himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 またまたこのネタですが・・・
2004-05-27 いい感じ(*^_^*)
2004-05-24 トイレトレーニング
2004-05-23 ひらパ〜
2004-05-21 兄夫婦の子
2004-05-18 2度寝
2004-05-17 メダカちゃん
2004-05-14 この1週間
2004-05-07 母の日のプレゼント
2004-05-06 我が家のGW


2004-05-29 またまたこのネタですが・・・


嬉しいです♪ 昨日も朝から綿パンツだったのですが、1度もジャーっと、もらす事なく1日過ごせました!!
なぜかはわからないんだけど、トイレトレ始めて3日目くらいから、「オシッコ〜〜!!」と教えてくれるように。。。
いきなり綿パンツにして、ぬれた感覚がよっぽど気持ち悪かったのかな?

昨日は外出先でも「オシッコ〜〜!!」と言いました。えらいぞ、アコ!!
でもトイレが見当たらず、ひと気のない所に連れて行き、ドブ(溝?)でシーやらせました^_^;

・・・昨日、クローゼットの中から1冊の本を見つけたんです。
トイレトレの本を・・・(笑)
これは、1人目(ソラ)のトイレトレの時、意気込んで買ったんだけど、買ったことすら忘れてたわーー!!
やっぱり1人目って何するにも本とか読んだり、頑張ってオムツとるぞーー!!と言う情熱が感じられましたわ(笑)今は本当に育児の本とかあまり読まず、適当ですが。

もしこの本読みたい!!と思われる方は、メール送ってくださいね!! 差し上げまーーす(*^_^*) 郵送しますよ〜♪本自体はわりと綺麗だよ(*^_^*)早いもの勝ちですので、遠慮せずメールくださいねん。。。

先頭 表紙

ゆめのさん★これからは、可愛いパンツ買おうと思います。女の子のパンツって、可愛い!!トイレトレの時は、安い安いパンツ大量に買ってたので。。。 / カーコ ( 2004-06-02 07:25 )
ぺるしゃさん★娘さんの時も上手くいくといいですね(*^_^*)トイレトレが終わったら一安心しますわ。来年幼稚園なので、それまでに取れなかったら・・・なんて思ってたので・・・。 / カーコ ( 2004-06-02 07:24 )
うららんさん★全く覚えてないんですね〜〜!すんなり取れたからかな??? / カーコ ( 2004-06-02 07:23 )
みきみきさん★休戦中ですか〜〜。また再開したら頑張ってねん!! / カーコ ( 2004-06-02 07:21 )
ニュルさん★気持ち悪いと思えたら、はずれるのは早いかも??あこ、ぬれたパンツが、よっぽど気持ち悪かったみたいで、がに股で歩いてました^_^;←後姿が笑けましたよ。 / カーコ ( 2004-06-02 07:21 )
とらちゃさん★外で急に「オシッコ〜〜」と言われたら焦りますねぇぇ。オムツの方が楽だよなぁとも思ってみたり・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-02 07:19 )
えりるるさん★そうなの、そうなの!!何か本とか雑誌とか買ってましたねー。今は自分では買ってないけど、おばあちゃんが毎月COMO買ってくれるので、それは読んでます♪ / カーコ ( 2004-06-02 07:17 )
コナンさん★そうですよねー、1人目って、何に関しても一生懸命だったような気がします。 / カーコ ( 2004-06-02 07:16 )
レナカナママさん★いやいや、それも1つのやり方だよねー。1日ではずれてくれたら、楽だもんね♪でもたま〜〜に1日ではずれたって話も聞いたりします。。。 / カーコ ( 2004-06-02 07:15 )
ふぅかぁさん★友達の子供もそうだよーー。パンツを拒否しまくり、オムツだと嬉しがってはくようです。。。アコはウサギとかクマとかのパンツだったら喜んではくので、楽でしたが・・・。息子さんの大好きなキャラのパンツでも駄目かしら??? / カーコ ( 2004-06-02 07:14 )
まゆちさん★OK!!送ってきて〜〜(笑)アコは意外にも、「オシッコ〜〜!」って言えるようになったのが早くてビックリしてます。 / カーコ ( 2004-06-02 07:11 )
担当さん★本当に暑くなりましたよね・・・。この間あまりの暑さにたえられず、クーラーつけて寝ましたわ。 / カーコ ( 2004-06-02 07:10 )
こういう本って、一人目のときお世話になって、奥っちょのほうにしまいこんで・・・・ああ〜〜〜ってパターンになること、多い!(笑) アコちゃん、えらいね★ 夏はオムツじゃなくって、パンツが涼しくて気持ちいいよね♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:18 )
わぁ、アコちゃんすごい!おめでとうございます^^綿パンツで気持ち悪いのを感じてくれれば早く取れるようになると言いますよね、うちの娘にもあてはまるといいな。 / ぺるしゃ ( 2004-05-31 18:14 )
あぁ、懐かしいわぁ、うちの子もそんな時期があったんだわ。でもそうだったのか全く覚えていないのは、アルツだから??(^-^; / うららん ( 2004-05-31 12:56 )
トイレトレは只今休戦中です・・・。まだしばら〜くはかかりそ〜! / みきみき ( 2004-05-31 00:34 )
スゴイですね!お姉ちゃんって感じです(^-^)なるほど!気持ち悪いって感覚が必要なんですねφ(.. )メモメモ うちも2人目は適当になるのかな?すでに、そんな感じがあります。産婦人科に行く日を忘れてたりしてます(^^; / ニュル ( 2004-05-30 23:47 )
子供のトイレで一日が始まり、そして終わる・・・ 覚えがあります(笑)      でも、アコちゃん、エライぞ!! ドブだろうが、水たまりだろうが、有効に使おう〜〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-30 21:56 )
お外でもお漏らししなかったなんて、すごい進歩ですね〜!この調子なら、結構早くトイレトレおわれそうですね♪♪一人目のときって、なんでもかんでも本買いませんでした?私もかなり本に頼ってたなぁ・・・。今は存在すら忘れてるけど(笑) / えりるる ( 2004-05-30 12:16 )
同じです。うちも一人目は色々不安だったので、「ひよこクラブ」やNHKのテキスト雑誌を買っていました。 / コナン ( 2004-05-30 03:33 )
あっしはその昔、おむつを一日で外したいと考え…自分がおむつ恥ずかしいって思うようになるまでほったらかしにしてた記憶が…いい加減な母親ですかねぇ(^_^;) カーコちゃまが頑張ってる様子がうかがえアコちゃんもソラ君も幸せ者だと思いやすぜヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-05-29 23:21 )
やったぁ!これでまあ一歩お姉さんだね!!そうそう、うちのチビはオムツ替えるのがいやみたいです。毎回毎回大騒ぎです。先日も大変な目にあってしまいました…(TT)まだまだ赤ちゃんなんだなー。でも、自分からオムツがいいって言う赤ちゃんもどうよ?? / ふぅかぁ ( 2004-05-29 09:00 )
いや〜ん、アコちゃん順調すぎ!おりこうさんだなぁ。カーコさん家に詩稀を送るからオムツが取れたら送り返してください(笑)。 / まゆち ( 2004-05-29 08:47 )
これからの季節は、陽気的にもオムツ外しにイイ季節ですね。 ガンバッテ(^v^) / 担当 ( 2004-05-29 08:47 )

2004-05-27 いい感じ(*^_^*)

アコのトイレトレーニング、結構いい感じに進んでいます。
初めて2日目、部屋でウンチをきばりだしたので、速攻トイレに連れて行ったら出ましたわ〜〜!!
アコも初めは「トイレでウンチ嫌ーー!!」とベソかいてましたが、出た後は、「ウンチ、ボトンって音したなー。」と嬉しそうでした(*^_^*)

3日目くらいから、たまーに「オシッコ〜〜!!」と教えてくれるようになってます。この日もトイレでウンチしてたし、いい感じで進んでるよー。

まだまだジャーーと、もらされる事は多いですけど、私もアコも頑張ってますよん。パンツとかぬらされても、天気が良いのですぐ乾くし〜〜。しかし、最近暑すぎるぞ!!!昨日なんて30度近くあったはず。

・・・おとついの夜、旦那とケンカして、昨日の朝も旦那と話しなかったのですが、夕方会社から帰ってきた旦那とすんなり仲直りしましたわ。旦那は気を使ってか、帰りにケーキを買って来てくれました。
子供がいない時って、ケンカしてもすっごーーく長引いて、話しない日が長かったんですが、子供が出来てからはケンカしても後に引かないことが多くなりました。
あ、ケンカと言うか、いつも私が何かしでかして、怒られるんですけどね・・・^_^;

先頭 表紙

コナンさん★ありがとうございます♪うちの夫婦は多分、旦那の方が優しいと思います。子供に対する愛情も旦那の方が深いような・・・^_^; / カーコ ( 2004-05-29 08:00 )
ニュルさん★早い方だと、2歳前から始める方もやはりますが、だいたい2歳過ぎてからが多いと思いますよ〜〜!!3歳前って方もおられるし、いろいろかも。。。 / カーコ ( 2004-05-29 07:59 )
トイレトレーニング順調でいいですね。しかしケーキを買ってきてくれる旦那さん優しいですね^^ / コナン ( 2004-05-29 03:18 )
トイレトレーニングって言うのですね!これは大変そうですよね。・・・何時頃からやるものなんですか?僕は嫁にお任せだなぁ(^^; / ニュル ( 2004-05-29 00:11 )
ぺるしゃさん★子供がいたら、何日も夫婦で会話ナシって出来ないよねぇぇ。うちは旦那に助けてもらうことが多いので、旦那とケンカしてたら私が困るのよ〜〜(笑) / カーコ ( 2004-05-28 23:26 )
えりるるさん★もーーー暑いの何のって・・・。嫌になりますわ。夏が怖いよ〜〜!!お盆とかに京都帰ってこられるのかな??? / カーコ ( 2004-05-28 23:24 )
ゆめのさん★トイレトレが終了したら、何か一安心って感じですねー。断乳も辛かったけど、トイレトレも結構辛いよね。でもアコも結構早くにとれるかも??? / カーコ ( 2004-05-28 23:23 )
み〜さん★ほんと、私は美味しい料理作ることが1番の課題かも・・・(汗)でも新婚当時に比べたら、かなり??上達してるはず!!やっぱり家に帰ってホッとしてもらいたいし、私の料理が1番と思わせなきゃね!! / カーコ ( 2004-05-28 23:20 )
シナモンさん★夫婦喧嘩、しっかーーり子供の前でやってしまってます。。。あまり見せないほうがいいんだよねぇぇ?ケンカの最中も、ソラは「パパ怒ってる!!」「母ちゃん怒ってるんか?」とか、夫婦の間に入ってそんなことばかり言ってましたもの。あー気つけないとねー。 / カーコ ( 2004-05-28 23:18 )
まゆちさん★まゆちさん、今妊婦さんだし、イライラしても良くなさそうだし、先でいいんじゃないかなー??でもオムツの減りがゆっくりになったので、オムツ代節約になってるよ〜〜★ / カーコ ( 2004-05-28 23:15 )
みきみきさん★いやいや、お仲間発見(*^_^*)私から怒ることって、あまりないのよねー。あ、原因作ってるのが私だからだ〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-28 23:13 )
ムーチョ母さん★ムーチョ母さん夫婦もなんだー。あ、ムーチョ母さんが怒ってるだけなのね(笑)私はあまり腹をたてて真剣に旦那に怒ることって、あまりないんですよねー。(あんまり何事も深く考えてないだけかも^_^;)いつもだいたい私がガツーーンと言われるほうなのよ〜(_ / カーコ ( 2004-05-28 23:11 )
とらちゃさん★そうですねー!!外出時、大変ですね〜。今日も買い物中、オシッコーー!!と言われ、トイレが見当たらず、外に出て、ドブ(溝??)でオシッコさせてしまった〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-28 23:08 )
ふぅかぁさん★いやいや、アコもね、絶対無理無理!!って思ってたのですよー。でも2人目って上の子がトイレでしてるの見てたりするから、トイレに入るのは全然抵抗なかったみたいです。1人目の時なんて、トイレ怖がって、入らすのに一苦労しましたが・・・。チビちゃんも、意外に成功するかもよーー!! / カーコ ( 2004-05-28 23:06 )
おお、いい感じですね^^暑いと洗濯物もすぐ乾くし気も楽ですよね。うちも娘が産まれてから子供の事を考えるのか喧嘩してもわりとすぐ仲直りするようになりました。カーコさんのダンナさま優しい方ですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-05-28 14:44 )
順調ですね〜♪やっぱりそちらは暑そうですね・・・。 / えりるる ( 2004-05-28 14:29 )
トイレで出るのが、気持ちよく、そして楽しいと思えてきてるみたいだし、もうちょいだね!アコちゃんも カーコちゃんも もーひとふんばり〜★ カーコママが少しでも楽ちんになれますように〜〜 / ゆめの ( 2004-05-28 03:34 )
アコちゃんがんばっているね(o^v^o) カーコさんも辛抱強く見守っている感じがいい♪(o^v^o) 私もケンカできる相手がいたらな〜。。。 カーコさん♪優しい旦那さんだね♪(o^v^o) 今度はカーコさんが料理で振舞ってあげよう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 17:07 )
アコちゃんもカーコママもえらいですねー^^ダンナ様ケーキかってきてくれるなんてやさしいね♪ダンナ様のほうから折れてくれたってことでしょー!うちもパパのほうが先に話しかけてくれるからケンカも終わるけど・・お子達はママ達ケンカしてたの知ってる?! / シナモン ( 2004-05-27 16:27 )
うわぁ〜、なんかあせっちゃう!うちも始めようかなぁ?でも私のやる気がないからきっと成功しないだろうな。もう少し待とうかな・・・。悩むぅ・・・。 / まゆち ( 2004-05-27 15:42 )
一緒一緒!我が家も喧嘩の原因は私がなんかやらかしての喧嘩です〜!あとから考えるとくだらない原因だったり! / みきみき ( 2004-05-27 14:34 )
すごいですね〜。順調ですねー^^ アコちゃんもカーコママもパチパチパチ! うちも今夫となんとなぁぁぁく距離があります。勝手に私が怒っているだけ?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-05-27 14:27 )
順調でなにより・・・・*^-^**^-^*   今、ふと思い出したんだけどさぁ、トレーニング中って外出した時大変なんだよな〜。パンパースパンツはいてるからしてもイイよ。とも言えず・・・ 出るか出ないかわからん子を連れてトイレに走りました(笑)  カーコちゃん、がんばれ〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-27 11:28 )
アコちゃん順調でそうですねー。昨日チビのおパンツを勝て来たんだけど、どーも彼は前途多難…。この夏、がんばれない気がしてしょうがないです…って、まだ初めてもいないけどさ…。 / ふぅかぁ ( 2004-05-27 11:13 )

2004-05-24 トイレトレーニング

1人目の子(ソラ)の時のトイレトレ・・・。
絶対早くオムツとれるように頑張るぞーーと、2歳5ヶ月の時に始めました。(ちょうど、その時期が春だったので)トイレトレの本など読んだり、ママ友の話を聞いていた私は、長期戦を覚悟して、頑張り始めたのですが、意外にもソラは3日くらいで「おしっこ〜!!」と言って、トイレで出きるようになり、拍子抜けするくらい、すぐにオムツがとれました。1週間くらいで完了してたと思います。(たまに失敗もしてたけどね。)

で、2人目(アコ)も、トイレトレ、そろそろ始めなあかんなぁ〜とは思ってたんですけど、何か、2人目って、私自身が面倒になってしまってて、「まあ、オムツの方が楽だし〜〜。」とか、思ってて、やる気ナシだったんですよね^_^;
でも、アコと同じ学年の子が、続々とトイレトレしてる話を聞いたりしてて、「春になったらトイレトレしよう。。。」と思い、前に布パンツは買ってたんですよね。
で、今日アコがタンスの中からパンツを見つけ、「このパンツはくーー!!」と言うので、はかせて過ごしました。←アコがパンツ見つけなかったら、まだトイレトレなんて始めてなかったと思いますが^_^;

私:「オシッコはトイレでするんやで!!パンツにオシッコしたら、うさちゃん(パンツの柄がウサギだったので)がビチョビチョになって、泣かはるで〜。」
アコ:「うんうん。トイレでするーー!!」
私:「オシッコ出そう?」
アコ:「うん、出るー!!トイレでするー!!」 ・・・と言うので、トイレに座らせたものの、しばらくしても出る気配がないので、トイレから出てまたパンツはかせ、私は用事をしていました。
その直後、アコが「ビチャビチャになった〜〜!!」と、言いに来たので見てみると、見事にズボン、パンツ、シャツ・・・とオシッコまみれになってました。

結局そういうやり取りが何度かあり、今日は3回着替えさせましたねー。
でも、私がトイレに連れて行き、「オシッコしてみー!!」と言うと、2回くらいはトイレでオシッコしてましたよ〜〜。ま、無理やり出しました〜って感じの、チョロッしたオシッコだったんですが・・・(笑)

ま、気長に頑張りますわ。あ、アコ、現在2歳7ヶ月です。。。

先頭 表紙

昔野透夜さん★おお!!仲間だわ!!お互い頑張りましょうねん。夏を目標にしていま〜〜す!! / カーコ ( 2004-05-27 10:56 )
コナンさん★3人目のお子さん、2歳7ヶ月なんだ〜〜!!何か親近感アップですぅぅ♪ウンチはできないってお子さん、よく聞きますね〜〜。 / カーコ ( 2004-05-27 10:55 )
とらちゃさん★ありがとさんです。頑張りまーす!!やっぱり1人目って、何にしても一生懸命になりますねー。ショウくんの時は鬼のよう・・・って言うの読んで思わず笑ってしまいました〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-27 10:53 )
ぺるしゃさん★そうなんですよー。ソラはすんなり。こっちは拍子抜けでした。やっぱり春・夏から始める方が圧倒的に多いですよねー。濡らされても洗濯したらすぐ乾くしね〜★ / カーコ ( 2004-05-27 10:51 )
さららさん★あ、さららさんだ〜♪・・・やっぱりその子その子で時期ってやつがあるんですよねー。こればっかりは、親がいくら必死になろうが、子どもの意思次第?だものね。夜のオムツ、取れたの早かったんだね〜!! / カーコ ( 2004-05-27 10:50 )
えりるるさん★そうですよね、何か2人目って全てにおいて、情熱が薄れてきてるわーー!!写真にしても、2人目ははるかに少ない!! / カーコ ( 2004-05-27 10:47 )
シナモンさん★ほんと、オムツはずれは、その子その子の時期があるみたいだね〜。ベビくん濡れてもおかまいナシだったのね・・・^_^; / カーコ ( 2004-05-27 10:46 )
まゆちさん★現実逃避、ずっと私もしてたのよ〜(笑)でもまゆちさんは、妊婦さんだし、イライラするの、体に良くなさそうだし、まだしなくてもいいんじゃないかな??赤ちゃん返りはどうだろーね?うちの上の子はあんまりしなかったので良かったけど、赤ちゃん返りする子はすごいらしいし。でもシキちゃんいいお姉ちゃんになりそう〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-27 10:44 )
ふぅかぁさん★トイレトレって、始めるまで憂鬱ですよね・・・^_^;でもいざ始めだすと何とかなるかも〜〜!!ほんと、トイレトレはすっごーーく個人差がありますよね。年単位でやってる方もいたりするし。。。 / カーコ ( 2004-05-27 10:41 )
み〜さん★ありがとう♪頑張ってますよーー!!怒らずほめる事、心がけてます!! / カーコ ( 2004-05-27 10:39 )
タイムリ〜♪上の子がようやくトイレトレ、本格的になってきたところです☆アコちゃん早いぞ。上の子は2歳10ヶ月。ようやくのスタートです。 / 昔野透夜 ( 2004-05-26 14:15 )
うちの三人目と同じ2歳7ヶ月ですね。うちはおしっこは言えるようになってますが、「大」はまだダメです。出てから「ウンチでた〜」って言います。 / コナン ( 2004-05-26 03:55 )
今、うまくできなくても、ず〜っとおむつしてる人はいないし、気長にトレーニングでイイと思うよ。私もショウの時は鬼のようだった(みたい)だけど・・・。 その子、その子のペースが大事だと、二人、三人目に思えるようになったよ。   絶対、大丈夫だから・・・アコちゃんのペースで!がんばれ!カーコちゃん*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 22:28 )
ソラ君すんなり取れたんですね、いいなぁ。アコちゃんも2回も成功してすごいすごい^^うちもトイレトレ、夏からはじめようと思ってます。気長にしないとダメなのですね、がんばろうっと。 / ぺるしゃ ( 2004-05-25 12:20 )
うちも2歳半の時にいきなりパンツで始めたんだけど、漏らしまくりで3日持ちませんでした・・・私が。後片付けが面倒で。(汗)諦めてオムツに戻して声掛けもしなかったのに、2ヵ月後にいきなり勝手にトイレでしてました。楽だったけど、寒くなってちょっぴり戻ってしまいました。(楽したバツ?)夜のオムツは2歳8ヶ月で取れていたので、そっちの方が卒業が早かったです。親がしんどくない方がいいですよね。アコちゃんペースでいいんじゃないですか〜。 / さらら ( 2004-05-25 11:22 )
トイレトレ、確かに二人目になると面倒になりますよねー。私も息子のときは一生懸命だったけど、娘にまでその情熱をかける自信なしです・・・(笑)一生オムツしてるわけじゃないし!(笑) / えりるる ( 2004-05-25 10:10 )
そっかー、やっぱり気長にやらなきゃダメなのね。うちはもうちょっと先延ばしにしよー・・この間濡れる感覚をわからせようと試しにパンツはかせてみたんだけど濡れてもおかまいなし!でした・・彼はびちょびちょでも気持ち悪いという感覚がまだないらしい。シクシク。アコちゃんもママもがんばってね!! / シナモン ( 2004-05-25 10:02 )
私も現実逃避中。詩稀も2歳5ヶ月、そろそろ始めなきゃって気持ちはあるんだけど失敗されてイライラしたくないし面倒だしまだしてくれなさそうだし・・・。でも二人目産まれる前のほうがいいとも思うけどどーせ産まれたら赤ちゃんがえりでオムツに戻りそうだし。あ〜、考えたくないわ。知らないうちに勝手にトイレでしてくれたらいいのに(笑)。 / まゆち ( 2004-05-25 08:46 )
うぉ。とうとうはじめましたね。家もそろそろ本格的に始めようかしら…。<まねっこだ。うちのぼーずは完全に取れるまで半年はかかったかなぁ。なかなか大きいほうをトイレでしてくれなくて…。ということしか覚えてないな…。 / ふぅかぁ ( 2004-05-25 07:01 )
アコちゃんもカーコさんも頑張っているね(o^v^o) アコちゃんはアコちゃんなりに一生懸命がんばっているんだよね(o^v^o) 本当に徐々にですから、怒らずに誉めてあげてね(o^v^o) ゆっくりいきましょう♪^^ / み〜 ( 2004-05-25 01:48 )

2004-05-23 ひらパ〜


昨日はひらパーに行って来た。
行きの車の中で子供2人は眠たかったせいか、グズグズ言っていたんやけど、観覧車が見えた瞬間から、「あ、遊園地!!!」と言って上機嫌。

アンパンマンのイベントがやっていたので見て来ました。
アコはなぜか、アンパンマンよりも、バイキンマンが出てきた時の方が、興奮して喜んでました。。。
私はドキンちゃんが出てきた時、一瞬興奮したけれど、人が入ってるかぶりもののドキンちゃんは、何か変〜〜^_^;背が高く可愛く見えないーー!!細長いんだもの。

雨が降りそうだったので、イベント見て昼ごはん食べ、とっとと帰って来た。

家に帰る前、レンタル屋に寄り、ソラは「ハリケンジャー」←なぜ今頃ハリケンジャーなのか?? アコは「くまのプーさん」のビデオをかりた。
この間から旦那が「ラストサムライ」を観たくて、何回もレンタル屋に行ってるんだけど、いつも全てレンタル中。ま、レンタルになったとこだし、仕方ないんだけどーー。
私が前から観たかった「猟奇的な彼女」も全部レンタル中だった〜(涙)

★写真★何か違うドキンちゃん(笑)

先頭 表紙

コナンさん★ヒラパ〜も、昔とはずいぶん変わりましたよねー。子供と一緒だと、乗り物も乗らずに帰ってきます。久々に絶叫もの乗ったら、ちょっとチビルかも(笑) / カーコ ( 2004-05-26 16:08 )
ムーチョ母さん★アンパンマンのキャラって、すっごーーく多いので、完璧には覚えられてませーん。アンパンマンのHP見てたら、急に新キャラが登場してたりで、ついていけないわ〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-26 16:06 )
ぺるしゃさん★この間もまーーたレンタル中でした〜(涙)やっぱりみんな見たいんだねー。 / カーコ ( 2004-05-26 16:05 )
えりるるさん★ラストサムライって、やっぱり良さそうなんだねー。私はそれほど興味ないんだけど、旦那が必死ですわ。キティちゃんの細長も、見たらショックかも〜〜!! / カーコ ( 2004-05-26 16:03 )
み〜さん★ハリケンジャー知っておられるのねー。ちょっとビックリ!!ハリケンブルーの人、長澤さんって言うんだ〜!ショートが好きなんだねー!!私もショートよ〜〜〜〜!!←大いにアピール♪ / カーコ ( 2004-05-26 16:02 )
まゆちさん★そうなんです〜。何かイメージが崩れるーー!!と思って見てました。シンちゃんの細長いのも見たくないね〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-26 16:00 )
シナモンさん★映画館で見られたんですね〜♪やっぱり良かったのか〜。。。絶対レンタルして見ないとねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-26 15:58 )
桃子さん★アンパンマンスタジアム、行って見たいと思ってたんですよーー!!飛び降りそうなアンパンマンも見たくなってきました〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-26 15:57 )
ひらぱ〜か。。随分長いこと行ってないな〜懐かしいな〜。ビデオ屋さんで目当てのがないとガッカリしますよね。 / コナン ( 2004-05-26 03:52 )
うーん、小さいお子ちゃまのいる感じがビシバシ(?)伝わってくる内容でした〜^^ まだ私はアンパンマンのキャラを全部知らないんですけど、今に完璧になるんでしょうねー^^ / ムーチョ母 ( 2004-05-24 15:24 )
あ、ほんとだドキンちゃん何か違うー。そうそう3等身でずんぐりむっくり?している方がカワイイですよね^^ラストサムライ私もまだ見てないの、いつもレンタル中なんですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-24 15:13 )
ラストサムライ、私もDVD買うか借りるか悩み中です〜!キャラクターが着ぐるみになってるのって、可愛くないですよね(笑)キティちゃんとかも、妙に細くて変だもん。着ぐるみでバランスが良いのは・・・やっぱりミッキーだけ!? / えりるる ( 2004-05-24 12:01 )
ハリケンジャーなつかしい〜♪(o^v^o) わたし、ハリケンブルーの長澤さんみたいな感じの女性好きかも〜♪(o^v^o)(ただ、ショートが好きというだけだったりして(o^v^o)) / み〜 ( 2004-05-23 20:36 )
うははは!ドキンちゃん、大人になっちゃった感じ(笑)。イメージが崩れるね。前テレビでクレヨンしんちゃんの着ぐるみを見たときもでかくてショックを受けたわ。無理して着ぐるみにしなくてもいいのに・・・。 / まゆち ( 2004-05-23 17:41 )
やっぱりキャラクターは3等身くらいがかわいいですね^^ラストサムライ映画館まで行って見ましたが、いいですよー! / シナモン ( 2004-05-23 17:04 )
細長いよね〜(笑)高知のアンパンマンスタジアムのアンパンマンもなんかへんなかんじだった。で、決まった時間に屋上に立ってるのがまたヘンなんよ。いまにも飛び降りそうで(笑) / 桃子 ( 2004-05-23 17:01 )

2004-05-21 兄夫婦の子


先日兄の奥さんが、この間生まれた赤ちゃんの写メールをくれはりました。
3月生まれだから、今は2ヶ月半くらいかな。
生まれたときは確か2500グラムだったと思うんだけど、現在5150グラムらしいです〜♪
プクプクしてて可愛いので、思わず携帯の待ち受け画面にさせてもらいました!!
(今までは自分の子供を待ち受け画面にしてたんだけど、変えさせてもらったわ^_^;)

私、赤ちゃんのにおいって好きなんですよねー(*^_^*)
独特のにおいだもの〜〜!!
赤ちゃんに限らず、自分の子供のにおいも好きだわー。今でもアコの顔のにおいとか、クンクンしてる私・・・(笑)あんまりひつこくアコの顔においでるので、アコは迷惑そうなのですが・・・^_^;何か自分の子供の顔とか口のにおい、かいでると、落ち着く私(笑)精神安定剤だわー♪

★写真★私の携帯。赤ちゃん可愛いよ〜♪

先頭 表紙

えりるるさん★そうそう、私もアコのホッペ、パクッってやてます♪・・・私はドキンちゃん好きなんです〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:47 )
桃子さん★男くさいにおい・・・^_^;いつごろからそ〜なるのかなぁぁ。。。汗臭いのは勘弁して欲しいよね〜(@_@;) / カーコ ( 2004-05-23 16:46 )
みきみきさん★安らぐ安らぐ〜〜!!クンクン仲間がいっぱいで嬉しい限りです♪ / カーコ ( 2004-05-23 16:44 )
ゆめのさん★もう1人頑張って〜〜(笑)うちは経済的に苦しいので無理だわ・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-05-23 16:43 )
コナンさん★いやいや、お母様方だけに限らず、お父様方までクンクンされてたなんて、嬉しいビックリだわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:42 )
ニュルさん★男の方でも子供のにおいは好きなんだね〜♪ニュルさんはお子さんお風呂に入れてるんだーー!! / カーコ ( 2004-05-23 16:41 )
まゆちさん★おしっこか〜〜(笑)まゆちさんは、においフェチかも♪でも、この前テレビで杉本彩が自分の飼ってるネコの肛門のにおいが好きと言っておられたので、まゆちさんもおかしくはないはず(笑) / カーコ ( 2004-05-23 16:39 )
シナモンさん★私もこの日記かいて、子供のにおいクンクンしまくってる・・・ってな事言って、変に思われたらどうしよう?なんて思ったんですが、皆さんクンクンされてるようで、私も安心しました〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-23 16:38 )
ぺるしゃさん★ほんとお久しぶりです。。。その後体調どうですかーー?お子さんのにおいでもクンクンして安らいでくださいね〜(笑) / カーコ ( 2004-05-23 16:36 )
ふぅかぁさん★ほんと、プクプクはたまりませーーん!!赤ちゃんのにおい、皆さん好きなんですね♪ま、嫌いな人はいないかも。。。 / カーコ ( 2004-05-23 16:35 )
み〜さん★そうなんですよね、携帯確か一緒でしたよねー。私は白なんですけど、外にも中にもシール貼りまくりですわ。。。 / カーコ ( 2004-05-23 16:33 )
とらちゃさん★男の子って、小学生になっても、まだまだ子供って感じで可愛いですよね〜♪私もこのクンクンするのは当分続くと思われます(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:32 )
私はクンクンだけでなく、食べちゃってます(笑)ほっぺとかぷにぷにで気持ち良いですもんねぇ!ところで、携帯、ドキンちゃんだらけ!可愛いですねぇ♪ / えりるる ( 2004-05-23 12:42 )
私もあのおっぱいくさいにおい大好き(笑)あれ、、いつ頃からうちの子は男くさいニオイに変わったんだろう・・汗くさくて大変(笑)ケータイかわいい♪ / 桃子 ( 2004-05-23 00:23 )
いや〜私もクンクンしてますよ〜!ほんと安らぎますもんね〜(〃∇〃) / みきみき ( 2004-05-22 13:40 )
いいよねぇ 懐かしいなあ。ベビちゃんの頃のにおい^^ もう一人欲しいっすうう / ゆめの♪ ( 2004-05-22 09:35 )
赤ちゃんの匂いって独特で良い匂いですよね。男の僕も実は大好きで、自分の子供が赤ちゃんの時によく匂いをかいでいました^^ / コナン ( 2004-05-22 04:28 )
子供のニオイを嗅ぐって、僕もやります(^-^)お風呂に入れる前に、頭を嗅いで、「おー!キレイにしましょう」って気合がはいります! / ニュル ( 2004-05-22 00:44 )
すっごいわかるぅ〜!私も娘の頭のニオイから体のニオイからいつもクンクンやってるよ。なんかたまらないんだよねぇアレ。たまにおしっこのオムツのニオイもかぎたくなる私は変態? / まゆち ( 2004-05-21 20:40 )
あかちゃんの匂いっていいですよね〜!あっ、私もかなり息子をクンクンしてます。私だけじゃなかったんだ・・ちょっと安心しました^^;なんか落ち着きますよねー。ほっぺとかクンクンしながら寝てます^^ / シナモン ( 2004-05-21 18:24 )
おひさしぶりです。赤ちゃんて小さくてプクプクしていてカワイイですよね^^赤ちゃんや子供の匂い私も好きです、何ともいえないやさしい匂いがしますよね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-21 16:07 )
赤ちゃんかぁ。かわいいよねー、ぷくぷくで、やさしいにおいでさ。懐かしいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-05-21 15:19 )
赤ちゃんかわいいね〜(o^v^o)待ちうけ画面にしたなんて、なんだか温かい気持ちになる〜♪(o^v^o) 携帯そういえば私のとおなじね(o^v^o)(SH010)メール待ってる〜♪(アドレス:@の前はおなじ♪(o^v^o)♪) / み〜 ( 2004-05-21 14:57 )
赤ちゃんの匂い・・・イイ♪なつかし〜ねぇ*^-^* 最近、ムショウに赤ちゃんがほしくなる事、あります(無理だが・・・)   そして私もクンクンしてます。子供を・・・。まだ恥ずかしがりながらクンクンさせてくれてるよ。いつまでさせてもらえるのかなぁ〜。 / とらちゃ♪ ( 2004-05-21 14:48 )

2004-05-18 2度寝


先日、寝坊して幼稚園バスに乗り遅れたと、日記に書いたばかりの私。
今日、まーーた寝坊してしまいました^_^;
いやいや、旦那が朝5時半過ぎに家を出たんですが、その時は起きてたのです。旦那のパンも焼いたりしてたんです。でも旦那が出勤して行った後、また2度寝してしまったんですよね。。。

2度寝から起きたら8時だった!!
大慌てでソラ起こし、着替えさせ、パン食べさせ、ダッシュで園バス停へ。
今日はバスにはギリギリ間に合ったけど、お弁当は作れなかったので、ソラを見送ってから大慌てでお弁当を作り、さっきまたまたお弁当持って幼稚園に行って来た。

教室の中をコッソ〜〜リのぞくと、ソラはお友達3〜4人とブロックで鉄砲みたいな形を作り、戦いごっこみたいな事をしていましたわ。
「あ〜仲良くお友達と遊んでるんだ♪」とわかっただけでも、今日寝坊した甲斐があったと言うものよーー(笑)

アコは終始「帰らへーーん。幼稚園で遊びたいーー!!」と言っていたんだけど、そういう訳にもいかないので、無理やり抱きかかえ、帰って来ましたわ。

今日はゴミの日だったので、今慌てて出しに行き、やっと落ち着いた。ほんと、寝坊したおかげで、バタバタしまくったわー(+_+)

★写真★昨日、幼稚園の帰り、そのままお友達が我が家に遊びに来てたんだけど、家の中の遊びに飽きたら、雨だと言うのに外で遊んでました。 ま、小雨だったし、いっか〜〜と思ってたら、アコがまたまた水たまりに座り込み、すごい事になってしまったわー^_^;

先頭 表紙

そうですね!!普段の様子が見たいんですよね〜!またお弁当忘れようかしら・・・(笑) / カーコ ( 2004-05-23 16:11 )
僕もそういう用事で幼稚園に行ったことありますが、そういう参観日ではないときの普段の姿を見たいですよね。 / コナン ( 2004-05-22 04:30 )
えりるるさん★気をつけてくださいね〜〜。私もなるべく2度寝はもうしないようにしています!! / カーコ ( 2004-05-21 13:40 )
うららんさん★確かにお昼ご飯の後って眠たいよね。私、それで寝てしまい、幼稚園バスのお迎えに遅刻した経験アリです。。。お友達のママが家まで送ってきてくれたのよー(汗) / カーコ ( 2004-05-21 13:38 )
今のところ寝坊はないんですが、私もそのうちやりそうでコワイ・・・(笑) / えりるる ( 2004-05-20 01:45 )
私、2度寝ってできないんです。だけど、お昼ご飯食べたら眠くなります。(爆) / うららん ( 2004-05-19 16:28 )
みきみきさん★↓ちゃんと入力されなかった〜!! つづきです。 我が家は最近日曜も息子に起こされ、ゆっくり寝られません。朝7時半から「デカレンジャー」があるから・・・(涙) / カーコ ( 2004-05-19 11:30 )
みきみきさん★パパに大激怒か〜(_ / カーコ ( 2004-05-19 11:29 )
シナモンさん★育児って自分が思ってる以上に体も気持ちも疲れてるのかも知れないね。私も栄養ドリンク飲もうかな?美味しい??? / カーコ ( 2004-05-19 11:27 )
み〜さん★駅のたびに起きてたのか〜。でもその度に、「あーまだ着いてない、寝られる。。。」って思えたんだよね!!電車とかで寝るのも気持ちいいものねー。昔旦那と付き合ってるとき、デートの最中(ドライブ)ほとんど私が寝てて、旦那とケンカしたの思い出したよ・・・^_^; / カーコ ( 2004-05-19 11:25 )
ふぅかぁさん★ほんと、それは嫌だわー。ふてくされるくらいなら、ちゃんと起きてよーー!!って感じですね^_^; でも、そういう男性、多いよね。よくそういう話聞くもの。。。うちの姉の旦那も昔そうやったわ。姉が起こしてるのに起きなくて、後から時間がないと、怒られる・・・と、よく姉から聞いてました。起してる様子、ビデオにでも撮って見せてら、旦那様はどういう反応だろうねぇ??? / カーコ ( 2004-05-19 11:22 )
ゆめのさん★いや〜ん!!偶然だわん♪ゆめのさんに親近感♪ / カーコ ( 2004-05-19 11:18 )
とらちゃさん★本当によく寝られるよねー。ほんの10分寝るはずが、気づいたら・・・(汗) / カーコ ( 2004-05-19 11:17 )
ムーチョ母さん★そうそう!!山本選手ですよね♪今日の朝、旦那に山本選手のこと話してたとこだったのよ!!あまり私がひつこく言うから、「何やな、山本山本って・・・。」と怒られてしまったわー^_^; / カーコ ( 2004-05-19 11:16 )
まゆちさん★私も妊婦のときは今まで以上に寝てたな〜。でも2人目ともなると、上の子がいるから、好きな時に寝られないし、辛いけど。。。まゆちさんの赤ちゃん生まれるの、楽しみにしてるよー!! / カーコ ( 2004-05-19 11:14 )
二度寝で失敗して、パパに大激怒されて以来、二度寝は止めました!日曜日目覚ましをかけなくて良い日は幸せです〜♪ / みきみき ( 2004-05-18 22:11 )
二度寝って・・・・気持ち良いんですよねぇ・・最近起きて1番に栄養ドリンクを飲む私・・どうしてこんなに疲れてるんだろな?? / シナモン ( 2004-05-18 20:56 )
二度寝♪(o^v^o) 私も何度かやって遅刻したこと有り(o^v^o) 二度寝ってなんだか熟睡しちゃうんだよね〜(o^v^o) そういえば、私も出張のときや旅行のとき、新幹線で駅に停車するたびに起きては寝るの繰り返し、終点の東京駅までだから寝過ごすことないけどつい(o^v^o) あれって何度寝だろう(o^v^o) 今日はお弁当届けるときに見れてちょっと得した気分ね(o^v^o) ちゃんと家事も挽回したね♪お疲れ様♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-18 18:05 )
二度寝、私でなく旦那がよくやってしまい、あわてて出て行きます。ふてくされて出て行くから私がいけないように感じるけど、ちゃんと声かけてるんだよ〜。ちょっとひどいよね。 / ふぅかぁ ( 2004-05-18 17:22 )
お・・同じことを、しかも同じ日にしてる人がここに(笑) わたしもおちびのお弁当、あとで作って届けました(/(エ)\)キャー恥ずかしい!w / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:48 )
何だかね〜 二度寝ってよく眠れるのよね〜(笑)  恐るべし・・・・ / とらちゃ ( 2004-05-18 15:50 )
二度寝って怖いですよね〜^^;; わかりますわ。 子供って雨だろうと何だろうとやっぱりお外が好きなんですねー。(男バレ、やっぱ山本くんですよね^^ 君になってしまうのが悲しいけど・・**) / ムーチョ母 ( 2004-05-18 14:45 )
私も最近眠くてしかたない。二度寝を一回したら毎日その時間に眠くなっちゃってツライよ。春だからかなぁ?でも教室での様子を見れてよかったね♪家とはまた違うもんね。 / まゆち ( 2004-05-18 13:32 )

2004-05-17 メダカちゃん


昨日旦那の実家に行った時、お義父さんが水槽をくれはったんで、(お義父さんの会社にあり、いらない物だったらしく)帰りにみんなでホームセンターに行き、いろいろ魚を見ていました。で、ソラが「メダカ」を気に入ったようだったので、メダカを飼う事になりました〜〜♪

でもでも、私は超面倒くさがり屋!!当然メダカちゃんの世話は旦那に決定!!
私は見てるだけ〜〜(笑)生き物とか苦手な私ですが、メダカちゃん見てたら何か和みますわー。

そうそう、昨日女子バレー負けてしまったねー。
で、夜、選手たちがテレビに生出演されてて、いろいろ質問などに答えていはったんだけど、佐々木選手って、試合中はすっごいクールなのに、昨日テレビに出てるときは、1人でずーーっとおちゃらけていはったわ。何かイメージと違い、ビックリだったわ〜。
人って見かけによらないなぁぁ!!

今日の朝、園バス待ってたら、急に雨がドーーーーって降り出してきて、お友達親子と滑り台の下で避難していたら、近所の方がその様子を見てはったようで、
「これ使ってねーー!!」と、私たちに傘を持ってきてくださいました!!
本当に本当に嬉しかったです(*^_^*) 
やっぱり人から親切にされると、いいですねー。優しい気持ちになりますね。
私は普段、親切心を持っていたとしても、恥ずかしい気持ちがあったりして、それが行動にうつせなかったりするんだけど、それではあかんなぁぁと思いましたねー。さらっとした感じで当たり前のように親切にできたらいいんだけどね。。。

★写真★我が家のメダカちゃん達。なごむよー(*^_^*)

先頭 表紙

コナンさん★最初は金魚飼う気で買いに行ったんですが、子供がメダカを気に入りました〜♪ / カーコ ( 2004-05-23 16:10 )
うちは金魚飼ってますが、めだかもいいかもね^^ / コナン ( 2004-05-22 04:31 )
みきみきさん★そうだよね、子供が欲しい!!って言ったら困るねー。子供が大きくなって、虫とか持って帰ってきたらどうしよう・・・とマジで悩む母です。。。 / カーコ ( 2004-05-19 11:12 )
えりるるさん★あ、私と同じだよー。トイレにサボテン飾ってたんだけど、この間旦那がサボテン移動してたので、何かと思えば、「サボテン枯れかけてるでー。」と・・・。全然気もつかなかった私です^_^; / カーコ ( 2004-05-19 11:11 )
シナモンさん★メダカ専用のエサが売ってました。細かい粉みたいなやつ。。。でもその粉って何なのかは???です。あとで袋の裏読んでおくね(笑) / カーコ ( 2004-05-19 11:09 )
まゆちさん★お父様、何か可愛いね〜。虫眼鏡まで持ってだなんて、笑ってしまったよー(*^_^*)私1人だったら生き物なんて絶対無理やけど、うちは旦那が好きなので、任せっぱなしです!! / カーコ ( 2004-05-19 11:08 )
ふぅかぁさん★メダカもね、手の届かない所に置いてるのよー。子供は下からジーーって見上げてます。。。 / カーコ ( 2004-05-19 11:06 )
私も生き物はダメだ〜!子供が飼いたいttれ言ったら困るな〜。このマンションは禁止なの!?って言っておくか・・・。 / みきみき ( 2004-05-17 14:48 )
世話しなくてもいいんだったら、生き物かってみたいんだけどなぁ・・・。私、サボテン枯らすくらい怠け者なので・・・(笑)メダカって絶滅しかけてるらしいですねぇ。 / えりるる ( 2004-05-17 14:01 )
私も生き物の面倒は苦手です・・^^;だから何か飼いたくても今1歩踏み出せないんですよね。メダカって餌はなんなんだろー?! / シナモン ( 2004-05-17 13:21 )
うちのお父さんもある時突然水槽を買ってきてからメダカや色んな魚を飼ってるけどすごく和むみたいだね。休みの日は朝から晩まで水槽の前にいるらしいよ、虫眼鏡持って(笑)。私は植物もすぐ枯らしちゃうから生き物は恐くて飼えません・・・。 / まゆち ( 2004-05-17 12:50 )
私も生き物飼うのは苦手です。植物も然り。でも、一時期ベタがほしかったときがあります。でも、いたずらするやつがいるので(TT)手の届かないところも電気製品がたくさんで(TT)置き場がなくあきらめました。アコちゃんはいたずらしませんか?? / ふぅかぁ ( 2004-05-17 11:00 )

2004-05-14 この1週間


この1週間は、これと言って大したこともなく、平凡な日々だったのですが。。。

火曜日、幼稚園の家庭訪問がありました。
幼稚園での息子の様子をいろいろ聞こうと思いつつ、あんまり聞けなかったかも。
先生が我が家に着くなり、ソラ&アコが、先生にいろんなオモチャを披露してたので、先生も「わ〜すごいねー。」とか言って、ソラ&アコを構ってくれてはった時間が多くって、10分なんてあっという間でしたわ。。。
でもまあ、それなりにお友達と遊んだり、楽しく??やってるようで一安心。

木曜日は、なーーんと、寝坊してしまい、起きたら8時10分だった!!
いつも園バスに乗るため、家を出るのが8時20分。どう考えても間に合わないので、同じバス停のママに連絡し、後から直接息子を送りに幼稚園へ行って来た。

徒歩通ママさん:「あれ??なんで幼稚園来てるのーー?」
私:「いやいや、寝坊して、バスに乗り遅れてん^_^;」
・・・というやり取りが、2、3回ありましたわ。でも、普段はバス通なので、教室の様子もわからなかったけど、久々に朝幼稚園に行き、何となくだけど、園の様子がわかって良かったかも。

で、今日金曜日。久々に暑い1日でした。
いつも帰り、園バスから降りてきて、1時間弱は同じバス停のお友達と公園で遊んで帰るんだけど、今日は2時間も遊んでいましたわ。お友達と終始、虫探ししてました。公園にいる、いろーーんな虫みつけては、観察したり、砂投げて見たり・・・(汗)でも、こういう日々の中、いろんな事を吸収していくんだなーと思って見てました。
ま、その2時間の間、私はお友達ママさんと、いろんな話して盛り上がってたんですが・・・。やっぱり、誰かと話するって、大事だと思いませんか??
子供が幼稚園行ってない時なんか、下手したら、旦那が帰って来るまで誰とも(大人と)話しなかったーーなんて事あったけど。。。

今日は旦那が夜勤なので、1人でビールを飲みつつ、女子バレー観戦。
VS韓国だったけど、勝って良かったーー!! アテネ出場決定だわん(*^_^*)
個人的には吉原選手、佐々木選手、大友選手が好きだな〜〜♪

★写真★今日の公園にて。みんなで虫の観察中。アコはフラフラしてたので、いないけど。赤の帽子がソラですよん。

先頭 表紙

ゆめのさん★韓国戦は本当に興奮しましたねー。今回、女子バレー強いよね〜。メダル取れるといいのにね(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-19 11:05 )
アテネ出場(ノ.・。)ノ゜・:*【♪おめれと〜♪】*:・゜\(・.・、)  韓国戦勝って、すっご感動した〜! オリンピックでも活躍してもらいたいですよねん♡ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:49 )
ムーチョ母さん★ロシア戦は残念ながら負けてしまいましたが、日本は1位で予選通過ですよん。次は男子の応援だねー。山本選手〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-17 10:23 )
えりるるさん★私も最近夜、すぐ寝てしまいますーー。睡眠命だわ〜(笑)子供寝させてから用事しようと思いつつ、気づけば朝・・・って感じです。 / カーコ ( 2004-05-17 10:22 )
レナカナママさん★佐々木選手、昨日のテレビ出演でのおちゃらけぶりに、ビックリしましたわ。普段はクールじゃなかったのね・・・。吉原選手って、ちょっと稲葉さんに似てませんか(笑)??? / カーコ ( 2004-05-17 10:20 )
担当さん★感動しましたねー。昨日は残念でしたけど。。。次は男子ですね!! / カーコ ( 2004-05-17 10:19 )
桃子さん★話してないと、声って出なくなるんだねー。誰かと電話してても、下の子が邪魔しに来たりするので、本当にゆっくりは話できないですねー。トホホン。 / カーコ ( 2004-05-17 10:18 )
シナモンさん★「アットホーム・・」、前は見てたのに、最近見逃してます^_^;そうそう、みんなで飲むお酒も美味しいけれど、1人でゆっくり飲むのもいいですよね。最近私は1人で飲んでばかりだわー。誰かお供して〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-17 10:14 )
コナンさん★本当に大友選手、すごいですよねー。前は全日本入り、辞退されてたんですよねー。 / カーコ ( 2004-05-17 10:09 )
まゆちさん★幼稚園によって、家庭訪問ある所とない所があるみたいだねぇぇ。先生は、普段ジャージとかだけど、家庭訪問のときは私服だったので、印象も違ってて可愛かったです♪ / カーコ ( 2004-05-17 10:08 )
バレー観戦、燃えますよね〜^^ あれ?今日のロシア戦はどうなったのかしら?? / ムーチョ母 ( 2004-05-16 21:30 )
うちの息子は一人バス停なので、普段大人と話するのは、ダンナが出勤前の数分だけですよー。夜は先に子どもと一緒に寝ちゃうし(笑)誰かと話したい〜!って時は実家に電話しちゃいますねぇ。スポーツ観戦ってあまり興味ないんだけど、バレーボールは面白いですねぇ。展開がスピーディーで良いわー。 / えりるる ( 2004-05-16 11:24 )
何か良いですにゃ(^^♪こういう子供たちとママさんたちの関係…この幸せがいつまでも続けば良いのにって感じで…ところで、バレー。。カッコイイですよねぇ。皆様男らしい!???(・・?って感じ。憧れます。たぶん、近くにいたらおっかけやってると思うし…キャーキャー言ってうるさがられると思う。。。佐々木選手ラヴでやんす♪ / レナカナママ ( 2004-05-15 22:10 )
おっ!カーコさんもビール好きですね(^O^) 女子バレー感動しました自分も。 / 担当 ( 2004-05-15 20:13 )
わかるわぁ〜今でこそ私も親と同居したり仕事に出たりしてるけど以前は誰とも話さない1日多かった。で、誰とも話してないから電話かかったら声が出ないのがおかしいのよねえ(笑) / 桃子 ( 2004-05-15 16:34 )
『アットホームダッド』でも幼稚園の家庭訪問のお話ありましたよー。お菓子はカタチだけだす・・などなどきまりがあるようで^^:1人でテレビみながらのお酒は楽しいですよねー!今、気がついたら誰とも会話してないって日けっこうあります!おしゃべりってストレス解消になりますよね! / シナモン ( 2004-05-15 11:09 )
ビールを飲みながらのバレー観戦、いいですね^^大友選手凄いですね。 / コナン ( 2004-05-15 04:00 )
幼稚園でも家庭訪問ってあるんだ〜。保母さんも結構大変なんだねぇ。私も麦茶片手にバレー見てたよ♪興奮したわ〜。 / まゆち ( 2004-05-14 22:07 )

2004-05-07 母の日のプレゼント


今日幼稚園バスから降りてきた息子が、即「はい、これあげる。」と私にくれたものがありました。
それがこの画像なんですが。。。

母の日と言う事で、「お母さんの顔」を描いたんだってー。

ほんと、嬉しかったんです、私・・・(感涙)
1年前・・・幼稚園に入園して間もない頃、絵らしき絵なんて描けなくて、ずっと息子は「なぐり書き」だったんだもの〜〜!!

いやいや、他のお友達は、もーーーっと絵も上手ですごいんですよ、女の子なんて特に上手!!! 年少のとき、あまりにも息子の絵と他のお友達の絵が違いすぎて、ショック受けたくらいなんですから・・・(汗)うちの息子はこのままずーーっと絵が描けないのか??とか、ちょっと本気で思ってみたりもしましたし・・・。でもでも息子は息子なりに成長してますわ。

ありがとう、息子君!! でも母ちゃんの髪の毛って、こんな風かーー???何か、和田アキ子みたいなんですけど・・・。トホホン。

先頭 表紙

桃子さん★いやいや、ありがとうございまする。すれてない絵か〜〜。何か納得・・・(笑) / カーコ ( 2004-05-15 19:24 )
いい絵じゃない〜!これは置いておかなきゃね〜♪ほんとに今だけだよ〜スレてない絵描けるのは(笑) / 桃子 ( 2004-05-15 16:36 )
昔野透夜さん★ありがとう。ほんと、こんな絵お金では買えないよねー。息子さんももうすぐ描いてくれるよー。楽しみに待っててねん!! / カーコ ( 2004-05-14 21:27 )
えりるるさん★あ、そっかー。今は京都じゃないのねん。。。でもでも京都の話がわかる方とめぐり合えて嬉しいですわん(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-14 21:25 )
とらちゃさん★小学生ともなると、そうなるのね〜〜(汗)でも、とらちゃさんちのお子さんたち、優しいじゃーーん。しかも可愛い顔だし♪ / カーコ ( 2004-05-14 21:24 )
レナカナママさん★お子さんが幼稚園とか保育園の時に、ママの顔なんて描いたりしなかったのかな???レナカナママさんの日記読ませてもらってる限りでは、怖そうな人なんて思ったことないんだけど。。。お子さんたち、描く機会がなかっただけかも。うちの子も、普段家ではママの顔なんて描いてくれないよ〜〜。 / カーコ ( 2004-05-14 21:23 )
さららさん★笑顔のママだったなんて、嬉しいですね〜〜。きっとさららさんがニコニコママなんだろーね♪本当に子供の描いた絵って可愛くて素敵だわ!! / カーコ ( 2004-05-14 21:20 )
充分上手ですよ〜☆いいなぁ、上の子も来年、こんな素敵なモノをくれる・・・はずないか。苦笑 宝物になりそうですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-13 20:39 )
ヨメに行くまで京都にいましたよー。ダンナ、転勤族なので今は履き倒れの町にいます(わかります?)今でも家は京都にあるんで、時々帰ってますよー。こんなところで同郷の方とお知り合いになれて嬉しい♡ / えりるる ( 2004-05-13 11:34 )
幼稚園の時はそんな感動もあったのに・・・  今年は全員に無視されちまったよ〜(泣) / とらちゃ ( 2004-05-10 15:54 )
いいじゃないですか…(^u^)羨ましいです。あっしは子供たちからこういう素敵なプレゼントもらったことはありませんよ。あっしのこと、メッチャ怖いのかなぁぁ(^_^;) / レナカナママ ( 2004-05-09 21:15 )
いやーん!嬉しいですよね!うちも園で作った母の日プレゼント、似顔絵付きのを貰いました。うちもそんなに絵は得意じゃないんだけど、得意な子は凄いよねー。貰った絵は笑顔のママの絵でほっとしました。まだまだこれからですもん。お互い楽しみですね♪ / さらら ( 2004-05-09 20:14 )
ムーチョ母さん★私ね、ぜんぜん意識してなかったのよー。この絵もらって、「あ、私も母やったんや。」と思ったくらい…^_^; 日ごろから母らしいことしてないから自覚がない私・・・(笑) / カーコ ( 2004-05-09 17:32 )
ゆめのさん★私、ゆめのさんちのおねぇちゃんの母の日のやり取り読んで、ジーンとしたよー。絵も可愛かったし。おちびちゃんも上手になったんだね★ / カーコ ( 2004-05-09 17:30 )
ニュルさん★日記のネタ、笑わせてもらったよー。娘ちゃんもいつかはパパの顔描いてくれるよん。ニュルさんすごい感動しそうだなぁぁ。 / カーコ ( 2004-05-09 17:28 )
みきみきさん★みちゃきちゃんも、お絵かきしてたよねー♪子供の絵ってほんと、可愛くて笑っちゃう。。。 / カーコ ( 2004-05-09 17:27 )
まゆちさん★女の子って特に絵とか描くの好きな子多いから、きっとシキちゃんも素敵な絵描いてくれるよー。・・・っていうか、シキちゃん、もう絵上手だったよねぇぇ?? / カーコ ( 2004-05-09 17:26 )
ふぅかぁさん★うんうん、嬉しいですです。やっと絵らしくなってきたのよー。幼稚園でも絵って、すごーく得意な子とそうでない子の差が大きくて最初見たときビックリしたんだよね。 / カーコ ( 2004-05-09 17:25 )
み〜さん★お母さんのイメージかー。私は多分、み〜さんが書いてくれてるような母ではないかもだけど、大きく手を広げ包んであげられるような母になれるよう、努力したいと思います♪み〜さんって言うことが優しいね。 / カーコ ( 2004-05-09 17:23 )
コナンさん★そうですね。宝物でございます〜〜♪周りの赤と黄色の四角も折り紙で1つ1つ貼ってくれたかと思うと、感激です♪ / カーコ ( 2004-05-09 17:21 )
シナモンさん★何か、私も母の日のプレゼントとかもらう年になったんだな〜と。それと、自分の子供も成長したんだな〜と、しみじみ思いました。 / カーコ ( 2004-05-09 17:19 )
えりるるさん★えーー!!何でわかったの〜?京生まれの京育ちです。京都から出たことないんですよねー。実は近くに住んでたりしたらビックリですよねー!!いやいや、よろしくね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-09 17:18 )
カーコさん、嬉しかったでしょーーー^^ 母の日って今年妙に意識しちゃいます。「いつになったらうちも感謝してくれるのかしら?」なーんて。べ・別にプレゼントを期待しているわけではなくて・・。(笑)  / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:25 )
(T-T )( T-T)ウルウル うちのおちびも、一年でだいぶ絵が上手に描けるようになりました。感動ですよねええ〜♡ / ゆめの♪ ( 2004-05-08 18:11 )
これのプレゼントは嬉しいですよね!ほのぼもと、眺めてしまいますね・・・そうだ!日記のネタを思い出した! / ニュル ( 2004-05-08 15:00 )
うわ〜!私も子供からこんなのもらったら涙ものです♪楽しみだな〜! / みきみき ( 2004-05-08 12:55 )
うわ〜、すっごい一生懸命書いたのが伝わってくるね♪どんな高価な物をもらうより宝物になるね。うちの娘ももう少し大きくなったらこんな風に書いてくれるのかなぁ?想像しただけでウルウル・・・。 / まゆち ( 2004-05-08 08:33 )
絵って周りの人の影響もあるから、幼稚園に行くと成長するよという言葉が身にしみてわかりますよね。うちのぼーずも絵には興味がない子です。でも、やっぱり一生懸命かいてくれたものってどんなものでもうれしいですよね♪ / ふぅかぁ ( 2004-05-08 08:29 )
カーコさん、この絵一生懸命描いた絵に見えるよ〜(o^v^o) それに、お母さんの手が横に広がっているね♪ 子供から見たお母さんのイメージで、この形って幼稚園バスから降りる自分を待っているお母さんのイメージかもよ(o^v^o) 大きく手を広げて包んでくれるようなお母さん、ずっとそんな感じで思っているんじゃないかな(o^v^o) 絵のうまい下手は関係ないよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-08 08:00 )
でも一生懸命描いてくれたのがよくわかりますよね。宝物になりますね^^ / コナン ( 2004-05-08 05:03 )
わー、タイトルみてカーコさんのお母様へのプレゼントのことかなーと思ってたのですが、そうかーそうだよねー、私達も母なんだわー!!(興奮)子供からこんな似顔絵もらったら泣いちゃうかも・・いつになったら私も感謝される日がくるのだろうかー??!! / シナモン ( 2004-05-08 00:16 )
私も昨日もらいましたよ!母の日のプレゼント!!画用紙の端っこに小さな人の顔らしきものと花らしきものが黒一色で書いてありました(笑)ほんと、こういうのは嬉しくて泣けちゃいますよね〜!ところでカーコさんは京オンナ?私も生粋の京オンナですよー☆ / えりるる ( 2004-05-07 22:40 )

2004-05-06 我が家のGW


5/1(土)
昼間は家の前や公園で遊ぶ。
パパはパソコンの修理作業。(我が家のパソコン壊れて動かなくなったの!!)
夕方からみんなでデパートに行き、その後実家の家族と合流し、ホテルのディナーバイキングへ。またまた料理をバカ食い&ビールがぶ飲みしてしまった・・・。

5/2(日)
子供2人は旦那の両親とアバレンジャーを見に京都競馬場へ。
私と旦那は母の日のプレゼントやその他買い物に。帰ってからも旦那はパソコンを直そうと必死で作業。
夕方から姉の子2人(小6・小4の男の子)が泊まりに来る。
夜はお好み焼きにした。

5/3(月)
みんなで滋賀県に遊びに行く。
姉の子がソラやアコと遊んでくれるので、とても助かった。でも子供4人引き連れて行動するのは疲れたよ〜〜!! 滋賀からの帰りにゲーセンに寄り、その後は家の近くのグランドでサッカーボールで遊ぶ。
疲れたので夜は外食に行った。姉の子は今日帰るはずだったが、もう1泊する事になる。

5/4(火)
1日雨。でもソラ&アコは姉の子にブロックなどで遊んでもらい、楽しんでいた。私は子供4人分の洗濯物がたまっていたので洗濯ばかりしていた。
ものすごい量なのに、雨で乾かないのでコインランドリーへ。
姉の子にソラ&アコは任せられるので、私は1人で買い物に行ったり用事をしていた。 旦那はパソコン工房や電気屋に行っていたみたい。
夜は家で焼肉をした。
で、22:30ごろ姉の子を送っていく。

5/5(水)
朝からご飯を作り、実家に持って行った。
ちなみに持って行ったおかずは、「ナスとおあげの煮物」「野菜&ツナサラダ」「ネギ&卵煮」「豆腐」ですです。
母は以前より体調がマシな感じがした。
夕方から旦那と大掃除。押入れの中の物とか片付けられ、スッキリ!!!
多分旦那がやり出さなかったら、掃除はしなかったと思われます(汗)

・・・と、こんなGWでした。これと言って、どこにも行ってないけれど、あっという間のGWでした。

パソコンは昨日から復活したのですが、私のアドレス帳が消えてしまったの!!!
あと受信トレイに入ってたメールも全部なくなってしまった(涙)
なので、メールくれてたみなさん、ごめんなさい。返事が書けずにいます。
メルアドもわからない状態なの〜〜!!携帯のメルアド知ってる人は、そっちにメールしますねー!! 

★写真★以前お隣さんが、庭に咲いていたバラのつぼみをくれはったんですが、それが5日ほど前から咲き出しました。玄関に飾ってます♪

先頭 表紙

チロルさん★休みって、大してどこにも行ってなくても何故かお金が飛んでいくわ〜〜(+_+) / カーコ ( 2004-05-09 02:28 )
コナンさん★矢橋帰帆島ですです。(←以前ママ友に教えてもらった場所で、よく行くんですが、GWはいっぱいでした!!)あとはブラブラしてました♪ / カーコ ( 2004-05-09 02:20 )
み〜さん★ほんと、GWはゆっくりパソコンでも・・・なんて思ってたけど、壊れてしまってました(_ / カーコ ( 2004-05-09 02:16 )
とらちゃさん★いつも掃除しだすのは旦那です(汗)うちね、旦那の方が主婦っぽいかも(笑) / カーコ ( 2004-05-09 02:14 )
まゆちさん★姉夫婦は店してるので、GWは大忙しだったのですぅぅ。なので子供預かってとても感謝されてしまったよ!! / カーコ ( 2004-05-09 02:13 )
GWはあっという間に終わってしまうよね。はぁぁぁ。PC直ってよかったですね。アドレスが消えてしまったのは痛いけど(_ / チロル   ( 2004-05-07 20:42 )
連休は連休で親は結構疲れますよね。お疲れ様でした。ところで滋賀県は何処へ行かれたんですか?私滋賀県です。 / コナン ( 2004-05-07 03:41 )
GWお疲れ様でした(o^v^o) PC壊れちゃったなんて大変だったね〜(o*_*o) でも直ってよかった♪(o^v^o) 私も今度メール送ろうかな(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-06 15:22 )
始まる前は長い連休だと思ったけど終わればあっという間だったね*^-^* あぁ・・・押入れ掃除が私を呼んでる・・・目と耳ふさごうっと・・・ / とらちゃ ( 2004-05-06 13:35 )
お出かけしなくても充実したGWでいいじゃーん!お姉ちゃんの子が泊まりに来るなんて仲良しなんだね〜。お姉ちゃんはとっても楽できてよかったんじゃない?カーコさんはお疲れ様だったみたいだけど。次ぎはソラくんとアコちゃんを送りこめ〜! / まゆち ( 2004-05-06 12:37 )

[次の10件を表示] (総目次)