないで下さいね。アコちゃん、お誕生日オメデトウ♪ また日記、楽しみにしてます☆ / ムーチョ母 ( 2004-10-21 20:54 )
復活嬉しいです〜♪ムリしまいでくださいね〜!私もこえだちゃん大好きでした〜♪私も娘に「小枝ちゃんと木のおうち」買ってあげたいです〜☆ / みきみき ( 2004-10-20 23:20 )
復活おめでとうございます!色々大変でしたね(^^;元気になって良かった(^。^;)ホッ!頑張ってくださいね。僕は仕事でイライラモードで、日記はサボリながらになってます(;^_^A アセアセ・・・ / ニュル ( 2004-10-20 22:10 )
お久しぶりでやんす♪&アコちゃん…3歳のお誕生日おめでとさん☆彡 お元気になられたようで…マズは良かった良かったぁぁ(*^。^*) まぁ、あんま無理なさらずにぼちぼちいきましょう!(^^♪ あっしはノンビリしすぎて旦那にいつも怒られてますけど…ハハ(-_-;)  / レナカナママ ( 2004-10-20 21:47 )
アコちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。うちと二日違いだったなんて〜^^そして遅ればせながら、復活おめでとうございます。一人で悩んだりしないようにね。この世の中、みんな何かは悩みや不安をもっていますもん。 / コナン ( 2004-10-20 20:57 )
祝・復活&アコちゃん3才おめでとう〜☆彡ダブルでおめでたいですネ〜♪これからは、ボチボチマイペースでやって行って下さい。日記楽しみにしてま〜す。こえ〜だちゃんと木のおうち♪懐かしい〜 / mayomayo慌てて来たので未ログです ( 2004-10-20 16:01 )
(*^o^*)ノおかえりぃ〜♪ で、アコちゃん、お誕生日おめでとう♪  病んでる時って日頃気付かないような事も 考え込んでしまったり、逆に「ありがとう♪」って思う気持ちも強くなったりするもんだよね。優しいご主人でうらやましいわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-20 14:31 )
おかえり。いろいろとあったようだけど、むりしないでいきまっしょぃ。アコちゃん3歳おめでとう!来年は年少さんだね。うちのちびはあと1年、私と格闘することとなりました…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-20 13:36 )
おかえりなさい(o^v^o) いろいろと重なってしまったんだね〜。 家事、子育て、ご近所、お友達付き合い、少しずつ心労が蓄積していたのかもしれない。 復活して元気なお姿が見れるのはすっごくうれしいけど、うまく息抜きもしながら無理なく自分のライフスタイルを作っていってね♪ こんなお天気だけど、なんだかすっごくうれしくなりました(o^v^o) アコちゃんもだんなさんもよくがんばったね(o^v^o) アコちゃん、お誕生日おめでとう(o^v^o) メールもありがとう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-20 12:06 )
お久し振りです〜!復活してよかったです(*^_^*)アコちゃん、お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆ / usako ( 2004-10-20 11:47 )
お久しぶりで〜す♡めまい、怖いですよね〜!私は今回半年振りのめまいだったのですが、外出先で倒れたのは初めて(苦笑)アコちゃん、三才おめでとう♪こえだちゃんの木のおうち、私も持ってました!!うちの娘も来月一才!!プレゼント、何にしようか迷う日々です(笑) / えりるる ( 2004-10-20 11:42 )
おかえりなさぁ〜い(* ̄◎ ̄*)待ってたよぉ!色々と大変だったのね(T_T)でも元気になったみたいで本当によかった!明らかな怪我とか痛みよりもめまいや動悸みたいないつ起こるかわからない症状の方が精神的にもつらいよね。不安だし。行事もいっぱいあって忙しかったんだね〜。それからアコちゃん、3歳おめでとーう♪ / まゆち ( 2004-10-20 11:27 )
おっかえりなさ〜い☆元気になられて良かった良かった♪またよろしくです。 / 昔野透夜 ( 2004-10-20 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)