himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-01 ☆ソラ誕生日☆
2004-10-29 初・美容院
2004-10-28 ふぅぅ。。。
2004-10-20 復活しました〜(*^_^*)
2004-09-06 ごめんなさい・・・
2004-09-03 予防接種
2004-09-01 友人宅へ・・・
2004-08-28 自転車
2004-08-21 地蔵盆
2004-08-16 恋の神様


2004-11-01 ☆ソラ誕生日☆


今日でソラは5歳になりました〜!!いやーめでたいめでたい(*^_^*)
・・・と言うのに、ソラ、この間から風邪ひいてて、今日は咳が半端じゃなくきつかったので幼稚園休んで病院に行ってましたわ〜。熱もなく、元気は元気なんだけどね・・・。

今年のバースデーケーキはソラの要望通り、デカブレイクを描いてもらいました♪
ソラが生まれてから、バースデーケーキはずーっと一緒の店で頼んでます。

1歳・2歳・3歳の時はソラの顔。(店に子供の写真を持っていくと、ケーキに似顔絵を描いてもらえるの)
4歳の時はドラえもん、そして今回5歳はデカブレイク・・・。
来年は何のケーキになるのかしら〜ん???

先頭 表紙

昔野透夜 ★アバレンジャー楽しんできてね〜!!うちの子も、いまだにアバレンジャー、ハリケンジャー、オーレンジャー、カクレンジャー、タイムレンジャー、などなど、レンタルしてきては、見てますよん(笑) / カーコ ( 2004-11-11 19:46 )
ソラ君おめでとうです☆ケーキ、すんごくかっこいい!でもデカブレイク知らないの・・汗 今週末は何とアバレンジャー(笑)がやってくるので見に行ってきます。全然興味なかったのに、チラシ見ていきなり「行きたい」っていうんだもん。ビックリです。 / 昔野透夜 ( 2004-11-10 21:24 )
まりんさん★兄様も、もうすぐ誕生日なんですね〜(*^_^*)楽しみですね〜〜!! / カーコ ( 2004-11-08 13:40 )
あ。私の友達と同じ誕生日・・今日兄様のバースディケーキを予約してきました〜 / まりん ( 2004-11-07 13:35 )
こんなケーキあるのですぞ〜〜(*^_^*)でもここまで顔のアップだとちょっと怖い気も・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-11-05 20:02 )
遅れましたが・・・おめでとうございます〜(*^_^*)こんなケーキがあるんですね!すごっ! / usako ( 2004-11-05 15:21 )
シナモンさん★もう旅行などからは帰って来られたんですねー!!・・・そういえば、ベビくんはトーマス好きでしたよね♪うちも2歳くらいの時はトーマス命でしたよ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-05 13:48 )
さららさん★ありがとうございまーす!!息子君は何のキャラが好きなのかな??? / カーコ ( 2004-11-05 13:46 )
ひろこ★わ、ひろこや〜(*^_^*)相変わらず柏原くん追いかけてるのね〜♪うらやましいわん♪ほんと、運転中の携帯、注意しないとねー。また会いたいね!! / カーコ ( 2004-11-05 13:45 )
ゆめのさん★ありがとう!!ソラね、めっちゃ甘党でケーキは大大好きなんですよー。もういつもケーキはがっついて食べてます。(何も食べさせてない子みたいに・・・^_^; ) / カーコ ( 2004-11-05 13:43 )
ムーチョ母さん★デカレンジャーは5人だったんだけど、途中からデカレンジャーの仲間に入ってる「デカブレイク」です(笑)風邪、まだセキは少ししてますけど、元気に幼稚園行ってますわ。 / カーコ ( 2004-11-05 13:42 )
み〜さん★ありがとうです(*^_^*)ソラと私の母親、同じ誕生日なんですよね〜。あとイトコの子供も同じ誕生日・・・♪ですです。七五三のお参りはまだ行ってないんです〜〜ぅ。。。 / カーコ ( 2004-11-05 13:40 )
えりるるさん★菓子職人、やはりご存知だったんですね〜★シュークリームが美味しいとは知らなかったです。今度買ってみますね♪私はここのロールケーキも好きでよく食べてました。この店、実家からチャリンコで5分もかかりませんよ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-05 13:38 )
ニュルさん★ありがとう!!子供の好きなキャラのケーキなのですごく喜びますよん♪みーちゃんは何のキャラが好きなのかな?? / カーコ ( 2004-11-05 13:36 )
ソラくんおめでとうー!!これは喜びそうなケーキですねー^^うちは2歳の誕生日トーマスでした。こういうデコレーションしてくれるケーキ屋さんてなかなかないから貴重ですね。 / シナモン ( 2004-11-04 19:11 )
遅ればせながら、カーコさんお帰りなさ〜い。&ソラくんお誕生日おめでとう!うちも今年のバースデーケーキはキャラ系にするつもり。(^^)ソラくん、良い一年になりますように♪ / さらら ( 2004-11-04 14:20 )
うわぁ〜菓子職人食べたぃ〜確かにあそこは繁盛してるねぇ。ソラ君の誕生日1並びやねー今年は新札と運転中の携帯利用の罰金が始まったり..無関係な話...週末〜11月1日にかけて柏原君見に車ではるばる信州迄行っておりました。11月1日は確かに高速道路の中も警察多かったなぁ。ソラくんおめでとうです〜☆ / ひろこ ( 2004-11-04 14:17 )
ソラくん。おたんじょび おめでとー!! この特注ケーキ、いいね♪ 粋なサービスだね^^ どんなお顔してこのケーキを食べたのかな〜(^ー^)ノ / ゆめの ( 2004-11-04 00:57 )
ソラ君お誕生日オメデトウ〜♪ デカレンジャーの一人なのかな?やっぱりソラ君くらいの男の子はデカレンジャー大好きなのかな? お風邪はどうですか? / ムーチョ母 ( 2004-11-03 13:02 )
遅れちゃったけど、ソラ君お誕生日おめでとう(o^v^o) カレンダーをめくると同時にお誕生日がやってくるのね(o^v^o) ん?もしかして七五三かな?(o^v^o) ケーキおいしそう〜(o^v^o) わたしもはやく誕生日こないかな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-03 04:57 )
菓子職人!?うわー懐かしい!ここのシュークリームが好きで、いつも祖母にチャリンコ飛ばして買ってきてもらってたんです!菓子職人でこんなの作ってもらえるんだ〜。あそこなら味も間違いナシですもんね♪ / えりるる ( 2004-11-03 00:38 )
おめでとうございます(^O^)ケーキすごいですね!こんなこと出来るんですね。知らなかったです(^^;頼んで作ったコトないもんで(×_×;)これは嬉しいですよね! / ニュル ( 2004-11-02 23:43 )
とらちゃさん★ありがとさんです〜♪ソラ、最近ワンパクになってきたと思ってたけど、今日幼稚園行って来て、さらに上をいくワンパクくん達を見て、「あ、ソラってまだ大人しい方かも。」って思いましたわー^_^; / カーコ ( 2004-11-02 21:55 )
えりるるさん★西大路松原を西に入った所にある、「菓子職人」っていうお店です。小さい店だけど、めちゃ流行ってるよ!!味も美味しいです〜♪クリスマスケーキの予約もすごいよ、この店・・・。 / カーコ ( 2004-11-02 21:52 )
コナンさん★喜びましたよ〜〜。で、ソラって家族の中で1番ケーキが好きなんですよね。めちゃ甘党なんで。ケーキがっついてました・・・。 / カーコ ( 2004-11-02 21:50 )
まゆちさん★ソラのプレゼント、デカレンジャーのオモチャですわ。デカレンジャーのものって、高いし嫌になるけど、ものすごーく喜んでくれるので、仕方ないよね〜。似顔絵ケーキの顔、写真の通りよ!!ばりばり似てました。が、描く人が変わったのか、途中からイマイチ似なくなってきてたんで、もう似顔絵はやめてキャラものにしたんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-11-02 21:49 )
ふぅかぁさん★ありがとう〜♪このケーキ、とっても喜んでいましたよん。クリスマスは何になる事やら??? / カーコ ( 2004-11-02 21:45 )
mayomayoさん★私もケーキ見た瞬間、あまりにもデカデカと顔のアップが描いてあるのでビックリしました〜^_^;ソラ・アコは大喜びでした(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:43 )
ま〜みちゃん★ソラもテレビ見てキャラデコがいい!!って言ってたんだけど、キャラデコって案外小さいんだよね・・・。ソラに「いつものケーキ屋さんやったらデカブレイク描いてもらえるでー。」って言ったら、あっさり「ほなキャラデコやめるわー。」って(笑)ま〜みちゃん、仕事始めてるんだねー。いいなぁ。うらやましいぞ〜。ほんと、この辺は保育園、厳しいみたいだねー。入園できるといいのにね(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:42 )
兄くん★どうもどうも〜♪娘ちゃんにもまた会いたいですわ〜★かすみちゃんも仕事復帰だし、忙しくなるね。夫婦で頑張って下さいマシマシ。カホナちゃんの保育園の様子はどうなのかなー??? / カーコ ( 2004-11-02 21:38 )
お誕生日おめでとう〜*^-^* 5歳かぁ〜 かわいい盛りじゃん!(ワンパク盛りとも言うが) 楽しい事がいっぱいな一年でありますように.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ / とらちゃ ( 2004-11-02 16:55 )
お誕生日おめでとうございます♡こういうケーキがあるなんてうちの息子が知ったら大騒ぎだわ(笑)どこのケーキやさんですか?参考までに聞いておきたい〜(笑) / えりるる ( 2004-11-02 11:38 )
へぇ〜こんなの描いてくれるお店があるんですね。ソラくん誕生日おめでとう!ソラくん喜んだでしょう? / コナン ( 2004-11-02 10:53 )
ソラくん、おめでとーう!!!プレゼントは何かあげたのかな?これくらいの年齢だとやっぱり戦隊モノが好きなんだね〜。ちなみに似顔絵のケーキは似てるの?ケーキやさんも似顔絵が書けるなんてなかなかやるねぇ。 / まゆち ( 2004-11-02 10:32 )
ソラ君、お誕生日おめでとう。キャラクター物のケーキ、とても喜んだでしょうね。ということはクリスマスもキャラデコ??これからますますやんちゃになるのかしら? / ふぅかぁ ( 2004-11-02 09:57 )
1日遅れだけど。。。ソラくん!お誕生日おめでと〜♪デカブレイクのケーキ気合が入ってますね〜。うちの菜那も喜びそー!うちは、今年アンパンマンだったんで次は、ポケモンかな〜? / mayomayo ( 2004-11-02 01:49 )
ソラくん、(遅くなったけど)アコちゃん、お誕生日おめでとう♪ 「デカブレイク」いいなぁ。どこのケーキ屋さん?今年のクリスマスケーキはキャラデコにしようかと思ってたんだけどおいしいのかなぁ?・・・アコちゃんと同じ幼稚園に通わせるの楽しみにしてたんだけどゴメン、仕事始めたんで保育園に入れます。今日申請書もらいに行ってきたんだけどなかなか厳しそうです(T^T) / ま〜み ( 2004-11-01 23:05 )
空良くんおめでとう。また遊ぼう。 / 兄 ( 2004-11-01 22:16 )

2004-10-29 初・美容院


今日アコを初めて美容院に連れて行った。
今まで七五三のために、アコの髪の毛伸ばしてきたけれど、この間、前撮りも済ませたので、もう着物着ることもないしねー。11月になったら七五三お参り行くけど、その時はソラもアコも服にしようと思ってます。ソラは姉の子のブレザーを、アコはワンピースでも着せていこうと思ってます(*^_^*)

アコの髪の毛、結構長かったんです。後ろは背中の真ん中くらいまで伸びてたかな。長いとくくったりできて可愛いんだけど、毎日大変だったのよね・・・。シャンプーするのも面倒だったし、お風呂上がってきても、なかなかドライヤーしてくれず、濡れた髪の毛のままウロウロして、顔に髪の毛はりついてオバケみたいだったし〜(笑)それと、毎日髪の毛くくるとき、アコが「痛いーー!!痛いーー!!」と文句ブーブー言うてたし・・・。

なのでバッサリ??切ってもらいました。何か子供でも髪型が違うと、全然顔が違って見えるんですけど〜〜。本人は気に入ってる様子ですわ。。。

先頭 表紙

えりるるさん★長いとくくったりできて、可愛かったんだけど、私が面倒くさくてたまらなかったので・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-02 21:36 )
とらちゃさん★ほんと、言うことナシです(笑)女の子・・・うちはアコの方が気が強く、ギャースカ言うので、あまり女の子らしく思えないんですよね〜(ーー;) / カーコ ( 2004-11-02 21:35 )
ニュルさん★ショートだと、乾くのも早いし楽だよ〜。ニュルさんがお風呂に入れてるんですね〜♪ / カーコ ( 2004-11-02 21:33 )
レナカナママさん★七五三のために伸ばしてる子、多いですよねー。アコもしばらくは、伸ばさないつもりです!!楽なんだもの〜〜♪ / カーコ ( 2004-11-02 21:31 )
ムーチョ母さん★アコ、最初はグズグズ&警戒してましたけど、途中から大丈夫になりましたわー。美容師さんが上手くあやしながら、チャチャっとカットしてくれました〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:30 )
み〜さん★ほんと、シャンプーとか楽になったよー。み〜さんは本当にショートが好きなんだねぇぇ(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:28 )
コナンさん★ほんと、髪型で印象って変わりますよね、男も女も・・・。 / カーコ ( 2004-11-02 21:26 )
ゆめのさん★私もカットしたアコを見て、何だかお姉ちゃんになったな〜って感じたんだけど、ママ友なんかは、幼くなったね〜って言う人もいましたわ〜。人によって感じ方が違うのね〜。 / カーコ ( 2004-11-02 21:25 )
まゆちさん★詩稀ちゃん、七五三の髪の毛セットの時とか、かしこかったんだよねぇぇ♪女の子って、意外と大丈夫かも???アコは初めぐずってましたが、途中からかしこかったですわ〜。 / カーコ ( 2004-11-02 21:23 )
mayomayoさん★やっぱりおじーちゃん・おばーちゃんは、着物・・・なんでしょうねぇぇ。菜那ちゃん可愛いからどんな髪型でも似合いそう(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-02 21:21 )
usakoさん★私も小さい頃は長かったですねー。で、母親が一時美容院に勤めていたので、カットも全部母親でした、中学くらいまで・・・。小さい頃自宅でパーマもかけられてましたわー。 / カーコ ( 2004-11-02 21:19 )
そっかー、長いのも大変なんですね〜。でも、よく似合ってる♡ / えりるる ( 2004-11-02 11:35 )
本人がお気に入りで 親も楽なら言う事なし!やね(笑)  きょとんとしたアコちゃん、かわいいなぁ・・・*^-^* やっぱ、女の子てイイ♪ / とらちゃ ( 2004-11-01 16:55 )
かわいいですね(^O^)髪の毛が長いと、シャンプー大変ですよね。娘の髪も切りたいのに、ママがダメって言ってます(T.T)お風呂に入れない人はお気軽っすよね(^^; / ニュル ( 2004-10-31 22:49 )
うちの子たちも七五三終わったら即、ショートにしましたヨン(^。^) だって…シャンプーもセットも面倒で…(ーー;)女の子って小さくてもオシャレさんだから本当に苦労しますネ♪アコちゃん、ショートも可愛いゾ。うちは男の子とよく間違われたけどネ(爆) / レナカナママ ( 2004-10-31 22:41 )
アコちゃん、美容院ではちゃんと座っていられたかな?髪型によって随分お顔も違って見えますよね〜。うちも前が見切りすぎておかしくなってます^^;; / ムーチョ母 ( 2004-10-30 11:12 )
かわいい〜(o^v^o) どことなくカーコさんの髪型に似てない?(o^v^o) ショートはいいな〜♪(o^v^o) これで自宅のシャンプーも簡単ね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-30 08:02 )
そうそう、小さい子ってばっさり切ると結構可愛くなりますよね^^ / コナン ( 2004-10-29 20:39 )
おお〜〜〜 ほんとだっ お顔が大人ぽくなってる+カットで一段と 大人っぽく見える^^ ママ似かな^^ / ゆめの ( 2004-10-29 18:47 )
詩稀も産まれてから前髪以外切ったことがなくてロングだけどそろそろ長くなりすぎてるから切りたいんだけど美容院なんて恐ろしくて連れて行く勇気がない^_^;大人しく座ってられるのかなぁ?だからって自分で切る勇気もない。困ったもんだわ。 / まゆち ( 2004-10-29 18:04 )
うちの菜那。今年は七五三諦めました。どうしても着物を着せたいと言う両家の爺・婆の意見で、小さすぎなんで来年にしようって話になりました。で今から髪伸ばします。でも正直私が、ショート好きなんでイライラして途中でカットしてしまいそ〜。しかし本人が好むヘアースタイルが1番良いんでしょうネ!アコちゃん。超お似合いヨ♪可愛い〜♪ / mayomayo ( 2004-10-29 16:51 )
私は小学校に上がるまでずぅ〜っとロングだったなぁ。乾かすのとか何気に大変そうですよね、、、今考えてみると。短いの可愛いですね!似合ってるぅ〜(^_-)-☆ / usako ( 2004-10-29 16:35 )

2004-10-28 ふぅぅ。。。


今日は良い天気だったので、ソラが幼稚園に行った後、布団干したり、靴洗ったり、玄関先を掃除してみたり・・・と頑張った私。天気の良い日にボ〜〜っとしてるのも、何かもったいないしねー。雨だったら諦めもつくんだけど〜^_^;

で、10時過ぎにアコと児童館の幼児クラブへ。
今日は婦警さんが来てくれはり、「安全教室」って言う日でしたわ。児童館でお遊戯や歌が終った後は、実際に外に出て、子供と一緒に信号をわたる練習をした。

昼前に幼児クラブが終わり、家に帰ってアコと昼ごはんを食べ(昨夜の残りのシチューです)、何だかんだしてたら、もうソラのお迎えの時間の2時になったので、バス停へ急いで迎えに行く・・・。

いつも園バスから降りてきて、そこの公園で1時間くらいは遊んで帰るんだけど、今日は天気も良いせいか、なかなかみんな帰ろうとせず、結局4時近くまで遊んでいましたわ〜。疲れたよ〜〜ん。

帰って子供がおやつ食べてる間に私は夕食の用意を。。。
で、それが終ってからソラ・アコ・私でお風呂に入った。本当はご飯食べた後にお風呂でもいいんだけど、我が家ではお風呂が先になる事の方が多いですねー。ま、その方が美味しくビールが飲めるから・・・ってのも理由なんですが〜(*^_^*)

ほんと、1日ってあっという間です。最近、疲れてるせいか夜も9時までには寝てるのよね。旦那も最近お疲れ気味なので、一家そろって9時までには寝てることも多々あり・・・(笑)なので、目が覚めたとき、「もう朝方・・・4時くらいかな?」って思っても、実際はまだ夜中の1時だったりするのよね(笑)

・・・という訳で、今日も今から寝てきます(*^_^*)現在20:50ですです♪
おやすみなさ〜〜い!!

★写真★先週行ったデカレンジャーショー。ソラもアコもデカレンジャーみんなに握手してもらい、喜んでいましたよん!! 今の私、髪の毛ボサノバで最悪なので、顔は隠させてもらいました〜^_^;

先頭 表紙

コナンさん★やっぱりお酒飲んでからお風呂に入るのは悪いんですね〜。ほんとほんと、風呂上りのビールは最高ですわ〜★ / カーコ ( 2004-11-02 21:18 )
ゆめのさん★この間まで体調悪悪・・・だったので、生活も変えてみようと思いまして・・・。ってか、寝すぎだよね・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-02 21:17 )
飲んでからお風呂に入るのは身体に良くないって言いますし、お風呂の後のビールが最高ですからね^^ / コナン ( 2004-10-29 20:41 )
早寝は 理想でございまーす^^ 私は寝不足で 生活リズム乱れっぱなしでした〜ん。 今でこそ 寝すぎですが(^-^; / ゆめの ( 2004-10-29 18:48 )
ふぅかぁさん★そうだよねー、ほんと夕方とかは忙しい!!遊び終え、ご飯、お風呂を急いで済ませないと、寝てしまうし・・・。あ、自転車の事、聞かないで〜〜(笑)あんなに意気込んでたものの、全然練習しとりませーーん!! / カーコ ( 2004-10-29 15:41 )
usakoさん★あららら・・・。夜寝られないと、仕事しんどくないですか〜??? / カーコ ( 2004-10-29 15:39 )
まゆちさん★まゆちさんは今大変な時期だもんね〜。おっぱいあげてる時期は自分の思うようになかなか寝られないし辛いけど、頑張ってくだされ〜〜★ / カーコ ( 2004-10-29 15:38 )
み〜さん★昨日のお月様、見ました。大きくて真ん丸だった・・・。み〜さんと同じ月を見てるかと思ったら何か不思議な感じだわー。あ、デカレンジャーはやっぱり4よー!!相変わらず可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-29 15:36 )
ま〜みちゃん★おおぉぉ!!元気ーー?最近どうしてるのかと思っていたよ。うちの子もデカブレイクが好きみたいです。デカブレイクって、何か人気だよね・・・(*^_^*)また遊ぼうね〜♪ / カーコ ( 2004-10-29 15:34 )
mayomayoさん★アコ、デカレンジャー好きですねー。握手会の時も、アコの方が積極的にデカレンジャーに近づいてました。そうそう!!ほんと男の子のオモチャ・・・っていうか、デカレンジャーのものって高いです!!また来年になったら新しいレンジャーものが出てくるだろーし、ヒイイだわー(ーー;) / カーコ ( 2004-10-29 15:33 )
バス停の前に公園があるといいよね。わざわざ公園に行くっていう行動なしで遊べるんだもん。親は早く帰りたいだろうけど、運動させれば寝てくれるし…。ぼーずも帰ってきて外で遊ぶと8時前に寝てしまう。5時過ぎまで遊ぶから家に帰ってきてから戦争のよう…。あ、ソラくん、自転車順調ですか?? / ふぅかぁ ( 2004-10-29 14:32 )
私は逆で最近夜なかなか寝れないのぉ〜(_ / usako ( 2004-10-29 09:44 )
本当に1日ってあっという間に終わるよね〜。私も最近そう思ってたの。気が付くと夜なんだもん。私も9時ごろには寝たいよぉ〜! / まゆち ( 2004-10-29 08:57 )
温かくて幸せな時間がいっぱいだね(o^v^o) 夜9時までには就寝?? それはかなり早い(o^v^o) わたしも22:00前ということはあるけれど、かなり健康的なご家族ですね(o^v^o) 昨日のお月様はきれいだった♪ 今日もまたがんばっていこうね(o^v^o) ちなみにデカレンジャーはやっぱり「4」かな(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-29 03:13 )
カーコさん、おかえり♪うちの子もデカレンジャー大好きで「エマージェンシー、デカブレイク!」とポーズ決めてますわ。 / ま〜み ( 2004-10-29 00:25 )
おッ!アコちゃんは、デカレンジャー系も好きですか〜?上がお兄ちゃんだと妹さんの方は、割りと男の子ものにも興味が行くみたいですネ!逆の知り合いもいるんですが、おままごとする弟・・・しかも正座で可愛いんだけど親としては、複雑らしいです!菜那も男の子のお友達が多いので興味あるみたい。でも1番困るのは、男の子用のオモチャって高い!それに新製品の出方が早い。。。9時までに就寝ですか〜?健康的でお肌もツルツルになりそ〜♪ / mayomayo ( 2004-10-28 23:17 )

2004-10-20 復活しました〜(*^_^*)

皆様お久しぶりでございます♪
本当に久々の日記だわ・・・。

9月に入ってすぐにメマイ&動悸がして体調を崩し、いろいろと病院に行ってました。結局原因は、ストレス&疲れだったようなのですが・・・。自分ではストレス発散してたようでも、いろんな事が積み重なって、それが症状に出てきたのかな〜って思います。
私ね、メマイになったの初めてだったし、すごーーく怖かったです。精神的にもすごく不安定になってしまい、一時は車運転するのも怖かったくらいです^_^;寝込むことも多くって、家事も旦那任せだったり。。。ソラも延長保育にしたりして乗り切りました。
今回、初めて神経内科って所にも行きましたわー。患者さんの多さにはビックリしましたけど。。。

でもでも9月後半くらいから薬も飲まず、元気にやっておりますよん♪

あと、これは私が勝手に思ってるんだけど、生理の何日か前になると、すっごく精神的に不安になったり、しんどくなったりするんですよねー。先々月から不正出血にもなってたし、ホルモンのバランスが悪いのかな〜?と思ってますが。

日記書かない間にいろ〜〜んな事がありましたねー。幼稚園の運動会、遠足、町内の運動会(私はムカデ競争に出ただけですが)、ソラ&アコの七五三前撮り、アコの幼稚園の面接などなど・・・。
あと忘れてはならないのが、3日前にアコが3歳になりました〜〜(*^_^*)
早いものですわー。この日は旦那の実家でお祝いしましたよん♪アコには「小枝ちゃんと木のおうち」をプレゼント♪私が小さかった頃の小枝ちゃんと木のおうちより、はるかに進化してますね〜〜(笑)

まだまだいろいろ書きたいことはあるのですが、また徐々に書いていきますねん。
また皆さんの所にもツッコミしに行かせてもらいます!!

心配してメールくださってた、ひまじんの方々、友達、ママ友ちゃん・・・。どうもありがとう♪
あと、今回は本当に旦那や私の姉・兄にもお世話になりました。どうもどうもです(*^_^*)大げさなようだけど、ほんと、人って1人では生きていけないわーー!!と改めて思いましたよ〜〜ん♪

先頭 表紙

ゆめのさん★ただいまです〜♪精神面でこんなにガタガタになるのは初めてでして、かなーり落ち込みましたけど・・・。私も周りのみんなに助けられましたわ〜!!ゆめのさんの日記も楽しみにしとりますぅぅ。。。 / カーコ ( 2004-10-27 19:53 )
ひろこ★ありがとねー。メールもありがとう!!ほんと、気分は20代でも、体は歳とってますわー^_^;ひろこもその後、体調大丈夫??来年は厄からも脱出だし、いい年になるはず!!お互いHAPPYでいましょうねん(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-27 19:51 )
兄くん★ありがとうさん。ほんと、アンタにはいろいろ話聞いてもらい、感謝しとーります。あの頃が1番しんどい時期だったので・・・。また一緒に飲みませう(*^_^*)あ、今日実家行った時、ひいばあちゃんにも会いに行ってん。かすみちゃんにも会いましたわ♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:48 )
ムーチョ母さん★ただいまです・・・。こちらこし、ムーチョ母さんの日記、楽しみに読ませてもらいますよ〜〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-27 19:45 )
みきみきさん★ありがとー☆こえだちゃんと木のおうち+小枝ちゃんのお友達の人形とか買ってたら、結構高くつきましたわーー(ーー;)まあ、喜んでるからいいんだけどね・・・^_^; / カーコ ( 2004-10-27 19:44 )
ニュルさん★ありがとう!!仕事大変そうですね〜。ニュルさんも、あんまり無理しないで下さいねん。みーちゃんと遊んで癒されてくださーい♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:42 )
レナカナママさん★ありがとさんです。何か、レナカナママさんのツッコミ読むと、ホッとしますわー(*^_^*)これからもよろしくです!! / カーコ ( 2004-10-27 19:40 )
コナンさん★ありがとうございます〜♪今回、久々にズズズーーーーンと落ち込み悩んでました。私だけがこんな辛い思いして・・・とか思ったりもしたけれど、よく考えると、1番近くで私の様子を見てた旦那の方がしんどかったやろな〜って思います。本当にいろいろと助けてもらい、感謝感謝ですわー。 / カーコ ( 2004-10-27 19:38 )
mayomayoさん★ありがとう〜!!こえだちゃんと木のおうち、なつかしいでしょー!!女の子って、あーゆうオモチャ好きですねー。 / カーコ ( 2004-10-27 19:34 )
とらちゃさん★ありがとうです。メールも嬉しかったですよーーん。本当に今回は周りの人にいろいろと迷惑かけてしまいました〜。母がダウンすると、ダメですねー、ほんと。母がニコニコ元気なら、家族もみんなニコニコ元気で幸せって感じです〜。 / カーコ ( 2004-10-27 19:33 )
ふぅかぁさん★ただいまです(*^_^*)・・・おちびちゃん、もう1年ふぅかぁさんと一緒に過ごすんだねー。ファイトだーー!! / カーコ ( 2004-10-27 19:30 )
み〜さん★ありがとう(*^_^*)ほんと、今回、つくづく自分が嫌になったりもしたけれど、何とか立ち直ってやってますわー。でも、今回のことで、いろいろ考えさせられたので、いい経験になったな〜と思えるようにしないとね。辛かったときは「やまない雨はない・・・。」と思い、耐えてましたわ・・・^_^;み〜さん、ほんとメールありがとね♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:28 )
usakoさん★ありがとう〜♪アコもあっという間に3歳だわ。usakoさんもこの前誕生日でしたよね(*^_^*) / カーコ ( 2004-10-27 19:24 )
えりるるさん★めまい・・・初めてだったので、怖かったです。めまいは割りと早くに治まったのですが、動悸とか精神的に不安な日が続いてしまって・・・。外出先で倒れられたんですねぇぇ。怖い怖い・・・。お互い気をつけましょうねん♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:23 )
まゆちさん★ありがと〜〜(*^_^*)ほんと、今回は精神的にかなりきましたわ・・・。まだ完全ではないけれど、普通の生活しとりまするるる。まゆちさん寝不足になってないかな? / カーコ ( 2004-10-27 19:20 )
昔野透夜 さん★ありがとう!!こちらこそ、またまたよろしくです♪ / カーコ ( 2004-10-27 19:18 )
カーコさん、おかえりなさい^^ 私も去年の秋に メンタル面で体調崩して、家族と友人の支えがあって 徐々に回復できました^^ 精神的な乱れって 自分でも驚くほど 体調に影響するよねぇ。 またアコちゃん・ソラくんの近況とかを 聞かせてくださいね〜♪ アコちゃん 3歳のおたんじょび、おめでと♥ / ゆめの ( 2004-10-26 07:45 )
20代とは違い年齢的な部分もあるし、女性としては育児という大変な時期、気力と体力が求められ一番頑張る年齢だからこそ体に無理がきちゃったのかな。。。とにかく元気な便りが聞け嬉しい♪復活おめでとう♪のんびり休みながら生活していって下さい♪ / ひろこ ( 2004-10-25 15:53 )
「良かったな」いろいろあったけど、その一言や。以上。 / 兄 ( 2004-10-21 22:22 )
お帰りなさいませ^^ お元気そうでよかったです。でも無理なさらないで下さいね。アコちゃん、お誕生日オメデトウ♪ また日記、楽しみにしてます☆ / ムーチョ母 ( 2004-10-21 20:54 )
復活嬉しいです〜♪ムリしまいでくださいね〜!私もこえだちゃん大好きでした〜♪私も娘に「小枝ちゃんと木のおうち」買ってあげたいです〜☆ / みきみき ( 2004-10-20 23:20 )
復活おめでとうございます!色々大変でしたね(^^;元気になって良かった(^。^;)ホッ!頑張ってくださいね。僕は仕事でイライラモードで、日記はサボリながらになってます(;^_^A アセアセ・・・ / ニュル ( 2004-10-20 22:10 )
お久しぶりでやんす♪&アコちゃん…3歳のお誕生日おめでとさん☆彡 お元気になられたようで…マズは良かった良かったぁぁ(*^。^*) まぁ、あんま無理なさらずにぼちぼちいきましょう!(^^♪ あっしはノンビリしすぎて旦那にいつも怒られてますけど…ハハ(-_-;)  / レナカナママ ( 2004-10-20 21:47 )
アコちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。うちと二日違いだったなんて〜^^そして遅ればせながら、復活おめでとうございます。一人で悩んだりしないようにね。この世の中、みんな何かは悩みや不安をもっていますもん。 / コナン ( 2004-10-20 20:57 )
祝・復活&アコちゃん3才おめでとう〜☆彡ダブルでおめでたいですネ〜♪これからは、ボチボチマイペースでやって行って下さい。日記楽しみにしてま〜す。こえ〜だちゃんと木のおうち♪懐かしい〜 / mayomayo慌てて来たので未ログです ( 2004-10-20 16:01 )
(*^o^*)ノおかえりぃ〜♪ で、アコちゃん、お誕生日おめでとう♪  病んでる時って日頃気付かないような事も 考え込んでしまったり、逆に「ありがとう♪」って思う気持ちも強くなったりするもんだよね。優しいご主人でうらやましいわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-20 14:31 )
おかえり。いろいろとあったようだけど、むりしないでいきまっしょぃ。アコちゃん3歳おめでとう!来年は年少さんだね。うちのちびはあと1年、私と格闘することとなりました…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-20 13:36 )
おかえりなさい(o^v^o) いろいろと重なってしまったんだね〜。 家事、子育て、ご近所、お友達付き合い、少しずつ心労が蓄積していたのかもしれない。 復活して元気なお姿が見れるのはすっごくうれしいけど、うまく息抜きもしながら無理なく自分のライフスタイルを作っていってね♪ こんなお天気だけど、なんだかすっごくうれしくなりました(o^v^o) アコちゃんもだんなさんもよくがんばったね(o^v^o) アコちゃん、お誕生日おめでとう(o^v^o) メールもありがとう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-20 12:06 )
お久し振りです〜!復活してよかったです(*^_^*)アコちゃん、お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆ / usako ( 2004-10-20 11:47 )
お久しぶりで〜す♡めまい、怖いですよね〜!私は今回半年振りのめまいだったのですが、外出先で倒れたのは初めて(苦笑)アコちゃん、三才おめでとう♪こえだちゃんの木のおうち、私も持ってました!!うちの娘も来月一才!!プレゼント、何にしようか迷う日々です(笑) / えりるる ( 2004-10-20 11:42 )
おかえりなさぁ〜い(* ̄◎ ̄*)待ってたよぉ!色々と大変だったのね(T_T)でも元気になったみたいで本当によかった!明らかな怪我とか痛みよりもめまいや動悸みたいないつ起こるかわからない症状の方が精神的にもつらいよね。不安だし。行事もいっぱいあって忙しかったんだね〜。それからアコちゃん、3歳おめでとーう♪ / まゆち ( 2004-10-20 11:27 )
おっかえりなさ〜い☆元気になられて良かった良かった♪またよろしくです。 / 昔野透夜 ( 2004-10-20 11:16 )

2004-09-06 ごめんなさい・・・

ちょっとしばらく休みます。
また復活したら、よろしくお願い致します

先頭 表紙

皆様★暖かいお言葉ありがとう。復活したのでまたよろしくです。 / カーコ ( 2004-10-20 10:11 )
こっちは朝から雨デス。そっちも雨なのかなぁ〜  今年は残暑が厳しかったけど 急に寒くなってきたね。ソラ君、アコちゃん、風邪ひいてないかな? カーコさんも気を付けてね。 復活、待ってるよん*^-^*  / とらちゃ ( 2004-09-27 14:53 )
復活、お待ちしてます! / ころん ( 2004-09-23 11:12 )
どうしましたか?お疲れですか?ゆっくりしてから、復活してくださいね(^-^)僕なんか、いっつもお休みだなぁぁぁ(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-09-13 23:24 )
はい、復活をお待ちしています☆ / 昔野透夜 ( 2004-09-12 00:24 )
どうしたのか心配だけど、こんな時は、何も考えずひたすら休養をとるのが1番だと思います。母親業に休みがないのが、辛いですけどね。楽しみに待ってます。 / mayomayo ( 2004-09-10 10:05 )
しんどい時は休むのがイイ♪ いつでも待ってるから・・・*^-^*   / とらちゃ  ( 2004-09-08 17:21 )
復活を楽しみにして待ってますねっ。焦らなくていいですからねっ。 / さらら ( 2004-09-08 16:48 )
何があったのかはわかりませんが、ゆっくり焦らずに元気になって、また復帰して下さい。待ってます^^ / コナン ( 2004-09-08 14:24 )
ソラくんとアコちゃんとゆっくりなさってください^^ いつもいつも暖かい言葉をありがと^^ 復活おまちしております / ゆめの ( 2004-09-08 05:42 )
お待ちしてますね☆ あまり考えすぎたり凹み過ぎたりしないようにして下さいね。 / ムーチョ母 ( 2004-09-06 21:18 )
ゆっくりなさって下さい^^復活楽しみにしています。という私は突然日記が消えていて(原因不明で不気味)ショックで立ち直れない〜・・つっこみに来るので忘れないでね^^ / ぺるしゃ ( 2004-09-06 19:28 )
まぁ…主婦って何かと忙しいし…カーコちゃま…自分も大切にしてちょうらいな(^_^;)何事も無理をしないでネ♪またお会いしましょう☆彡待ってま〜すにゃ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-09-06 15:17 )
いつでもここのカギは開いてる♪ 安心していってらっしゃい♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-06 14:58 )
元気になったらまた更新してくださいねー。待ってますー!! / ふぅかぁ ( 2004-09-06 14:21 )

2004-09-03 予防接種

今日の夕方、ズルズルと先延ばしにしていた予防接種に行って来た。
ソラは日本脳炎3回目(追加接種)、アコはおたふく風邪。
あ〜終わってスッキリだわ!!
行かなあかん、行かなあかん・・・と思ってたものが片付いてヤレヤレです。

日本脳炎は300円だったけど、おたふく風邪は任意接種なので4200円だった〜!!痛い出費だけど、私は予防接種やっておく派なので、良しとしとこう。。。

ソラもアコも、普段はピーピーすぐ泣くくせに、注射では泣かない事が多いんですよね。今日も2人共泣きませんでした(*^_^*)
注射刺された瞬間、「痛いなー!!」と半分怒ってましたわ(笑)

あ〜しばらくは予防接種行かなくてすむんだわ〜。
あ、でもアコが3歳になったら日本脳炎の注射があるんだった。
アコの誕生日は10月。

・・・って、もうすぐやーーん!!

★追記★さっきこの日記書き終えて、真っ暗の部屋の中・・・。(あ、子供達は寝る準備にかかってました)私はちょっと子供をビックリさせてやろうと、パソコンの所にある小さい電気を自分のアゴに当て、「オバケやぞ〜〜〜。」とビックリさせたら、予想もしないくらいアコがビックリして、ものすご〜〜く泣きました。オバケなんて、やるんじゃなかった・・・^_^;

先頭 表紙

皆様★まとめ返しですみません。ちょっとゆっくりしようと思います。また復活したらよろしくねん♪ / カーコ ( 2004-09-06 14:16 )
長男の予防接種がだいたい終わったかと思えば次男が・・当たり前の事ですが面倒ですね・笑 / ころん(復活!) ( 2004-09-06 13:17 )
3歳になったけどまだ日本脳炎の予防接種受けてません。先におたふくだなぁ。おたふく・日本脳炎そして冬にはインフルエンザ、さて、予定通りいくのでしょうか・・・? / ま〜み ( 2004-09-06 08:09 )
日本脳炎お金いるの?京都に引っ越す前に(いつのことやら・・・)すませておこーっと(笑)でもおたふく4200円は安いですよー。うちのほうだと9000円です・・・。おたふくは京都に帰ったときにやっておこうかな。注射で泣かない二人、偉い!うちは息子がようやく泣かずに出来るようになってたんだけど、こないだの手術で怖かったから多分もうだめだろうなぁ・・・娘は白衣を見るだけで泣くし(汗) / えりるる ( 2004-09-04 17:47 )
しかし、4200円は結構な出費で正直痛いですね。うちの子供も注射でなぜか泣きませんね。恥ずかしい気持ちがあるんでしょうね。 / コナン ( 2004-09-04 13:29 )
結構、子供っぽい事をなさるカーコさん。 なんか情景が目に浮かびます(^◇^) / 担当 ( 2004-09-04 08:58 )
「おばけ〜」で泣いちゃったって…家のちびと同じね♪家はライオンのまねを不意にやったらちびどころか、ぼーずも飛び上がってないちゃったよ(TT) / ふぅかぁ ( 2004-09-04 06:53 )
予防接種予定してると、風邪をひいて延期・・・ってパターンが多くないですか?うちの娘だけでしょうか(^^;アコちゃん、夢にオバケがでるんだろうなぁ・・・・ / ニュル ( 2004-09-04 01:11 )
予防接種も計画たてるの大変ですよねー。次から次へとあるし、忘れそう〜。ちょっと母子手帳今からみてみます。。^^; / シナモン ( 2004-09-04 00:42 )
げっ!ヤバイ・・・菜那の予防接種。1コ忘れてた。。。よかった〜カーコさんの日記見て!来週にでも予約しなくちゃ。ありがとうです_(_^_)_あ〜うちも娘を驚かせて「おかーしゃんのかおがこわい〜ん」と泣き抱きついてきました。私の顔が怖いはずなのに何故、旦那の方へ行かないのか不思議?でしたヨ。 / mayomayo ( 2004-09-03 23:23 )
私も予防接種は全てやる派です^^; アコちゃん、カーコママおばけにビックリしちゃったのね〜〜@@ でももう寝ちゃったんですか??うちはいつも10時過ぎですよー;; / ムーチョ母 ( 2004-09-03 21:15 )

2004-09-01 友人宅へ・・・


昨日は高校の時の友達Tさんの家に行ってきた。
Tさんには3歳の男の子がいてるんだけど、保育園に通ってるから子供には会えなかったんだけどねー。で、Tさん2人目妊娠中。もう臨月です!!

Tさんちもデカレンジャーのビデオやらオモチャがあったので、ソラは興奮気味で遊んでましたわー。いろんなオモチャがあったのでアコも楽しそうにしてましたね〜♪
お昼は近くのファミレスへ。ソラ&アコにはお子様ランチ頼んだんだけど、2人共ほとんど食べなかった・・・。もったいない〜〜!!

Tさんと久々にゆっくり話して、その中でお互いの悩みなんかも話したり。

私:「ソラは男の子だし、もっと強気な性格になってほしい!!すごーく引っ込み思案だし・・・。」
Tさん:「いやいやーソラくん位でちょうど良いわー。うちの息子、ほんまに何とかしてほしい!!怖いもの知らずでお調子者!!落ち着きもないし保育園でも先生が困ってはるくらい。。。」
私:「いやー、でも男の子だったら、それくらいの性格の方がいいよー。」
Tさん:「でもな、この間も同じクラスの女の子の顔に傷つくってしまって、私は相手の親に謝罪の電話かけたんやで〜。もー謝ってばかりで嫌になる!!保育園行っても、初対面のお母さんが、“あ、○○くん(Tさんの子)のママですかー!!いやー、○○くんのママってどんな人かと思ってたんです〜。”ってな事、何人もに言われたわ〜」

・・・てな会話がありました。うちの息子は怖がりで引っ込み思案なんだけど、Tさんの子はその正反対・・・。Tさんの子は活発で少々の事では泣かないし、初対面の人なんかも全然平気。人が多ければ多いほど調子にのるのだそうです。

お互いないものねだりなのか、相手の子の性格がうらやましく感じたんです。私からしたらTさんの子みたいな活発で強気な子がうらやましく思えるし、Tさんからしたら、ソラみたいにノンビリ落ち着いてる子がうらやましいそうで。

・・・でもどんな性格の子の親だって、それはそれなりに悩んだりしてるものですね。自分の子の良い面をどんどん生かしてあげたいなぁと思ってる私です。

★写真★今日は始業式。ソラが制服着替えてると、必ずアコがやってきて、ソラのボタンの手伝いをするんです。女の子って世話焼きなのね(*^_^*)

先頭 表紙

ゆめのさん★ゆめのさんちの娘さん達、すごーく素直で可愛いので、私はうらやましく思っていましたよ〜〜♪女の子2人・・・同性の兄弟・姉妹って、やっぱりいいなぁぁ(*^_^*) / カーコ ( 2004-09-03 19:58 )
えりるるさん★そうなんですよね〜。最後には我が子が1番♪なんですよね(*^_^*)え、えりるるさんの息子くんって人見知りするの??? / カーコ ( 2004-09-03 19:56 )
ムーチョ母さん★謝ってばかりも嫌になりますよねぇぇ(;一_一)ほんと、どの親もそれはそれなりに悩んだりしてるんですよねぇぇ。。。私もチュンちゃんのような子がうらやましいんですけど〜〜(笑) / カーコ ( 2004-09-03 19:54 )
コナンさん★女の子って小さい頃から母性があるんでしょうね〜〜!!ソラにしたら、ありがた迷惑っぽいのですが・・・^_^; / カーコ ( 2004-09-03 19:53 )
ふぅかぁさん★アコもね、だいぶん時間はかかるんだけど、ボタンはめるまで気がすまないのか、根気強くやってますわ・・・。 / カーコ ( 2004-09-03 19:51 )
シナモンさん★本当にママ友との話はストレス解消だわーん。お互い子供もいるし、気持ちもわかってもらえるし・・・。これがお酒の見ながら・・・だったらもっと楽しかったのにぃぃ〜(笑) / カーコ ( 2004-09-03 19:50 )
とらちゃさん★本当にそうだよね〜!!その子にはその子の良さがあるんだもんね〜!!うらやましがってばかりいないで、自分の子のいい面よーく見ないとね♪ / カーコ ( 2004-09-03 19:48 )
mayomayoさん★気の合うママ友と話してるのって、ほんと楽しいしストレス発散ですよね・・・。旦那の愚痴・・・わかるわかる〜〜(笑) / カーコ ( 2004-09-03 19:47 )
usakoさん★そうなることを期待しとりますわ〜〜。うちの旦那も小さい頃はおとなしかったようです〜!! / カーコ ( 2004-09-03 19:46 )
み〜さん★み〜さんヤンチャだったんだ〜!ケガばっかりだったなんて、やっぱり男の子〜〜!!という私も、よくケガしてたような・・・。私も小さい頃はとってーも活発だったように思います。。。 / カーコ ( 2004-09-03 19:45 )
まゆちさん★まゆちさん出産どうだったか、とってーも気になってます♪また帰ってきたら報告待ってるよん(*^_^*) / カーコ ( 2004-09-03 19:42 )
アコちゃん、かわいいねぇ^^ うちは二人で、今ママの世話をとりっこしてますヾ(ーー )ォィ 逆だろがw  ないものねだり・・・あるあぁる。。 比較してるつもりないんだけど、よそのうちが良く見えちゃったりするんよねぇ^^;; / ゆめの ( 2004-09-03 18:10 )
ないものねだり・・・わかりますー。「大きくていいなー、たくさん食べる子でいいなー、ひとみしりしなくていいなー・・・・」キリがないほど。でも、最後は「やっぱり自分の子が一番♪」なんですよね! / えりるる ( 2004-09-03 17:58 )
私はTさんのような悩みを抱えそうです〜@@ (すでの支援センターで謝ってばかり・・) ないものねだりかもしれないけれど私もソラ君が羨ましいですよー。 / ムーチョ母 ( 2004-09-03 13:00 )
うちも男の子がいますが、二人をたして2で割ったような性格が一番安心かもしれませんね。 女の子はやはり母性本能があるんでしょうね。可愛いですね^^ / コナン ( 2004-09-03 12:30 )
やっぱり女の子なんだねー。ってボタンかけができるってすごい。家のちび、やらせてないからかできないよ…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-03 09:12 )
ママ友とのおしゃべりはおもしろいですよね。よその子の性格がうらやましいって、よくわかります!いいとこしか見えないし・・アコちゃんかわいいですね♪ / シナモン ( 2004-09-02 16:51 )
うちには三人三様の三人の息子が・・・(笑) ←知ってるだろうけどサ  「こんなトコこの子に分けてやってくれ〜」と思う事、あるよ(笑) でも、個性があってこそ人間なのだから・・・って思うように努力してる。←でもかなかなできないけどね。 / とらちゃ ( 2004-09-02 15:57 )
ないものねだり!わかるな〜。友達ママとのおしゃべりで一番出てくるのが、こういう会話ですね〜。いいな〜いいな〜って何度言ってるんだか、あとは、旦那の愚痴かな〜?お友達のおうちは、自分ちと違って興奮するみたいですね〜。ただよそのお家でかけっこをはじめるのだけは、勘弁してもらいたいもんです。(うち、狭くて走れない(ToT)) / mayomayo ( 2004-09-01 14:38 )
学校に通い始めるとまた性格も変わりますからね〜! / usako ( 2004-09-01 13:49 )
親って他人の子供の性格のほうがいいな〜って思うことあるのかもね(o^v^o) うちもわたしが相当のやんちゃだったらしく、怪我をしてはすぐ泣いて病院だったみたい^^ けど、一度もまだ骨折はしていない(o^v^o) いよいよ始業式、お昼は少し静かになるね(o^v^o) 家事お疲れ様♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-01 10:07 )
写真カワイイ〜♪夫婦みたいって夫婦でここまでやってあげる奥さんいないか(笑)。確かに子供の性格って人それぞれでない物ねだりばかりになっちゃうよね。私も詩稀が活発過ぎるから大人しい子がうらやましいもん。 / まゆち ( 2004-09-01 09:25 )

2004-08-28 自転車


今日はソラの自転車の練習をした。
補助輪があればスイスイ乗れるんだけど、最近ソラと同じ年の子が何人か補助輪無しでも乗れるようになってはったので、ソラも補助輪を外してみた。。。
ソラの自転車は、足のつま先が地面にギリギリつく・・・って感じで、補助輪ナシでは危なっかしいので、アコの12インチの自転車を拝借・・・。

初めは1つだけ補助輪はずして練習してたんだけど、片輪でもスイスイこいでて意味のない感じがしたので、両方はずし、初めは地面を足でポンポン蹴るようにして進ませ、練習しました〜!!

でも怖がりのソラは、なかなか思うようにいかず、私もソラもしんどくなってきたので、すぐにやめてしまったんだけど・・・^_^;
教えるのも根気がいるよなー。今度は旦那に練習してもらお〜〜っと★

早い子だと、何日か練習しただけで乗れたよ〜って聞いてたけど、ソラは無理っぽいですわー。今年中に乗れるようになったらいいかな〜♪

★写真★アコの自転車(ハム太郎)で練習しているソラ。

先頭 表紙

ぺるしゃさん★いえいえ・・・アコ、乗れませんよ〜。ただ自転車にまたがって、足でキコキコ進んでるだけです〜〜^_^; / カーコ ( 2004-09-01 07:08 )
ニュルさん★そうだね〜、逆上がりとかも、よく練習しましたよねー。そういえば私、鉄棒好きだったし、よく鉄棒でクルクル回って遊んでましたわ〜♪ / カーコ ( 2004-09-01 07:06 )
み〜さん★そうですよん。後ろのやつは、大人がコントロールするためのものですわ〜(*^_^*)本当に自分で乗れるようになったら、車だけは気をつけるように言わないとね。。。 / カーコ ( 2004-09-01 07:04 )
えりるるさん★うちは三輪車買ってないんですわ〜。2歳の時に12インチの自転車(写真のハム太郎のやつ)買って、それを乗ってたなぁぁ。で、それでは小さくなってきたので、年少の時に大きい自転車買いましたわー。 / カーコ ( 2004-09-01 07:02 )
とらちゃさん★そうそう、そうなんです〜!!年下の子が乗ってるの見たら、「ヒエーー!!うちも練習しなくては・・・。」と焦ります。でも練習も大変なんだよなぁ。やる気消沈気味ですわ^_^; / カーコ ( 2004-09-01 07:00 )
ソラ君頑張れ♪アコちゃんもう自転車に乗れるのですか?すごい!娘は怖がりで乗りたがらないの、、 / ぺるしゃ ( 2004-08-31 11:50 )
ソラ君、頑張ってますね!気長に練習してくださいね。自転車の後は、鉄棒で逆上がりの練習かな?一緒に練習に付き合ってるアコちゃんが可愛いっすね(^-^) / ニュル ( 2004-08-30 22:58 )
自転車の後ろに取っ手がついている(o^v^o) これって大人のサポート用かな?(o^v^o) 早く乗れるといいけど、あまり遠くまでいかないように言っておかなきゃね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-30 17:52 )
ソラくんに自転車っていつ買いました?いつから自転車に替えればいいのか悩み中・・・。息子に自転車買ったら、自分のも買って練習しなきゃ・・・(苦笑) / えりるる ( 2004-08-30 17:49 )
母ってさぁ〜 他の子と接する機会が多いから他の子が乗れるようになると焦るのよね〜。年下の子が乗れるの見たらもうピークよ(笑)  広いグランドで走りましたわ・・・・  何だか、私も子供も必死だったような。今、思うとおかしいんだけどネ / とらちゃ ( 2004-08-30 14:48 )
ゆめのさん★そーだった、おちびちゃんと同級生でしたもんね〜。うちも練習してるものの、いつになるやら・・・?って感じだよー。 / カーコ ( 2004-08-30 13:52 )
コナンさん★みんな苦労されてるんですね〜。ほんと、なかなか思うようにいかないと、イライラしてしまって・・・^_^;そうですね、毎日少しでもいいから乗せないとね。。。 / カーコ ( 2004-08-30 13:51 )
とらちゃさん★そっかー、3人共とらちゃさんが練習したんだ〜★尊敬だわ。。。こういうのって、男のパパがやってほしいですよね・・・^_^; / カーコ ( 2004-08-30 13:49 )
担当さん★息子さん、すごいね〜!!すぐに乗れる子もいるんだね★娘さんとケンカしながら・・・っての、わかります〜!!私もソラに教えながら半分怒ってましたもの・・・^_^; / カーコ ( 2004-08-30 13:48 )
ムーチョ母さん★私も小学校にあがる、ギリギリ前にはずれた記憶が・・・。父親か母親が後ろ持ってくれてたの、何となく覚えています(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-30 13:46 )
ふぅかぁさん★そうそう!!しまじろうのビデオで補助輪なしの練習やってたよねー。息子もそれ見て「ソラも練習するー。」と言ってましたわ。しまじろうの影響って強いよねー。でも今月でしまじろう止めました〜〜^_^; / カーコ ( 2004-08-30 13:45 )
mayomayoさん★妹さんの方が早かったんだね〜。私は確か小学校入る前だったような???親も子も頑張らねば〜!! / カーコ ( 2004-08-30 13:43 )
レナカナママさん★私の知ってる人でも自転車乗れない人いますよ〜〜!!私も車は毎日乗ってるけど、自転車はあまり乗らないなぁぁ。ソラ、頑張ります!! / カーコ ( 2004-08-30 13:41 )
まりんさん★タオル・・・そんな方法もあるんですね〜!!参考になりまするるる♪ / カーコ ( 2004-08-30 13:39 )
まゆちさん★お兄ちゃんが特訓してくれたんだ〜!!優しいお兄ちゃんだねー♪そういう思い出って何かいいね(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-30 13:38 )
わーおー ソラくん すごい! うちのおちび、5歳ですが 補助輪で 地味にスローペースで乗ってます。 補助輪はずれるのは さていつになることやら(笑) / ゆめの ( 2004-08-30 00:02 )
うちも苦労しました。大事なのは毎日少しでも練習することだと思います。ソラ君もがんばれ〜! / コナン ( 2004-08-29 22:18 )
私も過去に三人の子の自転車の練習しましたわ(笑)  でも旦那は「自転車なんて練習させるもんじゃない!俺らの頃はなぁ、勝手に乗れたもんだ!」なぁんて言ってさぁ。「俺らの頃と今は違うの!!!」って喧嘩になった事、思い出しました・・・・ / とらちゃ ( 2004-08-29 15:01 )
息子は公園に行って、後ろを押さえてやって、「ホラッ!」って離したらすぐに乗れたんで、手が全然かかりませんでした。 娘の時は大変でしたよ・・・。 お互い怒りながら・・・。 / 担当 ( 2004-08-29 13:52 )
私ったら小学校にあがるまで補助がはずれなかったんですよ〜^^; はずれた時の嬉しさは今も忘れません。(笑) ソラくん、頑張れ〜〜。 / ムーチョ母 ( 2004-08-29 11:03 )
家の近所の男の子もしま○ろうで補助なしの練習していたのを見てはじめたそうです。うちのぼーずは怖がってなかなか。縄跳びをがんばるんだそうです…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-29 09:02 )
自転車の練習か〜!私は、小4で乗れる様になりました。遅すぎです!2才したの妹が先に乗れる様になって悔しかったな〜。ソラ君もガンバレ!必ず乗れるようになるヨ! / mayomayo ( 2004-08-29 02:32 )
私はかなり長いこと生きてますが…未だに自転車乗れません(ーー;)乗れなくても生きていけるけど…ソラ君には頑張っていただきたい!負けないでにゃ(^u^) / レナカナママ ( 2004-08-29 01:10 )
脇の下にタオル巻いて後ろでぎゅっと持って練習しましたよ〜コツ掴むとあっと言う間だけど・・ / まりん ( 2004-08-28 20:47 )
最近の子って自転車の補助輪が外れるのが早いよね〜。私って結構遅くまで補助輪ついてたなぁ。お兄ちゃんに特訓してもらってすぐ外れたけど。 / まゆち ( 2004-08-28 18:59 )

2004-08-21 地蔵盆

今日は町内会の地蔵盆。
10:00 おやつ・金魚すくい・ヨーヨーつり・ペットボトルボーリング
11:30 子供福引き
12:00 マクド(ハンバーガー&ナゲット)
12:30 家庭用品配布
14:00 アイスクリーム
15:00 ビンゴゲーム
18:30 盆踊り
21:00 終了〜〜!!

と、朝から晩まで家を出たり入ったり・・・と忙しかったです。
ビンゴゲームから帰ってきたのが夕方4時過ぎで、その時点で私はもうグッタリしていて、盆踊り行くのやめようかな〜と思ったんだけど、近所の友達親子と行く約束もしてたので、力を振り絞り、頑張りましたわーー!!
盆踊りまでに子供とお風呂に入り、大慌てで晩御飯を作り、食べさせ、盆踊りへ・・・。

ソラ&アコも必死に盆踊りしてましたよー。私も何年ぶり???と言うくらい久々に盆踊りをしてきました(*^_^*)
「月が〜〜出た出た〜〜♪」「魚、魚、魚〜〜魚を食べると〜〜♪」などなど、踊ってたら結構楽しいものですね♪
途中の休憩でジュースなんか飲むんだけど、私はちゃっかりビール2本飲ませてもらいました〜。お友達親子はみんなジュースだったんだけど・・・。
実は盆踊り行く前も、家でビール飲んで行ってたのよね・・・^_^; 

盆踊りから帰って来て、子供2人とシャワーに入り、ようやく子供は寝てくれました。。。はぁぁ、疲れた!!けど楽しかった〜(*^_^*)
地蔵盆行く前は、「あー1日つぶれるし、めんどくさーー!!」なんて思ってたけど、参加すると結構楽しんでる私・・・。
普段話できない奥さんなんかとも話しこめるし、ストレス解消かも!!!

・・・でも役員さんは大変そうだったなー。私も何年後かには役が回ってくるし、ドキドキだわ〜〜^^;

先頭 表紙

まりんさん★お疲れ様でした〜やっぱり大変だったんですね〜。人間関係が1番大変なような・・・^_^;私も何年後かには役あたるし、頑張らねば〜!! / カーコ ( 2004-08-26 19:55 )
えりるるさん★円町か〜!!自転車で行ける距離だわん♪円町と言えば、レマン館思い出しますわ〜。私の友達が、今、円町にいるので、結構行きますよ!!昔とはずいぶん変わりましたよね!!便利になったよね(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-26 19:53 )
さららさん★そっかー、やっぱり京都から出てみると、良さがわかるのかもしれないね〜。うちの近所も壬生寺がありました。新撰組の時、香取くんとかが来てたようです〜〜。何も気にせず遊んでたり通ってたところが、全国的には有名・・・。結構あるかもです。清水寺は私も好きです!!独身時代はよく行ってたけど、結婚してからは全然です。。。あ、私も暑いの大嫌い!!寒い方がすきですわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-26 19:50 )
私も今年初めて役員をやって大変さが解りました〜仕入れから準備、上下関係と、なかなか・・ / まりん ( 2004-08-26 19:02 )
今の京都の家はJR円町が最寄り駅でーす。(と言っても結構遠いけど)地蔵盆のときの盆踊りはね、映画村に行ってましたー。高校で一回引越ししてるから、今の家と小学校区は違うんです。 / えりるる ( 2004-08-26 18:48 )
実家は転勤族で色々住んだんだけど、私は京都大好きだったよー!歴史ある街っていいよね。中学の時ランニングで遠くのお寺まで行ってて、それが何気に全国的に景観で有名なお寺だったりとか。20代にはまた転勤で大阪に住んだんだけど、会社帰りに清水寺の特別拝観に行ったりとか・・・贅沢だなーって思った。一度離れると、より良さが解るのかも。そう言えば、京都にいた時は底冷えがするってよく言ってたなぁ。暑いより、寒い方が平気!今実家のある名古屋も相当暑くて・・・。 / さらら ( 2004-08-26 12:37 )
えりるるさん★えりるるさんは京都だったし、知ってるよね(*^_^*)私も小学生の頃は、地蔵盆やってる所に入りびたって遊んでましたわー。通行止めになるので、車も来なかったし!!えりるるさんがどこの小学校だったとか、何気に気になる私・・・(笑) / カーコ ( 2004-08-26 12:08 )
さららさん★京都に住んでたんだ〜!!私は京都から出たことないのです〜〜。京都って住みにくいって言われるよねー。暑くて寒いし。やっぱりこっちの方だけなんだね、地蔵盆って・・・。 / カーコ ( 2004-08-26 12:06 )
み〜さん★私もね、最初踊るのやめようかとも思ったんだけど、やってみたら意外に楽しかったですわー。子供と一緒にやってたから余計に楽しかったのかも・・・♪ / カーコ ( 2004-08-26 12:04 )
うわー、懐かしい♪地蔵盆って京都だけのものだって聞いたことがあります。町内に必ずお地蔵さんがあるっていう地域もあまりないみたいですよー。地蔵盆が終わると、たまった宿題を片付けなきゃいけなかったんですよねー(笑) / えりるる ( 2004-08-26 01:16 )
地蔵盆懐かしい〜!小・中学生の時、京都府下に住んでいたのです。そういえばこっちでは聞かないかなぁ?子供はただひたすら楽しかったけど、主催する大人は大変だったのね・・・。 / さらら ( 2004-08-25 10:17 )
おつかれさま(o^v^o) 子供の頃は盆踊りして、大人になると恥ずかしくてやらなくなって、年配になるとまたやる♪(o^v^o) 人間っておもしろい(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-25 10:17 )
ゆめのさん★本当に役がねー。、嫌だよね・・・。でも仕方ないしね〜。うちの町内って、役とかは、ほとんどが奥さん中心なのよね。集まりとかも、ほとんど奥さんがやってるんだよね。実家の町内は結構男の人が役とかやってたんだけど・・・。ひいい〜〜。 / カーコ ( 2004-08-24 23:37 )
ニュルさん★なんかね、盆踊りの曲も小さい頃聞いてたのとは違ってて、いろいろありましたよー。「月が〜〜出た出た〜〜♪」は定番ですが・・・。子供も必死に踊ってて可愛かったですよん。 / カーコ ( 2004-08-24 23:35 )
とらちゃさん★あ〜良かった!とらちゃさんは地蔵盆、知ってるんだよね〜(*^_^*)↓地蔵盆知らない方も多かったので、ひょっとして京都だけやってるのか?と思いましたわー。ほーんと、小さい頃はすっごく楽しみだったよね♪ / カーコ ( 2004-08-24 23:33 )
usakoさん★関東の方はないのかな〜???ひょっとして京都だけ??? / カーコ ( 2004-08-24 23:30 )
みきみきさん★ほんと、子供がいなかったら、町内会も入ってなかったかも・・・だわー。役とか面倒で、町内会入ってない方も多いです〜。 / カーコ ( 2004-08-24 23:29 )
ムーチョ母さん★地蔵盆って、地域によって、ない所もあるんですね〜。私は小さい頃から地蔵盆ってやってたので、当たり前のように感じてたんだけど^_^;確かに役が当たってる人は大変そうでした〜〜。 / カーコ ( 2004-08-24 23:28 )
担当さん★副会長さんか〜〜!!やっぱ大変なんだねー。いろいろ集まりもあるみたいだし。。。ウ〜ム。 / カーコ ( 2004-08-24 23:26 )
まゆちさん★そうなの〜!!盆踊りでのビール、美味しかった〜♪一緒に行ってたママ友は、みんなジュースだったのに、私1人でビールゴクゴク飲んでてちょっと恥ずかしかったけどー^_^; / カーコ ( 2004-08-24 23:24 )
コナンさん★そうなんです〜!!同じ町内なのに、普段なかなか会えないから、ここぞとばかりに話してきました〜♪そそ、コナンさんも地蔵盆でビール飲まれたんだね〜。まわったみたいでしたけど、大丈夫だったかな?? / カーコ ( 2004-08-24 23:21 )
自治会の役員さんって、何年に一度かまわってくるから仕方ないけど、できれば来ないで欲しいな〜〜〜ってのが正直なトコ(笑) うちは去年、隣保班の班長さんをしたんだけど、大変だったなー^^;  こういう催しものって、出てくまでが おっくうだけど、参加してみると楽しいよね^^ / ゆめの ( 2004-08-24 00:38 )
盆踊りって躍ったことないです(^^;お祭りに行っても、屋台に夢中になるので(^_^; アハハ…子供と一緒におどるのって楽しそうですよね(^-^)ビールで楽しさ倍増ですね! / ニュル ( 2004-08-23 23:44 )
幼い頃 地蔵盆はすっごく楽しみなイベントだったよなぁ〜・・・  そっか、うちの子、知らないんだ!って、今、気が付いたよ(笑)  チョークでお地蔵さんにお化粧したりしました*^-^* 棒にささった饅頭・・・アレは苦手だった(笑) 今でもあるのかなぁ・・ / とらちゃ ( 2004-08-23 14:57 )
地蔵盆って初めて聞きました〜! / usako ( 2004-08-23 10:51 )
わ〜楽しそ〜ですね!子供のためにも母はがんばらないとね〜! / みきみき ( 2004-08-23 10:49 )
地蔵盆、初めて聞きました。お祭り?なんですね?町内会の催しって保護者が大変そうですね〜。子供たちはきっと楽しいんでしょうね^^ でもカーコさん、楽しめたようでヨカッタですねん★ / ムーチョ母 ( 2004-08-22 20:44 )
やっぱ、夏はビール飲まなきゃね! 自分も柏に居たとき役員の副会長やってまして、夏祭りは大変だったなあぁ〜。 一心不乱にスペアリブを焼いた記憶が。 / 担当 ( 2004-08-22 19:52 )
親子でとーっても楽しめたみたいでよかったね♪ビールがいいお薬になって頑張れたんじゃない?お疲れ様!私もずーっと盆踊りに行ってないから来年は行きたいな♪ / まゆち ( 2004-08-22 05:27 )
こういう時には近くに住んでいてもなかなか顔を会わしたり、お話しできない人とお話できるから、いいもんですよね。ビールも2本も飲めたしね^^ / コナン ( 2004-08-22 01:41 )

2004-08-16 恋の神様


この間、レンタル屋に行った時のこと・・・。
何気なく、「過去にやってたドラマ見ようかな〜。」と思い、いろいろビデオを見ていたら、このタイトル「恋の神様」を見つけました。
これって、柏原崇と畑野浩子が出会うキッカケになったドラマですよねー。
私、畑野浩子好きだったので、見てみよーと思い、レンタルしてきました。
具合良く、1〜4まで全てレンタルできたので、初めから終わりまで一気に見ることができ、良かったわ〜〜!!

このドラマの主役は木村佳乃&いしだ壱成なんだけど、めちゃ面白かったですわー♪いしだ壱成って、イマイチ好きじゃなかったけど、ドラマ見ながら「結構かっこいいやないのーー!!」と思ってしまった。
でも松田零二役の柏原崇の方がタイプだけど。。。そういえば、私の友達が、めっちゃ柏原くんのファンなのよねー。何回も生の柏原くん見に行ってはったと思う。
このドラマ見て、柏原君のかっこよさが少しわかったかも〜〜(笑)ヒロコ、これ読んでるかな???

でもでもでも、やっぱり誰が良いかって言えば、畑野浩子ちゃんだわ〜♪
めちゃ可愛い!!!こんな顔に生まれたかった〜〜(笑)スタイルも良いし可愛いし。柏原崇と結婚して芸能界からは引退されたと聞いたけど、残念でありますわー。またテレビとか出てほしいけど、ご本人がそれで幸せなら、それが1番なんだよね〜。

また畑野浩子ちゃんが出てたドラマ、レンタルしてきて見よう〜〜っと。この人のこと、可愛くないって言う人、絶対いないと思うわー(笑)

★写真★私のパソコン。畑野浩子だよ〜〜ん♪

先頭 表紙

ひろこ★この間はメールありがとねん(*^_^*)よっぽど柏原君好きなんやな〜!!でもひろこには、素敵な旦那様がいるじゃないの〜♪・・・検査結果良くて安心しました。ほんま、心配してたんやで〜〜!!これからも無理しんと、徐々に・・・ね(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-24 23:18 )
私の為の日記かと思った(笑)恋の神様で息吹(木村佳乃)が零士(柏原)と婚約。ウエディングドレスの試着時零士が息吹に「似合ってるよ」って言うねんけど私もこんな風に柏原君に言われてみたいなーんて思っちゃった。CMでみてこの人理想の人や!って思ったのがはじめ。昔からずっとみていた人やのにその時はなんとも思ってなくて。。ある日突然急に(笑)京都療養後、徳島に帰ってきて「ほんまにひろこさんの柏原君になってしまった」と旦那に嘆いておりました(爆) / ひろこ ( 2004-08-23 01:06 )
担当さん★おお〜〜!!はまってますねー♪私もビデオでたら見てみよう〜〜っと(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-21 22:46 )
み〜さん★み〜さんって、本当にショートの女の人が好きなんだねー♪何でだろう〜〜何でだろう〜〜♪深津ちゃん、確かに可愛いよねー♪ / カーコ ( 2004-08-21 22:44 )
えりるるさん★うんうん、私も引退されたと聞いて、ショックでした〜。でも何か幸せそう♪ / カーコ ( 2004-08-21 22:42 )
とらちゃさん★確かになよっとしてますね〜(笑)私、昔は大嫌いだったんですぅぅ。でもドラマ見てたら、カッコよく見えましたわん。男の人だけど、色っぽいですね〜〜!! / カーコ ( 2004-08-21 22:41 )
みきみきさん★子供がいると、ドラマってなかなか見れないし、かと言って、録画しとくのも面倒くさくって・・・。なのでビデオで一気に見るの、快適だったわ〜♪ / カーコ ( 2004-08-21 22:39 )
自分のパソコンは「世界の中心で愛をさけぶ」使用になってます(^o^) / 担当 ( 2004-08-21 13:01 )
きれいな人だよね〜(o^v^o) でもカーコさんだっていい感じだと思うんだけどな〜(o^v^o) かわいい(o^v^o) ちなみにわたしは〜「深津絵里」かな(o^v^o) 髪型がショートの人がいい♪ / み〜 ( 2004-08-20 12:57 )
JJの専属モデルだったんですよね〜。引退されたんだぁ、知らなかった!もったいない・・・。 / えりるる ( 2004-08-19 17:41 )
ここだけの話ですが・・・ 私「いしだ壱成」好きよん♪ あの、なよっとしたトコいい*^-^*    って。。。。ここだけの話になっとらん(笑) / とらちゃ ( 2004-08-19 16:46 )
お〜ドラマいっきに見るのもいいかも〜♪挑戦したいな〜。夕方の再放送って見たいのってあんましてくれないんだよな〜! / みきみき ( 2004-08-19 15:13 )
mayomayoさん★柏原君好きだったんですね〜!!それは複雑かも・・・。でも本当にあの2人の子供って、めちゃ可愛いんだろ〜ね〜★ / カーコ ( 2004-08-19 08:36 )
ニュルさん★そうなんです〜!!見てると止まらなくなるんですよねー。子供寝た後とか、深夜まで見てました・・・。 / カーコ ( 2004-08-19 08:35 )
ムーチョ母さん★柏原君、カッコいいけど、やっぱり私は稲葉さんだな・・・(笑)ムーチョ母さんのタイプは誰かしらん??? / カーコ ( 2004-08-19 08:34 )
usakoさん★ほんと、可愛いですよね〜!!スタイルもいいし、うらやましい限りです〜〜♪ / カーコ ( 2004-08-19 08:31 )
ぺるしゃさん★JJモデル初めのころは、何か可愛いけど、おとなしそうなお嬢さんって感じでしたよねー。でも髪型変えたりされて、すごーく元気な印象になったの覚えています♪ / カーコ ( 2004-08-19 08:27 )
ゆめのさん★ほんとだね〜。奥さん綺麗すぎても旦那が不安だから、私もこれで良かったと思うようにします(笑) / カーコ ( 2004-08-19 08:26 )
コナンさん★ヨイショの男・・・見てなかったです〜。今度レンタル屋で探してみま〜〜す!! / カーコ ( 2004-08-19 08:24 )
まゆちさん★確かJJのモデルさんだったよね〜!!ほんと、可愛らしいいい奥さんになりそ〜〜★ / カーコ ( 2004-08-19 08:23 )
確かに浩子ちゃんは、可愛いヨ!でも。。。柏原君好きだった私は、複雑・・・。まさしく美男美女で文句のつけどころがないしね〜。この2人の子供ってスゴイ可愛いんだろうネ〜。浩子ちゃんって賢そうだしお子様スゴイ事になるかもネ!末永くお幸せに〜☆彡 / mayomayo ( 2004-08-19 00:27 )
畑野浩子!かわいいっすね(^O^)昔のドラマをビデオで見るのは楽しいですよね!でも止まらなくなりませんか?僕はずっと見てしまいます(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-08-18 15:38 )
かわいいですよね〜。本当に美年美女カップルですよね^^ でも柏原くんはちょーっと私のストライクゾーンからはずれてるんですよー^^;; 何様かしら?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-08-17 13:28 )
畑野浩子ちゃん可愛いですよね★モデル時代から可愛いな!って思ってました〜。美男美女カップルでいいなぁ・・・(+o+) / usako ( 2004-08-17 13:10 )
畑野浩子さんカワイイですよね!JJモデルの頃、髪型が流行ったりしていましたね。引退されて残念! / ぺるしゃ ( 2004-08-17 13:05 )
クゥー ほんとにこんな綺麗な顔だったら、苦労しなかったんになあ(笑) でも、綺麗すぎると旦那さんが不安で仕事行けないだろうから、これで良かったっつうことにしようっと(-m-)ぷぷっ  柏原くん!かっこいいですよね^^ かっこいいけど きどってない人がタイプです(。-_-。)ポッ / ゆめの ( 2004-08-17 08:40 )
畑野さんって確かTBSの「ヨイショの男」にも出てましたよね?あれで初めて畑野さんを見て綺麗な人だな〜って思いました。 / コナン ( 2004-08-17 01:52 )
元モデルなんだよね〜確か。可愛いよね〜。本当にこんな顔に生まれてたら人生が全然違っただろうなぁ・・・。引退は寂しいけどすごくいい奥さんになりそうだよね〜♪ / まゆち ( 2004-08-16 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)